1日目羽田 → 千歳 → 洞爺湖


久しぶりの北海道です。
超割スペシャルの時期とはいえ、羽田は思ったより混んでいません。
預ける荷物もないので、ささっとセキュリティーを抜け、シグネットでビールタイムです。(^.^)
ゲート60近くのラウンジを初めて利用しましたが、
どちらかと言ったら50番台のエスカレーターを上がった方が好きですね。

満席かと思っていたのですが、隣は空いていました。

スムーズに千歳に到着、
レンタカーカウンターで受付をし、送迎バスでオフィスに向います。
今回は24時間だけお借りします。
地図のコピーなど持って来ていたのですが
ナビがあるので全く不要でした。

今回お借りしたのはパッソ。
コンパクトで小回りが利き
使いやすかったです。

すっかり秋の気配ですが、北海道の方が温かかったかも・・・。
日中は半袖の人がちらほら、びっくりです。


レストランのような
テーブルや椅子、
自動演奏の
グランドピアノの音色・・
ここはどこでしょう?
答えは
フォレスト276大滝、
道の駅の
なんとトイレの中なのです。

いやはやなんとも・・・
揚げ芋はイマイチでした・・・

北の春は、梅も桃も桜も一度に咲きますが、
驚くのは春だけではないのですね・・・

10月だと言うのに、一面のひまわり畑♪ ポインタしてね。
それでも、秋の代名詞「ななかまど」は赤く色づいているし・・・ たわわな林檎も秋を主張しています。
ポツンとバス停。 1日に5〜6便のみ。
本日のお宿のある洞爺湖が見えてきました。

有珠山噴火でダメージを受けた洞爺湖温泉は、
ロングラン花火で誘致作戦をしています。
今年はひと月延長で10月末日までとの事、
秋の花火を見たくて、じゃらんの激安プランで予約しました。

古いのは仕方ないと割り切るしかありません。 真正面に洞爺湖です。(^.^)


食事は豪華ではありませんが、これなら文句ないです。 というより美味しかったです。

夕食も朝食も部屋出し、レイクフロントビューで税込み5000円って
ちょっとびっくりではないですか?
全然期待しないで行ったのが良かったのかも知れません。
でもスタッフの方、皆さんとても感じが良かったです。これが一番大事かも〜。
良くないのは唯ひとつ、お風呂ですね。古くて、しかも循環式〜・・・。
でも充分許容の範囲内です。

もっと小規模だと思い込んでいた花火、これはすばらしく良かったです。
時間こそ20分ですが、ほとんど休みなしの豪華版でした。
ワイン片手に堪能できました。
腕とカメラが悪いので
こんな感じにしか映っていませんが
もっともっと感動のひと時でした。



←HOME→