2002年6月の日記です♪


No.499
2002/06/01(Sat)
週末潰し..(≧ω≦)

週末だと言うのに・・・
ワールドカップが始まったと言うのに・・・
梅雨入り前の貴重な晴天だと言うのに・・・
明日は 彼もオヤスミな日曜だと言うのに・・・

職場の旅行?で、潰されるぅぅぅぅ!!!
(/´Д`)/イヤァ〜!!

「旅行」とは名ばかりで、
地元の温泉地の外れに 現地集合!(爆)
集合場所=宿泊先は、ソコに出来た簡保系の施設!(更爆)
ってわけで、温泉も、料理も 期待出来ないでしょ。。(泣)

みんなで貸し切りバスに乗って ちょっと離れた温泉地へ♪
・・だったら 諦め付くって言うか・・・なんだケド
日常の出勤の如く、家から車を運転して・・・
行く先も 仕事で行く場所と近いって・・・
旅行モードと程遠いよね。。(´ヘ`;)

その上・・・現地集合時間=18:00頃だって、、
私の運転で 余裕見ても、2時間あったら・・だし
なもんで、今=昼過ぎにこうして家でパソしてる(苦笑)
外は暑い位のお天気の良さだし・・・
勝手気ままなWeekEndを過ごしたいぞぉぉぉ!!ヾ(`ε´)ノ
ウチでノンビリするも良し♪ 遊びに行くも良し♪♪
なのに・・なのに・・・職場の上司に気を使う週末ナンテ!
(/TДT)/あうぅ..行きたくないよぉ!!

まぁ、新人さんの歓迎会も兼ねてるし
この先の仕事のこともあるし・・・
分厚い仮面を付けて、事無くオツキアイしてきますかぁ..
さて、、仕方なく行ってきますよう...((((=TωT=)


No.500
2002/06/02(Sun)
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

ただいまー! ε=ヽ(´▽`)/

行って来ましたよぉ〜♪>職場の1泊旅行?
昨日、書いた通り、旅行と言えないような「旅行」(謎)(笑)
ナント!! 家から1時間で着いてしまった(苦笑)
(もちろん 飛ばしてませんよぉ♪( ̄ー ̄)

日光Areaに入る頃になると、空模様が一変して
到着する頃には、ポツポツ降り出して・・・
C.I.を済ませて、部屋に入ってみたら、外はモノスゴイ雨!
ヾ(*_* )ノ”10m先も見えないほどのざぁざぁ降り!!!!!
早く着き過ぎ??って思ったケド、良かったって・・♪
やっぱり『お天気の神様』に微笑まれてるσ(^-^;) (爆)

久し振りに会うOB方々が何人も居たり、
ちょっと嬉しいコトもあったりして、、、(謎)
賑やかに夜は更けて行きました♪(⌒ー⌒)

でも、山合の高原なせいか、建物の構造の影響か
館内は、携帯が「圏外」になっちゃって・・・
外は雨だし・・・ナカナカ抜けられなかったし・・・
彼とのメルメルが出来なくて、淋しかったよう!!(=TωT=)


さてさて・・・今日の話!!!(爆)

前から「一緒にゴルフをしましょうよ♪」と誘われてたのだけど
なにせ、akko..もう1年半イヤ2年近くクラブを握ってもいない
体力的にも 不安だったので、お断りしようと思ってたのだケド
昨夜、何人もから「やりましょうよぉぉぉ!!」と言われて、、
でもって、今朝起きたら 高原と思えない程のスッキリ晴れ渡り♪

昨夜 みんなに言ってもらえたイロンナコトが嬉しかったし♪
迷惑かけるかも・・・と念を押して、参加することにしました(爆)
(モシカシテ・・と、用具等は一応トランクに入れてあった(更爆)
今日利用したゴルフ場が パブリック?で値段も安く
且つ、キャディー無しで 仲間とカートに乗って廻る♪
・・ってトコも 気軽に参加できた一因かもね♪(f^^)

で、、案の定・・なのか、意外にも・・なのか、、、
以前の記憶と比べて 格段ヘタッピ度が増すこともなく・・・
=もともと落ち様の無い程のヘタッピ度だったと言うコトか!(笑)
とにかく楽しく1ラウンドすることが出来ました♪(^^ゞ

無欲の・・と言うべきか、お楽しみルール?のお陰か
(ゴルフを判る方だけ↓判る?・・・f(^^;)
  ハンディきゃっぷ=上限無しのペリア方式
  ドラコン&ニアピン=女性は2打目♪ )
見事?20名中4位&ニアピン賞1つ ゲットしちゃいました〜♪
4位の「賞品」はなかったのだけど、
ニアピン賞のお陰で今日の「会費」免除ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「タダでは帰らないなぁ!」って爆笑モンでした(笑)

でも「夕立が来る前に上がれるかなぁ?」ナンテ心配してたのに
1日中ピーカン晴れ!つうか・・晴れ過ぎだっちゅーの!!(爆)
高原だから少しは心地良い風が吹いてはくれてたけど・・
日焼け止め借りて腕に塗ったけど(半袖&長チノパン&キャップ)
でも、腕がスゴイコトになってます。。ヾ(>_<)ノ”
左手(グローブしてた)だけ白くて もろ「ゴルフ焼け」見え見え。
二の腕=若干「土方焼け」気味..(時々袖を捲るようにしてた)
前腕=火照っちゃってて・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

シー○リ○ズ塗っても 10分後にはもうカッカカッカ!!
両方のフクラハギには 帰宅直後から○足○間がピタッ!(苦笑)
今夜 寝ねるカナ??( ̄_ ̄ i)
(因みに お風呂は痛くなく入れました♪(爆))


でも、でも、、、
帰って来てスグに電話して 声聴けて...はっぴぃ♪(*^^*ゞ


No.501
2002/06/03(Mon)
呪術師 vs. 悪魔!?\(◎o◎)/!

オドロオドロシイ タイトルになってしまった(爆)

もちろん、お分かりでしょうがワールドカップです♪
呪術師=トルシェ監督の事(白い呪術師と称されてるから)
悪魔=ベルギー・チームの事(赤い悪魔と言われてるから)
だから、明日の対戦がタイトルのような表現が出来るかと・・
でも、そうなるとニッポン・チームの選手達は何になるの?
「呪術師の使い」なんだろうけど、それってナニ!?(;^_^A

つうか、話が明日の事なんだろうけど
明日の今頃 どんな結果が出てるか・・・"o(-_-;*)うぅむ…
いずれにしても 試合終了後に日記を書くだろうから
今の内に 試合までのワクワク気分を書いちゃおう♪(笑)

(≧ω≦)ノ 確かにワクワクなんだけど
話題になってる通り、TV中継で見える空席は悔しいよね!!
空席の数の何倍もの人数が 見に行きたくて仕方ないのに..
チケットが残ってるのに、ゲット出来ないナンテ!ヾ(`ε´)ノ

そういう私も もちろん「ラッキー狙い」でアクセスしてるけど
繋がらないったらありゃしない!!(○´ε`○)
ブロードバンドの接続PCも増えて 優位じゃなくなった?(泣)
でも、こんな状況でも繋がってゲット出来てるヒトいるのかな?

ま・・・今日 仕事の合間にチョコチョコ繋ごうとしただけで
昨日は「家に居たらネットで取れたかな?」って言いながら
カンカン照りの下で ゴルフしてたし・・
夜は 流石に日付の変わる前にバッタンQ!(爆)

そうそう!! 日焼けの方は もう落ちついちゃいました♪
やっぱり パックって偉大だわぁ!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ついついオサボリになって 忘れがちなパックだけど
昨夜は 余りに火照るので、思い出してみた(笑)
「鎮静・保湿作用有り」と勧められたパックがあった!
と、思い出し、顔&両前腕にパックしてみたり(笑)

いやはや 特に火照って痛いほどだった右の前腕に効果覿面!
塗って間もなく 痛みも火照りも引いて、
パック後は お肌の状態が元よりもスベスベになった模様(謎)
今度からは 真面目に時々パックしようかと思いたくなる効果
ヾ(´ε`;)ゝ エヘヘヘ・・・・ 

さてさて・・・明日はどんな試合になるのかなぁ?
サッサと帰って来よう♪♪ε=ε=ε=┏‘‘)┛ (笑)
(´ヘ`;)ハァ、、、 それにしてもfifatickets.com・・・
どうにかして繋がらないかなぁ。。。(^∧^)タノミマスゥ…


No.502
2002/06/04(Tue)
頑張れ!ニッポン☆彡ヽ(・ω・)ノ頑張れ!!akko♪(^^ゞ

(^.^;)フウ...ニッポンの初戦が終ったぁ!

とにかくハラハラドキドキの3時間!
前半戦は なんだかフワフワしてるような気持ちで見てた
なんでなんだろう。。。(・_・?)
自国で開催されてるワールドカップ・母国の初戦。
一生で1度しか味わえない瞬間だろうし、
自分が生きてる時に それが起こった幸運が有り難かった。
TVで見てる私の方が「浮き足立ってる」ように思えるほど
選手達は それぞれの仕事に全力で当ってる精神力もスゴイと。

でもって、怒涛の後半戦!!
先制されて、追いついて、逆転して、追いつかれて・・・
引き離したかと思ったら、幻のリードで、、、結局Time Up
あっという間だったぁ!!
試合の経過に沿って、彼からのメールが来たりメール送ったり
一緒に観てる感じがして、嬉しかったな♪(*^^*ゞ


確かに『勝ち点3』欲しかったし、獲れそうだったし・・・
残念な気もするケド・・・
でも、1試合目で「勝ち点1」 2試合目で「初勝利」
そして、3試合目で「初・決勝トーナメント進出決定」
・・って なったら良いなぁ♪ なんて思う脳天気akkoでし(笑)

それにしても、こう言う時に いつも思うコトが
『私って ニッポン人なんだなぁ。。』って♪
試合前「君が代」を唄う選手と観客の姿にジーンと来た
なんか知らないケド『自分もシッカリしなきゃ!』って思っちゃう
別に「姿勢を正して拝聴する」ワケじゃないんだけどね(笑)

最初にこんな感情を持ったのは
交歓留学生としてL.A.にホームステイしてた時・・
あんまりテレビを見ない家だったんだけど
ちょうどオリンピックがあって、日本人が金メダル☆彡
それを知ったホームステイ先の両親が、テレビを点けてくれた
(金メダルでも取らないと日本選手なんて全く写らない!)
その時「君が代」が流れて来て、不思議な程 胸に沁みたの
それまでは「なんか暗い国歌だなぁ。。」ナンテ思ってたのに
ホームシックとかじゃ 全然ないのに、ジーンとした
「君が代」が流れてくるのが 心の底から嬉しかったんだ♪
で、その時「私って日本人なんだなぁ。」って 初めて思った!
今日も そのL.A.での瞬間が蘇ってきたよ♪

もちろん akkoはスポーツ観戦フリーク(多分・・・(笑)
で、勝敗よりも その時その時の試合内容重視なのですぅ
だから、今日の結果(引き分け)は チョットだけ悔しいけど
それ以上に「良い試合をありがと〜♪」って気持ちが大きいんだ♪

そして、一層 この「一生に一度の大Event」を生で見たくなった
なのに、昨日からネットでチケットを取ろうと頑張ってるのに
本当に「アト一歩!!」のトコで、繋がらなくなる!ヾ(`ε´)ノ
「アト一歩」=予約受け付け完了確認のトコで!!(泣)

もちろん 電話もトライしてましたよう!!
「ただいまこの回線は・・」を20分聞き続けても諦めずに
やっと繋がったと思ったら「予定枚数は終了...」( ̄□ ̄;!!

日本戦が始まった時も、TV見ながらネットで・・と思ったのに
(みんなTV見てて 繋がりやすくなるかも♪)
やっぱり 誰しも考えるコトは同じようで、オーバーロードばっか

(/TДT)/あうぅ... 余ってる席があるって知ったからには
どうしても取りたいんだよねぇ。。。


No.503
2002/06/05(Wed)
(○`ε´○)ぶーっ

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
ナニに?・・・って もちろんワールドカップのチケット!

昨日も書いたように、惜しい所で獲れずにいるんだけど、
ドノクライ惜しいかと言うと・・・
やっとチケットサイトに入れて、
最初のページで クレジットカードナンバー入れて
次のページで 試合会場を選んで
その次のページで 試合を選んで
4ページ目で、チケットの種類(カテゴリー)&枚数を選んで
5ページ目で、セレクトされた席を確認
6ページ目で、1枚ずつのチケット保有者?の名前とか入れる
 (ローマ字&和文、パスポートナンバー&生年月日)
7ページ目で、連絡先(チケットの送り先?)を入れて
8ページ目で確認し
9ページ目で、申し込み完了・・・・な、ワケだけど、

TOPページもナカナカ開かない上、
進む途中で、開かなくなる事も多々
7or8ページ目まで進んで、進まなくなった事が何度も有った
中には、バックスタンドの2列目とか6列目なんて席があったのに
惜しすぎるでしょ!?!? (/TДT)/あうぅ
16桁のクレジットカード番号を 暗記しちゃったよぉ(苦笑)

獲りかけて獲れなかったチケットの1つが 今日の鹿嶋の試合
ドイツvs.アイルランド! スゴイ試合だったよね〜〜!!
『あの時 切れなかったら、現場で見れたのに!』って思った(泣)


パソや電話が繋がり難いのも、結局1つも獲れてないのも
確かに、もどかしいし、残念だし、悔しいよ
でも、それは ある程度覚悟して トライしてるんだけど
でも、でも、でもぉ!!! 
今 一番憤慨してるのは、例のブ社のコメント
『誰も傷付いてないから 危機じゃない』とか
『獲る気の無い人が覗いてるのがイケナイ』とか・・・(`´メ) 
「傷付いてない」って!? カラダの怪我だけが「傷」じゃないよ
「覗いてるだけのイタズラ・・」って そんなに多いのかな!?
確かに そう言う人が全く居ないとは言えないケド
でも、そのセイでオーバーロードになるほど多いかな?
ヽ|'ロ';|ノ もしかして・・・
途中で開かなくなった=買えてない私も「覗き」扱い!?(≧ω≦)
オーバーロードになるのは、
それだけ多くの人がチケットが欲しくて、繋ごうとしてるのに
なんで、素直に自分達の予想が違ってたって認められないのかな?

もちろん開催国の協会にも責任はあるけど
でも、今の今になっても ブ社分を確保しようとしてるのが..
チケット代金の9%?がブ社に入る仕組みらしいから、
その収益を放したくないのかなぁ??┐('〜`;)┌

1つの「企業」なんだから、ちけっと=商品の販売予測はスベキ
それが外れたら「予測が甘かった」って 一言謝ったって良いよね
非を認める=甚大な責任を負うことになるから 認めたくない?
でも「自分達は何にも責任ない」とかばっかりで、
誠実さなんて気分は微塵も無い模様。。( ̄ヘ ̄)
サーバーを増設した&接続時間を制限した・・から大丈夫って
残りの半分の販売を固持したらしいけど、、
昨日までよりも開き難くなってるのは ナゼ!?(○`ε´○)

・・とか言っても、ネット販売で獲るにはブ社のルートしかないし
電話の掛り難さは また半端じゃないしなぁ。。。
「コンナ大変な想いして、もしも獲れたらスッゴク嬉しいだろうな」
って思いながら、諦めずに頑張るしかないけどね..ヽ(´ー`)ノ


No.504
2002/06/06(Thu)
(o ><)oモォォォォ〜ッ!!

(≧ω≦)ノ マダ取れないよぉぉぉ!!!

朝早い時間なら 繋がり易いかと思って、
彼も家から頑張ってたのに、、
やっぱり途中で途切れちゃうのよねぇ。。。(泣)

「ココが繋がったら 購入完了」って所で開けなくなること数回!
昨日書いた通り、試合選んで、使用者の詳細を入れて・・・
で、進まなくなる事は もうかぞえてないほど何回も!

もう無理なんだろうかと思いつつ、あと1回!!って...
今度こそ最後まで繋がって!って 祈るような気持ちでいるのに
そんな祈りはどこ吹く風・・・少しだけぬか喜びさせて
最後の最後で無常に止まってしまうのよね。。(/TДT)/あうぅ

途中で止まっちゃうと、最初ッカラ入り直さなくちゃイケナクテ
それがマタ すぐに入れる訳じゃなくって・・・ε=(>ε<)
やっと入れたと思うと また途中で止まる・・の繰り返し。。(哀)

でも、こう言う思いをしてる人が 随分いるらしくて
残席がなくなったり、また可能になったり・・・

今日、電話の受け付けの詳細も発表になったけど
ネット以上に繋がらない&取れないような気がしてるのよね

(T△T)うぅ.. やっぱり取れないのかなぁ。。
でも、マダ席が残ってるし、取れるかも・・だし、、
やっぱり 諦められないよなぁ。。。
奇跡を願って 頑張りまっすぅ!!(´ヘ`+)はぁ...
(↑信じて…ではないのよねヽ(´ー`)ノ)


P.S.ウルグアイ国歌って・・・前奏が長いよねぇ。\(◎o◎)/!
   前奏だけでも「君が代」より長い!! 充分オツリが来る!
   もしかして、歌詞がないの?…って思ったら 唄い出した!
   マジでオペラの「前奏曲」みたいだったよ (謎)(爆)


No.505
2002/06/07(Fri)
行ってきちゃった♪(*^^*ゞ

(≧∇≦)ノ 日記…オヤスミしちゃってごめんちゃい♪
今、6/8の夜遅く・・です。m(._.*)m

昨日は 仕事がテンテコマイに忙しかったんだけど、
仕事にメドが付くやイナや、飛んできました!
もちろん・・・彼の元へ♪(^^ゞ

午後には 彼から「もう出た?」って何回もメール来て
『早く会いたいって思ってくれてる?』って嬉しかったぁ♪(^^ゞ
もちろん、akkoだって 一刻も早く会いたかったよぉ!!
でも、こんな日に限って ギリギリまで仕事が押すのよ!(=TωT=)
加えて、駅まで行く途中もトロトロ車の後ろに付いちゃって・・・
もう、間に合わないかと思ったよ!!>数分前に到着で間に合った
で、電車に乗ったら、廻りにベルギーのサポーター数名!(◎o◎)!
初めての日本らしく、車窓からの景色に興味津々でしたね〜

で、その中の1人が、チラチラジロジロと私の方を見るので
「英語話せます?」って聞いたら(私が最初に言うフランス語(爆)
「ノン。。┐('〜`;)┌」だって・・・残念でしたぁ♪(笑)
英語が判るなら「ベルギーも頑張れぇ!一緒に決勝トーナメント!」
って 言って上げようと思ってたのにね〜〜♪ヽ(´ー`)ノ
でもって、ベルギーの「御一行様」は 全員が上野で下車♪
多分、山谷とかの安い宿に宿泊なんだろうね〜〜♪
皆さん、賢くワールドカップを堪能してるよね〜〜!(笑)
それと、山谷の雰囲気がいつもと変わっちゃってるんだろうね(謎)


そんなこんなで(謎)(笑) 無事に 彼と合流♪(///∇//)
一緒の部屋で、一緒にご飯を食べながら、一緒にサッカー見た♪
このワールドカップを こんなシチュエーションで迎えるなんて!
そんなことが嬉しくて堪らない「中距離恋愛中」なり♪(笑)
久し振りにあった気がしたけど、半月以上空いてたよ。(iдi)
(≧ω≦)ノ あともう少し? 距離に負けずに頑張るぞぉ!!


No.506
2002/06/08(Sat)
百花繚乱♪(≧∇≦)♪

先ずは港に♪
港の朝は やっぱり早い〜〜!!
生物も、干物も、どれも美味しそう!!
今日のakkoの一番は「筋子〜!」
でも、いくら(←決してシャレでは無い!(爆))塩蔵品とは言え、
朝から暑い今日・・持って歩くのは危険(泣)
諦めました〜。 いつか買って帰ろう!!( ̄ー ̄;)

港の定食屋さん?で、早ランチ♪
10時過ぎだと言うのに 店内は ほぼ満杯
お店の人達のパワーも 既に全開状態!!
・・・って 7:30OPENなのね!\(◎o◎)/!

「うにブツ丼」「コチの天婦羅定食」&「マグロ・カマの煮付け」
(*^〜^)(^〜^*)モギュモギュ♪

うにブツ丼は、お醤油まぶしの大きめなマグロブツ山盛り♪
そこに うに&とろろ♪ 美味しかったぁ!!
マグロのカマ・・・やっぱり家じゃあぁは煮れないや。。
コックリと濃い甘辛味が染みたカマは ご飯が進んじゃう♪
そして、天麩羅定食。
コチ(鯒)って、メゴチって言う天婦羅素材と一緒??
白身で、クセもなく、キスをふっくらさせた感じ♪
でも、東京じゃ高級扱いで、モッタイつけて出てくるよね・・・
でも、今日は 5匹以上乗ってたよ!!美味しかったぁぁぁ!!

メニューで、判らなかった「磯のいいもの」(謎)(;^_^A
食後に他の店先で 彼に教えてもらったよ♪
「いいもの」=シッタカみたいな貝で、煮つけて食べるらしい
¢(ーー;メモシトコ..(爆)

次は、修善寺♪「虹の郷」
去年行った時 珍しく雨で(笑)
『薔薇が咲き誇る晴れた日にまた来たいな〜♪』
と akkoが言ったの覚えててくれてたの?(〃∇〃)
・・・って思える程
今日の「虹の郷」は好天♪ 花々満開♪
(彼に伝えたら「覚えてな〜い♪」って言われたけど..)
ただ、昨日 慌てて出かけて、デジカメ忘れた(≧ω≦)
仕方ないから 久し振りに「写る○です」購入(苦笑)

先ず「菖蒲園」この前は全く見なかった日本Area。スゴク広い!
&..紫ってこんなに種類があるのかと思うほど多彩
(菖蒲にも紫陽花にも 可哀想なほど晴れ過ぎだったけど(^^ゞ

眺めては、写真を撮り・・・歩いて、次は英国Area
暑さも 足の疲れも忘れる 薔薇は花盛り♪
薔薇をいっぱい見た後は、薔薇のソフトクリームで〆♪(笑)
それにしても、久し振りに「写る○です」使ったけど
akkoったら しっかりデジカメに慣れきってた〜(謎)

そのアト大好きな万華鏡の展示館を見て・・・
>いつか Oil式のカレイドスコープ☆欲しい♪

ジャグリングも見たよ♪ でも、アレー?
去年の秋、静岡の「大道芸フェステバル」で見た人だぁ!
そんなコト一緒に驚けるのがマタマタ嬉しいでしゅ♪

今日も また日焼ける程の良いお天気♪
日が長くて、帰る時間が早いように思えたよ。。(^^ゞ
(彼=明日・・朝早くからお仕事なので..(泣))

帰りの電車・・新横浜でタクサンの外国人プレス関係者乗車
w(O_o)w WAO!!!「PLESS」のIDカードを首から下げたまま!(驚)
『アレ掛けてると電車代得するの!?』と、穿っちゃった(笑)

まぁ、無事に・・・帰って来ました。。どうにか・・・
どうにか!? そうなんですぅ(泣)
昨日 急いで出かけたセイ・・・の 一番のドジ。。
(≧ω≦) お財布の中を確認&追加せず出かけてた!(泣)
相当 ギリギリ・・・・
帰宅した時のお財布の中の現金に「お札」無し(爆)
ま♪_('ー^*)_セ〜〜フ!! ってコトでOK!?(更爆)


No.507
2002/06/09(Sun)
\(^O^)/ヤッター!!!

ニッポン☆勝ったね〜〜♪♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この前のベルギー戦の出来が良かったから
試合前から「勝てるかな度」が高かったんだけど
やっぱり ハラハラドキドキ

今日は20時開始だったから、
この前みたく「試合後に夕飯」ってワケにも行かず、、
試合前に支度を終らせようと、
& 支度の簡単な献立にしようと、企てて(笑)
朝早く起きて、洗濯&布団干しなど...ヘ(;^^)ノ
昼過ぎに 夕飯の材料と父の日のプレゼントなど買い物へ。
企てた献立は、焼肉&サラダ♪
野菜を切る程度で、食事前の調理が殆どいらないもんね〜♪(爆)
(サラダ=豆腐・アボカド・トマト・ルッコラ・レタス・キュウリ
     これが、意外にも大好評でした♪(謎))
で・・「君が代」と同時に 夕飯の支度完了=観戦準備OK♪

しっかり冷しておいたグラスでビール・・・でスタート☆彡
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 今日もあっという間の90分でした!
それに1:0なんだもぉ。。
最後の笛が鳴るまで、何が起きるか判らないから
心臓に悪いったらありゃしない!!(((≧ω≦)))

あと1点! もう1点!!って思っちゃうよねぇ
負けないで・・・から、勝って・・になって
今度は もう1点・・・って、、サポーターは欲張りでし♪(笑)

でも、日本の試合はもちろん、他のどの試合も90分が短い!
いっときも目を離せない・・とは まさにこのコト
最高の技を持った人同士が 最高の場所でプレーするって
こんなにもスゴイ瞬間の連続なんだね

そういや・・・今朝の情報番組でやってたけど
この前の日本戦の夜、ハーフタイムと試合終了直後に
トイレに行く人で、水道使用量が急増したって!\(◎o◎)/!
老若男女・・みんなが同じ想いでテレビを見てたんだね
それにしても、そのグラフのピークの急峻だったこと!!
驚いた!!! (爆)

この勢いが更に増して、次の試合も勝って欲しいね!!
出来れば 2点以上の差で♪ (^^ゞ


No.508
2002/06/10(Mon)
なんだかねぇ。。。

なんだか・・書く事が思いつかないよう。。。
コンナ日もあるよね。。┐('〜`;)┌

とりあえず・・・(苦笑)
梅雨入り前の晴天続きも そろそろ先が見えてきたらしいけど
今朝は お庭の梅を「収穫」=取り敢えず6kg!
予想以上の豊作♪

でもって、お仕事もソコソコに忙しく
今日もチケット(W杯)が取れないウチ 午後の仕事になっちゃった
(一瞬 繋がったんだけど・・・ナゼか話し中に戻っちゃった(泣)
ネットと言い、電話と言い、、W杯運(謎)に見放されてる?(哀)

でもって、仕事後は昨日のサッカーの反動か、今1つパワー出ず。。
夕飯は 豚の生姜焼き&山かけ←元気つけるってワケじゃない(笑)

夜・・彼と会話。。一喜一憂?凸凹akko??(謎)
(ρ゜∩°)ううー。。。頑張らなきゃ!!!(更謎)


No.509
2002/06/11(Tue)
w(O_o)w WAO!!!な1日

今日・・とうとう当地も「梅雨入り」したそうな...
でも、全く実感湧かないよぉ
だって・・・
今朝は ココ連日と同じく、朝日の眩しさで目が醒めたし、
部分日食だって知って、サングラスを重ね掛けして
それでも眩しかったけど 欠けた太陽をシッカリ見れたんだよ!

それなのに、お昼のニュースで「梅雨入りしました」だって!!
\(◎o◎)/! こんなに眩しい明るさの梅雨入りって!?
暗く曇った空からシトシトと雨降る・・・ってイメージと大違い!

午後も、曇は出てきたけど、時々日が差して、暑いのなんのって
雨降りじゃなく、湿気だけはシッカリと梅雨になったのかな?
それって・・・不快指数だけ上がって、夏は水不足になるし、、
最低。。。。。。。(=TωT=)

夕方・・・フランスが予選リーグ敗退決定!!\(◎o◎)/!
またまた なんちゅーこったい!!( ̄_ ̄ i)
あのフランスが 1得点も挙げられずに、W杯から消えるとは!!
フランスとイタリアとスペインの各リーグ得点王が揃ってるチーム
そのチームが1点も取れないなんて、誰も予想しなかった筈!
だからこそ、サッカーって・・スポーツって 面白い&怖いよ!

先日来、パソの調子が良くなかったんだけど
=起動時に レジストリーエラーが出たり、セーフモードになったり
今日も、1回セーフモードで起動になった。。。
『これでダメなら、サポートに電話だな』と思ったら、通常起動
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ 
まぁ、セーフモード起動から普通モードへの戻し方慣れてきて(苦笑)
今日も どうにか普通状態に再起動し直せたので、
メールを書いたり、日記も書くことが 出来るけど..ヽ(´ー`)ノ
でも、セーフモード→通常モードに起動されるたびに
デスクトップアイコンの整列が変わっちゃうのよね。。ヾ(>_<)ノ”
だから、開きたいアイコンの場所を探す手間が掛っちゃう(泣)

また そのウチ この前みたく、起動できなくなっちゃうのかなぁ
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


今夜も、サッカーに食事時間を合わせて支度してたり♪(笑)
因みに、今夜はエビフライ・パスタ・長芋の即席梅酢漬けなど。
エビフライには タルタルソースも作ったよん♪<( ̄^ ̄)>

食後は、サッカー後半戦見ながら、┬┴┤_・)チラっとネット(笑)
今日も、キリ番の波はakkoに訪れてないかな?などと思ってたら
某所で100000hit.を踏んじゃった♪ナッ・・ナント俳(*'o'*)o

そして・・・そこ繋がりの知り合いでもあるネッ友さん。。
akkoがHPを開く前から親しくしてもらってて、
いろいろ相談したりもしてきた人なんだけど・・・
しばらく前から 体調を崩して 入院・手術してたのね。。
それが、実は「子宮体癌」だったと...今日、知ったの
もちろん本人の口から…なので、告知済みなんだけど
抗癌剤の副作用にも打ち勝って、復活してほしい。。

彼女のHPは、彼女が不在の間も 仲間達で存続してるのね♪
akkoが出きる事・・・あるかどうか判らないケド
でも、仲間の1人として 彼女の全快と復活を待っていよう!!
ネットの知り合い=架空の時空の知り合い じゃ ないと思うから
仲間もakkoも 彼女のこと大好きだから!!!


No.510
2002/06/12(Wed)
(≧ω≦)ノ 凉し過ぎ

昨日の 嘘みたいな梅雨入りから一変!
今日は マサに梅雨寒そのものな1日でした

多分、最高気温も20℃あったかどうか。。
部屋に居れば、半袖でOKだけど、外は半袖じゃ鳥肌モン
昨日は 30℃オーバーで、エアコンガンガンだったのに
涼しいのを通り越して 肌寒いくらい。
体感的には 昨日の半分位の温度だったような...ヽ(´ー`)ノ

でも、日本って広いもので(笑)
サッカーの中継見たら、大阪はピーカンで34℃!!
広いって言うか、遠いんだな。。って 思っちゃった(^^ゞ

サッカーと言えば、
昨日のフランスに次いで、今日はアルゼンチンが予選敗退決定
あの バティが・・・泣いてたね。。
今までも、いろんな修羅場や挫折を潜って来てるに違いないのに
そのツワモノ達が、しゃがみこみ涙を堪えきれない場所・・・
それがワールドカップなんだね。。。

それと・・・今日のイングランドvs.ナイジェリア
点数が入らなかったから・・ってワケだけじゃなく
なんとなく物足りなく感じてしまった。。
イングランドに「引き分けでも・・」って雰囲気があったセイ?
でも、勝つか引き分けるか、決勝トーナメントの相手が違うから
最後まで勝ちたいと思うはずだよね。。と思いながら見てた。
やっぱり イングランドには大阪の蒸し暑さがきつ過ぎたのかな
でも、スウェーデンvs.アルゼンチンの試合の方を見たかった!
・・・って 思ってしまいました♪(^^ゞ

そうそう♪
今、私の携帯ストラップ=ビーズ製サッカーボール・モチーフ
先月、ワールドカップ物のコーナーで見つけた既製品(^^ゞ
ナショナルカラーに合わせて、数種類&モノトーンがあって
国的には イタリアかフランスかニッポンにしたかったんだけど
日本=赤&白、イタリア=赤・白・緑、フランス=トリコロール
どれも今一だったのよねぇ。。。
日本が ユニホームからブルー・白だったら良かったのに!!
色の好みだと、アルゼンチン=水色&白だろうと探したけど
どうやら製品化されてないらしくて 残念。。
で、結局 色が気に入って、緑・水色・白の物を買って付けてる
(≧∇≦)ノブラジルだそうです!!
・・って事で、ブラジルが予選を勝ち抜けそうで一安心♪
でも、どうなるか・・・決まるまでは判らないけどねぇ(苦笑)

今になってから、ネットや雑誌の「ワールドカップ予想」を見ると
いかに予想なんてアテにならないものかと 今更ながら思うよ。
もし「予選リーグ突破チームTOTO」(爆)なんて あったら
モノスゴイ倍率の当り券になっただろうね♪( ̄皿 ̄)うしししし♪


No.511
2002/06/13(Thu)
うがっ!!Σ(・ω・;

_(・・;φウッ・・・オナカ空いたあ!!(爆)
冷し中華でも冷しうどんでも、どっちでもイイから食べたいぃ!!
・・で、判る方は・・・(「・ω・)見てたでしょ♪(爆)

そう♪ どっちの料理ショーですん♪(^^ゞ
最初は『モチロン冷し中華だよね〜〜!』って思いながら
イタリアvs.メキシコのサッカーの終盤が気になって
ソッチをメインに見ちゃってました♪(;^_^A

で、ヒヤヒヤもので、イタリアが予選突破が決まり
(つうか・・もう1試合が終了して↑が決定し
  両チームとも 時間潰しになってツマラナクなったので..)
速攻で「どっちの…」を集中して見に・・
そしたら、、、\(◎o◎)/!
焼き茄子だぁ!? スッポンの出汁だぁ!? 特選オクラだぁ!?
好物だぞぉ!!興味あるぞぉ!!他じゃ食べられなそうだぁ!!
で、冷しうどんに相当引き寄せられちゃって・・・
「おいしい応援団」見ながら
『美味しい冷し中華はココでOK?』って思い出しちゃった(笑)
もう、akkoの味覚細胞は味わった事のない冷しうどんに染まってた
・・って、ココでふと思った事は、、
(≧ω≦)ノ もしかして、年寄り好みになってる!?
・・そ・・・そ・・・・そ・・・・・そんなぁ!!!ヾ(>_<)ノ”

結果は、カラフルさで(謎) 冷し中華になってしまった(泣)
でも、ドッチでもイイから食べたいぃぃぃ!!!(爆)
因みに、聞いた話だケド・・・あの番組の料理はマジウマらしいよ


さてさて・・・明日は「決戦Part.3」ですねぇ♪
今日の仕事中にも、話が随分と出てましたね

そう言えば、、、
今日 帰宅してメルチェした時=19:30過ぎ・・・
例の「チケットサイト」もチョコット覗いてみた。
珍しく1回で繋がったのだけど・・・
今日のイタリア戦のチケットが「現在購入可能」だって!!
キックオフまで1時間もないと言うのに、大分まで…って
会場の「ご近所さん」ゲットするんだろうか?
きっと『空席』になったんだろうね。。
まったくぅぅぅぅぅ!!!(○`ε´○)ぶーっ!!
(まぁ、もっと前…でも、大分はソウルより高い&時間掛る!?(苦笑)

明日=午後3:30キックオフ☆彡
(「・ω・)試合中に「仕事」来るのかな??(謎)(笑)


No.512
2002/06/14(Fri)
\(^O^)/ヤッター♪

ニッポン・サッカー☆世界の16強入り♪♪♪

今までワールドカップで1勝もしたことのない国なのに、
引き分けて勝ち点挙げて、1勝して、そして 予選突破!!!
本当に「凄い事」だよね!!\(◎o◎)/!

今日は「オシゴト」だったのだけど・・・
それも、季節柄忙しいだろうと思われてて・・・(謎)
果てさて・・日本全国ワールドカップ・モードの今・・・
どうなることやら・・・と 思ってたら、、
案の定、午前中は休む間もない位の千客万来(違)(爆)(謎)
お昼前には、結構大きな地震まであって(震度4!!!!)
あっという間の午前中でした♪(;^_^A アセアセ

昼休みには、郵便局と電気屋さんに行っておいて
(ポットが水漏れするようになって、緊急買い替え(泣)
午後の仕事開始と同時に、また「オシゴト」来る来る♪(笑)
(「・ω・)みんなサッカーまでに帰りたいんだろうなぁ(謎)

やはり・・って感じで、3時前にはパタッと開店休業状態
(≧∇≦)ノ サッカー・モードにギアチェンジ☆彡
ワクワクo(^o^o)(o^o^)o ('o';) ドキドキ…の90分の開始ぃ
・・・と 思った10分後「オシゴト」が来た!!ヾ(>_<)ノ”
( ̄ω ̄;)!!なんちゅーーこったい!!!(爆)
「こんな時に・・・」とも言えず、平静を装いオシゴト終了♪(爆)

そして、その後=感動の後半戦〜ゲームセットまで
「オシゴト」もなく、無事にTV観戦を満喫できました♪ヽ(・ω・)ノ

やはり 自宅で観戦してた彼とも、
「1点取ったね〜♪」とか「中田\(^O^)/ヤッター」とか
メルメルしながらだったのだけど、
試合後のメールで「お隣のお宅は、勝った瞬間大騒ぎ♪」って!!
(お隣のお宅=日本チームのコーチ宅なのよねん♪(^^ゞ)
そちらのお宅の歓声が、彼の部屋にまで聞えて来たらしい
窓から「おめでと〜〜」って 叫んであげたら良いのにね♪(笑)


さてさて・・・
明日からは、決勝トーナメント突入!!
引き分け無しの一発勝負☆彡
また「PK戦のドラマ」も 出てくるんだろうなぁ
心踊る毎日になって行くんだろうなぁ♪
でも、もう既に2週間が過ぎちゃった。。
残るのも約2週間・・・もう、後半戦・・・
なんだか、あっという間だね。。(ノ_-o)うぅ・・・


No.513
2002/06/15(Sat)
r(^^;)ポリポリ

(≧ω≦)ノ 只今16日お昼・・・<(_ _*)>”
昨夜・・ココのページを開いたまま撃沈してました。。(泣)

なんで撃沈したか・・・
実は薬のセイなんですぅ。。。(;´д`)
なんで薬なのか・・・と 言うと、、、
話せば長くなると思いつつ、話しちゃいます♪(爆)

実は、2週間前のゴルフの後、右の二の腕にプツプツが出て
陽射しか、虫か、植物かによる「カブレ」ではないかと。
アトピーッ子だったakkoは、未だにカブレ易いので・・
取り敢えず いつもの如く塗り薬を付けておきました♪

で・・そのまま治ってきてたので、気にも留めてなかったのに
ここ数日、プツプツが広がって来てしまって・・
二の腕の小指側半分の殆どにプチプチ発疹&発赤!ヾ(>_<)ノ”
(=机に腕を付く時に机に触れる部分全体・・って感じ。。)
最初は3×10cm以下位の範囲だったのに、、、(泣)

その部分の皮膚もナンダカ他より少しだけ固いような感じするし
時々、急に痒くなって、掻くと余計広がるような気がして・・
これからの季節、腕がブツブツあったりゴワゴワしてちゃイヤァ
・・って思って、抗アレルギー剤を飲むようになってたんだけど
カユミは一時的に収まるんだけど、プツプツはそのまま・・

遂に 一昨日の夜にはプツプツがモコモコになって
更に その部分が熱感まで持って来ちゃって・・・( ̄□ ̄;)!!
これは、タダのカブレじゃない炎症起こしてるぞぉ!!
・・ってコトで、抗炎症剤と抗生物質を処方されてみました。

で、一昨日の夜は、↑の2錠を夕食後に飲んで、、、
熱感は収まったけど、どうにもカユミが残って寝つけず
寝る前に 抗アレルギー剤も飲んで、無事就寝☆彡

さて・・昨日(…って言うか ココでは今日!?(謎)(笑))
親しくさせてもらってる皮膚科のDr.に尋ねてみたら
「汗の出難い体質なのに、急に外で日光を浴びたために
  光線性蕁麻疹と汗腺の炎症が重なってしまったのでは?」
と、言われ、
抗炎症剤と抗生物質は3〜4日だけ飲むように

抗アレルギー剤も一緒に飲み、外用薬も付けるように
(コッチは シッカリ治るまで、根気良く・・と。)

で、夕食後、言われた通りに3錠を一緒に飲みました
飲んだのは 多分9時前だと思う
(イングランドが1点目を入れてまもなく・・だったから(爆)

で、BBSのレス入れして・・・ココを開いて・・・
堪らなく眠くなった!!
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・(__).oO・・( ~o~)ハッ!

akkoったら、睡眠薬よりも抗ヒスタミン剤系統に弱いのよね。。
この抗アレルギー剤も 花粉症の時「これなら眠くならない」って
やっと巡り会えた?薬なのよね。。
だけど、他の薬との組み合わせで、眠くなったんだと思われ・・

とにかく、どうしようもない眠さで、[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ
イングランドが3点目挙げたのは 朧気ながら知ってるんだけど
ゲームオーバーは知らず・・・\(◎o◎)/!
ベッドにo=(_ _;;; パタッ...o=(-_-; ムクッ...(-_-)zzz

そのまま・・・・途中3時頃?目が醒めたけど
間もなく寝直せて・・・朝になってしまった。。。

こんな訳で、翌日になってから書いてる次第でしゅ。<(*__*)>
お陰で、右腕のプツプツモコモコは軽快に向ってます♪
でも、マダスベスベには程遠いですぅ。。(=TωT=)
でもって、薬は時間差付けて飲もうと思ってますよぉ。(苦笑)


No.514
2002/06/16(Sun)
父の日♪ヽ(・ω・)ノ

(≧ω≦)ノ 1日に2回も日記を書くなんて・・・(苦笑)

さてさて・・・
今日はタイトル通り『父の日』でした〜
akko父には、毎年ナンカをプレゼントを買って、夕飯作って・・
でも、今年は彼からもakko父にプレゼントをしてくれました♪

・・って言うか、暫く前から「何がイイかなぁ」と相談されてて
装飾品とかに興味はないし、結構コンサバ(笑)な父なので、
彼から何を送られたら嬉しいのかと、困ってみました(笑)
で、彼の地元の名産品が父の好物なので、それを送って貰いました
美味しい物は最高のプレゼントだよね〜♪r(^^;)

で・・・akkoからは、、、と言うと
彼パパには 甚平さんセット=長&短パンツ・扇子付♪
(柳で出来た行李に入ってて・・入れ物で選んだ訳じゃないけど(謎)
サイズとか・・色合いとか・・大丈夫カナ?? ちとシンパイ...
まぁ、寝巻き代りにでも、使ってもらえるだろう♪(^^ゞ
彼からのメールで「ありがとうね〜」って伝えてもらえてHappy☆

でもって・・・・akko父には、ポロシャツとタオル☆彡
ポロシャツ大好きな人だからねぇ♪←TシャツもYシャツも嫌いらしい
いつもはゴルフ・ウェアのコーナーで選ぶんだけど
やっぱり 今年は・・・・コレッきゃない!!
・・・ってコトで
【FIFA World Cup 2002 Korea-Japan】公式ライセンス物
でも、流石にニッポン・チームのウェアはウケ狙い過ぎなので(笑)
(実は、父に…より、私の方が欲しいかも♪(爆))
無地のブルーのポロシャツにしました♪
胸に【FIFA……2002】のマークとロゴ入ってるし♪(^^)v

お昼前に 彼からの荷物も届いて、2人分一緒にプレゼント♪
akko父は 照れながらも喜んでるようでした♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お昼ご飯も、夕ご飯にも、彼からのプレゼントが食卓の中心♪

ポロシャツの方も 各所をチェックしてるようで\(◎o◎)/!
タグに付いてた[FIFAライセンス]のホログラムシールもお気に入り
まったく イイトシして子供みたい♪>シールが…(爆)
今度の木曜日にゴルフに行くからソコで着る!と張り切ってる(笑)

('0'*)その日までニッポンが勝ち残ってくれてると良いねぇ♪

頑張れニッポン☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 (違)(笑)


No.516
2002/06/17(Mon)
Lasu Minute…とは言え、、

今日も サッカーで湧いてるニッポン♪
そして、今日も微かな望みを託し 日本中が電話をしたろう16時
で・・・繋がった人は「何百万分の一」なんだろうな。。
1人1人に「運袋」があって、一生の全ての運が決まってるとしたら
この「何百万分の一」に自分の「運袋」の多くを使っても・・・と
思ってた人が繋がるんだろうか。。。(謎・違・苦笑)

今日のakkoは 丁度その時間=16時前後、オシゴトだったので
数分で売り切れると予想された電話販売には 加わる事すら無理
(やっぱり8分で売りきれたんだってね!)

仕事が終わった後、ネットを繋いで、その辺のニュースを見たり
何気に fifatickets.com に繋いでみたら・・・
ヽ(^o^)ノアレアレー!?珍しい! 一度で開いたじゃないの!!
開いたからには 進んでみようと・・・次に進んでみた
次=Last Minute Sale[最終販売]
多分↑に進むところで「オーバーロード・・」って出るだろうと
思ったら、マタマタ珍しく スンナリ開いた!!!

もう慣れちゃった手順で「続ける」クリック♪(苦笑)
次のページで 購入可能な試合を選ぶんだけど・・
そこに進んで驚いた!!!
今日20:30開始at神戸:ブラジルvs.デンマーク戦が可能印
\(◎o◎)/! ナンチューコッタイ!!!
あと3時間で神戸まで・・なんて無理ぃぃぃ!!!ヾ(>_<)ノ”

ブラジルだよ!! デンマークと・・だよ!!
決勝トーナメントだよ!!!!
絶対にスゴイ試合になるだろうに・・・(実際スゴカッタ)
購入可能なチケットがマダあるのに・・・モッタイナイよねぇ!
確かに「Last Minute…」って銘打ってるけどさぁ。。
こんなギリギリまで バイロム社がキープしなくてもイイよね!?
でも、数時間前に数枚・・ってどうすりゃいいんだろうね。。
せめて 神戸の近くの人が幸運なチケットをゲット出来て
今夜の試合を会場で堪能出来た事を祈ってしまうよ。。(´ヘ`;)


そして・・・明日のニッポンvs.トルコ
当然ながら、チケット持ってません。。┐('〜`;)┌
でも、勝って欲しいよね〜〜!!
勝ち点取った♪1勝出来た♪♪ってダケで喜んでたのに
予選突破したんだって、凄い事なのに・・・
でも、どんどん欲が湧いてきて、もう1つ勝って欲しい!!

明日勝って、次はセネガルとやって・・そしたらBest4!!
準決勝はブラジルかなぁ?イングランドかなぁ!?
ドッチとでも スゴイなぁ♪(*ё_ё*)
ヽ|'口';|ノ もし準決勝まで行って負けたら・・・
韓国に行って「3位決定戦」になるんだった!!!
もしも、韓国vs.ニッポンで3位決定戦になったら・・・
ヾ(>_<)ノ”素晴らしい事だケド 困るよぉ!!!
・・・・・・・・・・ナンテ、獲らぬ狸の・・・!?(爆)
でも、もし・・・現実になったら・・・困るよ・・ね。(;^_^A


No.517
2002/06/18(Tue)
半月間☆ありがとうヽ(・ω・)ノ

負けちゃったねぇ。。。

ヤラレタ〜〜〜!!!って思ったのは、先制点取られた時。
でも、o(><)O O(><)oヤバイヤバィィとは思わなかった
きっと追い付ける!!!って 思ってたもん。。

でも、追いつく事無く ゲームオーバー。。。
負けてる時の時間は 本当に早く過ぎて行くよね。。
『次の瞬間にはきっと・・・』って思ってる内に終わっちゃった
岡田前監督が 試合後に言ってたけど
「やられた気がしないのに、負けた・・・納得行かない」って。
本当に、日本を応援してた誰もがそう思ってたと思う。

負ける時って そんなものかも知れないね。。
選手も コーチも そうなのかな。。
でも、想像も出来ない技術と精神力を持ってる人達
きっと、明日から次に向ってスタートなんだろうね。。
次に向けて・・・ そして、4年後のドイツに向けて・・・

そして・・・日本は去ったけど、ワールドカップは続いてる
韓国が、最後の最後に追いついて 延長後半でイタリアに勝った!
日本が負けてから 数時間後なのに、もう次の試合で感動してる!
自分の国が負けちゃったのは、とっても寂しいけど・・・
でも、やっぱり・・・
サッカーって、面白いもん♪
スポーツって、最高だもん♪♪

2006年までも、その先も ずっとずっと応援してるよ♪
日本サッカー・チームを♪ そして、全てのアスリート達を♪

そして、、、ありがとう!!日本イレヴン☆彡
        & お疲れさま!!


・・・それにしても、、、(; ¬_¬)ジローッ>バイロム社
今日の日本戦で700席も空席だしてたんだった!!
この問題さえなければ、最高のワールドカップなのにね!!
許せないよねっ!! ε=(=`・´=) プンスカプン!


No.518
2002/06/19(Wed)
梅雨の晴れ間は・・・

ワールドカップの谷間でもあって、、、
この20日間 毎晩のように観てたサッカーがないナンテ
なんだか 調子が狂っちゃうよね♪(笑)

さてさて、、
久し振りに朝日の眩しさで目覚めた朝。。
今日を逃しては!!!・・・と、お洗濯して、
親の布団を1階からエッチラオッチラ階段を持って上がる事3往復
2階の私の部屋のベランダに干して上げちゃったり♪

眩しい陽射しと青空に包まれてたら、昨日の敗戦も吹っ切れそう
でも・・・マダ 昨日の試合の様子は再度見たくない気分。。
何度見ても、三都主のフリーキックはゴールポストに当たるし、
唯一の得点シーンは、向こうの先制点だし・・・(=TωT=)
まぁ、こういう悔しさを重ねて 次へのパワーになるんだろうけど
でも、本当に一番悔しいであろう当事者達が、
試合終了後 1時間も経たない内に、淡々とインタビュー受けてる
やっぱり あんな大舞台にまで辿り着く人達って スゴイや!!
なんて想いか グルグルと私の中を駆け巡ってた♪(^^ゞ

で、部屋に戻って・・・
夜勤から帰った彼に電話して、何日ブリかに声を聞いたような。
夜どうしの仕事を終えた彼が眠りに就く頃・・
akkoは 仕事先に出発ぅ。。(´ヘ`;)ハァ...
でも・・・予定通り?仕事って言う仕事がなくて、
早めに帰宅となりました♪(・x・)ぷっ
帰りがけに 本屋さん→夕食の材料買いに廻って、
4時頃だったかな?>帰宅

思いっきり お日様を浴びたお布団と洗濯物を取り込んで・・
akkoもアッチッチ★
でも、気持ちイイ〜〜〜〜〜〜〜♪
やっぱり 曇って濁った空より 晴れた青空♪

・・・って思ってたら、、、
暗くなった頃から「例の」右腕のプチプチ君が再燃..(≧ω≦)
昨日は もう殆ど治ったかも・・・って 思えてきてたのに...
どうやら、今日が急に晴れて暑くなったセイらしい。。
不器用な肌だよねぇ。。(/TДT)/あうぅ
akkoは 爽やかに晴れ渡った空が大好きなのに・・・
・・・・・ってコトで、今日もマダ(*'ー')_θハイ クスリ(苦笑)


P.S. 今日のオオウケ♪♪...(((o≧∇≦)o
 昨夜、韓国のゴールデンゴール(Vゴール)を決めた安選手
 普段 在籍してるペルージャのオーナー氏が
 「イタリアを侮辱した!(○`ε´○)」とオカンムリ!!
 で・・「放出だぁ!」って 息巻いてるらしい┐('〜`;)┌
 呆れる前に大笑い!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.519
2002/06/20(Thu)
アタフタな1日。。。ヘ(;’’)ノ

予報通り、青空は昨日1日だけで、、
朝からシッカリと曇天でした。。
暗い空のセイで チョットだけお寝坊akko♪(違)(笑)

今にも泣き出しそうな空のお昼から、お仕事に出発ぅ☆彡
仕事の間に降り出してるんだろうな。。。(´ヘ`;)ハァ
ナンテ思いながら 若干混雑&低速化してる道..
&・・『お寝坊さん』が祟って、ランチタイムが掻き消された!
結局、仕事先近くのコンビニ▲オニギリ1個が 本日の昼食(泣)
よくある事です。&そんなもんです。>σ(^-^;)の仕事(;^_^A

仕事中はそうでもなかったけど・・・終った途端オナカグゥグゥ
ポツリポツリと雨も降ってきてたので、サッサと帰ろう♪
・・と、運転してたら 一層ペコペコ感↑↑(笑)
お昼に買ったサンドイッチが残ってるんだケド・・
案の定 途中=平野に入った辺り(謎)から雨降りが本格的になって
遂にワイパー全開!フォグランプも点けないと見通し利かない!
トテモじゃないけど サンドイッチ頬張りながら…ナンテ無理
仕方なく 真面目に運転してきましたよ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ


帰って来たら、お友達から「手作りオリーブ石鹸」が届いてた♪
可愛い密閉容器に入って、大好きなキャラクターのトレイまで!!
彼女の暖か〜〜い気持ちが とっても嬉しいよん♪(=⌒ー⌒=)
きっと この石鹸で「例の」荒れちゃった右腕も治っちゃうね♪
早速、お礼のメールを送信☆彡

…って、オナカが空いてたのは変わらず、、急いで夕食にして
(昨日の内に 今日を見越して『ゆで豚』作ってあったしね♪)
今夜は、アチコチにメール。。
実は・・昨日 チョットばかり降って湧いたような問題が...(謎)
その事を 昨夜から案じてたら、今日「やっぱり・・」な展開。
まぁ・・色々あってこそ!の人生!!ってコトで♪(更謎)(苦笑)
どうにか、解決に向かってくれる事を祈りつつ、
akkoに出来るコトは ナンデもしようと思ってますぅ(マジ謎)(笑)

・・・ってコトで、今夜もおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""


No.520
2002/06/21(Fri)
夏至ぃ☆((o(≧∇≦)o))

今日は【夏至】=1年で一番昼間の長い日♪

梅雨真っ只中のこの時季に・・って
毎年、口惜しい気分で迎えてるんだけど
今年の「夏至の日」は、朝から快晴♪

1回寝た筈なのに、目が醒めちゃって 寝直しハグッタので
何気にパソを上げてみたら・・・
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 彼も同じだったらしくて
思いがけず「夜中のチャット♪」(*^^*ゞ
昨日、新しいパソをゲットしたので嬉しいんだろうなぁ♪
でも、流石に、チョットだけでチャット終了...(=TωT=)
もう一度寝直そうと思ってたら、明るくなってきちゃった!

いつのまにか寝入ってたらしく、お仕事ギリギリまで..(;^_^A
(´〇`)ファーァネムイ・・・なんて思う暇もなく仕事開始(爆)
有り難い事に、3時過ぎは「お仕事」来なくて、
パソ&サッカーを堪能出来ちゃいました♪(o^v^o)エヘヘ
・・・って、一応「しっかり仕事時間内」に、いいんだろうか!?
ま♪いいよね〜♪ だって・・「お仕事」が来なかっただけ〜(爆)

それにしても ブラジル=イングランド戦、90分が短かったあ!
それだけ、試合内容が充実してる!ってコトだね
ユニホーム(Home・Away・練習用全て)は イングランドが一番◎
だけど、携帯には『ブラジルVersion・ビーズストラップ』だし
ドッチを応援しようか.../(-_-)\ こまった〜
と、思って見てたケド、後半の体力差?で、決まったよね。。
確かに、暑かったり、雨降ったり、温度差大きいし・・で
日本人でさえ体調壊しちゃう人多いのに、、大変だよね>選手

試合が終わって、暫くして「お仕事時間」も無事終了☆(笑)
それから、お買い物に出ても、まだ明るくて・・・
ホントに日が長いんだなぁ。。って 実感♪
夏至の日の真っ赤な夕焼け・・・綺麗だったよぉ♪
焦らずに 買い物して帰って 夕飯食べる頃、夜の試合開始☆

いやはや・・・2日ブリにサッカーに嵌れて嬉しいぞ!っと♪(笑)
ブラジルvs.ドイツのW杯初対戦が決勝で実現するかな?
(⌒^⌒)bうふっ♪ 楽しみぃ〜〜〜♪


No.523
2002/06/22(Sat)
あぢあんモモがやって来た♪ヽ(・ω・)ノ


今日、我が家にやってきましたよ〜〜〜♪
☆アジアン・モモのティーセット☆
  中国茶セット(ティ・ポット&茶碗2個)
  チャイニーズボール 2個
  ティーマット(白&オレンジ 各1枚ずつ)

ヾ(⌒▽⌒@)ノ 可愛いでしょ〜〜♪


ポスペ物に限らず、キャラクター物って、割高。。
「可愛いなぁ〜」って思っても、なかなか買えないのよね。(泣)
それなのに、ナンデ今日・・・でしょ!?

(o^v^o)エヘヘ 彼が私にプレゼントしてくれたのぉ♪♪
で、全部を並べて写真を撮ってみました♪(*^^*ゞ
でも、なんだか勿体無くて、使えないでしゅ。。
早く このセットで一緒にティータイムしたいなぁ〜♪

最近、辛い事が回りに次々と起こって
知った私も、どうしていいのか判らず、
何も出来ない自分が 不甲斐なくて・・・いたんだけど、、

でも、アジアン・モモを眺めてたら、幸せな気分になってた♪
いっぱい いっぱい・・・ありがとう♪ヽ(・ω・)ノ


No.524
2002/06/23(Sun)
月1恒例の・・♪(=⌒ー⌒=)

(≧∇≦)ノ『お料理教室の日』でした〜〜♪

本日のメニューは・・・
1.鶏ドラムスティックのグリル
   オレンジの香りのクスクス添え
2.まぐろのステーキ・ケッパー風味
   トマトのグリル添え
3.アボカドのムース
   ミントのジュレ添え

前菜とメインは ドッチがドッチにもなりそうだったけど(^^ゞ
どれも、何かしら自分の「持ち駒」になりそうなアイディア有り
アトは・・いつ『持ち駒』を披露するか・・だけどね(爆)


お教室のアト、青山に行ってみたよん♪(*'-'*)ゞ
いつも「ご愛用」(笑)のブラウスのお店で、
早くも「秋冬物受注会」に誘われてたので・・・
一般には販売予定のないサンプル品とかもあるの〜♪
でも、今回は「コレ!」って言う収穫がなかったなぁ。。
まぁ、手持ちでOK…ってことだね。。(苦笑)

お気に入りのビーズ屋さんにも行こうかとも思ってたけどヤメ♪
ヒールの高いサンダルなんて履いてたもんだから、
最近どんどんスニーカー党化してるakkoは 疲れちゃいました(笑)

でも、キルフェボンのケーキだけは外さないakkoだったり♪(爆)
久し振りに行ったら、もうスッカリと「初夏Version」に!!
初めての品もイクツか出されてて、久し振りに迷ってみた♪
結局、全て「初物」の3品をチョイス☆
でも、お会計しようと思ったら、選ばなかった種類が1ピース+!
「コレ頼んでないと・・・」って言ったら
「いつもありがとうございます・・の気持ちです」だって!(^^)v
オマケ…実は選ぼうかと迷った中の1種類♪\(^O^)/ヤッター♪
また行きたくなっちゃうぢゃんねぇ(爆)

最初は、ココのケーキを持って、友人と合流予定だったけど
彼女が仕事が入ってしまって、残念ながらお流れ。。
(≧∇≦)ノakko1人で持ち帰ってきましたよう♪

さて・・・ドレから食べよっかなぁ〜〜♪(^¬^) ジュルッ♪


No.525
2002/06/24(Mon)
キーマ・カレー

何日か前から、
ナンデか判らないケド、、
キーマ・カレーを食べたくて仕方なかったのよねん
それも、茄子が入ったの!!

そういうことってあるよね!?
>突然「ある物」が食べたくって仕方なくなる
今回、ナンデ「茄子入りキーマカレー」なのか・・・
自分でも 皆目見当付かないんだけど、、
いつの間にか「食べたいぞぉモード」が 私の中に蔓延してた(笑)

この前 スーパーで「キーマカレー・キット」を 既に購入済♪
でも、その日は 親の希望で、他のメニューになってしまい
やっと今日「キーマカレーDay」に出来ました〜♪

玉葱のみじん切りは プロセッサーに頑張ってもらって(笑)
ひき肉とクミンを炒めて、取り出して・・
玉葱をキツネ色まで炒めるのだけが 本日のポイント♪
湯剥きして 刻んだトマトも加えて、炒めたら
ひき肉を戻して、ブイヨンとスパイス入れて 20分煮込む。

煮込んでる間に、茄子を輪切りにして、素揚げにしておいて
煮込み時間が経ったら、茄子とルーを入れて ひと煮立ち☆
火を止めて、ちょっと置いたら もう出来あがり〜〜♪(^^)v

スパイス大好きakkoとしては、もう少し効かせたかったけど
辛い物が強くない親に合わせて、若干甘口な仕上りに。。
で、私の分には、チョットだけカイエンヌ・ペッパー振り振り♪
( ̄O ̄)……(*^〜^*)モグモグ 美味しかったですよう♪

親も、ペロリと平らげてくれたしね♪
でも「キーマカレー」って言っても すぐ忘れられそうなので
「ひき肉と茄子のカレー」と・・・ヽ(´ー`)ノ

普通のポークやビーフやチキンカレーみたく
お肉に味が沁み込む時間が要らないから
仕事の後に急いで作るには、ナカナカの優れ物だよね!
いろんな素揚げの野菜と一緒にしても 相性抜群だしね〜
また作ろうっと♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


さて・・・
次の「食べたいぞぉ!!モード」はイツ?何を??(謎)(爆)


No.527
2002/06/25(Tue)
雨天決行!?

決行・・って程のモンじゃないんだけど、、
予定通り 仕事の都合が付けられたので
久し振りに(半月ブリ?) 彼に会いに・・・♪(;^_^A

お昼頃には着けるように・・と、
朝シャンや支度の時間も考えて、7時に起きたのに
気がついたら、9時半!ヾ(>_<)ノ”典型的2度寝!!
雨が降って涼しくて・・寝過ごすには打ってつけ!?(違)(爆)

とにかく 慌てて、シャワー浴びて、支度して・・・
いざ出発!!・・・と思ったら、お財布忘れてるし、、
結局、お昼の電車に乗って出発する羽目になってしまった。。
少しでも長く一緒に過ごしたいのに・・ドジakko..ごめんねぇ

途中の乗り換え時間が 僅か5分だったんだけど
シッカリ間に合った♪
でも「5分しかないのぉ」って私のメールに
「転ばないようにね〜」って 彼の返事
笑っちゃうけど、なんだか嬉しかったりするのです(*^^*ゞ

予定より2時間余り遅れて 彼と合流♪
いつも…なんだけど、会ってから暫くは ナンダカ照れ臭いよ(^^ゞ

で、彼の新しいパソを見せてもらったよ〜♪
やっぱり 新しいのはいいねぇ!!(*ё_ё*)
約2年の差で、コレほどに性能がUpするんだねぇ(T^T)
akkoも 新しいパソが欲しくなっちゃうよぉ。。
でも、壊れないと買い替えないんだろうなぁ♪σ(^◇^;)

1つのパソを2人で眺めてるのは 限界があって・・・
予想通り、彼は新しいパソが嬉しくて堪らなそうで・・・
って、予想してたから、備えはOK♪(笑)
ビーズを少し持っていってたから、akkoはソッチ♪(^^)v

同じ部屋で 別々のことしてるけど、
お互いの姿が見えて、声も聞こえるし..♪
時々 話したりしながら・・って なんだか嬉しいワケ♪(〃∇〃)

彼の家族と一緒に、彼ママの手作りの夕飯をご馳走になって・・・
「ウチに来たらユックリノンビリしてって♪」って言葉を鵜呑みに
いっつもシッカリノンビリさせてもらっちゃってる>at彼宅(^^ゞ
居心地良くって、時間が出来るとツイ行っちゃう♪
ありがたいと思ってますぅ。。。(*^.^)(;-.-)(*_ _)


No.528
2002/06/26(Wed)
Lady's Day♪

明け方位に 随分と雨が降って、涼しかったぁ

久し振りに一緒に過ごせる1日♪
『ドコに行こうか♪』・・って
結果=久し振りに映画に行こうと言う事に♪

映画♪って 決まってから 気がついた!!
今日は水曜日=Lady's Day!!=女性は¥1000で観れるぅ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ちょっと離れたシアター完備ショッピング・センター?にGo☆彡
当然ながら? 雨降りだったけど、
1時間余りのドライブも 久し振りだから楽しかったよん♪

お目当ての映画の上映時間まで、1時間余り
ショッピング・センターで、ブラブラ☆
欲しくなっちゃうものが 色々出てきて 困っちゃう♪(^^ゞ
そうそう♪
ポスペのグッズを置いてるお店があったので
『アジアン・モモ』の現物(笑)を 彼も確認♪
(彼=私に配送を注文しただけで、見てなかったから..)

上映時間間際に着席♪
水曜日のセイか 思ったよりお客さんが入ってた!!
(8〜9割は¥1000で観れる女性♪(爆)

・・って、、、今日の映画☆彡
【ニューヨークの恋人】(主役:メグ・ライアン)

(≧∇≦)ノ メグ・・akkoが大好きな女優さんなんですよ〜!!
でも、彼の方から「ニューヨークの恋人…見ようよ」って♪
もう、嬉しさ倍増!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

内容・・・良かったよぉ♪
ストーリーは 敢えて書かないけど...
N.Y.のキャリア・ウーマンに白馬の王子が・・ってトコ!?(笑)

相手役の『ヒュー・ジャックマン』=正統派のノーブル!!
これから、どんな役をやっていくのか・・('-'*)ムフフ♪
そして、もちろん メグはメグでした!!
やっぱり メグあってのストーリー!あのストーリーにはメグ!!
って コトでしょうかねぇ。。。(;^_^A

最近、私をカラカッテは面白がってる彼は、
あの正統派な女性への接し方に どう感じたんでしょうかねぇ(爆)
ま、映画後も akkoをカラカッテ喜んでたような・・・(・ε・)

でも、でも、、やっぱり
この映画を観よう♪って言ってくれた彼のことが
嬉しいakkoなのですぅ♪ o(^x^ )o( ^x^)o


No.529
2002/06/27(Thu)
涼し過ぎぃ!!ヾ(>_<)ノ”

今日も・・・アッチもコッチも 涼しいったらありゃしない!

朝も涼しくって、起きた後 思わずお布団に潜り直したら
そのまま2時間程 得意の寝直し!( ..)ヾ ポリポリ
再び 目が醒めてみたら、、、
彼はとっくに起きてパソしてた!!( ̄_ ̄ i)

しばらくして、2人で朝ご飯♪
朝からシッカリ・・・鯵の開きにお味噌汁に…和朝食ぅ♪
彼がよそってくれたテンコモリのご飯を ほぼ完食!
(最後の2口程 手伝ってもらっちゃいました♪(^^ゞ)

ちょっとユックリして、支度して、
雨はマダマダ降り続く中、オデカケ。。
って 言うか、彼=夜勤・・なので、akkoは帰宅へ..(哀)

珍しく 新幹線のダイヤが乱れてる・・と 思ったら
どうやら 熱海駅で人身事故=飛び込み(≧ω≦)
途中 トンネルの中で『停止信号です』と 10分程停車。。
やっぱり トンネル内で・・って チョット恐怖。。{{(>_<)}}

結局 20分遅れで東京駅に到着。
東京も 雨で{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜!!
その遅れのまま 美容室へ。
来週に行こうかと思ってたんだけど、帰る途中だし・・って♪

やっと「纏められる長さ」に なってきてたけど
やっぱり 見た目も自分も どうにも重くて 鬱陶しいので
『揃える程度』の予定が『シッカリ』切っちゃいました♪(苦笑)

あと・・元々狙ってたカラーリング♪
ピンク系でウィービングを入れる!!
(≧∇≦)ノ 前から 入れてみたかったのよね♪>ピンク系
でも、もちろんピンクのラインが入ってる見た目は望んでなくて
結局 パッと見=ピンクなんてドコ!?な 仕上りなんだけど
お店の人は「良い感じの色に上がったね〜♪」とか..
"o(-_-;*) うぅむ…ホントかいな?
まぁ、仕上った姿を鏡で見て 不自然じゃないからOKかな?(謎)

元が「超・多い」akkoの髪の毛..
長さも短くなったけど、それ以上に軽くした=スイタから
なんだか 涼しさが頭皮に沁みてきたよぉ。。{{(>∇<)}}さむぅ
でも、チョピット変わった今日の髪型・・結構好きかもぉ♪♪

帰り道、またまた キルフェボンでケーキを買っちゃった♪(^^ゞ
夏の定番=トマトのタルトが 今年も出てたから 迷わず頼んだら
店員さんに『よくいらして頂いてるんですね〜』って・・・
『トマトのタルトを ご存知で 注文なさったから・・』だそうで
『初めての方は 質問してくるか、買わないか なので..』
だとか・・・ 妙に納得してしまった。。(苦笑)

あと、この前(…って言っても、4日前のことだけど(爆)
買わずにいた「トロピカルフルーツのタルト」&「佐藤錦のタルト」
ドッチも 今だからこそ!!のタルトですぅ♪(^¬^) ジュルッ♪

帰って来て、暖かい紅茶を入れて「佐藤錦…」を食べました♪
今日の涼しさには 爽やか過ぎる程の甘酸っぱさでした♪(爆)


No.532
2002/06/28(Fri)
ワールドカップ終焉間近・・

いよいよ明日と明後日で、終わっちゃう。。

今夜は、決勝前夜祭
TVで見てたんだけど、今一だったような。。
(ー"ー;)・・・なんでなんだろうねぇ。。

東儀氏の笛・津軽三味線&オケでのANTHEMは良かったけど
舞台で「蹴鞠」やり難そうだったよ(;^_^A
でも、紀香は流石に綺麗だった。。♪・:*:・( ̄* )(笑)

小柳ゆき&BOYSUMENのステージ☆すごく期待してたんだけど
1つずつの曲は良いのに、全体的には.."o(-_-;*)
決勝前夜祭としての部分とコンサートがバラけちゃってた
一応 小柳さんがトークでW杯のことを話してたけど
「話さなかった方が良かったのでは!?」状態。。
BOYSUMENに至っては、単なるミニコンサート...
そもそもアメリカ人を呼んだところがミス!?
と 思ってしまう=BOYSUMENのセイではないでしょう

更にプラティニが本物のワールドカップ・トロフィー持って登場!
ジーコとかも出てきて、一生懸命に「協力」してくれてたけど
なんだか「前夜祭を見て一層ワクワクしてきた!」てのがないよ
日本が 負けちゃったセイじゃないよ
サッカー自体、ワールドカップ自体、スポーツ自体が好きなakko
前夜祭を見て、盛り上がって行きたかったのにぃ!(○´ε`○)

このEventをプロデュースした人・・
決まってから今日まで、スッゴイ苦労したと思うけど、、
でも、出来は・・・ピー!!( ̄ゝ ̄)/□イエロー?レッドカード?
今夜のEvent全体を通じて訴えかけて来る物がボヤケテルんだもぉ

コンナなら、昨夜の3大テノール・コンサートを
「公式前夜祭」にした方が よっぽどマシじゃなかったかな
3人共 確かに儲けすぎだけど、サッカー好きだし
ワールドカップに対しての思い入れがソコソコあるでしょ?

韓国での開会式=「共催」よりも「韓国」を全面に出してたけど
でも、今夜 日本を押し出す事もないのでは??
もっと 決勝前=サッカーを全面に出して、称えて欲しかったよ
日本を押し出したいなら、閉会式でイイジャン。。

そうそう♪
昨日 地下鉄(銀座線)で 偶然「ワールドカップ編成車両」
全車両(6両だったかな?)が ワールドカップ仕立て☆彡
外面は、マスコットやシンボルがペイントされてて
車内は、全参加チームの紹介や、様々な試合の写真が飾られてた
日本イレブンもあったし、他のチームのもあったよ
「あの時の あの場面だぁ!!」って 思える一齣もあった♪
みんな 楽しそうに、懐かしそうに、そしてチョッピリ淋しそうに
乗ってる間中 車内を眺めまわしてました♪(もちろんakkoも♪)

確か「FIFA World Cup 2002 Memorial Train」ってあったような
言っちゃぁなんだけど・・・今夜の前夜祭よりジーンと来たよ!
『1ヶ月間こんなに素敵な瞬間をイッパイ見せて貰えてたんだぁ』
って 幸せな気分になれたもぉ♪
偶然 乗り合わせたラッキーにも感謝!でした♪


ところで、、今夜 決勝戦のチケットがネット販売。
前夜祭と並行して 懲りずにトライしてました(苦笑)
1回「購入可能=緑◎」だったんだよ!!
でも・・・・その次のページに進む所で・・オーバーロード
その後は「現在不能=オレンジ◎」or「繋がらず」
まぁ、決勝で取れる運あったら、とっくに取れてたよね
つうか、チケット・サイトと並行して見てたセイで
 前夜祭の感動が薄かったのかな!?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)(笑)


No.533
2002/06/29(Sat)
やっぱりイイィィィッ!!!...(((o≧∇≦)o

なにがイイって・・・スポーツですよ!!スポーツ!!!

今日の『3位決定戦』見たぁ!?
akkoが感激したのは 試合終了後・・なんだけどね。。(^^ゞ

試合自体も 開始早々からビックリする内容だったし
頭の固い(勝敗だけに固執してる?) ヨーロッパの面々では
「3位決定戦不要論」まで出てるらしいけど...
でも、今日の試合を見たら、考えかわるんじゃないかなぁ
この試合がなかったら この素晴らしい時間を持てなかったんだよ
確かに、両チームとも1ヶ月足らずに7試合してるんだから
体調とか万全じゃなかったと思うけど、
でも、今の状況で出せる力を振り絞った試合だったと思うよ

そして、それが選手達や観客…その場に居た全ての人に
全力を出しきった事がストレートに伝わったから
あの試合後の光景になったんだと思うんだよね
試合後・・勝ったチームの選手が 負けた方の選手を抱き起こす..
そこまでは よく見れる光景だケド・・・
今夜は そのアトに 両チームが肩を組んで 場内を廻ってた!!
観客も 両方の国旗を広げて それに答えて・・・
本当に 胸に響いてくる光景だった。。
こう言うの…弱いのよね。。(T^T)ウルウルきちゃった。。(^^ゞ

明日の決勝が残ってるけど、、
もう 今夜見たあの光景で、今回のW杯が素晴らしかったと思えた
FIFA会長氏は『最高の大会だったとは言えない』とか言ってるけど
そんなコメントなんて 気にしなぁ〜〜い♪(^^)v

それと・・・確かに日本が負けたのは悔しいけど(苦笑)
でも、今夜のトルコの選手たちを見てて
トルコって 人々の心が広くて素敵なトコだろうなぁ…って思えた♪

トルコ以外にも このW杯 殆どの試合を見てきて
今まで あんまり関心のなかったアイルランドにも
国や人達への親しみとか、興味とかを抱かせてくれた。。

ボール1つを大のオトナ22人が争って網を目掛けて・・・
そんなゲームがサッカーなんだけど、、(笑)
でも、そんなサッカーがこの感動の原点なんだもんね〜♪
もちろん サッカーに限らず、どんなスポーツにも、
作られた物語では太刀打ち出来ないドラマと感動がある
それが好きダカラ akkoはスポーツが好きぃ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


さて・・・明日。。。
決勝戦は どんな感動をakkoに与えてくれるのかな?
それとも、感動より勝敗…になるんだろうか。。"o(-_-;*)
(≧∇≦)ノ ま・・それもまたスポーツの一面・・だよね(笑)
とにかく 明日はこの1ヶ月を締め括るワクワク♪((o(^-^)o))


No.535
2002/06/30(Sun)
終わりだねえ。。

丸々1ヶ月・・全てを投げ打って・・・では無かったけど
でも、常に気持ちのドッカに日程が組み込まれてた
ワールドカップ・・・

期待してたチームの敗戦に落胆したり
思い掛けないチームや選手の活躍に 心ときめかせたり
一瞬も目を離せないとは こういうことだと思って見てた。

そして、最後で繋がらなかったチケットのネット販売にも
いったい 延べで何時間翻弄されたんだろう。。(苦笑)

もちろん自分の国JAPANの活躍にも 胸躍らせたよね
akkoだけじゃなく まさに老若男女!!(^^)v
初の勝ち点・初勝利・初決勝トーナメント・・・
2回目の出場としたら、立派なもんだよね。。
でも、やっぱり欲が出た!!=もう1回勝って欲しかった!!

4年後・・・どうなるんだろうねぇ。。
(≧ω≦)ノ 先ずは・・出場できるかどうか..だよね。。
今のまんま100%の関心が続くのは 贅沢だろうけど
でも、みんなの記憶のドッカに この1ヶ月間の感動が残ってたら
きっと ワールドカップに対する底力が上がると思うんだよね
ホンの少しずつでも残ってて欲しいよね♪


さてさて、、、
2002Korea-Japanは ブラジルの優勝で終焉
地区予選落ちギリギリまで落ちてたのが 嘘のような結末!
準優勝のドイツだって、ヨーロッパ予選で危なかったんだし、、
大会前から「夢の対戦」だったけど、誰も予想出来ない結果だよね
その意外性からして面白いんだよね!!

前にココで書いたと思うけど
W杯開幕直前に ふと立ち寄った店先で目に付いた携帯ストラップ
便乗商品(笑)の「各国カラービーズ・サッカーボール」デザイン
応援したいのは もちろん我らがニッポン!!
でも、紅白の2色使いがなんとなぁ〜くツマラナクテ(^^ゞ
結局 爽やかな色合いが気に入ったのを買ってしまい 即 付けた
で、そのチームが負けるまで付けてようと思ってたんだけど・・・
結果、今日まで付いてます♪ まだ 外せません♪♪
そう♪ akkoが付けてるのはブラジルぅ〜〜〜!!!\(◎o◎)/!
今日の決勝戦…akko本人は試合内容を期待してたんだけど
ビーズストラップは 一生懸命応援してたんだろうな>ブラジル(笑)
ビーズの分だけ、チョッピリ嬉しい結果でしたわん☆
さて・・・いつ外そうか。。。"o(-_-;*)
ま♪ 優勝お祝いってコトで、もうちょっと付けてようかな〜♪(笑)


・・と 言うコトで、W杯も終わり・・・6月も終わり...
2002年も半分終わっちゃうんだねぇ!! 焦っちゃうよ。。
・・・・・HPの模様替えしよ〜〜っと♪ ε=ε=ε=┏;'')┛