ゾイドRPGルール

 推奨人数:3〜6人  プレイヤー練度:ある程度ゲームやったことのある人向け。  ルール量:少ない。  データ量:膨大。  ゲームバランス:良好。  ゲーム時間:長い。  特徴:ゾイドを改造し好きな機体を作成可能。 ルール一覧  初めに(判定方法)  キャラクター作成ルール(パイロット能力)  キャラクター作成ルール(装備、レベルアップ)  ゾイド作成ルール(ゾイド作成基本ルール)  ゾイド作成ルール(特殊装備)  ゾイド作成ルール(特殊装備其の弐)  ゾイド作成ルール(特殊装備其の参)  ゾイド作成ルール(特殊装備、改造パーツセット)  ゾイド作成ルール(幻のパーツ)  ゾイド作成ルール(特殊改造)  ゾイド作成ルール(特殊改造其の弐)  ゾイド作成ルール(特殊改造其の参)  ゾイドの武装(武器データ)  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介)  ※RZ−001〜EZ−035  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の弐)  ※EZ−036〜RZ−055  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の参)  ※EZ−056〜EZ−076  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の四)  ※サイバードライブ、限定、輸送、未再販  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の五)  ※BZ−001〜BZ−022、その他ブロックス  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の六)  ※その他ブロックス、カプセルブロックス、骨ゾイド、ゾイド消しゴム   コマンドゾイド、24ゾイド、後期ゾイド、TFゾイド  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の七)  ※FZナンバー  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の八)  ※GZナンバー  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の九)  ※GBナンバー、バラッツ  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の十)  ※レジェンドブロックス、ネオブロックス  ゾイド作成ルール(ゾイド紹介其の11)  ※リバースセンチュリーシリーズ  ゾイド作成(ゾイド紹介其の12)  ※幻のゾイド(ゲームのみ登場など)  ゾイド作成(ゾイド紹介其の13)  ※幻のゾイド、妄想戦記ゾイド、ゲーム特典ブロックス  戦闘行動ルール(戦闘の仕方)  戦闘行動ルール(戦闘の仕方後編)  特殊戦闘、特殊行動ルール(選択ルール)  選択ルール(リプレイ集壱で追加されたルール)  選択ルール(リプレイ集弐で追加予定のルール)  チャート集(表、ヘクスシート)  キャラクターシート(画像)  ゾイドシート(画像)  キャラシー(PDFファイル、A4一枚)  /0用ルール(アニメ『ゾイド/0』を題材にしたルール)  おまけ(GURPSでのゾイドのデータ)  雑魚データ(シナリオで必要になったらどうぞ)  ハイテク装備(シナリオで必要になったらどうぞ)
便利な(?)道具  電卓 (javaを使用しています。javaをサポートしていないブラウザでは使えません。たぶん) ↑のが開けない人はこちらをどうぞ。 一応別ウィンドウで開きますが、右クリックの『新しいウィンドウで開く』した方が使いやすいと思ったりします。
ダウンロード  ☆★☆★☆このページ自体をダウンロード(670KB)  ★☆★☆★一太郎版のルール(1MB)  ☆★☆★☆一太郎版キャラシーのダウンロード(47KB)  ★☆★☆★メモ帳版キャラシーのダウンロード(717B)  ※圧縮してあるので、解凍ソフトを利用してください。  ※もっと使いやすいキャラシーを作れる人は作ってください(お)  ※IE4.0以上のブラウザを使用している場合、Shiftキーを押しながらでないとダウンロード出来ないかも知れません。  ※このルールはフリーソフト扱いです。ソフトじゃないけど(笑)いや、ソフトか?(お)  フリーソフトの定義、一般論編(?)  使用に制限はありません。著作権はあくまでも作者に帰属します。  作者から許可を得ていなければ、改変したり販売したりすることはできません。  ※ハウスルールで楽しむ分にはいくらでも好きなように変更してください(笑)  ※もっと詳しく知りたい人は、そっち系のHPを探しましょう(苦笑)私などの説明よりも分かりやすく詳しく載っています。

通販とかサポートとか

 ルールブックを刷ったりしました。  通販方法についてはここ参照。  本の誤植修正と追加装備、改造はここ参照。  追加ゾイドデータは  追加ゾイド1  追加ゾイド2  追加ゾイド3  FZゾイド  GZゾイド  GBゾイド  LBゾイド、NBZゾイド  RSゾイド  をそれぞれ参照のこと。 FAQやらQ&Aやら  Q&A
 間違いがあったら掲示板、又はメールで教えて下さい。場所を明記して下さるとありがたいです。  また、特殊装備、特殊改造でこんなのが欲しいっていうのがあれば作ります。バランスが悪くなければ(笑)  ※このルールはバランスを調節するために変更されることがあります。ご了承下さい。
戻る  トップに戻る