2002年11月の日記です♪


No.51
2002/11/01(Fri)
もう・・・

今日から11月。。。
早いね。。。

今日は もう「初七日」
土曜日に亡くなったから、七日毎の弔いは 金曜日になる
でも、七日=1週間って 気がして・・・
『先週の今日は 母がまだ生きてたんだよね』って 思えちゃう
その辺が 微妙な感じ。。。

亡くなった日以来の冷たい雨降り
その翌日から昨日まで、毎日良く晴れて 暖かい日だった
そんなことすら 母の気持ちが天に通じたようで 嬉しかったっけ♪


あとは・・・・
   `s(・"・;) エートォ...

たくさんたくさんありすぎて、何から書いて良いのか・・な状況(笑)
取り敢えず、ぼちぼちと復活モードでしゅ♪
また これから (=´ー`)ノ ヨロシクゥ☆彡


No.52
2002/11/03(Sun)
ふつーー?

_(^^;)ゞイヤー 昨日は寝た!寝た!!

お昼ご飯を食べてはみたけど、とにかくダルクテだるくて・・
胃の辺りも モタレテル?ムカツク?・・痛い?(´ヘ`;)ハァ..
毎日 チャント食べれてきたのに・・・オカシイゾ!
ヽ|'ロ';|ノ もしや・・・
『食べれる時に食べておこう!!』って 食べ過ぎた!?(爆)

それにしても、このダルサはなんなんだぁ!!!!(≡д≡)
で、3時頃? 先ず暫しお昼寝。。

小1時間寝て起きて、ちょっと動いてみたら スグにダルダル
で、夕方 再度仮眠=夕寝??( ;^^)ヘ..

夕飯・・・とても食べられませぬぅ。。
父に残り物で我慢してもらって、、<(_ _*)>”
9時過ぎには またもベッドに撃沈。。。(o_ _)o
  ・・・・・・
    そのまま今朝の8時過ぎまで、、Zzzzz....

で、今朝起きて・・・
やっぱり食欲なしぃ。。。(=TωT=)
父の布団を干して・・・動悸・息切れぇぇぇ。。ヾ(>_<)ノ”

少し動いては休み・・・の繰り返しでお昼
ランチはどうにか軽めに食べて、午後も ボチボチと過ごす

夕方近くに 1日ぶりに空腹感♪
おせんべいとお饅頭でお茶タイム♪~~旦_(∩_∩ )
\(^O^)/ヤッター アンマリモタレナイ!(爆)

で、夕飯は 作って食べれたよ♪
まだ、若干軽めだけど...オカワリする父が偉く見えてきた(笑)

一週間経って・・・来客も途絶えてきて・・・日常に近づいて、、
「ふつー」に カラダの疲れを感じる余裕が出来たのかな??
・・だとしたら、、「良いこと」なのかな??
でも、早くスッキリした胃でいたいな♪(まだチョイムカ(泣)

・・って事で、夜遊びの常連はマダ・・みたい。。
         おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


No.53
2002/11/05(Tue)
バナナDay(謎)

今日は バナナマフィンとバナナ・パウンドケーキを作りました♪

なんでバナナばっかり・・・かと言えばぁ、、
実は 母の祭壇に供えて頂いた果物類が 流石に熟しきってきて
急に寒くなって来たとは言え、そろそろ傷んできそうなのです

で・・・手持ちのレシピをフル稼働させて お菓子変身作戦♪(爆)
因みに、近日中にパイナップルDayも予定されてます(更爆)

バナナのマフィンもパウンド…もσ(^-^;)の好物なので
((o(^-^)o))ワクワク作っちゃいます♪
昼休みにマフィンを焼いて、夕食後にパウンドケーキを焼いて・・
1日に2種類も作るなんて、初めてかも..♪(^^ゞ

マフィンは合格だったようで、父(甘党)が喜んで食べてます
もちろん、1つは母の祭壇に上げましたよう☆彡
([cuisine]に写真とレシピUp☆どうぞご覧下さい♪(^^ゞ)

パウンドケーキ(バナナブレッド?)は マダ試食してませ〜ん
一晩置いた方が美味しくなるらしいので、請うご期待♪(笑)

久し振りにお菓子作りしたような・・・楽しぃ〜っ♪(=⌒ー⌒=)v


No.54
2002/11/09(Sat)
元気です<(_ _;)>”すみませぬぅぅぅぅ!!!

(^◇^;)ははは...4日ブリの日記になっちゃいました。。

べ・・別に「寝こんでた」とかぢゃ無いですよう♪(;^_^A
ただ・・・ナントナク・・・って言うか、、( ..)ヾ ポリポリ
なんとなく・・って言うか、彼が来てくれてたもんで..(*^^*ゞ
でもって、ハードな日程で何度もコッチに来てくれてた彼なので
彼の方が 疲れが体調に出てきて心配だった日もあったり
σ( ̄∇ ̄;)は いつものネット時間には睡魔の虜になってZzz...
・・ってトコが この数日間の真相?でした (笑)

それでも、彼が来てくれてることで、一緒に買い物に出かけたり
彼が片付けに精を出してくれてる合間に、私はお菓子を作ったり
毎日が なにかしか楽しい事のある日々でした♪(^^ゞ

昨日は 久し振り=半月ブリに外食♪([お清め]は・・ねぇ(苦笑)
回らないお寿司屋さん(笑)のカウンターに座って
お勧め&好物をタラフク食べちゃいました♪( ̄ー ̄)

今日も 帰る彼に途中までくっついてって(笑)
冬物を買ったり、食事したり・・・♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
明日 akkoは仕事なので 一緒に向うに行けないのが残念だけど
それでも、久し振りに週末らしい1日になりました♪

それにしても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜〜!!
父が「葬儀が1週間後だったら 寒くて大変だったな。。」
って 言うから
「それも、お母さんの心掛けが良かったんだと思えちゃうね」
ナンテ話したんだけど・・・
ホントにこの1週間は「冬がセッカチにやってきた!!」だね★


No.55
2002/11/10(Sun)
(((^^;)忙しかったぁ〜(;^^)))

昨夜・・・[cuisine](レシピ)が開かなくなって慌てたあ
でも、前のような「突然の削除?」じゃなくって、、
レンタルサーバーの方のトラブルだったみたい。=少し安堵♪
暫く=数時間?待ったら 無事に開けるようになりました♪
トラブルの度に「有料レンタルにすべき?」って思うけど
結局「無料レンタル」のまま・・な σ( ̄∇ ̄;)(汗
「開かないぃ!」って思われた皆様・・失礼致しましたっ!(_ _*)


さてさて・・・本日ぅ♪ヽ(・ω・)ノ
天高く晴れ渡り・・の秋って言うより、既に冬晴れの日曜日
朝から 市主催のマラソン大会のお手伝いに駆り出されました
いえ・・・マラソンなんて 絶対に走りません。走れません。。
本部に詰めてて ちょっとお仕事関係の・・・( ̄_ ̄ i)

去年に続いて…だったので・・&・・・天候も考えて
フリースのマフラー&膝掛け そして ホットコーヒーを持参♪
だって、、、テントの中で座って待ってるのって寒いんだもぉ
でもって、出してもらえるのは薄いお茶だけ…だし(苦笑)

参加者が年々減ってきてるらしいけど、それでも1000人弱!
今年は アノ?浅利純子選手が招待されてたし
浅利さん・・「やっぱり」と「思ったより」の両方だった(謎)(笑)

冷え込んだ朝だったけど、風が弱くてスタッフには嬉しい天気
同じ担当の人や 他の手伝いに来た同級生や友人の親と話したり
差入れにじゃがバタと豚汁と焼きソバ貰えちゃった♪
ポツポツと仕事はあったものの 軽くこなせちゃう程度で
楽チンな「お手伝い」
・・・だったのにぃ、、、
競技が終る頃から・・カラッカゼ☆彡
パンフは飛ぶわ舞うわ、パイロンまで倒れる強風。
もちろん{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
予定時間をオーバーして やっと無事終了☆

帰宅して、配給されたお弁当と貰っちゃった焼きソバで遅いランチ
午後は そろそろ急がないとイケナイ「喪中の挨拶状」の印刷。
父の分と私の分…合わせて・・・何百枚になるんだぁ!?w(O_o)w

やっとプリンターを買って まだ2ヵ月程。
最初の「大活躍」が「喪中葉書」だなんて・・哀しいね..(´ヘ`;)
まぁ、父は「こんなのまで出来ちゃうのか!」って
感動してくれてるので 良かったんだけどね。。ヽ(´ー`)ノ

夕方・・印刷用の葉書と補充用のインクを買いにコ○マ電気へ
ついでに J○S○Oで食料品の買い出し(笑)
ドッチも『もう年末のようだ』って思えちゃうくらい混んでた!!
で、夕飯作って 食べて 青森から届いた林檎も食べて
(美味しい林檎が届く=やっぱり冬だよね!?)

明後日で閉鎖されちゃうって言う ペンメロ。。
惜別?感謝のカキコしておきたくて、久し振りに元発言カキコ
本当にこれが最後になっちゃうのかな。。
未だに信じられない。。信じたくない。。。(=TωT=)

さて・・・再び「印刷」。。ε=(ノ‥)ノ


No.56
2002/11/12(Tue)
また1つ・・・(´ヘ`;)ハァ

あっこにとって大切なモノが亡くなりました
ペンメロ(ポストペットパーク内の「ペンギンにメロメロ」=掲示板)
サイト管理者から 一方的に通達があったのが2週間前
「統合」と言う名の元に 実質上「閉鎖」されました。。

私にとって「支え」の場所だったから
『無くなった』じゃなく『亡くなった』な感じなのです。。

「たかがネット上の掲示板・・」って言う人もいるかもしれないけど
でも、この日記を読みに来てくれてる皆さんには 判って貰えるよね
中には akko以上にメロに対する思い入れある人もいるかもね

嬉しい事には 我が事のように喜んでくれて
辛い時には 本人以上に哀しんだり怒ったりしてくれた
一人っ子のakkoには たくさんの兄弟姉妹が出来た気がした

「オフ会」ってモノに参加したよ♪
子供連れのママも参加してて みんなが交代で保育士になって
世間で問題視されることもある「ネット」や「オフ会」だけど
「こんなに暖かくてアットホームな集いもあるんだよ!」
って 自慢できる集まりの仲間に入れて 本当に嬉しいと思ってる

そのキッカケになったメロが 今 消えようとしてる
実は、akkoがネットでの「居心地の良い場所」が消滅したのは
今回が初めてじゃないんだよね。。。
気に入ってたchat場所 やっぱりSo-net管理で一方的に閉鎖。。
(そこで知り合えてた仲間とは 今でも繋がってる人も居るよ♪)
今回も その時にスゴク似てて(同じso-netだから当然?(苦笑)
だから メロの復活を望む声があっても 戻らない気がしてる
akkoだって スグにでも戻って欲しいよ!!!

もちろん メロで知り合った大切な友人達は
ありがたい事に? 誰もそれなりのオトナなので
現実の世界に戻っても ソレゾレに自分を持ってるから
メロが閉鎖になったからと言って 絆が薄くなることはないと思う
幸い この1年位で メロ仲間のHPも増えたしね
だから それぞれの交流は変わりなく出来るんだケド
でも、やっぱり原点の集会所がなくなるのは寂しいよ。。

仲間の1人が 管理者宛にカキコしてた中に
『故郷がダムに沈められる気持ち・・』ってあった
本当にそんな気持ち・・・

なくても生きていけるけど、
でも、変わらずにソコにあって欲しかった場所。。

ペンメロ*♪。☆*♪*★ありがとう。。そして・・・(言わない..)


No.57
2002/11/13(Wed)
贔屓だぁ!!!ε=(=`・´=)

あのね! あのね!!!
機能の日記に書いた「メロの統合」という名の管理者の横暴
予定通り為されちゃったんだけど・・・
ペンメロが「過去ログ」のみROMだけになったのは
判ってながらも、寂しくって・・・・

で、「新しくすべてのペットの飼い主の集会所として…」
と威張ってOPENした「ペットにメロメロ」←名前だけでも爆笑モン
その「新しい掲示板」とやらも 覗いてみたわよう

そ!し!た!ら!!!
ナント!! 元の「クマにメロメロ」の看板変えたダケだったぞ!!
=クマメロの過去ログ〜発言No.まで 引き継いじゃってた

前から「ポスペって モモ偏重よね」って思ってたケド
ココまでやるかぁ!!って感じ!ε=(=`・´=)プンスカプン!
どうせなら クマメロも一旦閉鎖して 新規に「ペットメロ」作成
新しいURLの1つ位 ワケナイでしょ!?>so-netさん!!

・・・って怒ってて ふと考えた☆
「元々クマメロの人達って どう思ってるんだろう」って。
だって、ずっと親しんでた「クマメロ」の看板はなくなって
新しい名前の元に 他からドッサリ「初めまして」が来て
でも、そこは元もとの慣れ親しんでたボードとは違っちゃってて
私だったら『クマメロだけは不滅で良かったぁ』とは思えないと..
・・・って あっこ@へそ曲り??( ̄_ ̄ i)タラー

でもって、笑えたのが正統?意見ボード(謎)の「談北(談話室北村)」
「伝言板には まだ各メロ名が残ってますね〜」って カキコ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
思わぬ場所にトラップあったわねん>so-netさん♪( ̄ー ̄) 


No.58
2002/11/15(Fri)
「今年は・・・」


・・・って、時季には まだ早いけど
今年もあと45日=もう…ない? まだ…ある?

なのに、なんでこんなタイトルなのかと言うと
今日 夕飯を食べ終わった父が 席を立ちながら
「今年は悪い年だった!」
と、吐き捨てるように言ったから。。

TVで日米野球の中継が流れてて
実況アナが 何か「今年は・・」って話をしてたような気がする
でも、父の言葉が強烈で 周囲の状況は空ろになってしまった。。

その瞬間『彼と(私)のことがあったから「最悪」じゃないよ』
って想いが湧いて、口に出しそうになったんだけど・・・
でも、「妻」を亡くした「夫」の無念さを垣間見た気がして・・・
母が亡くなった後 殆どそんな気持ちを吐露しなかった父だから
何も言っちゃイケナイように思えて 息を呑んだ。。

娘が幸せになろうとしてることを喜んでいても
妻が逝ってしまった事への想いとは 比べられないんだろうね。。

そんな父が ドッカで淋しく思う部分もあるけど
でも、夫婦って単位としては 羨ましくもある・・・
そんな微妙な娘心。。。
父は気付く余裕もないだろうなぁ。。ヽ(´ー`)ノ


No.59
2002/11/17(Sun)
イッチョ上がりぃ♪v(*'〜'*)v

喪中の挨拶状 本日全て終了しました♪
               多分・・・(謎)

父と私の分・・別々のモノをPhotoshopで作って、印刷して、、
でも、住所録はPCに入ってないから 手書きで、、ヾ(>_<)ノ”
来年は 絶対入れておくぞぉ!!(o^v^o)エヘヘ 

で、父の分は宛名書きだけ。。
一言添えるの・・キリが無いから全て却下☆<m(__)m>
「ヒトの手」も借りられたので楽チンしちゃった♪
でも、σ(^-^;)の分は宛名&一言書き添える人も多くて
まぁ、枚数は父の分より当然・若干少なかったんだけど・・
それも 全部書き上がって、切手貼って・・・
(料金別納扱いに出来ちゃう枚数なんだけど
 『スタンプって味気ないよねぇ..』と、一昨日 郵便局行って購入
 「弔事用の切手○○○枚下さい」って言ったら 驚かれた(笑)
寒中見舞いに使っても良いし・・と 余裕持って買ってきた筈が
1枚だけ不足!!(≧ω≦)
明日、出す時に貼り忘れないようにしないと!!(^^ゞ
なんてったって、その1枚=職場のBoss宛..゛(/><)/ マジ偶然!!(爆)

一応『11/20くらいを目安に出すようにした方が良い』
なんて、葬儀屋さんに教わってたので、明日 投函したら大丈夫♪
って、やっぱり akko得意の…ギリギリ_('ー^*)_セーフ!! (爆)

・・ってことで どうにか やるべき事がまた1つ終了。。
でも、もう四十九日忌=納骨の段取りしないと、、、
=日程はほぼ決まったけど、親戚とかへの連絡がぁ!!_(・・;φ

それにしても 例年なら 今頃に年賀状のデザイン決めて・・・
結局 仕事納めの頃に夜鍋して せっせと年賀状書きしてるのに
今年は その分の仕事が既に終了しちゃったんだよね。。
呆気ないって言うか・・・ヤレバ出来るぢゃん♪
・・てな感じ♪ヽ(´ー`)ノ


No.60
2002/11/19(Tue)
アレルギー体質...(・∩・)ムムッ

何を隠そう・・って 何も隠してないケド (爆)
akkoは ソコソコに『アレルギー体質』なワケで
その「体質」は 全てakko父から来てると自他共に認めてる。。
母は 全くアレルギーとは無縁の人だったので・・・

で「ソコソコアレルギー」の私に対して
父は「立派なアレルギー人間」なワケで・・
流石 薄められる前の状態…と言ったところかな?(笑)

例えば・・・
世間で認知されるずっと前から「花粉症」だし、
線香花火の煙で喘息が出る⇒子供の時に庭先で一緒に花火…皆無
蕁麻疹が出る鯖は食卓に乗ったことがない
(学食で「鯖の味噌煮」を初めて食べ私は感激・父はガッカリ(笑)
それ以外にも 犬も飼わせてもらえなかった
その他いろいろ。。

そんなアレルギー人間の父に生れた私に対して、
両親は相当に気遣って育ててくれたって聞いた。
例えば、離乳食に与える卵の量とか
(最初から1個なんて食べたらアレルギーになり易いらしい)
そのお陰で 喘息や蕁麻疹に苦しむことなく成長
・・・と思ったら、10歳位からアトピーになった!ヾ(>_<)ノ”
今になって思えば アトピーッ子としては重症じゃなかったけど
でも、当時は肘や膝の内側が痒くて割れて痛かった。。(=TωT=)

高校を卒業する頃にはアトピーが軽快した・・・かと思ったら
今度は 接触アレルギー=金属メッキ&コンクリート粉塵
(メッキ…がダメで 18金とかプラチナならOK(爆))
ちょうど チープでも可愛いアクセサリーを付けたくって仕方ない頃
可愛いのはメッキも多くて 何度諦めたことか・・・
で、シルバーに走りました♪( ̄ー ̄)

その後 メッキアレルギーはKeepしたまま
成田〜パリのフライト中10時間を粉塵アレルギー症状で苦しんだ事も
数年前より 花粉症にもなっちゃって、、
でも、どれもアレルギーの強さ的には強くないので
気を遣って育ててくれたお陰かも・・と感謝してる


さてさて・・・アレルギーの大御所akko父(爆)
一時は雪国に転居したかったとまで思ってた…と言ってたが
体質改善の為にと始めたと言うゴルフ(ほんとに?(¬з¬)
それが功を奏してか 随分改善したようで
モコモコ蕁麻疹肌の父も ヒーヒュー喘息の父も 殆ど見なくなった
もちろん鯖は 今でも食べないけど、鰯や秋刀魚は好物だし(謎)

そんな父が一昨日から 久し振りに蕁麻疹・・・
もちろん鯖も 他にも疑わしい物食べてないはずなのに・・・
やっぱり疲れが溜まってたんだろうね。。
お陰で、動物性蛋白を一切使わない献立を考えなきゃ(泣)
ダシは昆布だしにして「お揚げとネギの饂飩」を皮きりに
「納豆」「豆腐のステーキ」等。。。
お吸い物にも卵を使わず・・・・急遽ベジタリアン☆ヽ(´ー`)ノ

今夜も akko的には「牡蠣フライ」食べたい発作が出てるんだけど
蕁麻疹出てるのに絶対にダメ…だよね
1人だけで牡蠣フライ・・ってのもなぁ。。(T^T)
で、結局「筍ご飯・ふろふき大根・お清まし汁(豆腐・若布・葱)」
(/TДT)/ 明日はどうしよう。。。(・∩・)ムムッ


No.61
2002/11/20(Wed)
突然の・・・♪(=⌒ー⌒=)

今日のお仕事が 突然?キャンセルされたので 休日に♪
まぁ、この手のドタキャン…1年中あるって言うか この時季は増?
そんなakkoのお仕事・・・ヽ(´ー`)ノ

で、彼も日中 都合がついたので、急遽デート成立♪(^^)v
水曜日=Lady's Dayだし で、映画も良かったけど
まだハリポタやってないし・・・
セレンディビティも良さそうだけど・・・
でも、何故かとっても肉まん はふはふ・・したいんだぁ
結局 食欲が勝って←やっぱり…なakkoでし♪(^^ゞ
横浜中華街へGo☆彡

多分寝坊するだろうね…との 彼の予想を覆して 早起きしたakko
彼より早く石川町駅に到着出来ちゃった♪( ̄^ ̄)v

流石に平日のお昼前☆
いつも人の溢れてる中華大通りも 道路が広ぉ〜く見えました♪

そんな中 のんびりとショッピングぅ♪...(((o≧∇≦)o
予算オーバーしちゃったけど、素敵なお買い物出来たよう♪(^^ゞ
(*'ω'*)ん? 何を買ったかって?? 内緒ぉ〜( ̄b ̄) (爆)

ランチは 初めて&Majorじゃない所・・でチョイス
中華街の殆どの路地を廻って、、(笑)
結局「どっちの料理ショーで紹介された店」との張り紙に引かれ(爆)
今までは気もつかなかった小さめのお店へ☆彡
(≧ω≦)ノ 「どっちの・・」に弱いakkoだったのでした。。

で、akkoは「紹介された」と言う「皮付き豚の角煮かけご飯」
八角(アニス)好きのakkoには堪らない香り
もちろんお肉はトロトロ、野菜はシャキシャキ♪
(^¬^) 完食致しました♪ジュルッ♪

でも・・・帰宅して「どっちの…」HPを調べてみたんだけど
載ってない。。。。(-"-;)
店頭に張り出してあったチラシの日付 メモって来るんだった!(泣)

ランチ後も ブラブラと散策したり 中国茶買ったり飲んだり♪
最後には 山下公園から横浜駅までの水上バス☆彡←船好きakko(笑)
でも、泊りがけで遠く・・は1ヶ月ダケ自粛中…なのでr(^^;)
晴れ間の覗いてた空も すっかり曇って 暗さがやってくる間際
横浜駅で 東と西に・・・(=TωT=)

突然に舞いこんだ平日デート☆彡
収入↓出費+だったけど(笑) とっても楽しい1日でした〜〜♪
「女の買い物」に付き合ってくれた彼に…感謝ぁ〜!!ヽ(・ω・*)ゞ


No.62
2002/11/21(Thu)
(○´ε`○)いけずぅ〜

ははは..(^◇^;)
ヌーボー解禁日と言う事で、
久し振りのワインでほろ酔いのakkoでし♪
昔は強かったらしいけど 今はお酒全般を好まない父と2人・・
でも、弱いくせにいつもちょっと飲みたがった母にも1グラス☆
乾杯はワイングラス3脚で・・でした♪(=⌒ー⌒=)

今年のボジョレー===解禁前から出来の良さを言われてたけど
確かに、ヌーボーとは思えないようなシッカリしたコクを感じたよ
数年後には「2002年産」は ビンテージの道を歩くかな?(謎)
・・・って、薀蓄を語れる程のワイン通ではありませぬぅ
「楽しく美味しく感じて呑めたらOK]が akkoのモットー♪(^^ゞ


さてさて・・・本日のタイトル。。
実は チョット前から携帯を機種変しようかと思ってて、、
理由は「電池の寿命が短くなって来たから」と言う正当な物♪
フル充電して1日フル稼働させちゃうと 電池レベルが1個になる程度

でもって、今のがNなもんだから 今度もNにしようかと・・・
先日 今のを買ったお店に行ったら
「間もなくNの新型が出ますよ〜」 だと言うので
じゃぁ、、、と 待ってみることにした

その「間もなく」が明日だと言うので、
今日の内に行けばゲット出きるだろう…と お店に行ったら
やっぱり 既に店頭に出てましたね〜〜♪( ̄ー ̄)

がぁ!!!!!!!!!!!!!!
「機種変更は2〜3週先になります」だとぉ!!ヾ(`ε´)ノ
何でも 新規分だけ入ってきて・・だって、、、
同じ製品じゃないかぁ!!ε=(=`・´=) プンスカプン!

思わず、スグに機種変できるPにしちゃおうかと思ったケド
車載用モジュラージャックが N用買って使ってるし・・・
Pには対応出来ないんだよね。。。
安くなかったし 勿体無いなぁ。。。
と、現実的=ケチ?(笑)な考えが浮かんで 堪えた。。(=TωT=)

結局、Nの新機種への機種変更の予約を入れて終了
その横では 同じ機種を新規に購入して喜んでるカップル有り
。・゜゜・(>o<)・゜゜・。うわぁ〜〜〜ん!! 

3週間ナンテ待たないで済みますように・・・
出来たら来週位に入荷の電話が来ますように・・・
     ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


(ー"ー;)う〜ん・・他のお店=スグ機種変出きるトコ探しちゃう?


No.63
2002/11/21(Thu)
ご冥福を・・・

高円宮さまが 薨去なされたとの報・・・

ご夫婦揃って スマートで素敵な方と思ってました。
突然の・・・突然すぎますよね。。
皇室フリーク…じゃないakkoだけど、
ご冥福をお祈りします。


P.S. 心室細動で…って,,,
     な〜んかスッキリしないんだけど・・・(謎)( ;^^)ヘ..


No.64
2002/11/22(Fri)
きゃわゆぅ〜〜ぃ♪..(((o≧∇≦)o

コモモ・・・誘惑に負けて 飼っちゃいました♪
もちろん「お試し版」だけどね。。

akkoPCのスペックから言って、キツイかなぁ?と 思ったケド
でも、無理っぽかったら諦めて捨てれば良いや・・と♪
その辺が「お試し版」の良い所♪(^^ゞ

で、入れてみたら どうにか動く〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
確かに メールの送信が少しノロイ気はするケド・・(謎)
まぁ、送受信トラブルにはなってないのでOKでしょう♪(苦笑)

名前・・・相当悩みました〜
テーマ?は「食べ物系」( ̄w ̄)ぷっ
今までのペット 全てパ行で始まってるから
(ポッケ・ぽれん太・ぷッコちゃん・ポシェ)
今回も・・・と 思ったケド、
コモモのポョヨォ〜〜ンとした風貌から 浮かんだ言葉
&一昨日 中華街で楽しかったので←関係ないって!?(;^_^A
命名☆ちゃおず☆ (o^v^o)エヘヘ

もう 可愛いったらありゃしない!!
ペンギンのポッケとは違う可愛さ♪
モモとは 共通するジャンルかも。。でも、モモより…( ̄ー ̄)

シッポの上にリボン付けて、オナカに青い★付けて オムツ姿で
ポテポテしてフニフニしてますん♪(謎)
時々、どっからか鉛筆出てきて カーペットに落書き(謎)

オヤツを食べる様子も、部屋で遊んでる様子も
どれも可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ただ・・ゥooだけは どうにもキチャナイって言うか変..(泣)
でも、可愛い。。。

お試し版だから、1ヶ月の命なんだよね。。。
1ヶ月で 情が移っちゃいそうな気が・・・(ー"ー;)う〜ん・・・・
そこを狙ってるんだろうな。。。
こうやって またso-netの思惑に 嵌ってしまうのだろうか..
相変わらず・・・・やるな..so-net…(; ¬_¬)

でも・・・ちゃおず…可愛いんだもぉ……(-o-;) ボソッ


No.65
2002/11/26(Tue)
1ヶ月..

早いもので もう1ヶ月が経ちました
初めての「月命日」
でも、まだ納骨してないので、特にお墓参りに行く訳でもないけど

ただ 昨日 仕事が終ってから 黄色い薔薇を買いに。。
母の大好きなピュアな黄色の薔薇がなくて
黄色で縁がややオレンジがかったのを数本..(;^_^A アセアセ
それと 黄色い百合も数本

葬儀の時の「ご供花」を左右2基ずつ 祭壇の両脇に飾ってて
その白菊は 1ヶ月経っても まだ健在?なので
その中に 時々黄色い花を買ってきて挿して 1ヶ月・・・
やっぱり 母には黄色い花を飾ってあげておきたいと思うから♪
この調子で行けば あと半月=七七忌の納骨まで
祭壇は 溢れる程の花に囲まれたまま保てそうに思える
花が大好きな母だから、たくさんの花を愛でてるように思えて・・

祭壇にも 小さいアレンジを2つ作って飾ってます
久し振りにフラワーアレンジなんて やってみたり♪(^^ゞ
それも、やっぱり黄色の花がメイン☆彡
チューリップだったり、薔薇だったり、フリージアだったり・・♪

あと半月経って、七七忌が来て、、母が埋葬されて行ったら、、
akkoの心の中で どんな変化が起こるんだろう??
周りの人に言われてるように「ポッカリと淋しくなる」のかな?
自分の気持ちだけど、さっぱりわかんないや。。f(^^;)

でも、きっと 黄色い花を欠かさないで飾って行くんだろうな♪
それは 確実だと思うよ♪


さぁ・・1ヶ月経ったよ!!
また一歩「以前のakko」へ戻して行こう☆彡(≧∇≦)b


No.66
2002/11/27(Wed)
デートっぽい?(*^^*ゞ

午後から 彼の元へ☆彡

ランチは 地元の名産品を使って・・と公募して生れた丼
2パターンあったので、両方注文してシェアして♪
お刺身系さっぱり丼&天麩羅系のシッカリ丼
どっちも美味しかったケド、もし次回・・ならばサッパリ…かな(笑)

天気が良くて勿体無い気もしたけど やっぱり今日はハリポタでしょ♪
近場の2館で『吹き替え版』と『字幕版』を分けて上映中
もちろん『字幕版』・・オトナ2名だしね。。
やっぱり原語が一番だと思ってるし、主役の声変りが判るもんね♪

・・・・・・内容はモチロン内緒♪( ̄b ̄)シーーッ!!(爆)
3時間近くの上映時間は ギリギリの長さだケド←腰とか(爆)
でも、充分に楽しかったよ〜♪

平日の夕方早い時間だったセイか、字幕版だったセイか
3割程度の入りで のぉ〜〜〜〜んびり観れちゃった♪
本編の終り方も 最近良くある「続編有りね」な感じだケド
それでも、次もきっと観よう♪・・と思うから ハリポタ恐るべし!(笑)

「タイトルロールの後 最後にオマケがある」との情報があったので
頑張って 最後の最後まで席を立たずに待ちました。。
・・・これが 結構長ぁ〜いのよねん..( ̄へ ̄)
で、出てきた「オマケ」
(・_・ )ん? まぁ、こんなもの?
少なくても 私の中では「やっぱり・・」だったわんヽ(´ー`)ノ


ディナーは 彼の知り合いがやってるイタリアンへ☆彡
前から 話は聞いてたんだけど、やっと行けたよ(^^ゞ
外見も 少しクリスマスしてる店内も ナカナカ良い感じ♪
ブルスケッタを前菜に、生ハムのピッツァ・パスタ・・

新酒のワインも飲んだり←1グラスだけ(爆)
(↑イタリアだってあるのさ♪( ̄ー ̄))
今年はボジョレーだけでなく、イタリア物もシッカリした味の新酒
2002年物は 先々も要注目ですね!![影]ω ̄)ジーー

シェフも出てきてくれて ナンカ照れ臭いような嬉しいような
最初「本日はOut」と言われたメニューを 特別に作ってくれたり♪
もちろん味は合格点☆
食べてみたいメニューが まだまだタクサンあったし♪
また きっと伺いますね〜〜♪ヽ(・ω・)ノ

・・・と、久し振りに映画〜イタリアンでディナーねんて
「デートっぽいデート」!?〃⌒ー⌒〃ゞ
たまにはこんなのも初々しくって良いかも♪(爆)

・・・・・って、、、
自分で決めた「1ヶ月の服喪」明け 即こんな…って..(;^_^A


No.67
2002/11/28(Thu)
ノンビリ♪

昨日とは打って変わって? 本日はノンビリブラブラ♪

ずっと「食べたい発作」が再発し続けてた物
=彼の地元の惣菜屋さんの素朴な惣菜パン♪
コロッケ・ハムカツ・メンチ・カツがコッペパンに挟んであるだけ
(「お好み」と言うハムカツ&コロッケのコンビもある)
で、他と違うのがタレ
ソースの他に「甘タレ」と言うのがあって、それが癖になる!

昨日も 駅から直行したのに、運悪く休業日(=TωT=)
本日こそ!!と お昼前に行って やっとゲット〜〜♪
「メンチ」&「お好み」甘タレで・・(^¬^)
いつでも食べたい時に食べれる彼が羨ましい!!(^^ゞ

その後は ブラブラ・・ホントにブラブラ・・・(=⌒ー⌒=)
チョコチョコと買い物もしちゃったし♪
・・・最近 買い物付き合わせ過ぎちゃってるかもヾ(_ _。)反省

でも、メインが惣菜パンをゲットなんて言う1日も良いよね♪
彼とノンビリ・・・それだけでOK♪ それが一番♪♪(*^^*ゞ


No.68
2002/11/29(Fri)
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

いよいよ 明日・明後日と「大阪オフ」です♪

明日の朝 早起きして出かけて お昼には大阪☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v 楽しみだぁ〜〜!!

なのに、支度がまだ殆ど出来てない!!Σ( ̄∇ ̄;)!!

コンナ日に限って?
夕方 友人が訪ねてくるわ・・
夜には 友人(別の)から電話が入って 長電話になるわ・・・

夕方の友人は ずっと「お線香上げに行く」って言ってくれてて
仕事を急いで上がって来てくれたらしい(納骨される前にと・・)
akkoが知らなかった 彼女と母との逸話?が出たり・・
忙しい時間を割いて 1時間程話してってくれた♪
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

電話の友人は 彼女のプライベートなことで・・・
報告&相談の電話。。
用件が用件だったので、彼女が話尽すまで シッカリ付き合いました
彼女が 心身ともに元気で前向きに毎日を迎えて行ける事を願って♪

そんなこんなで、日付がとっくに替わってしまってるぅ!!
ダイジョブなのか!?ヾ(>_<)ノ”ギャ-


No.69
2002/11/30(Sat)
大阪オフ

昨夜? 今朝? 寝たの3時過ぎ..(_)

で、6時半起きだし・・・ヽ(´ー`)ノ

ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(−_\)ゴシゴシ(/_−)
どうにか起きて・・って 起きないと乗り遅れるし、、
8時半の新幹線に乗って出発ぅ☆彡
東京駅で 新幹線のハシゴ?をして お昼前に新大阪到着ぅ♪
やっぱりのぞみは早いね♪ヽ(・ω・)ノ

ホームまで 2人が迎えに来てくれて、即 移動
海遊館のある「大阪港駅」で また1人 現地・大阪人(笑)合流
天保山マーケットプレイス内「鶴橋・鳳月」で お好み焼きランチ

大阪風・・なんだろうね
(東京風…との違いが今一判ってないakko...(;^_^A )
トンペイ焼き?は 和風ピカタって感じで 面白かった♪
『ぶた玉』と『いか玉』&ビールでオナカイッパイ
『ねぎ焼き』頼みハグッタのが 悔やまれるぅ。。(;´д`)とほ

海遊館で 更に数名合流
「まもなくジンベイザメの食事タイムですので 直行して・・」との
案内嬢の言付けを守って・・・と 思ったケド
そこはやっぱりペンメラー♪
ペンギンAreaの前を通り過ぎれる訳がない!!(爆)
オマケに 秋に生れたKingペンギンの赤ちゃんがいるとなったら
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ モコモコしてて可愛いぃぃぃ!!!

「餌付け時間」じゃなかったら あと30分はペンギン見てたけど
後ろ髪を引かれながら ジンベイザメのいる大きな水槽を見に
大きな大きな円形の水槽に 大きなジンベイザメ
ブリとかが 鯵くらいの大きさに見えてしまう巨大さでした
食事は 立ち泳ぎで豪快に食べる!

同じ水槽にマンタも居て akko的にはマンタの方が好きだな♪
厚いガラス&円形・・で 写真を撮るのは難しかった(=TωT=)

そのあと マンボウやクラゲと言った「癒し系」を見たり
全てが大きな館内の水槽なので、少し圧迫感がある感じ
薄暗い館内をグルグルと歩き廻って 巨大な円形水槽はユラユラ..
寝不足akkoには 少しハードな状況になってしまいました。
で、館内のCafeでTeaTime。
大阪港?が見渡せて 明るい店内が嬉しかった
晴れてたら 夕焼けも綺麗なんだそうな(本日 どん曇り)

一旦 各自ホテルに戻り、合流後は 屋形船を貸し切って宴会☆
途中 今日結婚した披露の花火を上げると言うラッキーな見物あり
宴会のメニューも美味しく、お酒も進み
全国各地からのお土産交歓会も いつもどおりの賑わいで
帰宅後 ソレゾレの送り主を思いながら1つずつ食べるのも楽しみ
因みに 今回のakko土産=昨日作った手作りお菓子2種でした♪

2時間の船旅も あっという間に過ぎて
二次会場へ移動(心斎橋だったかな?)
ココでも飲み放題&山ほどの食べ物が出てきて・・
流石「食い倒れの街・大阪」なのか!?
どれも美味しそうだけど、どうにもこうにもオナカイッパイ\(>o<)/
モッタイナカッタよう!!

それにしても、赤ちゃん以外のオコチャマ達は起きてて ちと心配
そんなワケで 今回持ってったチャイナ・・着ませんでした(^^ゞ

深夜になる頃、やっと解散。。
明日も 全員元気に楽しもうね〜〜♪ 。。(o_ _)oバタ