2003年3月の日記です♪


No.143
2003/03/01(Sat)
なんなんだぁ!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

コ○マで、LANルーターを買って来て
彼のPCと私の・・LAN化作戦☆

先ずは 彼PC(XP)が快速に開通♪\(^O^)/ヤッター
次に akkoPC(98)を・・・
と、思ったら 繋がらないぃぃぃっ!!ヾ(>_<)ノ”

いろいろやってもダメで
普段は大らかな彼が 癇癪を起こし出す始末..ヾ(´o`ヾ)まぁまぁ
ルーター製造元のサポートに電話・・
多少のadviceと、結論は「プロバイダーへ聞きましょう」(苦笑)

で、プロバイダーに電話
色々教わりながら動かす内に・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ繋がったあ!!
(._.?) ン? でも、メチャ遅いんですけど、、、(=TωT=)
どうやっても 直接繋いでた時とは雲泥の差!!
FFFTPでの転送さえ出来なかったりするのよ(-"-;)
なんでなんでしょ・・・(/TДT)/あうぅ

いつもならパソ屋さんにS。O.S.掛けるんだけど
この前から 連絡着かないのよね。。(潰れた!?(ノ><)ノ )

繋がることを喜ぶべき?・・だけど、遅すぎでイライラしてると
今度は彼のPCがマッタク繋がらなくなった
?( ̄◇ ̄o)どうなってるの!?!?

さっきまでは 悔しいほどスムーズにネット出来てたXPなのに
どうにもこうにも繋がらなくなって
彼の癇癪Part.2暴発★w(☆o◎)w

結局 彼は自分のPCを再セットアップして 繋がるようになりました
・・・って 朝の5時。。
akkoのは 相変わらず遅いまま..(`ヘ´)イライライライラ・・・・・
┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…


No.144
2003/03/02(Sun)
(≡д≡) ガーン

今日になったから…と言って、PC環境が改善するわけもなく
やっぱり LANを使うと akkoPCはカメも飽きれる遅さ!
なんなんだぁぁぁぁぁ!!!!ヾ(>_<)ノ”

これってやっぱり 私のPCのセイ?
確かに 最近 起動&終了時にレジストリ・エラーが良く出るけど
でも、LANを介さなければ 普通にサクサク繋がるんだよ?
だから LANのルーターとの相性ってことかなぁ??

復旧?どころか原因も判らないので 改善しようがないのだけど
あまりの重さに「なんなんだぁ!?!」と 思わず叫んじゃう。
隣りで 快適に繋がるようになった彼が恐縮するほど遅い!!

で「元の接続に戻そうか?」って 言ってくれるけど
それじゃ、彼がモデム(56kb)接続になるから 申し訳ないもん!
それに、福沢さん1枚出したルーター使わないのは勿体無い!!

でも・・・・なんでコンナに遅いのよう!!(=TωT=)
これじゃ、HP管理どころか、メルチェすらマトモに出来ない
(/TДT)/あうぅ 新しいPC買わないとイケナイの!?

確かに そろそろ…とは思うけど
でも、そんなお金・・・どうするん!?( ̄_ ̄ i)
それに、今のPCに入ってるFileとか 入れ直すのが一番面倒!!
(/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅぅ (/TДT)/あううぅぅぅ


No.145

2003/03/03(Mon)
桃色ちらし寿司

ヽ(・ω・)ノ
「お雛様」ぢな〜♪(笑)



ちらし寿司
 ほんのりピンクに染めたご飯
蛤の潮汁
 やっぱり 雛祭りの定番
青柳とウドと若布の酢味噌和え


ご飯を炊く時に ホンの少しだけ「食紅」を入れて
ほんのりピンクに染まったご飯で作るちらし寿司と潮汁は
akkoが子供の頃から 毎年この日の定番メニュー
・・・そうです♪ 母の雛祭りメニュー

やっぱり 3月3日は このメニューじゃないとね!(^^)v

母にも どうにか合格点貰えたと思う出来でした♪(*´∇`*)


で・・・パソ(つうか、ネット接続?)
日に日に悪化・・・( ̄□|!!

今日なんて、HPの更新にドレほど時間掛ってるか!!(-"-;)
実際 まだ全部Up出来てないし..
(上がってないページを見た方===ごめんなさい。<(*__*)>)

更に『LANルーターを介さず ケーブルモデムから直接接続』と言う
苦肉の緊急避難策も 今日は繋げられなくなって(ナンデだ!?)
事態は 悪化の一途なのですぅ。。ヾ(>y<;)ノ



No.146
2003/03/05(Wed)
中華三昧♪(^¬^)

思い立って? 横浜中華街へ☆彡
・・・つうか、帰宅する彼に途中までくっついて?(笑)

この前から「チッチャイお店って良いよね」って話してたので
その手?のお店を物色..(((「・ω・)

以前に通った路地(「台湾小路」って言ったかな?)で見かけた
〔刀削麺〕の実演が通りから見えたお店を目指して見たけど
運悪く「本日休業」(=TωT=)
その斜向いの「福楼(ふくろう)」ってお店に入ってみた♪
どうやら最近TVでも紹介されたらしいけど、
店構えも 店内の暗さも なんとなく妖しげでGood◎(爆)

お薦めと言う腸詰・・暖めてあって ほんのり甘くて美味♪
次に 麺(葱ソバ)と豚バラ煮込み掛けご飯が出てきた
水餃子と春巻きは その後。。(@_@;)
('-'*)まぁ、でも 味は満足♪
何気に入ってみたお店にしちゃ 合格☆

でも・・・
お会計の時 何となく思ってた料金より高く感じて
お店を出た後彼に言ってみたのだけど..
(明細が出るような店じゃないし、思ってても言えない性分(笑)
彼が「そんなことないのでは?」と言うので そうかな?^m^

その後は お買い物タイム☆\(~o~)/
先ずは「市場通り」の八百屋?さんで
 シャンツァイ1束
 (生の「金針菜」にも魅かれたけど今日は止めてみた(笑)
次いで 出口角にあるお店「頂好」で
 油条・馬拉米羔(マーライコ)・ココナッツ団子・エッグタルト
次に 長安道にある「美心(マキシム)」で
 ゴマ団子各種・チャーシュー饅
更に 西門通り?にある 中国茶専門店(名前は・・(^^ゞ)で
 黄金桂・凍頂烏龍茶・甜茶
最後に 中華大通りの食材屋さんで
 陳皮梅・サンザシのお菓子
  ↑
 (何とも不思議な 正体不明な「お菓子」らしきもの(爆)
以上 購入☆彡ヽ(*・ω・)人(・ω・;)ノ

いやはや よくもココまで食材だけ★買ったぁ!!! (爆)
でも、今日は電車で帰るので これでも相当控えたのよ(更爆)

車に戻って 暫し2人でデザートタイム☆(笑)
その後 横浜駅まで送ってもらって 帰ってきました♪

今度来たら・・と、何度でも行きたい中華街でしゅ♪(^^ゞ


No.147
2003/03/06(Thu)
甜茶パワー?(?_?)

昨日 中華街で買ってきた【甜茶】

どうせ専門店で買うなら ティバッグより効果のありそうな葉で
・・と 思って、買ってきました
つうか、やっぱり甜茶ブームなのかな?
たくさん種類のある茶葉の中で、一番の売れ行き?
甜茶だけあと数袋しか残ってませんでした

で、昨日の夜から早速飲んでます( ^^)_U~~
「ちょっとだけ薬臭いのと、ほんのり甘い後味」って感じかな
でも、飲みにくくはないのでOKでしょう(笑)

この季節・・起きるとクシャミか、クシャミで目覚めるか..
どっちなの!?と 色気ない朝を迎えてるんだけど
今朝は クシャミも鼻詰まりも殆ど感じない事に気づいて
ヽ|'ω';|ノもしや・・・昨夜の甜茶パワー?
と、今朝もポットで入れて飲んでみた

ここの所 毎朝「抗アレルギー剤」を飲んでも
すぐにはお化粧も出来ない状態だったのが、
今日は、薬を飲まずにお化粧できちゃう♪
これが甜茶のお陰なら 凄いぞ!甜茶!!

仕事で出かけるのに、このまま行けちゃう!?( ̄ш ̄)
今日も「花粉のメッカ」みたいな方面に出かけるので
薬を飲まずに・・と言うのは 相当大胆なんだけど
淹れた甜茶をペットボトル(笑)に入れて出発☆

そしたら、そしたら!!
殆ど アレルギー症状が気になりませんでしたぁ!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

因みに、今日も花粉の飛散は「多量」だったハズ。。
やっぱり 凄いんだろうか?甜茶・・・
ヽ(・ω・)ノ 乞う☆ご期待♪♪


No.148
2003/03/07(Fri)
無罪放免??ヽ|’◇’;|ノ

午前中 仕事を休んで病院へ、、、
朝から雨降ってて寒くて・・・
数日前に車を綺麗にしたのにな..(=TωT=)
と、思いながら「OPE後半年検診」へ。。
 もう・・・です。
 いろんな意味で「早かったな...」と 思う

9:00〜9:30の予約だったのに 結局 11:50終了。。(ー_ー)!!
検査とかした訳じゃなく 単に待たされただけぇ★
正味受診時間は10分ほど・・・
まったくぅぅぅぅぅぅ!!!!(−−〆)

で、「何も問題なし・順調ですね」と言われ
ホッとしてると(自覚症状はなくても 一応・・ね♪)
「何か不安に思うことあるんなら これからも通院して、、」
なんて 言うの。。(-"-)
普通の人(謎)(笑)なら
「もしや、何か怪しいことでもあるのかな?受診すべき?」
と 不安になっちゃったりして「次の予約」するんだろうけど
どっこい!能天気akkoは ココでも発揮☆(爆)

念の為「どこか受診した方が良い問題でもあるのですか?」
と 聞いてみたら
「いえ。コチラとしては何も問題ないです・・
  ご本人の気持ちのことだけです。」
だと・・・私の意志の問題だってさ、、(@_@;)
これって「客繋ぎ」じゃないかぁ!?

・・・って事で、
「別に受診したいと思ってないですが..」と 答え
「何かの時は いつでも電話してきて下さい」
と 言うことだけで 終了☆

これって・・一応は「無罪放免」?(^_^;)

午後はお仕事して・・・(´へ`)はぁ 疲れた。。


No.149

2003/03/09(Sun)
休日♪

昨日・今日と 久し振りに好天続きの週末

今日も 花粉はワンサカ飛んでるっぽいけど
甜茶のお陰か、薬を飲まなくてもどうにか平気そうなので
本日は 薬を飲まないでみようと思った上に
お洗濯決行★
 
花粉症人間にとって、この時期の洗濯は「決行」なのだっ!!

洗濯物干してても部屋に戻っても クシャミ2回出た程度。
スゴイゾ!!甜茶☆ (謎)(爆)

気を良くして、部屋の窓開けて掃除機掛けたり・・・
まぁ、フツーの休日・・ってトコなんだけど(笑)
でも、これも花粉症にとっては 勇気がいることなんだよぅ

午後は 久し振りに[馬拉米羔(マーライコ)]なんて作ろうかと
レシピを出して、材料出して計って・・・
さぁ、作ろう!!と 混ぜ混ぜしながら、レシピの先を見たら
『タネを4〜5時間以上室温で寝かす』だって!!(@_@;)
今日のおやつには無理ね。。(=TωT=)

まぁ、明日でもいっか〜♪ ・・・って のんびり週末♪♪



No.150
2003/03/10(Mon)
馬拉米羔(マーライカォ)

(≡д≡) パソの調子は相変わらず・・・
今日は仕事だし、、、
こんな時には甘い物でも食べて、リラックス♪( ̄m ̄〃)
…な訳じゃないけど、
馬拉米羔を作りました♪(= ̄∇ ̄=)

・・・・実は、、、
昨日 作ろうと思って 始めてみたら、、
『種を4〜5時間寝かす』って!!w( ̄▽ ̄;)w

で・・「一晩寝かせて」
今日の昼休みに 残りの工程を完成させてみました♪(笑)

久しぶりに作ったにしては 成功かな?


ε-(ーдー)はぁ...それにしても・・パソ・・・
・・・・修復不能っぽい。。
          「('ヘ`;まいったなぁ..


No.151

2003/03/11(Tue)
おにぅ☆彡\(o⌒∇⌒o)/

夕方 買い物のついでに コ○マへ、、

もちろん、パソの下見・・・?
時期的に新機種も出揃ってきて、
更には「大特価セール中」☆←年中…だけど、、(笑)
何気にV○I○も 嬉しいお値段になってるじゃん♪
;;;;(;・・)ゞウーン こっちのはCPUが・・・ヽ(~〜~ )ノ
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 何処をポイントに選べば良いの?

・・・って、買うんかいっ!?ヾ(・ω・o) ォィォィ
どっしよっかなーーー・・・
高い買い物だぞぉ
今までのパソは修復困難らしいしなぁ。。
でも、もうあのナマケモノ状態のパソとは付き合い切れないし
毎日の楽しみが激減しちゃってて哀しいのよね
だから、どうせ買わないといけないのよね
やっぱり 買いかしら・・・・(o ̄ー ̄o)
・・・( ̄  ̄;) うーん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪買いだ! 買いだぁ〜〜〜!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

買うと決めても 優柔不断大爆発( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



 <1時間>(爆)

( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v 買ったよ♪

初めてのXP・Pen4 (= ̄∇ ̄=)
初めての液晶モニター d(-ω☆)
初めてのスピーカー一体型 o(*^▽^*)o~♪
初めての光学マウス ε=ε=(*~▽~)
初めてのDVD-RW キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
その他 いろいろ・・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ってことで、新しいパソへお引越し作戦スタート☆彡
アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
   アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o



No.152
2003/03/12(Wed)
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪

・・・と言うわけで、新しいパソ♪

やっぱり、当然だけど・・良いっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
諸々の設定、まだ不完全な部分もあるけど
ほぼ どうにかお引越しできたかな??

(o・。・o)あっ!そっか。と思い立って
「ポストペット・ベンチマークTest」(笑)
  ⇒3000近い値が出たよ♪ ←旧PCの10倍(苦笑)
早速 V3購入予約☆
「新パソ購入祝」って事で、、、( ̄∇+ ̄)v

で、午後から美容院へ
やっと行けたよぅ。。4ヶ月ぶりですぅ。。。(=TωT=)

カラーリングして、カットして、、、
パーマ掛けても良いかな?・・と思ってたら
担当者氏「掛けなくてもダイジョブ♪」って 軽くかわされた
この方、カットに自信持ってるからな〜 (苦笑)

カラーは いつものピンクベージュ(今回はウィービング無)
全体の長さは少しだけ、TOPは適宜 切って
全体の軽さを出すために 髪の量を減らして
ブローして 出来上がりぃ♪

・・・・・(^・ω・^).....んにゅ?
もうちょっと「イメチェン」したかったのになぁ。。
ま・・・これはこれで良いけどね〜(*^m^*)

帰りがけに 例の(笑)「キル・フェ・ボン」でケーキ買って
「ナラ・カミ」で取り置いてくれてたシャツを・・
「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ 街は もう春だね〜〜(笑)


駅まで迎えに来てくれた彼と 帰る途中でラーメン
最初に行こうとした店(古くからある決して綺麗とは言えない)が
しっかりシャッターが閉まってて
(お昼はやってた。。。夕方はやらないの!?(謎))
少し先の 最近できた店に入ってみた
名前に「やみつき」とある醤油と味噌をそれぞれ注文
・・・・(; ̄ー ̄)...ン? 何だか中途半端な味。。
サッパリでも無し コッテリでもなし・・
食べられない不味さはかんじないけど
「やみつき」になる旨さもない。。。(-ω-;)ウーン
焼き餃子も サッパリ目だけど、特徴はない。。
・・・特徴と言えば
テーブルに置かれた小ぶりの壷に入ってた無料の「カクテキ」
それが一番特徴ある味だったかな??ヾ(´ー`)ノ

帰ってきて部屋で食べた「キル・フェ・ボン」のケーキ
とっても美味しかったですぅ!!!ヾ(〃^∇^)ノ
こういうのを「やみつきになる味」って 言うのよね〜(爆)


No.153
2003/03/13(Thu)
地震(='ω'=;)

午後からの仕事に出かけようと思った時
不気味な音(地鳴り?)に続いて ユッサユッサと揺れ出した
|凹[◎凸◎;]凹|地震だあ!!
結構な大きさ・・・震度3?4!?

揺れが止まって数分・・火の元とか確認して出発
かなりの揺れだったので 高速が心配・・・
と 思ったら、σ( ̄∇ ̄;)の2台前で「地震の為通行止」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱり、、

その場で様子を見てたけど、暫く開きそうもないので
携帯で仕事先に事情を説明。。
インター近くのコンビニで買って、車内ランチ(哀)
 :
 :
なかなか開かない。。゛(`ヘ´#)
いつ開くのか判らない。。
でも、一般道で行ったら 3時間は掛かるし、、
やっぱり 待つしかない。。
 :
通行止 ぴったり1時間で解除☆

最初から「1時間」って決めてたの!?
なんても思うけど・・・まぁ、良かった♪


通行再開直後の高速はガラガラで、
結局、予定より30分遅れで 仕事先に到着☆

迷惑も最小限にできて、無事にお仕事終了

「災いは突然」・・・ですね。。┐(~ー~;)┌


No.154
2003/03/14(Fri)
よく遊ぶ為には・・・

働かないと!!!!!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

・・・ってことで、
本日は アッチもコッチも ソッチもドッチも!大忙し★
まさに「八面六臂」←Σ('o';)「ろっぴ」ってこう書くのね!?(笑)
幾つもの「仕事」をこなし「家事」もしてみたり・・ヾ(´ー`)ノ

なんでいつも「オデカケ」の前って メチャ忙しいんだろう。。

・・って事で 週末は初金沢☆彡
 ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

  、、、、その前に 支度☆=>=>=>(+_+。)


No.155
2003/03/18(Tue)
初彼岸☆

・・・と言う事で
「お彼岸の入り」に作る「お団子」

母の母から伝わってきた「豆腐団子」
(白玉粉とお豆腐だけで作るのです)
今回は 3種類☆
餡(草団子)・胡麻・うぐいすきな粉♪


まずは・・・
朝から花屋さんに行って、生花を買う

先祖代々のお墓が3基&伯父と大伯父のお墓に上げる分と
家の仏前に上げる分・・・ナカナカの量でしょ(´ー`)
こんな時も 母の入ってるお墓に上げる花は黄色がメイン♪
他の分は 所謂「お参り用生花」なんだけどね(^-^;

もう 私が行って 何も言わなくても
「今日は 黄色い花は・・・」って揃えてくれる
その上 どうみても随分「おべんきょー」してくれる
ありがたいね〜〜(笑)

で・・・
お寺にお迎えに行って(何故か、結局 一人で行きました)
墓地で住職さんに偶然会う
「初めてのお彼岸ですね」と言われて 少し嬉しいような。。
古いお墓から順番に・・・最後が 祖父母と母の入ってるお墓
一人で・・だと ついついユックリお参りしてしまう
そして いつもは「またね」だけど
今日は「一緒にお家に帰ろうね♪」と言える「お彼岸」

帰ってきて お団子とオハギも上げて、
母の友人等から届けられた花々も飾り(どれも黄色がメイン♪)
黄色い花々で飾られた仏壇の周りが なんかとっても明るい感じ


No.156
2003/03/19(Wed)
V3☆彡

届きました〜〜「V3ハイブリッド版」

夜 早速にインストールして
( ̄ヘ ̄)ウーン ペットは何にしよう。。
候補は ウシェと竹千代とコモモとシンゴRと・・・
迷うぅぅぅぅ[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

結局 今回はコモモ・・・
お試し版で30日だけ飼ってそのままいなくなったのが
どうしても不憫な気がしてたのが 一番の理由かも(^^;

今までのVersionのペットを移行も出来るんだけど
それもポッケとぽれん太を違うペットにしてしまう気がして
そんなの別に気にすることじゃないのだろうけど
やっぱり・・・・ネ☆⌒(*^-')b

なので V3の初代ペットは コモモの「ちゃおず」です
ただ「新規ペット」にしちゃったので
オトモダチのアドレスが 真っ白けです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つうか、ちゃおずのアドレス なんかフリーのアドにしたいな
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…どうやって設定するのかな?(悩)


No.158
2003/03/20(Thu)
ムム。。。o(゜^ ゜ ;)

とうとう・・・始まっちゃったね。。イラク攻撃

イラクもイラクだけど、攻めるほうも攻めるほう・・・
そりゃぁ、小市民のakkoには想像つかないほど
難しいことが色々積み重なって・・の 今 なんだろうけど
でも、戦争と言う名の暴力しか 解決方法は無いのかな?

なんで今 ミサイルを打たないとイケナイの!?
戦地は 歴史の授業で馴染みの「チグリス・ユーフラテス川」
そんな場所を焦土と化して 良いのかな。。良い訳ないよね!
宗教が違っても 神様仏様が哀しむよ。怒るよ。。
そうよ・・・
何もお彼岸に開戦しなくてもねぇ。。。Σ(´□`;)


No.157
2003/03/21(Fri)
梅が咲いたよ♪ 桜・・も 咲いたよ!?ヽ(◎0◎)ノ

本日「彼岸の中日」
朝から麗らかな春の空♪

我が家の桜は「ソメイヨシノ」じゃなくて
早咲きの品種らしく
(元は鉢植えで頂いたのだが 品種不明(笑)
例年 梅と競うように開花
今年も 梅より1日早く咲き出しました♪


「初彼岸」と言う事で、父の姉妹他 計8名来宅。Σ(・ω・ノ)ノ!
当初は3人位・・って 聞いてたのに。。(o_ _)o

昼前から集まりだして、夕方前まで、、、
有難いし、嬉しいけど、、、疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3

伯母達が全て帰ってから 一休み。。
・・・と 思ってたら、1時間ほど寝ちゃってた(苦笑)

夕食前に また別の親戚が訪ねてきて、
┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… 疲れた♪


(・ω・)ノ明日からは 昼>夜だね♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


No.159
2003/03/22(Sat)
イソウロウがやって来た♪

・・って またもポスペネタ
m(*- -*)mス・スイマセーン

で、
V3の不思議な機能「イソウロウ」
今日、ちゃおず邸にやってきました♪
折り紙で作ったシーズーのような・・
名前は【リネン】生後516日のメスだそうです。(^^;;

「うんちく」(謎)によれば
*********************
モッピーについて。
犬のように見えるが本物の犬ではなく、実はおもちゃ。
机の上に飾られていて、モニタ画面を拭いていたりしたようだが、単純労働に飽きたため、この世界にやってきた。
*********************
・・だそうだ。。(更謎)ヾ(´ー`)ノ

因みに 彼のV3にはアザラシのような「ノエルちゃん」が
イソウロウからの電話ヽ(~〜~ )ノ も あるらしいので
またまた楽しみが増えたですぅ♪o(*^▽^*)o~♪


昨日までの小春日和が嘘のような寒い曇天の一日
右目頭が今朝から違和感。。(/TДT)/あうぅ・・・・
「モノモライ」じゃないと良いんだけど、、
θ。( ̄▽+ ̄*)お薬飲みます♪


No.168
2003/03/24(Mon)
リネン失踪(泣)

ちゃおず邸にやってきた「イソウロウ」のリネンちゃん

昨日は 屋根裏部屋に布団まで持ち込んで
(座布団と歯磨きセットは既に持ち込んでたが)
なかなか気に入ってくれたと安心してたのに
夕方V3を開いたら 居なくなってた!(/TДT)/あうぅ・・・・

なんでだぁぁぁぁぁ!?!?!?
リネンちゃんの「属性」に合わせて ラブリーにしてたのに
食事もお風呂も ちゃんとしてたのに・・
こんなにスグ居なくなるなんて!!Σ( ̄ロ ̄)

「イソウロウ」だから お別れメールもないし
なんだかなぁ。。。┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…

次のイソウロウちゃん・・早く来ないかな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


No.167
2003/03/25(Tue)
お料理教室♪

今月のメニューは

1.赤ピーマンのアンチョヴィ風味のラタトゥイユ詰め
2.豚ほお肉の白ワイン煮込み、新玉ねぎのグリル添え
3.いちごのパルフェ、コンデンスミルクの香り

でした♪

とっても爽やかで美味しい3品で
春〜初夏の素敵な献立になりそうでした♪(⌒¬⌒*)


お教室終了後 飯倉へ
友人のお店で開かれてる 別の友人のポーセリンアートの個展へ
どっちの友人も素敵な「仕事」をするakkoの自慢の友人(笑)
久しぶりに会えたので 一緒に夕飯でも・・だけど
今週は まだまだ忙しい予定がギッシリなので断念・・
今度 近い内に一緒に・・・☆⌒(*^-゜)b

で、今夜の夕飯は「駅弁」を買って帰ってきました♪(爆)


No.166
2003/03/26(Wed)
送別会

この時期には お決まりの宴会だけど・・
今年の・・・はちょっと違う。

一昨年の秋に職場のシステムが変わって
その様子見?をしてたメンバーが
一年余り経ったこの年度末を持って ゴッソリ辞めて行く
ゴッソリ・・とは・・・
部署として20数名な所で、7名も辞めるのだから一大事なのだ

私も 昨年の後半から 少し仕事をセーブさせてもらってるので
先々 私のシフトがキツクなる危険性?は 殆ど無いのだけど
それでも、一緒に仕事をした仲間が旅立つのはチョッピリ淋しい
中に、フレッシュマンの時から可愛がってた後輩も含まれるので
なんだか自分の教え子が卒業していく気分・・・
これから先は 会う機会も激減するんだろうけど
それでも、年賀状位はくれそうなので 少し安心(笑)
新しい門出を心から祝ってあげようと思う

そんなわけで 久しぶりの恩師も交えて 和やかな送別会
心のどこかには それぞれ「思う事」があるに違いないけど
それでも「発つ鳥 跡を濁さず」だし 「門出を祝う」だし・・
そんなオトナな会でした
(2次会〜3次会・・・で どうなったかは不明だけど)

超・多忙な今週のakko故 早めに失礼してしまったけど
本当に 発つ人も残る人も 新しい日々に輝いていたいね♪

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※ (笑)


No.165
2003/03/27(Thu)
JO応援☆彡

阿修羅さんと知り合った時から
ずっとずっと願ってたJO(JuniorOlympic)競泳に
遂に 阿修羅Jr.1号ちゃん(笑)が 出場権を得た!!

ラッキーなことに、仕事の休みに重なったので
辰巳国際水泳場まで応援に行ってきたよ♪v( ̄ー ̄)v
車で彼と一緒に・・・ね♪

ただ・・・
昨夜遅く、阿修羅さんから電話が...
「Jr.1ちゃんが発熱!」
なんちゅーこったい!!( ̄□|!!
この日の為に1年間…いや、、ずっと(10年間?)泳いで来たのに
よりにもよって前日に38.5℃も熱が出るなんて!!(_)
「水分を取ること&ホテルから加湿器を借りること」だけしか
昨夜の電話では言えなかったけど、
今朝は37.5℃まで下がったらしいし、食欲もあったって♪
流石 日頃鍛えてるJr.1ちゃん!!
でも・・やっぱりベストな泳ぎは無理だよね。。
でもでも!せめて「精一杯の泳ぎ」をして欲しい♪させたい!!
そう願ってしまいます
ただ・・本人は「ベストを出す」って言ってたw( ̄▽ ̄;)w

観客席からプールを挟んだ向こう側にいるJr.1ちゃんは
緊張してるのか 体調的にだるいのか 落ち着いてるのか不明
隣のコースが偶然にも同じクラブの仲良しライバルなのが救い

あっという間に 順番が来た!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
弟君=直前のレース前にオネムオバケ来襲Σ(・ω・ノ)ノ!
お姉ちゃんのレース中は爆睡中(/TДT)/あうぅ

結果・・・25人中14位☆彡
(エントリー・タイムでは25人中22位だったのです)
初めてのJO、初めての辰巳に臆することなく
そして、体調が良くないことにも負けずに
今日出せる力を出し切って泳いだと思えました♪

遠くから・・だったけど 何枚かデジカメで撮ったよ♪
彼も久しぶりの一眼レフで頑張って撮ってましたね〜
またいつか(出来たら近い内に)撮らせてね♪♪

本日の予定終了後 他のメンバーと同一行動かと思ったら
「別行動でOK」と言うので、お台場に行って食事を取る事に
(大観覧車は「見る物」で「乗る物」じゃないそうです(笑)
今思うと、風邪引きJr.1ちゃんと他のメンバーを
離せて良かったのかも・・・(謎)

思いっきり泳いで、楽しい思い出をたくさん作って帰って欲しい
そして、
年齢が上がっても出場タイムをクリアして
また辰巳のJOにおいでね!!
今度は 体調万全でベストタイムな泳ぎを見せてね♪v(=∩_∩=)


No.164
2003/03/28(Fri)
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

本日はお仕事・・・でも、午前中だけで抜けられた♪(謎)

なので、熱が出てると言う阿修羅さん&Jr.1ちゃんの待つTDLへ
最寄の駅を出て1時間半後 舞浜駅到着☆
昼のパレードに間に合ったぁ〜♪ヾ(〃^∇^)ノ
阿修羅さん親子も どうにかダイジョブそうで一安心♪
お仲間が取っておいてくれた良い場所でパレード見れて満足ぅ
・・って 自分が一番楽しんじゃってたり?ヾ(ーー )ォィ

20周年で 今はTDSよりTDLが混んでるとは知ってたけど
それにしてもスゴイ混みようヾ(>_<)ノ"
元気な人でも「人酔い」しそうな程・・・
体調の悪い人にはキツイよね。。。(/TДT)/あうぅ・・・・

殆どのアトラクションを経験済みなakkoなので
今回はのんびりモードで 案内&介護係(謎)(笑)
暇な時間に「20周年限定物」でもゲットしようかと思ったけど
余りの混雑振りにその意欲も衰える。
→春休み後の平日にまた来ればOKでしょ・・と軟弱akko(苦笑)

結局 今日のアトラクションは
【ミステリーツアー】と【スプラッシュMt.】だけかな(~_~;)
でも、夜のパレードも良い場所=一番前で見れちゃって
なんだか却って申し訳なかったような・・・<(_ _*)>”

でも、夕食の頃から「Jr.1ちゃん」の様子が..(=TωT=)
また熱発してるっぽい。。
それでも 薬飲んで 最後の【ビッグサンダーMt.】に行ってた
ダイジョブなのか心配だったけど
逆に それに乗ったことで自分で納得したらしく
明日の午前中ホテルで様子見ることに。。
で「Jr.2君」を私が引率?してTDSに行くことになった!
Σ(・ω・ノ)ノ! 責任重大!!!く( ̄△ ̄)ノガンバルゾォォ!!

・・・って 既に人酔い〜お疲れakkoです。。(#/__)/


No.163
2003/03/29(Sat)
TDS♪

阿修羅さん&「Jr.1ちゃん」の体調が回復しないので
「Jr.2君」を任されTDSに☆彡
 ↑
一人で心細いのに頑張ってる姿がいじらしかった♪
それでも 大好きなジーニーに会うため&ゲットするため!
にわかママ(笑)は 頑張っちゃう♪( ̄Д ̄)ノ

ジーニーAreaに直行☆彡
 行った人は判るよね=ゲート〜ArabianCoastは遠い(=TωT=)
その甲斐あって【マジックランプ・シアター】午前中のFPゲット
ご機嫌で【キャラバン・カルーセル】へ
次いで Shopで巨大ジーニー縫いぐるみをゲット☆
あまりの巨大さに 取り置きにして貰う(;^_^A

Jr.2君を【フライングフィッシュコースター】の列に入れて
akkoはゲートに戻って 彼と合流♪

再度 マーメイドAreaに戻り「Jr.2君」と合流
お待ちかね♪【マジックランプ・シアター】
構成はお笑い系、3D映像はナカナカの迫力
最後まで仕掛けがあって 楽しかった〜♪

再び「メディテレーニアン・ハーバー」に戻り
【リドアイル・ミート&スマイル】を見たメンバーと合流
そっちのお子さんが「アラジンに会いたい」だって(~_~;)
=「アラビアン・コースト」までε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…
途中で【Center of The Earth】のFPゲット

【シンドバッド・セブンヴォヤッジ】
【キャラバン・カルーセル】
と立て続けに乗せた後 巨大なジーニーを抱えながら歩く
途中で 今度は【ストームライダー】のFPゲット
再度(何度目!?)「メディテレーニアン・ハーバー」へ戻り
【ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル】を見てる最中
体調の戻った阿修羅さん&「Jr.1ちゃん」が合流♪v( ̄ー ̄)v

全員揃った所でランチは【セイリングデイ・ブッフェ】
好きなものを好きなだけ食べれるとあって子供達にも好評♪
メンバー2人の誕生祝いを「サプライズ」で企てたakko( ̄ー ̄)
タイミングを見計らって「HappyBirthday」のプレートの乗った
デザートのお皿が運ばれて、キャストが歌ってお祝い♪
驚きながらもとっても喜んでもらえてv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

食後はスタンバイで【ベネツィアンゴンドラ】
今回のゴンドリーノは今一だったけど(謎)
乗らずに「各所・専属撮影隊」(更謎)を申し出てくれた彼
お陰で写真がたくさん撮れた模様♪

ぶらぶらしながら【Center of the Earth】
みんな楽しんだ模様♪y( ̄ー ̄)y
「ロストリバーデルタ」を通りつつ
再度(4度目?)アラビアンコーストへ戻り、
ジーニー好きの阿修羅さんがお買い物←急がせてごめん(^-^;)

【ストームライダー】に戻って、堪能した後
【ディズニーシー・シンフォニー】をウットリ眺めて
ディナーは【リストラン・ディ・カナレット】で
(再び「Birthdayサプライズ」企ててました( ̄ー ̄)
 目出度い事は何度でもOK☆
 それに、ココはイタリア語で歌ってくれるからね♪)

食後 もう1度【ヴェネツィアン・ゴンドラ】に乗る人も
(今回のゴンドリーナは「ピカイチ」だったらしい)

閉園時間となって 宅配コーナーへ。
余りに巨大なジーニーに ペ@カン便の人もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
しばらく時間が掛かったのに 最後の大うけ♪
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆プププッ!!バンバン!☆

TDSを歩き倒した一日で 脹脛は押せないほどパンパンだけど
それでも、阿修羅さん親子がどうにか楽しめたようで安心♪
もちろん akkoもakko彼も楽しんだ1日でした♪
・・で、爆睡。。(o_ _)o


No.161
2003/03/30(Sun)
ごめんちゃいm( __ __ )m

Σ(>ω<ノ)ノ! 長いことサボっててスミマセン!!

生きてます♪
元気です♪
筋肉痛あるけど・・・ヾ(´〜`)ノ

・・・・・・・詳細は近日中にきっと、、多分...σ(^_^;)


No.162
2003/03/31(Mon)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

筋肉痛は解消♪
・・・って akkoったらマダ若い証拠!?v( ̄ー ̄)v
単に、休○時間を張って寝たのが良かった?(;^_^A

でも、今日は朝から仕事だもぉ。。。(=TωT=)
出かけてた分のお洗濯【第一弾】もして・・
あっという間にお昼ご飯の支度
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ..

昼過ぎには 役所関係(謎)の来訪者アポが2時と2時半に。
2時の…がチョットややこしいので、次を詰めた(更謎)

案の定 所謂「お役所仕事」の堂々巡りヾ(>_<)ノ"
2時半になっても終了しないので、そっちを父に任せて
akkoは次のアポへ予定通りに逃げた(爆)
結局「2時の…」は、今日も結論出ず 次回へ持ち越し(苦笑)

筋肉痛が取れて「体の疲れ」は回復してきてるけど
こんなんじゃ「心の疲れ」が増しちゃうよう!!Σ(=д=ノ)ノ

・・な訳で、今夜もさっさと寝ますぅZZzz・・(三ρ三)
溜まってるレスと日記・・・いつになったら出きるんだ!?
・・・って
明日から4月ぢゃん!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヒィィィィ!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ