2003年6月の日記です♪


No.214
2003/06/01(Sun)
今日こそっ!!((d(≧∇≦)b))

昨日のリベンジ!!...(((( *≧∇)ノノノ

先ずは「横浜カレーミュージアム」
前にも行ったことあるけど、リニューアルされたらしいので。
現在は「全国ご当地カレー大集合」
o( ̄ー ̄;)ゞううむ やるな・・仕掛け人。。(爆)
しっかり乗せられた人・・入る前も食べる前も行列。( ̄_ ̄ i)

先ずは「大阪・せんば自由軒」
興味津々の「インディアンカレー」(写真左)
湿ったドライカレー(謎)に 生卵が乗ってて、
食べる前にウースターソースを少量掛けて、混ぜ混ぜして食す
お試しサイズと言う事で、レギュラーの半分位の量でし

因みに 彼は「ガーリックステーキカレー」
コレは 今1つ?面白みに掛けて、値段の割には・・が感想(爆)
なので、写真省略♪( ̄w ̄)ぷっ

で、次は 屋台風になってるスペースに移動。
そこで、「高松・五右衛門のカレーうどん」(写真中央)
500円の「カレーうどんとぶっかけうどんのセット」
このお値段はお得感◎
2人でシェアして 頂きました。
(カレーうどんだけのメニューもありましたが・・(^^;;)
カレーはまろやか〜〜♪
そして、何よりも お饂飩がシコシコ★流石「本場讃岐」ね♪

続いて、「カレーパン」
揚げたてのサクッとしてカレーパンに 甘辛いソースが◎
そして、「肥後・たこ坊」の「カレーたいやき」
小振りの鯛焼きの中に 餡ならぬカレーが入ってて
これが 思いの外に美味♪マジウマ★
ドッチも 写真を撮るのも忘れてパクパク。<( ̄∇ ̄)ゞ

「お試しサイズ」にして、幾つ物種類を食べよう作戦(爆)
だったけど、さすがに もうオナカイッパイ。。
で、ショッピングに移動☆彡

コチラは 全国のレトルトカレー300種を一挙に集めたShop
ますます「やるな。。。」ですね♪ (* ̄m ̄)ぷっ

それにしても あるもんですねぇ。。レトルトカレー
北海道から沖縄まで・・全国には700種以上あると言う
有名店・有名シェフから・・・・・・・・・まで。(~_~;)
お値段も100円台から 確か・・上は1650円だったかな
いやはや、レトルトも 恐るべしカレーパワー。。Σ(・ω・ノ)ノ!

散々カレーを食べた後なのに、数点かってしまう私達(爆)
しばらく レトルトカレーは買わないで良いわね。。
更に、スパイスのメーカーが出してるレシピ集を発見
もちろんゲット=タダなんだもぉ〜〜♪ ̄m ̄ ふふ


横浜を後にして、帰る途中にお台場に立ち寄る
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ココもスゴイ人出・・
ドコもPが満車なので「船の科学館」のPに止めようと・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! スゴイ行列!!(Pは空いてたけど♪)
あ・・そうだった。。昨日から例の「不審船」が一般公開だゎ
それにしても 1時間待って見れるかどうか・・だぞぉ…な行列。

そこまでして見たくないかも・・と思ったので (笑)
さっさとデックス方面へ移動♪ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
またもブラブラ・・・そしてモグモグ・・(謎・笑)

帰り掛け 行列もなくなってたので「工作船」見学
もうスィスィだぁ♪・・と 思ったら、公開時間終了してた(泣)
でも、外観は見れるので 見学♪(写真右)

聞いてた通り 小さいなぁ・・
沈んでたセイかボロボロだなぁ・・
タダで・・で良いのかなぁ・・
とか、思ったり。(; ̄ー ̄川

不審船に対する怖さよりも、その船と乗員が哀しく思えた。
そして、台風を追う雲が流れる夕空が眩しかった。。


No.215
2003/06/02(Mon)
特記すべき事なし・・?

朝起きて 洗濯機ON
食事して、花に水上げて・・洗濯干して
・・お仕事。

ボチボチ仕事して、お昼。

ランチして、少しHPを弄って、幾つか電話して
午後のお仕事。。

午前中に輪を掛けて、更にボチボチお仕事

夕方になって、洗濯物取り込んで 畳んで、
ちょっとパソで遊んで、夕飯の支度。

本日の夕飯:
タラのソテー・トマトソース
(自家製トマトソースにフレッシュなプチトマトと
           ベランダ製ハーブを加えて・・( ̄ー ̄)
グラタン・ドフィノア(5/25分の日記参照)

野菜天の卵とじ(昨日の天麩羅が残ってたので・・(^^;;)
     以上 作って、後はごはん&冷蔵庫の常備菜で完了♪
頂き物の林檎(季節外れだよねぇ。。)がデザート

片付けて、戸締りして
ちょっとマッタリTV、お風呂入って・・後は寝るだけ〜☆


まったくもって 呆れるほどフツーーーーーーーの1日でしょ♪
( ̄-  ̄ ) ンー 何も忘れてないわよね!?!? (笑)


No.216
2003/06/03(Tue)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(乾いた笑)

昨日は 平々凡々な一日を苦笑するような日記を書いたけど
よぉーく・・じゃなくても 考えてみたら(笑)
この先 とっても忙しい日が多いんだった。。(~_~;)
(どんな感じに忙しいのか・・今後の日記をお楽しみに♪(爆)

それを昨日気が付いてたら、
もっと「平々凡々」を慈しんだのにな。。(笑)

ま♪ 世の中?人生?そんなモンでしょ♪>気付いてたら・・
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!ばんばん!☆


で・・・
今日は 一応忙しい日。(謎)
でも、仕事が思いの外早く終了してくれた
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

その分 夕飯の買い物〜支度が楽に感じれたし
因みに今夜は
 牛肉とエリンギとブロッコリーの炒め物
 (蛎油風味、葉っぱで巻いて食べて・・d(-_^)good!!)
 グレープフルーツと海老のサラダ
 (ほんのり甘めのドレッシングでサッパリと♪)
・・・が、メインかな♪
美味しかったでしゅ (⌒¬⌒*)んま♪


バタバタと慌しい1日だったけど、
終り良ければ=夕飯が美味しく食べれれば…善し☆ かな?(^^;


No.217
2003/06/07(Sat)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

只今6月7日23:57...

先程 帰宅しました。
本日は 高校の同期生と恩師を囲んでの会があって・・・

で、明日は6時には起きないと!!。(ノ;▼▼)ノ
>訳は明日分で・・(汗
起きれるのか!?!?akko....(/TДT)/あうぅ・・・・

・・・って事で、本日分は後日Up♪
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


No.218
2003/06/08(Sun)
マタも・・・・(苦笑)

現在、8日午後11時57分。。

昨晩 なぜか寝付けず・・午前2時47分まで記憶にある(泣)

で、今朝
目覚まし携帯が5時50分に鳴って、
6時に起床。。(´ρヾ) ネムネムゥー

6時半に家を出発。
舞浜着8時20分
・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ デズニーに行って来ました。

メチャ混んでました。→覚悟してても 人疲れ
モノスゴイ暑さでした。→今も腕とか火照ってます
満喫してきました。→足パンパン・全身クタクタ

はぁ・・・・疲れました。。
でも、楽しかったよ♪
オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*−.−*├ス┤_ _├ミ


No.219
2003/06/09(Mon)
ヘ(_ _ヘ)ミ(ノ;_ _)ノ =3

昨夜は、日焼けと筋肉痛で体が火照って 暑くて・・・
両足には「休◎時間」ペタペタ、
両腕は「日焼け肌用トリートメント」ヌリヌリ、
アイスノン枕にして 就寝。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
でも
一晩寝たくらいじゃ 疲れがとれるわけなくて、、、
今朝は とてつもなく眠たかったですぅ。。
オマケに 左の脹脛(ふくらはぎ) まだ攣ってるように痛くて
(/TДT)/あうぅ・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

仕事したくないよう!!!
でも、よく遊び良く働け・・だもんね。。ヽ(~〜~ )ノ
シッカリ働きましたε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3はぁ〜

それにしても、今日は曇って ナント涼しかったこと!!
1日違いでこんなって・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


No.220
2003/06/11(Wed)
行って参りましたっ♪o(≧∇≦)o

ずっと先に思えてた6月11日が もう来ちゃいました♪

6/11=Yumingのコンサートに行く日♪
前の「Shangrilla」に行って以来なので、4年ぶり・・ですね
…って事で、この4年間をチョットだけ思ってみたり(謎)( ̄w ̄)

先ずは 腹ごしらえ♪(笑)
会場近くの九州ラーメンで 軽く汗をかいてみたり(;´▽`A``

早めに来すぎちゃって・・・暫くブラブラ
お気に入りのスニーカー・ブランドのMainShopを発見☆
それぞれ足のサイズ(長さと足囲)を計ってもらう
なかなか 貴重な経験♪
全ての商品が揃ってて 更にはShopOnlyDesignもあって壮観★
でも 今日は「見るだけぇ♪」( ̄∇ ̄*)ゞ

更に ぶらぶらして・・・やっと会場へ。
いやはや・・相変わらずのスゴイ人の数・・
コンサート・グッズの売り場にも長蛇の列=即・却下♪
開演前のW.C.も 長い列==多分OK…と、諦め..(≡д≡)!!
それにしても。客の年齢層・・マジ高めw( ̄Д ̄;)w

コンサートの内容は 敢えて詳しく書きませんが、、
事前から 注目の【サーカスとYumingのコラボ・ステージ】
確かに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも
「サーカスを配したYumingのコンサート」なのか、、
「Yumingのステージが配されたサーカス」なのか・・・
悩んでしまう内容かも。
それを『両方とも素晴らしかった』のか『中途半端』なのか
それは それぞれの想いによるのでしょうね

確かにMainはYumingなんだろうけど、
サーカスにも 息を呑んだり、感動した演出もあって
それを素直に楽しんだと思えるから 良しとしましょう♪(;^ω^A

ただ・・・
年齢層の高さのセイか 会場の乗りが今ひとつだった気が...
最後に向かっての盛り上がりが欠けた・・って言うか、、
とにかく 全員スタンディング状態になることが一度もなく終了
こんなYumingコンサートって 初めてだったよぉ!!
(因みに σ( ̄∇ ̄;)..10回以上行ってます)
ま♪ 足が疲れなくってラッキー!?(苦笑)
でも、次回はノリノリが良いな〜♪←また行く気満々☆(爆)

帰りに これまた久しぶりのトンカツ屋さんに寄って夕飯♪
とりあえず・・って 頼んじゃった「生中」の美味しかった事♪
(*^〜^)/C□☆クゥーーーッ
そして、ココのトンカツ・・相変わらず美味でし♪

オナカイッパイ食べて、満足ぅ♪
で、食べる前に考えてたケーキは取り止め (笑)

・・・満載な1日でした♪o(*^▽^*)o~♪


No.221
2003/06/12(Thu)
やっと・・・・

HPを模様替え。

今回は もちろん「雨の季節」Version
「季節の先取り」が 粋なのに
気象庁=入梅宣言にまで 遅れをとってしまった。。(=TωT=)

ココだけは 月が替わるのに合わせて「先行リニュ」してたけど
他のページの更新が なかなか出来ずに過ぎちゃって
もう何日も気になって・・気になって..ヽ(´∞`)ノ ぁぅぁぅ

で、今日・・・
流石に もう薔薇の季節って言う訳にはイカナイゎ・・と、
仕事に行く前・仕事から帰って〜夕食の支度まで & 夕食後
3回に分かれたリニュ作業。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

どうにか Upしました
【雨を楽しんじゃえVersion☆彡】プププッ (*^m^)o==3

まだUpしたい物・準備中の物は いくつも手元にあるんだけど
とりあえず 本日の所は「季節の模様替え」って事で♪(^^ゞ

如何でしょうか??(; ̄ー ̄川


No.222
2003/06/13(Fri)
今日って・・・ヾ(*_* )ノ"

13日の金曜日じゃん。。
・・でも、クリスチャンじゃないから いっか〜♪
(幼稚園は キリスト教系だったけど(笑)

厚い雲がのしかかってくるような空模様で
またもや 洗濯できなかった以外は
特に 不吉な事って なかったような1日。。

仕事もソコソコ・・・それ以外もマァマァ・・
最近 時々手を焼かされたパソの調子も 特変なし♪
一日を思い返してみても13日の金曜日だから?」って
思い当たること(こじつけたくなること?)ないし

あと1時間・・・大丈夫だと思ってる
ま♪「今日は気をつけなくちゃ!!」と思って 1日を過ごすのも
それなりに良いかもね♪

今日もまた「無事」な1日☆(人-)謝謝


No.223
2003/06/15(Sun)
粋な? それとも「オノボリサン」?(謎)(笑)

何となく? 浅草見物(笑)

先ずは軽めのランチを お気に入りのお蕎麦屋さんへ
いつ食べても キリッと美味しい「尾張屋」♪(⌒¬⌒*)んま♪

仲見世〜他の路地をブラリブラリキョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ
もちろん 浅草寺にもお参り♪
でも・・・お決まりの鳩軍団…怖いよぉ。(ノ><)ノ

仲見世で これまたお決まりのお菓子s 購入
=人形焼(餡なし)・揚げまんじう・切り山椒
どれも 出来立てホヤホヤで美味しいんだな♪( ̄ー ̄)v

更にブラブラ♪
通りがけにWINDSで 馬券買ってみたり(爆)

で・・「浅草演芸場」で寄席見物☆彡
落語の合間に 漫才や曲芸など・・
買って来たお菓子を摘みながら・・お茶を飲みながら
大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
知ってる芸人さんは少なかったけど、
でも、それぞれに個性があって 面白かったよん♪
久〜〜しぶりの寄席見物☆なかなか楽しかったですぅ

大いに笑ったら 小腹が空くものらしく
「ヨシカミ」で 軽く洋食♪
ホントはハヤシライス食べたかったけど、
やはりランチタイムで『本日完売』
で、オムライスを食べました♪・・・・モグモグ( ̄〜 ̄;)

再び ブラブラ・・・
更に 焼きたてのお煎餅・豆大福・塩豆などを購入

デパ地下でお寿司と焼売と守口大根を購入♪
     (↑全て父の好物☆=父の日だしね(;´▽`A``)

今夜の食事も 今週のオヤツも 万全!?
   ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

雨にも降られず、先週のような暑さもなく 確かに蒸したけど
美味しく食べて 楽しく笑って・・・
なかなか散策日和な下町満喫の1日でした♪


P.S.(; ̄ー ̄)...ん?馬券?? 一着は当てたんだけどねぇ(謎)(泣)


No.225
2003/06/16(Mon)
(;¬д¬)ぁゃιぃ

何がって・・・今日掛かってきた電話★

昼休みも終わろうとする頃
「もしもし〜○○様のお宅ですか? akko(本名)様は・・?」
思わず出ちゃったσ( ̄∇ ̄;)
相手「先日は通販をご利用頂きありがとうございました」
akko「は・・はぁ・・?」
相手「ご利用頂いた方への感謝を籠めて 今回は○○様に
   TVCMで大◎真◎さんがご紹介中の化粧品のサンプルを..」
akko「いえ・・結構です。。ところで何の通販で・・」
と、既に警戒モードの私に対して 向うは喋る喋る★w( ̄Д ̄;)w
相手「今、芸能界でも話題の●●化粧品で・・・ベラベラ・・・」
akko「だから・・・決まった物を使ってるので結構です..」
相手「今回は通常\1000の1週間分サンプルを無料で・・等々」
akko(切らせてくれよぉ!!)「・・・・・」
相手「但し 今回は送料分の\470をご負担・・・」
akko「だ・か・ら!! 不要だって言ってるじゃないですかぁ」
相手「いえ・・今回は特別に一切無料で♪」
akko(相当イライラ)「いらないって・・他の方に差し上げて..」
相手「ですから一切無料です!」
  「つきましては 住所等の確認をさせて頂き・・・」
akko「結構ですって・・・ 仕事なので・・・」
相手「一切無料でお送りしますから 住所の確認...」
akko「結構ですと申してます。忙しいので・・(ガチャン)」
電話を切る時も まだ「無料ですから住所・・」って言ってた

で・・・電話を切って ふと考えた。
『姓名を正しく言ってたな。。』
『何の通販利用で??』
と 考えて・・その時ふと気付いた
『通販の時に使ってるTel番号とは違う番号に掛かってきたぞ!!』
なんの通販か コッチが聞いても答えずに喋り倒してたし・・
やっぱり 怪しいよ!!
「無料」に魅かれて?送ってもらったら どうなることか。。
向うの流れに巻かれて 住所とか言わないで正解よね!?(~_~;)
勧誘電話とかの断るのは ソコソコなakkoなんだけど
それでも、今日のお姉さんには切るのに手を焼いたもんな。。

まったく・・・考えれば考えるほどアヤシイ!!!( ノ──_──)ゝ
断って電話切って 良かった。。( -_-)
でも、最低 電話番号と名前・・知ってるんだよね。。
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


No.226
2003/06/18(Wed)
"/(;-_-) イテテ・・・

昨夜 左瞼が痛くなって、鏡見たら・・・腫れてる!
( ̄□|!!モノモライ!?
ゴロゴロ・・・腫れぼったくて・・・痛みも、、、(=TωT=)

前に コンタクトで角膜に傷つけたことがあって
その時よりは 痛みもマシだけど(目を開けてられる♪(苦笑)
さっさとコンタクトを外して、目薬刺してみた

・・となると、、/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
でも、違和感アリアリぃ!!
なもんで、さっさと寝てみた♪( ~−ω−~)zzz〜


で、今朝♪
昨夜よりは少し良いような、、でも、痛いような・・
消炎剤と抗生剤を飲んでおく
もちろん コンタクトはせず
 ┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

暫くすると 薬が効いたのか、痛み軽減♪
久しぶりに晴れ間も覗いてたので、洗濯・花の水遣りetc♪
このまま 治っちゃったらラッキー♪
・・・と呑気に構えてたら、、、
お昼前。。どうにもこうにも頭痛σ(--#)

「('ヘ`;まいったなぁ.. 午後から仕事なんだよ。。
と 暫く様子を見る=横になってみる…けど
頭痛の余り? 気分まで悪くなってきそう・・
TV見てるのも辛い。。(/TДT)/あうぅ 眼鏡外そ、、
 :
ε-(_- )ハァ
 :
ダメだ...いつもの鎮痛剤も1錠(; ̄O)θゞ
 :
(ノ_-;)ハア…
 :
いつもは1時間も経ったら ケロッとしちゃうのに 今日はダメ

なんとなく「眼性疲労」っぽい頭痛。。
眼鏡 しばらく前のだから 合わなくなったのかな。。
一度 作り直さないとかな。。

それにしても 痛い。。
もう瞼よりも 頭痛・・・=( ̄□ ̄;)⇒
でも、時間だし、、お仕事行かなくちゃ。。。。(( T_T)

薬効のお陰か、頭痛のセイか(苦笑) 瞼の痛み↓↓
更に 眼鏡をかける気にならないけど 運転しないと・・・なので
コンタクトしてみた===(⌒0⌒ゞオッケー♪

運転してても「ドッカで停まって休みたい・・」って思う程
けど、仕事の時間・・遅れるわけにはいかない。。

仕事中は、さほど気にならなくて 一安心。
オマケに 仕事も予定を大幅に上回って 早く終了☆
でも、帰りの運転中・・マジで辛かった。。頭痛・・・(lll_lll)
安全運転・・・安全運転・・・到着。。*o_ _)oバタッ

でも、もう夕方・・
洗濯物を取り込んで、お米磨いで・・30分だけ横になった
o(´^`)o うぅ..がんばるぅ。。
今夜は、、、
ゴーヤ・チャンプル(久しぶり…だけど美味しく出来たよ♪)
ホッキ貝とマカロニのサラダ
焼売(お手製じゃない!! 蒸しただけぇ♪(笑)


頭痛は、、作ってる時=少し気になった程度。
で、食べてる時・・アレレレ!?(・_・;?痛いの忘れてた?
根っからの食いしん坊根性!?(爆)

んなわけで、とりあえず頭痛解消♪(やっぱり眼鏡のセイらしい)
でも、左の上瞼・・・まだ痛いです。腫れてます..
明日の朝までに 退いてくれないかな。。(´Д`) =3 はぅー


No.227
2003/06/19(Thu)
悲喜交々・・・

もう半年以上も前から「一緒に・・・」って言ってた友人と
やっと?予定が合って会えるのに
まだモノモラってる右目は 時々違和感〜痛みが..
そんな目じゃなくても「目に痛い程」のピーカン晴れ☆
まるで台風一過の青空!!・・・西日本に来てる最中だって(~_~;)
こんな時は 一石二鳥(謎)のグラサン(爆)

で、何を「一緒に」なのかと言うと
一緒にビーズ屋さんに行こう・・って話♪(爆)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ビーズと言ったら浅草橋でしょ(更爆)
いつもながらどの店も混雑=スゴイ繁盛ぶり・・。。゛(ノ><)ゝ
店を替えフロアを替え・・友人とアレコレ見るわ話すわ買うわ(爆
ドップリタップリ ビーズに浸ってみました♪

気が付いたら オナカがペコペコ!
場所を変えて 銀座でランチ&お喋り♪
それにしても ホントにε-(´o`;A アチィ
この前のTDLと言い やっぱりakkoってばドピーカン女!?(爆)
でも、どのお店もガンガンに冷房中で 外気との差がぁぁぁ
夏モードになりきれてない体には 応えますぅ・・(||__)/・・

さて、半年ぶりにあう彼女(2人だけで会うのって初かも)
ってことで、プライベートの話や共通の友人の話が尽きず
あっと言う間に夕方になっちゃった!Σ( ̄∇ ̄;)!!
いっぱいお喋り出来たし ビーズも美味しい物もゲットだし
満足な1日ぃ♪ でも、次に会う日が 既に楽しみ♪♪


帰宅して 早速 夕飯の支度・・
遊んできた日は・・だよね。。(( ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄) ))
でも、余りの暑さに【そうめん】即☆決定♪(爆)
食後には TakeOutしたキル・フェ・ボンのケーキ☆
v(⌒¬⌒*)んまかった・・・♪
≪↑以上『喜』 以下to be continued..≫


No.228
2003/06/19(Thu)
悲喜交々・・・part.2

夕食が済み・・・やっとパソ起動♪

いつも通り 自分のトコを皮切りに友人のサイトの巡回☆彡
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
      (; ̄ー ̄)...ン?・・・
         lllll/( ̄ロ ̄;)\lllll まじ〜〜?
      (='□'=)ウッソー!?
    “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


友人が突然『HP閉鎖宣言』...
本当に 突然だった。。
信じられない気分の中に 引っかかってた物への確信..

引っかかってた物・・・それは 昨夜。
いつもながらの彼女のカキコを見つけた
それは、管理人=akkoが嬉しくなる彼女のカキコ
ただ その最後の1行に 何かいつもと違う彼女を感じた

「・・・元気でいてくださいね(^-^)/」
それが 彼女の昨日のカキコのシメ。
なんか違う・・・彼女が遠くに行くような気がした。
その慄きは 少し前にも感じたけど、
昨夜は それがずっと大きな恐れになった気がして 
『思い過ごしよ♪』と 自分で否定しようとしてもしきれず・・
その事には触れず ただ「気になってる」とだけレスに添えた

そして、今夜・・・懼れは突然現実となり 突きつけられた。
大仰な書き方かも・・だけど、
今の私には ソレ位 不安でありショックだった。

不安を抱いてた時に 私から切り出そうかと思ったこともある
でも、彼女が私を必要に思ってくれる時が来たら・・と備えた
それでよかったのか・・・もう過ぎた事 彼女が決めた事。
彼女が決めるしかないこと。

閉鎖の挨拶の下にに 昨日までのBBSカキコに対するレスへのLink
彼女らしいと思った。
個々にレスを入れ、其々に突然の閉鎖に対するお詫びを入れて
でも、笑顔で閉鎖の挨拶をしてる
前向きな彼女が居た。。

閉鎖予告をしなかった事・個々へ閉鎖の挨拶に行かなかった事
彼女は詫びていたが、それも彼女が考えた結果の行動だと思う
予告をしたら ものスゴイ数と力の退き止めにあっただろう
ここ暫くの彼女のネット上での動向…特に書き物の雰囲気
私の中で引っかかってた物が 今夜一挙に解決したようだ
哀しいけど 爽やかな解決にすら思える。。
祝って上げないとイケナイと思った。

今夜の彼女は 毅然として美しいだろう
でも、今akkoは淋しさでイッパイ
そんな気持ちを送ってしまったこと 少し後悔してる
(*_ _)人ゴメンナサイ
これからも 現実世界での繋がりをKeepできるよね!?

コレを彼女が読む可能性は限りなく低いと思う
だからこそ!!
 彼女の前途に・・
   花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪


No.230
2003/06/20(Fri)
まだまだ一喜一憂

やっぱり 昨日の「友人のHP閉鎖宣言」
自分で思った以上に akkoの心に残ってた

決断した彼女の潔さを讃えようと 頭じゃ思ってるのに
例え、ネットを介して会えなくなっても
 お互いの友情は消えてないと 信じてる気持ちはあるのに
心の想いは 淋しさと戸惑いに淀んでるようだった。

折りしも私のHPは40000hitを迎えようとしてる
それを機に 新しいページを準備してるのだけど
更新の度に 丁寧な感想をくれた彼女は もうネットから去った
・・そう思うと 流石のakkoも更新の気乗りがしなくなってた

そんな自分の想いを昇華しきれないまま 朝のHP巡回
・・・(-"-;)むむ.. またBBS2が開かない!(怒)
先日と同じくサーバー落ちの模様。。またかいっ★(`0')
前回のサーバーダウン〜ログ消失への憤慨が収まらない内に・・・
なので、今回はただ復旧を待ってる気分じゃなかった

(ΦωΦ)ふふふ・・・・新しいBBS調達♪
画像アップロード機能付き掲示板ですぅ♪
とうとう 作っちゃいました!..r(^ω^*)
無料レンタルの割に 広告がなくて、サイト管理も誠実そう♪
アイコンが付けられないとか、デザインが勝手に出来ないとか
100点満点の条件じゃないんだけど、まぁまぁ妥協範囲ですね

早速 レンタル登録して 設定して・・・準備OK☆
あとはHPの方のLinkとか表示を更新作業するだけ〜v( ̄ー ̄)v
元々はMainBBSのサーバーが重くて開きにくい時期があって
そのバックアップ的役割をさせようと併設したBBS2なのに
それがこの調子じゃ「ミイラ取りがミイラ」ぢゃんねぇ。。

で、もう1つ作るなら画像Up機能のある物に・・と決めてた
結局BBS2の不調がキッカケだから「瓢箪から駒」になった?(笑)
でも『これでいつBBS2が落ちても 対策完了♪』と思う反面
『[ポスペのアイコンのBBS]って 評判良かったんだよなぁ』
との思いも 沸いてきた。。

今の所を有料登録にしたら 同様のcgiをサポート付きで出来る
けど、それだけはakkoの意地で避けたかった
一寸の虫…ならぬ 無料の借り手にも命有り!?( ̄w ̄)ぷっ
同様の設定条件(アイコン等の設定)のレンタルcgiを探そうかな

・・・そんな朝を過ごして(長い?(笑) 夜☆(早い?(爆)

いよいよ40000が近づいてた!!ヽ(*'0'*)ツ
これは思ったより早い。。もう暫くはTOPを開かない方がよいね
やっぱり 画像BBSも新ページも40000超えをした日にしよう♪
・・って事は 今夜だっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

大急ぎで残りの更新作業をして あとは転送するのみ♪
・・・と思って BBSをチェックしたら、、、
ありました〜〜〜【40000getカキコ】ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早速 転送して更新完了♪
BBS3もHPからLinkを貼って
『まぁ、3つあっても良いかな?』と思ったら、
そのBBS3が 暫く重かった模様。。┐('〜`;)┌

そして 新しいページ[Beads☆]も公開♪
其々はそんなに重い画像じゃないけど 枚数が多いから不安
(一応 ブロードバンドのMyPCでは一瞬の間があって開きますが)
作品の羅列になってしまったけど、良かったのかな。。
などなど・・・いつものことながらの不安が付き纏う

そんなこんなで 本日 無事に40000accessを超えました。

本当に 皆様のお陰と 感謝しております。
同時に 今後もこのサイトと管理人をよろしくお付き合い下さい

頑張りますぅ♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


No.231
2003/06/21(Sat)
眠くて暑くて,,,(;´д`)ゞ

昨日 早い時間に小一時間程?寝ちゃったセイ(お陰)で
当然のように寝付けなくなった。。

こんな夜のお決まりは パソかビーズ(爆)
しかーーし、昨日UpしたばかりのHPで 短めで終了。
次にビーズ☆〜◇〜○〜●・・・
そんな事をしてるから 余計目が冴えてきちゃう
もうこうなったら・・・と サッカー:日本vs.フランスを見る
流石に4時まで起きてるのは 少し長く感じたけど
でも、見ましたっ♪
良い試合だったよね。。でも、勝てるチャンスあったのに..
それでも 負けない所がフランスの「底力」なのかな??
でも、近い内にフランスに勝つ試合を見せてもらいたいな♪

・・で、朝になっちゃいました。。(´Д`) =3 ハゥー
頭がジンジンしてるけど眠いのか眠くないのか・・
完全に完徹明けのナチュラルハイですな。。

今朝は 暑くなる前に紫陽花を観に行こうかと思ってたけど
既に朝から暑いじゃん。。ミ(ノ_ _)ノ=3
オマケに 寝不足のフラフラでは 坂なんて上れないし・・
とりあえず 朝・紫陽花は却下♪(笑)

暑さも峠を越えた時間に買い物がてら 帰りに行ってみることに
桜でも有名な山の頂にあるお寺へ上る参道の両脇を紫陽花が続き
いつも頃からか「あじさい坂」と言われるようになった場所で
近年は「あじさいまつり」なんて期間まで設けられちゃってる

夕闇に急かされるように そこそこの人出
参道の麓は 色とりどりの紫陽花の色の濃さに驚き 撮影☆彡
携帯でも♪…と思ったけど「暗闇撮影モード」でも暗すぎて断念
がーーっ!! 彼の505iだと チャント写る!゛(`ヘ´#) ムッキー

参道を少し上って行くと まだ咲き揃ってなかった。。(||__)/
それでも 紫陽花に囲まれた坂道を取ろうと思ったのに
デジカメの電池まで切れちゃった!(/TДT)/あうぅ
これは 来週辺りにリベンジ決定★だね!!

あじさい坂を後に 今夜は外食ぅ♪
久しぶりに 焼肉ぅぅぅぅ♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
以前から気になってた&評判を聞いてたケド初めてのお店
(´−`) ンー 一応◎かな
和牛カルビとハラミなどなど・・・美味しかったですぅ♪
もちろん「生中」もねっ☆彡
暑さに負けない=焼肉&…最高〜〜♪ヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり 焼肉は家で…よりお店で…よねっ!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ満足ぅ♪


No.232

2003/06/22(Sun)
夏至

今月のお料理教室のメニュー♪


↑写真左から・・・
1.前菜:ハムのムースとメロンのサラダ
2.牛フィレ肉と夏野菜のストロガノフ
3.オレンジのジュレ

梅雨の中休み・・せっかちな夏の陽射しが眩しい暑さ
ともすれば気だるくなりがちな昼下がりにピッタリなメニュー♪
ホンの一手間かけたり、チョットした材料のアイディアで
お洒落な味と出来上がりになるのよね♪
だから お料理って面白い♪o(*^▽^*)o~♪
どれも 夏の内に「復習」しよ〜っと♪v(=∩_∩=)

折りしも 今日は夏至・・・一番「昼間」の長い日☆彡
いつも『折角の夏至が雨の時季にあるって残念…』って思ってた
でも、今年は嬉しい「梅雨の中休み」の晴れO(≧▽≦)O ワーイ♪
なんか・・お日様の恵みを得した気分♪(^O^)
でも、明日からは毎日「日が短くなる」のよね,,( ̄  ̄;)うーん

まぁ、梅雨明け前から冬至への想いを馳せても・・・だよね(笑)
今・・そして夏を 満喫しなくちゃ☆⌒(*^-゜)bネ♪



No.233
2003/06/23(Mon)
この世の幸せ!?((o(>▽<)o)) ♪

Profileにも書いてるけど
akkoの最後の晩餐には「さくらんぼ山盛り」なのですっ♪

1人で1パック平らげるのが この季節の幸福♪
でも、それはアメリカン・チェリー(#/__)/

もちろん アメリカンチェリーもakkoの大好物♪
黒味を帯びて固く締まった実にギッシリ詰まった甘さ☆
く (((p(>o<)q)))くぅぅぅぅ!!! 堪らないっ♪(笑)

でも 折角の「最後の晩餐」ならば
そこはやはり【佐藤錦】でしょ!!d(≧∇≦)b
でも、大きくて甘くて…は高価ヾ(>_<)ノ"正に「赤いダイヤ」
なかなか 美味しいサクランボ山盛り・・は 高嶺の花よね。。

そんな夢が 今日、現実になりました♪
オシゴトの「お得意様」(謎)(笑)から
週末に山形へ行ってきたから・・・と
箱イッパイに詰まった 真っ赤で大きなサクランボを頂きました
嬉しい♪ とにかく嬉しい♪♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

早速 冷蔵庫に入れて・・・夕食後
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…
美味しいいいいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜っ♪

流石に1日で食べたら オナカ壊して・・・なので
(まさか 正真正銘の「最後の晩餐」にはならないだろうけど)
明日・・明後日・・・楽しめる♪
本当に 堪能してます

あぁ・・・・・幸せ♪(〃∇〃)


No.234
2003/06/24(Tue)
怖かった。。。o(´^`)o

昨夜(多分…深夜) うなされた。。

白い着物(まるで「京帷子」のような)を着た人が
私の体を両足で跨いで 私を覗き込んでいる・・・

なんなんだ・・・誰なんだ・・・
夢と現の狭間の頭で
『もしかしてお母さん?』と思ってみたけど(思いたかったけど?)
もっと怖い相手に思えた。。

「助けて」って叫びたいけど
怖さの余り? 声にならない。

搾り出すように呻いてみた(/TДT)/あうぅ・・・・
あう・・あぁうーーぅ・・・

それだけが精一杯
夢だよね…って思いたい気持ちと、もしや現実?って思う気持ち
akkoって 今寝てるんだよね・・・って思いつつも
怖くて 目を開けられない。。
体も動かせない。

結局 唸ってるところで正気に帰ったんだけど・・・
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

こういうのって「金縛り」なん??
今まで 金縛り体験って思うことなかったので、、

今夜も 同じ体験しないよね?
 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


No.235
2003/06/25(Wed)
激変・・(謎)

先ずは・・・昨夜は安眠出来ました♪

子供の頃 とっても怖い夢を見て目が覚めた事がある
その夜 寝ようとした時にふと怖さを思い出したら
2晩続けて 同じ夢を見ちゃった。。
それも、内容が連続ドラマ仕立てになってた。!Σ(▼□▼メ)
まぁ、所詮夢だから ナンセンスな設定だったりして笑えるけど
今でも その夢の内容&その時の怖がってた自分を覚えてる
その時以来、怖い夢を見ると続きを見そうで また怖がってる

今回も その時の記憶が蘇った(←チョット大仰?(笑)
でも! 見なかった♪ 金縛られなかった♪♪
それよりも 前の晩に魘されて起きちゃったから眠くて、、、
「また・・怖いなぁ」と 思い耽る間もなく寝ちゃってた(爆)


そして、今朝・・・まだ( ̄□ヾ)ネムー
天気も この上なくドンヨリしてて肌寒い位涼しいし
なんて寝心地の良い条件なんでしょ♪(笑)
でも、ちゃんと起きて 二度寝&昼寝しなかったよ<( ̄^ ̄)>

お昼過ぎまで、雨が降ったり止んだり・・
でも、時折 物凄いザァザァ降りになって 台風みたいだった
こんな日に高速を運転しないですんで良かったと マジ思った

そして 昼下がり(夕方のチョット前?)
雨が止んで鳥が鳴いてる・・って思ったら
みるみる明るくなって、青空に筋雲まで☆彡
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 本当に台風一過みたい。。
風も爽やかで、なかなか気持ちの良い夕方
明日は 洗濯出来るかな?(苦笑)

それにしても 激しい天候だったねぇ。。
で・・・今夜も既に眠い。。なんでかな・・でもマジで、、
(~△~)ネム..(~ε~)マジネムイ...( ~◇)Zzz..おやすみなさぁい


No.236
2003/06/27(Fri)
本日の運勢・・

朝の定番☆今日の星占い☆どの局を見ますか?
akkoはテレ朝派だったけど、最近CXも増えてきたような(謎)

で、本日の水瓶座☆彡
全体運は まぁまぁ・・だったけど
「Love運最高」だって♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まぁ、今更・・・なんだけどね。。(謎)ヽ( ´ー`)ノ
でも、悪いよりは良い方がイイぢゃんねぇ♪(笑)

ナンテ思いながら本日スタート
・・・してみたら、仕事がワンサカ!!Σ(=∇=ノノ
元々の今日の仕事をしながら、アポ電話が立て続けに入る。
来週の・・や、その先の仕事依頼はもちろん
更には akkoの「ご都合がお付きになる時に」なんてのまで(驚)
で、遂には 今日の昼休みにまで仕事が入って 突如潰された。
 こういうのって「ドタキャン」ならぬ「ドタアポ」?(謎)(爆)


ま♪ お仕事があるって、、頼りにされるって 有難い事よね
でも、疲れたぁあぁぁぁ。。&疲れるぅうぅぅぅ..*o_ _)o

今日は Love運じゃなく仕事運の日だった?(´ー`)┌


No.237
2003/06/28(Sat)
お疲れ?

今日は 親類の一周忌法要

昼前から・・なのだけど、その前に我が家に寄る伯母達も居て
接待&支度して 慌しく出かける。

朝からの雨もほぼ止んで、暑くもなく○
法要が椅子席だったので、シビレと戦わずに済んで◎
  (椅子だと 読経が短く感じるって・・(~_~;))
 実は・・・去年、亡くなった日〜葬儀の時には
 偶然 私は遠方に旅行中で・・参列できなかったのです。
 なので、本堂で読経中もいつもとは違う感慨がありました。
 約1年経って、やっと生前の御礼をちゃんと言えた気分でした

墓参後 お清めを頂戴して、再び父の弟&姉妹と共に帰宅
もう半月後に迫った母の初盆(当地は7月にお盆なので)の話など 
暫く歓談の後、三々五々に帰宅となり、本日の任務(笑)終了♪

みんな揃って・・は お彼岸以来かな。。
いつも暖かい伯父伯母達に 感謝♪

が・・・・何だか気が抜けたように疲労感。。
夕飯の支度の前に少しだけ・・・とベッドに突進〜≡ヘ(*v_v)ノ
   :
  (o_ _)o.oo○ぐぅぐぅ・。・。・。zzzZZZ
   :
   :
('0'*)ハッ! と気付いたら 既に真っ暗★
時計を見たら・・・(='□'=)ウッソー!? 11時だって、、
6時間も寝たなんて!!!

先ずはお風呂に入って、少しパソして・・
目が冴えたらどうしよう・・と 少し不安だったけど
やっぱり 眠い気分。。(−_ゞ
結局、普段と変わらない時間に就寝・・で、朝までグッスリ☆彡

( ̄-  ̄ )んー 眠りすぎ? それとも疲れ溜ってる??

 以上、29日朝記(まだ寝れそうな気分♪(爆))


No.238
2003/06/29(Sun)
親趾の受難・・・

昨日分の日記に書いた通り、たーっくさん寝て起きた今朝
お洗濯して・・・掃除機掛けて・・・のんびりした休日

『そろそろHPも模様替えかなぁ・・もうチョットOKかなぁ』
なんて思いながら、ふにふにと廊下から部屋に入ろうとした時
ヾ(>_<)ノ"ギャー!!! 突然 右足の親趾裏に鋭い痛み★
何かに刺された痛み・・・
痛みを感じた辺りの廊下の絨毯を 指先で注意深く探ってみると
部屋の扉の1cm程手前に 鋭く固いピンの針先のような突起が★
ガラスの破片とかじゃなく、シッカリ下から上に打ちこまれてる
・・・そう言えば 暫く前にもココで痛みを感じたっけヾ(ーー )ォィ
その時は厚手のソックスを履いてたセイか 僅かにチクッとだけ
ふと足元を見ると、フローリングに血がぁぁぁぁ!!!゛(ノ;▼▼)ノ
急いで流水で洗って カットバンを貼りました。。

その後良く見ると 絨毯の毛足に隠れるようにもう一箇所針先が
(≧ヘ≦ )ナンチュウコト!?!?
ペンチで引っ張ってみたけど、頑丈で抜くことすら出来ず
第一 なんで上向きに釘?が???
絨毯をはがしてみたくても
この絨毯・・後から敷いたものじゃなく、最初から・・なので
結局 何を目的にドコを止めようとした物なのかも判らず
ペンチで先端を摘み切り、残った頭を叩き潰して貰いました
マッタク・・・なんなんでしょうねぇ。。ムカッ( ̄∩ ̄#


鈍い痛みを右足の親趾の腹?に感じつつ 夕食の支度
食器棚からお皿を出そうとしてた時・・・
未開封の「練り胡麻」の瓶が 流し台の高さから落ちた。。
今度は左足の親趾の上に ビンゴぉ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

もう 目から火が出たわ・・・
一瞬骨折した?と 痛みを堪えて指を動かしてみた程。
幸い 骨は頑丈だったようで スムーズに動かせたけど
右の親趾の痛さを忘れる 左の親趾の痛さ・・・~(>_<。)ゝ

でも、ハンバーグが出来上がるばかり・・・
今 キッチンを離れれたら、焦げちゃって台無し・・・
で、生唾を飲み込みつつ 支度完了。。←エライ?<( ̄^ ̄)>
そんな大きな犠牲を払った(爆)夕食は 美味しく出来ました♪
でも、ジンジン痛いんですけど・・・σ(TεT;)

今、右の親趾にはカットバン。左の親趾には細く切った湿布。
親趾受難の日。。☆ヽ(o_ _)o


No.239
2003/06/30(Mon)
( ̄-  ̄ ) ンー

今日で 6月も終り
・・・ってコトは 今年も折り返しなんですねぇ。。

2003年前半・・・あっという間に過ぎちゃった。
無駄にしちゃった時間の なんと多かったコトか..(-"-;)
でも、思い起こせば 色々あったな
楽しいこと・嬉しいこと・悔しいこと・怒ったこと・・
結構 充実してた??

でも、もっともっと出来た気もする。
あと6ヶ月・・・どんな半年になるのかな?
自分の過ごした時間に 自分で納得できるように
頑張らなくっちゃね〜〜♪p(・∩・)q