2003年2月の日記です♪


No.123
2003/02/01(Sat)
新年会♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日はメロ仲間に誘われて新年会♪

既に2月になっちゃってるけど
本日は「春節(旧正月)」だからOK♪?(^^ゞ

で、先に待ち合わせた友人と新宿でランチ
【壁の穴】で パスタ&サラダ
そこで 思いがけずに友人からプレゼントを☆彡
「2週間早いけど・・」ってBirthdayPresent♪
「誕生日まで開けちゃダメ〜」って言ってたけど
「開けたいぃ!!」って言ったら「いいよ♪」って
ピンクパールのとっても可愛いピンでした〜♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

さてさて、新年会は 先ずボーリングでスタート
「始球式でストライクを取ると完ビール5本」とのアナウンス
もちろん 取ってくれました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
その後も、ウマイ人も個性的な人も(謎)和気藹々と盛り上がる!!
一番端の3レーンで 一番盛り上がってた団体でした♪

(*'・')ンッ?akko?? 相変わらずメチャヘタッピ。。
ランチの「壁」と「穴」の影響? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
やっと真ん中に行くようになったら 既に終了・・
最後はダブルス?までして、ホント楽しかった〜♪(=⌒ー⌒=)

腕よりも足よりも・・喉が疲れてボーリング終了(爆)
冷汗も含め大汗かいて火照った体に 日暮れた冬の風が心地よい

新年会Part.2は 恒例の居酒屋
メロ=ペンメロ=ペンギン好き⇒本物のペンギンがいるお店
なのでした〜♪

話も盛り上り 食事も進み お酒も進み♪(≧∇≦)
時間も忘れて 楽しさの尽きない新年会でしたっ♪

最終の新幹線に乗って シンデレラ帰宅☆彡
バッグの中には「春節だし」と持って行ったまま出番の無かったChina
そして、金沢まで託されたメロ・フラッグが・・・☆⌒(*^∇^)v

本年も楽しくよろしくぅ〜〜♪ヽ(・ω・)ノ


No.124
2003/02/02(Sun)
ヘ(><#)ノ アイタタタッ…

朝起きた♪
ベッドから降りて・・と 思ったら
ヾ(>_<)ノ足がイタイッテェ。
太腿の前面が痛いですぅ。。。。(o_ _)o

昨日のボーリングの・・ですな。。
何とも 運動不足の塊ですぅヽ(´ー`)ノ

起きて暫くして・・・思った
(._.?) ん・・頭も痛い。。

気のせい??・・と 思ってみたけど
やっぱりホントに痛かった(/TДT)/あうぅ

夕方には 気付いたら寝てて・・・
夕食後に元気復活♪
でも、まだ少しフトモモ痛いですぅ(;´д`)トホホ

1ヶ月過ぎちゃったけど・・
今年はもう少し「普段から運動」だね!!( ̄Д ̄)ノ


No.125
2003/02/06(Thu)
申し訳ない!!Σ( ̄∇ ̄;)!!

何日も 日記を書かなくてごめんなさいっ!!<(*__*)>

取り敢えず? akkoは元気にしてますよぉ〜♪(^^)v

元気なのに 日記もサボって 何をしてたかと言うとぉ・・・
仕事&部屋の片付け〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
まぁ、仕事は 別段 いつも通りなのですが...
「片付け」の方が 格段気合いはいってます!\(>o<)/
とにかく 部屋を片付けなくちゃ!!と 言うものの
荷物を片付けるスペースが必要なので、
ずっと見ないフリ?してた納戸との格闘が先決・・・
これが 予想に違わずの悪戦苦闘!(/TДT)/

ヽ(´ー`)ノそりゃそうよね。。
だって、気合い入れて片付けるの10年以上ぶり!ヾ(ーー )ォィ
つまり この家に越してきて以来初・・(爆)

だもの、1日やそこらで片付くワケがないわなぁ!!(* ̄m ̄)ぷっ
まだ 暫くは続きます。(iдi) ハウー.. 
でも、やりぬかなくちゃ!!
       akko…頑張りましゅ。。。(o_ _)o


No.128
2003/02/07(Fri)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ 〜 (-"-;)う〜ん・・・

今朝早く 彼氏様到着☆彡
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

会うの「半月余りぶり」なんだもん
嬉しいよう!!(〃∇〃)テレッ☆

それに♪ それに♪♪
1週間早いけど・・【Birthday Present】持ってきてくれました♪
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

私が『欲しい欲しい!!』と言ってた【マイナスイオン・ドライヤー】
嬉しいですぅ♪♪(*^^*ゞ
これで 傷んだ髪よさようならぁ〜〜♪(((ヽ(*・ω・)ノ

綺麗なグリーンのラッピングに 大好きなペンギンのシールが☆彡
彼の気持ちが嬉しいでしゅ♪(=⌒ー⌒=)

そして そして♪
もう一品!!w('o'*)w OH!!
【空気清浄機】
こちらも マイナスイオン発生機能付き♪(^^)v
臭いも 花粉も Virusまでも「清浄」してしまうと言う優れ物♪

「あっこが花粉症だから 飛び出す前に・・」って
嬉しいったらありゃしない♪
akkoったら幸せモンでしゅね♪〃⌒ー⌒〃ゞ

暖かい紅茶で再会の( ^_^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ♪(笑)
でも・・・今日は akkoはお仕事なんだもん。。
それも ナカナカの忙しさで・・・(=TωT=)

でも、でも♪
頑張って片付けた部屋&納戸・・彼が認めてくれて良かった〜♪

夕方・・一緒にスーパーで買い物♪
それも また楽し♪(///∇//)

今夜は『牡蠣のグラタン』と『サラダ2種』
サラダは 粉ふき芋が主のマヨネーズ味と
マカロニ&野菜の胡麻ドレッシング味の 2種類♪
牡蠣・・は 季節の内に 是非とも彼に作りたかったから・・♪
父も この前リクエストしてくれた好物だし・・・
と、思って 頑張って作ったら。。。

( ̄□|!! 父が殆ど食べてくれない!!
最初に取り分けた分だけ シブシブ?食べたと思ったら
自分でご飯をよそって、焼き海苔で食べ出して・・オシマイ。。

作った私はモチロン・・だけど、
久し振りに一緒に食べてた彼まで気にしちゃって、、、
Boo〜〜!(-,-メ)ρ))・・・(/TДT)/あうぅ...

具合が悪いワケじゃないって言うので
少し安心 でも、余計に(-"-;)むぅ。。

3人で楽しく・・と 気にしてない風に明るく振舞うけど
ドッカで気になって仕方ないぢゃんねぇ。。
言わなくてもわかって欲しいけど、
言わないとワカンナイのかなぁ。。。

こんな時『母が居た頃は 母が楽しくしてくれてたっけ』
・・・なんて 思ってしまう♪
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ


No.127
2003/02/08(Sat)
2人で居たら♪

(≧∇≦)楽しいですぅ♪ 
      頑張れますぅ♪ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ (爆)


・・・ってコトで
今日は 2人でお掃除したり♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
模様替えもスタート☆
夕方ホームセンター行って ベランダ用ロッカー?買ったり
少しずつ・・でも どんどん進んでって 楽しいな♪(笑)

今夜は 2人で(←ココ肝心♪(爆)) パスタぢなー♪
ミートソース・・美味しいって食べてくれました〜♪
やっぱり 食事は楽しくなくっちゃ!!だね (更爆)


No.129
2003/02/09(Sun)
美食?(*C〜C*)))

今日は 臨時のお料理教室
臨時=いつもの先生が師と仰いでるシェフがフランスより来日☆
そのシェフが料理教室を開いてくれると言うので「臨時」
いつもの「教室」なら 日の振り替えもできるんだけど
今日は そう言うワケに行かないので
彼の車で 送って貰っちゃった♪(*^^*ゞ

渋滞で遅れては・・と 余裕を持って出かけたら
1時間以上早く着いちゃって・・
でも、路駐する訳にも行かないので 彼はそのまま帰路へ..
akko1人でCafeで時間を潰しました。。ヽ(´ー`)ノ

で、今日のお料理は 
1.白身魚のブランダード(フェンネル風味)
2.豚ほお肉のワイン煮込み
3.マカロン ラベンダーのアイスクリーム添え
                       です。
・・・って 言っても(・_・?)ハテでしょうが、、(笑)
どれも伝統的なフランスの家庭料理を 少しアレンジした物
美味しかったですぅ〜〜♪(^¬^)v

そして、夜は・・・
シェフに同行ぢたソムリエに話を聞きながらみんなでディナーを
・・と 言う予定♪

2時間余りあったので、一旦お店を出て デパートに☆
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ Valentine前の日曜・・
ってコトで、メチャ混んでましゅ。。
ドコが不景気なんだか・・・・ですな。┐('〜`;)┌

で・・akkoがドコの何を買ったか・・は、内緒♪( ̄ー ̄)


さて・・ワインを囲む晩餐♪(爆)(謎)
ソムリエ君(…氏と言うには 余りに若い!(笑))
流石 フランス人・・と言うべきか
一杯のワインでココまで語るか!?と 思う饒舌さ!(爆)
見た目=横から見た色、傾けて見た色、光を反射させた色
香り=ふと嗅いだ香り、回してみたら…、しばらくしたら…
と、なかなか「味見」まで行かせず。(_ _)ノ彡☆バンバン!!

でも、白を3種、赤を2種、グラッパ
それぞれのワインに合わせた軽めの?お料理食べながら
とっても楽しい食事会?でした♪
そうそう♪ 歌手?の南○孝氏とご一緒でした(斜向いの席)
最初「似てるナァ」と思ってたけど・・・
やっぱり「ご本人」でした♪
『似てますね』って言わないで良かった。。ε-(´▽`)
今でも よくLiveをなさってるとか♪
久し振りに聴いてみようかしらん・・(謎)
極めて「気さくなオジ様」でしたわん♪( ̄w ̄)ぷっ

一緒の友人に「家に泊っていけ」と 何度も言われたけど
翌日 仕事だし・・・と 最終の新幹線で帰宅することに☆彡
akkoってば マジメ?おりこ〜??(笑)

デザートが食べれなかったのだけが 心残り。。(=TωT=)


No.130
2003/02/10(Mon)
ありゃぁゞ(+ヘ+)

明け方・・・彼からメールで起されてみたり。。
「こんな時間に??」
と、思ってみたら
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
吐き気・嘔吐・悪寒・下痢・・だって!!ヾ(>_<)ノ”

どうしたんだろう?急に・・・
寝る前まで「普通」だったのに
食中毒かな。。インフルエンザかな。。

スグにでも看病しに行きたいけど
今日は 仕事だしなぁ。。(/TДT)/あうぅ

仕事してても 気になって・・・
でも
今日1日 ずっと具合悪いみたい。。
オナカの中 すっかり空っぽだって・・・
それなのに、病院に行かなかったみたいだし・・(-"-;)

結局、今日は全然役に立ってないakko・・
明日は・・休みだし、、行ってみよう!!
(元々 行くつもりだったけど(^^ゞ)

こんなに具合悪そうな彼・・初めてかも。。
(´ヘ`;)ハァ.. こう言う時って「距離」実感・・心配。。


No.131
2003/02/14(Fri)
ValentineがBirthday♪(=⌒ー⌒=)

(≧∇≦)ノ 無事にマタ1つ歳を重ねました♪

自分が生きてきた証なのに 年齢を直視するのが怖い歳頃(爆)
でも、たくさんの人達に「おめでと〜」と言われて 嬉しいし
自分自身で自分を祝っていたいとは思う
やっぱり「脳天気akko」でし♪(*^^*ゞ

ポスペのペット達からも ちゃんとメールを貰えました♪
貰うまで ペットからの「誕生日メール」があることを忘れてた
なんとも「ペット不幸」な飼い主ですが・・・ヾ(-д-;)ぉぃ
因みに・・・
ウシェ(ペンギン)のポッケからは
=======<Subject:はぴばすでー>===========
あっこはレベルがあがった!

つよさが1あがった!
かしこさが2あがった!
すばやさが1あがった!
はだのつやが2さがった!

・・・というわけで、誕生日だな。めでたいな。
ところで、ヒトが自分の誕生日を心から喜べるのは
いくつまでなのかな。

おっと。おめでたい日だというのに
少々キツイことを聞いてしまった?

なにはともあれ、おめでとうです。


ついしん。。。

あっこの年の数だけの
バラの花のJPEG画像を添付しておきました。
嘘だけど。気持ちだけ。

-----
ポッケ
=============================
と 言う クールが売りのウシェらしい流石なメール

モモ(くま)のぽれん太からは
========<Subject:おめでとう>============
おたんじょーび、おめでとー。
はっぴばーすでーめりくりすます。
ぽれん太からのプレゼントだよ。チュッ。
ケーキ、ケーキ、
はやくバースデーケーキ食べようよ。

-----
ぽれん太
=================================
と これまたモモらしいメール♪
ポスペからでも「チュッ」なんて 照れるじゃないかぁ(〃∇〃)

友人達からもお祝いのメールや画像など・・
プレゼントも届けられて やっぱり幸せですぅ♪
因みに 今年はチョコは【3つ!!!】貰いました!(爆)
まぁ、これも2/14に生れた者の宿命ですね。。ヽ(´ー`)ノ

そして 父から母が生前に表書きを書いてあったという祝儀袋で..
昨夜 去年の誕生日に母がくれたプレゼントをふと思い出し・・
まさか それが母からの「最後の誕生祝」になるとは
微塵も思わなかった自分を 少し後悔しつつも幸せだったと顧てた。
だから、父からのプレゼントは中身より「表書き」だと思う

そんな今日だけど 日中は仕事がとっても忙しくて
あっという間に日が暮れちゃった。。。(o_ _)o

でも、夕飯には父がお寿司を取ってくれると言う♪
それも「電話して好きな物を頼んでOK」って♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
電話口の大将の勧めるネタの中から 数種×3巻ずつ♪
(≧∇≦)ノ 母の仏前にも取り分けて供え・・・
いつも食べるダイニングテーブルで…ではなく
仏壇のある座敷に座卓?を出して 3人で食べてみた♪

久し振りにワインでも・・と シャブリを開け
殆ど飲まない父と母に1杯ずつ・・アトは全てakko★(爆)

ほろ酔いで美味しく食べ終わり
プレゼントのお礼のTelをしたり
沢山のお祝いカキコへのレスしたり・・・幸せな夜でしゅ♪
(これで彼と一緒なら・・は 贅沢ですよね。(*^^*ゞ)


これからの1年・・・素敵な歳になると良いな〜〜♪
        ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


No.132
2003/02/15(Sat)
「誕生日」後日談?( ̄w ̄)

去年の2/14は ポスペのぷッコちゃん(モモ)が 旅立った日
その印象が一番強く残った誕生日になってしまった

そして、それから365日間
本当に 思いもよらなかった色んな事が起こって日が過ぎて、、
今年の誕生日の思いは ただ「良い1年になりますように・・」

そんな私の新たな1年を たくさんの人から祝われて幸せ♪
そして 今年の誕生日にはポスペのペット達からも
それぞれにお祝いメールが来たコトは昨日書いたケド
ちゃんと別々の所に「告知メール」を出してくれてた♪

ポッケは ポスペを始めるキッカケを作ってくれた友人へ

=====<Subject:とぅゆー>===================
> オッス、オラポッケ!(悟空風)
>
> あっこが誕生日だそうです。
> ○○○○はあっこと仲がよいと風の噂に聞きました。
> お誕生日はうれしいですか。
> 嬉しいですか?嬉しいですか?
> あっこのろうそくは何本ですか?
> ちょっと口ごもる数ですか?
>
> あ。なんだか調子にのって、
> 聞いてはいけないことを聞いてしまった?
> 失敬。
>
> 本題。
> ○○○○はあっこへお祝いメールなぞ出したりするのですか?
>
>
> -----
> ポッケ
=========================================

そして ぽれん太は・・・彼のトコへ♪(≧∇≦)
======<おめでとーしてね>==================
> あっこがひとつおおきくなったから、
> ○○○○もいっしょに「おめでとー」してね。
> ところで、あっこっていくつになったのかな、
> ○○○○は知ってる?
> ぽれん太
>
> -----
> ぽれん太
=========================================

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハバンバン!!
ドッチもドッチな 可笑しくて可愛い「告知」でしょ?
でも みんなにもペットにも こんなにお祝いしてもらえて
「幸先良い」年になりそうな気がしてくる♪((o(^-^)o))ワクワク


さてさて・・・今日も とっても良い天気♪
でも、明日は崩れるって事で お洗濯ぅ♪ε=(ノ‥)ノ
少しずつ日も延びて 暖かくなってきて お洗濯には嬉しい限り☆

こうして akkoの○○年目も何気にスタート☆彡 (笑)


No.133
2003/02/16(Sun)
冷寒暗重凹・・・

変なタイトルですよねぇ。。
でも 本日を表すとこんな感じなんだよね。。

冷=冷たい雨が降って
寒=季節が後戻りしたような寒さ
暗=どんよりした曇り空は 気持ちまで暗くなる
重=重い気持ちになって 体調までダルク重くなって
凹=何気ない言葉に心が波立ち そんな自分にさえ凹む
 ・・・・・悪循環のラビリンス。。(´ヘ`;)

こんな時でも 彼の傍に居れたら即効回復しちゃうのにな。。
メールの文字や 電話の声じゃ伝えられないもどかしさ・・・
でも、こんな自分でも持て余すakkoは 彼にも・・だよね

┐(;ΘoΘ)┌=3 ハァ… いつもの脳天気akkoに戻らなくちゃね
ってか、戻さなくちゃ! 戻そう!!
今度会う時には 心もカラダも元気だからね☆(^^ゞ


No.134
2003/02/17(Mon)
開かない・・・・?

昼休み・・・ココを開こうとしたら 開かない!!ヾ(>_<)ノ

昨夜も 少し重いとは思ったんだケド
「まだテレホが関係するのかな?」程度に思ってた
でも 昼休みが終る時間になっても まだ開かぬぅ!!!

今月・・あんまり書いてないケド
でも、σ(・ε・)の誕生日だってあったのに!!
ログ保存なんて この月半ばにしてる訳ないし・・
履歴も昨日までの分しかないから オフラインでも見れないよう

ヽ|'ロ';|ノもしかして? また??と イヤな記憶が蘇る
 前に借りてた日記も ある日突然開かなくなって
 結局 無料レンタル日記を休止したらしいのだが
 何の予告もなかったから (*_*) マイッタ
私って「日記運」ない!? (/TДT)/あうぅ
レンタルサイトのHPも開かないから 待つしかない。。

夕方覗いたら・・開いた♪ヽ(´ー`)ノ
早速 「障害報告」見に行ってみたら・・・
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
「先日、スラマーウィルスによる韓国やアメリカを始めとした
 世界規模の感染から来た影響で、弊社データセンター内の
 Windowsサーバが攻撃対象となっておりまして、
 膨大なデータ攻撃を受けておりました。

 それに回線が引っ張られる形でネットワーク内の
 サーバダウンが起きておりましたことを確認しております。
 誠に申し訳ありません。

 ただいま回線を切り替え、直接被害を回避させましたので、
 復旧状態にあります。」
だって!!!
Virus恐るべし!!ヾ(>y<;)ノ

それでも復旧して良かった♪(´ー`)┌
・・・と 思ってたら 今度はBBS2が開かない!!
同じトコからレンタルしてる友人のBBSも どこも開かない!
今度はコッチのサーバーがダウン!?!?
なんちゅーーーこと!!!ヾ(*_* )ノ”

とにかくサーバーの問題だから どうしようもない・・
イライラしても始まらないので 夕食の支度をしよう♪(爆)


夕食終ったら・・・開いた! 何事もなかったように・・・
なんだったのでしょうねぇ。。┐('〜`;)┌

ネットもHP管理も 毎日をスリリングにしてくれる♪(違)(苦笑)


No.135
2003/02/18(Tue)
初フレーム♪

ずっと前からLinkのページが気になってて
=スクロールが長くなり過ぎて・・・

Link集の無料レンタルサイトも見つけてあったんだけど
コレ以上広告が入るのが どうにもイヤで
ずっとずっと迷ってた。。

で・・自分の力でどうにか変えるのが良いと結論
そうなると やっぱりフレームよねぇ。。
最近 HPをフレーム化する友人も増えてるし
ただ、サイト全体をフレーム化はしたくない
Linkのページだけ・・が 目標♪

そんなコトをずっとずっと…去年の暮れ位から?思ってたけど
今日 ふと思い立って・・・
先ずは DreamWeaver(akkoのHP作成ソフト♪)のマニュアル本
暫し眺めつつ PCの画面で右往左往・・・
何だか良く判らないので 取り敢えず全部捨て♪(笑)

で、夕方 朝のことを思い出しながら 本は見ずにやってみたら
何となくウマク行きそう♪
1人で出来るジャン☆akko♪(* ̄m ̄)ぷっ
でも、フレーム頁と今までのフレーム無しページとの移動がネック
思考錯誤しながら どうにか完成♪

小物とか そのうち変えるかも知れないケド
とにかくどうにか・・新装Linkページ公開〜♪ヽ(・ω・)ノ


No.136
2003/02/20(Thu)
熱い!?( ̄_ ̄ i)

予報では「雪かも・・」だったので
高速運転してのお仕事の本日 心配してたけど
どうにか雪も雨も降らずに ε-(´▽`) ホッ

運転中に 携帯の充電・・・
無事に仕事先に到着♪
さて、働いてきますか。。と
充電アダプターから携帯を外して・・・と思ったら!!
w(O_o)w WAO!!! 携帯が少し暖かく感じる!!

まさか・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!
と 持ち直してみても、やっぱり暖かい〜熱いの中間
ちょうど「使い頃のホカ○ン」!?
||/( ̄ロ ̄;)\| まじ〜〜!?
akko's携帯=例の「電池パック無料交換機種」(o・ω・o)ノ"ぁぃ

もちろん充電中=運転中=一切不使用&掛っても来なかったよ!
家で充電してても 暖かく感じた事なんてなかったのにな。。
(´ヘ`;)ハァ 早く「無償電池パック」届かないかな。。
何人か「届いた」って聞いてるけど、akkoにはマダなんだもん(泣)
今度 熱く(暖かく…でも)なったら 直接Shopに持って行こうかな
┐('〜`;)┌ヤレヤレ 

と、思いつつ、その後は暖かくもならないし 普通に使えるので
フツーーーに使ってますが、、、(^^ゞ

ホントに 1/100000?の確率に当っちゃったのかな?
      ↑発熱の不具合が出た同機種の割合
そんな希少確率に当るなら 宝くじでも当ったら良いのにね(苦笑)


No.137
2003/02/22(Sat)
役得?(⌒ー⌒) ニヤリ

この週末は 彼地元で・・・(*^^*ゞ

お昼頃到着してランチを一緒に・・・のつもりだったのに
完璧に寝坊〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(>o<)/
予定ではとっくに電車に乗ってる時間に起床。。(泣)
結局 夕方前に到着・・・\(__ ) ハンセイ

今夜は お寿司ぃ〜〜〜♪
彼が懸賞で「特上握り★お二人様」当選(ノ´▽`)ノオオオッ♪
当たってみたら なんとも近所のお寿司屋さん
だけど 行ったことなかったお店☆

お店には 他のお客さんが誰もいない!
 少し時間が早かったセイかな・・・(~_~;)

アテに鰹のお刺身が出て、いよいよ特上握り☆彡
中トロ2個・ウニ・カンパチ・赤貝・蟹脚・卵・剥き身巻
椀物も付いて・・・((* ̄〜 ̄*))モグモグ
流石に有名な漁港を持つ街☆とっても美味しかった!!

私達が 正に「一粒残らず」ペロッと平らげたセイか
大将が「もう少し食べられます?」と聞いて
さらに 鰯と〆鯖を握って出してくれました♪
これがまた・・『良い仕事なさってますねぇ』デス(^^ゝ

文字通り 鱈腹食べて、
「今度は自前で来ますね〜♪(^0^*」と言いつつ立つ。。
どうやら 追加の鰯&鯖もタダらしい。。\(◎o◎)/!
全く御代を払わなくて良いって、なんだか不思議な気分(笑)
でも「また行ってみようか..」と 思えるお店で良かった♪

彼が何気に応募して、当たってくれて・・・
そのオコボレに預かれちゃって 本当にラッキー☆彡
ありがとうございますデスゥ!!!
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!


食後は、腹ごなしに?2ゲームばかりボーリング★
前回よりはマシだったけど、やっぱり超☆ヘタッピーなakko
その上 最近痛みがぶり返してる左膝も今一つだし(ToT)
でも、とっても楽しかったですぅ♪ヘ(・ω・ヘ)エヘヘ
ただ・・も少しマークが付いたら良いのにな。。(苦笑)

今夜は 雨が降り出して こっちにしては寒い夜。
でも、akko地元から比べたら 風の冷たさが無いような・・
('ロ';) 彼と一緒だからじゃないよう!!
    ホント・・寒さが違うんですよう!!( ;^^)ヘ..

雨・・・明日は止んでほしいな。。(*^.^*)


No.138
2003/02/23(Sun)
初Jリーグ観戦♪

春近し・・・って事で
Jリーグ☆プレシーズンマッチを見に行きました♪

スポーツ観戦大好きakkoとしては 嬉しい限り♪
ありがと☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆だーりん♪(〃∇〃)

試合は清水エスパルスvs.FC東京
スタジアムは殆ど地元エスパルスカラーのオレンジ一色!
akko達も エスパルス・ブランケットとマフラーご購入♪(^^)v
最近 オレンジ色をお気に入りなので一挙両得?(笑)
これで akkoも立派なエスパル's サポーター!?(更笑)

清水…と言えば サントスとアンジョンファンがいるチーム☆
プレシーズンと言う事で 出るかなぁ・・・と不安でしたが
ご両人とも スターティングメンバー
試合前の練習でも、2人で組んでるし♪
やっぱり「絵になる」御方ですぅ!!(≧∇≦)

シャッターチャンスを狙うけど 哀しいかなakkoデジカメ君..
最大にズームしても 米粒が小豆粒になる程度。(=TωT=)
さっさと写真を諦めて 観戦に集中〜〜〜♪
(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ

セットプレーとか 何となくFC…の方が 綺麗に見えるなぁ・・
などと偉そうに思ってたら CKからFC先行!\(◎o◎)/!
そのまま 前半終了。。

後半開始して 暫くして・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ出ました〜!! アンジョンファンの同点ゴォ〜ル★
akkoも彼も場内も! 湧きましたね〜〜!!

アンジョンファンは途中交代したけど
北島君の逆転ゴールも決まって
ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ−!!

その後も 責めるエスパルス・湧く観衆♪
でも・・惜しい所でゴール決まらず
「こう言う時って危ないのよね。。」ナンテ思ってたら
終了直前 FC東京に同点ゴール決められて、、、TimeUp↓

「惜しくも同点」な試合になっちゃったけど
追いつ追われつ…の4ゴールも見れて 満足ぅ♪ヽ(・ω・)ノ

雨も予想されてたけど、どうにか降らず やっぱり・・?( ̄ー ̄)
でも、この時季のココにしては{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
ブランケットもマフラーも大活躍★ &・・ホ○ロンも!(笑)

雨雲も追い払い 寒さにも負けず 楽しい1日〜〜♪
今年は エスパルスを応援してみようかな♪
また見に行きたいな♪d(=⌒ー⌒=)b


No.139
2003/02/24(Mon)
(o^v^o)エヘヘ 

昨夜・・彼の車で一緒に帰って来ました
でも、本日はお仕事・・・遊びには行けませぬぅ(=TωT=)

昨日 彼ママから例の?ヨーグルトを分けてもらってきました♪
例の・・・=カスピ海ヨーグルトでしゅ

実は 去年の夏に 友人よりとても良い種を分けて貰ったのだけど
知っての通り?の 秋〜のゴタゴタで
いつしか ヨーグルト種も逝ってしまってました(;´д`)

それが、今回 彼宅に行って発見☆(笑)
早速 分けてもらいました♪

・・・で、昨夜早速 牛乳に加えて 増殖作戦開始★(爆)
今朝 一緒にヨーグルト・モーニング♪ ( ̄w ̄)ぷっ

冬〜春への変わり目に 毎年、肌が荒れるのだけど
今年は「カスピ海の神秘」(謎)で 抑えられるかな?(^^ゞ


No.140

2003/02/25(Tue)
お料理教室♪

((q(⌒ー⌒)p)) 今月も「お料理教室の日」が来ました♪

今日は(も?)、彼の車で送って行ってもらっちゃった♪(^^ゞ

この前は「道が混んでたら・・」と思って2時間半見て出たら
1時間余りで着いちゃって、1時間半時間を潰すのに苦労したので
今日は 2時間見て出てみました♪

昨夜の雪が 薄っすら残ってて、
『ブッシュ・ド・ノエル』のデコレーションの粉砂糖のよう♪
・・なんて 思ってたら、途中から霧がぁ!!ヾ(>_<)ノ”
霧が晴れたと思ったら「この先渋滞」だとぉ!!ヾ(`ε´)ノ

・・・結局 今日は2時間半掛っちゃって、、、
お教室に遅刻…でした。。ガクゥゥ・・(||__)/・・
オマケに 車から降りる時オデコぶつけてヘ(><#)ノ アイタッ…
ちっちゃいけど タンコブになっちゃった(泣)


で、本日のメニュー
1.生食用サーモンとスモークサーモンのリエット
2.白身魚のポワレ・あさり風味のかぶのソース
3.ガトー・モカ(↑写真参照♪(^^)v)
                    以上♪
どれも「作ってみようか」と料理心を擽るレシピでした〜♪(^^)v

帰りに チラッと高○屋に寄って、美味しいお買い物☆
今日は、浅草から帰宅してみたり(^-^)



No.141
2003/02/27(Thu)
お仕事・・・(≧ω≦)

今日は また遠出のお仕事・・・
「春近し…」を想う暖かさ♪
・・ってことは 花粉がぁぁぁぁ!!!(∋_∈)

お薬飲んで 出発♪
無事 仕事先に到着
(まだ日陰には少し雪があって・・県の広さ実感?(謎)

今日の仕事=ちょっとリスク有り(=TωT=)
それ自体も・・・なんだけど、
仕事の後に チョット「金銭的な話」しなくちゃいけなくて、
やっぱり「お金絡み」って 苦手だわぁ。。(;´д`)

これもお仕事・・ビジネスだから・・と言っても、
やっぱり…・・・なのよね。。
「やっぱり」日本人☆なのかなぁ。。(´ヘ`;)ハァ..

要領良くとは 全く行かなかった「お話」でしたが、
どうにか終了(本来の仕事はパーフェクトに終了☆(^_^)v)
「流石に日が長くなって来たなぁ」と思いつつ 高速駆って帰宅(苦笑)


No.142
2003/02/28(Fri)
ヽ(・ω・)ノ週末へ一直線☆彡

って言っても もちろん今日もお仕事なんだけどね。。

朝からお洗濯して、お仕事にGO☆
こんなお天気の良い日は・・・花粉が、、(/TДT)/あうぅ
それに、仕事関係で「お役所仕事」の自己中さにもウンザリ(謎)
まぁ、もともと期待してないけど・・・
でも、それを見越して コッチが早めに連絡入れたのに
マッタク その手間が無駄になったよぅ。(泣)(大謎)

そんな週末に向う金曜日・・・
仕事が終って、、夕飯作って、、、夜に彼到着ぅ♪(〃∇〃)

明日から3月・・・いよいよ3月・・・・・
「いっしょの週末」からスタートです♪(*´∇`*)