■萩野さん関連のイベントを紹介するページです。
出演者の方々の敬称は略させていただきました。
ご了承ください。
■レポートは不完全な記憶を頼りに書かれています。
また、主観の入った文章となりますので
読まれる際はご注意ください。








 
 

FCイベント Christmas Party2006

日時
2006年12月23日(土・祝)

会場
名古屋某所
 13:00〜

内容
2006年の最後を締めくくるFCイベントは
ランチ・萩野さんを含む参加者全員での
プレゼント交換を含んだクリスマスパーティ。
コスプレ歓迎〜は珍しくないけれど(!?)
集合写真ありは結構珍しかったかも。
その他に萩野さんを映せる写真撮影タイムも。
参加費:¥7,000&プレゼント代(¥1,000程度)

 
    





 
 

FCイベント Happy Halloween Party

日時
2005年10月29日(土)

会場
J−POP CAFE(渋谷)


内容
2005年FCイベント第3弾。
関西方面を中心に、大阪・名古屋と開催されてきた
今年のFCイベント。第3弾となる今回はいつもと
趣向を変えて都内でハロウィンパーティー。
会員は元より、FCスタッフ・萩野さん・マネージャーさん
すべて仮装で大いに盛り上がりました。
FCイベントHappy Halloween Party

 
    





 
 

FCイベント 2005 in 大阪

日時
2005年6月18日(土)

会場
大阪某所(未参加ゆえ不明)


内容
2005年度初となるFCイベントが
大阪で開催されました。 参加者約60名。
萩野さん企画による今回のイベント。
気になるその内容は、
詩の朗読や2ショット撮影、さらには写真を使った
紙芝居を上演。その合間にはおもしろトーク満載と、
ぎっしり2時間内容の詰まった大満足の
イベントだったそうです。トレビアン。

謎呼ぶ(笑)萩紙芝居の内容など詳細は不明ですが、
素晴らしいと思ったのはこの紙芝居を上演する
タイミング。2ショット撮影の待ち時間に上演してくれた
そうで、萩野さんがいない間も退屈せずたのしい時間を
過ごせたそうです。イベント企画力がアップしてます。
素敵。

詳細が聞けましたらまた追加したいと思います。
あ、また服装などがどうだったか聞き忘れてます。
企画力をあげているFC&萩野さんに比べ、ちっとも
スキルアップしていない私です。申し訳ない。
* special thanks to : 飛鳥sama *
 
    




 
 

写真展「Hottest Artists & Actors 」大阪開催記念トークイベント

日時
2005年1月8日(土)

会場
ハーピスHALL


内容
写真展の大阪開催を記念して行われたトークイベント。
私は残念ながら不参加でしたが、参加された飛鳥さん、
おやぶんさん、マコ。さん(五十音順)が、BBSに
寄せてくださったイベントレポートをまとめさせて
いただきました。ありがとうございました。
写真展大阪開催記念トークイベント

 
    





 
 

FCイベント お茶会 テーマ“静”

日時
2004年12月12日(日)16:00〜18:00

会場
FIORIA


内容
 参加者定員60名。「食事会テーマ “動”」と同日に
開催された、2004年最後のFCイベント。萩野さんも
途中なんどか「みんなものすごくまったりしてるんだね(笑)」
と笑っていましたが、 終始のんびりアットホームな雰囲気を
楽しむことが出来ました。次回はもっとたくさんの希望者が
参加できるように、回数を増やしてこれくらいの規模の
FCイベントをまた開催してくれると嬉しいですね。
萩野崇FCイベントお茶会 “静”

 
    





 
 

FCイベント 田植えツアー2004 盛岡 in 萩野崇 

日時
2004年5月15日(土)、16日(日)

会場
盛岡雫石 ホテル森の風


内容
恒例となりつつある?萩野さんの田植えイベント。
その第一弾となった今回は150人超のファンを集め
盛岡雫石町にあるホテル森の風で行われました。

お誕生宴会  田植え

 
    





 
 

JUNGLE「特撮ヒーローイベント第43弾 萩野崇」 トークイベント

日時
 2003年11月30日(日)

会場
 大阪 ワッハ上方5F ワッハホール

内容
 大阪JUNGLEで開催されている特撮ヒーローイベント。
 第43弾として萩野崇さんのトークイベントが行われました。
 通常は本店1階のイベントスペースでの開催となりますが、
 今回は申込者多数のためワッハホールに場所を移して
 萩野さんの爆笑トークが展開されたそうです。 
 今回わたしは不参加でしたが、飛鳥さんがBBSに
 寄せてくださったイベントレポートを、ご好意により
 転載させていただきます。ありがとうございました。
 JUNGLE「特撮ヒーローイベント第43弾 萩野崇

 
    




 
 

涼平&萩野崇Good Bye Summer

日時
 2003年9月23日(火・祝日)16:00〜19:00

会場
 神戸オリエンタルホテル 10階 真珠の間

出演者
 涼平、萩野崇

内容
 music life office主催で行われた、
 萩野崇さん初のディナーパーティー。共演(?)は
 昨年、龍騎でもご一緒だった涼平さん。ゴージャスな
 シャンデリアが無数に輝く、神戸オリエンタルホテル・
 真珠の間でおふたりの華燭の典は催され(怒られる…)
 もとい、おいしい料理を食べながら爆笑モノのトークや
 貴重な歌を堪能できる楽しい時間となりました。
 涼平&萩野崇Good Bye Summer Part.1 ・ Part.2

 
    





 
 

萩野崇ガソリンスタンド1日店長

日時
 2003年8月23日(土) 10:00〜16:00

会場
 関東鉱油 桐生相生店

内容
 桐生に新しくオープンしたガソリンスタンド
 関東鉱油 相生店(本社 足利市)で、オープンニング
 イベントとして萩野崇さんが一日店長を務めました。
 当日は、現金会員申込者に萩野さんやレースクィーンから
 記念品をプレゼント。桐生タイムスには取材記事も掲載。
 チラシも配られ大盛況となりました。
 萩野崇ガソリンスタンド一日店長


 
    





 
 

「MEET THE HEROES」萩野崇さんサイン会  

日時
 2003年8月3日(日)

会場
 東京ビックサイト

内容
 東京ビックサイトで行われたトイフェスティバル。
 特撮番組に出演した役者さんを招いてサイン会や
 ファンイベントを、2000年から開催している
 TOKIYAさんの「MEET THE HEROES」。
 ゲストに萩野崇さんを招いてサイン会が開かれました。
 わずか100名の参加チケットは、開場と同時に完売。
 当日のレポートはただいま準備中。

 
 





 
 

フォト&インタビュー集「 LUSH」発売記念イベント  

日時
 2003年7月26日(土)

会場
 三省堂書店 神田本店

内容
 ストリートをテーマに、今が旬のアーティスト&俳優を
 撮り下ろしたフォト+ロングインタビュー集「LUSH」
 〜宝島社HPより〜
 宝島社から出版されたLUSHの発売を記念して、
 萩野崇さんのトーク・握手会が三省堂書店・神田店で
 行われました。当日のレポートはただいま準備中。

 
 





 
 

共有化計画SPお茶会  

日時
 2003年6月22日(日)

会場
 都内某所

内容
 シャンゼリオンDVD-BOXの発売を記念して(?)
 「吉田さんのHP(※リンク参照)」で企画されている
 “共有化計画”が豪華おまけ付スペシャルお茶会として
 パワーアップ。6月22日・29日,2週にわたり行われた
 お茶会のうち、22日の1回目に参加する事が出来ました。
 共有化計画SPお茶会

 
 





 
 

写真集「俳優 萩野崇」発売記念サイン会  

日時
 2003年4月13日(日)

会場
 芳林堂書店

内容
 萩野崇(敬称略)ファンにとって待ちに待った、4月12日。
   待望のソロ写真集「俳優 萩野崇」が発売されました。
   その発売を記念したサイン会&突然ミニトークショーが
 翌13日、高田馬場の芳林堂書店にて開催されました。
 写真集発売記念サイン会

 
 





 
 

仮面ライダースーパーライブ2003

日時
 2003年1月25日(土) 12:00〜 14:30〜

会場
 五反田ゆうぽうと

出演者
 
須賀貴匡,松田悟志,杉山綾乃,
 涼平,萩野崇,菊地健三郎


内容
 1月25日、26日と2日間にわたり開催された
 スーパーライブ2003一日目。第2部のトークショーに、
 萩野さんが出演されました。当日は、トークあり歌あり
 涙あり?もり沢山の内容で約40分、ファンを魅了しました。
 仮面ライダースーパーライブ2003 1回目 ・ 2回目

 
 





 
 

萩野崇共有化計画 第2回

日時
 2002年10月27日(日)

会場
 都内某所

内容
 吉田さんのHP(リンク参照)で開催されている
 通称「お茶会」。幸運にも参加することが
 出来ました。こちらのレポートは準備中です。

 
 





 
 

「超光戦士シャンゼリオンバイブル」発売記念イベント

日時
 2002年9月21日(土)

会場
 とらのあな池袋店,芳林堂書高田馬場店,
 三省堂書渋谷店

出演者
 萩野崇,相澤一成

内容
 96年に放映された超光戦士シャンゼリオンの
 魅力を凝縮した「シャンゼリオンバイブル」発売を
 記念して、キャストおふたりの握手会が都内3ヶ所の
 書店で開かれました。レポートはただいま準備中です。

 
 





 
 

映画「仮面ライダー龍騎:EPISODE FINAL」凱旋舞台挨拶 

      
日時
 2002年9月7日(土)

会場
 T-JOY 大泉, 銀座・丸の内東映 ,
 渋谷東映 , 新宿東映

出演者
 松田悟志,涼平,萩野崇

内容
 「EPISODE FINAL」の大ヒットを記念して、
 キャスト3人による異例の凱旋舞台挨拶が、
 都内4ヶ所の映画館で行われました。萩野さんはこの日
 初お目見えとなる金髪姿で登場。数多くの驚きの声が
 上がりました。主演の須賀さんは撮影のため不参加。
 
 主役の不在を補おうと、いつも以上にトークをがんばる
 松田さんと涼平さん…と、普段通りマイペースの萩野さん。
 『まわりはみんなB型ばかり。A型の自分は話を聞くのに、
 皆はボクを放置する・・』前々から不満を漏らしていた
 涼平さん。この日も、涼平さんの挨拶が始まると両端の
 ふたりがマイクを渡すついでに(?)小声で相談を始め、
 非常に自然な仕草で涼平さんを放置。(笑)
 そのネタなのか本当なのか判断しがたい行動に爆笑が
 おこる終始笑いの絶えないステージとなりました。

 質問コーナーの「撮影以外で最近なにをしましたか?」に
 「ボーリング」と答えた萩野さん。「29年生きてきて実は
 2,3回しかやったことがない」ながらも、その日は中々の
 高スコア。(数字は忘却。ごめんなさい)会場の拍手に
 一瞬驚いた表情をみせましたが、すぐに『どーも

 テレ笑いを浮かべていました。よほど嬉しかったのか、
 その後も他の人が話す間にボールを投げる仕草をしたり
 どこまでもマイペースな萩野さん。
 しかし、松田さんの浅倉のモノマネを恥ずかしがって、
 「一瞬にして耳まで赤くなる」どころか、タンクトップから
 覗く肩まで真っ赤にするシャイな一面もみられました。
 新陳代謝がいいですね。(注目点はそこですか)

 
 





 
 

映画「仮面ライダー龍騎:EPISODE FINAL」初日舞台挨拶

日時
 2002年8月17日(土)

会場
 新宿東映,池袋・シネマサンシャイン ,
 銀座・丸の内東映

出演者
 須賀貴匡,松田悟志,杉山綾乃,加藤夏希,
 涼平,萩野崇,弓削智久,田崎竜太(監督)

内容
 とうとう公開の日を迎えた
 「仮面ライダー龍騎:EPISODE FINAL」。
 最終回をいち早く映画化するという初めての試みで、
 公開前から話題騒然でした。初日舞台挨拶は、都内
 3ヵ所の映画館を8人でまわる豪華なもの。この日は
 本編「少女と王蛇」のナイトロケが朝まで続いて、徹夜
 での参加となった萩野さんでしたが、疲れを感じさせない
 目映い笑顔を惜しげなく披露してくれました。
 挨拶の声が低く、会場のあちこちから「シブイ〜…」
 ため息が漏れていました。
 舞台挨拶最後の会場となった丸の内東映では、時折
 疲れた表情も見られましたが、最後まで、客席からの
 声援に微笑を浮かべて応えていた姿が印象的でした。

 
 





 
 

映画「ライダー龍騎:EPISODE FINAL」前夜祭

  日時
 2002年8月16日(金)

会場
 新宿東映

出演者
 須賀貴匡,松田悟志,杉山綾乃,涼平,弓削智久,
 萩野崇,菊地健三郎,久遠さやか,栗原瞳,津田寛治

内容
 チケット発売後、わずか数分で完売――
 激戦を勝ちぬいた人のみ観賞を許された前夜祭。
 当日は寸劇を交えたトーク部分でおなかが捩れ、
 映画を観ては涙する充実の2時間となった…模様です。
 聞いたところによると、萩野さんは「キャラクター
 (浅倉@凶悪犯)と、自分。今日はどっちを出していけば…」
 プロデューサーの方に相談。もらった返事は、
 「どっちもどっち。」(…笑)
 「聞いていたボクも悲しかったです(笑)」とは、
 ツッコミ上手松田さんの弁。萩野さんはこの日、
 直前までフェリーに乗って撮影。イベント後は
 またナイトロケへ。ハードです…。

 
 






■ ■ home ■ ■ Page Top ■ ■