2002年4月の日記です♪


No.412
2002/04/01(Mon)
親と暮らす・・と言うコト

・・・と言うタイトルで 日記と呼べないようなコトを書き出して
途中まで書いてたのだけど、、、
書いて行く内に どんどん暗い方に話が進んで
それに伴って 自分の気持ちまでどんどん凹んで行きそうで

書いてる自分はモチロン もしかしたら読んでくれる人にも
実際以上の暗い雰囲気になりそうなので
やっぱりヤメ♪ で、消去♪(爆)

親と・・に限らず、毎日を暮らしていくって
楽しいことばっかりじゃないし、不満だらけでもないよね♪
ドッチもドッチで5分5分なんだろうけど
まぁ、脳天気akkoは 少しでも楽しいコトがあったら それを喜び
ドッチとも言えないようなら プラス思考の回路にスイッチオン☆
考え方にさえ 少し余裕が持てたら どんな事にもプラスはあると
そう思って毎日を過ごして行きたいと思ってるん♪

でも、いっつもそんなハッピーなだけのakkoでもいられるワケなく
いつもドッカで不安とか苛立ちとか感じてる方が多いよ
それでも、そんな「自分の中の悪魔=心の貧乏神」に
自分が支配されたくないから、
だから、嬉しい事・楽しい事・自分にとって良い事と思える思考
それを感じながらその時々に居る自分でいたいと思ってるんだよね

でも、でも、、でもぉ。。。
タマには 弱い自分・後ろ向きな自分・不満な自分・・・
イヤな自分を隠しきれなくなる。
それを爆発させず、でも 溜めこまず、自分を誤魔化す事もなく、
ウマク昇華できるようになるのかなぁ?

(/TДT)/あうぅ..新年度の初日にコンナ日記。。。(o_ _)oどてっ
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ (爆)
まぁ、心も新たに今日からまた頑張るってコトで!?(謎)(更爆)


No.414
2002/04/02(Tue)
\(◎o◎)/!26℃だって!?

今日は「暖かい」と通り越して「暑い」くらいだったよ
26℃って言ったら 体育で「プール授業」がある位ぢゃん!?
マッタク・・3月に桜が咲いちゃうし、4月になった途端「夏日」
ヽ(´ー`)ノどうなってるんだろうねぇ。。

でも、スーパーに並ぶ野菜とかは しっかり「春」してるよね♪
やっぱり 季節感のある料理って好きだもぉ♪
で、今日は
「うどのキンピラ」
「揚げ新じゃがのそぼろあんかけ」
「白和え」
              作りましたよう♪ヽ(・ω・)ノ
日曜に 彼ママが持たせてくれた「お手製きゃらぶき」もあって
親にはウケル献立だったらしいヽ(´ー`)ノ
やっぱり【春の食卓】だねぇ♪
・・ってか【純和風な・・】!?
まぁ、美味しければ良いよね?( ̄w ̄)ぷっ♪

それに いくら「夏日」って言っても 梅雨入り前だから
「日本の夏」特有のジメジメ・・が ないから、
日が落ちると どんどん涼しくなってくる。
(ー'`ー;)う〜ん・・・・こういうのって貴重な心地良さだよね♪
でも、やっぱりこの感じは もう1ヶ月先な感じだよね?(^^ゞ

でもって 明日は「晴→雨」の予報。
で、予想最高気温20℃ 明後日は14℃...Σ( ̄∇ ̄;)!!
体がドコに合わせて良いのか 迷いそうだよ。。(笑)


No.415
2002/04/03(Wed)
やっぱりポッカポカ☆ヽ(´ー`)ノ

天気予報が ちょいとばかしズレテ?
本日も 終日ポッカポカでした。
結局24℃まで上がったって・・・ヽ(´ー`)ノ

午後から雨降る・・って予報だったから、
お洗濯せずに出かけたのに・・これならジーンズだって乾いたよ!
マッタクぅぅぅ。。。。ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

そうそう♪ 私の花粉症は ほぼ「終息宣言」できそうで、
まだ朝の内グシュグシュするけど、薬を飲む事もなくなってきた
どうやら 花粉は杉だけで檜はダイジョブらしい♪ε-(´▽`)ホッ

ポカポカ天気は続くし、花粉の恐怖(笑)も なくなったし
暖かい日のお洗濯は気持ち良いぃぃ♪
そろそろお布団をお外に干してもダイジョブかも。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

・・・と 思ったら、
昨日からナンダカ右目の下瞼が痛いのよぉ!w(★へ◎)w
麦粒腫(=ものもらい)・・なのかなぁ?(T△T)
鏡で見たら、下睫毛の生え際は何ともないんだけど
それより少し内側の結膜が(;¬д¬)ぁゃιぃ
ヾ(>_<)ノ”痛いのヤダよう!!

暖かくなる時季=木の芽時・・って、デキモノも出来易いのよねん
でも「切開」とかされる事態は避けたいから、薬で治したいなぁ。
(≧ω≦)ノ 花粉症の薬がいらなくなったと思ったら
今度は 目の為に抗生物質飲まなきゃ・・・だよぉ。。(;´д`)


No.416
2002/04/04(Thu)
本日も晴天なり♪but風がぁ!!ヽ(=ω=;)ノ

先ず・・・昨日の日記に書いた右目の事、、
お薬でウマク退治出来そうですぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(シ_ _)シ 抗生物質サマサマァ!!(爆)


さて・・・
本日もすこぶる晴天で 青空が眩しい1日でした♪
ただ...朝から風がモノスゴカッタよう!!
もうビュゥービュゥーって言うか ゴォゴォ吹いてた
akkoの部屋の窓から とっても大きな欅が見えるんだけど
すっかり葉が落ちてたその欅に若緑色の新しい葉が見え初めてる
その大木がユッサユッサを風で揺れて 怖いほどだった(≧ω≦)

川の近くに生えてるその欅は 台風にも倒れずにいるんだけど
もし倒れたら ウチの方まで届くんじゃないかって 心配になる。
それより 周りより一際高く聳えてる木だから、落雷が心配。。
雷の多い当地なのに、今まで落ちてないのが不思議に思うけど
でも、まぁ 今まで大丈夫だから 取り敢えず心配ないのかな(謎)
・・・って言う問題じゃないよね!(爆)(;^_^A


話はコロッと変わって (* ̄m ̄)ぷっ
友人が立て続けに誕生日を迎えるのよね
昨日と明日と明後日と明々後日とその2日後と・・・\(◎o◎)/!
みんな akkoのとっても大切な友人
その其々が生まれて来た日を そして私と繋がりが持てた事を
心から祝いたいと思ってるよん♪
もちろん 大層なお祝いは出来ないけど 祝う心を伝えたいな

で、誕生と言えば・・・
そろそろ マジで ぷッコちゃんの「後釜」を誕生させようと
ずっと悩んでた「名前」も やっと決まったような。。( ̄ー ̄)
さて・・いつ「誕生」させようか。。[PC]ヾ(-Д-*)
・・・って また迷ってるうちに 1日が過ぎてしまうよう(爆)


No.417
2002/04/05(Fri)
(=⌒ー⌒=)ノ今日は・・・

ちかちゃんの誕生日でしたよう♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
で、プレゼントの1つに 愛猫MINT君用のカラー(首輪)を
ちかちゃんの指輪とお揃いで作って届けましたよう♪
その写真を早速送ってくれたので、載せてみましたあ♪(^^)v
サイズダウンしちゃったので、あんまりハッキリしないんだけど
ミント・・の名前に合わせて グリーン系で纏めてみました〜☆
リング以外をはあんまり作らないけど、まぁまぁ・・かな?(笑)
鈴・・セット売りだったので、まだ他の色が残ってるから
また 別のヴァージョンで作って押しつけちゃおうかな?( ̄ー ̄)

それにしてもミントちゃん・・随分成長したのでビックリぃ!!
2月の誕生日カードの写真では まだ「子猫ちゃん」だったのに
今や もう青年猫!?\(◎o◎)/!
「ミントちゃん」って言うより「ミント君」って感じだよね!
まぁ、人間に換算したら何年分もの成長だから 仕方ないか?(笑)
最近のMint君は 窓の外に興味津々らしく、写真もその目線だって
苺の箱のダンボールがお気に入りだって・・やっぱり子供!?(爆)

プレゼントを届ける・・って言っても 手渡しが出来た訳じゃなく
「クロネコ」に他のモノと一緒に届けてもらったんだけど
なかなかユックリ会って お喋りする時間が取れないのが悩み。。
そのうち 遅れ馳せのお祝いランチでもしたいなぁ♪(o^v^o)


さて・・・昨日はダイジョウブだと思ってたakkoの右目。。
今朝起きたら またイタイッテェ...σ(TεT;)
抗生物質1回だけ飲んだんじゃ、ダメだったらしい
それだけ自己回復力が落ちてる・・ってコト!?ヾ(>_<)ノ”

でも、どうにか仕事も出来て ホッとしたよう
(運転してる時に 陽射しがいつもより眩しく感じたけど(謎))
右目尻の下側が ちょっと赤く腫れてきたので また内服再開
今度は抗生物質&消炎剤・・・2錠飲んでますぅ。
今は 薬が効いてきたらしく、腫れも痛みも引いてきたよぉ♪
( ̄∇ ̄;)絶対にお薬で「散らして」やるぅ!!
今度は しっかり治るまでチャント飲みとおして・・( ̄_ ̄ i)


No.419
2002/04/06(Sat)
(・_・?)なんてタイトル付けよう...な週末(謎)(笑)

今朝起きたら やっぱり右目が違和感大有り。。(=TωT=)
でも、昨夜飲んだ薬が効いてるのか 少しは軽くなったような..
しっかり治るまでお薬飲まないと・・・だね。。(´ヘ`;)

スッピンでは 右下瞼の目尻側が 少し赤く腫れてるんだけど
でも、軽いお化粧で誤魔化せるので、親にバレテ無い模様♪(苦笑)
このままコソッと治っちゃったら良いなぁ。。(o^v^o)


で、、、そんな今日・・・
お昼過ぎから 友人のお父様のお葬式に...∧(--;
参列者がスゴク多くて 会場内に入りきれず
横のホールに設けられたモニターで 告別式を見てる始末。。(驚)
何年も病床にあった方なので、友人も家族も諦めが付いてたらしく
お焼香の時に 私を見つけた友人が「来てくれてありがとう」って
嬉しそうに微笑んでくれたのが ちょっと不思議な気分。。
お互いに喪服で「久し振り〜♪」なんて言える訳もないし・・
私は「お疲れのでないように・・」と言うのが精一杯だったけど
やっぱりナンでもない時に 楽しくあってお喋りしときたいと。。

帰って来てから 彼と少しメッセ・・・
電話代も掛らずに 色々話せるって有難い時代だ(笑)と思うけど
会えない週末は やっぱり淋しいぞぉぉぉ!!!ヾ(>_<)ノ”
(iдi) ハウー..今度 2人の休みが合うのはいつなんだろう。

夕方 近所のスーパーに毛が生えた程度の百貨店(爆)でお買い物
って言っても今夜の夕飯の材料...ヽ(´ー`)ノ
会計も済んで 袋に詰めて・・・
目の前にモロゾフのコーナーがある。。( ̄ー ̄)
久し振りに モロゾフのプリンとチーズケーキを買っちゃった♪
(ー"ー;)う〜ん・・・迷うなぁ。。
両方ともチョットだけでいいから食べたいぞぉ♪と、思ったら
ミニサイズが出てたので 両方お買い上げ〜♪o(*^▽^*)o

最高に美味しい!ってワケじゃないんだケド>モロゾフ( ̄w ̄)
でも、時々食べたくなる「定番の味」ってトコ?( ̄◇ ̄o)
…つうことで、今夜はコレからモロゾフ・タイムぅ♪(爆)


No.421
2002/04/07(Sun)
てつわぁ〜ん〜アトォ〜ムゥ〜〜(* ̄0 ̄)θ~♪

今日は「鉄腕アトムの誕生日」♪ヽ(・ω・)ノ
・・って 言っても 来年2003年に生まれるんだけどね〜(笑)

でもって 今日・・BS2で長時間に渡って「鉄腕アトム特集」放送☆
流石に全部は見てない、、、
途中〜後半を見てました。ヾ(>_<)ノ”

ゲストの「お話」はどうでも良くって(爆)
少しでもイッパイ「鉄腕アトム」の再放送を見たかったよぉ!
でも・・・やっぱり・・・・

【アトムは良い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!】←気分は太ゴシック!(笑)

最初から最後までモノクロだったんだなぁ。。とか
画質も悪かったんだなぁ。。とか 思ったケド
それでも 良いモノは良い!(=⌒ー⌒=)
最終回で アトムが「最後の決断」をする場面...
思わず(;_;)ウルウル...しかかっちゃった。。(*^^*ゞ

アトムが願った(正確には「手塚治虫が…」なんだろうけど)
地球とそこに住む人達の平和と本当の美しさを守っていかないとなぁ
・・・ナンテ ふと考えてしまってたり・・(;^_^A

但し・・・Videoに撮るのをスッカリ忘れてた!(≧ω≦)
また夏に20本放送するって言ってたけど
今日やった分は入ってないのかな。。
もう一生見れないのかな。。
(/TДT)/あうぅ..(/TДT)/あうぅ...(/TДT)/あうぅ....

2003年4月7日にナニかある…と・・期待しよう♪( ̄ー ̄)v


No.422
2002/04/08(Mon)
初筍

お昼過ぎに我が家とは旧知らしい農家のオジさんが
今年初の筍を持ってきてくれました
早速 ヌカを入れて茹でて アラ熱とって 水にさらして・・・
夕ご飯には「土佐煮」と「若竹の酢のもの」になって食卓に登場☆
ナカナカ美味しくて やっぱり『旬の味』良いね〜♪
・・・と思いつつ、
まだ4月の「ハナ」なんだけど・・・筍、、良いのか!?( ̄□ ̄;)

確かに 今日も夏日な気温で 筍を食べてもオカシクナイ気候だけど
でも、本来の筍の旬って もう1ヶ月位先なんじゃないのかなぁ?
京都の若くて柔らかな筍ならイザ知らず 
コッチの野生?の筍は 春〜初夏へ向う時季に食べてきたような..

去年の今頃は ちょうど桜が見頃で 筍はマダ出てなかったハズ
やっぱり今年は春が短いって言うか 早春…ってあったっけ?状態
今(夜10時過ぎ)でも 網戸にしてて気持ち良かったりしてるし...

明日から「平年並みの気温」って言ってるけど ほんとに?(¬з¬)
昨日&今日だって「傘マーク」で気温低め・・って予報だったのに
一昨日〜昨日に掛けて ちょっと「お湿り」あっただけ・・・
昨日のお昼には日が差して もちろん今日も晴天≒25℃

ホントにこのまま春が終って 夏が早く来る? 梅雨が早く来る?
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
やっぱり 異常・・・良くないよう!!


No.423
2002/04/09(Tue)
(≧ω≦)ノ ざぁざぁブリだよぉ

昨日までの 暖かい春の日が嘘のように
今日は 朝からどんよりぃ。。雨降り。
昼過ぎには 門灯が点く程の暗さになって 時折 ザァザァ降り
マッタク良く降ってる。。。(´ヘ`;)

こんな天気の日の中・・・お仕事に・・・の予定だったのだけど
その依頼が 『ドタキャン』。。
まぁ「予定組んでるから・・」と強行?して、
もしも なにかトラブルあったら 普通以上に揉めるだろうし
無理にやることないかな・・って 話になってキャンセル承諾
つまり akkoは「今日のお仕事にアブレタ」ってコトですぅ(泣)

ま・・悪天候の中を高速を運転しないで 却って良かったかも♪
でも、この天気じゃ 突然のオヤスミも何にも出来ないよぉ(=TωT=)
・・・で、部屋でウダウダしてたら 従兄弟夫婦が来訪
お茶(今日はモチロン暖かい紅茶!)出したりしながら 暫しお喋り

帰った後・・・なんとなく気だるいまま夕方...ε−(_− )
・・・と そこへ 彼からのメール。。
数回やり取りしたあと、電話・・・(^^ゞ
彼と電話で話すの・・久し振り(数日ブリ?)だったり、、(^^ゞ
もう昨夜辺りはギリギリ淋しくなってたから
声が聞けて話せただけで、スッゴク嬉しかったり♪(*^^*)
久し振りに早目に仕事が終ったらしいけど 仕事中に左腕ケガ!?
ヾ(>_<)ノ”ぎゃー!! なんてーこったぁ!!( ̄□ ̄;)!!
聞けば スチール製ラックのパイプが落ちてきて左腕に当ったんだって
('_`)ウゥ 軽い打撲・・って言ってるけど ダイジョブなんかな?
「ちゃんとシップ貼ってね」って言うだけしか出来なくて
やっぱり こう言う時にスグに様子を見に行ったり出来ないって・・
「距離」を感じるよぉ。。(=TωT=)

はぁ。。外は寒いし暗いし雨降ってるし・・・
彼と話せて元気もらったけど、心配だよぉ。。(;´д`)


No.424
2002/04/10(Wed)
ジャム頭痛...(≧ω≦;)

夕方・・部屋に居たら 頭に鈍重感が・・・
(≧ω≦)ノ 部屋に甘ったるい匂いが充満してる!!
この匂いは、、、(-"-;)苺を煮る匂い。
頭が痛くなってから 気がついた..."(/><)/

┗(T△T;)┛ 重い頭を抱えて 階段を降りて下のキッチンに行ったら
案の定 苺をテンコモリにした大きな鍋が火に掛ってる
モチロン 換気扇回さず...ε=(>ε<)
ご丁寧に・・ドアは全開。。
=匂いは階段を抜けて 2階のakko部屋に全て昇ってくるヾ(`ε´)ノ
何回も「鍋を火に掛けたら 必ず換気扇を回して!」と言ってるのに
スグに忘れてくれる。。┐(;ΘoΘ)┌ =3

苺ジャム・・好きだけど、
この甘ったるい匂いが部屋に充満するのはカンベン。。(=TωT=)
スグに換気扇回して、廊下と部屋の窓明けて・・・
今日も寒くて 窓明けたら冷たい風がスグに入ってくる
でも、一度篭った匂いはスグには消えなくて、、(/TДT)/あうぅ

シバラクして 匂いは消えたけど、
一緒に消えるかと思った頭痛は 残った。。( ̄□ ̄;)!!
夕飯を食べようにも 頭痛くて・・・遂には薬飲んだ。。
薬が効いて来るまで 食事を待って、やっと・・・

akkoが薬を飲まなくちゃいられなくなるほど・・・って
親・・わかってないんだろうなぁ。。(泣)
お願いだから『苺を煮る時には換気扇を忘れずに!!』( ̄人 ̄)


No.425
2002/04/11(Thu)
(/TДT)/あうぅ

akkoの相棒「あっこ車」の調子が悪し。。。ヾ(>_<)ノ”

チョピット踏みこんだら(;^_^A  インパネに赤い点滅
【CAT】って、ヾ(*_* )ノ”なんだなんだぁ!?!?
ビクビクしながら運転続けて・・・('0'*)3000回転超えたらマタ!

車のことなら 即 彼氏♪
お昼に電話して聞いたらCAT=キャタライザーとか何とか..(苦笑)
何でも『エンジンのオーバーヒートを制御する・・』だとか
( ̄□ ̄;)!! なんてぇこったい!!
言われてみれば 少々加速が悪かったような・・・
でも、発進はスムーズなんだよぉ!
最悪・・走行中に車が燃え出す!?( ̄◇ ̄o)

(≧ω≦)ノこんな日に限って 仕事掛け持ち・・&高速利用!
ダイジョブなんだろうかぁ。。。(/TДT)/あうぅ
でも、車で移動しなくちゃ 仕事がニッチモサッチモ行かない田舎..
取り敢えず 余り回転数を上げないようにして 仕事の移動。。
もう、ハジメテ高速を運転した時よりもユックリだったよう(泣)

ディーラーに電話したら やっぱり「もしかしたら怖い故障かも」だと
明日の午前中にサービス・スタッフが コッチに来て調べるって
で・・・「もしかしたら、燃料の分配系トラブルかも・・」とか
「コトによったら 10万以上かかるかも・・」だって!(≧ω≦)ノ 
更には「場合によっては 買い替えをご検討・・・」と 来たもんだ

(=TωT=)確かに「akko車」相当乗り込んでるからねぇ。
今10年目……(-.-) ボソッ
で、70000キロ走行。。

去年の車検の時 オイル漏れとかあって20万も掛けて直したのに
それからは ご機嫌に走ってくれてたから 安心してたのに
(´ヘ`;)ハァ... 参ったなぁ。。。
明日 見てもらった結果がわからないと・・なんだけど( ̄_ ̄ i)

帰り・・・余計にビビッテ 超☆慎重運転。。
もう、オービスでも一斉…でもナンデモ来い♪って位♪♪(爆)
片側3車線の一番外側=低速走行車線を90km/hで走ってきたもぉ(泣)
【CAT】ランプも点く事無く、もちろん燃えずに帰って来たよう。。

で、帰ってスグに親に話したんだけど・・・流された。Σ( ̄∇ ̄;)!!
娘が運転中に車両火災になるかも・・だったのに..((((≧ω≦)
ディーラーにちょっとオーバーな説明させようかな。(爆)

冗談はさて置き・・・マジ どうなることやら...('_`)ウゥ


No.426
2002/04/12(Fri)
ヘ(;’’)ノ アタフタ

マッタク大忙しな1日だったよう!!\(◎o◎)/!

元々は《家で仕事の日》
そこに 数日前《午後 他で仕事》が追加になって
更に 昨日《午前中に車のチェックに伺うbyディーラー》追加!
最初の2つですらギリギリなのに・・・Σ(T▽T;)!!

で・・・案の定・・・・・
午前中のいっちゃん忙しい時にディーラー来るし..┐('〜`;)┌
なんだか・・・ホワァーーーンってした兄ちゃんが来たよう(謎)
取り敢えず状況説明して・・キー渡して・・・
でも、akkoは仕事が詰まってたので 傍に立ち会えず 仕事に戻り
なんだか ぶゎーーんぶゎんエンジンを空ぶかしする音が(=TωT=)
(≧ω≦)ノ 走らせないと・・それも高速で…症状出ないのにぃ!
・・と思いつつ仕事してたら シバラクして「警告灯点きません」
そりゃそうだろうさぁ。。。┐('〜`;)┌

結局「社に戻って 後日お預かりして 再度調べさせて・・」
そうだと思ったよぉ。。(´ヘ`;)ハァ
が!!!! 取り敢えずは走行しててダイジョブなんだろうか!?
「運転してて火災になったりしないですよねぇ?( ̄◇ ̄o)」
と、思わず聞いてみた
「ダイジョブですぅ」だって・・・ドコに根拠あるんだか!?

でも、ウチに車はこの1台っきり無いんで・・(泣)
仕方なく 午後の仕事先にakko車で移動
(因みに 午前中の仕事が押してランチ取れず!(=TωT=))

午後の仕事・・・多少の気疲れは覚悟の上…だったけど
大事無く終了♪
でも、6時過ぎまで拘束されたけど・・ヽ(´ー`)ノ
まぁ『首尾は上々』だったよ♪( ̄ー ̄)v

で・・シッカリ暗くなった中を またもドキドキ運転。。(=TωT=)
どうにか 無事帰宅ぅ。。

P.S.?? akko車・・・彼から来たメールによると、、、
 多分エンジンの不完全燃焼ガスがキャタライザーを通る時に
  熱くしてしまうのではないかと思う。
 さもなくば、キャタライザーの寿命かも。
 若しくは エンジンオイルORミッションオイルが漏れて
  キャタに垂れて発熱してる可能性もあり得る。。
                       だとか..(謎)
ヽ(・ω・)ノやっぱり『ディーラーより彼♪』(〃∇〃)(爆)


No.427
2002/04/13(Sat)
ぐゎぁ〜Σ(T▽T;)!!

昨夜は 昨日・一昨日の忙しさの影響かナチュラルハイ状態!?
元気にネットで遊んで、眠気も感じなかったんだけど
今日になったら ダルイったらありゃしない!...(o_ _)o
(*'ω'*)ん? 翌日になってから・・・って歳なだけ!?(泣)

とにかく・・・午前中ずっとダラダラしちゃって
折角の週末がモッタイナイような。。
でも、兎に角ダルクテ眠くて・・・(=TωT=)

お昼に彼からメール来て ようやく始動
・・って言っても、この週末も彼はお仕事だから会えないの(泣)
お天気もなんだか曇ってて 余計にヤル気が出ないし・・(^^ゞ
それでも どうにかJリーグみながら少し片付けモノしたり・・・
でも やっぱり ダルダルぅ。。。
ベッドに転がり込んでたら 知らない内に寝てたらしい(苦笑)

夕方?彼からのメールで起きたakkoって,,,(;^_^A
でもって しばらくの間メールやりとり♪
チョピットPC上げてみたら なんだか外で音が・・・!?
自衛隊機が低空で飛んでるようなごぉぉぉぉ〜〜〜んって音
( ̄□ ̄;)!! ま・・・ま・・・まさか!?!?
マタしてるし、、、、(o ̄∇ ̄)o雷だ!!

この時季の雷じゃ 大したコト無いだろうとは思ってたんだけど
なんだか結構ドロロォ〜〜〜ンって鳴ってるし、、(/TДT)/あうぅ
取り敢えず 時間も・・だし、PC落して夕飯の支度。
・・と下へ降りてったら スゴイ豪雨の音がぁ!!
\(◎o◎)/! 雹まで降ってる!!
でも、負けずに料理続行♪(爆)
一頻り降って 雹も雨も雷も去っていったよう。。o.(-.-;)ホッ..

やっぱり・・・今年の夏は早いのかな?
で、、、雷も早く来るのかな?? (/´Д`)/イヤァ〜!!


No.428
2002/04/14(Sun)
(;^_^Aキレイキレィ!?

昨日と打って変わって 朝から晴天♪
( ̄ー ̄)やっぱりakkoがオデカケの日は晴れ〜♪

今日も彼はオシゴトなので、デートは出来ず・・(iヘi)
こんな日には・・・と 美容院の予約を入れといたの♪
前回から 約2ヶ月。。
去年の秋 それまでのロングからミディアムに切って
今はミディアムのややショート目!?( ̄◇ ̄o)
毎日の手入れは楽チンだけど、美容院に行く間隔が短くなったよう

でも 今日はそんなに悲惨になる前に行けたので
少しだけ軽くして 折角だからWavingで明るめの色を入れてみた
元々は真っ黒&シッカリタクサンな髪質なんだけど
数年前から全体を暗めのブラウンに染めてるakkoです(^^ゞ
で、今日は所々に1段明るい色を混ぜようと言う魂胆♪(笑)
その刺し色?のチョイスで迷った。。
akko的には 少しピンク掛ったブラウンを入れてみたかったけど
担当者に「元の色とのバランスを考えて・・」とか言われて
(↑もう何年も担当なのでσ(^-^;)の髪質とか・・熟知♪)
全体の色と同じ系統の明るいトーンを入れる事になった。

で・・・出来あがりは、、、"o(-_-;*) ラインとして見えないぞぉ
「その方が、雰囲気の良いオシャレ」だとか...(・∩・)むぅ
まぁ『大失敗!(≧ω≦)』じゃないからいぃかな♪(謎)

当然の如く「軽くしよう」とサクサク鋏が入り・・・
半年前 ロングを止めた時に
『春になったらマタ伸ばして 夏にはセミロング復活♪』
だったはずが、微妙に少しずつ短くなって来てるような..(;^_^A
ま、彼がショートヘアー好き♪ってのも大きいんだけどね(爆・汗)


日曜で混んでる=時間掛る・・って覚悟して行ったんだけど
まぁまぁの時間で終了したよ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
で、帰り道に「いつものキルフェボン」(爆)
春の新作(ケーキでも新作って言うよね!?(^^ゞ
子供の頃から大好きな「レモンパイ」が登場♪\(^O^)/ヤッター
その他にも 苺タルトの新Versionとかもあったよ
新作?3点TakeOutして帰宅ぅ♪

そうそう♪
表参道〜青山辺りは[新・東京人]と確信できちゃう人がワンサカ
週末で遊びに来た・・って感じとも違ってて でも、馴染んでなくて
1人or2人でMap見たりしてキョロキョロ・・オロオロ・・うろうろ
必然的に駅や歩道を歩くスピードが遅くなるわけで・・
この時季の東京の所謂「盛り場」と言われる街では「歩行者渋滞」
暑くなる頃には その「人の流れる速度」も元の早さに戻るんだけど
今頃の「少し遅くなる流れ」って「東京の春」だったりするのよね
で、今年も「いつもより流れの遅い街」に 春を感じたり
自分が東京で暮らし始めた頃を思い出したり・・・♪(*^^*ゞ

でも・・・・久し振りにパンプス履いて行ったら
大して歩いてないのに靴擦れがぁ!!( ̄□ ̄;)!!


No.429
2002/04/15(Mon)
暑いぞ!?\(◎o◎)/!

今朝も 仕事ギリギリまで寝てしまった。。(≧ω≦)ノ
朝までの夜勤を終えた彼からのメール・・気付かずに、、
メール着信音の鳴ってる長さをもう少し長く出来ないのかなぁ?
..((('ロ';ノ)ノ そう言う問題じゃぁないってか!?(;^_^A

で、午前中イッパイ 大忙し。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
昼休みに チョットだけネット出来て 気分転換♪(^^)v
午後も まぁまぁ忙しく過ぎて・・
夕方 父とオデカケ…って言うか運転手。┐('〜`;)┌
帰り道…ちょいとばかり道を間違ってしまい、予定外のドライブ
ま・・車の調子が「相変わらず」なんだよねぇ。。
だから「安全運転走行」そのもの♪ヽ(´ー`)ノ
もちろん警告ランプは一度も点滅しなかったよ。
でも・・・点滅させた方が 親に不調を実感させられたかな?
(ρ'∩’)ううー。。。難しいところだぁ。。。(爆)

それにしても 今日は暑かった。。
25℃なんて軽く超えちゃって、27℃とかって言ってた
三寒四温・・なんて言うけど、寒暖の差…有り過ぎぃ!(≧ω≦)
ホントに4月!?って程 暑かったよぉ〜〜ん(´o`;)
満開の八重桜が なんだか季節遅れに思えちゃう程 暑かった

HPも桜Versionにしてるのが 季節遅れな感じだよねぇ
akkoの中では 模様替えモード爆発寸前なんだけど
いろいろ考えると もう少しだけガマン・・かなぁ..v( ̄∇ ̄;)


No.430
2002/04/16(Tue)
なんだか・・・(´ヘ`;)


なんだか・・・忙しい。。
 1つ1つのコトは akkoにとってサホドの大事は起きてないけど
 でも、微妙に重なったり 次が押してたりすると・・
 慢性に忙しい気分になってくるもんだよね。。(´ヘ`;)ハァ

なんだか・・・暑い。。
 昨日ほど晴れちゃいなかったけど 今日も夏日=25℃越えた
 午後からは曇ってきて、風も強く吹いてるのに
 でも、湿った風で ムシムシ感上昇・・
 カラッと晴れた暑さと違って、気だるい暑さ。。(´ヘ`;)ハァ

なんだか・・・ダルイ。。
 楽しみなことが目前になって来てるのに なんでかなぁ
 仕事は仕事としてチャントこなしてるけど
 でも、時間の流れに押されてる感じ・・・
 好きな事をしてても スグに・・だるぅ。。。(´ヘ`;)ハァ

なんだか・・・なぁ。。
 ・・・って acco号(「akko車」改め…(謎)(爆))
 先日来の「不具合」何一つ改善されてないし 原因も不明。。
 ディーラー…調べに来たアト音沙汰なし!Boo〜〜!(-,-メ)ρ))
 今日、コッチから問い合わせてしまった。。
 明日の夕方 担当者が説明&預かりに来るってコトに・・・
 だったら もっと早く連絡してよね!だよぉ。。(´ヘ`;)ハァ


コンナなんだか・・な1日...(´ヘ`;)ハァ
でも、夕方 何日ブリかで彼と電話♪
彼の声を聞けるって やっぱりイイな♪ヽ(・ω・)ノ
『今度会えるまで、元気で頑張ろう♪』って思ってしまう(*^^*ゞ

さて・・・旅の支度でもしようかな?( ̄ ̄ー ̄ ̄) (謎?)


No.431
2002/04/17(Wed)
いってきま〜す♪(^O^")/

明日から 仕事関係の集まり?で、九州は福岡(博多)に行ってきます

この類の会合は年に1〜2回あるんだけど
「出張」と言って 出かけられる数少ないチャンス♪
仕事・・ではあるんだけど、このチャンスに向こうの友人にも会える

明日は 朝早く出かけて、昼過ぎには福岡空港に到着☆彡
空港まで 友人が迎えに来てくれると言う♪ヽ(・ω・)ノ
その友人は 去年の春に東京から博多に引越して以来 1年ぶり♪
今年の初めからずっと「4月に会えるね」とばかり話してきた(笑)
明日は 懐かしく思うのかな? 
でも、会ってなかった時間を感じることなく話が弾むんだろうな

土曜日の昼までは 仕事のお勉強もそれなりにして・・・(;^_^A
午後からは 某メロの友人達と・・・(=⌒ー⌒=)v

去年の内に 予定は判ってたので「4月に博多に行くよ」と
友人の1人に話したのがキッカケで
土曜日には 下関でオフ会を開くってトコまで話が発展!
ナッ…ナント!20人以上も集まることになった!俳(*'o'*)o
初めての人・シバラクぶりの人にもタクサン会えそうで 楽しみぃ♪
どの人とも イッパイお喋りしたいから 時間が足りないかも!?

そう言えば・・・天気がチョット(;¬д¬)ぁゃιぃ
akkoは 自他共に認める『晴れオンナ』なんだけど
メンバーの中に「雨女」とか「嵐を呼ぶ女」と自称する人が複数。。
何度か一緒に遊んでる人から「頑張って・・天気の方お願い」と
メールまで頂いちゃってるんだけど・・・(ρ'∩')ううー。。。
全国の天気予報でも、土曜〜日曜が「下り坂」だって、、(≧ω≦)
帰りも飛行機だから、やっぱり「荒れちゃ」困るよねぇ。。
今から「晴れパワー」に磨きを掛ける!?って無理Σ(T▽T;)!!
どうか 天気が持ちますように!!
      ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

そんなワケで、日曜日の夜まで 暫し『管理人不在』かな?
ネットカフェから 覗けるかも・・だけど(・_・?)
出かける前に 1ヵ所だけ模様替えしてくけど..( ̄ー ̄)
帰って来たら また頑張って・・・です

さて・・これから荷造り仕上げなくちゃ!!(((^^;)(;^^) ))
明日の朝 寝坊しないか・・・それが一番の大問題!?(爆)


No.438
2002/04/18(Thu)
羽田〜福岡=\500!?\(◎o◎)/!

今日から 待ちに待った出張(笑)
出張=仕事は今日から土曜の午前中で、
その後の週末は メロオフに雪崩れ込むと言う豪華版♪(爆)

私にとっては早朝の6時過ぎに起きて(苦笑)、羽田に向う
搭乗便がほぼ満席だと言う情報を 彼が携帯で知らせてきた
やっぱり 1本早い電車で向って正解♪
羽田には 出発予定時刻の小1時間前に着いたのに
既に 窓側&通路側全席が終了してて 残るは中央席のみ(´ヘ`;)
ま、搭乗口スグの中央席なので良しとしよう♪

も1つ「やっぱり」搭乗手続き&検査は感度がUpしてたよう
ピンポン・ゲート(爆)も3人に1人位!!(≧ω≦)!!ピンポーン♪
幸い akkoはドッチも軽くパス♪( ̄^ ̄)v 当然!?(爆)

搭乗口で待ってたら、放送で案内が流れた
『ANA○○便にご搭乗手続きをお済のお客様で 次便に変更して頂ける方が
 いらっしゃいましたら、○○番搭乗口の係員までお知らせ下さい。』
(;°°)ワーッ!マジ満席なんだ! 
キャンセル待ちで急いでる人がいるのかな? なんて思ってたら
『直、ご協力頂けたお客様には 「ご協力御礼金」として
 当社より10000円を差し上げます。』
・・・と 来たもんだ!! \(◎o◎)/!10000円貰える!?
akkoのチケット=バーゲンチケットで 保険料込で10500円だよ!
もし「ご協力」しちゃったら・・羽田〜福岡=500円!?!?(驚)
(=TωT=)仕事じゃなかったら 喜んで「ご協力」しちゃうのになぁ

結局「ご協力」した方 いたのか・・・不明♪(^^ゞ
ホントに ビッシリ満席でしたね〜〜。
殆ど 同業者&関連業者と思われる人ばっかりだったけど(苦笑)

                    to be coutinued...


No.439
2002/04/18(Thu)
withちぃ・・♪(=⌒ー⌒=)

搭乗してから2時間弱で 福岡空港到着☆彡
(・・って実感ではグアムとあんまり変わらないような...(^^ゞ)
出口に ちぃが迎えに来てくれてた♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
去年の4月に博多に引っ越して以来だから 丸1年ぶり!!
でも、ショッチュウ会ってるような気分で話せちゃう♪

ちぃの運転する車に乗せてもらったのは始めてだけどね〜
先ずはホテルにC.I.・・と思ったら、
まだ予定の部屋の準備が出来てないと言う。。(-"-;)
荷解きして 出しておきたいものあったから 待つコトにする
で、20分程後に
「準備が出来ました。予定とタイプの違うお部屋ですがお使い下さい。」
w(^_^)ンーナニナニ? こういう場合ってUpGradeされてる事多いよね♪
・・と思ったら 案の定ツインでした♪(^^)v (もちろんシングル予約)

一休み後、オデカケ。【元祖長浜屋】狙いだったんだけど 車が置けず断念
でも、ビーチのテラスでチョットお洒落なランチになりました♪
で、隣りのテーブルの「外人さん」(見るからにビジネスマンタイプ2人)が
声高に会話しながら バゲットサンドイッチ食べてるんだけど・・・
ナント 割箸で器用にサンドイッチの具だけ取り出して食べてるし..(爆)
その英会話をBGMに 海と砂浜を掛け回る犬とか見ながらのランチ
海大好きakkoは 既に旅行気分☆⌒(*^∇^)v

夕方・・ちぃに唐津の海に連れてってもらったよ♪
【鳴き砂】の浜辺・・本当に砂が更々してて 感動!
その先のホテルのラウンジで お茶タイム=デザートビュッフェ(爆)
そこで、大きめのぐい飲みに入った「自家製豆腐」発見
横には ケーキや和菓子が並んでるし「豆腐」の上には苺も乗ってる!
『これは きっと「自家製豆腐のムース」だろう』と 思って取ってみた
一口パクリ...( ̄□ ̄;)!! 出汁醤油の掛った【タダの豆腐】!!\(>o<)/
だったら・・・苺乗せなくても・・・だよねぇ( ̄ヘ ̄+)
それも ちぃと爆笑の種になったけど (爆)

夜は 博多に戻って 天神に☆彡
買うと決めてきた「知雅栄」本店で明太子の配送依頼♪(^^)v
そのあと・・流石 ジモティちぃ♪(笑)
地元っ子で人気のお洒落な店2件ハシゴ(爆)
楽しかった♪ 美味しかった♪ 嬉しかった博多の第1日終了♪(^^ゞ


No.440
2002/04/19(Fri)
(≧∇≦)ノ 真面目にお仕事!?(謎)

朝から 真面目にお仕事〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
「お仕事」って言っても 営業とか商談ではなく 研修会みたいなもの
お昼だって「ランション・セミナー」と銘打って お弁当が出るセミナー
お弁当・・って言っても「よぉ〜〜〜く冷えた仕出し弁当」..(ll__)/

今回も 興味のあるセミナーを選んで 会場に入ったら 混んでた。
ようやく空席を見つけて 隣席の方に「スミマセン」と言ってみたら
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナント! 前の職場のボス!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
今は 一線を退いたけど、それなりの影響力を持ってる御仁。。
取り敢えずの挨拶なんてしてみて・・・思いっきり愛想良くしておく(笑)
そしたら「akkoさんはメールとかしてるの?」と来たもんだ!
そこで働き始めた頃 何かと言ってはPC作業を私に押し付けてたやん。(爆)
「・・えぇ。もちろん」←「もちろん」は精一杯のakko的嫌味?(苦笑)
「じゃぁ、メールアドレス教える♪」だとさ!
どうやら リタイヤ後 農耕に燃えてたけど 今はPC&ゴルフに熱中らしい
で、akkoの最年長メル友記録は更新される事になりました。。
でも・・・このHPのURLは教えないよ♪( ̄ー ̄;)

その後は 今の職場の仲間たちと合流し、講演聞いたり・・・
展示関連は 福岡ドーム貸し切りで・・なんだよね。(;^_^A
ドームのグランドレベルに立てるなんてラッキー!?
で、行ってみたら・・・人工芝は完全撤去!ヾ(>_<)ノ
コンクリート打ちっぱなしのグランドで 見て周ると疲れが早い。
いくら最新の人工芝敷き詰めても この上じゃ選手に良い訳ないわなぁ(泣)
それと・・・密かに企んでた「ダッグアウトに潜入」(笑)
見事に【立ち入り禁止】の札の掛ったロープが張られてた。。
akkoレベルの魂胆なんて トックに相手がお見通し!?(=TωT=)

あと面白かった?のは ある企業が 製品のデモンストレーションの場所を
シーホークホテルのスウィートルームを借りきってた。\(◎o◎)/!
もちろん同僚数名とオジャマしてみた。
製品を・・・って言うより、部屋を見るほうが目的だったけど(f^^)

今夜は 同僚達と中州で宴会♪(^O^)/C□☆□D\(^_^*)カンパーイ!
博多と言えば、明太子…じゃなくって 烏賊なんだよね〜♪
もちろん明太子も出たけど、やっぱり烏賊最高!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今の職場の仲間の呑みは マジ体育会系★ 楽しいっていうか可笑しい(謎)
でも、ドンドン上が抜け下が入ってきて akkoお局だけどね。(苦笑)
今回も みんな楽しく呑みましたあ♪
帰りにラーメン食べよう♪と 話は決まってたんだけど
料理の最後に【特大・明太子おにぎり】出ちゃって・・誘惑に負けちゃった。
で、ラーメンの入る余裕は 完全に無くなりました。。(;´д`)

店を出る時 一番の若手の子(♀)が靴も履かずにストッキングのまま出て来てるし
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ 
そのあと「中州の夜」に更に繰り出す男性陣。ヽ(´ー`)ノ
女性陣はコーヒー飲んで(『青山』で(笑))ホテルに帰室☆彡


No.441
2002/04/20(Sat)
ふぐ・ふぐ・ふぐぅ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

午前中で お仕事☆強制終了♪(爆)
お昼前にキャナルシティで 博多在住のメロ一家と合流☆彡
ラーメンスタジアムの『味千』で【パイクー麺】(^¬^)ジュル♪
とろっとろの角煮が乗った豚骨ラーメン・・美味しかったぁ♪

そのお宅の車で いざ下関へ☆彡
初めての関門大橋を通り九州〜本州上陸!!
赤間神宮で 他のメンバーと合流。
akkoにとってオハツに会う人・再会の人 役半々♪
壇ノ浦の合戦や平家物語の耳なし芳一ゆかりの社は
竜宮城を模したと言う とても雰囲気のある場所だった
侘び寂…の源氏文化とは異なる 平家文化の一端を見た気がしたり。。
みんなで記念撮影しようと自動シャッターで撮ってたら
通り掛かりのオバサマが「撮りましょうか」と・・・
あんまり上手な写真は期待出来なそうな雰囲気だったけど
一応「お願いします」してみた(苦笑)

次いで【関門トンネル人道口】へ☆彡
最初「じんどうぐち」ってナニ??( ̄◇ ̄o) だったakko
マサカ関門海峡を渡れる【歩道】があるとは!!w(O_o)w WAO!!!
歩いて・・・でも、そんな距離じゃなくて 1.5km位かな?
地元の人にとっては日常の通行路らしい様子に 2度目のビックリ!
でも、我々は「山口/福岡県境ライン」を跨いで
思いっきり『観光客御一行』してました♪(笑)

そこの駐車場から見える山(火の山)は さほど高く見えないけど
日清戦争の折の砲台が今も残る・・とか。
歴史を実感すると共に、中国まで届いちゃう距離にまたまたビックリ
どんな大砲だったんだろう。。見てみたいかも(^^ゞ

更に 下関市立水族館である【海響館】へ移動☆彡
(≧ω≦)ノ 遂に 雨がポツポツと降り出した!!
やはり「強力雨女」を自負する2人?に 
akko晴れパワーも到底叶わないらしい(謎)(爆)

ココから合流のメンバー4名も合流し、
なんと「団体料金適用人数」を超えた!!
いやはや オトナ&子供合わせて27名って、凄過ぎかも..(;^_^A
終り間近のいるかショーを見て、ペンギンAreaに直行!!
ペンギン…屋外の池付きのブースにフンボルトペンギン約10名♪
降り始めた雨にも負けずに 張りつく我々27名!!(爆)
ジッとしてたペンギン達も 落ちつかないのか泳ぎ出す始末(笑)

暫し ペンギンに見入ったあと ようやく屋内の見学路に沿って・・・
流石!下関!! 河豚の扱いが断然別格!!
トラ・豹紋・ハリセンボンetc. 其々別の広い水槽にお住まい♪
他にも 目の前の関門海峡の渦までも再現した水槽は 
ガラスの向うに関門大橋
エスカレーター脇に置かれた鯨の骨格標本の大きさに 
本日何度目かのビックリ!


No.442
2002/04/20(Sat)
ふぐ・河豚・∈( ゜)◎( ゜)∋♪

さてさて・・・本日のMainEvent!!(爆) 宴会へGo☆彡
仲良くしてる友人のご主人のご実家が旅館業で 宴会も出きると言うのだ♪
もちろん 料理は【ふくフルコース】☆それも 天然とらふぐ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2人で一皿・・と並んだ【ふく刺し】の唖然とする程の大きさに 全員息を呑み
乾杯の後は 食べる・食べる・呑む・飲む・語る・撮る!!(爆)
各地から集まったメンバーの持ち寄ったお土産が周ってくるわ!交換するわ!!
ふく刺しに続いて ご主人からの差し入れの【ふくの唐揚げ】
これがまたビールにも【ヒレ酒】にも合い過ぎて困っちゃう!!
更に【ふく鍋】あんなに「ふくの身」入ってる鍋・・空前絶後かも♪
「鍋を食べきらないと 雑炊に行けないよ〜」と言う幹事の一言に また食べる!
ナゼか akkoのテーブルだけダントツの早さで【ふく雑炊】になりました(爆)

メンバーの1人が「この日の為に頑張って集めた」UFOキャッチャー・ポスペ人形
その争奪戦があったり、敗者復活戦まで・・・ヽ(・ω・)ノ
続いて この時期に誕生日を迎えるメンバー5名でのバースデーケーキタイム♪
メンバーにも とっても美味しいシュークリームが用意されてて
akkoがこの日に合わせて送っておいた お土産の苺と一緒に食べてもらえたよ♪

この頃には 同伴されてきた小さなお子様方も限界に近づき
一番小さい生後2ヶ月の姫様は akkoの腕の中で眠ってくれました♪(=⌒ー⌒=)

余りの楽しさに1次会が押して押して・・・最初のお開き♪
ココで帰るメンバーとの挨拶もソコソコに 小倉へ移動
マダマダ全然話せてない人もいて・・ホントに心残りだったよ
また きっと会いたいな〜♪

雨も本降りになってきた中 JRを乗り継いで小倉到着
半日で九州⇔本州なんて 関東人のakkoには初体験だけど 当地じゃ日常らしい
駅真上のステーションホテルにC.I.して 2次会場に移動
今度は 小倉在住の友人の「顔」な店☆彡
ココで 恒例?のチャ○○に着替える面々あり!\(◎o◎)/!
殆ど貸し切り状態な店内だったけど 途中で店にきた常連さんは驚くわなぁ(爆)

2次会後は 更にラーメンへ☆彡
これまた 友人のオススメの店へ移動♪
しかぁ〜し!! 雨が・・・半端じゃない降りになっちゃってましゅ(=TωT=)
途中で見かけた超ビッグ・サイズなたこ焼き屋さん。
明石焼き風で評判のたこ焼きらしい。。買わなくて後悔。。
帰りに・・と思ってたケド その道に戻らず帰っちゃったもんねぇ。
傘を差してても ジャケットの袖はびしょびしょになってました。。

そのラーメン屋さん=15名入るかどうかなのに、我々10名!!
帰る頃には 表に何人も待ってる人を作ってしまった!(;^_^A
其々に高菜orシンプルな豚骨ラ−メンを注文し みんなで2皿の鶏唐揚げも
だって・・・「ここの唐揚げも美味しいよ」って言うんだもぉ。(^^ゞ
そう言えば この辺りは「鶏」じゃなく「かしわ」が日常語らしい
博多でも「鶏の炊込みご飯」が「かしわめし」だったし♪
ラーメンも美味しかったケド 友人曰く「今日のは薄かったような」だって!
でも、初めてのakkoにとっては充分美味しかったよ♪
じゃなきゃ、鱈腹のふくのあと2時間程で 食べれないもんね♪(f^^)

オナカイッパイの美味しさと 心イッパイの楽しさに満たされた1日★(爆)


No.443
2002/04/21(Sun)
(〃⌒ー⌒〃)∫"" 博多..see you again!!

朝一番に 小倉オススメ・・というパン屋さんに行って 朝食調達
オススメは「オムレット」&「バームクーヘン」との情報あり♪
どっちもサイズも値段も可愛い=¥30/個\(◎o◎)/!
情報を知らないメンバーにも・・と10個ずつお買い上げ〜♪(*^^*ゞ
それ以外にも いくつか買ってみた♪ お気に入りは・・・
ハードタイプのバターロールにコンデンスミルクが入った【サニーパン】
軽めの甘さのクリームチーズが詰まった丸いパン>(=TωT=)名前忘れた!
akkoの旅の恒例=エディアールのインスタントコーヒーパックを持って
ツインで泊ってる友人達の部屋にて 朝食タイム♪

荷造りして 宅急便の手配して・・(ココでちょっと(-"-;)あったけど(謎))
まぁ 旅先でのチョットしたトラブルは楽しい想い出の一部…ってね♪
無事にC.O.済ませて 駅で合流&ココで帰る方と挨拶
JR車内でオムレットなど食べながら(笑)再び博多に向う。
途中 関門トンネル内で1回消灯して スグに点滅☆
どうやら本州(交流)と九州(直流)の電流の変換に伴うため・・らしい( ̄ー ̄)

博多駅前で、博多在住のメンバーと再び合流し バスでシーサイドももちへ♪
一般乗合バスなのに 何気に高速道路に入っちゃうのでマタ驚いてみた(^^;;;
「ももち」で 私の友人3名も合流。
その3名・・こっちのメンバーの多さに驚いてた!(笑)
早い便で帰るメンバーもいるため「福岡タワー」に昇るのは諦めて昼食へ

予定では 海の上にあるレストランでバイキング♪だったのだけど、、
折しも「大安の日曜日」=結婚披露パーティで貸し切り!ヾ(>_<)ノ”
いろいろ悩んで辿り着いた予定の変更を余儀なくされた幹事さん 可哀想。
でも、近くのイタリアンに無事全員すんなり入れて 一件落着♪
パスタのランチセット・・なかなかでした♪
なんとなく 今日 合流した友人と一緒に離れた席を取ってしまい
昨日からのメンバーと離れちゃったけど・・どっちもナカナカ会えない友人
その辺の事情で ご勘弁願っちゃおう。<(_ _*)>”

昼食後 週末の交通事情を考えて、早い便の2人は帰路に着く事に(;_;)/~~~
残ったメンバーは「福岡m.i.x.」へ移動し【博多限定ピンバッヂ】等購入
そのあと暫く自由時間になって akkoは友人とお茶することにしたよ
で、も1度集合し 友人とも別れ 同じ頃に帰るメンバーと地下鉄で空港へ。

空港の売店で ラーメン&高菜&塩大福 お買い上げ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
今日 別行動だったメンバー、後から空港に着いたメンバーと再合流し
楽しい2日間の〆を飾る(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!(爆)

帰る頃になって 晴れ間から夕焼けが・・・(/TДT)/あうぅ
帰りの便は メンバーの1人と一緒だったので 喋ってるうちに到着☆彡
到着した羽田は しっかりと雨降り。。<同行メンバー=強力雨女(爆)

乗り継ぎも順調で メンバーとお礼のメール交換してる間に 無事帰宅♪
帰って見たら akkoより先に明太子が到着してました(笑)

いやはや・・充実過ぎるほどの数日間でした♪...。。(o_ _)o ドテッ


No.444
2002/04/22(Mon)
o( _ _ )o~† バタッ...

(≧ω≦)ノ 昨夜は数日ブリのネットだったけど 流石に早々ダウン
みんな結構 昨夜の内にカキコとかしてくれてて 偉いなぁ(^^;;;
akkoは 全く出来ず・・。(ーー;)

で、予定通り 朝一番からシッカリ仕事ですよう。
不在後だし、来週はGWだし・・で、忙しかったよう

仕事してる間は緊張感のセイか 普通に仕事できるけど
やっぱり 結構疲れてて、一休みするとそのまま寝ちゃいそうだった

今日の仕事が終ってから 彼に会いに行くツモリだったけど
やっぱり 明日行く事に。。ごめんね。。。
メイッパイ無理したら行けない事ないかも・・だけど
でも、それしたら 後でドドォ〜ンとツケ来そうだよ
今夜 しっかり休んで、明日元気なakkoで行くからね。


No.445
2002/04/23(Tue)
オミヤゲ〜♪ 由\(^ω^*)))...

すっきりと目覚めて 彼の元へGo☆彡 (^^ゞ
・・と思ったら ちょっと家の用事あったり、、で やっと出発

東京駅での乗り継ぎ時間が適当にあったので、
飲み物でも買おうとホームを歩いてたら ゴミ箱前に人だかり
w(O_o)w WAO!!! おじいさんが倒れてるようだ。。
ちょっとだけ心配だったけど ダイジョブそうなので乗車
あ!(・o・) 飲み物買いはぐったぁ!!
車内で買うと高い&種類少ない・・なのよねん。。(泣)

予定より遅くなっちゃったけど、無事到着☆彡
なんか・・・彼と 久し振りな感じしたよ
確かに「久し振り」なんだけど(苦笑)
でも、実際の間より もっと「久し振り」な感じがした
遠くに行って いろんな人と会ったから・・かな?

会って暫くは なんとなくテレクサイのよねん。。(*ё_ё*)
でも、テレクサイ分=嬉しさでもあったりr(^^;)
彼の車の助手席は ウキウキ&ホッとした気分がない混ぜ
旅行中の話をしたり、お土産の話したり
ちょっと買い物したり・・も 久し振り (=⌒ー⌒=)

久し振りついでに 大気に入りのお寿司屋さんに行ってみた
廻ってる「お気に入り」もあるけど 今日は廻ってない方(^^)v
なんと!カウンターに座って!!<( ̄^ ̄)>┌( ̄O ̄)┐
生マグロの赤身 美味しかったぁ♪(akko=トロより赤身好き♪)
そして 忘れる訳ない「生桜えび」&「生しらす」
あとは・・・やりいか・地あじ・ボタン海老・生ほっき貝etc.
食べたね〜〜〜〜!!!

途中 カウンター並びにオジさん3人連れ着席
なんだか 既に出来あがってる?って声高(´ヘ`;)
で、即「岩魚の骨酒」なんて注文してるしヽ(´ー`)ノ
まもなく持ってこられた「骨酒」をグイ飲みに注いだ途端に
「これ2合ないぞぉ」とクドクド言ってる
板前さんが「岩魚がお酒を吸うから・・て説明しても 
「3杯で終る2合なんて信じらへん!」と聞かない!
(; ¬_¬) お前ら江戸っ子じゃないなぁ。。(爆)
まったく こう言うお客さんを笑顔で相手しなくちゃ・・だから
板さんも大変だよねぇ。。とひそひそ話す私達
どうやら その場でシブシブ納得したよう(もちろん追加なし)
でも、まだ「他のお客さんから言われた事ない!?」なんて言ってる
板さんも「いえ 言われた事はないですね〜」と笑顔で・・
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ (爆)

まぁ、私達は「フツーのお客さん」だったので
かえって いろいろサービスしてもらえたかも♪(笑)
やっぱり ドコで食べても その場のみんなが楽しく美味しくだよね


No.446
2002/04/24(Wed)
ゴマちゃん♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノペンちゃん♪

「三津シーパラダイスでゴマフアザラシ&ペンギンの赤ちゃん誕生」
と言うニュースを知ったのは1ヶ月程前のこと。。
ようやく今日 ご対面〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

生まれてから1ヶ月ソコソコだと言うのに 随分成長してて
よぉ〜く見ないと オトナ達?と区別が付かないほど!
(=TωT=)真っ白なゴマちゃん&灰色むくむくチビペンちゃんs
見れるかな・・って 期待してたのになぁ ガックシ(ll__)/

でも、チョッピリ小型なそのオコチャマ達 見てて飽きないね〜♪
チビペンちゃん2匹は ペンギン洞窟?の奥でジィーっとしてる
1匹は時々ウニウニしたりするけど もう一匹は黙して動ぜず!?(謎)
それでも、ずっと見ていたい・・でも、臭いので退散(笑)
一方、ゴマちゃんは もう遊びたくてショウガナイ子って感じで
1人(一匹!?)で 日向の浜と海を行ったり来たり ジッとしてない
たまに岸に上がってきても 日陰で惰眠中?のオトナ達とは離れて
日向の砂浜でウニウニしてる。
コッチをジーッと見て・・ドッチが見られてるのか・・ヽ(´ー`)ノ

湾内遊覧船にも乗ったよ♪
結構大きな遊覧船だけど その時に乗ってたの私達2人だけ!!
「皆様本日はご乗船・・・」ってアナウンスに笑っちゃったよ〜
晴れた空と遠くに頭だけ見せる富士山 光る海には海月とか(笑)

船から戻って「海獣ショー」見物。>また♪(^^ゞ
「吉本芸人君」この前と役ドコロ(ボケ&ツッコミ)が逆だったよ
平日…と言うコトで 観客も少なめで のんびり見れたけど
アシカ君の書の希望者が ナカナカ出ずに心配しちゃったよう

遅いランチをお気に入りの洋食屋で取って オナカも満腹ぅ♪
お気に入りの「しそひじき(フリカケ)」もGET
 akko地元じゃ 売ってないんだもぉ!!
夜は彼のオウチでみんな揃って晩ご飯♪
彼ママの作った料理とakkoの博多土産の明太子とか
今日 彼が撮った写真の現像も出来たので、その話とかで団欒
寛ぎすぎて 遅くなっちゃって 今日もお泊りすることに(^^ゞ

明日 午後からお仕事なのに・・・(;^_^A アセアセ
つうか・・午後からでホッ? …だからノンビリしちゃった?(汗


No.432
2002/04/25(Thu)
\(◎o◎)/!豚さん&鶏さん。。(謎)

今日は 午後から仕事が入ってたので、
なんと!!彼宅から出勤するという快挙!?(爆)

駅まで彼の車で送ってもらって「行ってきます♪」
akkoと彼は いつも「じゃぁね」「またね」か「行ってきます」
「ばいばい」は どうしても「さようなら」な気がして 嫌い!

何度も通い慣れた道?だけど・・
今日は乗り継ぎが悪くて・・・1時間10分待ち(/TДT)/あうぅ
まぁ、どうにかして待つしかないもんねぇ。。


で、チョットだけ家によって、スグに出勤?(笑)
因みに お昼ゴハンはオニギリ。(;´д`)トホホ

「取り敢えず 暫く乗って様子を見て・・」なakko車なんで
今1つ「快適なドライブ」って感じになれないけど、、(´へ`;)
どうにか 今日のところは警告灯の点滅もなく 完走!?(苦笑)

で・・仕事に行く時I.C.で並んだ前のトラックを見たら、、
ナント! 荷台が2階建てにされた【豚さん搬送車】\(◎o◎)/!
もちろん 生きてます。。(*@@*)ブヒブヒ言ってるし。。
(≧ω≦)ノ これから「美味しいお肉」になりに行くのねぇ。。

・・・お仕事は 順調に終了♪
帰り道も どうにか問題なく運転・・・
(・_・?)なんだか 白い埃らしき物が舞ってるなぁ。。
と、不思議には思ってたんだけど・・・
途中で 少し先を走るトラックに追い付いてみたら・・・
\(◎o◎)/! 今度は6階建て位にされた【鶏さん搬送車】
さっきまでの「白い埃?」は・・もしや・・絶対に「鶏の羽」!?
\(>o<)/ギャー! akkoは鳥が苦手!特に羽は苦手ぇ!!!
(鶏肉食べるのは好きだし、料理も平気でするケド…(爆))

出来るだけ 鶏トラックの荷を視界に入れないようにするけど
運転しながらも 自分が「鳥肌」になって 生唾出てくるし・・
勘弁してくれぇぇぇぇ。。"(/><)/ ヒィ

途中 S.A.にでも寄ろうかとも思ったケド
一刻も早く【鶏さん配送車】再び会う危険性を回避しようと
目的I.C.まで 直行☆彡 ←コレが・・まさか..(謎)

2度とソレを見る事無く 高速を降りて・・料金払って・・一般道へ
先の信号が赤になったので、減速するakko車の横を抜いて行ったのが
ナ・・ナ・・・ナント!!!【鶏さん搬送車】!!ヾ(>_<)ノ”
このまま 普通に停車したら 真横に【鶏さん…】(=TωT=)
(シ_ _)シ それだけはご勘弁願いたい!!!
思わず いつもとは違って とってもタクサン車間距離を空けて停車
akko車の先端が【鶏車】後部スレスレ&akko車の前1台分有(笑) 
必死に 右側は目に入れないようにして・・・
でも、目を瞑ってても『6階建ての鶏さん』がぁ!!(=TωT=)
一瞬しか見てなくても ナゼか瞼の裏に焼きつくのよねん。
今 こうして書いてても、背中の辺りがゾクゾクしてくるもぉ(笑)

青信号・・・羽を撒き散らしながら走り出すトラックを先に行かせ
akko車は 思わず左にあるJuscoの駐車場に吸いこまれて・・・
今夜のおかずを物色♪
鶏肉は鶏とは別モンで(謎) でも、やっぱり今日は止めといた(爆)

しかぁし・・・豚さん&鶏さん 美味しく食べてもらってね
(・・という感謝を篭めて「さん」付けました♪(笑))


さて・・・溜まってる日記…いつになったら書けるのかなぁ(謎)(爆)



No.433
2002/04/27(Sat)
r(^^;)ポリポリ

先週の出張〜オフ会旅行以来、とんと日記を書いてないよねぇ
申し訳ない!!<(_ _*)>”
まぁ、ココをチェックして下さってる奇特なお方がいらっしゃれば
・・・の話しかも・・・だけど、、(^^ゞ

決して「日記に飽きた」ってワケじゃぁないよ。多分..(笑)
昨日とか・・書こうかと思ったら ココとMainBBSが開かないし
(どっちも同じサーバーからで、去年の夏にもあったんだケド)
結局は 昨日の分もまた溜まってしまったよう。。(泣)

何事も 溜めちゃうとシンドイよね。。( ̄_ ̄ i)
でも、放っておいても ドンドン溜まるから
ボチボチと 少しずつでもやっていかないとねぇ。。。

・・・ってコトで、今日から 世間一般 日本中がGW
『去年のGWは ウキウキな毎日だったなぁ』なんて
ちょっぴり恨めしいけど でも懐かしく 想いながら
今年のGWは 特別なイヴェントもなく始まってるし・・

取り敢えず 今日は 片付けものをしようと
アッチもコッチもやらなきゃ・・・なトコだらけで
もう、どうしていいかわからないよう!!(≧ω≦)

(´ヘ`;)ハァ.. コレも「溜めちゃった」セイだよねぇ
こぼしてたって 何一つ片付かないやねぇ...(=TωT=)
まぁ、少しずつやっていこう。。片付けも…日記も…(苦笑)


因みに・・・彼氏様は 今日も明日も!明後日も!!お仕事(=TωT=)
それも、夜勤!!!ヾ(>_<)ノ”
せめて 出かける前にネットに上がってきてくれたら
パーク(ポスペ・パーク)のイヴェントで ペットだけでも一緒に
と、目論んでたんだけど・・・敢え無く撃沈!。。o( _ _)o~†

彼が 今夜も出勤したあと
(この出勤前&途中に携帯メールでやりとりするのが恒例?)
ウチの子だけでも・・・と イヴェントに行かせてみたよ
1回も出さないもの可哀想だから(謎)
結果・・・(/TДT)/あうぅ 悲惨そのもの!!
まぁ、飼い主=σ( ̄∇ ̄;)がマラソン苦手だから 無理もない?
あと「タウリンは効くらしい」(謎) akkoも飲もうかな(笑)


No.434
2002/04/28(Sun)
\(◎o◎)/!人の洪水!?

今日は 月1恒例の「お料理教室の日」(笑)

折しもGW前半中日・・・当然 ドコも混んでるわなぁ。。
・・ってコトで 余裕見て出発
駅からして やっぱり人が多いよう。。(≧ω≦)
でも「余裕」が功を奏して どうにか「座れた」(^^ゞ

順調に東京駅到着☆彡
が!!!! ( ̄□ ̄;)!!
余裕・・だった割には マスカラするの忘れて出てきた!(泣)
で、駅構内のソニプラでチャッカリ「使わせて」頂きました(爆)

でもって 本日のメニューは・・・
前菜:ポーチ・ド・エッグと赤ピーマンのタルティーヌ
Main:コクレットのロティ(コクレット=極若い鶏)
    グリンピースと人参添え、クレム・ダンショワ
デザート:アシエット・トロピカル
     (マンゴー・ババロアにマンゴー&バナナのソース)
でした♪
ヽ(´ー`)ノなんだか!?!? ですよね〜♪(;^_^A
でも、コレ以上 ココで説明するの難しい。。(苦笑)

今日 ご一緒したメンバーとはもう何年も前からなので
とっても楽しい「お教室」でした♪←良いのか!?(爆)

料理教室は神楽坂なんだけど、終了後 銀座に回ったり♪
頼まれてた買い物とか・・なんだけど、
銀座・・・コレがマタスゴイ人出ぇ!!\(◎o◎)/!

殆どが 家族連れ&/or老若男女のカップル(謎)(爆)
GWを利用し「いざ!銀座♪」で 出てきたと思われる方々多数
最近 銀座や有楽町・丸の内界隈のメディア露出度高いセイ!?
いやはや こんなに人の出た銀座・・久し振りに見るかも(謎)
ホコテンになった通りには いろんな大道芸とか出てて
お天気も良かったから ナカナカの「休日風景」でした♪

帰って来て しばらく出勤前の彼と携帯メルメル♪r(^^;)
今日のメルメルは 嬉しい内容が多くて・・♪(*^^*)ゎぁぃ♪


No.437
2002/04/29(Mon)
父ヽ(・ω・)ノ「お台場でびぅ♪」(謎)

今日 親戚の結婚式に列席するために 出かける父を
8時に駅まで送っていく運転手しなくちゃ・・だったのに
昨夜 なんだか寝つけなくて・・・寝そびれて・・・
どうせ寝れないなら・・って 片付けものしだしたら
すぐに疲れて どうやら寝れそうな気分になって 即ベッドへ(苦笑)

で・・・今朝。
見事に 寝過ごす寸前!!\(≧ω≦)/
ビックリ起きて 5分後にはLet's Go!!!(爆)

まだ芯まで目覚めきってない目に眩しい程の晴天!
流石「晴れの特異日4月29日」なだけ あるね〜♪
やっぱり 結婚式の日が天気だと ありがたいよね♪(^^ゞ

その結婚式=お台場辺りのホテルで・・だったので
父にとって「ゆりかもめ」でびぅだったりするわけ♪(笑)
昨日 新橋〜の行き方教えて、パスネット渡して・・れくちゃー(爆)
GW中のお台場方面が メチャ混み間違いない事も伝えて・・・
ま、お台場まで足を延ばして観覧車に…とは 先ず思わない父だけど
それなりのカルチャーショックを受けてくるんだろうね〜(⌒∇⌒ゞ

送る車の中でも 行き方の最終確認♪( ̄w ̄)
そっちに気を取られてたら 曲がるべき角 通りすぎちゃった!(爆)
昨日 私が前売りで取って来た電車の時間までは 余裕だったけど
やっぱり まだ シャキッと覚醒してないらしい・・(f^^)
(`=´)/~~~~~~~~~~ペシィッ!!! 

無事に 父を駅に下して、その足でクロネコ配送センターへ☆彡
クール便で送りたいものがあったので・・・
こんな朝から配送センターに行く事なんてないから(いつも夕方..)
終業時間は知ってても、始業時間・・知らないやぁ!!(;^_^A
「早すぎたら出なおせば・・」と思って着いてみたら
始業数分後だった!! (爆)
駐車場の掃除?をしてたお兄ちゃんに「おはようございます」なんて
言われちゃったり・・・少し恥かしい気分で「おはようございます」 
「本日のお客第1号」だったに違いない♪(爆)


夕方 父からのお迎えコールを待機・・・
(*.*)ほよ? 帰ってきちゃったよ!?
聞けば 父がコールしようとした時間 母が長電話してたらしい(爆)
なら、akkoの部屋電or携帯に掛けたら良いのに・・・なんだけど
『電話番号 忘れちゃって・・・』by父 ヽ(´ー`)ノ

で、近所に住む親戚に「お届けモノ部隊」頼まれ 使いっぱ♪(苦笑)
夕飯・・って思ったら 父が大阪寿司を買って来てくれてたので
昨日 私が買ってきた焼売ふかして+諸々。楽チン晩ご飯♪(^^ゞ

食事しながら 本日のご感想など聞いてみた
「なんだか スゴカッタよぉ」だ そうな。。
建物にも 人出にも ゆりかもめにも 刺激されて満足らしい(謎) 
新橋駅での乗り継ぎも「簡単だった」そうで・・ヽ( ´ー)ノ
「指南役」(笑)としては 胸を撫で下ろしたって感じ♪(笑)
そう言えば、結婚式自体の話 殆ど聞かなかったわ。。(f^^)


No.447
2002/04/30(Tue)
(^o^;)フウ

午前中 メイッパイ仕事で・・・午後はパッタリ
いいんだけどね。。。ヽ(´ー`)ノ

朝 メロ友からメールあり。昼休みに電話を貰う
用件は「7月のオフ」のこと・・・
明日にはバーゲンチケットの発売開始なのに
まだ何時集合か・・とか 知らないかと。。。
(≧ω≦)ノ 知らないケド・・・マズイよね。

で、その会の幹事役の奥様の方にメール
結局 私が急いで「代理カキコ」することに・・
\(◎o◎)/!責任重大だぁ!!

夕飯の支度の前に 大慌てでカキコ&報告
(^.^;)フウ これでどうにかOK?

夕飯を終えて・・・メロに戻ってみたら
土曜と日曜を反対にカキコしてたとのレス!!ヾ(>_<)ノ”
実は・・・最初(Sat.)(Sun.)って入れてたんだけど、
それを(土)(日)に直した時に どうやら逆に入れて・・・
(/TДT)/あうぅ「確認画面」も見てから「投稿」したのになぁ
ま♪ だれも間違えた日の便取らないよね。。(;^_^A
それに、幹事さんの「正式告知」も明日にでも・・らしいので
今日のは あくまでも明日の発売に間に合うように…の「速報」だし
でも、まだまだ未熟者ですなぁ。。(ーー;)

それにしても・・・
先だっての 下関〜…は 私の出張がキッカケに企画されて
遂には多くの人に会う事の出きる会になったし・・・
今回だって、つい最近までは参加するって決めてなかったのに
ひょんなことから「幹事代理カキコ」する羽目になって
akkoってば そんな大御所じゃないのになぁ。。( ̄_ ̄ i)

そうそう 下関〜…なんだけど、
その前後のボコっと抜けてた日記(爆)
本日 一挙掲載!!ヽ(・ω・)ノお待たせしました〜〜♪(更爆)
チョコッと読み難い構成の日もありますが (^^;;;
ログになるとちょうど読み易くなるのです(謎)

今日で4月も終了!=今年の1/3過ぎちゃうねぇ
春も折り返し・・・だね〜
ヾ(>y<;)ノそろそろレシピ更新しないとぉ!!(滝汗)