2003年9月の日記です♪



No.301
2003/09/01(Mon)
滑り込み...(((ヾ(;´ー`)ノ

今日から9月・・・もう9月、、Σ(=∇=ノノ

、、、ってコトで どうにか最低限の模様替え
TOPとnewとココ。。
あと 頂き物が溜まってきたのでgiftもUp

元々、ココがLimittingFacter
月毎にログをDLしてUpしてる
それが DLした時点でのデザインで落ちるので
新しいのデザインにする前に、前月分を完成させないとイケナイ
それが「LimittingFacter」の所以。

8月は 結構なペースで日記を書いてたのに
最後になって 溜めちゃってたから
それを上げないと・・・プレッシャー!Σ(▼□▼メ)

で、どうにかそれも終了して
ようやくココの模様替え・・
( ̄-  ̄ ) ンー 今一な部分もあるけど とりあえず・・ね(笑)

で、他の作業もして、、、ヽ(・ω・)ノ終了♪
ε-(;ーωーA フゥ…今日はこれまで★


(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・最近 少しペースダウンかも(謎)
更新もやっとこどっこいだし(謎)(苦笑)
レスを入れるだけで精一杯な時もあるし
そのレスすら「ゴカンベン!!」ってな 時もある。。
友人のHPにも足跡残す回数が減ってるような・・
(w_−; ウゥ・・ スミマセンですぅ。。

無理のない範囲で、も少しだけペースが上げられたら・・希望♪
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..(( シ ̄ー ̄)ツ


No.302
2003/09/03(Wed)
スゴク・・・な日

なかなか予定が合わなかった友人と
やぁーーーーーっと(笑)都合がついたので、オデカケ♪

知り合った頃には思いもよらなかったキャリアを築いた彼女
本当に「こんな立派に・・」な地位を得てるのだけど
彼女と私の関係は、ずっと気さくな関係が続けられてる。
それは 肩書きでビビらないakko?と彼女の性格の良さの賜物?
私の知らない部分で必死の日々を重ねて来た筈・・・
それをひけらかさないのも akkoが彼女を尊敬してる1つ
お互い忙しいけど、一生の付き合いを・・と思ってる相手♪

・・と、まぁ、彼女への思いはこの辺にして、今日のこと♪(笑)

昼前に 飯倉のオフィスに到着
彼女が予約を入れてくれてたお店へランチに行く
今回は、彼女にお任せだったので、チョイスが楽しみだった
オフィスから5分と歩かない場所・・・
そこは akkoにとっては久し振りのお店♪(フレンチ)
不思議なほど軽くて美味しいソースで名を馳せたシェフ氏

席に着いてスグ・・シェフ登場♪
久し振りに会う彼は、髪の毛に白いものが目立ってたけど
話し振りは以前と変わらなく、懐かしかった♪

メニューは シェフにお任せ
「じゃ、オススメの物で軽めに♪」なんて厨房に入ってったけど
前菜・スープ・魚・肉・デザート・・・
どれも 季節の素材を生かした料理、流石…の一言のソース☆
前菜の「クレソンのソース」に「ムール貝の冷製スープ」
魚料理の「鯒(こち)」の焼き加減やウニソース
肉料理のステーキの黒胡椒のバランス
そして、デザートの生姜のアイスに添えられた飴細工の繊細さ☆
しっかりオナカイッパイになりながら、昔と変わらぬ絶妙な味に
全てペロリと平らげた2人♪(⌒¬⌒*)んま・・♪

オナカだけじゃなく、心までスゴク満足して お店を出ると
・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
サウナに入ったようなスゴイ暑さ。。

再度オフィスに戻って、一休みした後 帰ろうと
近くの地下鉄の駅まで 歩いてると
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o これまた久し振りの友人と遭遇☆
あまりの偶然に2人とも唖然(・0☆)
聞けば、今まで居た友人のオフィスに向うと言うので
akkoも一緒に戻ることになった。。(爆)
仕事に戻ってた友人も合流して 暫しお喋り

いつしか 話がパソの話になって、友人のノートパソを囲んで
オンナ3人で エンドレスのパソ談義♪
1人とは、お互いのHPを暴露(爆)しあったり
も1人はHP開設希望というので 思いっきり背中を押した(笑)
2人とも 本当にセンスが良いので どんなHPになるか楽しみ♪

あっと言う間に 夕方・・
そろそろ、、と思ったら、遠くから雷鳴??
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? と思ってる間に 一気に暗くなって
ピカピカゴロゴロ・・・ザァザァバシャバシャ!!!
雷光で東京タワーのシルエットが綺麗・・なんて 眺めてたけど
稲妻が走って、ゴロゴロじゃなく、ビシバシ(?)落ちてる様子
雨も物凄くて、車道の両側が川のように流れてるし
やり過ごすまで待機だわ。。

小一時間で雨も止んで、やっと帰路。
雷はまだ遠くで光ったり鳴ったりしてるけど
山手線も止ってるみたいだけど・・・
akkoの帰路は問題なく、無事帰宅ぅ♪


いやはや・・・ホントにスゴカッタ
今年一番の雷雨を 東京のど真ん中で体験しちゃったヽ( ´ー)ノ


ってな訳で、
スゴク美味しくて、スゴク驚いて、スゴク楽しかった1日♪y(^ー^)y


No.303

2003/09/06(Sat)
修行・・って!?

地元(隣町?)にある山へ

この山・・山岳修行のお寺があるのだけど
その麓には 石灰の産地=作業場があって、
続いて、蕎麦屋さんが何軒もあって・・その先がお寺〜修行場

ってことで、(((( *≧∇)ノノノおそばぁ〜〜〜♪
ってなわけでオデカケ(爆)

家から30分ほどのこの「山」
山・・と言っても 高さは大したことないけど(~_~;)
学生時代以来 久し振りにに訪れた・・・
(何年ぶりかは・・・(¬д¬。) 忘れたっ!!(爆))

道は整備されたけど、やっぱり石灰工場の間を縫う道
無機質な工場と 何台ものダンプカーと 白っぽい埃の世界
たまに作業してる人が見えるけど、不思議な程存在感が薄い
子供の時から何度も通った道だけど、今も なんか不思議なArea
ましてや 初体験?のダァ=「異様・・」と呟きながら運転☆

不思議Areaの抜けて 少し行くと、お蕎麦屋さん通り♪
なんでか判らないけど、ココのお蕎麦って 人気↑↑中っぽい
確かに 子供の時からココ=お蕎麦って、知ってたけど
こんなに 軒を並べるように何軒もあったっけ!?

で、とりあえず「有名処」に入る
「盆ざる」に盛られた手打ち蕎麦の美味しさ♪
舞茸と茗荷の天麩羅が絶品♪
そして、辛味大根のおろしも美味しくて 満腹ぅ♪(^¬^)
お持ち帰り用も注文(取り置き)して お店を後に
来た時はすぐに座れたけど、既に空席待ちの人が出てた(~_~;)

で、ココ初めてのダァなので ココの本来の姿(謎)お寺Areaへ☆
駐車場からスグの本堂にお参りしたあと
満腹のオナカをこなすためにも・・と「奥の院」参拝(; ̄ー ̄A

鬱蒼とした山道の参道を上ると 滝とか鍾乳洞があって・・
夏でも涼しかった…と、昔の記憶では 単にそれだけだったけど
上りだしてみたら・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・キ・ツ・イ・・
そんなにキツイ坂はないんだけどな。。。
前に来た時・・こんなにキツカッタっけ??
・・・って、現役体育会だった時だった。。
「奥の院」手前の休憩所まで 心臓が飛び出そう
(´Д`) =3 ハゥー 運動不足〜体力低下だわ!!!
殆ど意地で 到着した休憩所・・吐きそうだった…(T┰T )
もう体力低下どころか虚弱体質!?。(ノ;▼▼)ノ

情けないけど、そこから更に100段の「奥の院」は却下
下から見上げて写真撮って・・終了♪


↑画像:修行僧が打たれるという滝と、岸壁にそびえる奥の院
  そして、道端の「しゅうかいどう」の花と十九夜塔


今のakkoにとっては 上って来るだけで 充分修行だわっ!!(爆)
「笑いそうな」足で、恐々下り・・ようやく車に戻ってホッ☆

帰る途中、お蕎麦屋さんに「お持ち帰り」を取りに寄ったら
店内に入りきれない位の行列・・・Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱり人気なのね

帰宅して、どうにもこうにも・・(謎)(笑)・・暫しお昼寝☆
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
で、どうにか復活ぅ♪

┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…少し運動しないと、、、(o;_ω_)o



No.304
2003/09/07(Sun)
のぉーーんびり♪

昨日まで「これから夏!?」って感じだったのに
今日は一気に 秋の涼しさ・・・

オマケに 昼前から小雨まで降ってきて
慌てて洗濯物を取り込んで・・・部屋干し嫌いなのにな。(-"-;)

午後になって半袖じゃ肌寒いくらい
なんか頭痛?σ(--#) 思わずお布団被ってみた♪
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ極楽ぅ♪( ~−ω−~)zzz〜
 :
2時間も寝ちゃってた!!(爆)

夕飯は 昨日作ってあったカレー♪(⌒¬⌒*)

お昼寝したのに、まだ寝れそう☆彡(∪。∪)。。。zzzZZ(笑)


No.305
2003/09/08(Mon)
1ヶ月・・・ですね♪r(^ω^*)

Mrs.になって1ヶ月経ちました〜

(´−`) んー なんかあっという間
やればいい事、やらなくちゃいけない事・・色々あるんだけど
なぁーーんにもやらない内に 1ヶ月経っちゃったような
これじゃイケナイよねぇ。。

もっと毎日を大切にしなくちゃ!! ですね(~_~;)

そんな本日・・・
akkoは朝からオシゴト、
ダァさんは午後から夜遅くまでオシゴト
帰ってくるのは 午前様??
夕飯をお弁当で持ってったし・・・
o(´^`)o ウー お祝いって感じも出せないわ★
って、お昼前まで「1ヶ月」を忘れてたakkoだったり..(爆)

特別じゃない毎日こそ 有難いのかも・・だけど
やっぱり1日1日を大切にしないと!!だよねっ!( ̄ー ̄;


No.306
2003/09/09(Tue)
戻り夏!?(;´▽`A``

仕事が入らなかったので、お料理教室へ☆

昨日までの涼しさ・・・ってか肌寒さ?が 何だったの!?
って くらいの暑さ。。
30℃なんて軽ぅ〜く超えちゃってる「真夏」ですな(;´д`)ゞ

オマケに東京って「Heat Island現象」とやらで
照り返しが暑いのなんのって・・ε-(´o`;A
でも、日陰に時折吹く風が やっぱり9月なのよね


で・・今月のお料理♪(画像・左から)

1.前菜=プロヴァンス風タルト
   オリーヴ油を使い、タルトとピッツァの中間のような前菜

2.メインディッシュ=サーモンのグリル
   グレープフルーツの香りの 温かいヴィネグレットソース

3.デザート=イチジクのローストと白ワインのサバイヨン冷製

まるで今日の残暑(戻り夏?)を見越したような・・・
秋をしっかり感じながらも眩しい陽射し。。
そんな日にピッタリ合わせたような、爽やかなレシピ☆
本当に美味しかったですーー♪


帰り掛けに お土産?
いつものお店(神楽坂では有名店?)肉まん&カスタード饅
更に有名な甘味処?で 白玉あんみつ&杏あんみつ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! また食べ物ばっか!!(爆)
でも どれも美味しいんだも〜ん♪(●´ω`●)ゞえへへ


今夜は「月と火星のランデブー」の夜☆彡
快晴の夜空に十五夜直前のまん丸お月様&火星☆発見♪
急いで、デジカメで撮ったら 月が明る過ぎて火星が写らない★
ダァに聞いて 露出をメイッパイ下げて写してみました♪
 

月が煌々と明るくて、他の星は全く見えなくって
広〜〜い夜空全部を火星と月が独占!?(笑)
 ○☆        (~-~(∩_∩ )ゝ

・・・部屋の中で何やら音が、、、!?(゜Ω゜;)ハッ!!
なんと!! ダウンライトに赤とんぼが!!!
.....w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

                 秋ですね。。☆彡( ̄w ̄)


No.307
2003/09/10(Wed)
やっぱり夏?ε-(´o`;A アチィ

今日も暑かった・・ってか昨日より暑いし。。

そんな中 午後からオシゴト★
運転してても 陽射しが暑いわ眩しいわ。。(≧≦)
夏休みの行楽車が減った筈なのに 交通量多いし・・ヾ(´ー`)ノ

本日の行き先は 一昨日工場火災があった場所近辺(10km位)
もしや臭う?灰なんかあったり??車汚れる???
・・なんて期待!?・・・もといっ!!心配(謎)して行ったんだけど(笑)
道も道端も草も木も屋根も空気も・・・・
なぁーんにもナントモないじゃん♪
仕事先で聞いたら「当日も何にも臭わなかったし」だって
風向きって スゴイのねん (謎)(笑)

肝心のオシゴトは 最高にスムーズ且つ和気藹々と進行♪
申し訳ないくらい早く終わってラッキー♪\(^^\)(/^^)/
帰り掛けに 余裕でお買い物
夕飯の材料・お弁当用の材料・飲み物・アイスクリームなど
(´Д`) =3 はぅー お、おもい。。。
これだけの重さを取り込むってことは その重さが体重に比例!?
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
(もちろん摂った分全て・・でないことは判ってるけどね(笑))

で、本日の新発見!(謎)
「ジャ○コは阪神タイガースを応援してます。
  阪神優勝の翌日から3日間 優勝記念セールを開催...」
Σ(・ω・ノ)ノ! ジャ○コと阪神!?
ドコで繋がってたの!?!? ドコ?(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
そういや阪神柄(…言うのか!?)のスナックとかビールあったけど
今日も 縞柄カートンのアイスコーヒーあったけど
(何故か ナカナカの高値で・・もちろん却下♪(爆))
とりあえず「応援してます〜優勝セール」は 如何なもん??
去年まで どこにも「阪神頑張れ〜」なんて見なかったぞ>JUSCO
来年、他のチームが優勝したらどうなるんかな?( ̄∇+ ̄)v
 ̄m ̄ ふふ 見ものかもね〜〜♪
 ・・・って 1年間覚えてられるかな??ヽ( ´ー`)ノ


No.308
2003/09/11(Thu)
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

いやはや・・暑いですぅ!!昨日より更に´´(;´ρ`A)

昨夜は なんだか胃痛・・Σ(=o=;)
寝ちゃえば治る(忘れる?)って思ってベッドに入ったのに、
夜中に痛くて目が覚めた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
Σ(´□`;)はぅ・・また胃潰瘍再発してないよね!?
暫くして やっとウトウト..o(__*)Zzz
今日は仕事がオフだったので のんびり・・・
と 思ったら、差し込む陽が暑くって 起こされた!!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ なんて健康的!?(笑)

こんな日は・・・もちろんお洗濯♪
昨夜のうちにタイマー掛けてた第一陣(笑)を干し
第二陣をセット☆(ノ^=^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オヒサマサンキュ♪
でも 干すだけで汗だく(;´д`)ゞ

汗が引く間もなく 父を駅まで送る
ついでに 郵便局へ寄って 戻ってきて パソパソ・・・
来月末の母の一周忌の案内状を作らないとっ!!

タダの往復葉書じゃ 淋しいっていうか 味気ない?ので
手持ちのソフトで 先ずは背景選び m(^._.^)m
「背景」って言っても シンプルなものに限るから 簡単♪
で、次は案内文・返信面・返信先・宛名・・・
往復葉書って 4面あって大変。。(苦笑)

更に「どうせいつかは・・」と思ってた 住所録作成に着手☆
とりあえず今回 お知らせを送付する親戚&知人の分だけね♪
・・それでも50軒分。。□_ヾ(- -*)カタカタッ…
行間とか 連名のバランスとか フォントとか・・
その度に「取り説」読んで悪戦苦闘ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ

途中でランチ食べたり、お弁当作ったり 父を迎えに行ったり,,
今夜の十五夜さんの「お月見飾り」をしたり
オマケに 思わぬオシゴトが軽く入ったり(更謎)...
バタバタしながらも パソパソカタカタ ( * ̄▽)o"_/□
発送分全て+α☆夕方前に 全て完成♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

洗濯物を取り込みに出たら マダマダε-(´o`;A アツイヮ
涼みながら 友人とチョットだけ(謎)チャット
夕飯にして、再びパソ □_ヾ(・_・ )カタカタ メール作成

連休に akko地元(謎)(笑)に旅する友人へ♪
『夜までに送るね』と言ったのに、夜になってから・・<(_ _*)>
旦那様と2人で水入らず♪ 少しでも役立つ情報送りたいし♪
私の中で 薦められそうな情報を確認しながら
(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索・・・φ(・_・。 )フムフム・・・
と、ようやく完成♪
「ツアコン・ポッケ」馳せ参じε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
参考になるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お天気に恵まれて とにかく楽しい旅をして欲しいな♪
でもって、次はご一緒しましょうね♪

既に 夜も更ける頃・・・
('0'*)そうだ!十五夜!!
窓の外を見ると 雲が流れる夜空に煌々と真ん丸お月様♪
ヤッタネ!! 見えるとナンダカ嬉しいね!?
更に『たった2日でこんなに離れるの!?』って距離に赤い火星
●    ★    *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
何を祈ったかは・・・( ̄b ̄) ナイショ〜♪

ようやく仕事を終えたダァ・・
「チョット怪我しちゃった」メール★ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o
帰ってきて見たら 右手の薬指と小指が少し深く擦り剥けた感じ
急いで消毒して(沁みたらしい(~_~;))カットバン貼ってOK♪
大きな怪我じゃなくって良かったけど!!( ´o`)п ホッ
早く綺麗に治ると良いんだけど・・・Σ(´□`;)


目まぐるしいオフの1日でした。。ε- (´ー`*) ふっ


No.309
2003/09/12(Fri)
ホントに暑い´´(;´ρ`A)

またまた 更に暑くなりました>最高気温34℃!?..゛(ノ><)ノ

先月の分を取り返してるような暑さです
こうしてみると 自然ってチャント帳尻を合わせてる?
冷夏だ・・猛暑だ・・ってのは 人間の勝手な都合?
、、っとまぁ そんな話は置いといて♪(笑)

昨夜は 胃痛も起こらず、ノンビリ寝れました
でも、今朝はまた朝日が暑くて起きたけど(苦笑)
ホント・・この3日間は 暑いです。
8月と9月が逆になっちゃったような・・・
って まだたった三日だけどね(爆)

数日前から ボチボチとしてたHPの更新を今日Upしました
頂き物の陳列とポスペのお部屋紹介と素材用?写真画像
ホントは そろそろ全体も模様替えする時季(謎)なんだけど
次はやっぱり「初秋」よね。。
でも、こう暑くっちゃ秋のムード沸かないんだもん♪
ってコトで もう暫く晩夏Version★( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて・・本日の仕事も暑さと共に終了♪(謎)(笑)
今回は世間様に違わずヽ(・ω・)ノ明日から3連休♪
多分 ダァの実家に行ってきます
・・・って 実は入籍後初…だったりする訳で
今頃(夜10時★)になって
「チャーシューを焼いとけば良かった..」などと
遅きに失して 後悔してるakkoだったり・・・
昨日の内にお肉を買って漬け込んで 今日焼かないと・・なので
今更ながら 過ぎ去った時間が恨めしい。。←大袈裟?(-m-)ぷ
色々 先を考えて・・と心掛けてるつもりなのに
やっぱり どっか間抜けてる 相変わらずのakkoでし。(=TωT=)

チャーシュー・・なかなか評判だし 自分でも気に入ってる
何よりも 気の効いた「ポイント」になりそうだし(爆)
次回 きっと持ってきますねっ!!(~_~;)

それと・・・
今回の3連休=ダァも私も丸々3連休・・なんで
ゆっくり2泊3日してこれるんだけど
1つだけ気がかりなことが、、、
それは 父が1人で留守番?になること。
もちろん 今のトコどこも具合悪くない(精々虫歯で歯医者位(笑)
私たちが2人で出かけることにも 何一つ文句も言わずに
「気をつけていってらっしゃ〜い♪」と言ってくれるし
日中は 人の出入りも有るから ダイジョブだろうけど
でも、夜〜朝まで1人ぼっち・・って やっぱり少し心配。。
ダァも「1人で可哀相だよ〜」って 言ってくれてるし
でも、アチラにも挨拶に行かないと・・だし
父も「行って来るように」って言ってくれてるし
そんなことを気にしてるってだけで 憮然としそうな父だし
自分の事はマイペースを貫き通して ご飯も心配ない人だけど(笑
ε-(_- )ハァ やっぱり・・・・・ね
全くもって縁起でもないけど
 家に帰ったら倒れてた・・なんて最悪も浮かんだりさえする
そんなカケラすら 今までに皆無な父だけど
具合の良くなかった母だったけど 2人の時の方が安心だった
こんな時だけ・・だけど 一人っ子って不便?(爆)

とか何とか言いながら きっと行ってくると思うakkoでし♪(爆)


No.321
2003/09/13(Sat)
里帰り?

ダァと一緒に ダァ実家へ
結婚してから初めての訪問だったり・・(^^;;

連休の混雑は覚悟してたけど、渋滞情報を見ながら
上手く避けたルートを取って 無事到着ぅ♪

実家でくつろぐダァ・・嬉しいような、、ちょっと複雑(謎・笑)
私にとっても「居心地の良い家」
久し振りに「母(義母だけど)の手作り料理」で夕飯
やっぱり「母親の居る家」って良いわぁ♪♪( ̄∇ ̄*)ゞ

夕食後、仕事後電車で来たさちちゃんと駅で合流
本日二回目の夕食★(爆)
「お魚が食べたい」って送ってきたさちちゃんだったので
ネットで探したお店に行くも・・・臨時休業!!Σ(▼□▼メ)
結局 駅近くの居酒屋で、、、
活き造りの鯵の口パクを怖がりながら食べるさちちゃん( ̄w ̄)
akkoは生ビ☆呑んじゃった♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんなノンビリな「里帰り」中♪ヽ( ´ー`)ノ


No.322

2003/09/14(Sun)
ご挨拶♪m(._.*)m

ダァの親戚へ・・・

ダァ'sママと ダァ's妹と ダァ&akkoで・・・ママ車で出発☆彡

小一時間走った辺りで「暑くない?」´´(;´ρ`A)アチィ・・・
近くのオート○ックスで調べてもらったら・・・ラジエーターがイカレテタΣ(T▽T;)!!

とりあえず、近くの親類宅へ「ご挨拶」ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

一旦 家に戻って、妹さん's車で再出発(^w^) ぶぶぶ・・・
次に向ったのは、ママの実家方面?=車で4時間位(~_~;)
途中、箱根を越えていくので、観光客で混んでたぁ!!

結局「お昼過ぎにお邪魔・・・」予定が 夕方近くに到着。。
「さくら湯」で出迎えて頂けて・・・(〃∇〃)テレッ☆
本当に嬉しかったあぁぁぁあぁぁ!!!(((( *≧∇)ノノノ♪

挨拶もソコソコに、葡萄狩りへ・・
私達の分を収穫せずに取っておいてくれた叔父様に感謝♪
家に戻って、食べきれないほどのご馳走を頂き、
帰りには 積みきれないほどの巨峰のお土産!
家に戻ったのは 夜中近く・・・お疲れさま♪<(_ _)>

「お嫁さん紹介」って事で 緊張したけど
どちらの家でも歓待されて、嬉しかったデスゥ♪(*・ ・*)

そして・・・
連れてってくれた 義母と義妹(&ダァ)に感謝!!(人-)謝謝
akko頑張りますぅ♪( ̄Д ̄)ノ オウッ (笑)



No.310
2003/09/15(Mon)
連休・・・

 無事に帰ってきました。。

激ネム( ̄□ヾ)
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

っなワケで、日記は後日追加Up☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
          ↑
多分 明日は仕事で遅くなるので無理♪(爆)

でぁ♪ (=o=)お(=O=)や(=.=)す(=w=)み〜〜zzZZ


No.311
2003/09/16(Tue)
やっぱり・・・(#/__)/

予想通り 本日のオシゴト・・延々延長。。

疲れたあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


故に 本日の日記はこれにて終了♪
&・・・予定通り「連休日記」は更に後日♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




               どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


No.312
2003/09/17(Wed)
今日も・・・

オシゴトが延びて延びて・・・
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

、、、こんなハズじゃなかったのになぁ。。
もう帰りの運転もしたくなかった程・・ε-(_- )ハァ

それでも帰ってきたら少しだけ元気♪(〃∇〃)(謎)
ホットプレートでお肉を焼きながら 遅い夕ご飯♪

でもやっぱり(´ρヾ) ネムネムゥー
連休の日記も書かないと 忘れそうだし
HPの模様替えも そろそろやりださないと、、、だし
Σ(´□`;)ハゥ でも、マジ眠くって無理・・

ってことで 今夜もこれにて・・・です
(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...( ~−ω−~)zzz〜


ところで、、、
16日±2日の間に 南関東中心に大地震・・って情報?
ネットで飛び交ってたけど・・・明日まで…だよね??
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・どうなんでしょうね〜
台風と違って 突然来るもんだけどさぁ>地震
来ないことを祈りましょう♪(-∧-;) ナムナム



             では どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ


No.313

2003/09/20(Sat)
やっと・・・?

今日からお彼岸☆彡
・・ってコトで、春…に続いて 秋も作りました♪


>白玉粉と豆腐で作る akko母直伝(笑)の彼岸団子

やっと・・一週間が終わる
クタクタに忙しい日の連続だった
(日記を書いてない日は 忙しくて・・です。多分・・(~_~;))
それでも、無事に終わって安堵♪

で、やっと・・・HPを秋っぽく模様替え

修正しなくちゃイケナイページや Up待ちの頂戴物があって
ずっと気になってたんだけど
なかなか模様替えをUPする時間がなくて
(特に BBSの模様替えには結構集中力が要るので(謎))
加えて、昨日までは暑くて「秋Version」の気分にならなかった
でも『もう9月も後半・・お彼岸だし」と 気が気じゃなかった

で、構成を考えてた(←大袈裟?(~_~;))時点では
まだ入道雲モクモクの夏日だったせいか
9月も半ばになろうとしてるのに 気分は「初秋」
なので 秋深いイメージの紅葉Versionにはまだしたくなくて
結果★【天高く・・実りの秋】( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなことを思ってたら あっという間に「彼岸入り」
『暑さ寒さも彼岸まで』とは よく言ったもので
やっと秋っぽい気候になるらしい
でも、未明に雨音と冷たい風で 目が醒めた!w(O_o)w
この秋は 涼しさ・・じゃなく台風と共に来るの!?( ̄o ̄;)

オマケに 昼過ぎには地震・・震度4!?3??
やっぱり地震は「突然」くるわ。。ヽ( ´ー`)ノ
でも、大したことなく揺れ終了♪
これって この前ネット上で話題だった「南関東大地震」??
でも「大・・・」って大きさじゃないよね←関東人的意見(謎)(笑)


とにかく やっと・・♪ な 本日でした♪ (#/__)/



No.314
2003/09/21(Sun)
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

昨日からずっと・・本当にずぅーっと 雨が降りっぱなし!
よくもまぁ・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞと 思うほど ずっと降ってる
オマケに 急に気温下がり過ぎ!!
2日前は33℃、今日は19℃・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
「涼しい」を通り越して「寒い?」
そのせいか なんだか体調が変・・
胃が重いような痛いような・・頭痛がするような・・(-"-;)
でも、食欲は適当にあるし(笑)
食べてる時は痛くも気持ち悪くもなく美味しく食べれちゃう(爆)

そして もう1つ
今日1日 断続的にネットの接続が悪くなって
ネットもメールの受信も出来なくなったり 回復したり・・
パソはもちろん モデムやルーターも再起動させても変わらず
ついさっきまで「ページが表示出来ません」続きだったけど
何故か判らないけど、急に繋がり出したので とりあえずココへ
・・・( ̄  ̄;) うーん 問題なく転送できるのだろうか、、
何とも言えない状況・・・だゎ。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願いお願い...(苦笑)

さて・・・[送信]押して 今夜は終了♪
(BBSは さっき書いたレスが送信出来なかったのでヤメ♪(爆)

シッカリお布団被って寝ますぅ☆彡 (´〜`) むにゃむにゃ


No.315
2003/09/22(Mon)
{{{{(+ω+)}}}}寒うぅ〜い??

台風は来なかったようで 朝起きたら雨は上がってた
でもまだ曇ってて・・・{{{{(* ̄д ̄)}}}}さぶっ

この時季にして お布団が恋しい朝・・なんて、、早すぎよね
・・・うーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ でもマダ寝てたかったんだもん(笑)
でも、この天気のお陰で(謎) 仕事も忙しかったでしゅ(#/__)/

昼過ぎからは 徐々に台風後の青空が広がってきて
夕焼けは 眩しいほどの赤さでした♪
でも、晴れてもずっと肌寒くて、今は長袖着てます。彡(-_-;)彡

多分 朝は15℃位 日中も20℃位・・かな
温度からしたら「寒い」気温じゃないよね
冬だったら この気温で「今日は暖かい」って思うハズ
それが寒いって感じるのは 体がマダ夏仕様な証拠
やっぱり慣れってスゴイわ。。
でも、涼しくなったからこそ 少し運動しないと・・なんだけど
なかなか・・・です。。( ̄ー ̄;

って言うか・・もう少しマイルドな変化を希望・・ヽ( ´ー`)ノ


No.316
2003/09/23(Tue)
秋日和♪(*´∇`*)

台風が連れてきた 涼しい秋風
そして
台風が去った後に残された 抜けるような青空
モクモク夏雲とポコポコウロコ雲
その雲の白さを眩しくする太陽・・・(*^^*)

本当に 気持ちの良い秋晴れ♪


父は 朝から仲間とゴルフコンペ☆
ダァは ベランダで土いじり&お掃除♪
で、akkoは 洗濯して お布団干してetc...♪♪
お花を買って 一緒にお墓参りへ☆彡

流石「彼岸の中日」賑ってましたねぇ
(「供花のない墓石」は 見当たらなかった程)
本当に良いお天気☆墓参日和だねー♪♪
「旦那様と一緒に来たよ♪」って 手を合わせて報告
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 一応・・・ね

午後は 一緒に買い物
ついでに ケンタ( ̄w ̄)でランチ
久し振りに食べたけど、変わってない味で オナカイッパイ♪
満腹で食料品売り場に行くと、余計な物を買わないで良いよね(笑
=必要な物だけ買って 帰宅

洗濯物とお布団を取り込んで・・・・
なんだかあっと言う間に 暗くなってきた
(; ̄ー ̄)...ン? 父はマダ帰って来ない!?
ちょっと遅すぎるような・・・( ̄_ ̄ i)
でも、もし何かあったら連絡入るはず・・よね。。(-_-;
まったく・・・こんな時、携帯電話を頑として持たない父は困る

すっかり真っ暗になった頃 何事もなく父・帰宅
お仲間と話が弾んでたらしい・・ヾ(´ー`)ノ
オマケに 賞品まで持ってきた!
すき焼き用の牛肉☆ご機嫌♪
明日の夕飯は 決まったわ♪v( ̄ー ̄)v


No.317
2003/09/24(Wed)
ナンデ!?・・変だよね。。(・ε・)

今夜の夕飯は 予告通り(爆)の すき焼き♪

それも松茸入りっ!!(((( *≧∇)ノ 当然ながら?中国産♪(~_~;)
・・と言うのも 父の好み=すき焼きに松茸
普通、松茸って言ったら
焼き…とか、土瓶蒸しとか、炊き込みご飯・・でしょう?
だけど、akko父はすき焼きに入れるのが一番好きで
この時季「年に一度位は」と言いながら買ってきて すき焼き(笑

・・・そんなワケで 我が家の「秋のすき焼き」を美味しく食べ
さて・・・片付けようかと言う時に 電話が鳴った★
それも仕事の方の電話番号に来た
こんな夜に・・・またナンカの勧誘??と訝しく思い
既に電話の横のソファーに座ってた父が受話器を取り・・・
「違います」「○○ではありません」と言って すぐ切った
ヾ(´ー`)ノ 間違い電話ですか・・・

間もなく 再び着信音「同じ間違い電話だな」
呆れる父に代わって 私が出た途端
相手:○○ですか?
akko:いえ 違いますが(またかよ・・・(-"-;)
相手:○○じゃないの?
akko:いえ・・何番にお掛けですか?(確認しろよ(-ε-)
相手:だから、○○じゃないの!?
akko:違います。。(シツコイなぁ。。(-_-メ)
相手:じゃぁ、どこなの!?
 akko:(なんだこの人・・( ̄_ ̄ i)
相手:大体 電話の出方が失礼なんだよっ!!←怒り口調
akko:はぁ???(なんなんダァ!?Σ(▼□▼メ) 
相手:「はぁ」とはナンダ!!
 :

「間違い電話をしてきた貴方は・・」って
言っちゃったら収拾つかなくなること位は判る
延々文句を言い続ける相手(←中年と思われる♂( -_-)
益々語気を荒げて意気盛ん(違?(苦笑))
「さっきは別の人が出て『違う』ってスグ切っちゃって」等と
もう私が黙って聞いてても収拾付きません。。
この場合「スミマセンでした」って謝っちゃうのが良いのか(謎)
ダァと父は「どしたんだ!?」って顔で聞いてるし・・・

遂に 父へバトンタッチ
同じことを繰り返す相手に、父も言うだけ言わせてたのだが、
結局「それはどうも失礼しました」と言ってる
それでもマダ怒り?は収まらないらしく
父も「失礼しましたって言ってるでしょう」と 困惑・・・
そのまま同じ会話を繰り返してた様子で ようやく電話を切れた
Totalで30分位かな・・ε-(ーдー)

謂れのない不快感に黙ってる父
放っておけずに「なんなんだろうね」と 努めて明るめに開口
ダァも「色んな人 変な人が居て困るねぇ」と・・・
それを受けて 父も「まったく・・後味が悪い。。」と
ホントだよぉ!!!ムカッ( ̄∩ ̄#
暫く様子を見たけど 電話は再び鳴らなかったので もう大丈夫?
・・・と チョットだけホッとしたけど、、、(*^-ェ-),

その後スグに 父1人を置いて部屋に行ってしまうのが躊躇われ
暫く 他の話(仕事関係・来月の法要の話・世間話等など)を
わざと色々して気分転換を企てたり(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
そんなakkoの気持ちを判って 待っててくれたダァに感謝(;^ω^A


そして 何事もなかったように(強いて電話の件には触れず?)
夜は更けて行った・・・・けど、、、
悔しい気持ちと『もしかしてこの先因縁を・・』の不安で
ナカナカ寝付けない夜☆彡

ホントにナンデ!?!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



      (当日はムカムカ度↑↑で書けず・・後日記(~_~;)


No.318
2003/09/25(Thu)
どよぉ〜〜ん ε〜( ̄、 ̄;)

昨夜の不安は 取り越し苦労だった模様で(苦笑)
何事もなく 平穏な夜〜本日(あっちゃ困るけど!(爆)

昨日からの雨が ずっとずっと降り続いてて
今日も肌寒くて 長袖で丁度良い
もう一息?寒くなったら 暖房ONな感じの関東でし{{(>_<)}}

涼しい日ばかりで、もう暑くなる日があるとも思えないので
チョットだけ衣替え☆彡
=ノースリーブを仕舞って、長袖を少し出して・・終了♪( ̄w ̄)

それにしても、厚い雲からずっと雨・・・
ドンヨリ・ザァザァ・シトシト・・・
活動的な気分なんて 沸くわけないし、、( -_-)
その上、チョッピリ期待?と思ってた事も、期待だけで消滅(謎)
┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… だねぇ。。。

ま・・・無事=何事も起こらないってコトで 良いのか?(~_~;)

明日は スッキリ晴れるかな♪


No.319
2003/09/26(Fri)
晴れオンナの遺伝子?

今月も26日が来ました(当たり前だけど・・(~_~;)

26日=母の月命日
母が亡くなってから11回目の26日が来ました。
来月は 初めての「祥月命日」=一周忌です
本当に早かった。。。

11回目の26日も 青空が広がりました
昨日までの雨で、境内は所々ぬかるんでたケド
やっぱり 傘要らずのお参り♪

この1年間 毎26日にお墓参りに行ったけど
1回も 傘を差して行ったことがない
もちろん、朝方まで雨・・とか 夜に雨・・の日はあったろうが
大体 昼休みにお参りに行く時 1回も雨に降られなかった
「忘れてるだけ?」とも思ったけど
お参りの時にはお線香に火を点けるじゃない☆
それを 傘を差しながら…の記憶がない!! だから♪

亡くなった日は雨だった・・・
でも、お通夜も告別式も 晴天だった♪
10月末とは思えないほど暖かな日和だったのを よく覚えてる♪
参列の方々からも「お母さんの遺徳だよ」と言われた好天だった

思えば 母も「晴れオンナ」だったかも
旅先での写真でも 傘を差した写真が見当たらない☆

父も「晴れオトコ」
「お父さんは天気運も強い」と 母が生前に良く言ってたし
父自身 肯定してるから、これは間違いないだろう

ってコトは、、、
私の晴れパワーは遺伝性♪!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


No.320
2003/09/27(Sat)
義理を欠いちゃぁ・・ヽ( ´ー`)ノ

今夜 仕事関係でお世話になってる方の「還暦を祝う会」へ

・・・( ̄  ̄;) うーん 安くない会費制&折角の週末がぁ!(泣)
でも、やっぱり不義理しちゃイケナイわよねっ!!(~_~;)

akkoに元々この予定が入ってた週末なので
ダァ様は「実家に行ってこようかな」なんて言ってて
朝のうちに出ようと思ってたみたいだけど
σ( ̄∇ ̄;)が予想以上に早起きしたせいか(謎(笑)
ノンビリしてるうちに 行かないことにしたらしい(更謎)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ たまにはノンビリも良いわよねっ♪
でも、結局2人でダラダラして日中を過ごしちゃったような(滝汗

夕方、会場のホテルまで送って貰っちゃった♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v・・幸せぇ♪(。-_-。)ポッ(爆)

祝賀会では 主賓の挨拶などもソコソコに(笑)
いつもの〜久し振りの仲間にも会えたし 話も弾んだし♪♪
お料理を食べる時間がなかった以外は◎だったかも ( ̄w ̄)

最後に「記念の集合写真を☆彡」の場面では
【爆笑・体育会系職場】の面目躍如!?
お酒も入って絶好調のギャグにオイタに・・・(謎)(爆)
カメラマンさん始め、その場に居た人が大笑いで撮影不能状態★
並び始めてから、撮影が終わるまで30分位掛かったような(核爆)
どんな写真が上がってくることやら..(*≧m≦*)

会が終わったあとも 暫く談笑(←文字通り!?(笑)
結局 帰宅は11時過ぎ・・( ̄_ ̄ i)

やっぱり疲れるわぁ。。。
それに オナカスイタょぉ!!
 =結局、殆ど呑まず食べず・・だったので(=TωT=)

でも、
とりあえず「世間並みの義理」果たせたカナ? ε〜( ̄、 ̄;)ゞ


No.323

2003/09/28(Sun)
遊びの梯子♪o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

先ずは 横浜中華街☆(⌒¬⌒*)んま・・・♪

帰り掛けに 何故か「六ヒル」こと 六本木ヒルズへ☆彡( ̄ー ̄)

楽しい1日でした♪ 疲れたけど・・・ヾ(ーー )ォィ

でも・・・買ったのが食料品だけ・・って...ヽ(~〜~ )ノ ハテ?(爆)



No.324
2003/09/29(Mon)
一週間・・・

始まったバッカリなのに 疲れが...ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



No.325
2003/09/30(Tue)
(*´ο`*)=3 はふぅん

疲れてたって オシゴトはしなくちゃ・・ねぇ。。

車検に出したので、今日は代車君で行きました。
 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

やっぱり慣れない車の運転は 気を遣うよね。。
でも、この前事故った時の代車よりはマシかも(謎・汗)

まぁ、どうにか無事に1日が終わりました♪


そして、疲れ度は益々Up↑...(((o ̄. ̄)o ・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3