4日目 ココナッツ・グロブ & コーラル・ゲイブルス


今日も3:50分に目が覚めてしまった・・・でも2度寝できて6:30起床。
シャワーを使って1時間ほどPCで遊んでから朝食へ。
昨日のグリッツが美味しかったので、今日もグリッツ+オートミールでやってみた。
胃に優しいし、おかゆ感覚でほっとする・・・ちょっとマイブームかも♪
アメリカン・ブレックファーストでパンに飽きたら是非TRYしてみて下さい。

今朝の空は、怖いくらいの真っ黒い雲が空を覆いつくしていて、
降りそう・・・と言うより、嵐が来そうな危ない感じです。

こんな時は屋根の下・・・ショッピングモールなどが無難ですね。
とは言っても、ショッピングの予定ゼロなんです。(>_<)
じゃ〜美味しいお店が入っているモールは・・・
という事で、ココナッツ・グロブにある「COCO WALK」に行きましょう。

バスで1回乗り継げば行けるし、
お天気次第では、帰りにコーラル・ゲイブルスにも立ち寄れますから・・・

バスの中では大きめの傘を持っている人が目立ち、傘を忘れた私はちょっと心配・・・
案の定、バスを乗り換える頃から降り出しました。

ポインタしてね COCO WALKに着いて、軽くお店を見てから、お目当てのお店でランチです。

↑ポインタしてね
「CAFE TU TU TANGO」 は、
お店の雰囲気その物は
アルゼンチンを意識した南米風ですが、

お料理はスペイン料理をメインに、南米風や
イタリアンなども混じっていましたね。
スタッフはとても感じが良く、
1ポーションもちょうど良いので

(アメリカ人には足らないのかな?)
居心地の良いお店です。手頃だし・・・

パン代わりの、エブリシングのクラッカー。
ガーリックの効いたひよこ豆のペーストがうまい。
サングリア。お味はイマイチ・・・
ポインタしてね
ジャークチキン。
ブルーチーズディップとセロリ添え
コリアンダーたっぷりの貝柱のセビーチェ
左は甘くないカリカリバナナ。ポインタしてね
アーモンドのプリン。ねっちりとうま〜い♪
ポインタしてね
片手で持てない程の大きなカップもすごいけど、
持って来かたもダイナミックだなぁ〜。

COCO WALKの前からすぐバスに乗れるのですが、とても良いお天気になったので
と言うより、ジリジリ焼け付くようにかなり暑いのですが・・・
お腹も一杯だし、食後の散歩方々歩きましょう。

フロリダらしい名前の通りと大木の街路樹で、散歩にはもってこいです!

住宅街を30分程の散歩でバス通りに出ました。
ここからバスで、コーラル・ゲイブルスへ行きましょう。

コーラル・ゲイブルスはスペイン風の街並みで、スペインに所縁のある通り名が多いです。
コーラルゲイブルスの目抜き通り、ミラクルマイル。

フラフラ横丁を歩いていたら、雲行きが怪しい・・・
大木の下のバス停で待っていたらポツポツ、だんだん強くなってきたので
バス待ちのおじいさんのアドバイスで、そばのバーガーキングへ逃げ込みました。
良かった、近くにあって。

バーガーキング前のバス停
ポインタしてね
バリューシェイク$1なり
ポインタしてね

ビールが安く生牡蠣が美味しい、マイアミに来たら一度は行く店に寄る予定でした。
でも、シェイクを飲んでしまったため、胃袋に余裕がありません・・・(>_<)
雨さえ降らなかったら・・・と恨みつつ(笑)&後悔しつつ(笑)・・・ホテルに帰ることにします。
そうそう、冷蔵庫にまだ缶ビールも、赤ワインも残っているんだった・・・

意に反して、今日は17時という早い時間に、ホテルに戻って来てしまいました。
時間がもったいないけど、明日は4時起きなのでよしとしましょう。
PCで少し遊んでから、
シャワーの後のお楽しみと言えば、お酒でしょう♪
帰国前の夕食は、残り物整理です。

モーニングコール、備え付けの目覚まし、そして自分の目覚ましと万全の対策をし、
今回ほとんど買い物もしていないので、荷造りの心配も無いし・・・
さ〜0時を過ぎたのでおやすみなさ〜い。