2002年3月の日記です♪

No.370
2002/03/01(Fri)
ヽ(・ω・)ノ前へ進めぇ〜〜♪

今日から、3月♪ 
新しい1ヶ月の始まり♪
新しい季節=春のスタート☆彡

年度的には3月=『年度末』なんだけど、
『末』って言う感じがしない。
春へ・・・ 新しい何かへのスタートのような気がする。

今日 新居への引越しをした友人がいる。
今日 愛する人の住む街へ旅立った友人がいる。 
そのセイかかな??(・_・")?

確かに、住み慣れた家や住み慣れた街に別れを告げた訳だから
『別れの季節』でも あるかも・・だケド..
でも、どうしても『出発の季節』って 思えちゃう♪

そんな今日・・・
ぷッコちゃんがメモリアルパークに到着した と知らせが来た。

早速、行ってみたよ♪
同じような記念碑が並んでる記念碑の中に、
ぷッコちゃんの名前をスグ見つけたよ♪ヽ(・ω・)ノ
人ごみの中で、大切な人をスグ見つけ出してしまうかのように..
不思議なもんだねぇ。。
・・・つうか、所謂『親ばか』状態!?(笑)

akkoの誕生日に旅立った時、
みんなにお祝いされて淋しさが紛れる日に逝った・・って思った。
そして・・半月が経った今日=3月1日に来たお知らせ・・・
まるで「春だよ♪ 前に進んで♪♪」って 言ってるように感じたよ

思い込み過ぎ!!って笑われても仕方ないけど、
でも、そう思ってしまうakkoがいる。。
そう思いたいakkoがいる。。

いいよね♪ そう思っちゃうんだもん♪ (^^ゞ

さて・・・と、、、
前へ進め=次のペットを考えなくっちゃ・・なのかな?
(ー'`ー;)う〜ん・・・・/(-_-)\ こまった〜
コレって名前が思いつかないんだよね。。。ε=( ̄. ̄;)

ぷッコちゃんと とっても良い想い出がタクサンだから、
また モモを飼いたい気がしてる。 それもオンナのコ♪
名前は・・・「○○ちゃん」ってしたいんだよね♪☆⌒(*^∇^)v
でも、他の種類も飼ってみた方が良いのかなぁ。。

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
・・って、迷ってちゃ「前へ進め」ないじゃん!(爆)

今日・・・自宅の庭の 早咲きの桜の花が咲いたよ♪
やっぱり 春のスタート☆彡 
頑張って、素敵な春にしていこう♪...(((ヽ(*・ω・)ノ


No.371
2002/03/02(Sat)
(=TωT=)だるぅ。。。

週末の朝・・一旦起きて、寝直して、、(*^^*ゞ
のんびり起きたら・・・クシャミの連続!(((≧ω≦)))

(/TДT)/あうぅ.. 今年も遂に花粉症の季節本番だぁねぇ。。
先週末は、外に出た時だけ ムズムズしてた。
今週初めは、外から来た人と会ってると ムズムズ。。
そして、今日は、家の中に居ても クシャンクシャン!

これは・・・と 観念して、薬を飲む。>1時間後にはスッキリ♪

akkoの花粉症は そんなに重い方ではないので、
「抗アレルギー剤」を最低量飲むだけで 抑えられてる。
でも「抗ヒルタミン剤」には からっきし弱い体質で、
「眠くならない」のが売りの「抗ヒスタミン剤」でも 眠たくなる
それで、寝られる時は寝ちゃうんだけど、仕事中はそうも行かず
無理矢理起きてるけど・・天井がふわふわ回ってた事もある。(謎)

akkoはその程度なんだけど、akko父は もうちょっと立派な花粉症
毎朝、下の階から聞こえる父のクシャミ10連発(爆)が 最近の恒例!
薬も飲んでるらしいのだけど、私と同じでは薬効不足らしいのよね。
父は、蕁麻疹&喘息と、ナカナカのアレルギー体質の経験者なので、
私が その体質を受け継いでしまったのは 紛れもない事実。。
ただ、アレルギーとは無縁な母の血で薄まったのか、軽症で済んでる

でも、私が小さい時には よく気管支炎でゼコゼコ言ってたので、
『もしや小児喘息!?』と 随分心配したそうな...( = =)トオイメ


さて・・・話がアッチの方へ行っちゃったけど(謎)(爆)
花粉症のセイか、なんとなぁーーーくダルイのよねん。。(=TωT=)
ナニかをしてても なんか ボォーーッ( ̄△ ̄)ってしてるし
せっかくの 週末を無駄に過ごしたくないんだけどねぇ。。

この週末は 彼とも会えないし・・・ツマンナイなぁ。。f(^^;)
明日は、スッキリした1日にしよーーっと♪ヽ(・ω・)ノ


P.S. ココだけ一足先に「リニュ」したんだけど どかな?(照


No.372
2002/03/03(Sun)
(≧∇≦)ノひなまちゅりぃ♪

今日は 雛祭りの日ですね〜〜♪ヽ(・ω・)ノ

子供の頃は お友達呼んで、雛あられにカルピスでお喋りして
夕ご飯はちらし寿司&蛤のうしお汁だったっけ♪
50cm四方位の ガラスケースに入ったお雛様だったから
他のオウチに行った時に「5段飾り」とかって 不思議だったっけ(笑)
アト・・白酒を出してくれるオウチもあって、それも不思議だったよ
飲んだらカルピスの方が美味しいんだけど、
やっぱり子供心には「白酒」って ナントなく背伸びできた感じだもん
そんな オマセしてみたい年頃の雛祭りパーティーでした♪(^^ゞ


さてさて・・・今年の雛祭り...
お昼ゴハンに「ちらし寿司」
夜に 潮汁の筈が ナゼか「蜆のお味噌汁」Σ( ̄∇ ̄;)!!
そりゃ 一応「貝」だけどさぁ。。>蜆
でも、なんとなく「有難さ」が違う気がしないかぁ!?(爆)

で、今年も!! お雛様出さず・・だった。。(;^_^A
自分の為に 一式出すって・・・ナンダカ..なんよね。。ヽ(´ー`)ノ

そしたら 友人が「HPに飾ってるからOKじゃん?」って 言ってくれた
(*⌒д⌒*)アハ そんな利用法?も あったのねん♪(爆)

さて・・・お雛様って 3/3過ぎたら サッサとしまうのよねん!?
早く片付けないと「行き遅れる」って 言うのよねん
それって、後片付けを早くしない親に育てられてるような娘は・・って
そんな意味も含まれてるらしいけど・・・( ̄ω ̄;)!!

ウチの親も そうよく言ってたけど、早く売れてないぞ!(自爆)

でも、せめて「今年飾ったお雛様」ダケは チャント片付けよう♪
・・・ってコトで、今夜中に「模様替え」しようっと♪
あ!(・o・) 夜中に「お雛様片付け」て 良いのか!?(謎)(爆)


No.373
2002/03/04(Mon)
(≧ω≦)ノ ボケボケアセアセ

今日も花粉は絶好調に飛び回ってるらしい。。
だって・・朝起きた時から、しょぼしょぼぐしゅぐしゅ(=TωT=)

コンタクト人間なので、裸眼よりは目の症状全然軽いんだけど
それでも、今日は・・でした。。ヾ(>_<)ノ”

もちろん さっそくクスリを飲んだんだケド=眠くならないヤツ
でも、お仕事始まった頃は、マダしょぼしょぼぐしゅぐしゅでした
・・・って、クスリが効き出す前に 仕事時間になってた。。って
そんなギリギリまで寝てるなよ。(; ¬_¬) って感じ!(爆)

一応 クスリが効いてきて、最悪からは脱したんだけど
それでも、マダ スッキリしてなくて
今日の花粉の量は 尋常じゃないんだな。。( ̄ω ̄;)!!

午後も ボ---( ̄△ ̄)ってしかかって 仮眠取りたかったよ
でも、そんな日に限って イロイロと立て込むのよねん。
仕事はもちろんだったし、確定申告の事とか、来週の仕事の依頼とか
そして なんといっても・・は 父の知人の訃報まで届いた!
この訃報・・まだ壮年の方だったし、急だったので(・_・")?だったら
どうもsuicideだったらしいのよねん。。
その故人を去年から取り巻いた状況を akkoも多少は知ってるので
その状況の重さが 想像を絶したであろうと思うけど
でも、やっぱり哀しい選択だと思ってしまう。。

そんなコトには努めて触れないように いつもの仕事をして
夕方からは、別の用事(仕事関係)に出向いて
よく冷めた中華弁当を頂きました(苦笑)
その会合ったら、今日は年度末だったセイか
9時過ぎまで掛っちゃって 疲れたよぉ。。ヘ(´o`)ヘ

帰って来て、親と「訃報」に関して、、、
 父>1月に入院して、退院したので安心してたらしい・・・
 あ>治りかけが 危ないっていうもんねぇ。。
 父&あ>ε−(_− )ハァ...
などと ちょっと話をして
お風呂に入って ヽ(・ω・)ノ))=3=3 茹で立てakko参上♪♪

昨夜遅くに敢行した 早春Versionへのリニューアル
なかなか好評のようで、嬉しい限りぃ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
カキコもタクサンあって ホントに嬉しい♪♪
・・・ってコトで、o(^o^)oウキウキレスしよっと♪(笑)


No.374
2002/03/06(Wed)
思わず懐古・・・

昨日 この日記を書かなかったのは、
忘れた訳じゃない。。
サボった訳でもない。。
書く事が無かったからじゃない。。
むしろ 書きたい事いっぱいあったよ!
でも、書かなかった。。

書かなかったと言うより 書かない事を選んだ!?
ナゼか・・・
それも 敢えて書かないけど「春一番が吹いたから」??

ネット上で 愉快じゃない事があったんだけど
またも「不幸中の幸い」って言うか
「不幸になる前に 回避できた」って感じかな??
ホントに「akkoは恵まれてる」って また思ったよ♪(^^ゞ

ただ、一時は(正しくは 約1日間)どうなるかって心配だった
「最悪・・・」って考えると、どうして良いのかわからなくて
パニクりそうにもなったよ。。(=TωT=)

でも、パニクる前に 少し引いて見れる自分がいた
そして 丁度1年前の自分を思い出して 懐かしい気持ちになった

1年前・・・このHPの開設に向けて、右往左往の毎日だったもん
手探り…って言うより チンプンカンプンな状態だったもんねぇ
アルファベットと記号の羅列が なんでサイトとして成立するのか..
??(・_・*)(*・_・)(*' ')/??サッパリ皆目見当付かず・・だったよ
そんな状態で 3gouやちぃに助けられながら 悪戦苦闘してたっけ♪
PCに向ったまま朝になって 仕事に行って またPCに向って・・
そんな日が何日もあったもんねぇ。。
そんなことを 止めど無く思い出してたよ。。

1年前のakkoと比べたら 少しは進歩?してるのかな?
でも、1年経った今も 周りに助けられて過ごしてるよねぇ。。
励ましてくれる友人・・一緒に心配してくれる友人・・有難い♪
そして・・・元気づけてくれる彼・・有難い♪♪(*^^*ゞ


No.375
2002/03/07(Thu)
黄埃

黄埃ナンテ言葉があるか 知らないケド(多分無い)
でも、きっと「ははぁ〜〜ん( ̄ー ̄)」と思う人も多いのでは?

今日 仕事に向うのに高速道を走っていた時
道端や 車線に沿った辺りに 黄色い埃が溜まっていた
もちろん 車の通過でその埃は舞ってる
その埃が ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o黄色い!!
Y(>_<、)Y ヒェェーーッ! 花粉色の埃だよう!!
こんなにハッキリ&大量の花粉なんて 見た事無かったよぉ!

もちろん 出かける前に薬を飲んだから 大した事はなかったけど
でも、チョットはムズムズするよぉ。(=TωT=)

仕事中は まったく無症状で 無事オシゴト終了♪
で、また同じ道を帰る。。暗くなって来てたから花粉は見えなかった
でも、アスファルトの上に溜まってた花粉は 夜になっても舞うよね
その証拠か 昼間よりグシュグシュ&クシャミが・・・
今までは、朝 薬を飲めばそれで1日OKだったのに、
今日は 夜にもう1回飲みました。(´ヘ`;)

そうそう・・・帰りにジャ○コで買い物を終えて 帰ろうとしたら
高校の同級生にバッタリ会ったよ!
相変わらず元気イッパイで 大きな声で話す所は普遍らしい
オマケに 化粧ッ気も飾りッ気もないのも普遍らしい。。(笑)
(なんせ、ずっとニベ○だけが私の【化粧品】と言い切ってる人!)
そんな変わらない所は 懐かしくもあって良いんだけど、
話しながら あからさまに私の買った物をチラチラジロジロ...
私の目を見て話してるより 私のスーパー袋の中を見てる時間が長い
見られて困るような物は何一つ無いケド やっぱり気分良くないよ
袋の一番上に「ほうれん草」があって それに視線が行った時に
「そろそろ時季が終りだから 牡蠣のグラタン作ろうと買った」と
先制して言ってやったわ!!( ̄‥ ̄)フンッ(爆)

素直に「ナニ買ったの?」とかって聞きゃぁいいじゃんねぇ。。
なんだか『田舎の根性悪オバハン』一直線って感じで 嫌だったよう
でもって、彼女=学校の先生してるのよねん。。
もし自分の子供がいたら、あぁ言う感じの先生には担任して欲しくない
・・・そんな風に感じてしまったakkoだったり...r(^^;)


No.376
2002/03/09(Sat)
ヽ(・ω・)ノ好天なりぃ♪


まったくもって・・・本当に暖かい!!
庭の梅と桜が 両方一緒に満開になってるよ
(桜・・ソメイヨシノじゃない。早咲きの品種らしい(謎))

アポ無しの週末・・・
ノンビリと起きる予定の朝だったけど
鼻が詰まって目が醒めた!!ヾ(>_<)ノ”
で・・寝直したら 寝すぎた。。( ̄ω ̄;)!!

そんな訳で、お洗濯は明日に延期・・(;^_^A
でも、外に干すのが必死の覚悟だなぁ。。>花粉
本当に良いお天気で、お布団も干したいけど 
コッチも やっぱり花粉が気になる。。(/TДT)/あうぅ

マッタク・・・┐('〜`;)┌
寒くて 日の短い冬が過ぎて、
お布団も 人間も 思いっきりお日様浴びて 伸び伸びしたいのに
花粉が思いきり良く飛んでるので、伸び伸びしきれないなんて、、
残念っていうか 悔しいよぉ!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

明日は 朝一番に薬飲んで、薬が効いた頃に洗濯&お布団干して
ぽっかぽかな日曜日をメイッパイ使おう♪
だって・・・ナニかしてないと 会えないツマラナサ↑↑だし
ぼぉーー( ▽ )o〇Oってしてたら お仕事してる彼に申し訳ない!
・・・・・なぁ〜〜〜んてd(^-^)ネ!...(((///∇//)


No.377
2002/03/10(Sun)
(≧ω≦)ノ 決行!

昨日 宣言?した通り、本日「洗濯決行!」(爆)

昨夜寝る前に、タイマーセットしておいて・・・( ̄ー ̄)
で、今朝にはシッカリ脱水完了♪(^_^)v
室内でピンとかには干して、外に出てる時間を出来るだけ短縮。
ホントは 乾燥機が欲しいんだけど、
親が「洗濯物はお日様に干すのが一番!」と、、
どうしてもOK出してくれないんだよねぇ。。(=TωT=)
akkoだって、お日様イッパイ浴びて洗濯物が乾くのって 好きだよ♪
ただ・・・今みたい花粉の時期や、梅雨時とかは 欲しさ倍増!
まぁ、akkoが主導権握れるようになったら買っちゃうもんね〜♪(笑)

洗濯物を干したアトは、部屋の掃除したり・・
どしてもグシュグシュになるから 時々ティッシュタイム中断(爆)
掃除中は症状↑な気がするのは 花粉のせい?ダストにも!?(泣)

そう言えば 最近「ゆかり」を良く食べてるよ(突然!?)
実は 私より強いアレルギー持ちの父が最初に食べ出したのだけど
ドッカで花粉症に紫蘇が良いと聞いて ゆかりが一番良いらしい。
で、去年 ウチで梅干しを漬けた時の『ゆかり』が急に大活躍(笑)
父は ゆかりを食べた日は 症状が軽い・・なんて言ってるのだが
そんなに即効性があるとは思えないんだけどね。。。(苦笑)
ま・・紫蘇成分をギュッと濃縮&乾燥したものだから 成分濃い?
もともと 紫蘇とか紫とか好きだから 花粉症に良いなら嬉しいな

本当に暖かくて気持ちの良い1日で、洗濯物も良く乾いたぁ♪
取りこむ時は バッサバッサと振って取りこんだよぉ!
洗濯物と一緒に 花粉を部屋に持ちこみたくないもんねぇ。
花粉はダイブ振り払えたと思うけど、
マダちょっとグシュグシュ...
お風呂で しっかり流し去って来ようっっと♪ε=(ノ‥)ノ(笑)


No.378
2002/03/11(Mon)
好天好日♪

ぽっかぽかで なんにもない週末が終って・・(笑)
1週間が始まったねぇ。。
でも、相変わらず暖かくて 花粉症も絶好調!?(爆)

今日のお昼頃は 風が強かったけど、春一番だったのかな?
昼休みに 急いで買い物に行ったけど
本当に暖かくて 半袖ニットだけで、ジャケット要らなかった!

今夜の夕飯の材料とパンを買うついでに 
DVDとビーズを買っちゃった♪(*^^*ゞ

ビーズは 相変わらずリングの材料(favorite参照(笑))
ちょっと捜してるのが見つかったので・・(=⌒ー⌒=)v
DVDは『A.I.』初回限定で?\2980♪
ロードショーを見はぐってから、DVD発売を待ってたのだぁ♪(笑)
もちろんまマダ見てないんだけど、
一人で見ようか。。彼と一緒に見ようか。。。`s(・'・;)
(今は「大黒摩希」(BS2)見ちゅう♪
で、発売記念?で、レジで「スピードくじ」してたよ>A.I.
『どうせ当らないのよねん。。。』って 3角くじを引いたら
【B賞】って書いてあったぁ!!
『どうせ・・AとBしかなくて、その下の賞だよね。。』と
あくまでも、イジケモードのakkoだったんだけど(笑)
店員さんに「スゴイですね〜♪ おめでとうございますぅ♪」とか
言われたりして、o(’’)oホヨってなりだしたり・・・(更笑)

ナッ・・ナント!!俳(*'o'*)o A・B・C・D・ハズレの設定で
要はB賞=「2等賞」で、全部の5%位しか入ってないんだって!
更に、そこの店でB賞でたのが初めてだったらしくて
店員さん達が 賞品の在り処が判らなくてオロオロしてるし、、
(≧ω≦)ノ お昼休みでいないの!?>判る人..
1人ぐらい「判ってる人」残しとけよなぁ!!ヾ(`ε´)ノ (爆)

10分位 若目のお姉さんがイロイロ探しても 見つからなくて
その時点で【B賞】=【A.I.特製マウスパッド】だと知らされる!
で、他のお客さんの相手をしてたチョット年上の店員さんが来て
スグにA.I.グッズの入ってる箱を「あ、アレよ」と指差す。。
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ。。

で、ようやくB賞賞品とご対面〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ (爆)
(; ¬_¬) 確かにマウスパッド... 確かにA.I.してる...
だけど・・・直径20cm弱?の正円形で、
ちぃ〜〜〜っとばかし つうか 全然小さいよう、、ヾ(>_<)ノ”

店員さん達に「良いわねぇ〜〜♪」なんて口々に言われるので
「・・・え、、えぇ、、、まぁ...」とヒキツリ笑いしたり..(^^ゞ
「お待たせして・・」と「良かったですね」の両方を背にして
そそくさとお店を去ってみた。。(爆)

因みに1等のA賞は【A.I.特製ウィンドブレーカー】だとか..
きっと 黒地の背中にマウスパッドと同じA.I.デザイン!?(謎)
使い道に困る衣料品よりは マウスパッドの方がマシ!?!?(爆)
・・つうか、、、当って 賞品貰えて ラッキーだったよね♪
\(^O^)/ヤッター♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そんな訳で 気分良く お買い物♪(爆)
今夜のメニューは 椎茸の肉詰めフライ(鶏ひき肉使用♪)と
カリフラワーとエビのチーズグラタン♪☆⌒(*^∇゜)v
どっちも大成功で ますますご機嫌♪(笑)
(カリフラワー:固めが好きなんだけど 父には固すぎだった(謎))
食べ出してから『レシピ用に写真撮っておけば良かったなぁ』
ナンテ思ってしまった。。。r(^^;)

でもって・・・
もっともっとakkoをご機嫌にする出来事が・・・♪( ̄ー ̄)

No.382
2002/03/12(Tue)
∫∫∬┌〜温泉~♪(*^。^*)~〜┐∬∫

昨日付けの日記に書いた『もっともっとご機嫌なコト』
ぢつは・・・彼と一緒に温泉♪(o^v^o)エヘヘ 
メッセで話してて、急に「行こう♪」ってことになったの♪

所謂「温泉」に一緒に行くのハジメテなんだもぉ♪(*^^*ゞ
彼が行ってみたい・・って言った宿 TVでも何度か紹介されてるらしい
そういえば 先週?キンキ…が入ってたお風呂が・・だったかも(謎)
前日夜に予約・・なのに、ラッキーにも空いてた!!
ちょっと贅沢?しちゃって、行っちゃうことになったの♪

行き先は 伊豆・湯ケ島温泉郷の『白壁荘』
お昼過ぎに三島駅で合流して、彼の車で出発ぅ♪
「オナカ空いたぁ!」「なに食べる?」「お蕎麦♪」と言う事で
宿へは直行せず、修善寺に立ち寄ったよ♪
老舗の「独鈷そば」がお目当てだったけど『本日オヤスミ』(=TωT=)
でも、数軒隣の「なゝ番」という蕎麦屋さんを発見♪
店員さんお勧めの『禅寺そば』を食べました♪(^¬^)
この『禅寺そば』以外を頼んでる人が殆どいなくの..(笑)
確かに美味しいし、本ワサビ(茎・葉付き)1本が貰えて嬉しかった
ただ・・もう少しお蕎麦の量が多くても良かった!?&\1200はチト高いような..(爆)

食後の散歩と 修善寺の街をそぞろ歩いてみたり・・(=⌒ー⌒=)
町の名前にもなってる「修善寺」の境内には『修善寺桜』が満開〜桜吹雪に
満開の枝の下に置かれた縁台に腰を下して見上げると、桜越しに青空♪
2人ともカメラを車に置いてきちゃってて、残念...(=TωT=)

川沿いに簡単な囲いだけある「とっこの湯」
弘法大師が独鈷(仏具の名だそうな(謎))で川から霊湯を沸かしたと言う
「温泉療法」発祥の謂れ!?( ̄◇ ̄o)
もちろん「入浴できる」らしいのだけど、通りからほぼ丸見え!ヾ(>_<)ノ”
水着を着ても、入る勇気出ないよう!!(爆)
試しに指を入れたら、ビックリするほど熱かった!!>45℃はありそう!
(「・ω・)ホントにアソコで「湧いてる」のかな!?"o(-_-;*)うぅむ...

温泉街って感じイッパイな街を歩いて、お土産物屋さんもブラブラ見て、
でも、今日はココの温泉じゃないんだもんねぇ♪(笑)
・・・ってコトで、湯ケ島に向って出発ぅ☆彡

ホントに 今日もポカポカ陽気で、ドライブは最高♪
優しい風と 窓から見える花〜梅・桃・菜の花・・そして桜♪
だって 彼の運転する横に座って・・だもんねぇ♪(〃∇〃)

                to be coutinued...(爆)

No.381
2002/03/12(Tue)
∫∬┌〜温泉~♪(*^。^*)〜┐∬part.2

さて・・・湯ケ島の「白壁荘」に到着ぅ♪ヽ(・ω・)ノ

番頭さん!?と思われるオジさんが出てきて、玄関に案内された
(「・ω・)なんだか・・・空いてるぞぉ!?
玄関前の「ご歓迎」看板(笑)に デカデカと名前が書かれちゃってるし(;^_^A
またまた「大女将」!?!?と悩んじゃう「おばあちゃま」が普段着(笑)で ご挨拶。

フロントで食事の時間などを決めて(結局 向うの言うままになったような..)
宿泊客と思われるような人には 1人も遭う事無く お部屋にご案内(^^ゞ
まもなく「係の者」と言う仲居さんが来て、お茶を入れたり「ご案内」などを..
どうも「日本旅館のシキタリ」って いつもギコチナクなっちゃうよぉ(謎)

一休み後、2人して『旅館内探検』に 向ってみた(笑)
先ずは 名物らしい2つの露天風呂>巨石風呂&巨木風呂!!\(◎o◎)/!
両方とも 名前に違わぬ凄さだったよぉ!!(見ただけ♪(爆))
も1つは「ピンポン場」...ヾ(*_* )ノ” 良い味だしてました。。(謎)

さて・・・先ずはお風呂ぉ♪
ラッキーにも 巨石風呂がフリー状況♪( ̄ー ̄)v
ε=ε=ε=┏``)┛ フロントに鍵を借りられるん♪
=「貸し切り」に出来ちゃったり・・なのですぅ♪...(((o≧∇≦)o
入浴前に【お風呂を!!】撮影する2人...(_ _)ノ彡☆バンバン!!
 :
ヾ(@⌒▽⌒@)ノとっても「良いお風呂」でした♪♪


もう1つの楽しみ=┳ ヽ(^▽^ゞ))=3=3 ゴハンゴハン♪
(≧∇≦)ノ 予約時に『しし鍋・・出ます?』と確認した私達!(笑)
内容は 近日中に公開予定(謎)の写真に任せるとして・・
本ワサビの立派さに驚愕!! & しし鍋も『美味しゅうございました♪』(^^ゞ
2人で地酒(冷酒)なんか 空けたりしちゃいました♪(*ё_ё*)ぽ・・
そして・・・もひとつ、、、【わさびご飯】
擦りたてのワサビを あったかご飯に乗せて お醤油たらぁ〜り♪
混ぜ混ぜして (・〜・*)))もぎゅもぎゅ♪ 
美味しい・・より「んまいっ!」って感じぃ!!! 
是非 お試しあれぇ♪ヽ(・ω・)ノ

食後・・部屋付きの「ウチ風呂」に入ろうと、、
お湯を張って、しばらくしてから入ろうとしたら
\(◎o◎)/! お湯がなぁ〜〜〜んにもナイ!!!
ちゃんとイッパイにしたのになぁ。。( ̄ω ̄;)!!
[浴槽]ω ̄)ジ---.. ドコからか漏れてる!?!?
2人して 大笑い!!(* ̄m ̄)ノ彡

カラダもココロも ぽっかぽかに暖まって、、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""


No.384
2002/03/13(Wed)
ε=ε=ε=┏``)┛ ブゥ〜〜ン

早朝に目覚めると・・・彼が1人で起きてた!\(◎o◎)/!
オナカが空いたらしくお菓子を食べたりしてるし(笑)
夜明け前の星が綺麗だったよ。。ナンテ言ってるし♪

寝直すと言う彼を置いて(爆) akkoは「朝露天」へ☆彡
朝のヒンヤリする空気に包まれて入る露天風呂って大好きぃ♪
今朝は 巨木露天風呂を1人で占有!極楽ぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

部屋に戻った『ご機嫌☆茹で立てakko』を見て
彼も「朝露天」に行く=akkoはお留守番(笑)
その間に 「お布団を上げに来ましたぁ」
(「>ω<)シーツは替えたけど、
掛け布団カバーはそのまま仕舞ったよ!?ヾ(ーー )ォィ

彼が戻ってきて間もなく、朝ご飯の時間♪
昨夜の「生ワサビ」の残りを出しっぱなしだったのを 仲居さんに発見され
「お水に浸しておかないとダメになっちゃいますよう!」と言われちゃった!( ̄_ ̄ i)
でも、今朝もそれを擦り擦りして『わさびご飯』を堪能♪

カード決済にちょっと手間取ったけど(謎)(苦笑)
宿からのお土産と夫婦箸を頂戴♪>いのしし模様!!(爆)

今日も 本当に「良いお天気」で ご機嫌にドライブぅ♪
着いた先は【サイクル・スポーツセンター】
広ぉ〜〜〜い駐車場に 車が本当にポツリポツリ、、、
平日だから…と思っても、不安になるほど空いてて・・・
でも、ちゃんとOPENしてて o.(-.-;)ホッ…!

最初は いろんなオモシロ自転車の体験コーナー
どんな「オモシロ…」なのか、説明が難しいのよねん。。(;^_^A
イロイロとオモシロイ=これでも自転車?な自転車で遊んだよ♪

akkoの花粉症が極まっちゃって(朝 薬を飲んだのに、、、)
しばらくの間「屋内避難」&「もう1錠」に。。(=TωT=)

薬が効いて どうにかグシュグシュが治まり 再出発ぅ
で、5kmサイクル・ロードコースに挑戦する事に、、、
2kmのファミリーコースもあるけど、物足らなそう。。>彼
で、akko的には 日頃の運動不足もあって 5kmコースの解説にある
「最後の【心臓破りの坂】は・・・」って下りに かなーり不安。。
でも、彼が行きたいの判ってるし・・・頑張ってみようと..ふぅ(;^_^A アセアセ...

先ずはヘルメット選び。
メット被って自転車…ナンテ初めてだったよぉ!!w(☆o◎)w
次に自転車選び・・・すんなり、、って言うか 言われるまま!?(爆)

練習コースを走行した後に出発
最初のちょっとした坂は どうにかクリア♪(謎)
少し進んだ所に「←4kmコース」の表示発見!
同時に『最後の心臓破りの坂』が呪文のように回った。。
5kmコースの一部をショートカットするらしい。。( ̄ー ̄)直行!(爆)
でも、その合流点までの坂道・・結構キツカッタ(しっかり短かったケド(笑)

合流後は シバラク緩い上り坂と快適な下り坂が続いて(∂∂)♪ルン
でも、そこから地獄のような長い長ぁ〜〜〜い上り坂!!ヾ(>_<)ノ”
登っても 登っても・・・マダマダ上り坂。。。
ちゃんとギア付いてるのに 漕いでも漕いでも進まないんだもぉ!...((((*T-T)ノノ
『あのカーブを越えたら 登りきり?』との淡い期待は 悉く破られ..(/TДT)/
一休みしようと停めたツモリが 敢無く見事に転んだ!! ...(o_ _)o

後から出発したカップルにも抜かれ・・・抜かれたって構わないもぉ!!(泣)
登り切り地点まで最後の50m位 押して歩いた.. ̄□ ̄)!

             またまた to be continued...(f^^)


No.383
2002/03/13(Wed)
(o^v^o)エヘヘ 

一休み(私にとっては短かったケド、きっと随分休んだんだろうなぁ(^^ゞ)

気を取りなおして 再度、出発ぅ♪
登った後は 下り坂よねん♪ (=⌒ー⌒=)v
・・・と 思ったら、、('0'*)また上り坂ぁ!!ヾ(>_<)ノ”

また 漕いでも漕いでも進まない!! だもぉぉぉぉ!!
でも、ガンバラナクッチャ!!!( ̄Д ̄)ノ
その為に 4kmに強制変更?したんだもぉ♪
でも・・でもぉ・・・進まないんだもぉ!!!(/TДT)/あうぅ..
隣りで「あっちゃん必死ぃ♪」って笑う彼が オカシイやら恨めしいやら...
・・・・・・今度の坂は 最後まで漕いで登りきったよ!( ̄^ ̄)(爆)

最後は チョットだけ気持ち良く坂を下って、ゴォ〜〜〜〜〜ル☆彡
自転車から降りる足元もフラフラ、明日〜心配だよう。。(;´д`)トホホ
それと・・・こんな意気地無しなakkoで 彼にガッカリさせちゃったかな?
それがチョット・・(-- )( --)ううん。。相当 心配。。。
出来るだけ・・は、頑張ったよう。。( p_q)


波乱万丈なサイクルスポーツセンターを後に、伊豆高原に周ったよ♪
大室山の「さくら祭り」は10日で終了しちゃってたけど>河津桜
「さくら公園」には まだ咲いてる河津桜もあったし♪
他にも満開〜これから咲く桜がイッパイ♪♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さっきの自転車の疲れはドコへやら♪(爆)
いろんな種類の桜を見て、撮って、、♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン(笑)

伊豆高原には オシャレなお店もいっぱいあるから
先ずはイタリアン・レストランに飛び込み 遅めのランチ♪
ピッツァはパリパリ♪ パスタは生ワサビ・明太子・海苔で◎♪
デザートの盛り合わせもペロリと平らげて、それでも微妙に食べたりない!?(爆)
隣り合わせの雑貨屋さん?で ジックリきょろきょろ&チョットお買い物(笑)
友人の影響で カエルと梟グッズに目が行くようになっちゃった!(謎)(^^ゞ
そして、斜め向いの小奇麗なベーカリーでパンを買って、
車の中で 早速2人でパクパク♪ 美味しいねぇ〜〜♪(爆)

伊東の海沿いのショッピングモール?で ブラブラして お土産買ったり♪
なんだか 今回は 凄く【観光客】しちゃったよう♪(笑)

熱海駅まで送ってもらって、(^-^)/~ マタネッ..
ヘトヘト疲れちゃったakkoを見せちゃったけど、楽しくて充実した2日間だったよね♪
また 一緒に温泉行きたいなぁ♪
また 一緒に桜を見に行こうね〜♪
また 一緒に・・自転車・・・乗ろう・・・・ね。。。( ;^^)ヘ..




No.385
2002/03/14(Thu)
ふう (;^_^A アセアセ・・・

今朝は8時過ぎに家を出て仕事に行く予定だったので
7時と7時半にW目覚ましにしておいた。

で・・・
7時の「果てなく続くストーリー」で目が醒めて
(〒_〒)うぅぅ... (=_=)ネムタイ。。
・・・次に('0'*)ハッ!となった時は8時!!
7時半の「ライディーン」(爆)は ドコに行ったんだぁ!ヾ(>_<)ノ”

(≧ω≦)ノ とにかく大急ぎで支度して 出掛けなくちゃ!!
ナント!! 10分後にはハンドルを握ってた!(爆)

どうにか 無事にギリギリ間に合って o.(-.-;)ホッ…!
・・・ココで 突然思い出した!!
「筋肉痛になってないぞ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」(笑)
このまま出ないのか・・・だったら嬉しいけど、
何日かしてでるのかも・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ま・・そんなコトより お仕事オシゴト!!(笑)
今日の仕事は 長く掛る予定な上に、初顔の「お偉方」と一緒!
頑張って「良い仕事」しなくちゃ・・・だねぇ。ヽ(・ω・)ノ

夕方 予定より多少延びて but!予想より相当早く お仕事終了☆
仕事の内容も まぁまぁだったし(^_^)v
スタッフ一同「こんなに早く終るなんて!!」と 大喜び♪
それでも もちろん「暗くなっちゃってた」ケド・・ね。(´ー`)

とにかく 筋肉痛にもならず、仕事も無事に終ってバンザイ♪(笑)
さて・・・日記と写真をしなくちゃ!!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

ネタテンコモリの2日間だから 書くだけでも大変だったけど
絶対に3000バイト(ココの1回に書き込める容量)を越えると思って
最初から「メモ帳」に書いて コピペする方法を取る事にした
更に それを2部に分けないとイケナイのだ。
加えて ココは同じ日付で2つ上げると 後から上げた方が上になる
=つまり 1日分を分けて書く時は 後半を先に上げないとイケナイ
(実は 1ヶ月分をログにすると上げた順番に逆転するのだが(泣))

そんな作業をして 12日分はスンナリと上げられた
『2部上げも慣れたかな?』(苦笑)・・と思ってたら
13日分が なかなかウマク上がらない!!(=TωT=)
話の流れをブツ切りにするような分け方はしたくないので
一応、自分なりに考えて[to be continued..]を置いたのだが
それでも 前半部分が3000バイトを超えてた。。Σ(=o=;)!!
切り替え場所を替える=既に上げた後半部分も差し替えないと・・
(/TДT)/あうぅ.. 2度手間だよぉ!!!ヾ(`ε´)ノ

仕方なく、区切り部分を 当初とは違う少し前の場所に替え
それで上げ直したら、マダ前半が書きこみ過ぎだと..(´ヘ`;)
でも、コレ以上 前の部分に話の流れを切れる場所が見当たらない
泣く泣く(謎) 前半部分の修正・削除をしたんだけど
最初に書くより 手間掛るのよね。。。(iдi) ハウー..

結局 13日分を上げるのに 30分は軽く掛ったかな?(苦笑)
上げ終わったら 日付が替わってて・・・
もう 14日分の日記を書くパワーがドコにも残ってなかったよ
・・・・ってコトで マタも翌日に書いて 上げてる。。(^^ゞ


No.386
2002/03/15(Fri)
桜ぁ さくらぁ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


(≧∇≦)ノ やっと「本日分」の日記を書いてる (爆)

今日は 朝方の雨が幸いしたのか、花粉症も小康状態でした♪
でも、雨も上がって 昼過ぎには晴れて来たよ
それでも ナゼか 症状軽めだったのは・・(・_・?)ハテ

今日は おウチでお仕事Day だったから
お昼休みに この前の写真を撮りこんで UpLoadして、( ̄ー ̄)
夕方 コメント付けて アルバム公開再開♪
(コメント付けて並び替える作業完了までは 一時的に「非公開」
  =中途半端で見られたくないもぉ♪r(^^;))

今回の写真は 温泉と桜・・と言う『春の観光』そのもの!?(笑)
でも、いろんな桜の写真が撮れて 結構 ご満足ぅ♪(〃∇〃)☆
以前は「派手な桜より 実直そうな梅が好き」と言い放ってたけど
最近は「梅は梅の良さ。桜には桜の良さがある」と
ストライク・ゾーンが広がった模様のakkoだったりしてるので、
桜の花を待つ気持ちも 愛でる気持ちも 格段にUpしてるのよね♪
だから、写真を見てくれた人にも 喜んでもらいたいな♪(^^ゞ

で・・その後 HPの方も 急いで更新作業して 転送完了♪
でも、WhiteDayまで・・と思ってた[new♪]と[BBS2]の壁紙は
「気に入ってる」という評判で、そのままにしちゃったよ♪
今の壁紙以上に 今の全体の雰囲気に合う素材が見つからなかった
・・と言うのが 真相・・・かな?(;^_^A

でもって、お夕飯にして、BBSのレス入れて、昨日の日記を書いて
ようやく「貯まってた分」全て完了したかな?
ふう (;^_^A アセアセ・・・
これで やっと毎日のペースになる!??( ̄◇ ̄o)


No.387
2002/03/16(Sat)
換気は・・・

ヽ(・ω・)ノ 本日 東京に桜の『開花宣言』出ましたぁ♪

いよいよ「春本番」なのでしょうが、
既に 満開の桜を見てきちゃったakkoなので
なんとなく「開花宣言」にワクワクが少ないような気がしたり...

でも、なんで『ソメイヨシノ』が 桜の標準なんでしょうねぇ。。
どーして ソメイヨシノが咲きだす気候=春の始まりなのかなぁ?
ソメイヨシノより早く咲く桜達だって 春を告げてると思うけどね


さて・・・
本日 我が家のダイニングテーブル&キッチンカウンターのリフォーム
10年以上も使ってきて ダイブ傷付いたりしてきたので
買い替えも考えたのだケド、リフォームすることにしたのでし。
「リフォーム」と言っても、チョット削ってニス?を塗り直す程度

で、ダイニングテーブルは 業者さんが持って行って塗り直す事に、
そして、カウンターテーブルは 造り付けなので 
職人さんが 我が家に来て塗り直す事になったらしい。

お昼前にダイニングテーブルを持ち出され リビングがガラーン!
で、お昼過ぎ 自分の部屋(2階)にいたら、ナンダカ頭痛..(=TωT=)
( ・_・)ん?と思ったら、異臭が・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!
下から来てる塗料の匂いだぁ!!ヾ(>_<)ノ”
大急ぎで 階段を降りて行ったよ ε=ε=ε=┏‘‘)┛
そしたら、階段前のドア開けたまま 換気扇も廻さず ニス塗り塗り
w(☆o◎)w 匂い全部が上に上がってくるじゃん!!!ヾ(`ε´)ノ
換気扇・・2つもあるんだよぉ>キッチン&リビング
「換気扇回させて下さいネ!」と言いながら 全開で回して、扉閉めて
ε=( ̄o ̄;)ふぅ... お部屋の匂いも収まってきたよう

ホントは 部屋の窓を全開にしたら良いのだけど
そこはホラ・・・窓開けたら 花粉がドッと入ってきちゃうんだもぉ
(=TωT=) 花粉症のツライトコ...
窓を閉めてるのと 開けてるのでは 薬の量が倍違うんだもぉ...
akkoだって、こんなに気持ちの良い春の昼下がりには
窓を開けて 春風をお部屋にもカラダにも思い切り取りこみたいよぉ
でも・・・・・・・だもんねぇ。。
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ (笑)
それでもやっぱり春って 良いよね♪
…って言うか 春のあるこの国の自然…好き♪(^^ゞ


No.388
2002/03/17(Sun)
ノーサイド

昨夜は ココを上げた後 久し振りにビーズで遊んだよ♪
買った既製品リングの色違いを自作しようと
完成品を見ながら アレコレ悩んで どうにか完成☆彡
やっぱり「ビーズ」は 楽しいね〜♪(^^ゞ


今日は 秩父宮ラグビー場で ラグビー観戦してきたよ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
九州在住のネッ友さんの旦那様が オール九州チームの一員として
東京に遠征してオール関東との試合があると言うので、
『ファンクラブ関東支部長』≪登録会員数約1名≫(爆) として
応援に馳せ参じたのです♪☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡

とにかく 今日も 爽やかな初夏を思わすような1日で
日向でそよ風に吹かれながら ラグビーを見るって最高の気分♪
試合結果は 応援の至らなさが露見して、大差で・・・(=TωT=)
地元の応援を追い風にオール関東がスピードに乗って…でした(泣

ファンクラブ支部長(笑)としては 当然「差し入れ」を持参
でも、試合中はもちろん集中してるから 無理だし
試合前もハーフタイムも やっぱり遠慮してしまい、後半に突入
試合の後も なにかと忙しいだろうし・・・と 困惑。。

やはりココは事務局に預けて 渡してもらうことにしよう♪
・・・('0'*)ハッ! 旦那様の本名知らないや。。
ネッ友=HNでしか呼んだことないよぉ!!
事務局に「○○さんに・・」とHNで頼む訳にも行かず、、
本人に「ご本名は・・」と聞くのも・・・ねぇ。。。(´ヘ`;)
で、彼女とも親しい別のネッ友さんに電話で聞いて 解決ぅ♪
無事、事務局の方に預けられたよ♪

後半も点差は広がったけど、オール九州もトライをしたのでOK♪
ポカポカ陽気の中で、控え目に歓声を上げながらノーサイド。
試合終了後、運良く会えてホンの少しお話することが出来たよ♪

秩父宮を出て、ブラブラ歩きながら表参道へ・・
流石に春の週末、、混んでたあ!\(>o<)/
でも 行く宛は決まってたので、さっさと通り抜け。(^^ゞ
いつものビーズ屋さんで お目当てのビーズを見つけ出しゲット★
これで、昨夜の続きが出来るぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日の目的は コレだけなので、即 帰路へ♪(^_^)v
1人でラグビー観戦…って ちょっと迷ったケド 行って良かった♪
爽やかな1日に元気を貰ったよ☆⌒(*^∇^)v!


No.390
2002/03/18(Mon)
ヽ(・ω・)ノお彼岸の入りぃ♪

『暑さ寒さも彼岸まで..』と良く言うけど
お彼岸入りの今日 地元で「桜の開花宣言」が出た!\(◎o◎)/!
もう『寒さ』はトックに過ぎていってしまってるし、、
どうなっちゃってるんだろう??(・_・?)
春が長いのかな? 梅雨も早く来ちゃうの!?
そういえば 湿度が1ケタ%になってるんだって!?
道理で 爽やかなワケだよねぇ♪
でも、梅雨のジメジメはイヤだけど 乾燥しすぎも良くないよね
ほんと・・・どうなっちゃうのかなぁ???( ̄◇ ̄o)


さて・・・本日「お彼岸の入り」です
家で仕事をしてたら お線香の匂いが漂ってきた!!
(≧ω≦)ノ イヴェント好きのakkoと言えども、
家中に立ちこめるお線香の香りは(-"- )ノ”パス!
頭が痛くなってきちゃうんだよね。。(=TωT=)
第一 お寺ならともかく・・仕事場にお線香臭…マズイっしょ(謎)
慌てて戻ってみたら、仏壇のある部屋に匂いが篭るのを避けたいと
母が 全てのドアを開け放してた!!\(>o<)/
それじゃぁ 仕事場まで 匂って来ちゃうわけだよねぇヽ(´ー`)ノ


昼休みに 急いでお買い物してきて
夕飯の支度をしながら『お彼岸団子』も作ったよ♪( ̄ー ̄)
我が家の『お彼岸団子』は 白玉粉とお豆腐で作るの
母方の祖母が作ってたらしいのを 母→akkoと受け継いだもの
子供の頃は 白玉粉を擦るアタリバチを抑えさせられたっけ(笑)
今じゃ フードプロセッサーで簡単&完璧ぃ♪(^^)v
白玉粉をぶぅ〜〜んとした所に 軽く水気を切ったお豆腐を加え
(お豆腐の水切りも 電子レンジでチーンと簡単♪)
更に プロセッサーでブゥ〜〜〜〜〜ン☆彡
耳朶くらいの硬さに調節して コロコロ掌で丸めて
沸かしたタップリのお湯の中で茹でて 浮き上がってきたらお水へ
荒熱が取れたら 水気を軽く取って 餡のと混ぜ混ぜして完成♪

お豆腐で作ってるので、翌日になっても、冷蔵庫でも 硬くならない
とってもプニプニとしたお団子ができるのですぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
モチロン きな粉でまぶしても 擦りゴマ&砂糖でもOK♪
子供の頃から これが普通だと思ってたのに
「お豆腐でお団子!?!?」と 驚かれる事も多いのよね
でも、簡単・美味しい・2〜3日保存可のスグレモノなので
是非 お試しあれぇぇぇぇ♪...(((o≧∇≦)o

・・・って レシピの方に書いた方が良かった!?(;^_^A アセアセ


No.391
2002/03/19(Tue)
丸の内の変貌\(◎o◎)/!

今日は お料理教室の日でした。

電車から一昨日と同じ景色を眺めて・・なんだけど
この2日間で 桜の咲いた事!咲いた事!!\(◎o◎)/!
一昨日には チラホラと咲いてたのに 今日は既に見頃!!
この分じゃ アッと言う間に桜吹雪になっちゃう!?
桜が咲く季節になるの・・・とっても嬉しいケド
でも、余りにも呆気なく過ぎてしまうのは 勿体ないような(^^ゞ


今日のお教室のメニューは 一言で言うなら【爽やか】
サラダ風前菜と豚肉のメインディッシュ&焼き菓子と苺のデザート
|壁|ー ̄)フフ その内「復習」しよう〜〜〜っと♪(謎)


帰る途中・・・電車の時間の関係で 数十分の間が空いたので
東京駅の八重洲地下街をぶらついたてみた(笑)
で・・・
ちょっとしか見なかったけどに 随分と変わってて驚いたよぉ!!
テナントが入れ替わってるのは 予想出来たんだけど
でも、キャラクター関係のお店が纏まってOPENしてたのには
本当に びっくりした!!
ジブリでしょ! ムーミンでしょ!! ウルトラマンでしょ!!!
加えて NHKやフジ…と言ったTV会社のキャラクター・ショップ
そして「渡る世間に鬼・・・」Shopがあるのには もう唖然!!
本当に ビックリしたよぉ!!
きっと他にもあったんだろうなぁ。。。

その他、アノ『紅虎餃子房』の系列店が出てた!
紅虎・・の躍進ブリは 本当に凄まじい!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
本当に ホンの一角だけしか見なかったのに・・だもんねぇ
きっと 八重洲地下街全体では もっと色々変わってるんだろうね

それに 「地上」(笑)の丸の内界隈も 凄い勢いで変貌中だよね。
通る度に 新しいビル、新しいお店・・・毎回 新発見だもぉ
まぁ、結構楽しみな「変貌」でもあるんだけどね♪(^^ゞ


No.393
2002/03/20(Wed)
ヾ(>_<)ノ”早すぎぃ!!

ナニが「早すぎ」って・・春ですよう!春ぅ!!

「暑さ寒さも彼岸まで」って言うのに
お彼岸が終る頃には 今年の桜も終っちゃうんじゃないかって
そんなことが 本当に起こりそうな関東地方でしゅ。。

暖かくなって 日も伸びてきて お花も咲いて・・嬉しいのだけど
でも『春の訪れ』を 味わう暇なく ドッと来ちゃったようで
なんだか「味わう楽しみ」を損したように感じちゃうよぉ!

それと・・も1つ、、、
「季節を届けて・・・」が売りの[akko's Cafe Mousse]
それが まだ【タンポポ=早春】なのに
実際の季節が春の盛りになっちゃうよぉ!!(≧ω≦)
「ホンの少しだけ 季節を先取りして・・」と思ってるのに
これじゃ「季節に遅れて」しまうよう!!!ヾ(>_<)ノ”

だったら、スグにリニューアルすれば・・・なんだけど
それには ちょっと「事情」があって、今は出来ないのだぁ(謎)
来週・・したいんだよね。。(o^v^o)エヘヘ 

(/TДT)/あうぅ 桜☆もうチョットだけノンビリしてよぉ!!
・・てか、日本は広いもんね♪
これから・・の所も、マダマダ・・の所も たくさんあるはず♪
やっぱり「予定通り」ですぅ♪...(((ノ≧∇≦)ノ


No.394
2002/03/21(Thu)
\(>o<)/ギャー!

今日は全国的にオヤスミなんだけど
もちろん あっこもオヤスミなんだけど
でも、彼はお仕事だったりするので
もうシバラクは 会えないガマンの日々なのでしたぁ。。

で、いつもの時間に目が醒めて
でも、知らない内に2度寝しちゃってて・・(^^ゞ
のぉーーんびり起きてみた

(≧ω≦)ノ のんびり起き過ぎて お洗濯はパス。(笑)
でも、ナニもしないのも 夜になって後悔するので
冬物のセーターとかを片付けたりして・・・
流石に コレだけ暖かくて桜も咲ききっちゃうと
厚手の冬物が欲しくなる寒さは もう無さそう・・だもんね

でも、パソで遊んだり ビーズで遊んだり・・・しちゃって
中途半端にしか 出きなかったよう>片付け
(´ヘ`;) やっぱり「後悔」な夜・・・


No.395
2002/03/22(Fri)
(;^_^A アセアセ

今日は なんとなーく仕事しちゃったなぁ。。ヾ(_ _o)ハンセイ

どんより曇っちゃった日には コッチの気分までどんよりしちゃう
別に 気分が塞いじゃうってワケじゃないんだけど
なんとなぁーく 行動力が減弱しちゃうのよねん。。(f^^)

コンナ日にはキラキラとした物を・・・ってワケかは知らないケド
夕食後 しばらくビーズで遊んでしまった♪
世界フィギュアの放映を見ながら・・だから 手が休みがちだけど
でも、この前買ってきたビーズで、今お気に入りのデザインで
一挙に数個のリングを作ってみちゃった♪( ̄ー ̄)

2時間程は熱中しちゃったかな?(^^ゞ
それから パソを上げて BBSをチェック
(TOPから・・は 自爆の危険回避!(爆))
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 25000hit.を越えてましたあ♪
25001のカキコと そのアト・・・ってカキコがあったよ♪
本当に こんなakkoのHPに こんなに多くの来訪者☆
ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

残念ながら25000hit.の申告はなかった(マタもや..)(泣)
でも・・・それでも25000アクセスは嬉しいよぉ♪

これからも タクサンの人と楽しいHPでありたいな♪(o^v^o)


No.396
2002/03/23(Sat)
Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

お昼ゴハンを食べて(カレー。。(^^ゞ)
部屋でコーヒーなんぞを淹れようと思ってたら・・
急に部屋が暗くなった・・と 思ったら 空が黒い雲に覆われてた
ヽ(。_゜)ノアリャリャ・・・一雨来るのかな?
洗濯しなくて正解!?(* ̄m ̄)ぷっ
なんて 思ってたら・・・
Y(>_<、)Y ヒェェーーッ! 雷鳴ったよぉ!!!
ごろごろぉ〜〜〜〜〜どどぉ〜〜ん。。って感じのが1つ。
結構マトモな「らいさま」でしたよう
ビックリしたけど 1個ぐらいじゃビビラないぞぉ!(≧ω≦)ノ
・・・と 思ってコーヒー飲んでたら
(*'ω'*)ん? なんだか地鳴りのような・・・
ごろごろ・・でもないし、どんどん・・でもないし・・・
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 雷だよう!!
一番低音のティンパニーをドロドロドロォ〜ンって鳴らし続けてる
そんな感じ・・って ウマク言えないや。。(;^_^A
とにかく 空の上で鳴ってる雷鳴なのに 下から揺れてくるような
そんな重低音の長い雷鳴だったのですぅ
こういう感じの『らいさま』は あんまり経験ないかもう

結局 この超長い雷鳴のアトは ザァーーッと雨が降って
30分もしないうちに カラッと晴れたよ♪
雨で 洗い流された後の青空が綺麗だったよ♪ヽ(・ω・)ノ
でも、ホント ビックリした雷だったよぉ

(≧ω≦)ノ 今年も雷の季節が着実に近づいてるんだよねぇ
今年こそ 雷からPCを守り抜きたいぞぉ!(謎) 


No.402
2002/03/24(Sun)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪

昨夜から今朝まで夜通しで仕事だった彼・・
今朝〜明日はヤスミなので、、
コッチに来てくれる事になったのですぅ♪(*^o^*)

夜通し起きてて仕事して・・・お家に帰って支度して・・・
お昼過ぎに コッチに到着してくれましたぁ♪ヽ(・ω・)ノ
寝不足…って言うか 全然寝てない彼のカラダが心配だけど
でも、この週末も会えないだろうって思ってたから
会えた嬉しさの方が大きくて すっごく嬉しかったよ♪(^^ゞ

せっかくのこのシーズンだから、やっぱり桜を見たいよね。。
でも「満開」とも「この週末が見頃」とも言われてるから
地元の「桜の名所」はドコも大混雑なんだろうなぁ。。。
そんなトコに ヘトヘトなハズの彼を連れていくのは可哀想だよ

・・・ってワケで
『桜が咲いてて かつ 混雑してないとこ』を考えてみた。。
`s(='=;) エートォ...(ー"ー;)う〜ん。。。('0'*)ハッ!
|電柱|ー ̄)フフ あったもんねぇ〜〜〜♪
それは・・・・ヽ(・ω・)ノあっこの職場♪(爆)

30分程車を走らせて、到着ぅ♪
ヽ(・ω・)ノ予想通り 満開☆彡>写真参照♪(笑)
ちょっと強い風が吹くと 1片2片・・はらりと花びらが舞う。
グラウンドの隅に置かれてたベンチで 暫しボォーッ( ▽ )o〇O
暑くも寒くもなく、桜の木の下で 静かでノンビリと・・良いね♪

心の栄養?のアトは 体の栄養を・・・ってコトで ランチ♪(笑)
職場にやや近い? 老舗のお蕎麦屋さんに行ったよ♪
老舗=akkoの祖父がお気に入りだったらしいから ホントに古い!
決して「小奇麗」とも言えない店構えだし・・
お店の人の対応も「活気に溢れてる」とも言えない。。
逆に「汚い?」「やる気あるのか!?」って感じなんだけど・・
でも、相変わらずにお客さんも多くて 繁盛してたよ
2人でお店の名物?らしき品を食べて、親に生蕎麦のお土産をゲット
揚げたての天婦羅と 辛目の大根(おろし&千切り)が 美味♪
もちろんお蕎麦も・・・シコシコで美味しかったあ♪

帰りがけに 夕食の材料など・・一緒にお買い物♪
一緒にスーパーのカートを押すのも マダマダ楽しいですぅ(*^^*ゞ
家に帰ってから、ちょっとしたら 彼がオネムになりますたあ
(≧∇≦)ノ 昨日の午後から起き通しだもんねぇ。。当然♪

彼が寝てる間に、夕食の支度をしたり・・・(^^ゞ
&・・親には お土産で買ってきたお蕎麦を茹でて、、
2通りの夕飯の支度って 結構アタフタしちゃうよぉ。ε=( ̄. ̄;)

でも、彼に手料理を・・って まだタマにしか出来ないからね♪
疲れてる彼には 野菜をタクサン取って欲しいし・・v( ̄∇ ̄)
彼が起きるのを待って加熱し直してたら (=TωT=)になったのも..
でも、美味しいって食べてくれたから 万事OKでし♪(o^v^o)エヘ


No.404
2002/03/25(Mon)
ヽ(・ω・)ノ公私両立ぅ!?

今日は『オウチでお仕事Day』なのだけど・・
もちろん 彼はakko宅にいてくれてるわけで、、、
なんとなく申し訳ないように思ってしまうakkoだったりしちゃうのです

でも、今日akkoがお仕事なのは 判ってたコトだし
彼の存在で お仕事に支障を来しちゃ「社会人失格」だよね..(^^ゞ
これから先も、akkoの出来る範囲で 仕事は続けていきたいし…ね。
でも、コンナ日には 却って仕事が忙しく感じちゃうのよねん。(謎)
彼も akkoが部屋にいない間を適当に使ってくれたみたいでヨカッタ

今朝 akkoも仕事ギリギリまで寝ちゃったので
朝&昼ごはんが一緒になっちゃった。。反省..ヾ(_ _o)
でも 午前中のお仕事が一段落した所で 頑張って?作ったよ♪(苦笑)

お昼休みに 昨日パスした「地元の桜の名所」の山に
山…と言っても 大した高さじゃないけど、桜の…としては結構有名
行く途中の遊覧道路の両脇には 満開の桜のトンネルが綺麗だったぁ
(車の中からでも写真撮ればよかったかも・・・(=TωT=))
「モノスゴイ」と言うワケじゃなかったけど 結構な人出!
いつもガラガラの「お茶屋さん」の駐車場に 停めるのが大変だったし
みんな お茶屋さんの名物を縁台に運んでもらって『花より舌鼓』(笑)

ゴハン直後だったので お土産だけ頼んで花見☆
流石に混んでて いつもは数分で出来るのに今日は30分も!
待ってるうちに お昼休みタイムが終了しちゃって 急いで帰宅。
午後もそれなりに仕事しないと・・・ネ!

午後の仕事は ちょっと暇だったので
彼に「お豆腐団子」を作って上げようと思った。。(*^^*ゞ
確か・・・この前作ったときの餡の残りが冷蔵庫にあった筈。。
…と 思ったら (≧ω≦)ノ 父が「全部食べちゃった」と!!
(/TДT)/あうぅ.. 餡子ダケじゃないよね!?なんで!?なんで!!
ショウガナイ・・きな粉をまぶして安倍川団子?にしようか。。
でも・・・なんで餡子を食べちゃったのよぉ!!( p_q)シクシク

お豆腐と白玉粉でコネコネ・コロコロ?してたら
ナッ・・ナント!俳(*'o'*)o
 みたらし団子と草餅(きなこ付)の頂戴ものが届いてしまった。。
ヾ(>_<)ノ”きな粉まで来ちゃって・・でも、餡子はないし・・・
(-"-;)う〜ん・・・ヽ(・ω・)ノゴマにしよう♪
黒ゴマクリームにちょっとだけ手を加えて、茹で上がったお団子混ぜて
●●●_( ̄ー ̄)出来あがりぃ♪(爆)
とっても和風なブランチ(謎)だったし、小腹も空いてきたので
お団子と草餅で しっかり和風な「お茶タイム」でし♪( ̄〜 ̄)

夕方 お仕事時間も終了して、そろそろ彼も帰らないと・・な時間。
駅なで送っていく途中(途中・・って言っても方向違うけど(爆))
枝垂桜で有名なお寺に行ったよ♪
なんでも『春日の局ゆかりの・・』とのたまう 由緒あるらしいお寺
去年は工事中とかで見られなかったけど、今年はライトアップ中☆
まだ工事途中みたかったけど、とにかく満開の枝垂桜の大木は見事!
ここに揚げた写真じゃ判り難いんだけど、本当に素晴らしい桜だった

ここの工事だけじゃなく 天気や 時季が微妙にずれてしまって
去年の桜は一緒に殆ど見れなかったんだよね。。(=TωT=)
でも、今年はいろんな桜を一緒に見れたのが とっても嬉しかった♪
今年も もう1回グライ ドッカで一緒に桜…見れるかな?
そして 来年も 再来年も ずっとずっと先も 一緒に・・ね♪(^^ゞ


No.406
2002/03/26(Tue)
(=TωT=)花曇と言うけど・・・

1日中 暗くて厚い雲に覆われて 寒かったですぅ。
時々シトシトと降る雨も この前の暖かい春の雨とは違ってた
「寒い」と言っても、冬の寒さとは違って 気温だって10℃以上
でも、どんよりとした天気だと 気持ちまで沈んできそう..(=o=;)
もちろん こんな天気の日にはお部屋に篭ってたくなるし・・
桜の花を見に行こうなんて そんな気分になれるわけなくて、、、
昨日&一昨日がこんな天気じゃなくってヨカッタ♪
なぁ〜んて思ってしまうakkoだったりして・・(^^ゞ

でも、この天気&寒さ?で 桜の花も少し延命しそうとか。
今日みたい冷え冷えとした暗い空より、ポカポカ春の陽気の方が好き
でも、やっぱり 桜の季節をもう少し楽しませてもらいたいもんね♪

『寒の戻り』とか『花冷え』とか 気候に関する言葉って色々あって
其々趣きあるし、昔からの経験で生まれた言葉って 感心しちゃう
やっぱり「このままどんどん暖かくなって そのまま夏に向かう!?」
なんて《天変地異》は そうそう起こらないもんだと納得♪(笑)

そして 今日の(…って言うか 今年の?)akko的に
もう少しだけ桜に頑張って欲しい…特別なワケがあって..(^^ゞ
今夜は その事を頑張る予定♪( ̄ー ̄)

だって 明日は・・・・・だもぉ♪
             がんばろっ♪...(((o≧∇≦)o


No.407
2002/03/27(Wed)
感謝♪\(*^▽^*)/

ヽ(・ω・)ノ本日[akko's Cafe Mousse]開設1周年♪

満を侍して『1周年記念リニューアル』敢行☆彡

もちろん今回は どこも桜・さくら・サクラ…そして お団子♪(笑)
散ってしまうのでは??と、心配した関東の桜も どうにか持って
内心 ε-(´▽`)ホッ..としてたり・・・(*^^*ゞ
いつも「季節を先駆けて・・」と心掛けてるのに、
今回は シッカリ遅れてしまって・・・( ̄_ ̄ i)
だから せめて散る前に間に合ってヨカッタよう。。(;^_^A

TOPは 1年前の壁紙とjavaを復活させてみたり・・・
『1年間の感謝を込めて』
そして、『1年前持ってた「初心」を忘れないように』
との 想いで シバラク前からそうしようと決めてた♪

そして 他のページも1年を迎えた喜びの桜の季節を伝えたいと
明るくて暖かな感じにしてみましたぁ♪
(≧ω≦)ノ 実は・・『夜桜』もいくつか候補にあったんだけど
いろいろ試作してるウチに 夜桜は次候補になってしまって、、
「夜桜」が 次のリニュで・・とも考えたけど
やっぱり今年のセッカチな桜を考えると、それも無理そう。。
・・っで、来年・・でしょうかねぇ。。>夜桜Versionヽ(´ー`)ノ


さてさて・・・
日付が替わって間もなくから タクサンの方にお祝いを頂けて
本当に 今更ながら 自分を取り巻く全てに感謝!!

今回のリニュを考えてる時に 1年前の日記を読んだり
忘れてることはないけど、改めて日記として読むと 感慨・・だよね
1年前『1年前には想像も付かなかった自分が・・』と思ったけど
この1年間は 更に「思いもよらない1年」だったと思う
正しくは「思いもよらないほど良い1年」と言うべきだね♪(^^ゞ

この幸せな気分にアグラをかくことなく、
謙虚さを忘れずに 少しずつ上を目指して 進んで行きたいなぁ♪

・・てことで、、、
       これからも平に平にヨロシク♪です!!m(._.*)m


No.408
2002/03/28(Thu)
(* ̄0 ̄)θ~♪じゅぅよんばんめのつきぃがぁ〜♪

今夜・・仕事関係の「研修会」があって 出掛けたんだけど
その時のお月様の綺麗だった事ったらぁ!!...(((o≧∇≦)o

まだ昇って間もなくな 丸くって少しだけ黄色味を帯びたお月様。
日が落ちた後の風は まだ冷たさを感じる宵..
ストールに包まって 暖かいミルクティでもふぅふぅしながら
しばらくの間 春の月を見てた・・かったけど、研修会へ,,(=TωT=)

会場まで運転しながら ラジオを点けてたら
ちょうど7時前の天気予報で「明日の月齢は15。望月です」と。
(ノ'ο')ノ オオオオォォォォォォ−!!
ってコトは 今日は「月齢14」!

(≧∇≦)ノ そう!『14番目の月』だぁ♪♪
『14番目の月』Yumingの中でも akko的にBest10に入るお気に入り
「明日から欠ける満月より 14番目の月が一番好き」って歌詞があって
そこが一番気に入ってる理由かな?(^^ゞ

もちろんYuming・・だから「月」と「恋」をリンクさせてるんだけど
この曲をハジメテ聴いた時に『('0'*)ハッ!その通り!』って♪
でも、考えてみたら「もっと大きく」って欲張りな乙女心!?(爆)

でも、Yuming教に嵌ったキッカケは この曲じゃなくって
実は『魔法の鏡』なんだよね。。(*^^*ゞ
「魔法の鏡を持ってたら あなたの暮らし映してみたい」って..
まぁ、実際にやったらストーカーだよね!?(爆)
でも・・もしも誰かを好きになったら・・・
この歌詞と同じ気持ちって 誰でも持つんじゃないかなぁ?
そうじゃなきゃ『好き』って言えないでしょ??

出来る事なら・・死ぬまでずっと
『魔法の鏡』を欲しいと思ってたり、、
今の私は『14番目の月』かなぁ??って思えたり、、
そんな感性を持ち続けていたいなぁ。。(〃∇〃)


No.409
2002/03/29(Fri)
良く働け・良く遊べ!?(*^^*ゞ

今日は 昨日の暖かさが嘘のような雨降り。。
三寒四温・・とは よく言われるけど、
こうも毎日日替りで暑かったり寒かったり・・
ホント、半袖OKだったり セーター着たり だもんねぇ
体調が狂う方が正常なんじゃ?と思ってしまうほどぉヽ(´ー`)ノ

この「寒の戻り」らしい中 普通に頑張ってお仕事して(笑)
今日の仕事が終ったら「週末」だもんねぇ♪
・・と思ったら、終業ギリギリまでお仕事が来ちゃって(´ヘ`;)
楽しみがスグそこに待ってる時に限って…って『世の常』!?(爆)

でも、雨にも負けず お仕事の「押し」にも負けず、、
お仕事が終って早々に オデカケしましたよん♪
(≧ω≦)ノ でも・・・最初に予定してた電車には乗れず30分後のに。
その結果 先での乗り継ぎが悪くて40分も待ち合わせがある。。
(予定してたのなら10分足らずで乗り継げたのに・・)
結局 先方に到着は最初の予定より1時間遅くなってしまった。(泣)
 まぁ、待ち合わせの時間を利用して「お土産」を買えたのでOK?

行き先・・まぁ 言うまでもなく・・・彼でし。。(〃∇〃)
ほんの10分程度 家を出るのが遅れたコトで 会える時間が1時間減
こんな時に「遠距離…」な辛さを感じたりしそうになるけど..
でも、こうして週末の夜に会いに行けるんだから 良しとしなきゃね

この週末は 久し振り(2ヶ月に1回位)で 2人とも休める週末。
それに 2人にとっては「特別」もあるし・・・ネ!(^^ゞ

いつも 駅まで迎えにしてくれた彼の車に乗ってシバラクは
なんだか少しだけ照れ臭いように感じてしまう。。(/._.ゞ
で、遅い時間まで開いてるスーパーで買い物して
彼宅で遅い夕飯。。
暖かいゴハンがとっても美味しく感じるakkoだったり。。f^^*)


No.410
2002/03/30(Sat)
春満喫の週末♪(*^o^*)

昨夜は「遅く着いた」ケド「早く寝て」(笑)
今朝は 早めに起床♪
いつもながら 彼ママが作ってくれた朝食を頂いて 出発ぅ♪

先ず最初に向ったのは 山梨県の塩山市と言う所にある慈雲寺
こちらの境内にある「糸桜」(しだれ桜の巨木)を観に行く事に♪

朝から 見事な晴天で 富士山もクッキリ姿を見せてたよ(^^)v
春盛りの・・晴天の・・・週末・・・と 心配したけど
思ったような渋滞にも巻き込まれず ご機嫌なドライブぅ♪♪
途中 咲き出してた桃畑の桃の花の綺麗さには ホントに感動!
見渡す景色がピンク色(桃色!!)に染まって見える!!
彼が呆れて笑うほどに 何度も驚嘆の歓声を上げちゃうakkoでした

で、慈雲寺のイトザクラ・・・
これまたスゴカッタですぅ。。(ノ´▽`)ノ
(近日中に写真をUpしますので、見て下さいませぇ♪(笑))

その後 彼の母方のお祖母様の眠る「お墓参り」をさせて頂きました
(o ̄∀ ̄)ノ 2人だけでお参り・・だったけど 緊張。。
でも、お参りさせて頂けて幸せを感じました。。(*^^*ゞ
そんな気持ちを伝えられるよう akkoはお参りしたけど
彼はいったいナニを祈ったのかな?(;^_^A

もう一回り 桃の花の海!を見て・・・さぁ、、ドコに行こう♪

・・・なんと!! それから中央道を更に下って 信濃路へ☆彡
諏訪湖を高速のS.A.から眺め、松本を通って 安曇野〜乗鞍へ!
桜の見終わり?な場所から、梅の咲く松本、そして残雪の地。
乗鞍では 子供の頃彼が何度も訪れたスキー場に立ち寄ったっけ♪
なんだか 彼の昔を話してもらえる・・って 嬉しいよね♪(^^ゞ

乗鞍から 名にし負う!?「スーパー林道」を通って 白骨温泉へ
(スーパー林道…余りに悪路..ビックリ!落石・陥没の恐怖!)
白骨温泉(しらほね…) 以前より彼が「お気に入り」と言ってた場所
確かに とっても「雰囲気のある」温泉地だった♪
o(´^`)o うー.. いつかノンビリと訪れてみたいなぁ。。

実は、、「泊って行こうか・・・」と話も出たんだけど
でも 1ヶ月の内に2度も温泉宿泊…って ちょっと贅沢過ぎるよね
それに・・・泊るなんて思ってなかったから 
化粧品とか 彼宅に置いてきちゃったし・・・( ̄_ ̄ i)
そんなワケで 今回はガマンガマン♪(o^v^o)

まぁ、ホントは「日帰り入浴」くらいしようかと思ってたけど
なんと 既にメボシイトコでは「日帰り入浴タイム」終了。
オマケに 共用?の露天風呂は11〜4月末まで閉鎖中。。(/TДT)/
確かに まだまだシッカリと雪が積もってたし・・(≧ω≦)

帰路途中 松本で「本場信州蕎麦」を(^¬^)ジュルル♪(爆)
『ザルソバ6人前30分完食で1万円』なお店だったけど
普通に1人前をお金を払って!(爆) 食してまいりました♪

帰りは お泊りしなかったし・・・と 勝手な理屈でチョット贅沢
高速道路をフル活用させて頂いて、予想より2時間も早く帰宅ぅ♪

(「・ω・)一体・・今日1日で何百キロ走行したんだろう!?
お疲れさまぁ!!ヽ(・ω・)ノ
でも、とってもとっても楽しかったよ♪ありがと〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


No.411
2002/03/31(Sun)
(*^.^*)今日まで・・そして これからも..

今日=3/31は 彼とハジメテ会った日なのですん♪(〃∇〃)

もちろん「Event好きakko」(爆)が 忘れるワケないけど
でも、彼も 数日前に『そろそろ・・だね』ってメール
もう それだけで充分に幸せイッパイ♪満足なakkoなのでしぃ♪

で、今日・・・深夜?未明??(謎)(爆)
(流石に 超・長距離ドライブデーでお互いに速攻爆睡!(≧ω≦))
ふと 3時に目が醒めた(彼は深ぁ〜い眠りの真っ只中!(爆)
(=TωT=)akko的には午前0時に「お祝い」言いたかったけど・・ね。

でも、どうしても「今日一番最初」に言いたかったので
携帯で「おめでとう」&「ありがとう」を送った
(≧∇≦)ノ 隣りに寝てる彼に・・・(爆)
着信音で起こしちゃうかと チョットだけ心配したけど(笑)
でも、一瞬 鼾が止んだダケで 寝続けてましたね〜♪(更爆)

しばらく寝顔を見てて(鼾の再開を聞いて?(笑))寝直してた。
で、暫し寝てたら akkoの携帯にメール着信音!\(◎o◎)/!
(-_ゞゴシゴシ・・・(((^^ )( ^^)))・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(≧∇≦)ノ 彼からのお返事でした♪>午前4時(爆)
メールの内容は・・・ナイショ♪♪〜 <(^ε^)>

で、寝直して お昼前に始動♪(爆)
天気予報じゃ「荒れる」って言ってたケド 今日も好天♪(^^)v
まず、港の方に出てってみたら・・・(≧ω≦)ノ メチャ混みぃ!
それでも、前々から彼から話に聞いてた「鰯専門店」でランチ
寸での所で 待ち時間なしで席につけたよん♪☆⌒(*^∇^)v
軽い方から2つの定食コースを選んだんだけど・・・量が多い!!
カタクチ鰯のお刺身の量も、味噌煮も天婦羅も立派な鰯なんだもぉ
でも、2人でシッカリ完食!( ̄〜 ̄*)(; ̄〜 ̄)
でもって・・・・奢ってもらっちゃった♪(*^^*ゞ

それから ドライブしたり お店ブラブラしたり・・・
いろいろと連れてってもらっちゃったよ♪(o^v^o)
そうそう♪ 地元の乳製品メーカーの牧場にも行ったよ!
そこの近くの山?からのパラセール&ハンググライダーがワンサカ
下から見上げてて『ニアミスや接触で事故らない?』と心配な程。
その牧場?で食べたソフトクリームが メチャクチャ美味♪
あんなに『濃い味』のソフト…ナカナカないかも・・・だよ!

そのあとも いろいろと回って・・今年の桜も見納めかな?
で、帰り道に 彼がケーキを買ってくれたよん♪
このケーキ・・実は 相当な人気商品らしくて 予約が原則らしい
実は 一昨日 彼が「予約」しようとしたら「もうイッパイ」状態
今回は諦めようと思ってた品なのですぅ。。
でも、折角 お店(予約しようとしたお店の支店)の前を通ったし
σ(^-^;)もどんなケーキなのか「見るだけでも・・」だったのです
で、ダメモトで店員さんに聞いたら ラッキーにもゲット出来た♪
保冷剤を付けてもらって「オウチに持って行って親と・・」と。。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪ もう嬉しくって!嬉しくって!!
そりゃぁ・・一緒にお祝いケーキ☆したかったけど
でも、お祝いランチしたし(鰯でもOKだよね!?(^^ゞ)
こうして「ケーキをオウチに・・」って買ってくれるの
akkoが考えるには 最高に幸せなこと・・だよね♪(///∇//)

今日も・・・って言うか、今までズット…だけど・・ありがとう♪
そして これからも ずっとずぅ〜〜〜と よろしく♪(〃∇〃)☆