1日目成田 → ワシントン → マイアミ

今回も500マイル目当てで、イージーチェックインします。
やはりインボラUGはありませんでした。「いくら払えば・・・」のお誘いすらなかった・・・(>_<)
JCBのウエットティッシュが復活したとの事なので、しっかり頂いて出国審査場へ。
今日はセキュリティもイミグレも待ちゼロです。初めてかも〜。

毎度恒例(笑)のシグネットでうどんを頂き、
今日は酒BARをチェ〜ック!!
「2006年限定の・・・」というお酒は、ひとくちでGive upでしたが、
純米吟醸は美味しいのがありました。芋焼酎はまあまあかなぁ〜。
あっ、でも、全てほんのひとくちずつですよ〜。(^.^)
バーカウンターに小粒の梅干があったのですが、小皿がありません。
これって、焼酎に入れるためなのでしょうか?
チュウハイに入れる人いるけど・・・そういう感じなのかも・・・
私はもったいなくて、ロックのおつまみとして頂きました。お味は、まあまあかな?

ラウンジの飲み物等を持ち出すのを、快く思っていない私なのですが、
今日はちょっとびっくりな人を目撃!
会社の同僚らしい男女2名ずつの4人の内、ベテランそうな男女2名が
ペーパーのおしぼりを、わしづかみで鞄に入れていました。
ビシッとスーツ姿で旅慣れた風の会話をしていましたが、なんか情けないですねぇ。

さて搭乗、今日もエコノミーは1/3位しか乗っていません。
2−5−2配列なので、5列席に移動しエコノミースイート(笑)になりました。

食前酒はブラッディメアリー 期待はしないエコご飯
今回はビーフ
食後のブランデー

万端整えて横になったのですが、今回は眠れません。(>_<)
映画を見ようとすると、今日は異様に目が疲れるし・・・
眠れないまま、横になって悶々と時間が過ぎるのを耐えていました。
フライト半ばのお楽しみ
enjoy box。
クッキーとバナナはパス。
きつねらあーめんを頂きます。
機内で汁物はやっぱりうれしい

ポインタしてね。
到着1時間前の軽食は、
オムレツとパスタのチョイスです。
今回はパスタにしましょう。
ペンネのトマトソースでした。

定刻より40分早くワシントンに到着です。
狭い裏通路をひたすら歩いて、乗り継ぎ者専用入国審査へ。
覚悟はしていましたが、前回以上のごった返し・・・
エスカエーター降り場までつながっています。
並び始めてからから1時間15分もかかって、やっと抜けられました。
乗り遅れる人が多い空港なのだから、もう少し改善して欲しいものです。
幸いセキュリティは空いていて、10分で通過できました。
でもCコンコースの端から、Cを通り越しDコンコースへひたすら歩いて
搭乗ゲートに着いたのは、搭乗開始12分前。
すぐ隣がRCCでしたが、入る時間はありませんでした。
成田発の804便が40分早く到着していなかったら、
私もマイアミ行きに乗り遅れる事になっていたでしょう。

マイアミ行きの飛行機はUAの子会社、Tedが運行します。
配列は3−3で、私の隣は空いていました。ラッキー。
アップグレード券が余っているのに、モノクラスなので使えません。(>_<)

UA国内線のYクラスは、アルコールが有料($5)です。
年間10枚貰えるアルコール券が、溜まりに溜まって、手元に50枚位あります。
これで赤ワイン(小瓶)を1本頂いて、今夜の寝酒にしましょう♪

右の窓に、燃え立つような夕焼けが綺麗です。
夕焼けがだんだん漆黒の世界に変る頃、マイアミにほぼ定時に到着しました。

しかし待てど暮らせど、私のホテルのシャトルバスは来ません。
この時間帯は30分毎の運行のはずなのですが・・・
5回も6回も回ってくるシャトルもあるのに、私のホテルシャトルは全然見当たりません。
タクシーに乗ろうかな・・・と思った時、婦警さんが「どこのホテル?」と、声をかけてきました。
ずーっとチェックされていたのでしょうね、
人がどんどん捌けて行くのに、いつまでも取り残されていたのですから。
暗いのとヘッドライトの明るさで、近くまで来ないと車体のホテル名が見えないのですが、
シャトルバスの特徴(車体の色など)を教えてくれました。
更に10分位待った頃、「あのバスよ!」と、いつの間にか後ろに来て教えてくれました。
ずーっと気にかけてくれていたようです。Thanks!!
結局1時間強待っていました。30分毎のサービスなんていいかげんだぁ。

まぁ〜無事にチェックインし、お部屋へ。
「静かな部屋」とリクエストしておいたので、窓は一方にしかありませんが角部屋です。
ドアの平面図を見ると、他の部屋よりだいぶ広めです。
と言うより、単にだだっ広〜いだけなのですが・・・

コーラルカラーで可愛い。
(翌朝撮影)
なんだか、だだっ広〜いだけ・・・
小さな流しがあります。 電子レンジとコーヒーメーカーも。

有線・無線両方とも、部屋でのインターネットが可能なはずだったのですが、
つながりませんねぇ〜。
今は部屋に入って欲しくないので、あとで言いましょう。

お腹がすいたのですが外に行く元気はないので、1Fの売店をちょっとチェック。
甘そうなマフィンみたいのしかないので、ポテトチップスとホットソーセージをお買い上げ〜。
シャワーを浴びてから、機内で貰った赤ワインと↑でひとり打ち上げ♪

0:30になってしまいました、おやすみなさ〜い。