SEOUL/KOREA 2012年05月 
タッチ旭川&ソウル
(消化のみの苦肉の策)


  1日目

  2日目

 ■ 3日目



 チェジュド(済州島)に行った昨年(2011年)の今頃(5月)、
 こんな旅はまだ続けられると思っていたので、ソウル発券の航空券で帰国しました。
 ところが家を空けられない日々が続き、とうとう有効期限が迫ってきてしまいました。
 捨てるつもりになっていましたが、5月に入ると先が見えてきたので、
 失効期限ぎりぎりに急遽出発することに・・・

 残っている行程は、羽田−旭川−羽田−金浦。
 夏か秋の北海道を楽しみ、翌春にソウルを・・・と思って購入したのですが、
 今となっては東京・旭川の往復部分がと〜っても邪魔。
 そして金浦空港待機でとんぼ返りも検討しましたが、
 マイル稼ぎしているわけじゃないので、そんなことするなら全部捨てる方がマシ。

 家をなるべく空けない且つ気分も満たされる・・・を念頭に計画したのがこれ。
 羽田発最終便で旭川へ、その折り返し最終便で羽田に戻り1泊。
 そして翌日初便でソウルへ。ソウルで1泊しその翌日の初便で帰国する。
 アカスリ&マッサージ、そして美味しい物で自分を労り、
 薬飯、キンパッ、マンドゥなどの好物をお土産に・・・と言うのが1泊の理由。

 旅行記は作らないつもりでしたが、記録として残す事にしました。
 日毎の旅行記については、記憶が曖昧&携帯写真が少々のみ・・・という事で、
 作成するかどうかは現在検討中です。悪しからず・・・m(__)m



 
 海外散歩

  国旗de散歩

 ■ 路地裏の散歩道

 ■ 


                 NEXT≫

  訪 問 : ソウル Seoul
  国 名 : 大韓民国 Repbulic of Korea
  首 都 : ソウル Seoul
  通 貨 : KRW ウォン 
  換 算 : \1000=W 15650 / 0.0639 (2009年に両替した残金を使用)
         \1000=W 12800 / 0.0775 (参考:今回訪問時のレート)