2001年8月の日記です♪


No.149
2001/08/01(Wed)
八朔ぅ♪

今日から8月♪おーがすとぉ♪(笑)
8月1日の事を【八朔】って言うらしい。
(この頃に獲れたから【ハッサク】って言うらしい>品種( ̄^ ̄))
でも【朔】ってどんな意味なんだろ?(・。・?)ハテ..

で、今日♪
この前からしたかったココの模様替えを決行!( ̄ー ̄)
左のフレームの壁紙がナカナカ気に入らなくって・・・(≡д≡)
でも、ハワイアンで統一!?ってコトで・・(;^_^A アセアセ
ま♪ 夏だし・・いいよね♪(・-・*)エヘ
今回BGMも替えちゃった♪
タイトルも【夏微風】って、、、いいでしょ♪
ホント[月夜のピアノ]のAIさんは素敵な曲を造るなぁ。。
♪・:*:・( ̄* )うっとりぃ..

で、今日は仕事に炙れて(謎)(笑)オヤスミになっちゃったので、
朝からお洗濯ぅ☆彡
お洗濯にはこの「猛暑」のジリジリが嬉しいね♪

それから【100円ショップ】にも行ったよ♪ε=ε=ε=┏``)┛
本日のお目当ては「整理用ケースいろいろ」
大小様々9個お買い上げ!で・・・¥945なりぃ♪
さて・・・コレでガラクタ(笑)をコザッパリと整理出きるかな?
(ー'`ー;)う〜ん・・・・頑張ろう!! (大謎)

最近、雷の恐れとテレホタイムのオモオモ対策で
(今日も…(;¬д¬)ぁゃιぃ・・・(´ヘ`;)ハァ)
この日記を早目に書いてるんだけど、
アトになって「あ!(・o・)忘れた!」って思うコトあったり・・
ヾ(´ε`;)ゝ エヘヘヘ・・・・

でも、SubBBSを増設したのに関わらず
今週はカキコ激減邁進中!!(=TωT=)
『まぁ、波があるさ』って自分に言い聞かせてるケド..( iдi )

〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
やっぱり『ゴロゴロ』鳴ってきたぁ!!
クワバラクワバラ!!∧(−−;ナムー...(爆)


No.151
2001/08/02(Thu)
励まされ…そして、オアヅケ状態。。(謎)

ヽ(・ω・,)ノ 今日は曇ってて 暑さも一段落♪
結局 BBSのカキコは 相変わらず閑古鳥が謳歌しちゃってる(=TωT=)
転布子さんとママ太さんに つい愚痴っちゃった。。(^^ゞ
2人共「akkoはakkoのママでOK♪」って言ってくれたよ♪
その上 新しいお客さまを2人も連れてきてくれたの♪ヽ(^0^)ノ
お二方とも「全くの初ネット対面」じゃなかったのだけど・・(謎)
でも、久し振りに掲示板が賑わってる感じで((o(^-^)o))ワクワク
こんなakkoの凹みに優しくして貰えて 本当に嬉しいぃ♪
うん!(^-^) 私は私♪ 今までのスタンスを変えずにやっていこう♪

でもって、今日は仕事関係の会合が夜あって・・・
【東京本社⇔支社・TVシンポジウム】って言うのを初体験☆彡
多少のトラブルはあったけど、ナカナカ面白い体験だった。
内容もナカナカ…で、しっかり「お勉強」しちゃってきました
でもぉ・・・シンポジウムが盛り上がっちゃって(約1名!?)
予定時間をオーバー!!┐('〜`;)┌
その後の食事=懇親会が始まったのが9時!!
モチロン この時間までパック緑茶のみ!(/TДT)/あうぅ
もう、オナカ空いちゃったのが分からなくなってきてた・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!も終ったと言うのに
目の前には「お刺身用のお醤油」しかない!!(≡д≡)
待ちくたびれた頃に「お酢の物」がホンのチョット!(爆)
そのアトも、ポツリ…ポツリ・・と運ばれて・・・・
食べ終わる頃には11時近くに・・・(´。`;)ハァ
ま、時節柄 造り置きをしてなかったのだと善意に考えなきゃね。

でも、ナンか・・オナカが空いてるのよね<今0時半!ヾ(ーー )ォィ


No.152
2001/08/03(Fri)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

本日 目出度く【5000hit】達成!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
記念すべき【5000Getter】は ママ太さん♪
オメデトーー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

BBSのカキコが少なくって凹んじゃってたのが嘘みたい♪r(^^;)
・・・って言うか、私って単細胞!?(爆)
5000hitを祝うかのように、BBSとココの接続も改善してきたし♪
やっぱり、HPはとにかく楽しくやってがなくっちゃ!d(^-^)ネ!

早速、5000hitゲット記念品のカードをPhotoShopで作成♪
どうにか それなりに出来あがって保存しようとした時に
何故かPhotoShopが強制終了!ヾ(>_<)ノ”
保存先を確認したら・・・(/TДT)/あうぅ マダ保存されてない!!
ちょっとの間イジケタけど、今夜作っちゃいたかったしぃ・・♪
再度、最初から作り直しぃ!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
でも、やっぱり最初よりは格段の早さで作れちゃった♪
|電柱|ー ̄)フフ 何事にも「学習」はスゴイねぇ (笑)
喜んでもらえるとイイな♪ (゜o゜;)ドキドキ…

これからも キリ番を狙ってもらえるHPでいられますように☆彡

・・・ってコトで週末でし♪(o^v^o)エヘヘ 



No.153
2001/08/04(Sat)
週末の朝ぁ・・

ヽ(・ω・)ノ 土曜日ぃ♪

いつも通り7時に起床<(`^´)>エッヘン
起きた時は晴れ〜ヽ(・ω・)ノ
これまたいつも通り彼に朝のメルメルゥ(*ё_ё*)
でも、今日はいつもより少な目のメールゥ..(p_q)
今日も、彼はお仕事へ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
終ったら一緒の終末が待ってるよん♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
で、8時ごろから曇りだしちゃったo()oホヨ
PC立ち上げてメール&HPチェック☆彡

8時半…空模様がドンドン怪しくなり、PC落しました(∋_∈)
そしたら、ナンダカ(=_=)ネムタクナッチャッタ..
( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ(__).oOバタリ

9時ごろ雷鳴ドッカァ〜〜ン! 決して「ゴロゴロ」じゃないよ!
マジビックリしたぁ!! w(☆o◎)w
雨も降ってないし、朝だからモチロン稲妻も光らなかったし
まるで、オッキナ花火か爆発みたいな音が 真上の空に轟いた!!
眠気もスッカリ飛んでった!
でも、それっきり・・・ヽ|゜ロ゜;|ノ雷様は何処へぇ!?
雨も降らずに終っちゃった♪
メジャーリーグを見ながらボチボチ・イロイロ・・・( ̄ー ̄)
イチロー&佐々木は相変わらずスゴイねぇ。
引き続いて、TVはマラソンに切り替わる☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪
今日から世界陸上atエドモント☆彡
もうすぐ高校野球も始まるし・・・
スポーツ観戦フリークのakkoとしては、嬉しい限りぃヽ(・ω・)ノ
でも・・・
いつも思うんだけど・・・日本のスポーツアナって、、、
ナンデいつまでもスマートな実況出来ないのかなぁ??
コレって 私の好みの問題かなぁ?
古いNHKタイプの競技のルールとかばっかりされるのも白けるけど、
民放に多い 絶叫型のウルサイ実況や客観性を欠いたのも興醒め!
まぁ、少しずつマシになってもらうしかないかぁ・・ヽ(´ー`)ノ

さてさて・・・話がダイブ脱線しちゃった!(^^ゞ
で、
11時…セミがウルサイほど鳴いてます ( ̄◇ ̄o)
12時前…マラソンは やっぱりメダルは無理でした。
でも、何十億って人の住む地球で5番ってスゴイよね♪
ま・・実況&解説にマタもや無理があった気がしたのは..仕方ないか
オットォ!(・oノ)ノ マタ脱線しちゃうよ (^^;;;

12時過ぎに、昼休みの彼から携帯メィルぅ♪(〃∇〃)
ランチは 野菜タップリ味噌ラーメン (爆)
 :
 :
(⌒ー⌒) さて、支度して・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


No.154
2001/08/05(Sun)
自己嫌悪ぉ...

なんちゅうか・・・・(´。`;)はぁ..
最悪・・・じゃオーバーなんだろうけど、自己嫌悪っていうか・・
ただ、ただ、、┐(;ΘoΘ)┌=3 ハァ…
体調も、確かに元気イッパイじゃないんだけど・・・
でも、それを理由にできる感じじゃない気持ちぃ。。
こんな時は、心も悪循環になっちゃうんだよね。
特にナニか凹むようなコトが起こったとかってワケじゃないのに、
いつもの明るい脳天気で前向きなakkoがドコかに隠れちゃう。
残ったのは「困ったちゃんakko」だけ・・・(/TДT)/あうぅ 
こんなakko(/´Д`)/イヤァ〜
それでマタ 更に凹んで…ρ(-ε- )イヂイヂakko・・
こんなakkoじゃ 彼だってイヤだよねぇ。きっと..(/TДT)/あうぅ
まったくぅ! シッカリしろぉ!!>自分(`´メ)


今夜は「(・_・")?秋??」って思うような涼しさ☆彡
ユックリ寝て、心身ともに元気回復しよう!!。。(o_ _)o 


No.155
2001/08/06(Mon)
土用の二の丑ぃ♪

(^。^;)今日も涼しかったよ
でも、今年2度目の「土用の丑の日」だそうで・・\(◎o◎)/!
1度目の「土用の丑の日」とは大違いぃ!!
それでも、鰻を食べる人が多いらしいよん
まぁ、「本日の献立」を考える手間が省けるからねぇ(笑)
それに、暑さが一休みの関東とは違って、関西は猛暑らしいし・・。
関西風の蒲焼って、やっぱり蒸してないブン油っぽいのかな?

そういや、東北の3大祭りも佳境だねぇ
仙台の七夕は見た事あるん♪ 綺麗だったぁヽ(・ω・)ノ
( ・_・)ん?・・・( ̄ー ̄)ふふ..
・・・ってコトで、好評の中惜しまれつつ…だった七夕TOP復活ぅ♪
仙台の七夕に合せて3日間だけね♪☆⌒(*^∇゜)v
地方によっては8月7日に七夕のトコもあるようなので、、( ̄ー ̄)


で・・私の調子===マダ今1つぅ。。(´ヘ`;)
暑くないから、楽になりやすいハズなのに・・・
なんとなぁ〜く 今日の曇り空のようなドンヨリィな気分..
でも、昨日よりは随分と楽ぅヽ(・ω・)ノ
体調は同様だケド・・気持ちの方はダイブ元気になったよぉ♪
これには、彼のお陰・・ってトコがマッタク持って大きい!!(^^ゞ
昨日みたいな私をも暖かく包んでくれてありがとう♪
もう、ダイジョブだよゥ♪ヽ(・ω・;)ノ
・・・多分..かなぁ? ♪(・-・*)エヘ
とにかく、('-'*)よろしくぅ♪m(._.)m ペコリ


No.156
2001/08/07(Tue)
今日は・・・

今日は・・・
8月7日です(当たり前(爆))

今日は・・・・
月遅れの七夕様の日です。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事... (⌒^⌒)bうふっ♪

今日は・・・・・
立秋です。
( ̄[] ̄;)おお〜っ!! もう秋なんですねぇ。。
そう言えば、昨夜 虫の声に気付いたよ♪
昼間は蝉がウルサイほどだけど、やっぱり秋が近づいてるんだねぇ

今日は・・・・・・
この愛窓機がウチでデビューして1年♪
1年間・・「無事」では無かったケド(コナイダ「入院」したし..)
でも、この1年のPCと私の生活には自分でも驚くばかり!!
確かにこのWin.が最初のMyPCではなかったけど(PBが1号機)
でも、ケーブル接続にしてこのPCを稼動させて・・
デジカメ&PhotoShopも使い出し、
ネットサーフも チャットも楽しんで、
ICQに始まり、今やYAHOOメッセンジャーもMSNも使ってる(爆)
で、遂にはアレほど躊躇してたHPもこうしてOPENさせてる!!
ホントに、スゴォーーーーーーイね♪\(◎o◎)/!

そして、
こんな1年をずっと一緒に過ごしてくれたのが、
【ぷッコちゃん】=akkoのPostPetのモモですぅ♪ヽ(・ω・)ノ
そうです!!!
【今日はぷッコちゃんの1歳のBirthday】なのですぅ♪
飼い主=σ(^-^;)の誕生日には可愛いメールをくれたのに、
自分の誕生日には・・・・なのねん。。ヽ(´ー`)ノ
だから、SubBBSの方にデカデカとカキコしちゃったり...etc.(笑)
ぷッコちゃんと一緒に泣いたり笑ったり・・タマには怒ったり・・・
でも、たくさんの「オトモダチ」タクサンの愛を私に届けてくれてる
そんなぷッコちゃんとの1年間でしたねぇ♪

この1年間 イロイロ有ったよ。
・・・って言うか、
去年の今日…1年後の今日を想像すら出来なかったなぁ。。
いろんなコトがあって、喜怒哀楽ぜぇ〜〜んぶあったよ・・
でも、今日 コンナ風な今日・・
毎日を精一杯生きなきゃイケナイんだねぇ。。って・・・
改めて思っちゃうakkoでしぃ。。r(^^;)ポリポリ


No.159
2001/08/09(Thu)
休日ぅ♪

ヽ(・ω・)ノ 今日はおやすみぃ♪
彼の会社は、今日から19日まで11日間もお盆休みなんだって!!
akkoは明日と月曜にお仕事が入ってて・・アトは…(/_<。)

で・・・今朝早く 彼がオウチに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
思ったより早く到着したので、那須まで遊びに行きました。
交通量は休日並だったけど、スムーズに到着ぅ♪
akkoのお気に入りのリストランテでランチを!!
ガーリックトーストとピッツァとパスタを食べました♪
(どう考えてもピッツァがオーダー違いだったような..(謎))
併設されてるベーカリーでチョットだけパンを買って♪
彼の好きそうな「クラシックカー・ミュージアム」に・・・
(入館料\1000/人は 高いじょぉ!!(○`ε´○))
その後、りんどう湖ファミリー牧場でしばし遊びましたぁ
ソフトクリーム 美味しかったよ♪(・−・*)エヘ
お土産は「牛乳」と「コーヒー牛乳」でし♪

那須ICの手前の「お菓子の城」で 見学&お買い物♪
地元のお土産菓子メーカーがやってるトコ(謎)
<見学>=お菓子の生産ラインが見れるのですぅ♪
ベルトで流れていく中に 少しだけ人の手が入り・・・
何気にずっと眺めてしまうのでしたぁヽ(・ω・)ノ
<お買い物>=いろいろなお土産が売ってます。
特に、自社製品のお菓子は箱入りの他に、バイキング形式もあって
好きなものを好きな数だけ買って帰れるので 気に入ってます。
今日も、もちろん「お気に入り」&「新製品」をいくつかずつ・・・

お菓子を(^〜^)モグモグしながら、宇都宮に廻って・・
「正嗣」で餃子を食べましたよん♪( ̄ー ̄)
正嗣=「み○み○」よりakko的にはお気に入り度高いの♪
二人で 焼き…&水餃子 各3人前ずつ計6人前ぺロリ(爆)
美味しかったよぉ♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ


No.158
2001/08/11(Sat)
お盆休みぃ♪

朝から(;¬_¬)ぁゃιぃ空模様・・
こんな日は のんびり寝坊しちゃう!?♪(・-・*)エヘ

でも、やっぱりいつもの時間に目覚めちゃうねぇヽ(´ー`)ノ
で・・・やっぱり・・・今日はお盆の帰省渋滞がスゴイ!
昨夜も それなりに(予想以上に!?)混んでたけど、
やっぱり昨夜の内に移動して正解でしたぁv(=∩_∩=)

午後、チョットだけお出かけぇ♪
近くの「駄菓子屋さん」に寄ったよ (^。^*))((^O^)v
クッピーラムネが懐かしかったぁヽ('-'*)ノ
で、、、 
今日は、1日中 彼のお母さんが作ってくれたご飯を頂きましたぁ
朝は、焼きたての鯵の干物が・・・
お昼は 具がたぁくさん乗った冷し中華が・・・
夜は 手作り餃子が・・・
それぞれのメインの他にも 何品かあって、美味しかったよぉ♪

特に 夜は家族みんなで一緒に食べたの。q(*^.^*)人(⌒^⌒)b
楽しかったよ♪ 美味しかったよ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
食事が終わる頃、彼のお父さんが席を立って・・・
お手製の苔桃+苺酒をご馳走してくれたの♪
言葉じゃない暖かさを感じて、幸せだったよ(*^^*ゞ


No.160
2001/08/12(Sun)
のぉ〜んびりぃ♪

今日 日中はのぉ〜〜〜〜〜んびりぃ♪
別な言い方をすれば「食っちゃ寝&ネット」とも言うかもぉ(;^_^A
お昼近くに「朝ごはん」を食べてぇ(^^ゞポリポリ
昼下がりにはアイスクリームや白桃を(^〜^)モグモグ♪

1日ノォーーンビリして「休養」!?
これから、夜中にakko宅に向かいますぅ(((((((;^^);^^)
明日=akkoはオシゴトなのでぇ..
流石に 渋滞してないと・・・( ̄ー ̄)v
では・・・レッツゴー☆彡


No.161
2001/08/13(Mon)
お盆休みもぉ・・・

昨夜、1時前に彼氏宅を出発ぅε=ε=ε=┏‘‘)┛‘‘)┛
東名を順調に走って・・・(/TДT)/あうぅ ガスってるぅ(=TωT=)
それに、交通量も多いような、、、
海老名SAで一休みぃ☆彡 
やっぱり車も人も多いぃぃぃ!!!
それに・・・(=_=)ネムタイ..
彼は「寝てろ」って言ってくれるけどぉ・・・
運転してくれてるのに、申し訳ないような気がして 
やっぱり寝れないですぅ。。。(^^;;;

首都高も交通量多かった!! でも、流れてた♪
更に 東北道に進み・・・
そろそろ 空が白み始めて来ました♪
でも、車も人も あい変わらず多いですう!
これは、日が昇る頃には渋滞しちゃうねぇ。。。


無事にakko宅に到着したのは5時半ぐらいだったカナ?
akko'sPapaは もう?起きてましたようヽ(・ω・)ノ
でも、私達は暫し寝ましたぁ!!〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZ (爆)

でも、でもぉ・・・
akkoは本日お仕事ぉ!!(=TωT=)
大して・・・って言うか 全然忙しくなかったけど
でも、やっぱり寝てるわけには行かずぅ・・・
(´ヘ`;)ハァ・・・長い1日だったぁ


No.162
2001/08/16(Thu)
お盆休み☆Part…(・。・?)ハテ..(笑)

お盆休みを利用して、自宅の駐車場周辺の大掃除&+α!?
草むしりしてぇ・・・ホコリを掃いて、水で流して・・・
駐車場のラインまで引き直しちゃいました!!<( ̄^ ̄)>

・・・って言っても、殆どは彼氏のオカゲ…なのですがぁ。。
akkoは足を引っ張らない程度にお手伝い♪r(^^;)ポリポリ

お片づけをしだしたら、いろいろ手を加えたいトコが・・・
アッチにもコッチにも・・・(((^^;)(;^^) ))
少しずつやっていったら、どうにかなっていってくれるかな!?
ずっと・・・一緒にイロイロやっていこうね♪chu♪(* ^)(*^-^)ゞ
(o^v^o)エヘヘ 


No.163
2001/08/17(Fri)
Hard Day's Night!?

久し振りに「朝マック」したよ♪
フィレオフィッシュと迷ったけど、(笑)
ソーセージエッグマフィン&フランクドッグセットにしました♪
しっかりケチャップも貰って、ハッシュドポテトもウマウマァ(^-^)

朝から満足して、帰宅ぅ♪ヽ(・ω・)ノ
さてさて・・オシゴトぉ〜〜!!ふう (;^_^A アセアセ・・・

世間一般=お盆休みだと言うのに、午前中目一杯オシゴトでしたねぇ。
ランチを取って 一休みしてから 彼氏宅にしゅっぱぁ〜つ!!
夕方〜 絶対に「Uターン渋滞」あると踏んで、早目に出発でし。

それでも「上り」部分(謎)は結構な交通量!!but渋滞は回避♪
が!!!!
首都高に入った途端に 何度も渋滞に嵌っちゃったよぉ(=TωT=)
まぁ、普段の首都高に比べたらナンッテコトナイ渋滞…なんだけどネ。

どうにか首都高を抜けて、高速道をハシゴ(爆)して下りに・・・
マダ昼過ぎの時間だったけど「上り」は混んでましたよぉ!!
反対車線をスイスイ走りながら、可哀想に思えるほどでしたよ。。

・・・ってコトで (謎)
まぁまぁ順調に無事到着ぅ!

でも、彼氏・・・相当 疲れちゃってる。。当然だよね。。(=TωT=)
なにか役に立てないかな??って 思うけど、
疲れててソッとしてほしい時には 逆効果になることもあるし・・・
でも、ただ黙って ソォーッとしているのも・・って思っちゃうし・・
彼のことを好きになればなるほど、どうしよう・・って思っちゃって
akkoの頭も心も 堂々巡り・悪循環!!(/´д`)/
結局は 気が利かない… とか、わかってくれない… って なる。。
(=TωT=)どうしたらいいのかなぁ・・・・
とにかく 明日は彼が体も気持ちもノンビリ休めるようにしよう♪(^^;


No.164
2001/08/18(Sat)
お盆休みも・・・

残り僅かになっちゃったねぇ。。。(=TωT=)

10日間お互いの家を行き来しながら 一緒に居る時間が沢山持てたよ♪
この間のGWの時のように 所謂Vacanceは少なかったけど
(「行楽」は最初に那須に行った位!?(笑)  )
(今日は彼の携帯を機種変♪=彼ゴキゲン♪(爆))
こうして 毎日 一緒に居られるのが嬉しい・・・(*^^*ゞ

今の気持ちを忘れないようにしなくちゃ・・d(^-^)ネ!
お互いが一緒にいられるコトの幸せを 忘れちゃイケナイよね♪
これから いろんな時間を いろんな気持ちで過ごすだろうけど
でも、その根底に「一緒にいられる幸せ」さえあれば
お互いに相手の存在を有り難い気持ちになれると思うん♪(*^o^*)

明日はナニをして過ごすんだろう??
別段 ナニカ…をしなくても構わないって思う
ただ、またシバラクは離れて暮らす毎日が戻って来ちゃうから
明日は ノンビリと一緒の時間を満喫したいナ♪ (^^ゞ


No.165
2001/08/19(Sun)
オヤスミ最終日♪

のぉ〜〜んびりする予定だったけど、違っちゃったぁ!!(^^ゞ

朝は 比較的?ユックリ目に\(〜O〜)/おはよぉ♪(笑)
朝ゴハンを食べた後、彼の地元の名産品を我が家に送る為にオデカケ
ε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン
名産品=私の両親の好物なので「送りたい」って彼が言ってくれて...
(///∇//)テレテレ 
・・・でも (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
しっかりチャッカリ 自分のブンも数に入れて買っちゃいました♪(爆)
明日 届くから、夕ゴハンが楽しみぃ(^¬^) ジュルッ♪

それから、車を走らせる彼・・・
(・。・?)ハテ..今日はドコに向かうのかな??
まぁ・・いつも通り任せておこう!!(爆)

   ・・・・・・(*'ω'*)ん?随分遠くまで行くミタイ!?

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−!!
ナント「八ヶ岳」の方まで!!!
昨日TVで紹介されてた新しいアウトレットに連れてってくれるんだっ♪
でも、、、すごぉぉぉぉーーい混みよう!!(=TωT=)
ICを降りたトコからParkingに向かう車が大渋滞!!(/TДT)/あうぅ
σ(^-^;)は「連れていこう」って思ってくれた彼の気持ちだけで充分♪
それに、素敵な天気の中を長時間彼と一緒にドライブ出来たし♪♪
コッチ方面はマッタクの初体験なので、もうウキウキぃ♪ヽ(・ω・)ノ
で、別のリゾート施設?に寄って 牛乳とパンを買って
帰路に・・ε=ε=ε=(ノ‥(ノ‥)ノ
パンも牛乳も桃ジュースも ミンナみんな美味しかったよぉ♪

帰り道は 雲を切って顔を出してくれた富士山を真正面に、
青空には 真っ白な真夏の入道雲と秋の訪れを告げる筋雲が同居して…
とっても素敵な休日でした♪
流石に イロイロなトコで渋滞情報が出てて、
それでも彼が上手にルートを取ってくれたので(⌒o⌒)∂ オッケー♪
でも、彼は随分疲れちゃったと思う。
「お疲れさま♪」 & 「ホントにありがとう♪♪」


No.166
2001/08/20(Mon)
まったくぅ!!

大型台風接近〜〜〜〜ん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
で、今日のお昼から雨・・多分 一時的には豪雨になる
・・って、天気予報で言ってたから、
青空が眩しい朝だったけど、
お洗濯を断念!!
=結構 あっさりと・・(爆) 
だってそれだけの天気予報だったんだもぉ!!

なのに、なのに、なのにぃぃぃぃ!!
1日中 ピーカンに晴れてたよぉ!!
綺麗な夕陽まで出ちゃうほど!!! ε=(=`・´=) プンスカプン!

台風来てるのは 紛れもない事実だし、
九州とか関西は 多分今頃暴風雨。。
強くて遅いのが 夏の台風の特徴って言ってるけど
でも・・・・ねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ
静岡ナンテ、300mm以上の大雨予報だったのに、やっぱり晴れてたって

コレで 明日は間違いなく台風の余波の雨でしょ。。
(/TДT)/あうぅ お洗濯したかったよぉ!!(=TωT=)

きっと「甲子園」の決勝戦は延期だねぇ。
でも、その方が良いと思ったり・・・
だって、ずっと連日の真剣勝負でしょ!?
だから、準決勝か決勝の前に1日休むべきだと 前から思ってるの。
いくら高校生だからって、若いからって言っても
絶対に良くないよぉ>連戦
事実 既に肘とか肩とか痛めてる選手いるし、
今=この甲子園=で 全力を尽くして勝つためにしてしまってる無理が
きっと今すぐでなくても、何年かの内に障害として出てくるって!
それでも、今 この甲子園で勝ちたいが為に・・なんだろうけど
で、選手生命を短くしちゃってる人 少なくないと思うんだよね。
現状でも、そして 将来のためにも、1日休んだ方がBetterだと思う。
根性とか気力とかって言っても、それに頼ってだけじゃイケナイと
でも、そんな理屈じゃ休養を取らせる「休日」を設けられないよね
例えば、選手たちの滞在費だって 1日延びると何百万って掛るらしい
そういうイロンナ事情も聞いてるし・・・ね。。
だから、
明日は雨が降った方が良いと思う。

でも、自分のトコはモチロン、日本中が豪雨で被害が出ない程度で・・
(^∧^)タノミマスゥ…

(〃∇〃)エヘッ ナンカ変テコな日記なっちゃったねぇr(^^;)


No.167
2001/08/21(Tue)
台風ぅぅぅぅ!!!!

台風11号がノッソリノッソリとコッチへ向かってますうΣ( ̄∇ ̄;)!!
予報では、明日モロ真上を通るっぽいでし(/TДT)/あうぅ

日曜日から「明日は台風が接近して雨が降る」って言われ続けて
もう 待ちくたびれちゃいそうです。。
断じて「待ちかねてる」ワケじゃありませぬう・・(=TωT=)
でも、洗濯とか着る服とか、毎日「台風来るぞモード」ってのが嫌!
こう言うトコにも「ハッキリしないの(/´Д`)/イヤァ〜」性格が!?
┐('〜‘;)┌ヤレヤレ (爆)

夜になってから、ようやく(笑) 雨が降ってきた
でも、風だって強くないし、雨も時々それなりに降ってる程度・・
で、シバラク(20分位かな?)降って止んじゃって・・・
さっきまでは「秋?」って感じの虫が鳴いてた
今は・・・蝉が大合唱!!( ̄ω ̄;)!!
同時に 秋の虫も鳴いてるし・・w(☆o◎)w
台風が もぁーーっとした空気と秋を一緒に持ってきたの!?(謎)
なんだかなぁ・・・・・ヽ(´ー`)ノ
まぁ、とにかく少しだけ台風が接近してるって言う気がしてきた(爆)
でも、時速20kmで半日でココまで来るのかなぁ??っても思うけど..

とにかく、ナンの被害も無く 早いトコ行っちゃって欲しいヨォ!

それと・・・
ウチの上に来る前に 彼のウチの上 通りそうなんだよね。。
彼の住む街にも「悪さ」をせずに通り過ぎますように☆彡(^人^)



No.168
2001/08/22(Wed)
花の精鋭☆彡(謎)

台風…(・ω・o)キョロキョロ(o・ω・)
月曜日から「来るぞ!来るぞ!!」って脅されてて
殆ど待ち疲れしたころに、ノッソリノッソリやってきた
確かに 台風っぽい雨は降ったけど、風はそんなでもなかったよ
でも、これで「水不足」は解消だろうねぇ┐('〜`;)┌ヤレヤレ 

今日はオシゴトにアブレチャッタので(謎)
のんびり自宅待機でしたぁ
まぁ、台風来襲の予報だったから ラッキーだったのかも(笑)

で、片付けモノをしようと・・・
だって、天気が天気だから 窓を開け放して…は無理っしょ。。
でも お掃除系って スグ飽きちゃう。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
チョット一休みのツモリで PC点けたら アッと言う間に時間が..
マッタクぅぅぅぅ!!! だよね♪ヽ(´ー`)ノ

そんなワケで 愛窓君に(笑)思いっきり後ろ髪を引かれながら
オカタヅケに復帰。
成果は・・・^(・・ )( ・・)^ドコドコ?(/TДT)/あうぅ
でも、HPをチョット弄っちゃいました♪ 
マイナーリニュ!?ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

でもって、午後から台風情報ソッチノケで高校野球☆彡
σ(^-^;)ポン大卒(笑)なんで、やっぱり日大三高でしね♪
チームカラー的には近江の方が好きかもぉ・・

でも、やっぱり応援歌が聞こえてくると 懐かしさ満杯になっちゃう
ついつい TVから垣間聞こえるメロディに口ずさんでしまう♪
(応援歌=[花の精鋭]っていうコッパズカシイような題名(爆))
(私的には[水上応援歌]の方が音楽的にはお気に入り♪(笑)
akko=大学の時テニスやってて まぁまぁ頑張ってたのね( ̄^ ̄)
で、団体戦に出たりするとこの応援歌を歌ってくれるのよ♪
夏休みに毎年大会があったんだけど
その時の事 思い出しちゃった...( = =)トオイメ (爆謎) 
なぁーんか・・青春を懐古するナンテ・・・歳!?Σ(・ω・;

結果は メデタク付属高が全国制覇でしたねぇヽ(・ω・)ノ
でも、流れる校歌は別モンなんで、近江の爽やかさに涙してた(^^ゞ
でも、でもぉ・・「日大」が勝って やっぱり嬉しい!(爆)

(「・ω・)気がつくと・・・
雨は止み(風はトックに収まり!)明るくなって来ちゃってた!!
台風 行っちゃってた!? ヽ(´ー`)ノ

明日は 台風一過☆彡 お洗濯だぁ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


No.169
2001/08/23(Thu)
Beautiful Life...

いやはや マサに台風一過の名の通り!!(笑)
いいお天気になったのは良いけど、暑さ戻りすぎぃ(~Q~;)

夕方 洗濯物を畳みながら、ナニゲにTVをON♪_ρ゛(^^*)
才才−!w('o'*)w びゅーてぃほぉらいふ!!
懐かしいねぇ。。再放送かぁ・・・ 何話目だろ。。
( ・_・)ん? コレって最終回!?
そう気付く頃には すっかり見入ってたよ(爆)
途中から 何度も(;_;)ウルウル...
1度見てる筈なのに なんなんだろうねぇ。。ヽ(´ー`)ノ
最後の化粧を施すトコナンテ・・・・もう...(*ノ-;*)
木村拓哉って綺麗な指してるんだなぁ。。っても思ったケド(爆)

でも、最近、連ドラ見てないかもぉ( ̄◇ ̄o)
強いて言えばERかな?


今日 車で出かけた時に・・・
ナ・・ナ・・ナントォッ俳(*'o'*)o 蚊がご同乗!(爆)
1人で乗って=もちろん運転してたから、もう蚊の思う壺!!
腕やほっぺた等など 何ヶ所もご馳走しちゃいました!
蚊にとっては「BeautifulLife」だったねぇ。(爆)
akkoは ただただ痒かったよぉ!!r(´ω`;)

そうそう akko宅の脇に川が流れてるんだけど
一応 利根川の支流らしいよん・・・(謎)
その川 いつもは20cm位しか深さなさそうなのに
流石に、今日はタップリの水量でトウトウと流れてたよ♪
やっぱり 台風の翌日だねぇ\(◎o◎)/!

・・ってコトで、(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみぃ♪


No.170
2001/08/24(Fri)
毎年恒例の・・・

秋田(大曲)行きの日ですヽ(・ω・)ノ
でも 新幹線の時間を睨んで(笑)ギリギリまでオシゴトして・・
・・・・・・・・Σ(・"・;)・・・・・・・・・
当初の予定より一本遅いのに変更せねば!!
「みどりの窓口」で 手続き(…って言うのか!?)
最初から接客してくれてた若目のオニイサンがPCに入力してるトコへ!
口出したオヤジ系職員! 口出すだけじゃなく手も出して!!
挙句のハテにはオニイサンを追いやってPC前の席を取っちゃって!!!
発券間近と思われてたのに全部初期化!?!?( ̄□ ̄;)!!
発券されるどころか、マッタクもって 埒あかない!!!!
そうこうしてる内に 時間だけが過ぎて・・・・
(/TДT)/あうぅ もう行かなくちゃ乗り遅れるよう!ヾ(`ε´)ノ
指定券を取れずに見切りダッシュ!ε=ε=εε(ノT0T)ノ
あのオヤジ系…さえ出て来なきゃ!ε=(=`・´=)プンスカプン

・・・で、
結局・・・・・
ずっと「座れました」┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ♪(爆)
仙台までは自由席で。v( ̄∇ ̄)
仙台から【こまち】に乗り換え=予想通り混んでるぅ!
(毎年この「花火」の前夜の【こまち】は、ほぼ満席!!)
=車掌室に直行=空席あり☆彡\(^O^)/ヤッター♪
σ( ̄∇ ̄;)って、ギリギリのトコで強運!?(爆)(謎)

すっかり日も落ちて 夜風の涼しくなった北の地に到着♪
1年ぶりの駅…1年ぶりの家(叔父宅)…1年ぶりの顔…1年ぶりの味…
駅員さんも、タクシーの運転手さんまでも、
みんな「おかえりぃ♪」って言ってくれてるよう。。
これが「陸奥(みちのく)」なんだろうねぇヽ(・ω・)ノ

さぁ♪ いよいよ明日ぁ♪o(^O^*=*^O^)oワクワク


No.171
2001/08/25(Sat)
第75回 全国花火競技会☆彡

いよいよ 今日!!!ヽ(・ω・)ノ

朝から 最高のお天気ぃ♪((o(^-^)o))
・・・ってか 良過ぎ!?(爆)
この時季の秋田にしては 昨夜も暑かったし..
(って 言ってもエアコン点けずに寝れたけど♪)
お昼前に 買出し(笑)にチャリで行った時(車は通行禁!なので)
マジ 暑かったよぉ(~Q~;)
今年の関東の猛暑で鍛えられてたから 良かった!?(爆)

昼下がりから 恒例となりつつあるBBQスタート☆彡
呑んで 食べて 語って 笑って・・・(≧∇≦)♪
午後5時【昼花火の部】開始!!
||ー ̄)フフ この【昼花火】(・_・")?…でしょ!?
明るい空で楽しめる花火=== あるんですよぉ♪

辺りも暮れなずんで来た午後7時前。
いよいよ【夜花火の部】開始!!
ほぼ10時までの3時間の【音と光のページェント☆彡】
やや「言い古された」言い方だけど、他の表現が・・(;^_^A

BSやネットで中継見た人いるかな?(「・ω・)
やっぱり 大曲の花火=今年も良かったよ♪
また・・・来年♪♪(⌒ー⌒)v


No.172
2001/08/26(Sun)
終ったねぇ♪

朝…起きたら 雨=名残り雨!?
昨日の暑さが 遠い日のような・・・
そう言えば、、、
昨日 鰯雲出てたね♪ 電線にトンボが整列してたね♪
そう・・・もう秋なんだね。。。
みんなの夏休みも終りだね。。。
今年の花火も良かったネ!
また 来年d(^-^)ね♪
どこの家でも どの道端でも そんな会話が交わされて・・・
そうして 1人 2人 3人・・・帰って逝く。。。
北のお土産を手に、北の暖かな心を胸に、
秋を感じながら 日常へと 帰って逝く。。。
待つ人の元へ.........

          ただいま〜! ε=ヽ(´▽`)/
           来年は一緒に行こうねぇ♪(*^・^*)Chu♪


No.173
2001/08/27(Mon)
(^。^;)フウ...

(´o`)/ファァ〜ッ。。 昨夜は良く寝たあ♪
やっぱり 自分チのベッドって寝易いのよねん♪
枕が変わると・・ってタチじゃないけど、、、ね♪(^-^*)エヘ

で・・今朝。
(=_=)ネムタイよぉ!! 肩がコリコリぃ!!
でも、オシゴトが!!(T△T)うぅ頑張るぅ。。

疲れてるんだよね・・って言うヒマもないほど忙しかった。
流石に? 終ると同時に、って言うか ソロソロ終りって思ったら
頭痛がしてきた。。(≡д≡)
σ( ̄∇ ̄;)・・疲れると偏頭痛っぽくなるん。。ヽ( ´ー)ノ
『ほっといたらヤバイじょ!?』って感じぃ...(/TДT)/
早速 クスリを飲まねばぁ!ってね。

小1時間後 薬効あらたかに(笑)、復活ぅ♪ヽ(・ω・)ノ
夕ご飯作って 食べて・・・(^。^;)フウ..
どうにか元気ぃ♪ 
でも、ホントの元気じゃないよぉ。。
ホントの元気にさせてくれるのは 薬でもゴハンでもないよ♪
akkoをホントの元気にしてくれるのは・・・ね♪(⌒^⌒)bうふっ♪


No.174
2001/08/28(Tue)
季節の変わり目!?

最近 毎晩のように夜半前に雨が降る。それも結構な降り!
猛暑・酷暑をもたらした「太平洋高気圧」を押しのけようとする 
「大陸からの冷たい高気圧」との「攻めぎ合い」なのかな!?
この間までの「少雨」「水不足」が嘘みたい。。
結局、トータルで見れば「平年並」の降水量になるんだろうね
やっぱり自然ってチャント出来てるよね。('-'*)(..*)うん。
水不足だ!? 大雨だ!?って 人間の都合に過ぎないって思う。

「いつまで暑いんだ!?」って思ってても、
いつしか、入道雲からイワシ雲になってたし、
トンボも飛び出してるし、ススキの穂も出て来てるよね♪
今日 シゴト先の銀杏並木の葉の緑も 気持ち褪せてきてたような
ちゃぁ〜〜んと「秋」が来てるんだよね♪

でも・・日が短くなって来たのは残念。。
シゴトが終って 外に出た時、暗くなって来てると
余計に疲れた気がしない!? σ( ̄∇ ̄;)だけ!?!?

秋は 綺麗な空と景色と・・ 美味しい食べ物がイッパイ♪
ヽ|゜;|ノ 既に食欲だけが シッカリ秋になっている!?(爆)


No.175
2001/08/29(Wed)
ウウゥー(ノ_・o)))…

彼が 体調壊してシゴト休むって・・・
こう言う時には「距離」を感じるよぉ。。
だって、「じゃぁ、様子を見に、お見舞いに…」って出来ないもん
彼は「今日1日休めば 元気になるよ」って言うんだケド
やっぱり 顔みたいじゃん♪r(^^;)
こないだの週末に会ってないから余計ね..(私の都合で・・だけど)
その前=お盆休み期間中に、ずっと一緒にいたから 更に…かな?
ま、理由をつけて 少しでもタクサン会いたいだけ?(o^v^o)エヘヘ

でも、いつもよりイッパイ メッセンジャーでお話してしまったぁ!
「病欠」の人にいいのだろうか!!??ヾ(ーー )ォィ
今夜ぐっすり眠って、明日からは元気になってくれるといいなぁ♪
今週末も 無理をさせないようにしなくちゃ!d(^-^)ネ♪

でもって、そろそろ9月!!
着々と模様替え支度中♪<( ̄^ ̄)>
でも・・・・・
肝心のTOPの壁紙…お気に入りが見つからないぃっ!(/TДT)/あうぅ


No.176
2001/08/30(Thu)
...(((ノ・ω・)ノ

ヽ(・ω・)ノ 天気予報が悪かったけど、お料理教室に神楽坂へ♪

akkoの習ってるのは「カジュアル・フレンチ」(らしい・・(爆))
だけど、毎年8月だけは「中華」ってコトになってる。
高音多湿の日本の夏に コッテリなフレンチもないだろう!?
・・・って 先生が考えた結果らしい(謎)
で、
本日のめにゅぅ♪

1.マッシュルームのラビオリ仕立て 中華風
2.鶏肉と人参の生春巻
3.中華風ステーキ丼
4.白いんげんのクレム バニラの香り
                   ...以上!ヽ(・ω・)ノ

『中華』って言うより【エスニック・フレンチ】って感じぃ♪
(エスニック・フレンチ・・・ってジャンル あるのか!??(爆))
どれも、チョット「一捻り」があって、且つ 手軽に出来そうで、
得た物があるお教室でしたあ♪ヽ(・ω・)ノ

お教室が終っても、雨ふってないし・・ 却って晴れ出した!!
(=TωT=) チャント長い傘持って出かけてきたのにぃ!!

真っ直ぐ・・は、帰らず、、、
青山に寄って・・♪(=⌒ー⌒=)ゞ
パープルの色が綺麗なブラウスを買いましたあ♪
 ↑
なんだか・・・コナイダから欲しかったのう♪(o^v^o)エヘヘ
それと・・・美容院に・・・
(≡д≡)ノモゥイヤァ発作(笑)が慢性化してる髪をどうにかしたいケド
もうズット長い間 私の担当の人…有名になっちゃって
予約もママならなく..モチロン今日切ってもらえるワケで無く..
今日は トリートメントとムースを買いに寄ったの。
ついでに「担当者」のご予定を探ったりして・・・
(。・ω・。)ノ"結果===(´。`;)ハァ===ヽ( ´ー)ノ フッ♪
どうにかして、近い内に行くぞぉ!!!( ̄Д ̄)ノ (笑)

で、更に銀座のソニプラとGAPに寄って・・・( ̄ー ̄)v
予定より一本遅い電車に乗って 帰って来ましたあ♪ε=ヘ( ・_・)ノ

Σ(・ω・; 結局 雨は降らずぅぅぅぅ!!!
真面目に? 長い傘持っていってたのにぃぃぃっ!!( ̄ω ̄;)!!
東京は マダマダ ムシムシしてましたよう!!(/TДT)/あうぅ
コッチも 今夜は少しムシムシィ...(((=TωT=)
ムシも鳴いてますぅ♪ ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.177
2001/08/31(Fri)
8月も終るねぇ。。

今日で8月も終了!!( ̄ω ̄;)!!
7月が暑かったセイか 8月が暑かった・・って印象が薄い
・・・って思ってたら 実際に7月に比べて暑くなかったらしい
確かに お盆過ぎ位から=台風のアトから?=秋めいてきてた。
今年は6月の後半から 「梅雨」って言うより「夏」してたし、
ナンだか半月くらい季節が早くやって来てるような・・w(☆o◎)w
本格的な秋も、冬も 早く来るのかな??(ー'`ー;)う〜ん・・・

今日は 昼休みに「葡萄園」に行ったよ♪
毎年 この時期だけ獲れる「種無しピオーネ」を買いに♪
「試食」で出されたのが スッゴク大きかった!!
1個がピンポン玉ぐらいあるのもあったよ!
ぶどう1個で口の中イッパイになっちゃうんじゃないかって程〜♪
例年は もっと暑い中を行くので、
『秋がそこまで来てるのねぇ』って ブドウを食べて感じるんだけど
今年は もう涼しくなって来てるからねぇ・・不思議ぃ♪

今日のお仕事は 思ったほど忙しくなく、
体調がチョット・・でダルカッタσ( ̄∇ ̄;)には救いの午後ぉ♪(笑
夕方前には 元気も回復ぅ♪ヽ(・ω・)ノ

今夜は この日記をUPしたら8月分のログをDLして・・・
ボチボチ作業しておいた分と合わせて、HPの更新♪
明日からは9月=名実共に「秋」だもんねぇv( ̄∇ ̄)
でも、まだ「お気に入り」が見つからずに「保留」のトコもありぃ。

ってことで・・・明日は週末ぅ♪ 
2週間ぶりに彼に会えそうです♪(〃∇〃)テレッ☆