2002年10月の日記です。


No.15
2002/10/01(Tue)
戦後最大級!?( ̄_ ̄ i)

今日から10月・・・
新しい月は 台風と共にやってきました。。\(◎o◎)/!

タイトル通り『戦後最大級』の勢力と 脅されて・・
果てさて どうなることやら・・・
停電なんてヤダなぁ。。。
雨漏り・・しないだろうな。。
・・・と チョッピリ不安ながらも
彼が一緒に居てくれるって やっぱり心強く思えてしまう♪(^^ゞ

で・・台風はと言うと、、(笑)
関東に上陸はしたものの 徐々に東に進路を変えたセイで
akko地元に直撃はなく、夕方からソコソコの強風&雨降りだけで
宵前には 虫も鳴き出して 星まで見えてきた

・・・ってコトで
「戦後最大級」=akko生れて初めて…は実感なし★ (爆)

でも、ネットを通じて知り合えた友人が全国にいて
コチラを心配してメールを送ってくれたり
コチラが心配してメールを送ってみたり
日本の広さと 友人の有難さを再認識してみたり♪(*^^*ゞ

台風=気圧の低下…が 原因とは思わないんだけど
夕方から母が熱を出してしまって・・・・
父がうろたえながらも、頑固になってて、、
母の看護に対して akkoと父の想いが違ってるのでジレンマ。。

母が頑張って乗りきってくれる事を祈るしか無さそう。。
  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

月が替ったから・・・台風が行ったから・・・って
そうそう 全てが解決する訳じゃないんだけどね。。(^^ゞ


No.16
2002/10/02(Wed)
台風一過☆彡

マサに 文字通りの「台風一過」
朝から真っ青な空に眩しい陽射し♪

待ってました!!と お洗濯ぅ♪...(((o≧∇≦)o
・・と思ったら、、、
父に先を越されてた!ガクゥ・・(||__)/

で、洗濯機が空くのを待ってお洗濯決行♪(笑)
こんな爽やかなお天気の日には 洗濯に限るよね♪
でも・・・洗濯干すだけで (^u^;)ハァハァゼェゼェ…
体力減退・・・まだ戻ってないのよねん。。(泣)

お昼前に とうとう彼が帰っちゃった。。(=TωT=)
akkoの退院前から ずっと・・・
今までで一番長くいてくれたんだよね。
ありがたいよう!!
でも、帰っちゃったら 淋しいよう! 心細いよう!!(T^T)
早く「ずっと一緒に」居たいよう。。

いつものakkoなら 一緒に行っちゃうor途中まででも…だけど
流石に 今日は自粛しましたよう。。( ;^^)ヘ..
でも 今度会うまでに もっともっと元気になっているからね♪
(akko母にも 出来るだけ元気になってもらって・・♪(^^ゞ)

その日まで頑張るぞぉ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


P.S.「白鷺御一行様」(爆) 昨夜は台風で何処かに避難してたけど
   今夜は マタ戻って来ました>近所の欅の大木に
   台風一過の夕焼け空の元 ギャァギャァとうるさかったです
   更に 数が増えたような。。。?( ̄◇ ̄o)


No.18
2002/10/03(Thu)
ヽ(´ー`)ノふっ・・

この日記にも 時々登場の「PostPetPark(PPP)のIvent」(笑)
只今「秋の大運動会」開催中★(更笑)
今回のイヴェントは 9/24〜10/12までの長期間!
何日か置きに1種目ずつ5種目あるんだけど
今日は1日限りの「フォークダンス」...(((o≧∇≦)o

彼のペットと一緒のグループにさせようと 準備万端♪
打ち合わせの時間通りに 2匹を連続して送信☆彡
帰ってくるのを待ち構えて 早速「様子を見る」にGo!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ぽれん太が 彼のかもめちゃんと同組♪
\(^O^)/ヤッターーとばかりに ダンスを見ようと・・・
(フラッシュ・ムービーで競技の様子が見られるのが常..)
・・・( ・_・)ん? (._.?) ン? .。ooO(~ペ/)/嘘っ!
ペット名と飼い主名とペットのコメントの一覧表だけ!?
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。うわぁ〜〜〜ん!! 
フォークダンスの様子のフラッシュはないみたい..( ̄□||

去年は確かあったと思うのに・・・
既に終った「玉入れ」と「綱引き」はフラッシュあったのに・・
折角 一緒の組になったのになぁ。。。。
ツマンナイのぉ!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

まぁ..PPPって時々こんな風に素っ気無くされるのよね(苦笑)
何とも『ソ@−風』って言うか。。(;_ _)ノ彡☆バンバン!!
それでも、懲りずに ポスペ★嵌っちゃってますぅ♪ヽ(´ー`)ノ


さてさて、本日の【白鷺軍団】←何か良い命名ない?(笑)
毎日夕方(6時位)に ぎゃぉぎゃぉ鳴いて大勢やって来るのに
今日は とっても数が少なかった=十数羽 だったので
『鷺って ドッカに渡ったりするんだっけ?』と思ったり(^^ゞ

そしたら 今★ぎゃぉぎゃぉ煩いので 部屋の窓から覗いたら
\(◎o◎)/! 居るわ居るわ!! また数増えた!?と思う位
流石の大木も手狭になってるのか 場所取り?で争ってるみたい
で、追い出されたのか 数羽ずつ飛び立って 空を舞ってるし..
・・・・・って、、、
今=夜10時だよぉ!!ヾ(ーー )ォィ
夜空を舞う 真っ白な姿が浮かんで見えて・・何だか不思議ぃ
第一 こんな夜に「見えて」飛んでるのかな!?
【鳥目】だよね!?!?"o(-_-;*) ウゥム…


No.19
2002/10/04(Fri)
フラフラァ(((。o))))((((o.)))

本日はオシゴト・・・
いつものお仕事に加え「昼休み潰し」のオシゴトまで入ってた

肉体的には 全くもって「重労働」ではないのだけど
やはり「日常生活リハビリ中」のakkoにとっては『挑戦』

こんな日に限って 午前中からナカナカの忙しさで既に疲労(≧ω≦)
そんな状況を判ってたかのように(違うけど・・(爆))
彼が注文してくれた明太子が博多から届いたよん♪
疲れた時には「炊きたてご飯に明太子♪」( ̄w ̄)ぷっ
思いがけず 美味しいランチを完食ぅ♪

気合い入れて「昼休み潰しのオシゴト」に出かけましたぁ(謎)
・・・・で、、
帰って来たら 既に「午後のお仕事」が待ち構えてて
夕方まで ボチボチと仕事モード継続。。

やっぱり、オーバーワークだったようで...(||__)/
チョットだけ休んだら 復活出きるかと思って 休んでみたけど
どうにもダルダルで 夕食の支度をパス・・・
(「…なら、出前とろうか」と言わない(思わない)akko父(苦笑)
シバラク横になって 休養した次第。。。ヽ(´ー`)ノ

で、、やっとどうにか復活?、やっとこさ・・な日記。。
(´ヘ`;)ハァ 情けないねぇ。。。(泣)


No.20
2002/10/05(Sat)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

↑【うしぇ枕】が届いたよ〜〜♪

akkoの大好きなHP【風来】のキリ番記念品なのです♪
[gift]の中の【きちょうmuseum】にも「陳列」したのですが
枕カバー?(胴巻き?)を外したオナカも 是非見て欲しかったので
チョット加工して コッチにも載せてみちゃいました♪(^^ゞ

( ̄ー ̄)可愛いでしょ〜〜〜!!
オナカのポケットに ハーブパックまで入れて下さったので
宅急便のダンボールを開けて行く時から 良い感じ♪
そこはかとなく 優しい香りが漂ってうっとり♪・:*:・ ( ̄* )

もちろん「ご対面」した途端 暫く 抱きしめたり 頭乗せたり
早速 デジカメで撮影しました〜〜♪

本体?は 全部 優しい縮緬で作られてるのですぅ
閉じた目は刺繍です♪
『ナニ 楽しい夢見てるのかな??』って思ってしまう愛らしさ
見てるダケで( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤついちゃう♪

寝枕…って言われたけど、頭の下にしちゃうの勿体無いよ
だって、、枕にしたら この可愛い姿が見られないもぉ!(爆)
かと言って、、足の下に・・ナンテ もっての外!!

さて・・・ドコに置こうかな? (o^v^o)エヘヘ



P.S. 【白鷺軍団】(笑) 昨夜からパッタリと姿を消しました
    引越し?? やっぱりドッカ暖かい所に渡った??
    不気味…とも思ったケド、居なくなると淋しいかも(笑)


No.21
2002/10/06(Sun)
あっという間...(≡д≡)

週末、体を休めながらも 色々とやりたい事・やるべき事あったのに
やっぱり ちょっと動くとダルクなってしまう

やらなくちゃ・・と思っても どうにもこうにも...
退院時に貰った「退院後の生活について」と言うレジメにも
『疲れたと思ったら 決して無理せず休養を取るように』
と あったので、チョットだけ休んで・・と 横になると
知らない内に 寝ちゃってるし...(-_-)zzz

そんなこんなで あっと言う間に 日曜の夜=週末終了。。
(´ヘ`;)ハァ..予定の半分も出来てない。。

明日から またオシゴト
今週は 先週より元気に出来るかな?
焦っちゃいないケド 早く元に戻りたいな♪(^^ゞ

・・・・ってコトで、、、
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪ (笑)


No.23

2002/10/07(Mon)
アンノウン・ポッケ!?\(◎o◎)/!



ポッケがぁ!!!!( ̄□ ̄;)!!
・・・・って (ウ・x・ソ)(ウ・x・ソ)(爆)

彼がPCにβ版ポスペV3を入れたと言うので
ウチの子=ぽれん太&ポッケを行かせてみたら、、、
ポッケが「アンノウン」になってたと 彼から!!w(O_o)w

が、普通に帰って来たので 不思議に思ったら
β版故に ペットの設定がモモだけ!!
つまり モモ以外のペットは全てアンノウンになるそうな
(・ε・)ムゥ またも「モモ重視」なソネットめぇ。。(-"-;)

でも、アンノウンになってるポッケなんて面白いから
激写?して貰ったのが ↑の画像です♪

因みに 一戸建てに格上げされるV3では「○○邸」となってます
今までは「○○の部屋」だったところですよう。
(画像が小さくて判らないかも・・なんだけど)

やるな...V3[PC]ω ̄)ジーーー
良いな・・・V3。。
欲しいな。。。(^^ゞ
でも、今のPCにV3を入れる容量=64MB!! 空いてないもん(=TωT=)

V3が 標準装備されるのを待って ノートPC買いたい気分♪(爆)


本日も「昼休み潰し」のオシゴトも!!有り・・な1日。。
疲れがぁぁぁぁ!!!。。。(o_ _)oドテッ



No.24
2002/10/08(Tue)
休養!?(・∩・)ムムッ

今日は 特に「アポなし」だったので
ボチボチと片付けものでもしながら 休養を取ろうと。。

で・・・現実は「運転手」兼「家政婦」┐('〜`;)┌
運転手を終えて、家政婦してた所に来客…
その人は 私の入院などの事情を知ってる人なので
私が「家政婦」してることすら 驚いてるのに
そこに 再度「運転手要請」の電話・・・
驚きを越させてしまった模様で、心配されてしまった。。

そう・・家では 既に「健常者扱い」なのよねん
確かに 毎日見てたら痩せた・・ても思えないし
母の状況と比べたら 私は限りなく「健常者」だもんね
それはそれで、ある意味「有り難い」とも思う(^^ゞ

でも、やっぱりスグに疲れるんだよう。。
疲れてる・・って見えないっぽいけど・・(苦笑)

「来客さん」(笑)にも言われちゃったケド
今の父は母の事で一杯、娘=私の事は私に任せてる。。
この状況では 自分で自分の無理をセーブしながら
回復していく毎日を守って下さいネ・・って。。(-"-;)

家族=親に 少しは労わって欲しい気分もあるけど・・・
でも、心配してくれてる彼がいるから♪
頑張って自分で守らねば!!ヽ(´ー`)ノ
・・・と、夕飯に自分の為にドリア作って食べました♪( ̄w ̄)ぷっ


No.25
2002/10/09(Wed)
(´o`)ファァ〜ッ

今日は 少しノンビリ出来たような 相変わらず…だったような

時間をみては 片付けものをしてるんだけど
ナカナカ進まない・・って言うより 収集付かなくなしそう(泣)
すっきりしない気分でいると 更にゲンナリすることあったり(謎)

そんな時 彼に送ったメールの返事が来なかったり・・
出かけてマダ戻らないのかな・・
まさか・・・帰り掛けに事故ったりしてないよね!?(T△T)
気になりだすと 気になって仕方ないじゃん。。(-"-;)
やっと連絡が入って・・電話で声聞いてo.(-.-;)ホッ…

夕食後 また少し片付け再開。。
一体 いつになったらスッキリ片付くんだろう。。。(=TωT=)
…と愚痴っても何も進まないから ボチボチやるしかないね

さて・・・明日は 退院後初の「チョット遠くへのお仕事」
どうにか出来ると思ってつから受けたのだけど、
実際やってきてみないと ドレくらい疲れちゃうか不明。(泣)
どうか また一歩「完全復活」に前進出来てますように☆


No.26
2002/10/10(Thu)
また1つ・・・

今日は 「チョット遠くまで」仕事に行ってみました♪

チョット遠く=車で片道1時間(内30分高速)
退院後初めての距離をドライブ
(この前 その先の「サファリパーク」まで行ったけど助手席)
少しでも 気持ちに余裕を持って行く為に 早めに出発
やっぱり緊張してたのか 何度も通った道なのに遠く感じたよ
でも、無事に到着♪

仕事の準備してる内に疲れた気もしたケド(苦笑)
無難に終了♪(^^)v
ただ・・・予定を相当オーバーして。。。(・∩・)
終って 外に出たら もう真っ暗!
風も 空も もう冷たく感じてしまう季節になってたのねん
でも、そんな夜空に 冴えた三日月がとっても綺麗でしたぁ♪

久し振りの出張?で、早々と「夜のドライブ」になっちゃった
相変わらず ハイビームのライトが眩しい高速道・・(=TωT=)
どうにか無事に到着。。。

「夕飯になにか買って来て・・」と 出がけに父に言われたっけ
(´ヘ`;)ハァ..食事作るどころか買い物パワーも残ってないよう
今日は母のBirthdayだから 母の好きな黄色い薔薇でも買おうと
思ったのに、花屋さんも閉まっちゃったよう(泣)
で、適当に買い物して 帰宅ぅ。ヽ(´ー`)ノ

どうにか また1つ歳を重ねた母は タッチの差で寝ちゃってたし
今日が自分の誕生日なのを覚えていてくれてたら良いんだけどな♪
まぁ、明日 話してみよう♪

取り敢えず 今日の仕事を無事に行って来れたことで
また1つ 入院前の状態に近づいたかな♪
明日も仕事・・・頑張ろう!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


No.28
2002/10/11(Fri)
( ((-。-) ))フブルブル…

今朝ね・・・「寒いなあ」って 目が醒めたの!

そしたら・・・「今朝の最低気温≦10℃」だって!!byTV
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
ついこの間まで 暑くてエアコン止めて寝れない位だったのに
もう朝方の冷えを感じる季節になっちゃったのねん。。

確かに 夏〜秋に代わる半月間「別世界」に居たからね(苦笑)
それにしても 「涼しいなぁ」をジックリ感じる暇なかったよ
こんなに気温が下がる朝がくるんじゃ もう秋も折り返し!?
まだ 殆ど「秋を堪能」してないような・・・(=TωT=)
紅葉も 芸術も スポーツも もちろん 美味しい物も!!

あと1ヶ月位は「秋」だろうし、まだまだ 楽しめるよね♪♪
さて・・・先ずは 何から楽しもうかな?( ̄ー ̄)
やっぱり akkoは「食欲の秋」でしょう♪(爆)


No.30
2002/10/12(Sat)
「順調」らしい。。(謎)

『丁度1ヶ月前に入院したんだったなぁ』と思ったり♪

もう・・・のような まだ・・・のような
日々のことを思うと色々ありすぎて「マダ」のように思えるし
でも、あっという間で やっぱり「もう」のような気もして
ドッチなんだろう。。┐(´ー`)┌

体力が落ちちゃったのは まだ戻せてなくて スグ疲れるし。。
そのセイか 気持ち的には まだ「元通り元気♪」って思えないakko
でも、実際のカラダの方は この1ヶ月に有った事が無かったように
1ヶ月経ったコトを実証してて・・・(謎?)
流石の私も 正直 少なからず驚いちゃった!
でも、自分の体が「通常モード」であることが 嬉しかったり
これで、気持ちの復活にも加速が付けられそうに思えたり
なんだか 不思議な気分でしゅ。。(笑)

・・・って「ナンの事だかサッパリ!!」ですかぁ??(;^_^A
本日はこんな日記でごめんなさい。<(*__*)>


No.32
2002/10/13(Sun)
感動ふたたび♪

サッカー(アジア大会) 負けちゃったねぇ。。(=TωT=)

2点behindになった後 よく1点入れたと思った♪
ワールドカップの時と同じ気持ちになって見てた
ハラハラドキドキ・・・思わず声を上げてたよ(^^ゞ

もう3ヶ月以上も前になっちゃったけど、忘れてない感動..
毎日毎日 TVに釘付けになってた日々が 懐かしくさえ思える
いろんな国の試合見て ツマラナイ試合って全くなかった!
やっぱりサッカーって面白いよね♪

3日後には 今度はフル代表のジャマイカ戦★
ワクワクo(^o^o)(o^o^)o 楽しみぃ〜〜〜♪
既にチケットは売り切れてるとか!!
このまま ワールドカップの感動を忘れずに行って欲しいね♪

そして・・・陸上競技も リレーにマラソン☆
女子マラソンも 男子100×4リレーも 銀メダル・・
ホントはスゴイ事なんだケド なんだか惜しい気がしちゃう
「あともうチョットで金」だからなんだろうねぇ。。

アジア大会は もう終ろうとしてるけど
誰もが、結果への悔しさを胸に・・・
この試合までやり抜いて来た事を自信に・・・
次の目標に向って また進み始めるに違いないね

やっぱり スポーツ観戦って良いね〜〜!!ヽ(・ω・)ノ
この前 プロ野球観に行って やっぱり生って良いなぁって♪
今度は 他のスポーツも観に行きたいな♪
そ・れ・と・・・・
美味しくて楽しい韓国に また行きたくなっちゃたりして♪(^^ゞ


さて・・・
これから「F1最終戦☆日本GP」TV放送ですぅ♪
(≧ω≦)ノ 結果を知ってしまってるのが 残念なんだけど
それでも、観ちゃうんだろうなぁ〜♪(;^_^A


No.33
2002/10/14(Mon)
v(=∩_∩=)やったね♪

今♪ 彼PCから書いてますぅ♪♪

そう!! 彼宅へ来てます!来れました!!v(^^)v
彼宅・・・ナント2ヶ月ぶり!(~_~;)

OpeからJust1ヵ月・・順調です♪
「通い慣れた路」だけど、やっぱり回復期akkoだし
3連休の最終日と言うこともあって
シッカリ「指定席」で 移動♪
予想通り 東京駅は大混雑
乗れば「自由席が大変込み合いまして・・」の車内放送
時間も 座席も 余裕を持って正解♪

途中、乗り換え時間を使って、クイーンアリスでケーキ購入
彼の家族も心配掛けちゃったから
今日は「快気祝+手土産」を 持って行きたかったし、
彼宅で みんなで一緒にケーキ食べたかったし♪

車窓からの景色も 懐かしく思えちゃったよ
お盆の時は その直後からの波乱万丈?な日々、、
コレッポッチも思いさえしなかったもんね。
本当に「人生って何があるか・・・」ってね。。(笑)

で、あっという間に 無事到着★
流石に「来るのが目的」な部分が大きかった今日は
合流後に ちょっと買い物しただけで、帰宅★

彼ママが作ってくれた夕ご飯を 家族?5人で囲み
食後にはケーキ・・ だったけど akkoは満腹でパス(泣笑)
彼の妹ちゃんから 香港旅行のお土産貰ったり♪
(缶にギュゥギュゥに詰められたパンダ★出す時が可笑しい)
・・毎度のことながら ノンビリさせて貰っちゃってます♪


No.35
2002/10/15(Tue)
富士山と海の間の地

久し振りに 彼の地元でオデカケ

富士山が見え隠れする中 富士吉田〜河口湖・山中湖方面へ
10月とは思えない暖かい陽射しと涼しい風が心地よい♪
でも、暖かい分 今年の紅葉は期待薄…だとか、、(>_<)

先ずは、ドギーパークで 存分に犬と遊んだよ
今までは「シーズー好き」だったけど
今日見たら「ミニチュア・シュナウザー」が お気に入り♪
チッチャイのから 乗せてもらえそうな程の大型犬まで
いっぱい居たよ♪
暫く前から「犬飼いたい!!」発作が起こってる彼..
はてさて、どうなりますやら・・・・('-'*)フフ

ランチは 山梨名物の「ほうとう」
前から食べてみたかったけど、やっと・・・♪
お味噌汁のようなスープと 具には南瓜が必須だって!(驚)

もっと幅も厚さもある麺を想像してたのだけど
腰の強い縮れた「きしめん」みたかった
=予想以上に食べやすかったので、ペロリと完食♪(笑)

のんびりドライブして帰ってくる途中・・・
時折 夕立のようなザァザァ雨が降ったり止んだり。。
あっという間に富士山を隠す雲には いつも驚いちゃう

夜になってからは 強い風が吹いて 窓がガタガタ言うほど。
遠ぉ〜〜〜くの海上に台風が居る?らしいけど、その影響?
やっぱり 「ココは海の近く」なのねん。。( ;^^)ヘ..


No.37
2002/10/16(Wed)
コモモちゃん♪((o(≧∇≦)o))

【WPC EXPO2002】
 =アジア最大のデジタル総合展
・・・と 銘打ってる展示会?が
有明(ほぼお台場?)の「東京ビッグサイト」で
今日から開かれてて 彼と行ってみちゃった♪

ポスペのHPに告知されてたので
シッカリ「入場事前登録」しておいたから
入場料¥2000は もちろんタダ♪( ̄ー ̄)

当然、真っ先に「PostPetブース」へGo☆彡(笑)
12月発売のPostPetV3とSo-netADSLの売込み!
(既にケーブル接続なので、ADSLには無関心なakko(爆))

で、早速に「生コモモ」に会えて・・=↑の写真
コモモちゃんと2Shotも撮ってもらいましたぁ♪←秘蔵です(笑)
もちろん「生モモ」2人?とも 会えましたよぅ♪
(生モモ・・・2通りいたんだよう!(謎))

それ以外に Cafeも作られてたし、
ダイムラークライスラー日本とPostPetのコラボレーション車!他
色々なグッズもあったし・・・
で・・・
「コモモちゃん」と「新モモ」の縫ぐるみ彼に買って貰っちゃった♪
(*^^*ゞ メチャ嬉しいでしゅ♪
<新モモ…未だに 何処が「新」なのか・・不明..(o_ _)o>
・・&、この展示会中限定のグッズも 買ってみたり♪

「(; ¬_¬)V3って・・・」って思ってたケド
やっぱり、コモモちゃん 可愛いし、
ヤングポストマンも、Newシンゴも 可愛かったよう!!
でも、今のシンゴの機械に徹してるトコ 嫌いじゃないから
いなくなっちゃうのは淋しい気もするんだけどね(^^ゞ


一先ず ポスペ・ブースを後にして、他を巡ってみた♪
\(◎o◎)/! Victorのブースに菊川令(この字でOK?)来てた!
TVなんかで見たまんまで、綺麗だったよう!!
でも、業者以外は写真NGだったのよねん(Check厳重!!)

JTBのブースで抽選券貰ったので、説明聞いて 抽選会に参加
「T-Shirtから 宿泊券まで・・」とか言ってたので・・・(笑)
一番最初の当選番号が発表されたら、、、彼の抽選券No.!
真っ先に・・・って ビックリしたよう!!
で、なかなか可愛いデザインのTシャツゲット☆彡
T-shart3人のあと、もう1つ何か賞品あって←何だか忘れた(爆)
その後の抽選で・・・\(◎o◎)/!akkoの番号が!!!
QUOカード(\500) 頂戴しちゃいました〜〜♪ヽ(・ω・)ノ

「入場者全員抽選」でも、ミニタオル当たったし
今日は「クジ運」良いのかなぁ♪
・・と、思ったら、ポスペ・ブースの抽選ではかすりもせず(苦笑)

それでも、楽しい時間でした♪
今日撮った写真・・Upどうしようかなぁ。。f(^^;)


No.38
2002/10/17(Thu)
あっという間に・・・

今日は、術後1ヶ月過ぎて…と言うコトでMRI検査。。
朝一番の予約を入れられてたので、眠い目を擦り擦り起床。
道も混んでて、ギリギリセーフで到着(;^_^A

病院構内に ナカナカの銀杏並木があるのだけど
暖かさのセイか 思ったより黄葉が進んでなかったよ!
でも、銀杏(ギンナン)の臭いは溢れてましたよう!(≧ω≦)

で、検査・・術前もやったから、もう慣れたモン♪(苦笑)
閉所恐怖症じゃないし、痛くもないし、人体には無害
ってコトで、有りがたぁ〜〜い検査法なんだけど
ホントに「強力な磁場」に体を曝して「無害」なのかな?
そこんとこが 微妙に気にならないワケでもないakkoだったり

まぁ、考えたところで akkoの頭で解決するわけないので
「全然平気ぃ♪」ってな顔をして 検査を受けてたり(笑)
でも、あの検査中の音・・相当な騒音ですよう!!
MRI検査を受けた人じゃないとワカラナイだろうけど
圧縮空気の大きな機械で工事してるみたいな音がするのですぅ

狭いドームの中に寝かされて 数十分の検査。。
眠たくなりそうなんだけど、大きな音がして寝れないよ(爆)
でも、やっぱり2度目で慣れたせいで、今日は短く感じました♪
それに「する予定」って言われてた「造影」もなかったので
造影剤の静脈注射がなくって、\(^O^)/ヤッター♪
やっぱり 注射はしないで済むならしたくないもん♪(爆)

念の為…との指示通り 朝食を抜いたので オナカ空いたあ
終って早速 サンドイッチ&コーヒー牛乳
帰り掛けに 今夜の夕食の買い物を済ませて帰宅ぅ♪

伯母が来訪してて、父と2人でランチ中
(私の分なかったけど、食べたばかりだったし・・ヽ(´ー`)ノ
暫く話したり、家事したり・・・
片付けものしたり、昨日撮った写真をUpしてHP更新
あっという間に 日が暮れて、夕食の支度
暖かくても秋==日が短くなって、一層1日が短く感じちゃう
あぁ。。いつになったら片付け終わるのかな。。(=TωT=)


No.39
2002/10/18(Fri)
十三夜☆彡

今日は【十三夜】
9月の「十五夜」ほどMajorじゃないのかも知れないケド
祖父母同居の長男夫婦の一人娘として生まれ育ったakkoは
小さい頃から 折々の行事に関わって来たような気がしてます
「十五夜は芋名月。十三夜は栗名月」なんて 教わったり・・
もしかしたら・・・いや、多分に そんな幼少期からの刷込みが
今 こうしてHPを持っても 季節感を出したいと思う要因かも♪


さてさて、、肝心の「十三夜」
もちろん 我が家=地元でも 十五夜の方が普通は盛大です☆
「普通は・・・」と言うのは、今年が「普通」じゃなかったから
今年は 十五夜よりも十三夜・・なのです\(◎o◎)/!

今年の十五夜・・
丁度 入院中だったけど、連休を利用して「一時外泊」してたので
お彼岸のお墓参りと十五夜の「お飾り」をしようと思ってた
…と言うのは、今年の「十五夜」が「お彼岸中=9/23」だった!

そしたら・・・ナント!!「お彼岸中の十五夜はお祝いしない」
だって。。。。。。。。(・∩・)むむぅ
どうやら 地元の風習?らしい
そんなこと 今まで全く知らなかったんだもぉ。。
その類でのオーソリティな母が倒れちゃったのが痛い!(>o<")

多分 お彼岸で戻って来てる先祖が優先…なんでしょうね
そんなワケで「十五夜が彼岸中にある年は 十三夜を盛大に」
なんだそうです。。。φ(.. )メモメモ

そんなワケで、日中の暑さを忘れる涼風が吹き出してた9/21
Event好きのakkoとしては 十五夜のお飾りをコソッとしながら
『早く元気になれますように』と 控え目に手を合わせ∧(--;..
夜空に輝く冴えた満月を 少し残念な想いで見上げてたのでしゅ★


で、、、盛大に…という本日の十三夜
天気予報が 見事に外れて 朝からの曇り空は夜も変わらず。。
十三夜のお月様のカケラも見えないぃぃぃ!!ヾ(>_<)ノ”
余りの雲の厚さに どっちを向いて手を合わせて良いのか判らない
(○´ε`○)なんだかツマンナイのう。。。
お団子13個とススキと栗など・・リビングの窓際に飾ったよ♪
で、明日はお団子食べよ〜〜〜っと♪ (爆)


No.41
2002/10/19(Sat)
田楽と水琴窟(すいきんくつ)

akkoの家から歩いて数分の所にある 一軒のお店。
元々は 200年も続くお味噌屋さんなのだけど
暫く前から その味噌を使った「田楽」を食べれるとあって
街並みを観に訪れた観光客などの人気が出てた

とは言え、近所だと却って行かずに過ごしてしまうもので
akkoも その田楽を食べたことがなかったのだけど、、
本日 初めて行ってきましたぁ♪

由緒ある店だけあって、歴史を感じる建物が奥まで続いてる
通り沿いの部分が 田楽を食べれるスペースになってて
週末と言う事も有り、店内は文字通り老若男女…なかなかの入り♪

「田楽の盛り合わせ=里芋・こんにゃく・豆腐or餅」をオーダー
田楽味噌が甘すぎず、辛すぎず「美味しゅうございました」(笑)

お代を払う所で そこの「若奥さん」にご挨拶ぅ
・・・実は、高校の同級生なのでした♪

忙しそうに働いてたので、声を掛けてなかったのだけど
伝票をみる彼女に「○○ちゃん」と言うと、
一瞬ビックリした様子でakkoを見て、スグに気付いてくれた
(去年の同窓会以来・・だから、ちょうど1年ぶり)
忙しそうだから・・と 遠慮してたのだけど
彼女と旦那さんとお義母さまと・・紹介されて 話して、、

市内で開催中の「おにんぎょさん巡り」← 今日知ったakko(爆)
(「重陽の節句」の「後(のち)の雛飾り」なんだそうだ(^^;)
それに参加して、古いお雛様を飾ってあるのを見たり、
敷地内にある【水琴窟】の音を聴かせてもらったり♪

思いがけず 楽しい時間を過ごしちゃいました♪

それにしても 水琴窟。。
地中に埋めた壺などに上から落す水滴の響きを
地面に出された竹筒に耳を当てて聴く・・・ロマンだよねぇ♪
こんな仕掛を思いつくには 心にゆとりがある時代なんだろうねぇ
時間に追われ、ノルマに走る現代人には無理な発想かも..(泣)

以前から 地元にイクツもの水琴窟があることは知ってたけど
その音を聴いたのは 初めてだった
1つの水琴窟としては そんなに有名なものはないらしいが
それでも、点在してる密集度?は 国内でも1番らしい(謎)

水滴の作る音と時間の優しい響きが 何とも言えない余韻を残す
他の水琴窟も聴いてみたいな♪(それぞれ音が違うらしい)

「おにんぎょ巡り」も まだ会期があるし(11/10まで)
この週末は 地元の街をぶらぶらするのも良いかも♪(^^ゞ


No.42
2002/10/21(Mon)
イタイッテェ σ(TεT;)

なんだか・・・歯が痛いみたい。。。

右の奥歯(親知らず?)
でも、治療してあるんだけどな。。。
(×。x)イタタッ・・・

歯医者いかないとダメかな。。
取り敢えず 痛み止め飲んで 今夜は様子見よう( ̄_ ̄ i)


No.45
2002/10/22(Tue)
紅葉狩り♪

歯・・・マダなんだか疼くんだけど、昨夜ほどじゃないので
天気予報も当って好天だし、予定通り☆日光へ♪

高速を使って日光へ、一気にいろは坂を上り 奥日光に☆彡
中禅寺湖畔〜男体山は ちょうど紅葉の真っ盛り★
雲が切れた空から射す陽に光る湖面と彩る木々 眩しい程!

ウィークデーでも 流石「紅葉シーズン」混雑ぅ!ヾ(>_<)ノ”
紅葉の名所「竜頭の滝」は 後に回そうと即・決定(苦笑)
そのまま 戦場ヶ原をスルーして、湯元に☆彡

湯滝の「観曝台」までも駐車場満車だったので、即・却下(爆)
『確か・・上から眺めれる筈..』と 朧な地元民の記憶だけど
先に進んでみたら、見事に正解♪
湯の湖のほとりから滝に沿った散策道ありました♪

修学旅行らしき小学生の団体と、オバタン軍団を過ごし(笑)
湯滝を上から眺めてみました♪
荘厳な華厳・たおやかな竜頭のドチラとも違う 風情の湯滝
素直な・・って言うか、ケレンミがない・・って言うか
堂々として男気のある滝なんだよね>湯滝
でも、流石に風が冷たくて{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

更に先へ向って 金精峠を越えて群馬県に入ってみた
晴れてたのに、急に雲って雨降ってくるし 山の天気だねぇ(謎)
akkoにとっても 何年ぶり!?状態だけど
相変わらず ヤマメや鱒を囲炉裏端で焼いてる茶店があったよ♪
今度は ココで食事にしようね〜〜♪ヽ(・ω・)ノ

戻って、竜頭の滝も上から下の観曝台まで 散策しながら降りて
眺めながら また上って・・・と思ったら 冷汗&気持ち悪い
( ̄□ ̄;)!! ちゃんと整備された遊歩道?なんだよう。。
運動不足の賜物!? 参ったなぁ。。ヾ(ーー )ォィ
休み休みに上って どうにか駐車場に戻れたあ♪ヽ(´ー`)ノ

彼が 小学校の修学旅行以来・・だと言うので 華厳の滝に★
ここでも パーキング待ち・・・(-"-;)
ホントに 今日は「平日」よね!?!?

下りのいろは坂も ずっとノロノロ状態。。
でも、紅葉の山々を眺めながら・・で 苦にならないけどね♪

日光市内のいつものお店で『酒まんじう』と『湯波』買って
帰りは旧道でノンビリ帰宅ぅ♪


「日光を見ずして結構というなかれ」と芭蕉が言った通りの錦の景色
でも、子供の頃に見た記憶の紅葉ほど 鮮やかじゃないような。。
紅葉の「紅い葉」の色が 黄色みを帯びてくすんでる気がする
気のせい・・かなぁ。。
でも、地球の温暖化とか、酸性雨とか・・あるもんね。。
いつまでも、綺麗な紅葉を見てたいよね♪
(写真は近日中に公開予定♪)


No.46
2002/10/23(Wed)
お買い物♪

チラッとお台場へ 彼としょっぴんぐぅ♪(笑)

先ずは ビーナスフォートへ♪
平日のセイか いつもは満車のPもすいすい♪
・・・って、昨日の日光より全然空いてるやん♪( ̄w ̄)ぷっ
で、スポーツグッズのお店で彼の買い物
Halloweenグッズも見たけど、今年はやっぱ「今一」な気が..

約30分の滞在でビーナスフォートを出て アクアシティに移動♪
全くもって 移動も駐車も楽チンな本日のお台場♪ヽ(・ω・)ノ

駐車場からショッピングゾーンに出た目の前に☆GAP☆
本日のakkoの第一目的=パンツの購入♪
実は、痩せちゃったのがマダ戻ってなくて、どのパンツもぶかぶか
どうせスグにまた太ってサイズも戻るだろうと思ってるし
「キツクテ入らないぃ!」とは違うから、手持ちのをはいてるけど
出かけても落ちてきてカッチョ悪いって 気になって・・・(苦笑)
で、取り敢えず 今丁度良いサイズのパンツを買おうと思ったり♪

チノパンTypeとジーンズTypeとコーデュロイのを計5本試着!!
トッカエヒッカエ着てみるって 何とも楽しい時間よね〜♪(爆)
オマケに「コレどぉ?」なんて彼に聞きながら着比べる♪
・・・って、もう最高よね♪(〃∇〃)テレッ☆
更に、、彼もいつの間にか隣りのブースでジーンズ試着してるし♪

(o・_・o)ノ結果♪
彼:ボタンフライのストレートジーンズ1本ご購入♪
akko:濃茶系のチノパンと、ダイド気味のジーンズ各1本☆
ただ、、予想より更に1サイズ下だったのでした。。ヽ(´ー`)ノ

その後も 楽しくShoppingぅ♪
M.I.X.は相変わらずのモモと12月発売のコモモが幅を利かせて、、
益々ウシェの領分がチッチャクなっちゃうよねぇ。。(泣)(謎)

食事は「つな八」で天麩羅♪(^¬^)
天麩羅が食べたかった彼&とっても天丼が食べたかったakko
珍しく 殆ど迷わずにお店が決定でした♪(笑)
グルメフロアの奥まった?場所にあるせいか、落ちついてるのよね♪

つな八を出たところで、今日は「(^-^)/~ マタネッ」
(=TωT=)淋しいけど、シャーナイやねぇ。。|出口|λ....とぼとぼ
・・・とエスカレーターを3階分下った所で、、
メールしようと思って気がついた!

( ̄□ ̄;)!!携帯を彼の車に置いたままだぁ!!
今度会うまで「携帯無し」なんて (/´Д`)/イヤァ〜 
焦りまくって 駐車場に向ったよう!!ε=ε=εε(ノT0T)ノ
タワーPだから、場所間違ったら 完全にOUT★
更に、彼が出ちゃったら どうしようもない!!!
体力が落ちきってるのも忘れて 急いだよう!!((((;≧ω≦)

ラッキーにも、覚えてた通り&彼の車発見☆
取り敢えず 息も絶え絶えなので、乗車♪
彼は 私の携帯に気付いてなくて 驚いてたよう
携帯=座席の脇に落ちてましたぁ。。ε-(´▽`)

結局 途中まで送ってもらって・・・無事帰宅ぅ♪
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…な本日の顛末♪(滝汗)


No.47
2002/10/24(Thu)
歯医者さん。。。

昨夜 近所の住む親戚にTel。
そこの息子が 歯科を開業してるから・・
(お互いの曹祖母同士が姉妹だったかな?(^^;;;)

(・ω・)ノぁぃ..やっぱりチャント治療します。。
月曜日のような痛みはないんだけど、やっぱり・・・ね。。
で、「午後3時にどうぞ♪」だって
(T△T)うぅ 行くって決めたけど、やっぱり歯医者さんて嫌だよう
でも、治しておかないと・・だしね♪

3時前に行って・・・症状説明して X線撮って、、、
やっぱり 以前に治療した歯に問題があったらしい
1本が虫歯になってて、他にも調整しないとイケナイ所があるって
ヾ(>_<)ノ”ナンチュ〜コッタイ!! ((≪☆★BOMB!!★☆≫))
肩凝りとか 他の症状の原因にもなってたかも・・だって!!
『以前に治療』って言っても、もう一昔も前だよう!!
治療の経過も その後の不具合があったかも もう忘れてるし
まぁ、兎に角 シッカリ治療してもらうことにしたよ。。

先ずは 以前に治療した場所の不具合らしい所を修正?して
それから、虫歯の方へ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

でもね♪ 殆ど 全然痛くなかったよう♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もちろん 虫歯の治療の前に麻酔したけど
その前に 痛む場所とか確認された時も 痛みなかった♪

シッカリ丁寧に診てもらって、約2時間!!( ̄[] ̄;)
痛くなかったから(⌒o⌒)∂ オッケー♪
もちろん 帰宅してからも 暫く痺れてて変だったけど
麻酔が切れて感覚が戻っても、痛くないしね♪

このまま 痛くない治療ならアノ音は我慢しちゃう♪(笑)
この際 チャント治すもんね〜〜〜♪(^^)v

それにしても・・・・
今年は(最近!?) My保険証☆大活躍しちゃってるよなぁ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


No.48
2002/10/25(Fri)
(ー"ー;)う〜ん・・・・

昨日の今頃は「明日の日記のタイトルは【太鼓判♪】だな♪」
って、思ってた。

太鼓判・・・今日=術後1ヶ月検診
(少し過ぎちゃってるけど 診察日の関係で仕方ない。。)
1ヶ月間の体調とか考えて 絶対に「太鼓判」出ると思えてた
もちろん ドォ〜〜ンと太鼓判(花まる?)貰いましたよう♪
もう 殆ど何の制限もなく暮せますぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

体重が減ったままなのは「ドンドン美味しい物食べて♪」だって
嬉しいような、でも、サイズが今のまま…の方が嬉しいような、、
微妙〜〜〜〜〜〜な女心でごじゃいますぅ♪(*^^*ゞ


で、、、、、
何故、昨夜の思惑通りのタイトルにならなかったか・・・

昨夜(深夜0時過ぎ) いつものように楽しくチャットしてた。。
そこに 父が母の急変を知らせて来た。。゛(/><)/
大急ぎで 母の元へ=2階→1階へ

確かに 相当具合が悪そう。。
父と2人で、出来るだけの事をして
深夜にも関わらず? かかり付けの先生の往診
どうにか また1回 どうにかクリア・・

先生が帰った後も 暫く様子を見ながら 夜更かし決定♪(苦笑)
どうにか落ちついたので、部屋でHPの更新なんてしながら
時々 様子を見に行く時間を過ごし、就寝は今朝の4:30位。。

自分の受診の為に 今朝は7:30起き予定だったので
寝過ごす事&母の容態に 緊張しながらも 少しでも寝ようと☆彡

・・・・が!!!
6時に また父のS.O.S.で 起こされた。。
モチロン 母の様子が・・・(≧ω≦)
でも、昨夜ほどの悪さではなかった。。♪

しばらく・・って言うか ギリギリまで様子見て
どうにかダイジョブそうなので、病院に。。
一番最初に診てもらえて・・でも、帰宅はほぼ正午。。
こんな状況では「診療待ち時間」が 長く感じるねぇ。。
(実際に 長かったんだけど、、=1時間半(-"-;))

帰宅したら 母は幾分落ちついてて 安堵♪
元々「仕事日」だったので、そっちもどうにかこなして、、
午後には 伯母や叔母や従兄弟が お見舞いに来訪。。
そのまま 母と仕事と来客と・・・・で
1時間半程しか寝てないのに 横になる瞬間すらなく、
結局 ずっとそのまま・・起き通した。。
(流石に 父は仮眠させたけど・・・)

先の見えないような不安が錯綜した24時間だったけど、
少しでも「良い方向」に向いそうな兆しがあるように思える今夜..
折角もらえた太鼓判が 消えないように 自分も大事にしなくちゃ。
今夜は 寝れることを祈ろう!!
母のためにも、私のためにも☆おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""


No.50
2002/10/26(Sat)
定め...


本日 午前6時12分 母が逝去しました。

ここで 皆様から頂いたご厚意に感謝致します
同時に、暫くの間 HP管理作業が緩慢になることをお許し下さい


              2002.10.26

            [akko's Cafe Mousse]管理人@あっこ