2001年12月の日記です♪


No.276
2001/12/01(Sat)
ε=( ̄。 ̄;)ふぅ...

やっぱり・・今日は・・オウチにいることにしました。。
週末一緒に居たい気持ちは山々なんだけど、
その想いで走るコトを引き止めちゃう程 疲れてる体があったよ。
それに、彼が今夜忘年会に出かけるから、会いに行っても日帰りだし。
その強行軍をするパワーが出なかったよ。。
ま、今週はTDRでイッパイ一緒の時間を過ごせたからd(^-^)ネ!

で、お洗濯とお掃除…チョットだけ、、(爆)
つい、彼とのメッセンジャーしちゃうんだよね。(〃∇〃)

で、夕方 彼が出かけちゃったアト、
HPのリニュしたよぉ!!
先ず、TDRの日記書いて 11月分ログにしないと・・・だからね。。
それから、各所をクリスマスVersionにしたよ♪
クリスマス素材って モノスゴクタクサンあるよね
その中から お気に入りの物を探すって、結構 嬉しい悲鳴♪

TOPは POPな楽しい感じにしようか、Shickで行こうか 迷ったあ
結局は、11月と変わらない雰囲気になっちゃったけどね
JAVAも変えるか迷ったんだけど、やっぱり★は降らせたいし
ポインター追っかけタイトルとのバランスもあって、変えなかった。

他のページも 暖かな気持ちになる楽しいクリスマスムードで♪
この日記のデザインもBGMも ホンワカ系にしたつもり♪
ただ、MainBBSのデザインが チョット気に入ってないんだよね
今回は、Brunch2の方が 気に入ってるな♪
まだ、気になる素材&手持ち素材があるし、再リニュしようかな(笑)
まぁ、どうにかリニュ出来て良かったぁ。o。(-。-;)ホッ…!

(≧ω≦)ノ でも、まだTDRの写真もあるし、Link作業もあるし・・
まだまだ、遊びまわって溜まったコトを消化するのは 大変だあ!!


No.277
2001/12/02(Sun)
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:\(゜▽゜*)

いやはや、ソコラ中で「祝賀」ムードですね〜〜♪
もちろん 皇太子殿下のお子ちゃまのことですよぉ
東宮家に子供が生まれると…って状況 私も初めて経験する訳だから
なんだかビックリしてる部分が多々あったりしてる。

まぁ、号外は 最近は大した事で無くてもスグに出るから置いといて、
今日 買い物にジャ○コに行ったら、出入口のガラス戸に
「謹んで 皇孫さまのご生誕を お祝い申し上げます。」って
赤と金色の枠付きの紙がデカデカと貼ってあったのには 愕いた!
皇孫=天皇陛下の孫って意味も知ってたけど、
実際にこの2文字を見るの ハジメテだもぉ!!
なんだか スゴーク昔か極一部の中だけで使われる言葉かと思ってた
ま、行ったのが夕方だったセイか 紙が貼ってあったダケで、
特にコレと言った祝賀イヴェントはやってなかったよ♪
開店時には なにかやったのかもねーー

そう言えば、銀座のデパート(多分・・○越)じゃぁ、
来店したお客さんに お祝いの紅白饅頭を配ったって>TVのNEWS
ドコのお饅頭だったのかなぁ。。塩○? あけ○の? それとも虎○?
横浜港の100隻の一斉汽笛&カラフルな放水も 綺麗だったし、
皇居前広場で提灯もっての集会に長島前監督とかがスピーチしてたのも
akko的には 結構 ビックリしたんだけど、
やっぱり お饅頭のコトが一番気になるakkoでし♪(爆)

でも、久し振りに週末を家でノンビリしちゃってたから
ジャ○コに行かなかったら 祝賀ムードを実感出来なかったかもねぇ

そう言えば・・・皇位継承問題はどうなるのだろうねぇ。。
今時『男子に限る』ってモンでもないと思うんだケドね。
第一 ↑だって、明治〜なんでしょ?
その前は 何人も女帝がいたらしいし
天皇家の歴史を考えたら 明治〜の100年チョットなんて…だよね♪
でも、もし昨日生まれて来たコトで 皇位継承の法律が変わるなら
生まれて来た事だけで「国」を動かしちゃうんだから スゴイよね!

まぁ、日本の政治家のコトだから
「次に男子が生まれるかも」で「しなくて済めば 今のママで…」に
なりそうな気もするんだよね。┐('〜`;)┌
狂牛病とか薬害エイズとかと一緒にしちゃイケナイケド
実際に「その事態」が起こらないと、動かないような気がしたり、、
それを許しちゃってる国民じゃイケナイんだけどね。(;^_^A

(*⌒д⌒*)アハ なんだかヘンテコな日記になっちゃったねー(^^ゞ
週末の2日間、ノンビリしたので、疲れもダイブ取れたような...
今日もお昼寝しちゃったし・・d(^-^)
でも、マダマダやることが溜まってるよう!!
年賀状もあるし・・・師走だぁ!!!(/TДT)/あうぅ


No.278
2001/12/03(Mon)
お仕事日だけど・・・

今週「有給休暇」を取った(取らされた?)彼が来てくれるって♪
でも、akkoがお仕事の日なので、ノンビリ来るらしい(謎)

丁度「昼休み」に到着してくれた♪
akko親に「コンニチワ」言って・・・
もう少し話が弾むようになってくれたら良いのに..ナンテ贅沢?(^^ゞ

午後・・一緒に遊びに行くわけにも行かず、部屋で「待機」(謎)
彼・・運転の疲れか、そのアト ソファでお昼寝爆睡しちゃったよ(笑)
結局、akkoに午後のお仕事回って来なかったよぉ。(=TωT=)
まぁ、コンナ日もあるさ。。┐('〜`;)┌

昼休み(彼が着く直前)に 買っておいた材料で夕食を作ったよ♪
せっかく来てくれたんだから、久し振りにakkoの手料理♪
でも・・・外食の方が豪華かも、、(;^_^A
因みに・・今夜のメニュー?は
1.akko宅では「アレ」と呼ばれてるモノ。
 アレ=スライス豚肉・ほうれん草・シナチク・白たきを
    サラダ油を引いたホットプレートで炒め、辛子酢醤油で食す
  ・・・って言う代物♪ 想像付きます?f(^^;)
  子供の時から「アレ」で通ってるのですぅ。
  ヘルシー且つお手軽な一品☆ 是非 お試しアレ♪
   (「・ω・)レシピに載せようかな?(笑)
2.クレソン・りんご・胡桃・カテージチーズのサラダ
3.海老大根(作り置いてあったもの)
その他.大根と油揚げのお味噌汁・白菜の漬物 など...
彼の口に合ったかどうか 不安もあるんだけど、
平らげてくれたから(⌒o⌒)∂ オッケー♪ってコトかな?(〃∇〃)

それから 一緒に「ショコラ」のDVD観たよ♪
akkoは おおよそのストーリーを知ってたんだけど
期待に違わない 心がホンワカ出来た一編でしたね♪
美味しいチョコレートが食べたくなっちゃうのは 嬉しい誤算!?(笑)


No.279
2001/12/04(Tue)
遂に!

「シッカリ朝ご飯」派(笑)の彼に 朝ご飯作ったよぉ!(笑)
akkoの日常の朝ご飯は、ヨーグルトとか デニッシュにコーヒー程度
でも、彼の為に「和朝食」?作りました♪f(^^;)
だって、彼宅に行った時には 彼ママがチャーント作ってくれるもん
akko宅に来てくれた時にも タマには作ってあげたいぢゃん♪(^^ゞ
ま、「作った」って言っても 納豆がメインだったような..(;^_^A
シッカリ食べてくれるって 幸せだよね♪(〃∇〃)テレッ☆

お昼前にオデカケ☆彡
彼と行ってなかった東照宮に行く事になった
心配された雨も上がって 紅葉もどうにか残ってて
ナニよりも、流石に平日・・空いてたよぉ
この間のオフ会で行った時の混雑ブリが嘘のようだった。。
今日は 奥の院の最後まで昇ったよ!(爆)
到着した頃 かかってた靄が晴れてきて 神秘的な感じが良かったぁ
でも、10日間に2度も…なんて、akkoにも初めてだったよ(苦笑)

遅いランチを取りに マタもや「明治の館」に・・・
今日こそは「海老グラタン」食べよう♪
(ツイ いつも「オムレツライス」になっちゃうから)
・・・って思ったら「定休日」だった!( ̄ω ̄;)!!
まぁ、どうしても食べたい程の空腹でもなかったし
折角 来たのだから・・って「田母沢御用邸跡」に行こうと。。
(今の天皇陛下が「疎開」してた所が 記念公園になってます)
が!! ココも「休園日」!ヾ(>_<)ノ”
近くの「植物園」も 休園・・・(´ヘ`;)ハァ
日光は 火曜日定休が多いのねん。。(≡д≡)

で、高速道路を使わずに「下」=日光街道で帰るコトに
この道は「杉並木」の道もあって「日本ロマンチック街道」でもあり
ナカナカの街道なのです♪(花粉の時季には辛いですが・・)
この道もスイスイで 良いドライブになりました♪
途中 今市で老舗の漬物屋さんに寄ってお買い物♪
(お店を見つけハグったりしたけど・・・(;^_^A アセアセ)
そのまま 日光街道を南下?して 宇都宮まで・・・
前にも一緒に行った「正嗣」で餃子を食べたよ♪
やっぱりココの餃子は好きなんだなぁ♪(*^〜^*)

帰って来て PC立ち上げてメールチェック・・・
( ̄□ ̄;)!! 遂に着ちゃったよう!!>Virus!
発信アドレスにはマッタク覚えが無い!
タイトル&添付ファイル名が いかにも・・・な名前!
(/TДT)/あうぅ ポスペだからプレビューせずに削除出来ない!?
慌てて捨てて、スキャンしたら引っかからなかったけど、
でも、安心できないよう!!
彼に助けてもらって メル友さんにも聞いて・・・
どうにか・・・ダイジョブなのかなぁ。。
自分のPCのダメージもモチロン心配だけど、
メル友のみんなにイヤな思いさせるのも (/´Д`)/イヤァ〜!!
そんなパニックで 彼にもチョット当っちゃったかな。。
m(。-_-。)mスイマセーン!!
でも・・・ありがちゅっ(^・^)♪(爆)


No.280
2001/12/05(Wed)
一緒に移動♪

昨夜のVirus騒動でドット疲れたのか おね坊しちゃった(^^ゞ
でも、今朝も「和朝食」(ブランチ?)作ったよ♪
彼が来た日に作っておいた「豚の角煮」がメインかな?

夜になる前に彼宅に着こうと3時過ぎに家を出発☆彡
明日 オヤスミのakkoも一緒に行っちゃう事になった♪(^^ゞ
夕方の渋滞時に首都高になるから 余裕を持って出たんだけど
ナゼか 今日は大した渋滞に巻き込まれる事無く通過できた
モチロン いつも混んでる「合流渋滞ポイント」は混んでたけど..
でも、首都高を抜けるのに1時間で・・って 結構◎だよね。。
その先もスイスイ・・で、3時間余りで着いちゃった♪

彼が出かけてる間に この間のTDRの写真に説明書きを入れたよ
これで「公開」できる♪ヽ(・ω・)ノ
帰ったら 他のトコロと合わせて更新しよう♪
あ!(・o・) 彼のトコにもVirusメール来てたよう!!
彼は 生まれて間も無いペットのファイルごと削除してた。。
(=TωT=)「かもめちゃん」可哀想に・・・
・・って言うか、Virusが憎いぞぉぉぉっ!!ヾ(`ε´)ノ
でも、akkoみたくパニクらないのはエライなぁ..って 思ったぁ♪

彼が「お土産」にマクドの新製品を持ち帰って来てくれた♪
「クラブハウスマック」&「カルビピタ」=名前アッテルかな?(^^ゞ
ドッチもナカナカ美味しかったよう♪(^¬^) ジュルッ♪
・・・って言うより、先ずは、、、
この時期に 敢えてビーフの新製品を打ち出すマクドの姿勢に拍手♪
自分の所の製品に自信を持ってる証拠☆だよd(^-^)ネ!
で・・・コンナ時間に2個ともペロリ♪って、、イイのカナ?(^^;;;


No.281
2001/12/06(Thu)
見たよう♪

ナニを?・・・って!?
モチロン
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ハリーポッターと賢者の石┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
昨日から「行こう♪」って話してたのぉ♪
平日だから 空いてるかな?
でも、、
映画の日でも、
レディース・デーでも、
カップルズ・デーでもないから・・・¥1800×2だけどね。。
そんな「ナンデモナイ日」な割には ナカナカの入りで、、
流石 超人気の映画だけのことはあるね♪
もちろん ゆったり座れる状態でしたよ(^_^)v

で・・・
「ハリポタ」(ナンデも4文字にするってナンダカ…だけど(笑))
良かったですよぉ!!
話題になりだして 原作本も読みたい衝動に駆り立てられてたけど
新鮮な気持ちで映画を観たいが為に 我慢してましたぁ!
だって「この先は…」って判ったらドキドキが減るでしょ?(笑)
(ToT)ウルルンなトコ・・・シッカリ彼にばれちゃいました♪(^^ゞ
でも、今度 原作を読んでから もう1度観たいな♪

ハリー役の子・・良いですぅ♪
普段は眼鏡をかけてないらしいけど、眼鏡をかけた方が好きかな♪
子供らしさがチャントある丹精さと 蒼い瞳が良いですぅ♪
他の子役達も 実際の性格もそうなんじゃないかなって思う程だった

モチロン オトナ達もピッタリなキャストでしたね〜
副校長役のマギー・スミスは「天使にラブソングを」で大好きだった
パンフにもあったけど、アレはイギリスならでは・・の話だよね
アレをアメリカンに・・って考えの監督候補も居たらしいけど
それは「パロディ」にしかならないんじゃないの!?って感じ!
はしゃぎ過ぎない(はしゃげない?)イギリス気質が合ってると思う
また ヨーロッパを訪れたくなっちゃったよ。。(^^ゞ


No.282
2001/12/07(Fri)
ポッケ復活☆彡

久し振りにお仕事したような・・・(^^ゞ

今日は、なんだか頭痛がするし、、体調も…なんだけどね。。
お昼前と夜 1日に2回も鎮痛剤飲んじゃったよ。
薬が効いて、楽チンになったんで チョットPC弄って・・・
【ポスペ複数飼い】決行!!!

しばらく前から ペンギン飼いたくてショウガナカッタんだけど
かと言って、今のモモ(ぷッコちゃん)が召されるのを待つのもねぇ
そこで、前から複数飼いをしてる彼に 方法聞いて、、
遂に 複数飼いに走ってしまったぁ!!...(((o≧∇≦)o

で、誕生したのは【ポッケ(pokke)】
以前 Mac.に飼ってたのとオンナジ名前にしちゃった♪
他の名前を・・って 考えたんだけど、
やっぱり ポッケ以上にピンと来る名前思いつかなくて、
初代ポッケは 家出なのか 召されたのか わからず仕舞だから
今度のポッケに引き継いでも良いかな。。・・ナンテ勝手な理屈♪

そんな訳で生まれたポッケは 生まれた途端に頭付きばかりしてる
こりゃ、初代に負けず劣らずのヤンチャ坊主だねぇ。。ヽ(´ー`)ノ

久し振りにウシェ親になって、メロに報告したいんだけど
最近 メロにメアド公開してるセイでVirus来るからなぁ。。
お友達 増えるの遅くなりそうだけどね。。
ま♪ ノンビリ楽しく付き合いましょ♪

それと、火曜日に撮った東照宮の写真を「日光」のアルバムに追加♪
チョット枚数が多くなりすぎてるなぁ。。
シバラクしたら 少し厳選しようかな?(笑)
・・・なにも残らなかったりして!?(爆)


No.283
2001/12/08(Sat)
別々の週末

やっぱり体調が今1つなんで、オトナシク家に居る事にした。
頑張れば行けないってことは無いんだけど、
無理して 向うに着いて具合悪くなっても 迷惑掛けるだけだし
この時季 風邪ひいたりしたら困るし・・・
やっぱり ガマンガマン...(=TωT=)

いつもは なんてことないんだけど、
こう言う時は 距離を感じるよ。。 遠く感じる。。
近くだったら 具合良くなったらチョットだけ会おう…ってなるのに
やっぱり・・・ね。。
(/TДT)/あうぅ 早く いつも一緒に居られるようになりたいな♪
側にいてくれたら それだけで 随分元気になれるのにな♪(^^ゞ

仕方ないから この週末は年賀状でも書いちゃおうかな?
他にも するコトはいくらでもあるし・・タダ、やる気が…(苦笑)

来週も会えないんだよね。。(akkoの都合で...f(^^;))
淋しいな。。
クリスマスの週末には会えるかな?
仕事の都合・・付いて欲しいな♪
このまま年末まで会えない…なんてことに ならないよね。。

2人の都合が付いたら 平日でも会いに行っちゃおうかな?(o^v^o)


No.284
2001/12/09(Sun)
はぁ・・・・・

2人ともオヤスミなのに、会わないってハジメテかな?
やっぱり体調が・・・なので、
この週末は おとなしくしてる事にしたんだけど、
ついでに、大掃除の準備(謎)(笑)でもしたり、
年賀状も書かなくちゃ・・・って 思ってた。

でも、結局 予定の半分もしてないなぁ。。┐('〜`;)┌
片付けものをしだしたら、却って 散らかったような気もするし
年賀状は・・・今夜〜に なっちゃったし、、、
かと言って、他にナニかをしたってコトもなし。。
強いて言えば、疲れを取った!ってトコ!?(爆)
なんにもしなくても 1日って過ぎちゃって行くもんねぇ。

彼も そうだったのかなぁ。。
日中 メールもなにも来なくて 淋しくなっちゃって
夕方 電話しちゃったよぉ。。(^^ゞ
そしたら やっぱり「静養日」だったみたい・・

ホント・・・近かったら「夕飯だけでも 一緒に」ってなるのにね
淋しいよう!!
会いたいよう!!!
つい3日前には 一緒だったのに・・ネ。(/._.ゞ

はぁ・・・・会いたいなぁ。。。
やっぱり 元気が一番だねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
今夜は 早く寝て 元気いっぱいに1週間をスタートさせよう!!


No.285
2001/12/10(Mon)
カラッ風

今年も とうとう吹き始めちゃいましたよぉ。ビュービュー☆彡

akko部屋は家の2階で 西に向いた出窓があるんだけど
冬に「カラッ風」が吹き出すと その窓がガタガタ言うの
結構 チャントしたサッシなんだけど
北関東のカラッ風は 生半可じゃないからねぇ。。

高校生の時 チャリ通だったんだけど
また その高校が 市の西端にあったんで、
冬の朝なんてチャリが進まないのよぉ!
がっこに着いた頃には 足がガクガクしちゃうクライ!!
で、帰りは 怖い位にスピードびゅぅーーん!!(笑)

大学からは 東京住まいだったから
年末に帰って来て カラッ風が雨戸をガタガタ言わせるのを聞くと
「あぁー 帰って来たなぁ」って 思ったものでしたぁ。
その頃は 古い家に住んでたから 余計ね♪

そんな真冬の到来を知らせる『カラッ風』が 今年も吹き始めたよぉ
今年の冬は『暖冬』って予報が出てるらしいけど そうなのかな?
去年の冬は どうたったのかな?>予報
去年の冬は 雪が良く降ったよね。。
殆ど 翌日には解けてたけど、でも雪の降った回数は多かったよね
この冬も雪降りが 多いのかな?
雪景色…好きだけど、運転が怖いからねぇ。。

いつの頃からだろう...雪の朝を素直に喜べなくなっちゃったの。。
(/TДT)/あうぅ.. 雪が無条件に嬉しかった頃に戻りたいナ♪(^^ゞ


No.286
2001/12/11(Tue)
前進あるのみ!?


今年もアト20日になっちゃったね。。

公私共に 印象に残る1年…って、後々も思うんだろうね

仕事の方でも、いろんな事あったよ
特に 11月から 職場の部署が統廃合?になって、随分変わった。
もちろん 3月まで様子を見ようと思ってるんだけど
1ヶ月経った今でも 先が見えてこないし・・・
このままだったら 来年度からσ(^^;)の「居場所」ないんじゃ?って
「居る事」は出来ても 「存在価値」がなくなっちゃうのでは?って
そんな事を ついつい思っちゃうような状況だったのね。。

で、あまり「差し迫っちゃう」前に、
今日 職場のボス(謎)と話をしてみたんだ。。ヽ(´・`)ノ
まぁ、自分自身の事だけでなく、同僚の処遇とかも含めて
ボスも この1ヶ月間「様子を見てた」らしく、
出来るだけ 誰も傷つけることなく 状況を好転させる心積もりらしい
そのボスの思い通りになるかどうか・・・不明だけど、
同僚や元の部署の事に対して 同じ気持ちだったのが 嬉しかった♪

σ(^_^)個人の事でも、私が思った以上に考えてくれてた事を知り
思い切って話をする時間を作って良かった♪・・・って思ったよ。
もし 今日のような話す機会を作らずにいたら
『私なんて なんにも期待されてないし 考えてもらえる訳ないや』
・・・って マイナス思考に囚われてたと思う。
【ケ・セラ・セラ】なんて言ってるクセに・・・なんだけど
つい そっちに考えちゃう私も 常にいて、後ろを向かせたがってる
だから、自分で自分に【e(^。^)g_ファイト!!】ってネ♪

ホント♪ 今日は 話してよかった
自分の思ってることや身の回りのことを話すのは 勇気が要ったけど
思い切って話しちゃった♪ヽ(・ω・)ノ
コッチが話した事で、相手も話してくれたとも思うしね。
スッキリした気分で、前向きな気持ちで、新しい年を迎えられるよ!

スッキリ・・・気分も良くなったし、、、
仕事がソコソコの時間に終えて 明日が休みになったので、
彼に会いに行こう!!ってd(^-^)ネ!

昨夜から もし出来たら・・・って話してたんだけど
なんとなく決断?出来ずにいたのね。。
でも、話すべきこと&話したいことを話し合って スッキリしたら
彼に会いに行こう!!って パワーが出てきたの (^^;
「おいで♪」って言ってくれた彼の言葉がスゴク嬉しかったしネ♪


そんな訳で 公私共・心身とも…元気になれたよ♪ヾ(´▽`;)ゝ


No.287
2001/12/12(Wed)
思いがけなく・・・

・・・休日になった今日♪
朝から天気も良くって 雪を頂いた富士山が綺麗♪ヽ(・ω・)ノ
昨日まで 超コリコリだった肩も楽になった感じ!?(爆)

いつも通り!? 彼ママが支度しておいてくれた朝食を頂戴し(^^;
チョット外出・・・のつもりが 天気に誘われ? ドライブに変更!?
伊豆の海と富士山の眺めは 何故か「有難く」感じちゃうよね!

でも、昨日 仕事が終わって 急いで出かけて来たんで
デジカメ持って来てないのよねん。。(;_;)ウルウル
『何処かに連れてってもらおうか』ナンテ思ってなかったからね。
(敢えて言えば『ホッとさせて・・・』って気持ちだったかな?)
まぁ、今日は 自分の心に焼き付けて行こう♪ (笑)

伊豆の道を全部知ってるのでは??って 思ってしまう彼なので
今日も 広々とした道〜山間の狭い道まで・・・(笑)
彼は 久し振りに運転を楽しんでいたようでしたね〜♪
彼のドライビングは 安心して任せちゃってます

帰りがけに 以前から食べてみたかった【黒柳】の温泉饅頭を・・・
と、思ったら 定休日!?!!( ̄□ ̄;)!!
('_`)ウゥ マタの機会に・・・ってコトねん。。

でも、頭の中・口の中も舌〜胃まで すっかり温泉饅頭モード!(爆)
他の老舗【あずさ】で買ったよ♪
温泉饅頭&桜餅&草餅!!!ヾ(´▽`;)ゝ

温泉饅頭は 出来たてで箱を乗せた膝があったかかったよ♪
帰ってきて 家族と一緒に「お茶タイムぅ」ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
モチモチっとした皮が独特で ほんのりした甘さの漉し餡とGood!!
美味しい上に 嬉しくて 楽しくて・・・思わず2つ食べちゃった♪
あっ\(◎o◎)/! 桜餅も食べたから・・・もっとだ!(爆)


No.288
2001/12/13(Thu)
欲しいなぁ・・・

シバラク前から とっても欲しい物があるんだよね。。
1年以上前=去年の冬から・・・
それは
 真っ白なピーコート♪(^^ゞ

去年も探したんだけど 気に入った物が見つからず・・
そのまま 春を迎え 夏になってってた。。(笑)
でも、秋になって やっぱり『白P』が着たくなった
akkoって 結構「お気に入り」が長続きするTypeなんだよね。

そうしたら、今年は 異様に(笑)「Pコート・ブーム」!!
雑誌とかにもジャカスカ載ってるし♪
きっと「お気に入り」が見つかるに違いない!!((o(^-^)o))

で、今日!!
帰りに通った道すがら、お店のディスプレーを覗くと
いろんな店に飾ってあったよ♪>白P☆彡
それぞれ 微妙に違うんだろうなぁ。
試着してみないとワカラナイよね。。

でも・・・
あんまりタクサン出回ってると、イヤだな。。
何でも 店員さんに「とっても出てますよ♪」って言われると
欲しい気分が萎えて 購買意欲が食傷しちゃうんだよね。(^^;;;
みんな着てるから・・って 自分らしさが無いような気がして・・
なんだか イヤなんだよね。。ヽ(´ー`)ノ

でも・・・・・
(/TДT)/あうぅ..
真っ白なピーコート・・・欲しいよぉ!!
自分にプレゼント…しちゃおうかな?f(^^;)


No.289
2001/12/14(Fri)
ビンゴーーッ♪

今日は 仕事先の忘年会でした♪

オシゴト終ったら支度して akko車で途中まで行って、
ソコに 会場からの「お迎えバス」が6時半に来ると言うのに
コンナ日に限って 夕方になってからオシゴト立て込んじゃって・・
慌てたけど、どうにかギリギリ バスに間に合ったぁ。ヽ(´ー`)ノ

昨今の世相を反映してか、経費節減の煽りを食って
会場は「パワー温泉」と歌ってる スーパー銭湯!?
街中って言うか 街外れって言うか 微妙な所に湧いた天然温泉とか
なんだか判らないケド・・・( ̄w ̄)ぷっ♪
まぁ、そこの食事処&宴会場?を貸し切っての大宴会でした♪
何年か前までは ホテルの宴会場で結構派手にやってたんだけどね..

ウチの職場=結構 相当に「体育会系」なんで、
お偉方の「ご挨拶」もソコソコに 乾杯〜ご歓談=食事タイムに突入!
久し振りの焼肉&鍋・・・食べきれない程出たよ♪

お決まり?の 若手さん達のハチャメチャな「出し物」もあって
盛り上がった所で、お待ちかねのBINGOタイムぅ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
最初3つ続けて開いて( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・だったけど
そのあと チョット間が空いて、ボチボチ・・に。。。
で、リーチの人がチラホラ出だして・・・akkoもリーチ♪
でも、1列だけリーチ状態から脱せず、最後の1枚もナカナカ出ない
そうしてる内に 最初の「ビンゴぉ!}が出ちゃったよ
今年の1等賞は「DVD内蔵TV」!!!\(◎o◎)/!
当った人 恐縮しながらも とっても喜んでたよぉ♪

で・・・またシバラク一喜一憂の抽選が続いて、、、
次の「ビンゴぉ〜〜〜!!」
ナッ・・ナントォ!!俳(*'o'*)o akkoだったのぉ!!!
賞品は・・・プジョーの真っ赤な折り畳み自転車☆彡
\(^O^)/ヤッター!!!!!

折り畳み自転車・・・ずっと前から欲しかったんだぁ♪
今日も 会場に飾ってあるのを見た時から「いいなぁ..」って思った
でも、マサカ自分の物になるとは 微塵も思わなかったよ!
それも・・・プジョー製・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
(..)(^^)(^o^)(*^O^)(^O^)ウレシーーーー!!!

みんなに「乗って帰れ!」って言われちゃったよ。(笑)
自転車好きの彼にも 思わずメールしたよ♪
『BINGOで折り畳み自転車当っちゃったよぅ』って・・・(^_^)v
そしたら 彼からまで『乗れ!』って 返事が来たよ!(更笑)
流石に 今日乗って帰るのは勘弁!!
・・・だって 車でも30分以上掛る場所&寒い!!(爆)

折り畳み方を 買って来た「幹事」君に教わって・・
akko車の場所まで 運んでもらって、トランクに納まりました♪
収納ケースは 自分で買わないとイケナイらしい。。┐('〜`;)┌
彼から『収納しないで 乗りなさい!』って メール来たけどね♪
ホント・・このまま トランクのオブジェにならないように!だね

後ろにプジョー君を積んで ご機嫌な帰り道・・・
流れ星見たよ♪ ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
今夜と明日は【ふたご座流星群】なんだよd(^-^)ネ!

今年は とっても良い年だったし
今夜も とっても良い物を頂戴しちゃったし、、
今の幸せな気分が いつまでも続きますように・・・
って お願いしたよ♪

では・・・Have a Sweet Dream☆彡(=⌒ー⌒=)


No.290
2001/12/15(Sat)
いそいそ♪

関西から飛行機に乗って akkoと遊ぶ為に友人が来てくれる
この週末は「女2人」の「お泊り忘年会」!?(笑)

お昼に「有楽町で会いましょう♪(爆)」と 待ち合わせたので
11時前の新幹線に乗ろうと akko車で出発ぅ♪
なんでも、今月から「パーク&ライド」と銘打って・・・
駅構内のP(JR系)に停めて新幹線に乗ると P代\600/日だって!
普通は\100/時だから Pして1泊しちゃうと結構なお値段になるのよ
それが\600/日=\1200/2日って すごぉ〜〜くお得なんよね♪
最近はもう1個の市営のPに停める事多かったんだケド
やっぱり数10m遠くても 安いなら断然JR−Pでしょ!!(爆)
で、今日が「パーク&ライド」初使用なんだよね。。(^^ゞ
結果は 明日・・・だね。(笑)

駅までの道が混んでて 時間がギリギリになったと焦ってたけど
\600/日の駐車券を貰わないとイケナイから「みどりの窓口」へ♪
慌ててるのがバレバレだったのか・・窓口のオジサンが
「新幹線☆遅れてますよぉ」って!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
北の方の雪で15分遅れだって!\(◎o◎)/!
・・って akkoの居るトコはカラッカラのピーカン晴れですよぉ!

それに・・・この「15分」が結構大きかったりして・・・
待ち合わせにギリギリ・・・(/TДT)/あうぅ ヤバイかも..
向うはワザワザby Airで来てくれるのに 申し訳無いよう!!
取り急ぎ 携帯メールをしておく=羽田に着いたら見るだろう。
(≧ω≦)ノ ゴメンよう!! でも雪には勝てないよう!!(^^ゞ

15分遅れでやっと来た新幹線は 結構混んでたよぉ>ほぼ満席
で、いつもよりスピード出してる気がしたよ☆彡
でも、結局 15分遅れのまま到着!(=TωT=)
早足で乗り換えて どうにか落ち合えて 先ずはランチに☆彡

akkoお気に入りの店で タップリ飲み食べして満足ぅ♪
ソコから akko友の店に立ち寄らせてもらって
いっつも忙しく飛びまわってるakko友が偶然に店に居てラッキー♪
お喋りしてるウチに暗くなってきて・・ホテルにGO☆彡

でも、あまりにもランチをノンビリ&タップリ食べたので
2人ともオナカが空かないんだよね。。(^^ゞ
で・・・ホテルのスパで泳いだり温泉入ったりして 腹ごなし!?
殆ど「貸し切り」に近い感じで良かったですぅ♪(笑)

ようやくオナカも減ってきて 遅い食事をルームサービス取って
akko持ち込みのワインを軽ぅ〜〜く空けて・・(笑)
もちろんイッパイお喋りして、、、おやすみぃ。。(笑)


No.291
2001/12/16(Sun)
楽しんだけど・・・

お気に入りのホテルでノンビリ目覚めた朝♪ 最高だね♪

昨夜のワインも残る事無くスッキリ♪
朝ご飯も ルームサービスで・・・(^^ゞ
1人分のセットメニューとコーヒーは2人分!(笑)
午前中イッパイ 部屋でノンビリしちゃった♪(^^;;;
部屋の窓から ホテルの広いお庭とチャペルが見えるんだけど
朝 カーテンを開けた時から、引っ切り無しに結婚式の団体が!!
白無垢あり、ウェディング・ドレスあり、、
記念撮影の順番を待つ組まで出る始末!!\(◎o◎)/!
(「・ω・)今日は「日が良い」のかな??

C.O.を済ませて ランチはホテル内の中華で・・・
ココの『坦々麺』独特で美味しいのだぁ!(^¬^) ジュルッ♪
前菜2種と野菜炒め&坦々麺を2人でシェア
久し振りに食べるココの坦々麺・・・やっぱり辛かったあ
でも・・・以前と少し変わったように思えたんだよね。。
前の方が「胡麻」が効いてたような気がしたんだ。。(謎)
ま・・ペロッと平らげたけど・・・d(^-^)ネ!(笑)

ホテルを出て デパートでお買い物♪
・・ってか、akkoは時計の電池替えと、食料品のみ!ヽ(´ー`)ノ
洋服とか 靴も見たんだけど 今1つ「ピンッ!」と来なくて...
何も買わなくても、アレコレ見て…喋って・・女同士ならでは?(爆)

一泊して…って スッゴクいっぱい一緒に居れるって思ってたのに
バイバイの時間が アッと言う間に来ちゃったよ。。(=TωT=)

友達と別れて akkoも帰りの電車に・・・の、前に、、彼にTEL☆彡
コレからでも逢いに行きたい位 逢いたい気持ちは山々なんだけど
でも・・・距離が、、、家とは真反対だし、、、(/TДT)/あうぅ

この週末・・彼も「休み」だったんだよね。。
他の友達と過ごすのも モチロン楽しいし、akkoにとって大切だけど
でも、彼と一緒に過ごせないのは 淋しいって思っちゃう。。
(ρ'∩')ううー。。。難しいよね。。。
彼とも 友達とも いつも会える・・ってワケじゃないから
自分の時間の使い方..自分の気持ちの持って行き方..(´ヘ`;)
ま♪ 今度、彼と会った時は この週末の分まで・・・d(^-^)ネ!(爆)


No.292
2001/12/17(Mon)
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ!!!

週末〜の【クリスマス連休】・・・空いちゃったよう!!

彼と一緒に・・・って 楽しみにしてたのに
彼・・・全て!!オシゴトになっちゃいました!!(=TωT=)
今日 わかったのですぅ。。。ε−(_− )ハァ

元から「3日間全部」は 多分無理…と思ってたけど、、
マサカ「3日間全滅」とは・・・(/TДT)/あうぅ!!
『21日が休みで、次の休みは26日』って・・・ナンナンダァ!!
「彼がお休みな週末に 彼を放って他で遊んでた罰!?」
・・・って、一瞬 思っちゃったよぅ!!(=TωT=)
だって・・・3日の内 1日位は・・・って 普通思うよねぇ。。

彼から 携帯メールで その知らせを受けた時 余りにShockで
『少しの間 冷静になるまで 待って!』って 返事しちゃったよ
だって・・・仕事なんだもん。。仕方ないの判ってるけど
スグに話したら ガッカリの余り 彼に当っちゃいそうだったんだ
彼だって akkoの気持ち判ってるだろうし、
彼自身も きっと(少しは?)残念に思ってると思うし・・・
そんな時に akkoが愚痴っちゃイケナイもんね。。

チョットして 電話で話したよ。。
少し冷静に・・って思ったケド やっぱり愚痴っちゃった。。(^^ゞ
スグにでも 会いたくなっちゃったよう!!ε=(ノ‥)ノ
でも、事実は受け止めたけどね。。(大袈裟!(爆))

(/TДT)/あうぅ!(/TДT)/あうぅ!!
早く『いつも一緒』に なりたいよぉ!!
そうしたら クリスマスは・・って思う気持ち 少し軽くなるもんね
でも、それはそれで 淋しい気もするんだけどね。。(・∩・)

「2人だけのX'mas」は26日に・・にカナ?
特別クリスチャンってワケじゃないので、イイのカナ。。
でも『Ivent好き』akkoは やっぱり一緒に居たかったよう!>24日
特に 今年のクリスマスは・・・d(^-^)ネ!(謎?)
26日じゃ クリスマスな雰囲気も無くなっちゃってるかなぁ・・
多分 そうだねぇ。。。(=TωT=)

(/TДT)/あうぅぅぅぅ...
今度の連休・・・どうやって過ごそうか。。。
TVとかもX'masムード一色なんだろうね。辛いな(ノ_ー;)ウゥ・・・

でも・・・オシゴトの彼だって辛いハズ(だよね!?(笑)
akkoがイジケテたら イケナイよね。。
(〒_〒)ぅぅぅ... 頑張るぞぉ。。。(; ̄Д ̄)ノ オウッ


No.293
2001/12/18(Tue)
10000hit.!!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃本日…無事に[akko's Mousse Cafe]10000hit.☆達成!! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

本年3月27日に開設以来 267日目の達成でした♪ヽ(・ω・)ノ

1日に40人近くの方が このHPを訪れて下さった勘定になります。
皆様1人1人のお陰以外の 何物でもございません!!
本当に ありがとうございます!!m(._.*)m

10000hit.の報告が 未だに無いのが残念ですが、
9999は いつもお世話になってる貴奈さんがGetです。
オメデト(*~o~)∠※PAN!貴奈さん♪ そして・・・akko♪


今日の日中に10000が出てるであろうと思ってたので、
仕事中も いろいろ思っちゃってました。(^^ゞ
時期も時期・・なので、今年1年を 思ってしまいました

『イロイロあったなぁ。。』の一言がピッタリな年でしたねー
悲しかった事、辛かった事、震えるほど怒った事、、あったよ
でも、それ以上に 嬉しかった事、楽しかった事、、多かったかな
そして 今・・・幸せなakkoがいる♪
(最高に…じゃないけど 限りなく最高に近く『幸せ』カナ?(^^ゞ)

コンナお気楽・脳天気akkoのHPに延べ1万人もの来訪者♪
本当に 本当に ありがとう!!!
『ありがとう』の5文字じゃ伝えきれない感謝!
メイッパイ大きなFontで書きたい気分♪(笑)

こんなakkoと[akko's Cafe Mousse]をコレからも可愛がって下さい♪
ココで akkoを元気付けて♪ 笑わせて♪ そして 意見して下さい。

本当に、本当に、本当に・・・ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


No.294
2001/12/19(Wed)
ハンコ社会・・・

今日 ワケあって 銀行の届出印を変更したんだけど
まったく手間掛るッタラありゃしない!!
銀行の口座の関係だから 仕方ないっちゃぁ仕方ないんだろうけど
あのチッポケなハンコを交換?するのに 何枚も書類が必要だって
住所氏名・・オマケに生年月日まで!何回も書かされて
その上 本人の証明にするため・・とかで 免許証のコピーまで!
詐欺とかの犯罪防止のためなのかなぁ。。

でも、ナンデまぁこんなにも この国は「ハンコ社会」なんだろうねぇ
一般社会で ハンコがこんなに汎用されてるのって 日本だけだよね
他のドコの国でも 本人を証明するのはサインだよねぇ
ハンコが署名と同じ(時には それ以上の)役を果たしてるのは
きっと 昔の『花押』に由来してるんだろうけど
でも、ナンデ今の時代までこんなにハンコが幅を利かしてるんだろ?

akkoの名字(本名)は とっても珍しい名字なので
所謂「三文判」は絶対にないし、シャチハタも注文しないと無い!
「三文判」は特注だと「三文」じゃなくて 結構なお値段なのよね
もちろん 注文してから出来るまで 何日も掛るし・・
だから 急に「ハンコが必要です。」って言われるのと 困るの!
前に 東京で仕事し始めた頃 一両日中にハンコ必要って言われて
親にTelして 宅急便で送ってもらったんだよぅ!( ̄ω ̄;)!!

今じゃ クレジット・カードとか サインが「証明」だけど
やっぱり銀行や公式の書類には なんでもかんでもハンコだよね
オトナは普段からハンコを持ち歩くべきなの?( ̄◇ ̄o)
それも、なんだか・・・だよね。。┐('〜`;)┌ヤレヤレ..


No.295
2001/12/22(Sat)
(*'-'*)ゞポリポリ

(o^v^o)エヘヘ チョット日記サボっちゃいました!

(≧ω≦)ノ20日(木)はオヤスミで ボチボチお掃除で終っちゃって
 何を書いて良いのか判らないまま 寝ちゃったのでした。(^^ゞ
あ!(・o・) そう言えば・・・メッセで彼をakkoの友人に紹介?
緊張したけど 楽しかった♪&嬉しかったな♪(^^;;;

で、21日(金)=昨日は・・・
ものすごぉ〜〜〜く寒くって 予報じゃ雪って、、、
オシゴトだったんだけど、こんなに寒くちゃ『開店休業』!(=TωT=)
でも、1日中ドン曇りで寒かったケド、雪は降らず・・
少し霙降った程度で、「雪ぃっ!」って感じにはならなかった

夕方 彼とMSNで話してて 会いに行く事になった
雪になったら・・・って 躊躇してたんだけど
それはダイジョブそうだし、彼も「おいで」って言ってくれたし
クリスマス3連休が全滅しちゃったけど 今日の夜まで空いてるので
ちょっと短めだけど 会っておける時は会いたいしd(^-^)ネ!

そんなワケで、昨日の夕方 仕事が終ってから行っちゃいました♪
「行く!」って決めた直後に 仕事が入って参ったけど・・(笑)
それに、せっかくクリスマスの替りで行くって言うのに
あまりにも寒くって 可愛いより寒くない方を重視した格好(=TωT=)
ヤレヤレ┐('〜`;)┌マイッタネ.. (苦笑)

でも、やっぱり行って良かったあ♪
昨夜は寒かったから 暖かいスープが沁みたよ♪(^¬^)ジュルル
で、今日は 朝から天気も良くて 青空&富士山が綺麗♪
ちょっと遠くまでドライブして ショッピングセンターのような所へ
映画見ようかと言うことになったんだけど、丁度良い時間のなくて
「お寿司ミュージアム」あって そこの中でランチ♪
系列店には行った事あるんだけど 今日も美味しかったよぉ♪

で・・・そのアトに、、、( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーリ
彼にX'masプレゼント買ってもらっちゃったあ♪(*^-^*)ゞデヘヘ
すっごくすっごぉ〜〜〜〜〜く嬉しいぃぃぃ!!!
クリスマスを別々に過ごすの・・スゴク淋しいって思ってたけど
でも、コレが手元にあるから もう大丈夫な気がしてる♪
なんだか彼が側にいるみたいに思えるん♪
(o^v^o)エヘヘ やっぱりakkoって単純!? でも、良いよね♪(笑)


No.299
2001/12/24(Mon)
Wish Your Merry Christmas☆彡

クリスマス・イヴですね〜♪
21世紀ハジメテのクリスマスですね〜♪

でも・・・akkoは 一人ぼっちで過ごしてますぅ。(=TωT=)
彼がこの連休全滅でオシゴトだから 仕方ないのです。
そりゃぁ 一緒に居たかったけど・・ね。。

でも・・一昨日プレゼント買ってもらっちゃったから
それが今akkoと一緒にあるから ダイジョウブ♪
思ったより 凹まずに今日も過ごせたかも・・・(^^ゞ

で 年賀状を書いてました。_φ(..;)
そんなお昼に 黒ネコさんがモモを届けてくれました!!
(≧∇≦)ノ 彼からのクリスマス・ブーケですぅ♪
ポスペのhouse型の箱に入ってて 箱の窓を開けたトコもLovery♪
でも、深呼吸させたいから 箱から出して・・
ツリーやキャンドルと一緒にコーナーテーブルに飾ったよ♪
生ブーケ(…って言うのか!?)で 永久保存出来ないから
写真に撮ったよ♪

それをフォトショで加工して彼に送ったよ
(CAMEDIA MASTERの調子が悪くて 手間取ったけど..( ̄ω ̄;))

で・・・更にチッチャクして 載せてみました♪
ココに画像載せるのハジメテだから ちと不安〜〜( ̄_ ̄ i)
akkoを今幸せにしてくれるX'masVersionモモ・ブーケ☆彡
可愛さ 伝わるかな??

・・・ってコトで 彼は今もオシゴト頑張ってますぅ。。
akkoも頑張って 年賀状を書こう!!(爆)
別々のクリスマスは淋しいけど 頑張ろう♪
きっと 次のクリスマスは一緒に過ごせるよd(^-^)ネ!

 (「・ω・)今年も『明石家サンタ』あるのかな??(笑)


No.300
2001/12/25(Tue)
クリスマスの後先・・

まず・・・昨夜(日記書いたアト)の話♪(笑)

 今年は 結構な数のX'masCardを頂きました♪嬉しいよう♪♪
 郵便もあったけど、ネットで・・の方が多かったよ♪変わったねぇ
 自作カードは 人柄出るの当然だけど、カードサイトからのカード
 そのチョイスにも人柄って出るんだねぇ。。(⌒^⌒)bうふっ♪
 それぞれの人柄の偲ばれるカード・・本当にありがとう♪♪

 で、、今年もやってたネ♪>明石家サンタ
 今年も見ましたよ!モチロン♪
 年賀状書きながら見てたんだけど、何回か声上げて笑っちゃった!
 一人の部屋で、夜中に・・・(_ _)ノ彡☆アハハ!バンバン!!って
 今年は年齢高めの方々に笑わせて頂いちゃいました♪
 『ハズカシイ話』をあんな風に笑い飛ばして越年するって良いよね

 明石家サンタが終る頃に、akkoの年賀状も完成しました♪( ̄ー ̄)
 さて・・寝ようかな?って思いながら ナニゲにCh.チェンジ☆
 Σ( ̄∇ ̄;)!! 佐渡裕指揮の第九・・だぁぁぁぁぁ!!!
 モチロン見入っちゃいました! 聞き入りました!!
 佐藤○の○のソプラノの張りが(._.?)ん?って感じたけど(謎)
 佐渡氏も相変わらずの熱演で、終演後はフラツイテタような..
 クリスマス☆イヴには『胡桃割り人形』が本来・・らしいけど
 第九も 良かったよ♪ いつ聴いても『元気をくれる曲』だよね
 ・・で、結局3時過ぎまで起きてたよぉ(≧ω≦)ノ

さてさて・・・今日のこと♪(爆)
日中オデカケしてたんだけど、ドコも彼処もクリスマスですねぇ♪

朝は晴れてた空が 段々に雲って来て、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
マジでWhiteChristmasになるんちゃう!?って感じだったよ
ま、ソコは「晴れ女akko」パワーで 降られなかったケドね♪r(^^;

そんな中、行きに通った道を 数時間後に戻る時に気が付いた!!
\(◎o◎)/!! 何軒も『門松』や『〆飾り』してるぅ!!
明日になったら もう年末年始モード一色になるんだろうねぇ..
┐(;ΘoΘ)┌ =3 はぁ… 忙しいねぇ。。
クリスマスと新年が別々の飾りをする国ってのも 珍しいよね♪

・・・ってコトで 
今年もそろそろ終りだねぇ。。
『1年を振り帰る季節』ですよぅ♪( ̄ー ̄)

 ヽ(・ω・)ノ小田和正のTVコンサート 結構良い感じぃ♪


No.301
2001/12/26(Wed)
運動不足!!

昨夜遅くに HPのリニュを敢行!(笑)
前の夜は年賀状書き&・・・ココに書いた通りで
2日続けて 超・夜更かししてしまった!
当然今日は....(≡_≡)超ネムタイ!!ヾ(>_<)ノ”

なのに・・・・( ̄ー ̄)
夕方から出かけて 彼と2日遅れのX'masを..☆彡(*^^*ゞ
X'masって言っても 特別なディナーを…ってのじゃナイケド
まぁ、理由をつけて一緒に居られればOKってコトねん♪(〃∇〃)

改札口に彼が居てくれて 嬉しかったあ♪
(Pに停められない時はいないから・・・淋しいんだよね。。)
先ずは腹ごしらえ♪(笑)
オナカペコペコ☆で『ご飯モノ』が食べたかったので
とっても気に入ってるカレー屋さんに直行!!ε=ε=ε=┏``)┛
ココの【キーマカレー】は絶賛モノ☆☆☆です♪
「キーマナス」&「キーマキノコ」を注文して シェアしたよ♪
(*^〜^*)モグモグ♪ 満足ぅ♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

で・・・次は「腹ごなし」!(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
久ぁ〜〜〜〜し振りに ボーリングに行きましたよう♪
疲れてるハズなのに・・・・?( ̄◇ ̄o)
一緒に居られて 一緒にご飯食べると 元気になっちゃう♪(^^ゞ
マジで久し振りだったから 軽めのボールにして・・・
でも、やっぱり・・・悲惨なスコア...(((;≧ω≦)
しかぁし!! 一気に3ゲームもしてしまったあ!(爆)
当然? 3ゲーム目は 超・超・超悲惨!!!
スコアが壁に出ちゃうのを止めて欲しかったほどぉ!。。(o_ _)o

帰りに靴を履き替える時には 既に筋肉痛がぁ!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
2Fのボーリング場からの階段降りるのに 太腿笑ってるし・・・
(/TДT)/あうぅ..運動不足は自覚してたけど・・・予想以上だぁ!
来年は もチョット「運動」しよう!!( ̄Д ̄)ノ オウッ☆彡

だから・・・マタ行こうね♪ ボーリング!!(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


No.302
2001/12/27(Thu)
お買い物ぉ♪

早朝に 2人とも目が醒めちゃったケド・・シッカリ寝直して..(笑)
遅い朝食を取って オデカケ〜〜〜(/ ̄▽)/

最初に「不思議な」中古カメラ屋さんに行ったよう♪
彼から聞いてて、前にも立ち寄ったんだけど 閉まってて・・・
彼 曰く「やる気あんのかな?(笑)」って感じ・・
で、今日 再チャレンジで寄ってみた♪(笑)
この前 彼がフリマでゲットの掘り出し物(らしい(謎)(笑))のカメラ
 彼・・相当気に入ってるらしく 見てるakkoまで楽しくなる♪
で、それに付けるストラップを見つけたいらしい。

お昼過ぎだったから 終了不明な「お昼休み」かと思ってたら
ナッ・ナントォ!!俳(*'o'*)o 今日は「開いてた!」(爆)
そのお店・・品揃えも 店主のお爺さんも 面白かったよう!!
定価\2000の新品ストラップが\200だったのも驚いたケド (笑)
でも、一番オカシカッタのが・・・
店内に所狭しと並べてある品を彼が見てたら お爺さんがakkoに
『あんまり見せてたら欲しがって大変だから 見せない方が良いよ』
だってぇ!!(_ _)ノ彡☆バンバン!!3人で大笑いしちゃった♪
お爺さん・・・とっても楽しい良い人♪
彼が「面白いオヤジがいるんだよ〜」って言ってたハズだよね♪
何十万円もする珍品や高級品もあったけど 売る気あるのかな?(笑)


それから アウトレットに行ったよ♪
今日の目的は・・カトラリー物&フリース☆彡
大きめのシンプルなカフェオレ・ボゥル&TeaServer欲しくて
残念ながらカフェオレ・ボゥルは無かったよう!!
やっぱり日本じゃマダあんまり出てないのかなぁ?(´ヘ`;)
で、TeaServerは「福袋」に入ってるもの発見!!
この「福袋」塩ビ製の透明で中身は全部同じ♪
だから「福袋」って言うより「お買い得セット」!?
金額にしたら倍くらいにはなるんじゃないかな?( ̄ー ̄)v

で・・・もう1個のお目当て☆フリース☆彡
実は マダ暑さが残る頃に 彼が買ったブランドのがakkoも欲しくて
でも、そこがアウトレットの辛いところ・・・
akkoのsize&欲しい品が無かったんだ。。(=TωT=)
でも、そこの…を買いたかったん♪(^^ゞ

で、今日は 遂にゲットしたよぅ♪
フリースがレイヤーとしても、モチロン1枚でジャケットとしてもOK
ずっと前から欲しかったTypeの物を 遂に手に入れたよう♪
Upperになる物と フリースは別々にチョイス出きるん♪
Upperは、akkoサイズで黒が1枚だけあったの!ヽ(・ω・)ノ
黒とかベーシックな色って貴重なんだよね。特にアウトレットでは!
やっぱり良い品は長く&イッパイ着たいから ベーシック♪
で・・・次にフリースを選んだんだけど、
結構 迷っちゃったよう!!(≧ω≦)ノ
彼も「ユックリ選んで良いよ」って言ってくれて(甘えて良いのか!?)店員さんにアドバイスしてもらったりして・・・(;^_^A アセアセ
結局 最初から気になってた1枚になりました♪(^^ゞ

フリースって 今は低価格を売りにしてるトコあるけど、
やっぱり ココは品質も最高な物だし・・・それなりの値段もするんだ
でも、定価よりは相当強烈に安かったよ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

これで どんな寒冷地にでも行けるぅ〜♪
コレを来て最初にドコに行こうかな? モチロン一緒にネ♪
あ!(・o・) でも、ボトムと足元がぁ!!( ̄_ ̄ i)

でも・・・そろそろ帰りの時間...(´.`;)ハァ..
明日1日、2人ともお仕事だもんね。。頑張ろっ♪


No.303
2001/12/29(Sat)
ペン☆オフ♪

本日は 今年最後のペンメロ☆オフ♪
またもや 新宿のペンギン居酒屋で・・・でした!(笑)

ペンメロのオフに ハジメテ参加したのが 今年の2月だから
考えてみれば 今年はオフデビューの年でもあった訳で...
昨今、ネット……って冠詞が悪い印象を持たれている向きもあるけど
幸いにも自分はネット友達に恵まれ、素敵な友人が増えた1年だった
会を重ねる度に 新しい友人、親しい友人が増えたよ♪

今日も 先に4人でお茶をして・・・
 =新宿のコムサ・カフェ
前から行ってみたかったお店だったのだけど、
流石に人気のようで 30分位待たされたよ。。\(>o<)/
でも、お喋りしてると 苦にならないねぇ♪(^^ゞ
で、やっと席に付けて、ドレにしようかと迷う多種類のケーキが...
結局、4人で3種類のタルトを注文して・・・お決まりの撮影!
 >オノボリサン丸だし!?(;^_^A
サイズも大きくて ナカナカの味でした♪

小1時間 お喋りして、ペンギン居酒屋にGo☆彡
子供を連れてきた方もいて、和やかに開会♪(謎)(笑)
この間 買った「ペンギン・ラムネ」を持ちこんだんだけど、
みんな知らなかったようで、早速 試食?となりました♪
地元のお土産を持参した方も居て、いろんなモノを食べたよ♪
もちろん お店の方からもイロイロ出たしネ・・・(^〜^*)

その上、幹事役をしてくれたご夫婦が くじ引き賞品を準備☆彡
akkoは とっても欲しかった『ウシェ縫い』をゲットしました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

座敷だったから 呑むわ!食べるわ!唄うわ!コスプレするわ!!(爆)
まだ「仕事納め」にならないメンバーも 徐々に加わって
終始『宴タケナワ』状態!!(更爆)
本当に みんな楽しい人♪ 素敵な人達♪♪
5時から・・・って 早めの開始だったのにも関わらず
楽しい時間は 過ぎるの早いよ・・ねぇ。。
帰りの電車の都合で 中座してきたけど、本当に楽しかったよ♪

本当に「奇跡的?」って思えるほどの偶然で 人って知り合うよね。
でも、素敵な「奇跡」だと思える仲間達に出会えて良かったぁ〜♪
また 会いたいネ♪
そして、マダ会えてない「素敵な友人」に 来年は会えるかな?

チョットしたことにも 今年を振り返り、来年を想う。。
やっぱり「年末」なんだね。。
暖かい気持ちで想えることに 感謝したいナ♪(^^ゞ

みんな・・みんな・・・ 全てに・・・・・
 本当に ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


  P.S.一昨日買ったAIGLE…やっぱり暖かかったよ♪(=⌒ー⌒=)v


No.304
2001/12/30(Sun)
うわぁぁ!!!!!

さてさて・・今日を含めて あと2日で2001年も終了です。

まずは、昨夜の内に予約設定にしておいた洗濯物を干して...
(T△T)うぅ..外は風が強くて寒かったあぁぁぁ!

洗濯物を込む前に 掃除を終らせなくちゃ!
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
    やるトコ多すぎぃ!! 
      ((o(><o)(o><)o))ジタバタッ
お正月の物の買い物にも行かないとイケナイしぃ。。。
    終らないようぅぅっ!!!!
         オロ(T-T )( T-T)オロ

まぁ、出来るトコまで・・・って事かな?(爆)
[PC]ヾ(-Д-*)でもぉ。。。HPのリニュもしたいし・・・
(≧ω≦)ノ カラダが3つ以上欲しいよう!!

ソンナコンナしていながら 彼の声が聞きたくなってTEL♪
ナンダカ「心ココに在らず」な感じ。。(´ヘ`;)ハァ
原因は 彼も「お掃除中」♪( ̄[] ̄;)!!
でも、掃除に飽きちゃったakkoと違って、彼は『お掃除に燃えてる』
(ρ'∩')ううー。。。『爪の垢』貰おうかな?(^^ゞ

その彼は 今夜遅くコッチに来てくれるって♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
期待しちゃイケナイって思ってた『一緒に年越し』...
本当に『一緒に』出来るんだね〜〜〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

w(☆o◎)w 彼が来るまでに もぉちっとマシに片付けなきゃ!
(/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅぅぅ
のんびりネットしてる場合じゃないよぉ!!
く( ̄△ ̄)ノガンバルゥゥゥ!!...(((o ̄∇ ̄)o!!


No.305
2001/12/31(Mon)
2001年最後の日

いよいよ 今日で21世紀の最初の1年が終了しちゃいます。

忙しくて テンテコマイの大晦日だったけど、
折角だから 少し今年を振りかえってみたよ♪

本当に 今年は akkoの人生の中でも 印象深い1年でした。

悲喜交々で始まったような 年の初め。
打ちのめされたり、凹みそうになった事もあった。
そんなakkoに・・・
『1人じゃないよ♪』って 元気をくれた人
『HP持とうよ♪』って 前向きにさせてくれた人
いろんな人からの イロンナ優しさを貰ったよ♪

前を向いて自分らしく・・・って 歩き出したら
素敵な出会いが待っていたよね♪(*^^*ゞ

眩しい青空の下で タクサン笑えた1年だったと思う。
モチロン 悩んだり哀しんだりした事もあったけど
その事すらも 優しい気持ちで今振り返れるよ
こんな気持ちで1年を想えるのは 回りのミンナのお陰だよね
(モチロン その1番は・・・だケド♪(〃∇〃)ゞ)

今年はとっても大きな事故もイクツもあったから
>N.Y.他のテロ〜戦争・実習船沈没・小学校乱入殺人等など...
「今年の全てに ありがとう!」って 言っちゃイケナイ気がする
でも、今 この瞬間の私で居られる事には感謝したいし
今年 私が関わった全てに『ありがとう』と 言いたいな♪

来年は「世界中の全てに ありがとう!」と言える1年を 祈ろう☆

本当に 本当に この1年間(HP開設して9ヶ月余り)
 全てに想いを寄せて・・・ 感謝して・・・ ありがとう♪
来年も 全ての皆さんにとって 素敵な年となりますように☆彡

 P.S. 彼と一緒に ハジメテ 年越しを迎えます。
     ギリギリまで掛ったけど どうにかオセチもOK♪
     彼と両親と4人で 年越し蕎麦食べました♪(^^ゞ