2003年1月の日記です♪

No.99
2003/01/01(Wed)
2003年スタート☆彡

(^◇^;) 本年も よろしくお願いしますぅ♪


さてさて・・・喪中で迎えるお正月って、やっぱり不思議な気分。。
父が「一応『新年おめでとう』か?」って言うので
「『おめでとう』はナシで『今年もよろしくお願いします』でしょう」
と 言ってみたヽ(´ー`)ノ

オセチのない元旦って どうするんだ!?と思ってたんだけど
年末に 頂いたお餅で お雑煮風にしてみた
それと 蒲鉾と伊達巻!!ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
父が買ってきてた・・曰く「なんだか悔しかったからぁ」だそうな
「来年 今年の分まで美味しいオセチを食べようね♪」
「その為には 1年元気でいないと!!」
と 言っておいた<( ̄^ ̄)>

ただ オセチ=正月休み中の保存食って意味もあるだろうに
近所のジャ○コなんて 元旦から通常営業=23時まで!!
ありがたいって言うか・・流石…って言うか・・・
でも 元旦の夜11時にスーパーで食品買う人って..(?_?)

で、元旦のakkoは どうしてたかと言いますと、、(笑)
朝〜全日本実業団駅伝TV観戦
昼〜サッカー天皇杯決勝TV観戦
夜〜ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートTV観賞
以上で ございます。。(* ̄m ̄)

それにしても 年賀状のないお正月って・・・(=TωT=)
それでも 知らずに…や ついウッカリ…で 
何枚かは来るだろうと思ってたのだけど 何故か1通も来なかった
郵便局まで喪中扱いにしてくれた!?(違)
多分 いつもの玄関がしまっててバイトさんが帰ってしまった?

一方 メールの年賀状は 数通受信
(全くばつの人から同じカードを受けとって ビックリしたり♪)
そして、掲示板にも「あけおめ」カキコ。
チョット嬉しくて ちょっと複雑ぅ。。
少しは 正月気分を味わいたいじゃない♪(;^_^A
でも 新年早々「喪中なので・・」って 返事したくないし
かと言って「おめでとう」とも返せず・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
祝詞を入れずに「今年もよろしく」なのかな
やっぱり ココはアナログ?の年賀状と同じく
『松の内が明けた後に寒中見舞い』でしょうかねぇ。。(悩)

そんなこんなで日も暮れて・・(^^ゞ
なんだか体調不良・・・( ̄ω ̄;)!!
喉がイガイガ・時々咳(;´д`)o=3=3ゴホゴホ・おなかキュルルゥ
(≡д≡)風邪か!?!?
シッカリ食べれるんだけどね。。(苦笑)

つうコトで 2003年は早寝でスタート☆彡
(≧ω≦)ノ 風邪でスタートは 是非避けたい!!


No.100

2003/01/02(Thu)
雪の朝(あした)の・・

朝起きたら・・・・。\(◎o◎)/!

昨夜 早寝したせいで
今朝は 早起き
そしたら こんな景色☆彡

_(^^;)ゞイヤー
やっぱり「三文の得」?(笑)

(青空に雪の欅・・写真で判るかな?( ̄_ ̄ i)タラー)

この雪は 日陰を除いてお昼前に殆ど消え
今日は 午後から中学校の同窓会♪

中には どうしても思い出せない人も居たけど(笑)
判った人が多かったから 良しとしよう♪(^^ゞ
で、akkoは「変わった〜」とも「変わってないね〜」とも
?( ̄◇ ̄o)ドッチなんでしょうね〜〜 (謎)

お喋りに忙しく、殆ど食べずに居たら みんなオナカが空いちゃって
最後には みんなで「食べよう!」(爆)
いくつになっても 一緒だった時にワープしちゃう良さ♪
懐かしい友人達に励まされて、ホント頑張らなくっちゃ!って思えた
やっぱり 幼馴染って良いね〜〜♪(*´∇`*)


ただ・・・まだ喉がぁぁぁ
時々 猛烈にヒリヒリイガイガするのぉ((o(≧ω≦)o))
昨日よりは 全然良いんだケドね。。
早くすっきり治って欲しいなぁ、、、

・・って事で 今夜も早寝しますぅ☆彡
 ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



No.101
2003/01/03(Fri)
高熱・・・ヾ(>y<;)ノ

朝起きたら まだ少しダルクテ・・・
今日は 彼のトコへ行こうと思ってたのに・・・
支度をし始めてはみたものの
寒気がするような・・・{{{{(+_+)}}}}
38.5℃ありました。。o( _ _ )o~† バタッ

コンナ熱 去年入院してた時以来だ。。
風邪で・・なら いつぶりだろう??
あんまり風邪引かないakkoなんだけどな。。。

お薬飲んで シバラクしたら37.2℃まで下がったけど
やっぱり今日のオデカケはキャンセルだねぇ。。(=TωT=)

食欲はあるんだけど
喉の痛みも 随分軽くなって、咳も少なくなったけど
夜になったら、また熱発ぅ。。ヾ(>_<)ノ"
さっき38.7℃・・39℃に向って元気に上昇中♪ヽ(´ー`)ノ

熱あるケド、膝とか関節が少し痛むだけで
他は なんの症状もないのが 良いのか悪いのか・・・
こうやってパソも出来ちゃうし・・(爆)
とにかく、早く治さないと!!!(/TДT)/あうぅ


No.102
2003/01/04(Sat)
回復早い!?(;^_^A

今朝起きたら 熱もほぼ下がってた♪

まだ 時々変な咳は出るけど
どうにか 日常生活に復帰 o。(-.-;)ホッ…!

午後から 従弟家族2組来訪
母の葬儀に来れなかった事をずっと気にかけてくれてた2家族。
だから、年末年始の休みに是非とも・・と言って 来てくれた♪
1月4日=「坊さんの正月」って言って、年始周りはしないのが常識
でも、年始じゃないからOK?( ̄◇ ̄o)

姉夫婦は 10歳の女の子1人=随分シッカリしてきてる♪
弟夫婦には 8歳6歳&3歳の男の子=元気一杯トリオ!!
いやはや 久し振りに賑やかぁ〜〜〜♪
でも、元気な子供の声の弾む場所って良いね〜♪

風邪をうつしては・・と 出きるだけくっつかないようにしたけど
それでも、楽しい一時♪
ただ・・ダウンしちゃってたので お菓子も作っておけずにゴメンね

仏壇だけでなく、母のお墓にも御参りしたいと言ってくれたので
1週間ぶりに母の墓参。
お墓の水汲み場=昔ながらの井戸(手押しポンプ!!)なのが
子供達には初めて見る物だったので、大興奮
代わる代わる 生れて初めての手押しポンプ体験☆
そして お墓に一生懸命?水をかけてくれました(笑)

母の思い出話しとか・・これからの話とか・・色々と話は尽きないけど
帰りの渋滞も気になる為 夕方ソレゾレ帰宅となりました

帰り掛けに 子供達にお年玉。。
喪中だけど、やっぱりチッチャイ子供には・・ね
それに、そのお年玉は 単なるお年玉じゃなかったの。。
それは 母が去年のお正月に「(今日の)4人が来たら渡そう♪」と
準備したままだった【お年玉】
1年前に来て、母から貰って欲しかったよね。。(;_;)
母の書いた表書き? 従弟達に話しながら思わず涙が溢れた。。
でも♪ ちゃんと渡せて良かったね☆おかあさん♪(*^^*ゞ


今夜は ちゃんとご飯も食べれて 念のためお薬飲んで・・
このまま治そうと必死ですぅ
やっぱり・・お正月にはオセチを食べないと風邪引くのね。(爆)


P.S. BBS「あけおめカキコ」へのレス…相変わらずお悩み中(苦笑)


No.103
2003/01/05(Sun)
{{ (>_<) }} サムイーッ!!

ホントに この冬はさむーいっ!!((p(>_<)q))

晴れても風が冷たいったらありゃしない!!
どこで「この冬は暖冬」なんて予報を出せたのか!?と 思うほど!

風邪の方も まだ今1つで
熱は出なくなったので、峠は越えたと思うんだけど
代わりに 鼻水が多少&咳orクシャミが時々ある。。

こんな時は 家に居て・・と、決めこんで
ボチボチと片付けものなどしてたら やっぱりカラダがダルイし
何となくアチコチがギシギシしてるような痛み?(*_*) マイッタ

それに加えて、今日は父が同窓会だと!=送り迎え頼まれた(泣)
運転は平気だけど、出入り&車 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
車が暖まる前に着いちゃう距離ってのも 微妙なものよね..(苦笑)

オマケに、父が出かけてる間は 私がオシゴトも留守番
(昨日から仕事始めしちゃってる律儀?な父なのでした(泣))
精一杯咳を飲みこんで 代役しましたよう!!ヾ(>_<)ノ”
こんな風邪引きで、仕事の場に出て良いんでしょうかねぇ。。(謎)

とは言え、明日からは 私も正式に?仕事始めなんだよね
(´ヘ`;)ハァ.. ダイジョブなんだろか。。
子供の時から 気管支がアンマリ強くないので
今のこういう咳が出ちゃうと なかなか頑固なのよね。。
仕事は出来るだろうけど、あと一晩で完全には治せそうもないや。。
喉飴をポケットに常備で 抑えるしかなさそうだね。。

まぁ、元々喪中のakkoは「楽しいお正月」の予定じゃなかったから
風邪引いたダメージって、例年ほどじゃなかったかも・・だけど
風邪のセイで 彼に会い損なっちゃったしなぁ。。(/TДT)/あうぅ
やっぱり 風邪は良くないねぇ。。
タマにしか風邪引かないせいか、改めて思っちゃいました

┐(;ΘoΘ)┌=3 ハァ… 今夜も早く寝よっ (;´д`)トホホ


No.104
2003/01/06(Mon)
( ̄ヘ ̄+) むかっ

akko・・・切れかけてます。。切れそうです。。


絶対的に年上なワケだから、大切にしなきゃいけないと思う
考えてるであろうことを推し計り、尊重しなくちゃいけないと思う
疲れるだろうから、私が出来る事は出来るだけしなくちゃ…と思う
母が亡くなって=父にとっては伴侶を…だから、可哀想だと思う

そう思って ずっと来てるけど・・・

akkoだって「お母さん」が居なくなって哀しい時あるんだよう
akkoだって 仕事して疲れてるんだよう
akkoだって・・akkoだって・・・って想い ずっと抑えてるんだよう

その上、風邪が治らないまま 仕事が始まっちゃって
今日だって、私の方が忙しかったじゃない。。
仕事中は意地でも平気そうにしてたけど、
気を抜くと、咳が止まらないし、頭もフラフラしてるんだよう

なのに・・なのに・・・何でもakkoがやらないと…なの!?
akkoのこと・・akkoの想い・・・少しで良いから汲もうとして。
汲もうとしてくれてるって思えるだけで、きっと元気が湧いてくるから
きっと・・・もしかしたら・・・と待ってたのに、、、

ホンの少しでイイから・・・心を支えてよ。。
家族って、、一緒に住んでるって、、、その暖かさが欲しいよ。。
そうじゃないと・・・そうじゃなかったら・・・・
ダメになりそうだよ。。。

でも、言えない。。
言ったら・・可哀想な気がして、
言ったら・・撮り返しがつかなくなりそうで
言えない。

今まで言えなかった。
そして、今日も言えず。
 部屋に戻って 1人涙・・・。
  母が恋しい。。



 ===========================
こんな愚痴書いて ごめんなさい。。
でも、今日のakkoにはコレしか書けない。
後で、この日記を削除できる時が来れば良いと思いつつ・・
今日は 愚痴らせて下さい。。<(_ _*)>”


No.105
2003/01/07(Tue)
(ー"ー;)う〜ん・・・・

風邪は 日に日に 少しずつだけど 良くなってる模様。。

熱は出なくなったし、咳も減った
減ったけど、まだ時々・・・
それも「可愛げがない咳」なんだよね。。
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
それと、クシャミ&鼻水。。(=TωT=)
で、少し動くと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
やっぱり マダマダですねぇ。。

でもね♪
食欲は出てきたよ♪
ただ・・口?じゃ、いくらでも食べたいけど、スグにオナカイッパイ
まぁ、食べたいって思うようになってきたら 治るのもスグだよね♪
昨日までは 食べたい物が浮かばなかったもん

(´ヘ`;)ハァ 早く治さないとね。。
もうオウチに篭ってるのに飽きたよう!!
昨夜から 彼と電話で話した以外 誰とも話してないなぁ。。
こんなんじゃ余計に気分までも滅入ってきちゃうよね。。
せめてスーパーの食品売場にでも、お買い物行きたいよう
・・・ってなんて哀しい。。(苦笑)
でも、取り敢えずは近所…な気分。
とにかく、明日には 外出出来るかな??ヽ(´ー`)ノ


No.106
2003/01/08(Wed)
松が開けて・・・

早いもので 今日はもう8日・・・
ヽ(・ω・)ノ「松の内」も終りましたねぇ〜♪

やっと・・どうにか・・・風邪も治ってきたようで
熱は ほぼ平熱で、咳やクシャミの回数もダイブ減少♪
(出る時は、可愛げなく出るけど、、(謎・泣))

お洗濯もしたし、お片づけもしたし、、
HP作業もしちゃいました〜♪
元々「お正月」じゃなかったので
早速、模様替え〜♪(*´∇`*)
冬の楽しさが出たかな〜?


そうそう!!
今朝方・・・初めて母の夢を見て 目が醒めました♪

亡くなってから2ヶ月余り・・
「母が夢に出てきた」事が あるかもしれないけど
覚えてない。。(;^_^A アセアセ

だから、今朝のが「初めて(覚えてた)夢」なワケで・・・
お正月の来客を 母と一緒に接待してる夢。
私が「お母さん、倒れる前よりも元気で 調子良さそう♪」と
言ってる所で 目が醒めました☆

目が醒めて 暫く『夢見たぁ♪』って ボーッと思ってた。
そして、何故か
『元気にしなくちゃ!!』って 思ってた

「松」も開けて、今年も始動☆彡
元気に明るく・・行かないとね!!
そんな気持ちを篭めた模様替えだったり♪(*´∇`*)


No.107
2003/01/09(Thu)
きりたんぽ鍋〜☆彡ヽ(・ω・)ノ

今日は 久し振りに『きりたんぽ鍋』を作りました〜♪

きりたんぽ鍋・・ご存知ですか〜?
秋田=母の出身地の郷土料理ですぅ

炊いたご飯を5分位突いて 棒の周りに付けて炙ったもの=たんぽ
それを5cm位に切って、鍋に入れたのが「きりたんぽ鍋」
その他の具は
何を置いても「比内鶏」・・普通の鶏じゃぁイケマセン!!
変な油が出ないで、ダシは抜群!!
(鶏に限らず、良い肉は脂が良いのです♪<( ̄^ ̄)>)
そして「ささがきゴボウ」これも絶対♪
良いダシが出るんですよう♪
アトは、葱と舞たけとセリなど。
味はチョットシッカリ目の醤油ダシ系♪

昔は「きりたんぽ」も「比内鶏」も 近所にはなくて
母の実家から送って来てもらって食べてたんだけど
最近は 近所のスーパーでも両方売ってるようになった♪

あとは ダシの味なんだけど
ずっと食べてきた味を思い出しながら・・・やってみた♪
結果===グー!(^O^)g
きりたんぽ鍋に関しては しっかり「受け継いで」いたようです♪

はふはふ(^〜^*)モグモグ
きりたんぽ鍋☆彡 美味しいですよう♪
仏壇にも 小鉢に盛って上げてみました♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノオナカイッパイ☆ご馳走さま〜〜♪


No.108
2003/01/10(Fri)
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さっき、日記を書こうとしたら ログがイッパイになったと表示
(このcgiは90日分しか溜めとけないのよね(泣))
で・・古い方から「消しても良さそうな日記」を捜してみようと
ログを辿って見ました
別に 1ヶ月毎のログを残してあるので構わないんだけど・・(笑)

で、9月の日記。。
9月=母がまだ「生きてた」日々。。
一喜一憂しながら送ってた日々が蘇って チョッピリ泪。。
「母の生きてた日々」が 余りにも「最近」だった気がした。
スグ先に待ってた日を思うことすらなく 過ごしてた時間・・
その「無知」が 我ながら哀しくもあり 羨ましくもあった
同時に、もっともっと書いておけば良かった・・とも 思った

でも、大丈夫♪ヽ(・ω・)ノ
日記に書いた事も、書けないままになった事も、全部私の中にある
そして、今は 元気に毎日を送って行こうと思えてる・・・
折々の時を今まで以上に大切にしないとイケナイとも思ってる
だから ダイジョウブ♪

そんな 思いがかずオセンチな想いが駆け巡ったアトの今・・・です♪

 ====================

さてさて・・・本日の日記ぃ♪ヽ(・ω・)ノ
やっと どうにか 風邪も治って、
咳も殆ど出なくなりました〜♪

で、今日は忙しくオシゴトヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
カラダが元気になってきたセイか 労働意欲↑↑
去年の夏以降、チョットばかりお仕事頻度が減ってたから
今年は 少し頑張ってお仕事しようと思ってみたり♪(謎)
頑張るぞぉ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

でも・・・ ま・・♪ この週末〜の連休以降…かな?(爆)


No.109
2003/01/11(Sat)
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

風邪も治ったので、彼宅に☆彡

今年初めて・・・だなぁ。。
クリスマス以来・・だなぁ。。
などと思いながら 支度してたら
仕事(チョットダケ)入るわ・・入るわ・・用事入るわ・・
思いっきり お昼過ぎまで潰されて やっと出発。。

・・と思ったら、駅の駐車場が満車!。。゛(/><)/
数台待つ間に 更に1時間遅くなり・・(=TωT=)

やっと会えた時には 既に夕闇が迫る時間。。
でも、やっぱり嬉しい〜〜♪
今年もよろしくぅ♪ヽ(・ω・)ノ


No.110
2003/01/13(Mon)
ただいまー! ε=ヽ(´▽`)/

(⌒^⌒)bうふっ♪ やっぱり良いね♪・・・以上♪(爆)

一緒にいるだけでOKなんて...(〃∇〃)テレッ☆
でも、そういう気持ちもチャント覚えておこうと思ったり♪

そうそう♪
時々 彼が「また日記に書かれちゃうなぁ」って言うのよね(笑)
で、akkoが「どんな風に?」って聞くと
「『今日は○○食べたぁわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪』って」
なんて言う!(更笑)
そんな風に言われたら 書き難くなっちゃうよぅ
・・でも、やっぱり書くけど、、(爆)

それに、時々でも(もしかしたら毎日でも?)ココを覗いてくれてる?
って思うと なんとなく嬉しかったり・・・(*^^*ゞ
あっ\(◎o◎)/!
コンナ事書くと「もう見ない!」なんて言うかも・・・(謎)(爆)


No.111
2003/01/14(Tue)
仕事場...(/TДT)/

今日は 臨時で「嫌いな職場」へ行かないとイケナクテ・・・
午後から・・なのが幸いなんだけど
やっぱり気が重いぃぃぃ(=TωT=)

嫌いな・・=職場の環境が・・・ & 仕事相手?が・・・ で。
でも、オシゴトだから 行かないと・・ね。。
(´ヘ`;)ハァ お金を頂戴するにはガマン我慢。。
これで、また遊べるし♪(爆)

で、本日のオシゴト・・・
環境=設備とか備品とか衛生面とか・・そして、スタッフのレベル
年が変わったからと 急に改善される訳もなくて
元から期待してないので「あぁ、また・・」と思うakko(苦笑)

スタッフも悪気がないのが、良いのか 悪いのか・・・
考え方が 微妙にズレテルって言うか・・・
大将?(爆)が 合い変わらず無駄話ばかりしてて 仕事が進まない
周りのスタッフも 慣れちゃってて 適当に合わせてるから
改善される兆しがあるわけなし。。。┐(;ΘoΘ)┌=3 ハァ…

そんなこんなで、
この仕事場は 元々のakkoの職場でダントツ不人気な出先(爆)
誰も「オシゴトオシゴト…」と 仕方なく行ってる次第。

今日も ジッと無難に仕事をこなそうと 頑張ったけど
今日は 思い掛けないオマケがあった!!
オマケ=仕事場が{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜!!

もちろん(心許ない)エアコンが最高温度で作動されてるんだけど
どうにもこうにも 足元が冷え冷え=足が冷たい!!
akkoの仕事の関係上(謎) 暖かい物着る・履く…は絶対無理なので
ひたすら 左右の足を擦り合わせるしか出来なくて・・・
そんなんじゃ 暖まる訳がなくて
「足が冷たぁ〜〜〜い!!(≧ω≦)」と 心で叫んだまま。。

いつも通り しっかり残業TIME付いて お仕事終了。
感覚的には「足の指がシモヤケになりそう!」(爆)でもマジ!(泣)
速攻着替えて 車に乗って ヒーターON☆
感覚がチャントするまで 暫し暖まってみました。ヽ(´ー`)ノ

帰宅して 迷わず「煮込み饂飩」作って 食べて
お風呂には入浴剤入れて・・∫∫∬┌〜(*^。^*)~♪〜┐∬∫
それでも、なかなか暖まった気がしなくて・・・(更泣)
今夜は 冷えないウチに寝ようっと☆彡


No.112
2003/01/15(Wed)
肌診断?( ;^^)ヘ..

夕食の材料を買いに行ったついでに
化粧水を買おうと いつもの化粧品コーナーへ☆彡

運良く(悪く?) 前のお客様が帰るところで
他に待ってる客もいなくて、貸し切り状態
で「肌診断してみます?」と言われた
ハンディカメラのレンズ?を 肌にピタッと当てて
モニターに100倍位に拡大された肌が出る・・って 言うアレ♪
「やったことあります?」と聞かれたので
「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ」と言ったら
「失礼しました!是非!」と言うので
どんなこと言われるのか興味もあったので 診断してもらった(笑)

で・・・結果
「水分が不足してますね〜」
  判ってますよう。。
  だから保湿効果のある化粧水を買いに来たって..←心の声(爆)
「毛穴がファンデーションとかが詰まってる状態」だって!!
『お化粧直ししてきたばっかり=当たり前ぢゃん!!』←心の叫び(爆)
叫びを飲みこんで、感心した風を装って聞いてると
「今使ってるクレンジングじゃ落しきれてないので 替えた方が…」
と来たもんだ!!
で、思わず
「今…一応・・お化粧してるんで・・・」と言ってしまったakko(苦笑)
そしたら
「そ・そうですけど、その奥に取りきれてないのが詰まって・・」
だとさ♪ヽ(´ー`)ノ
そんなのドコで判るんぢゃぁ!!ヾ(`ε´)ノ
肌表面の映像だけじゃん!
なんで、それだけで「その奥」が判るんだぁ!?
akkoってば その手の画像に疎くないのよねん♪( ̄ー ̄)

・・と歯向ってもオトナゲないので 丸め込まれたフリをして
お姉さんの熱弁を拝聴し(笑)
春に向かっての新色アイシャドウなぞを試させて頂き
化粧水だけ!買って 帰って来ました〜♪☆⌒(*^∇^)v (爆)

只今 お風呂に入ってクレンジング(いつもの( ̄w ̄)
 化粧水&その他つけてお手入れ終了☆シットリスベスベ♪(⌒^⌒)b


P.S. クレンジング・・替える気ありましぇ〜んっ♪
   今の…で チャント落してやるぅぅぅ!!!(核爆)




No.117
2003/01/19(Sun)
蘇る・・・

今日は「ママ」の四十九日忌&納骨

父は欠席=仕事のため←口実
実は「思い出すからイヤだ」が 本音。。

ヽ(´ー`)ノ akkoだって 思い出すのは同じなのに・・・
相変わらず 対外的なことを母〜私に任せたがる人だ。。


思い出すので、納骨の「その時」は 参列者の一番後ろにいた
やっぱり・・・見れなかったよ。。    

でも、akko頑張るからね♪     ∧(--;..合掌


No.114
2003/01/22(Wed)
ドジあっこ(=TωT=)

家に帰る彼を送りがてら? 一緒にお台場まで♪(*^^*ゞ

レトロが売り物の「台場一丁目商店街」初見参☆
サンシャインの「餃子スタヂアム」もレトロ・・だけど
台場の方が 入園料タダってトコがBetter?(笑)

懐かしさを売りにしてる駄菓子屋さんや
ドコがレトロ??と思えるような洋服屋さんなど・・・
ブラブラ見て、2つ程買い物して

ランチは同じエリアにある「台場小香港」へ移動
最初に決めた飲茶バイキングは 待ってる人数人の満席(=TωT=)
並んでまで・・・だったので、速攻変更。
でも、決めてたトコを替えるとなると 次候補・・困ったぁ。。
優柔不断で。。。ごめんなさい。<(*__*)>
結局 光麺にしました( ̄_ ̄ i)

食後 小香港内をブラブラ・・・
中国茶屋さん発見☆彡
彼が1種、私が別の1種を選んでお買い物♪

どっちも頑張って雰囲気を出してて オモシロカッタけど
閉鎖空間の中なので、御香の香りに少々酔っちゃった模様のakko
今朝から 体調がイマイチだったからかなぁ。。(;´д`)トホホ

デッキと呼ばれてる屋外に出て、お茶タイムぅ♪
チョッピリ冷たい海風が気持ちよいOpenCafeで
暖かいカプチーノが美味しかった♪

気分も良くなったので、再度レトロな商店街へ・・
駄菓子でも買おうか・・と言うトコで 気がついた!
ヾ(>y<;)ノW.C.にさっき買った物置いてきちゃったぁ!!
スグに戻ってみたけれど・・・無かった・・(||__)/・・
念のため?と お店に行ってみたけど(お店の袋だったので)
届けられてない・・・
警備室にも電話してくれたけど・・・やっぱり...(/TДT)/あうぅ

akkoったら・・・さいてぇーーー(-"-;)
ぼーっとしてたakkoが悪いんだよね。。
でも、あんなものでも持って行っちゃう人がいるのねん。。

彼が キツク怒らないでくれたのが 少し救われたあ
しょげ返ってるakkoに 仕方ないな…と慰めてくれたし♪
でも、少しだけ?「諭された」けど・・・( ̄_ ̄ i)
以後 気をつけますぅ。。<(_ _*)>”

夕方になっちゃうので、今日はお台場で別々に帰宅
1人で帰るのって こう言う時は余計に遠く感じるね。。
頭痛までしてきて・・・
家に戻ってみたら 熱が37.8℃。。(/TДT)/あうぅ

マッタク・・・こんな日もあるって事??(´ヘ`;)ハァ


No.115
2003/01/23(Thu)
寝たあぁぁぁ(*^^*ゞ

今日 お休みなのを良い事に?
出かかった熱を押えこむ為に
今日は 良く寝たぁぁぁ!!!

昨夜も早めに寝て
朝起きて 少しだけ活動?してみたけど
やっぱり 頭が痛いので休養。。。(o_ _)o

寝てれば 具合悪い気がしないんだけどね
で、メルメルしてたら いつのまにか寝ちゃって昼下がり

そんな感じのまま1日が過ぎていっちゃいました。。
なんと怠惰な1日・・・( ̄_ ̄ i)

お陰で?熱は出ず、頭痛も軽快♪( ̄w ̄)


No.116
2003/01/24(Fri)
復活ぅ♪ヽ(・ω・)ノ

「怠惰な1日」が効を奏したのか
本日はフツーにお仕事出きました♪(^^)v

余りにフツー過ぎて 日記に書くことがないや。[PC]ヾ(_ _ o)~

なんかないかなぁ。。。"o(-_-;*) ウゥム…

あっ\(◎o◎)/! そうそう♪
これは昨日のことなんだけど、(;^_^A アセアセ
例によってポスペのイヴェントが開催されました♪
(寝て曜日でも しっかり参加させてるakko(爆))
今月のイヴェントは【草サッカー】(更爆)

そこで ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ぽれん太☆ハットトリック達成☆彡┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

因みに ぽれん太の「草サッカー日記」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日、グリーンスタジアムに行った。
草サッカーに出場してきた。
満足いく試合ができた。

試合の様子は以下のURLで見れるよ。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/culture/stadium/football/result.html

グループ番号は 430 だった。

-----
ぽれん太
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
良かったら見てやってくらはい♪(*'-'*)ゞポリポリ

夜 またまた例によって「彼ペットと一緒に…作戦」(謎)(爆)
結果☆1回だけポッケが彼ペットと同じ回に参加成功♪
・・と思ったら 敵同志…でした。。ガクゥゥ・・(||__)/・・
オマケに ポッケのチーム負けちゃうし、、( −з)
でも、今月もイヴェントを楽しませて頂きました♪

こんなこと昨夜してて 今日 熱が上がらなくて良かった♪(苦笑)


No.118
2003/01/27(Mon)
当っちゃったよ..((ヘ(;'')ノ

仕事の合間に一息・・・と メルチェしたら・・・

「抽選結果メール」なるもの受信
( ・_・)ん? なんだ!?
と。開封してみたら、、、
うわゎゎゎぁ!!\(◎o◎)/! 当っちゃったよ・・Yuming☆

10日程前に 偶然ネットで見つけた「ネット先行予約抽選登録」
どうせ…まさか当らないだろうけど・・と
気軽に登録して、抽選日すら忘れてたのに
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 当っちゃいました。。

さて・・・どうしよう。。
S席なんだよね=高いのよ@\11500ヾ(>_<)ノ”
もちろん2枚取ってるし・・・(;^_^A

後は 日程。。
平日なんだよね。。それも午後2時開演・・
6月なんだけど・・・
仕事 休めるかな??
akkoは・・どうにか出来るかな?( ̄w ̄)ぷっ
でも、彼は無理かな。。

彼が無理なら 諦めようかな??
それとも・・・誰か他の友人と行く!?
(T△T)うぅ... 彼の都合付かないかな。。

前は、必ず行ってたYumingツアー
この数年、行かなくなっちゃってた・・・
久し振りに 行きたい気分↑↑
でも、連れと懐の具合が。。。(/TДT)/あうぅ

チケットの引き換え期間は来週の月曜日まで
1週間悩んで見よう。。[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…


No.119

2003/01/28(Tue)
お料理教室+α♪(^^ゞ

風がとっても強かったけど
オテントウサマ全開の日中は
春が近いと感じるポッカポカ♪

そんな「春の息吹」に惹かれて?
お教室の帰りに
久し振りに銀座プランタン。。

FlowerShopで
「黄色メインのブーケ」
作ってもらいました♪


もちろん? 母へのブーケ☆

店頭には
春を告げるブーケ達♪
パンジーに チューリップに
アネモネ・・・スイトピー・・

「写真撮っても良い?」
と 聞いたら・・・
「プランタン全店ダメらしいです」
って・・・(/TДT)/あうぅ
黙って(確信犯で)撮っちゃえば良かった

だって・・・その店先にakkoしかいなかったから
断らないと シッカリ目立ってしまうから・・
ガッカリ・・・
でも、そのウチ、、( ̄ー ̄) (笑)

でもって、本日のお教室メニュー

1.鴨のスモークとビーツのサラダ
2.サーモンのポワレ,レンズ豆とほうれん草のソテー添え
3.レモン風味のパンナコッタ
   グレープフルーツとアングレーズ…2色のソース

以上♪
デザートがピカイチでした〜♪ヽ(・ω・)ノ



No.120
2003/01/29(Wed)
予定は未定。。

とにかくさむーいっ!!((p(>_<)q))
キンキンに晴れて、更にカラッ風がびゅぅ〜〜ん☆彡
雪が降るより寒いかもう。。

でも今日は、今週唯一のFreeDayなので
家事にでも勤しもうかと...ほんとか?(¬з¬)(爆)
と、思ってたら・・・пャgゥルル…!└(・。・)))≡ 電話!

\(◎o◎)/!伯母が来訪するって、、
「akkoちゃんがいるなら・・これから行くぅ」
って 言われちゃあ 断れないわよねん。。ヽ(´ー`)ノ

このところ 不祝儀でばかり会ってたので
のんびりと話せるのは 久し振りな気がする
(いつ以来なのか・・判らない程の日々だったり..)
いろんな話・・もちろん母の話も多かったけど・・して
何度も「少しは慣れた?」って聞かれたっけ・・(^^ゞ
そんな心配をしてくれる優しい伯母様に
可愛い姪っ子は お茶にお菓子に・・・と、サービスしちゃう♪

外は風花も舞ってくる寒さ。。
夕方、見送りに出た外は ものすごぉ〜〜〜〜く寒かったぁ!!

夕食作って、片付けて・・・
ダルイ・・・寒い・・・疲れちゃったよう。。(o_ _)o

そんな今日も片付けは進まず。。(/TДT)/あうぅ


No.121
2003/01/30(Thu)
日雇い・・・ヽ(´ー`)ノ

今日は すっごく久し振りの仕事場へ臨時?出張。

午後2時から・・って以来だったので
余裕でのんびり出かけたら
余りに久し振りなんで、道間違えちゃった(≧ω≦)
で、ギリギリセーフで到着♪

・・と思ったら、依頼主がまだ到着してないって!
何でも そこの常勤さん曰く
「いつも早くて2時半位ですよ〜」だとさ。。
だったら「2時〜2時半に来て下さい」って言えよぉヾ(`ε´)ノ
まぁ、待たすよりは気が楽ってもんだケドね。。(苦笑)

で、2時半になってもまだ現れないので、出来る仕事を始めて
そしたら やっとやってきて・・・
結局「ちゃんと始まった」のは3時〜 (-"-;)
どうにか大事無く終了したのは 夜8時。。

「どうもありがとうございました〜」と言われて
「こちらこそ♪お疲れさまでした〜」と 一応社会人の嗜み笑顔(爆)
でも
「またよろしくお願いしますぅ」
「また来て下さいね〜」とも 次々に言われたけど
それには「ウッ!Σ(・"・;)」と 言葉を濁してみる。。

だって、、今日のだって、いつもの職場を通しての依頼だし
今後のことは 私の一存じゃ決められない話だし・・
事実「いつもの職場」では 今日の依頼先を切ろうとしてるみたいだし
向うは 私と個人的に・・とも言ってくれたのだが
それは「職場」で切ろうとしてるくらいなのだから
私が1人で背負うには リスク有りなのよね。。( ̄_ ̄ i)

お世辞にも充分と言えない設備&スタッフとの仕事で
どっと疲れた仕事を終えた後に
そんな微妙な駆け引きをさせられて、更に疲労..。。(o_ _)o

話を詰められないウチに退散がベスト♪・・としたら
帰り掛けに「お手当て」を渡された!!
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o当日現金・・でしたか。。
手にすると、疲れが半減しちゃうのはナゼ!?(≧∇≦)

・・・・って、これじゃやっぱりakkoってば日雇い人!?(滝汗)


No.122
2003/01/31(Fri)
行くぞぉ!!( ̄ー ̄)

今日「引き換えて」来ました〜♪

そう♪Yumingですぅ☆

この前 ココに「当っちゃった」って書いたら
何人かに「行きでしょ」と言われて
『やっぱりラッキーを見送っちゃイケナイよねぇ。。』
と、思い始めてたし・・

彼に「当選しちゃった」と話したら
「休みが取れたら行きたい♪」って 言ってくれたので
その時点で ほぼGoサイン☆彡

で、やっと今日のお昼休みにローソンへ行きました〜♪

ただ・・・
Roppi君を操作したら
「予約が確認出来ません」って 出てきちゃう。( ̄ω ̄;)!!
打ち込みミスしたか!?と思って、再度やっても・・・ダメ。。

ウマイ具合に他のお客さんが1人もいなくなったので
店員さんにS.O.S.(笑)
でも・・店員さんがやってもダメで、マネージャーさん?まで登場
それでも、ダメで・・
こうなると 是非とも引き換え完了に燃えるkko(爆)

遂には Roppiの問い合わせTelを店員さんがしてくれた。
けど、、そのサポートでも判らず ヾ(ーー )ォィ
ローソンチケットのカスタマー…に電話する事態に進展ヾ(>y<;)ノ

電話の向うで 直接?確認してくれたら やっぱり取れてるって・・
「試しに 電話番号を入れる時に「-(ハイフォン)」外して・・」
と言われた。
そしたら・・無事 確認操作終了★
(≧ω≦)ノ 操作画面では「-を必ず入れて」ってあるのにぃ!!

そんな 思い掛けないツマヅキにもめげず
プラチナ・チケット2枚☆手元に来ました♪
…って言うには 余りにもペランペランだけど..ヽ(´ー`)ノ

店員さんにも 随分助けて頂いちゃったので
ペットドリンク&お菓子も買ってみました♪

それにしても、
コンビニで福沢さん2人+夏目さん4人が出てった。┐('〜`;)┌
普段 コンビニで振り込みしても せいぜい数千円止まりだから
なんだかドキドキしちゃったよ。。(;^_^A アセアセ

そして、お店を出てスグに チケット確認☆
( ̄□| S席だけど、1階だって=アリーナじゃない!!(泣)
良い席とは言えなそう。。。(o_ _)o

それでも・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノYuming★行くぞぉ!! (爆)