2003年5月の日記です♪


No.1932003/05/01(Thu)
ヴォーノっ♪((o(>▽<)o))

久しぶりにピッツァを作りました♪

手前:生ハム・フレッシュトマト・タイム&ローズマリー
奥右:マルゲリータ=モッツァレラチーズ&バジル
奥左:アンチョビ・オリーブ&オレガノ

タイム・ローズマリー・オレガノは ベランダ・ハーブ園(笑)
(バジルは まだ成長してないのでスーパーで調達(=TωT=))

もちろんピザクラスト(皮)も 小麦粉からコネコネ♪
そして、ベースのトマトソースも作り置きの自家製♪
♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃・・・美味しいんだな コレが

飛び石とは言え GW中だもの♪
カラッとしたお天気も 気持ち良いんだもの♪
食べたい!作りたい!! そんな気分になりますy(^ー^)y

よ〜く冷えたシャンパーニュか白ワインと一緒にブランチ・・
なら 本当に最高のVacans気分、、( ̄ー ̄)
でも、一緒に食べてても呑むのがakko1人ぢゃん。。
( ̄~ ̄;)ウーン 淋しい・・だからワインはパスでした(苦笑)


No.194

2003/05/05(Mon)
皐月のお花見♪

家から30分程のフラワーパークへ☆彡

藤って こんなに立派に!
藤って・・こんなに良い香り!!
藤って・・藤って・・・こんなに人を魅了する♪

予想以上にたくさんの種類の藤とサツキ他 色々な花達。。
本当に 素晴らしかったです♪
(ソフトクリームも美味しかった♪v(=∩_∩=)

夏を思わせるような 好天に誘われて、人出も予想以上。(苦笑)
園内の広さのお陰で「人込み」って 酷さはなかったけど..♪

GW過ぎたら 人もまばらになるかな?(甘い?(; ̄ー ̄A )

夜にはライトアップするらしい・・・
綺麗だろうなぁ。。。(´▽`).。♪♪
近い内に もう一度♪=決定☆

それにしても、ゲート付近の交通整備のお姉さん←敢えて!(爆)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))可笑しすぎぃ〜〜っ!!
「立て板に水」のような語りが なんとも良い味だしてて・・
本当に 交通整備させとくのが勿体無い「御方」でした(謎)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


P.S. 本日の写真他☆近日中にUp予定♪←多分..(* ̄m ̄)



No.195

2003/05/06(Tue)
連荘で・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o


2日連続で行っちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって、明日から天気が崩れる・・・なんて 予報なので。。
あの素晴らしい藤がライトアップされる景観を
どうしても見たかった(撮りたかった?)ので・・(^^;;

夕方6時前に フラワーパーク到着♪
今日は夕方〜&再来園と言う事で 入園料が格安v( ̄ー ̄)v
平日のこの時間でも「ライトアップ目当て」のお客さんの多い事
・・って σ( ̄∇ ̄;)もその1人なんだけどね。。(笑)

先ずは 昨日撮り損ねたピンクの「薄紅藤」をパチリ♪
ライトアップも点灯してるんだけど まだ明るさが勝ってる
こんな時だけ 日が長くなった事がチョッピリ恨めしい(笑)

「大藤棚」の近くで、N○KのTVクルー発見!
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 情報番組(関東限定)で生中継だって
・・・判ってたらビデオ予約してきたのにぃ...[壁]¬ェ¬=)o

藤の他にも 沢山の花が咲いてるので、
クレマチスや牡丹、菖蒲、そして 大好きなポピーを撮ったり
眺めながらお茶したり・・で、暗くなるのを待ってみた♪(・-・*)

日が落ちて時が経つと共に ライトアップが映えて・・
更に、照らされた藤棚が園内の池に映って 言葉を呑む美しさ♪

本当に 本当に 綺麗!! (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
いつまでも・・何度でも・・・観たい素晴らしさでした♪


写真の出来は、、マダマダ・・・だったけどε-(_- )ハァ
でも、近い内にアルバムにUpしますので お楽しみにぃ♪(~_~;)



No.1962003/05/07(Wed)
ちゃおず消滅の危機!?Σ(T▽T;)!!

昨夜・・V3(ポスペ=メールソフト)が 立ち上がらなくなった
不具合…とか そんな程度のもんじゃない!!
全く開かなくなったのだ!!(/TДT)/

フラワーパークに出かける前=夕方には 普通に動作してたのに
古いVersionのポスペをはじめ、他の全てのアプリは問題ないし
でも、パソを再起動しても V3ha開かない
何一つエラーメッセージも出ないし・・・
一体、どこがどうなったのか 全く不明!!
パソって いつも突然言う事を聞かなくなるんだからぁ(・∩・)

思いつく全ての対処法(ポスペ特別起動、ディスクお掃除等)
何をやっても V3はウンともスンとも言ってくれない。。
|壁|/_*)はぅ・・・マ,マイッタ! 今夜は寝よう(mー_ー)m.o○ zZZZ

 −−−−−−−−−−−−−−−

そして、今日・・・
『朝になって起動したら、何事もなかったように起動したり♪』
なぁ〜んて 微かな期待をしてたんだけど
今回のV3ストライキ(苦笑) そんな期待は木っ端微塵★
このままじゃV3初期化?=ちゃおずも飼い直し!?ヾ(>_<)ノ"

昼休みに 最後の頼み=ソネットのサポートにS.O.S.
一回で繋がったぁ♪(= ̄▽ ̄=)V やったね
色々状況をやり取りして・・「担当者が折り返しTel」って事に
お願いします☆ソネットさん♪すりすりーっ!!((((((((((ノ_ _)ノ

・・夕方 電話が来た♪
アレコレと 本当に色々弄って・・1時間余り。。
どうにかV3が起動☆ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ペットデーターのドッカが破損してたんじゃないかと言う結論
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…データ破損するような事 何もしてないのにな
ほんと・・・PCって奥が深い…って言うか、気難しい?(苦笑)

今回 4/27に取っておいたバックアップが役に立った♪
(ポスペラーの皆様☆バックアップは必ずマメに…ですよ!!)

でも、今までV3フォルダ内にバックアップも入れてたけど
それは良くないって サポートのお姉さんに言われました。
V3のアプリとは別の場所 出来ればCD−Rに・・だそうな
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 以後 気をつけますぅ。。

とにかく ちゃおずと無事に再会出来て一安心ですぅ♪
やっぱりパソってデリケートよねん..ヾ(´ー`)ノ


No.197
2003/05/08(Thu)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

久しぶりに 1人で・・のぉ〜〜〜〜〜んびり休み♪

お洗濯したくても 雨模様なんで、サッサと諦め♪
でも、今日中に移植しておきたい苗があったので
ひとしきりガーデニングもどき。(謎)

小雨が降ったり止んだり・・で良かったけど
とにかく蒸し暑いぃぃぃ(;´д`)ゞ
大した作業でもないのに汗かいちゃった

1人ノンビリとパスタを茹でて 本日はカルボナーラ♪
それと並行して 玉ねぎ炒めて牛すね肉を煮込みだして・・・
本日の夕飯は 久しぶりに「ジックリ煮込んだカレー」
ノンビリと過ごせる休日っぽいメニューでしょ♪(謎)(笑)

午後から急に気温が下がりだして
この前行ったカレー屋さんが「暑くないと客が来ない」って
寒い日に食べたって美味しいと思うんだけど・・・(; ̄ー ̄川

ま♪ 今夜は美味しくビーフカレーを食べました♪( ̄∇ ̄*)ゞ


No.198

2003/05/09(Fri)
豊作♪


今年も 家の桜の木にサクランボが生りました♪

店先に「赤い宝石」気取って並んでる物とは比べちゃイケナイ
直径1cm程のSSサイズ。
でも、ちゃーーんと「サクランボの味」するのよ♪
(期待しないで食べるセイ・・とも言う?(笑))


==================================
サクランボの写真で「素材もどき」作ってみました
[photo.]→[Favorites & Dericious]にあります
良かったら見てください♪
使ってみようか・・なんて思って貰えたら最高♪v(=∩_∩=)



No.199
2003/05/10(Sat)
ビーズパワー♪⌒ヽ(*'O')ノ スゴイッ!!!

お友達に誘われて「ビーズアーティスト展」に。

お天気に恵まれた週末の銀座は なかなかの人出
それに輪を掛けたビーズ展の混雑ぶり!!
順路に沿って作品を見るのも苦労するほど・・・
恐るべしビーズパワー!!w( ̄▽ ̄;)w

それでも 気に入った作品の前では 何度も立ち止まっては
「これは アレをこうして・・アッチを通して・・・」と
ビーズの知識も技術にも長けた友人と 解明を試みたり(笑)
ビーズ趣味の友人と こんな風に見るって最高♪

それにしても、世の中に「ビーズ名人」って多いねぇ。。
コンテストの入選作品が紹介されたけど、数の多さにビックリ☆
ただ、コンテスト=目に留まってこそのポイント・・なのか
芸術的過ぎて 使い勝手がとっても悪そう。。(~_~;)
でも、それぞれの独創性やアイディアの豊かさには脱帽。
もちろん ビーズ作品の制作技術も秀逸でし。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

有名アーティストと言われる人もタクサン!
それぞれに 作風があって、流石!!・・の一言。
個々の作風は 好みが別れる所ですね。。(^^;;

でも、気に入ったアーティスト氏も数名
『どっかで見た記憶が…』と思ったら レシピ本を買った人
自分の持ってるHow to..本の実際の作品を見れて 感激♪

会場の出口には 主なアーティストの本とキット販売
そして、同じフロアには ビーズShopが出店中。。
やるな○越&ビーズアソシエイツ。。(謎?)
まんまと嵌ってしまいました。。ミ(ノ_ _)ノ=3
暫くは 暇をみつけちゃビーズ・・・状態ですね。(笑)


ビーズに満喫した後は オナカも満喫させなくちゃ!!
・・で、久しぶりにキルフェボン♪
♪(* ̄ー ̄)v やっぱりココは美味しい!!
思わず 友人にi-shotしたら、向うからも美味しそうな写メール週末の昼下がりは「お茶タイム」が似合っちゃうよね(笑)

その後も 久しぶりに銀座をブラブラ♪ q(^-^q)(p^-^)p
聞いてはいたけど「今 銀座ではお花屋さんラッシュ」実感。。
まぁ「日柄」もあるんだろうけど どの花屋さんも混んでました

夕方になるのを待って 二人で軽く・・・って
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )かんぱ〜〜い!

為になって、楽しくて、美味しい週末の1日♪o(*^▽^*)o~♪


No.200
2003/05/11(Sun)
母の日・・ですね

今年・・こんな母の日を迎えるとは、、、
1年前には 思いもよらなかったし
ついこの間までだって 思ってなかった。

この間=母の日関連のCMなどメディアで流れ出すまで・・
「お母さんありがとう・・」と 赤いカーネーションがある画像
TV・雑誌・ネット等 あらゆる場面で流れてた場面。
その時「今年は赤いカーネーションじゃないんだ。。」と気づき
今まで 何の抵抗もなく流してきた事に 
色んな想いで対してる人が 常に居ることにも気づいた。

でも、母の為に白いカーネーションを買うのも 何だか悔しくて
そして、母も白いカーネーションを喜ばない気がしてた
そんな時「黄色とオレンジのカーネーションブーケ」発見☆彡
早速 2つ注文し昨日届いた♪

今朝 1つを仏壇の前にベースに生けて供えた
そして、もう1つを持って お墓参りへ☆彡
花束に付いてきてた「お母さんありがとう」と印刷されたリボン
墓前の花立に結んで来ちゃいました♪
私のお母さんのお墓・・だから 良いよね??(;^_^A
今までで 一番の「感謝」の気持ちで贈った花束だったかも♪

明るい色合いのカーネーションを供えた墓所では
何故か母が喜んでるように思えました♪←自己満足の極み?(~_~;)



P.S. 彼ママには 赤とピンクのカーネーションのアレンジ☆
   真っ赤なカーネーションを贈れて 何となく嬉しいakko♪


No.201
2003/05/12(Mon)
曇り 時々雨 気温低し・・・

曇ってて 今にも降り出しそう
・・・って 思ってたら やっぱり降ってきた
でも、スグに止んで また曇り空・・

気が付いたら 薄日が射してる♪
明るさに誘われて ベランダのハーブに目が行く
随分育ってるよなぁ・・タイムにペパーミントに

・・・と、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
チャイブにビッシリアブラムシ発見!
真っ黒について 緑の葉が見えない物まで・・・ヾ(>_<)ノ"
早速 退治退治ぃ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
全くぅ!! 美味しい物が判ってるのかねぇ。。(謎)


でもって 本日はお仕事もナンヤカンヤと忙しく
あっと言う間に夕方・・・
やっぱり今日は 肌寒いので
久しぶりにグラタン♪v( ̄ー ̄)v

玉ねぎとベーコンとホールコーンとマカロニ
その他 材料全て冷蔵庫&買い置きで調達。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お買い物に行かずに済んじゃいました♪
・・・ぃぇ..行きたくなかった…とは...ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


No.202
2003/05/13(Tue)
ε-(;ーωーA フゥ…

忙しかったです。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

元から ある程度はわかってたんだけどね。。
でも、朝 余りにも晴れてるから
早起きついでに(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
降水確率0%★信じてるからねっ!!
・・・って、ジーンズからバスローブまで!
お外に干して・・出かけちゃいました♪(~_~;)

で・・高速駆ってお仕事へ
(-ω-;)ウーン なかなか疲れた。。(謎)
でも、無事に&定時に終了したから良しとしよう♪

で、また 高速使って帰路。
途中で パトカーのライトの点滅発見!
「パトカーの後ろにつけ」の赤い文字w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
思わずスピードメーターを確認・・ってσ 私だけじゃないよね?
同時に、先導?されて近くのICへ降りて行く車発見!
ご愁傷さまです。。m(_ _"m)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ akkoは無事です♪(爆)

只今「春の交通安全週間」実施中なんだよね
ヽ(・ω・)ノ気をつけましょう♪

そんなこんなで(どんなだ!?) 無事に高速を降り
途中のスーパーでダッシュでお買い物。
火曜日は安くて良いけど 混んでるのがねぇ(泣)

┗(-_-;)┛オ・・オモイ… スーパー袋を抱えて帰宅。
疲れてるけど 先ずはお洗濯物を取り込んで 畳んで・・・
今夜の食事は 昨夜の残り&出来合いの物でご勘弁<(_ _)>
だって・・これから もう1個オシゴト(会合)が、、
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
自宅に戻って1時間足らずで…出かけました..(((((o=TωT=)o

7時半から…なのに 出たのは烏龍茶1個 それもパックの(泣)
それまでに食事をしてから来い・・ってかぃ!?(-"-;)
9時過ぎに終わって、帰ってきてから・・( ̄〜 ̄)もぐもぐ...

疲れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!! (爆)


No.203
2003/05/14(Wed)
太陽の恵み♪

・・って言ったら 何を想う??( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

akkoは トマトなんですね〜♪
太陽の情熱を分けてもらったような・・と・ま・と♪

でも 出回ってるトマトの主流は 味も歯応えも物足りない
味を求めたら 思う存分は食べれないお値段・・・(=TωT=)

そんなakkoに 知人から美味しいトマトのプレゼント♪
ドッシリと重くて、甘くて 酸味もちゃんとあって
久しぶりに「食べた気」のするトマト♪

早速 入手先を尋ねて=食いしん坊akkoの本領発揮(笑)
先日行ってきました♪トマト園★
そうなんです!正式名称が【◎山トマト園】
普通に食べる分&完熟のソース用←第一目的だったりする
タクサンご購入♪o(*^▽^*)o~♪

で・・・本日☆トマトソースを作りました♪
山盛りのトマトを湯剥きするのが なかなかの作業
そして、時間を掛けてグツグツトロトロ煮込む。。
(もちろん香味野菜とかハーブも使いますが・・(^^;;)

市販物とは違う自家製トマトソース☆
色は少し薄いけど 風味も香りも後味もスッキリ爽やかなんだよ
美味しい完熟トマトが絶対必要だから 作れる幸せ・・だよね!
シッカリ密封して冷所保存したら1年中使えるんだよ♪

今夜は早速 茹で立てペンネに合わせて・・(⌒¬⌒*)んま・・♪

まだ残りがあるので 第二陣もするつもり♪


  =============================

そんな(⌒〜⌒)ニンマリな本日。。
地元で発砲事件があって 被害者即死・・・・( ̄□ ̄;;
それも 出身校の正門前で・・・
(後輩など周囲への被害がなかった・・と知り、安堵)
なんたること!!
私が ノホホンとトマトを湯剥きしてた時間の事件
そんな長閑な時間に・・って 怖さが余計に増す。
「巻き添えにならないように充分注意して・・」って言われても
どうやって「注意」したら良いのよねぇ。。>流れ弾
くわばらくわばら......((((((((((((( ̄□ ̄;


No.204
2003/05/15(Thu)
Time is・・・

朝から出かける父を送って行った帰りに
夕飯の材料を買いにジャ○コへ。

2ヶ月程前から「食料品売り場は24時間営業」に
夜は行ったことあるけど こんな朝(9時前)に寄るのは初めて★
入り口付近に居た警備員さんに「おはようございます」と言われ
いつもと同じテーマソング?の流れる店内でも
商品を並べるパートさん達から「おはようございます」と言われ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ チョッピリ変な気分。。

そこら中に 商品の入った大きな箱や運搬車?が出てて
なかなか真っ直ぐに歩くのも・・な店内。
なんだか 開店前のお店へ特別に入れて貰ってる気分(~_~;)
でも、お惣菜とか出来たてで美味しそうなのヾ(ーー )ォィ

そんな不思議な気分の買い物を終えて 一旦帰宅。
夜の為に ビーフストロガノフ作り♪
早めに作って 夜に暖め直せば「昨日のカレー」状態だよね(笑)

で、お昼からお仕事へ☆←だから早めに夕飯作り♪
雨降りの高速運転は 気疲れするけど、無事終了。

マッシュルームだけ炒めて加えて 更にひと煮込み♪
時間を置いた分まろやかさが増して 美味しかった〜♪(⌒¬⌒*)

朝から夕飯の支度って なんか不思議な気分だったけど
時間を有効に使えたし、時間が美味しくしてくれたし・・
時間って スゴイね〜〜!!( ̄ー ̄)

でも、作りすぎちゃった。=明日も・・かな (;´▽`A``


No.213
2003/05/17(Sat)
海へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

思い立って、大洗海岸の方面へ♪

国営の海浜公園内で満開を迎えたネモフィラを観に♪
一昨日、テレビで紹介されてて とっても印象的だったので。。

雨も小降り〜やみかけたので、決行★
途中 スムーズだったので、予想より早く到着。

先ずは 那珂湊の魚市場で、回転寿司♪
(*⌒¬⌒)んまそ・・・♪_皿_皿_皿_皿_皿_皿_
でも、聞きしに勝る人気で、混んでましたぁ。。ヽ(◎ω◎)ノ

オマカイッパイお寿司を食べて「腹ごなしOK」(爆)
チョットだけお買い物もした後、目的の海浜公園へ☆彡

w( ̄▽ ̄;)w マジ広すぎです。。
昼過ぎから・・じゃぁ とても全部は廻れません。。。
って事で、 ネモフィラの咲く「見晴らしの丘」へ直行。

綺麗でした〜〜〜♪
(様子は [Photo.] の [flowers♪] にて (;´▽`A``)
丘の麓には 大好きな「真っ赤なポピー」も咲いてて
爽やかなブルー系のネモフィラと・・素敵なコンビでした♪
これで、天気が良かったら 最高だったろうに・・・
来年 リベンジだな!o(*^-^)O☆

帰り掛けに 従姉妹の家に寄って 暫し「お茶タイム」
再訪を約束して、帰宅♪
楽しい1日でした♪


No.205
2003/05/21(Wed)
ヾ(〃^∇^)ノ元気ですよ〜♪

何日も日記を休んじゃって スミマセン!!<(_ _)>
元気ですよ〜♪
ま♪HPの更新はしてるんで、心配は掛けてないと思いますが(笑)

忙しいことは忙しいけど、書けないほど忙しかった訳じゃなく
書くことがないわけでもないし・・写真Upしてる位だし(苦笑)

なんか・・書きはぐってました
まぁ・・サボルって 特に理由なんてないわよね(爆)
そうそう!!理由…じゃないけど 最近またビーズ熱が再燃中
で、夜にはビーズをしたいわけでぇ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


・・・って事で 抜けてる分の何日分かは近日中に書きますぅ
(書かないままかも・・・その時はごめんちゃいm( _ _ )m

そして、ビーズも・・もしかしたらUp…するかも(;´▽`A``


No.206
2003/05/22(Thu)
充実? それとも・・・(謎)

今日は お休みでした〜♪

先ずは出かける父を送って、運転手。(苦笑)
帰りに 今週も「おはようございます」の声の中でお買い物(謎?)
 >先週の木曜日の日記参照(* ̄m ̄)ぷっ

気持ちの良い青空の広がった休日・・って事で
(ノ^-^)ノ凹~ ┣凹━凹━凹┫オセンタクぅ♪
お洗濯と違って 気乗りのしないお掃除も一応してみたり(爆)

続いて 自家製トマトソース作り第二弾☆
ドレープの可愛い?デカトマトがあったので 暫し撮影会(爆)
真っ赤なトマトって お日様がギッシリ詰まってるみたいよね♪

トマトソースを煮込む間に「にんにく醤油」作りもしてみたり
にんにくの薄皮を剥くのって 結構手間が掛かるのよね。。
トータル6個のにんにくを剥いたので(6片じゃぁないっ!(笑)
『にんにくの皮むき(ゴム製で転がすと剥けるヤツ)欲しいな』
と つくづく思ったり・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんて家庭的な休日の過ごし方♪
なぁ〜〜〜んて 思っちゃイケマセン! 
何故なら 今夜は大学の先輩方と「地元呑み会」へ
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ペチャクチャ…(/  ̄▽)/<<<《話話話話話》>>>ヽ(∇⌒ヽ)
・・・って事で ぎりぎりシンデレラ・タイムの帰宅♪

ねっ♪充実した休日でしょ?v( ̄ー ̄)v (違うってば!!(爆))


No.208
2003/05/24(Sat)
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

関西の友人が「上京する」(古っ!!(笑) と言うことで
今夜は 4人で呑み食べ♪

夕方のアポだったので、先に美容院へ♪
いつものカットとカラーリング
・・・(; ̄ー ̄)...ン? 少し赤が強くないかぃ?(謎)
ま♪ いっか♪♪
    _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

美容院が 予想以上に早く上がったので
久しぶりに 表参道をブラブラ上ってってみた。
いやはや・・やっぱり土曜日=スゴイ人出だぁ。。
途中、同潤会アパート(だっけ?)が 工事中になってて
昔ながらの風情のあるアパートが立ってた景色が 懐かしかった

で、待ち合わせの新宿へ移動☆
・・・それにしても、原宿も新宿も スゴイ混雑。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。 人酔いしそうになりながら 無事合流


久しぶりにゆっくり会って、
久しぶりの串焼き屋さんで・・・
呑んだよ♪ 食べたよ♪ (⌒¬⌒*)んま・・・♪
最後には 「おたべ」をテーブルで広げてパクパクw( ̄▽ ̄;)w
串◎んさん ごめんちゃいm( __ __ )m (笑)

で、今夜は 友人とお泊りぃ♪(^^;;
ネットで見つけたホテルに向かうけど
駅から 反対に歩いちゃって・・・[ビル]~ミ(o_ _)o

やっと着いたお部屋は 野苺柄の壁紙 w(◎_◎)w
窓の外には 札幌モードの時計台・・(大謎)
             ↑
    微妙に30分程遅れて・・でも動いてた(笑)


疲れたけど、楽しい土曜日☆満喫☆彡o(*^▽^*)o~♪


No.209
2003/05/25(Sun)
趣味満喫♪(;^_^A

今日は お料理教室の日♪
(それで 昨夜泊まったと言う訳('-'*)ゞ)

本日のメニュー

☆トマトのクスクス・サラダ ファルシィ
  紅茶のヴィネグレット
 (中をくり抜いたトマトに クスクスのサラダを詰めて、
   紅茶の香りを付けたお酢を掛けて食べる)

☆仔羊のロースト 黒オリーヴのソース
  グラタン・ドフィノア添え
   (↑ジャガイモと牛乳で出来る簡単で美味しいグラタン)

☆チョコレートとオレンジのキャトル・キャール
  (ココア入り生地とオレンジピール入り生地を
    マーブル状に合わせたパウンドケーキ)

今月も とっても美味しかったですぅ♪(⌒¬⌒*)

帰り掛け チョットだけビーズ屋さんに寄ってチョットだけ購入
(⌒^⌒)b うん 今日は「チョットだけ」

で、夕方帰宅。。
お料理とビーズと・・・満喫しちゃった休日♪o(*^▽^*)o~♪

でも、チョット疲れた。。
明日はもう月曜日=オシゴト・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


No.207
2003/05/27(Tue)
ハードでした。。

今日の仕事・・なかなか手強くって、、、

ε-(ーдー)ハァ 疲れたぁ。。

体(体力的に)も・・だけど、色々と考えること&気遣いが...
詳しくは書けないけど、ホント・・色々考えさせられましたぁ
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。(ヘ;_ _)ヘ

これで 夜の高速を運転して 帰ったら夕飯の支度・・
一からするなんて、、、(=TωT=)無理だぁ。。
もう、手抜きをしてしまえ〜♪ε=(ノ・ω・)ノ と
サラダの材料と 出来合いの(笑)コロッケ買って帰宅

[壁]¬ェ¬=)o・・・家族で一番最後の帰宅(=20:30)ぢゃん。。
でも、有難いかな・・ご飯を待っててくれました♪(苦笑)
ご飯を炊いておいてくれるのは 無条件に有難い♪m(_ _"m)
更に・・・大好きなカツオのお刺身まで〜♪(人-)謝謝

その他は 15分で支度を完了し、┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハン♪

父が冷蔵庫に冷してくれてた 今年最後?の苺☆美味しかったあ♪


No.211
2003/05/30(Fri)
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!>自分(苦笑)

ε-(ーдー)ハァ.....

なんだか ウマク行かない時ってあるよね。。
別に 表面的にマズイ事態が…とかじゃないんだけど
裏側って言うか 内側って言うか・・・
とにかく 心が晴れない気分。。

今朝は 3日続きの晴れで、仕事前にお洗濯したり
で・・ご機嫌なスタートだったのになぁ。。

仕事は 可もなく不可もなく・・・で 何気に終わったけど
なんだか・・・・重い気分なのよね。。

もちろん、突然に重大事件が起こった・・なんて訳じゃなく
でも、色んな事が、、、気に掛かる・気に障る・憂鬱な気分に
それぞれ 多少でも解決への方向付けが見えれば良いのだけど
そのキッカケが見出せなくて 更に凹んで行きそう。。

それでも、平静を装って、内側に溜め込んでる自分がいて
そんな自分に また凹む。。

折りしも 季節外れ?の「台風接近中」とか・・
akkoの心にも 低気圧接近中??

だったら「台風一過」を待ちたい気分♪(爆)
でも、待ってるだけじゃ「快晴」は望めないんだろうな。。
ε-(;ーωーA フゥ…頑張らなくっちゃ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


No.212
2003/05/31(Sat)
( ̄ー ̄?).....ありゃ

只今、6月1日夜。。

昨夜『さぁ、今日の日記書くぞぉ♪』と思ってたのに
ココが開かなくて(サーバー落ちだった模様)
暫くして またTryしても開かないので 断念←即決♪(笑)

おりしも 昨夜(ココでは今夜?(~_~;)は 5月の最終日。
末日付けの日記をUpした後は、
1ヵ月分のログを落として、ページを新設し
このページのデザインを翌月用に替えて、
更新報告をして、一気にUp★
・・・と 毎月のお決まりなんだけど、
開かないとあっては それが出来ないぃぃ(泣)

って事で、昨夜は諦めて、寝o( _ _ )o...zzzzzZZ
そしたら、夜中には復旧したらしい (; ̄ー ̄川 アセアセ

ε= (´∞` ) ハァー 参ったね。。

月末の土曜日・・彼とオデカケしようと思ってたのに
マジで大雨・風。。5月の台風のセイ
(=TωT=)こんな日は 家で大人しく・・決定。。
 :
でも、昨夜は 何を書こうと思ってたんだっけ?(~_~;)
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…1日経ったら 皆目不明。。
ま♪ その程度=大したことじゃないでしょう。。多分ヾ(ーー )ォィ

って事で、とりあえず 5月終了♪(((ヽ(*・ω・)ノ (爆)