さくら研究所
 
 
さくら研究所(Sakura-Laboratory)にようこそ!
まだ何を書いていいのか決まっていませんが、初めは当サイトを開くきっかけでもある、我が家のワン子について書くことにします。ワン子の名前は、このサイトの名前でもある「さくら」です。ボーダーコリーと言う犬種で、最近車のTVコマーシャル( 三菱デリカD5や日産ノートなど。) に出ていますので見かけたことがあると思います。あと良く知られていると言えば 賢い犬ってイメージで、フリスビー・ドックや牧羊犬でしょうかね。書いているパパもそんなイメージでボーダーコリーを見てました。右にきっかけを書いていますが、「家族の一員する」と決めたときは、まだ借家に住んでいたので、ちょっと無謀だった!?ともいえます。お家は秋から建てている最中だったのですが、ペットショップにお願いして、2ヶ月くらい預かってもらい、2006年4月に我が家の一員となりました。まあご察しのとおり、新築のお家はキズだらけですが、それでもワン子がいるだけで癒しにもなるし、子供達も遊び相手が出来て、充実した生活になっています。
さくらパパは、大の犬好き。ある日ペットショップで店員さんの天使の様な囁きが...。ボーダーコリーを抱っこしてみませんか?? え!良いんですか? (ワン子が)ペロペロってしてくれた〜。う〜ん可愛い!
ボーダーコリー「さくら」が来た!