2003年12月の日記です♪


No.365
2003/12/01(Mon)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

どうにか 模様替え完了☆彡
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…疲れたぜぃ。。(笑)


今回は 当然?クリスマスMode☆彡
初めて「自作」の壁紙を多く使用(…と言っても数枚だけど(爆)
なんか照れ臭いような 誇らしいような・・・(〃∇〃)

使ったものも使いハグッタ物(笑)も含めて[Photo]に載せたし
ソの外にも この前の秋祭り&お台場の写真も
一気にタクサン追加したので 結構手間とっちゃった

・・なもんで 他のコンテンツの更新がまだ完璧じゃないけど
まぁ それはボチボチ・・・ってことで♪( ̄w ̄)ぷっ


今年もあと1ヶ月★
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
公私共 一層忙しい毎日になるコト確実な今日。。ε-(;ーωーA
今年の締め括り☆
後になって 楽しい気分で思い返せるような
良いFinish目指して 頑張ろう♪

そして、何よりも「無事に」1年を終われますように!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!(爆)


No.366
2003/12/02(Tue)
勿体無い!!

久し振りの青空★
まさに「冬晴れ」キーンと抜けるような青空

そう言えば 関東に住んでると【冬=乾燥した晴天】なんだけど
大学生になって 全国から集まってた同級生と感覚の差を実感
雪国から来た友は「加湿器に驚いた」と言い
「晴天が続くと冬の気がしない」とも言ってた
関西の友人は「どこまで寒くなるの!?」と寒がってたし
「日が暮れるのが早い」と言ってた。
akkoは「全くの地元」ではなかったけど
それでも Area的には「地元」だったので、
各地からの友人達の反応を見聞きするのが 新鮮だったっけ。。
・・・・って ...( = =)トオイメ (謎)(爆)

コホン!o(-"-;) 話を戻して・・・(笑)

折角 久し振りの晴れなのに 今日は仕事が入ってました
溜まっちゃってる洗濯物がぁぁぁぁあぁぁ!!!
こんなに良いお天気なのに 勿体無い!!(/TДT)/あうぅ・・・・
それも仕事の内? 仕方ないよねぇ。。┐('〜`;)┌

それにしても良い天気ぃ♪o(*^▽^*)o~♪
高速道路を包むように続く山肌は紅葉真っ盛り!
まさに「錦秋」ですね
雲ひとつない青空から射す光に輝いてるよう
・・高速運転中で 流石に写真は撮れず。。ガク(||__)/・・

このままε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンと ドライブ行きたいわ♪
・・・無理だけど。ヽ( ´ー)ノ フッ
まぁ 仕事とはいえ こんな景色を見れて◎かも♪

それにしても、風が強かったぁ!!
所謂「カラッ風」のハシリかな?
落ち葉が舞って 運転してて怖い程な場所もあったほど・・
冬本番に駆け足なんだねーー┌┤´д`├┘ ふぅ…

帰りに「夕陽に映える紅葉」見れたら・・と 期待したけど
やっぱり期待だけに終わって、トップリと暮れてから帰路(=TωT=)
そして いつも通り大急ぎで夕飯の買い物して
大急ぎで作って食べて・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 疲れるわぁ。。

でも、頑張らねば!デス
「良き締め括り」にするために 頑張るんだもんね♪
楽しい予定もあるんだもんね〜☆( ̄ー ̄)
内も外も、頑張って働かねばぁ!!
 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


No.367
2003/12/03(Wed)
楽しみ♪( ̄¬ ̄*)

暫く前から 食いしん坊akkoの触覚がピクピク・・・
食べたことないし、現物を見たことすらないのだけど
美味しいに違いない反応(謎)してた物がアル

現物を見たことない・・=ネットの画像だけなの
でも、美味しそうなの。 食べてみたいの。。
「お客様からの声」は まぁ、賛美しか載せないだろうし・・
100%鵜呑みにする気はないのだけど、、、

気になりだして 既に1ヵ月程になるだろうか。。
最初は 偶然 ふと開いたページで眺めただけだったのだけど
数日後「食べたい」「頼んでみよう」と思い立った
・・・が、私が頼みたい物全て「売り切れ」表示Σ(=o=;)!!

そうなると 余計にゲットしたくなって 時々覗いたのだけど
ずっと「売り切れました」
遂には「注文殺到で申し訳ありません」コメントまで出る!!
注文再開の日に訪れても また、既に売り切れΣ(T▽T;)!!

次の「注文再開」を偶然知ったのが 一昨日☆
ナッ・・ナントッ 販売個数10個!だけ!!?俳(*'o'*)o
試しに オーダーしてみたら「販売期日になってません」表示
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・未だネットショッピング初心者でし(汗

で♪ 今夜=正確には12月4日午前0時〜 が 注文開始★
さっさと寝室に行くダァは放っておき(爆) 準備万端
0時と同時に「買い物カゴに入れる」クリック!_ρ゛(・・*)プチッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ オーダー画面が出たぁ♪

ミスらないよう 焦らないよう 注文画面を進み・・完了♪
時に0時3分☆
試しに 商品画面を更新したら・・・残り1個!w( ̄▽ ̄;)w

注文確認メールの受信をして 一安心♪(笑)
で、も1回「更新」したら・・・【売り切れました】Σ(・ω・ノ)ノ!
5分で完売しちゃうのね。。スゴイワ・・・(; ̄ー ̄A

でもって【5分間1本勝負☆獲得レース】(爆)に
勝った自分に達成感♪(*≧m≦*)

手作りなので 納品?まで 少し時間掛かるかも?
待ち遠しいなぁ♪ 楽しみぃ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ!(・o・) もしかして、、、
手製のX'masケーキ(予定)と重なったらイヤかも(笑)
だって・・・
さっき注文したのは↓ココ↓(~_~;)
http://www.rakuten.co.jp/komanomati/

美味しいに違いないケーキなんだもん♪
       ((アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ))


No.368
2003/12/04(Thu)
目を逸らさずに・・・

今日は家に居られたので 昼間のTVも見ることが出来た
・・・そう、、イラクからの哀しい帰国。。

辛くなるのは判ってた。
陳腐なドラマ(失礼!!)ですら 死に関する場面は
未だ母への想いと重なってしまう
1年以上過ぎても こんな気持ちを引きずってることに
自分でも驚いてる程。。

それが 今日は哀しいほどに現実
事件が報道されてから その背景・本人の人となり・家族の事
様々な情報が入れば入るほど 失った事の大きさを知らされる

自分達の置かれてる危険性を 一番知ってたのは本人だろう
それでも、逃げ出すことなく・・・そして、、、
「戦争放棄」とか「平和国家」とかを掲げてる国の代表として
殺された・・・そう これは【戦死】

今のこの国の大多数を占めてる「戦争を知らない世代」
当然akkoも・・・なのだけど
まさか この国で「戦死者」を迎えるとは 思ってなかった
でも もしも「自衛隊等の派遣」が現実になったら
この国に居て 再び「戦死者」を迎える日が来るだろう
あってほしくないけど きっとあるだろう
哀しいけど・・・

成田空港からの中継画面に写る家族(「遺族」は哀しすぎるので)
受け入れたくない現実と 向き合わざるを得ない哀しさ
息子が逝ってしまった母の慟哭、耐える父
夫の遺志を想い 気丈でいようとする妻
父の想いを感じ その誇りを支えに必死に頑張ってる子供達
全てが 胸をしめつけた。

子供達の立派さが 特に辛かった
遠い国で亡骸になった父に再会して 沢山泣いただろう
一緒に日本に戻ってきて・・
ずっとずっと すがりついていたいだろう
枯れることのない涙を流し続けて泣いていたかったろう
それなのに「立派に」振舞っていた。
哀しみにくれてるだけの自分でいることより
大好きな父に恥ずかしくない自分でいようと思ってたのだろう

自分も 母を「チャント送ってあげないと」との想いだけで
亡くした哀しみに思い切り浸ることを 封印してた気がしてる
あの時自分の気持ちをもっと出していたら
これ程引きずらなかったかも・・と 今になって思うこともある

そんな気持ちだから 気丈な子供達が余計に辛かった
同時に その誇らしさを「父」に伝わってると思いたかった

本当に・・本当に 哀しい出来事
出来ることなら一生知らずに生きていたかった出来事
この哀しさが戦争なんだと思う
この無情さに麻痺してはいけないと思う

いろんな想いが ない交ぜになって 
胸がいっぱいになった
涙が溢れてきた

ちょっと真面目? ちょっと辛気臭い?? 相当くどい???
でも、今日はコレしか書けない
ずっとずっと・・心に刻んで。。。
                         合掌


No.369
2003/12/05(Fri)
多忙ぉ〜〜っ!!!。(ノ><)ノ

先生も走る月・・だ・け・どぉ、、、

忙しいの・・判ってたけどさぁ、、、


今日の忙しさ・・・ナカナカのモンでした。
1日に3ヶ所でそれぞれ別の仕事が入ってたり
・・・( ̄  ̄;) うーん akkoってばモテモテ?(違)ヾ(ーー )ォィ

自分で組んだ仕事なら文句を言えないけど
第一・・そんな無茶なスケジュール組まないしヽ( ´ー)ノ
自分じゃどうにも出来ない具合で入っちゃったから
どうにかこうにかこなしてみました

・・・で、当然? 夕飯と明日のお弁当も
(=TωT=)他に作ってくれる人いないし。。
作りましたよぉ 食べましたよぉ(; ̄〜 ̄)
でも、流石に「あるもので」済まさせて頂きました<(_ _)>

忙しくても頑張れちゃう・・理由が...(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ(謎)


No.370
2003/12/06(Sat)
( ~−ω−~)zzz〜

今週も 土曜出勤のダァ(・ε・)
いつもの時間に~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

それにしても、朝と思えない暗さ・・・
厚い雲に覆われた空

これじゃ洗濯は無理ね。。
窓を開けて・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜・・即・閉w
出かける気にもならないし・・・

第一 眠いし・・・ダルイし・・・腰痛も..(>д<)
『チョット寝なおそ♪』
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
 :
 :
気が付いたら お昼っ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

でも マダ・・・┌┤´д`├┐ダル〜
パソを立ち上げてみたけど ロ_ρ゛(・・*)プチン
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_凵Q)ゴロりん

夕方ダァが帰ってくるまでパジャマッ子(爆)
お風呂に入ってチョット目覚まし♪(謎)(笑)
今夜の夕飯も適当に済ませ..m(_ _;)m

さて・・・
 グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー
  もう寝よっ☆彡(爆)
      オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ


No.371
2003/12/07(Sun)
偶然の遭遇☆

ダァが「実家に行ってくる」と言うので
途中まで乗せてってもらって・・・

今日は「二十四節季」の【大雪】
そんなことが信じられない程の好天♪
黄金色に染まった神宮絵画館前の銀杏並木が陽に映えて綺麗☆
デジカメ持ってこなかったことを後悔。(≡д≡)

落として貰った(笑)のは 青山。
いつものシャツ屋さんで「2004年春夏物・内覧会」を覗いて
(これから冬本番なのに・・(-_-;実感沸かないゎ(爆)
馴染みの店員さんとお茶しながらお喋り♪
akkoのビーズアクセを褒めてもらい
仕事上のお世辞と判ってても 嬉しくなっちゃうakko(*≧m≦*)

青山を後に 帰る途中のデパートに(薔薇のマークの…(笑)
お歳暮シーズン真っ只中の日曜日=混んでますぅ(=TωT=)
そろそろ空腹・・で、レストランフロアへ直行
実は【糖朝】が ここに入ってる☆
お蕎麦とマンゴプリン 食べたいっ♪(⌒¬⌒*)
・・と 行ってみたのだけど、、、
☆=>=>=>(+_+。) ガーン モノスゴイ行列!!!
流石の食いしん坊akkoも 耐えられな長さ!!ヾ(>_<)ノ"
一瞬も並ばず TakeOut決定♪(苦笑)
マンゴープリンと叉焼饅♪v( ̄ー ̄)v

同じ階にクリスマスショップ発見♪
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛いのイッパイ♪
オマケに値段が安い=\1000以下☆タクサン♪
プレートとキャンドル&もう1つ☆お買い上げ♪
その品々に出会えた偶然に感謝♪
「♪」だらけ・・・それくらい満足♪♪d(*⌒▽⌒*)b

地下へ移動して 更にお買い物♪
このデパートに入ってるお店って 他には入ってないShop多くて
ココに来たら・・のShopを徘徊(笑)

オバサマ方の勢いに負けて、なかなかオーダー出来ずにいた時
akkoの右後ろに立った男性・・・アレレレ!?(・_・;?
親戚に似てる。。。まさか・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも、あのウチもこのデパート好きだったような・・・
でも、、1人で来る訳ないよね。。
でも、でも、、確かにアノ顔・・・
でも・・・マサカ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チラチラ見てるakkoに気付いてか 向うもakkoをチラチラ
「本人? それとも『なんだコノ女!?』って訝しがってる?」
akkoの視線を避けてか、オバサマ達の多さに引いてか・・
スグに立ち去ってしまった。。
似てるよなぁ。。でも、本当に本人??;;;;(;・・)ゞウーン

疑問を抱いたまま帰宅。
早速、父に話したら「電話してみたら?」と。
少し前から 会いに行こうか・電話でもしようか・・・
と、思ってた親戚だったこともあり 早速電話♪
 :
O(≧▽≦)O やっぱり「本人」でした〜♪

余りの混雑で 他の家族は車で待ってたらしい
で、車に戻った「本人」が「多分…(akko)…だと思うんだけど」
「帰ったら電話してみようか」って 話し合ってたんだって♪
(^w^) ぶぶぶ・・・やっぱり『同じ血』流れてるんだね〜(笑)
偶然とお互いに同じこと思ってた事を可笑しく話して
「今度は一緒に♪」と約束し 電話終了♪

待ち合わせしてても合い難いような 混雑した所で会うなんて!!
本当に偶然って スゴイよねぇ。。ヾ(´ε`;)ゝ
・・ってか、
イツナンドキ…だから チャントしてないと!!だネ♪( ̄w ̄)


No.372
2003/12/09(Tue)
元気の素♪

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
今週も相変わらず忙しいですぅ

仕事と家の事と・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
『お嫁さん』欲しいよぉ!!(爆)

オマケに師走=年末。。
どんな月も年も 1日ずつの積み重ねなのに
今月中に・・今年中に・・と気が急かされ
なんで なんでもケリを付けようとするんでしょうね。。

まぁ、そうやって区切りを決めることで背中を押されないと
なかなか進まないこともある・・・って事でショウガナイ(苦笑)

でも、日々時に追われるばかりじゃ 味気ないけど
楽しい予定があれば 自然と張り合いが出る・・という物(笑)
まるで「鼻先の人参」のように akkoの元気の素♪
それは、ダァと・友人と・・遊びの予定♪( ̄∇ ̄*)ゞ


そんなわけで(どんなわけ?(爆))
 「明日、遊びに行ってきます♪」

     後日の報告をお楽しみにぃ〜♪(*´σー`)


No.373

2003/12/10(Wed)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

来ちゃいました♪ デズニーシー☆


先週、ダァが「行く?」って言い出してくれて
即行でチケット手配♪
デズニーのパスポートも ネットで買えるようになって便利!
ホテルも 悩んだ挙句に決定♪
(アンバサダーも空室有だったけど、高額な部屋だけで却下(泣)

もう((o(*^^*)o))わくわくモンで この日を待ってました(笑)
コンナ日は バッチリ早起き(笑) いい天気ぃ〜♪v( ̄ー ̄)v

初日はシー☆(ゆっくり夜景を見たいしね〜♪)
もう何も言いますまい
綺麗ですぅ♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱりシーはお洒落ですぅ〜♪(〃∇〃)

先ずは、パスポートケースをゲット
これに入れておいたらなくさないからね・・(~_~;)
2人で色違いの・・・嬉しいぞぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、リドアイル…
ダァがVideo撮影=あんまり話しかけられない(録音される(=TωT=)
でも、タクサンのキャラクターを一気に見れて楽しさ↑↑♪

それから・・・クリスマスの飾りつけを見ながら進むと
ちょうど「クリスマスinニューヨーク」間もなく開演♪
今回新設(特設?)された OpenAirのショースペースでのショー
既に 2時間後の次の回を良い席で見ようと待ってる人がいる人気
そこまでは・・なダァ&akko(笑) もちろんスグの回を☆
10分前だ言うのに、前方の下手よりの席♪
前に座ってる親子連れのパパさんの背の高さが辛かったけど
でも、楽しいショーでした〜♪
話題?の MickeyとMinnyのスケーティング☆上手ぅ〜♪
スケートチームとダンシングチーム 別々にいる?(謎)思うほど

その後は・・ストームライダーだったかな?(笑)
ファストパス取ろうと思ったら スタンバイでも15分待ちだって
前から2列目の中央で・・・最高に楽しめる=濡れる席だった(爆)

それから・・・(順不同かも(笑)
【アンコール】でクリスマスVersionのミュージカル
歌も踊りも シッカリ本格的で、Mickey他のキャラも出演
堪能しました〜♪
ただ・・全て「撮影禁止」だったのが無念!!!Σ(▼□▼メ)

ランチは 結局いつもの「セイリングディビュッフェ」ヘ(_ _ヘ)
でも、好きなものを好きなだけ・・・美味しいからOK♪

お昼のショー【ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル】
遠慮が過ぎて(苦笑)後ろの方で観たけど・・それでも楽&嬉♪

アラビアンコーストは 晴れた日がやっぱり綺麗♪
ココナッツソフトクリームを食べに・・(笑)
ダァは スーベニアカップ付のサンデー
このスーベニアカップったら ジーニーの顔が入ったランプ型
サイズは普通?(写真参照)で、お持帰り♪
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

夜のショー【キャンドルライト・リフレクションズ】も綺麗!!
本当にロマンチックぅ♪(。-_-。)ぽ..
ただ・・花火に最適な場所で見てたのを知らずに移動しちゃって
殆ど花火が観れなかったのが 心残り。。(||__)/

オマケに 夜のゴンドラに乗りたかったのに
考えることは皆同じ・・で大行列
 =乗れず★残念無念!!( p_q)

それ以外に 
レイルウェイやビッグシティ・ビーグルにも乗ったし
2人一緒の写真もスタッフに撮って貰えちゃったし♪
(私たちって・・殆ど2ショット写真がないんです。。(=TωT=))

やっぱり楽しいわぁ〜〜♪o(*^▽^*)o~♪



No.374
2003/12/11(Thu)
ランドを堪能・・・のハズが..(ノ_-。)

海を眺めて起きる☆彡良いわぁ(o^-^o)
でも、雲が厚くて(;¬д¬)ぁゃιぃ
「昨日とは打って変わって」とは 正にこのこと!!
曇ってる〜暗い〜寒い。。{{(>_<)}}
それでもランド・・シーより多いような
流石☆デズニーε〜( ̄、 ̄;)ゞ

エントランス〜アーケードの飾りつけを見つつ
ランチの予約・・と思ったら、もう満席(泣)
仕方なく キャッスルショーの抽選へ
何をしたいのか把握してないダァは困惑気味(-人-)ごめんよおぉ

抽選の列=長っ★
でも『今回こそ中央鑑賞席で!!』と 30分?頑張って並ぶ
当りたい・・当らないだろうなぁ・・当って!!・・無理よね..
気持ちグルグル・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ当ったあぁぁ♪
余りにもakkoが喜ぶので ダァに笑われちゃった(~_~;)

次はハニーハントのFastPassを・・と思ったらもの凄い列★(泣)
FastPass取る行列とスタンバイが同じ位なのでスタンバイ?で、
行ったら・・「只今 一時運行停止しております」だって!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! マタ!?
実は ダァは前回来た時にも「運行中止」
だから、今回はハニーハントを是非と思ってたのにぃ!!
相性悪い? 似過ぎで??(謎)(爆)

ならば♪と X'mas限定VersionのIt's SmallWorldのファストパス
これはスグGet☆ 直行でパレード鑑賞Area控え目にキープ(笑)

クリスマスパレード【Dream of Christmas】
これぞランド!!可愛い☆楽しい 正にオンパレード♪(笑)
フロートから人工雪(泡状の)が本当の雪が降ってきたかと(~_~;)が・・・写真ってナカナカ思うように撮れない(泣)

パレード後はスモールワールド♪
クリスマス満載に飾り付けられたアトラクション
スタンバイの列を横目にスィスィ♪Fastpassの優越感(笑)
運良く最前列に座れてラッキー♪
久し振りのスモールワールド☆やっぱりホンワカ♪d(*⌒▽⌒*)b

キャッスルショーの鑑賞席へ
抽選に外れた人達の視線を感じながら(~_~;)
相当上座寄りbut前寄りな席 文句を言っちゃイケナイね

気掛かりはお天気・・・o(´^`)o
スタッフが「悪天候の場合 途中で中止も」繰り返す
『お願いだから30分だけ持って!!』
期待と不安が募って ショーがスタート♪
良いわぁ〜♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o~♪♪

・・と 思った途端ヾ(*_* )ノ"雨・・・
傘不可な中央Area 誰一人立たず 願いながら見入ってる
o┤*´Д`*├o アァー それなのに雨は確実に・・・

「赤鼻のトナカイの冒険」の途中で
遂に「悪天候の為中止」(/TДT)/あうぅ
MickeyとMinnyがお詫び?に出てきたけど いつもの笑顔だし(爆)
ロナルドはドコへ!?(謎)(笑)

あと少しで・・の残念さで コノ後の予定が浮かばず
雨はシッカリ降り出し・・アーケードやShopは人が溢れ

X'masの飾りつけを見たり 限定Sweetsを買ったり
20周年記念ギャラリーも見学(撮影禁が残念!)

雨は降りしきる・・
お茶も食事も 1時間以上待ち..゛(ノ><)ノ
雨Disneyに慣れてないakko故?
どうにもこうにも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・状態

スゴォーーークモッタイナイ気がしたけど 3時に退園
お台場に場所替えしてランチ&Shopping後帰宅(核爆)


o( ̄ー ̄;)ゞううむ X'masTDL☆リベンジしたい・・かも♪(爆)


No.375
2003/12/12(Fri)
流石に・・・(;´Д`A ```

昨日の悪天候のお陰か 筋肉痛になることもなく
朝からオシゴト★

マダマダTDRの余韻に浸ってたいけど 仕方ない。。(=TωT=)
まぁまぁの忙しさで一日が過ぎて行く

今夜は 暫く前から友人にX'masPartyに誘われてた
Disneyとの連荘になっちゃうけど・・これもオツキアイ
頑張って行きましょう♪コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

幸い 早めに仕事のメドが着いたので
友人のオフィスにTel(詳細を聞いてなかったので(苦笑)
「オフィスで 軽く摘みながら ガャガャお喋りしましょ」
と 言う事だった♪
ドッカ予約入れてるのかなぁ・・持ち寄りDutyあるのかなぁ・・
などの疑問(不安)は すっかり消えた♪(~_~;)

「5時過ぎの電車に乗って、到着は6時半かな?」
と伝えて 支度加速♪
そろそろ出ないと・・・の丁度その時★
電話が2件&来訪者あり!! ☆=>=>=>(+_+。)

大急ぎで片付けたつもりだったけど 時既に遅しヾ(>_<)ノ"
予定の電車には乗れない時間。。
もちろん「遅れても構わないから」と 言われてたのだけど
帰りの時間を考えると 落ち着いてお喋りする暇もない??

Disneyの疲れがないとは思えないし・・
強行するのも 無謀な気がして・・
恐縮しつつ キャンセルの電話を入れた。

「きっと近い内に「またの機会」あるよね?
 今日はドタバタして ごめんなさい。<(*__*)>」 デス

年末まで 体調崩してなんていられない!! 無理は禁物!
と 珍しく?自重した本日のakkoでした(‥;)


No.376
2003/12/13(Sat)
「Only One」なのに・・哀

師走半ばとは思えないような 小春日和の中
今日は お葬式に行ってきました。

楽しさを満喫して帰ってきた一昨日(木曜)の夜
留守中に届いてた数通のFaxを見てて・・・愕然とした

仕事でお世話になってる方のお嬢さんが亡くなったとの訃報
突然の死だったらしい。 まだ20歳だと言うのに・・・

コートも要らないほどの暖かい陽射しが降る昼下がりの葬儀
会場に流れてたのは「ライオン・ハート」
SMAPのファンだったと言う

淋しさを覆うような優しい色合いの花に包まれた祭壇の中央には
真っ赤なハイビスカス?が 昇って行く若い命のようで・・・
今年初めの成人式で写したピンクの振袖姿の遺影が 哀しかった

両親の活躍ぶりを示すような 沢山の供花・弔電の中
中学校の同窓会からの物が 印象深かった
20才と言えば、暗中模索しながら自分の未来に向って邁進する頃
木曜日に亡くなって、金曜日に通夜・土曜日に告別式
まだ 友人の死を知らない同級生も多いかもしれない
友人らしき参列者は 呆然とした悲しみに包まれてるようだった

残された親は一生十字架を背負うだろう
残された姉妹の心の傷は・・大丈夫だろうか
亡くなったお嬢さんとは 直接の面識があったわけじゃないが
やっぱり 親より先に命を絶っちゃいけない・・と思った。

「最後のお別れ」は 遠慮させてもらった
お母様(=akkoの先輩)の哀しみを見てられなかったから
そして、棺に眠る母を思い出して辛くなりそうで、、

出棺は「世界に1つだけの花」がBGM
「No.1にならなくてもいい・・・世界で1つのOnly1☆」
SMAPが…この歌が…好きだったのならナゼ?? 
怒りに似た哀しさがこみ上げた
「Only1」の自分を 自分自身が大切に認めてあげて欲しかった

akkoもこの歌(歌詞)大好き!!
だけど これからは 聞く度に哀しさが同居するだろうな。。



            安らかに眠れますように・・・・合掌


No.377
2003/12/17(Wed)
集中作業?□_ヾ(- -*)カタカタッ…

今日は、仕事入ってないし♪天気は悪いし・・

ってことで 年賀状Day♪(笑)

どうせなら・・・って事で アドレス帳の追加からスタート

アドレス・・去年の四十九日のお知らせ・忌明けの挨拶状で作成
なので、親類と古くからの知人(親の)だけ・・
私の仕事関係や個人的な友人は 殆ど入ってなかった
(母の死〜喪中の葉書まで半月だったので
  裏面だけパソで作成、宛名書きは手動(笑)でした((φ(-ω-;))

住所録や 去年の年賀状を見ながら □_ヾ(- -*)カタカタ打ち込む
1回(年賀状を)休んだだけで 消息が定かじゃない人もいる(泣)
去年の=一昨年の暮れに書いてる=転居も転職もあるだろう
第一 akkoだって・・・ねぇ。。(^w^) ぶぶぶ・・・

そうなのだっ!!
今度の年賀状は「2年ぶり」な上に
「一生で一回」の(多分(笑)) 年賀状なのだっ♪♪(〃∇〃)

そんなわけで 昼食前に頑張って住所録作成
多分 150人分以上?ε-(;ーωーA フゥ…

午後からは 裏面の作成
デザインと文面と・・・色々。。
それも 父の分&自分達の分の2パターン★
父の分・・今までは母が手配(晩年は私も手伝ったけど)
でも、今年からは 完全に私が・・・だ。。
父は 自分で作ったり書いたりしたことない人だから
akkoが動き出さない限り 年賀状も出来ないだろう
大体 未だに出す枚数を把握するための以前に頂いた年賀状
ドコにあるのか見つけてない!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
(去年、喪中のお知らせするのに使ったハズなんだが(-"-;)

2パターンのデザインを決めて、作って、修正して・・
どうにか「決定版」が出来たのは すでに夕方。。
試しに印刷・・なんか色が悪いし、、Σ(´□`;)
プリンターのチェックをしたら ノズルとかクリーニング必要だと
そのうち プリンターのゴキゲンも悪くなって宥めたり(謎)

やっと 父の分の裏面印刷〜判る分だけ 宛名も印刷=9時終了
それから 自分達の分の裏面!
途中で 再び色むら出現→プリンターのご機嫌取り♪(´ー`)┌


┌┤´д`├┘ ふぅ…200枚余りの印刷 一気に完了
一日中 パソしてたわ。。(爆死)
でも、一応は納得行く賀状が出来たかも♪v( ̄ー ̄)v

私たち分の宛名は また後日っ!!
        ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタリッ


No.378

2003/12/18(Thu)
ドッチにしよう。。(⌒¬⌒*)♪

今年のクリスマス・・・赤?緑??


今日は 臨時のお料理教室♪
「クリスマスのお菓子」
既に(何年か前に)ブッシュドノエルはやってるし、、
なにかなぁ♪・・・と 思って行ったら
「ショートケーキ」でした♪(^▽^;)

そう言えば「基本中の基本レシピ」なのに やったことないかも
φ('ー'*)フムフム……φ(._.*)カキカキ
習ってみると「目から鱗・・」なことがいくつも!!

やっぱり どんなことも習って損なことはないね〜(笑)
オマケに 最近スポンジ焼いて…のケーキ作りしてなかったので
どの作業も懐かしい楽しさがあった

で、苺の方は みんなで試食♪
メロンの方を 各自お持帰り♪

歳末目前の街を ホールケーキを入れた大きな袋を提げて歩き
移動する電車は暖房全開だし・・・最悪。。(ノ_-。)ウゥ・・・

結果・・・帰宅してみたら 見事にズレテマシタ。。ヾ(>_<)ノ"

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 完成直後に写真撮って正解♪(苦笑)


さて・・・本番の来週は ドッチで作りましょうか♪
(多分、間違いなく【苺】♪(謎)(笑)



No.380
2003/12/19(Fri)
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

なんだか 寒いよぉ。。{{{(T−T)}}}

県北じゃ「本格的な雪」らしい
スキー場は やっと一安心?
なんせ、1度Openしたものの、暖冬で一時Closeしてた所もある
いくら人工降雪機があっても、今までの暖かさじゃ融けちゃうよ
いよいよ スキー・スノボシーズン到来だね
でも きっと今年も行かない気が、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても 気になるのは
ダァの母上が姉妹揃って 今日から1泊で温泉旅行
帰りに ダァとakkoの住む街に寄るのでチョイスしたと言う。
暖かい地方から来て この寒さ・・ダイジョブ?。o( ̄ー ̄;)ゞ

今夜の泊りは県北! それも結構 奥の方。。Σ(=∇=ノノ
間違いなく雪・・絶対に雪!もしかしたら大雪!?
そりゃぁ 温泉に泊まって「雪見露天」良いけど
物には「限度」ってものがあるよねー(~_~;)
珍しいもの見れた・・で済めば良いけど、体調とか心配だぁ!!


No.379
2003/12/20(Sat)
晴れ のち 吹雪Σ(=o=;)!!

朝・・・正に冬晴れ♪(また?(笑)

昨夜から 風がビュービュー 所謂「カラッ風」
普段はビクともしない西向きの出窓のサッシが 時々ガタガタ
でも、この青空を見たら、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
頑丈にピンチでとめて・・完了♪

洗濯機の回る間〜お菓子蒸し蒸し彡
荷造りドッコイショ(謎)
お片づけ=大掃除の前哨戦?アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ
あっと言う間にお昼!

ランチは、昨日焼いた叉焼でラーメン♪美味♪(@ ̄¬ ̄@)v

・・・にわかに曇った
さっきまでのアノ青空はドコに??
厚い雲に覆われた空の真ん中に ぼんやりと太陽
まるで雪の日のスキー場みたい。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

まさか雪??と心配してたら「コッチは降らないよ」と父
洗濯もしちゃったし 信じてみる。
しかぁーし!・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・雪だよ
それでも「スグ止むよ」と父。

ヾ(>_<)ノ"でもでもぉ!! ダッシュで洗濯物を取り込む
午前中の晴天が功を奏して 既に乾いてくれてた♪v(≧∇≦)v
で、雪・・・・止まないんですけど。。( →_→)
「スグ止む」どころか 強風に舞って、にわかブリザード状態!?

そんな時、電話が鳴って、、、お義母様姉妹ご一行到着☆
雪も風も寒さも…構うことなく2人でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

それにしても スゴイ日に訪れたもんだ。。ヾ(´ー`)ノ
結婚前に来た時は 歩く気も萎える猛暑でしたねぇ
今度は「良い季節に3度目の正直」ですね♪(~_~;)
ツアーバスでの来訪なので、温まってもらう時間もなく見送り
別れ際に「帰り道でお口汚しに・・♪」と
今朝仕上げたマーラィコーとチョコ蒸しパンを渡す
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 良いお嫁ちゃん?(爆)

見送った後 スーパーへ。
ダァのスーツ・・見るだけのツモリが買っちゃったり♪(汗・笑)
この天気じゃ 夕飯は鍋しか浮かばない!!
今夜は鱈ちり風寄せ鍋(謎)
こんな寒い中を買い物にくるみんな考えることが同じなのか
白菜が売り切れてたのにはビックリ!

吹雪のように吹き付けてくる雪だったけど
降り始めて3時間余り経っても 全く積もってない・凍ってない
・・・・風が強すぎたのか???( ̄◇ ̄o)

凍えて家に戻ったら 父が「荷物出してきて」だって!
「スグに行かないと 危なくて行けなくなる」だと
今だって 既に「危ない」のに・・・(-"-;)
。(ノ;▼▼)ノ 明日じゃダメぇ?? にべもなく激しく却下!
(もし母が居たら『危ないから行っちゃダメ!』だったろう(泣))

父の意向を修正させるスベはない…悟って、行きました
でも、怖くて、ダァに運転してもらいました。感謝<(_ _)>
この雪の中・・・まるでTouch&Goですな。。┌┤´д`├┘
辺りも既に暗くなり出して、田畑が遂に雪化粧
一面が白い世界になってきました。。
まだ 雪はゴォゴォと吹く風に激しく舞ってるし、、

やっとの思いで戻った
「ご苦労様」と、満足げな一言を頂戴しました。( -_-)フッ
買ってきた具材で夕食の支度>寄せ鍋&豆苗とベーコンの炒め物
食べ終わる頃 やっと雪が止み、夜半には もう晴れ間・・
ダァは 雪に誘われて?何度もベランダと部屋を出入り(爆)

なんとも目まぐるしく忙しい?1日でした。。ε-(;ーωーA フゥ…


No.381
2003/12/21(Sun)
本日も・・?

「雪の朝の青空」とは よく言ったもので
昨日の風雪は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
雲1つない青空に、僅かに雪化粧した屋根が輝く☆

飛び起きて、ダァと超短時間・撮影会(笑)
こんな朝の景色・空気・・好きだなぁ♪
でも、年賀状 タッチの差で?作っちゃったんだよね。。
来年用? また降るかな??


本日の予定=またも東京へ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

で、駅までダァに送って貰おうとしたら
日陰になってたダァ車に 昨夜の雪が氷着してる。。
akko車は ちょうど朝日があたる場所なので、ほぼ融解♪w

ダァ車にホースで水を掛けて 解かし流し・・
そしたら「ワイパーが動かん」だと!?
・・凍りついてるだけじゃないのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
( ̄ヘ ̄;)ウーン 困ったな。。
車の事が気になるダァに送って貰うのは 避けるのが賢明(苦笑)
akko車を運転して 出発☆
道が昨夜の雪で凍らず 完全に解けてて良かった♪

で、先ずは料理教室=定例の…ね♪(18日のはX'masケーキ教室w)
定例だけど、クリスマス月と言う事で、メニューもX'mas仕様☆

1.チーズ入りマッシュポテト≪アリゴ≫
   フランス・オーベルニュ地方の伝統料理
2.地鶏のジャンボネット風・ヴェルモットソース
   紫キャベツのブレゼ添え
3.ガトー・ド・ノエル
              でした(写真は後日(~_~;)

今月も本当に美味しくて、満足ぅ♪( ̄¬ ̄*)


試食後の語らいを中座して 次へ!ε=ε=εε(ノT0T)ノ 

次は・・美容院♪
この前から「もう限界!ヾ(>_<)ノ"」と 気になって仕方なくて
お正月前に絶対!!と思ってた
ダメ元で電話したら、今日の予約が入って嬉♪

いつもの店で、いつものカラーリング&カット♪

先にカット☆
「3cm位切っちゃおうかな♪」ナンテ言った物だから
担当者(店オーナー&雑誌にも紹介されてたりする美容師だったり
元々「切りたがり・ナチュラル好き」なもんだから
ジーー( ;¬_)l鏡l 5cmは短くなってる。。。(爆)

で、次はカラーリング♪
そろそろ色を替えようか・・元々のakkoの毛色=真っ黒に戻す?
と 思ったりもするんだけど
やっぱり「前回と同じ色」とオーダーしてしまった。
(前回 当った補助君(謎)
  =今日も居たけど、akkoの担当にはならなかった♪(苦笑))

シャンプーして ブロードライして・・・
アフターカットで また「軽くする? …したいよね!?」と店長
いつもの微妙なプレッシャーに負け「(; ̄∀ ̄)ノぁぃ」by akko

結果 モノスゴク軽くなって・・短くなった(気がする( ̄_ ̄ i)

帰りに 食料(今夜の湯半&朝のパン♪)急いで買って
21時に帰宅。。┌┤´д`├┘ ふぅ…

帰宅したakkoを見るなりダァが
「ヵヮィィ」・・・・・って、言ってくれたよん(〃∇〃)
元からショートカット派のダァ(謎)( ̄w ̄)

『短くしすぎ??』なんて もう思わないもん♪
短くしてきて良かったぁ〜〜♪(〃⌒∇⌒)ゞ(爆)


No.382
2003/12/22(Mon)
オシゴト

ココの所 東京での用事が立て込んでて
その合間に仕事してる気がする…は、気のセイ?・・よね♪(笑)

週末の寒波の影響もあってか(謎)
朝から なかなかの忙しさ(更謎)
天気の良い日は 洗濯もしたいので、余計に忙しい
昼休みに荷物を出しに行こうと 思ってたのに、
準備だけでTimeOut★(泣)(前もって作っておけば・・ですね<汗

夕方は買い物へ=家事と言う名のオシゴトですね。ヽ( ´ー`)ノフッ
今日は冬至=柚子湯の日♪
先日 その話を父にしたら「誰かが持って来てくれるよ」だって
( ̄ヘ ̄;)ウーン ホントかなぁ。。(;¬д¬)ぁゃιぃ

今日、その件を確認する暇もなく スーパー来ちゃった
買ってしまおうか・・と思ったら ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
ナント 柚子=売り切れ。!Σ(▼□▼メ)
風邪引いても知らないよぉ。。(笑)

で、今日は ダァのリクエストでキッシュを作りました
ダァからのオーダー…てか写真見て「美味しそう」って言うので
「作ってあげるぅ♪」と 自分から請け負ってしまったのだ★
でも、ダァ'sリクエストって 珍しいから気合です♪<o( ̄^ ̄)o>

今夜は、そのほかに、チキンを焼いて&生ハム・メロン
(チキン=X'masには他のメニューを予定してるので♪(~_~;)
久し振りにキッシュを作ったので、手間取ちゃって・・
支度がすんだのが、8時過ぎ。(;´д`)
でも、私が作ってると急かすことなく 黙って待っててくれる
我が家の男性陣2名☆ 感謝です♪<(_ _)>

でも、キッシュが残っちゃったのは
やっぱり胡椒が効き過ぎてた?(゜O゜)\(--; ォィォィ(笑)
折角リクエストしてくれたのに 期待外れだったかなぁ。。(泣)
近い内に リベンジぢゃぁ!!!ヾ(`ε´)ノ


No.383
2003/12/23(Tue)
天皇誕生日★

・・ですよね。。。今日

昭和生まれのセイか 天皇誕生日=4月29日と刷り込まれてて
その日が「みどりの日」なんて 実感沸かないし。。
増してや 猫も杓子もクリスマスなこの時季
「今日が天皇誕生日で休み」って認識してる人…少ない?
そんなこと言うと ドコからか非難されそうだけど・・( ̄_ ̄ i)

どこもかしこも気分を煽ってるクリスマスなのに休日じゃない国
考えてみれば 奇妙な国かも
でも、そんな国の「象徴」の誕生日が イヴの前日で休日
宗教的にクリスマスを祝う人には 失礼なコトだろうが
今じゃ「クリスマス・イヴイヴ」なんて呼称まで定着!?
この祝日に、クリスマスパーティやデートをする人も多いし・・
考えれば考えるほどヽ(~〜~ )ノ ハテ?
23日が休みになって お店も買う側も良かったのか・・
休みじゃなくても浮かれてるから ドッチでも・・なのか??
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・わからん。。。
ってか、この国では考えちゃイケナイ?(苦笑)


そんなわけで(どんなわけだか(爆))
今日は 銀座で友人と食事。
銀座・・・クリスマスデートのカップルがワンサカ!(笑)
買ったばかりのプレゼントが入った袋を提げる彼氏さんと
 彼氏好みの服を選んで着てきたに違いない彼女さん・・♪
彼女へのプレゼントを 真剣に探す男性☆
人気の店内はもちろん 周辺まで人・ひと・ヒト・・( ̄□ ̄;)
Shoppingの女性群が多数を占める いつもの銀座と違う景色かも
でも、毎年のコトながら 通り毎に少しずつ違う飾付けが綺麗☆
銀座の道って 碁盤の目状態だから、見通せて綺麗なんだよね♪

で、今日の食事は 友人のご主人様に合わせて和食
(1年の大半をイタリアに在住のご主人 年末年始は日本で。
  今年も 帰ってきたばかり・・なので、和食なのです♪)

珍しく?定刻5分前にお店到着のakko(謎)(笑)
もう1人の友人も まもなくJust on Timeの7時に到着
あとは 友人夫婦・・1時間余り遅れるらしい。。
「じゃ 先に2人でゆっくり始めて・・ 揃ったら・・・」
と、頼むツモリが
担当の仲居さん?余りに気を揉むので 確かめたら、、
(友人は、営業時間の確認をした上で予約した・・のだが)
どうやら、担当者の勘違い?で 休日は8時L.O.らしい(~_~;)
この稼ぎ時?に なんともはや・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

先付け・お造り・椀物・・どれも ナカナカ美味しく
特に 先付けは「既にお正月?」な雰囲気でしたねー( ̄w ̄)
しかぁーーーし!!
料理を出しながらも「ドコまで出す?」「お連れはいつ・・?」
と 何度も何度も・・・( ̄ヘ ̄;)
最初のうちは「料理の状態良く美味しく食べてほしい」からだと
思おうとしたけど、その内なんだかそれだけじゃなく思えてきた
確かに「一番安いコース」を注文した客だけどさぁ..(-"-;)(笑)

結局、8時過ぎには友人夫婦が相次いで到着。
仲居さんも 安心したようにジャンジャン出してくる(苦笑)
あっと言う間に 私たちに追い付いてた(爆)

次々に食べながら、話も留めなく・・エンドレスで話せたのだが
9時半過ぎに「恐れ入りますが・・」と促され 食事会終了♪
お陰様で 予想より早い帰宅になりました♪(*≧m≦*)ぷぷ

でも、楽しかった♪ 美味しかった♪♪
話の続きは また来年♪!? _(T▽T)ノ彡☆


  ダァも一緒に行けたら もっと良かったのにな..(*・ε・*)ムー


No.384
2003/12/24(Wed)
メリクリ♪

今年の 我が家の クリスマス・ぢなぁ〜(笑)

生ハムメロン
 お歳暮に頂いたメロンがあったので・・(~_~;)
カプレーゼ
 トマトと水牛モッツァレラチーズとバジルと・・
アリゴ
 サムソーチーズたっぷりのマッシュポテト
ビーフシチュー
 チキンは昨日食べちゃった(笑)
シャンパーニュ
 モエ・シャンドン・ブリュット
  (哀しいかな 1/4=ベビーボトル・・(泣)(爆)


3人分のセッティングして・・・(−p■)q☆パシャッ☆
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ただ、、4人分じゃないトコが、チョッピリ哀しいかも(f^^)

でも、Event好きな母だから きっと天上から覗いてるね♪
一緒に、、(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


No.385

2003/12/25(Thu)
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

ダァの仕事関係で、出身校へ行く用事が出来てて
一緒にくっついてって 初訪問♪

昔のままの場所・・変わっちゃった場所・・・
懐かしがるダァに色々話を聞いて、なんか嬉しいかも♪(f^^)

周りの街も 昔のまま&新しいお店。。
その中の「昔のまま」の一軒でランチ★
「学生時代は ココで食べることすら【贅沢】だったんだよ」
と、言うダァと「懐かしいメニュー」食べました♪
冬休み中で 開いてなかった「学食」見たかったな〜(笑)


それにしても【年末&5・10日】
覚悟はしてたけど、東京中がスゴイ渋滞!!!Σ(▼□▼メ)
上=首都高も、下=一般道も どこもかしこも・・・
自然渋滞に加えて 事故渋滞も多発
みんな気が急いてるんだろうね。。。(T人T) ナムナム

年末の気忙しさが 厳かにしたいクリスマスを邪魔するのかな
もし・・主キリストが 違う季節に生まれてたらどうだったろう
クリスマスが来て スグにお正月だもんね。。
タダでさえ慌しい年末なのに・・お尻に火が点いちゃう!?(爆)
まぁ、欧米(笑)では クリスマス≫お正月だけど・・・
両方をこんなにちゃんと祝うのは 日本だけ??

とかなんとか言っても そこはEvent好きakko(笑)
年末渋滞にも屈せず 人出の多さにも負けず
行って来ました>東京ミレナリオ


(数年前から行われてる 東京駅周辺での光のFesta)

  詳しくは↓の公式サイトを どうぞ♪(~_~;)
http://www.nifty.com/millenario/fla/index.htm

神戸のルミナリエには 規模も歴史も叶わないけど
(神戸のは「大震災への鎮魂」を謳ってる所も素晴らしい♪)
まぁ、関東人にとっては 近いだけでも有難いEvent(笑)

そして、ココももちろんスゴイ人出=行列!)゜0゜(
でも、暖かい年末で歩道での行列も苦にならない♪
それにしても、銀杏の葉が落ちないまま年越し?(~_~;)

いよいよ 点灯時間☆彡
前の方からどよめきが起こり 光が溢れる
400m余りのMainStreetをそぞろ歩き
終点から 東京フォーラムを廻って 東京駅に戻る
レンガ造りの東京駅も 光に映えて綺麗♪

「写真撮影は 立ち止まらずに!!!」と 何度も流れて
ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))
それでも、頑張って撮りました★
でも、、、ブレブレ多数。。ガクゥゥ・・(||__)/・・

数枚をアルバム(SightSeeng)にUp♪
見てくださいね〜♪



No.386
2003/12/26(Fri)
断水!?

クリスマスも終わって・・今年も1週間を切った。
でも、まだオシゴト!p(・∩・)q

でもって、良い天気だから 朝の内にお洗濯♪
・・と思ったら、、、
暫く水が使えないって!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでも 勝手口の外にある簡単な洗い場の蛇口から
水が漏れて止らなくなってる・・とかで、
(冷え込みで水道管が凍って・・では ないらしい( ̄u ̄;))
「工事の人が来て修理が終わるまで、水道の元栓を閉めてる」
だそうで・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

ってことは 家のトイレも使えない!?。(ノ><)ノ
幸い湯桶に水が張ったままだったので、それを汲んで使えばOK♪
ってことが判明してC=(^◇^ ; ホッ!

水が使えないって不便だわぁ!!(泣)
で、水道屋さんが早速に来てくれて・・10時前に完了♪
水が使えるって。。便利だわぁ♪♪(笑)
水道屋さん・・この年末に、、、ご苦労様です。<(_ _)>
「本当の年末」になってからじゃなくて 良かったのかも(苦笑)


No.387

2003/12/27(Sat)
春を待つ・・・♪

昨夜「冷え込んできたなぁ・・」と思ってたら
今朝起きたらヽ(*'0'*)ツ 雪景色だぁ!!

明け方 降ったらしい。
ほんの数cmにも満たないくらいの 薄っすら・・・

そして 今朝は晴れ♪
雪の朝って メチャ眩しい☆ けど 綺麗♪

ベランダのプランターに植えたパンジーにも雪が被ってて
それが溶け出して 日を浴びてキラキラ☆彡
思わず パジャマのままベランダに出て撮影♪(−p■)q☆


わざと逆光を狙って撮ったのが↑
フレアまで出て 綺麗でしょ♪( ̄ー ̄)v
逆光じゃなく撮った方も 花弁に露が光ってて◎だったから
アルバムにUpしますね〜♪

パンジーって こうやって雪を被ることも時々あるのに
頑張って 増えて・・春にはチャント花を咲かせるんだよね〜
なんか・・健気。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


で、今日は年賀状 完成♪<o( ̄^ ̄)o>
プリントアウトだけじゃ やっぱり味気ないから
ほんの少しだけど 一言ずついれたのね♪
途中、右手が攣りそうになりながら(笑) どうにか完成☆
これで、明日投函=元旦に着くハズ。。よね?(~_~;)

やっと「新春を迎える準備」1つ終了・・かな?
あとは、、、、、マダマダあるぅ!!。(ノ><)ノ ヒィ



No.388
2003/12/28(Sun)
v( ̄ー ̄)v・・(◎_◎) ン?・・(・・;)アセアセ…

今年もあと僅かっ!!
判っちゃいるけど 早い。。。(/TДT)/あうぅ・・・・

年賀状を出しに本局へ・・
束を持って 入り口に向ってた時
「年賀状ですか?」と
郵便局のアルバイト?らしきオバチャンが近づいてきた
真っ赤なジャンパー風上着の制服?に
これまた真緑の大きな集荷袋を持って・・・
「はい」と言うと、「お預かりしま〜す」

預けて車に戻って・・ちと不安に
『本当に郵便局の関係者よね??』
『まさか・・ナンチャッテ局員ってことは!?!?』
だって・・あんな風に建物の前で呼び込みのような集荷って
今までなかったんだもん。。
やっぱりいつも通りに 中の集荷箱に入れたら良かった?(泣)
突如不安がるakkoを笑うダァ。。(・ε・)ムゥ
でも、みんなの年賀状を郵便局の真正面で・・って 
そんなこと・・・ないよ・・ね・・・??(~_~;)

、、、ってコトで、
とりあえず「年賀状は元旦配達OKの28日まで」に出したぞ♪(爆)


でもって、謂れのない不安は押し込んで、お買い物へGo♪
オセチの材料とか お年賀とか・・年末の買い物諸々。。
日曜日の昼近くになっちゃって・・デパート混んでるかなぁ
と 思いきや、駐車場スイスイ♪ 店内も思ったほどじゃない
(◎_◎) ン? ダイジョブか?>○○デパート(笑)

途中、店内放送で呼ばれると言う稀な経験もしたけど
(お店の方で・・で、決して「忘れ物した」とかじゃない!!(笑)
どうにか一通り買い物終了
あとは・・膾とか「自分で作るもの」を作ればOK♪(笑)
毎年 ローストビーフを焼くのが恒例だったのだけど
父が「今年はイイや」・・で、パスなのは、悲喜交々(苦笑)

お昼もだいぶ過ぎてて オナカも空いたので
帰り掛けにお気に入りの餃子屋さんに寄ろう・・と思ったら
道端にまで車が出てるほどの混み様・・!Σ(▼□▼メ)
「待っては“o(>ω< )o”ヤダッ!!“o( >ω<)o”」ってダァw
久し振りに食べたかったのにな・・・来年リベンジじゃぁ!(爆)

頭の中も 口の中も 既に餃子に染まってたので(笑)
ラーメン屋さんでラーメン&餃子♪(⌒¬⌒*)んまかった・・・♪


今年もあと3日!
その内 1日半仕事・・・
ダイジョブなのか??
年越し・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


No.389
2003/12/29(Mon)
仕事・・・o(´^`)o

まだ仕事してました
・・と言っても 家で・・だけど
だから 朝からカーテン洗っちゃったりしてw

大体、みんな年末の用事で忙しいからか
結構暇だったりする・・・
でも、一応いないとイケナイし、、
仕事だし。。ヾ(´ε`;)ゝ

夕方=仕事終了18時 スーパーに買い物へ
いつも行くお花屋さんのオバサンとバッタリ☆
「お互いコンナ時間になっちゃうよね〜」と笑って話す
そうだ!! 明日 お花も買いに行かないとっ!(~_~;)

明日は お正月の飾り付けとしないと!!
>31日になっては「一夜飾りはするもんじゃない」と
 昔から言われてきたのでし。。(地方性?)

明日は 膾も作らないと!
数の子の塩抜き&お掃除?はOKだし
他に作るものは、、八つ頭の白煮と、キンピラと、、
あとは・・・ナンダ!?!?!?(; ̄ー ̄川


No.390
2003/12/30(Tue)
新年の準備

昨日の予告通り? 今日はお正月の準備Day☆

早々に洗濯を済ませて、買い物へ。。

先ずは、衣料品
元旦はまっさらな(=新品)下着で・・が我が家の伝統なのでし♪
家族のはスグに決まるけど、自分のはナカナカねぇ。。(笑)
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・どれにしよう・・・
やっぱり お気に入りの・・で迎えたいじゃない♪( ̄w ̄)
結局、一番気に入ったのは 残念ながらサイズ切れで(謎)
まぁまぁ納得の物 お買い上げ♪v(=∩_∩=)

ついで、食料品♪
オセチの材料は既に殆ど買い揃えたけど も少しあった(~_~;)
それと お酒!
我が家って 昔から何故か御屠蘇が清酒なのでしゅ(; ̄ー ̄A
ついでに缶ビールも買ってみたり=95%akko用(爆)

そして 化粧品も♪
だって・・ちょっぴり春色でお正月…したいじゃない♪(f^^)
ってことで アイシャドーお買い上げ☆彡

帰り掛けに 花屋さんにも寄って・・
一旦帰って 荷物を降ろして 車をGSへ預けにいって・・・
帰宅して、先ずは アレンジ花を玄関にセッティング
それから 京人参と大根を ひたすら千切り・・・→紅白なますj今年は 柚子の皮を細く刻んで加えてみました♪v( ̄ー ̄)v
で、蓮根なますは 少し鷹の爪効かせて(効かせすぎたかも(笑)
昨日から塩抜きしてた数の子も出汁?に漬けて
それから・・・何したっけ??
並行して 今夜のカレーもしたな。。
あとは・・・あとは、、、?( ̄◇ ̄o)
なんだか忘れたけど・・忘れるほど色々したわっ!!(爆)


取りあえず お飾りもしたし・・・
オセチも 後は明日 お重に詰めるだけ・・・かな??

たった1年間が空いただけ=2年ぶりのお正月準備 なのに
なんか忘れてることあるような・・・ダイジョブかな(~_~;)
何かと確認出来る人=母・・・いないのよねぇ。。淋しいな(^^;;


No.391
2003/12/31(Wed)
よきお年を・・・

いよいよ2003年も大晦日。。

午前中のみオシゴト・・まさに仕事納め(苦笑)
今年も 1年間大きな事故もなく無事に終えられて感謝♪

午後からは、やっと少しノンビリ年の瀬♪
・・と 思った途端 気が緩んだのか ┌┤´д`├┐ダル〜
気持ち悪いような 頭痛? 微熱??
まさか・・風邪!?!?!?=( ̄□ ̄;)⇒
こんな時に 風邪なんてひいちゃいられないのぉっ!!。(ノ><)ノ

年賀状も出したし、
買い物も殆ど済んでるし
オセチもメド付いてるし
大掃除は・・・出来る範囲のみして、、(~_~;)
 来年は 普段から少しずつ片付けて行きましょう(爆)

なもんで、とりあえず少し休息=ベッドで小一時間ウトウト(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー 少し回復したかなぁ。。
でも、このまま休んでるわけにはいかないもんなぁ。。ε-(ーдー)ハァ

夕方・・どうにかキッチンに♪p(・∩・)q
今夜の年越し蕎麦と明日のお雑煮に使う一番だしをたっぷりとって
ついでに 冷蔵庫の掃除もしちゃったり♪←回復してた( ̄w ̄)
あとは、薬味の葱と、天麩羅を用意して、お蕎麦茹でてOK♪
毎年 信州の友人から届く本場の信州蕎麦・・(⌒¬⌒*)んま♪

レコ大〜紅白見て・・・まったりな大晦日。。
それにしても あゆ・・V3なんだ。。スゴイぞ
まぁ、SMAPが辞退しちゃって 本命無しだったような
そして、そのSMAPが駄目押ししたような白の完全圧勝
(´−`) ンー 相手が0ポイントって記憶にないぞ!!

近くのお寺から 除夜の鐘が聞こえてきて
ダァと 新年のご挨拶ぅ☆彡(〃∇〃)

やっとHPの模様替えのメドもついて・・
ネッ友たちと新年チャットをしつつ・・・
穏やかな年越しになりました〜〜♪

今年も お世話になりました。
明年も どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>