2007年9月16日。初めてのドック・ラン!
 今回はねぇ〜ね犬にお誘いして頂き、沢山のボーと遊んで頂きましたよ。「さくら」は雨が苦手なのかテンション・ダウンの様子。(他のワン子達は平気の様なんですけど、未経験だからかな?)
 16日は天気予報でくずれるとのこと。早々に先輩犬から雨具準備の連絡を頂きました。さくらの雨具は持っていなかったので急遽ご近所のペットショップに買い出しに。今まで雨の日は散歩も行かなかったので雨具に目をつけてなかったさくらパパはちょっと心配でした。沢山タイプもサイズがあり、どれがいいのやら??結局すぐ舞い戻りさくらを採寸して再度出陣です。胴回りがやせっぽっちなので「5号のパカータイプ」を購入。早々着せてみましたがちょっと小さい様な気がしますが... さくらは嫌がってない様ですし良しとしましょう。
 当日3.5H駆けて現地入り、途中までは晴天で雨具はいらない。とさくらママと話していたのですが、天気予報はあたるもんですね。兄貴分の4坊主含めて雨具を使うことになりましたよ。雨の中での遊びっぷりは先輩犬や4坊兄貴達は凄かったな。ほんの少しで野生!に戻っていました。次回はさくらも仲間入りして遊んでくれるといいな。ま、膝の上に乗せて!と甘えてくるなんて初めてでしたので、そんな「さくら」も可愛かったのでさくらパパは満足ですけど。
 今回は何を準備して良いのか分からないまま行ってしまい、先輩犬の方々にはいろいろと心配をかけて頂いたので、次回は雨対策を含め準備していこうと思います。
 結果的に天気はあいにくの雨だったのですが、沢山のボーに挨拶出来たし、貴重な話も出来たので、とっても楽しかったです。また遊んで下さいね!>ALLボー。