2002年5月の日記です♪


No.448
2002/05/01(Wed)
なんちゅーこったい!?!( ̄□ ̄;)!!

昨夜〜なんだかいろいろと 電話・カキコ等々...
akkoだって つい一昨日まで 不参加の可能性大だったのに
やっぱり・・・[代理カキコ]なんてしちゃったセイ??

今朝9:30〜 ANAのバーゲンチケット発売開始だったから
ネットを繋いだんだけど・・・混雑で繋がらない!(≧ω≦)
頑張れブロードバンド!!←関係ないかも?(爆)
やっと 繋がったと思ったら・・・
既に 帰りの希望+妥協範囲便 全て◆=満席(キャンセル待ち可)
取り敢えず「キャンセル待ち」で入れておこうと思って
先の画面に進もうとするけど さっきに増して 繋がってくれない!
(/TДT)/あうぅ..予約入れさせてよぉぉぉぉ!!!

・・・・・結局、、、
帰り便(希望便+その前&次便 合計3便)の[キャンセル待ち]
行きの便(コッチは希望便を予約完了)
その登録だけで 午前中イッパイ掛ちゃったよぉ。。(;´д`)

その間、ナカナカ開かない予約画面の様子を伺いながら
やはり苦労して・・途方にくれてる友人と電話したり
さらに! ココの≪模様替え≫しちゃったり!!(笑)

でも、今回のココのデザイン…
見ての通り[新緑]〜[薫風]ってイメージで組んだのだけど
BGMも含めて 結構 自己満足してるのよねん♪(^^ゞ

午後になって も1度 ANAのページに飛んでみたら
今度は 1回で繋がったものの 
帰り便の予約が取れているどころか
希望便のキャンセル待ちまで不可の満席×マークになってる!
( ̄□ ̄;)!! akkoのキャンセル待ち・・・取れるないかも!?

夏休み前なのに、なんでコンナにドレもコレも混んじゃうの!?
不景気…とか言いながら みんなオデカケするのねん♪ヽ(´ー`)ノ
今まで、どうにかギリギリで取れて来てるakkoの人生だけど(謎)
今回は 取れなかった時の事 考えとかなきゃイケナイ??(=TωT=)

仲間のみんなも苦戦してるみたい。。。
BBS2=今日はまるで「そのための」BBSのようになってるし
相談されたり・・って 全然構わないけど・・・・・
でも、akkoなんにも追加情報の手持ちないんよね。。(;^_^A
(´ヘ`;)ハァ.. どうすりゃいいんだろう。。
・・・って どうしようもない?? あうぅ..(≧ω≦)マイッタ


No.453
2002/05/02(Thu)
ヽ(・ω・)ノGW本番へ♪

人によっては10連休・・・とかって言ってる今年のGW
そんな10日間も 今日から後半に入っちゃった
でも、akkoにとっての今年のGWは これから♪ って感じ

前半は 料理教室とか、仕事も入ってたし、、
昨日は Airチケットに翻弄されちゃったし
第一、1人で過ごす休日は どうしても物足りないもん(^^ゞ

・・ってakkoが「明日から・・」って浮かれてるのは
もちろん 彼と一緒に過ごせるから♪(〃∇〃)テレッ☆
去年のGWは 彼も私もずっと休みだったから
2人で伊豆や箱根を アチコチ遊びまわったっけ♪
彼の家族に初めて会ったのも 去年のGWだったな〜♪

今年は コッチに彼が来てくれると言うコトに・・・
今日の夜中 車を走らせて向ってくれるらしい
確かに 今日の日中は GW渋滞のピーク
到着まで 何時間掛るか想像するのも恐ろしいもんね。
でも、朝からさっきまで働いて、コッチに…て やっぱり心配
少し仮眠とってから来るだろうけど・・・(=TωT=)
彼は 頑張れる人だけど 元々はシッカリ寝ないと…なタイプ。
(≧ω≦)ノ 無事に着いて欲しいですよう。。

で・・・今日は 泥縄お掃除したり お布団干したり。。
アチコチ気になるトコに手を付けたら 収集不能!?Σ( ̄∇ ̄;)
泥縄…じゃなくしないと・・・だよね。。( ̄_ ̄ i)

さて、、
明日の朝・・・彼が着く前に起きれるのかな??(;^_^A
この前・・無事を気にしながら 明け方まで寝つけずにいたのに
ちょうど 彼が到着した時に 意識消失状態..ヾ(>_<)ノ”
(´ヘ`;)ハァ 明日もそうなったら 申し訳ないよなぁ。。。
やっぱり このまま寝ない方が・・・なのかな?(ーー;)


No.454
2002/05/03(Fri)
[PC]ヾ(-Д-*).。Oぐぅぐぅ...

(≧∇≦)ノ 結局・・・昨夜は一睡もせず、、
元気に今朝になりました♪(笑)

朝焼けの頃の空・・・澄んだ青空に掃いたような白い雲彡
少し冷たさの残る朝の空気が 気持ち良く沁みてくる

「思ったより 交通量が多いケド、順調」との報告通り
朝陽が眩しくなる頃に 彼は到着♪

お互いナチュラルハイなのか 眠く感じないのよね
で・・・暖かい紅茶とお菓子で「モーニング・ティ」(*^^*ゞ

朝シャンしたら 更に目が冴えて・・
先日 博多の友人に頂いた「あごだしラーメン」作って食べたり
「あごだし…」=あごって言う魚の出汁がベースの醤油ラーメン
麺は博多風の細面なんだけど スープはすっきりさっぱり♪
博多ラーメンでも こんなサッパリ醤油味あるのねん♪

それから ネットで一緒にいろいろ巡ったり・・・
そのウチ 流石に眠くなって 暫し仮眠(-_-)...zzZZZ~♪
・・・つうか、仮眠の前のこと 順序とか少しボケボケ(;^_^A
やっぱり 完徹で・・・一部脳細胞は寝てたのねん(謎)

夕方・・スーパーまで一緒にお買い物♪
今夜は 焼肉(akko部屋で…)にしました
一緒にでも…って思って 親に「焼肉するけど・・」って言ったら
「刺身の方がいいなぁ」って 乗ってこなかった(=TωT=)
乗りが悪い…とか、付き合い悪い…とか、、思ってもしゃーないし
ま♪ それぞれ自由にしてる…って思うようにしなきゃね。
・・・じゃないと、間に挟まれて・・・やってらんない!(ーー;)
でも、彼と一緒に食べる焼肉☆とっても美味しかったよん♪

(≧∇≦)ノ なんか・・・支離滅裂になってる?
やっぱり寝不足のセイかな。。m(o-_-o)mスイマセーン
事実、コレを書くにも タイピングミスの多いこと!ヾ(>_<)ノ"

さて・・・今夜はシッカリ寝よう!!!
(-_-)~zzZ (__).oOグゥ..( ~o~)ハッ..( -_-)ネヨッ..(o_ _)o


No.455
2002/05/04(Sat)
休日の正しい過ごし方ヽ(・ω・?)ノ

・・・なんてモノがあるとは思わないけど
今日のakkoの過ごし方は ナカナカのモノかな?(^^ゞ

1年中 トースト朝食の我が家で、彼が来た時だけ登場の和朝食♪
実は 私も時々「和朝食」食べたいんだけど 
1人だけで…って...ねぇ。。。(=TωT=)

だから 彼と2人分の和朝食の準備は 結構楽しく思える
今朝は ごまさばの干物・納豆・油揚げと玉葱とじゃが芋の味噌汁
あとは お漬物数種などなど...(・-・*)むふ♪美味しかったぁ♪

オナカもこなれた頃 サイクリングにしゅっぱぁ〜〜つ♪
(≧∇≦)ノ akkoの赤プジョー君(昨年末の職場忘年会でゲット)
と、彼の「ピクニカ号」で 折り畳み自転車デート♪(笑)

先ずは 近所の自転車屋さんで 空気入れを お借りしま〜す
自転車の空気入れ・・・何年ぶりだろう!?

街中を流れる川沿いの道をノンビリ走って、、
ふと入った路地で、お気に入りのパンを売ってるお店発見♪
老舗ホテルのパンを扱ってる店がコンナ所にあるとは!!早速購入♪

次に寄ったのは 大谷石で出来たカトリック教会
『教会って 常に開いてるんだよね』と ドアを開こうとしたら
鍵が掛ってて入れないや。。。(=TωT=)
外観だけ見て帰ろうとしたら、草むしり中のオバサマに呼びとめられ
開いてる入口を教えて貰って・・・中まで案内されちゃった!
コジンマリとして 暖かい感じのする教会だったよ♪
今風の綺麗なホテルのチャペル(風?)より 地味だけどやっぱり良い
しばらくノンビリして お礼を言って帰ろうと思ったら
『是非 神父様とお話なさっていかれては・・』と言われてしまった
今日のところは・・・と 丁寧にご辞退申し上げ...(;^_^A アセアセ
街中から 少し離れて、更に自転車コギコギ(^^;;;
やっぱり 上り坂は嫌いだよう。。(;´д`)
でも、今日は「心臓破り…」ではなかったのでOK♪(⌒o⌒)∂

今度は街外れを流れる河原に作られた広場?で休憩♪
さっき買ったシナモンロール食べて ペット茶飲んで・・
ごろり転がって 気持ち良いぃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
親子連れも沢山来てて、自転車や縄跳びの練習をする親子とか・・
もちろん BBQをするグループも何組も居て・・・
そのうちakkoもBBQに来たいな〜〜〜♪

川の近くの小さな山は ツツジの名所で例年GW明け位が見頃
でも、今年は早いから丁度いい?と思ったら・・終ってた(≧ω≦)
思う以上に今年の季節は超特急らしい。。
山の麓の茶店の名物「いもぐし」を買って 
プジョー君の後るの荷台に括り付け(爆) Let's Go!!!

帰宅して みんなでいもぐしでお茶タイム♪
チョット食べたら 却って空腹感じてきたような・・(爆)
('0'*)ハッ! そう言えば・・ランチしてないや!(笑)

本日のランチは お部屋でホットプレート焼きソバ♪
またまた しっかり食べましたぁ♪

その後は 夏の旅行の相談したり、TV見たり、ノンビリぃ♪
夕方・・・ちょっとだけ買い物に行って・・・夕食準備☆

今夜は ハッシュ・ド・ビーフ…つうか ハタシヤイス!?(笑)
明太子風味ポテトサラダ
(博多の友人から頂戴した明太子マヨネーズ使用♪(^^ゞ)
デザート用に 杏仁豆腐も作ってみました〜♪
明日の朝食のオカズもチョット作ったり♪( ̄ー ̄)v
今日は 4人…みんな一緒に夕飯を食べてみたり・・・・(^〜^;)
プチトマトの皮が硬かった以外は どれも美味しく出来てました♪


No.457
2002/05/05(Sun)
子供の日ヽ(・ω・;)ノ

・・・だと言うのに、、朝から体調↓↓。(=TωT=)

ナンデこんな時に・・・・って思っちゃうよ。。
でも、彼といる事で ダイブ楽な気持ちでいられるかも…だけど
折角 2人で過ごせる休日なのに・・っても思うけどね(泣)

のんびり過ごしたお陰で、午後にはパワー回復!?(苦笑)
少し早めの夕飯を食べに行こうと言うコトに♪
暫く前に地元TVで紹介されてたカレーショップ(インド料理店?)
再度 ネットで確認して 行ってみることにしたよん♪

「インド人シェフが作る 本格的but日本人の口に合うインド料理」
が、うたい文句なんだけど、ちょっと矛盾してるような不安(笑)
初めてだったので、幾つかのカレーとナン等がセットになってる
『pペア・セット』を頼んでみた♪

で・・・感想♪
『家から数分であのレベルならOKでは?』って合格点♪
確かに カレー(チキン・マトン・野菜)は「本格的but一般的」
どれもスパイスは充分使ってるけど、クドクナイように押えてある
…って 感じかな?(謎)(笑)
でも、タンドリー・チキンとか ナンは とっても美味♪
ちゃんと「釜で焼いてる」って言ってただけの出来だと思えたよ♪
また 行こうと思えたもん♪(^^)v
次に行った時は、本格的な味のしそうな一品を注文してみよう!(笑)

夕食後 JTBに寄って 7月の旅行のAir-ticketを発券
・・って「行き」だけ。。
帰り便はマダ「キャンセル待ち」なんだもぉ。( ̄◇ ̄o)
どうにかなるよね。。。(/TДT)/あうぅ


No.458
2002/05/06(Mon)
GW最終日(≧ω≦)ノ

一緒に過ごす休日は あっと言う間に過ぎちゃう。。

「上り」がヒドイ渋滞になる前に・・と 朝のウチに出発
途中まで一緒に行って、連休最後の1日を過ごそうと言うコト♪
出掛けに 彼の折り畳み自転車を仕舞おうと思ってた時に
ドジakkoは 見事に転んで・・・青痣が、、ヾ(>_<)ノ”

で・・・今日は 横浜までドライブして遊ぶ事に♪
もちろん スムーズに進んで、お昼には横浜到着☆彡

アウトドア&スポーツグッズのお店をブラブラ♪
・・と 思ったら、、、体調不良勃発ヾ(>_<)ノ”
心配してくれた彼のお陰か どうにかこうにか復活!?
・・って思ったケド、やっぱりドジしてた。。(謎)(泣)
でも「取り返しのつかないドジ」なんて きっとないはず!だよね。
こんなドンクサイakkoだけど、やっぱりこれからもヨロシクなのです

ランチは 中華街へ☆彡
前にも行った「叉焼」の名店☆同發☆
「前菜・焼豚」「牛肉と野菜の一品」「焼豚湯麺」&「海老炒飯」
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンン……( ̄〜 ̄)もぎゅもぎゅ…
「焼ダック」お土産で・・ヽ(・ω・)ノ満足ぅ♪(爆)

それから「中華街ならでは」の品=食べ物・衣料等を見たり・・・
ショッピングぅ♪( ̄ー ̄)

今日の横浜は 予想以上に涼しくて…って言うか 寒いくらい!?
昨日は30℃あったのに 今日は半袖Tシャツじゃいられない!!
薄手の上着を持っていってたから どうにか・・・だったけど
素足にサンダル(結構な高さ(泣))・・・じゃ キツカッタ。。
オマケに 歩いたので 足が限界!(≡д≡)
でも・・・やっぱり
 彼とはこれからもいろんなトコ行きたいもん♪
          いろんな時間 過ごしたいもん♪(^^ゞ

体の方は、一晩寝たらダイジョブそうだけど
ドジなakkoは 一晩寝ても・・・だよねぇ。。
(T△T)うぅ ガンバラナクッチャ。。。(謎)(謎)(謎)(謎)………


No.460
2002/05/07(Tue)
さむーいっ!!((p(>_<)q))

一昨日より昨日、昨日より今日・・・って 気温↓↓
実際には15℃位なんだから 冬の寒さとは違うし、、
春先に15℃になったら「今日は暖かい?」って思うだろうねぇ
でも・・・
一昨日が30℃もあったから、その後の15℃は「寒い」!
オマケに 今日は朝から雨が降ってて、暗いし・・
もう洗濯してしまおうか・・な長袖のセーターを引っ張り出して
Tシャツの上に羽織らないと 寒くて鳥肌たちそう(≧ω≦)

こんな日は 心もカラダもだるぅ。。。。(=TωT=)
昨夜だって ネットもソコソコに早めに寝たから
今朝は それなりに早めに起きれたので
HP見たり、フォトショ弄ったり。。
目の調子も良くなくて、今日はコンタクト休みにしてみた
(やっぱり ドジしたりして・・・( ̄_ ̄ i)(謎))

で、やっぱりカッタルイ。ネムイ。。寝たい。。。
どうにもこうにもダルカッタので、
夕方 チョットだけ・・とベットにゴロリ・・・してら
1時間ほど寝ちゃってた (;^_^A アセアセ

目が醒めて・・・なんとなく(  ̄_ ̄)ボーーってしてたから
暖かいスープ(インスタント(爆))なんて飲んでみたら
チョットずつ 心もカラダも暖まって チョット元気回復♪

今週は こんな天気が続くらしいけど
akkoの「体内天気」は 早々に回復させたいものだ!!
(≧ω≦)ノ 頑張るぅぅぅぅぅ。。。


No.461
2002/05/08(Wed)
真っ赤なひなげし♪

akkoは「ポピー=ひなげし」の花が大好き♪
中学生の頃のMyマグカップも白地にオレンジと黄色のポピー柄
花屋の店先でひなげしを見つけると 時々買ってくる。

同じくakkoが大好きな画家モネの描いた「ひなげし」
=真っ赤なひなげしが咲く丘をモネの息子ジャンが駆ける絵
オルセー美術館でその1枚の絵の前で 随分長く眺めてたっけ♪
その真っ赤なひなげしの花を パリ郊外の道端に見つけた時
思わず「真っ赤なポピーだぁ!」って叫んじゃった♪(^^ゞ
同時に『日本じゃ見ないなぁ。。』って思って残念だった!

・・・が!!!
最近 極めて稀に 日本でも「真っ赤なポピー」を見かけるよね♪
先日 九州でも道端に数輪見つけたし♪
「日本にも真っ赤なポピーが咲けるんだ!!」って嬉しかった

そしたら・・・先日、、、
地元の時折通る道端に 真っ赤なポピーが咲いてるのを発見!!
道端と その先に続く田圃のあぜ道に 結構な数の真っ赤なポピー♪
片側1車線で歩道もないような田舎道で、車を停める訳にも行かず。
写真に撮ることも ゆっくり眺める事も出来ずにいるのが残念だけど
でも、その道を通るのが 楽しみなakkoだったり♪

今日も その道を通ったんだけど
この前通った時よりも花の数が増えて 一層綺麗♪ヽ(・ω・)ノ
加えて、田圃の田植えが済んでて
『水田と真っ赤なひなげし』の景色が なんとも日本的♪(笑)
今日も チョットだけアクセルを緩めてソノ場を過ぎるakkoでした♪

「真っ赤なひなげし」だけでなく
それ以外にも 心が暖かくなった今日♪( ̄ー ̄)
朝の「今日の星占い」(今朝はCX見てた)最悪の12番目だったけど
どうやら 今日の天気と同様、良い方に外れてくれたらしい(笑)
・・って事で akkoの「体内天気」も すっかり回復♪(*^^*ゞ


No.463
2002/05/09(Thu)
(iдi) ハウー..

今朝、起きたときから
右手の親指の付根の甲側だけ 微妙に痺れてる。。(=TωT=)
爪の下の関節から先は 全然平気だから
日常動作には なんの支障もないのが助かるけど、、
その関節の下から親指をグルグル動かすと動く辺りだけ
なんとな〜く痺れてる感じなのよねん。。

朝 起きて「痺れてるなぁ」って感じた時は
「変な姿勢ででも寝てたのかな? その内取れるだろう」
って、思ってたのに、
夕方になっても 取れてなくて・・・
動かしてれば 気にならない程度の軽いシビレ感なんだけど
やっぱり こうしてパソに向ってたり TV見てたりすると 気になる

お風呂で暖まったら取れそうな気がして
クナイプ(今日はワコルダー)なんて入れてみたり(笑)
・・・・・で、、、
痺れてた部分が 若干冷たい感じがしてたのは取れたけど
でも、シビレ感は取れないのよねん。。(iдi) ハウー..

そこで、シップを貼ってみてます。
シップの成分で 血管が広がったら シビレ取れるかなぁ・・って♪
でも、まだナントナク取れてない感じ。。
シップを貼ってる場所に 違和感有りありぃ(=TωT=)

こんなに長く少しだけ痺れちゃうなんて (/TДT)/あうぅ
原因・・・なんなんだろう。。
もしかして・・・・・・トシ!?ヾ(>_<)ノ”ギャー

明日の朝 起きたときに取れてないかなぁ?∧(--;ナムー...(苦笑)


No.464
2002/05/10(Fri)
(=TωT=)ノ 右手のシビレが・・・

・・・今朝になっても残ってたヾ(>_<)ノ”
シビレた感じは 少し軽くなってるような・・
でも、人差し指側にも広がってるような・・(/TДT)/あうぅ..

それでも、仕事には差し障りなかったのが 不幸中の幸い!?
・・・ってか、動かしてる時の方がシビレを感じない。
('0'*)!akkoの指って働き者!?……んなわけないか!(爆)

とにかく、幸か不幸か 今日は結構忙しかったのでし
もちろん「実は 手にシビレが…」ナンテ全く出しませぬ♪(笑)
でも、2日も続くシビレ・・・やっぱり気味悪いよ
念の為? ビタミン剤を飲んだりしてます。
即効性があるとは思えないんだけど、飲まないよりマシ?(苦笑)
午後、少しシビレが引いたように感じたのは 多分気のせい(笑)

夕方、夕飯の支度してても ちょっと手を休めると
やっぱり うっすら痺れてるのよねん。。(=TωT=)
動かし続けるのが 決して良いとは思えないんだケドなぁ。。

(『≧ω≦)ノ 血管の問題? 神経の問題??
どっちにしても・・・(/´Д`)/イヤァ〜!!
まぁ、昨日より少しだけ軽くなってるし 薬も飲み出したから
明日には もう少し良くなるかなぁ??┐(;ΘoΘ)┌=3


No.467
2002/05/11(Sat)
同窓会

↑のタイトルでも 今日「同窓会」があった訳じゃないよ♪
来年早々に開く同窓会の準備会に借り出された・・・って話。

akkoの中学校の同級生は とっても仲が良いのか
卒業式の日に 第1回のクラス会の時間と場所が決まってた!
=成人式の日の午後集合♪ 場所はクラスメートの親の店(笑)

で、それ以後も定期的に集まることになって・・・
ある時 他のクラスの人達がそれを知り、クラス会→同窓会に昇格!
次回の同窓会が 来年にあたるんだって!(忘れてた(笑))

10日程前に その準備会をするから参加して欲しいとTel。
( ̄□ ̄;)!! この前「お手伝い」したやん。。
こういう「お役目」は「持ち回り」じゃないのぅ!?(・ε・)むぅ
なんでも、自分で他の人を立てない限り前回の人が・・・らしい。
とは言え、急に「お役目」受けてくれる奇特なお方いるわきゃない!
なんてぇ〜こったぃ!?Σ( ̄∇ ̄;)!!

案の定 今夜集まった顔ぶれは 前回と全く同じ。ヽ(´ー`)ノ
どうせなら テキパキと議題をこなして行きたいぞ・・・
と、つい発言するもんで 仕事する羽目になってしまうakko(苦笑)

でも、次回に繰り越そうと決まった案件の重箱の隅を突付く人もいて
進んだ話が また戻されたり・・・ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
「今日出きるコトと 後じゃなきゃ出来ないコト あるでしょ」
・・って 声高に言ってやりたいけど、本人には通じないんだろうね

結局「9時までネ!」って決めてから始めたのに
終ったのは 軽く10時過ぎてたし・・・(=TωT=)
決まったことを考えると 1時間も掛らないで決められた事じゃ??
・・って感じなんだけど、
まぁ、10人以上の其々の考えを纏めるとなると 仕方ないのかも。
それに、ある時期 共通の時間を過ごした者同士だから
今は 其々に違う立場で生きてても 何となく共通する考えがあって
どうにか メインのフォーカスはずれる事無く 進んでくれそう♪

これから 何回かの会合をして・・当日迎えて・・・
気が重い部分も 確かにあるけど、、、(´ヘ`;)
でも、乗りかけた船?ってコトで 頑張ってみよう♪ヽ(・ω・)ノ
タクサンの素敵な想い出と友人と・・・
 akkoのベースを作ってくれた時間への恩返し♪(=⌒ー⌒=)v


 P.S.右手のシビレ・・・ダイブ軽快♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
   マダ 人差し指〜甲にかけて 少し鈍い感じだけどねぇ。(泣)


No.468
2002/05/12(Sun)
夜鍋仕事!?(^^;;;

昨夜・・・なんだか眠くならなくて
メッセンジャーで話する相手もいなくて(笑)
なんとなくHP弄ってるうちに 模様替えしちゃった♪(^^ゞ

そろそろチューリップの季節でもなくなりそうだし
梅雨入り前の今・・・って思った結果 薔薇・薔薇・薔薇!!(笑)
薔薇をテーマにした素材って 腐るほど(爆)ある
その中から お気に入りをチョイスするのってナカナカ・・・
とりあえず、今回は「眩しいほどの薔薇の季節」ってコトで
明るい感じの薔薇をメインにした(=真紅の薔薇はまたの機会♪)
季節の模様替え恒例のTop・info.・new・両BBSの5ヶ所。
更新作業にも 随分慣れて来たように思うけど、
それでも デザイン(色のバランスとか…)に 苦労する事もあって
でも、楽しいから苦にならないけどね〜〜 (^^ゞ
ま♪ こういう作業を辛く感じるようになったら HP止めるだろね

彼が夜勤の合間にメールくれたりしてくれるもんだから
1人ぼっちの週末の夜なのに ナンダカ楽しい夜になって♪
でも・・・
そんな夜更かししちゃったから 今朝はお寝坊。。(ーー;)
こんな気ままな過ごし方でイイのか!?(爆)

お昼前には 陽射しが戻ってきたし、風も爽やかで気持ち良いぃ♪
ちょっと掃除したり 料理したり(一応[母の日]だから…ネ(笑))
のんびりした日曜日でした〜♪

あ!指のシビレ・・・殆ど治ってきましたぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


No.469
2002/05/13(Mon)
(≧ω≦)ノ 暇過ぎ!!

今日は お仕事が暇過ぎて・・・いいのか!?状態。。
忙しすぎるのも困るけど、こうも暇だと不安になってしまうよぉ
ま・・・しゃーないか♪( ̄ー ̄)

・・かと言って、HPの模様替えもしちゃったし、、
何か用事をするにしても 仕事入ってくるかも・・と思うとねぇ。
もちろん どっかに遊びに行く訳にも行かないし・・
拘束されてて 仕事が詰まってないのって なんだかなぁ。。

オマケに天気も良くなくて 肌寒いくらいだし・・・
晴れて暖かかったら 少しは気分も前向きになるのに
ホント・・・akkoってお天気屋!?(違)(笑)
寒いので、夕ご飯は『うどんすき』にしちゃいました(笑)

明日は どうしても取りたいAirチケットの発売日
既に発売されてる分は全て「空席待ち」なままなのよねん。。
だから 明日発売分はJTBに頼んであるの
>く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!JTB!!(爆)

で、今・・小田和正の『自己ベスト』が掛ってるんだけど
肌寒い夜にBGMが小田…、なんだか初秋みたいだよ(笑)


・・・って事で 本日は終了♪
ホントに コレといった内容のない日記で..<(_ _*)>”


No.470
2002/05/14(Tue)
(=TωT=)負けた。。。

ナニに負けたって・・・・洗濯ですよぉ!(爆)

朝の天気予報で「今日は貴重な晴れですよ〜」と
まるで梅雨真っ盛りのような事を言ってたカラ
「…でわ 洗濯するっきゃない!!」と思ったのに
我が家の洗濯機は 既に「親の洗濯物で作動中」ヾ(>_<)ノ”
そうでし。。。。
「洗濯機奪取に負けた」のですぅ。。Σ( ̄∇ ̄;)!!

こんな事なら 昨夜の内にタイマーセットで占有しとくんだった。
・・・って言っても 今更どうしようもないし、、、
親の分が終った後じゃ 間に合わないし・・・
次の「晴れ間」まで待つっきゃないねぇ。。ヽ(´ー`)ノ

さてさて・・・
昨日の日記に書いた通り、今朝 夏の旅行のAirチケットの発売日♪
朝10時にJTBからTel☆
「第一希望で取れました」わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
流石JTB♪\(^O^)/ヤッター
これで、安心して旅立てる♪
だって・・・
行きの便=発券済みで、帰りがキャンセル待ちだったんだもぉ(爆)

帰り便が確定出来た事を知らせて、お仕事へGo☆彡
久し振りの晴れ間に 道端の家の庭に咲く薔薇が綺麗だったよ〜
やっぱり「薔薇の季節」なんだね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

天気予報通り「1日中爽やか」だったけど
余計に「朝の負け」が悔しい。。。。(爆)


No.471
2002/05/15(Wed)
(≧∇≦)ノ 雪辱ぅ♪

今朝 モノスゴク早く起きてた(謎)(笑)
サッカーはコテンパンに負けちゃうし(せめて1点取って欲しかった)
早朝から パソ上げて 弄ってたら、
\(◎o◎)/!鳥の囀りが聞こえるじゃないのぉ♪
もしや・・・と思って 暫く様子見たけど
どうやら 日も差してるし・・・( ̄ー ̄)
昨日までの天気予報が 目出度く外れたらしい♪

└(・_・;)┐=3 =3 =3 =3 =3 =3
洗濯決行♪ (爆)
今日は「勝った」もんね〜〜♪(^^)v

しばらく 晴れなさそう・・って言ってたカラ
(今日も外れたからアテにならないけど・・・笑)
ジーンズとか諸々 メイッパイ「高水位」まで洗ってみた(爆)

洗濯が終るまで・・・って待ってたら
珍しいほど早起きしたので、ちょっと寝ちゃった。(;^_^A
・・で、干して、、
アトは お天気が持ってくれるかどうか。。"o(-_-;*)
 :
 :
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ スウェットもジーンズも バッチリ乾いた♪
午後から 雨降って来たら・・・って 見送らなくて正解♪

・・・・・しかし、、、
2日も 洗濯の話題な日記って・・・ヽ(´ー`)ノ


No.472
2002/05/16(Thu)
乱文&駄文…失礼!!...(((o≧∇≦)o

ヽ(・ω・)ノ今日は お洗濯はしませんでした♪(爆)

・・・って、ココはダイアリーじゃなくランドリー!?
            ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ←1人ツッコミ(更爆)

さて さて、、、
今朝は 木曜が休日の粟PaPa(笑)をゴルフ場まで送っていく約束
前もって頼まれてた『アッシー娘』(苦笑)
お約束の時間は8:40出発。目覚し時計は7:00
目覚まし鳴って・・・起きた。。( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ
・・・・父の呼ぶ声・・・ヽ|゜;|ノ2度寝してた!(爆)
起床後5分で顔洗って、出発!( ̄_ ̄ i)

仕事柄 寝起きで即・仕事・・・って事 今まで何回もあったので
目は醒めたツモリだったけど、、
車のキーロックしたまま ドア開けようとしてて 唖然。。
(≧ω≦)ノ シッカリしないと事故るぞ。。。>自戒(苦笑)
・・・ってトコで、無事に任務終了♪


話は変わって、、、
昨日から今日にかけて、またまたHPを弄った
今回は 久し振りに新しいページを作成(…って言うか分割した?)
それと、新しいJavaScriptを取り込んでみた

暫くやってなかった作業なので、ちと不安だったけど
どうにか こうにか 何気に完成♪( ̄ー ̄)v
出来あがったページには まだ手を加えたい部分もあるけど
(「・ω・)ノまぁまぁな出来かな?(^^ゞ
・・・って、自分で満足しててどうする!!(爆)

でも、自分で置いたJavaでついつい遊んでるakkoだったり(*^^*ゞ
自分のマウスの回し方とスピードの加減で 
亀だけ中央でキョトンとしてるように見えるのが面白かったり
新しいページを開いては Javaの具合を見たり修正したり
HPを弄ってると ついつい時間を忘れてイケナイねぇ。(f^^)

そうしてるトコに クロネコさんが来たよん
某所のキリ番記念品として お手製【コスプレ・ウシェ】到着♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ メチャ可愛い!!

暫くは 眺めてv( ̄∇ ̄)ニヤ 手にとっては(= ̄▽ ̄=)ニヤ
そんな自分が想像できたり・・・

・・って言いながら
久し振りに『生春巻』作ろう♪♪っと思ってみたり♪(謎)(爆)


No.473
2002/05/17(Fri)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

↑が 昨日届いた『ウシェ縫い』ですん♪

昨日もココに書いた通り、(= ̄▽ ̄=)ニヤついてるakkoですん♪

昨夜は サーバーの工事でネットが繋がらなくなり 強制就寝(笑)
で、今日になって 画像をUp出来ました〜♪(^^)v

それにしても・・・今日は肌寒い!{{{{(+_+)}}}}
昼過ぎから 雨が降り出して、朝より寒くなって来て、、
(「≧ω≦)ノ五月晴れは何処に!?って感じぃ。。
5月より4月の方が 断然暖かかったよね!!

仕事が終る頃から、ナゼか 丼モノが食べたくなって( ̄w ̄)
夕方 スーパーに行ったら、知り合いに遭遇!
ヾ(>_<)ノ”なんで 化粧もしてない時に限って「遭遇」するの!(泣)

で、鶏もも肉と葱と「焼き鳥のタレ」買って来て
『焼き鳥丼モドキ』作って、お吸い物も作って、、満足ぅ♪(笑)

夜は 昨日の「やり残し」のHP作業
実は、Javaが1つだけ上手く設置出来ないまま上げてたので
どうしても そこに設置したかったのよね。。(;^_^A
で・・・ヽ(・ω・)ノ出来たぁ〜〜〜♪

引き続き、フォトショで、HP用画像とキリ番記念カード作り♪
(「・ω・)雨はマダ止まないねぇ。。明日・・オデカケなのにな..


No.475
2002/05/18(Sat)
予想以上の1日♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日は、大阪から上京中のメル友さん「歓迎ミニオフ」(笑)

が・・・・昨夜からの雨が上がってない!ヾ(>_<)ノ”
家を出る頃は 止みそうに思えない程 立派な降り様(苦笑)
『akkoの晴れパワーも落ちたのかなぁ』|| ̄□ ̄)!
観念して長傘を持っていくことに...

が♪♪♪ 東京に着いたら 雨止んでたぁ!(^O^)v
無論 カラッとは行かず曇ってるけど、良しとしよう☆
新橋で合流、先ずは お台場へ♪

スムーズに行き過ぎて、VenousFort開店5分前に着いちゃった(爆)
5分待った後・・人もマダ疎らなShopを眺め歩き
オナカ空いてたから、ピッツァ&パスタを3人でシェア♪
味もオナカも満足♪したら、傘を置き忘れ..Σ(T▽T;)!!
(お店に戻ったらシッカリ保管されてた♪シブトイ\500傘!(爆)

その後 インテリア…ペット…雑貨…といろいろ見て歩く3名
(≧∇≦)ノ「女3人揃えば…」そのもの!(謎)
ブラブラ歩いて眺めて Decks〜AquaCityまで。
軽めのランチと 随分歩いた為【アンミラ】でお茶タイム♪
2人は akkoお勧めの『チェリーパイ+アイスクリーム』
(パイを温めて…って言ったのに、忘れられた!ヾ(`ε´)ノ)
akkoは 久しぶり『バナナチョコレートパイ』♪♪

帰宅される友人を見送り、残った2人で次に移動☆彡
お台場(アクアシティ前)〜浅草に水上バスで移動♪…と思ったら
桟橋が壊れた!?とかで、今日はパレットタウン前しか乗船不可
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!!!
AquaCity乗船予定で先にVenousFort..だったのに・・・
先ほど歩いてきた道を戻る羽目に。。(;´д`)トホホ

パレットタウン〜日の出桟橋〜浅草への チョットした船旅☆彡
その頃から 夕焼け空もかいま見えて \(^O^)/ヤッター!

浅草に着いたら…\(◎o◎)/!三社祭だったぁ!!!
今日は「町内練り歩き」で、明日が「宮入り」だって言うけど
祭り支度のいなせな老若男女がタクサンして、街並みも祭り仕様★

「先ずは雷門」(謎)(笑)
明日の本宮用に 雷門の大きな提灯が畳まれてた!(o ̄∇ ̄)o!!
『1年に1度』だから 考えようによってはラッキーなんだけど
初・浅草の彼女は膨らんだ大提灯を見たかったみたい>次回ね♪

仲見世を通って、途中で名物「揚げまんじう」を買ったり♪
浅草寺境内には タクサンの露店が立ってて、賑やか★*♪。☆*♪
・・と思ったら、雷門町内のお神輿3基が練って来た!!
どうやら、浅草寺本堂前に宵宮の〆に集合するみたい♪

町内の顔役さん?の挨拶に続いて、担ぎ手も観客も一緒に337拍子
シャシャシャン☆シャシャシャン☆シャシャシャンシャン☆×3(笑)
下町の…と言うより、江戸祭りの最高峰・三社祭に参加出来たようで
なんだか楽しい気分になったよ♪
オマケに 関西人の友人も楽しんでたようで良かったぁ♪(^^)v

宵宮の人出を抜けて、夕食は akkoの大お気に入り【尾張屋】
『典型的な関東風のお蕎麦を食べたい♪』と言ってくれたので♪
「美味しい〜〜♪」って 食べてくれて なんだか嬉しい♪

今度はイツ・・・かは 分からないケド、
また・・きっと・・絶対に 一緒に遊ぼうね〜〜♪ヽ(・ω・)ノ


No.476
2002/05/19(Sun)
天候不順!?ヾ(>_<)ノ”

朝から晴れてて 暑かったと思ったら
夕方前に曇ってきて
珍しく天気予報通り(苦笑) 夕立の雨が来たよ!

一頻り 降った後に 急に涼しくなったと思ったら
ドコからか「カッコウ」の鳴き声が聞こえてきてた\(◎o◎)/
家に居て聞こえてくるのは とっても珍しいことなの♪
鳴き声で差別するのはイケナイことだけど
でも、やっぱり烏のカァカァより カッコォ〜♪の方が良いな(笑)

夕飯の頃から また降ってきて・・・遠くに雷鳴&稲光..
(-"-;)今年も 雷様vs.PCの攻防の季節が近づいて来てるのね。。
まぁ、今日は 遠くで鳴ってるような・・・だけだったけど
PC等への障害を起こす心配をすることもなかったよ♪

でも、右手がマタ痺れてきたよ・・(=TωT=)
場所は この前と同じArea.
薬飲んで、回復してたのに...
また同じ症状でるなんて・・・(iдi) ハウー..
原因・・・なんだろう。。
この前1回だけなら 気に掛けずに居られたけど
マタ・・・ってイヤァ〜! 
で、お薬飲んだよ..⊂θ(-o-;)

・・・って事で、今夜は「手巻き寿司」=支度要らず♪(爆)
ま♪ 今日は両親の『結婚記念日』だしね♪(^^)v


No.477
2002/05/20(Mon)
スイッチオン♪( ^-^)σ◆

今日はいろんな仕事が立て込んでて
其々は さほど忙しくないんだけど、気ぜわしい1日だったよ

お天気も一緒で・・・朝日が眩しかったのに、昼過ぎに曇って通り雨
雨が上がった後には、爽やかな風と青空が気持ち良かった!

でも、時間がたっぷり有りすぎる時よりも やる気が起きて
いろんな事にスイッチオン♪
やっぱり akkoって貧乏性なのかな?(笑)

仕事の移動中に 夕飯の献立が湧いてきて、買い物もテキパキ♪
もちろん 仕事終った後に ソソクサと支度♪
因みに 今日は・・・
茹でた空豆・いい蛸と里芋の煮物・海老とブロッコリーの炒め物
( ̄ー ̄)なかなかでしょ♪(爆)

このメニューに欠かせないのは・・・・・ビールよねん♪(*^^*ゞ
…って事で、親子3人で350ml缶1本♪(1缶/人じゃないよ!)
可愛いノミップリ!?(爆)


最近 彼が忙しくて、話をすることもママナラナイ状況...(=TωT=)
akkoは そんな時に 他のお友達と遊びに行ってしまうお気楽だけど
やっぱり 仕事して疲れてる彼の事が気になってしまうのよね。。

もちろん 彼と一緒に遊べるのが一番楽しいに決まってるけど、
そんなイツもイツも 都合が合うわけじゃないし・・・
一方だけが休みの時には それなりに過ごした方が良いと思ってるから
彼と会えない休みの過ごし方は それなりに出来るけど
彼と会えない・話せない・・・だと 元気じゃなくなるakkoがいる。
でも、それじゃぁイケナイって判ってるから スイッチオン!!
頑張って元気なakkoでいないと!!!(*^ー^)ノオウ!


No.478
2002/05/21(Tue)
突如デート♪(〃∇〃)テレッ☆

昨夜、彼と話してて、急遽 今日会える事に♪
半月ブリに会えると思ったら、元気に寝れました♪(爆)

で、今日♪
自分でも『晴れパワー健在!』って笑える程の好天♪
しかし、イツも新幹線って混んでるね。。
どうにか3列席の通路側に座れて ラッキー♪(^^)v

発車後間もなく、通路隣りの男性が車内販売を呼びとめて
英語で話してるの。
パッと見は ちょっと濃い目の日本人に見える風貌で
販売員が理解できないらしく、日本語で「何でしょう?」とばかり
ん?・・・と、チョックラお節介..(*^^*ゞ
「サンドイッチ&コーヒーを」「1090円です」だけど(苦笑)
(≧ω≦)WorldCupも間近…これ位の会話覚えとけよ>販売員(爆)

それがキッカケで、そのお兄さんと会話することに..(^^ゞ
インドネシア人でモバイル関係の会議で来日中
政府が旅費・滞在費を出してくれてると 豪華な日本滞在の様子
「電車内で携帯電話する時は 本来はデッキに出るのが規則」
と話をしてるスグ傍で 大声で電話するオジさん出現
「こうやって、守らない人も多くて・・┐('〜`;)┌」と。
まぁ、相手は電話中だし、コッチは英語で…だからOKでしょ(爆)
日本の話や、いろいろ広く浅く会話・・・(謎)(笑)

私が 途中で降りる為「Have a nice trip!」(^-^)/~~
で ドア前に移動してたら、名刺持って来た!
「インドネシアに来る事があったら 是非 連絡を」だと!?(驚)
だって『姫路に行く途中の新幹線で話した・・』って言うのか!?
=akkoったら 自分の名前も言ってないし♪(^^ゞ
(あんまり詳しい自己紹介は 時に危険だったりするからね(笑)


そんな ちょっと奇抜な途中経過で、無事に彼と合流♪
名刺を見せながら途中の話を伝えてみたり(^^ゞ
彼が証明写真が必要とかで、自働コーナーに立ち寄ったので、
頑張ってオネダリして2人の「お遊び写真」も♪♪
出来・・・\(>o<)/ギャー! お気に入りとは程遠い写り様。。
だけど、プリクラとかいっつも「即・却下」の彼なので、
こう言う[2Shot]って初めてなんだもぉ♪...(((≧∇≦)v

その後 アウトレットに行って、ノンビリ&ブラブラ♪
前から見つけてた物が見つかって「お買い物」しちゃいました♪
相変わらず、カジュアル&アウトドア風一直線ですが(;^_^A

あと、、「見つけてた物」とは 全然違うんだけど
プ○ダのバックが 半値であったの♪
色も、形も、値段も 誘惑ムラムラ・・・(爆)だったんだけど
グゥーーーッと我慢してみましたぁ!!<( ̄^ ̄)>
衝動買いは akkoらしくないので♪(大謎)(爆)

アウトレット内の紅虎餃子房で、遅いランチ
いつもの「鉄鍋餃子」に加えて「坦々麺」と「焼豚ゴロゴロ炒飯」
坦々麺の麺もシコシコしてたし
スープが 予想以上にパンチの効いた辛い胡麻ベースで
さっぱり(単純?)塩味のシンプル炒飯とのコンビがGood(苦笑)
食後には、別の場所で牧場?直営のソフトクリームも♪

夕ご飯は 更に1人と合流して・・・の予定だったんだけど
その方のお仕事が長引き、残念ながら延期。。(泣)
でも、予定通り?2人で鱈腹お寿司を食べたけどね〜〜♪(^^ゞ

やっぱり一緒に食べるのが一番の美味しい原因なんだよね!!
食欲↑↑で o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ!?
これで なんだか…な右手の痺れさえなかったら言う事ないのにぃ!


No.479
2002/05/22(Wed)
(「・ω・)緋色と金色の景色♪

 ↑
以前に書いた「真っ赤なヒナゲシの咲く畦道」です♪


明け方、一匹の蚊(…と思われる)の登場?に 2人で起こされた
マダ半分寝てるコッチをからかうように 蚊は気ままに飛び回る
彼がキン○oールをヒト吹き(*・ω・)ノ噛>>>>>シュー!
(≧ω≦)ノ 蚊は退治出来たっぽいけど、くちゃいぃぃぃぃ!!

寝直して、ノンビリ起きて、2人で朝ご飯♪
ハムエッグなんて焼いてみたり♪
彼ママが お土産を用意しててくれたよ♪
akkoが大好きな「しそひじき」と「新茶」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今夜から夜勤が続く彼なので、お昼には(^-^)/~マタネッ(泣)
駅まで車で送ってくれた彼に 
離れる淋しさより 早く家に戻って仮眠を取って欲しくて
哀しんでる余裕がなかったのが 良いのか悪いのか..(^^ゞ

帰って来たら、昨日に勝る好天で、暑い!(~Q~;)
通り沿いの『ひなげしの畦』を どうしても撮りたくて
車を置ける場所に停めて、道を渡って撮影☆彡
真っ昼間に女が1人田圃に向って・・・写真を。。
通りすがりの車の人とか、不思議だったかも・・(爆)
でも、どうしても撮りたかったからイインダモォ♪(f^^)

車に戻って、運転してたら 信号待ちの横が『麦秋の景色』
収穫前の麦畑は 正に『秋』を思わせる黄金色の波が打つの
慌てて1枚撮ったけど、スグに青信号になっちゃった。
ま♪ 緋色と金色の2つの景色・・・AlbumにUpしますので♪


そうそう!!昨日のことなんだけど、、、(^^ゞ

アウトレットへの途中に
WorldCup出場ウルグアイ代表選手団の合宿所を通ったよ♪
丁度ランチ・タイムで 生選手(笑)は見れなかったけど
でも、WorldCupを一番身近に感じた瞬間だったかも☆
ウルグアイも応援してみようかな?
ホントに もうスグだよね!! d(⌒^⌒)b 楽しみぃ♪


No.481
2002/05/23(Thu)
ポッケのベンチマークテスト結果(^^;;

今朝は またも父親のお抱え運転手を予約されてた。
この前は ギリギリまで寝てて メチャ慌てたけど
今日はバッチリ起きてましたあ♪
出かける前に お洗濯を仕掛けて行けるほど♪(^^)v
お天気が悪くなるって 言ってたけど、バッチリ持ちましたあ♪


さて、さて・・・・
今日から3日間ポスペ・パークでイヴェントがある
で、取り敢えずポッケを行かせてみたよ♪
結果・・・・・↓↓ 特とご覧あれぇ〜!!(謎)(爆)

***************************
    ≪ぜっと博士のベンチマークテスト結果≫
***************************

ペット名 : ポッケ

 性別 : オス

 生年月日 : 2001年12月07日

 年齢 : 166日

 飼い主名 : あっこ

検査日:2002年05月23日

※基本情報(1)
なでられ度 ★★ みっちり、なでられています。
  (★は最大5つです)
メール配達数 127通 ちょっぴりなれたみたいです。
重さ 1325.43 ig (ig=imaginary gram)
食べ物の嗜好 - こどもっぽいものずき。

※基本情報(2)
おなか - 普通です。
幸福度 10 おひさまのよう。
かっこよさ 10 みんなが振り返ります。

※基本的な性格
好奇心 7 あらゆるものに興味があります。
積極性 8 やる気にあふれています。
ほがらかさ 10 まわりまで明るくなります。
やさしさ 1 ・・皆無みたい
勇気 10 世が世なら武将クラスです。
わがままさ 10 いつもまわりを翻弄します。

※コミュニケーション能力
飼い主への愛 1 実は不満があるのかも?
社交性 10 大勢の友達にめぐまれています。
責任感の強さ 1 ちょっと頼りない?
義理堅さ 1 んー、宇宙人的?

※運動系
体力 9 ワンパクです。
気力 8 意気揚々としています。
集中力 1 3分が限界です。
攻撃力 7 腕っ節には自信がありそう。
防御力 1 スキだらけです。

※文化系
頭脳 8 オール5。
魅力 1 もっと自分をみがきましょう。
芸術性 1 いわゆる芸術音痴です。
おしゃれ度 6 キュートです
歌唱力 1 破壊力抜群

***************************

┐('〜`;)┌なんなんだか・・・・だよねぇ。。

でも..もっとヾ(^ )ナデナデしてから出せばよかった!?
それにしても・・・
やさしさ・責任感・義理硬さ・集中力・魅力・芸術性の1って!
なんなんだよぉ!!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
でも、
興味津々で、キュートで、友達多くて、まわりを明るくするetc.
そんなワンパクなポッケが大好きなんだなぁ♪♪(〃∇〃) (爆)


No.484
2002/05/24(Fri)
(「・ω・) 花金??(古っ!!)

今日も 1日中良い天気♪
・・・って言うか、暑かったじょ≒30℃だって...(~Q~;)

来ない来ないと 来てるチームより注目を集めてたカメルーンも
無事に??未明に来日したし・・・
(空港の営業?時間を過ぎての着陸って、流石WCだねぇ(爆)
来週の今頃は開幕してるんだもんね。。
イッパイどきどきして、胸のすくようなゲームが沢山見たいな♪


さて、さて、、、
今日のakkoは、日中 真面目にお仕事♪<( ̄^ ̄)>
・・・って当たり前!?(;^_^A アセアセ

夜はちょっくら仕事関係の会合(会食!?)でした♪(謎)
場所は 空いてて心配になっちゃう『割烹』にて。(爆)
料理は いわゆる「割烹の日本料理」って感じ
いろいろと出て・・そこそこの味で・・・
でも、自分の好きな物・食べたい物を頼めないのが難点なのよね
まぁ、、、ご馳走になった身なので、贅沢は言えん♪(爆)(^^ゞ

大学の同級生とも一緒だったので、話す相手にも困らなかったし
仕事関係の集まりって「ピン・キリ」だから
本当に義務感だけで出向くことも数少なくないのよね。。
(内容って言うより、akkoの気分的に??)
その点 今日の会合は「上クラス」なんだよね♪f(^^;)

帰って来て、HPをちょっと弄って・・・
・・・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…・・・
まぁ、楽しい気分ばっかりではいられないけど、
でも、何事にも 楽しさの方を より一層感じて生きてたいから
脳天気akkoは 健在なりぃ♪ヽ(・ω・)ノ (笑)

・・・ってコトで、週末だぁ〜〜〜い♪ (爆)


No.485
2002/05/25(Sat)
ヽ(・ω・)ノロッテンマイヤー&セバスチャン(謎)(笑)

今日は 久し振りに↑に会って来ました♪
知ってる人は「ははぁ〜〜ん♪」てなモンだけど
知らない人には「なんじゃぁ!?」だよね (笑)

では・・・知らない人の為に、、、
ロッテンマイヤーとセバスチャンはペンギンの名前!(爆)
その2匹がアイドルしてる新宿の居酒屋に行ってきたってコト♪
今日の2人(2匹か!!(爆))は 水から上がって仲良ししてました(謎)(笑)

気の合う仲間達とワイワイガヤガヤ♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
ご夫婦やカップルでの参加者も3組あって、良いムード♪
今回はお子様連れはなかったケド 過去には有り
そんな雰囲気が気に入ってたりしてる仲間なのですぅ♪
・・・まぁ、今日も夜勤の彼には申し訳ないけどね。。(^^ゞ
でも、彼も前に「もんじゃオフ」の時に一緒したことあるから
「楽しんでおいで〜」ってメル♪
(「自分は仕事・・・」ってもあったけど...( ;^^)ヘ..)

友人がゲーセンでゲットした『ぶるぶるウシェ・クッション』
akkoに1つ譲ってくれたよ♪(^^)v
んもぉ〜〜〜〜〜っ!!! 可愛いったらありゃしない!!
ヨタヨタとクッションにくっついて行くトコも♪
お尻にポチッと白い丸い場所があるのも♪♪
やっぱり ウシェは最高だよぉ!!!

最初はコッソリ貰って帰る気だったけど、
余りに可愛いのと、隠し通せ無さそうなのとで
みんなにお披露目しちゃった♪(f^^)
案の定 みんなの歓声が上がる!上がる!!(((( *≧∇)ノ
何人かは明日にでもゲットに向いそうな勢い (謎)(笑)
(⌒^⌒)bうふっ♪ 流石「ペンメロ」だぁね〜〜♪(爆)


帰る途中、サッカー観戦帰りの人が何人もいたよ!!
やっぱり「NAKATA7」のウェアが断然多かった!
みんな ワールドカップ・モード↑↑なんだね〜〜♪
やっぱりチケットのゲット…トライしておけば良かったな...(泣)


No.486
2002/05/26(Sun)
ヘ(;’')ノ アタフタ

昨夜・・ギリギリのシンデレラ帰宅だったのにも関わらず
本日は 月1恒例(笑)のお料理教室の日!
11時に神楽坂・・・だから、それなりの時間に起床♪
お寝坊しなかったよ〜〜♪<( ̄^ ̄)>(爆)
・・つうか、朝から暑くて目が醒めた!?(;^_^A

ホントに今日も 暑かったですぅ
暑がりakko(らしい..(謎)は ノースリーブで歩いてました(爆)
神楽坂でのお教室の後、銀座に廻ったんだけど (^^ゞ
暑い日のお決まり? 雷&雨の夕立が東京近辺に2度もあった!
でも、akkoは傘不要でしたぁ♪
1回目は建物の中に居た♪ 2度目は電車に乗ってた♪♪
akkoが外を歩く時には 雨はスッカリ上がってました。(^^)v
表に出る度に 夕立後の涼しさになってたし♪
相変わらず「雨に煩わされない運」健在♪ (謎)(爆)

そうそう、銀座の4丁目交差点にずっと掲示されてた
「2002ワールドカップまで あと○○日」
確か・・・「あと1000日」からのスタートだったよね??
それが「あと  5日」ってなってたよ!!
丁度 そこに「ワールドカップ公式CD(5/29発売らしい)」の
コマーシャル・バスも通ったよん♪
朝 Kioskで何気に「Number」買ってたり♪
もちろん ワールドカップ関連の記事が殆どで、
結構 読んでても興味を引く内容です(1/3程しか読めてない)

そう言えば、10日程前に気付いたんだけど
主なJR駅構内の案内表示が 今までの「日本語+英語」から
「日本語+英語+中国語+ハングル」になってましたねぇ
流石「共催」!!
・・・って、中国語はナンデ?( ̄◇ ̄o)
&...ラテン語系・フランス語系の方々は 英語でOK?(更謎)
ま♪ 国際的に親切なのは良いコトだと思ってるのでOK♪(笑)
対韓国…はモチロン、いろんな国&人にとって素敵な大会だと良いな

取り敢えず・・・今夜はF1!モナコ!!ε=ε=ε=┏``)┛ (爆)


No.487
2002/05/27(Mon)
\(◎o◎)/!オーラ!?

今日は 気忙しい1日だったよ
仕事も マタ「昼休み潰し」の仕事入ってたし。。
バリバリ眠いのに、昼寝出来ないじゃん!って・・・(爆)

でも、それよりも 今日のお天気!!
晴れたり曇ったり降ったりで、3度目の雷雨┐('〜`;)┌
まだ、パソが心配になるような雷じゃないけど
今年も「雷との戦いの日々」が 近づいてるのねん(泣)

で・・・タイトルだけど、、、
この前の ポスペ・パークのイヴェント
ポッケの結果を載せただけじゃ、ぽれん太が僻むよね。(爆)
って、コトで、、、

****************************
 ぜっと博士のベンチマークテスト結果(ぽれん太Version)
****************************

ペット名 : ぽれん太
性別 : オス
生年月日 : 2002年04月27日
年齢 : 28日
飼い主名 : あっこ
検査日:2002年05月25日

※基本情報
なでられ度 ★★ たくさん、なでられています。
         (★は最大5つです)
メール配達数 15 通 子供っぽいお使いぶりです。
重さ 1312.28 ig (ig=imaginary gram)
食べ物の嗜好 - こどもっぽいものずき。
おなか - まあまあ。
幸福度 10 おひさまのよう。
かっこよさ 10 みんなが振り返ります。

※ 基本的な性格
好奇心 1 達観しています。
積極性 7 常に前進あるのみです。
ほがらかさ 10 まわりまで明るくなります。
やさしさ 10 虫も殺せぬほど
勇気 3 ノミの心臓?
わがままさ 10 いつもまわりを翻弄します。

※コミュニケーション能力
飼い主への愛 10 生まれ変わってもこの飼い主!と慕っています
社交性 10 大勢の友達にめぐまれています。
責任感の強さ 5 遅刻とか多いタイプです。
義理堅さ 1 んー、宇宙人的?

※運動系
体力 10 ワンパクすぎ?
気力 2 気合を入れなおしては・・
集中力 10 念写ができるかも!?
攻撃力 10 格闘家も顔負けです。
防御力 10 強固な守りです。

※文化系
頭脳 7 メガネくんレベル。
魅力 7 人望厚いようです。
芸術性 6 趣味は芸術鑑賞です。
おしゃれ度 6 キュートです
歌唱力 5 たしなむ程度
*****************************

ポッケとは違う箇所が随分多くて 改めて個性を感じてしまった
ぽれん太の「グラフ」も太ってて立派だったし♪
流石 名前に「太」付けただけある!?(爆)(違)
でも、ドッチも 義理堅さ=1「んー宇宙人的?」って!!
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。うわぁ〜〜〜ん!! 

それより何より!! ぽれん太には「オーラ」が出てたのよぉ
(オーラ・レベルが「ほどほどオーラ」だったけど。(笑)
生後1ヶ月も経たない内に・・って スゴイ!?(違)
w(O_o)w WAO!!! またポッケが僻むかな。。( ̄_ ̄ i)

ぽれん太のオーラ画像&グラフは↓で16200入力で見れます♪
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/culture/school/benchmark/result.html
良かったら 覗いて遣って下さいね♪(笑)

さて、さて、、
どんなペットになっていくんだろ〜ね〜〜?>ぽれん太(爆)


No.488
2002/05/28(Tue)
ドジakko...(=TωT=)

一応は元気に見えるakkoでも、その中身はドロドロしてることも..

今日も彼からのメールの言葉にビクツイテ・・・(=TωT=)
『まさか・・・akkoをカラカッテルのよね??』と
良い方に思いたい気持ちがある反面
『自分で気付かない内に 嫌われるような事をしでかしてた!?』と
どうしようもなく不安になってるakkoがいたり。。

それでも、そんな気持ちを内に仕舞って予定の行動を済まそうと
そう思って仕事をしてるのに、こんな時に限って仕事が長引く始末
でもって、夕方 友人と合う約束があったので、1時間遅れるメール
なのに、中途半端に早く着いちゃったので、1人でお茶をしてた
アイス・カフェオレ&ブルーベリー・デニッシュを注文し
彼からのメールを見直してた時・・・ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
携帯の下で 殆ど飲んでないグラスを倒しちゃった!!
アイス・カフェオレは そのほぼ全量が私のパンツの上に掛った!!
店内に他のお客さんが殆ど居なくて幸い♪ 黒のパンツでラッキー!
カウンターから 店員さんがペーパータオルを持って出てきてくれて
「ダイジョブですか?」と心配されちゃったよ。。
もちろん「ダイジョブです。自分の不注意でごめんなさい!」と。
まったく、凹んでる時ってロクナコトないよね..(´ヘ`;)
グラスも割れなかったし、洋服のシミも拭いたら殆ど判らないし
まぁ、まだ運には見放されてないかな?(^^ゞ
・・と 思ってたら、店員のお兄さんが 
アイスカフェオレとブルーベリーデニッシュをトレーに乗せて来た♪
「新しい物をお持ちしましたので、どうぞ♪」だって!!
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。うわぁ〜〜〜ん!! 申し訳ない!
「私のミスだから・・」って言っても、「召しあがって下さい」って
お言葉に甘えて、今度は溢さない内に 一気にゴクゴク⊂(^^;)
美味しかったような・・味を感じる余裕なかった・・が正解!?
(≧ω≦)ノ デニッシュはそのままお持ち帰りさせて頂きました(爆)

何一つ┐('〜`;)┌ヤレヤレ って顔もせずに
一緒にテーブルや床を拭いてくれて、オマケに新しい物まで♪♪
ヽ(・ω・)ノこのお店・・また行こう♪(爆)
でも、今日の事を忘れた頃に・・かな?(更爆)(謎)


P.S. 今日会う筈だった友人・・ナゼか彼女は明日の筈と
   akkoの勘違い!? それとも彼女の方??
    ・・・で、結局会えず、、、ヽ(´ー`)ノ


No.489
2002/05/29(Wed)
(ρ’∩’)ううー。。。

昨夜・・彼と電話で話して、やや凹み復活♪(^^ゞ
でも、akkoをイジメルとオモシロイって・・ヾ(`ε´)ノ
akkoは マジにビビッちゃうんだからねっ!!(○´ε`○)

それじゃなくても 今度の週末 久し振りに彼が休みなのに
akkoが 行きたくもない職場の旅行で 潰されてて・・
(旅行って言っても 県内で…現地集合だとか(苦笑))
来月 たった1回であろう「一緒に過ごせる週末」がぁ!(泣)

そんなわけで、ベースラインからして凹んでる状態なakkoだから
何気ない言葉や間に 心が動揺してしまうのかな。。(=TωT=)

そんな時にも スグに会えない「中距離恋愛」(謎)(笑)
そんなだからこそ せめて声が聴きたいじゃない♪(*^^*ゞ
携帯メルメルがあるけど・・・やっぱり・・・d(^-^)ネ!
で、昨夜は少し遅くなってしまったけど、声聴けて良かった♪

でも、昨夜は何だかパワー切れakkoで、
ちょうど? パソもサーバーの工事で夜中〜朝繋がらなかったから
さっさと早寝したのに 今朝は何だかスッキリ起きれない感じで
微妙に頭が痛いような・・・(/TДT)/あうぅ

コンナ日の仕事はは 早目に切り上げて、帰宅ぅ♪(爆)
帰って来て間もなく、雷が・・
この前より若干「立派な」雷だったので、パソの線を抜いたよ
(´ヘ`;)今年も 着実に「雷の季節」が近づいてる実感。。

今夜も 寝る前にチョットだけ声聴けたし・・
もうちょっとの間・・ガンバラナクッチャね〜♪

そういや・・・最近 チャットも殆どしてないなぁ
彼が その余力が残ってない程 仕事で疲れちゃってるし。。
メールも携帯ばっかりで・・・PCからはご無沙汰だった(;^_^A
明日でも、ペットを行かせちゃおうかな?(笑)


No.490
2002/05/30(Thu)
関所破り??Σ( ̄∇ ̄;)!!

最近(1週間位前から?) 不気味なメールが来る
毎日・・ってワケじゃないけど、来る時は1度のメルチェに2通
平均すると1通/日・・・って感じかな。┐('〜`;)┌

どんなメールかと言うと、、、
添付ファイル付きのタイトルも如何にも怪しいメール。(;¬д¬)
でも、メールの送受信は全て「ノートン様の関所」を通してるから
それで 引っ掛からない=Virusじゃない・・って事??
でも!でも!! 怪しさ全開で開く気にはならず 速攻削除!

発信者も装飾>されてるのか、アドレス帳とは一致しないし・・
ぷろぱちぃでチェックしても、怪しさは増す一方なので
やっぱり 完全削除!

ノートンのLive Updateも 連日ある程なんだけど
それでも、更新されてない情報でもあるのかと 不安になって
手動でUpdateを確認して、更にPCのVirusCheckもしてみた
もちろん なにも引っ掛からなかったけど・・・

つい先ほど、またもモロに(*¬ ¬) ぁゃιぃメールが2通来た!
その1つは「Worm Klez.E immunity」ってタイトル!
もちろん「添付ファイル」有り!
タイトルに惑わされて 嬉々として開くようなakkoじゃないよぉ
・・つうか「Virus慣れ」しつつある自分って、、、(≧ω≦)

でもって、そのメールの発信者はシッカリ知り合い&メアド
取り急ぎ、彼女にメールが来た事、不審に思って開いてない事
そして、一応Virusチェック&削除を勧めるメールを送ったけど
コレも、堂々とノートン関所を通過してるのよね。。

ヽ|゜;|ノ もしや Virusのように思わせてるだけ??
でも、多分 彼女が知らない内に送信されてるメールに思えるから
ってことは トロイ型のVirus・・・だよね。。
でも、ノートンが引っ掛けられてない。。
常に更新されるチェッカーにすら掛らないVirus??
なんなんだぁ!!?!? "o(-_-;*)うぅむ…

取り敢えず、、、
ノートンが通したメールだとしても
(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ..と思ったメールは全て、開かずに削除!!
は 変わらないんだけど.. ┐('〜`;)┌
チャント私に書かれたメールは 入ってないとは思うけど...(泣)


No.491
2002/05/31(Fri)
終りで、始まり♪(*^^*ゞ

今日で5月も終了
でもって、今日から 遂にワールドカップ☆彡
そのまんまのタイトルでゴメンチャイ♪f(^^;)

だからと言って akkoに何かが起こるわけでも無く
(チケットが取れてれば・・・だよね(´ヘ`;)
フツ〜に仕事して、買い物行って、夕飯作って食べて…な1日。

それでも、そこは「Event好き」akkoでし♪
ワールドカップ開幕記念(爆) HP模様替え☆

でも、サッカーな素材って 殆ど見つけられなくて
BBS2の壁紙とTOPにミニアイコンを採用しただけ
あとは 梅雨Version だよね。。(^^ゞ

紫陽花ばっかりでも何なんで、カエルのページも作ったり(笑)
カタツムリ・傘・てるてる坊主・・・梅雨って結構なアイテム有♪
どうせ来る雨の季節だし、空梅雨じゃアトで困るし、、、
だったら、楽しく過ごしちゃったモン勝ち!?(爆)
優しく楽しい気持ちで 過ごした方が良いよね♪(^^ゞ

夕ご飯の途中で始まったWカップ開幕戦☆彡
まさか!!\(◎o◎)/!な結果だったよねぇ
く (((p(>o<)q)))くぅぅぅぅ!!! だからスポーツは良い!!
これから1ヶ月☆楽しみだぁ♪♪