7日目フランクフルト→ミュンヘン→成田+1


空港まで行くSバーンが入っている駅がすぐそばなので、らくらく空港へアクセスです。
帰りは所要時間17分でした。
フランクフルトからの直行便が間際まで取れなかったので(WCのせい?)、ミュンヘン経由です。

自転車持込OKです。
空港やマインツ経由の
ヴィースバーデン行きです

ポインタしてね。

出発ゲートに近いルフトハンザのビジネスクラスラウンジです。
海外では珍しい生ビールサーバーがあります。ビールグラスも色々、さすがドイツです。
食べ物は、朝だったせいもありますが乾き物(クッキー・ナッツ・プレッツェル等)と、
ドイツらしいハリボーのグミやカラフルなフルーツの形のキャンディー。

サーバーからの生ビールは
ピルスナーでした。♪
岩塩たっぷりのプレッツェルは
ビールにあうあう!

ハリボーのグミは固めの噛み応えで
カラフルながらも、その色の
フルーツの味がしっかりあります。
ポインタしてね。

フランクフルト・ミュンヘン間は55分なのに、しっかりドリンクサービスに続いて朝食がでます。

カップのはグリッツの入ったプディング。
胚芽?みたいのが入ったミルクプリンで
体に良〜いって感じの懐かしい味でした。
袋のはサラミのサンドイッチ、
胚芽の入ったパンで美味しかった。

ミュンヘンではセネターラウンジに入ってみました。
狭いラウンジですが、食べ物に関してはシンガポールのシルバークリスに劣りません。
手の込んだ料理が10品位あり補充管理もしっかりしています。その他に、デザート、グルメサンドイッチ、
パン類、スナック、どれも美味しそうでした。混んでいたので残念ながら写真撮れませんでした。

Gフロアーから1フロア上がった所で出国手続きをすると、Hフロアになります。
このフロアにもビジネスとセネターの2つのラウンジがあるようですが、利用しておりません。

ンはあったかモチモチ。
WC期間なのでバターが・・・
ポインタしてね。
ルッコラとモッツァレラサラダ
小瓶に入ったバルサミコの
ドレッシングが美味しい♪
まかじきの燻製
燻製物って大好きです
メインは写真を撮る前に食べてしまいました。(>_<)  パーチ(ってなんだろう?)という白身魚のソテーに
モッツァレラとバジルのクラストをのせて焼いた物。付け合せにローストポテトとほうれん草。
お腹いっぱいなので、デザートはフルーツだけ頂きました。

いつもは食後酒までしっかり頂いて、映画を見ながら寝てしまうのだけど、
まだ寝る時間でもないから(まわりはみ〜んな寝ている)、お酒控えめにすると
あ〜ら眠くないってなわけで、PCでちょっとお仕事(^.^)
帰宅したら、きっと今夜は爆睡できて時差ボケ皆無でしょう・・・でありたい。

到着前の食事は和食をチョイス。
小心者で写真が撮れなかったのですが、黒むつの幽庵焼き・野菜の炊き合わせ・明太子・梅干など
美味しくないご飯でも美味しくさせてしまうおかずでした。


定刻より少し前に成田到着。

RTWはフランクフルトでストップオーバーです。
ここからはビジネスクラスの特典航空券を別発券&使用開始しました。

前半かなりハードスケジュールだったけどRTWの行程の組み方がちょっとわかったような・・・
次回はもう少し素敵な行程を検討しよう。
ってまだ第3弾、第4弾が残っているのですけどね。(^.^)

つたない旅行記最後まで読んで頂いてありがとうございました。
HP立ち上げて初めての旅行記です。
皆様のアドバイス・叱咤激励などBBSにひと言頂ければうれしいです。


← HOME