2003年4月の日記です♪


No.169
2003/04/01(Tue)
ε-(;ーωーA フゥ…

やっと「怒涛の一週間」の日記を どうにかUp

全ての日の・・ではないけど
3月終盤のakkoの様子を どうにか判って頂けるかと・・・
って 全部は書ききれてないし
余りの東奔西走で 日にちが不明な部分も出てきて
そういうのは却下させて頂きました(苦笑)

今日までに上げたかった訳は
今月のデザインに変更してから 先月分をUpすると
Upした日のデザインが 新しい装丁になってしまうので
デザイン変更する前に どうしても上げたかった・・という訳♪

で、どうにか上げて 3月分のログも取って
今月のデザインに変更☆彡
4月にはお決まりの「桜Version」だけど
今回は BGMに一捻り♪( ̄ー ̄)

だって・・・
アトムは2003年4月7日に誕生するんだよ♪y(^ー^)y


No.170
2003/04/03(Thu)
ガーデニング

今日はお休み♪
天気予報が「良い方に」外れて 朝から晴天☆

洗濯機スタートさせて ゴルフに行く父を送って運転手(笑)
帰ってきて 洗濯干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
ちょっとオデカケ・・・
百均&スーパー&園芸店♪

久しぶりにガーデニングしようと思い立つ
=2年ぶり・・それ以上かな?(;´▽`A``
それまでは毎春と秋に植え替えて ベランダ・ガーデニング
ハーブも使いきれない位育ってたのに・・・
それが しばらく残骸状態になってたのよねΣ( ̄∇ ̄;)!!

残骸のプランターを見る度に「またやろう♪」と思ってたけど
なかなか復活せずだったの(~_~;)

で、今日【復活の第一歩】踏み出しました♪
先ずは 食いしん坊のakkoらしくハーブ☆
=オレガノ・ローズマリー・タイム・チャイブ・スペアミント
(使い勝手のある物で 且つ 良い苗があったもの)
それと サフィニアとペチュニア☆
(先ずは それぞれ1プランターずつ。増産予定有♪)
そして 玄関の前にコニファー☆

なかなかの復活ぶりでしょ♪( ̄∇ ̄)v
でも、
本当に復活なのかは 明日からの手の掛け方…だよね(;^_^A


No.171
2003/04/04(Fri)
初期化!?( ̄_ ̄ i)

・・・と言っても パソではないよ♪
(買ったばっかりで・・じゃ堪らない!(笑)

HPのカウンター・・・初期化しました

・・と言うのも 夕食の片づけが終わった後
HPを開こうと思ったら「開けません」だって!!Σ(=o=;)!!
夕方は普通に見れたのに・・・何度やってもダメ。。
ココ(日記)もBBSも一応開くけど、
自分のサーバーに上げてる壁紙とかは 全て表示されない。
でも、メルチェは普通にできるし、他のサイトは見れる
但し・・プロバイダーのHPは見れないので
多分HPサーバーのダウンなのだろうと 暫く様子を見ることに
 :
 :
小一時間後? 開いた♪
ε-(´▽`) ホッと思ったら、、、
カウンターが【000002】!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ナンチュウコッタ!!

HPのカウンター=サーバー設置のcgiなの
だから 明日でも電話して不具合確認してみますε-(_- )ハァ



さてさて・・楽しい話題を1つ♪

今日 ポスペ(V3)に2人(2匹?)目のイソウロウ登場☆
今度は「ハニワ馬」の【力(チカラ?)】です。
元気に飛び跳ねてますが、
早速くれた「イソウロウからの電話」は もろオカマちゃん(笑)
果てさて 今後どうなるのかな?
  ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


No.172
2003/04/05(Sat)
一喜一憂??

昨日の日記の顛末記?

@ カウンター:今日の午後に復旧♪
   復旧前=30、復旧後=37795位?
   この前後を見た人・・居たら驚いたろうねぇ。。
   因みにakkoが見た時は37801!
   うわっ!((o(б_б;)o))ドキッ..
   多分37800はプロバイダーのお兄さん?
   カード送っちゃおうかしら(違)(笑)

A イソウロウ:本日いなくなってましたヽ( ´ー)ノ
   力には 居心地が良くなかったのかも。。(謎)
   それにしても1日足らずで・・なんて!!
   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

   さて・・・次は いつ?どんなのが来るかな?(笑)

オマケ?
   昨夜・・・ちょっとショックなことがあったの。。

   親しく思ってた人と どうしても相容れない考え方の違い
   (↑彼ではないです♪←念の為..(;^ω^A)
   多分 ドコまでいっても平行線・・・
   だから 強く反論もせず…でも、納得もせず・・な会話

   違う考えの人がいること 肯定的に受け入れましょう♪
   親しい人が「違う考え」をしてても 悲観することはない
   ・・・そんな事だけでも 判って欲しかった。。
   「自分の思ってた人じゃなかった」と幻滅??
   「判ってる人」だと思ってたakkoは 怒りより哀しさ...

   こんなakkoの日記だけど・・このままで良いよね。。
   負けないぞぉ!! (謎)(謎)(謎)・・・

・・・と書きながら、送信?リセット?迷うakkoだったり(苦笑)


No.173

2003/04/06(Sun)
お花見ドライブo(・ω・o)=зぶーんε=(o・ω・)o


お天気に誘われて・・オデカケ☆彡

「ドコに行こう?」と考えてスグに思いついた!!
「この前食べはぐった(休みだった)刀削麺を食べに行こう♪」

優柔不断が多いakkoにしては即決★(笑)
道すがら あちこちで桜が満開♪
どの桜も1年に数日?の「主役」を演じて誇らしげに見えます
ただ、風がビュービューと強くて ハンドル取られる程(汗

出発は決して早くなかったのに
今日は どの道もなかなかスイスイ〜〜
丁度 お昼に横浜中華街到着☆彡

Σ(・ω・ノ)ノ!流石 春休みの日曜日・・
予想してたとは言え すごい混雑!!ヾ(>_<)ノ"
大通りなんて 人に揉まれて進んでいく状態だし
迷わず直行した狭い路地裏のお店なのに・・・長蛇の列

こんなに人気のある店だったの!?
・・と思ったら 最近マスコミで紹介されたらしい(~_~;)
待ってる間に「看板」をパチリ☆彡


30分位待たされたかな?
(並んでる間に メニューみて注文しちゃう仕組み)
席について待つ間に 麺を削るお兄さんをパチリ☆彡
・・が!!削った麺がお鍋に飛んで行く様子が判らないぃ!(泣)
ま、、、i-shotだから仕方ないって・・ヽ( ´ー)ノ

間もなく お待ちかね登場☆彡
本日akkoは【坦々麺】
食べる前に 再度パチリ☆彡
コックリしたスープが 削った麺に絡んで美味しかったよ〜

食後は これまた予定通り?お買い物♪
先ずは、路地の出口の八百屋さんで 
新鮮な生の金針菜(百合の花の蕾らしい)ゲット
普段は乾燥物しか知らないので 青くてプックリして可愛いのね
八百屋のお母さんが 親切に調理法を教えてくれたのでご機嫌
(調理法と言っても『さっと炒める』だけ・・(笑))

次いで、通り沿いの店で ドライフルーツ(杏&サンザシ)
先の店で 油条やごまだんご等 中華菓子購入
更に いつもの茶葉屋さんにも寄って・・・など 色々購入

早めに出たので 帰り道もスイスイ♪
桜を眺めてのドライブって 最高ですね♪o(*^▽^*)o~♪

ご機嫌ついでに アウトレットにも寄っちゃったり☆彡
大満足な休日でした♪
  ・・・・・ちょっと疲れたかな、、(;´▽`A``



No.175
2003/04/08(Tue)
だるっ・・・・*o_ _)o

風邪かな・・・
変な咳が出て、痰が切れない感じ。。

でも、熱も頭痛もない
でも、でも・・・
とにかく┌┤´д`├┐だる〜

「('ヘ`;まいったなぁ..


No.174
2003/04/09(Wed)
お花見♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年も桜の季節♪
(´−`) んーー
やっぱり綺麗♪

梅も 桃も 木蓮も・・
みんな大好きな春の花

でも、桜って何故か特別。。
その「特別さ」が 気に障って
「桜ってずるくない?」ナンテ
思った時期もあったけど

やっぱり 桜は桜♪
良いものは良い♪
綺麗なものは 綺麗♪

まだ風邪が抜けきらないけど
桜を見てる間は 咳も出なかったような(謎)

でも、名物の「焼き鳥」&「卵焼き」
余りの混雑で 本日は諦め・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・ 食べたかったよう!!

・・・って やっぱり「花より団子」!?
    |桜|* ̄m ̄)ノ彡☆ぷぷぷ!!ばんばん!☆


No.176
2003/04/10(Thu)
花より・・・?(= ̄∇ ̄=) ニィ

昨日諦めた「名物」
焼き鳥&卵焼き♪

美味しいんですよ〜
Simple is BEST!!
って感じの美味しさ♪

卵焼きは「だし巻き」ではなく
卵自体のほんのりとした甘さを
大根おろし+醤油で・・( ̄¬ ̄*)

焼き鳥も ふっくらと炭火焼されて
甘すぎず・・のタレ♪(@ ̄¬ ̄@)

昨日諦めたけど、食べたくて
食べたいと思ったら 堪らなくて
今日 買ってきてしまいました♪

やっぱり これを食べないと「花見」は完結しないのよね(笑)


No.177
2003/04/12(Sat)
予想外・・・・

半月程前に 突然壊れたオーブンレンジ・・

15年も前の製品と言う事で、修理部品も既にないらしく
買い替えと言う事になった。。
が・・・ビルトインタイプのコンベクション・レンジなので
メーカー取り寄せになったそうで
やっと届いて 今日の午前中に取り付けに来ることになった

一緒に ちょっと前から動かなくなってた換気扇も交換
更に、キッチンだけ「お湯は出るが水だけだと出ない」状態の
水道も点検&修理してもらうことになった
(業者さんが同じだったので・・・)

で・・・
朝9時前から 作業開始☆
レンジ&換気扇は順調に進んでる様子だが
水道が どうやら手こずってる様子。。Σ( ̄∇ ̄;)!!

縁の下?に潜って配管を見るというので
急遽 予定外の部屋を片付けなくては・・で 働きました(笑)
しかし、、お昼になっても 終わる気配なく・・
我が家は断水状態のまま 業者さんはお昼休みに。。Σ(・"・;)
待ってるだけでも・・で 雨の中お買い物へ出かけ
(出先でW.C.を・・と言う苦しい理由もあったり(泣))
その途中 マクドで遅いランチヾ(´ー`)ノ

帰宅しても まだ水は出ない。。
今日だけでダイジョブなの??
つうか、今日=土曜日なのに夕方まで、、
「若いお兄ちゃん」も居て作業してたけど、
デートとか彼女とか…あったのでは?と
勝手に同情してみたり・・・(~_~;)

とにかく とっぷりと日が暮れた後になって
ようやく「とりあえず」終了。。
ガスレンジも 電子レンジも コンベクションもOK
お水も出るようになりました♪
でも・・・
蛇口の後ろの壁面? まだ穴が開いてます。。ミ(ノ_ _)ノ=3

ちゃんと終了するのは 明日?月曜? もっと先!?(=TωT=)


そして、夜。。

そろそろHPを次のVersionへの模様替え準備をしようかと
いつも気に入ってる素材屋さんをサーフィン☆彡
・・と 思って 真っ先に行った一番のお気に入りサイトが
「4月9日を持って閉鎖・・・」ヾ(>_<)ノ"

そのメッセージのページ以外には もう進めなくなってた
(/TДT)/あうぅ・・・・ 哀し過ぎる!!!

去年の夏に 少しの間「休止」したけど
予定より早く「再会」してくれてたので
暫くは こんな日が来ることはないと思ってたのに・・・
こんなことになるなら 気に入った素材をDL貯めしとくんだった少しはDLして保存してあるけど まだまだ沢山あったんだよ。。
ε-(_- )ハァ 参ったな。。。


No.178
2003/04/13(Sun)
おにぅ☆大活躍♪

ガスレンジとオーブンレンジと換気扇が「おにぅ」になって
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 良い気分〜〜♪

で・・・
今日は 朝からキッチンの掃除(昨日までの続き?)をして
ランチは冷凍してあったカレー(笑)
 ・・だって、電子レンジの解凍機能チェックしたかった(更笑)

で、オヤツに「パン・プディング」
 オーブンの使い初め?
 先ずは低温(160℃)での 焼き具合で癖をチェック☆
 簡単なレシピだったけど 上手に美味しく出来て大満足♪

夕飯には ローストポーク
(焼豚!?同じようで・・違うようで・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…)
豚の肩ロースの塊をオーブンで焼いてみました♪
(最初からローストビーフだと 失敗したら高くつくから(笑)
これまた 美味しく出来ました♪

ついでに ガスレンジに付いてた「炊飯機能」をチェックすべく
お鍋でご飯も炊いてみました♪
で、結果・・・
お鍋でガスレンジで・・は 今までもしたことあったけど
こんどの「おにぅガスレンジ」は スゴカッタ!
「炊飯モード」にして掛けておくと 
 吹き零れる直前で自動に火加減が調節されて
 炊き上がると 自動に消火&お知らせチャイム♪
 [取説]見ながらやってみて・・驚いた ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちゃんとしたご飯が炊けてて 再感動☆


そんなお料理な本日でした♪

それにしても、、
 いつまでも綺麗に使いたいな。。使えるかな?(~_~;)


No.179
2003/04/16(Wed)
ごめんちゃいm( __ __ )m

「新年度」が始まって、半月。。
気持ちよい晴れの日と春の雨降りの日とを繰り返しながら
春が益々深まってますね〜♪

で、akkoは・・・
何かと忙しい毎日を送ってます。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
(主に仕事。+プライベート少々..)

「夜桜Version」への模様替えが出来てε-(´▽`) ホッ。。。
でも、なかなか日記を書かず...ヾ(_ _。)ハンセイ…

とりあえず 忙しい今週も折り返し。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
明日はのんびり出来るかな?・・・させて下しゃい<(_ _)>


No.180
2003/04/18(Fri)
夏日・・・w( ̄Д ̄;)w

早くも「暑かった」ですぅ。。ε-(´o`;A
昨日よりも更に・・・
本日27℃を超えたそうで。。。

道理で 暑く感じたワケだね。ヾ(´ー`)ノ
でも、まだ4月だよう!!
先週は「お花見ぃ〜〜♪」なんて言ってたんだよね
それが もう!?・・・・・┐('〜`;)┌

でも、去年は4/2に26℃を記録したんだって!!
・・・って 去年の日記を見返してみたら、、、
ありました!!
【\(◎o◎)/!26℃だって!?】
それを読み返したら、今日思ったことと全くオンナジ。
進歩してないって言うか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、この時季に夏日の気温じゃ同じこと思うよね
「暑くても カラッと爽やかな暑さでした♪」
・・・ってね♪

一年中こんな気候だったら 気持ち良いのになぁ。。
でも、
もし・・こんな天気ばっかりだったら、、 
ナマケモノになって遊び呆けてしまいそう♪(笑)


No.181
2003/04/19(Sat)
久しぶりに・・・♪

彼の実家へ・・・♪

何がなくても 外せない【お寿司】(爆)
早速に(彼実家より先に!)行きました♪ 食べました♪
旬を迎えた「生桜海老」がメチャ美味しかったですぅ
名物の「あぶり寿司」(謎)も、かんぱちも・・・
(⌒¬⌒*)んまかったぁ・・・♪

目では もっともっと食べたいんだけど
オナカが入らないので、お勘定..ヾ(>_<)ノ"
また 絶対食べにくるぞぉ!!(笑)


彼宅では のんびりさせて貰っちゃった♪(⌒∇⌒)ゞ


No.182
2003/04/21(Mon)
(*´ο`*)=3 はふぅん

なんだか一日中忙しかったですぅ

お仕事も予想以上に・・だったし
昼休みも あっと言う間に過ぎて・・
午後の仕事も 結構あったりして、、

でも、仕事が終わる時間でも明るい夕焼け♪
日が長くなったねぇ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お仕事終了後にも ちょっと用事でオデカケしたので
帰り掛けにお夕飯を食べて帰ろうと言う事に・・・♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね(笑)

で、、カレー☆彡
まぁまぁ近所(謎)のカレー専門店?インド料理店??
「こんな店が近くにあってラッキー♪」って思ってる店なのです
さほど大きくないお店なのに、大きなタンドール釜があって
ナンもタンドール(チキン・海老・フィッシュなど)も
インド人らしきご主人が自ら焼いてくれるのです
(厨房1人・フロア1人だけのお店なんだけど(~_~;)

なので、先ずは「タンドリーの盛り合わせ」?(笑)
今日は「ほうれん草と自家製チーズのカレー」と「チーズナン」
いつもはシンプルなナンなので、今日は変えてみました♪
いつもの…も美味しかったけど、チーズナンも美味しかったよう

その他にも「ごまナン」とか「ドライフルーツ入りナン」もある
今度 頼んでみよう♪(= ̄∇ ̄=)

カレーは「普通=ちょい辛」にしたんだけど、
やっぱり結構辛かったヾ(>_<)ノ"

食後にチャイを頼んだんだけど、ラッシーも欲しかったよう(笑)
で・・・
食後暫くしても まだコナレテナイような、、
カレーがまだ胃をチクチクしてる感じ。。
食べ過ぎたかなぁ・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!


No.183
2003/04/22(Tue)
はぁ〜るの〜うらぁら〜のぉ・・・♪

お友達と「浅草橋ビーズ買出しツアー☆彡」(爆)

(;^◇^;)ゝ イヤァ.. あるゎ!あるわっ!!
あんなビーズも こんなビーズも・・
『あったらいいなぁ。。』と 思ってたビーズが殆どある♪
時間と懐具合が許すなら、、、
何時間でも毎日でも通いたい♪(笑)
アレもコレも アッチもコッチも 買いたいぃぃぃ!!(更笑)

同じ位驚いたのが ビーズ屋さんの混雑ぶり!
(¬¬)ホントに今日は平日?????って思う程・・・
恐るべし!ビーズ人気!!w( ̄▽ ̄;)w
ま♪σ(・・*)も「その1人」なんだけどね。。
ただ、その人気のお陰?で 欲しい物が売り切れてたり..(泣)
でも〜 また行くもんね〜♪o(*^▽^*)o~♪

大満足な「買出し」を終えて
オナカも空いてきたので 浅草に移動☆彡
「お蕎麦でも・・」っても思ったけど
余りにも 気持ちの良過ぎるほどのお天気に誘われて(謎)
浅草〜お台場・水上バスで ひと時のクルージング♪
(o・ω・o)ノ"ぁぃ お船・・・好きです♪(;^ω^A

がぁ〜〜〜〜っ!!
これまた 今まで乗った中で一番!?の乗船率=混んでる(>_<)
修学旅行の中学生・よく判らない団体(笑)・平日デートカップル
・・って 私達も「平日遊び」なんだけどね(〃⌒∇⌒)ゞ

混んでたけど 本当に気持ち良かったよぉ♪・:*:・ ( ̄* )
思わず 上のデッキに出て 風に吹かれちゃいました♪
修学旅行組の女子生徒が興奮して?五月蝿かったのと、
飛んでくる都鳥(ゆりかもめ)が怖かった・・以外は満喫☆

でも、流石にお台場に着く頃には 風に吹かれた耳が痛くなった
その後、遅めのランチ☆ デザートの大きなケーキもペロリ♪

本当は お夕飯も一緒にしたかったけど
夜 お仕事関係の集まりがあって 夕方に帰宅。。
普段でも「義理で出席」なのに、こんな日は余計に「義理の塊」
でも、チャントオシゴト果たしましたぁ♪<( ̄ー ̄)>


No.184
2003/04/23(Wed)
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガガビーン

朝起きて・・・( ̄□ヾ)ネムー
朝ご飯食べて・・・(´ρヾ) ネムネムゥー
今日のお仕事は午後だぁ。。(〃´`)〜oO◯・・・ムニャムニャ
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz
と、ちょっとのつもりでベッドへ転がった
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
  :
  :
o(__*)。。oO(熟睡中)
  :
  :
  :
グシグシ( P o ̄)~゜何時かな??
  :
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
(まさか・・・・嘘よね・・と時計と睨めっこ)
||/( ̄ロ ̄;)\| まじ〜〜?


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とっくに午後・・・
つうか、出発予定時間15分前!!(爆)

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
なんちゅーこったいっ!!
ま・・まさか こんなに寝ちゃうとはっ!!!


ぎりぎりセーフで間に合いました。。ε-(;ーωーA フゥ…
もちろんお仕事はソツなくこなし・・No Problem♪(謎笑)

しかぁ〜〜し!!
当然ながら、ランチは仕事が済んだ後で・・
コンビニ調達☆でした♪ヾ(´ー`)ノ


No.185
2003/04/24(Thu)
緊張損!?(謎)(笑)

今日は ちゃんと朝起きて そのまま起きてて(謎)(笑)
午後からのお仕事に行きました♪

仕事先まで50km余りのドライブ☆彡
先週は満開だった桜も もう葉桜になってきて
所々に ぽってりとした八重桜が満開になって
産毛を纏ったような新緑の優しい緑色が ほゎっほゎ〜♪

・・と、快適ドライブ(笑)で 高速を降りようとしたIC
料金所を出た所に 制服の交通機動隊員等々★
何人も横に並んで「逃がさないぞぉ」オーラ
結構物々しい雰囲気・・・

『皇族でも来る警戒か?
 でも、皇族がよく使うのは2つ先のICのはず・・・』
『じゃぁ・・やっぱり何かの事件!? 何だろ♪
  あ! ちゃんと免許証携帯してたよね?(~_~;)』

さぁ 何の検問??・・と、もう好奇心の塊♪
料金所を出て 既に手元に免許証の優良ドライバー♪v( ̄ー ̄)v
なのに「さっさと行け〜」って感じでスルーされちゃったゎ!

地元ナンバーだから? 女性ドライバーだから??
結局 何の検問だったのかしら???
「今日のネタ」にしようと思ったのにぃ!!(←してるし..(笑))
ツマンナイのぉ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o  (爆)




追記:
 仕事を終えて帰宅後PCを上げると WindowsのUpDateのお知らせ
 昨日?I.E.とO.E.にセキュリティーホールが見つかった関係?
 もちろん 早速「更新」しました♪

 なのに・・・その後 OE&IE…調子が悪いです
 OEはメルチェ出来ません!!ヾ(>_<)ノ"
 (同じメアドでポスペではメルチェ出来るのでOEのせい決定)
 IEは DLが部分的にオカシイです!!(-"-;)
  素材をDLしようとしたら元の画像が.gifでも.jpgでも
  ビットマップ形式でのDLになってしまうのです。
   →全てのサイトで・・ではない。
   →他のパソだとgif等のままでDL出来る=パソの問題
今の所 こうしてネットしたりカキコしたりは問題なし。。
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…なにが悪いんだか、、、(泣)


No.186
2003/04/25(Fri)
修復どころか・・・

OE・・まだ送受信出来ません。(・ε・)ムゥ

昨夜 デスククリーンアップして、
デフラグして寝たのに・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

でも、IEでのDL時の不具合は復旧しました♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ま♪ 暫くは「我慢の子」ですかねぇ。。。
だって、、OEの方は これ以上akkoにはどうしようもないし

気分転換?に ポッケ(2001)とちゃおず(V3)をパークのEventへ
今月のEventは「青空マラソン大会」(爆)
(去年もあったような・・・スタッフ=ネタ切れ?(苦笑)
モクロミ通り 同じ885組で激走★ε=(ノ‥)ノ≡ヘ(*--)ノ
流石 先輩の貫禄?でポッケが圧勝(でも、全体では,,,(泣)


夜・・・V3のパッチが出たと知り 早速インストール
私のV3は 昨日のIEUpDate後も問題なく作動してたけど
すばやい対応に感激♪>ソネットさん
「ついでにOEも修復してないかなぁ」なんて 上機嫌で再起動

でも、OEは相変わらずメルチェ出来ず (=TωT=)

ε-(ーдー)ハァ 仕方ないか・・・
と、V3を立ち上げてメルチェ・・・と 思ったら
「POP3エラー」
「パスワード、ユーザ名、サーバー名などに誤りがある
 可能性があります。
 [環境設定]-[メール基本]内の設定項目を確認して下さい。」
だって!!!Σ( ̄∇ ̄;)!!

UpDateした以外は 何も弄ってないよう!!!
で、UpDate前はEventも行けたのに・・・
なんなんだぁぁぁぁぁ!!!!(/TДT)/あうぅ・・・・

昨日のWindouwsUpDateと言い、今日のV3と言い
その前は なんてことなく作動してたのに!
 ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★怒りぃ〜!

IEのセキュリティーのUpDateって言われたら
修正プログラムをUpDateしないわけにいかないし・・・
まったく・・早く「普通」に戻せないかな。。ε-(_- )ハァ


No.187
2003/04/26(Sat)
あたふた・・・(謎)

昨夜の天気予報では
「明日は晴れて暑く夏日」って言うから、
昨夜の内に 山のような洗濯物をタイマーでセットしてたのに
今朝起きたら どっぷりと曇ってるゃん。。
ってか、朝方雨降ったっぽいし...(・ε・)むぅ

・・ってとっくに洗濯しちゃってるし 干すしかない!
乾いてくれるかなぁ??と、不安だったけど
暫くしたら 晴れてきた♪v( ̄ー ̄)v

お花屋さんへ行って、明日の選挙の不在者投票に行って
そして・・・お墓参り。。
今日は 母の月命日。
今日で 半年…になりました。
この半年 月命日の26日はいつも良いお天気でした
こんな偶然?も「母のお陰?」「有難いな〜」って思ってしまう

それにしても【半年】
思い起こせば起こすほど 本当に早かったです。。



本日の追記:
 昨日の状態から どうにも良くならないので
 サポートに電話→少し改善♪
 夕方 彼がいろいろ弄ってくれて・・
 OEのメルチェ出来たぁ♪ V3もOK☆
 =直った・・・かも♪
 
 夕食を終えて 再びパソ起動。
 OEのメルチェはすぃすぃ♪v( ̄ー ̄)v
 で、V3は・・と 思ったら、起動の途中でエラー→強制終了
 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん!!

 何度やっても(パソを再起動しても・・) 状況変わらず。。
 =2歩前進大きく1歩後退!?!?Σ(=д=ノ)ノ あうぅぅぅ


No.189
2003/04/27(Sun)
美味しい物☆大好き♪(* ̄m ̄)ぷっ

今月のメニュー
1.クリーム状ポレンタと グリーンアスパラガスのグリル
   ぽれん太食べちゃった!?(ウ・x・ソ)(笑)
   ポッテリしたポレンタが美味しかったぁ♪

2.鶏モモ肉のポットロースト
   とってもヘルシーなメインディッシュでした♪
   ポットロースト=お鍋ごとオーブンに入れて作る蒸し煮

3.ポロフィトロール・ォ・セザム
   セザム=胡麻です♪(^^ゞ
   胡麻の入ったシュー生地に胡麻のアイスクリームを詰める
   チョコレートソースを掛けて・・・(⌒¬⌒*)んま・・・♪

今日は晴れて暑いくらいだったけど、爽やかなmenu☆完食y(^ー^)y


お教室が終わったあとは 暫しShoppingTime☆彡(〃⌒∇⌒)ゞ
GW中の日曜日だったけど、まぁ普段の日曜日程度の混み具合。
帰り掛けに「と○や」で柏餅(漉し餡&みそ餡)ご購入♪

帰宅して早速( ̄O ̄)ぱくっ…( ̄〜 ̄)もぎゅもぎゅ…
ヾ(〃^∇^)ノ美味しかったですぅ♪
やっぱり「流石!老舗!!」 
お値段は他より高いけど・・納得の味♪、、、かな?(謎)(笑)



本日の追記(苦笑):
 日付はとっくに本日の昨夜(笑)
 もう落として寝ようかと思い 最後にもう一度・・と思ったら
 奇跡的?に V3が立ち上がった!w('o'*)w←驚くって..(哀)
 起動は出来て画面も見れるけど、メルチェは出来ず(泣)
 =このまま完全復活するとは 到底思えないので、
 早速バックアップを取っておいた。 ・・で就寝☆彡

 今朝=状況変わらず。。ミ(ノ_ _)ノ=3
 「V3を再インストールしないとダメかな?」と思いつつ外出

 帰宅後・・無事に開く♪v( ̄ー ̄)v←起動する度賭け気分(爆)
 ダメとは思いつつ「メールチェックボタン」クリック
 w川・o・川w オォーーー!! メルチェ出来たぁ〜〜♪O(≧▽≦)O
 でも「ピポパポ♪=新着メールなし」
 どなたのペットも待ちぼうけさせてなかった♪
 ε-(´▽`) ほっ... (でも、少しだけ淋しかったり(笑)

 ・・・それから今まで V3を起動させたままです。
 だって、一度終了したら 次に起動するか怪しいもんね(苦笑)


 ・・・って事で、本日は「動いてます」ヽ( ´ー`)ノ


No.190
2003/04/28(Mon)
( ̄~ ̄;) ウーン

決まらないいいいいぃぃぃぃっぃぃぃぃっ!!!

今ひとつ ピッとこないのよねぇ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

全く浮かばないわけじゃないけど
「コレで行こう♪」って思える何かが足りないのよね。。

あっちかな?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/こっちかな?
迷ってる=決定するにはパワー不足

取り合えず やりだしちゃおうかなぁ・・・
でも、こういう時って 時間ばっかり掛かるパターンなのよね。
第一「コレだっ!!」って思えない=良い物が出来ない…かも。
でも、でも!・・・もうそろそろ「やりたい」のよね
ε-(ーдー)ハァ やりたいけど決まらない・・矛盾だねぇ。。

やっぱり・・・アッチ? ( ̄-  ̄ ) ンー コッチ??
(/TДT)/あうぅ・・・・決まらないぃぃぃ!!!
どうしよう・・・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…


(; ̄ー ̄)...ン? 何を??ってですか!?
模様替えですん。。。サイトの・・・
何かリクエスト…ありますかぁ??( ̄∇ ̄*)ゞ


No.191
2003/04/29(Tue)
おべんと持って・・♪

今日は「みどりの日」
「天皇誕生日」だった時代から 晴れることの多い日らしい
当然? 今年の4/29も晴れ♪ 暑いくらい、、、

で、お弁当を作って 自転車で街外れの川原へ行きました

本当に「サイグリング日和」なお天気♪
途中 風に舞った八重桜の花びらが積もってピンク色の道
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 綺麗ぃ〜〜〜〜〜〜♪

整備された芝生?草むら?の川原には 休日の家族連れが出てて
近くの小さい山には 葉桜の緑にツツジや藤の花が覗いて
川からの風も吹いて・・・本当に「春の休日」ですo(*^▽^*)o~♪

土手?の木陰にレジャーシート敷いて おべんと・タイム♪
お弁当は・・・
おにぎり=梅干・昆布・明太子、
おかず=鶏の唐揚、卵焼き(甘め♪)、ちくわの磯辺揚げ
    椎茸の含め煮、しば漬け
冷たいジャスミン茶も持って・・デザート?は バナナ♪


こんな休日も良いですよぅ♪v(=∩_∩=)


No.192
2003/04/30(Wed)
飛び石GWの過ごし方?ヽ( ´ー`)ノ

ホントに「飛び石」。。
昨日休んだから 今日はお仕事有。。
午後からチョットだけ・・だったけど(~_~;)
雨だし、、( −з)フン

夕方前に帰ってこれたから、早めにお買い物
毎晩「何にしようか」が 大問題(-ω-;)

ポークソテーのつもりでスーパーに行ったのに
何故か 餃子に決定(謎)(爆)

GWだもの♪
家にいても、仕事があっても 楽しく行きましょう♪(更謎爆)

考えてみたら 餃子作るのって久しぶりかも..
「久しぶりの事」すると 母を思い出してしまう
1人でチョットだけウルウル(;_;)したり・・・
餃子も他の料理の基礎は殆ど 子供の頃手伝わされて覚えたから
でも、そういう想い出が蘇るのも嬉しいことだと思えてきてる♪

焼餃子と水餃子 合わせて50個余り♪
餃子&ビールは最高だねっ♪(笑)
これで 誰かと一緒に飲めたらもっと美味しいんだけど・・・
(我が家で呑むのはσ( ̄∇ ̄;)ダケ!なんで、、(泣))

久しぶりのせいか、技術の問題か 焼餃子がやや失敗(=TωT=)
近い内に 餃子リベンジ決定☆彡 (爆)

そう言えば・・
友人が彼女のHPで「手作りの餃子皮」ってあったな。。
確か簡単って・・・教えてもらおう♪( ̄ー ̄)