2004年10月の日記です♪


No.577
2004/10/06(Wed)
メロ仲間♪

久し振りに「メロ仲間」(=某掲示板を介して知り合った友人達)と会える♪

数日前に突然の誘いだったし 平日だし・・と思ってたけど
ラッキーにも時間が空いたので 参加する事に♪

昼過ぎに「これから向うよ〜。1時間後着?」と連絡入って いざ出発☆
前回は ダァ運転で行ったので、1人で行くのは初めてだったけど
道を間違えることなく 1時間足らずで到着♪v( ̄ー ̄)v
車を停めてると 電車で来たメンバーも丁度到着☆

彼氏さん(笑)の作ってくれたご馳走を囲んで 喋り倒す(爆)
ホントに 次から次へと話が弾んだ
あっと言う間に夕方になって あっと言う間に暗くなってた!
オナカも心もイッパイ満足になって 解散☆彡

やっぱり メロ仲間って良いなァ・・
掲示板がなくなるって決まった時「永遠だよね」って言ってたけど
本当に そうだよね☆
楽しかったよ♪ そして 美味しかったよん♪
また(近い内に)みんなで遊ぼうね〜♪


No.583
2004/10/07(Thu)
(´ヘ`;) う〜ん・・・

10月になって 早1週間・・・
そろそろサイトの模様替えしなくちゃ
でも、、
浮かばないのよねぇ。。
乗らないのよねぇ。。

どうにもこうにもパソ欲が湧かなくて
模様替えの腰が重く重くへばりついてしまってます(・∩・)

こんな時は無理することもないよね??
・・・と しばらく経過観察を決め込もうかと・・★

ってなワケで
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ (苦笑)


No.580
2004/10/10(Sun)
お嫁ちゃん(笑)

明日の母の三回忌に合わせて ダァの両親来訪

朝早くから新幹線を乗り継いで 10時半に駅でPickUp
台風余波で天気が優れないけど・・日光へGo☆彡

小雨が降ったり止んだりだけど いろは坂はドップリと霧の中
紅葉が始まってるであろう景色も全く見えず
それでも 3連休中日=混んでるぅ!!
全く一切なにも見えない「明智平展望台」で一休み
岩魚の塩焼き☆(⌒¬⌒*)んま・・・♪

いろは坂を上りきって 華厳の滝〜中禅寺湖
湖畔の道から湖面が見えないほどの霧、、、
しばらく行くと 若干霧が晴れて来たので そのまま竜頭の滝へ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 奇跡的!? 晴れ間が出た☆
快晴には程遠いけど やっぱり紅葉には陽射しがあった方が良いね♪

戦場ヶ原では 青空も広がって 暫し荒涼とした眺めを見て
土産物屋にも寄って・・・楽しい家族旅行気分☆

中禅寺湖まで戻ると さっきよりは薄いもののマダ霧・靄・・
あんなに何にも見えない華厳の滝ってハジメテかも!?

日光市内に戻り お気に入りの湯波屋だん&お饅頭屋さんに寄り
〆は漬物屋さんで 口直し♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何だか とっても暖かい気持ちになれた1日でした。

たまにしかしない「お嫁ちゃん」だけど(笑) 
ダァ's両親は ホントにとっても優しくしてくれて
「お母さん」って言って 返事があるのって やっぱり嬉しいナ(f^^)


No.576
2004/10/11(Mon)
早い…かな?

今日は 母の三回忌法要。

祥月命日は26日だけど・・
今日は『体育の日』
でも「体育の日」って言ったら やっぱり10月10日な気が・・トシのせい(笑)
その10月10日は 母の誕生日
(但し・・書類上(戸籍)では届けを出した人のミスで11日になってる
  =昔のセイ? 母の愚痴を思い出す(苦笑))
自分の誕生日が「体育の日」になった時から
若い頃からスポーツ大好きな母は「私にピッタリな祝日♪」と言ってた

一昨年の10月10日
『このまま回復するんじゃないかな?』と思えるほど 体調が良かった
でも、それが 生前最後の誕生日になってしまった。。
でも…でも! 楽しい誕生日の想い出が1回増えて良かったんだよね。。
そして akkoにとっては 体育の日=ずっと母の誕生日☆

そんな母が亡くなって、もうすぐ2年の時が経ってしまう
本当にいろんな事があったけど やっぱり『早いなぁ』って思う
折々に『今 母が居たら・・』と思ってしまうのは ずっと続くだろう


最近 ずっと天気が良くなくて今朝も雨模様。
大型台風も去って「台風一過」のハズなのに!
体育の日って言ったら「晴れの特異日☆」なハズなのに!!
今にも降り出しそうなドンヨリ暗い曇り空。
来て下さる方にも申し訳ない と 心配してたけど
法要の始まる頃から 雨も上がって、寒くも無く暑くも無く・・
どうにかセーフ_(゜ー^*)_なお天気になってくれました♪
やっぱり 晴れオンナの母だけある!
 akkoの晴れオンナっぷり(笑)は 両親共・・だからかな♪(f^^)

遠くから 朝早くから 出向いてくれた方々
3連休なのに 時間を割いて下さった方々
本当に感謝!!
この場に母の声が聴こえる気がするくらい 居ないのが不思議。。
朝から夕方まで バタバタして気忙しい1日だったけど
失礼なく出来たカナ? 母は褒めてくれてるカナ?(~_~;)

「三回忌が終わると一段落よ」と よく言われるけど
4年後の七回忌までないんだよねぇ・・・(-_-)
その日まで みんな元気で暮らしていきたいなぁ。。
ホント・・・元気でいようね〜☆ シミジミ♪(^^;;


No.579
2004/10/14(Thu)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

久し振りの友人とランチ♪
『結婚式の写真を見る&渡す』が口実w

友人お気に入りの和食屋さんでランチコース☆
これが どれも手を抜かない料理で旨っ♪
オマケに お値段もお手頃♪ 言う事無し!(⌒-⌒)
また行きたいな〜(1人で行ける自信がないのがモンダイ(爆)


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。


さてさて・・・
流石にそろそろサイトの更新・模様替えもしないとイケナイんだけど
どうにもこうにも 意欲が沸かないのよねん
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

模様替えのイメージどころか パソする自体が乗らないので
どうしたものですかねぇ。。/(-_-)ヽコマッタァ

逆にビーズ意欲はムクムクで(~_~;)
ついつい パソ前に座る時間も減ってしまうのでしゅ。。

まぁ 近々・・って事で ゴメンナサイ。<(__;)>


No.578
2004/10/15(Fri)
ありがたやぁ〜〜w

やっと・・・本当にやっと秋晴れになりました〜

何日ぶりだろう?
1週間は確実?10日??
何だか「10月に入って初めて」くらいの気がしますぅ(~_~;)

朝陽の眩しさで目が醒めるって ホントに気持ち良い☆
それが結構好きで カーテンを遮光にしてなかったりする
本当に久し振りの青空で 一気に行動的になる(笑)

仕事前に 洗濯して 干して 布団も干して♪
それにしても 洗濯物の多さに自分でもビックリ(ノ"")ノ
それだけ 天気の悪い日が続いてたって改めて実感。。

スッコーンって抜けるような秋の青空が 気持ち良いぃーっ!
部屋の中もポッカポカで 暑いくらい
『オテントサマって コンナに暖かかったっけ?』って思うw

仕事も忙しかったけど やっぱり天気が良いってだけでご機嫌( ̄w ̄)
夕方 取り込んだ洗濯物は山のよう!┗( ̄□ ̄ll)┛お、おもい。。。
ジーンズもTシャツもタオルも・・もちろんお布団も
オヒサマをターップリ浴びて 気持ち良いんだよね♪

畳みながら 幸せ気分なakkoでした〜〜♪←「今日のワンコ」風(爆)


No.582
2004/10/16(Sat)
ぷちクラス会

中学時代の仲間のお呼びが掛りオデカケ
オデカケ・・って言っても 近所のカラオケだったりするんだけどねw

今日は総勢13名(♂6♀7)
だんだんメンバーが固定化してきたかも(苦笑)
カラオケなのに 暫くはお喋りに熱中して 歌う人が出ない!w
ワイワイ喋りすぎたセイか 歌う前に喉が痛くなってたし(爆)

なんてことない話しかしなかったような気もするけど
それが一番良いことかも知れないって思ったよ♪
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ・・って思えるのが
一番嬉しいし 一番の励みになるんだよね♪

また会える日まで(既に約束したけどw) ガンバロ☆
そして
土曜出勤で帰ってきた夜にオデカケでも
「イッテラッシャイ♪」って送り出してくれるダァにも感謝♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ


No.581
2004/10/17(Sun)
再び日光&初いろは★

久し振りに「晴れの日曜」
南か北か迷ったけど(謎)(笑) 北=日光へ♪

お天気のセイか 今日は先週に増して混んでますぅ!
いろは坂手前から渋滞★
別に飛ばす道じゃないからヾ(ーー )ォィ 良いんだけど・・
それにしてもノロノロ過ぎ&単車多過ぎ!←車間を縫い過ぎ危ない★

やっと到着した中禅寺湖は 先週と打って変わって抜けるような青空
いつもの通りから折れて いつもとは違う中禅寺湖を眺める
「中禅寺」というお寺も拝観(「立木観音」が名前かと思ってた(謎)(笑))
高い位置からの眺め☆なかなか良いじゃん♪(= ̄∇ ̄=)
今度は もっと先のほうまで行ってみようね〜

次いで竜頭へ・・
混んでるし たまにはダァにノンビリ景色を見て欲しいし・・
で、akkoDrive☆v( ̄ー ̄)v

竜頭は、天気も人出も先週以上だったけど、紅葉はもう盛りを過ぎた?
なんだかカサカサと褐色がかって なんか色褪せてる?
今夜はライトアップらしいけど どうなんだろ?(居る気無し(笑)

帰り掛けに 通り沿いの店でランチ
ダァはカレー・akkoはシーフードシチュー
このシチュー…カンパーニュを刳り貫いた器に入った具沢山のホワイトシチュー
マッタリ・ホンワカ暖まる美味☆akkoお気に入り♪ また食べたいぞw
ダァのカレーは「ケップライモナカッタ」そうで、、、
つまり 不味くは無いけど物足りなかったらしい。。

道は相変わらず混んでたので akkoDriveのまま・・
中禅寺湖の辺りで交替するつもりだったのだけど
何となく停めはぐってる内に いろは坂突入★
 いろは坂=上り&下り其々専用道路があって 第1=古い方が下り
akkoったら いろは坂を自分でDriveするの初体験だったり。(ノ><)ノ
内心オットォ!(・o・ノ)ノとかヨイショ( ̄ヘ ̄;)と何度も思いつつも
数珠繋がり状態に混んでたのが幸いして? 無事通過!(苦笑)
そのまま高速に入って・・PAでドライバー交代
ε-(;ーωーA フゥ…ツカレタ。。

地元に戻って スーパーでお買い物
そして 早めの夕食は ダァの希望でカレー☆(爆)
しっかり食べ応えのある本格的インドカレーのお店でリベンジ!?
2人でオナカイッパイ満足して 早めの帰宅でした♪(爆)


No.584
2004/10/19(Tue)
Event好きパワーw

一時は諦めかけた模様替えだったけど
いくらなんでも「緑のエノコログサ」じゃ・・・と思ってたし
あと10日余りに迫っちゃったハロウィンだけど
ホラ☆やっぱりakkoったらEvent好きだから
楽しくなって模様替えしちゃってみました♪V(○⌒∇⌒○)

どうかなぁ。。。
ゲストさんが楽しい気分になってくれたら嬉しいんだけど(*^^*)
まぁ 月の途中なのでココは替えてません。<(_ _;)>

さてさて・・・
期限付きVersion=次がスグ来るぞ!ダイジョブか!?Σ(=∇=ノノ


No.585
2004/10/21(Thu)
見納め?Dramatic…☆彡

思いがけずダァが休めた♪(akkoは元々休みだった)

明け方に直撃!?と恐れた台風24号・・ホントに今年来過ぎ★
昨夜、少し強くなった雨と風
寝る前には『夜中に風の音で目が醒めるかな?』と思ってたのに
ぐっすり寝れて今朝になって 拍子抜けな程に「何にもなかった」
被害に遭われた方々には申し訳ないほどに、、、(~_~;)


台風も過ぎたし 2人休みだし・・って事で シーへGO☆彡(≧∇≦)
いやー゜。(*^▽^*)ゞ空いてるっ♪
平日+台風の影響もあって 最近にないスムーズさ♪
どの位空いてるかって・・・
人気アトラクションのファストパスが発券されてない程
=5分もあればすぃすぃ乗れちゃう
イイね♪イイね♪♪ この人密度♪(笑)

ショーもパレードも お気に入りのポイントに陣取って見れちゃったし
フードワゴンも 色々食べれちゃって スプーン2本♪(謎)
(大行列に並んでまで・・と思ってしまう私達(苦笑)

ショップも いつもの混雑状態じゃなかったので
ダァにはタイピン・akkoはバッグチャーム時計?を買いました♪

マリーの写真も撮れたし、ランチボックスもゲットしたし♪
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

久し振りに ブラヴィッシーモまで堪能
最初の頃より 花火が可愛くVersionUpしてた!!


メチャクチャ気持ち良い青空と同じ位 楽しい1日でした〜♪


No.586
2004/10/22(Fri)
ウチのカミサン(〃∇〃)

結婚してから いや 結婚するコトが決まった頃から
お店などで「ご主人様は・・」とか「奥様は・・」なんて言われると
もう 何を話そうとしてたのか忘れちゃう位照れ臭くて。

その日の日記でも書いたけど 婚姻届を出した時にも
「奥様」って言われて 恥ずかしくてビックリして、、

そして 結婚式の日には「ご新郎様」「ご新婦様」と連呼され
どんなに何度も呼ばれても くすぐったくて恥ずかしくて、、

そんな節目を越えて、ダァを表す言葉も「彼」から昇格(笑)
友達との会話じゃ「ウチのダンナ」が多いかも
(「ダァ」は いわばHNみたいなものかなw)
改まった場面ではダンナとは言えないから「ウチの主人」
なんだけど、、、!!
未だに「主人」って言わなきゃ!って思うだけで 緊張しちゃう(~_~;)

そんなakkoのコトを ダァはなんて言ってるのか知らなかったけど
今日、昨日撮った写真のプリントを取って帰ってきた時
「お店の子に『ドナルド好きなんですか〜?』って 言われちゃった〜」
って言うから
「で、なんて言ったのぉ?」って聞いたら
「ウチのカミサンが好きなんです」って 言ったって!!

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪「ウチのカミサン」なんだぁ!!

嬉し恥ずかしakko(〃∇〃)テレッ☆
ふと見ると ダァもそう言いながら恥ずかしそうにホッペタが赤かった
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 可愛いいんだからぁ♪(爆)


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

夕方「TDSが停電で 閉園時間繰上げ」ニュース!!

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 1日違い!
「良かったね〜」ってakkoに対して
ダァったら「コンナ日に居てみたかった」だって!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ヤンチャ坊主だねぃ。。ヽ( ´ー`)ノフッ


以上、どーしよーもない日記で、、、
 お目汚し致しましたっ!! ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!(爆)


No.587
2004/10/23(Sat)
塩原と地震と・・・

今日も朝から秋晴れ〜〜☆

どこへ行こうか・・・
うん!(^^) 今日は塩原にしよう♪
ダァをまだ連れてってないことを思い出したから☆

人に寄っちゃ「紅葉なら 日光より塩原」って言うけど
今年は期待薄よねぇ・・立ち寄り温泉もイイかも♪なんて思いながら
IC降りて 少しうねった観光山道?を通って「塩原温泉郷」到着

先ずは「もみじ谷大橋」へ
(T△T)うぅ やっぱり紅葉はマダ早過ぎた。
ってか 吊り橋渡るだけで300円って、、、(-"-;)
とは言え 払ったからにゃ渡らねば!w
しかし、、長ぁ〜〜い吊り橋 長すぎ!!
ゆーらゆーーら揺れるし 風強いし 船酔い状態。。ミ(ノ_ _)ノ
写真も撮らずに終了☆w

前に 友達と一緒に泊った宿は温泉郷の一番手前
そこによることも考えたけど 奥まで行ってみる事にして
細い道の両側に続く温泉郷をドライブ♪
奥塩原?の山々は そりゃぁ見事な紅葉で 真っ青な空に眩しいこと☆
化石園・・寄れば良かったかもぉ。。
通り沿いの温泉まんじゅう屋さんにStop
「揚げまんじゅう」(⌒¬⌒*)んま♪
父の大好物な「温泉まんじゅう」も買って 試食して(笑)
お店の雰囲気も 温泉まんじゅうを蒸す湯気みたくホンワカしてて◎
沢山ある温泉まんじゅう屋さんの中から ダァがふと停めたお店だけど
ダァのチョイス☆冴えてますぅ♪v( ̄ー ̄)v

温泉郷と高速ICの途中にあるレストランでランチ
このお店 那須の本店はお気に入りで何度か行ったけど
前から人気がある上に、皇族も立ち寄るなんて紹介されちゃったから
いつも諦めたくなるほど混んでる。
で、塩原店?はハジメテ。
・・・でも やっぱりコッチも混んでる。(=TωT=)
でも 思ったほど待たずに案内される(何組か諦めて帰ったセイ?)

其々コースを頼んで+ココでは絶対外せないピッツァ
コースのお料理 期待以上に(⌒¬⌒*)んま♪
メインのお魚(メカジキ)のソース絶品☆ お肉(子羊)焼き加減最高♪
もちろん 必須ものの石釜焼きピッツァも相変わらず美味ぃ
「オナカイッパイ」と言いつつ デザートまでペロッと平らげ
流石にパンはお持帰り+ピサ用チーズもTakeOutして 満足ぅ♪

オナカごなしに 近くの牧場で少しお散歩
早めに帰路に着いて スーパーでお買い物して帰宅

ランチのイタリアンが効いてて 今夜はお蕎麦でも茹でて・・
と 寸胴鍋を火に掛けようとした時、、、
(*'ω'*)......ん? Σ(・ω・ノ)ノ! ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"

地震★
思わず 火を消して、サッシの鍵を開け いつでも逃げられるぞ状態
結局震度4
震度もさることながら ユラユラゆーらゆーら長かったー
昼間の吊り橋に続いて 再び船酔い状態に。

スグにTVで速報が流れる
「新潟県中頚城地方 震度5(6?)・・・」
「良い時に帰ってきたなぁ〜」と私に言いながら電話帳を捲る父  =↑の地方に従兄が住んでる
「掛らないかな・・」と言いながらダイアルしたら スグに出た♪
『オッキイノが一発来たけど 大丈夫♪』(´▽`) ホッ

少しだけ近況などを話して 電話を切る
直後に 再びユラユラ・・また震度4
ホントに大きくて長くて 不気味な地震
でも、コッチはそれ以上ではない

新潟が大地震。。大変な地震
神戸の時を思い出す
テレビに映った悲惨な光景、なかなか安否の判らなかった友人の事。。
他にも友人や知人が居る新潟。。大丈夫だろうか?


No.591

2004/10/24(Sun)
今月のメニュー☆彡


1.トマトとドライド・トマトのカクテル
    パルメザンチーズのアイスクリーム添え

2.牛バラ肉の黒ビール煮込み
    焼いたリンゴと共に

3.フォレ・ノワール



毎月同じコメントになっちゃいますが、、美味しかったです(^^;;
それと、、、
『アイスクリームメーカー』欲しいなぁ。。[壁]¬ェ¬=)



 1ヶ月以上経って書いてるので、、、 以上♪(ノ∇≦*)



No.588
2004/10/26(Tue)
2回目の10月26日

母が亡くなって 今日で2年。

この2年間 毎月26日にはお参りしてたけど
傘を差しながら・・って事は 1回もなかった
だから 結婚式(6/26)も『多分降らない』って期待してた(f^^)

でも、母が亡くなった朝は 雨が降った
そして 今日 朝から雨降り
2年目にして初めて 雨中のお参りになった

雨の中 花屋さんに行くと、
「今 持って行こうと思ってたんだけど・・」と
母の仏前に・・と、母の大好きな黄色い薔薇の花束のプレゼント
何でも 母の命日を覚えててくれてて 準備してくれてた
買いに行ったのに 頂いた分の方が多くて 何だか申し訳ないけど
これも「故人の得」って 有り難く頂戴しちゃいました(^^;;

雨の境内には 私達以外誰もいなくて
冷たさも感じないほど静かで
黄色い花の飾られた墓前が いつも以上に明るく輝いてるようで
お線香に火を灯すのが大変だったけど・・
「見守ってね」「守ってね」と頼んできました♪
そして「お父さんを呼びに来ちゃダメだよ」とも♪( ̄w ̄)


No.597

2004/10/31(Sun)
Happy Halloween!!!

先週 定例のお料理教室に行ったばかりなのに
今日は 特別なお菓子教室に(同じ先生&場所で)

【秋の一皿】と名付けられたデザートの盛合せ
* 人参のクネル
* ココナッツソルベ
* 生姜の香りのソース
* かぼちゃのチップス

の 4品が1つのお皿に乗って (⌒¬⌒*)んまんま♪
美味しいデザートって オナカだけじゃなく心が満足するよねぇ
そして、、、
先週も思ったけど、、『アイスクリームメーカー良いなぁ♪』(^-^;

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

お教室終了後・・・ダァからのメールを受信
「ランドに向い中♪」w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほぼ同時にランドに到着♪
ハロウィン当日=最終日のハロウィンパレードにも間に合って
文字通り「最後のパレード」を堪能☆
楽しいパレードで今日で終了なんて モッタイナイ気がしちゃったよ

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで 楽しい食事もして
予想を遥かに超えた満足な1日でした〜♪o(*^▽^*)o~♪


初めて来たハロウィン当日のランドって!!!
ディズニー・キャラクターに紛した人が 多いったらありゃしない!!
(凵K)ノびっくりしたよぉ!!
ミッキー&ミニーは当然のことながら
白雪姫もシンデレラもベルもオーロラもメァリーポピンズも
王子様sも バズもプーも
ホントに何でも有りの仮装パーティ☆彡
こんなに沢山の人が楽しんでるなんて!! 本当に知らなかったあ
ただ・・・
心から「可愛いぃ〜っ♪」って思えるプリンセスが居なかったケド(爆)
 ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/ニゲロー!!