2001年9月分の日記です♪


No.178
2001/09/01(Sat)
9月1日☆彡

朝 起きてTVを付けたら・・・( ̄ω ̄;)!!
昨夜(深夜) 歌舞伎町で惨事が起こってた。。
その火事が起きた頃…私はQで楽しい時間を過ごしてた。w(☆o◎)w
巻き込まれた人達だって、週末金曜日の夜 ましてや夏休みの最後…
楽しい時間を過ごしてタリ、シゴトを頑張ったり
それぞれに充実した時間を過ごしてたハズ!
怖かったろうね。。苦しかったろうね。。(=TωT=)

そんなニュースに心を痛めながらも 私は週末を過ごしにオデカケ♪
ドッカで チョットは 心が痛んだケド・・・(^^ゞ

で・・・
今日は【千と千尋の神隠し】を観ましたあ♪
宮崎 駿さんの作品を「劇場」で観るのは初体験でした♪
 今までの中では「トトロ」が一番好きだけど、
 どれもTVやビデオで観たものでした r(^^;)ポリポリ
しかぁし!! 今日は1日=毎月1日は映画の日☆彡
みんな¥1000で観れちゃいます!!ヽ(・ω・)ノ
その上 今日は9/1=始業式の日 & 【千と千尋…】
Σ( ̄∇ ̄;)!!メチャ混みでございますぅ!(モチ、お子様多数!!)
 コレ位の人数が いつも入ってたら 映画界も活気付くだろうに
 ・…ナンテ思ってしまうホドでした。。。

それでも 運良くナカナカの席に座れて♪
ジックリ鑑賞しましたあ♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
 :
 :
やっぱり「駿作品☆彡」は良いですねぇ♪(●⌒∇⌒●)
所々に笑いを織り交ぜながら、考えさせられもして・・・
でも、アトには暖かい気持ちになれてる自分が居て...
その「駿マジック」に 喜んで掛っちゃいました♪

夕食後・・・
一緒にTVで【タイタニック(後編)】を観ましたよう♪
お互いに 今までに何度も観た映画だけど(別々に…)
やっぱり「一緒に観る」のは良いね♪(〃∇〃)テレッ☆
でも・・・
沈没〜遭難〜死にゆく場面を見ながら、
再度、今日の未明の火事で亡くなっていった人々を思いました。
微かな望みをも絶たれ、死に行くであろう人間の心境って・・・
辛すぎる。。。よね。。        合掌..人(-−;


No.179
2001/09/02(Sun)
秋に向かって・・♪

夏の入道雲と秋の絹層雲がない交ぜの蒼い空♪
渡る風も爽やかさを増してる☆彡
そんな「秋の訪れ」を感じる1日でした。

今日は・・・
 日本一有名な釜飯を食べて v( ̄〜 ̄*)
  D51他の蒸気機関車や電車をタクサン見て (「・ω・)
   高原のアウトレットでお買い物ぉ♪ヽ(・ω・)ノ
ナント 充実した休日でしょうか!!!(爆)

久し振りの… 且つ 出きたての…釜飯 美味しかったあ♪
日本の鉄道史に輝きを残してる汽車&電車の数々…素敵だった♪
親子連れ(3代…も多かった)=楽しそうだったよ♪
いつの日か 自分にもああいう情景があるのかな?r(^^;)
高原のアウトレットでは 涼しさも加わって 秋〜冬物に目が!
2人共「お買い物」しちゃった♪☆⌒(*^∇^)vえへっ♪
今日 買った物で秋の装い♪(⌒o⌒)∂ オッケー♪
また一緒に・・・d(^-^)ネ!(^^ゞ


No.180
2001/09/03(Mon)
6000人も!!

今朝 [akko's Cafe Mousse] のカウンターが6000を突破♪
スッゴイねぇ!!
延べ6000人もの人が ココを訪れてくれたんだねぇ♪ヽ(・ω・)ノ
HPを持つ事自体に 腰が引けてた私が ひょんなコトからHP開設。
そして約5ヶ月。。
半年も経ってないのに、いろんなコトがあったなぁ。。♪(・-・*)エヘ
5ヶ月前には想いもよらなかった事が 私の周りで起こってる。
もちろん その前から続いている事も含めて、幸せな5ヶ月だよん♪
こんなに沢山の人が訪れてくれて、また素敵な人達と知り合えた。
6000って数も嬉しいけど、出会いが1番嬉しかったりしてる。

これからも、永く愛されるHPでありますように・・・
これからも、ずっと愛されるakkoでいられますように・・・(〃∇〃)

・・・ってコトで? 久し振りに[Cuisine]に新しいレシピUp!!(爆)


No.181
2001/09/04(Tue)
。。。(o_ _)o

なんだか、ドッと涼すぃ〜〜〜くなっちゃったよ。。
この間ゲットした七分袖のブラウスでも、涼しすぎるぐらいだった
この頁の左側の色も この前までは「小麦色の肌」って思えたのに
涼しくなっただけで「モンブラン」の「栗クリーム色」に思える。
(o^v^o)エヘヘ 単に「食いしん坊な秋」なダケ??(^^;;;

日本中が秋ぃ〜〜〜っ! って 感じなのに、
その不意を付くように、本日TDSがグランド・オープン☆彡
TVじゃ どこもかしこもその様子を伝えてるし・・・ヽ(´ー`)ノ
|電柱|ー ̄)フフ 近日中に行くもんねぇ♪ヽ(・ω・)ノ
(≧∇≦)ノ「冒険家になって・・」来ます♪(爆)

で・・・今日のakko...(笑)
いつものようにシゴトして、オウチに帰って来て・・・
(。・ω・。)ノ ココまでなら平々凡々な1日でTheEndなのだが...
今日は 夜7時から 仕事関係の集まり(会議?)があったのぉ。
ま、月に1度だから、仕方ないんだけど・・・
今日はナンだか 長かったのよ。。ε=( ̄。 ̄;)
内容があって・・・なら、それなりに納得するんだけど、
これが どうにもこうにもツマンナクッテさぁ。。(/TДT)/あうぅ
「くだらない」って言っちゃ同席してた方々に 失礼になるけど
でも「いつも 何度も 言ってますがぁ・・」って言いつつ
延々と「同じコト」を弁舌されちゃぁねぇ。。。(T△T)うぅ
場所柄 携帯で遊ぶわけにもいかず・・・ヾ(ーー )ォィ
思わずレジメに「つまんなぁぁぁ〜っ」って 落書きしてた。(爆)
まったく..この手の時間を耐えるって・・疲れるねぇ。(´ヘ`;)


No.182
2001/09/05(Wed)
新・りふりじぇーたぁ

シバラク前から「(・・。)…ん?」な感じだった冷蔵庫が
昨日の朝、遂に冷えない食料庫に。。(=TωT=)
早速 夕方に父と「コ●マ電気」に行って 品定めぇ(「・_・)
今までの冷蔵庫は まるで「作り付け」のようになってたの。
それが、間口も奥行きも60cm!!
いまどきの大型冷蔵庫って もっと大きいのが多いから
結構 限定されちゃうんだよね。。
でも、akko的には「自動製氷機付き」で 
出来た氷が独立した氷室になってるもの!!(笑)
|電柱|ー ̄)フフ 見つけたのぉ〜〜〜ん♪v( ̄∇ ̄)
但し「展示品に付き特価!」な「在庫品ナシ」の一品(爆)
店員のお兄さんに「パッキングとか弱くなり易いんじゃ?」
って、すかさず聞いてしまったぁ!! (^^ゞ
「そんな古い製品じゃないからダイジョブぅ♪」って言ってたけど。
でも、条件は全てクリアしてたんで、決定!!! 
モチ、お値段は「展示品特価」┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ♪
ただ・・・・・
前の冷蔵庫の引き取り代(リサイクル法ってヤツ?)\5000也(=TωT=)

で・・・今日 (笑)
届きましたぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
偶然 今日は午後からのオシゴトだったので、
出かける30分程前に 届きました♪
前のを出して、新しいのを填め込んで見たら・・・
サイズが マジで ギリギリセーフ!!_('ー^*)_
背面を少し空けないとイケナイ分だけ、チョットだけ飛び出したけど
高さと間口は ヒヤヒヤするほどにピッタリだった。(^^;;ヒヤアセ

設置して 電源入れて・・・・電気屋さんが帰って行って、
アトは 冷蔵庫が予冷されるのを待つのみ♪
私もオシゴトに・・・ε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン♪
 :
 :
無事に 予想より早く オシゴトも終えて、
Jascoで保存用の袋や容器(ジップロック)買って帰宅ぅ♪

(「−ω・)冷蔵庫内 冷えたかな?ヽ(・ω・)ノ氷 作ろう♪
・・・って ワクワクo(^o^o)(o^o^)o
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*'ω'*)ん?
全然 冷えてないよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っ!!!(/TДT)/あうぅ
説明書を済みから隅まで読んで 確認してもダメェ!(x_x)
(ρ'∩')ううー。。。(・・?)ハテ..さっぱりぃ(?o?*)
('0'*)こう言う時はサポートに聞くに限るぅ♪
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!5時前だぁ!急げぇ└('o')))≡ 電話!
状況を説明したら、どうも電気屋さんの設定間違え!?ヾ(ーー )ォィ
サポートの人に説明されながら したら・・・
(ノ^o^)ノ  オオオオォォォォォォ−♪
やっと冷蔵庫らしい音がしてきたぁ♪ヽ(・ω・)ノ
・・・って これから2時間待ち!?(=TωT=)
(*'[]')ノミ☆(;>_<) おぉーい!コ●マ電気ぃ!!(-,-メ)ρ))

今夜も7時〜 シゴト関係の研修会がぁぁぁ!!(=TωT=)
出かける直前に「予冷完了ピッピ♪」(笑)
製氷用のお水をセットして・・・←コレが最優先!(爆)
冷凍庫⇒チルド⇒野菜室⇒冷蔵庫って 中に入れて
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 遅れちゃうぅぅぅ!!ε=ε=εε(ノT0T)ノ

研修会から帰宅したら、氷が出来ハジメテました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ヽ(´ー`)ノ そんな「新・りふりじぇーたぁ」騒動の1日☆彡
明日から、綺麗に使おう!d(^-^)ネ!>両親(爆)


(≧ω≦)ノ おまけぇ・・・・
  今日の研修会"も" ツマンナカッタ……(-o-) ボソッ
  「単位」の為にタダタダ我慢の2時間でした。(=TωT=)


No.183
2001/09/06(Thu)
がぁぁぁ〜〜ん!!

今日も 午後からのオシゴト r(^^;)ポリポリ
定時頃には終る予定だったのに、
終ったのは8時を廻ろうとする頃!!( ̄ω ̄;)!!
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ (/TДT)/あううぅ
今日の仕事先から家までは車で1時間ほど・・(高速利用)
夜の運転は 眩しくって疲れるぅ・・・
akkoは 何故か人より「眩しがり」!?
加えて シゴトで疲れてるときは 一層眩しく感じる
運転しながらも 目がシバシバしちゃって、
ホンの少しの間だけでも 目を閉じたくなる
一般道は信号待ちの時にできるけど、
これが 高速だと・・・無理だぁねえ。。(=TωT=)
akkoの住んでる辺りは 首都高のような萬年渋滞はないしね
更に 雨でも霧でもない 交通量も充分なのにハイビーム車が
何故か 必ずいるんだよね。。それも1台じゃないし・・
「自分が 明るければいいのかぁぁ!?」って 言いたくなる
だいたい 夜に高速を1人で運転するって時は シゴト帰り
且つ シゴトが延びて 心も体もヘロヘロな時。
楽しくノンビリぃ♪なドライブの時とは やっぱり違うよねぇ
ハイビーム車にムカツク自分を「安全運転第一」って戒めながら
ペコペコオナカをも こらえて・・・
どうにか いつも帰ってくるんですよぉ (=TωT=)

・・・・・・ってコトで 本日も無事帰宅ぅ♪ヽ(・ω・)ノ
(´。`;)ハァ 疲れたあ。。。(o_ _)oバタリッ


No.184
2001/09/07(Fri)
(≡д≡) ガーン

(/TДT)/あうぅ 今朝は マジで起きられなかったよう!!
シゴト開始の10分前?にヽ|゜;|ノ
今日は 家のシゴトを手伝う日だったから良いけど・・・
良くないか!!・・・・(;^_^A アセアセ
いつもの時間に目覚ましも全く覚えが無いし
 彼からのmorning Mailあったのも「メール着信あり」って。。
(ρ°∩°)ううー。。。今日に限ってナンデ??

午前中のシゴトをこなしながらも ナンだか本調子じゃない!
?( ̄◇ ̄o) マダ シッカリ目覚めてないワケじゃ...
ランチを食べたアトも ナンと無く「モタレル」って感じぃ
( iдi ) ハウー..ナンダカねぇ。。。

今日のシゴトが さほど忙しくなかったので助かったけど
夕方になっても 胃と頭が 一向にスッキリしないのぉ。。
それどころか「本日の業務終了」って思った途端に気が緩んだのか、
ダルさ爆発!! (≡д≡;)
ε=(o_ _)o 起きてられない!
 取り敢えず 少しだけウトウトと仮眠。
こういう時って 熟睡できないよね。。
それでも、30分くらい寝たのカナァ??
胃のムカツキは納まったような・・・でも、逆に頭痛は強くなった
このままじゃ風邪に捕まっちゃいそうな・・・(/TДT)/あうぅ
取り敢えず 鎮痛剤飲んで・・(=TωT=)
丁度 ソコに彼から電話が・・・♪
楽しいと痛みって和らぐよねぇ ☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪
シバラクしたら 薬が効いたのか彼のお陰か 頭痛が納まったので
夕飯を食べることにした(今日は昨日頂いた鮎の塩焼き他・・)

(/TДT)/あうぅ やっぱり食べたら 胃がぁぁぁぁ!!!
PCや電話等で 気を紛らわせよう (笑)
偶然 今日 約束してたチャットでミンナと話すうちに楽になった
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これで 週末を楽しく過ごせるぅ♪・・・多分..(〃∇〃)ポッ☆


No.185
2001/09/08(Sat)
(●⌒∇⌒●) わーい♪

今 まだ 昼下がりの時間帯。。
日記を書いてPCしてる後から 彼の寝息(時に鼾(笑)が...
いっつも1人で居る部屋に 他の人の息遣いがあるって嬉しい。
時折の鼾でさえ いとおしく感じてしまう。(*^.^*)エヘッ

お互いに休みになった週末・・・
昨日の私の体調を想って、今朝早く出て来てくれたの♪(///∇//)
昨夜も遅くまで起きてたのを知ってるし
ソレじゃなくても 毎日の仕事で疲れてるだろうに 有難いよう♪
その上 来る途中、危機一髪で事故に巻き込まれそうになったとか。
 渋滞の最後尾に居た彼の車に トラック(居眠り?)が・・・・・
その時の状況を聞けば聞くほど 神様に感謝☆彡って思っちゃう。
だから、来てくれたコトだけで、満足だし
無事に着いて こうして一緒に居られるだけで もう充分な気分♪
この週末は ノンビリと過ごせたら良いナって思ってる。

さて、さて この後・・・どんな週末になるのかな?( ̄ー ̄)
皆さんも 楽しい週末を☆彡


No.186
2001/09/09(Sun)
のぉ〜〜んびり♪

予定通り のぉ〜んびりしましたよぉ☆⌒(*^∇')vえへっ♪
お昼近くまで 部屋でユックリ過ごして・・
チョットだけドライブしてランチ食べて・・・
(焼き鳥と厚焼き卵が美味しかったよ♪(^¬^)ジュルッ♪)
ユニクロで チョットだけお買い物して・・・・
お部屋に戻って マタマタのぉ〜〜んびりぃ♪
 彼は お昼寝を満喫してましたねぇ。。(笑)
 その間 ヒマな私は PCしたりTV見たり…(爆)

夕方になって 夕ゴハンはどぉしよ??・・・ってコトになり
「タマには・・」って 私が作っちゃいました。
彼の好物を作りたいんだけど、、、
ナンデも良いって言われちゃうと 却って 困っちゃうよぉ!!
家にある材料で作ったので、大したモノは出来なかったし
時間を掛けて&手をかけて…ってモノでもなかったよぉ。。。
オマケに 彼が好物だって言ってた「焼きナス」も出来が今一!!
(=TωT=)・・・・┐('〜`;)┌・・・・(/TДT)/あうぅ

でも、彼もイッパイ食べてくれたし(頑張って…カナ?(謎)(笑)
やっぱり「作りたい人に作れる幸せ」を再確認♪(〃∇〃)テレッ☆

ゴハンを食べて シバラク休憩したら、
彼が帰らなくちゃイケナイ時間・・・・( iдi ) ハウー..
お互いに 明日から始まる1週間のシゴトもあるし
鼻から解ってはいるけど・・・・ウゥー(ノ_・o)))…

今頃 彼は運転中...(T△T)うぅ
来る時には「危機一髪」あったから、帰りもシンパイ・・・
でも、ギリギリまで 一緒に居てくれて嬉しかったよ。。
のぉ〜〜んびりダケだったけど、こんな週末もタマにはイイよね♪

無事に帰宅出来ますように。。
  今度逢うまで お互いに元気で居られますように・・・♪


No.187
2001/09/10(Mon)
むしむしMaxぅ(ノ>ω<)ノ 

(=TωT=)台風 接近中・・・
お昼前から「大雨洪水警報」出っ放しぃ!!
お陰で(謎)(笑) お仕事もやや暇めぇ〜!?
この悪天候の中を・・って感じの方もおりましたが・・・(更謎)

(。・_・。)ノ でも ずっと降り続いてるワケじゃないよ
時々 ザァァ〜〜っと降って 止んで マタ降って・・の繰り返し
確かに、降り方は「"o(-_-;*)うぅむ…台風だぁ。。」って降り。
それに、昨夜から湿気が急上昇しちゃってるし・・・
もう むしむしぃぃMaxぅ!!(=TωT=)
そう言えば・・・今年の夏…確かに「猛暑」だったけど
あんまり「ムシムシ」で うがぁ〜(=TωT=)ってならなかったな..
ムシムシって言うより ジリジリ…だったもぉ!!(笑)

(/TДT)/あうぅ それにつけても 明日ぁ!!
台風直撃・・・するのかな? しそうだなぁ。。(T△T)うぅ
予報だと この辺を「通過」するのはお昼過ぎっぽい。。
ちょうどその頃 お仕事の移動 しなくちゃいけないんだよね。
もちろん MyCar & HighWay!! (怖)
ノロノロ台風 スピードアップしてくれないかなぁ?
お空には「渋滞」ナンテないんだからさぁ!!
ノソノソ ネチネチ・・・タチ悪いよねぇ>今年の台風(爆)

( iдi ) ハウー..マジに 明日が心配だぁ!!
&・・・今夜もずっとムシムシ??(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ


No.188
2001/09/11(Tue)
台風は大丈夫だったけど・・・

やってきましたねぇ!!>台風15号

昨夜も 窓を打つ雨音で なかなか寝つけなかったほどでした
今朝も タマに驟雨が・・・空も暗いし・・・・
静岡〜神奈川に向かう頃 お仕事に出発ぅε=ε=ε=┏``)┛
当地は 大した降りでもなく・・
でも、念の為?「濡れてもOKな格好」でオデカケしました(笑)

お昼から MyAudiで仕事場移動ε=ε=ε=┏‘‘)┛
高速道を使うので 用心して早めに出たら・・・
風雨も殆どなかった上、交通量も少なぁ〜いから
いつもより早く着きすぎちゃった♪(笑)

で・・・午後のお仕事Start☆彡
順調に開始・・・って思ったら 最初の準備段階(謎)で手間取った
普通は5分でOKのコトに、1時間掛っちゃったよ。(;´д`)トホホ
でも、まぁ、、1時間掛ってもクリア?出来て良かったよぉ。

さて・・・気を取り直して? お仕事を進めよう♪
・・・って 思ったら、マタマタ「障害」?発覚ぅ!
(/TДT)/あうぅ そんなのってありぃ!? ヾ(ーー )ォィ
・・・・臨機応変が功を奏して どうにか終了。o。(-。-;)ホッ…!

仕事中「外は凄いぞぉ」って言われてたけど
終った頃には 台風は「みちのく」に去ってました。
帰ろうと外に出たときの空が・・・・w(゜o゜)wワオ!!
大雨であろう北の真っ黒な空 & 台風一過の西の青空に夕焼け雲
両方が自分の真上に同居してて とっても幻想的な空でした。
(ρ°∩°)ううー。。。デジカメ持ってれば良かった。。(泣)

台風の過ぎた方に向かう帰路も もちろん順調でした♪
でも、どの川も モノスゴイ水嵩だったよ。(゜o゜;)ドキドキ…

心配してメールやカキコしてくれた皆様♪
ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


夜・・・ソウルの転布子さんからTelあったよ♪ヽ(・ω・)ノ
久し振りに声を聞いた♪
メールやメッセンジャーでも「話せる」ケド
やっぱり「生声」も イイね♪
でも・・・電話代・・・・(=TωT=)だねぇ。。

彼とは今夜もメッセンジャーで…でした。♪(・-・*)エヘ

彼が〔( -_-。)〕ZZZになって
レス入れして コレ書いて・・・と思ってたら
TVで・・・・・w(☆o◎)wガーン!!
そうです。NYからのBreakingNews!

仲良しの宙でも その話題で持ち切りぃ!!
凄い事が起きちゃってるよ!!
一体 何人が犠牲になるのか?
きっと日本人も巻き込まれてしまったのでは?
台風は予報があるけど、テロは・・・(/TДT)/あうぅ

今も、ケーブルTVでCNNを付けてるんだけど、
全米各地で… 恐ろしい...

明日の朝までずっとやってるんだろうねぇ。
 見続けられないけど・・・・
明日の朝・・・どうなちゃってるんだろう?(=TωT=)


No.189
2001/09/12(Wed)
歴史に残って欲しくなかった日

先ず 最初に・・・
 この日記は 翌日になって書いています。

 2001年9月12日の日記には 書かない訳には行かない事が・・・
 きっと 日記を書く世界中の人が 同じことについて書くと..
 私も その事を書かずにはいられないけど、、、
 でも あまりにもショックで この日記にどう記して良いのか
 昨日は 書けなかったから・・・休んでしまいました。。


2001年9月11日……人類が存在する限り 残されていく日付になった
もちろん「負の記憶」として・・・

アメリカ=自らの正当さを自負するキリスト教的文化圏
 vs.
一部中東=イスラムの教えのみを正義とする排他的文化圏
 :
って 一言に言ってはイケナイと思うけど、
テロの指導者や その崇拝者には 当らずとも遠からず…では?
どんな宗教を信仰しても、それは個人の自由だけど
自分と異教徒がいる事を否定してはイケナイと思うよ。
お互いが和解(理解?)出来なくても、
お互いの存在を認め、共存する道を探すって言うのが「知恵」じゃ?
その「知恵」を 出し合って行ける力を持った人が「指導者」では?

やっぱり「そんなのは甘チャンの戯言」って 言われちゃうだろうね
でも、でも・・でもぉぉぉぉ!!!
「理想」を持たなきゃ ナニも向上しないじゃん!!

ハイジャックした飛行機の乗客モロ共に・・・って
もちろんショックだったし 許せないよ!!

ハイジャックとわかってから、爆死(多分…)するまでの間の想い・・
想像を絶する・・・だろうって 考えるだけでも辛い。

WTCの階段を 黙々と降りて避難した人達・・・
助かった人も含めて どんな思いで一段ずつ降りて行ったんだろう
報道では「ダレもが 整然と静かに避難階段を降りて・・」って。
「ダレも」が『一瞬でも早く』降りたかったに違いないのにね。。
そして、自制して進む途中で「崩壊」に巻きこまれた人達・・・
更には、避難の流れに逆行して 救助に向かっていった勇者達・・・
其々が どんな想いをし、最後に何を願ったのだろう。。
その其々の人に 其々の家族・恋人・友人・親戚・知人etc.
どれだけの数の心を傷つけたのだろう。。

私には 想像する事さえ辛すぎる 重すぎる「想い」だから
1日経って やっと こうして文字にしてみようと思えた。
ただ・・・
テロ行為そのものは もちろん「信じたくない…許せない出来事」
でも・・・・・
そのニュースを聞いて喜ぶ街角のTV映像を見てしまった時・・
 まさに「祝賀ムード」そのものの歓声を上げて街中を闊歩する。
 その中に「アメリカは罰せられた」と はしゃぐ子供達が映る。
その時のショックと慄きは WTC突入の映像に引けを取らなかった
あの子供達に擦りこまれてしまった思想が 哀しい。
次の世代も対立する哀しい証明に思わざるを得なかった。
起こってしまった現実と、思いたくなかった哀しい未来・・
その2つの辛さで スグにはココに書けなかった。。

2001年9月11日・・・残ってほしくなかった歴史。
        ・・・繰り返してはならない記憶。


No.190
2001/09/13(Thu)
1日が過ぎて・・・

やっと 昨日の日記を書く事が出来ました。
遅れても 書かなきゃイケナイ日記では ありました。
でも、たった1日経っただけで書けるなんて 思わなかった(苦笑)

さてさて♪
1日経って、また別のビルが倒壊したり、危険がマダマダ(=TωT=)
でも、N.Y.は…アメリカは… もう立ち直り始めてます。
救援隊に即製ボードを掲げ、歓声を上げる…NewYorker達♪
根底にある「フロンティア魂」を垣間見た気がしたなぁ♪
「絶対、自分達は頑張れる」って信じてる人だけが持っている
明るい強さ、本当のパワーを感じちゃったよ。
辛い筈の人達に教わった気がしたよ。。。
「USA頑張れ!」って言う前に「頑張れ自分」って…
そう思っちゃったよ・・・ヽ(・ω・)ノ
           (一部 ドッカと重複ぅ♪(謎)(爆))

それと¥から・・・(CNNとかABCを主に見てるんだけど)
「被害に遭った人やその家族に『今の心境は…』って聞かない」
「レポーターも『今の心境を・・』って聞いてなくて良かった」
・・・って 言ってたのが 耳に残ってしまった。
ハッとしたよ。。。
確かに『今の心境…』ナンテ『辛い』に決まってるじゃないねぇ
「もし これが日本の報道だったら どうだったかな?」って思った
【阪神淡路大震災】の時・・どうだったろう??(=TωT=)
こんなところで【相手の気持ちを思う大きさを持ってる常識】を
思い知らされた気がしたんだよね。
【個人主義の国】って言っても【ワガママな自分本意】ではないよね
自分も【大きい】心を持っていたい…って自戒したよ。。


・・・で、
今日は やっと美容院に行けました♪ヽ(・ω・)ノ
1日経ったら・・・って こんなトコでも思ったり・・(爆)

美容院でも そこかしこでコノ話題だったケドね。ε−(_− )はぁ
オマケに そこのスタッフが11日午後発の【成田→NY便】に搭乗!
フライト中に「事件」勃発!!
相当「行っちゃってた」ミタイで「引き返し」にならず・・・
未だに【アラスカに足止め】だそうな!!!ヾ(>_<)ノ”
「1日早く行ってたら・・・(=TωT=)」とか、
「美容院だから火曜便だったのが 良かったねぇ」とか・・
どのお客さんも口々に言ってましたネェ・・ヽ(´ー`)ノ

・・・・・で、、、、
ここ10年来なかったかな?・・・って位 切っちゃいましたよん♪
(ー'`ー;)う〜ん・・・・チョット切り過ぎだったかもう(=TωT=)
年末くらいに「丁度良く」なるかもう♪...(((ヽ(;・ω・)ノ

P.S. 美容院に行った日の「オキマリ」♪=きるふぇぼん☆彡
   モチロン 本日もTakeOut☆彡
   秋の新製品が いくつも並んでました♪
   本日は…マンゴーのムース・かぼちゃのスフレ・モンブラン
   |電柱|ー ̄)フフ 今日は全て「初物」でし♪(笑)


No.195
2001/09/15(Sat)
TDSオフ♪

さて・・・午後の部♪(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

ランチをしにお店に入った途端・・・
「天 俄かに掻き曇りぃ…」ザァザァぶりの雨ぇぇぇ!!
みんなが午後〜を心配する中、「彼女」&akkoだけ平然♪
「食べ終わって出る頃には止むわよぉ♪」v( ̄∇ ̄)
  :
<悪天候の為、昼のイヴェント・ショーは中止させて頂きます>
   ・・・・って程の雨の中、のんびりと食べる♪飲む♪喋る♪
 途中、参加出来なかった仲間からTelも入って 益々楽しい歓談♪
  :
満腹ぅ♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノチャント晴れたよぉ♪
みんな不思議がってたけど【2人】には「いつものこと」です♪

さて、午後ぉ♪
1つぐらいは並んで乗ろう♪・・・ってコトで
【海底2万マイル】に整列すること60分位!
表示は[70分]だったし、行列が日陰や屋根の下だったので
思ったより短く感じた1時間でした♪
(・・。)…ん?感想??・・・(;^_^A アセアセ(爆)

その後「予約時間」まで「スチームボート=TDS一周船」&買い物
[Center of the Earth]に向かう頃には 日も暮れてきて
照明もシック気味(謎)なTDSのムードはナカナカだったよ☆彡

・・・で いよいよ[Center of the Earth]へ♪
          :
  (≧ω≦)ノ スゴカッタ!!
暗くなって来た中で、先頭に当ってしまったから・・・
スリル満点+アルファ!!!〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
出口近くのShopで売ってた[I SURVIVED THE JOURNEY!]の巾着・・
思わず&迷う事無く買ってしまったあ!!(爆)

その後 C.C.コロンビア・ダイニングにてディナー☆彡
今日の前後に誕生日だった3人にプレゼントしたり
楽しい時間はドンドン過ぎて・・・
食事の間に 夜のイヴェントが終っちゃったよぉ!!(爆)

食事後 チョットだけ買い物して・・・TDSも終了♪
みんなのお陰で楽しい1日でした♪
ただ・・・カップルで参加の人も居て、、、チョット羨ましかったよ。
彼誘ったんだケド・・・仕事が・・・で、、、(=TωT=)
今度は・・・いつかは・・・一緒に参加したいな。(^^ゞ

お泊りは 友人&お嬢さん×2と一緒に♪
お嬢さん方 午後に爆睡お昼寝したせいか、嬉しいのか 寝ないのぉ
体調崩しちゃうのでは??と 心配してる内に、オトナの方がDOWN!

暑かったけど、
混んでたけど、、
疲れたけど、、、
楽しいTDSでの1日でしたぁ♪ヽ(・ω・)ノ

また 行きたいな♪
 ・・・出来れば、もう少し空いてて涼しい時に♪
   ・・・出来れば、、、彼と一緒に。。。(((o≧∇≦)o


No.196
2001/09/15(Sat)
TDSオフ♪午前の部(笑)

`s(・'・;) エートォ... ナニから書けば良いのか・・・

とにかく 今日と明日はペンメロ・オフ☆彡
(わかる人にはわかる。。判らない人…ごめんなさい。<(*__*)>)
人出は元より覚悟の元・・・ヽ(´ー`)ノ
        頑張って楽しんで来たよぉヽ(・ω・)ノ

9:30〜10時集合と言うコトで、余りギリギリも・・・と考えたけど
余裕を持ってる時には スイスイと進んじゃうもので、
9時には舞浜、9:15にはディズニー・シーリゾートSt.に到着
天気予報は怪しかったけど、TDSが近づく程に晴れるわ晴れるわ♪
電車の中でもブラインドを下げる人が続出するほど!!
でも・・・・それにしても・・・早過ぎぃ!!(≧ω≦)ノ

ボチボチと集合場所に行ってはみたものの、やっぱり誰も居ないし。
集合場所間違ったワケでは??…と思って、反対側にも行ったけど…
戻ってみたら、、やっと1人発見!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
がぁぁぁぁぁぁっ!! 
彼女とσ(^-^;)・・・揃って「気合の入った晴れ女】!!(爆)
道理で 朝からピーカン☆彡なワケだぁ!!

10:30頃 やっと・・どうにか・・・ほぼ・・・集合(笑)
ハジメテ会う「オコチャマ」にも 嫌われなかったみたいだし♪
さぁ♪ TDSを楽しもう♪♪
それにしてもスゴイ人・人・人・・・
連休のTDSと言うコトで子供連れ参加もいるし、
天気は益々好くなっちゃって、もうジリジリするほど!!

先ずは人気アトラクション[Center of the Earth]のFast-Passを。
予約のための行列は思ったほどではなかったけど、
予約の入った時間が18時過ぎ・・・ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!!
ま、いっか♪(…って この遅さが幸か不幸か・・・(謎))

それにしても スゴイ人出ですよぉ!!
ミネラル・ウォーター買うのも、何もかも行列ですぅ。。
仲間の中が「餃子ドッグ」を熱烈所望♪(笑)
・・・でも、、、1〜2時間行列!!\(◎o◎)/!
流石に 諦めましたね。。。┐('〜`;)┌

どうにか30分程度のショーを観て・・・
うろついただけで、ランチタイムぅ♪
ビュッフェ形式(定額食べ放題♪)のお料理も美味しかったケド
ナニより美味しくて嬉しかったのは・・・・・
【Disneyで飲む冷たい生ビール】!!!(o^O^)シ彡☆ばんばん♪
TDLとTDSの1番の違いはココかもぉ♪
ゴクゴク♪⊂(^^*)
(akko=決して「呑ん兵衛」では ありませぬう!!)

                  ...to be continued


No.193
2001/09/16(Sun)
オフ2日目≫TDL

ペンメロ・オフ会2日目は TDLです。

朝 窓の外は雨ぇぇぇ!!!(=TωT=)
[影]ω ̄) 出かける頃には止むでしょ♪(謎)
・・・ってコトで朝食♪
昨夜、お姫様方 遅くまで起きてて「熱でも出したら…」って心配に
そんなオトナの心配もどこ吹く風♪
ナカナカの「食いっぷり」(爆)でしたね♪ε-(´▽`) ホッ

集合時間には間に合わない旨メールして ヾ(ーー )ォィ
C。O.も混みこみ!!
でも、待ってる間に結婚式が♪
雑然〜騒々しい日曜日の朝のホテルのフロント・ロビー階の
ラウンジの真ん中で、厳かな・・・ってのはチト無理があるような
でも、新郎新婦の満面の笑顔を見たら 邪推に思えた>無理
幸せになってくださいねぇ♪ヽ(・ω・)ノ

ようやくC.I.も済ませて、P〜TDLに向かう時には
雨はピッタリ止んで 蒸し暑さ急上昇!!
モウ一人の「晴れ女」さんと合流する頃には昨日にも負けない暑さ
他のメンバーもそのパワーの不思議には首を傾げたり納得したり。

とにかくその後もメチャ暑い1日になっちゃいました。
晴れさせちゃってるらしいσ( ̄∇ ̄;)が熱中症なりかけ!(苦笑)

でも、噂通りTDSに人が流れて TDLはやや空きでした。
ライド系全てを制覇したメンバーもいるほど!!
一時期のTDLでは考えられないことでし♪
σ(^-^;)もイロイロ乗れたよ♪
唯一【ハニーハント】だけは60〜90分待ちだったけど
プーさん好きのσ(^-^;)としては、人気が嬉しくもあり・・♪
イロイロとプーさんグッズに目が移って困りました(≧ω≦)ノ 

お昼のパレードでは、やや場所取りミス!?
向かってくるキャラクターが逆光になってしまう場所だった
それでも、撮ったケド・・・( ̄ー ̄)v

午後になると、明日からのシゴトや学校に合わせて、其々帰路に…
文字通り「北は北海道〜南は九州」・・・だったので、(爆)
私も金沢に帰る友人を東京駅で見送って 隣のホームの新幹線にて。

クタクタになったけど、やっぱりDisneyは良いぃ♪ヽ(・ω・)ノ
でも・・・やっぱり・・・疲れた。。(o_ _)oドテッ
今週も仕事に遊びに目イッパイの1週間だから 倒れちゃいられない
この楽しさをマタ味わう為にも、頑張らねばぁ♪( ̄Д ̄)ノ オウッ


No.192
2001/09/17(Mon)
筋肉痛がぁ!!

日頃の運動不足が祟ったのか・・・
腕と足がハッチャッテ・・・(/TДT)/あうぅ

腕は 多分ダッコのセイ!?
お母さんって 毎日だから大変だよねぇ。(;_;)ウルウル
σ(^-^;)がもし・・・になったら、出来るのかな?(^^;;;

足は… 歩いたセイでしょ。。ヽ(´ー`)ノ
歩く&並ぶ のは 予想できたから
しっかりスニーカー履いて行ったのに・・・(/TДT)/あうぅ
日頃歩いてない証拠・・・だね。(´。`;)ハァ

でも、ソレ以外の疲れはグッスリ寝たらほぼ取れたよ(多分…)

そうそう!!!TDLで買ってきた物を見たら・・・
全部が【Pooさんモノ】だった。。(爆)
TDSのGrandOpen記念T-Shirtの上に並べて 写真撮っちゃった
(o^v^o)エヘヘ これから Upしちゃおう♪


No.191
2001/09/18(Tue)
うがぁっ!Σ(・ω・;

ε=( ̄。 ̄;)ふぅ...
やっと終ったよぉ。。
ナニがって!?>オフ会の写真のUpとお礼&お知らせメール作成
今日中にやっとかないと・・・って気がして 頑張っちゃいました
でも、メールはマダ半分位しか届けられてないの。。(=TωT=)
出来るだけペットで出したいじゃない♪
添付付きのは 仕方ないからポストマンだけど・・・
(ポストマンさん ごめんなさい。<(*__*)>(笑))
そろそろ「強制Touch&Go」発令かなぁ??
でもなぁ・・・・
前に 7分身位させちゃったら(爆)
ぷッコちゃんから【Unitity】ってタイトルのメールが来ちゃって

>ぷッコちゃんは 単一のぷッコちゃんですよお。

           だって!!!。。"(/><)/ ヒィ
ソレ以来 なんだか申し訳なくって、、、
でも、しちゃってるけどね<強制… (爆)

昨日の筋肉痛も直ったケド、
昨夜も写真のUp作業とかしてたんで、寝不足しちゃった。
今日は ちょっとネム目ぇ。。(=_=)
明日は シゴトがモノスゴぉ〜〜ク大変なのぅ!!(≧ω≦)ノ
今夜は 早く寝よう!! (謎)
溜まった分の日記を書きだめしたら・・♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(爆)

そう言えば・・・
1週間・・・経ったね。。
1週間前の今日から、CNNばかり見てしまってる。
1週間前の今日を・・地球から無くすコトが出来れば良いのに…ね


No.194
2001/09/19(Wed)
(* ̄o ̄)ゝウシェーー!!!

今日は 朝から夜遅くまで掛るヘビーなオシゴトが・・・
朝から覚悟を決めて・・・(笑)
 
遅刻して、申し訳なく思って1日の仕事を始めるのはイヤだし
スタートが遅れれば 終りも遅くなるから・・・
時間の余裕を持って 出掛けました。

朝の渋滞を心配してたんだけど、スムーズに行ったので余裕♪
今日の仕事先のスグ近所に7/11があるのを思い出したぁヽ(・ω・)ノ

そうですよぉぉぉ!!!
「ポストペットのお菓子」が目当てぇ♪(o^v^o)エヘヘ
やっと 関東地区発売開始になったもんねぇ。。。(;-,-)
実は 昨日の仕事帰りに早速買いに走ったのに・・
ウシェがどうしても居ないのぉ!!!...((((*T-T)ノ
思わず7/11とローソン…ハシゴしちゃったのに(苦笑) 居ないのぉ!
モモなんて5種類もあって、全種類が居たのにぃ!!
(今 現在「モモ飼い」なので、一応ゲット♪(爆))
ジョンも メカも フロも ミッピも居るのに・・・
ウシェだけが どうしても居なかったのぉ!!
akkoの好きさ加減は 微妙にウシェ>モモなんだよね。r(^^;)
だから どうしてもウシェを見つけたかったのぉ!!

で・・・仕事先=相当 田舎(爆)なんだけど、寄ってみた>7/11
~(・ω・o)キョロキョロ(o・ω・)~・・・・(?_?)ない!?
やっぱりマダ入荷してないの?田舎……(-。-) ボソッ
諦めて出ようとした時に・・・( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
ありましたよぉ♪
出入口スグの一番目立つ棚にドォ〜〜〜ンと ズラッと並んでた♪
モチロン・・・即探して、ウシェ・ゲットぉ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
やっと居てくれたよぉ!!!(ToT)ウルルン♪
ついでに?「くまのプーさん・チョコスナック」も買っちゃいました

ポストぺットとプーさん・・・やるなぁ!>森永 (爆)
しっかり「嵌ってしまった」ぢゃん。。ヾ(´▽`;)ゝデヘヘ

でも、やっぱり「早起きは三文の得」!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さて・・・仕事頑張ろっ♪
  :
 <12時間>・・・(=TωT=)
  :
(ρ°∩°)ううー。。。頑張って来たよぉ。。
まぁ、最初から解ってた事なので=長時間・・
時間が掛った事へのショックはなかったけど、
それでも、12時間以上も息が抜けない状況が連続するのは
やっぱりストレスだよねぇ。。。ε=( ̄。 ̄;)

でも、仕事自体はまぁまぁスムーズに行ってくれたし♪
ウシェはゲット出来たし♪♪
充実した1日でした♪...(((ヽ(・ω・)ノ   オシマイ♪(爆)


No.198
2001/09/20(Thu)
一喜一憂・・・

前にも 同じタイトルの日記書いたような...(・_・")?
ま♪ 仕方ない。。。(爆)

先ず 一喜…の方♪ヽ(・ω・)ノ
今日 関西から飛行機に乗って友人が上京(笑)してくれた♪
σ(^-^;)とランチをするため!?♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
せっかくなので、akkoが今一番気に入ってるお店の1つに行ったよ♪
お昼からワイン呑んで、フレンチ食べて、デザートもイッパイ食べて
優雅なお昼☆彡 してきちゃった♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
食事の後【銀ブラ】して、WindowShopping♪(o^v^o)エヘヘ 
夕方には帰る友人と別れるまでの時間が過ぎるのが早かったこと!!
また絶対会おう♪って 約束したよ♪
今度は ドッカお泊りして、夜通し語り明かしたいd(^-^)ネ!

で・・・一憂…の方...
当然、今日の話題=NIMDA=新型Virus!!(≧ω≦)ノ
NHKのニュースでもやってて 多少驚いたけど・・・
BBSをチェックしたら、親切なカキコもあった♪
もちろん Virus情報サイトに行ってみたけど、、、
読めば読むほど「悪玉」だあぁぁぁ!!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
早速 対処ソフトとか・・・出きるだけの対策をしといた。
で、スキャンの結果はオッケー♪だったよ♪o。(-。-;)ホッ…!
全く・・・ナニが楽しくてこんなVirusをばら撒くんだろうねぇ。。
『アメリカのテロと関係ある』・・って説もあるらしいけど・・・
ホントかいな???( ̄◇ ̄o)なんだかねぇ。。┐('〜`;)┌

ま・・・いずれにしても用心に越した事ないよね♪
…ってワケで、、今夜はネスケで覗いてるのよ。。
もちろんIEの方も感染してなかったけど、今後感染したらイヤだし
ネスケの方でも「ブックマーク(=お気に入り)」しとこうと・・・
でも、どこにカキコするのも(自分のHPでさえ!)
一々 全部(名前とかURLとか)書きこまなければイケナイじゃん。。
結構 メンドイんだよねぇ。。。(=TωT=)
それに、セキュリティを上げたらチャント見れないトコ出ちゃって。
(/TДT)/あうぅ (/´Д`)/イヤァ〜!!!

さて・・・そろそろ寝よう☆彡
明日1日頑張ったら 週末だもぉ♪ 連休だもぉ♪♪

それにしても、今日はナンダカ腰が痛かったような・・・
ヽ|'ロ';|ノ 今頃になって 週末の・・・???(/TДT)/あうぅ
・・・って「二憂」目?? (=TωT=)ゞ

・・・ってコトで お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ"


No.199
2001/09/21(Fri)
{{{{(+_+)}}}}ぶるぶる。。

急に寒くなった感じぃ・・・
最高気温=22℃...(ー"ー;)う〜ん・・・・寒いって温度じゃないよね
春先にこの気温なら「暖かくなったぁ♪ヽ(・ω・)ノ」って思う筈。
ついこの間まで30℃を超えてた今は、同じ気温が寒く感じちゃう。
マッタク人間ナンテ勝手なものだよね♪(笑)

まぁ、暑いだ、寒いだ、、、ナンテ勝手な言い分は可愛いモンで
アメリカとアフガニスタン・・・どうなるんだろうね。。

「ホントに戦争になっちゃうの?」って 夕飯の時に父に聞いたら
「(ー"ー;)う〜ん・・・・」って言ったママだったよ。。
「そんなことないだろう」って言えない雰囲気だもんね。。

今日のアメリカ大統領演説、ドコか怖い感じがしたよ。
確かに「西側」の私達から見れば 正義感に満ちた正論だけど、
でも「正義の為に…」「国が一つとなって…」って言う雰囲気・・・
「勝利のためには、我慢も強いるかも…」「犠牲もでるかも…」って。
一国のTopが 国民に言ってしまう事、国民が受け入れてしまう事
ドッチも怖い気がしたよ。。
モチロン 11日の出来事が自分の国や 身近な人に起きたら
「絶対に仇を取って・・・」って思うだろうね。
でも、その事で更に哀しい結果を生む事を享受できるのだろうか?
今のアメリカがそんな疑問を投げかけないとは思わないケド
その上でも「立ち上がらざるを得ない」ってコトなんだろうけど
でも、でも、、、でもぉぉぉぉ!!!(=TωT=)

当然 もう一方=アフガニスタンも意地でも…に、なってたよね。
一般の人達は 逃げるしかないらしいし、
私達には予想もつかない日常らしい。
だから、現状から抜け出せるかって 宗教にも 思想にも走るよね
でも、他を憎む事 滅ぼすべきと思うコトが宗教じゃないはず!
それは、誰もが思ってることなのに、それが本流にならない。。
(T△T)うぅ ホントに戦争になっちゃうのかなぁ。。。
世界中で 自分の家族や恋人や友人の生死を気遣う人が増える。。
そんなコトにハラハラする人は少ないほうがいい!無い方がいい!!
素敵なコトにトキメク ハラハラ…が 良いよう!!

(/TДT)/あうぅ 自分ではどうしようもない
取り止めの無い不安・哀しさ・・・取り止めのない日記!!(爆)

明日から連休♪ヽ(・ω・)ノ
=2週間ぶりに彼に会えますぅ。。。(((o≧∇≦)o♪


No.200
2001/09/22(Sat)
初冠雪☆彡

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 2週間ブリに彼と会えますぅ♪(〃∇〃)
急に冷え込むようになった朝もナンのその!(笑)
いそいそ支度をしてオデカケしましたあ♪
運良く?予定より1本早い電車に乗れて 予定より30分早く再会ぃ♪
こう言う時の30分って スッゴク嬉しかったり・・・(*^・^*)エヘッ

それにしても ホントに冷たさを感じる風の吹く朝でした
1週間前にTDSに行った時の アノ茹だる暑さが嘘のようですぅ
でも・・・
キィーーンって冷えた空気に 冴え渡る青空・・・好きです♪
思わず深呼吸・・・胸一杯に吸い込んでみちゃいます♪(笑)
気持ち良いぃぃぃぃぃ!!!

そんな気持ちの良さを益々膨らませてくれたのが・・・
今日の富士山!!!(〃 ̄∇)♪ / ̄\∞
今日 今年の【初冠雪】だったのですよ♪ヽ(・ω・)ノ
初冠雪の富士山を【生】で見た(笑)のは、ハジメテ!!
真っ青な空に 雪帽子を被った富士山===本当に綺麗♪
ホントに 富士山って 不思議な山だよね。。
見れたダケで 何故か「有難く」なっちゃう♪・・・って 変??
日本人…だから? まさか・・・歳のセイ?( ̄_ ̄ i)タラー(笑)
でも、子供の頃から 富士山見ると嬉しくなってたような。。(謎)

今回は そんな大感激のakkoを見てか、
彼が「富士山ポイント」に連れてってくれたのですぅ。
もちろん、写真も撮ったけど・・・
やっぱり 実際に見るほど素敵には撮れないもんだねぇ。。(=TωT=)

夕ご飯を食べた後、海にも行ったの。。(///∇//)
星がスッゴク沢山見えてて また感動しちゃった!!
akko地元には 海が無いから 海の景色って ソレだけで憧れ♪
そこにチョット太目の三日月と 降ってきそうな程の星の瞬き☆彡
ただ眺めてるだけで、全然飽きなかったよ♪

日が短くなってきて チョット淋しいけど・・・
でも、夕焼けや星空はコレからどんどん綺麗になっていくよね♪


No.201
2001/09/23(Sun)
中華街オフ♪

今朝も冷えこんでたけど、天気はピーカン☆彡
時間と共に 気温も上がってきてるけど、爽やかな休日ぅ♪

今日は 彼のネッ友さん達と【横浜中華街オフ】ヽ(・ω・)ノ
akkoもこの間「打ち合わせ&顔合わせ?チャット」に参加したし
何人かとはネット上で存じ上げてはいるけど、
でも、皆さんと初対面だし、、、彼の「彼女」として参加する訳で
akkoとしては ナンと無ぁ〜〜く緊張してるような・・・(^^;;;
「チョット緊張しちゃう。。」って彼に言ったら、
 「ダイジョブだよぉ。」って 言ってくれたし・・・
うん♪彼と一緒だからきっと…絶対・・・ダイジョブぅ!!って
自分に言い聞かせて 出発ぅ♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

駅で集合して、ご挨拶ぅ♪ スグに緊張は殆ど解けちゃった♪(笑)

予約してあった「同發」に♪
我々御一行…予約客に見られなかったのか、「和室の個室」の筈が
 最初に通されたのは「大部屋風」?( ̄◇ ̄o)
ま、それはスグに気が付いて貰えて 予定通りの「個室」に♪
次から次に出てくる料理に 呑み食べが追いつかないほど!
・・・って言うか、同席してるのに携帯メールし合うって!?(爆)
(≧ω≦)ノ 食事中は携帯メール禁止(一応…?)しようよう!!

でも、食べ物の好き嫌いとかもイロイロあって面白かったよ♪
因みに、私の「苦手」は1個もなかったので..ε-(´▽`)ホッ♪
で【同發】は「叉焼」で有名なお店だけあって
(前から一度行ってみたいお店だったのぉ♪ヽ(・ω・)ノ)
焼き豚や 鶏の丸焼き(解体されて運ばれてきたけど)とか
お肉を焼いたり揚げたりがとっても美味しかったよ♪
野菜もシャキシャキしてたし、スープのフカヒレもGood♪(笑)
杏仁豆腐も 予想以上に「上出来」の品でした♪(=⌒ー⌒=)


満腹になったアトは ブラブラしながら山下公園に行って
遊覧船?=マリン・シャトルにて 湾内一周☆彡することに..
もう1個の遊覧船「マリン・ルージュ」では Weddingの真っ最中♪
連休で、お天気も良かったから もの凄く混んでたけど (=TωT=)
船から眺める横浜の景色も良かったよ♪ヽ(・ω・)ノ
それと、遊覧してる間中 ソコココでトビウオがジャンプしてた!
横浜の湾内に居るなんて知らなかったから 驚いたよ♪
トビウオ…美味しいんだよね♪(^¬^)ジュル♪ヾ(ーー )ォィ(爆)

遊覧船を降りたトコで 一応「解散」になったの。。
彼と私を「2人っきり」に・・・って、、、(/._.ゞテレテレ…
akkoは、みんなと一緒にいても良かったんだけど・・・ね。。
でも、みんなが「気にしちゃう」のなら 却って悪いかな・・って
皆さんのご好意に甘えることにしちゃいました。。
 (「・ω・) 彼は どう思ってたのかな? 多分 同じに考えた?

そんな訳で 彼と「みなとみらい」の方に 今度はシーバスで移動。
遊覧船とは また微妙に違う「船旅」(笑)でした♪

みなとみらい・・・ハジメテ行ったんだけど、
思ったより楽しそうなトコロだったよ♪
ま♪ 彼と一緒ならドコでもナンでも・・・なんだけどね。(〃∇〃)


No.202
2001/09/24(Mon)
横浜・・・

のーんびり起きて良い 休みの朝なのに・・・
何故か2人とも早起きしちゃって・・・・
でも、結局、、ノンビリしちゃいました♪(笑)

みなとみらいでチョットだけお買い物して、
今日は「飲茶」に行く事に決定♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
「ぷかり桟橋」に行く途中に 巨大なバッタの写真も撮り(謎)(笑)
シーバスで山下公園まで行って 中華街へと… 昨日と逆コース♪
でも、今日は予約入れてないし、混んでるし・・・
案の定 ドコも混んじゃってます。。(=TωT=)
でも、どうせ混んでるなら 最初に行こうと思ったお店で待つコトに。
今日のお店は【菜香新館】
akko持参のガイドブックに紹介されてた「飲茶のお店」の中から。
・・・って【オノボリサン】丸出しチョイス!?(笑)
 実は このガイドブック=TDS&TDLと横浜特集 だったのですぅ
 =先週末とこの週末の私の為に組まれたような!!??(爆)
確かに「待った」ケド、思ったよりは短めだったような・・・

とにかく 無事に席に着いて・・・
\3000飲茶コースに決定♪
食べたいものが殆ど入ってたし、後で追加しても良いかなって・・ネ♪
飲茶を単品ずつだと焼売とか3個ずつって多いケド、
コースだと2個ずつだから良いね♪
全部で10品以上出たよ♪
最後のデザートは杏仁豆腐なんだけど、ソレ以外にも2品追加
akkoの大好きな【ココナッツ団子】&【クリーム重ね蒸しカステラ】
【クリーム…】はココのスペシャリテ? ハジメテの味だった
モチロン ドレも美味しかったよ♪
でも、杏仁豆腐は昨日の【同發】の方が美味しかったかな?
ただ、単品の【クコの実シロップの杏仁豆腐】なら美味しかったのかも

量的に、彼には足らないかと思って心配だったケド
「アトで肉饅食べる」予定らしく・・・(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
お店を出る時に スタスタと出て行こうとする彼を呼び戻して(笑)
レジ横の売店で【焼豚パン】と【ゴマ団子】他を買うσ( ̄∇ ̄;)(爆)

【中華大通り】を歩いて行って・・・今日は昨日より暑いよう。。
彼はお土産用の「肉饅」を購入(結局 自分では食べなかったよ...)
akkoは 昨日行った【同發】の本館で「焼豚」をお土産に買ったよ♪

それで早いけど帰る?・・・って駅に向かって歩いて行く途中...
横浜球場でベイスターズvs.カープのゲームの真っ最中☆彡
(「・ω・)見てく??♪・・・ってコトに♪ヽ(・ω・)ノ

ベイスターズ側の外野席に・・・\(◎o◎)/! 立ち見ぃ!!
σ(^-^;)=去年までは「ベィ・ファン」だったんだけどねぇ..(謎)
でも、気持ち良い天気と最高の気分だったよ♪
シバラクの間 両チームとも得点も無くて チョット…だったけど
ラッキー7に同点になって、そのまま延長戦!!!\(>o<)/
結局11回で決着の付くゲームになっちゃったよ!
中華街で買った【ゴマ団子】食べたり・・・楽しかったあ♪
ゲームの展開以上に 今日私達が観戦した事の方が「予想外」かな?

帰りの電車の中で【焼豚パン】も食べてみた♪(^¬^)ウマウマ♪

・・・ってコトで
   食欲とスポーツ…両方の秋を満喫した1日でした♪ (爆)


No.203
2001/09/25(Tue)
秋の「お料理」・・

今日は【10月のお料理】の日♪ヽ(・ω・)ノ

朝の通勤ラッシュの具間を縫って(謎) 行ってきましたよう♪

≫≫≫本日のメニュー≪≪≪

 1.モッツァレラ・チーズの冷たいスープ
 2.サーモンのグリル リンゴのチャツネ添え
 3.トマトのタルト
                ・・・でした♪

9月の…って言うより 秋〜冬にも◎なメニューでしたぁヽ(・ω・)ノ
akko的には 寒い冬の頃、暖かいお部屋で…って♪( ̄ー ̄)v


さてさて・・・お料理教室も終了して、
ヽ(・ω・;)ノ満腹ぅ♪♪
帰りがけに チョットだけお買い物して・・・r(^^;)ポリポリ
  (≧ω≦)ノ秋の…欲しかったんだもぉ♪ (謎)
今日は 早目に帰宅しましたあ!!

帰路の車窓から見えた夕陽・・・綺麗だったよ。。
でも、1人で見る秋の夕陽は チョットだけ哀しいね。。(〃∇〃)エヘ


No.204
2001/09/26(Wed)
。。(o_ _)oバタッ

どうにもこうにも 体が言うコトを聞かず・・・今夜はネット落ち。
・・つうコトで コレは27日朝に書き込み中。(×_×;)シュン

┌┤´д`├┘ダルイ・・・って言う表現が正しいのかな?
1週間ほど前より 腰痛があって・・・
週末より 体調も思わしくなく・・・
今日になって 頭痛&胃痛も・・・
なんつうこったあぁぁぁぁ!!!
夕方 帰宅後 ベッドに。。(o_ _)oバタ・・・
1時間くらい寝ちゃったかなぁ?
でも、まだ不調・・・(=TωT=)
お薬飲んでも 今1つスッキリしないよう!!
(/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅ

どうしても彼の声が聞きたくて Telしちゃった。(^^ゞ
もちろん「おやすめぇ!!」って言われちゃったケド・・・
(o・_・o)ノぁぃ... そうします。。。
普段なら「コレから♪」の時間にベッドにゴー
気持ち悪くてシバラク寝つけなかったけど
それでも、そのウチ寝ちゃってたらしい・・・(-_-)Zzz..

・・・ってコトで ユックリ寝たらダイブ良くなったよ♪ヽ(・ω・)ノ
こうして日記も書けてるし♪…☆⌒(*^∇^)vブイッ!

風邪とか 感染性胃腸炎とか・・・体調崩してる人多いみたい。。
みんな早く回復して下さいねぇ♪ヽ(≧ω≦)ノ 


No.205
2001/09/27(Thu)
お彼岸過ぎて・・・

まだ数日だと言うのに、随分と日が短くなったと思わない?

つい、この間までは 仕事が終ってもマダ明るかったのに
今日なんて 5時過ぎに終って帰ろうとしたら もう暗いんだもぉ
車のライトを点けて帰らなくっちゃイケナイなんて・・・
夜が早く来すぎて、なんだか淋しくなっちゃうねぇ。。
春のお彼岸の頃には「日が長くなったなぁ♪」って思ったかなぁ?
(o^v^o)エヘヘ なんだか無いものネダリな話だよねぇ。

・・・ってか、昨日の不調は もう殆どOKですぅ♪ヽ(・ω・)ノ
仕事中に具合悪くなっては…と 念の為 昼食後にお薬飲んだけど、
でも、夕方になっても 夜になっても ダイジョブだよぉ♪
食欲も 大復活ぅ♪=復活し過ぎ??ヽ(・ω・;)ノ

さてと・・・昨日やらずに寝ちゃった仕事しなくちゃ!!(爆)


No.206
2001/09/28(Fri)
\(◎o◎)/!

今朝は 雨音で目が醒めるほどの天気!
マダ「冷え込み」って言っちゃイケナイ気温なんだろうけど
でも、ヌクヌクのお布団が気持ち良いぃ(=_=)
ぐぁっ!!!(_)今日もオシゴトオシゴト!!

(「・ω・)雨も上がった!?
支度する内に また雨ぇぇ!!ザーザー!!
お昼過ぎには外出しなきゃイケナイ仕事もあるのにぃ..(=TωT=)
ドンヨリお空は暗ぁ〜いし・・・コンナ日は(/´Д`)/イヤァ〜

とにかく 雨で寒くてもそれなりに仕事をした午前中・・・
その間も 雨は降ったり止んだり・・・

さて・・・ランチを食べて 出かける支度を・・・と思ったら
雲が切れて 晴れ間が出てきたよ!!
o(゜゜)oホヨ...って思う間に ドンドン青空が広がっていくぅ♪
ランチが済む頃には 暑いくらいになって来た!!
(≧∇≦)ノ晴れ女のakkoには 良くある事なのう♪
                =出かける頃には晴れる♪

午前中は 長袖じゃないと寒い位だったのに 晴れたら暑い。。
まだ 夏の名残…なんだね♪
急いで 半袖タートルに着替えて・・・いってきまぁ〜す♪

午後は そのままお天気良かったよ♪ヽ(・ω・)ノ
まったく目まぐるしいお天気だったよぉ!(((^^;)(;^^)))


そうそう・・・akko's Car 本日車検にご出発ぅε=ε=ε=┏``)┛
明日が車検満期なので 今月初めに頼んでたのに
代車が用意できないとか・・・あって、今日に・・・
でも 夕方になっても来なくて 多少焦ったぁ!!
だって・・・明日=期日=土曜日じゃんねぇ。。
ダイジョブなのかなぁ?? (゜o゜;) ドキドキ…
思わず ディーラーにTelしちゃったよ!!
そしたら・・・「今 向かってますぅ♪」だって!!
なんだか「蕎麦屋の出前」みたいじゃんねぇ。(・x・)ぷっ♪

・・・で、どうにか取りに来たのは 辺りもすっかり暗くなった頃。
ディーラーの人(いつもウチの担当の人)がダイジョブだって言うので
ダイジョブなんでしょう♪>車検期限 (謎)(爆)

・・・・・で、、、代車…置いて行きました
akko's Carより ずっとずっと新しくて(多分、最新型車)
装備とかも断然に良いのぉ!!(≧ω≦)ノ 
ずっと・・・ウチに居てくれても良いのにな♪ (o^v^o)エヘヘ 


No.207
2001/09/29(Sat)
予定は未定…大歓迎!?

朝から とってもいいお天気♪
相変わらず 朝の気温は低めだけど・・・少しは慣れてきたかも。

今日は 久し振りに前もって外出の予定が決まってない週末...
=彼の仕事が終る時間がわからないので、akkoは自宅待機!?(笑)
逢いたいのは山々だけど・・・(o^v^o)エヘヘ
コンナ日は・・・「お洗濯ぅぅ!!」...(((o≧∇≦)o

お洗濯してる間に、彼氏とメルメルしたり・・・♪(・-・*)エヘ 
洗濯物を干さないと!! (;^_^A アセアセ


昼下がりになって 彼の仕事が終ったとの連絡があって・・・
「コレから そっちに行こうかな♪」だって♪♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お洗濯物を取り込んで、畳んで、仕舞って、、、支度をして・・・
彼の着く時間に間に合うように 駅まで車でお迎えにぃ♪
・・・道が混んでるよう!( ̄ω ̄;)!!
・・・・・慣れない代車は 運転がぁ!!(≡д≡)
チョット不安もあったけど、どうにか_(゜ー^*)_セーフ♪
入場券を買ってホームに行ったら 彼を乗せた電車が入ってきたよ!

akkoの大好きなお菓子を途中で買って 彼が来てくれたよ♪
お菓子・・・もちろん嬉しいけど、
彼と逢えないかも...って思ってたから、
一緒に週末を過ごせる事になったことが ナニにも増して嬉しい♪
こんな「予定外」は 大歓迎☆彡ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


No.208
2001/09/30(Sun)
秋の日光☆彡

ノぉ〜ンビリと週末の朝を一緒に過ごして・・・(*ё_ё*)
さて・・・代車君でドッカにオデカケしよう!!
但し、お空の様子は限りなく(*¬ ¬) ぁゃιぃ... (泣)
でも、どうにか・・・・って思ってオデカケぇー♪

(「・ω・)ドコに行こうか?? (爆)
ヽ(・ω・)ノ 日光に行こう!!
  :
 お昼近くになってたセイか 交通量も少なくて快適なドライブぅ♪
  :
 1時間程で日光に到着ぅ♪ヽ(・ω・)ノ
奥日光の方まで 先ずは行ってみる事に・・・(=⌒ー⌒=)

いろは坂途中の「黒髪平」では 最近話題の「日光の野生猿」の群れ
中禅寺湖を過ぎ 竜頭の滝辺りでは 既に紅葉が始まってたよ♪
戦場ヶ原で休憩☆彡
 お買い物したよ。(W.C.はトッテモ匂ってキャンセル!(=TωT=))
買ったチーズとかサラミとかチョット食べて、竜頭の滝へGO☆彡

竜頭の滝・・・彼も私も「良いよね♪」って思ってる素敵な滝。
`s(・'・;) エートォ...ドコが素敵かと言うとぉ・・・
豪快に流れ落ちる「華厳の滝」と比べて 滝の流れが優雅!?
写真撮って来たのを 近日中にUpするので 見てね♪

・・・って チャントした食事をしてなかったからオナカスイタ!!
頑張って「いろは坂」降りて 東照宮裏までドライブぅ♪

東照宮裏にある「明治の館」がakkoのお気に入り
名前の通り、明治時代の外国人の別送をそのまま使ってる洋食屋さん
定番のオムライスとハヤシライスの他に・・(^¬^) ジュルッ♪
地元の「虹鱒のムニエル」と「湯波と干瓢のサラダ」を注文♪
美味しかったぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも、オナカイッパイでデザートは無理。。(=TωT=)
でも!!「日瑠華(ニルバーナ)」=チーズケーキお持ち帰りぃ♪(笑)

東照宮の拝観は次回に繰り越して・・・
(今日まで3日間「ライトアップ」してるの見ようかと思ったケド)
(天気もドンドン悪くなってくるし、寒いし・・・で諦め。。  )
日光での我が家の定番=「揚げ巻き湯波」と「酒まんじう」を購入

彼の撮った写真をプリントしたよ
ヾ(>_<)ノ”知らないうちに何枚もakkoを撮ってたのねぇ。(〃∇〃)
でも、やっぱりakkoはモデルの素質ないやぁ!!Σ( ̄∇ ̄;)!!