1日目: 羽田 → 沖縄


一時はまっていた沖縄ですが、久しぶりの訪問です。
ゆいレールができてからは初めてです。
空港からレンタカーをお借りしたので、折角だからバンバン走りましょう♪

とりあえず今日の目的は「備瀬のフク木並木」です。
万座毛に寄って、本部で昼食をとり、備瀬まで走りましょう。

ご 存 知 万 座 毛 。    ↑ポインタしてね↑

許田・三矢のドラゴンボール(クリーム入りサーターアンダギー)が目の前で売り切れたため、
普通のサーターアンダギーとモズクの天ぷらを購入し、つまみながら昼食のお店へ。








那覇からも車でやって来る、名護で人気のお店。豚骨と鰹でしっかりとったお出汁が美味しい。
結び昆布が入っているのも珍しいかも。テーブルの上のコーレーグースーがかなりお気に入り♪
ソーキそば 三枚肉そば

やっとお腹も落ち着いたので、「備瀬のフク木並木」へまっしぐら!

水牛車に乗りたかったのですが
おじさんは疲れてしまったらしくて臨時休業。(>_<)

本来ならこの水牛車に乗って観光のはずだったのですが、おじさんお昼寝中でした・・・   ポインタしてね↑
歩いて回っても楽しい備瀬のフク木並木

ちょっと早いかも知れませんが、八重岳の桜はどうでしょう?

日当たりの良い所で7分咲、桜並木の中にパパイヤがあるのも沖縄ならでは・・・ポインタしてね↑
桃の花のように濃いピンクの花びらでした。全体的にはまだ3分咲きといったところでしょうか。

さ〜ほど良い時間となりました。
もうひとつのお目当てのカフェ、「花人逢」に急ぎましょう。

なんて所に・・・という、不安になるあぜ道をズンズン進むとあるカフェ。
ここからの夕景は絶品です。 
ポインタしてね
    お味はまあまあ。ご馳走はお庭からの絶景ですね、特に夕陽の頃。        ポインタしてね↑

夕焼けを見ながらひと休みしたら、暗くならないうちに下りましょう。
途中で買出しをしてにホテルに向います。
本日のお宿はコンドミニアム。
この時期はひとりやふたりだとちょっとさみしい感じです。

オリオンドラフトビール 季節限定のオリオンビール 泡盛くらカップ
沖縄パインとシークァーサー 沖縄タンカンとシークァーサー さんぴん茶
遅い昼食のおそばと、夕方のピザであまりお腹がすいていません。
途中のマックス・ヴァリューで飲み物、握り寿司、おつまみを買って宿宴会にしましょう♪

お寿司はスーパーのだからそれなりですね。
くらカップもそれなりでした。
オリオンビールとゴーヤチップスはやはりグッド!です♪
チューハイは美味しかったらしいです。私はチューハイ、ダメなんですが・・・

今朝は早かったし、随分走り回りました。
しっかり疲れているのでよ〜く眠れることでしょう。
ということで、おやすみなさ〜い。