路地裏の散歩道HOME           国内散歩TOP          信州初夏の旅TOP     




3日目


昨日同様、朝風呂に入ってから朝食場へ。
平日で空いているせいか、今朝は洋食か和食のセットメニューになっていました。
セルフのジュースとコーヒー以外のお食事をトレイにのせて席まで持ってきてくれます。
内容は昨日の和食とそう変わらなかったです。

チェックアウトの10時までのんびりしてから、みたびTSURUYAへ。
オリジナルのモチモチどら焼き、ジャム、紅玉りんごジュース、野沢菜、胡麻ドレッシングなどなど・・・
お土産にもなる食材をたくさん購入しました♪

今日のお昼もお蕎麦を予定しています。今日のお蕎麦屋さんは「志な乃」。
数量限定のお蕎麦もある店なので開けたてで入ろうと開店の10分前に行ったのですが、
すでに車が数台入っており、ギリセーフで駐車できました。

駐車場の関係で↑はお店の裏側です・・・正面は反対側になります。

予想していたよりずっと狭い店内でした。

冷たい麦茶ときくらげ?の柴漬け風が出ました。
お茶に関しては昨日の蕎麦茶に軍配があがりますね。

温かいお蕎麦、冷たいお蕎麦、天ぷらそば・・・色々ありましたが、
このお店ならではの挽き方にこだわりがある盛り蕎麦を4種全部とってみました。
朝ごはんから3時間半しかたっていなかったのですが、3人で4枚はちょうどよい量でしたね。

香り豊かな田舎蕎麦 薄緑色の石臼挽き蕎麦 真っ白いさらしな蕎麦 腰の強いおらが蕎麦

左から・・・
・田舎蕎麦
(甘皮まで挽いた蕎麦粉使用)
石臼挽き蕎麦(夏蕎麦の新蕎麦使用、数量限定)   
・さらしな蕎麦(実の芯の部分だけしか使用していない)
・おらが蕎麦(実の中ほどを中心に挽いたもの)

いや〜絶品でした! 4種4通りの味と喉越し、蕎麦つゆも含めてお見事です。
これを食べにだけでも軽井沢に来る価値ありですねぇ・・・
満足してお店を後にしました。


さてこのまま帰路につくのももったいないので、プリンスショッピングプラザへ行ってみましょう。
コーチから20%割引の優待券が送られてきていたので、見るだけでも・・・と行ったのですが、
たまたまセール(7月10日〜20日)にもぶつかっていたのでかなり安くなっていました。

えへ・・・お買い上げ〜♪

定価から50%off、そして更に20%offなら買うっきゃないでしょ・・・^^;
他にもお得なお店いっぱいでした。

思いがけずのショッピングも楽しめ、お土産もいっぱい・・・で軽井沢を後にし、
夕方の渋滞にちょっとだけ引っかかったもののスムーズに帰宅しました。

調べていった美味しいお店の制覇はできませんでしたが、
お蕎麦に満足♪ お買い物にも満足♪ ・・・なによりリラクゼーションができた旅になりました。



路地裏の散歩道 信州初夏の旅TOP 前日へ BBSへ