3日目サウスビーチ(アールデコ地区)


やっぱり3:30頃、目が覚めてしまった。(>_<)
海外に出ると、決まって3〜4時間で目が覚めてしまう。
でも今回は、ボーっとベッドにいたら8時まで眠れたので良かったけど・・・
シャワーを浴びて、9時頃朝食を取りに降りる。
今朝はベーグル半分と、グリッツ(オートミールのような物)、ヨーグルト、ゆで卵、コーヒー。
グリッツをお湯でしっとりさせ塩コショウした物が、ご飯党の私にはホッとして美味しかった♪

このホテル、無線も有線も部屋で使用可のはずなのに繋がらなかったので、
朝食の帰りにフロントで言ったら、すぐに来てくれた。
壁に付いているコンバータ(?)みたいのを触ったり、
線を入れ替えたりしてくれたら、無事使えるようになりました。良かった、良かった。
せっかくなので、メールチェックやサイトチェックをしていたら11時過ぎてしまいました。
いけない、いけない・・・貴重な時間がもったいない!

今日はキーウエストへ日帰り旅行の予定でした。
グレイハウンドのHPを、日本でチェックはしていたのですが、
ちょっと前の3月の時刻と随分違うので、現地でもう一度と思い昨日確認したら、
やはり3往復が2往復になっていました。
満席で表示されないのかなぁ?と期待していたのですが、減便でした。
2往復だと日帰りが出来ないのです。(>_<)

サウスマイアミには、ストーン・クラブで有名な「Joe's Stone Crab」があります。
では〜サウスマイアミに変更です!

バスで1回乗り換えると、
お店の前まで行く事が出来ます。

マイアミではバスを上手に利用すると、
安上がりなだけでなく
どこにでも行けて便利ですね。
クーラー効きすぎですが・・・
ポインタしてね


本店はきちんとしたレストランなので、
ストーンクラブだけ・・・
という訳にはいきません。
1品のポーションが大きいので、
ひとり旅には不向きなのです。

ポインタしてね

ひとりの時や小食な人には、
お隣の「Joe's TAKE AWAY」がお薦めです。
ポインタしてね

いつもの席は空いていました。そこをキープして注文に行きます。
戻ってくると、料理ののったお皿がひとつ・・・立ち尽くしていると、
「ひとり?だったら、ここいい?」と、ちょっと派手なジローラモ似のおじさん・・・
空いている席が他にあるのに強引です。
イヤとは言えないですよね・・・(>_<)。
「ひとつ食べない?」と、自分の料理(大きいイカリング風のもの)を薦めてくれたけど
間もなく私の料理も来るので、丁寧にお断りし・・・
リッチなひとりランチの予定だったのに、
小さいテーブルに向かい合って、ギクシャクと食べる事になってしまいました。

イタリア人(ピサの近くらしい)のこのおじさんは、バルハーバー(ノースマイアミ)のアパートに
バカンスで2ヶ月も滞在しているそうな・・・
「日本の瀬里奈のしゃぶしゃぶが美味しかった・・・」とか、
もしかしたら凄い人だったのかも知れません、もう少し仲良くしておいたほうが良かったかも?(^.^)

広げると・・・ポインタしてね
ホテルに持ち帰ってベランダで・・・も、お洒落です。

ストーンクラブ
爪の大きさで値段が決まります。
これはミディアムサイズです。

バターソースとマスタードソースが付きます。
マスタードソースはどちらかと言ったら
マヨネーズって味ですが、意外と合いました。
バターソースは、パスでしたね。(>_<)
さっぱりとレモンだけも当然美味しい♪
ポインタしてね
ディル&スパイシーと書かれた海老。
大きくてプリプリで美味しかったけど、
スパイシーってどこが?
マスタードが少し入っているようでしたが・・・
セットになっているパンです。

基本的にもっちり・どっしり・
外はカリッというパンが好きなのですが、
両方ともふわふわなこのパン、
意外と美味しいです。
特に左のは、
パンパニケル風でイケます!


食後はビーチまで行って、素足で波打ち際を歩きます。
サーフィンしている人、泳いでいる人、スポーツしている人・・・



ビーチから出て、アールデコ地区のオーシャンドライブを北上し、
途中のこんな道が気になると、あてもなくジグザグに曲がりながら歩きます。

ちょっと美味しい物があるスーパー「ワイルド・オッツ」で、夕食用の買い物をしましょう。
シェーブルチーズ、サラミスティック(いつもの生ハムは売り切れ・・・)、鰊の甘酢漬けなど・・・

18時を回ると真っ暗です。サウスビーチからは1時間位かかるので急いで帰りましょう。
しかも今日は日曜日なので運行本数も少なく、乗り継ぎバス停で1時間近くも待たされました。


ホテルに着いてすぐ入浴、それからお楽しみの夕食で〜す♪
今日のはガーリック&ハーブ 鰊の甘酢漬。ばかうま〜♪
↑ポインタしてね↓
辛くて美味しいポークジャーキー
ポインタしてね
シャワー上がりはハイネッケン。
その後は、アルゼンチンの赤ワイン。

白ワインのマリネと書かれた鰊でしたが、とても美味しい♪
かな〜り前の事、コペンハーゲンのホテルの朝食に出ていた鰊が、
忘れられないほど美味しかったのですが、いい勝負です!!

食後のお楽しみはPC。マイアミまで来て、なんか悲しいかも・・・
でも楽しいからいいのですっ!!
BBSへの書き込みやメールが来ているのが、とても楽しみ♪
あっという間に1:30です。
さ〜寝ましょう。