2日目マイアミ滞在


機内で眠れなかったはずなのに、3:30に目が覚めてしまいました。(>_<)
熱いシャワーを浴び、コーヒーを飲みながらボーっとCNNを見ていたら、
外が白み始めました。
マイアミらしい碧空なのに、降らせそうな重々しい雲がたなびいています。
でも風が強いので、危ない雲は来たり去ったり・・・
椰子の並木や、南国特有の大木を窓から眺めていると
やっとマイアミに来た実感が感じ取れます。

8時、朝食を取りに行きましょう。
エアポートホテルなので朝食に期待はしていなかったのですが、まあまあじゃないですか。
オートミールやシリアル、ゆで卵、マフィン・ドーナッツ・ベーグル等、ジュース2種、
ヨーグルト、コーヒーや紅茶・・・充分です。
マイアミの中級レベルのホテルには、ほとんどあるワッフルマシーン、
楽しいのでつい手を出してしまいます。
今朝はワッフルとヨーグルト、コーヒーを頂きました。

1回分の種が入っています。 スプレーのオイルを塗って焼きましょう。 熱々ワッフルの出来上がり〜♪

食事が終わったら、ぐずぐずせずに出かけましょう。

ホテル近くのバス停からダウンタウンへ、
約1時間の乗車なのに$1.50です。安〜い♪
バス停のすりガラスも
フラミンゴでマイアミらしい。
ポインタしてね。

バス停で待っていたら、
女の人にスペイン語で話しかけられました。
スペイン語で「スペイン語できません」と言ったら、
「話せるじゃない〜」とちょっとおしゃべり。
マイアミでは、
英語を話せる人の多くがスペイン語も話せ、
スペイン語しか話せない人も多いのです。

色々な人や景色を見ているのが好きなので、いつもバスを使うのですが、
1 DAY PASSがないのは残念ですね、でも安いからいいのかな〜。

今日は、ガバメントセンターで降ります。
ここはバスセンターにもなっているので、タイムテーブルをGetする為だったのですが
欠番が多くて、希望の半分も入手できませんでした。

ここから無料のメトロムーバーで、ベイフロントへ行きましょう。
頼まれ物があったのでロスドレスへ行ったのですが、結局見つからず・・・

ベイフロントパークへ出て、海沿いをベイフロントマーケット迄散歩しましょう。

無人運転で無料のメトロムーバーは、モノレールにゴムタイヤを履かせています。
観光客も少なくすいており、運転間隔も頻繁なのでいつも利用させて頂いています。ポインタしてね。
ベイフロントに人工的に作られた白浜
マイアミらしいカラフルなチェアは無料です。
どこにでもいる餌やりおじさん。
かもめが凄い!
趣のある帆船色々。ポインタしてね。

ベイサイドマーケット
ベイサイドマーケットは開放的でいつもにぎわっています。このバニアンツリーも実際見るとずっと大きい!ポインタしてね。

さ〜お腹がすいてきました。
今日はリトルハバナのちょっと素敵なお店ででランチにする予定です。
ダウンタウン・キャンパスからバスで行きましょう。

リトルハバナは、
ストリート8にあるのですが、

”カジェ・オーチョ”(St.8の意味)
の方がぴったりの、

スペイン語が飛び交う地区です
カーニバルの盛り上がりはすごいらしい。
ポインタしてね。↑→
スペイン古城風の、風格のあるレストラン。
ポインタしてね。
繊細なサービスがアメリカを忘れさせてくれました。
パン籠に沢山の、
中もっちり外パリッの
温かい美味しいパン。

秀逸なのはバター。
ガーリックとピメンタの入った
ホイップドバターでした。
ピメンタ(パプリカ)に
タラの詰め物をして、
エビのソースで頂きます。


美味しいパンで
美味しいソースを
残さず頂きました。

かなりお気に入りの逸品です♪
ポインタしてね。
ガーリックとスイートオニオンの上に
タラのグリルを乗せたもの。
タラの塩加減が絶妙です。

スペインならもっと塩辛くなるでしょうし
アメリカならもっとこってりになるでしょう。

ただかなりの量なので、半分位しか
食べられませんでした。
残すの嫌いなのだけど・・・

ポインタしてね。
グラスワインの赤(銘柄指定せず)を頂いたのですが、なかなか美味しかったです。
デザートまでたどり着けず、カフェソロ(エスプレッソ)のみ頂きました。

かな〜り苦しい・・・
消化方々、お得意の散歩です。
住宅街をジグザグ、バス通りの7st.まで歩きましょう。
土曜日なので、クリスマス前の飾りつけをしている家があっちにも、こっちにも・・・

↓ポインタしてね↓

約1時間の散歩で7st.に出ました。
クリスマスツリー市と移動遊園地が開催されているKマートまで、バスに乗りましょう。

狭いスペースにぎっしり詰められた
アトラクションの数々・・・

昔懐かしい物、可愛いのもあるけど、
スピードが早く回転も強い
危険そうな乗り物も多いなぁ〜。

夜のイルミネーションもきれいでした。


仮設のクリスマスツリー売り場
大きさ・形、様々の中から選びます。

ポインタしてね。
選んだもみの木をこれに入れると
ワイヤの網に包まれて出てきます。
ポインタしてね。
屋根に乗っけて帰りましょう♪


お隣のKマートで、ロスドレスにはなかった頼まれ物をチェック・・・とりあえずGetでき、
他のスーパーや先日のNYでも見つからなかったお菓子も偶然あったので購入し、
外にでたらもう真っ暗です。仮設遊園地のイルミネーションがとっても綺麗♪

Kマートのすぐ前から、乗り換えなしでホテルまで行く事ができるバスが走っているのですが、
ビールとワインを買うため、ホテルの3つ程手前のバス停で降りましょう。

必需品(^.^)の「お酒」も手に入ったし、歩いてホテルに戻ります。
シャワーを使ったら、楽しく安上がりな晩酌の始まりです。
ランチをしっかり頂いたので、全然お腹が空いていません・・・
お風呂上りのビールに始まって、赤ワインを、
機内で食べなかったプレッツェルと共に頂くだけで、今夜は充分です。

飲みながら人様のサイトを楽しく拝見したり、メールを送受信していたら(パブリックスペースで)
あっという間に1:30です。(>_<)
あらあら、もう寝ないと・・・おやすみなさい。



←HOME→