2001年11月の日記です♪


No.243
2001/11/01(Thu)
ヘビー級な1日...

今日から11月だって!!
ハロウィンも終わったって!!!
・・・つうことで、、
[akko's Cafe Mousse]恒例のリニュ☆彡

・・・・・・って言ってはみても、、
今日はお仕事=それも 超ヘビーなヤツ。。。
取り敢えず 準備してあるTOPをUP(他は後回し!?(笑))
それと MainBBSのみ大急ぎで「設定変更」(((^^;)(;^^)))
でもって、オシゴトにGO!!ε=ε=ε=┏``)┛

ランチ・タイムなんて 絶対取れないって・・・今日。。
行きすがら 合間にツマメソウなオニギリとサンドイッチを7/11で…
さて・・・頑張るぞっ! (´ヘ`;)ハァ...

案の定・・って言うより 予想より長引くトラブル続出...
朝の9時半に始まったオシゴト… 終了は夜の9時過ぎ。。
5分程の休憩?を3回ほど取れたけど・・・
オニギリを2個食べれたけど・・・
( iдi ) ハウー..疲れたよう。。。

まぁ・・・最悪だったら深夜かと思ってたのは避けられたけど
akko的に今日の仕事は「首尾は上々」って感じじゃなかった。。
(T△T)うぅ また 頑張りますぅ。。。
って事で 夜の高速道路を駆って? 帰宅ぅ♪

早速 残ってる「更新作業」しなきゃ!!
・・・って 思ったら、、
朝 大慌てで変更したBBSにミスが!!
 =記入者の名前が#FFFFFF設定になっちゃってるぅ!ヾ(>_<)ノ"
ドラッグすれば見えるんだけど・・・そんな技?狙ってないしぃ(爆)
大急ぎで再変更しようとしたんだけど
「設定画面」のドコにも「記入者名の文字色」ってないぞぉ!!
そこで、#FFFFFF設定の項目を探してみたら・・・
w(O_o)w WAO!!! 未訪問リンクの文字色が白だった!
(「・ω・)って事は この文字色=記入者名色??
Σ( ̄∇ ̄;)!!ハジメテ知った。。。(爆)
・・・って 事で 一件落着ぅ♪...(((o≧∇≦)o

そのあと 第2BBS・日記など 各所其々色々リニュして・・・
彼と「オハナシ」して♪ (〃∇〃)テレッ☆
みんなとも「オハナシ」して♪ (o^-^o) いひっ♪
「ソネットタウン」して、「みんなのあいらんど」も して・・
やっぱりオナカが空いたので(1日オニギリ2個じゃねぇ..(謎)
食べられずに残ってたサンドイッチを(*^〜^*)モグモグ
こんなに遅い時間に・・・って 一瞬思ったんだケド食べちゃった♪

疲れてるハズなのに 眠くならないよう!?
あんまり 今日の仕事がハードだったんで、
ナチュラルハイになっちゃってるのかなぁ??(;^_^A アセアセ


No.244
2001/11/02(Fri)
よく働き・・の日♪(謎)

昨日のリニュもみんなに好評で良かったぁ♪
(お世辞でも 本気で嬉しくなる脳天気全開!?(笑))

ただ・・・akkoのネット環境は2Mbと恵まれてるので
相当 画像とか載ってても「重い」って感じがせずに開いてる
だから、自分のHPが重くて迷惑かけてないか 不安があるの。
時々は モデム回線で繋いで見てるんだけど・・・
もし、コレを読んでる人で 重い…バグってる…とか あったら
是非 教えてくださいましぃ。。m(._.*)m

さて・・そんなワケで(…どんなワケだぁっ!?)
今日も頑張って働いたよん♪(爆)
つうか、日中の仕事の外に 夜も「委員会」が入ってたんだよね
冷めかけたお弁当食べて お茶啜りながらの2時間・・
いつもながらの感じで やっぱり「オモシロクナイ」んだよね
でも、オシゴト!オシゴト!!
聞かれた質問には 真面目に答えたし、<( ̄^ ̄)>
今日は 前から疑問に思ってたコトを1つだけ訊いて解決したから
「良し」と しよう♪ (o^v^o)エヘヘ 


明日は ペンメロのオフ会だぁい♪ヽ(・ω・)ノ
ずっと会いたかった初めての人&また会いたいお馴染みさん♪
みんなと楽しい時間になるんだろうなぁ o(^O^*=*^O^)oワクワク
日曜日は モチロン彼氏と・・・(=⌒ー⌒=)v
楽しい予定があると 断然 頑張れちゃうよd(^-^)ネ!
だから・・今日は「ガンバッタ」よん♪


No.245
2001/11/03(Sat)
よく遊び・・の日♪(笑)

(≧∇≦)ノ 今日はタイトル通り♪

オフ会でペンメラーの聖地「ペンギン居酒屋」に行くのですぅ♪
先ず・・お昼前に ママ太さんと合流♪
2人の共通の趣味である「ビーズ」のお店に行く事で即決★
混雑覚悟で原宿に向かいました。。
(山手線で行くの久し振りだったよん♪)
で、お昼ゴハンは「じゃんがらラーメン」に決定!
いつもながら混んでました=待ちました。。
ママ太さんは コッテリ系の「ぼんしゃんラーメン」
akkoはスパイス系コッテリの「こぼんしゃんラーメン」
流石 人気の店だけあって 美味しかったよぉ♪(^¬^) ジュルッ♪
しっかりコッテリしてたけど、角煮も明太子も美味しかった
容器が小振りなんだケド「替え玉」はイラナイ満腹感でした
でも・・・(≧ω≦)ノアレで\1060って やっぱり高いよう。。
ヾ(-Д-*)ウーン…\800くらいでも良いんでナイ!?(^^;;;

食べ終わってお店出る頃に 雨が!!!!
Σ( ̄ロ ̄)akkoは晴れ女で、オフに参加する時は常に晴れてたのに
今日は 強力な雨女(雨男?)いるのかなぁ。。\(>o<)/
天気予報聞いて 3段折り畳み傘持ってきたけどさぁ。。。

ま♪ 雨にも負けず ビーズ屋さんに行ったよ♪
2人とも時間を忘れて 満喫ぅ♪(o^-^o) いひっ♪
その後「キディ・ランド」に☆彡
入口付近で「生ミッフィ」(もちろん着グルミ)との撮影会中♪
生ミッフィ顔が大きくてエレベーターに乗れなそうだった(爆)
ママ太さんのキャラクターの詳しさに感動しながらも
連休初日のガキンチョ洪水に 買うのは次回に…だったσ( ̄∇ ̄;)(笑)
でも、流石「キディ・ランド」楽しいお店です♪

で、キルフェボンでお茶しようと行ったら「2時間待ち」ですとっ!
(/TДT)/あうぅ 週末の午後はコレだからなぁ。。(=TωT=)
仕方ないので アニヴェルセル・カフェに変更♪
コッチもチョット待ったけど どうにか着席♪
大きなカフェオレ・ボールでのカフェオレはやっぱ外せない!
・・・&・・ケーキもd(^-^)ネ!
そこに 高らかなファンファーレがぁ!!♪♪♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 結婚式を終えた新郎新婦が出てきたよう!!
暗くて寒くて雨ザァザァだったけど、
お茶してた人も お茶するのに並んでた人も 道行く人も・・
みんな(^-^)//""パチパチ拍手&おめでとうございます♪って声★
花嫁さん・・スッゴク嬉しそうな笑顔だった♪綺麗だったよぉ♪
あんまり幸せそうなんで、コッチが(ToT)ウルルンしちゃった(^^ゞ
でも・・・花婿さん・・・居たけど・・・どんな人だったかな(爆)

益々 雨脚が強まる中 竹下通りを通って (笑)
「アイドル・ショップ」なるものに初めて入りました。。r(^^;)

さて・・・いよいよ ペンメロオフ会のある新宿へ!!
もう、多くは語りますまい!!(爆)(謎)
生ペンギン可愛かったぁ♪ 
でも、「アンナトコ」で・・・チョット可哀想。。(x_x;)
今日のメンバーは、、、
初めて会った倭さん・MISUZUさん・ACEさん
そして そろそろ馴染み顔になってきたかな?・・・の
 貴奈さんご夫婦・kazさん・wataさん・@Tさん・あんちょん
みんな とっても楽しい・優しい・明るい 良い人たち♪
マタ 会いたいな♪ 会おうd(^-^)ネ!

チョットだけ後ろ髪引かれながら 中座して彼の下へ・・・(*^^*ゞ


No.246
2001/11/04(Sun)
★大道芸フェステバル☆彡

静岡市で 今日まで開かれてる
「大道芸ワールドカップ・フェステバル」(名前正しいカナ?)
見に行きましたよん♪

朝早く行こうか・・・って 話してたのに
昨夜 寝たのが 3時くらいになってたから・・起きれるワケなくて
10時ゴロにやっと出発ぅ♪(-_ゞゴシゴシ…r(^^;)ポリポリ
天気予報じゃ寒くなるって言ってたけど ポカポカで眠くなりそう
お昼過ぎに到着して どうにか車もPに入れられて・・
それにしても スゴイ人出だよぉ!!w(☆o◎)w

街中の通りと 城跡のような公園が主な会場になってて
始終いろんな大道芸が いろんな所で演じられてるの!
「大道芸」って ロンドンのコヴェント・ガーデンで見た事あるけど
日本でこうやって一度に色々見るの初めてかもぉ。。
(お台場でジャグリング見た事あるケド♪)
手品に ジャグリングに アクロバット?に パフォーマンスに
フェイス・ペイントのコーナーもあって 子供が主にやってもらってた
「akkoもやってもらえば?」って彼に言われたけど・・・(〃∇〃)

アマチュアっぽい人も セミプロらしき人も しっかりプロも
やってる人は 真剣に楽しませようと汗だくで頑張ってた
でも、言葉の壁がある筈なのに「外人さん」の方が
観客を引きつけて乗せてるトコが多かったような。。
やっぱりジャグリングとかは向うの文化だからかな?
でも「筑波のがまの油・・」とかって 日本の大道芸だよね
バナナの叩き売りとか 和風な大道芸の出展なかったのかなぁ?

でも、見てる人も みんな楽しんでたよ♪
ただ、なかなか「良い場所」で見られなくて・・・(´。`;)ハァ
慣れてる人は 脚立とか持って来てたし、、、
流石 今年で10年目を迎えるフェステバルだよねぇ。。
次に行く時は 準備抜かりなく行くぞぉ!( ̄Д ̄)ノ オウッ (笑)

車に戻る途中 老舗っぽい「蒲鉾屋さん」発見♪
「黒はんぺん」「ごぼう天」他 色々チョットずつ購入♪
帰りの車の中で抓みながら・・・( ̄〜 ̄*) モグモグ...
akko的にはビールが呑みたくなる美味しさぁ♪(^^ゞ
更に、帰り道に「桜海老」買ったよ♪
今月になって始まった「秋漁」のモノを冷凍したの

佃煮や海老せんべい 湯葉包みなど・・・
明日は 「生桜海老」のお刺身だぁねぇ♪(^¬^)ジュルル

またもや「食いしん坊akko」の本領発揮!?(⌒∇⌒)ゞ


No.247
2001/11/05(Mon)
カード屋さん?

今日は 寒いですぅ。。
こう寒いと「晩秋」って言うより「冬遠からじ…」って感じぃ
夕方も5時には真っ暗になっちゃうし・・なんだか淋しいよう

でも、冬には冬の良さもあるし♪
真冬のキーーンとした冷たい空気も嫌いじゃなかったり♪
HPに季節感を・・って思ってるのも 
そんな季節毎の変化が好きダカラ・・・だしd(^-^)ネ!

さて・・・
今日は溜まってた「キリ番ゲット記念品」のカードを作成したよ♪
3枚作ったんだケド 気に入ってもらえるかなぁ?
で・・・
今日を「振りかえって」みると・・・
本職の仕事をした・・より PhotoShopでカード作ってた感が強いの
こんなんで良いのかねぇ。。。┐('〜`;)┌ヤレヤレ 
ま♪ シゴトサボってしてたワケじゃないから いっかぁ♪(^^;;;

でも、フォトショって マダマダ奥が深いよねぇ。。
akkoなんて 多分十分の一位しか使いこなしてないんだろうなぁ。。
これでも、カードを作るようになってから少しずつは進歩してるんだよ
・・って、、、記念品作成で自分のスキル?Upしてちゃ悪いかぁ (笑)



No.248
2001/11/06(Tue)
トリビュート・・・

夕方・・オフ会のコトなどで、JTBに寄りました
下旬に予定してる地元のオフ会・・akko初幹事なんだけど
当初のさんか予定者が漸減しちゃって・・・(iдi) ハウー..
最終確定の期限とか 人数減った場合の料金の違いとかの確認
それと・・・他にも個人的な用件もあったので・・・(謎)

このJTB・・極めて小規模なショッピングセンター?にあるので
食料品を買って それからCD屋さんにも寄っちゃいました♪
多分出てる…の予想通り 明日発売のChemistryのAlbum見っけ★
今 BGMにしながら日記書いてるん♪( ..)φカキカキ

ついでに・・・欲しいと思ってたCDも♪
BABYFACE/LoveSongs♪
オムニバス/GOD BLESS AMERICA とLove Light2
BABYFACEは 大好きなアーティストの1人で・・
Love Light2は1も持ってて 2も是非欲しいと思ってたのよねん
で、God BLESS AMERICAは・・ご想像通り 例のテロ事件の…です。
L.A.にホームステイしてたakkoにとっては懐かしい曲が沢山♪
GOD BLESS AMERICAも いろんな場面で聴いたんだよ♪
あのテロがキッカケで出来たアルバム・・って、ちょっと複雑・・
どれも素敵な曲なので その背景を考えると 余計に・・・ね。。
売上の一部が 救援活動に当ってる人達へ渡るのは 良いんだけどね
トリビュート・アルバムって・・どれも素敵な曲が集められてるけど
でも、どれも「スゴク哀しい事」がキッカケになってるからね。。
「哀しい事」が無いと出来ないって 淋しいよ。。
幸せな時は スケジュールとか 所属事務所が・・とかて言って
「最高のモノ」が出来難いでしょ?
「哀しい事」なくても 出来たら良いのにね。。
そしたら 心置きなく\(^O^)/ヤッターって思えるのにね・・・


No.249
2001/11/07(Wed)
立冬だってねぇ。。

寒いワケだよねぇ。。(°°)(。。)(°°)(。。)ウンウン
特に 朝・・・ホントお布団から出たくないよぉ!!
北の方では「初霜」降ったってTVでやってるし・・
(T△T)うぅ 寒いわけだよねぇ。。{{ (>_<) }}
これからドンドン・・・なんだろうね..(iдi) ハウー..

どうにか出勤したら 駐車場の銀杏並木の綺麗なこと!!!
落ち葉を掃き溜めるオバさんも居たり・・で ナカナカな光景
(/TДT)/あうぅ カメラ持ってないのが残念!!
 ・・・・・それなりに仕事して・・・・
帰りはもう真っ暗ぁ!!(´ヘ`;)ハァ
さっさと帰ろうε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン

冬至には ゆず湯に入って カボチャを食べる慣しなんだけど
立冬には そういう風習ってないのかな?? ナンテ話ながら
コンナ日は暖かい「鍋」に限るね♪
ホントは 彼と一緒に・・が 良いけど、、、(*'-'*)ゞ
親とじゃ・・・ね。。(´ヘ`;)ハァ ゴメンナサイ!(^^;;;

(ρ'∩')ううー。。。シッカリ「冬の夜空」してますなぁ。
晴れ渡っててドンドン冷えこんで来そうだよぉ。。
明日の朝も マタ寒そうだなぁ。。。{{{{(+_+)}}}}


No.250
2001/11/08(Thu)
平日だって言うのに・・

今日は オシゴトがキャンセルになっちゃったので、休日になったの
久し振りに平日のオヤスミ♪
髪を切りに行きたかったんだケド 予約入れてないからダメだ。。。
でも、他に「済ませたい」用事もイクツもあったので 東京に☆彡

・・・出かける前に チョットだけPCを、、、
\(>o<)/ CD-Rがオカシイよぉ!!
CD-Rがオカシイって言うのか レコードソフトがオカシイのか・・
とにかく レコードソフトを開くと CD-Rが音楽ソフトを読み込まない
再起動したり、ディバイスの確認したり・・・
遂には ソフトの最新ヴァージョンをDLしたり・・・ε=( ̄。 ̄;)
でも、どうしてもダメなのぉ。。。(=TωT=)
仕方なく?(速攻で?)サポートに電話したよぉ!!
運良く何度もウチの担当してくれた人が電話を取ってくれた♪
で、電話の向うとコッチで同じ画面を開いて アレコレ教わったけど
どうにもこうにも解決せずぅ!!!
しまいには「初めて聞く症状なので チョット時間下さい」だって!
「もしかしたら PCをコチラに持ってきて頂くことになるかも」!?
(iдi) ハウー..とにかく今日はどうにも出来ないって・・・

そんな事で オデカケが大幅に遅れちゃったけど 出発ぅ☆彡
今日は有楽町(銀座?)界隈での「ご用」(笑)
先ず 一番の目的のトコ・・混んでた!
5分で済むと思ってたのに 30分待ちでした。。ε=( ̄。 ̄;)
で、次に・・・・混んでた!!
タオル屋さんなので、殆どが女性(若干名 中年のご夫婦有り)
贈り物など(謎) 買って・・・(´。`;)ハァ
その次は カジュアル・ショップに向かう
向かう道も・・・・混んでた!!!
朝が寒かったセイか コートを着てる人多し!…寒くなかったけど..
今年は去年以上に皮多いかな?中には ダウンやムートンも!!
流石に ムートンの人は脱いで腕に持ってたけど・・重そう..(苦笑)
地下鉄に乗って・・・・・混んでた!!!!
ナッ…ナントォ!! 車内は冷房入ってました!!俳(*'o'*)o
地下鉄降りて 高○屋に・・・・・混んでた!!!!!
帰りの電車も それなりに「ほぼ満席」状態・・
まぁ、夕方になったので、通勤通学の人も入って来てるから良いけど
でも・・・
日中の・・銀座の街中の混み様!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
なんなんでしょうねぇ。。。┐('〜`;)┌
これで・・景気悪いの??ヽ( ´ー)ノ フッ♪
週末でもないし、まだ「年末」でもないのにねぇ。。ε−(_− )ハァ


No.251
2001/11/10(Sat)
後悔先に立たず!?

朝からずっと曇ってて 暗ぁ〜くて 寒ううぅ〜{{{{(+_+)}}}}

今日はオヤスミ・・・彼もオヤスミ...
なのに、会えない。。。。゜・(>o<)゜・。うわぁ〜〜〜ん!!
明日 akkoが朝早くからオシゴトあるんで・・・
(iдi) ハウー..遠距離の辛さ・・・

その分? 昨夜は遅ぉ〜〜〜くまでお話しちゃったけどね♪(^^ゞ
で、今日も・・朝も 昼間も 夜も・・(爆)
メッセンジャーで話してると 声聴きたくなる。。
電話で話してると 会いたくなる。。ヾ(´ε`;)ゝエヘヘ・・・

こんな寒くて暗い日は 余計に恋しくなる。。
(晴れてても・・・ナンだケドね♪>恋しい..(爆))

(T△T)うぅ やっぱり会いたいよう!!!
こんなんなら日帰りで会いに行けば良かった。。
今度こう言う日があったら 迷ってる間にサッサと行こう!(笑)

あぁ〜〜〜〜っ!! 行けば良かった!!!


No.252
2001/11/11(Sun)
ポッキーの日マラソン!?


今日は11月11日=|が並ぶって言うので「ポッキーの日」だそうな♪

朝からポッキーも溶けそうなピーカン晴れ♪ヽ(・ω・)ノ
昨日の暗い曇り空が嘘みたい!

で・・・
今日は 地元のマラソン大会の本部に駆り出されてしまったのだぁ!
夏前に「お伺い」が来たのだケド、ウマク嵌められた・・って感じぃ
だって、先ず親を通して・・だったのぉ!!(=TωT=)
折角の日曜日! それも朝8時から・・ナンテ!!
・・・で、今週彼に会えなくなっちゃったんだよね。(/TДT)/あうぅ

まぁ、仕方なくでも引きうけちゃった物はショウガナイ!
頑張って来ましたよう!!
会場(スタート&ゴール地点)は akkoが出た小学校♪
今年初のフリース裏のキルティング・ジャケット着て、手袋持って
お気に入りの「バーバーパパ」の膝掛け持参!準備万端出発ぅ☆(笑)
朝8時に歩いて向かうなんて、何年ブリだろう!?(謎)(爆)

会場に到着して「ご挨拶」m(。_。;))m ペコペコ (笑)
早々に 高校の同級生がakkoを見つけて来てくれた♪
しばらくお喋りペチャクチャ♪♪〜 <(゜ε゜)>
小学生の選手宣誓と 来賓の相変わらずな「お話」ヽ(´ー`)ノ
開会式も済んで 順次スタート☆彡(全部で10以上の組別!?)

始まる前は「ボーッと座ってお喋りしてれば良いっかぁ♪」って
お気楽に思ってたんだけど...(^^ゞ
残念ながら そう言うワケに行かず・・・結構 働いてしまったぁ
ま♪ やらなくちゃイケナイ時はやる奴ってコトで…<( ̄^ ̄)>(笑)

1000人程も参加したマラソン大会だったけど、
みんな頑張っちゃってるんだよねぇ。。
長距離走が 生来苦手なakkoは頭が下がるばかりぃ!(シ_ _)シ
ジッと座ってると、足元が冷えてきて・・膝掛けしてるakkoなのに
選手たちは 汗だくで息を弾ませてゴールしてきてた!!
確かに 走ったら暑すぎる今日のお天気ぃ!!(~Q~;)

お昼過ぎには 無事終了して お弁当貰って帰ってきました♪
お弁当・・・大きなオニギリ3個&焼き鮭&唐揚げ1個!
ただ、、、オニギリが乾燥しちゃってて・・・(/TДT)/あうぅ
贅沢言っちゃイケマセン!!(;^_^A アセアセ
あ!(・o・) それと・・・参加記念のタオルも貰っちゃったよ♪
オシゴトしなかったら 絶対にakkoはGET出来ないよぉ!(≧ω≦)
マラソン大会参加…ナンテ akkoには絶対に無いもぉ!!(爆)


No.253
2001/11/12(Mon)
天然素材♪

夕方、父とコ○マ電気に行ったよん♪
(コ○マ…この日記に良く出てくると自分で笑っちゃう!)
両親が「電気毛布」を新しくしたいそうな・・ヽ(´ー`)ノ
因みにakkoは使いませぬう!!( ̄w ̄)ぷっ

店内に入って 早速「季節用品」のコーナーに。
流石に 寒くなりだしの今日この頃・・・(笑)
品揃えも豊富に並んでました♪

で・・・しばらく品定め♪(「・・)ドレドレ..
いやぁ!! 自分が使ってないモノだから全く知らなかったんだけど
イロイロあるもんですねぇ。。>電気毛布
上掛け用・敷き用・掛け敷き両用・・・\(◎o◎)/!
使わないσ( ̄∇ ̄;)が選ぶってのもナンダケド..(笑)
でも、なんとなぁーく考えて「掛け敷き両用」が良いように思えた
だって、敷き…になってれば、寝返りしてもOKだし
ホットカーペットの上に寝転んだ時のホンワカさかな?…って♪

で、更に品選びぃ!o(・_・= ・_・)o
サイズは・・・ダイタイ同じ(ベッドOKのロングも有ったよ)
次は 素材&柄☆
殆どが「アクリル&ポリエステル」混合なりぃ♪
でも、コットン100%って表示に目が行った!ジィーーッ(*・д・)―→
akkoは これでも(謎)ケッコウ「敏感肌」なのよねん♪
だから「直に毛布」って言うのが子供の頃から苦手。。
ヾ(ーー )ォィ 自分じゃ使わないんだろう!?って? (・。・)ぷっ♪
akkoの「ややアレルギー」な体質は 父からの頂きモノなの!
だから、父も多分に(私以上に)アレルギーなワケで・・
その上 それなりに「充分御年」なので、
これからの乾燥する時季+電気毛布・・ってなったら
お肌が乾燥するコトこの上ないワケ♪┐('〜`;)┌
だったら、せめて「天然素材コットン100%」が良いよね♪
『もし、自分で使うなら・・』って考えて そう思った。
でも、最初に目に留まった「コットン100%」は一番高価=\14800
他には「コットン100%」無いカナァ・・・って探してみた
・・・( ・_・)ん?・・・(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
有りましたぁ!! それも2種類☆
その2つは殆ど同じ価格&性能だったので、柄で選びました。(笑)
結局@\4800×2枚お買い上げぇ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

やっぱり「天然素材」は良いよねぇ♪♪ヽ(・ω・)ノ
(・-・*)むふふ♪ 今夜からは「ぬくぬく」だねっ♪>akko親(爆)


No.254
2001/11/13(Tue)
(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

昨夜・・・朝のN.Y.で飛行機墜落!
世界中が「マタ!?」って思ったに違いない。。
モチロン私も・・・ε−(_− )はぁ...
結局 今日のところでは「単なる事故」らしいって・・・
でも「単なる事故」だろうと、なんであろうと
犠牲になった人はタマッタモンジャナイ!! だよね。。。
墜落した辺りは消防隊の人が多く住んでたらしい
=こないだのTwinTowerテロで犠牲になってる家族もいるとか・・
マッタク・・神も仏も無い!って感じだよねぇ。。(=TωT=)
で・・・また 海外旅行にマイナス思考↑↑・・・(/TДT)/あうぅ
ダイジョブかなぁ。。。(ρ'∩')ううー。。。


さて・・・
今日は シゴト帰りにJTB寄ってきました♪
来週末の連休に予定してる日光オフの計画の「詰め」ですぅ
昨日になって キャンセル待ちしてた宿が空きそうだって連絡
ウッ!Σ(・"・;) どうしよう!!・・・ってコトで今日。。
でも、いろんな条件を総合したけど やっぱり当初の方かなぁ
確かに「キャンセル待ち」になってた宿は綺麗で人気も↑
でも、そのセイか高いし・・・=これが一番のネック!!
それと・・・私が考えてる旅程(謎)では 
当初のほうが行程との関係で動きやすいかも・・なんだよね
結局、値段の方を明日もう1度確認してもらって…と言う事に。
ε=( ̄。 ̄;)ふぅ.. やっぱり幹事って大変だなぁ。。(^^;;;
でも、今日行ったお陰で 料理とか 温泉の泉質とか・・
いろいろ情報貰えたし、当日の役に立ちそうな事イッパイGET♪
楽しいオフ会に出来ますように☆彡
最後の問題は天気だけど・・まぁ、σ( ̄∇ ̄;)晴れ女だし♪(笑)

で、そのアト 同じ敷地にあるCD屋さんに寄ったよ
明日発売のYumingの新しいアルバム・・もう、あるかな?(「・ω・)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪ やっぱりあったぁ♪♪
今回のアルバムは Fanアンケートで上位になった曲を集めたって
昔っからのYuming信者(笑)のσ(^-^;)には垂涎の1枚★
コンサート行っても荒井由実の曲〜今のまで 全部知ってるもん♪
最近なりたてのYumingFanとは 格が違うって!?<( ̄^ ̄)>(爆)

これで、昨夜からさっきまでのオロオロともオサラバァ(^-^)/~~
もちろん今掛ってますよぉ♪(* ̄0 ̄)θ~♪


No.255
2001/11/14(Wed)
千春☆

久し振りに千春を見た♪聴いた♪
夜BS−hiで スタジオ・コンサートを放映してたのを・・

しっかりチェック・・ではなくて、
他にコレといったものなくて、チャンネル移動してたら偶然…(笑)
そんなワケで見たぐらいだから、当然「千春信者」ではない
でも、彼の作る曲は もちろん好きな曲が何曲もある♪
偶然…にしては、殆どオープニングから見れたようでラッキー
画面が写った時が『季節の中で』♪
久しぶりの千春節の挨拶が終った直後の曲が『長い夜』♪♪
この曲みたいなシチュエーションに憧れた頃あったなぁ。。(謎)(笑)
この2曲で そのまま嵌っちゃいました♪(^^ゞ

以前に比べると 少し高音の伸びが落ちたようにも思える千春だけど
でも、あの千春節トークは相変わらずだねぇ。ヽ(´ー`)ノ
一瞬ドキッとするような毒舌吐くようだけど、
でも、その先でフォロー? 納得できちゃう『筋』が通ってる。
まぁ、中には
『ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ..そりは屁理屈ちゃう!?』って
TVに向かって思わず苦笑の場面もあったけどね。。(* ̄m ̄)

2部構成で、後半は「坂上みき」がパーソナリティ風参加☆
『愛』をテーマに千春宛の手紙を書いたFanと三つ巴のトーク
思わずコッチまで『ほろっ・・』とさせられた場面もあったし、
手を叩いて大声で笑っちゃった場面もあった♪
しかし 良い味だしてるよねぇ>坂上みき☆
千春節に負けないトーク出きるってスゴイよねぇ♪(;^_^A

で・・・
番組がダイブ進んだ所で気が付いたんだけど・・・・・
『千春の指に、ギンギラ・リングがないぃ〜〜〜〜っ!!』
\(◎o◎)/! 良い事ですぅ♪♪♪
akkoは ゴテゴテが嫌いで 自分でもシンプルが好きダカラ
あの「ギンギラ指輪」は嫌いだったのですぅ
もちろん 金ブレスも・・・d(^-^)ネ!
そういやサングラスもシンプルになってきてるしなぁ。。
太めのネックレスはしてましたけどねぇ。。
でも、それも金色…じゃなかった! 多分 プラチナだろうね。。
もちろん 頑張って「モノスゴク稼いでる」のだから
キンキンギラギラでも、ダイアモンドぢゃらぢゃらでも構わないけど
でも 「趣味」ってモンがあるじゃない!?
今の方が 絶対に良いと思うよ♪
・・・って σ( ̄∇ ̄;)が言っても関係無いケドね。。(笑)

そんなドーショーモナイこと思いながら見てたんだケド
最後に来てたパステル・ブルーのニット(ジャケット?)が
akkoはメチャクチャ気に入ってしまったのですぅ♪(爆)
多分・・間違いなくカシミアなんだろうけど
ちょっとタップリ目で 所々に細めのケーブル編みが入ってるの
形は「普通のテーラード」って感じなんだけど
とにかく 爽やかな色とデザインが良いのよぉ♪♪
まぁ、「相当の品」なんだろうけど、ケバク無いのが◎
(°°)(。。)(°°)(。。)ウンウン アレは良いぃ〜〜っ!!

・・・・・こんな事ばっかのσ( ̄∇ ̄;)って、、(爆)


No.256
2001/11/15(Thu)
へんし〜んっ!! \(0\0)ゝ(笑)

髪…切っちゃったよぉ!!...(((o≧∇≦)o

akko的には10年ぶり位の短さになっちゃった♪
担当者曰く「ミディアム・ショート」だそうな..?( ̄◇ ̄o)
出来あがり(笑)を見た時 自分じゃ「コレってショート!?」って
思わず言ってしまったんだけどね。。( ̄w ̄)ぷっ
とにかく、バレッタで纏められない長さになっちゃったよ!

今年になって、随分イロイロ変わったような気がする
それまでは 多少の変化はあったけどずぅーっと長かったのに
一時は しっかりロングだったくらいなん♪
それが、ミディアム・ロング→ミディアムってなってきて
2ヵ月前に切った時も「切ったなぁ。。」って自分じゃ思ってた
でも、そんなに雰囲気変わってなかったのか
回りから「髪切ったんだ!?」って 殆ど言われなかった!
コレはコレで淋しい気分でもあるわけで・・・
ま♪「切らなかった方が良かったんじゃ?」ってのもイヤだけど..

でも・・・今回のは「判る」だろうな。。( ̄_ ̄ i)
これで ダレにも言われなかったら 相当落ちこみそうだよ
だって・・それくらい私の印象が薄いってコトになるじゃん。
それって 淋しいよね。。(´ヘ`;)ハァ

(/TДT)/あうぅ 切っちゃうと長くしたくなるんだよね。。(爆)
今回は 重い感じに見えて気に入らない&痛んでた…だったし
中途半端なミディアムが どうにもこれからの季節の服に合わない!
タートルとか マフラー巻いた襟元とのバランスが気に入らなかった
だから、1回スッキリと切ってしまおうと思ったんだ♪
ついでに、抜けてきたカラーリングも今までよりは濃い目に♪♪

さて・・・この髪型で冬を気分良く過ごせるかな?( ̄ー ̄)
沢山あるバレッタ! どうしよう!!
ま、またスグに使う長さになるか♪ (・x・)ぷっ♪
長い髪型したくなったら ウィッグにトライしてみたいな♪
で、来年の夏に向かって 伸ばそうか・・どうしよう!!

こんな事を考えてるのが楽しいんだよね♪
女性なんて・・そんなモン☆ だよね♪ヾ(´ε`;)ゝエヘヘ・・・


No.257
2001/11/16(Fri)
秋祭り☆彡

今日から日曜までの3日間・・地元の秋祭りです♪
町内毎に持ってる人形山車が 街中を練り歩くんですよ〜
akkoも子供の頃は お揃いの格好してお化粧してもらって
近所の友達と 自分の町内の山車を引っ張ったんだよぉ♪

このお祭り、5年に1度しか開かれないから
地元ッ子はモチロン!遠くから見物に来る人も多くて 街中大賑わい♪
商店街の人達は毎年でもやって欲しいらしい>お祭り

朝から「お祭り日和」って感じのピーカン晴れ♪
巡行を待ちきれないように、祭囃子が聞こえてくる
でも!!!
今日は「平常通りのオシゴト」ですぅ。。
シゴト中も 祭囃子が聞こえてきて ダレもがソワソワ…
落ちつかないったらありゃしない!(笑)
ウチの前に 山車が来たらしい様子になったら
akko親は サッサと見に行っちゃったよ。。
でも・・・σ( ̄∇ ̄;)オシゴト真っ最中!(≡д≡)

昼休みに見に行きたかったんだけど、
今日に限って 昼休みまで仕事入ってて、見に行けない・・
それも、車で行かなくちゃイケナイお仕事だったのよね
で、交通規制もされるので早めにオデカケε=εε(ノT0T)ノ
でも、行く途中に「山車巡行」と鉢合わせ!
もちろん 通りすぎるまでジッと待つしかないのだけど、
お祭りだもん♪ オメデタイもん♪ イヤじゃないよぉ♪♪
1台だけだったけど、チョット見れたしね♪>山車
(早めに出てて ホント良かった。。ヽ(´ー`)ノ)


結局、初日はマッタク山車を見る事無く終わっちゃったよぉ!(=TωT=)
シゴト終了後 父と見に行こうかと思ったんだケド
あっさりと 素っ気無く 断られちゃったよ。。( ̄ヘ ̄)
午前中…私1人仕事してる時に 充分見たんだもんね>akko親(苦笑)
Σ(=o=;)!!1日中良いお天気で ずっとお囃子聞こえてたのにぃ!!

明日・明後日は 絶対堪能するぞぉ!!( ̄Д ̄)ノ


No.258
2001/11/17(Sat)
お祭りだぁい♪

昨日も書いた通り 5年に1度のお祭りですぅ♪

この週末・・彼にもこのお祭りを見て欲しくって
前から「来てネ♪」って言ってたの♪
でも、今週もズットお仕事で疲れてるんだよね
昨夜も「行こうかな」って言ってくれてたから
「ゆっくり寝て起きたら来てね」って言ったの。

で、今朝・・彼が来る前に朝シャンして 掃除機掛けて・・って
多分 10時位に来るかな?って思って8時に起きて・・・
携帯メールチェ・・・(・・。)…ん? ( ・_・)ん? (*'ω'*)ん?
( ̄□|!!うっそぉ!!!
彼がトックに来てたぁ!!
車で夜中走ってきたんだ!! 仮眠取ってるって!!
(((( *≧∇)ノノノキャァァ♪嬉しいぃぃぃぃぃぃ!!!!
でも、起きたてぇ!!=なにもしてない!!
でも、でも・・・彼は来てくれてるんだもぉ♪ヽ(・ω・)ノ
とにかく 大急ぎで支度して 彼を迎えに行ったよぉ
(迎えに・・って言っても ウチの駐車場に・・だけどね(笑)

部屋でシバラク話した後・・・彼は一旦寝るって。当然だよね
で、寝てる間に掃除機掛けちゃった♪(笑)

お昼過ぎから いよいよ「お祭り」見に行って・・
5年ぶりのお祭りってダケでもo(^o^)oウキウキなのに、
このお祭りを 彼と一緒に見るなんて♪♪
もう、嬉しくって仕方ない!!o(^O^*=*^O^)o

お天気も最高!!(=⌒ー⌒=)
でも・・・人出も最高過ぎ!w(☆o◎)w
時には身動きできない程の混雑ブリだったけど、
それでも、彼と一緒だとイヤじゃなかったよ♪r(^^;)

一旦、家に戻って 日が暮れてからマタお祭りに☆彡
夜は 昼間と違って また別の良さがあるからね♪
提灯の灯りに照らされた山車が巡る街が良かったよ
幼馴染も 見かけたし・・
出店で買った ホカホカの「豚まん」美味しかったぁ♪

明日も お祭りだよ♪ヽ(・ω・)ノわはぁ〜い♪

でも・・
一緒ならば ナンデモ楽しくって嬉しいんだよね♪(^^ゞ


No.259
2001/11/18(Sun)
お祭り騒ぎ!?

今朝も 祭囃子が聞こえてくる朝♪
でも・・今朝のお囃子は、彼と一緒に聴ける♪
これって、最高♪(*^^*ゞ

昼前には、伯母や従姉妹やその子供達まで、やってきた!!
なんと!総勢10名余り!!
akkoは一人っ子だけど、両親ともに兄弟が多いので、
従姉妹や親戚は豊富で事欠かないのだぁ♪(笑)
先月ブリ…有り、久し振りに会う顔有り。。
みんな揃ったところで、写真を撮ることになった!?(謎)
で・・彼が「撮影係」をしてくれた♪
(〃∇〃)エヘ♪ コンナ形で彼を「お披露目」しちゃったよ♪
「改めて」「畏まって」ってより、「お祭りムードに乗って…」
って、良かったのかも知れないな♪ (o^-^o)
彼も恥かしそうだったけど、従姉妹と話したりしてたし・・(^^ゞ

思わぬオマケも付いちゃったお祭りな週末になったケド
もちろん 本当の「お祭り」は 今日もお天気に恵まれて
3日目になって 益々盛り上がる一方の楽しさ☆彡
また5年待たなくちゃイケナイのが 残念で堪らないナ♪

写真 イッパイ撮ったよ♪
彼も「本格的な」一眼レフ?で 撮ってましたよぉ♪
近日中にHPにUpしよう♪お楽しみにぃ♪♪

今度のお祭り・・・どんなakkoで迎えるのかな?(*´∇`*)


No.260
2001/11/19(Mon)
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...

昨夜遅く・・・獅子座流星群☆彡

見たよぉ!!
丁度 彼がオウチに着く頃と重なって 最初のピーク
フリース&ダウンジャケットを羽織って、ベランダに出て見たよ
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
見上げた空に降るわ♪降るわ♪♪
東の方向って言ってたケド 南にも、西までも 降ってる☆彡

彼と話しながら 一緒に見たかったけど、一緒の空見上げてる
それで「幸せ」って思えたよ。。

同時に 他のネット友とも その話になった
関東・関西・北陸・九州・・みんなで話した
北陸の友達は 一番楽しみにしてたのに曇っちゃってるらしい
可哀想になぁ。。。akkoの上の星空届けてあげたい!
チャットしながらも、みんな交互に空を見に行ってる★
で、感動して、寒くて 戻って来る

3時過ぎの2度目のピークもスゴカッタね♪
段々寒さに馴れてきて(多分3℃位だった!)
でも、首が痛くなっちゃった。(/TДT)/

あぁ♪ でも、起きて見れて良かった♪
いろんな方向に星が流れてるだけなのに、感動しちゃうよね
チャットで言われたYumingの「ジャコビニ彗星」を聴いて就寝
お祭りの終った夜に 更なる感動の流星群☆彡

今朝・・・流石に眠かった。。(=_=)
でも、お仕事ぉ♪(((^^;)(;^^) ))

で、お祭りの写真を頑張ってUpしたよ♪
新しいアルバム★*♪*☆秋祭り★*♪*☆
彼が撮った写真も載ってます♪
・・って言うより 彼の写真が素敵です♪
是非、見てね♪


No.261
2001/11/20(Tue)
女3人集まれば・・・♪

今日は メロで知り合ったwataさん&MISUZUちゃんと
女3人で「ミニミニ・オフ」でした♪

7時の待ち合わせ☆場所はペンメラーの聖地となりつつある
某居酒屋=新宿のど真ん中なのに、生ペンギンが生息!\(◎o◎)/!
akkoは2度目の「聖地巡礼」(爆)なんだけど、
1回目は、もの凄い雨降りの休日だったので、
逸れないようにするのと周りの傘を避けるのが必死で・・・(≧ω≦)
1人で間違わずに行けるか 多少不安だったのさ♪ (苦笑)
でも、すんなりと行けたよ♪<(* ̄^ ̄*)>

7時前に全員集合♪(笑)
先ずは(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
肴も注文して、話す♪話す♪♪話すぅぅぅぅ!!!
姦しいとは良く言ったもんだぁ!!
3人共 何かと≪共通点≫あるもんだから、話題は尽きないよ。

akkoとしては 22時過ぎにお開きにして帰宅するつもりだったので
途中で1回時計を見た(腕時計)
( ̄ω ̄;)!!時計が止まってるよぉ!!!
(≧∇≦)ノこう言う時は 「携帯」が時計の役をしてくれる♪(苦笑)
で、その時は20:30だったの♪(^_^)v
『マダマダ余裕ぢゃん♪』って思って、更に食べる!呑む!喋る♪
デザート食べながら飲めちゃうって・・・( ̄w ̄)ぷっ♪

・・・1人が化粧室に行ったので、再度 時間チェック♪
( ̄□|!!22:27だってぇ!!!!!
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ! 帰れなくなっちゃうよぉ!!
後半の2時間・・早過ぎぃ!!!
殆どペンギン達と遊べなかったよぉ!!(/TДT)/あうぅ!
慌てて「お会計」してもらって、駅へ急いだよぉε=ε=εε(ノT0T)ノ

私はモチロンだけど、他の2人も心配してくれて
3人で慌てちゃって、どの電車に乗るのかアタフタしちゃった!(爆)
最初の予定とは違っちゃったけど、まだあったよ>電車☆彡
それも 丁度akkoが「乗換えナシで帰れる電車」が♪
他の2人共、その電車の途中で降りて・・なので 一緒に乗れたよ♪
既に23時近いって言うのに、街も 駅も 電車も 混んでるう!
流石【不夜城】新宿だねえ♪ヽ(´ー`)ノ

2人が降りて シバラク経っても、マダマダ混雑ぅ
薄手のコート?着て行ってたんだけど、脱ぎたい位に暑かった!
アト・・・
居酒屋で食べた辛いチヂミ?が 効いたのか、やたら喉が乾いた!
アイスコーヒーが野みたいよぉ!!!
でも・・・
徐々に人が降りて、電車は北上するし・・・で、
降りる頃には ダイブ寒くなってしまったよ。。{{{{(+_+)}}}}

電車を下りて、自販機に直行!(笑)ε=ε=ε=┏‘‘)┛
暫し迷ったケド、HOT缶コーヒーにしたよ♪
・・・で、
予定と違って、シンデレラ・タイムは過ぎちゃったケド
無事帰宅ぅ♪ バタン♪Ю―(^O^*)ゞ 楽しかったあ♪


No.264
2001/11/21(Wed)
Loveちゅぁ〜〜ん♪(謎)

LOVEちゃん・・・|PC|ー ̄)フフ
やっと探し出したよぉ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪

2001Versionのバースディ・テディが 先日発売になって
akkoのバースディ・テディの名前が「Love」♪(⌒ー⌒)ニヤリ
早速行ったのに、自分の誕生日のが無くって・・(=TωT=)
そのあと、彼のバースディ・テディだけ発見・・ヽ(´ー`)ノ
ソッチだけGetしてきたけどね♪(笑)

akkoの…去年のは ナゼか「なほみちゃん」でした。。
akkoのバースディ=St.Valentin's Dayだから、
『きっと可愛い柄で、名前も・・・』って信じていたのに、
青無地のデニムに茶色の手足の「なほみ」...
まぁ・・シンプルで飽きないって・・そうだケドね。┐('〜`;)┌
それから1年間・・・
akkoの携帯に「なほみちゃん」はシッカリ付いてました (笑)

で・・・今年!!
情報系番組で紹介されてた「2001版バースディ・テディ」
それで、その日のイヴェントとかと関連付けられてて
『Valentinなんて もう可愛いのぉぉぉ!!』ってコトだったから
もう、早く対面したくて仕方なかったのにぃ・・・
ナカナカ 巡り会えないでいたんだよね。。(x_x;)シュン

それが、今日やっと巡り会えた!って ワケ♪\(^O^)/ヤッター
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今年のはLovery!!
ナゼか去年と同じ「ブルー」がベースなんだけど、
今年は「白地にピンク・ハート」の模様入りぃ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
丁度「ハートのエース」って感じ♪
&、手足&耳も ハートと同じピンク☆
残念ながら「スペシャルな金色星」は付いてなかったけど・・・
2/14のテディの名前が「Loveちゃん」なのぉ♪

早速、携帯に付けて「代替り」完了♪
可愛いですぅ!!!...(((o≧∇≦)o

『イイオトナが・・(* ̄m ̄)ぷっ』って言われそうだけど、、
可愛いの嬉しいから 良いんだもぉ♪<(* ̄^ ̄*)>
Loveちゃんと一緒の毎日が楽しみぃ♪ (爆)


No.265
2001/11/22(Thu)
(T△T)うぅ

お料理してて、指切っちゃったよぉ!(∋_∈)

左手の小指の先ぃ!ヘ(><#)ノ アイタタッ…
なんで切っちゃったかと言うとぉ・・・
玉葱を切ってて、痛んでたトコロあったから、ソコだけ外そうと
ちょっと変な角度で切ろうと思った途端に 刃先が滑って
痛んだ葉と一緒に akkoの指まで切っちゃったよぉ!ヾ(>_<)ノ”
結構 血が出たよぉ!
スグに水道水で洗って しばらく押えたアト カットバン貼ったあ
でも、チョットずきずきぃ!!(>o<")

ナンデ 玉葱切ってたかと言うとぉ・・・
久し振りに「ビーフシチュー」食べたくなったから 作ってた(笑)
別に「狂牛病」怖くて 牛肉却下! って 家じゃないんだけど
気が付くと 違うモノ食べてたんだよね>ココシバラク
で、「久し振りに・・・」に なったわけ♪ (謎)

それでもナントナク「タスマニア・ビーフ」を買ってきてたり(苦笑)
・・・つうか、、「牛肉売場」の面積 ドンドン狭くなってる。。
この前まで どどぉーーんと幅を利かせてた場所は 豚肉コーナーに
鶏肉コーナーも幅を広げてて 牛肉を見つけるのが苦労したほど!
やっと見つけた「牛肉」も 国産牛少々+タスマニアものも少々
売れて少なくなってた・・って感じは マッタクしなかった。。
天下の?ジャ○コが・・・だもんね。。\(◎o◎)/!
牛肉関係のお仕事の方々は 大変だろうねぇ。。シミジミ(´。`;)

で・・・ akkoは シチューにすべく「すね肉」を300g購入♪
100g¥178って 牛肉と思えない安さだし、
コトコト煮込むと美味しいんだよね♪>すね
それで、玉葱切って(指も切って(爆))人参切って じゃが芋切って
お肉も炒めて 加えて ワインタップリ入れて コトコト煮込んで…
仕上げる直前に マッシュルームも加えて、ブロッコリー入れて完成
美味しく出来たよぉ♪ 
もちろん「すね肉」も、うまうまぁ♪ヽ(・ω・)ノ
残ったじゃが芋他で、マカロニ・ポテトサラダも作って
今夜の晩御飯は「洋食屋風」でした♪(=⌒ー⌒=)

( ̄ω ̄;)!! そう言えば、随分と「cuisine」更新してないや
しなくちゃなぁ。。。(;^_^A アセアセ

でも、、、
明日・明後日は メロ・オフ・・・akko初幹事!\(◎o◎)/!
お天気も良さそうだし、(紅葉は終ったろうけど)
遠くから来てくれるメロ友さん達に 楽しんでもらいたいなあ♪
で・・・
明後日 オフ会後、そのまま彼に会いに行っちゃう♪(o^v^o)エヘヘ
だって、3連休だもんね♪

・・つうことで、
日曜の夜まで いってきまぁ〜〜す♪(〃⌒ー⌒〃)∫""


No.266
2001/11/23(Fri)
オフ初幹事したよぉ

いつもお世話になってるペンメロのオフ会を akko幹事で開く事に。。
その顛末記ですよう♪...(((o≧∇≦)o

集合時間予定:午前11時過ぎ at JR日光駅
京都からJRを乗り継いでいらっしゃる方の到着時間に合わせ、
幹事akkoは お出迎え♪
(余りの暖かさにマフラーを電車に忘れてしまう失態を早くもしたが、無事に戻ってきました)
もう1人の関西からの参加者・・前夜 大阪を出発され、早朝に奥日光のホテルに到着済!
長距離運転の疲れを温泉で取り、日光駅まで下りてきて私達と合流することに。
しかし!!
九州からの参加者を羽田で9時前にPickUpした参加者の車は
行楽渋滞にドップリと嵌ってしまった模様で、到着予定時間すら予想できない状況に...ヾ(>_<)ノ
羽田を出て、2時間経っても、未だに首都高に留まってる模様・・・(/TДT)/あうぅ

ホテルから下ってくる参加者の車を待つ間日光市内の商店街散策に。
akko的には・・・
  練り羊羹の超・老舗「ひ○や」(江戸時代の創業当時よりのボロボロ暖簾がスゴイ!)
  水羊羹の「鬼○(きび○)」・酒まんじう・日光唐辛子・湯波・・などの食べ物系と
  東照宮の建立に関係した職人の末裔が伝えてると言われる「日光彫り」
  神職達の冬の寒さ対策に考案されたと言う「日光下駄」
などなど・・・ジモティとして一通りの拙い案内。。
がぁ〜〜っ!!「田舎の道は 見えてて遠い!」とは 良く言った!
荷物を持ったta氏には 随分な「散策」になってしまいました。Σ(=o=
あ!ta氏…「まんじう屋」にて、分厚い財布の「忘れ物」を発見♪
お店の人に教えて、篤くお礼を言われたよ♪(でも、お礼の品はナシ!(=TωT=)(爆)
 
1時間ほど後、無事?新車の@氏と合流し、取り敢えず3人で奥日光へ
日光〜奥日光への道には アノ「いろは坂」があるわけで・・・
@氏は 1人で下りてきた「第一いろは坂」(下り専用)で 熱く感動した模様。
いろは坂初体験のta氏の感想は如何に?
因みに、akkoは いろは坂のnavi画像に「感動したっ!」(爆)

奥日光の一番の目玉♪【華厳の滝】は ギリギリまでk7氏車を待ってから見る事にし、
もう1つの「名爆」である【竜頭の滝】を見に行く
ココは周囲の紅葉と優雅な曲線的な流れの美しさで有名なのだが、
時既に遅し!予想通り、紅葉は終って・・枯れ木に囲まれてました。(=TωT=)

【竜頭…】を後にし、中禅寺湖畔の「中禅寺金○ホテル」のテラスで暫しブレーク♪
ベランダ席に座って、軽食&コーヒー♪
想像以上の「好天」で、日の当る場所が暑いほどだった!!
でも、気持ち良かったぁ♪
春を思わせる天気のお陰で、気分良くなったあと、華厳の滝に戻る。
k7氏車の状況を知るべく、ね嬢に本日何度目かの連絡を入れる。
が、まだk7車は到着予定すらハッキリせず、仕方なく3人で「観爆」することに・・(´ヘ`;)
100m余りをエレベーターで降りて観爆台に行くと、水飛沫が霧雨のように舞い 寒い!
大勢の観光客の間隙を縫って、其々写真を撮って戻る。昇りのエレベーターの順番待ち…長かった。。
                 to be continued...


No.267
2001/11/23(Fri)
初幹事オフ第1日目vol.2


ようやく、「宇都宮〜日光道路」を出たとの連絡有り♪
いろは坂を昇ってくるまで、待つコトに・・・・・
やっと【全員集合♪♪】=この時15時過ぎ!!
 羽田から6時間余り掛った!
k7氏&ね嬢は「無料観爆台」から華厳を眺め、明朝に改めて来ることに・・(謎)

夕景の中禅寺湖をしばらく眺め 良い雰囲気でした♪
暗くなる前の「戦場ヶ原」に移動(遅れて来た2人の為に「竜頭…」にも立ち寄る)
暮ゆく直前の戦場ヶ原は 寂しげで、でも、心に沁みる景色でした。
 ココは 朝霧の中の日の出の情景が 有名な写真のポイントなのですが・・

戦場ヶ原を出て、15分程でホテルに到着した頃には もう暗くなってきました。
CI後、ね嬢と話してる内に お風呂の時間がなくなっちゃいました!(苦笑)


夕食は、山の幸と地元の名物「湯波」をメインにした【山菜懐石】計14品♪
「お造り」は、岩魚か八汐鱒。特に「岩魚の活造り」は 随分長い間「お口パクパク」でした\(◎o◎)/!
天婦羅は 山菜と生湯波とわかさぎを抹茶塩で・・・ 「抹茶塩」と「生湯波の天婦羅」が好評
鍋は「鴨のつみれ鍋」ココには揚巻湯波が入ってた
(@氏…ナゼか湯波が1個も入ってなかったと、、)
その他にも、岩魚の塩焼きや、湯波田楽など・・・。
お酒も地酒の冷酒が進みました♪
みんなのオナカも膨れ、酔いも廻った頃、某ペンメラーが電話参加♪
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ありがとうございました!

その後、場所を替えて・・・片方の部屋で呑み直し&語り直し♪(笑)
其々が持ち寄った「お土産」を開いて・・・
京都限定の「抹茶きのこの山」
大阪・箕面まで買いに行ってくれた「紅葉のてんぷら」
そして、昼間買った「酒まんじう」などなど...
 ナゼか「甘い物」バッカリ!(爆)
流石に お茶・コーヒーが進みました♪ワインも明けたけど・・(笑)
話は、ペンメラーの話題に始まり、小さい時の遊び〜好きな漫画の話題まで♪
5名中3名は とても漫画に詳しい(1名は元「漫研」だったと判明!)
akkoは 詳しくないので、聞き役&食べ役に徹する!(爆)
@氏は 流石に前夜の強行運転の疲れが出て、朦朧としてきた模様・・
他のメンバーも、皆、早起き&強行軍だったので、0時前にお開き★

部屋に戻って、夜中の「露天風呂」に走るσ( ̄∇ ̄;)
既に1時近いと言うのに、まだ数名の入浴客あり・・
で、露天は・・・ぬるかったよう。。狭いし。。。(=TωT=)
料理は◎だった気がしてたケド、お風呂は平均以下。。┐('〜`;)┌
狭いけど、夜空の星は綺麗だった!流星群の日…凄かったろうなぁ。。
ま・・・早々に上がって、部屋に戻り、、、
  〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
お気に入りのティ○ニー製ペンギン・ペンダントが 真っ黒ぉ!\(>o<)/
シルバーの物を外さずに 硫黄分の強い温泉に浸かっちゃったよう!!
ぬるいとか狭いとか言ってたけど、泉質はシッカリ【天然】だったんだよねぇ。。
部屋の洗面所で 歯磨き粉使って必死に磨いたけど、黒→ブロンズになった程度。。
「凄みの有るペンギン」に なったような・・・( ̄□|!!


No.268
2001/11/24(Sat)
初幹事オフ2日目vol.1

(≧∇≦)ノ 怒涛の第1日分に続き、2日目☆ 行きますぅ♪..(((o≧∇≦)o

★第2日目:11月24日(土) 快晴♪

 起きたら 既にピーカン晴れ♪ヽ(・ω・)ノ先ずは、朝風呂に☆彡
 寒い時季の「朝露天」好きなんですよぉ♪...(((o≧∇≦)o
 でも、やっぱりぬるかった。。( ̄ω ̄;)!!
 で、やっぱり 朝は寒かった!(ナント この朝の最低気温=ー12℃☆だったそうな!!)
 朝の写真を撮りに行く宿泊客を「エライなぁ。。」と思いつつ、ノンビリ朝食を取る。
 全員 朝から健啖家で、昨夜のお酒の影響も無さそう♪
 宿のオジさんに全員の集合写真を撮ってもらって・・・
 (このオジさん…口は立つが 写真の腕は..ε=(_−;) ま♪人当たりの良さでカバー!?(苦笑))

 朝靄の晴れてしまった戦場ヶ原は素通りし、【華厳の滝】へ☆彡
 午前中の短い時間に、虹が掛ることがあるので、今朝の再訪になったってワケ♪( ̄ー ̄)
 天気も良いし、みんなの幸運を信じて、滝壷レベルの観曝台に向かう。ε=(ノ‥)ノ
 (ところで、このエレベーター料金=\530也。微妙な金額(特に\30)の謎は解けず..(笑)
 (  ● ____ ●  )ジィィィィィ...
 微かに 淡く 虹が掛ってましたよぉ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 みんなで写真に撮ったよ♪ でも、デジカメのモニター再生では 判るような判らないような・・
 『心の綺麗な人には見える「裸の王様」虹☆彡』ってコトになりました♪(爆)

 華厳の滝の虹に続いて、目指すは今回のMainEvent【世界遺産☆東照宮】にLet'sGo☆彡
 下り専用の筈の「第一いろは坂」に ナゼか昇り方向に向いて路肩停車中の車あり!
 車の雰囲気?から見て「走り屋さん」!? でも車は無傷だし 動かなくなった?Helpした??
 なんたって、名にし負う「いろは坂」ですからねぇ♪ 夜な夜な走り屋さん達で賑わってるようで
 そういや「昼間のいろは坂名物」=猿 居なかったなぁ。。(「・ω・)もう冬眠!?(謎)

 いろは坂を下って日光市内に入ると、まだ紅葉が鮮やかで綺麗でした♪
 が!! 東照宮近くは 車も人も大混雑!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
 なかなか駐車場が見つからず、やっと見つけた場所が偶然にも今日のランチを予約してる店のP!
 予約時間まで東照宮を見物すればOK♪ってコトで・・・(^_^)v

 σ( ̄∇ ̄;)・・東照宮は子供の頃から数え切れない程訪れているので、ダイタイのコトは説明できちゃいま♪
 陽明門(日暮門)の逆さ柱・三猿・眠り猫などなど、、、一通りの物はCheckOK♪
 【眠り猫】見るためには別料金区域(奥の院)なので、勢い「奥の院」まで行くと言う皆様。。
 結構急な石段200段以上なんですよね。。。頑張りますかぁ。。。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
 石段を上り詰めた後には・・徳川家康のお墓が地味ぃ〜〜〜にあるだけなんだけどね。(=TωT=)
 aは 墓石の手前のベンチで休んじゃいました。。(;^_^A アセアセ

 奥の院から戻った後、拝殿(本殿)を参拝。∧(--;
 ココの内部は「写真撮影禁止区域」なので、残念!!
「お日柄」が良いセイか 七五三詣や結婚式などもあって、外人観光客などが喜んでましたねぇ♪
 (ペンメロ・オフの度に【結婚式】に遭遇するσ( ̄∇ ̄;)って、、、(笑))
 【鳴龍】のある薬師堂は あまりの人の多さに(自分で鳴らしてみる事が出来ない)(-"- )ノ"パス
                 to be continued...


No.269
2001/11/24(Sat)
初幹事オフ2日目vol.2(爆)

 予約時間に遅れること30分で、ランチへ♪
 前庭まで溢れるほど待ってる人が居ましたが、遅れる旨の電話を入れておいたのが功を奏して スグに席へ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 イロイロな雑誌やTV等で紹介されてるだけあって、人気は増すばかりの洋食屋さんです。
 オフ参加者の中にも、ガイドブックでココをチェックしてた人も居ました♪
 地元の素材を使った「かんぴょうと湯波のサラダ」、虹鱒のムニエル、そしてふわふわ卵とプリプリ海老も美味しい「オムレツライス」等など..
 最後は この店一番の名物☆「日瑠華(ニルバーナ)」=チーズケーキ・・・で、満腹ぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 昨日の午前中にta氏とakkoでぶらついた辺りにて お買い物タイム♪
 やっぱり実際に食した「酒まんじう」が一番人気だったかな?(=⌒ー⌒=)
 そうそう!! 例のta氏が発見した「お財布」直に連絡あって落し主に戻ったそうです♪良かったヨカッタ♪
 
 日が傾きかけて来る頃 日光に別れを告げ、日光宇都宮道路〜東北道へε=ε=ε=┏'')┛
 混雑も予想されたけど、流れていたので、蓮田SAで最終的な「解散」になり
 羽田に向かうk7車と 東名経由で関西に向かう@氏車に・・
 どちらの車とも首都高で混雑に巻き込まれながら k7氏車は羽田にほぼ予想通りの時間に到着♪
 この日の夜に予定の合ったk7氏も どうにか「予定」をこなせた模様。。
 ね嬢は、帰ってからお仕事が・・・(T△T)うぅ ご苦労様です。m(._.*)m

 一方の @氏車は、沼津ICで一旦高速を降り akko彼氏を加えた4人で「沼津のお寿司」を食す♪
 ・・・って、akko彼氏のメロ・デビューですぅ♪(〃∇〃)テレッ☆
 3人共、あまりオナカが減ってなくて&9時近くになってネタが少なくなってたのが残念だったけど
akkoは充分に食べちゃいました♪ 
 今日の一番★は「やりいかの姿造り」だったかな♪(=⌒ー⌒=)
 関西のお二方には イキの良い握り寿司も「オマケ」としては◎だった模様♪
 ココでakkは途中下車♪ r(^^;)
 午前3時頃、@氏車も2日間で12都府県走破と言う長い旅を終了
 (\(◎o◎)/! 大阪・京都・滋賀・岐阜・愛知・長野・群馬・栃木・埼玉・東京・神奈川・静岡!!)

みんな、楽しんでもらえたかなぁ。。(ρ°∩°)ううー。。。
akkoは 楽しかったよ♪ 嬉しかったよ♪♪
幹事が一番楽しんじゃったかも。。(;^_^A アセアセ
チョット不安だった「彼のメロ・デビュー」も 無事済んで(謎)
これも メロ友さんと彼のお陰だよね♪
ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


No.270
2001/11/25(Sun)
モモ電♪

今日も朝から 超!ピーカン☆彡
紅葉した山の向うに見える 雪を頂いた富士山が綺麗でしたぁ
・・・って ココは沼津ぅ♪

今日は「江ノ電」に運行されてる「モモ電」に会いに行きます♪
箱根を越えて、西湘バイパスを通って、ε=ε=ε=┏``)┛
随分前になるけど、1年ほど近くで仕事してたから 懐かしいや♪
久し振りの江ノ島辺りは 今日も大賑わい♪
鎌倉高校前で「モモ電」を待ち受けるけど、ナカナカ来ないぃ!
12分間隔の運行を見送ること数本!。。(=TωT=)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっと来たあ♪♪
可愛かったよぉ♪>モモ電車☆彡
でも、一瞬のことで、写真を撮るにも「狙いをつける」ヒマなかった

そこに・・・
『もしかしたら、今日「モモ電」デートするかも..』って言ってた
メロ友さんから連絡が入り、そのモモ電に乗ってるって♪
早速、合流してWデート!?(爆)
合流できると思ってなかったから チッチャイ車で来ちゃった。。
後ろの席に座った友達カップル・・狭かったかな?
でも、その分「クッツキ虫」出来ちゃうでしょ♪(爆)

シバラクブリなんで(言訳!(笑) お店とか変わっちゃったかと不安だったけど、
どうにか何度か行ったコトのあったイタリアンのお店に決定
でも、混んでるぅ!!3組待ちだったので待つコトにしたケド
「次は私達♪」になってから ナカナカ席が空かないのぉ(=TωT=)
ようやく、席に着いて、前菜とピッツァをみんなで取り分け、
パスタを其々が注文したよ♪
そして、白ワインをカラフェで注文★
友人とakko彼は殆ど呑まないので、殆どは友人彼が呑む事に(笑)
akkoも少し飲んだけど、やっぱり空腹の昼酒は廻るねぇ(爆)

席が空くのを待つ間に 友人にこの後の予定を聞いたら
『カレー・ミュージアム行こうと・・』って♪
コレに カレー好きのakko彼が乗っちゃった♪♪(笑)
ランチ後 4名乗車で横浜にGO☆彡

湘南の海沿いはモチロン、鎌倉もスゴイ混みよう!!ヾ(>_<)ノ”
ホントに ドコもカシコも大渋滞・・だったよう。。
【横浜カレーミュージアム】に着いた頃には 丁度「夕飯時」
中に入って アレコレ見る・・かと思いきや!!
前に紹介誌で見た時から 彼が気に入ってたトコがあって
私達は 直行でその店に=エチオピア・カレー
野菜タップリで、ジックリ煮込まれたルーが美味しかったよ♪
「甘口」頼んでも、「辛めの中辛」って感じだったよ♪(*^ε^*)

友人達は「タイ・カレー」に行ったらしい。
友人彼の宿泊先まで送ろうと思ってたケド、電車で行くって・・
私達以上に遠恋してる彼女達だし、
2人になりたい時間を邪魔しちゃイケナイよね。。ってコトで
ソコで(*・x・)ノ〜〜〜ばいば〜い♪

で・・・akkoは 東京駅まで送ってもらっちゃいました♪(^^ゞ
3連休最後の日の夜ってコトで 駅には「シンデレラ・エキスプレス・カップル」がイッパイいたよ♪
akkoは チケット買って 彼の車を見送って・・・(o・・o)ノ~マタネッ
彼の帰りの運転 遅くなると心配だし・・・
今週は、またスグに会えるし♪(o^v^o)エヘヘ

・・・ってコトで、超遠回りした日光オフから帰宅♪(笑)
でも、彼・・事故処理渋滞で時間掛っちゃったんだよね。。
(o・_・o)ノお疲れさまあ♪ でも、ありがとー☆


No.271
2001/11/26(Mon)
美白大作戦!?

美白・・・って σ( ̄∇ ̄;)自身では ありませぬう!!
akkoお気に入りの【ペンギン・ペンダント】の「美白」ですよぉ♪

金曜日の日記で書いた通り、温泉に浸かったら 黒くなっちゃった。。
硫黄分の強い温泉に 銀製品を浸けちゃった…当然の結果なんだよね
スグに、歯磨き粉で磨いたけど、黒→ガンメタル色止まり..(=TωT=)
元々が スターリング・シルバーのピッカピカだったから、
「本来、ペンギンは黒い」って考えようとしても、無理。。。

で・・・
昨夜 帰って来てスグに「銀製品クリーナー液」(謎)に浸けておき
今朝、成果の程を恐る恐る。。。。
(≧ω≦)ノ 少しは白くなってるけど、今一.....
「クリーナー液」が古くなってたのかなぁ。。(´ヘ`;)ハァ
でも、諦めきれず、再度「歯磨き作戦」!!
ウチの歯磨き粉の方が 落ちが良いかも・・・と 勝手に期待♪(笑)
チビタオルに歯磨き粉少量を付けて ゴシゴシ・・・
\(◎o◎)/! タオルが真っ黒になるよぉ!!
  =黒いのが落ちてるって証拠!?ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
タオルの場所を替えて、更にキュッキュ☆彡
まだまだ真っ黒になる!!
少しずつ【美白】されていくペンギン君♪☆⌒(*^∇^)v

↑朝だったから、お仕事の時間になっちゃった。。┐('〜`;)┌
で、昼休みに もう数回☆彡
夕方&夜に 再度♪

結果・・・大分ピカピカシルバーに戻ってきましたよん♪

やっぱり「手をかければそれだけのコトはある」d(^-^)ネ!
・・・って、、、Σ( ̄∇ ̄;)!! akko自身も…!?!?(ーー;)(自爆)


No.272
2001/11/27(Tue)
フランス→ヴェトナム♪(謎)

今日は「今月のお料理教室」の日でした♪

本日のmenuは・・・
1.レンズ豆と鶏胸肉のサラダ、粒マスタードソース
2.白身魚のルーロー・ロティ、軽いトマトソース
3.洋梨のロースト、赤ワイン風味のカラメルソース
                     ・・・でした♪
(ルーローとは、ロール状に巻いた物、ロティは焼き方の一種)
どれも美味しかったですよぉ♪(*^〜^*)
タダ・・・「レンズ豆」・・akko苦手なんですよねぇ。。(^^ゞ
盛り付け前に「私の分は少なめにオネガイ…」って 頼んじゃった
ソースや他の材料が美味しかったから、大して気にならなかったけど
でも「少なめ」で丁度良かったよ。。
子供の時のように「苦手な物は 先に片付ける」で 
他の具?と一緒に、先に一生懸命食べたよ♪(爆)

で、お料理終了後、友人と待ち合わせして 共通の友人のお店に♪
お店=ジュエリーショップなんだけど、買い物に…ではナイですよ!
今月初めに 移転して新装開店♪
OPENINGに呼ばれてたんだけど、どうしても仕事の都合が付かなくて
でも、「早めに 1回 顔を出しときたいじゃない?」
・・・って、友人と話してて、今日になったってワケ♪

新しいShopは 外観も内装もとっても素敵な感じだった♪
旦那様が 建築とか彫刻とかしてる人だから 当然なんだろうケドね
で、場所もスッゴク「良い場所」にあるんだよね。。
まったく・・・ジュウェリー・デザイナーになった頃を知ってるから
今の彼女の活躍&名声には 驚嘆するばかりだよぉ!!\(◎o◎)/!

この時期は 毎年スッゴク忙しい時期なの知ってたから
彼女が居るとは 最初っから期待してなかったんだけど、
やっぱり 今日も「北海道に出張」でした。。寒いだろうねぇ。。
でも、顔見知りのスタッフとシバラク話したりして・・
何一つ買いもせず、お土産まで頂戴してしまったあ!!(爆)

Shopを出て、友人と近所でゴハンを食べることになった
近所=六本木・・・なんだよね。。r(^^;)
六本木で、、って 相当久し振りなので、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
友人にチョイスを委ねちゃった♪
で、ヴェトナム料理に即・決定!(^¬^) ジュルッ♪
好きなんだよね〜〜〜>ヴェトナム料理♪
ゴイクン(生春巻き)とか、自分でも作っちゃうし♪( ̄ー ̄)v
モチロン今日も ゴイクンからスタート☆彡
「ヴェトナム風お好み焼き」は ナンダカナァ..って感じだった
「蛤のレモングラス蒸し」は不思議ぃな甘さがホンノリ・・で、
「牛肉の煮込み麺(辛み)」は タイ料理と思うほどの辛さ!!
「ヴェトナム風白玉汁粉」と「ヴェトナム・コーヒー」まで
やっぱりヴェトナム・・・良いねぇ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
しっかり美味しく食べてきました♪(=⌒ー⌒=)


さて・・・明日・明後日は 待ちに待ったTDR(TDS+TDL)ですぅ♪
支度しなくちゃ!!!ε=(ノ‥)ノ


No.273
2001/11/28(Wed)
2人でTDS♪

初めて、彼と2人でTDSに行きましたぁ♪
彼から「一緒に行こう」って言われた時から 嬉しくって♪

東京駅で待ち合わせして 通勤客と逆行して舞浜方面に。
平日にオヤスミ取ってディズニー行く人って 多いのねん。。

ウェルカム・ステーションで手荷物を預けて・・(^_^)v
エントランスを抜け、リドアイル・ミート&スマイルを眺め、
夕食の予約を入れ、スティームボートに乗り
インディ・ジョーンズのFP取って、
戻る途中でカプチーノ・ポップコーン購入♪ 美味☆
ヴェネチアン・ゴンドラに向かう
が!50分待ちだぁ!?Σ( ̄∇ ̄;)!!
頑張って並んだよ。。

で、スグ前が 子供連れママ2人だったけど
子供も親も いつのまにか段々増えてくるのよね。。
=先発隊?が先に並んで、後から合流。
こう言うのって良くないんだろうけど、ヨクある事!?
で、このチビ達が傍若無人!(`´メ)
多少ぶつかったりされても 黙ってた(呆れてた!?)
でも!
一人の男の子が私の横を無理矢理抜けようとした時に、
その子の母親が「ダメでしょ!オバチャンに叱られる」って!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ チビッ子に言われるなら 仕方ないけど
「アンタにオバチャンっては言われなくないぃぃぃ!!」ヾ(`ε´#)ノ
叱るどころか 何一つ喋ってもいないのに・・・。
第一「人に叱られる」からイケナイのではなく、
「その事自体」がイケナイことだって 教えるベキでしょ!?
ま、完璧に無視したけどね♪

こんなコトで不愉快になるのもクダラナイので忘れよう♪
(でも、案の定 同じゴンドラになったケドね。┐('〜`;)┌)
ゴンドラから見る景色って、また趣きあって良かったよ♪

ゴンドラに乗るのに時間掛っちゃったので、ココでランチ♪
ランチはSailing Day Buffet☆ 食べ放題シッカリ食べたよう♪
(akko1人!生ビール召し上がっちゃいました♪(爆))

食後 インディ・ジョーンズのアトラクションにGO☆彡
FPの優越感を味わって・・イザ!!
・・・(´ー`)ノCenter of the Earthには負けるね(謎)

その後、マジック・ランプ・シアターもストームライダーも
どれも行列・・・(´ヘ`;)
頑張る気なくて、ノンビリしてしまう私達♪(笑)
ポルト・パラディーソ・ウォーターカーニバルを見物、
これまた、場所取りに燃えず、後から眺める事に・・・(;^_^A

でも、彼に何度も「楽しそうだね〜♪」って言われちゃった♪
だって 楽しかったんだもぉ♪ 嬉しかったんだもぉ♪

ココで一旦ホテルにCIして来ようと、一旦退場♪(苦笑)

夕方に 再入場して(あの「ハンコ」不思議)
マーメードラグーン・シアターに。
英語の案内で「no flush…」って言ってたから
フラッシュ使わずに撮影しようと思ったら、
スタッフに「撮影はご遠慮…」って言われちゃった(x_x;)シュン..
でも、直前に撮っちゃってたケドね♪r(^^;)

TDSの夜景は魅力的〜♪
アチコチで写真撮ってたら 彼に「写真撮りに来たの?」って・・
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!! ごめんなさい。<(*__*)>
でも、ケンカには ならないよ♪
予約した「ディ・カナレット」でディナー☆彡
ピッツァもパスタも美味しかったケド、デザートが
「チョコレート・リゾット、オレンジソース」( ̄ー ̄)
akko的にはOKだったけど、彼は(-"- )ノ"パス だった模様

ディズニーシー・シンフォニーも堪能して、終了♪
お土産…ナニも買わなかったな。。


No.274
2001/11/29(Thu)
今日はTDL☆彡


朝 目が醒めたら 彼も目が醒めてた♪ 朝焼けが綺麗だったあ!
昨夜は 知らない内に爆睡しちゃってた。。(^^ゞ
朝ご飯は・・バイキング♪
いつもは あんまり朝食べられないakkoだけど、
なぜか今日はスゴイ食欲ぅ♪

朝食に時間を掛けて、TDL到着が遅くなっちゃった!(^^;;;
Disney通の友人に言われた通り、早速キャッスルショーの整理券を
・・と 思ったら、既に配布終了!(=TωT=)
空いてる平日・・・なんて ウソだぁ!!

間もなく、サンタのワンダーパレードが始まったよ♪
ディズニーの仲間が勢揃いで、もう嬉しいったらありゃしない!(笑)
続いて、キャッスルショー=クルスマス・フォー・ユー♪
正面じゃなかったけど、良かったよぉ♪
途中で チョットだけ涙出てきちゃった (^^ゞ

プーさんのハニーハントのFP取ろうと思ったら 20時!
空いてる平日!?やっぱり・・ウソだぁぁぁ!!
トゥーンタウンで 念願のランチボックスGetしてランチ♪
今日も お外の食事が美味しい好天気♪

午後は、マークトゥウェイン号に初乗船!
アドヴェンチャー・ランドのミッキーのShow(マルディグラ)見たり
カリブの海賊も初めて乗ったよ。
 この間 ランチした「ブルーバイユ」の裏側がこうだったナンテ!
彼に「船・・好きだねぇ」って、言われちゃった♪(^^ゞ

ハニーハントは 更に長い行列!!ε−(_− )ハァ
で、ショーベースで「Once Upon a Mouse」を観るコトに♪
期待通り、楽しくて DisneyテンコモリなShowだったよ〜♪

終った頃には、日も暮れて 風が冷たくなってきた
朝シッカリ食べて、お昼が軽かったので、小腹が空いた!?
暖かい店内で軽食を取って、ハニーハントの様子を再び・・
ナント!「場内で安全装置作動の為 一時運転中止してます」だって
今回は諦めようと言うコトになって Shopにだけ行ったよ
2人揃って プーさん好きなので、チョット買い物♪

エレクトリカル・パレードの為に キャッスルの正面が見える場所へ
流石に冷えこんできたよう。ヾ(>_<)ノ”アト1時間あるじゃん!!
ココでジッと1時間は・・・ってコトで移動♪
立ち上がる時にカメラの電池落しちゃって オタオタ拾ってたら
スタッフの人に「座ってて下さい」って言われちゃったよ。
事情説明して、その場をアトに・・・ε=( ̄。 ̄;)
で、ワールドバザールでお買い物☆
彼が「ナニか買って上げる」って言ってくれたんだけど
もう、その言葉だけで嬉しくて「コレ」って選べなくて、
(/TДT)/あうぅ..akkoって「オネダリベタ」なんよね。。
やっぱり、なにか買ってもらえば良かったなぁ。。(=TωT=)

パレードが始まって、少しだけ見たよ♪
寒くなってきたのと、疲れてきたのとで、パワーが出なかったよ。

パレードが終る頃に、TDS後にして、東京駅に・・・
「東京駅構内の回転寿司」に行ったよ!
2人共 シッカリ和食をしたかったのかな?
・・つうか、単なる「寿司好き」なのかも?
しっかりお皿が積まれましたね〜〜♪ (笑)

2日間・・本当に楽しかったあ!!!
一緒に ズット居たいよう!!(=TωT=)
でも・・明日は お仕事だから帰らなくっちゃ・・・
( iдi ) ハウー..
また 一緒に行こうね♪ きっとだよ!!
お疲れさまぁ♪。。(o_ _)oバタ


No.275
2001/11/30(Fri)
ヘ(´o`)ヘ チカレタ…

ナントもカントも 疲れちゃってるよう

昨夜は お互いが無事に帰宅したことを確認して 少し話して
もうバタンキュー!(ふるっ!(爆)
今朝は ホントにギリギリに仕方なく起床・・・
信じられないほど(=_=)ネムタイ
でも、仕事して、、昼休みも (=_=)ネムタイ
でも、やらなきゃイケナイ事タクサンあるし。。

先週の金曜日の日光オフ幹事から 遊びと仕事ギッシリで
ずっとフル回転してたもんねぇ。。
やっぱり怠け者akkoは 間で1日「休養日」が必要だった!?
遊びの方が多かったから 意地でも仕事に穴あけたくないしね

で、どうにか日光の写真だけUpしたよ。。
(/TДT)/あうぅ でも、コレをお知らせしなくちゃ
HPもUpしなくちゃ!!
それに、HPもクリスマスVersionに変えたいし・・
あっ\(◎o◎)/! TDRの写真もあるし・・>UP
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ どうしよう!!

あ!(・o・) TDRと言えば・・・
9月に出会ってから ずっと気になってたペンギン・キャラ
>TDLのパレードで見つけた(akko's Album:TDR参照♪)
どうしても気になって、今回は是非解明しようと思ってたの!
今回も、キャッスル・ショーには出てるんだよね
(もちろんメインじゃないけど、シッカリ出てる!)
でも、イロイロo(・_・= ・_・)o きょろきょろしても判らず!

遂には 夕方 Shopのお姉さんに聞いたみた!
その「お姉さん」もペンギン・キャラは承知してたようだけど
「ナニに出てくる」「名前はナニ」か、判ってなかった
でも、一緒のワゴンに働いてる他の「お姉さん」に聞いてくれた
そしたら・・
【メァリー・ポピンズ】アニメ版に出てくるキャラ!!
で・・名前が・・・・(・。・?)ハテ
そしたら そういう問い合わせ先?にTEL入れてくれた♪
でも・・・電話が出ないって...(´ヘ`;)
ま♪ 出典?わかったので、一応 満足ぅ♪
メアリー・ポピンズ見れば判るかも・・・でしょ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも、やっぱりヘトヘトぉ。。。
いつもなら 週末だ♪=彼に会いに行くぞぉ♪ なのに
明日の夜 予定が入ってる彼のトコロに、日帰りで会いに行くパワーがどうしても沸いてこないんだよねぇ。。
彼に会いたい気持ち。一緒に居たい気持ちは溢れてるんだけど
もし、明日行ったら、熱出して寝こむんじゃないかって気がするほど
やっぱり 明日は家に居て 掃除・洗濯・・・かなぁ。。
ごめんねぇ。。。意気地なしで・・・(x_x;)シュン