2002年9月の日記です♪


No.1
2002/09/05(Thu)
ふう..(;^_^A アセアセ・・・

日記が見れなくなったぁ!!

昨日の日記を書いた時はダイジョウブだったのに
Upした後 しばらくしたら 全く開かなくなったあ!!

昨日は、[cuisine](レシピ)が開かなくなったと書いたのにぃ
まさか 1日に2つも開かなくなるとは!!(*_*) マイッタ

多分、サーバーダウンだと思うんだけどね。。
サーバーのHPも開かないし・・・
ドッチも「無料レンタル」なので(ソレゾレ別の所から…だけど
サポート無いし、不具合の文句も言えない。。(=TωT=)

今日になっても どっちも相変わらず開かない!(/TДT)/あうぅ
もしや・・・削除されたのかと思ったりもした。
レシピは最近新規登録をサボってたから、不安↑↑
でも、日記は殆ど毎日書いてるしなぁ。。。

取り敢えず、暇を見つけては レンタルサイトのウォッチングぅ♪
この際 違うcgiに替えて見ようか…とも思ったケド
やっぱり今までの物を越えて気に入るものは見つからなかった
それに、同じcgiなら設定慣れてるし、HPの雰囲気も変わらない♪

じゃぁ、この際サポートのある「有料レンタル」に乗りかえる?
それとも、自分のローカル内にcgi組んでUpするのか!?
でも、有料契約した後 今までのが復活したら悔しいぞぉ!!
そんな事を あれこれ思いながらネットを流離ってたら・・・
|PC|ー ̄)フフ どっちも「他の所」で「同じもの」見つけた!

さて・・・新しくレンタルしちゃおうか..様子を見ようか..
日中、家事をしながら、、出かけながら、、迷ってみた(笑)
[PC]ヾ(-Д-*)うーん・・・

夜になっても、相変わらず両方とも開かないままなので
取り敢えず 日記だけ他の所の無料レンタルをお申し込みぃ♪

で、これが新しい日記ですよう♪
パッと見には 前のと同じでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリッ
「変わった!!」って判った方はスゴイ!!
アイコン以外は昨日までと同じ設定にしたもぉ♪

・・・って事で、コッチで今日からヨロシクぅ♪
(レシピは もう少し様子を見てから。。ヾ(ーー )ォィ(爆)


因みに、本日の母=午前中は「ダダコネ」(謎) 午後からは復活★
そのお陰で こうやって日記の復旧?出来ましたぁ♪ヽ(・ω・)ノ


No.2
2002/09/06(Fri)
秋雨?涙雨??((+_+))

久し振りに感じる雨降りぃ
ついに秋が来た!?って 思ってしまう秋雨の涼しい朝
哀しい知らせがあった。。。
友人のお兄さんが無くなったと・・・

幼稚園から高校まで一緒で、そして今も近くに住んでる友人の兄
小さい時から お互いの家で遊んだり、一緒に出かけたり
その友人の家に行くとお兄さんがいるのが
一人っ子のakkoには不思議だった時期・羨ましかった時期・・あった
一緒に遊んでくれた訳でもない静かなお兄さんだったけど
「いること」が 新鮮に思えた(笑)

そのお兄さんが 闘病の果てに昨日召されたと・・・
とっても体格の良い人で、でも「医者嫌い」
それが災いしてか 手遅れになってしまったと言う。
堂々とした風貌しか記憶にないので、余計に哀しいよね。。

友人と私の仲同様に、母同士も懇意にしてたので
この訃報を知ってしまった母は 私以上にショックを受けたみたいで
病床に居ながら 今日は何度も手を合わせて祈ってた。
私も日曜日の葬儀には参列する予定・・・
もちろん ご冥福は祈るけど、友人の顔を見るのが辛いだろうな。。


若くして亡くなった友人の兄に反して
母は 少しずつ快方に向かっているように思える
今日 訪問してくれたケアマネージャーさんも
その快方ブリに目を見張ってたらしい(私はオシゴトで外出中)

家族だけで居る時・・特に 目覚めた時に誰も見えなかったりすると
寝起きの子供みたく不安がったり、支離滅裂な事を言ったりするのに
見舞い客が来てくれたりすると シッカリ応対?してたりする
それが、今日のケアマネさんに対しては 頗るシッカリしてたらしい
本当に「外面が良いんだからぁ!!」と 父と苦笑。ヽ(´ー`)ノ

命が助かり、意識が戻り、、、少しずつ「元に戻りつつある」母
このまま 多少の波があっても 回復してって欲しいものですぅ♪
そうそう♪ 今日は「頑張るよぅ」と言ってくれました♪(^^)v

母の回復に合わせるかのように、akkoも「普通」が戻ってきてる
オシゴトも、交友関係とかも、、日常のペースが戻って来てるよ♪


No.3
2002/09/07(Sat)
リフレッシュぅ♪(^^ゞ

母の状況も 日毎に落ち着いて来てるので
思い切って・・と言うより、さほど不安を感じる事無くオデカケ

美容院に行って、カラーリングして、髪をまた切ってしまった♪
ついこの前・・・って言っても2年位前?(笑) まで
何年もロングだったのに、それがミディアムになり 今やショート
もう伸びるまでの「我慢」出来ないよう!!(爆)

雨もどうにか上がってくれて、傘要らずで良かったぁ♪
先に、1つ用事を済ませて・・・いざ美容院へ☆(笑)
土曜日で混んでるから時間掛るまも・・と言われてたけど
普段よりもサクサクと進行して 嬉しい「予想外」♪

帰り掛けにも もう2つ3つ用事を足して、、、
美容院以外の「ご用」も スンナリと消化できて
オマケに 久し振りに好物のケーキやパンもゲットぅ♪

結局 雨にも降られることなく、帰宅ぅ
「ただいま」に「早かったんだねぇ」by父 な程の順調さ
今日は なかなか良い日かもぅ♪ヽ(・ω・)ノ


そう言えば・・・
地下鉄・表参道駅構内の太い円柱が【LVデザイン】になってたぁ
もちろん 今日のakkoは 話題の某店の見物に行かないけど・・・
報道で見聞きしてる以上に実感しちゃったよ!!
それにしても、駅の柱をスッポリ包んでいるとは!!\(◎o◎)/!
恐るべしLV....( ̄_ ̄ i)タラー
・・・・・って訳で、青山界隈に出没してきました♪( ̄ー ̄)


No.4
2002/09/08(Sun)
修行不足??( ̄_ ̄ i)

今日は 先日書いた「友人のお兄さん」の告別式。。

心配した雨も降らずに、出かける頃には青空から日が差して
それでも、少し前までのような暑さではなく
故人の想いが通じたのかと思ってしまう。。
全くもっての「コジツケ」だよね(^^ゞ

予想通り タクサンの参列者が会葬に来てて
会場のロビーに「臨時席?」まで設置されてた
もちろん akkoは「臨時席」の一番隅っこに座ってみた

式の最中、様子はモニターでも流されてたのだけど
最前列に座ってるだろう友人とそのご両親の様子は見えなかった
でも 最後の方に お父様の「ご挨拶」があったのだけど
それがシッカリと話されてたので 少し安心してみたり

で、いよいよ「ご焼香」の時間になって
殆ど 最後の方に並んで進んでみた。

広い会場の中ほどまで進んだ頃に、初めて友人の姿が見えた
祭壇に向って左側にお父様と故人の奥様、右側にお母様と友人
半年ブリで見るその姿が 余りにヤツレテて 驚いてしまった
お母様は立ってる事すら出来ないようで椅子に座って
涙を流す事すら忘れたような…呆然とした2人の表情が哀しかった

その様子を見てしまったら 胸の奥にこみ上げてきてしまった。。
ご焼香の列をゆっくり進みながら
『私が泣いちゃイケナイ!! イケナイぞakko!!』
って 何度もなんども自分に言い聞かせてた。。。

小さい頃 彼女の家に遊びに行った時のお兄ちゃんの姿が浮かんで
なんにも出来なかった自分が情けなくなったケド
それでも、大きく息をついて 冷静に ご焼香しご冥福を祈った

ご焼香を済ませた後 友人が私に気付き・・・
それまで無表情だった彼女の目から 涙が流れてた
それを見たら 私の頑張りも利かなくなって、、、
一緒に肩を抱き合って泣いちゃった。。

ナンの役にも立てなかった自分が 本当に悔しかった。。
そんな私に 友人は「誰にも知らせられなかったのよ」と
泣きながら 謝るように言う。。
そんなこと謝らなくて良いのに・・・私が役立たずなダケだよ。。

その横に座ってたお母様は 私に「髪 切ったのね」と・・・
1人息子が亡くなった現実 まだ受止めきれてないのかな。。

泣いてしまった自分が 情けなく思えた。。
友人を励まそうと思って行ったのに、、、
自分の感情をコントロール出来なかったからね。。
あぁ〜あ・・・情けないぃぃぃ!!!ヾ(>_<)ノ”

マダマダakkoは『修行』が足らん!!
未だ修行中なりぃ..いつまで??(/TДT)/あうぅ..


No.6
2002/09/09(Mon)
(´ヘ`;)ハァ...

昨夜・・どうにもこうにも眠いって言うかダルイって言うか
で、、チョットだけ…のつもりでベッドに転がって
彼とメルメルしてる内に 寝てしまった。。

まどろみながら 階下から両親の声が聞えて来た
(/TДT)/あうぅ..今夜は「暴れん坊ママ」なのかな。。
日中 寝てた時間が長かったせいかな。。
行かなきゃ・・・でも、起きれない。。(〒_〒)
間もなく?声も聞こえなくなったのか、寝てしまったのか
お父さん・・ごめんなさい。<(*_*)>

チョットだけ…のつもりだったのに、結局今朝まで寝通してた
で、それだけ寝たのに 今日になっても まだダルイ
一応 仕事は無難にこなして、食事とかも作ったけど・・
とにかくダルイ・・・心も体も澱んでる感じ。。
何事にも明るく前向きに・・と思ってるのに
自分にも周りにも プラス思考に対処出きてないよ。。

疲れてるせいかな・・・
「時期」のせいかな・・・
やらなくちゃイケナイこと 山ほどあるのにな。。。(o_ _)o


No.7
2002/09/12(Thu)
多忙!!! ...゛(/><)/

日記 休んでて ごめんなさい。<(*__*)>

兎に角 忙しくって・・・
疲れが 溜まって来てるらしくて 眠くて・・・
でも、取り敢えずは元気なんですけどね♪(^^)v

でも、でもぉ・・・
明日から 暫く日記が書けないと思うのですぅ

月末までには パワー充電して復活予定ですので
それまでの間 暫しの「オヤスミ」を・・・<(_ _*)>”

 ==============================

復活したら『お払い』行こうっと♪♪ ┐('〜`;)┌


No.8
2002/09/24(Tue)
帰宅ぅ♪ヽ(・ω・)ノ

やっぱりオウチは良いね〜♪ヽ(・ω・)ノ

久し振りのMyベッド★
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


No.9
2002/09/25(Wed)
鷺の棲家??|| ̄□ ̄)!

akkoの部屋からは とっても大きな欅が1本見えます
トトロが住んでても不思議じゃないようなコンモリした大木

夕方 その木の上で 白鷺が数羽 鳴きながら舞ってて
「どうしたんだろう?」「珍しいなあ」と思いつつ
久し振りにタイ料理なんて食べに出かけてみた(笑)

スッカリ暗くなってから帰宅
玄関を入る前に ふと「欅」を見上げてみたら・・・
ナッ・・ナントゥ!!俳(*'o'*)o
欅の輪郭を縁取るように タクサンの白鷺が留まって寝てた!!
見える限りで数えてみたら 40羽近く見えたよ!!

昨日までは こんなこと全然なかったのに、、
一体 どうしたと言うの!?
漆黒の烏の群れが・・・よりは 少しは不気味さ↓だけど
それでも やっぱり 気味悪ぅぅぅぅ。。。(=TωT=)

部屋に戻って また見てしまう
やっぱり 摩訶不思議ぃ・・・?( ̄◇ ̄o)

今夜だけ?? やっぱりコレから毎晩!?!?(謎)

何気に気味悪いけど・・
でも、白鷺だし・・・不吉じゃないよね!?( ̄_ ̄ i)
オメデタイ…と思いたいakkoだったり♪(^^ゞ


No.10
2002/09/26(Thu)
品行方正!?...((((o≧∇≦)o

「復活宣言」はしてみたものの
マダマダ「元通りのakko」には 戻れてないようで
その一番が 早寝早起き♪

流石に 9時消灯=就寝ではないけど
でも、その頃には眠たくなってきて
10時過ぎには寝ちゃってる ここ数日...(=TωT=)

つまり 今までネットに当ててた時間帯が 睡眠時間に。。
体力回復の為には 充分な睡眠時間が必要だから・・だけど
でも、こんなに早く寝てるのって 自分らしくないよう!!(笑)
akkoは『宵っ張り』なんだけどなぁ。。。ヽ(´ー`)ノ

「1ヶ月後を目安に・・・」だそうだけど
1ヶ月後には 元の夜更かし遊び人に戻れるのかな??

(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・(__).oO・・(-_-)ネヨウ...


No.11
2002/09/27(Fri)
"( ̄ *)クンクン・・。。(o_ _)oドテッ

昨夜も 欅の大木には白鷺が数十羽「ご宿泊」ぅ
朝は とっても早く「お立ち」のようで・・・
起きて見ると 既に欅の上の白い影?は無くなってる

朝 窓を開けると 冷たささえ感じる朝の空気に混ざって
どこからともなく金木犀の香りが流れてきた
\(◎o◎)/! 金木犀ってこの時季に咲くんだっけ!?
なんだか 秋の花ってイメージが無かったなぁ。。(^^ゞ
でも、これで「金木犀はこの時季だ!」って覚えたよ♪

金木犀の香りって 本当に良いよね〜〜
でも、芳香剤の「金木犀の香り」は嫌い!(≧ω≦)ノ
やっぱり「自然」に限る!!(爆)

そんな本日・・
久し振りにオシゴトでした。。
退院後シバラクはゆっくりと休養・・・なんだけど
やっぱり 既に半月…そうそう長くは休めないからね。。。

取り敢えず 今日は「試運転」な感じで 家で午前中だけ
どうにか出来たよ♪o.(-.-;)ホッ…!
全く持って「どうにか・・」..ヘ(´o`)ヘ チカレタぁ…

夕方〜も 熱も出ず、気を良くしてレシピを更新!?
更新って言うか「他から借り直して再開」が正解
月初めに突然サーバー落ちして そのまま・・だったからね

akkoもレシピも まだ「完全復活」には程遠いけど
ドッチも 少しずつボチボチ・・ですよぅ♪
どうかよろしくぅ♪ヽ(・ω・)ノ


No.12
2002/09/28(Sat)
情けない...(=TωT=)

コレといったことなんて 何もしてないのに
なんとなくダルイ
疲れてるような・・・何もしてないのに、、、

そんなに遠くない所にでも、出かけてみようかと思ってたのに
昨夜から 生憎の雨・・・
ドライブには最悪の天気!ヾ(>_<)ノ”
かと言って ブラブラと歩き回れるダケの体力ないし・・・

出先を決められず ダルサに負けてベッドに転がったら
気付いたら2時間も寝てた!!(/TДT)/

結局 1日中部屋でダラダラ・・・(泣)
いつになったら元のアクティブさが戻るんだろ...(≧ω≦)


No.13
2002/09/29(Sun)
オデカケぇ〜〜〜(/ ̄▽)/

朝早くから・・・とは 行かなかったけど
朝遅くから(爆) オデカケしてきました♪

入退院騒動(苦笑)以来、
買い物とか 食事とか 病院の帰り掛けに・・だったので
病院と無関係のオデカケは久し振り♪

で・・・出先は【那須サファリパーク】ヽ(・ω・)ノ
那須には何度も行ってるのに サファリ…は未体験
(サファリ…自体は【富士…】に行ったコトあるケド(苦笑)

バスかMyCarで園内を回るれるのだけど
MyCarで入る事に対する係員の「念押し」がシツコカッタ(謎)
でも、MyCarでGo☆彡( ̄ー ̄)v

先ずは猛獣ゾーン★
ライオンとトラが若干・・・寝てた (爆)

次は 草食動物ゾーン★
車の窓を少しだけ開けて 入口で買った「エサ」を与えられる♪
(ビスケット&草を固めたような物1袋=¥500=高い!!!)
早速にキリンがビロォ〜〜〜〜ンと寄ってきた(笑)
次いで 鹿・ロバ・ラマ等など・・・・
可愛い+可笑しい+チョット怖い・・が重なって
彼も私も 多いに笑えました♪(^^)v

車の窓に 多少の唾液の痕が・・・( ̄_ ̄ i)タラー
でも、係員の人が口を酸っぱくして言ったほどの汚れ&傷はなし♪

売店で「那須=茄子キティ」購入★( ̄w ̄)ぷっ
帰ろうと思ったら、売店の裏のほうに人だかり発見!
行って見たら ナント【ホワイト・ライオンの赤ちゃん】
今年の6/6生れで 真っ白♪ 可愛かったよう♪d(≧∇≦)b

帰り掛けにランチして、早めに帰宅ぅ♪
やっぱり 最初から「強行軍」はしない事にしてみたよ
でも、元気にオデカケできて、また「完全復活」に一歩前進☆彡


No.14
2002/09/30(Mon)
9月終了!!!(;^_^A

8月後半から まさに『怒涛の…』日々だった。。
こんなことが起ころうとは 本当に予想も出来なかった
ある意味「忘れられない日々」になるに違いない!!

仕事にプライベートに奔走して あっという間の1ヶ月って
今までにもあったけど
でも、仕事もロクに出来ずに・・での『あっという間の1ヶ月』
って、、、初めてな気がする。。

・・と言いながら、今日は何気にオシゴトしたりしたけど(苦笑)
でも、やっぱりスグに疲れてしまうのよね
その辺が 自分的にマダマダな感じだけど・・(´ヘ`;)ハァ

それでも 今夜は「お肉が食べたい!発作」が出て(謎)
シゴトの後で お買い物に♪
買い物中に 既に疲れちゃってしまったけど
台風が来そうなので、2〜3日分の食料調達★(笑)

帰宅後 少し休んだら復活出きたよ♪
で、今夜は「ポークソテー」「春菊と黄菊のお浸し」など..
タダ・・
炊飯器のスイッチの押し間違いで 折角の新米が軟飯になった(泣)
その辺が やっぱり元のakkoに戻ってない証拠かも・・(^^ゞ
でも、最初に戻ったのが『食欲』な辺り 何ともakkoらしい!?(爆)

入院時と退院前では 5kg以上体重が減ってたのだけど
この分じゃ 元に戻っちゃうのも時間の問題!?ヾ(>_<)ノ”
病気で体重が減るのはよくない事だケド
減ったままでOKなトコだけ そのまま…で良いのにな♪(爆)


そんな9月末・・・明日から10月☆彡
月が替るのと一緒に 楽しい毎日にしたいな♪(*^^*ゞ