2002年2月の日記です


No.337
2002/02/01(Fri)
Febらぶりぃ♪(笑)


いやはや・・あっという間に今年の1ヶ月目が終っちゃった♪
(ー'`ー;)う〜ん・・・・と 考える事も無く
良く遊んだ1月だったような..(^^ゞ

彼と一緒に迎える新年・・これが一番嬉しかった事♪
いろいろ一緒に遊びに行けたし♪
そうそう!! メロオフに彼と一緒に行けた事も スゴク嬉しかった

そして、先週のグァム・ヴァカンス☆
『先週の今頃はグァムにいたんだぁ。。』って思うと ナンだか不思議
日記は どうにか昨日中に上げて、ログも纏められたので
今日、PospeとGiftと一緒に「更新」できたあ♪ヽ(・ω・)ノ

でも・・写真がマダ未Upなんだけどねぇ。。(;^_^A アセアセ
まぁ、そっちももう一息なので(謎) 近日中カナ?(謎)

今日は、この前の苺オフの時に彼が撮った写真を取り込んでUpしたよ
でも、まだ【限定公開中】なので、参加者だけにしか見れないけど
もうシバラクしたら、一般公開分に編集してミンナに見てもらおう♪
アンティークなカメラで写した写真も 結構良いな♪って思ったし♪

先週のヴァカンスの予定があったので、
早々にValentine's VersionにTopとかの更新をしちゃってたけど
やっぱり 先回りしてて良かったと思ったよ
コレで、季節のリニュまで・・は 絶対に無理だったもぉ!

さて・・・2月☆彡
短い月だけど、やっぱり結構忙しくなりそうだよぉ
なんてったって akkoの誕生日もあるしね♪

あとは・・・・特に大きな予定はマダないんだけど
なんとなく忙しくなりそうな予感がメチャしてるのよねん♪

(≧∇≦)ノ【良く遊び 良く働き】で、今月もガンバロぉ☆彡
ふぇぶらぶりぃ な 1ヶ月になりますように♪(*^^*ゞ


No.338
2002/02/02(Sat)
新年会

今日は いつものお店で いつものメロ友との新年会☆
「新年会」って言っても、1月のオフ会でも会ってる人が5名
久し振り(…って言っても年末以来(笑))に会う人が5名
「お初」な方が7名と言う顔ぶれでした♪
お初…と言っても 名前を知ってたり メールしてたり、なので
マッタクの初対面と言う感じがしなかったし、
ハジメテ同士でも すぐに打ち解けちゃうのがσ( ̄∇ ̄;)だし..(^^ゞ

ただ、席が離れてたりで、殆ど話せない人がいたのが心残りだったな..
でも、その内(きっと近い内に) また一緒の機会が出きると思う♪

・・・・で、、、
其々の地元のお土産を持ち寄るのが 結構恒例になったりしてて
○○限定ポッキーとかの類には いつもお世話になってる♪(笑)
さて、今回は・・・と思って、考えた。。。('';)ウーン
先日の苺オフに来れなかった人も多いし・・季節だし・・って事で
地元の苺をお土産に持って行く事にした!!
親代々の知り合いの農家が美味しい苺を作るので、そこに注文
届くの待ってて、チョット遅刻しちゃったけど・・
電車に乗って持って行くのに 香りがしたような気もしたけど・・
着いてスグに「苺持ってきたよぉ♪」って言ったら
呑み始めてたみんなも 一斉に苺を食べ始めてくれたよ!
(≧∇≦)ノ とっても大粒だったので 写真に撮る人までいたよ♪
みんな喜んでくれたようで、持っていって良かったな♪ヽ(・ω・)ノ

でもって 他のメンバーから頂戴したお土産も
手作りカレンダー・韓国海苔・神戸ビーフパイ・両さんサブレ・八橋
等など・・とっても暖かい集まりなのが コレだけでも判るでしょ♪

もちろん 恒例になってると言えそうなコスプレもあったり
アトで聞いた話しだケド、店員の間でも話題になっちゃってるとか!?
┐('〜`;)┌ヤレヤレ 参ったね。。。 (爆)
まぁ そんな事になんてメゲナイ ペンメラーだとは思うけど・・(笑)

でもって チョットだけ早めに帰る人と一緒に中座して
帰りの電車連絡がとても順調で23:30に無事帰宅ぅ。
夜から雨!?雪!?!?って 予報だったけど、ダイジョブだったよ(^^)v

さて・・・マダマダやる事山積み状態! 
明日1日で片付くのかなぁぁぁぁぁ?(^^;;;


No.339
2002/02/03(Sun)
寒いぃ!!

今日は【節分】でっすぅ!!
て事で、『福はぁ〜内♪♪ 鬼はぁ〜〜外!』ヽ(・ω・)ノ

って事で 明日は立春でしょ!?
なのに・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜!!
朝から いつ雪が降ってきてもオカシクナイって暗い空。
でも、雨がチョットだけしか降らなかったけどね。。

今日は 日曜日で、でも 彼はお仕事で、、
あっこは お片付けと 写真&HPの作業して メールして
ε=( ̄。 ̄;)ふぅ.. 1日じゃ足りないぃ!!!(((^^;)(;^^) ))


No.340
2002/02/04(Mon)
お仕事だもんね...


今日はお仕事。明日もお仕事。。。
でも、彼は 今日と明日がオヤスミ。。。。。

彼は仕事の関係で、週末がオヤスミって決まらなくなって、
この週末もずっとオシゴトで・・・その分 今週は月・火と休み。
シバラクは 今の体制で続くらしいのよねん。。
オシゴトの時間も 9to5でなくて、夜勤もあるから
akkoの一番の気掛かりは 彼の体調のこと・・・
タダでさえ『中距離?恋愛』なのに、、、余計に心配。。
もちろん オヤスミが合わなければ 会えるのも減っちゃうけど・・

今日も、彼が来てくれるつもりになってくれてたんだけど
でも、今日は日中だけでなく、夜も9時頃までオシゴトあって・・
明日も オシゴトに行く予定が・・・(´ヘ`;)ハァ
せっかく彼が来てくれても、一緒にいる時間が殆どないし、
1人であっこの部屋にいるだけじゃ、マダなんとなく可哀想な気が..

そんなことをいろいろ話して、結局 今日は来ない事になって・・
まぁ、ずっと夜勤続きでヘトヘトになってる筈だから、
のんびりと丸2日 カラダを休めるのも必要だと思ったし..

仕事の暇な時間にメッセで久し振りにイロイロ話せたし♪
夜勤続きだと、それすら出来ない日があるから・・
夜勤中もチョコチョコ携帯メールくれるから、嬉しいけどネ♪(^^ゞ

メッセで話してると無性に会いたい瞬間が何度も訪れて・・・
贅沢言っちゃイケナイねぇ!!(≧∇≦)ノ

来週の連休は ラッキーにお互い休みになりそうなので
akkoのBirthdayを一足早く2人でぱーちぃ(笑)してくれるつもりとか
「ケーキはドコのナニが良いの?」ナンテ聞いてくれて・・・
それは もう とってもとっても嬉しくって♪(*ё_ё*)ぽ・・

で、話してるウチに「一緒に作ろう♪」って方向に!!(謎)
苺を飾ろうとか、ろうそくの数は少なくて良い!とか、、
スポンジは結構ムズカシイから、モコモコにしちゃう!?とか、、、
彼は「随分と安上がりなBirthdayケーキだねぇ」って言うけど
akkoとしては、一緒に作ったり出来たら 最高の誕生日になるもん♪
ドコの…とか、幾らの…とか、そんなこと全然関係無いもんね!!

内心、彼にValentine用のケーキを作ろうと企んでたんだけど・・
(これだからValentineDayが誕生日って、複雑ぅ!(≧ω≦)ノ )
そっちは どうしようかなぁ。。それは ナイショぉ!!(・x・)ぷっ♪

お互いにオシゴトあるのは、オトナなら当然だから、ショウガナイよね
楽しい事が先に待ってるって、とっても嬉しいし♪
ガンバラナクッチャd(^-^)ネ!

でも・・・・早く毎日一緒にいたいな。。。ナンテ♪♪(f^^)


No.341
2002/02/05(Tue)
楽しいだけじゃダメだよね♪

仕事から早く帰って来れたので、彼とメッセ。。

いつも通りの感じで話し出して・・・(笑)
とっても嬉しいことを伝えられて・・・(照)
久し振りに 真面目な話もしたりして・・・(謎)

真面目な話をした後はいつも 「変な話してごめんね」って
彼はakkoに言ってくれるんだよね。。
きっと ワクワク楽しい会話じゃなくて…って気遣いなんだよね
でも、真面目な話を出来るって、、、
それはそれで、akkoにとっては嬉しい事でもあって・・・
だから 謝らなくって良いのに・・・
でも、彼のそんな心遣いが とっても嬉しいのは事実・・・(^^ゞ

そりゃぁ・・
楽しい話で ワイワイキャッキャしてる時間はとっても嬉しいけど
でも、、、
真面目な話をするってのも 大切な事だと思うからね♪

確かに・・・
いつでも どこでも 楽しい雰囲気の私でいたいとは思ってるし
ココでも、実際の毎日でも 楽しい話題を持っていたいし
もちろん 遊ぶの大好きだし・・・(^^ゞ

多分にakkoの性格は『体育会系』だと思うから(笑)
真面目な事を 眉間に皺寄せてずっと考えてるタイプじゃないけど
でも、真面目な事を避けて通る人間ではいたくないって思ってる

だから、これからも いろんな事を話して行きたいよ♪
マジメな事も、akkoにとって耳の痛いことも、話して行こうね
そういう時間が 二人の絆をより深くしていくと思うし...
そして・・・
その何倍もの 楽しい話と時間もネ! (o^v^o)エヘヘ


No.342
2002/02/06(Wed)
ぽっかぽか♪

今日は \(◎o◎)/!春!? って程の暖かな日だったよ♪
どうやら 日本中で今日は「春を思わせる気候」だったらしいね
札幌の雪祭りは、雪像が溶け出しちゃって大変らしいケド(=TωT=)

オシゴトの往復の車も暖房エアコンいらないドコロか
窓を少し開けて走って ちょうど良い感じ♪
でも・・・
窓を開ける時に ホンのチョット躊躇った。。
(「≧ω≦)ノ 花粉飛んでないよねぇ??
そうなの・・・多少『花粉症』だったりするのです。。

花粉症になったのは、数年前..(´ヘ`;)
子供の時からアトピーとかあったし、
今でも メッキ・アレルギーあったりしてるけど
でも「数年前」までは 花粉症じゃなかったよ!
『花粉症の人は大変だなぁ。。』って 呑気にしてた
それが、ある年突然なっちゃった。。
重症…ではないので、タクサン飛んでる時だけクシャミ・鼻水
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ……なんだケド・・・(爆)
で、ごく少量の【抗アレルギー剤】内服後1時間で 軽快するし♪

でも、やっぱりこの時季になると 気になっちゃうよね>花粉
数年前に 突然「発症」したように、
今年 突然「重症花粉症」になっちゃうかも知れないぢゃん!
それが 一番気になる事。。

で・・・今日☆
窓開け走行しても ダイジョブだったよぉ♪ヽ(・ω・)ノ
\(^O^)/ヤッター♪ 今の所は重症化してなさそう♪

窓から入ってくる風も 良い感じで爽やかで
『あぁ、春ってコンナ感じで暖かいんだなぁ♪』って 思った
柔らかい風が吹いて、陽射しがぽっかぽか♪
いろんな花が咲き出して、みんなの服も明るく軽くなって♪
(⌒^⌒)bうふっ♪ 春って やっぱり「嬉しい季節」だよね♪♪

まぁ、まだ2月になったばっかりだから
マダマダ寒い日が戻って来るだろうし、雪だって降るかも...

でも・・・・
そろそろ「ローションティッシュ」買っておかなくちゃ!!の時季
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ... (苦笑) 


No.343
2002/02/07(Thu)
渇いたノドには・・・

何が一番飲みたいか.....

春めいた日があるようになったけど、
まだまだ 乾燥注意報が出てるセイか ノドが渇くぅ!!
・・・つうか、、、akkoって結構「水分要求」強い方かも..
タマに『もしや糖尿病!?』って 自分で心配になったこともある
でも、健康診断の血液検査は 全て正常範囲だったよ♪<( ̄^ ̄)>

さて・・・本題の「ノドが渇いたら 何を飲みたいか」だけど
いつもコレ!って決まってないよね
暑い日とかスポーツの後は 所謂「アイソトニック飲料」だし
なんの味も付いてない 美味しい水が飲みたくなることもある。
(akko宅は地下水なので、美味しいのだぁ♪(^^ゞ)
寒い日には 暖かいココアが飲みたい日もあるし
寒い日でも 暖かい部屋に入って冷たいコーラを飲みたい時もある

それ以外にも、オレンジジュースが飲みたい、レスカが飲みたい
もちろん コーヒーが無性に飲みたい時もある。

で・・・今日、、
仕事が終って、高速を車でε=ε=ε=┏``)┛ ブゥ〜〜ン
インター降りて、いつものジャ○コで買い物少々・・・
その買い物中に 突然に どうしても飲みたくなったモノがある
なんだか判らないケド とってもとっても飲みたくなってしまった
で、ソレを買って 車に乗りこみ・・(ー'`ー;)う〜ん..飲みたい!
でも、家に帰ってから飲もう!!
(/TДT)/あうぅ! 飲みたいよぉ!!!
でも・・・家に帰ってから・・5分のガマンだぁぁぁ!!
他のモノでノドを潤したら、帰ってからの美味しさが激減するぞ!

シッカリ我慢して、無事に家に着いて・・・
しゅぱーーーっ☆彡  ゴクゴク ⊂(^^ )
o(´^`)o うぅーーー♪ んーまいっ♪♪
ぷはぁーーーーっ♪ く (((p(>o<)q)))くぅぅぅぅ!!!


ヽ(・ω・)ノ今日akkoが飲みたかったのは・・


              ビール☆彡(爆)...(((o≧∇≦)o

 (決して飲兵衛ではありませぬぅ!!
  タマに・・ごくごくタマァァに 飲みたくなるのです!(^^ゞ)


No.344
2002/02/08(Fri)
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

(≧ω≦)ノ 以下↓の理由により 9日に書き込み..

夜・・日記を書こうとしたら、PCが立ち上がらない!!
夕方は普通に起動して、作業できたのに...
夕食が終って、パソ起動しようとしたら・・エラー!
シバラク待って、もう1度起動を試みたけど、変わらず・・
「Windowsの保護エラーです。」となっちゃう。。
再起動かけろって出たから 再起動したけど
今度は「Safe Modeで起動します」って・・・
Safe Modeだとメールもネットも繋げられないじゃん。。(≧ω≦)

もう、自力では何がナンダカ…状態なので、サポートにTel.
終業時間直後だったけど、転送で受けてもらえた♪
状況を説明すると「Virusかも・・」だって!!( ̄□|!!
ノートン入れてるし・・更新されたばっかりだし・・って反論(笑)
「それでも、摺り抜けて障害された例もあるし..」とサポート氏
(/TДT)/あうぅ.. それって どう防げば良いの!?

「取り敢えず・・CD起動でスキャンして・・・」との事で 開始。
携帯メールしても、電話でお喋りしても 時間が潰し切れない
確かに、1個ずつCDからスキャンを掛けるから時間掛るだろうけど
一体 いつになったら終るんだぁ!?
「何時でも良いから スキャン終了したらTel下さい」って
サポート氏言ってたケド・・・
週末金曜の夜だよぉ。。サポート氏=若いオニイサンだし..
あまりにも遅くなって、申し訳無い!(彼女に恨まれでもしたら..(爆)
・・ってことで「まだ終りませんので、明朝・・」Tel入れた。

そのウチ オリンピック放送始まるし、荒天延期〜中止になるし
こんなに掛るとは!!!ヾ(>y<;)ノ

スキャン結果を見るまでは、眠気も飛んじゃったし・・
で、久し振りに長い休暇に入ってた PowerBookを起動☆
既に 5年以上も前の品で、私の最初のMyPC☆彡
OSも古くて ソフトも更新出来ないし、モデム接続だし・・
で、骨董品的置物に近く、タマぁにHPのMac.Checkのみ使用。。
久し振りのMacに使い方も朧気だったけど、どうにかBBSカキコ。

そうこうしてるうちに、やっとスキャンが終った。。
「Virusは検出されませんでした。」・・・\(◎o◎)/!
喜んで良いのか・・・ 原因不明ってことだしなぁ。。
恐る恐る PC再起動・・・状態変わらず...
・・ってことは、PC自体が壊れた!?...((((*T-T)

(iдi) ハウー..入院!? 治るのかな??
・・って モシカシテ土曜日・・連休・・・最悪...Σ(TωT;)


No.345
2002/02/09(Sat)
復旧...( ̄_ ̄ i)


今朝になっても、PCが奇跡を起こしてる筈もなく・・(;´д`)
相変わらず「Windowz保護エラー…」なワケで 起動できない。
一応 それを確かめて (笑)
サポート氏にTel。

当然「お店に持ってきて・・」だった訳で、
土曜日にやっててヨカッタあ♪ヽ(・ω・;)ノ
でも、サポート氏は「本日おやすみ」だそうな。。ヽ(´ー`)ノ

で、スグに持って・・では無かった!
だって・・・今日は「ソルトレーク・オリンピック」の開会式
スポーツ観戦フリークのσ( ̄∇ ̄;)が 見ずにはいられない!!

・・つうことで、暫しTVに釘付け☆r(^^;)
アメリカ国歌斉唱の時と、聖火点灯の時が Bestだったよ♪
アメリカって国(国民?) 1つになって立ち上がるパワー凄いよね

開会式が終るのを見届けて いざ出発ぅ☆彡
どうせなら、不調のCD-RWも見てもらっちゃおう♪(^^ゞ
1人で配線外して、PC本体持って階段降りて 車に積み込んで
・・・結構 大変。。。ε=( ̄。 ̄;)ふぅ..


PC屋さんに着いて、PC持ちこんで・・・
サポート氏「店に言っておきますので」って 言ってたけど
「PC不調で持ちこまれるから見といて」とだけだった模様(≧ω≦)
昨夜からの経緯を逐一説明して、オマケでCD-RWの事も言って..

本日 出勤当番のオニイサン(ココの店オニイサン以外にいない!)
本体のフタ開けて・・・「特に 心当たりになるようなことは?」
ナンテ・・・聞いてきた!!「(≧ω≦)ノないってばぁ!!」

もちろんオニイサンが起動を試みても、結果は同じで・・
なんだか 見たことの無い画面を出したり消したり・・
「これでダメだったら連休明けまでお預かり?」って時点で
他のお客さんに「すみませ〜ん」って呼ばれちゃったよぉ!
この時に 店にはスタッフがこのオニイサン1人だった!
なんつう店だあ!!!ヾ(`ε´)ノ

それでもって、その「お客さん」がシブトイって言うか長い!
オニイサンも説明を求められて、捕まりっぱなし・・┐('〜`;)┌
そこに、もう1人のスタッフ登場!
が!! 私に挨拶しただけで 自分のPCに向かったまま独り言!
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!気を聞かせて「説明役」替われよぉ!
・・っても言えず・・そのまま30分以上..( ̄ヘ ̄+)
akkoPCは 相変わらず「保護エラー」画面だし・・・(=TωT=)
オニイサンと「シブトイ客」が 一瞬間が空いた所で
未だに起動できない旨を伝えて「入院手続き」(*ノ_:*)
出来るだけ早く治す・・って 期待しよう。。


帰る途中で、お気に入りの餃子屋さんで お持ち帰り生餃子を♪
・・と思ってPに車を入れてたら 携帯Tel☆
なんと!!!「一応 治ったようなんですが」だって!!
モチロン 早速Uターンして お店に戻った!

ドコが原因だったのかと聞いたら
「ノートンアンチウィルスのオートプロテクトが起動に・・」だと
なんてこったい!!!
PCを守る為に入れたソフトがPCを動かなくしてたの!?
でも、ノートン入れたの最近じゃないのに・・・?( ̄◇ ̄o)

とにかく、オートプロテクト(推奨ってなってるけど・・)外し
そしたら ちゃんと起動したって言うじゃあ〜りませんかぁ!
┐('〜`;)┌ヤレヤレ これじゃ「ミイラ盗りがミイラに…」だよ

まぁ、兎にも角にも「復活」出来てヨカッタよぉ!ヽ(≧ω≦;)ノ
ついでにCD-RWも ちゃんと使えるようになったしネ♪
メデタシめでたし♪・・・なのか!?ヽ(・ω・;)ノ


No.346
2002/02/10(Sun)
(o^v^o)エヘヘ 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ彼からの一足早い誕生日プレゼントのブーケと
2人で一緒に作った誕生日ケーキですぅ♪(〃∇〃)テレッ☆

早起きした彼が家に着く直前に佐○急便でブーケが届きました♪
ブーケ…って言うか、アレンジ・フラワー?(^^ゞ
白いタワシのような素材で出来た『うさぎちゃん』が2匹いたり
ピンクと白と紫のアネモネ&黄色いガーベラが早春なのです♪

お花の包装(繊細な籠のような覆いがされてた)を解いて
一休みしたあとで、お買い物にGO☆彡
『2人で誕生日ケーキを作ろうね』って・・・(^^ゞ
で、小さめの苺と生クリームと・・・もこもこ..(((o≧∇≦)o
スポンジは『もこもこ』にしちゃってみようと言う事で・・(爆)

折しも『Valentine直前の連休』と言う事で
製菓材料はふんだんな品揃えヽ(・ω・)ノ
この点は「ValentineがBirthday」って便利だよぉ♪(笑)
でも・・・売れ行きも想像以上!!
『もこもこ』なんてラスト1個だったもんね。。
まぁ、既成のスポンジも沢山売ってたけど、
例え「電子レンジでチン☆」のもこもこでも 手作りOKってね♪

で、お買い物の帰りに、夕食を・・・
一足早い『Valentine』&『Birthday』のぢなーって事で
ステーキヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ちょっと贅沢しちゃってみました♪(*^^*ゞ
車だったし、彼=呑めないからワインで乾杯・・は無し(≧ω≦)

帰って来てから、夜にケーキ作りスタート☆彡
『もこもこ』は すっごーーーく楽チンで簡単だったでし!
もう少しシットリ…の方が好みかも・・なんだけど
(ウチの電子レンジのパワーが強かったのかも・・(謎))
まぁ、この手軽さを考えたら合格だよね!!
ケーキ作りで一番大変なのがスポンジだもぉ。。(;^_^A

もこもこスポンジが冷える間に、
生クリームを泡立てて=彼が担当(但し 電動…でし♪)
苺を選んだり切ったり=あっこ担当

生クリームが頑張っちゃって、ちょっと立て過ぎちゃったよ。
8分立て・・越えて、限りなく10分立てに近づいちゃった(^^ゞ

さて・・・いよいよ飾り付け☆彡
ふわふわスポンジに対して、固めの生クリームを塗るのが大変!
2人でギャーギャーヾ(≧∇≦)〃キャーキャー!!
彼ったら、あっこが必死にしてるのを見て、
「自分の誕生日ケーキなのに・・・」とか
「この事を どんな風に日記に書くのかなぁ」って
笑い出しちゃうし・・・ε=(>ε<)プッー!

で、どうにかこうにか出来あがったのが↑の写真です♪(^^ゞ
大成功!!<( ̄^ ̄)> ・・とは言えない出来だったけど
でも、とっても楽しくて幸せなケーキでした♪

きっと一生忘れないケーキ作りになるんだろうね♪♪
毎年 一緒に作って行けたら良いなぁ。。って思うよ(〃∇〃)


No.347
2002/02/11(Mon)
ヽ(・ω・)ノ連休だぁい♪(笑)

彼は「しっかり朝ご飯」な人なので、
いつもはヨーグルトとコーヒーだけ…とかのakkoも
今朝は「しっかり朝ご飯」(和風)を作りました♪(笑)
カマスの干物を焼いて、納豆、お友達に頂いた「ふぐの塩辛」
お味噌汁も豆腐・油揚げ・ほうれん草と具ダクサンでし♪( ̄^ ̄)

そのチョットあとに、 昨日作ったケーキでTeaTime☆
やっぱり クリームが固めだし、スポンジもパサツキ気味..(=TωT=)
「最高の出来」ではなかったけど、
でも、楽しさと嬉しさが溢れる幸せなケーキでしたよん♪
2人で食べたアト・・親に「お福分け♪」(笑)
ちょうど遊びに来てた母の友人まで『ご賞味』と相成りました(笑)

で、オデカケしようとしてるウチに オナカが空いてきたので
一昨日 買ってあった『正嗣の餃子』を食べましたよん♪
焼き&水餃子にして、オナカイッパイに食べちゃいました♪(笑)

予定より、ダイブ遅くなっちゃったけど、オデカケ♪
今日 帰っちゃう彼を送りがてら 一緒に東京まで・・・(^^ゞ
そう言えば・・・『一緒に新幹線に乗って東京』ってハジメテだった
でも、連休中なので、混んでて・・・1番前のデッキに2人で避難!?
電車大好きの彼は、運転席がチョットだけ見えるのが嬉しいらしい
>まったくぅ。。。『男の子』のマンマなんだから♪♪(爆)

カメラ屋さんを見たい彼は 先ず秋葉原行って・・・
目的の品揃えの店が見つからなかったみたい。。
で、新橋に廻って・・・前にも行ったお店に行ったけど閉まってた!
早くオデカケしなかったセイ・・・ごめんなさい。<(*__*)>

そこから、銀ブラに転向♪(笑)
博品館行って、ポスペのグッズとか カードとかゲット☆彡
それから またブラブラ♪
akkoのお気に入りのチョコレート・ショップに回ったけど
そっちも、既に閉店時間でした。。。(´ヘ`;)

オデカケが遅くなっちゃったから・・・なんだけど、
それをイヤミタラタラ言わない彼が とっても嬉しいのですぅ

で・・・マタマタ『小腹が空いてきた』ので、天丼をチョイス
老舗・天一の支店?で、本店よりは随分とお手頃♪(多分…(笑)
2人で『名物天丼』をペロリ♪(^¬^)
ビールが飲みたかったけど、運転前なので我慢でし。。(;´д`)

東京駅で 右と左…な私達。。。(=TωT=)
チョットだけ発車の早いakkoを 彼はずっと見送ってくれた。
いつも・・会った後のコレが淋しいんだけどね。。
2日間☆とっても楽しかったから、泣かなかったヨ♪(^^)v

でも・・・よぉーーーーく食べちゃったよぉ!!( ̄_ ̄ i)
彼と一緒だと 楽しいからツイ食欲↑↑↑
一緒に食べてると とっても美味しく感じちゃうから 食べちゃえる
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ!!!! (爆)


No.348
2002/02/12(Tue)
ヘ(;゜゜)ノ アタフタ

4月に博多に行くんだけど・・・
今日は その時のエアー・チケット予約が取れたかどうかわかる日

朝9:30から・・って言うので、早速ネット繋いだんだけど
混んでてナカナカ繋がらないよぉ!!(ノ><)ノ
「しばらくして・・・」って表示されるけど
「しばらくして」も 繋がらないもぉ!!( ̄ヘ ̄)

1時間ぐらい掛って やっと確認できたぁ。。o.(-.-;)
でも、確認メールを自分宛に「送信」したいけど
それは いつになっても「混んでます」だって・・・
(夜になっても・・・=マダ!(=TωT=))
まぁ、仕方ないから予約番号とかを自分で控えておいたよ
ε=( ̄. ̄;)結局はアナログが最後の頼りだって・・・(苦笑)

今日は モチロン『お仕事な日』なんだけど
運良く…って言うか ナント16時〜だったのですぅ
(≧∇≦)ノ偶然にも『依頼』がコノ時間だったのですよん♪

・・なワケで、15時に家を出発して1時間程ドライブ
お仕事は 多少「気疲れ」するパターンだったけど 18時終了☆彡
開始が遅かった割に 早く終了できたので、有難いオシゴトでし♪

帰りに ギリギリ不安だったガソリンをちょっと入れて
安心して またドライブ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
でも・・・前にも書いたケド、、、
交通量の多いのに「ハイビーム」車がナンデいつもいるんだぁ!
人一倍「眩しガリ屋」らしい私には とっても辛いのだぁ!!
一般道なら 信号待ちの間に 目を休息出来るけど
高速だと どうにもこうにも・・・だもんね。。。
どうしても・・・ってS.A.に「退避」したことさえあるもぉ!

まぁ、どうにかルームミラーを調節したりして帰宅♪
ハイビーム対応のサングラスがあったら良いのに・・って!?

さて・・・ANA..そろそろ繋がるかな?(^^ゞ


No.349
2002/02/13(Wed)
あと1日・・・

akkoのMainポスペの『ぷッコちゃん』
先日 とうとう『予告メール』なるものを書いてきました。
とっても健気で 甘え上手のぷッコちゃんらしいメールでした
その文面を公開して良いものか 結構 考えました。
「こんなに可愛い子だったんだよ♪」って自慢したい気持ちと
「やっぱりネタバレは止めといた方が良いよね。。」っても
ポスペをしてる人なら こういう気持ちは判ると思う。
で、やっぱり公開は止めときます♪(^^ゞ

その『予告メール』を貰ったのは、4日前・・・
そう、、PCが突然立ち上がらなくなって、修理して来た日。
帰って来て、無事に起動して 喜び勇んでメルチェをしたの
前夜から 待ちぼうけをくわせちゃってたペットちゃんを帰して
o。(-。-;)ホッ…!としてたら、もう1通Virusスキャン掛ってる。
で、再度メルチェしたら・・・来ちゃったの。。。(=TωT=)

でも、タイトルが『いいこ』だったから
まさか『予告』だとは思わないで、ウキウキと開封したら・・・・
配達数から行って「もうそろそろ?」って 軽く覚悟はあったけど
やっぱり あの文面を読むウチに 震えてきたよ。。
だって・・あんな健気なメールなんだもん。。
何度も読み返してるウチに 涙が出てきそうになちゃったし...

でも、当のぷッコちゃんは 相変わらずの元気さなんだよね♪
食欲も旺盛だし、お得意のポーズも披露してくれてるし♪

友人が「起動回数を減らせば 少し長く持つかも」って教えてくれた
出来れば『誕生日メール』欲しいから、
1日1回だけ起動にして4日目になる。
昨日までは『状態』も見れるし、まだダイジョブそうなんだけど
今日はマダ開いてないの。

もちろん ペットが来てるのが判れば(判るようにしてあるので)
起動してメルチェするけど、今の所来てないし・・
どうやら『予告』を知ってる友人達も 控えてくれてるらしい..

もし、今夜開いて それが最後になっちゃったら・・・て思うと
どうしても開く気にならないんだよね。。

だって・・・・あと1日なんだもん。。。明日はakkoのBirthday...


No.350

2002/02/14(Thu)
今日は・・・♪

St.Valentine's Day♪
・・ってコトで、チョコレート・ケーキなぞ♪(^^ゞ

つうか・・・
今日はakkoの誕生日♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コンナ日生まれなので、毎年チョコを貰ってる女って♪
生来オメデタイのねぇ。。。( ̄w ̄)ぷっ


思い立ってケーキを焼いてみたり・・・ヽ(´ー`)ノ
今日のは『ガトー・ショコラ・クラシック』と言う
とってもクラシカルなケーキで、日持ちもする一品。

さてさて・・・
いろんな人からお祝いを頂戴し
(郵送、宅配、電話、ネット、携帯..)
改めて、周りに恵まれてる自分を有難いって思ったよぉ♪

『ぷッコちゃんの部屋』も千客万来☆彡
心配してたけど どうにか 今日まで頑張ってくれたよぉ♪

でも・・・確実に「お別れ」は近いわけで、、
最後のオツカイがイツなのか判らないから
やっぱり怖くて出せなくて・・・
でも、お誕生日の「お祝いメール」は欲しくて・・・
ポストマンで送信してたら「お祝い」貰えるかも..

で、ポッケにポストマン送信したらぷッコちゃんからメール♪
タイトル『しあわせ』
お誕生日メールかな?((o(^∇^)o))
わくわくしてメールを読み出した。。
「ぷッコちゃんはもうあっこのおつかいできないの。」
(≡д≡)...愕然とした。。。
そう・・・『さよならメール』だった。。

覚悟はしてたケド、震えてきた。。
『状態』も見られなくなってた。。部屋にいるのに・・・
そして・・・全てを読んだ
「ぷッコちゃんはもうあっこのおつかいできないの。
 でもぷッコちゃんはいっとうしあわせだったよ。
 あっこもずーっとしあわせを
 忘れずにね。
 しあわせはいろんなところにあるよ。
 忘れさえしなければ。

 たぶんぷッコちゃんはまたいつかあっことあえるよ。
 それまでごめんね。ばいばい。さようなら。

 ぷッコちゃん」

やっぱり泣いちゃった。。。
たかがオンラインのペット・・でも、akkoのぷッコちゃんだった。。
 しあわせはいろんなところにあるよ。
 忘れさえしなければ。
この言葉が ぷッコちゃんからakkoへの誕生日プレゼント
一生忘れない誕生日プレゼントになるように思えた。

なんで、ヨリにもよって今日!?って思ったケド
みんなにお祝いされて 悲しみが和らぐ日を選んだのかも..

でも・・・ぷッコちゃん マダ元気にお部屋で遊んでるんだよ!
今の状態なら 最後にもう1回だけオツカイに行けるハズ!
だったら、最後に彼の元へ行かせよう!
そう決めた。。

事情を知った友人が
『うちの子とぷッコちゃんの最後の記念写真を撮って』と..
手が震えたけど 撮ったよ♪

そして、彼の所に最後のオツカイに行った。。
その直後にPCが急に固まって、強制終了。
もちろんポスペも・・・
まるで ぷッコちゃんの旅立ちを待ってたように固まったよ。

再起動後・・・哀しい表示が 案の定。。。

でも、最後の1回を残してくれた♪
彼に「最後の画像撮ってね」とお願い。
そして・・・そのまま旅立ちました。。

哀しいけど、でも 素敵な誕生日でした♪
みんな ありがとう!!
そして・・・・ありがとう! ぷッコちゃん♪



No.352
2002/02/16(Sat)
2日遅れのValentine♪

朝☆チョコレートケーキの仕上げをして 箱に入れ
(14日に載せたのは円形だけど、今日のはハート型♪)
2日遅れのバレンタインをしに 出発ぅ☆彡

『一足早いBirthday』を連休にしたばっかりダケド
ソレはソレ♪ コレはコレ♪♪ (o^v^o)エヘヘ
この前のショートケーキはakkoのためのモノだったから
今日のは 彼へのValentine's Cakeなのです
だから、今日のケーキの画像は載せませんよぉ
彼だけの為の・・・だもんね♪(〃∇〃)

週の頭に一緒にいたのに、なんだかトッテモ恋しい気分
だって・・・昨日も一昨日も 殆ど話せてないんだもん
話せてない=モチロン電話で声聞いてない&チャットでも...
でも、今週は夜勤シフトだったから 仕方ないよね
それに、14日には 日付が替わってスグに携帯でお祝いメール
仕事の合間に送ってくれたんだぁ♪って嬉しかった♪満足ぅ♪

でも、やっぱり話もしたいし 声も聞きたいし・・・
だから、今日は「会える」って思っただけで ワクワク☆彡
彼は「毎回 そんなに喜ばなくても・・」って言うけど
嬉しいんだから ショーガナイよね♪(*^^*ゞ


駅が近づくまで バッグに入れてたケーキの箱を取り出して
早速 彼に\(._.\) ササ、ドウゾ…♪(笑)
照れくさいって言ってばかりの彼だけど、嬉しそうだったよ(謎)

「照れくさい」って・・・判るけど、
やっぱり その時の感情とか愛情表現して欲しいよね
「照れくさい」のを越えて 頑張って言って欲しいもん♪(^^ゞ

お気に入りのパン屋さん&スーパー?に寄って買い物
彼宅に バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース♪(笑)
彼の両親・妹さんと一緒に5人で お母さん手作りの晩ご飯♪
隣の部屋には お雛様の段飾りがダダァーン☆と飾られてた!
彼の両親の愛情の深さを再認識したようで、嬉しかったよ♪

やっぱり 親の愛情いっぱいの家庭で育った人は
自分が親になった時にも 家庭に愛嬢が豊かだと思ってるから
彼が お雛様を出す家庭で良かった♪って・・・ね♪(*^^*ゞ

夕飯の後 部屋で昼間買ったワインを飲んだり・・
「2日遅れのValentine」って事で『マテウス・ロゼ』
殆どお酒を呑まない彼だケド まぁまぁ気に入った様子♪
でも、大半はakkoが呑んで・・▼\(●~▽~●)Уイェーイ!(爆)
楽しい夜でした♪(謎)(・x・;)ぷっ♪


No.353
2002/02/17(Sun)
UFOキャッチャー!!(≧ω≦;)

昨日買っといたパンで朝ご飯にして、オデカケ♪
でも、今日は雲行きが怪しいぞぉ!!(≧ω≦)

先ずは 隣町(笑)のゲーセンにGO☆彡
ココにだけ『ポスペのUFOキャッチャー』があるん♪(^^ゞ

で・・到着して早速☆発見☆彡
Σ( ̄∇ ̄;)!! ウシェがいない!!!
スノボ・モモとブーケ・ミッピがやや取れそうな感じ♪
とにかくトライしてみた!(ー'`ー;)う〜ん・・・
マッタクダメだったよう!!!ヾ(>_<)ノ"
モモとかの大きさに比べて クレーンのパワーがメチャ弱!
『UFOキャッチャーは任せろ』って言う彼が
「これは取れないよ」って 言い切る始末・・・(≧ω≦)ノ

若干 頑張って、素直に諦めて退散。。(;´д`)
でも、スノボ・モモ欲しかったなぁ。。。
ウシェがあったら もうシバラク頑張ったかも..(⌒∇⌒)ゞ

ランチは彼もakkoもお気に入りの『千楽』のハヤシライス☆
ジックリ煮込まれたデミグラソースが旨いぃ〜〜♪(=⌒ー⌒=)v
普通でも「盛りの良い」所 彼は『大盛り』を注文
『あっこにココの大盛りを見せたいから・・』なんて言ってた(笑)
ペロリと平らげてましたねー♪(笑)
あっこは『普通の!ハヤシライス』&『ポテトサラダ』
実は いろいろ盛り合わせのランチも興味あったんだけど
それは きっと次回に・・( ̄ー ̄)v

電気屋さんとかブラブラしたアトで アウトレットにGO☆彡
時間も遅目だったし、天気も悪くて 空いてる?って思ったケド
一応の混みようで ヽ(。_゜)ノアリャリャ・・・

チョットだけ買い物して・・
って 彼の方が多かった=珍しい!!..(((o≧∇≦)o

そのアトは 大好きなお寿司屋さんで夕ご飯☆
今日も「生桜海老」と「やりいかの姿造り」は絶対食べるakko(笑)
それと・・この店自慢の「あぶり寿司」☆
今日は「鮭の皮目」と「びんとろ」と「黒はんぺん」\(◎o◎)/!
どれも とぉーーっても美味しかったぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

駅前の駐車場で「(^-^)/~ マタネッ」って言って降りて・・
彼が来てくれるかなぁ。。って思いながら 切符買って
時間少しあったし、彼…来てくれないから、駐車場に戻ってみた。。
彼の車…もう なかった。。。( p_q)シクシク
少しだけ降ってた雨が ちょっと冷たく感じちゃった。。f(^^;)
スグ 彼にTel.・・・「どしたの!?」って 驚いてた♪(笑)

彼の声聞いたら 元気になれて 『黒はんぺん』お土産Get(笑)
行きより早く感じちゃう新幹線に乗って ただいまー♪(^^ゞ


No.354
2002/02/18(Mon)
(´o`;)フゥー

なんだか・・モノスゴイ強風でしたねー。
(「・ω・)春一番!?
でも・・冷たい風だから 違うよね。。(;^_^A

お仕事して、昼休みに用事を足しにチョット出かけたんだけど
決してカボソクナイakkoだけど(笑)、真っ直ぐに歩くのが大変な風
陽射しは暖かくなってきたけど まだ冷たいカラッ風☆彡
周りで『花粉症』の話題もよく聞くようになってきたけど
春までは もう少し…だね♪

それにしても、先週は早かったなぁ。。
毎日がどれも盛りダクサン…って言うか いろいろあり過ぎ!?
彼と一緒に作ったBirthdayCake・・・嬉しかったぁ♪
誕生日に旅立ったぷッコちゃん・・・ホントにありがとうだね♪
2日遅れの彼とのValentineな週末・・・楽しかった♪(^^ゞ
モチロン<( ̄^ ̄)>チャント仕事もしてたし!←当然!(爆)
予定通りHPリニュもしたし・・オリンピックも見たし☆(*^^*ゞ
やっぱり メイッパイ充実してた毎日だったねー

そのセイか 今週に掛ける意気込みがナンダカ湧かないような...
もちろん 今日だってチャント(多分…(笑))仕事もしたし
既にも既に予定が入ってるし>遊び&お料理&美容院\(◎o◎)/!
ヤルキ湧かない訳じゃないし、凹んでもいないよ♪
ちょっと疲れてる!?=遊び疲れ?(;^_^A アセアセ

"o(-_-;*) うぅむ……
オリンピックを見て 選手のエネルギーを貰おう♪(笑)
今夜はジャンプ団体戦☆彡
4年前は 気になりながら仕事してたっけ・・
で、悪天候で試合が延びて、昼休みに「奇跡」を見たっけ♪
今夜は メダル…なんて打算?は止めて パワーを貰おう♪
・・・って 起きてられないような。。。(o_ _)o zzz...


No.356
2002/02/20(Wed)
(;^_^A アセアセ

昨夜は 日記を書こうと思ってPC上げたのに
なんとなくダルクって・・・
気がついたらベッドの中で今朝の6時\(◎o◎)/!
いつベッドに入ったのか ハッキリ覚えてないのよねん。。(^^ゞ

ま・・月曜の日記に書いた通り なんとなく疲れてたのかも..ね。
そういう時もあるよね♪←判る人にはワカル?|壁|ー ̄)フフ

でもって、今日もなんとなぁ〜〜くダルイのよねん。ヽ(´ー`)ノ
オリンピック見てても 今1つ熱中してないakkoだったり・・
('0'*)決して 日本選手の成績がイマイチだからじゃないよ

日本人を代表して・・ってダケでも スゴイことだと思うよ
だって、、学校で一番になって 県で、地区で一番になって
そして 日本の中で○番になって・・
で その先で参加出来るかの段階になれるんでしょ?
そこまでにした努力とかって モノスゴイって思うもん♪

それで、オリンピックに出てって 競ってるんだもんねぇ
その時の精一杯のパフォーマンスだと思うもん
例えメダルが取れなくても 結果が思うようでなくても
そこまでにしてきた努力に対して 賛美しかないよね♪
そりゃぁ 結果が思わしくなければ 本人がモチロン一番悔しい
試合後のインタビューで なんと言おうと 悔しい筈だよね
そんじょそこらの「負けず嫌い」じゃ 出きない努力をしてきてる
そうじゃなきゃ アノ場所に辿り着けないはずだから
だから、そこまでに費やした人生を称えてあげたいって思うよ
例え、世界中で30番だって スゴイことだと思うもん!!
モチロン 日本の選手だけじゃなくって どの選手もそうだよね
日本選手の応援だけじゃなく、全ての国の全ての選手がそうだよね

あ!(・o・) なんだか日記じゃなくなっちゃった!?(^^;;;
やっぱり オリンピック見て元気を貰おう♪(o^v^o)


No.357
2002/02/21(Thu)
腹が減っては・・・(;´д`)トホホ

_(^^;)ゞイヤー 今日はホントに暖かかったよぉ
「春ってコンナに暖かかったんだなぁ♪」って思ったもん(笑)

・・・なんだけど、、、
昨夜から「オナカがコワレチャッタ」のですぅ。。(T△T)うぅ
マッタクもってコレッポッチも痛くないんだよね。。
昨夜もシッカリ寝れたし 痛くないって有難いのかも・・・

で、察するにコレは食中りとかじゃないね。。。
多分、インフルエンザが腸に来た!?って感じ。。"o(-_-;*)
でも・・・他のインフルエンザ症状…なんにも出てないしなぁ
・・じゃぁ、ストレス性!?!?Σ( ̄∇ ̄;)!!
心当たりになるようなストレスないんだけどなぁ。。
強いて言えば ここ数日 彼とゆっくり話が出来ない事..カナ(^^ゞ
でも、週末にも会えたし、携帯メールも来るし、、
これしきのことで体調まで崩れる柔なakkoじゃあるまいし・・(爆)
ココの所『だるぅ〜』ってなってたのも原因は同じだろうしね。

とにかく こう言う時はオナカの負担を軽くするに限るよね!!
つまり 出きるだけ食べないで・・・オナカを休めるのが一番☆
時たま こう言う風になるんで、自分なりの対処法が判ってるんだよね

昨夜 オカシクなってから ポ○リとか お茶飲んで・・お薬飲んで
今朝は 少し落ちついたけど 午前中はポ○リで我慢('_`)
(´。`;)ハァ..今日が仕事入ってなくって良かったぁ。。

お天気良いから、お洗濯してみたり・・・ヽ(・ω・)ノ
でも、ちょっと動くとフラツイチャウのよねん。。ヘ(^^ヘ)))。。。
まぁ、昨夜からポ○リのカロリーしか入ってないからシャーナイ(笑)

お洗濯しても オナカの方はダイジョブそうだったので、
お昼はコンソメスープ飲んでみたよ♪
おっかなびっくり少しずつ 時間をかけて飲んだら どうにかOK☆

仙台の親戚から送られてきた『九重』って言うのがあって
(小さい頃から お湯で淹れて飲むのが好きだったの♪)
今日は『葡萄九重』甘酸っぱくて 美味しいの♪ヽ(・ω・)ノ
それで、少しはカロリー取れたし・・(⌒o⌒)∂

で、夜は お粥を作って食べました♪(*^ε^*)ふぅふぅ..
どうにか これでダイジョブそうですぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日は 仕事が忙しいの。。
週末も いろいろ予定入ってるし。。。
第一…美味しい物が食べれないって ツマンナイもんね〜!!(笑)

今日1日で治したぞ!!エッヘン♪<( ̄^ ̄)> (爆)


No.358
2002/02/22(Fri)
ヽ(・ω・)ノ復活ぅ♪

今日も ポッカポカな関東でした♪

半袖のニットが気持ち良い季節だね〜♪
暑がり? 半袖大好きakkoとしては 嬉しい限り♪ヽ(・ω・)ノ

そう言えば、そろそろ鶯の鳴き声が聞こえてきても良い朝♪
今年も 来てくれるかなぁ?? ウグイス♪

体調も もうダイジョブみたい♪(=⌒ー⌒=)v
一応 マダ『オナカに優しい』ものを控え目に食べてるけど
オナカがとったも空くもんね〜♪
でも、食べ出すとスグにオナカイッパイな感じになる。。
今朝、着替えた時に思ったんだケド、
たかが1日余り食事を控えただけなのに ウェストが緩かったよ

彼に「オナカがペチャンコだったぁ」って言ったら、
「それぐらいでチョウド良い」だってぇ!!ε=(>ε<) プッー!
_(・・;φウッ・・・確かに・・そうだけど・・・(自爆)
一応 心配してるフリしてよぉ。。って感じぃ!!(笑)

でも、今日は久し振りに電話で話せたよ♪(15分位だけど..)
大した話をしたワケじゃないけど
声を聞けただけで、元気になれてる自分が可笑しいよね(^^ゞ

今日は 昼休み時間にも仕事があって、忙しかったよぉ
でも、体調崩したのが1日違いで、良かったぁ。。ε-(´▽`)
やっぱり 仕事するんだって 元気な自分でいたいよね
元気じゃないと、心身ともに余裕が無くなってしまうから
仕事自体も 仕事に関わる人間関係もトラブリ易いもんねぇ。。
akko的に『心の眼が三角になる(▼ω▼;)』って状態 嫌だよね

体調も戻ったし、彼の声聞けて元気も貰ったし♪
これで(⌒o⌒)∂ オッケー♪
週末も楽しく過ごせそう♪
やっぱり 遊ぶのも元気じゃないと・・・でしょ♪(爆)

(≧ω≦)ノ この週末は『逢えなそう』なんだけどね。。(=TωT=)


No.359
2002/02/23(Sat)
思い掛けない幸せ♪

今日は メロの仲間とオフ会☆彡

先ずは 女3人でキルフェボン銀座店で お茶タイム♪~~■P(^-^)
いつも「青山店」ばかり利用してるので、銀座店は初めて。
同じ雰囲気の店構えだけど 新しくて広くてGOOD♪

開店時間を狙ったから(笑) 流石に待ち時間0分!
でも、ババロア系が固まりきってないって Boo~~!(-,-メ)ρ))
私の頼んだタルトのパイ生地もいつもより固かったような..

待ち合わせ場所の【ペンギンギャラリー】に移動☆彡
そこに向う途中 彼から『今日 東京に行く』って知らせが・・
だったら 会いたいぢゃん♪ (^^ゞ
一緒の2人も「呼ぼう♪」って言ってくれたし♪♪
でも、来てくれるかなぁ。。

みんなが揃うまで じっくりペンギャラ・ウォッチング☆
店主?のオジ様に「皆さん ペンギン好きなんですね〜」
って言われる始末(苦笑)

みんなが揃って、月島に移動♪ 今日は【もんじゃオフ】♪♪
もんじゃ自体は初めてじゃないけど、月島で…は 初♪
流石「もんじゃの街」って言われてるだけあって、
地下鉄から出た所に【もんじゃマップ】なる案内所が!\(◎o◎)/!

お店は 中の何人かが前回に行った【もん吉】。
【キムチ鍋もんじゃ】を最初に頼んで、
そのアトは ミックスもんじゃ 明太子・もち・チーズもんじゃ
ねぎもんじゃも あんこ巻き&あんず巻きのシメまで♪
(akko的には やっぱり「あんず巻き」がお気に入り☆彡)
途中で、女将サンが 手本を示すように焼いてくれて
【How toもんじゃ】の正統を知ったよ。(謎)(笑)

途中で 彼から携帯メール入って、月島に来てくれたよぉ♪
照れくさいやら 嬉しいやら・・・急いで迎えに行っちゃった♪
でも・・
全員揃ったアトで「合流させても良いですか?」って聞いたかな?
なんだかヨク覚えてなくって・・・舞い上がってた!?(*ё_ё*)
ホント・・聞いたような、聞いてないような、、、
聞いてないままだったなら 失礼なコトだよね。。(=TωT=)ゞ

でも、みんなが笑顔で迎え入れてくれて 本当に嬉しかった♪
席についてスグに【殿様 危機一髪ゲーム】が回ってきて
彼が刺したら 一発でビンゴ!!~(ノ>o<)ノ
プラ製の殿様がピョーーンと飛び出した先には 熱々もんじゃ!!
思わず出した手に ナント【殿様】をキャッチ!\(◎o◎)/!

みんなに『愛のキャッチボールだぁ!』なんて言われたけど
『殿様をもんじゃまみれにさせちゃ大変!』って思ったダケ(笑)
こういうのも『瓢箪から駒』なのかな。。(謎)

もんじゃ屋さんに4時間もいたような・・・(爆)
流石に そろそろお店を出て、お店の前で記念写真まで撮って(笑)

銀座に戻って、キルフェボンに戻って(笑)それぞれお土産買ったり。
向かいに発見したチーズ屋さんも覗いたよ。
それなりの品揃えだけど、ウォッシュ・タイプの品質管理が今一!?
なんだか「痩せちゃってるチーズ」が目に付いちゃったじょ
その点無難なハードタイプのミモレットの小カットをお買い上げ(笑)
コンテの「皮」の部分を小さくカットした物を 無料サービス♪

それから 沖縄物産館☆彡 見るだけの人あり 買う人あり..
akkoは ゴーヤと沖縄豆腐とお塩がソソラレタよん♪
(次回きっとゲット♪(笑))
帰る人を見送って、残った数名でお茶して、解散♪

当初から楽しいオフ会が入ってた今日・・・
更に更に 最高な土曜日になっちゃった♪(〃∇〃)テレッ☆


No.360
2002/02/24(Sun)
痒いかもぉ!! ヾ(>_<)ノ”

今日は お料理教室&美容院の予定のakko。
彼は 夜から翌朝まで仕事。。
今度は いつ会えるんだろう。。。(=TωT=)
でも、この週末は会えないって思ってたから、
こうして会えただけでも すっごく嬉しかったもん♪(*^^*ゞ


さて・・本日のお料理教室のメニューは、、

1.前菜:まぐろのハーブマリネとアボカドのムース
2.メイン:白身魚の蒸し煮。バニラ風味のじゃがいものソース
3.デザート:カンパリシロップとマスカルポーネのトライフル

                           でした♪

3品共 優しい味で『小春日和?』って感じのメニューでした。(謎)
でも、多分 彼はカンパリは苦手だろうと、
代替Versionを質問しちゃいました♪(;^_^A

お料理教室が終って 美容院に直行☆彡
予約時間の5分前にセーフ!!_(^ー^*)_
もう何年も前から行ってる美容院だけど、
最近、人気↑↑らしくて混んでるのよねん
だから 予約に遅れて 待ち時間が増えたらイヤだもんねぇ。。

今日は カットとカラーリングを予約してあったのです。
1ヶ月位前から 切りたい!ヾ(>_<)ノ”染めたい!!
でも、なかなか行けず・・だったから、
今日はどうしても!!!だったのよねん。

で、ようやく スッキリご機嫌になって終了♪
今回のカット・スタイル☆結構気に入ってますぅ♪
私の髪質とか知ってるから、やっぱりココでしてもらうのが良いなぁ。 
でも・・・(≧ω≦)ノ結局3時間!掛ったし...(泣)
これだからカット・カラー・パーマのフルコースをするのは..

でもって、カラーリングも出来上がりは なかなかの満足♪
…って言っても、前のが色落ちしてきたのを染直したのだけど..
だから、見た目は暗くなったように見えちゃう。ケドOK♪(^^)v

でも・・でも・・・でもぉぉぉぉ!!!
なんだか今になっても 頭皮が痒いような!!!Σ(T▽T;)!!??
今までと同じカラーリング剤だったはずなのになぁ。。
いつもよりカラーリング剤を長く置かれたような気もしたんだケド
ウトウトしてたので、ハッキリとは判らないしなぁ。。( ̄_ ̄ i)
カブレちゃったらどうしよう!!!ヾ(>_<)ノ”
多少アレルギーあるakkoなので カブレルのが怖くて、
今までも自宅染めをしないのにぃ!

「頭が痒いの」ナンテなんだか不潔っぽく聞こえるよねぇ。。(=TωT=)
でも・・・痒いのぉぉぉぉ!!!〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ


No.361
2002/02/25(Mon)
オリンピックが終って・・ヽ(・ω・)ノ

どうやら「カブレ」は 避けられた模様の本日(笑)
でも、まだチョット痒いような気もしたり・・・( ̄_ ̄ i)


今日で オリンピックも終っちゃったねぇ。。
「もう・・・」だよね。。(=TωT=)
最後の2日間をあんまり見れなかったセイか
急に最終日が来ちゃった。。って感じがしてたり。。

でも、今日は「オウチでお仕事」の日だったから
閉会式のLive見れるかな♪って。シッカリ楽しみにしてたんだけど、
やっぱりシゴトで 全部は見られなかったよ。。(泣)

でも、まるで『オールスター・ライブ』みたいな部分が見れたよ♪
E.W.&F., *NSYNC, Harry Conick Jr., Gloria Estefan,
Dianne Reeves, Willy Nelson, Kiss, Bon Joviまで!!!!!\(◎o◎)/
ホントに アメリカってスゴイや!!って思ったよ!

心配されたテロとかは 幸い?起きなかったけど、
判定とか 審判とか、競技を取り巻く環境で
イロンナ事が起きたオリンピックになっちゃったよね。。

前に書いたけど、その日まで全てを掛けた来たパフォーマンスを見たい
それが 最高の環境で出来る環境を作るのが 当然になってほしいのに
審判が・・とか、ドーピングが・・とかって、、哀しいよね。。

まぁ、それはそれ、コッチはコッチで 堪能したけどね。(^^ゞ
akko的に 一番感動したのは ヤグディンのショートプログラムかな?
元々 プルシェンコよりヤグディン派だったし、アレは良かった♪
でも、フリーより ショートの方が 迫ってくる物があったような。。
プルシェンコがショートで2位だったら ヤグディンのフリーも違った?
一騎打ちでフリーになってたら、気迫溢れるステップが・・・?
で、最終的にヤグディンが勝ったら 最高だったのに・・なんて
そんな風に考えちゃうakkoって ショウガナイよね。。(*^^*ゞ

アトは 感動ってのとは違うかも・・なんだけど
スピードスケートのWotherspoonの転倒かなぁ。。
出来れば、2本目に滑った時 世界新出して欲しかったケド
それは 勝手な希望だし、ああして次に滑った事だけでも凄いよね!
周りはモチロン 自分の一番の願い事が叶わないって結論が出てる
そんな状況で スタートラインに着くことって 辛いよね。
「次へのスタートの為に・・」なんて 生易しいもんじゃないし
ハタはナントでも言えるし、でも、自分が切り開かなくちゃ・・だし..

やっぱり 負けザマって 大切なんだなぁ・・って 改めて実感。。
負けザマ…って 言うか、受け入れ難い結果が出た後
 どう対処するか・・どう切り抜けるか・・で
その人の本当のヒトトナリが露見すると思うんだよね。。
「どうしたい」なんて考えられるものじゃないもんね。
それまでの自分が出ちゃうわけだから、いつもの積み重ねだよね
「その時」に自分がチャント向かい合えるように 普段が大切だよね!
・・なんて思うakkoだったりしてます。。(^^ゞ

あと・・オリンピックの度に思うのが
フランス語って やっぱりカッチョエ〜〜〜!!...(((o≧∇≦)o
どんなオリンピックでも 最初にフランス語でしょ♪
あの ナントも言えないフランス語の雰囲気が好きだなぁ。
で、オリンピックの度に『次のオリンピックまでに習得したい』って
思うんだけど、遅々として進まず、次のオリンピックが来ちゃう!(笑)
さて・・・アテネまでに 少しは進歩するかな?(大謎)(・x・)ぷっ♪


No.362
2002/02/27(Wed)
スッキリさせたい。。

オリンピックも終って、夜更かし体制解除(爆)
夜 TVも「見なくちゃ」なものが無くなっちゃって
(オリンピックばかり観てたので 他の番組に疎くなってる!)
そうだ! と思って、片付けものナンカしだしてみた。

先ずは、カウンターワゴン←そうなのかな?(謎)(笑)
飲み物とチョットした食器を入れてるんだけど、
なんだか いつの間にか 収拾がつかなくなってきてたから..

飲み物・・って言っても、コーヒー・紅茶・緑茶・中国茶
それと ハーブティとお酒諸々・・ヽ(´ー`)ノ
一人の部屋の割には ナンデモありすぎ!?(笑)
食いしん坊akkoの習性は 飲み物にも通じてて
一通りのモノは部屋に何でもあると言って憚らない状況。。(爆)

そして、食器・・・
食器と言っても 部屋に置いてある分なので 限られるけど
ティーセットとか ケーキ皿やグラスなど..
これまた 自分で買ったものに加えて、頂きモノが幅を利かせてる
自分で使いたいモノしか出してないツモリなんだけど
なんだか、どうにもこうにも・・・なんだよね。。ヾ(>_<)ノ”

それに加えて、誕生日に貰ったチョコレートとかクッキーも残ってる
ボチボチと食べてるけど、マダ数種類あるし・・・ε=( ̄. ̄;)

ホントは ワイン用の小さ目の保冷庫も置きたいんだけど
先ずは 現状でスッキリと片付けないと・・・だよね。

無駄な物は買ってるツモリ無いし・・ 事実 好みのモノしかないし
だからこそ『処分してもいいや』って思えるものが少ないんだよねぇ
"o(-_-;*) ウゥム....どしたら良いのカナ。。
とにかく・・・片付けなくちゃ!!!( ̄_ ̄ i)タラー


No.363
2002/02/28(Thu)
2月も終了・・・

・・・ってコトで、今月を振りかえってみたり♪(^^ゞ
(決して、日記の内容に窮して・・では・・・ない。。多分…)

今月は、何と言ってもオリンピックでしょう!!
でも、オリンピックに関しては 既にココで書いちゃったし、
内容に変更も追加もないしなぁ。。。
追加するとすれば、あと一歩で・・って日本選手が多かったのは
今の日本の景気が悪いのと関係があるんだろうなぁ。。って思った事
スポーツ選手のバックには企業がついて、会社のイメージアップに…
なんて 掲げてるけど、景気が悪くなると 最初に切るのがスポーツ
景気が悪くなったって、ドーンとバックアップを続けられる富豪が
この国には居ないってことなんだろうけど、
スポーツだけじゃなく、美術館とかも相当切り捨てられてるよね。
なんだか、そう言うのって淋しいよね。。
調子良い時だけ利用して・・・って さ。。。ヽ(´ー`)ノ

あと・・・国会で揉めてる人いるけど、、、
確かに 国の予算を我が物顔に使われちゃ、納税者として堪らない!
確定申告で、自分が税金としてドレだけ払ってるかを実感したしね。
でも、何となく論点の時限が低い感じがして 興醒めしちゃうのよね
「そんなことに手間取ってないで、しなくちゃイケナイ事あるだろ!」
って感じがしちゃうから、毎日の報道を見るのも飽き飽きって感じ。。

(´ヘ`;)ハァ.. 
なんだか この国の人間である事が淋しくなっちゃいそうだねぇ
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン!!
akko・・・この国のこと そんなに嫌いじゃないよ。
この国の持ってない良さを持ってる国だってあるけど・・
でも、日本には 日本の良さがあるだろうし、
やっぱり自分が生まれて 育って 今を生きてる国だもんね♪
この国で生きてる人間が この国を好きじゃなくってどうする!?
・・・ナンテ思ってたりするわけで、、(*^^*ゞ

明日から3月☆彡
予想を違えて、今年の冬は1度も雪が積もらなかったけど
春が 加速してやってくる3月が来るよぉ♪
雛祭り・菜の花畑・たんぽぽ・梅・桜・チューリップ・鶯・蝶
この国の美しい春がやってくるぅ♪...(((ヽ(・ω・)ノ