2002年7月の日記です♪

No.538
2002/07/01(Mon)
夏よ来い♪ヽ(^o^)ノアレー?

確か・・あの歌は「春よ・・」ではと思った貴方!!正解♪(爆)
「夏は・・」は「夏は来ぬ」=来た=完了形(笑)
なかなか「来ぬ」とは行かない 梅雨前線の粘りよう。。

まぁ、これから明けるまでが一番大雨の多い時季だもんね。。
今日から7月だと言っても、空はやっぱりドンヨリ〜〜ィ
オマケに 昼休みも潰されて「オシゴト」な1日でした。。(≧ω≦)ノ
でも、この前の肌寒さはなくなってて、いつしか蒸し暑くなってる!!
もうそこまで 本当の夏がやって来てるんだね〜〜♪

昨夜、やっとHPの模様替えが出来たよ〜♪
ワールドカップの熱気とドリブル君(笑)が好評だったのとで、
閉幕するまで模様替えを我慢してました〜
実際、何日も前から替えたい発作が出てて・・
BBSと日記以外は とっくに準備してあったんだけどね〜(^^ゞ

で、今日はまだ梅雨真っ只中だろうと しっかり予想して、
『梅雨明けを待つビーチのベランダ』をTOPにしてみました♪
あとは 朝顔・金魚・風鈴・水紋・・・
蒸し暑いけど夏を待ってるこの時季の風物ってトコですよ〜

ココ(日記)は、今更ながらの水色ギンガムチェック♪
水玉とかギンガムチェックって「夏」のイメージありませんか?
子供の時に よく着せられてたセイかな??(*^^*ゞ

そんな気分で またまた楽しく作業させて頂きました〜♪

アトは・・・実際の「梅雨明け」を待つばかり♪
そしたら HPも「梅雨明け」させよぉ〜っと♪

ヽ|'ロ';|ノ その前に★七夕★
確か・・・去年はしたよね>七夕VersionTOP...
今年はどぉしよっかなぁ。。


・・ってことで、、、
 相変わらず脳天気な「1年の後半スタート」☆彡(笑)(;^_^A


No.539
2002/07/02(Tue)
ムシムシ…アメアメ...

梅雨なんだから・・・と、判っていても、、
日がな1日どんより暗くて雨降りの毎日だと
なんだか 気分まで重くなりそう。。
気分が・・なのか、腰が・・・なのか、、(謎・笑)

先ずもって 重くなるのが、朝の瞼。(* ̄m ̄)ぷっ
目覚ましが鳴っても『まだ暗いじゃん』と思ってしまうヾ(ーー )
で、暫くベッドで粘って 慌てて起きる・・・そんな朝でしゅ★

つうか・・・
昨夜、PCしながら、ウィンブルトン見てたら
ウィンブルトンも お決まりの「雨天中断」で・・
フォトショの作業が終わったら寝ようと思ってた矢先に
2時間も中断したのにゲーム再開!!
これが ヘンマンが負けそうで勝ちそうで・・
ファイナルセットにまで、、、( ̄◇ ̄o)
流石に 眠気が襲って 就寝となりました>3時過ぎヾ(>_<)ノ
結局 結果は今日ネットで知ったけど..(^^ゞ

そんなワケで 今朝は起きるのに一苦労(爆)
シャワー浴びて ようやく頭が目覚めた。。
オシゴトが午後から・・だったので、(≧∇≦)b OKでし♪(苦笑)

オシゴトは まぁまぁ・・って感じで 早めに終了(謎)
帰る途中 急に雨脚が強まって、靄も掛って、見通し効かないぃ
先を急いでも・・と思って、最寄のS.A.で暫し「待ち」♪
30分位で 殆ど止んだので、出発ぅ♪
やっぱり 運転は無理せず安全第一だね〜♪(^^)v

それにしても、蒸し暑いよう!!(≧ω≦)ノ
明日はもっと蒸すでしょう・・だそうで、、、(/TДT)/あうぅ


No.542
2002/07/03(Wed)
かったる〜い(≡д≡)

有り難迷惑なほど 予報が当たって、ホントに蒸し暑い1日。。
ギラギラ晴れで暑いなら、諦めもつくけど←ホントに?(¬з¬)
今朝も ドンヨリ曇り空から雨が降ってるのに暑かった。。
で、お昼過ぎに日が差して来たら 余計に(~Q~;) あっち〜

そんな気候のセイだけかどうかは 知らないケド・・・
兎に角ダルイのぉ〜〜〜(=TωT=)
やらなくちゃイケナイコトも、先の楽しみもあるのに
ダルイよう!!!〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

こうダルイと 些細なコトまで ダルサに拍車をかけてくれる
例えば・・・・
ペットボトルのラベル!!
あのラベルって 剥がし難いと思うのσ( ̄∇ ̄;)だけ!?

やっと見えるか見えないかの ポツポツ穴が入ってること多いケド
あの1本で 気持ち良〜くラベルが開く?ことって稀だよね??
殆どの場合、点線と直角方向に破けちゃうんだもぉヾ(`ε´)ノ
もう1本ポツポツ穴ラインを入れて、
その部分を引き易くして欲しいよね〜〜!!
簡単な変更だと思うんだけど・・・
なかなか 外しやすく改良されないよね。。
こんなこと思ってるのって akkoだけ!?(o ̄∇ ̄)o!!

・・・つうか、こんなコトを日記に書いてるσ( ̄∇ ̄;)って..
カッタルイって 体だけじゃなく、心も・・なんだねぇ(苦笑)


No.543
2002/07/04(Thu)
non title...

今日のakkoの日記を正直に書くと・・・
自分で堪えられなくなりそうで
・・やっぱり 書けないや。。。

これからもこの家でやっていく自信がなくなりそう。。
親ってなんだろうね・・・・
親子って・・・・・・

でも、こんな時にも どうにか自分を支えてられるのは
彼の存在・・・ ありがとう
そして、友人達も・・ ありがとうね。。

貴方がいるから 私は笑顔でいれる。。。
頑張らなくちゃイケナイ…とは 思わないようにするよ
でも、もう少しだけ頑張れそうな気になれるかも


ありがとうね。。。


No.545
2002/07/05(Fri)
忙しかったあ!!(((^^;)(;^^) ))

全く・・・大忙しの1日...
先週の肌寒さ・ここ数日の蒸し暑さで
ある程度は予想出来てたんだけどね・・

akkoも相変わらず? 目覚めダルダルぅ(=TωT=)
朝シャンでスッキリ♪・・と思ったら、仕事が来ちゃった(泣)
で、午前中メイッパイお仕事して
ランチもソコソコに『昼シャン』(爆)
ま・・朝にシハグッタだけなんだけどね。。(;^_^A

で、今日も「昼休み潰しのオシゴト」が入ってて
そこ=エアコン入ってないらしくて 蒸し風呂状態(泣)
申し訳なさげに「祭団扇」が置いてあったよ(苦笑)
で 窓を開けて オシゴト始めてたら
すぐ近くで工事が始まっちゃって 窓閉めた。。
(~Q~;) あっち〜〜〜〜

唯でさえ暑いのに、喋りの長いオバサマと一緒の仕事はダルゥ
オバサマの気が済むようにお話はさせといたけど・・
でも、年下の私が「進行役」なモンだから、、、
なんともかんとも・・却ってややこしい。

ま♪ 以前なら「簡潔に・・・」なぁーんて
言っちゃったかも・・・だけど。。( ̄_ ̄ i)タラー
それを言わずに 団扇パタパタで 流せるようになったんだから
akkoもオトナになったもんだぁ♪(爆)<歳トッタ…とも言う!?

帰って来て 一休み♪・・と 思ったら、またスグ仕事。。
ま・・忙しい方がクヨクヨせずに楽しいかも♪
って、、、貧乏性なんかな!?σ( ̄∇ ̄;)

それより何より♪ もうすぐ楽しいコトが待ってるもぉ♪
その話してる時はモチロン♪ 考えてるだけでも嬉しいんだもぉ♪
『苦あれば楽あり』頑張るぞ〜〜o(*⌒O⌒)b
 (『楽あれば苦あり』とも言うけどね・・・(o ̄∇ ̄)o!!)


No.546
2002/07/06(Sat)
七夕Eve?(*^・^*)ゞ

今年は見送ろう・・・かと 思っていた『七夕Version』だけど
結局 やっぱり 設置してみました
・・って、TOPだけ&超・限定=2日間のみ

昨夜遅くに 殆どヤッツケ(泥縄?)状態で作業したので
大満足な出来とは言えないし・・・
『ご利益』も期待出来ないかも、、と 思ってたり★

そしたらどっこい(笑)
今日 早速に『ご利益』ありました♪

「僕のアルバムをあっこのPhotoページに追加して〜」って♪
彼の方から来ましたよ〜〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ROMはしても 殆どBrunchにカキコしない自称「照れ屋」の彼
だから 今までも殆どakkoのHP上に登場してなかったし
akkoから引きずり出すこともしないで来たんだけど。。

そんな彼が このHPに堂々と参加してくれました♪
昨日PhotoHighwayにログインしたって聞いたけど
その時だって 私のHPにLinkを置くとは思ってなかったよぉ
彼の事だから、昨日の時点で 今日の展開を考えてたかも
でも、こんな嬉しいビックリなら いくらでもOK☆彡

彼の撮る写真の雰囲気(アングルとかフォーカス?)素敵だと思ってた
akkoの「身贔屓」かも・・だけど、、、(^^ゞ
でも、みんなに彼の写真を見て欲しいと思ってたから
ホントに嬉しいな〜〜♪
それも akkoのHPから、直接 いつでも飛べるなんて
ホントにホントに 嬉しいな♪(*^^*ゞ

今夜 akkoがそのLink作業他をしてる同じ時に
彼は彼で アルバムへのUp作業をしてた♪
今夜の所は18枚
でも akkoが気に入ってる写真やマダ知らない写真・・
彼の元には、まだまだたくさんあるんだよ♪
だから、もっと増やして欲しいな♪(o^v^o)エヘヘ

そして・・・
ずっとずっと ずぅ〜〜〜っと [akko's Cafe Mousse]ある限り
彼のアルバムへのLinkが私のHP上に置けますように☆彡
そんな事を また祈ってしましますぅ

こんな「1日早い七夕のプレゼント」な1日★
シッカリドップリ 惚気モードの日記でごめんですぅ。<(_ _*)>”


No.547
2002/07/07(Sun)
七夕の夜(^^ゞ

七夕様ですねぇ♪

今頃 織姫様と牽牛様はデート中でしょうか?
でも、このお2人の間は16光年もの距離があるんだよね!!
つうことは・・・・・
デート直後に光速で出かけても 真ん中で落ち合えるのは8年後!
年に1回・・なんて 無理じゃんねぇ。。ヽ(´ー`)ノ

なぁ〜んて、無粋な事は言わずに(笑)
Event好きのakkoは 嬉しい気分なのでしゅ★

今日は 梅雨明け?って思える程の陽射しと暑さの1日で
夕方から 少し曇ってきたけど、さっき星も見えてたよ♪
まぁ 他人様のデートを覗く趣味もないので 見えなくてもOK(笑)

で、彼とメッセしながら TVでウィンブルトンなんて見てた
\(◎o◎)/! 雨の中断後に突然ストリーカー!! 。。゛(/><)/
コートの真ん中で ドンドン脱いでぐ・・脱いでぐ・・・
あっという間に『一糸纏わぬ姿』...┐(;ΘoΘ)┌ =3

写っちゃってましたねぇ。。全世界中に・・・( ̄_ ̄ i)
もちろん「ボカシ」なんて 間に合う筈もなく、、、
嬌声?歓声??ざわつく観客席に囲まれたセンターコートで、、
なかなか取り抑える人が現れないので、ハラハラしちゃったよう
で、ようやく2〜3人警備?が出てきて、、
大きな真っ赤な布(タオル?)をソレゾレに持って追いかけるから
なんだか「闘牛」「牛追い祭り」を彷彿としたよ(笑)

でも、なかなか捕まえられなくって 笑っちゃったよぉ
フル○○で ネットをヒラリと飛び越えちゃったりするんだもぉ(爆)
ロイヤルボックスの方々まで 苦笑混じりに笑ってたもんね

やっと赤い布で覆われて連行?後 何事もなかったように試合再開
それまで固くなってた?ナルバンディア選手が調子良くなって
(「・ω・)ストリーキングでほぐされた!?(笑)

さて・・・2度目の雨天中断後は 何事もなく再開
F1も始まったし・・・どうしたものかなぁ。。(;^_^A アセアセ


No.548
2002/07/08(Mon)
めちゃアツ・・・ヾ(>_<)ノ”

暑いぃぃぃぃぃよぉ〜〜〜〜〜っ!!!
ツイこの前は「肌寒いぞぉ〜」だったのに
本日 当地の最高気温34℃!!(~Q~;)

もう、家の中にいても 暑い。。
エアコン付けてても 窓からの陽射しで暑い。。
冷房が苦手な相手と仕事で、エアコンOFFにすると 即暑い。。
元々 仕事場は『ガン冷』にはしてないから、、
第一 akkoは 汗ッカキじゃないけど暑がり なんだよね

でもって、今日はオシゴトも忙しかった。。
仕事が終って、夕飯の買い物行って、作って 食べて 片付けたら
もう22時過ぎてたし・・・┐('〜`;)┌

もう 暑さと忙しさでヤケになってたのか・・・
この暑さで 残り物が悪くなるのを防ぎたかった為か
明日以降の常備菜まで、ついでに作ってしまったよう!(謎)

ホントに 梅雨明け・・マダなのかな??( ̄◇ ̄o)
昨夜遅く HPのTOPを七夕モードから戻したんだけど、
なんだか季節遅れに思えちゃう。。(泣)

天気予報では「明日はまだ暑い」( ̄□ ̄;)!!
「でも、明後日からは暫く愚図つく」って・・・ほんとに?(¬з¬)
これで アトになって「やっぱり梅雨明けしてました〜」ナンテ
そんなになったら (/´Д`)/イヤァ〜 
だったら 七夕→すっきり夏Versionにしたもぉ。。ヾ(`ε´)ノ

それにしても、ホントに暑い。。 まだまだ暑い...
今夜 クーラー消して寝れるかな??( ̄_ ̄ i)


No.549
2002/07/09(Tue)
脱出ぅ...(((o≧∇≦)o

今日も暑くて 忙しかったよう
でも、ドッチも昨日より チョッとだけマシだったかな?

でも、いいんだもぉ♪
明日から 一足お先に「夏休み」??

台風が近づいて来てるのが チョットだけ心配だけど
でも・・・・
台風からも、オシゴトからも、そして 日頃の憂鬱の種からも
行き先は・・・黙って言ってしまおうかと思ったんだケド
BBSでネタバレ?されちゃったから・・(≧∇≦)ノ北海道★

北海道には 多分4度目かな?
でも、いっつも仕事がらみで 行く先もほぼ一緒。。
だぁ・けぇ・どぉ〜♪
今回は 丸っきりプライベートだし 初めて訪れる場所も多いし
なんてったって『彼と・・・』だもぉ♪(〃∇〃)テレッ☆

旅の最後を飾る?メロオフ(謎?)の参加者を驚かせようと
彼が一緒なのを黙っておきたかったんだけど・・・
でも、幹事さんからのメールの「参加者名簿」に
しっかりと「相方さん」って 入ってた!!(;^_^A アセアセ
ま・・・何人かを驚かせる企ては「水泡と帰した」ケド(笑)
でも、彼も初対面の人の方が少ない位だからイィっかぁ♪(謎)

・・つうことで、
10日〜14日まで 管理人は留守になりますぅ
(『闇の代理管理人』の登場がある予定……(-。-) ボソッ)

お土産話&写真持って 帰って来ますね〜♪
それまで 暫し・・(〃⌒ー⌒〃)∫""

つうか・・・台風6号…ダイジョブだろうか。。。
公私共に認める【晴れ女】なんだけどなぁ>akko(謎)
もしや・・【雨女】に感化されつつある!?(/´Д`)/
さてさて、、、今回はどんな珍道中になることやら。。

いってきまぁ〜す♪ ε=ε=ε=┏^^)┛


No.551
2002/07/10(Wed)
行ってきまぁ〜す♪

今日からいよいよ北海道☆彡

先だと思ってたのに、あっという間に来ちゃったね〜♪

早起きして先ずは東京駅へ♪
晴れ女のakkoなハズなのに、雲行きが(;¬д¬)ぁゃιぃ
台風も追っかけて来てるし・・・心配だなぁ。。

新幹線を降りた所で 彼と合流☆
JR〜モノレールを乗り継いで羽田へ
CI後、軽く朝ご飯を取って 搭乗口に向ったら
「ポケモンジェット」だったよう♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

予定通り 正午には函館着..{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
小雨が降って 何と言っても風が冷たいぃぃぃ!!!

駅までのシャトルバスに乗って、先ずは「市電1日乗車券」ゲット
可愛いストラップ付きのケースに入ってる←事前に彼がチェック
早速活用して 路面電車に乗って ホテルにCI
荷物を置いてから、先ずは「函館塩ラーメン」
最初目指したお店が なんと「本日・明日休み」って・・(泣)
「不定休」とは書いてあったけどさぁ。。(=TωT=)
で、もう1つの候補店に行って「塩ラーメン」「ザンギ」ランチ
(ザンギ=鶏の唐揚げ=北海道では そう言うらしい)

オナカも満たされて、観光に出発ぅ♪
路面電車に乗って、元町方面に・・
がぁ!!! どんどん風雨が強くなり、寒さも増す一方!!(大泣)
もうジーンズの裾も 袖も濡れちゃってるぅ。。

でも、せっかく来たんだから 初めての函館だから 見物しました
いくつかの教会・・古い建物・・・どれも素敵な雰囲気
五島軒の本店もあったけど、流石にオナカイッパイで入れなかった

それにしても さむーいっ!!((p(>_<)q))
途中小降りになるかとの期待も あっさりと打ち砕かれて
楽しみにしてた「函館山からの夜景」は 望めそうもない。。
これは『もう一度来い』ってコト!?( ̄ー ̄)

帰る途中 ランチに行く折り見つけたケーキ屋さんでTakeOut
ホテルに戻って TeaTime♪ 美味しいケーキでしたよう!!

夕飯は どうしようと・・・・
当初の予定では「函館山の夜景〜五島軒で洋食」だったのぉ(泣)
結局、ランチをした方面に歩いて行って、適当なお店にすることに
「炭火焼」が看板の居酒屋?に入ってみた

適当に入った割には とっても美味しいお店だったよ〜♪
函館と言ったら・・の烏賊でしょ♪
鰊の塩焼きは 最高に美味しかった♪
海産物以外に 野菜を使った料理も美味しくって
もちろんビールも美味しくて・・・
オナカがイッパイになっちゃうのが残念だった(爆)

こうして 雨にも負けず・・な 北海道珍道中スタート☆彡


No.553
2002/07/11(Thu)
2日目=函館〜札幌

函館は 今日も朝からシッカリ雨。。
台風6号…北海道東部に上陸だって・・・ありゃぁゞ(+ヘ+)

本日の予定♪
先ずは『函館朝市』に行って、海鮮丼を食す♪(爆)
駅のロッカーに荷物を入れ「朝市」内の『恵比寿屋食堂』へ♪
彼は「うに丼」 akkoは「うに・いくら丼」( ̄ー ̄)v
朝から 大きな丼ご飯をペロッと平らげちゃいました〜♪(笑)

そのアト「市場」をブラブラ☆彡
海産物だけじゃなく 野菜も加工品も日用雑貨から衣類まで
なんでも売ってる「市場」でした〜!\(◎o◎)/!
どのお店の人も 親切って言うか 薀蓄好きって言うか
買わないのに 扱ってる商品の解説を長々としてくれる!(笑)
お陰で「本タラバとアブラタラバ」の見分け方とか お勉強(爆)

結局「鮭トバ」と「烏賊のうに燻」 
かなりオベンキョウしてもらって購入♪
どっちも 普段買える物とは比べられない程 美味しかった
(シッカリ 試食してから買ってる♪(笑))


次の予定=本日のMain♪
【スーパー北斗】で 札幌までのプチ電車旅
電車好きの彼は 旅行前から とっても楽しみにしてたみたい
発車前のホームで写真を撮ってたら「ドラエモン電車」に遭遇♪

車窓からの景色は悪天候で残念だったケド
それでも、アノ超・有名な「森のいかめし」を電車で食べれたし♪
初めて乗る【函館本線】は、どの駅も景色も新鮮で感動

3時間程の電車移動も 早く感じたよ♪
荷物を持っての雨の日の移動は大変だけど、
札幌の発達した地下道には 助かったぁ(地上より判り難いケド)

ホテルの部屋で 一休みした後、今日の夕飯の予約を入れたり
天気予報に 明日の天気に明るい望みが出てきたので
明日のレンタカーの予約を入れたり♪

札幌の街を 少し歩き(雨も大したコトなかったような)
今夜の食事は 知り合いのHPで知った【まつ久ら】
北海道の郷土・家庭料理のオススメのお店と言うコトで
オーナーの「松倉吉秀氏」は 相当に有名な料理人だとか。。

お店の構えに「少し高そう。。」って 思ったのも杞憂で
店内に入ってみたら 暖かくて居心地が良い雰囲気が嬉しかった。
お店のオススメの「コース料理」を頼む
お通し〜前菜が出てきて、恒例の「撮影会」(爆)を済ませて
一口食べた途端に「この店は大当たりだぁ!」って 思えたよ♪

次に出てきたのが 店名を冠した【まつ久ら芋】
これで 完全に降参!(∩_∩;)P=akkoは この味の虜ですぅ♪
大きな馬鈴薯が丸々1個・・なのに、もう1個食べたいくらい♪
作り方を教わりたかったよう!!!

そのアトにも イロイロ出てきたけど どれも美味しかったあ!!
全ての料理を撮って来たので、アトはアルバムで〜♪(^^ゞ

それと・・写真には撮らなかったんだけど、、
お店が混んで来て(満席になってた=予約してて正解♪)
大人数の団体さんも入ってたので、私達の料理の間が開きかけたら
メニュー外の「鰊漬け」=身欠き鰊とキャベツと大根の漬物
小鉢に盛ってサービスしてくれました♪(お待たせしちゃって…と)
その「鰊漬け」が マタ メチャウマぁ!!!
TakeOut出来るなら 買って帰りたかったよぉ!!

こうして 北海道2日目も「雨にも負けず…美味しい1日」でした
v(=⌒ー⌒=)人(=⌒ー⌒=)v


No.558
2002/07/12(Fri)
憧れの・・・(*ё_ё*)

ラヴェンダー咲く富良野に行ってきました〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「晴れ女」を自負するakkoとしては 情けないことで
お天気(台風)の具合が 最後まで気になってたけど、
どうにか面目躍如で 雨が上がったよう♪(^^)v

電話で頼んでおいたレンタカー屋さんがホテルまで配車♪
旅行先でレンタカー借りて… 実は初体験のakkoだったり(^^ゞ
念の為に・・・と ナビ付き車にしたのに
このナビ君が どうにもこうにも使い辛いぃ!!ヾ(`ε´)ノ
ホテル前から 高速に乗る道順で 早くも教わったのと違うし
まったくぅ!!!!(/TДT)/あうぅ

そんなコンナで 高速道に乗って 広がる景色は「広かったあ!」
田畑や牧場が広がる中に点在する家々・・
ヽ(・ω・)ノ北海道を実感んんんん♪
富良野への玄関口?「滝川IC」には ラヴェンダーの花壇♪
既に満開で、ワクワクo(^o^o)(o^o^)o

北海道の道が さほど複雑じゃなかったのに救われて
無事に 富良野〜ファーム富田に到着ぅ♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! の一言ぉ!!
「絵のような」「夢のような」って言うのかなぁ。。
どんな言葉も あの景色を伝えることは出来ないと思う
アルバムにも写真を揚げたけど、
写真では雰囲気のホンの少ししか 伝えられないと思うの
いつかこの景色を訪れてみたい・・って 思って貰えたら嬉しい
akkoも ずっと居たい・・・また来たい。って思うよ
同時に 彼がココに来たがってくれる人で良かったって♪(^^ゞ

ファーム富田を後に、美瑛方面に向い
「花人街道」「パノラマ・ロード」と呼ばれる道を走ると
馬鈴薯や小麦の畑が彩る 波打つような丘が広がってたよ
『深山峠』って所では【1坪ラベンダー・オーナー】制度って
ソレゾレに札の立てられたラベンダー畑の先に広がる丘が綺麗♪

更に進んで【ぜるぶの丘】で すとっぴんぐぅ♪(謎・笑)
所謂『田舎の香水』が ナカナカ強烈だったのだけど
そこで食べた「じゃがバタ」の美味しかったこと!!
宅配は8月末〜位らしいので、9月にでも注文しよう♪(爆)

その後 旭川に回って【旭川ラーメン村】へ
ナカナカ場所が判りにくくって (*_*) マイッタ
でも、旭川ラーメンは ダシの効いた「醤油ベース」
彼は 最近人気↑↑の「とん骨醤油」akkoはシンプルに「醤油」
同じ「醤油系」でも「とん骨…」の方のダシはサッパリ目
「醤油…」は シッカリとコクのあるスープを使用との事
確かに・・納得&満足な味でした〜♪(^¬^)ジュルル
北海道ラーメン紀行(笑) 益々嵌りそうですぅ♪


札幌に戻って 車を返し、ブラブラ歩きながら市内観光☆彡
【旧北海道庁】の赤レンガ…古い建物って 素敵だよね〜♪
そのあと【時計台】や【大通り公園】にも行ってみたり

ホテルに戻って 一休みして
今夜の食事は「だるま」でジンギスカン★
週末金曜の食事どき(8時過ぎ)と重なったセイか メチャ混みぃ
30分程待って ようやく席に付けたぁ。ε=( ̄. ̄;)フゥ
でも、ココのジンギスカンは やっぱり『うまうま』でしゅ♪
来る時ANAの機内誌に「だるま」が紹介されてたのには驚いたけど
北海道に来て 連日化しちゃってる生ビールで♪(^^ゞ

『不況ってドコ!?』って感じの「すすきの界隈」を抜け
ブラブラとお店を見て周り 札幌の夜は更けて行きました〜♪

さて・・・明日はメロのみんなとのオフに合流です♪(^^)v


No.559
2002/07/13(Sat)
ペンメロ北海道オフ♪\(◎o◎)/!

北海道に入って 初めて 朝からピーカン!
今日・明日、メロ仲間と合流してオフ会
「晴れ女」akkoの面目躍如!?(笑)

合流場所の駅まで荷物を持って移動
それにしても・・ジリジリ暑いじょ(~Q~;)
思わず大通り公園で一休み♪
でも、暑さのセイで、木陰のベンチは占領済(泣)
それでも「ジャガバタ&とうきび」購入★
暑いところで 熱々を頬張って、満足ぅ♪ でも暑い(爆)


1時過ぎにみんなと合流☆彡
久し振りの顔・チョットだけ久し振りの顔(笑)
お出迎えは 下関からakkoが運んだ『ペンメロ・フラッグ』
「大のオトナ氏」が掲げて札幌の街を闊歩(爆)

先ずは「味の時計台」でラーメン
やっぱり 味噌が多かったような・・・(^¬^) ジュルッ♪
そのあと 時計台〜大通り公園〜テレビ塔と観光
みんなと周ると また違う楽しさがあるね♪

電車で小樽に移動。
運河近くのホテルにCIしたのち、散策
『保存建造物』を眺めたり、和太鼓の演奏に出くわしたり。
akkoが小樽に行く度に立ち寄る海産物屋さんに★

初めて小樽に行った時に 偶然知ったお店なんだけど
間が空いて訪ねても 覚えててくれる店員さんが嬉しいね
「今までは独りできてたよね〜」って笑って言われたから
「今日はダンナと来たよ〜」って 言っちゃった♪(*^^*ゞ

店先で いつも通り毛蟹やタラバやウニ等
申し訳ないほど ご馳走になっちゃいました。
正直言って 既にオナカイッパイ・・
予定通り 毛蟹・帆立貝・シマホッケ&塩辛他を注文
試食サービス?に負けない位 お値段もサービスしてくれたし、
今が時季じゃないもの勧められない物は ハッキリ教えてくれる
月曜日に入る新しい品から良い物を選んで送ってくれる
やっぱり 函館で「浮気」せず、ココで買って良かった♪

そんなこんなで時間が経っちゃって
「宴会に遅れちゃうよぉ」って言ったら
「宴会でみんなで食べな♪」って またまたオマケ貰っちゃった
チョットだけ遅刻して 宴会場に到着。<(_ _*)>”

15名には 充分過ぎる広い座敷で【ウニ・蟹会席料理】
さっきあんなに食べて来たのに まだ平らげる私達(爆)
オマケに【呑み放題】なもんだから、早速に盛り上るぅ♪
この宴会では「お決まり」になりつつあると言われてる(謎)
チャイナ他のコスプレ・タイムに移行するのも早かったあ!
実は・・・・・ヽ(^o^;ヽ)
akkoも「チャイナ・デビュー」しちゃった♪( ;^^)ヘ..
チャイナ…この前 横浜で彼に見たててもらったのでした(〃∇〃)
だから 今回持参することも知ってたしね〜
みんなに急かされて、一緒に写真まで撮ってもらったり♪
きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ♪(爆)
ホントに 楽しい仲間と知り合えたって 改めて実感
彼も 楽しんでくれてたと思うんだけど・・・そうだよね?(^^ゞ

akko'sチャイナは スグに「他の殿方」の衣装となり(更爆)
その御仁は そのまま2次会へ移動(驚)
2次会は グッと雰囲気が変わって カントリーなお店
壁に掛った〜店員さん着用のハットをみんなで被り廻し(爆)
舞台では カントリーミュージックのライブが始まったり。
店内に併設された「アクセサリー・ショップ」で
仲良しさんのお買い物のお付き合いをしたり>akko買わず(苦笑)
やっぱりピアス穴が開いてないとツマラナイかも..┐('〜`;)┌

オナカも肝臓もイッパイ(笑)でも、話は尽きないようで
楽しく賑やかな夜は更けて行きました〜☆彡


No.560
2002/07/14(Sun)
北海道最終日

楽しい時間って ホントに早く過ぎるね
あんなに待ち焦がれてた北海道旅行・・
こんなに楽しかった北海道での日々・・
今日で 終わっちゃうよぉ。。(T^T)ウルウル

・・てな感傷に浸る間もなく ヾ(--;)
朝ご飯食べようと降りていったら、混んでたので
運河付近を「朝の散歩」ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

ホテルに戻ったら、更に混んでいたので朝食は諦め、
主な荷物を ホテルから宅急便を依頼。
今日は、雲行きがぁゃιぃ
晴れパワー…配分に失敗した模様( ̄ω ̄;)!!

ココで帰ってしまう仲間と挨拶をして
「小樽水族館」へ♪←メロオフ恒例!?(笑)
オタリア&いるかショーを待つ時、重大事件に気付く!!
宅急便の荷物に 帰りのAirチケット入れちゃった( ̄□ ̄;)!!
ショーの観覧席で彼に聞かれるまで 全く忘れてた私..(泣)
降り出した雨の中 慌ててホテルに電話。
まだ集荷されてなくてo。(-.-;)ホッ…

ペンギン・ショーの辺りからは 雨も本降り
「冬毛と夏毛の生え変わり時期」=とっても体力を消耗する
とかで、ペンギン君は 全く芸をやる気なし!
遂には お兄さんにジャンプ台から落される始末ヾ(>_<)ノ
でも「終了」の言葉には サッサと反応する賢さ!?(爆)
動かなくても ペンギンは可愛い♪
彼もペンギン・フリークにドップリ嵌らないかなぁ( ̄ー ̄)

トド・ショーは見ずに、ペンギンをジックリ撮影
飼育舎?のトドの親子を見て
(母トドの巨体を乗り越えられない子トドが笑えた)
「鰊そば」&「つぶ焼き」(つぶ貝の壷焼き)遅くて軽い朝ご飯♪

水族館を後に ホテルに寄り
荷物の中から 無事に「チケット」取りだすε=( ̄. ̄;)
トンデモナイドジakkoでした

シトシト雨が降る中・・・小樽最後の自由時間♪
「山中牧場のソフトクリーム」食べて、古い建物見て
北海道の最後のランチは やっぱりお寿司ぃ!!
以前、独りで来た時に行った【千春鮨】
=松山千春の命名&千春大ファンの大将の店
小樽の…北海道の…〆がこのお寿司で良かった!って思ったよ
>写真はアルバムにUp済(^^ゞ

昼食後 運河沿いのガラス屋さん等。
やっぱり「ペンギン物」を買ってしまうσ( ̄∇ ̄;)
オルゴール屋さんでは、彼にオルゴール買って貰っちゃったぁ
好きな曲が選べて、彼が『永遠byゴスペラーズ』チョイス(〃∇〃)
ガラス製のペンギンが上で周るのぉ♪ヤッタァ!!...(((o≧∇≦)o
大切にするよぉ〜〜♪(=⌒ー⌒=)v


空港で、今日 富良野へドライブしてた友人達とも会えて
最後の買い物も出来て、それぞれのフライトに☆彡

akko達だけ 彼の「バースデー特割」が使えたのでJASでした
フライト中 みんなから頂いたお菓子や笹かまを食べてたら
乗務員さんから バースデーカードを渡されたよ♪
「Happy Birthday!!」と共に 今日のフライトスケジュール
素敵なプレゼント・・akkoの方がウルウル(^^ゞ

到着した羽田は予想通り「蒸し風呂状態」(~Q~;)
東京駅の構内で エスニックな夕食をして
彼は西に・・・akkoは北へ・・・新幹線で別々に帰宅ぅ(=TωT=)

楽しかったね!!! マタいろんなトコに行こうね♪♪ヽ(・ω・)ノ


No.550
2002/07/16(Tue)
溜まっちゃった。。(≧ω≦)

ヒッサシブリに日記を書いてるよう。。
1週間ぶり!!\(◎o◎)/!

10日に旅行に出てからズット・・・
14日に帰って来てたんだけど、
昨日は 疲れを取る暇なく仕事だったし
ついつい写真の整理が先になっちゃって、
日記(旅行記?)も楽しみにしてくれてる人が いてくれてるのに
全く持って書いてないって・・・( ̄_ ̄ i)

何事も「溜める」のはイケナイねぇ。。(;^_^A アセアセ
このまま 旅行中の日記はシカトしちゃおうかとも思ったケド
取り敢えず・・・少しずつ&簡単にでも書いていくツモリでしゅ


でもって、今日は 台風がドンドンこっちに向って来るとの予報
昨夜から そう思わせるような風と驟雨で
今朝もモチロン 立派な降りでした。。

こんな悪天候の中 旅先から送った荷物がどうなるかと案じてたら
流石の日通&クロネコ!?(北から送ったのが幸いしたダケ!?)
チャント 配達予定日に届けられました
そして、台風は海沿いに逸れていって、お昼には晴れてきました♪
でも、お洗濯は明日に廻して・・・
お土産の荷物は早速開封♪
(お土産ゲットの模様は 後日 旅行中日記に書く予定(爆))
自分の好きなお菓子を食べて、夕飯は毛蟹&ウニ&ホタテ
1週間ほど早いけど 父の誕生日プレゼントも兼ねて(笑)
美味しかったよぉぉぉぉぉ!!!(^¬^) ジュルッ♪

一緒に買って自宅に送ってた彼宅でも、やっぱり「蟹ぢなー」
なんだか、離れてても 一緒の時間が続いてるようで 嬉しいぞぉ

さて・・・お写真の方が終わったら 日記を書き出さないと・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 遊んだアトは いつもながらヤルコト山積みぃ(泣)


No.552
2002/07/17(Wed)
幸せの虹☆彡

今日は My DarlingのBirthday♪

どうしようかと暫く前から思ってたんだけど、
やっぱり・・って思い立って
お昼過ぎから 彼に会いに行ってきました♪(〃∇〃)テレッ☆

いっつもパンツスタイルばっかりのakkoだけど
お誕生日の今日位は・・・と 
久し振りにスカートなんか履いて 出かけてみたり(笑)

乗り換えの間に 構内にあるクイーンアリスでケーキを買おうと
思ってたのに、そんな時に限って 乗り換え時間が5分だけ!!
なんのプレゼントも持たずに 行く羽目に・・・(=TωT=)

駅まで迎えに来てくれた彼と合流♪(いつもアリガトね♪)
やっぱり 直接「お誕生日☆おめでとう!!」って言えて良かった

遅いランチになっちゃって、休憩時間に入ってるお店も多くて
その上 なぜか 今日が定休日のお店も多くて・・・
結局 2人お気に入りのお寿司屋さんで【Birthday Lunch】
カウンターに座って・・・美味しいお寿司を食べました〜♪
桜海老に 生しらすに、「くじら」もあったしね〜( ̄ー ̄)
それにしても 日曜日に小樽でお寿司食べたばっかりなのに
また、今日も美味しいお寿司を食べてしまったぁ!(;^_^A
ま♪ 旅行先&Birthdayだから(⌒o⌒)∂ オッケー♪でしょ?

それから ブラブラして、、CD買ったり、お茶したり
お店を出たら もう目の前は夕焼けの時間・・
と 思ったら 車に乗ろうとした彼が「虹だよ!!」って♪
振り返ると 大きな虹がクッキリと出てたよ!
ほぼ完全な半円形の とっても綺麗な虹♪
(`s(・'・;) エートォ...
  時計で言うと9時半〜11時辺りだけ曇で隠れてただけ)
左端も右端も綺麗に見えてる虹なんて凄い!って感動して見てたら
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o そのクッキリした虹の外側にもう1本!
そう♪ Double Rainbow だったの!!

【Double Rainbow】=【Happy Rainbow】って言うんだよね♪
以前「2重の虹を見たら 幸せになれる」
って・・・言い伝えを聞いたことあるの♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

思い掛けない所=街中から・・で 偶然見た虹。。
彼と一緒に 初めて見た虹(多分…)
そして 何よりも 彼の誕生日に見た虹☆

特別なプレゼントを 何にも用意出来なかった私の替りに
『神様からのプレゼント』って 思えたよ♪

たった数時間の「誕生日デート」だったけど
でも、今日の「幸せの虹」一生忘れない。忘れられない!
一緒に頑張って きっと幸せになろうね♪(*^^*ゞ


No.555
2002/07/19(Fri)
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

`s(・"・;) エートォ...

今日も とっても暑かったですぅ(~Q~;)
         >梅雨明けマダなの!?
でもって
今日も オシゴト忙しかったですぅ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

でもって・・・
明日・明後日 大切な来客があるので・・・
お部屋のお掃除しないと、、なのにぃ
間に合わないよぉぉぉ!!!\(>o<)/

ってコトで、、、 以上♪ε=ε=ε=ヽ(;・ω・)ノ


No.556
2002/07/20(Sat)
暑いぃぃぃぃ(~Q~;)

(o・_・o)ノ 来客中なので 出かけてみたものの
なんともかんとも 暑い。。暑過ぎ。。。

街中を歩いているだけで ドライサウナ状態
時々風が吹くのと 湿度が幾分か低めだったのが 救い!?
でも、暑いぞぉ!!!!!
・・と 思ってたら 関東・東海に「梅雨明け宣言」★
台風が行った後 ナカナカ出ないので
「これでもかぁ〜!!」って程の暑さ&青空でダメオシ?(笑)

こういう日には 午後〜夕方に夕立が来て 大きな雷鳴って
その後 涼しくなってくれるんだけどなぁ。。
今日は ずっと・・ずぅ〜〜っと 晴れてる!!
入道雲が湧くこともなく、今も月&星がバッチリだもんねぇ

今夜・・・寝れるかな??
明日は 夏祭りだって言うし・・・
akkoにとっても 大切な日曜日♪
ってコトで おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""


No.557
2002/07/21(Sun)
一歩前進??( ̄_ ̄ i)

今日は 大切なお客様の訪問がある日だった
多分 一生に一度の・・・
もちろん これからも何度も訪れてもらえる方だろうけど
でも、やっぱり 流石のakkoも緊張してたらしい。
それが証拠に「お客様」が お帰りになった後
どっと睡魔に襲われてしまってました。(-.-)Zzzzz・・・・
昨夜、昼間の暑さが居残り? あんまり寝れなかったセイもあるけど

とにかく「ご訪問」は 無事に終了したらしい
「らしい」って・・・
私が期待してた通りにはならなかったような..(泣)
でも、期待から大きく外れた訳じゃないから
これからに望みを繋いで 頑張っていけそう♪
・・って 思いたい・・信じたい・・・
『信じる者は救われる』だよね!?

頑張るぞぉ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


以上、多分に『意味不明』な日記で ご勘弁!!<(_ _;)>”


No.561
2002/07/22(Mon)
ナントモ暑くて忙しい\(◎o◎)/!

梅雨明け前も暑かったケド・・・
流石に 梅雨明け後の暑さはハンパじゃないよ
天気予報まで「明日も30℃を軽ぅ〜く越します」ナンテ(苦笑)
オマケに 暑い日の当地のお決まり=ライサマ(雷様)が来ない
だから、夜になっても暑いマンマ..(~Q~;)
もちろん 東京みたく「ビル熱」はないし、
akko宅のスグ裏には 川もあったりするので、
少しはマシかとも思えるんだけど
それでも、暑いったらありゃしない。。ヾ(>_<)ノ”

例年なら・・・って言うか 経験上?
「梅雨の間は忙しく 梅雨明けと共に落ち着く」akkoのオシゴト
それなのに、今日の忙しさったら・・・\(◎o◎)/!
オシゴト相手(謎・笑)にまで 驚かれちゃうホド.. 
ナンなんでしょうねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ

まぁ・・・オシゴトが忙しいってコトは 有難いコトで(^^ゞ
でも、お昼になってオナカが空いても まだ終わらないのって
ツライのよねん。。。(;´д`)トホホ

遅いお昼を食べて・・そう言えば ランチ何だったっけ(爆)
仕事の電話がイクツか入って、
明日の仕事がキャンセルになっちゃったので
急遽 明日をお料理教室に行くことにしてみた
その電話を お料理の先生に掛けて 暫しお喋り(^^ゞ
電話の後 今夜の夕食の材料買出しへ行って
帰って来たら お昼休み終了 ε=( ̄. ̄;)ふぅ

午後のオシゴトは 少し余裕で
やっぱり 暑くなる前に午前中・・だったのかな?(謎)
この暑さじゃ そうなるよねぇ。。┐('〜`;)┌

夕方 チョットだけ彼とお話して 夕飯の支度☆
今夜の献立は『冷しゃぶ』&『う巻き(鰻入り卵焼き)』
『冷しゃぶ』は お友達のHPで話題?になってたから(笑)
『う巻き』は 土用の丑の日に「鰻重」食べなかったので(更笑)
ドッチも美味しく出来ましたぁ♪

やっと北海道旅行中の日記が全部上げられてo。(-.-;)ホッ…!

忙しく働いて、シッカリ食べて、シッカリ遊ぶ♪
・・&・・・・出来たら 暑さに負けずに熟睡。。
これがakkoの夏の目標!?(o^v^o)エヘヘ 


No.562
2002/07/23(Tue)
大暑:ココより更に暑いトコロ..(_)

それは・・・東京..(o_ _)o

昨日の午後 電話があって
今日の仕事がキャンセルになったので
速攻 お料理教室の先生に電話して、今日入れてもらう事に。

なので、今日は朝から東京にオデカケぇ♪
家で起きた時から暑かったケド
東京に着いてみたら、モノスゴイ暑さ
ジリジリムシムシ・・・纏わり付きつつ焼け付くような。
よくもまぁ・・こんな暑さになったもんだと
半ば呆れて 笑ってしまいたくなるほどヽ(´ー`)ノ

暑くなったアスファルトに囲まれた炉の中にいる状態だもんね
ベビー・バギーに乗せられてる赤ちゃんが可哀想になったよ。
『東京人』の方々・・・ご愁傷様ですぅ<(_ _*)>” w

まぁ・・そんな暑さの中でも、シッカリとお料理教室♪
本日のメニューは・・・
1.クルジェットのファルス(ズッキーニの肉詰め)
2.白身魚のブイヤベース風
3.チェリーのムース・グラッセ(柔らかいアイスクリームの類)
でした♪
もちろん試食も全て平らげられる私って スゴイ!?(笑)

お料理教室の後、用事を足しに銀座に回ろうと思ってたケド
お昼前から始まった「教室」が終わった昼下がり
ますます暑くなってて・・・
地下鉄まで歩いて行くだけで もうクタクタ(~Q~;)
思わず 地下鉄直結のデパートで全ての用を足してしまった
この暑さの中 銀座を歩くパワーはありませぬぅ。ヾ(_ _ヾ)

『銀座で靴を見よう♪』と思ってた気持ちナンテ
『この暑さの中から早く帰りたい!!』気持ちに
瞬時に吹き飛ばされてました☆彡
「酷暑で消費↓↓」なんてニュースになったり!?(謎)

エアコンが効いた車内が天国のように思え
地元に着いて電車を下りた瞬間 涼しく感じたよ!
それだけ東京が暑かった!!
&、少し離れた所で夕立があった模様=風が涼しかった

コッチにも「夕立」来るかな・・・って ちょっと期待♪
だって、夕立の後は涼しくなって 気持ち良いんだもぉ
(パソなどに 雷の被害があっては困るけど..)
前にも書いた通り、梅雨明け前後には必ず夕立がある例年
なのに、今年はマダ1回も来てないんだよね。。
チョット北の方では 結構な夕立があるみたいだけど
akkoの住む街まで 涼しさが届いてないんだもぉヾ(>_<)ノ
今年の「初夕立」はいつなんでしょうねぇ。


・・と 思ったら 今日は【大暑】
ってコトは 今日が暑さのピーク!?
だったら コレからは少し涼しくなる!?!?
なーーんて♪
・・思うことすら 虚しくなるような暑さの毎日でし( ̄_ ̄ i)


コレを読んでる皆様・・暑さに負けずに元気ですかぁ〜?(^^ゞ


No.563
2002/07/24(Wed)
akko父Birthday☆彡

台風が近づいてきて・・・って話もあったハズなのに
どうやら沖の方で 逸れていったらしく
今日も好天でしたぁ♪
オマケに 湿度が下がってカラッとしてて
真っ青な空に 曇1つない!
この時季には珍しいような 爽やかな晴れでした

そんな今日は akko父の誕生日でしゅ
まったく暑い最中に生れたもんよね。。(* ̄m ̄)ぷっ

そんな訳で『今夜 ナニを食べたい?』って聞いてみたら
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナ・・ナ・・・ナント!?
『ステーキが食べたいナ♪』
と・・・来たもんだ!!(;^_^A アセアセ
お財布に軍資金(笑)を足して 買い物に行きましたよう

一応 今日のステーキは和牛で・・・(^^ゞ
付け合わせ用のジャガイモとクレソンも買って
父の好物の『杏仁豆腐』の材料も買ったり♪

先ずは「杏仁豆腐」を作って 冷蔵庫へ☆彡
akkoの好みで『皮付きフライドポテト』を揚げて
ステーキ焼いて クレソン&トマトと一緒に盛りつけてOK
(頂き物のトマトは 連日登板状態(笑))

考えてみたら ステーキって、お財布の負担はキツイけど
作るのは至ってシンプル&楽チンね♪(o^v^o)

食事後には「杏仁豆腐」登場♪
今が旬の桃も刻んで一緒にガラスのボールで出して見たり
ナカナカ可愛く涼しげな仕上りぃ♪(⌒^⌒)b

「Happy Birthday」のプレートを乗せたチョコレートケーキも
準備したんだけど(葉書大くらいの小さいサイズ)
でも、ステーキの後には サッパリと『杏仁豆腐』がBetterかと
チョコレートケーキは 明日でも食べれば良いしね♪

それにしても ステーキをご所望とは!!
御歳○○歳にして 立派なもんだと 感心しちゃったよぉ
その元気さが嬉しくて 「財布の紐」が緩んでしまったかも(笑)
これからも元気で頑張って欲しいしね♪
1年後に『ステーキが食べたい』って 言ってくれたら嬉しいよ♪

Happy Birthday to akko'sDaddy☆彡


No.564
2002/07/25(Thu)
忙しい運勢!?\(◎o◎)/!

今日は トニカク忙しかったよう!!

仕事前に 暑中見舞いメールをイクツか送って
支度して オシゴトに。
出先の雲行きが怪しかったので 早めに出てみた
高校野球の「県予選」をラジオで聞きながら運転して仕事に向う
・・・って なんとなく『夏』を感じるakko的風物詩♪(笑)

途中から パラパラと雨が降ってきたし
殆ど誰もいない「工事車線規制」が 長かったし・・
トロトロ車はいるし、、と 参ったけど、無事に余裕で到着☆彡

でもって、オシゴト〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
akkoの「担当分」は 至極順調だったんだけど
「お相手」の分が 予定の倍掛っちゃったのよね
で「お相手の分」が終わらないと、akkoが終わらない仕組み(謎?)

そんな訳で 予定をググゥ〜んとオーバーして オシゴト終了
ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタネ
まだオシゴト終わらない仲間もいたけど「お先にごめん」と言って
サッサと帰ろう!!ε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン

が!! しかしぃ!!!
本日のオシゴトは まだ終わらなかったのであったぁ(=TωT=)
夜…オシゴト関係の「研修会」に出なくちゃイケナイのよね。。
(だから、仲間を残して「お先に失礼」したんだけどね)

1回家に戻って軽く食事をして・・って 思ってたのに
午後のオシゴトが伸びた「お陰」で 直行しなくちゃ。。
でも、オナカ減ったもぉ・・・ってコトで 7/11に寄り道
信号待ちの間に お握り&ペット茶=夕飯(泣)

(≧ω≦)ノ 午後9時過ぎに やっと解放されたよう。。

家に帰って来て パンを1つ食べて
お風呂に入って メールして・・・ε=( ̄. ̄;)フゥ充実!?(爆)


No.565
2002/07/26(Fri)
大繁盛♪((o(≧∇≦)o))

本日も オシゴト大忙しぃ!!
1時過ぎにお昼ご飯もやっと食べられたのに
鮭茶漬けサラサラ・・ナンテ、、マッタクねぇ。。(;´д`)
でも(以前も書いたケド)
 オシゴトが忙しいのは有難い事だよね〜♪ヾ(^Д^*)ノ


・・・・・って
「大繁盛」な話題は今日のオシゴトの話でなくヾ(ーー )ォィ
[akko's Cafe Mousse]のお話♪(^^ゞ

これを読んで下さってる方は きっとご承知だとは思うけど
24日深夜(正確には25日になって間もなく)
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ☆ 30000hit.達成!!! ☆
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
     わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

もちろん(哀しいかな..)akkoが踏んだ分もタクサン含むけど
やっぱり30000アクセスって 嬉しいぞぉ♪ヽ(・ω・)ノ

去年の3月末にココを開設してから 約500日。。
=60アクセス/日・・だね♪
訪れてくれたみんなミンナ☆1人1人にアリガトウ!!

ただ・・・
哀しいのは 30000hit.の申告がないこと。
10000hit.も、20000hit.も・・なかったから
30000hit.は期待してたのにな。。>申告

区切りのカウントを「誰が踏んだか」を知るって
HP持ってる人は、誰でも気になると思うんだよね。
だから【カウプレ】を実施してるHPが多いんだと思うよ♪
1万単位のMajorな「キリ番」の申告が皆無って淋しいよぉ

今度こそ!!って 40000目指して 新たなスタート☆彡


今日までの30000回の1回ごとに 感謝!!
そして・・
これからの 1つ1つのカウントに ようこそ♪

今後とも [akko's Cafe Mousse]とakkoを よろしくお願いします
(カウプレは『今まで通り』です♪ 申告お待ちしてます♪)


No.566
2002/07/27(Sat)
たぁ〜まや〜〜♪(ノ´▽`)ノ

この週末は 彼の地元の夏祭り☆彡
夜には 花火大会もあって 街中が賑わう週末。
去年 この花火の時・・とっても想い出があるのでしゅ(*^^*ゞ
だから 絶対に今年も行こうと思ってたの♪

朝・・1つだけ予定外のオシゴト入って 1時間遅れで出発(泣)
今日も 暑いぞぉ!!(~Q~;)

本当は 浴衣でも着て行きたい気持ちもあるんだけど
この暑さの中 車を運転して、電車に2時間(途中乗り換え有)
それを涼しい顔して浴衣を着崩さず・・・無理でし。(=TωT=)
…つうことで、Gパンにスニーカーで♪( ̄w ̄)

お昼に彼と合流♪
暑さ飛ばしに 辛目のラーメンなんぞ食べてみたり(謎・笑)
でも、やっぱり暑くて 彼宅で涼むことに・・(^^ゞ
akkoの大好物=冷たくて甘ぁ〜い桃をご馳走になったりしてる内
エアコンが効いてきたら お昼寝しちゃったよぅ(爆)

彼ママが支度してくれた 早めの夕食も「お祭りモード」
彼は呑まないのに、冷えたビール&ワインが出てたり(笑)
ずぅずぅしくも缶ビールを頂くakkoでした(f^^)

で、花火の時間になって オデカケすることになったんだけど
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー!? 自転車で海岸に!!
 去年は 彼のバイト先まで車で行って そこから歩いた
 タクサンの露店の出た街中は モノスゴイ人出で
 場所によっては 歩くことすらママナラナイ状況・・
 でも、そんな中でも 楽しいお祭り見物だったんだよう♪

今年は 人込を避け=露店での無駄使いを避け!?(笑)
2人で自転車漕ぎ漕ぎ 海に行って ノンビリ見物するのだと言う

彼は お気に入りの自転車で(イタリア製らしい(;^_^A)
akkoは 彼の折り畳み自転車で・・・
ギアもサスも完全装備の彼の自転車と 可愛いタイヤの折り畳み君
くれぐれもオイテケボリにしないで!!と 念を押して出発ぅ♪

海近くなので、恐怖の上り坂もマッタクなくて
 夜風に吹かれてのチョコッとサイクリング☆ご機嫌♪
海岸に着いて 最後の砂の上は押して歩いて 堤防に到着

堤防の上に2人で座って 花火見物ぅ☆彡
海からの風は とっても気持ち良くて、花火も綺麗に見えるし
周りのネオンとかに邪魔されないから 街中より良いかも♪
ソコには思ったより人が居て みんな「穴場」知ってるねぇ(笑)
帰りも 車&人の渋滞に巻きこまれる事もなく 快適な自転車でした

賑わいの中で 露店を覗きながら、花火を見ながら・・も良いけど
海ナシ県育ちのakkoにとっては、海岸から遠くに眺める花火も◎
去年とは マッタク違うシチュエーションだったけど
今年も また 想い出深いお祭りの1日になりました♪

流石に汗だくだったので、彼宅に戻って すぐにシャワーを浴びて
上がったら アイスクリーム&フルーツのデザートが用意されてた♪
自宅では『誰かが作ってくれる』ナンテことのないakkoなので(哀)
彼宅での 1つ1つが ナントモ心地良いのですぅ(〃∇〃)

海風に吹かれて見た花火のように、穏やかな気持ちの夜でした♪


No.568
2002/07/28(Sun)
ゲットぅ♪(=⌒ー⌒=)v

ちょっとノンビリ過ごした後オデカケ
先ずはスポーツ用品店に行って いろいろ見たり
結局 買ったのは
@彼に自転車用のグローブ
  夏用?甲の部分が手編み風のメッシュになってて指先OPEN
  一応 誕生日プレゼントのツモリで買ってみた
  そう言えば・・・去年は『扇子』だったよねぇ。。
  毎年、こんなもので良いの?
  もう少し 何か欲しがってくれても良いのに・・(*^^*ゞ
Aクーラーバッグ「コールマン」製
  ランチバック位のサイズで綺麗な水色と淡いグレーの2tone
  2人とも 一目でお気に入り♪

ランチは 洋食屋で 彼『オムキーマ』 akko『オムハヤシ』 
卵がトロトロで なかなか美味
あ!akkoダケ「コロナ」呑んだっ☆
北海道旅行以来 akkoだけビール…って多くなったかも
良いのか!?( ̄_ ̄ i)

一旦 彼宅に戻り、クーラーバッグに保冷剤を入れ 再出発☆
箱根までドライブ☆彡
流石に 夏の休日・・ナカナカの人出!=車出!?(笑)
道端には暑さに負けそうな紫陽花と 暑さに立ち向かう百合が綺麗
途中の十国峠で休憩したら、流石に箱根!涼しい♪ヽ(・ω・)ノ

ドライブインで「十国峠かりんとう」購入
「かりんとう」って言うより「ドーナツ」?
乾燥してないカリントウを揚げて 砂糖をまぶした感じ
十国にあやかってか 小麦粉以外に餅粟・大豆など計10穀
甘さも丁度良くて 沖縄の『サーダーアンダンギー』に近かった
クーラーバッグで冷えた飲み物と 美味しく食べました♪

大桶谷で、お目当ての【黒たまごキティ】ゲットぅ☆
友人に頼まれてたのだけど、自分の分まで買っちゃった♪
今年 新発売になった『大桶谷限定・たまごソフト』
そして、もちろん 本物の(笑)【黒たまご】
早速 ソフトクリームを食べて=フレンチバニラのソフトかな
車に戻って【黒たまご】( ̄O ̄)パクッ( ̄〜 ̄)もぎゅ…
本当にただの『固ゆで卵』なのに 美味しいのよねん

帰りは 御殿場に抜けて、アウトレットへ☆
この時間(5時過ぎ)になると Mainの駐車場にスィスィー
で・・・akkoは遂に買っちゃいました!!
この前行った時に見かけて買わず・・その後で夢にまで出てきた
その品を 遂に 遂に ゲットぅ!! プ○ダのバッグ……(;^_^A

もう売れたろう..って諦め半分で覗いたら あった!
半額♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
彼の顔を覗いてお伺い立ててみたら「買っちゃえぇ」だって♪
後で「贅沢してぇ..」って言われたくないもぉ(^^ゞ

店員さんと話してたら ナント!更に20%引きだって!!
=定価の6割引き!!(((( *≧∇)ノノノ♪
思いがけず【自分へのボーナス】買っちゃいました♪(*^^*ゞ
彼は ハーフパンツをゲット
Sale中とかでくじ引き=小ぶりのトートバッグ貰っちゃったよん
(ノ´▽`)ノ 充実した1日♪(爆)


akkoの地元もお祭りで、22時まで通行止めなので
いつもより遅くまで向うに居たり
 =いつもより遅くまで一緒に居られちゃった♪
それにしても、地元の駅&駅前・・・凄かった。。
お祭り終了=交通規制解除後1時間なのに
世間的には不気味な感さえ覚える衣装を付けた若者大勢
電車に乗って帰るみたい・・akko車で正解!?
駅前のロータリーにはパトカー&もっと大きな警察車両数台ずつ
道は 露店を撤収する為のトラックなど2重駐車(≧ω≦)
しっかりロック・安全運転&迅速に無事帰宅ぅ┐('〜`;)┌


No.569
2002/07/29(Mon)
夏恒例!?( ̄ω ̄;)!!

今日は久し振りに暑くない朝だったけど 朝から忙しく・・・
まぁ、遊んできたから 働かなくっちゃ♪
&・・・次に遊ぶためにも ガンバラナクッチャ! だよね♪

お茶を飲む暇もなく やっと昼休み
日記を少しづつ書こうかと思って ココを開こうとしたら
Σ( ̄∇ ̄;)!! Connection TimeOut!!??
もう一度更新してみたけど やはり開かない。
もしや・・・と思って MainBBSにε=ε=εε(ノT0T)ノ
やはり開かない!ヾ(>y<;)ノ

去年の夏 やはり開かなくなって BBSを2本立てにしたのよね
その時と同じだあ。。(/TДT)/あうぅ
夏休み期間で サーバー負荷が増えた為・・ってコトだった
ヾ(>_<)ノ”恐るべし!学生さん(オコチャマ!?)パワー!!(苦笑)

取り敢えず BBS2に「お知らせ」を入れてみた
で、試しに・・とMainBBSを開けたら なんとか開いたので
サーバーのサイトに行ってみたけど 特に障害報告は出てなかった
(無料なんで すぐにメールで知らせてもらえないのよね(泣)
まぁ、開いた所で MainBBSにも「お知らせ」を入れてみたケド
[write]を押したものの その後はまた開かないまま・・(≧ω≦)
もちろん[Diary]も不調なので メモ帳に下書きして昼休み終了。

午後も そこそこに忙しくて、あっと言う間に夕方になって
暑い日&手抜き献立の王者!?「お素麺」な夕飯(爆)

夕食後 試しにココを開いたら 軽かった!\(◎o◎)/!
当然MainBBSも ササッと開いてくれて、、
昼間の重さはナンダッタの!?(ρ'∩')ううー。。。

大袈裟な「お知らせ」は 却ってオサワガセかとも思ったケド
なんてったって去年の「実績」あるからねぇ。。
この先1ヶ月 また重くなったり開かなくなったり可能性大かも..
なので、そのまま残して置く事にしちゃいました(^^ゞ

でもって、日記は無事にメモ帳からコピペで上げられたよ
ただ・・3000バイト制限に昨日分が引っ掛かって修正(;´д`)
この「制限」が ココの日記の一番のネックかもぅ(泣)
開く時に溜めずに書いておかないと・・だね( ;^^)ヘ..

でも、どうにか今夜はサーバーダウンしないで済んだみたい
このまま この夏の間 快調に行ってくれたら良いのだケド..
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...(笑)

実生活も 明日からマタ酷暑らしい&仕事も立て込んでるし・・
元気に頑張ろうっと!!( ̄Д ̄)ノ おぅ♪


No.571
2002/07/30(Tue)
いでさん...( ;^^)ヘ..

今日のオシゴトは 午後から♪

シッカリ暑いお昼前に出発ぅ
高速道には 行楽目的と思われる車(他県ナンバー)多し
やっぱり 世間は【夏休みモード】なのねんヽ(´ー`)ノ

オシゴトは順調に終わって
来週の打ち合わせ?まで 出きちゃったり。(^^ゞ
今夜は 久し振りに大学の同級生3人でご飯食べの約束♪

仕事場の近く(車で10分くらい)で和食
なんだか 食べきれない程 色々出てきたぞぉ\(◎o◎)/!
お刺身とか 煮物とか・・・
焼き魚は「秋刀魚の塩焼き」だったんだけど
サッパリしてるって言うか、脂が乗ってなかったって言うか
ダイエット秋刀魚かと・・・(苦笑)
因みに 秋刀魚の塩焼きには 大根おろしテンコモリが良いです(謎)

元々は天麩羅屋さんと言うコトで、流石に天麩羅は美味しかったよ
キスや烏賊もあったけど、アスパラ・オクラとか野菜の方が好きかも
でも「ヒトに揚げてもらった天麩羅」って それだけで美味しいよね♪

そして、久し振りの「同級生会話」
「○○さんは 今 どうしてる?」とか
「あの頃は・・・・・だったよね」とか。
タマには こんな会話も良いものだ・・・って思えたよ
でも、
親の体調とか これからの親との関係とか 話が出てきたりして
その辺が 学生地代とは違ってきてるんだよね(哀)
まぁ・・そういう話を出来る仲間ってのも 大切だと思うよ

ホントに「満腹」になって 解散★
出発前に 彼にメールをいれてみたり♪
(食事中も 何回かめるめるしてたけど。。( ;^^)ヘ..)
そしたら『いでさん 気を付けて・・・』って返事!
【いでさん】=胃出さん(^^ゞ
昔 akko母がタクサン食べた時に表現した言葉なんだけど
たまたま 彼との食後に「オナカイッパイ☆いでさんになったぁ」
って akkoが言ったのを気に入った?らしくて
最近 時々使われるのよね。。ヽ(´ー`)ノ

それを 今日も言われちゃったよう!
確かに・・・今夜は「いでさん」でした。。。(;^_^A


No.574
2002/07/31(Wed)
渋滞に嵌ったあ!!( ̄□ ̄;)

仕事に行く前に チョット時間があったので
JHのHPで、経路の交通情報チェックしてみたら
( ̄ω ̄;)!!渋滞してるって・・・>6km

いつもなら45分位で着く仕事先なんだけど
仕方ない・・・・早めに出よう...(;´д`)

渋滞してなかったらGSで洗車しようと思ってたケド
取り敢えず ガソリンだけ入れて、しゅぱぁ〜つ。

IC手前の7/11でランチ(サンドイッチ&ペット茶)購入
それにしても 今日も暑い!つうか、、今日は一層暑い!!
エアコン全開してもナカナカ涼しくならないよう(≧ω≦)ノ

前にも書いた通り、この時季は「夏の行楽」で交通量↑な東北道
その上 今日は月末だから 業務車も増えてるみたかったけど
渋滞が始まってるとラジオで伝えられた地点もすぃすぃと通過♪
『これなら 早く着き過ぎるかも♪』と 思った矢先
路肩に【この先渋滞中】って 立て札が!!Σ( ̄∇ ̄;)!!

確かに【この先】=1kmも走らない内に
前方の車が「渋滞有り」とのパーキングランプ点滅。。
降りるICまで7km。仕事先まで10km程の地点で
ドップリと渋滞に嵌っちゃいました。(≧ω≦)

でも、仕事の約束の時間まで マダ50分あるし・・
ダイジョブだろうと目論んで、サンドイッチ食べたり(笑)
まだ 余裕の気分でした。

でも、渋滞って 気分的に(/´Д`)/イヤァ〜
ビターッと止まったり 少しだけノロノロ動いたり・・・
時々 路肩でボンネット開けてる車もいたり(オーバーヒート?)
マッタク・・・夏のこの時期に 何の「工事」してるんだろうねぇ
と、怪訝に思ってたら
ナッ・・ナントォ!!俳(*'o'*)o 中央分離帯の草刈!!
この暑さの中(本日36℃↑) 作業してる人も大変だよね。。

でも、夜間に出来ないのかね・・>草刈
元々片側3車線→2車線区間で 混みやすいのに、
それが 工事規制で1車線にされて 夏の月末・・・
混むに決まってるじゃん。。┐('〜`;)┌

・・と、嘆いてる間にも時間が過ぎて、
ICまであと2km余りで、既に渋滞40分経過
=仕事の時間にあと10分程
=間に合わないぃぃぃ!!!\(>o<)/

取り敢えず、職場に電話入れたよ>渋滞中で遅れる
一応運転中だけど(それも高速道路上)殆ど動かないんだもぉ
「携帯電話は運転中にはしちゃイケナイ」って 知ってるケド
連絡もせず仕事先を待たせちゃ 申し訳ないもん
こう言う場合は仕方ないよね。。( ̄_ ̄ i)

結局 仕事先には10分遅れで到着。。
車から降りたら、信じ難いほどジリジリ暑かった!
でも、そんなのも気にせずに 大急ぎで仕事へ!!

連絡入れてたので、何のトラブルも起こらずオシゴト経過〜終了
ε=( ̄. ̄;)ふぅ...取り敢えず 結果オーライ!?

毎年【お盆期間中】は 高速道を使わないようにしてるんだけど
(一般道とか 電車を使うとか・・・)
でも、まさか今日 こんな渋滞に巻きこまれるとは!!
(*_*) マイッタ...

今日で7月も終わり★
早いよねぇ。。。
でも、明日からの8月も暑い日は続きそう。。
そして、、、【行楽渋滞】も これからが本番!?
やれやれ..┐(;ΘoΘ)┌ =3