2002年1月分の日記です♪


No.306
2002/01/01(Tue)
素敵な1年で ありますように..♪


2002年が 幕を明けました♪

ココを通じて繋がってる皆様 素敵な新年をお迎えでしょうか?

旧年中の 御礼と共に、本年もヨロシクお願い致します。m(._.*)m


さて・・・
今年の元旦は 早めに起きれたよん♪
 だって、、昨日は前夜の寝不足で 早めになちゃったからね〜♪

先ずは 昨夜取っておいたダシを元に お供え用のお雑煮を作って
 =神棚や お稲荷さんに 三が日備えるのです。。
そのアト、4人分のオセチを並べて&お重箱にも詰めて・・・
 ε=( ̄. ̄;)ふぅ... 出来たよぉ♪ヽ(・ω・)ノ

ずっとずっと 何年も 親子3人でしてきたけど
今年のお正月は 遂に4人で・・・になった♪(*^^*ゞ
ずっとずっと願ってた事なのに、現実になると戸惑うもんだねぇ
特に 父と彼・・・どうにも話が弾まないのよねん (´ヘ`;)
ネンの為に・・だけど、父が反対してて険悪な…じゃ 決してない
父は 実直・・って言うか・・まぁ そんなタイプで、、
彼も 人一倍シャイな方だから、
仕事も趣味も違う男2人の話が盛りあがるワケないよね♪(笑)
まぁ、盛りあがりはしなかったケド 和やかに進んだ・・って感じ?
これから 少しずつ話が進むようになっていくんだろうねぇ♪

お昼過ぎに 近所の神社とお寺に 初詣☆彡
前の年の お札とか破魔矢をお焚き上げに持って行くんだけど
「akkoに良縁がありますように」願を掛けて神棚に上げてた達磨さん
父が「コレも持っていきなさい」って 出してくれたんだ
 = 願いが叶った♪ ってことだよね♪\(^O^)/ヤッター♪
彼と一緒に「持って行ける」ナンテ 嬉しいよう♪♪
達磨さんに想いを込めて 燃えてる火の中に投じたよう
それから お賽銭45円入れて 2礼2拍手1礼☆彡
ずっと一緒に生きていけるように、一生懸命お祈りしたよ♪
なんだか 彼も 長いこと祈ってたよ!!\(◎o◎)/!
 (「・ω・)何を あんなに願ってたのかなぁ。。

夜は 2人でワイン☆彡
オセチの他は ローストビーフと蛸のマリネなど
だから 今日のワインは『シャブリ』
結局、殆どakkoが呑んだから 酔っ払って眠くなっちゃいました(^^ゞ

気が付いたら ソファで寝てたらしく 彼は既にベッドに・・
(→o←;)あちゃーー! m(*- -*)mス・スイマセーン
正月早々 元日から 失敗失敗!!(;^_^A アセアセ

こんなσ( ̄∇ ̄;)だけど 本年も どうかヨロシクぅ!!m(。_。;))m


No.308

2002/01/03(Thu)
まだまだお正月ぅ♪

↑今年の「お菓子作り初め」☆彡
    レアチーズケーキでした♪

作り方はいたって簡単なのですぅ♪
ただ、いつもより少量=小さいサイズで作ったため
微妙に完璧な出来ではありませんでした!(=TωT=)
まぁ、夕ご飯の支度と並行して作った割には◎♪かも(笑)
仕上げのデコレーションは シンプル&メデタク!?(謎)(笑)
(レシピに載せましょうか? (・_・?))

最近 以前ほどお菓子作りしてなかったけど やっぱり楽しいね♪
お料理の中でも 他のとは やっぱり違うよね♪>お菓子


さてさて・・・今日は ドライブがてら またもや初詣!?(爆)
街外れの山にある『お社』に行ったんだけど、
マダマダ 参拝客の数も多くて お正月気分も充分♪
そこのお社には 本殿の他にも いろいろな御利益毎に小さい社が。
学業・商売・安産・病気平癒・・・・などなど、、、
更には 日本中の著名なお社の出張所?も あったりして、、
ドレに願を掛けようか 迷ってしまう!!( ̄ω ̄;)!!

ま♪ それぞれに想いを込めてお参りして、お守りも買って、
おみくじは 2人とも『大吉』( ̄ー ̄)
でも、微妙に内容が違ってて 面白かったよ♪
ココのおみくじは 中に小さな「お守り」が入っていて
彼のは『蛙』akkoのは『小槌』だったよん♪

帰りに 2人で『お財布』を買いましたよぉ
お正月にお財布を新調すると福(財)を呼ぶらしい>ホントに?(¬з¬)
彼が選んだのは akkoの予想外な色だったので ちょっと驚いたけど
平凡にならず、良いセンスしてるんだぁ♪って 改めて感心☆(^^ゞ
akkoも、彼に買ってもらっちゃった♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
綺麗なライトグリーンのお財布☆彡
早速 おみくじに入ってた「小槌」を入れて・・・貯まれぇ!(^_^)v
これから どんな所へakkoとオデカケするのかな?(=⌒ー⌒=)



No.309
2002/01/04(Fri)
仕事始め!?

来週(7日)からだと思ってた「仕事」・・今日から…だった!!

彼とノンビリしようと思ってた所に 仕事の電話がぁ!(≧ω≦)
仕事は、取り敢えず 1時間程で片付いたけど・・
やっぱり今日は 一応待機だなぁ。。遊びには行けなそうだなぁ。。

今日は お日さまいっぱい 風も弱くて マサに【小春日和】♪
どうせ家に居るなら・・お洗濯しちゃう♪ お掃除もしちゃう!?
『お掃除好き』な彼に引きずられ akkoも頑張ってみたり..(苦笑)
彼は お掃除してるとドンドン元気になってくるらしい・・
でも、akkoは スグに疲れちゃうんだよねぇ。。(;´д`)トホホ

まぁ・・ボチボチして行けば その内に・・って感じ!?(^^ゞ

・・って事で、2002年の仕事始めは
 本業で・・だったのか? 掃除だったのか!? (謎)(爆)


No.310
2002/01/05(Sat)
オデカケぇ♪

お正月休み=貴重なお休み♪
・・・って事で 今日はチョット遠くにオデカケしてきました♪

って言っても、そんなに朝早くから出かけたワケじゃなく(笑)
>オヤスミ・モードなのか「地」なのか、またも、お寝坊!(≧ω≦)
お昼前に、出発ぅ♪
上りの高速道も 大して混んでなくて 快調に進んだけど、
出かける頃は曇ってた空から、都内の近くでいつしか雨〜霙〜雪が!
南へ向ってるのに ドンドン寒くなって来るよう!?
それでも、ドンドン車は進んで ドコに行くのかなぁ?(笑)(謎)

(≧∇≦)ノ着いた先は、横浜ぁ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
横浜って知ってから、akkoの頭は「中華」になってたんだけど
今日の横浜は ちょっと違って アウトレット・モールでした♪
彼は 以前にも来た事あったとか・・(誰と…かな!?( ̄ー ̄)v)
雪が舞って寒ぅ〜〜いヾ(>_<)ノ”のに、結構な人出で・・(´ー`)
軽井沢や 御殿場のアウトレットと似てるケド違う!
敷地は狭いけど、見易いし、リビング関係が多くて◎♪

それと もう1つ! 
コレマタ 前から欲しかった「ワラビー・シューズ」Get☆彡
Beigeのが良いと思ったケド Just-sizeが無くてハーフ大きいのを
買おうとレジで・・ 一応 念の為「サイズは出てるだけ?」って
確認したら、「イクツが欲しいの?」と店長風なオジさん
「23.5」って言ったら、奥からゴソゴソ・・・
「昨日取り置きって言ったまま 来ない人のあるから 良いよ」
って、出してくれた♪\(^O^)/ヤッター!! 言ってみるもんだ♪(笑)

さっきまでの雪が嘘のように 青空が見えてきた!!
やっぱりakkoの晴れパワー!?(=⌒ー⌒=)
ランチは ビュッフェ・スタイル♪
テラス側の席だったので、マリーナに停泊してるヨットを眺めながら
とっても素敵なシチュエーションだったセイか、
彼がビックリするほど 食べたakkoでした!(爆)

食後もいろいろ見たり買ったり・・・
結構気に入ったお皿があったけど、我慢してみた。(笑)
でも、前に日記に書いた[カフェ・ォ・レ・ボゥル]発見♪
遂に 念願の・・・って感じで「ご購入」と相成りました♪
それと 彼は「わんころ」ってネーミングのリフレッシュ道具?
一目で 相当メチャクチャに気に入ったらしく「ご購入」(笑)


思いがけず 綺麗な夕焼けを眺めながら ベイブリッジを渡り、
ナッ…ナントォ・・・お台場に寄っちゃった♪俳(*'o'*)o
コッチも メチャ混んでましたよぉ!!\(>o<)/
やっと車を停めて・・・
(渋滞スゴイと ロクな事ないよね・・(=TωT=)(謎))

モチロン M.I.X.に直行♪
「モモちゃん危機一発」をゲット!!(爆)
次に DisneyStoreに行ったけど、お目当ての「着包みプー」無し!
「水瓶座プーさん」&「ペンギン・プーさん」が欲しかったよう!!
Σ( ̄∇ ̄;)!! キャラクター物は見つけた時が買い時なのねん!

1日中・・目イッパイ遊んで、本日は終了!? (謎)


No.311
2002/01/06(Sun)
正月休み☆最終日

いよいよ? 今日で「お正月休み」も終りだよう!

確かに 4日に「仕事始め」したけど、実質は明日から。
彼も 明日からはシバラクは「休暇らしい休暇」ないとか・・
1週間ずっと一緒にいたけど、やっぱり過ぎちゃうとアッという間。
Uターン・ラッシュに掛らないように 早めに帰ると言う彼に
東京まで一緒に言っちゃったよん♪ (⌒∇⌒)ゞえへっ♪

秋葉原に行ったのだけど、akkoは相当久ぁ〜〜〜し振りっ!
相変わらずの人出に加えて お年玉長者の「オコチャマ」達が!!
彼が寄りたいお店に行って、後はぶらぶらりん♪ (笑)
ランチを食べようにも とっても混んでて・・・ε=( ̄。 ̄;)
やっと入ったお店では 食券販売機が壊れてて 修理に手間取って
結局 マクドになりました!
コチラも まるで戦場のような混雑ブリ!
やっと注文♪ `s(・'・;) エートォ...(o ̄∇ ̄)o!!
目に留まった「セット・メニュー」は 明日〜だってぇ!(=TωT=)
どうにか イロイロ注文して シッカリ食べました♪

それから 彼に途中まで送ってもらって・・・
お互いに それぞれの自宅に帰りました。。。(iдi ) ハウー..

ヽ(・ω・)ノ明日から オシゴト頑張りましょう♪( ̄Д ̄)ノ オウッ


No.312
2002/01/08(Tue)
as a Manager!?

新年を迎えた頃からだろうか、HPのカウンターの進みがスゴイ
「1日に何人」って統計を取ってないので 正確ではないけど
実感としては 以前の倍以上廻ってる感じですぅ\(◎o◎)/!

自分のHPを訪れてくれる人が多いと言うコトは 
管理人にとっては とても嬉しいことなのですが、
こんなに急増するような要因も考えられないので、正直戸惑ってます
例えば・・・年賀状にHPのURLを載せたとか
 新規に増える事は、何1つもしてないのですよ。。(^^;;;
逆に、急に進み出したコトで、トラブルを心配する向きもある程。。
まぁ、実際にナンの害も受けてないので、今の所は
訪問者が増えてると言うコトで、深くは考えないコトにしよっ♪(笑)

起こってもいないトラブルを考えても、ドウシヨウモナイのがネット
PCだって、サーバーだって、トラブルは突然やってくるもんねぇ
もちろん トラブルの原因になるような事はしないけど
最低限の常識的な事以外には 予防出来ないもんね。。

事実、今 何人かがMainBBSに書き込めなくなってるって報告がある
サーバーの問題なのかと思ったケド、そうでもないらしいし・・
BBSの設定を私が変にするような技術も持ってないし・・
確かに この冬休み期間に「サーバー落ち」した友人HPもあったし
MainBBSのサーバーも昨夏に落ちたもんねぇ。。
今でも タマに重い感じすることあるし・・
でも、書き込めないとか、開かないとかは 無いんだケドね。。

カキコしようと思ってるのに それが原因でやめてる人も!?
だったら、申し訳無いよぉ! akkoも残念だよぉ!!
でも、akkoが出来る事 ナニも無いようなんで 困ったぁ。。。

トラブルに直面するのが怖くて HP開設を渋ってた時期もあったけど
まぁ、起きてもいないトラブルを杞憂してても・・って 
゛(ノ・o・)ノジャンプ一発!!?(笑) HP持っちゃったんだもんね♪
恐れてたトラブルより、嬉しい事や楽しい事が多いもんね♪
(T.T )( T.T)オロオロしながらも、素敵な人達に恵まれて
幸せな気分で HP管理をしてるよね♪
管理・・って言う程のことしてない気もする・・・
Management……・・・ナニもしてないやんねぇ。。(^^;;;
管理人として…と言うより このHPで一番enjoyしてるよね♪(^^ゞ

・・つうことで、、、
今後とも この脳天気管理人をタクサン楽しませるべく
 ジャンジャン来訪&カキコして下さいマセマセ。m(._.*)m (笑)


No.313
2002/01/09(Wed)
持つべきモノは・・・

昨日ココに書いた事=BBSの不具合の件=
日記をUpした後で、やっぱり・・・と思ってBBSに管理人カキコしたら
その直後に、対処法のアドバイスをレスしてくれた人あり、、
不具合について「自分は大丈夫だけど・・」とのカキコあり、、
みんなネットを通じて知り合った人達なんだけど、
私のBBSの事を気にかけてくれてるんだなぁ・・って・・
深夜に 素敵な友人達の存在を再確認して とっても嬉しかったよ♪

早速 対処法のサイトを見て 自分の出来る事をした。
不具合を知らせてくれた友人も 対応してたらしかった。

そして、今朝・・
不具合だった友人からも 解決したとのカキコ♪
\(^O^)/ヤッターー!!
自分のHP(BBS)の不具合が解消された事もモチロン嬉しいけど
それより なにより・・・
こんなσ(^-^;)のサイトの事に みんながサポートしてくれてる事が
スッゴクスッゴク 嬉しかったよぉ♪♪
「お互い様だよ」って 言ってくれるんだけど
やっぱり とってもアリガタイって思うよ。
あっこは なんにも「お互い様」な事できてないし・・・
やっぱり・・・とっても恵まれてるよね♪ 幸せだよね♪

不具合ナンテ 無いに越した事無いケド・・・
今回は 災い転じて福!? だったよね♪

それにしても・・・カウンターの廻り…相変わらず早いなぁ。。(謎)


No.314
2002/01/10(Thu)
久し振りに・・・

胃が痛んでタリしてます。。。(T△T)うぅ

昨日の夕方くらいから なんとなぁーくオカシカッタのだけど
チャント夕飯も食べたし、チョットもたれた程度かなって思ってた
で、この日記も書いたし、友人とチャットもしてたのだけど
急に キリキリと胃が痛くなってきて・・・
その内に ヒヤアセまで出てきた!(_)

モチロン速攻でPC落して・・・
しばらく様子見たけど、ヒヤアセは治まったものの、
胃の痛みは治りきらなくて・・・(/TДT)/あうぅ
どうにか ベッドで横になってる内に 寝ちゃった。。(^^ゞ

で、今日・・
まだ ナントナク痛いような・・・(´ヘ`;)ハァ
一応 オナカは空いてくるし、、、でも、食べると痛いよう。。

・・なもんで、脂っこいモノをチョットは避けたりしてるワケで
それと、1回に食べる量を少し減らし目にしてたり・・・

akkoの胃には とっても綺麗な『潰瘍の痕』があったりしてて、、
「胃痛持ち」になったのは、もう随分前になるんだけど、
胃の検査を受けると 必ず「再検査」って言われるのよねん。。
でも、悪い物ではないので(だったら、こんなに元気してないし!)
「毎度のこと」って感じで、ウマク付き合って行こうと思ってるん♪
でも、風邪とか、疲れたり、精神的ストレスが溜まってくるとか・・
なんかの拍子に「(×。x)イタッ」ってなっちゃうんだよね。。

まぁ、今日は家でノンビリできる日だったので 良かったのかも
逆に、忙しくしてたら紛れてたカモ知れないケド・・
でも、そうしたら 今日は紛れても アトでドッカーンと痛くなる
マッタクぅぅぅ・・・・・だよねぇ。。。(;´д`)

今回は どうしてなったのかなぁ??
お正月に「暴飲暴食」した覚えも無いし・・
流行り出してるインフルエンザに捕まってるカケラもないし・・
もちろんコレと言ったストレスもないと思うんだけどなぁ。。

こうしている今も ナントナク「自分の胃の在りか」が判ってる
「自分の内臓の位置が判る」って感じ・・・判るかな?
健康な時は そんなの全く気にならないもんなのにね。。。
(´ヘ`;)ハァ.. 早く「自分の胃はドコ?」って戻らないかな。


No.315
2002/01/12(Sat)
3連休・・

ですねー。。今日から・・・

昨日から ナンだか異様に暖かいぞ!? な 関東です♪
akko部屋は 日中オヒサマタップリなので、暖房も要らない程

こんなに良い天気で、3連休で・・・
さぁ♪ヽ(・ω・)ノナニしよう♪♪・・・な ハズですが、、
哀しいほどに 全くの「アポなし連休」になってるのよねん。。
ドタキャンでもないので、モロモロと掃除とかしようかと予定。
で、ノンビリ起きてみたけど、どうにもカラダがダルぅ..(=TωT=)
どっかが特に痛いとか 風邪とかって言うのじゃないけど
どうにもこうにもダルイぃぃぃぃぃ!!!(/TДT)/あうぅ..

結局、電話して・・・(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
ようやくお昼過ぎから ボツボツと始動。。
でも、やっぱりパワー不足って感じで、進まぬぅ!!
(≧ω≦)ノ 今日したかったこと半分も出来てないよぉ。。
こんなにお天気良くて、のんびり休めた日なのに・・・
こんなこともあるよね???ヽ(´ー`)ノ
明日・明後日は、元気に頑張・・・れ・・る・・かな?(^^ゞ


No.316
2002/01/13(Sun)
成人式

夕方近く、ハトコ(親同志が従兄弟の・・・ハトコで良いのかな?)が
今年が成人式だと言う事で、振袖を着て挨拶に来た。
振袖を一目見て、その子のお母さんが結婚式で着た物だと思い出した

その「お母さん」は 私が小さい時にずっと隣りに住んでいて
毎日のように 遊んでもらったりしてたから
その結婚式に 親戚の端くれとして列席してたのだけど・・
21年も前のことなのに、ナゼか その紫の振袖は鮮明に覚えてた。

聞けば・・元々はお祖母さんが持ってた物らしい!!
それで、今は病床のお祖母さんに晴れ姿を見せる為に
1日早い晴れ姿となったと言う事だった。
で、帰りがけに我が家にも寄ってくれたとの事。

少なくても半世紀は経ってる その振袖は とっても素敵だった
やっぱり昔の「良いモノ」は スゴイねーー!!
もちろん「保存&お手入れ」が良かったのだろう
でも・・・刺繍も染色も 全く色褪せずに・・だったよ♪

その親子は 日舞のプロだから、和服も着こなしてたしね!
ただ・・・その子の父親が その晴れ姿を見る事無く病に倒れ
亡くなってしまってるのが なによりも残念だった。。
でも、母と娘が 元気に頑張ってる姿をきっと見てると思えて
亡くなった父親の事を 明るく話せる今が嬉しく感じた。

と、同時に 自分の成人式の時を思い出したりして・・・(^^ゞ
今日のような良いお天気だったこと・・・
久し振りの幼馴染を楽しく祝ってもらったこと・・・
式典のアトの記念写真〜クラス会に雪崩れ込んだ事・・・
イロイロ 一気に思い出したよ♪

昨今 話題の「ざわついて成人式が・・」って状態はなかったよぉ
もちろん ひそひそとお喋りもしたような気がするケド
式の進行が出来ないような事はなかったし・・・
我慢しなくちゃいけない常識の最低限は知ってたと思う。

今年も 明日の成人式での話題がニュースになるのかな?
報道に値することなんだろうか???
自治体が予算を使って、時間を割いてすることなのに・・・と思う

20歳を迎える人達と 所謂「常識」と・・・通じるべきだけど
普通な事を普通に思える・・それを苦労して伝えるってオカシイよね
なんか・・・どっか・・・いつからか・・・オカシイよね。。

く(~~)?アレー ( '')? 
なんだか 話の方向が変な方に!? (;^_^A アセアセ


No.317
2002/01/14(Mon)
ヽ(・ω・)ノリニュ♪

お正月Versionが 予想以上に好評だったので
ちょっと勿体無い気もしたけど、、、
本日 ValentineVersionにリニュしちゃいました

今月下旬から忙しくなるのと(遊びの予定が・・(;^_^A)
2月になってからでは Verentineまで短いのと、、
そんなこんなで 2週間で またもリニュになりました♪(^^ゞ

TOPは 相当にらぶりー仕様でごじゃりましゅ
ちょっとカマトト過ぎるかも...( ;^^)ヘ..
実際 お正月と同じ雰囲気にするか迷ったんだけど
まぁ、思いきって雰囲気変えるもの良いかと思ったワケで、、、
まぁ、年に一度のValentineだし、あっこにとっても特別な日なので
その辺は 大目に見てやってくださいましぃ。。(o^v^o)

でもって・・・[info.]と[new♪]は メロ友の阿修羅さん作の壁紙
それに 他からDLした小物を合わせて・・・
ドッチも これまた「らぶりー」なページになりました♪ヽ(・ω・)ノ
特に[new♪]の壁紙は 特注品なので、他のドコにもない素材なの!
お正月のBBS壁紙もだったのだけど、
akkoの為に 忙しい時間を割いて作ってもらえて 嬉しいよね♪

で、、BBSはMainの方だけ 大幅にイメチェン☆
他のリニュ箇所が どれもパステル調になったので
MainBBSだけは、チョコレートのイメージで迫ってみた!(謎)(笑)
でも、このダークブラウンなページも 結構気に入ってタリしてる

そんなワケで ちょっと先走ったリニュになったけど
誕生日が過ぎるまで このままで行こうとしてるのよね♪
この日記だけは 月変りで変える予定だけどねっ☆

まぁ、ふわふわしちゃいそうなリニュ後の雰囲気だケド
タマには ふわふわも良いでしょ? (〃∇〃)


No.318
2002/01/15(Tue)
デマ情報!( ̄ヘ ̄+)

夕方・・仕事関係の知り合いからメールがあり
「感染後14日から ハードを破壊するVirusが・・」
「検出法は・・・」って来た
で、その通りに実行したら その通りのFileが検出されたから
もぉ 大慌てでアドレス帳の人にメールした
送信洩れがあったらいけないし・・と メロにもカキコして、、、
ε=( ̄。 ̄;)ふぅ..と思った途端に デマメールと判明!!
ネット版「不幸の手紙」らしい。。
しかも!削除したFileは 削除しちゃダメな必要なFileだって!!
何人かのメル友から、同様の返事を貰って判明!!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 大変だよぉ!!
送ったメールで、逆にPCを壊すことになったら大変だよぉ!!

最初よりも超・大慌て(笑)で、訂正・修復・お詫びメールを送付☆彡
メロにも 急いで「削除依頼」をして・・・
(マジで驚く程「削除」早かったです!!\(◎o◎)/!)
多分 みんな大事に至らなかったと思うんだケド..
お騒がせした多数の皆様 本当にごめんなさいでした!<(_ _*)>”

で・・・今日のことでも またまたメル友さんの有難さを再確認!
確かに、元のメールを送ってきたのもそうだけど
それは 本当に心配してくれたメールだから 仕方ないよね。
多分 私が一通目を送った時と同じ気持ちで送ったんだと思う。
だから、そう言うメールが来てしまった事より
その情報が真っ赤な嘘で 危険があることを教えてくれた友人に
心から感謝したい気分です。

まぁ、対処が出来てPCも無事だったから言える事だろうけど..
でも、こう言うのを考えて実行しちゃう人って なんなんだろうねぇ
対策サイトを見たら 最初はポルトガルで 英語 フランス語
そして 日本語に訳されて流れてるらしいの。。
・・ってことは アンポンタンが何人もいるってことだよねぇ
まったくぅ!!! ε=(=`・´=) プンスカプン! 

って事で 疲れたけど恵まれてたヒト騒動でしたっ♪...(o_ _)o


No.319
2002/01/16(Wed)
(ρ’∩’)ううー。。。

`s(・'・;) エートォ...

(o・_・o)ノ久し振りに雨が降りました。

(o・_・o)ノお仕事行って・・・ヒマでした。

(o・_・o)ノ職場のみんなで[出来たてシュークリーム]を食べました。

(o・_・o)ノ雨の日の夕方の運転は嫌いです。

(o・_・o)ノ帰りにスーパーと電気屋さんに寄りました。

(o・_・o)ノ帰宅して お夕飯の支度です。

(o・_・o)ノ今日は 牡蠣グラタン&ほうれん草のサラダ です。

(o・_・o)ノグラタン美味しく出来たので、みんなで食べました。

(o・_・o)ノデザートは とっても大きい甘い苺でした。

(o・_・o)ノメルチェして、返事を書いて、HP管理をしました。

(o・_・o)ノ今日もカウンターは廻ってます。。

(≧∇≦)ノ日記に何を書こうか困ったのです。

 ・・・今日はコンナ感じで、、、(〃⌒ー⌒〃)∫""(爆)


No.320
2002/01/17(Thu)
1月17日

7年前の今日のことを思い出してた。。。

7時過ぎに目覚ましをかけてたのに、目が醒めて・・・
でも、まだ真っ暗で・・・
時間を見ようと時計に手を伸ばして 取ったら、
TVのリモコンだったので、TVを点けて時間を見た。。
画面は夜明け前の街を写して、時刻を表示する白文字が際立ってた『5:46』だった。。。
「なんでコンナ時間に目が醒めたのかなぁ...」と思い
寝直そうとしたけど、妙に目が冴えちゃって
そのまま TVを点けてた。。

間もなく「ニュース速報」を知らせる音と表示が出た!
「近畿・瀬戸内地方で、かなり大きな地震があった模様です。」
たったそれだけ・・・
関東の人間にはサホド目を見張る「速報」ではなかった

ただ、その2日前に 電車で偶然隣り合わせたオジさんを思い出した
そのオジサンは 3ヵ月前に神戸から転勤で単身赴任してきたとか
関西人のセイなのか、初対面なのに いろいろ喋るオジサンだった
そのオジサンが『コッチに来て、一番驚いたのが 地震だよ!』
『関東はショッチュウ揺れるんだねー』
『神戸は 地震がないから良いよぉ』と言ってたから・・・
オジサンはどう思ってるかな? 家族は大丈夫なのかな? と、
赤の他人のオジサンのことを思い出してた。

そんなコトを思って 漫然と眺めてた画面が 間もなく変わった!
臨時ニュースのスタジオになり、大きい地震だと伝えてた。

地震発生時刻を知って 驚愕!!
そう・・・私が目覚めた時刻だったから、、

夜が明けてくると共に、上空からの映像が流れだし
大変なコトが起こった!!と理解出来た。

気になりつつ、シゴトに出かける。
運転中もラジオは ずっと地震のニュースを伝えてた
でも、誰もが その現実を把握出来ないでいた。
かの地に住む親戚・友人・知人・・・次々に思い出してきた

同じ国の中で あの惨状が起こってるのに、
自分は、自分の周りは 昨日と変わらない「日常」が続いてた。
外国で地震が起きた時と 殆ど同じ状況が不思議に思えた

感傷に浸る暇もなく、ほぼ予定通りのシゴトがこなされていた。
それが 申し訳ないようにも思えたケド どうしようもなかった
先ず、目の前の仕事に集中する それが自分に出来る最大でもあった

仕事の移動中には ずっとラジオを点けていた
刻々と追加されてるであろう情報も、ナゼかまどろっこしかった。
知り合いの住む街付近の町名が聞き取れると ボリュームを上げていた
知ってる名前が流れてこない事を祈りつつ、聞き逃すまいと・・・
とても複雑だった。。

帰宅して、親戚や 友人・知人の消息を聞く。
親戚は 皆 どうにか避難できたらしい。
当時 芦屋に住んでた友人と連絡が付かないのが不安だった。。
その半年前に 神戸の街を一緒に歩いた友人だった

次の日も そして その次の日も・・・
何日くらい ラジオのニュースだけを聞きながら運転してたんだろう

芦屋の友人の消息を知ったのは、1週間後だった。。。

半年後・・・地震以来 体調を崩してた親類が1人 亡くなった。

今年の友人の年賀状には 娘さんとの七五三の記念写真が☆彡
彼女は 母親になり 命を育ててる。。

毎年、1月17日は命の重さを想う。。。         合掌...


No.321
2002/01/18(Fri)
ヘ(;’’)ノ アタフタ

今日1日お仕事頑張って・・・週末は楽しみが待ってるぞぉ♪
と、頑張ってたら、、
『今日のうちに来ちゃえば?』って彼♪
『遅くなっても良いの?』って聞いたakkoに
『お仕事終了後に来る=遅くて当然OK』って彼♪♪

嬉しいぞぉ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
だけど 仕事して、準備して・・・間に合うかな?(((^^;)(;^^) ))

こんな時に限って 仕事は立て込むわ! 
出掛けに 自宅に来客あるわ!!
。。゛(/><)/ ヒィ 電車の時間がぁ!!!

チケット買って5分前にセーフ♪( ̄ー ̄)v

彼に近づくにつれて、数日前から痛んでた胃痛すら忘れてた!
やっぱり 寂しん坊のストレス痛だったのかなぁ。。(^^ゞ


てなワケで、無事に 約2週間ぶりに彼と合流(って、言うかな?)
お夕飯は 本場名古屋の山○屋で修業した主人が作ると言う店の
「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」
雑誌やTVでも紹介されたらしいが、akkoは知らなかったぞ!(笑)
同じ「味噌…」でも、甘めのカツと ショッパイ系の煮こみうどん
交互に食べると なかなか良いバランスで食が進んだよぉ
味噌カツ・・もっと食べられたかも r(^^;)
煮込みうどんのショッパイ汁を飲み続ける彼の手を止めるのに必死!
「いくら美味しくても 全部飲んだら塩分取り過ぎぃ!!」
でも・・あの汁で「ネコマンマ」したら 絶品だろうなぁ。(^¬^)

遅くまで開いてるスーパーに寄って ワインとか買って・・・
彼の部屋でノンビリぃ♪ (o^v^o)エヘヘ


No.322
2002/01/19(Sat)
メロ・オフ1日目

今回のメロオフには 彼も初参加になりました♪

彼にとっては 殆どが初対面だから 
彼はもちろん 私も多少の不安があったんだけど
でも、みんなとっても良い人で 素敵な会だから
前から彼にも参加して欲しかったのよねん。(^^ゞ

今日の予定は夕方集合して 美味しいお寿司を食べる宴会☆
彼もakkoもお寿司大好きだから、楽しみぃ♪o(^o^o)(o^o^)o

集合までの時間があったので、
急遽、参加者の1人にバースデーケーキを用意することにした
彼女=前日が誕生日だったからd(^-^)ネ!

デコレーションに「ペンギンの人形乗せてあげて」と言われ
ケーキ屋さんを廻って訪ねても「ペンギンはないです」とばかり!
4軒目でも、同じだったし、とても美味しそうなお店だったので
そこにケーキだけを注文し、「人形」は自力で調達しようとなった

探すは「ポスペのお菓子」に付いてるフィギュア!(爆)
全種類のペットを並べたら 可愛いだろうと 勝手に決定♪(^^ゞ
人気のピークをとっくに過ぎて なかなか売ってるお店がない!
やっと見つけた!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
と、思ったら モモばっかりぃ!!ガクゥゥ・・(||__)/・・
ウシェだけは絶対に探すぞぉ!!と またもお店巡り♪

こちらも4店目で ようやくウシェ発見♪
遂に ジョンだけは見つからなかったけど、あとは揃えたよ♪

夕方、みんなと合流して・・・彼も楽しそうでヨカッタあ♪

お寿司はもちろん美味しかったし、ケーキも大成功♪♪

とっても楽しい週末が 始まったよぉ♪


No.323
2002/01/20(Sun)
メロ・オフ2日目

昨夜は、彼がPCしてる横で サッサと寝ちゃったらしい!
・・って 明け方目が醒めて 聞いて知ったσ( ̄∇ ̄;) (爆)
確かに・・「お風呂入るぅ」って言ってたのは覚えてるけど..(^^ゞ
で、明け方に_・))コソコソッとお風呂に入った♪(苦笑)
まったく…彼の家で彼女がコレで良いの!?って 自分で思ったり..
改めて 彼と彼の家族の暖かさに感謝しちゃった♪(*^.^*)エヘッ

で、朝食はチョットだけにして 出発ぅ♪
本日も 何人かを乗せる想定で彼ママ'sCarを使わせて頂く事に。
今朝の集合場所は彼宅から数分(by Car)な場所なのです
集合場所には 1等賞で到着ぅ♪♪(笑)

集合時間を少し回ったところで、1台到着☆
素敵な車に乗ってるんだぁ!!\(◎o◎)/!
朝のご挨拶して、、、間もなく 次々に車が到着
昨日は 合流出来なかった1家族もやってきた。
こちらの家族には 小さいお子様が2人☆
去年の9月のTDRオフでakkoと同じ部屋にお泊りした仲
akkoを覚えてるか不安だったけど、見るなりの笑顔♪
スグに駆けよって来てくれて 嬉しかったぁ
そして、もっと嬉しかったのが その子と彼がスグに遊び出した事
子供って 人を見る感覚が鋭いから、彼の良さを直感したんだね♪
2人で石ころでサッカーしてたよ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さて・・・道に迷った1台(謎)も合流し いざ『苺狩り』へ

眩しい位の青空の元、18名で1ハウス貸し切り♪
地元の人が誇る「章姫」を鱈腹食べましたあ♪(* ̄〜 ̄*)

苺のアトは 三津シーパラダイスに移動♪
そう言えば・・・と 初めての全員集合写真を撮った
先ず、駿河湾の魚&珊瑚礁の海の魚の部屋で 写真を撮ったよ
次は「海獣ショー」を待つコトにしたけど 寒かったぁ(((-.-;))) 
ショーの前に 終演後「イルカに触って写真を撮る」権利の争奪戦
お子様の威力で、見事 真っ先にゲット!!(笑)

あしかに とどに イルカに・・・面白かったよぉ♪
ただ、権利獲得のお子様は とどの大きさにビックリして泣き出し
後方の席にいた私のところに移動・・ずっと最後までダッコでした♪

その後 ペンギンやラッコを見て撮って(笑)
シャチの餌付けショー?も見て シャチについてお勉強(謎)

楽しい時間は 本当に早く過ぎちゃうよね。。
解散時間になっちゃった。。。(=TωT=)
今夜 夜通しの夜勤を控えてる彼に 少しでも休んで欲しいから
akkoは 参加者の子と直帰することにしてたから
他の「電車組」の人と一緒に 駅まで送ってもらうコトにしてた

もう1家族が 海産物を買って行きたいと言うので
港の方を回ることにして、、
ちょっと遠回りが嬉しかったりするイケナイakkoでし♪(^^ゞ

帰りは グリーン車なんてとっておいてくれたから 快適ぃ♪
お喋りしてるウチにあっという間に 新宿に着いちゃった

新宿から在来線の普通電車に乗ったら、降りる駅まで直通だったので
そのまま ガタゴト乗って来てしまったぁ♪

次は いつ会えるんだろう。。>彼に、、みんなに、、、
ドッチにも 早く会いたいなぁ♪
ついつい思ってしまう楽しい週末でした♪ ありがとうね〜♪(^.^)v


No.324
2002/01/21(Mon)
ヘ(;’’)ノ アタフタ

昨夜 オフ会参加者のHPにカキコして
そのアト 頑張って 週末の写真をPCに取り込んで 確認☆
どうしても、一両日中に上げて みんなに知らせたかったから♪

で、今日は大雨・・でも、大忙し!!
昼休みを使って 写真をUpし始めて・・・
あ!(・o・) 今日中に 銀行に DoCoMoに 黒ネコに!! 
と 慌てて出かけて ハシゴしてきた!

銀行(第一○銀だった)で待ってる間に 後から来た人が
宝くじの高額当選者らしき様子!!\(◎o◎)/!
アンチャン風なオジサンなんだけど・・(笑)
待ってる間 偶然 akkoの隣りに座ったもんだから
しっかり観察してしまったぁ♪(;-_-)ジーー・・
順番待ちの番号札を持つ手が 微妙に震えていたのを見逃さなかったぞ
いったい イクラ当ったのかなぁ。。。
akkoの方が先に用事が済んで 金額と当選金受領の瞬間をCheck出来ず
まさか・・・それを確認するまで居座るってまでは 出きなかった!

帰って来て 写真の残りをUpして
午後の仕事して・・・ってしてたら
モノスゴイ雨降ってきて 雷まで!!\(>o<)/
まったくぅ!!1月から雷を恐れながらPCしないとイケナイの!?

もちろん 今日の雷は大した事無く過ぎて
お夕飯も作ったし、食べたし、、、
写真も上げ終わって みんなに順次メールで知らせて
溜まってたココも上げて・・・
って、電話したり メールしながら・・・(^^ゞ

(^.^;)フウ.. 慌しい1日☆彡


No.325
2002/01/22(Tue)
旅に出ます。。|ω・)ぷっ♪

明日の早朝から チト 旅に出てみたりしちゃいます♪

`s(・'・;) エートォ...
海の外だったりするわけで、、(o^v^o)エヘヘ

ネットが出来る環境があるかどうか 不明なワケで・・・
取り敢えず 「管理人業務」も休暇宣言ですん♪

『休暇』と言っても そこはほら・・日本人らしく!?
数日で帰ってくるツモリなのですが... (苦笑)
それでも、一応「社会人」なので
お仕事の遣り繰りを抜かりなくしたつもりです。。(´ヘ`;)ハァ

でも、お仕事よりも ナニよりも 一番の気掛かり?は
モチロン 彼のこと=彼と話したり…が 少しだけ出来なくなる事
『○○さんと 旅行の話があるんだけど・・』って 言った時に
スグ『いってらっしゃい♪』って 言ってくれたのは嬉しかったけど
でも、やっぱり淋しいんだよね。。。
それに、akkoだけ遊びに行って 彼は毎日お仕事・・申し訳ない..
だったら 行かなきゃイイジャン! なんだけど・・・
でも、せっかくのチャンスだから 行きたいって、、、(笑)

やっぱり どうせ行くなら 目イッパイ楽しんでこよう♪(^^ゞ

で、洋行後(爆)には『脳天気akko』に更なる磨きをかけ 
元気に舞い戻って参る所存であります!! (謎)(笑)

・・・てな ワケで、
戻るまでの僅かな間 ココを見捨てないでやって下さいマシ♪

イッテキマァーーース♪(〃⌒ー⌒〃)∫""


No.327
2002/01/23(Wed)
バカンスぅ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日 書いた通り・・本日よりヴァカンスでございますぅ♪
・・って アナログのメモを多少編集して 帰って来てからUpしてたり..(^^ゞ


さて・・
早朝5時起き!!(=_=)ゞマダ真っ暗ぁ!!
遊びに・・だと 起きれるもんだよねぇ♪(笑)

で、前日に予約してたTAXIが来た。。\(◎o◎)/!ナント!ワゴン!!
1人で・・・荷物もないのに・・・!!!
運転手さん曰く「この車を遊ばせてるのもモッタイナイからね..」とか。
それにしても 広すぎるぅ!!ヽ(´ー`)ノ

大きなナリしたTAXIで駅に着いて、6:20発の上り新幹線に乗車☆彡
流石に 混んではいないけど、結構な人数が乗ってるので驚いたよぅ

車窓から 朝焼けの空が綺麗だった♪>ヴァカンス写真1枚目☆(笑)
朝の通勤タイムが始まる中、無事に成田空港に到着♪

電車の改札を出た所で 先ず1回目のセキュリティ・チェック!
「ご時世」も考えて、余裕を見て空港に着くようにしたんだけど
やっぱりな・・・・って感じだよね。。。

で、出発ロビーで 送っておいたスーツケースを受け取って、コート預けて
(≧∇≦)ノ 南の島には不要だもんね♪>コート

さて、、C.I.・・・と思ったケド、カウンターがドコなんだぁ!?
団体じゃなくって・・・個人旅行の・・・あれぇ!?違うらしい..(?_?)
個人のアメリカ行きだけ 別!! 1番ハジっこに出来てる!!\(◎o◎)/!
そこで、スーツケースを預ける前に また開けてチェック!
いつもは チェック通りが良いakkoなんだけど・・・ね♪(謎)
「目覚まし時計は?」「電池は?」だって!!
いやはや 厳重だぁねぇ!!ε=( ̄. ̄;)
・・と思ったら 今日はアフガン会議のお偉方が離日する日だった!
お昼過ぎにはGucciお墨付き(笑)のあの方も・・だったのよねん
道理で 外務省関係者とかも目に付いたハズだし、厳重さも最高潮なワケだ!

やっと 荷物も預けて、日本を「出国」
セキュリティ・ゲートは ピンポーン鳴らずに通過☆彡
いつもよりチェック感度が上がってるのか 鳴っちゃう人が多かったような..
でも、出国審査が とっても簡単に感じたよ!!(笑)
出国の☆ミ凸ヽ(^-^)ハンコ!なかったんだけど・・良いのかな!?(謎)

搭乗時間までの間に 別の空港から飛ぶ友人と電話♪
「じゃぁ、現地で・・って カッコイイよね♪」って・・(笑)
そのあと チョットだけ彼と電話で話せた♪
淋しいよぉ。。 自分が遊びに行くのに・・だけど..(^^ゞ

搭乗時間になって 飛行機までの通路の途中で またもセキュリティ・チェック!
今度は 持ちこみ荷物を開けて・・・ボディ・チェック!
女性の検査官だったのは当然だケド・・・
靴を脱いで 靴の中まで念入りに見てた!!w(O_o)w WAO!!!

しかぁーーし♪ 晴天のフライトは 至って快適そのもの♪
座席もゆったりで 3列席に1人&前後にも人がいない!
遠くに雲の上に頭を出す富士山を見ながら 一路南へ☆彡

軽食が出たけど、ナント!手巻きオニギリが出たのは初めて!
これまた『当局の指導により・・』ナイフが華奢なプラスチックに..
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ..


No.328
2002/01/23(Wed)
ヴァカンス先は・・・( ̄ー ̄)

さてさて順調にフライトし・・・・続きですよぉ♪

3時間余り後に グァム国際空港到着ぅ♪
(≧∇≦)ノ 今回のヴァカンスはグァムだったのです!

搭乗までの厳戒体制に比べたら とっても楽チンな入国審査を済ませ
バゲッジを・・と思ったら 既に廻ってて 急いでキャッチアップ♪
出口を出たら 関空からの友人がすぐソバにいて ご対面♪(笑)

初めてのグァムは 真夏を思わせる暑さ! 結構ムシムシかも...
でも、この真冬の時季に南国でヴァカンス・・って 贅沢ぅ♪(^^ゞ

ホテルの部屋に入って、荷解きを簡単にして、、
早速、宿泊フロアにあるラウンジで カクテル・タイム♪ 
ドリンク類の揃えも「おツマミ」も ナカナカでご機嫌♪(=⌒ー⌒=)v

ラウンジの奥に1台のPC発見☆
スタッフに聞いたら「ネットFree!」って言うじゃあぁーりませんか!!
思わず 聞き返してしまったぁ!!(^^;;;
で、やっぱりタダで繋いで良いって!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なら・・ 早速繋いで 数ヵ所サーフ&カキコ♪
|PC|ー ̄)フフ みんな驚くだろうねぇ♪♪

一休み後(一呑み後!?(笑))滞在中の予定のイクツかを予約を入れ
ホテルの部屋から 夕陽を眺め・・・(=⌒ー⌒=)
近くのショッピング・モールをブラブラ。(なにも買わなかった!)
通り沿いの「ヴェトナム料理」を食べに行ったよん♪

ガイドブックにも載ってたし、ホテルのスタッフにも勧められたお店♪
でも、日本人観光客は殆どいなくて、ロコが殆ど!!
多分に 外装のケバケバシサが原因な気がしちゃうけど
地元の人が多いってだけあって、味はナカナカの本場モンって感じ♪
特に 最後に飲んだ【サイゴン風アイスコーヒー】は美味♪♪
(お店の人の雰囲気も「観光客相手の商売に走ってない!?」(笑))

1番の繁華街?なのに、人通りが本当に疎らで 初訪問の私はドキドキ
でも、治安が悪いから・・じゃなく、観光客が激減してるセイらしい
やっぱり 日本人の海外旅行はマダマダ減ってる状況なんだねぇ。。

新幹線から朝焼けを眺め、グアムの海の夕陽を眺め・・・
流石に 寝不足の初日は早めに爆睡となりました。。(-_-)zzz...


No.329
2002/01/24(Thu)
サンセット・クルーズに行ったよ♪

グァム第2日目の今日のメイン・イヴェントは
 ★サンセット・クルーズ★

でも・・・夕方までは時間が、、、(笑)

で、、、
ノンビリ起きたあと、ショッピングに出かけることに。
郊外のショッピング・モールに行くことにして、
シャトルバスが15分程で来ると言うので、ロビーで待つことに。。
が!20分経っても来ないぞぉ!!
(≧ω≦)ノ 他のシャトルバスは次々に来るのに!!
オナカも空いてきたけど、バスが来たら…って 食べにも行けず!

1時間待ち!?って時に、やっとバスが来た!ヾ(`ε´)ノ
まぁ、南国のリゾートで、イライラしちゃ始まらないし
「時間通りに・・」って 元から期待してなかったし..(苦笑)

バスで着いたモールは 暑さを考慮してか屋内型
オナカペコペコだったので、早速 ランチ!
日本でもお気に入りの【SubWay】のサンドイッチ☆
まず、バンズの種類が 日本(2種類)より5種類と多くて嬉しい♪
せっかくなので「オレガノ&バジル入りバンズ」(もちHarfSize!)
中身はSubWay-Clubにブラックオリーブとチリを追加
まぁ、バンズ以外は いつも日本で食べ慣れてる感じかな?
でも、チーズのセレクト種類も日本より多かった感じ?(^^ゞ

フード・コートなので、他の店で【フライド・ズッキーニ】
輪切りにしたズッキーニを味付きの衣を付けて揚げ、
タルタルソースを付けて食べる=◎♪
飲み物は アイスコーヒー=アメリカンサイズの大きさ!(笑)
(因みに 友人はいつものビール!(爆))

その後 シバラク別行動でショッピング
akkoは 地元のTシャツ屋さん&コリア系の人のお店でビーズを。
お茶したあと 帰りのバスを調べに・・と思ったら、
「D.F.S.に行くならTAXIがタダに」と言うではあぁーりませんか!
D.F.S.はホテルのスグ近くなので、それを利用するに限るよね♪
TAXIの運転手が「Shopping?」って聞いてきた
『なんか、提携してて売りこまれちゃヤダなぁ』と 咄嗟に思って
「Ah...JustLokking?」って言ってみたら
 それじゃ、D.F.S.までFreeにならないって言う
「Shopping」って言えば、D.F.S.で「客を連れてきた」って事で
 TAXI代分のチケット発行になるシステムらしい。
そういうことなら!!って 「Shopping!!」って言いきった♪(爆)

D.F.S.では、時間を有効に使おうと別行動にしたら 
待ち合わせが擦れ違っちゃって、友人に迷惑かけちゃった!
ゴメンネ!!m(._.*)m

大急ぎで支度して、ロビーでPickUpバスに乗り、出発♪
結構 大きな双胴船に乗りこんで、お決まりの記念撮影☆(笑)
ゲストは 香港の新婚さん1組以外は 全て日本人・・(* ̄m ̄)ぷっ
時間とかを考えてホテルの眼下の湾内のクルーズを選んだから
「クルージング」って言うより「漂ってた」感じヽ(´ー`)ノ

サンセットは「海に・・」じゃなく「岬の向うに・・」だった上、
水平線付近に 雲も出て・・
期待してた『夕陽に赤く染まる海』とは 程遠かったけど、、
仕方ないよね。。

サンセット自体は そんな感じであっけなく終了し、
アトは 船上でのショータイム♪
(食事も出たけど・・・('';)ウーン(笑))
小錦を彷彿とさせる進行役のお兄さんや
 ダンス担当の女性&女装スタッフなど。(謎)
楽しい時間を演出してくれたよ♪
南の島の海での「サンセット・クルーズ」って
やっぱり外せないもんね。。

ヴァカンスしてるんだぁ♪って シミジミ想えた宵★(^^ゞ


No.326
2002/01/25(Fri)
ヴァカンス3日目

突然 日記を書いてみたりして・・・(照)

実は、この日記は ヴァカンス先のホテルから書き込んでたり♪
(休暇中の 他の日の日記は帰ってから纏めて...(^^;)
・・・と 言っても、PCを持って来てる訳ではないですよん♪

ナント!!
宿泊してるホテルのビジネスセンターのPCから無料でネット可♪
「It`s Free♪」と言われても、思わず聞き直してしまった!

で、、、
今、akkoが何処にいるかと言うと・・・な・い・しょー♪(笑)
まぁ、海外&暖かい所ってコトで、
ネタバレは 帰ってから、休暇中の日記を上げる時に・・ネッ♪

今日は、一緒に来てる友人は 早朝からゴルフに行ったのですぅ
akkoもゴルフをしないわけじゃないけど、
とっても「ゴルフ好き」というわけでもないので、お留守番♪(笑)

で、友人が帰ってくるまで、久しぶりにエステに行くのですぅ♪♪
冬の乾燥も重なって 日頃のお疲れモード全開のお肌をお手入れ♪
とってもワクワクしてるのですぅっ♪

・・・なワケで、あんまりPCを一人占めしても申し訳ないので
今日は この辺で、、、

でも、ヴァカンスも もう既に折り返しの時期...
時間に追われない時を過ごしてるのに、ね。。
本当に、楽しい時間は アッと言う間に過ぎちゃうよね。。(哀)

心身ともにリフレッシュして ピッカピカに磨きをかけて帰国!?
出来たら良いなぁ−−♪ (大謎)

では・・・(=⌒ー⌒=)ノ~


No.330
2002/01/26(Sat)
Cocos島の休日♪

今日は プライベート・リゾートのココス島に行く日♪

朝6時起床 7時にPickUp!
バンで30分程揺られ、多分 島の反対側にある波止場に向う
途中、この島の日常の街並みを垣間見た気がした。
ホテル・土産物屋・飲食店…観光客中心の街並みじゃない島の日常。。
民家と店が並ぶ様子は、以前に見たアメリカ本土のそれと同じで、
当たり前なんだケド「ココはアメリカの一部なんだ」って思った(笑)

同じ船に乗りこんだのは 全て日本人10人余り・・ヽ(´ー`)ノ
湾を出てスグは 少し揺れたように感じたけど、
スグに慣れたのか 波が収まったのか
スタッフといろいろ話しながら 船は快適に進んで行ってた
『エメラルド・グリーンの海』って これのことだ!って思う綺麗さ♪
途中 キャプテンが私にシバラク舵を任せちゃったり!\(◎o◎)/!
ただ、舵をキープしてるだけじゃ潮に流されるので
微妙に操作が必要だった! ・・・って、私で良いのか!?(笑)

ただ・・
Cocos島観光の予約を入れるとき、どうしても・・と念を押して
島に向う途中「ドルフィン・ウォッチング」コースを選んだのだけど
そのイルカがいそうな場所に近寄りながら進むも、イルカがいない!(≧ω≦)
天然のイルカだから 会えなくても仕方ないけど
決して 私の舵取りのセイじゃないよね!?(爆)
「朝、会えたんだよ」って言ってくれるクルーの言葉を信じて 待つ

最後の望みを託した湾の手前で、望遠鏡で見てたクルーが(⌒o⌒)∂
「あと3分でイルカに遭えるよ」とキャプテンの言葉が嬉しかった♪
そのBilyと言う湾内に近づくと タクサンの背鰭が見えた!! 
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪ イルカの群れだぁ♪

聞いてた通り、船に近づいてきて 本当に遊んでくれてる
アッチにもコッチにも 数匹ずつのイルカの群れが次々に寄って来る♪
船の上と海面との距離がもどかしかったけど、
野生のイルカにはむやみに触れたりしないのが常識だもんね。。
我慢ガマン♪

Upな写真は撮れなかったけど、何枚かの写真を撮って
船尾の方で ファインダー越しでなくイルカの泳ぐ海面を眺めてた
その時!! 
私の目の前で 一匹のイルカが見事なスピン・ターンを!!
思わず「ワォーッ!」って叫んじゃった♪
モチロン写真には撮れなかった。。
物凄いシャッターチャンスだったけど..(=TωT=)
「Onece more! Please!!」って叫んだけど、無理だった。。(笑)
あのスピンターンの一瞬はakkoの瞼にだけ収まってる画像。。(^^ゞ

Bily湾での 夢のようなイルカとの時間を堪能し
益々 澄んだエメラルドの海原を進み、ココス島が近づいてきた♪


No.331
2002/01/26(Sat)
ココス島で・・・

島に着いて、プログラムの予約などで手間取ったけど、、
まぁOKって事で・・(謎)(笑)

どうにか着替えも完了♪
で、(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ〜いっ♪(爆)

先ず 念願のパラセールに挑戦♪
昔から 1度はやってみたかったけど・・・ようやく実現!!
『もし、落ちたら・・?』なんて考えたら 怖いんだけど、
そこは 脳天気度驀進中のヴァカンス・モードakko♪(笑)
もう、離船前(って言うのか!?)から、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o
足が船から離れた瞬間に「\(^O^)/ヤッターー」って感じだったよ♪

ドンドン上がって・・・なんだか前のカップルより高い!?
(アトで聞いたら、女性2人で軽くて より高く上がったとか)
船に向って手足を振ったら 結構揺れて チト焦ったあ!(^^;;;
一緒に飛んでた友人が「日本はドッチ!?」って・・判るわけ無!!
多分軽く60m以上の上空からの海の綺麗さも格別♪
上空も風が強く、特に降りる時には ちょっと揺れたけど、
楽しさが上回って 大興奮の約10分間♪ クセになりそう♪(爆)

ランチは なんとも日本人向けの中途半端な味付けのブッフェ。(苦笑)
食後の休憩は 真っ白な砂浜の木陰で まどろむ。。
旨い具合に「椰子の実」とか転がってて、良い感じぃ♪( ̄ー ̄)v
でも、蚊に刺されたぞぉ!(≧ω≦)
マラリア出てなかったよね!?( ̄_ ̄ i)

午後は ボート・シュノーケリングをチョイス☆
沖合いの大きめな船に道具があって、
島の桟橋からそこまでは 小さなボートに乗って行くんだけど、
その小さなボートが スピード出すこと!!
12人が座ったらイッパイになったその船に着いてたYAMAHAモーター
思わず「パワフルYAMAHA頑張れ!」って言っといた♪(笑)
でも、いくらコレカラ海に入るとは言え 全員がビッショビショ!
シュノーケリングの前に ファン・ボートに乗っちゃった感じ!(笑)

大きな船に移って、装備を付けて・・・
akkoの分・・ちょっと合わなかったり、破れてたり、、
仕方ないか。。ヽ(´ー`)ノ
水抜きとかは スクーバの時に知ってるからどうにかOKだけど、
コンタクトを付けたまま・・って大丈夫かなぁ。。
(一応スペア持ってってた)

シュノーケルを咥えて、海に入り、、顔を水面に浸けると 
そこはもう熱帯魚の泳ぐ世界!!
エンゼルフィッシュが akkoの指先を突付いて行ったのに感動♪
 サヨリも美味しそうに泳いでたよ♪(爆)
久し振りに「潜りたく」なった♪ でも、、覚えてるかな?(苦笑)

帰りもファンボート状態で濡れながら桟橋まで戻って、
着替えもソコソコに離島。
バスの中で、ナゼか「とっとこハム太郎」のビデオ(笑)
でも、みんなシッカリ寝ちゃってましたねー。

ホテルに戻って、プールで泳ぎなおしたり、シャワー使ったり、、
今日だけで、日に焼けちゃったような・・・
昨日 折角エステしたのに・・・(;^_^A アセアセ


ヴァカンス最後の夜のディナーは トニー・ローマ☆彡
ベビー・バック・リブ:フルサイズ×2 
フライドオニオン:フルサイズ
ビッグサイズなベークド・ポテトに フレンチフライ
シーザーズ・サラダ チーズバーガー & ビールなど...
と マサにアメリカンなディナー♪ヽ(・ω・)ノ (笑)

食後に チョットだけ買い物して、部屋に戻り、コーヒー飲んで

さて・・・帰りの荷造りしなくちゃ。。。(=TωT=)


No.332
2002/01/27(Sun)
帰国ぅ..(≧ω≦)ノ

今日は 日曜日と言う事で、
ホテル内のレストランでもサンデー・ブランチ

和洋中盛りダクサン!!
お刺身・巻き寿司・茶蕎麦・そうめん・蟹・生牡蠣・ローストビーフ・点心各種!
天ぷら・オムレツ・パスタは 自分の好みの具でその場で調理♪
飲み物もイロイロあったけど、やっぱりココはシャンパン☆彡
(カリフォルニア産だからスパークリングワイン!?)
そして、圧巻はデザートのコーナーの充実さ!!
ワッフルは焼きたてだし、ケーキ類は30種類はあったよ♪(^¬^)

先ずは オードブル類を一皿取り、シャンペンが美味しい♪
茹でたてのヤシ蟹が美味しかったよぉ!!
そのアト ローストビーフなどを食べ シャンペンをミモザに・・
4人とも良く呑むので、ソムリエが私達のテーブルにボトルを置いていった!(^^ゞ
パスタは茄子入りのペペロンチーノ風(謎)に具材をセレクト♪
調理中にパスタ担当のシェフと話したけど、結構楽しい人だったよ♪
揚げたての天ぷらと茶蕎麦も食べたかったけど、やっぱりデザート!
チョットずつ取っても 取りきれない種類があって 残念!!(爆)
でも、お料理もお菓子も どれもとっても美味しかったよ♪
食べ放題・飲み放題で$25って 高くないって思ったあ♪(*^^*ゞ


グアム最後の食事を堪能して、ホテルのバンで空港に向う
日本人の女性1人も同乗。akkoと同じ便に乗って帰国するとか・・
車中Airチケットの話になり、私がネットで取った値段が安かったと..

空港に着き、友人は空港職員に「Beautiful Lady!!」と言われご機嫌♪
ご機嫌になってる所で、彼女だけ荷物の再チェックとな!?
彼女の荷物をキャリーに積んで、奥の方にドンドン行くのについてった..
スグに チェックは済んでOK。。なんだったのかなぁ?(笑)

搭乗までの時間を喋って潰して、先に発つ彼女を見送り
一人になって、カフェでエスプレッソを飲んで やっと私の搭乗時間
改めての出国審査ってなかったような・・・(・_・?)ハテ
今日は 抜き打ちチェックの対象者にもならず、すんなりと搭乗★

座席につこうとしたら、先ほどホテルから一緒だった女性と同じ列
(3人席の両端だったので、ほぼ『一緒の席』って感じ♪)
日曜日の午後便だったので、行きの倍以上混んでたように思えたけど
思わぬ偶然に2人とも驚いた♪

で・・
日本までのフライトの間に、いろいろと話したよ♪
名前も知らない間柄なのに、結構イロイロ話したような・・・

成田に下りる直前に 前日からの悪天候の名残の積乱雲でチョット揺れたけど
その数分だけで、あとは晴れた星空だった♪

荷物を待つ間に 4日ブリのメルチェ♪
バカンス中の毎日・毎朝・毎晩・・彼がメッセージを入れてくれてた
「おはよう」「仕事終了」「おやすみぃ」・・・
それが とっても嬉しかった♪(〃∇〃)☆

お互いにスーツケースを宅配に出すところで、
【隣り合わせの彼女】とも さよなら..
「もう お会いする事もきっとないのでしょうね」と言うakkoに
「素敵な人生を送って下さいね」って言ってくれた彼女..
「貴方も・・」と返しただけで別れてしまったけど、
住所とか メアドとか 交換しても良かったかも..(=TωT=)

帰りは電車の接続が悪くて、寒いホームで待ってるのも嫌だし
京成、在来線、新幹線、在来線&タクシー と乗り継いで..

・・・思いがけずに舞い込んだヴァカンスも終っちゃったね。。


No.333
2002/01/28(Mon)
日常・・・

早速に 今朝からお仕事ですぅ。。

昨夜は、帰って来てメルチェとHPチェックを少しだけして就寝(笑)

時差が殆ど無いとは言え、今朝はズット寝てたかったよぉ(=_=)
まぁ、楽しんで来たんだから その分も頑張って働かねばぁ!

昼前に スーツケースが無事に届いてて、
片付けなきゃ・・なんだけど、いつ片付けるんだぁ!?(爆)

今夜は 仕事関係の新年会が入ってたので、オデカケ★
冷えきった宴会用の日本食・・・ε=(>ε<)
先輩諸兄に ご挨拶&お酌して 無難に過ごす。(謎)
もちろん義理100%=楽しい会でもないので 2次会に出る事無く帰宅

チョットだけチャットして、おやすみなさい。。です (^^ゞ


No.334
2002/01/29(Tue)
まだ冬!?

思いがけず 2人の仕事のオフが重なり・・・
急遽 彼に会いに行ける事になった♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨夜 話に出た「黒たまご」を求めて「大桶谷」に行ったよ
駐車場に降りたら、雪が舞ってきた!
一昨日まで、真夏のような暑さの中にいたのに
やっぱり 今は「冬真っ盛り」な時期だったんだよね。。

寒さを忘れる位に息を切らして 階段&坂を昇って 展望台?到着
雪の中 硫黄の匂いが充満して 煙が昇る光景に 烏が似合ってた(笑)
「黒たまご」\500を買って 下山!?
車に戻って、早速食べた♪ 美味しい♪(^〜^*)
『1個食べたら 寿命が7年延びる』『2個食べたら14年…』とか..
('';)ウーン『寿命が延びる』より『若返りたい』ぞぉ!!
『延命』と『若返り』の違い・・・あるんだよなぁ。。(謎)(爆)

箱根を後にして 食事に・・・と言う事に、、
ナニにしようかと話してるうちに 結局「お寿司」に決定♪
2人とも『お寿司大好き人間』なんだよね♪(^^ゞ

で、港の近くの『魚○し寿司』に♪
この前のオフ会で使った店(駅前店)と同じ!(笑)
やっぱりココのお寿司は美味しい!!(^¬^) ジュルッ♪

この間 ナゼか出なかった【生シラス】や
某芸能人夫妻が わざわざココに食べに来たという【鯨】の握り
たまには贅沢・・しちゃった【本鮪のトロのアブリ】
その他、鯵も シメ鯖も さよりも・・・他イッパイ♪
美味しかったあ!! 
やっぱり 美味しいお寿司は日本の最高の味だよね!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
・・・・って、
彼とだったら なんでも「一番美味しく」なっちゃうakko♪(爆)


No.335
2002/01/30(Wed)
もうすぐ春!?

今日も 素敵な青空が広がる好天♪

彼と伊豆方面にドライブに行く事にした
でも、昨日から彼の愛車君が なんだか本調子じゃないらしい
akkoには 全然判らないんだけど、彼には判るらしい (謎)
で、タマには・・と レンタカーを借りることにした。
いつもと違う車も楽しいよね♪(=⌒ー⌒=)

途中、タモリのお姉さんがやってると言うお店でランチ
しばらく前から「明太子・モチ・チーズもんじゃ」が食べたいぃ!
って 私が言ってたのに答えてくれたの♪(*^.^*)エヘッ
他にも2品ほど頼んで 満足ぅ♪
マリーナにあるこのお店の席から見える伊豆の海も
溢れる陽光に煌いて、春が近づいてる感じがしたよ♪

それから更に伊豆をドライブ☆彡
最初は熱海の梅園を見る予定だったけど、
遠い方の駐車場に行く途中で梅を見ちゃったので 終了♪(爆)
熱海の海も 穏やかで暖かそうに見えたよ♪
ただ、サーフィンのお兄さんが可哀想な程凪いでた!(笑)

伊豆高原では テディベア・ミュージアムをチョットだけ見て
それから大室山に行った。
流石に 桜の季節には早くて空いてた
でも・・ホンの少しだけ咲いてる木を数本発見!!
誰も知らない内に来てた春を見つけたようで、嬉しかったよぉ♪


昨日は雪の箱根に冬を実感したけど・・
今日は 伊豆の海とほころび始めた桜に 春を感じたよ♪


No.336
2002/01/31(Thu)
お仕事ぉ!!...(((o≧∇≦)o

午前中は 今日中に今月分の日記を上げようと・・・
で、
お昼からお仕事ですぅ!!

高速を駆って お仕事に行きましたよう♪ε=ε=ε=┏``)┛
仕事着?が 新しいモノが届いてて
久し振りに 仕事をするような気にさえなってしまった!(爆)
でも、ペパーミントを頼んだ筈が、ピンクが届いてたよ!?
なんだか落ちつかないよぉ!!
(男性軍には 概ね好評だったような・・・(謎))

で、予定よりは若干伸びたけど 無事にお仕事終了☆彡
でも・・・今日から夜勤シフトの彼とは 見事に擦れ違い!
そう携帯で送ったら「見事♪ 見事♪」って返事!
(≧ω≦)ノ これじゃなんだか喜んでるような・・・ヾ(`ε´)ノ
まぁ、どうのこうの言っても お互い仕事だからショウガナイもんね
明るくやっていかなきゃ・・・だよね。。(*^.^*)エヘッ

帰りの高速も順調に走って、帰宅ぅ♪
帰って来ても 彼とお話出来ない夜はツマラヌねぇ。。(=TωT=)
でも、お仕事のチョットだけの合間にも 時々メールくれるし♪

今日中に どうにか溜まってた日記もUp出来たし・・
(3000バイトの制限オーバーが多くて 参ったあ!\(>o<)/)

1月も終了☆彡 明日から2月☆彡 akkoのBirthday月♪(笑)