本日行って参りました。大阪ジャングルイベント。
この感動を忘れないうちに(つーてもすでにウロ覚え)
ちびっとですが御報告でーす♪

朝、家を出るときは激しく降っていた雨も、大阪に向かうにつれ
どんどん雨足が弱まり、相変わらずの晴男パワー炸裂でした。
ホント傘いらずな方で助かります(笑)

そして本日の萩野さんですが、グレーの蛇革ジャケットに黒のインナー、
ズボンもグレーとグリーンが混じった様な色でばしぃっと決まってました!!
(でもツーショットタイムではジャケ脱いで、燦然Tシャツをお召しになった状態でした。
私的にはちょっぴり残念・・・)

特撮イベントとあって話は龍騎とシャンゼリオンが
中心となりましたが、ちゃんとプライベートなお話も聞け
結構充実した90分だったのではないかと思います。


龍騎

・巷で有名な(!)映画のNG話(しかしそれ以外は
一度もNGを出していないと言い切ってました!!流石ですね。)

・一番好きなシーンは王蛇の必殺技部分。
ベノスが鎌首もたげる所なんかはかっこいいですね!最後のキックも最高です。
(高野さんも「萩野さんずるい!」と必殺技、羨ましがっていたようです(笑))

・嫌いなシーン・・というか、あえて言うならと一生懸命強調しつつ、
ファミレスに立てこもって少女に拳銃突きつけてるシーンで切羽詰った顔をしているところ。
その時は警官に包囲されているのなら、切羽詰っても良いかな〜な感じで
演じたんですが、浅倉的にはおかしいかな・・・とちょっぴし自分の演技が
納得できなかったようです。

・一番最初の撮影日に会ったのは一条君、待ち時間2時間ぐらいあったので、
ずっと話していたそうで、萩野さん的には「きれいな子だなー」と思ったそうです。

・次にあった須賀君を見てやはり「綺麗な子だなぁー」と思ったそうです。

・次にあったのは弁護士チーム。弓削さんは「うわー背が高いなぁ〜男ぉーって
感じだなぁー」と思い次にあった涼平さんは・・・以下略(笑)

てな感じですべて物まね調で話してくださって、すごく面白かったです。



シャンゼリオン

・1話〜7話ぐらいまでは、見る人も修行って感じで見てください。
うわー下手だな〜こいつって思っていただけると素直な感想だと受け止めます。(笑)

・ラジオドラマはみんなノリノリで効果音も自分達でやったんですが、
チョコレート食べるシーンでは本当にチョコレート食べたそうです。

吹雪から暖炉からもーみんな悪ノリでやりまくってたら、
プロデューサーから、「さーそろそろいい加減にしよーかー」と何気なーい駄目出しが。(笑)
そのプロデューサの口真似もして最高に笑えました。

・最終話とそれまでの話どっちが本当か、自分的には今までやっていた方が
本当の方が良いけど、両方本当ってのも有りかなって・・ドッペルゲンガーってやつ?



その他の話

・好きな女性のタイプは、来るときに新幹線に乗っていて、
最初は雨が降っていたんですが、だんだん晴れてきて(それはあなたのせい・・
つーかお陰です)空が綺麗で・・・だから空のように大きい
(身体という意味ではなく)人がいいなぁ〜と。

・藤岡さんとの対談はある意味修行でした。・・というのも藤岡さんの問いかけ
(一番長生きの国はどこ?とか1日に何人の自殺者がいると思う?とか)に
全然答えられない自分に、「なんかオレって・オレって・・」と落ち込んでいったらしいです。(苦笑)
その落ち込んでいく仕草が凄く可愛かったんですよ。

・藤岡さんと一緒に探検は、(何があっても藤岡さんがいると安心できるので)
是非行きたいですね〜。

・サンタクロース・・・子供のころは信じてました。

・幼稚園上がる前(か上がってからか)交通事故にあって、頭を20針ほど縫ったそうです。
トラックがバックしてきて横に逃げればいいのに、後ろに逃げてそのまま轢かれたそうで、
その時の記憶は今でも飛んでいるそうです。
(一時は親戚一同も呼ばれたそうで・・・助かって本当に良かったよー)

・中学3年か高校の時に友達と遊んでいて、鼻の骨を折ってしまい、
病院に運ばれたんですが、病院の先生が鼻骨と尾骨を間違えて用意してて、
結局手術してもらえず鼻をパンパンに腫らして学校へ行ったら、
女生徒の一人に「ざまあみろ」とか言われて「ちくしょーまた掃除サボってやる」と
思ったそうで・・・(笑)。



その他アニメのアフレコ秘話とか、もう楽しい話をたくさんしてくれたんですが、
私のお馬鹿な頭では書ききれないです。すみません。
これらの話は、時には「うーん」と唸りながら一生懸命思い出し、
時にはテレながら、時には子供みたいな飛び切りの笑顔を見せながら、
本当にクルクル表情を変えて話してくださいました。

また、先程も書きましたが、物真似も絶好調で
松田君やら弓削君やら涼平さんやら、登場する人は殆どやってくれました。
私はどれも凄く似てると思いました。

あとは最後にコーセートークショーで歌った歌を再度歌ってくれました。
そして、プレゼントコーナーはサイン入りカレンダー3名・
蛇革サイフ(もちサイン入り)4名が商品でした。
因みに萩野さんは、浅倉時代にファンの人から結構蛇物をもらい、
冷蔵庫の横には鎌首持ち上げたでっかい蛇の置物が飾ってあるそうです。

その後2ショ撮影と握手会で2時間、合計3時間半た〜〜〜っぷり
萩野さんを堪能出来て、大満足のイベントでした!!

こんな感じでミニレポ終了です。
内容が無い割に長々とすみませんでした。
雰囲気が少しでもわかって頂けたら嬉しいです。

* special thanks to : 飛鳥sama *
 
     





■ ■ home ■ ■ Event Top ■ ■