雑魚ゾイド

雑魚兵  能力値『8〜9』技能レベル『レベル』  雑魚の中でもエリートは能力値『9』にすると良いでしょう。  雑魚なので特殊能力無し、気合い使用は不可能。  ここのデータはレベル4の強めの雑魚ですので、シナリオによってパイロットを弱体化させると良いでしょう。  ゾイド自体はこのままのデータで問題ないと思われます。  火力が強すぎると思う場合は格闘武器以外の威力を適度に減らしてください。 ガイサック(重装甲タイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘6 運動6 装甲5 搭載5 反応5 索敵5 出力5 小型 多足型(足八本、腕二本)  射撃 9 攻撃10 回避10 防護5 積載27 加速4 最高9 跳躍1 索範17 格威11   (10) (10) (10)          (5)         ( 8) (14)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  レーザーファング         +1   格闘    126     7  頭部  レーザークロー×2        +2   格闘   12/16   10  腕  20oビーム砲×2        +2  0〜5    126     5  胴体  4×2 E光線  小口径ビーム砲          +2  0〜9    126     5  胴体  3.5 E光線  対ゾイド30oビームライフル    0 0〜10    126    11  胴体  4.5 E光線  スモークディスチャージャー     −  0〜1    全方位 直径3煙幕  胴体  1.5 3  高性能レーダー 廃熱処理システム 熱源感知システム ステルス装甲 2+0.5  装甲値/防護点  頭部20/5 腕、足15/2 胴体55/5  中枢耐久力 頭部/腕、足/胴体=15/13/17  転倒24 バリゲーター  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値12  射撃5 格闘6 運動5 装甲6 搭載5 反応4 索敵5 出力6 小型 四足型  射撃 9 攻撃10 回避 9 防護6 積載27 加速4 最高9 跳躍1 索範15 格威12   (10) (10) (10)          (5)         ( 8) (14)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  バイトファング          +2   格闘    126    10  頭部  スマッシュアップテイル      +2   格闘    345    12  胴体  AMD20oビーム砲×2      0  0〜6    126     9  前足  4×2 E光線  地対空四連装ミサイル       +2 6〜15    126    10  胴体  4   4  水中適応 廃熱処理システム 熱源感知システム パッシブソナー アクティブソナー 0.5+0.5  装甲値/防護点  頭部23/6 四肢35/6 胴体65/6  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒20 モルガ(キャノリータイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値12  射撃6 格闘4 運動4 装甲6 搭載6 反応4 索敵7 出力4 小型 無足型  射撃11 攻撃 7 回避 8 防護6 積載35 加速3 最高7 跳躍0 索範23 格威 5   (11) ( 9) ( 9)          (5)         ( 9) (10)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  レーザーカッター         +1   格闘    126     7  頭部  20oガトリング砲×4      +2  0〜6    126     6  頭部 2×4 10×4  地対空二連装ミサイル(格納)   +2 6〜23    126    13  胴体  5   2  AZ120oグライドキャノン    0 4〜30    126    11  胴体  6  24 (ガンカメラ付き、速射式)  3Dレーダーアンテナ 0.5  装甲値/防護点  頭部46/6 胴体65/6  中枢耐久力 頭部/胴体=15/17  転倒15 コマンドウルフ(AUタイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値14  射撃4 格闘5 運動8 装甲4 搭載3 反応6 索敵6 出力7 小型 四足型  射撃 9 攻撃12 回避15 防護3 積載15 加速9 最高16 跳躍3 索範18 格威13   (10) (11) (13)          (7)          ( 8) (16)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  エレクトロンバイトファング    +2   格闘    126    13  頭部      電磁  ロングレンジキャノン(ガンカメラ) 0 2〜22    126    12  胴体 4.5  E属性  スモークディスチャージャー×2   −    0      − 直径3煙幕  胴体 0.5×2 3×2  熱源感知システム 廃熱処理システム ステルス装甲 ショックアブソーバー 消音機構 パッシブソナー  アシスタンスブースター×2 スタビライザー×2 2+1+0.5+0.5  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒23 ヘルディガンナー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃6 格闘5 運動5 装甲6 搭載5 反応5 索敵7 出力6 小型 四足型  射撃12 攻撃 9 回避10 防護5 積載25 加速5 最高10 跳躍2 索範21 格威10   (11) (10) (10)          (5)          ( 9) (13)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  ストライククロー×4       +1   格闘 12/16/34/45 7 四肢  スマッシュアップテイル      +2   格闘    345    10  胴体  ロングレンジアサルトビーム砲    0 3〜18    126    11  胴体  5  E光線  ARZ20o二連装ビーム砲×2  +2  0〜6    126     9  胴体 4.5×2 光線  銃座式地対空72oマシンガン   +1  0〜6    345     9  胴体 5.2 10  熱源感知システム パッシブソナー 水中適応  0.5  装甲値/防護点  頭部23/5 四肢35/5 胴体65/5  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒20 ブラキオス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値12  射撃6 格闘6 運動4 装甲6 搭載6 反応4 索敵7 出力6 小型 四足型  射撃11 攻撃 9 回避 8 防護6 積載30 加速4 最高9 跳躍0 索範21 格威11   (11) (10) ( 9)          (5)         ( 9) (13)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  キラーバイトファング       +2   格闘    126     9  頭部  対ゾイド衝撃砲           0  0〜2    126    11  胴体  5  物理  80o地対空ビーム砲(格納)    0  0〜6    全方位    10  胴体 5.8  E光線  TEZ20o二連装リニアレーザーガン 0 0〜6    126     9  胴体 4×2 E光線  ソーラージェネレーター 水中適応 アクティブソナー  パッシブソナー 胸部コックピット(操縦判定−1) 2+0.5+0.5  装甲値/防護点  頭部23/6 四肢35/6 胴体65/6  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒18 カノントータス(BCタイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値12  射撃6 格闘2 運動2 装甲7 搭載7 反応4 索敵7 出力6 小型 四足型  射撃11 攻撃 4 回避 5 防護7 積載35 加速3 最高6 跳躍0 索範24 格威 7   (11) ( 7) ( 8)          (5)         ( 9) (10)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量   弾数  液冷式荷電粒子砲           0 4〜23   126  13  胴体  7   荷電粒子  液冷式二連装高速自動キャノン砲×2 −1 1〜14   126  11  胴体 6.8×2 9×2  大口径ビームキャノン砲(ガンカメラ) 0 6〜28   126  15  胴体  7   E光線  複合センサーユニット(液冷式荷電粒子砲) 反動制御用スパイク(大口径ビームキャノン)  高性能レーダー ショックアブソーバー 1.5+2+1  装甲値/防護点  頭部26/7 四肢40/7 胴体75/7  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒17 ゴドス(重装甲タイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値12  射撃5 格闘7 運動6 装甲5 搭載5 反応4 索敵4 出力6 小型 二足型  射撃 9 攻撃12 回避 9 防護5 積載25 加速4 最高8 跳躍2 索範14 格威14   (10) (11) (10)          (5)         ( 7) (15)                   命中   射程   射界    威力  部位  重量  弾数  クラッシャークロー×2      +2   格闘 12/16   12  腕  キック(一ターン一回)      +2   格闘 12/16   11  足  スマッシュアップテイル      +2   格闘  345    14  胴体  小口径荷電粒子ビーム砲×2    −1  1〜8  126 11(+1) 胴体 5×2 荷電粒子  二連装対空レーザー機銃      +2  0〜3  126    10  胴体 3.9   20  小口径対空レーザー機銃×2    +2  0〜3  126     5  胴体 0.8×2 40×2  対ゾイド30oビームライフル    0 0〜12  126    11  胴体 4.5 E光線  レーザーサーチャー ビークル 高性能レーダー  Eパック(荷電粒子砲、四回まで威力+1)×2 0.5+1+2+1  装甲値/防護点  頭部20/5 腕25/5 足30/5 胴体55/5  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒19 イグアン  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値12  射撃5 格闘7 運動6 装甲5 搭載5 反応4 索敵4 出力6 小型 二足型  射撃 9 攻撃12 回避10 防護4 積載23 加速4 最高9 跳躍3 索範12 格威13   (10) (11) (10)          (5)         ( 7) (15)                   命中   射程   射界    威力  部位  重量  弾数  クラッシャーバイス        +2   格闘   12    11  右腕  キック(一ターン一回)      +2   格闘  12/16  11  足  四連装インパクトガン       +2  0〜6   16    11  左腕  2.6  5 (格闘攻撃命中時ゼロ距離射撃可能)  小口径荷電粒子ビーム砲×2    −1  1〜8  126    11  胴体  5×2 荷電粒子  小口径対空レーザー機銃×2    +3  0〜3  126     7  頭部 1.8×2 20×2  二連装対ゾイドレーザー機銃    +2  0〜3  126    10  胴体  3.9  20  フレキシブルスラスターバインダー  1.5  装甲値/防護点  頭部20/4 腕25/4 足30/4 胴体55/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒19 サイカーチス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値13  射撃6 格闘2 運動7 装甲3 搭載6 反応5 索敵7 出力6 小型 多足低空飛行型(足六本)  射撃12 攻撃 7 回避13 防護1 積載33 加速4 最高18 跳躍4 索範21 格威 7   (11) ( 9) (12)          (5)          ( 9) (12)                     命中   射程   射界    威力  部位  重量  弾数  対ゾイド20o二連装ビーム砲(速射式)+1  0〜6  126  13×2  頭部 4.5 E光線  小口径荷電粒子砲×2         −1  1〜8  126    12  胴体 6×2 荷電粒子  複合センサーユニット フレキシブルスラスターバインダー×2  1.5+0  AFシステム(一ターンに一回(射撃攻撃回数一回分)速度修正を受けずに機体の射撃力で命中判定可能)  装甲値/防護点  頭部9/1 足10/0 羽根15/1 胴体30/1  中枢耐久力 頭部、足、羽根/胴体=15/17  転倒19(空中) 24(地上) ダブルソーダ  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲3 搭載5 反応5 索敵6 出力5 小型 多足低空飛行型(足六本)  射撃11 攻撃10 回避13 防護1 積載28 加速4 最高20 跳躍4 索範18 格威10   (11) (10) (12)          (5)          ( 8) (14)                     命中   射程   射界    威力  部位  重量  弾数  ブレイクソード×2          +1   格闘  126     8  頭部  対ゾイド小口径二連装ビーム砲      0  0〜5  126    11  胴体  4.2 E光線  四連装マシンガン           +2  0〜6  126    11  頭部  2.6 5  レーザーセンサー(レーザーサーチャー)×2 カナード翼×2(副翼)  フレキシブルスラスターバインダー×2  1+1+0  AFシステム(一ターンに一回(射撃攻撃回数一回分)速度修正を受けずに機体の射撃力で命中判定可能)  装甲値/防護点  頭部9/1 足10/0 羽根15/1 胴体30/1  中枢耐久力 頭部、足、羽根/胴体=15/17  転倒21(空中) 24(地上) ステルスバイパー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃6 格闘4 運動5 装甲5 搭載5 反応5 索敵7 出力4 小型 無足型  射撃12 攻撃 8 回避11 防護4 積載35 加速4 最高8 跳躍0 索範23 格威 7   (11) ( 9) (11)          (5)         ( 9) (11)                     命中   射程   射界  威力  部位  重量  弾数  40oヘビーマシンガン×2      +2  0〜6  126   9  頭部 4×2   10  地対空二連装ミサイル         +2 4〜23  126  12  胴体 4     2  二連装ロケットランチャー×2     +1 6〜23  126  14  胴体 4×2   2×2  小口径対空レーザー機銃×2      +2  0〜3  126   8  胴体 3.8×2 40×2  ステルス装甲 熱源感知システム 消音機構  0.5  ※押さえ込み時のみ目標値+3  ※山岳戦仕様(山岳の地形では修正無し)  ※起きあがりやすい(転倒しても加速力1で起きあがる事が出来る)  装甲値/防護点  頭部15/4 胴体50/4  中枢耐久力 頭部/胴体=15/17  転倒16 ゲーター  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃6 格闘5 運動4 装甲4 搭載6 反応5 索敵7 出力3 小型 四足型  射撃12 攻撃 8 回避 9 防護3 積載28 加速4 最高8(+2) 跳躍1 索範26 格威 7   (11) ( 9) (10)          (5)             (10) (11)                     命中   射程   射界  威力  部位  重量  弾数  小口径ガトリングビーム砲       +1  0〜6  126   9  胴体  6  E光線  テイルカッター            +2   格闘  345   7  胴体  GSP磁気探知機 ECM ECCM 高性能レーダー 0.5+1+1+2+3.4  マグネッサーシステム(ホバー移動可能。戦闘行動時出力/2ターン、非戦闘時出力分)  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒19 ヘルキャット  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+2 IN値13  射撃6 格闘4 運動7 装甲4 搭載4 反応5 索敵6 出力6 小型 四足型  射撃11 攻撃 9 回避13 防護3 積載20 加速6 最高12 跳躍3 索範19 格威 9   (11) (10) (12)          (7)          ( 8) (13)                     命中   射程   射界  威力  部位  重量  弾数  対ゾイド20o二連装ビーム砲      0  0〜7  126  13  胴体 4.5 E光線  二連装レーザー機銃          +3  0〜3  126  10  胴体 3.9 20  複合センサーユニット(対ゾイド20o二連装ビーム砲) 3Dレーダーアンテナ ステルス装甲 消音機構  ショックアブソーバー 廃熱処理システム 熱源感知システム パッシブソナー  1.5+0.5+0.5  AFシステム(一ターンに一回(射撃攻撃回数一回分)速度修正を受けずに機体の射撃力で命中判定可能)  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒22 レブラプター(PBタイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数4 IN値12  射撃5 格闘7 運動7 装甲4 搭載3 反応4 索敵4 出力6 小型 二足型  射撃 8 攻撃13 回避13 防護3 積載13 加速4 最高10 跳躍2 索範12 格威15   ( 9) (12) (12)          (5)          ( 7) (16)                     命中   射程   射界  威力  部位  重量  弾数  キラーファング            +2   格闘  126  11  頭部  ハイパークロー×2          +2   格闘 12/16 13  腕  カウンターサイズ×2         +1   格闘 23/56 11  胴体  3×2  ストライクハーケンクロー×2     +1   格闘 12/16  9  足  パイルバンカー            +1   格闘  126  13  胴体  4   10 (命中後弾数消費で相手の防護点を『−現在防護点/2(最大5)』する)  イオンチャージャー(補給回数2倍) オーガノイドシステム  1  装甲値/防護点  頭部12/3 腕16/3 足24/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒20 ガンスナイパー(ワイルドウィーゼルタイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数4 IN値12  射撃5 格闘4 運動6 装甲4 搭載6 反応4 索敵6 出力4 小型 二足型  射撃10 攻撃 9 回避11 防護3 積載33 加速3 最高11 跳躍2 索範24 格威11   (10) (10) (11)          (5)          ( 9) (14)                      命中   射程   射界  威力  部位  重量  弾数  バイトファング             +2   格闘  126   6  頭部  バイトクロー×2            +2   格闘 12/16 10  腕  ビームマシンガン(簡易脱着、格不)×2 +2  0〜6 12/16  6  腕  3×2  E光線  ストライクアンカークロー×2      +1   格闘 12/16  7  足  八連装ミサイルポッド×2        +2 4〜19  126   9  胴体 4×2  8×2  AZ80oビームガン           0  0〜4  126   8  胴体 3    E光線  AZ144oスナイパーライフル     +3 6〜24  345  10  胴体 0    8  AZ144o二連装パルスレーザーガン×2 0 6〜20  126   9  胴体 2.5×2 E光線  AZ180o二連装ビームガン×2    −1 1〜11  126   8  胴体 1.5×2 E光線  レドーム(高性能マルチレーダー(ECM+ECCM+索敵範囲+2))         3+1+1  オールレンジデュアルセンサー イオンチャージャー(補給回数二倍) 0.5+1  3Dセンサー マルチブレードアンテナ×2 0.5+1  高機動ブースター(八連ミサイルポッドに付属、最高速+1)×2 オーガノイドシステム ※コックピット、スナイプモードに変更可能。 (一ターン使ってコックピット内を回転させ、爪を地面に打ち込みます。後方攻撃時のペナルティが無くなります。  狙いを付けた場合の命中精度上昇が×3(最大+9)に変更。  格闘攻撃や回避行動、前方への攻撃等はできなくなります)  装甲値/防護点  頭部12/3 腕16/3 足24/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒19 スピノサパー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘6 運動5 装甲5 搭載5 反応5 索敵5 出力6 小型 二足型  射撃 9 攻撃11 回避10 防護5 積載23 加速4 最高7 跳躍1 索範15 格威12   (10) (11) (10)          (5)         ( 8) (14)                    命中  射程     射界    威力  部位  重量  弾数 ※レーザーチェーンソー×2      −1  格闘 1234/1456 10  MOA 2×2 ※レーザーエクスカベイター      −1  格闘      1     6  両腕or胴体 5 (使用したターンは126からの攻撃に対し防護点+1。防護点無視、装備部位使用中は両腕、非使用中は胴体)  ストライククロー×2        +1  格闘   12/16    8  腕  115oマシンガン         +2  0〜3   126     8  胴体 5.7 40  180oマルチプルランチャー    −1 2〜14   345     8  胴体 4   18  88oパルスレーザーガン×2    +1  0〜6   126     7  頭部 2.4×2 E光線  マルチオペレーションアーム×2(レーザーチェーンソーの装備部位、重量0)  装甲値/防護点  頭部15/5 腕20/5 足30/5 胴体50/5  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒18  ※付きの武装はどちらか片方だけ装備。 シャドーフォックス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動8 装甲4 搭載6 反応5 索敵6 出力6 小型 四足型  射撃10 攻撃10 回避14 防護3 積載30 加速6 最高13 跳躍3 索範19 格威10   (10) (11) (12)          (7)          ( 8) (14)                  命中  射程    射界       威力  部位  重量  弾数  エレクトロンバイトファング   +2  格闘   126       11  頭部      電磁  ストライクレーザークロー×4  +1  格闘 12/16/34/45  7  四肢  AZ70o内蔵型電磁ネット砲  −1 2〜14  345        −  胴体 3.2 (電磁ネット弾×4、重量0.2×4)  AZ30o撤甲レーザーバルカン +1  2〜6  全方位     8(収束) 胴体  6  E光線  スモークディスチャージャー×6  −   0     −    直径3煙幕  胴体 1.5  3  光学迷彩(設置型)        −  0〜1  全方位  直径3光学迷彩  胴体  2   4  3Dレーダー&マルチイヤーセンサー×2(パッシブソナー、全天候型3Dレーダー) 0.5+0.5  アンカー×4(移動しなかったターン、レーザーバルカンの命中精度+1)  ショルダーウエポンラック マルチウエポンラック (『改造セット系特殊装備』を搭載すると、必要改造Pを−1(最低1)出来る。重量4)  消音システム(消音機構)  ショックアブソーバー ステルス装甲 廃熱処理システム 熱源感知システム  0.5  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒23 マッカーチス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動4 装甲5 搭載5 反応5 索敵6 出力4 小型 多足型(足八本、腕二本)  射撃10 攻撃 8 回避 9 防護4 積載27 加速3 最高7 跳躍1 索範18 格威 8   (10) ( 9) (10)          (5)         ( 8) (11)                  命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ハイパーキラークロー      +2   格闘   12    7  右腕  バルカン砲           +3  0〜3   12    7  右腕 3.2  40  ハイパーバイトクロー      +1   格闘   16    6  左腕  三連バルカン砲         +3  0〜3  126    9  頭部 3.4  13  加速ビーム砲           0  0〜4 126/345 8  胴体 4.8  E光線  パルスレーザー砲         0  0〜4  345    8  胴体 4    E光線  小型スモークディスチャージャー×8−    0    − 直径3煙幕 胴体 0.5×8 1×8  マルチアンテナ(全天候型3Dレーダー)×2 偵察用小型飛行艇(ビークル) 1+1  水中適応 パッシブソナー アクティブソナー 0.5+0.5  装甲値/防護点  頭部20/4 腕、足15/1 胴体55/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒23 ディマンティス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲3 搭載3 反応5 索敵5 出力5 小型 多足低空飛行型(足六本)  射撃 9 攻撃11 回避13 防護1 積載16 加速5 最高17 跳躍2 索範17 格威10   (10) (11) (12)          (5)          ( 8) (14)                  命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ハイパーファルクス×2     +2   格闘 12/16   9  前足  二連バルカン砲(格闘不能)×2 +3  0〜3 12/16   9  前足  2.2 10  ガトリング砲          +1  0〜6  全方位    6  胴体  3.6 20  イオンブースター マルチアンテナ×2 副翼 1+1+1  装甲値/防護点  頭部9/1 腕、足10/0 胴体30/1  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒22(空中) 24(地上) ディロフォース  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲3 搭載3 反応5 索敵4 出力5 小型 二足型  射撃 9 攻撃10 回避12 防護2 積載13 加速5 最高10 跳躍2 索範12 格威 9   (10) (10) (11)          (5)          ( 8) (11)                  命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ハイパーキラークロー×2    +1   格闘 12/16   6  腕  テイルソード          +1   格闘  345    7  胴体  レーザーソード(最高速度+1)×2 +1 格闘 12/16   7  足  小型荷電粒子砲(格納)      0  1〜7  126    8  頭部  3  荷電粒子  Eシールド(ダメージ−10)   −   自身  12356  −  胴体  4   2  高速駆動機構(直線移動時最高速度+5) 胸部コックピット  装甲値/防護点  頭部9/2 腕12/2 足18/2 胴体30/2  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒19 グランチャー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動4 装甲5 搭載5 反応5 索敵5 出力5 小型 四足型  射撃 9 攻撃 9 回避 9 防護4 積載25 加速4 最高9 跳躍1 索範15 格威 9   (10) (10) (10)          (5)         ( 8) (12)                  命中   射程   射界       威力  部位  重量  弾数  小型マグネーザー×2      +2   格闘  126        9  頭部  レーザーソード         +1   格闘  126        8  胴体  ハイパーキラークロー×4    +1   格闘 12/16/34/45 6  四肢  パルスレーザーガン       +1  0〜5  126        8  頭部  2×2 E光線  トリプルレーザー砲        0  0〜5  345       13  胴体  5  E光線  ECM ECCM 超硬度ドリル×4(地底進撃用削岩ドリル) 1+1+8  装甲値/防護点  頭部15/4 四肢25/4 胴体50/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒19 ハンマーロック(全方位ミサイルユニット装備型)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃4 格闘6 運動5 装甲6 搭載5 反応5 索敵5 出力6 小型 二足型  射撃 8 攻撃11 回避11 防護5 積載23 加速4 最高8 跳躍1 索範17 格威12   ( 9) (11) (11)          (5)         ( 8) (14)                  命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ハンマーナックル×2      +2   格闘 12/16  10  腕  連装ビーム砲          +1  0〜6   12    9  右腕 2.2 E光線  バルカン砲バッグ        +3  0〜3   16    7  左腕 0.9 20  誘導対空ミサイル×4      +2 6〜14  345   10  胴体 4   4  ミサイルベイ          +3 6〜14  126   11  胴体 2   2  全方位ミサイル         +2 4〜14  全方位    9  右腕 4.6 9  ミサイル×2          +2 6〜16  126   12  シート 2  2  夜間戦闘用ナイトビジョン マルチレーダー ミサイルシート(ビークル) 2+1+2  装甲値/防護点  頭部20/4 腕25/4 足30/4 胴体55/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒18 スナイプマスター(フレキシブルブースタータイプ)  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲4 搭載4 反応5 索敵7 出力4 小型 二足型  射撃11 攻撃11 回避12 防護3 積載23 加速6 最高10 跳躍2 索範25 格威10   (11) (11) (11)          (5)          ( 9) (14)                     命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  バイトファング            +1   格闘  126    7  頭部  ザンスマッシャー×2         +2   格闘 12/16   9  腕  デュアルアンカー×2         +1   格闘 12/16   7  足  M&NAZ144oロングレンジスナイパーライフル(徹甲弾、簡易脱着式、ガンカメラ)                     +2 6〜32 345     9  胴体  0   8  精密射撃戦用スナイパースコープ(スナイパーライフル用レーザー照準機、ガンカメラ扱い)  スナイパーズシート (狙撃専用パイロットシート。ここのパイロットがスナイパーライフルを使用した場合、命中+1)  対物センサー×2 ブレードアンテナ(頭部装備) 1+0.5  マルチウエポンラック×19(積載値+5)  ロングレンジライフル         +1 4〜30 126     7  胴体  4   6  二連装マクロミサイル         +2 6〜25 126 直径3に12 胴体  3   2  フレキシブルブースター×2 4  ※コックピット、スナイプモードに変更可能。 (一ターン使ってコックピット内を回転させ、爪を地面に打ち込みます。後方攻撃時のペナルティが無くなります。  狙いを付けた場合の命中精度上昇が×3(最大+9)に変更。  格闘攻撃や回避行動、前方への攻撃等はできなくなります)  装甲値/防護点  頭部12/3 腕16/3 足24/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒20 メガレオン  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘4 運動4 装甲5 搭載6 反応5 索敵6 出力4 小型 四足型  射撃10 攻撃 7 回避 9 防護4 積載30 加速4 最高8 跳躍1 索範20 格威 7   (10) ( 9) (10)          (5)         ( 8) (11)                     命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ツインエネルギー砲(格納、地対空)   0  2〜9  126   10  胴体  6  エネルギー  パルスレーザーガン×2         0  0〜4  345    5  胴体 1×2 E光線  光学迷彩(光学迷彩ユニット/設置型)  −  0〜1  全方位 直径3光学迷彩 胴体 2  2  アームキャッチャー(作業用アーム) 3Dレーダー(全天候型3Dレーダー、頭部)×2 1  赤外線スコープ×2(熱源感知システム、頭部) 遠視スコープ×2(ガンカメラ、頭部) 胸部コックピット  装甲値/防護点  頭部15/4 四肢25/4 胴体50/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒19 キラードーム  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘5 運動4 装甲6 搭載5 反応5 索敵7 出力5 小型 多足型(足八本、腕二本)  射撃11 攻撃 8 回避 9 防護6 積載27 加速3 最高8 跳躍1 索範25 格威 9   (11) ( 9) (10)          (5)         (10) (12)                 命中   射程    射界       威力  部位  重量  弾数  ジャイアントグラブ×2    +2   格闘   12/16      7  腕  ハイパークロー×8      +1   格闘 12/16/34/45  6  足  レーザーキャノン×2     +1  0〜5   12/16      6  腕  1×2  E光線  ガトリング砲(格納)×2   +2  0〜6   12/16      7  腕  4×2 20×2  AZパルスレーザー砲×8   +3  0〜1 全方位 自分中心射程内に10 胴体  4.1  E光線  レーザーセンサー(レーザーサーチャー)×4 3D電子式レーダー(全天候型3Dレーダー)  連結ラッチ(ダークスパイナーと合体時使用)  2+0.5+2  ECM ECCM 高性能レーダー パッシブソナー 水中適応  1+1+2+0.5  装甲値/防護点  頭部18/6 腕、足12/3 胴体60/6  中枢耐久力 頭部/腕、足/胴体=14/12/16  転倒23 セイバリオン  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲4 搭載3 反応5 索敵5 出力5 小型 四足型  射撃 9 攻撃11 回避13 防護3 積載15 加速6 最高12 跳躍3 索範15 格威 9   (10) (11) (12)          (7)          ( 8) (13)                   命中   射程     射界    威力  部位  重量  弾数  ハイフリークエンシブレード×3  +2   格闘 126/23/56  9  頭部 3×3  ハイフリークエンシファング    +2   格闘    126     8  頭部  ハイフリークエンシクロー×4   +1   格闘 12/16/34/45 6 四肢  スモークディスチャージャー×2   −  0〜1    全方位 直径3煙幕  胴体 1.5×2 3×2  レーダーイヤー×2(パッシブソナー) 後方警戒センサー(後方警戒システム)  0.5  デュアルセンサーアイ×2(熱源感知システム) 胸部コックピット ショックアブソーバー ※ハイフリークエンシ=高周波振動型。相手の防護点を『−現在防護点/2(最大−5)』する。  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒21 ガンタイガー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値13  射撃5 格闘5 運動7 装甲4 搭載3 反応5 索敵5 出力5 小型 四足型  射撃10 攻撃10 回避13 防護3 積載15 加速7 最高13 跳躍3 索範17 格威 9   (10) (10) (12)          (7)          ( 8) (13)                   命中   射程     射界     威力  部位  重量  弾数  ハイフリークエンシファング    +2   格闘     126     8  頭部  ハイフリークエンシクロー×4   +1   格闘 12/16/34/45 6  四肢  AZ105oスタティックマグナム  0 2〜10     126     8  胴体  4  電磁  イオンブースター×2 マルチアンテナ×2 後方警戒センサー(後方警戒システム)  レーダーイヤー×2(パッシブソナー) デュアルセンサーアイ×2(熱源感知システム)  ステルス装甲 消音機構 廃熱処理システム 胸部コックピット ショックアブソーバー 0.5+1+1 ※ハイフリークエンシ=高周波振動型。相手の防護点を『−現在防護点/2(最大−5)』する。  装甲値/防護点  頭部12/3 四肢20/3 胴体40/3  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=14/16  転倒21 ゴルヘックス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃6 格闘3 運動4 装甲6 搭載7 反応5 索敵8 出力5 小型 四足型  射撃12 攻撃 6 回避 9 防護5 積載37 加速4 最高9 跳躍1 索範34 格威 7   (11) ( 8) (10)          (5)         (10) (11)                   命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  AZ250o二連装ビーム砲     0 2〜10  126   10  胴体   6  E光線  AZ二連装ミサイルランチャー×2 +2 2〜16  345    9  胴体  3×2 4×2  地対地二連装ミサイルポッド    +1 4〜34  126   10  胴体   3  4  全天候3Dレーダーアンテナ×4  クリスタルレーダーフィン×12(高性能レーダー+ECM+ECCM) 2+1  装甲値/防護点  頭部18/5 四肢30/5 胴体60/5  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒19 アロザウラー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘7 運動7 装甲6 搭載4 反応5 索敵5 出力6 小型 二足型  射撃 9 攻撃13 回避12 防護6 積載18 加速4 最高9 跳躍2 索範15 格威13   (10) (12) (11)          (5)         ( 8) (15)                   命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  エレクトロンバイトファング    +2   格闘  126   13  頭部      電磁  エレクトロンクロー        +2   格闘 12/16  13  腕       電磁  火炎放射器×2          +1    1 12/16   4  腕  2×2 5×2  AZ105o二連装ビーム砲×2   0 2〜12  126   11  胴体 6×2 E光線  装甲値/防護点  頭部23/6 腕29/6 足41/6 胴体65/6  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒20 カノンフォート  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値11  射撃6 格闘6 運動4 装甲7 搭載6 反応3 索敵7 出力6 小型 四足型  射撃11 攻撃 9 回避 7 防護7 積載30 加速4 最高8 跳躍1 索範24 格威12   (11) (10) ( 9)          (5)         ( 9) (13)                   命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  ビームホーン×2         +2  0〜2  126   11  頭部   E属性格闘  重撃砲×2             0 2〜22  126   10  胴体 6×2 18×2  四連速射砲(速射式)       +2  0〜3  126 10×2  胴体 0.6 10  二連ガンランチャー         0 2〜16  126   10  胴体 5.8  8  ジャミングテイル(ECM) 高性能レーダー  1+2  装甲値/防護点  頭部21/7 四肢35/7 胴体70/7  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒19 ライジャー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3+1 IN値13  射撃5 格闘6 運動8 装甲5 搭載4 反応5 索敵5 出力7 小型 四足型  射撃 9 攻撃12 回避14 防護4 積載20 加速7 最高14 跳躍3 索範15 格威13   (10) (11) (12)          (7)          ( 8) (16)                   命中   射程   射界   威力  部位  重量  弾数  レーザーサーベル×2       +2   格闘  126   11  頭部  ビーム砲×2            0  0〜7  126    6  胴体  1×2 E光線  三連電粒子砲            0  0〜7  126   10  胴体  2   E光線  連射キャノン(速射式)      −1 2〜14  126  8×2  胴体  4   18  ショックアブソーバー 高速駆動機構(直線時最高速+5)  装甲値/防護点  頭部15/4 四肢25/4 胴体50/4  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒23 マルダー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃6 格闘2 運動2 装甲7 搭載7 反応5 索敵7 出力5 小型 無足型  射撃12 攻撃 4 回避 6 防護7 積載40 加速2 最高6 跳躍0 索範21 格威 6   (11) ( 7) ( 8)          (5)         ( 9) ( 9)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量  弾数  自己誘導ミサイルランチャー     +2 2〜21   126  13  胴体  6  4 (セミアクティブホーミング、格納)  加速ビーム砲(格納)        −1  1〜7   126  11  胴体  6  E光線  中口径電磁砲             0 2〜10   126  11  胴体  7  E電磁  高精度誘導補正システム レーザーセンサー×2(レーザーサーチャー)  2+1  装甲値/防護点  頭部26/7 胴体75/7  中枢耐久力 頭部/胴体=15/17  転倒13 ツインホーン  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃4 格闘7 運動4 装甲6 搭載5 反応5 索敵5 出力6 小型 四足型  射撃 9 攻撃11 回避 9 防護5 積載25 加速4 最高9 跳躍0 索範15 格威13   (10) (11) (10)          (5)         ( 8) (14)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量  弾数  ヒート×2             +2   格闘   126  13  頭部  火炎放射器             +1    1   126   3  頭部  2   5  ミサイルポッド           +1 4〜12   126   9  胴体  3   4  加速ビーム砲×2          −1  1〜8 126/345 9  胴体 3.6 E光線  スモークランチャー×2        −  0〜1  全方位 直径3煙幕 胴体 1.5×2 3×2  装甲値/防護点  頭部23/5 四肢35/5 胴体65/5  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=15/17  転倒19 シーパンツァー  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘4 運動4 装甲6 搭載6 反応5 索敵7 出力5 小型 多足型(足六本)  射撃11 攻撃 7 回避 9 防護6 積載31 加速2 最高7 跳躍0 索範21 格威 8   (11) ( 9) (10)          (5)         ( 9) (11)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量  弾数  超硬度マニピュレーター×2     +2   格闘  12/16  7  足  高出力ビームキャノン砲       −1 8〜20   126  11  胴体  6  E光線  十二連装小型ミサイルランチャー   +1 2〜14   126   9  胴体  6   12  三連装魚雷ポッド          +1 4〜21   126   9  胴体  3    4  赤外線レーザーサーチライト×2 アクティブソナー パッシブソナー 水中適応  1+0.5+0.5  装甲値/防護点  頭部23/6 腕、足25/3 胴体65/6  中枢耐久力 頭部/腕、足/胴体=15/13/17  転倒21 ブラックライモス  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値11  射撃6 格闘6 運動4 装甲8 搭載6 反応3 索敵5 出力7 小型 四足型  射撃 9 攻撃10 回避 7 防護9 積載32 加速4 最高9 跳躍0 索範17 格威14   (10) (10) ( 9)          (5)         ( 8) (14)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量  弾数  突撃戦用超硬度ドリル        +2   格闘   126  15  頭部  接近戦用ビーム砲×2        +1  0〜7   126   6  頭部  1×2 E光線  大型電磁砲×2            0 2〜13   126   9  胴体  4×2 E電磁  二連装衝撃砲             0  0〜2   126  11  胴体  3   物理  誘導対空ミサイル(対空兵器)×2  +2 6〜17   345  10  胴体  2   2  偵察用ビークル 高性能レーダー  1+1  装甲値/防護点  頭部29/9 四肢45/9 胴体85/9  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒19 ベアファイター  パイロットレベル4 能力値9、技能値11  攻撃回数3 IN値13  射撃5 格闘6 運動6 装甲6 搭載5 反応5 索敵5 出力7 小型 可変型(二足か四足) 四足時  射撃10 攻撃10 回避11 防護5 積載25 加速5 最高12 跳躍2 索範16 格威13   (10) (10) (11)          (5)          ( 8) (15) 二足時  射撃10 攻撃11 回避11 防護5 積載23 加速3 最高 6 跳躍1 索範16 格威14   (10) (11) (11)          (5)          ( 8) (15)                    命中   射程    射界  威力  部位  重量  弾数  超硬度セラミック爪(四足時)×2  +1   格闘  12/16  8  前足           (二足時)×2  +2   格闘  12/16 12  腕  電磁キャノン砲            0 2〜12   126  10  胴体  6  E電磁  六連装ミサイルランチャー(二足時) +1  2〜8   126   9  胴体  4   6  センサー 複合装甲 超強化キャノピー 0.5+2  四足時 装甲値/防護点  頭部29/5 四肢35/5 胴体65/6  二足時 装甲値/防護点  頭部29/5 腕29/5 足41/5 胴体65/6  中枢耐久力 頭部、四肢/胴体=16/18  転倒 四足時21 二足時19
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