2004年1月の日記です♪


No.392
2004/01/01(Thu)
良き年でありますように☆彡

そんなわけで(どんなわけ!?(笑)) 1月1日ですぅ
2004年でございますぅ♪

2000年だ・・ミレニアムだ・・21世紀だ・・と
ついこの間言ってた気がするけど
もう21世紀も4年目ですね〜

そんな今年は オリンピック年でうるう年=366日
1日多いこの年に 1日多い分なにか・・と思うけど
結局、オリンピック(TV観戦)に費やす時間が24時間以上だし(笑)
余り 1日多いことに実感を持たないで過ぎそう(~_~;)


さてさて・・・
2年ぶりにお正月を祝う我が家
支度は2年前と殆ど変わらないのだけど
「これでOK?」と念を押す相手=母がいないのが 未だに妙な気分
で、なんとなくギクシャクしながらも どうにか支度完了

↑は 我が家の本日のオセチ☆如何でしょう(; ̄ー ̄川

我が家では お重に詰める以外に、1人ずつ大きめの皿に盛る
なんでも、昔から個々に出してたらしく
箱膳で出してたのが いつしかお皿になってきたらしい(^^;;

写真の他に、お雑煮もあって
元日〜3日間 朝一番に[神棚][お稲荷さん][仏壇]に
【おじゃっき】と言うφ10cm足らずの木製の皿で
お雑煮を供える・・・のだけど、、、
その「おじゃっき」どこを探しても探しても見つからない!!
父に聞くと「もう割れたりしてたからお皿で上げてた」と言うが
(¬д¬。) それは違うんでないかぃ!?!?
一昨年のお正月も初午も 私がおじゃっきに乗せて上げた記憶が
ただ去年=喪中で そういう行事をしなかったから・・・

しかし、理由はどうあれ おじゃっきがなくては仕方ない
新年早々 父に強く言い返すのも・・だしね(苦笑)
このお正月は 白い小皿で供えることにするけど
でも、やっぱり「おじゃっき」じゃないと 変な感じ
子供の頃から ずっと・・・だったせいだろう
買わねばっ!!! でも・・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
…おじゃっきって どこで売ってるのだろう??

まぁ、そんな「腑に落ちない」成り行きもありつつ
無事に オセチを囲んで お屠蘇(我が家は冷酒だけど(笑)乾杯
父と ダァと・・3人 オセチでオナカイッパイになりました♪

はぁ〜・・・(´・`) それにしても 母がいなくてツマラナイ
子供の頃は 母が支度するのを手伝わされ
いつのまにか 私がメインでするようになり
私が支度したオセチを いつも褒めてくれたっけ・・
「手をつけるのがモッタイナイ」とか
「何種類あるの♪」と数えたり・・・が 恒例だった

そんな想い出がイッパイのオセチ作りだったので
今年は 小さい重箱(1段でも「重箱」なのだろうか(笑)に
全てのオセチを少しずつ入れて【ミニ・オセチ】を作った
それを仏壇にそっと供えといた。
「綺麗ね〜」「何種類あるの?」と言ってくれてる気がする(涙)

また1つ「例年の仕事」を 自ら増やしてしまった(笑)


午後から 初詣に☆彡
しかぁーし!! お屠蘇が回ったのか 父がパスした★( ̄∩ ̄#
折角「3人で」行きたいと思ってたのになぁ。。(泣)
『母がいたら、うまく取成して 一緒に行かせただろうに』
と またまた思ってしまう。。(-"-;A
時々 ないものねだりをしてしまうakkoです。(~_~;)

(; ̄ー ̄川 アセアセ 新年早々 またも取り留めのない日記!!
申し訳ないですぅ。。<(_ _;)>”ゴカンベンヲ

こんなakkoですが、本年もどうぞよろしくお願いします!!


No.393
2004/01/02(Fri)
お里帰り!?(; ̄ー ̄川

箱根駅伝の後を追って(謎)(笑)
これから ダァの実家に行ってきます
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・一応「お嫁ちゃん」してくる??
でも、多分 のーんびりさせてもらうだけ(笑)

では・・
皆様、楽しいお正月休みをお過ごし下さいませ〜〜♪

 4日の夜に戻ります
      ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


No.394
2004/01/04(Sun)
たらいまぁ。。。(_△_;〃

元気に、無事 帰ってきましたぁ♪

覚悟してたUターンラッシュにも巻き込まれることなく
ほぼスィスィ・・と、、

でも、メチャネムです。(´ρヾ)
BBSのレスだけどうにか入れて・・・もう(ゝ_ξ) ゴシゴシ

やること・書くこと・・色々あるんだけど
今夜はこれにて寝ます。。
明日から オシゴト全開だし、、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

  お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)


No.395
2004/01/05(Mon)
仕事始め・・ドジ始め・・・Σ(=д=ノ)ノ ぁぅ...

今日から仕事スタート☆

年末に大晦日まで仕事が入ってたので、
=年始の4日間休んだだけで、、、
「久し振りぃ〜〜♪」って気は全くしないけど・・ε-(;ーωーA

それでも、スタッフと
「明けましておめでとうございます。本年もよろしく」
と 挨拶を交わす仕事始めは なかなか気分が良いものです♪

仕事相手(謎)(笑)にも「明けまして・・・」と 先ずは挨拶。
相手からも「おめでとうございます。本年もよろしく・・?」
と 言われてスタート
(コチラから「本年もよろしく」と言えない職種の為(更謎笑))

仕事始めには丁度良い程度の 程よい仕事量で終了♪
今年も 無事に仕事をこなして行けますように☆彡(^人^;)


そして 夜・・パソで作業★

先ずは 年賀状の追加分を作成♪
=無事完了☆v( ̄ー ̄)v

次に、レシピを更新♪←削除されちゃうと困るし( ̄_ ̄ i)
=今回は【牡蠣グラタン】
 缶詰ホワイトソースを使っちゃう お手軽レシピ♪(笑)
 いつもの手順を思い出しつつ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

しかぁーーし!!
これでOK? 送信かな?? と思った時・・・
うっかりマウスを落としてしまった!!Σ(▼□▼メ)
、、って、落としたの初めてじゃないんだけどね・・ヾ(ーー )ォィ
でも、今までは 落としてもナントモなかったのに
今日は ポインターが全く反応しなくなっちゃった!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ダァは「落としたら壊れるよぉ」って 冷たいしぃ..ヾ(>_<)ノ"

光学マウスの 赤いライトは点いてるんのに 作動しないよぉ!!
しばらく粘ってみたけど ビクともしない。。
先代パソのマウスがあったのを思い出して 繋いでみる
(XPはマウスの読み込みが不要だって 今日知ったゎ!!(爆))
(□。□-) フムフム 動くじゃん!!
流石に3年程前のマウスなので 動きが古めかしいけど(苦笑)

どうにかマウスが動いたものの・・・
うわうわぁヾ(*_* )ノ" 打ち込んだばかりのレシピが消えてるぅ
マウス全く動かなかったのに なんでリセットされてるのっ!?

打ちのめされながらも どうにか気を奮い立たせ←大袈裟?(笑)
牡蠣グラタンレシピ…再打ち込み □_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

マウス・・諦められずに も1度繋いでみたけど
やっぱり ピクリとも動かない。。
うぅ、、買い替え?
そんな2004年のドジ始め★(´Д`)=3 はぅー


No.396
2004/01/06(Tue)
仕事運上々?ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

今夜は1人でお留守番。。
ダァが 会社の研修会とやらで、泊りがけなのねん(=TωT=)

朝、駅まで送ってみたり♪
なんか・・スーツにコート来た「旦那様」を駅で降ろして・・
って、ナントナク カッコイイ??(〃∇〃)テレッ☆(爆)

いつもは 家から車で出かけていくダァだから
今朝みたいなことがないので、新鮮♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、一旦戻って akkoは午後からオシゴトへ出発☆
今日の仕事先は「今年初」だったので
またも「明けまして・・・今年もよろしく・・・。」でスタート
今日の仕事は 予定より「問題あり」だったけど(謎)
そこはそれなりにこなして「問題なく」終了♪←エライ?(笑)
こうして1つずつ 今まで通りの日々が戻ってくるのねん

で、これまた「同様」 帰り掛けに買い物して帰宅
仕事が終わって帰ってもダァのいない家って なんだか不思議..
それだけ「一緒に居る」のが普通になってきてるのかなぁ(~_~;)

夕飯済ませて・・でも、ダァはマダ研修会中
だって・・先に貰ってた要項によれば
昼前から始まって 終了予定が21時だって!!
「予め 食事は済ませて下さい」だって!!!
ってことは 9時過ぎまで食事なし!?!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そりゃぁ、肉体労働するわけじゃないけど・・・
気になって、カロリーメイトを持たせたわっ!!2箱★(爆)
オマケに ブルーベリー入りスティック?も♪(笑)

10時近くになって やっとメールが来た
どうやら会社で取ってくれたホテルに入ったらしい
で、夕食は途中コンビニで買ってきたらしい(=TωT=)
お疲れさまです。。m(_ _"m)

研修会場周辺にも沢山ホテルがある場所なのに
ナンデわざわざ電車に乗って行く場所のホテルなんだろうね(謎)
無理すれば帰ってこれるけど、明日も・・だし
少なくとも ウチから行くよりは近いし、、
やっぱりココはホテルに泊まる方が「身の為」だゎ。。(笑)

一泊だけだけど・・・
やっぱり声が聴きたくなって 電話♪
相変わらず短い電話で すぐに「おやすみなさい」だったけど
やっぱり安心♪(;^ω^A テレテレ
明日もう1日の研修会★く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

それにしても、新年早々ダァも私も仕事で、、有難いわぁ(苦笑)
お互い頑張って稼いで(笑) 休みが取れたら遊ぼうねっ♪( ̄w ̄)

でも、やっぱり・・・
ツマンナーーァーーイッ!!!(・ε・)ムゥ (爆)


No.397
2004/01/07(Wed)
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!♪

仕事始め早々 ビッシリ仕事だと覚悟してたのに
今日のオシゴトがキャンセルになった♪

天気は良いし・・ダァは出張してるし・・・
アレしてコレして・・アレも・・・と思って
洗濯して(いつもと同じか(笑)
プランターに水遣りして
掃除して、ダンボールとかも片付けたり・・
ベッド回りも 模様替えして・・
あとは、、、何やったっけ??(; ̄ー ̄川

もっともっと片付けたい物あったのに・・
お菓子も作ろうかと思ってたのに・・・
買い物にも行きたかったのに・・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ あっと言う間に暗くなっちゃうんだもん
何かしようと思うと 1日なんて短すぎるよね。。(泣)

でも♪
思ったより早くダァしゃま ご帰還♪ お疲れさま(はぁとw)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
やっぱり良いわぁ♪(^w^) ぶぶぶ・・・(謎)(爆)


No.398
2004/01/08(Thu)
カラッカゼ!!

とにかく 強風・・暴風
オマケに(((p(>◇<)q))) サムイー!!

父がゴルフの予定をキャンセルする程
こんなこと 年に1回あるかないか・・の我が家的事件☆(笑)
まぁ、この風の中ゴルフをしても 真っ直ぐ飛ばないし
第一 ボールどころか 自分が真っ直ぐ進めないでしょ(苦笑)

そんな風の中 車を運転するのも気を遣う
でも、akko車は 風が吹いてもあまり振られないので助かる♪
トラックとか 横を走るのを避けたいような振られ方してたし
そんな時、なんだか判らないけど コンっ軽くShock有り
(◎_◎) ン? 落下物なかったけど・・石とか?? 気のせい??

到着後 駐車場に停めて車をみたら・・・Σ(▼□▼メ)
右のウィンカーランプがカバーごと外れてブラブラしてる!!
なんだぁ!?!?!?!?
とりあえず ボンネット開けて填め込んで・・・
明日 ディーラーに連絡して見てもらおう。。

今までこんなことなかったのに・・・なんで??
風の威力??
まさか!? でも 今日の風は、それ位半端じゃなかったし
でも、やっぱり 車の寿命間近??
買い換えたいんだけど 車検通ったばかりだし・・
それにしても akko車君はここのところ災難続きよね..(=TωT=)

そんなパワフル?な風の吹いた今日
唯一 良かったことは 富士山が綺麗に見えたこと♪
風に空気が澄む「関東の冬」です♪o(*^▽^*)o~♪


No.399
2004/01/09(Fri)
┌┤´д`├┘ ふぅ…

今日も冬晴れ♪
昨日の風も収まって好天(昨日は マサに「荒天」(苦笑))

流石に 今日は忙しく仕事
とっても忙しく・・・(#/__)/

昼休みに 車を診てもらって・・
とりあえず修復? でも 来週もう1度修理らしいε-(ーдー)ハァ

ε-(;ーωーA フゥ… 疲れた。。 ( ̄□ヾ)ネムー

でも、明日から3連休♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でも、でも・・とりあえず今日は
  お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)


No.400
2004/01/10(Sat)
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

正月気分が抜けかけた所に、3連休☆
良いのか!?・・・( ̄  ̄;) うーん 嬉しい♪(爆)

で、初日の今日は 近くのアウトレットまでショッピング

1.「お使い物」を選ぶ
最後のツメで ダァの好みを尊重した結果、予算オーバー(苦笑)
でも、納得の行く品を選べたので、良しとしよう♪(~_~;)

2.自分達の洋服ゲット
・・と言っても 相変わらずカジュアル物ばかり、、
でも、この時季買うなら もう春色でしょ♪( ̄ー ̄)
そして 初★色違いオソロ★_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
でも、シンプルな物過ぎて「オソロ」って判らないだろう
自分達だけ少し照れ臭気分で着るんだろうなぁ。。(o-_-o)

3.ダァ靴ゲット
仕事で履く黒靴1足追加。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
同じ靴ばかり履いてると 靴の寿命が短くなるって言うし・・ね
今までで一番フォーマルっぽいかも♪
「良い買い物」したわ〜♪

4.食事.
珍しく迷うことなく「紅○餃子房」
いつもの鉄鍋餃子と 坦々麺と 土鍋ごはん♪
香酢(黒酢)を頼んだら 瓶のままテーブルにドンっ!(爆)
でも、やっぱり美味しい♪( ̄¬ ̄*)

5.オマケ?
買い物終了後 レシートで抽選
パソでルーレットのヤツね♪
コレが 今までココでもアッチでも(謎) 何度もやってるけど
いっつも 残念=参加賞ガクゥゥ・・(||__)/・・
今日も「花の種貰いに行こう♪」と行ってみたり(笑)
「4回出来ます♪」と お姉さんに言われて スタート☆彡
・・・・・・( =_=) ジィー・・・・・>
10000円の隣り=ハズレで止る。Σ(・"・;)
2回目・・ダァにクリックさせてみる♪
ジィィー (;¬_¬);¬_¬)
500円と5000円の間のハズレで止る。。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
3回目・・・なんだか忘れたけどハズレ。(・∩・)ムムッ

最後4回目・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(◎_◎) ン?当った!? 5000円!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
他のスタッフまで加わって
「おめでとうございまぁす♪(拍手)」
他のお客さんからの 少しジェラシー含みの視線チラチラ☆(爆)

5000円当選にもなると 住所・氏名を記載して・・だそうで
用紙に諸々書いて やっと5000円分の商品券を頂く♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! 今年のお年玉かなぁ。。
これで今年の運も開けたら良いな♪
とにかく 新年早々ラッキー☆
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


No.401
2004/01/11(Sun)
雨に負け 風にも負け・・ず!?(≧∇≦)

思い立って? TDLに行って来ちゃいました♪

1ヶ月前に行ったけど 雨で早々に退散で、どうにも消化不良(笑)
akkoは常に「また行きたぁ〜い」(* ̄m ̄)
ダァは「久し振りにE○Sで撮りたい」らしい(笑)

3連休の中日だけど、道路もスィスィで、1時間余で到着
駐車場に降りた途端 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
でも、今日は雨の心配なさそう♪v( ̄ー ̄)v

エントランスでは、ドナルド他キャラクターがお出迎え♪
人気者との記念撮影は 我が子を…と張り切る親達のパワー凄し
どうにか頑張ったけど・・負け気味。Σ(T-T;)!!

ランチの予約も既に完売だったけど
「今回こそ」の ハニーハント☆
ダァと来ると[調整で休止]や待ち時間長くて、ダァは未体験。。
だけど、今日は15分待でFastPass発券♪( ̄▽ ̄)V
それにしても、冷たい風が強いのなんのって・・
耳がちぎれそうに痛いので、イヤーマフご購入♪

そろそろ20周年のパレード♪
と 思ったら「強風の為中止」だって!?
( ̄Д ̄;) 今日は風で・・ですか。。

でも、雨の日用「Rainy Parade」あるんだから
強風の日多いのだから「Windy Parade」あっても良いよね!?
潟Iリエンタルランドさん☆(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪(爆)

まぁ、天気には勝てない・・仕方ないっ!(((((¬_¬) フンッ
トゥーンタウンへ行って、軽く食事
Poohデザインのランチバスケットをゲットして満足♪
 ↑中味は 流石「KidsLunch」..(。o_o。)(謎)
Meet the Mickeyも行きたかったけど、
寒空に1時間も並ぶのは、辛いので断念。。(´ー`)┌
FastPass導入したら良いのに・・と いつも思うakko(笑)

その後は 幾つかのアトラクション&飲み食べ♪
Micro Adventureでは 思わぬ仕掛けにビックリ!
新しいスーベニアカップもゲット☆
冷たい風にも寒さにも負けず 楽しみましたぁ〜♪

夕暮れが迫る頃、中央エリアへ戻ってみる
明日からのショーに合わせたシンデレラのデコレーション
暗くなるとライトアップされるだろうと見込んで行ってみたが
やっぱり「明日から」o( ̄ー ̄;)ゞううむ 残念っ!!

【Once Upon a Mouse】を見た後【Pooh's Honey-Hunt】
やっぱりPoohさん・・楽しい♪
初ハニーハントのダァも楽しんだみたい♪(謎)

それにしても、ドコでも お子様連れイッパイ♪愚図る子多数★
寒さの中、疲れきって何がなんだか判らなくなってるんだろうね
「怖いぃ…怖くないぃ」と泣く子には 思わずウケマシタ( ̄w ̄)
親も 折角・・と楽しませたい気持ちと、疲れと、、
子供とディズニー・・も ナカナカ難しいね(~_~;)

昼は風に負けたパレード、夜はOKらしい(苦笑)
風の強さは変ってない気がするけど?ヽ(~〜~ )ノ
とにかく パレードがあって良かったわぁ♪
『開始間際に 無理矢理割り込んできた上にチャント座らない』
・・ケシカラン親子連れ(-_-メ)も 居たけど
どうにかパレード見物終了☆
ダァの撮った写真が楽しみぃ♪o(*^▽^*)o~♪
(今回akkoは「撮る」のを諦め「観る」のに終始★(笑)

この風じゃ絶対花火はない!と確信★
バザールで写真を受け取り(流石ダァの写真(はぁと)♪)
買い物して退園
☆ダァに【Poohさんのポスター】買ってもらっちゃった♪
  宝物ぉ☆キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ


No.402
2004/01/12(Mon)
連休最終日

昨日・一昨日と休みならではのオデカケして
今日は 流石に?ノンビリ
ってか、今日は洗濯もしなくちゃ・・
ダァのYシャツ・・洗ってアイロン掛けないと!!ね。Σ(=∇=ノノ
>某[アイロンスムーザー](爆) 期待以上に◎です( ̄ー ̄)

昨日撮った写真を現像に出して 受け取りがてら買い物して
akkoがデジカメで撮った写真をパソで見たり
出来上がった写真を見ながら 昨日の楽しさを思い出したり
そんなボーッ( ▽ )o〇Oとした1日

モッタイナイ気もするけど 贅沢な気もする・・そんな休日♪


そうそう!!
この前TV(ハナマル)で見た「にがり」を使った【鶏の唐揚】
 →下味をつける時に にがりを加える
「とっくにやってる」方が 多いのかしら??
akko宅では、今日 初めて試してみたんだけど・・・
良いみたいですよ〜♪ (⌒¬⌒*)んま・・・♪


それと、、、ディズニー。。
「今日から新しいEvent開始だったし 今日の方が良かった?」
って ホンのチョット思ったりしてたのだけど
今日は 地元の新成人を招いて・・・だったと知り
「今日行かないで大正解!!」と思った 老婆心★(爆)


さっ♪連休終了★明日からまた頑張りましょう♪(≧∇≦)b


No.403
2004/01/13(Tue)
新年早々・・

連休も明けて、今日はオシゴト
『開始が遅いのは助かるけど、終わるのも遅くなるよねー・・』
などと思いながら、出かける。
それにしても、今日も風が強いぃぃ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

仕事先で合流した同僚と、其々の仕事を無事にこなし
シッカリ暗くなった頃、ようやく終わろうと..ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
その時・・・他のトラブルへ、ヘルプ要請★

呼びに来たスタッフも、さほど慌てた様子でもなかったので、
何気に「どうしたのかな」程度で行ってみたら、、
ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"大変な事態ですぅ!!
(詳しくは記載しません…出来ませんが、、(-"-;A )

とにかく もう1人の同僚も呼んで、2人でどうにか状況改善
・・って言っても 同僚と「こんなの久し振りに見た!」
って、話す程の状況だったので、
「改善した」と言っても、手放しでOKな状態には程遠く
本当に「どうにか最悪な事態は避けた」って状況。(w_−;

ってか、直接その場に関わってたスタッフ★
状況の深刻さを判ってないとしか思えませんでした!(`-´メ)
そんな人がしてはイケナイ仕事だと思うんですけど!!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

更にっ!!
直接の当事者の中の責任者 ヘルプに来た私達に任せっきりで
恐縮するでもなく 黙ってノソノソ仕事してるんですけどっ★
『アンタなんかに御礼言われたいワケじゃないけど
 それでも「スイマセン」とか「ありがとうございました」位
 言うのが礼儀ってもんだろう!!!』
と 同僚もakkoも 相当ムカッ( ̄∩ ̄#
それでも、状況を改善することに専念しようと頑張りました♪
でも、遂に 同僚が切れました♪
「1人コッチを手伝って下さいっ!!」
って その[責任者]に言ったね♪v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

やっと 一番下っ端のワカランチン(苦笑)が来て、
コッチの言ったとおりにするよう 手伝わせた(爆)
まぁ、その頃には 一応改善できてきてたので
ワカランチンに手伝わせることも出来たのだけどねヽ( ´ー`)ノ

で、元々 私達がしてた仕事も終わりきってなかったので
そっちに戻って シッカリ終了させ
再び ヘルプ先に戻ってみると・・・
ワカランチンが またもピントがずれた事をしようとしてて
オイオイ・・ (;´д`)ノ と 路線修復。。
そして この後の「方向指示」もしてみたり・・

それを知った同僚君曰く
「akko(本名+敬称付(笑) 優しいっすねーー」
だってさ♪(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、「言わんとワカランヤツは 言ってもワカラン」と
常々思うakkoなので、
このワカランチンには怒る気にもならな=期待度皆無♪(爆)
なので、優しく見えるのだろう
実際は 外と同様 凍るほど冷たい怒りだったのよ(-m-)ぷぷっ

とにかく、稀に見るピンチも どうにか乗り切れて安堵♪
新年早々 最悪の事態に遭遇・・ナンテ ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
┌┤´д`├┘ ふぅ…良かった。。。←実感・・

(詳細なし・チンプンカンプンで、スイマセン<(_ _)>)


No.404
2004/01/14(Wed)
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

まさに「寒中」
寒いですぅぅぅぅぅうぅぅ!!!!
もう外に出るのが嫌なくらい・・ってか 怖い位

でも、冷たいカラッカゼが吹き付けてるだけで
空は思いっきり青空
窓を閉めて部屋にいると 日中は暖房がいらない位♪

でも、日が傾いてくると 部屋も寒いです
エアコン点けてても 足が寒い{{{{(* ̄д ̄)}}}}
ホットカーペットあるんだけど パソは椅子に座ってだし・・
エアコン・・暖まり悪い気がする。。買い替え??(泣)
厚手のソックスにL.L.Been通販で買ったフリースの部屋履きも
普段は この部屋履き履いたら足ポカポカなんだけどなぁ
(´Д`)=3 ハゥー パソの出来るコタツが欲しいぃぃぃ!!!(爆)

マダマダ 風で西の出窓がガタガタ言ってる
明日の朝も寒いらしい・・{{{(T−T)}}}
お布団に包まって寝ようっと♪ZZzz・・(三ρ三)


No.405
2004/01/16(Fri)
忙しいのか どうなのか??

昨日までの 怖い位の強い風は治まって
寒さも少し和らいだ感じ・・? 
でも、まだ充分に寒いけど♪(*≧m≦*)

で、、、今日はオシゴト
忙しくなるかなぁ・・と思って構えてたのに(謎)
何事も思うとおりにならないものです。。ヽ( ´ー)ノ

それでも、ノンビリとオシゴト・・・とは行かず
合間合間に電話が入ったり、時間を割く仕事が入ったり
落ち着かないまま時間が過ぎてしまう
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

更に 職場の元・同僚のお父様が急逝なされ 今夜がお通夜。
その「お父様」が akkoの大学の大先輩&akko父の後輩・・
そんなこともあって、親子で存じ上げてた方だった。
少しだけ仕事を早上がりして おまいりに向った。
車で1時間弱と思ったのに、1時間強掛って遅刻(=TωT=)

1週間前に倒れて(脳出血だったらしい)・・だったとか
もちろん「現役バリバリ」社会的にも幅広く活躍されてたので
参列者も多くて、akkoなど埋もれてしまってた(~_~;)
それでも、娘さん(=元同僚)とも 少し話せた
お母様も彼女も 今は気が張ってると自覚してた
自分の時と重ねて 後で疲れが来るだろうこと
そして、押し込め過ぎず チャント哀しんでおくように・・と
変な言い方かもしれないけど、想いは伝わったようだった。

終わったあと、大学の先輩方何人かと会って 話して・・
仕事を終えたダァと、遅い食事♪(爆)
こんな時に便利なタイ料理の店☆
「年中無休・深夜3時まで営業」と 有難い♪

暫く行かない内に、余りに綺麗に改装されてたのでビックリ☆
以前=知ってる人しか行かない店構え&学食のような内装・食器
現在=こぎれいなコテージ風外装・明るい内装・インテリア!
   食器は・・少しだけマシになったけど洒落てはいない(笑)

特に「辛い物を食べたい気分」でもなかったので
【余り辛くないコース】をオーダー♪
タイ風さつま揚げ・トムヤムクン・きのこと野菜の炒め物
 蟹と春雨の炒め物・カオパックム(チャーハン)・デザート
  &飲み物(シンハービール♪)
最初の2品のみ「少しだけ辛い」
で、あとの3品は「全く辛くない」

「少しだけ辛い」のが 丁度良い感じ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
で、あとの3品は 若干もの足りなくて
テーブルにあった調味料(唐辛子入り酢とか・・)を使って◎♪
ただ、デザートはひたすら甘い!!
ってか、、
超固めに蒸したカボチャとサツマイモのコンデンスミルク掛け
と 言うしかない1品で、、、(@Д@; アセアセ・・・
決して不味くはなかったけど...びみょぉ〜〜〜〜ヾ(´ε`;)ゝ

でも、やっぱり「チョイ辛」の さつま揚げ&トムヤムクン
( ̄¬ ̄*)んまかったぁ〜〜〜〜♪
チョックラ溜まってたストレス・・少し解消かなぁ(´ー`)┌


No.406
2004/01/17(Sat)
アワテンボ・・σ(^_^;)アセアセ...

「お年玉付き年賀はがき」の抽選日・・・
物心付いた時からずっと【1月15日】って 刷り込まれてたから
毎年 微妙に違う昨今は 迷い通し[◎ω◎;]

今年も どこかで無意識に「15日」と思いがちなakkoがいて
「そうじゃないのよね」と自分に言い聞かせ←大袈裟?(笑)
・・となると、、
「成人の日=12日?」と思ってみたけど
新聞でもTVにも その旨の記事がなく 間違いに気付く(~_~;)

じゃぁ、いつなんだろう? と
・・・って 手元の年賀状を見れば一目瞭然なのだが..(笑)
で、18日の日曜日と判明♪ヽ( ´ー`)ノ

いよいよ明日♪・・と 思ってたのに、
ドコでどう呆けたのか
今日の午後に「あ!(・o・) 年賀状の抽選結果!」と
ネットで検索掛けてみたら・・
「平成16年用お年玉付き年賀状」のページに
「抽選結果」があった!!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ しながら称号
・・・( ̄  ̄;) うーん惜しい。。あ!(・o・)切手当った♪
と 一喜一憂のウチに進み 終り近くに
ナントッ俳(*'o'*)o 3等(ふるさと小包)=4桁当り♪O(≧▽≦)O
何度も確かめて・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

「ふるさと小包」何を頼もうか・・何が頼めるかな。。
なんて 早くも想いを馳せてた時、、
ダァが「抽選は18日だよう。。今日は17日だよぉ」って!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 去年の結果・・・だったのね(爆)

昨日の夜 外食したんで、ずれた!?
とにかく完全に勘違いしてましたっ!!Σ(▼□▼メ)
またも ダァに「アワテンボサン」って言われちゃいました(^^;;

┐(;ΘoΘ)┌ =3 はぁ・・明日の本当の抽選結果どうでしょ(爆)


No.407
2004/01/18(Sun)
お正月修め?

今日こそ お年玉年賀はがきの抽選日です♪( ̄w ̄)

昼前に再び(謎)ネットで ←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→
( ̄-  ̄ ) ンー 5等切手シート6枚♪
枚数からすると確立高いわ♪
でも、5等だけで、レターセットもふるさと小包も無し(=TωT=)
去年の結果の方が良かった?"o(-_-;*) まぁこんなもの?(笑)

2日がかりの抽選結果合せ(謎)(笑)も 終わって
ランチを済ませて オデカケ準備♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は久し振りにコンサートへ☆彡

コンサート自体も半年ぶり?
で、オマケにクラシック♪ 何年ぶりだろう?...( = =)トオイメ
ウィーンナ・ワルツのニューイヤーコンサート♪
フルオーケストラではなく 総勢12名のアンサンブルだけど
一応 ウィーン交響楽団のメンバー♪
その上、ソプラノのメラニー・ホリデーが加わる!!
それが 地元にやってくる・・なんて 逃せません♪v( ̄ー ̄)v

昔(笑)は 毎年のように行ってたニューイヤーコンサート
殆ど サントリーホールでフルオーストラの…ね。
友人と行った年もあるけど 殆どは母と・・だった。。
母がクラシック大好き人間だった(過去形が哀しいケド)
ニューイヤーコンサートはホールにも花が溢れて華やか♪
特に サントリーホールは客席の背もたれの高さが母のお気に入りだった

お正月には BSでウィーンからの生中継をTVで観て
その数日後に 東京で生のコンサートを聴く
そんな新年が何回かあったっけ。。(;´ー`)ゝ

そんな母との想い出もよぎりながら、今度はダァと・・♪
これからはダァと毎年・・・重ねていけたら良いなぁ。。(;^ω^A

で、今回のコンダクターは とっても楽しいキャラ♪
覚えた日本語を織り込みながら、
一生懸命にヨハンシュトラウスの話を交えて 進めてくれた
ドイツ語訛りの英語&マイクを通さず・・で
2階席の距離のせいもあって、時々聞き取り難かったけど(苦笑)
それでも、楽しい進行役ぶりでした♪
akkoの大好きな「皇帝円舞曲」はなかったけど
「ドナウ」も「ラデッキー」もあったしね♪d(*⌒▽⌒*)b

そして、メラニー・ホリデーが「お幾つでしたっ?」と思うほど
歌に踊りにパフォーマンス☆(⌒▽⌒;) オッドロキー
プラチナブロンドに 深紅やフクシァのドレスは似合うわぁ♪
もう年だから・・?と怪訝に思って行ったけど 嬉しい予想外★
何よりも日頃の鍛錬(笑)が 大切ねぇ。。(~_~;)
でも、もう少したくさん歌って欲しかったけど・・(苦笑)


お年玉年賀はがきの抽選と ニューイヤーコンサート
これで akko的お正月行事はほぼ終了かな?( ̄∇ ̄*)ゞ


No.408
2004/01/20(Tue)
北奔南走(笑)

仕事に・・・50km余り北上☆

I.C.降りたら・・道端に雪!!w( ̄▽ ̄;)w
日陰の田畑も 薄っすらと雪化粧。。
明け方降ってたと言う
( ̄ー ̄; やっぱり「北」なのねん。。
出勤?が遅かったので、道路の凍結がなくてホッ♪(´▽`)ゝ

今日は順調にお仕事進行♪
先週みたいな大変なアクシデントは もうコリゴリ・・
なんて 話題にしてたら、
同じメンバーが またも危険信号点滅させ中★(-"-;)
また・・ナンテ..(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

祈りが通じたのか、無事だった模様・・
自分の仕事も 当然?(笑)無事に終わったので
早速 帰ろうと支度してたら・・・
(◎_◎) ン? 別のHelp要請!?(/TДT)/あうぅ・・・・参ったなぁ。。
と 思ってたら「Helpなしで自分達でやる」と♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね 気が変らない内に帰ろっ♪(笑)

そんなこんなで、どうにか仕事場を後に
今度は南へ50km余りε=ε=ε=ε=ε=(o゜)oブーン!!

家に帰って・・支度して、、、
今夜は 仕事関係の新年会☆

「楽しみ」とは行かないけど「顔繋ぎ」も「義理」も大切よね
・・と、その辺は 一応クリア出来たかな?

まぁ、久し振りのメンツや、初対面の諸先輩方と
思わぬ話題(一応楽しい部類…(笑)も 盛り上って
食事が半分も食べれなかったなぁ。。”(*>ω<)o"
でも、初めて飲んだ【久保田・洗心】ウマカッタ♪( ̄¬ ̄*)(爆)


No.409
2004/01/21(Wed)
魔法の杖( ̄ー ̄;

先日 偶然知った本=【魔法の杖】と言う名前
「願いを籠めて、深呼吸して 開く」
「開いたページに書かれてる言葉が 貴方へのアドバイス」
・・・と言う、要は 書物占いの1つなのだけど(~_~;)

今日 本屋さんで ふと思い出して、何気に探してみたら
店頭に並んでるじゃあーりませんか♪( ̄w ̄)
想像通りの分厚さ=まるで聖書のよう・・Σ(・"・;)
適当に開くと、左に占いの種類(8種類の占いが含まれてるので)
で、右のページに3行ほどの短い文章=貴方への答え(謎)(笑)
そりゃぁ 両方のページに「答え」が書いてあったら
どっちが「答え」なんだか判らないもんね。。(*^m^)o==3

それにしても この厚さ・・チョット邪魔?(~_~;)
と 思ったら 横に小さなサイズの同じ装丁の本発見☆
人気に答えて?ポケット・サイズ登場!だって♪
もちろん 値段も半分程なので、迷わず購入(笑)

帰宅して 早速「今の願い事」を心の中で唱え←(極秘)( ̄ー ̄;)
開いてみる・・・( ̄  ̄;) うーん どう取ればいいのだ?
まぁ、占いなんてそんなものだろうけど..(苦笑)
なので、良いほうに取ろう♪(≧∇≦)b

嫌がるダァにも 渋々させてみた♪
・・・・・・・(o_△_)oギャフン な「お答え」
得意のマイナス思考に走っちゃう!?ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
イジケルナヨぉ!!!シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ(爆)

これで暫くは楽しめそう♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


No.410

2004/01/22(Thu)
活力源♪?

全国的に寒波襲来して 南国でも雪が降ってるらしい
それでも、関東のみ 相変わらずの冬晴れです。

そんな今日も オシゴトへ。
今日は 更に少し遠く=北へ70km程ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
横風が強くて、いつもよりユックリ目に流れる高速道〜一般道
冬の度に akko車が風には動じない(気がしてる)のに 感謝♪
但し、雪用タイヤ(冬用?(~_~;))にはしてないので 雪は困る!
 冬用タイヤが必要な日は 1年に1回あるかないか・・なので
 タイヤ代を考えると、その日は電車やTaxiを利用する方が得♪
かと言って「雪なのでオシゴト休み」とは行くはずもなく
北方面へ遠出の仕事が入った日には 天気予報から目が放せない

なので 全国的に雪…の今日も、仲間外れの関東でラッキー♪
この調子で この冬中・・頼みます!( ̄人 ̄)

天気に運を取られたのか、今日の仕事はスリル満点★(謎)
akkoの心臓がドキドキ・・仕事上のスリルは勘弁だわぁ!!
(でも、この前の方がよっぽどデンジャラスだったけど)
もちろん 今日も 何事もなかったように無事に終了させ 帰宅
行きにも増して 横風が強くなってた模様・・

帰り掛けに 少しだけ買い物して帰宅
ホンの一瞬=マサに一休みして夕飯の支度スタート★(/TДT)/


今日の献立は 寄せ鍋・筑前煮・竹輪に胡瓜を挿したの(笑) 他
仕事に行く前に、父が「寄せ鍋の材料買っておくから」と自ら♪
寄せ鍋だかじゃぁ・・と 筑前煮の材料を買ってきて
それに残った竹輪で もう1品・・な訳
大急ぎで作った割には 美味しく出来た・・自己満足(笑)

夕食の片付けも終了し、お風呂に入ったら
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! お風呂場に「青い象さん」発見☆
プラスチックの・・・じょうろになってる・・アレです(~_~;)

ダァが 百均で買ってきたらしい。。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
近い内に命名しなくちゃ・・ネ♪
なんて名前にしましょう。。(笑)
でもって・・もっと楽しいもっとオカシイ事も・・☆
・・・でも、、でも!内緒♪ 絶対b( ̄¬ ̄)イワナイ♪

ホントに ダァはakkoの元気の素ですぅ♪(〃∇〃)テレッ☆



No.411
2004/01/23(Fri)
寒波襲来??

日本中 寒波がやってきてて、
各地からの雪の便りがNewsな本日。。

でも! ココ関東だけは晴れてます
確かに 冷たい風は吹いてるけど、昨日ほど強くも冷たくもない
なんとなく「ナカマハズレ?」な気が チョットしますが(笑)
でも、オヒサマは有難いですぅ♪
洗濯物も チャント乾いて・・・雪国の人に分けてあげたい?♪

そんなお天気に誘われて・・か どうかは不明ながら
今夜 どうにかHPの模様替え敢行←オーバー?(笑)
イメージは決まってたんだけど 合う素材がナカナカなくて
ホントは「自作」したかったけど、その暇もなく・・(=TωT=)

この時季のリニュは 自分のBirthdayが来ることもあって
どうしても思い入れが強くなっちゃうんだけど
結局「(; ̄ー ̄)...ン?」なページもあるままUpしちゃったような
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

まぁ とりあえず、模様替え終了♪
今回は観ての通り、あくまで可愛ぃ〜く&乙女チック♪(爆)


No.414
2004/01/24(Sat)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

旧暦のお正月【春節】
この時季の中華街に 行ってみました♪

先ずはランチ☆
大通りは混んでるだろうと 友人から教わった「穴場なお店」で
テーブルが5つしかない小さな店(2階もあるらしいのだが(笑)
通されたのは 奥に2つ並んだテーブルの1つ。
もう1つのテーブルは親子連れ?な4人
注文は、お正月だから「水餃子」と「湯麺」と「アイスの春巻」

水餃子を摘み 麺を食べだしてた頃
隣のテーブルの娘さんが「結婚する」宣言!!
って、目出度い場面に遭遇なのか? 若しくは修羅場!?(~_~;)

彼女の両親&彼氏と言う組合せだったと判明(笑)
うろたえるご両親「こんな娘で」とか「生活は」と質問攻め
頷くだけの彼氏君&「大丈夫〜♪」の娘さん
そして、パパさん「まだだめだよ」と言いながら
お勘定して(←マダ少し冷静?)店を出てっちゃった!!Σ(=∇=ノノ

少しうろたえる娘さん、残ったママさんに「子供出来た」と一言
ヒイィィィ!!!!('[]'ノ)ノ まるでドラマ? いえ・・それ以上!?
出てったパパさんと 娘の言葉に挟まれたママさん…大変。。
程なく3人とも出て行ったけど・・どうなるんでしょう( ̄_ ̄ i)


獅子舞の時間まで まだ随分あるので 元町へ♪
「ウチキ」でパンをシコタマ買って(笑)
その後「ワイレア」へ・・・
亀&ハイビスカスのペンダントヘッド☆ 買って貰っちゃった♪
わーい♪ヽ(∩o∩゛ヽ)(ノ∩o∩)ノわーい♪

で・・獅子舞。。
とにかくスゴイ人出!!。(ノ;▼▼)ノ
見えないっ!! 写真撮りたいけど獅子はドコにいるのやら(泣)
デジカメを思いっきり望遠にして 高くかざして・・やっと。。
もちろん殆どがブレブレ・・(ノ_-;)ハア…
まぁ、春節気分を味わえたからOKかなヽ( ´ー)ノ


帰りがけ・・東京タワー☆
不思議なことに akkoったら昇ったことなかったのですぅ(~_~;)
幼稚園か小学校の遠足で行ってそうなものなのに、、
デートとかで行ってそうなのに、、
何故か? 今まで1度も!!

展望台からの夜景・・綺麗でした♪
それ以上に 人の多さにビックリ☆

オノボリサンのような充実した休日♪ぷぷっ (*^m^)o==3


No.415
2004/01/25(Sun)
今日は「お料理」ですσ(^_^;)

今年最初の「お料理教室」

1.かぼちゃのスープ
   マスカルポーネ・チーズとへーゼルナッツの香り
2.ホウボウのパピヨット・タジーヌ風
  (中東風の包み焼き)
3.エスプレッソコーヒーのプリン、マロン・ソース

                    でした♪

今月のレシピもナカナカです( ̄ー ̄)

カボチャのスープは サラッと軽めでチーズとナッツの香りが◎
プリンは大好きなデザートなので 文句なしに◎♪(f^^)

メイン=2は スライスレモンの塩漬けを使うというユニークさ
クミン・カルダモンなどのスパイスが効いてエスニックだし
ホンの少しのオリーヴ油を使うだけの ヘルシーだし
サーモンや 鱈でもOKだと言う事で、今度してみよう♪


No.412
2004/01/27(Tue)
(´Д`) =3 ハゥー

久し振りに 胃痛再燃です。。(=TωT=)

akkoの胃には とっても綺麗な潰瘍痕があるのでぇ・・(~_~;)
そこがシクシクと痛み出してますぅ

病は気から・・とは よく言ったものですねぇ。。(苦笑)

まぁ、原因は判ってるので、、
原因さえ取り除ければ・・・
なのですが、、、いつ取り除ける事やら・・・ε-(;ーωーA フゥ…
 …って「日記が溜まってる事」じゃないですよぉ!!←断言♪w

なーんて♪ 溜め込んでる上にこんな日記を書くと
週末から寝込んでたようにも思われそうですが、、( ̄_ ̄ i)
昨日も今日も仕事もチャントこなして 一見「普通通り元気」
、、、かな?? んー。。 多分・・……(-。-) ボソッ
とりあえずご安心を♪?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(爆)

そんな訳で・・・
ふぁいとぉ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!(#/__)/ドテ


No.413
2004/01/29(Thu)
来るわ来るわ。。(-"-;)

朝・・いつもどおりにメルチェしたら、、
ノートンの窓★ポップアップ!!Σ(▼□▼メ)

久し振りに来ましたねぇ。。VirusMail ( ̄へ  ̄ 凸

その後も=出かける前&帰宅後も・・
メルチェする度に やってくる。。
昨今 世界で「史上最悪」とまで言われだしてるMyDoom系Virus

※ご存知ない方は↓をどうぞ。。(~_~;)
http://www.nai.com/japan/security/virM.asp?v=W32/Mydoom@MM

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.html

もちろん「番人」or「関所」で 全て門前払いされてくれるので
akkoPCへの感染は防げたのだけど、
今日だけで、合わせて10通は来たぞぉ!!(*'へ'*)

一体 どこから?? と思っても
心当たりのないアドレスで(多分、Virusが操作したアドだろう)試しに IPアドレスで調べてみたけど・・それでも判明せず
(━_━)ゝウーム どこから来たんだか。。

とりあえず削除したけど、気になって
スキャン掛けてみた・・結果OK♪v( ̄ー ̄)v
とりあえず( ´o`)ほっ。。

もしも感染してたら・・の危険性は 出来る限りCheckしないと
他人様に迷惑掛けるからね♪

でも・・Virus騒ぎの度に言われる&思うことだけど
「この知識&技術を 真っ当な事に使ったら良いのに」
だよね!! ε=(=`・´=) プンスカプン!


皆様★Virus注意報発令中♪ & PCスキャンは必須ですぞぉ!!(笑)