2004年11月の日記です♪


No.596
2004/11/06(Sat)
同窓会?

今日は「大学県支部会」
大学…と言っても akkoが出たのは所謂総合大学なので 学部の同窓会
年に1回 土曜の夜に開催される。

父も同窓の「大先輩」で 一緒に参加したことも多いのだが
元々宴席は得意でない人なので 今回は(ー_ー )ノ" パス
最近 akko=夜担当だなぁ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

大学同窓会のお偉方?(笑)のお話や、先輩の特別講演があった後
記念写真を撮って・・懇親会★

集まった同窓生の中では「若い部類」に入るakkoは
特別講演をしたのが 部活の先輩だったこともあって
急遽、「ご来賓送迎係」となって 会場のホテルと駅を何回か往復
お偉方から「ご苦労様」と労われたけど
ナンノナンノ♪
皆様のいる所じゃ、話しかける隙も見つけられないakkoにとっては
「直接話せる」絶好のチャンス☆
ホンの10分ほどだったけど 貴重な時間ゲットでした〜♪
卒後ウン年(笑) 頑張らなくっちゃねぇ〜☆

でも、、、やっぱり・・・疲れたよぉ!!
   ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


No.592

2004/11/14(Sun)
今月は早めに・・

毎月「第4日曜日」が基本のお料理教室
だけど、今月は「第2日曜」に変更

で、、、


1.豚ロース肉のケバブ仕立て

2.白身魚(鱸)のパネ・ロティ
    ソース ピカンテ

3.ポ・ド・クレーム・ォ・マロン


今月も・・・(⌒¬⌒*)美味しかった〜♪

特にお気に入りは 1&3( ̄w ̄)
忘れない内にゼッタイ「復習」しようっと♪v( ̄ー ̄)v



No.589
2004/11/15(Mon)
生存確認(爆)

生きてま〜す♪(笑)


仕事・・結構忙しいです。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

プライベートでも 冠婚葬祭しっかり色々・・・(/TДT)/あうぅ
バタバタしてて どこかで肝心な事が抜けそうな気がして怖くて
こなしてるのか 流されてるのか・・・
チョットだけでも 自分を客観的に見つめる目を保ちたいと思う日々。。
まぁ 大過なく過してる・・・かな?(^^;;

あぁーんど♪
忙しさに負けることなく ディズニーにもシッカリ行ってます
ハロウィン期間にも 今のクリスマスも既に2回(爆)
更新申告してませんがヾ(ーー )ォィ 写真Upしてます☆どうぞご覧あれ〜

お料理教室の写真も撮ってあるので
ボチボチと遡って少し埋めて行こうかな・・なんて 思う昨今..
限りなく未定・不明・・・(~_~;)


No.598
2004/11/20(Sat)
便乗?

ダァが暫くぶりに「実家に行ってくる」と言うので
すかさず「途中 横浜でランチしようよ〜」と提案♪(笑)

紹興酒がそろそろ切れるし(料理に使うので←変の為☆( ̄w ̄))
ジャスミン茶葉とキクラゲと松の実も買いたいし
肉まんに腸詰も買いたいし・・・なんて
でも一番は 夏に友人と行った店に ダァともう一度行って食べたい♪
なのでした(^-^;

夏に行った時食べた『烏賊と大蒜の芽の炒め物』
どうしてもまた食べたくて 浮かんで離れなくて・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もちろん ソレを含めて しっかり食べました〜♪
必要以上に媚ってないけど お客と料理の最良の架け橋なスタッフも◎
中華料理だって言うのを忘れちゃうほどのサッパリ中華☆
地久門近くの【東林】お薦めですぅ〜

もちろん買い物もシッカリ♪ 肉まん&腸詰以外はダァの車にKeep(笑)
1人帰宅のakkoは 途中、有楽町で降りちゃって銀座でShopping(爆)

満足の週末でした〜♪


No.593
2004/11/21(Sun)
「ママ」の三回忌。。

母の後を追うように逝ってしまったママとの突然のさよならから
もうスグ2年が経とうとしてる。。
あっと言う間だったなぁ。。。

ママを偲んで集まった人達との1日
誰もがママとの思い出を鮮やかに思い出してた中
月日を感じさせるのは 2人の孫の成長ぶりだけだったかも?

美しい娘になったお姉ちゃんと 可愛らしさと逞しさが混在する弟君
その姿を もう間近に見られない「ばばちゃま」
どんなにか見たかっただろう・・と思うと胸が詰まった

信じられない気持ちのままの一昨年のお葬式
そして去年・今年と 2ヶ月続きの法要
次は4年後・・・
父にも言った「7回忌も元気でしようね」を
今日「パパ」にも言った

ママと母で、みんなの元気を守って欲しい☆彡


※「ママ」に関しては2002年12月3日を参照して下さい。<(_ _)>


No.594
2004/11/24(Wed)
今日はランド…♪♪

ランド好きの友人と行く約束♪o(*^▽^*)o~♪
久し振りにオンナ2人で・・のつもるだったけど
 休みだったダァも一緒に行く事に★(* ̄m ̄)ぷっ


開園直後に入って ツアーの申込みをしよう♪
・・と 頑張って早起きしたのに 開園が急遽30分繰り上げ!!
( ̄Д ̄;) ガーン クリスマス限定ツアーは既に満員だって!
でも、通常のガイドツアーに申し込みv(=∩_∩=)

お昼過ぎのツアーまでに
午前のパレードを この前見つけた「テーブル席」(謎)( ̄ー ̄)で観賞
クリスマスVersionのIt's Small Worldとホーンテッドマンションをクリアw
そして バズのFSを取って キャッスルショーの鑑賞券の抽選
最終回を選択して ダァが抽選機?押して・・・勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆
中央ブロック♪ でも、後ろの方・・・まぁ仕方ない?( ̄_ ̄ i)

軽くランチをして いよいよツアーに♪
お子様連れの2家族と一緒に10名様のツアー
「広〜いランド内を一周いながら3つのアトラクションを体験して..」
なツアーで詳細は略しますが、、嬉しい特典もあって期待以上でした〜♪

ツアー終了後は これまたツアー参加者指定席でOne Man's Dream観賞
そして キャッスルショーを見て 食事して コインしてetc.・・
ほぼ貸切状態のチキルームを満喫し(謎)(笑)
FSで 本日2回目のアストロブラスター←akkoメチャヘタッピ(・∩・)
花火も観て お店を覗いて・・・1日フルエンジョイしました〜♪

でも、また行こうね〜!!


No.595
2004/11/28(Sun)
たまには・・・(苦笑)

いつもの月なら お料理教室が定例の第4土曜日
だけど、、、
今日は 仕事関係の研究会があるので そっちへ。。

久し振りにあう恩師もいて 嬉しい再会♪
元気そうで 本当に安心しちゃった♪

研究会の内容も なかなか?まぁまぁ?為になる話だったし
たまには「お勉強な日」も大切だねぇ。。
でも、日曜日が潰れちゃうのは〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!