2004年12月の日記です♪


No.598
2004/12/01(Wed)
眠れない夜は・・・

そんな歌詞の古い歌があったような、、、
中途半端にジンジンした頭の中に浮かんでくるようで 来ないようで

寝付きはぐっちゃった夜
寝ようと思えば思うほど、
寝なくちゃ!と焦れば焦るほど
オネムオバケが遠くに行ってしまう

寝返りを繰り返す度に 隣から聴こえる寝息までを妨げてしまう
ごめんね。。。起こしちゃったね。。
大丈夫 ぐぅぐぅ・・って言ってくれる
優しいね。
でも、やっぱりゴメン

もう諦めて、、と ベッドを離れ
こうなったらサイトの模様替えでもしちゃおうか♪
・・・ジンジン頭じゃ イメージも固まらず(当たり前(苦笑)

ふらふら宛もなくネットサーフ・・
スッキリもせず 眠さも襲わず。。
どうでもいいようなテレビを見るとはなし 消すでもなし
さてさて、、、どうしたものかしら。。

寝れるかな?
寝たら・・・起きれるかな??

只今 2日午前3時過ぎ☆彡
冬の夜空はまだまだ長い・・・(´ー`)┌フッ


No.599
2004/12/02(Thu)
眠気にも負けず!?

結局 今朝の5時半まで起きてたo(´^`)o

で、7時に鳴った目覚ましに10分だけ抵抗…(Θ_ゞ
出かける父を送ってって そのままakkoもオデカケε=ε=ε=(o- -)o
もうネムタイのを通り越して ナチュラルハイ?w

先ずは 開店間もないデパートに寄って・・
=空いてるかと思ったら 既にナカナカの人出★
、、、師走だねぇ。。(* ̄m ̄)ぷっ

ちょっとケーキ屋さんで腹ごしらえ♪(爆)
久し振り(4ヶ月余りぶり?)美容院へ
切って、染めて・・・迷った末に「かけて」
スッゴイ久し振り=4年ぶり位!?のパーマ
仕上がって、、、掛り方が超・不安なんですけどっ!∬( ̄_ ̄ i)∬

長時間を覚悟してた美容院だったけど
思いの外早く済んだので(それでも4時間(~_~;))
もう1つの用事も出来てから 移動☆

本日のMain Event!? 友達との食事会♪
お料理の先生のお店で 夕食☆
女4人での会食は お喋りが尽きず・・
結局 最終の新幹線で帰宅( ̄m ̄〃)
また 会おうね〜♪

で、当然 本日は直行爆睡☆彡(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


No.600
2004/12/05(Sun)
師走の夏日!?

夜半から降り出した雨が どんどん強くなって
明け方は スゴイ降りだった(らしい(~_~;)

そして 朝は・・眩しい程のピーカン晴れ
思わず2人で「青空が眩しいねぇ」なんて 見上げてたw

それにしても 気持悪いくらいに暖かだった
昼過ぎに24.8℃だったとか・・・
小春日和なんて可愛いモンじゃない
殆ど25℃=夏日! 師走なんですけどっ!!

陽気に誘われて?オデカケしようか迷ったけど
強風に飛ばされる人のニュースを見て 取り止め♪
案の定 昼下がりから風ビュンビュンになってきた


結局 のーんびりHPの更新Day☆
日記とビーズのページ 随分溜め込んじゃってたから
マサに「1日仕事」になっちゃったよヽ( ´ー`)ノ

夕方 2人で近所のスーパーへ買い物に行った以外 外出もせず
こんな休日って久し振りかも♪
こんな1日・・貴重なのか?モッタイナイのか??(苦笑)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

とは言え 過ぎた時間はゼッタイ取り戻せないんだよね。。(ノ_-。)ウゥ・・・


No.601
2004/12/08(Wed)
知らぬが・・・akko!?( ̄_ ̄ i)

夜・・家に帰るや否や
「昼間○○さんち(我が家の極近所)が火事で大変だったんだよぉ!!」
だと!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

実際に「消防車より早く 真っ先に駆けつけた」と言う父は
未だ 若干興奮気味に語ってくれた話では、、、

「近所に出掛けて家に戻ってきた時に ふと臭いが気になって
 『なんでこんな臭いがするのか』と周りを見渡したが何も見えず
 家に入って、リビングの窓から見上げたら大きな炎が見えて
 一瞬 自分の職場が燃えてるのかとさえ思った。
 急いで外に出ると すぐ近所の○○さん家が燃えてて、
 物凄い炎の勢いで2階の窓ガラスがバリバリと飛んできてた。
 中々消防車が来なくて ああいう時間って長く感じるもんだねぇ」
だそうだ。。

幸い 怪我人も延焼もなく鎮火出来たそうだが
(その家の人は 全員留守だったそうな・・)
もしも 冬のカラッカゼが吹いてたら どうなったことか。。

子供の頃 今日の現場からほんの少し先で夜火事の記憶がある
生まれて初めて「膝がガクガク震える」って知った。
今でも、あの夜の炎の光景は鮮明に覚えている

今日の火事は 偶然出掛けていたけど
もし「帰宅したら焼け跡」だったら・・と思うと 本当にゾッとする
どんなに気をつけても・・・かも知れないけど
それでも ホントにホントに気を付けないと!!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン


No.602
2004/12/09(Thu)
忘年会Part1.そして・・・

昨日の火事が 新聞に載った関係で
朝から「近火見舞」の電話が入るわ。入るゎ。。
洗濯物を干した後〜取り込むまでの間に 何をしたと言う事無く
電話で話した日中だったなぁ。。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
で、我が家から火事になったお宅へのお見舞いは・・・
どうしたものかと 悩んだり。。(~_~;)

夜は 忘年会第一弾wでオデカケ。
もう2004年も「そんな時季」に突入なのですねぇ。シミジミ…
ま♪第一弾だし・・とシンデレラタイムには余裕の時間に帰宅☆

何気なくPCを立ち上げて MySiteを一回りCheck・・・
(・_・) エ? (◎_◎) ン? (='□'=)ウッソー!?
レシピ集のCGIを借りてるサイトさんが 明日でサービス停止だと!?
・・・そりゃぁ 無料だから文句を言えないのは承知してますが
・・・・随分前から「新規利用申込み中断中」が続いてたけど
・・・・・でも、でも なんでコンナに突然なんだぁ!!!

とりあえず 今のレシピのログを保存しておこう!
・・・なんだか パソの調子が悪い??
それでも どうにか保存して、念の為にプリントアウト
・・・・と思ったら プリンターまで?調子悪!?!?ヾ(>_<)ノ"

更に慌てて 他のレンタルサイトを検索
o(´^`)o ウー レシピ集のレンタルって想像以上に少ないわぁ!!
もう この際、無料に拘らないことにすべきかも
(有料なら ドタキャンはないだろうし、サポートもあるだろうし♪)
どれにしようか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

、、、なんてしてたら なんだかネット接続まで変!?!?
( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

もしや昨日の火事でケーブルが・・とも思ったけど
(以前に、火事で切断…の経験有り(~_~;))
でも、それなら丸1日以上繋がってたってオカシイよね??w
とにかく繋がらなくなっちゃって
それ以上の検索も もちろん新規レンタル申込みも出来ない★

既に深夜な時間・・この状態をサポートに電話するのもなぁ。。
泣きっ面に蜂・踏んだり蹴ったり・・とはこのこと??
「('ヘ`;まいったなぁ..


          (・・と言う事で 数日後に記載。。m(_ _"m)


No.603
2004/12/10(Fri)
繋がらないぃーーっ!!

やっぱり繋がらない
akkoPCだけじゃなく ダァPCも 繋がらない!
PCのセイじゃないと判って 少し安心
でも 繋がらないのは変わらなくて
ケーブル接続のモデムが起動してない!?
LANのルーターが起動してない!?

とにかく朝一番にS.O.S.電話をした
まだ眠そうな声のオニィチャン(笑)が電話口に出てくれた
「昨夜深夜からネットに繋がりません。
 オマケに・・・ケーブルTVのコンバーターも調子悪いのです」
すると「申し訳ありません。どんな状況か・・・」との返答
と 言う事は 地域的な通信障害じゃないのね。。
やり取りの結果 モデムとコンバーターの交換してみようと言う事に
でも、、、早くて明日 らしい(人員手配の関係)

(T△T)うぅ 今日でレシピ集が利用出来なくなるんだよぉ
レシピ集が飛んだら・・と いつも以上にナーバスなakko。。
アナログで繋いだら繋げるんだけど
今更 電話料金払って・・って とってもモッタイナクテ
おちおちCGIなんて探しちゃいられず メルチェだけして数分でOFF★

o┤*´Д`*├o アァー早く復活したいよぉ!!



                                      もちろん「復活後」にUp。。<(_ _)>


No.605
2004/12/11(Sat)
(・ε・)ムゥ

昨日、ケーブル屋さん(笑)が
「明日にでも予定を立てて、明日か明後日に伺います。」って言うから
電話が掛ってくるだろうと 自宅待機。

待てど暮らせど電話が掛ってこない。。(━_━;)ゝうぅむ・・・
そんな間に 微妙に状況変化
=パソのモデムは起動したが LANルーターは全く起動せず
 =ダァorakkoどちらかのパソだけなら接続OK
  ⇒相方が繋いでる間はオフライン限定ってストレスゥ!!ヾ(>_<)ノ"
=CATVは 映っちゃったり!?
 =単なる電波障害?でもコンバーター自体が熱持って暖まっちゃうし
「(´へ`;ウーム どうなってるんでしょ??
午後になって暫く経っても音沙汰ないので こちらから掛けちゃう
なんてったって土曜日だし あまり夕方になってはまた面倒でしょw

電話応対慣れはしてるけど パソ知識は??な感じの女性社員が応対
状況をインターネット及びCATVの各担当者(別らしい)に伝えると言う
で、予定を調整して 決まり次第電話してから来訪とのコト。

またまた「電話待ち」継続★"ノ(-________-;)
・・・ゆうに数時間後=とっくに真っ暗になってから
やっと「担当者」さんより電話あり
日中の伝言は聞いてる模様で やや安堵(苦笑)
でも、来るのは明日 だそうな。。

夜にサッカーのチャンピォンシップ決定戦を釘付けで観て
(浦和・・またチャレンジだよぉ! (~_~;))
洗濯&食事の支度以外に何をしたか??な土曜日になっちゃった
  C= C= C= C= C= C= 。゜┏(T0T)┛ウァァァァァァン


No.604
2004/12/12(Sun)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今年最後のお料理教室
流石に基本の「第4日曜」じゃ 年末過ぎて どうなるか判らないので
今月も「繰上げ」で行って来ました♪


今月のメニュー
1.帆立貝のカルパッチョ
     胡桃とアンチョビのソース

2.うずらのロースト.ローズマリーの香り(鶏でもOK)
    スペルト小麦とサルシッチャのソテー添え
        (↑と↑は 共にイタリア特産の食材。
         押麦&ソーセージで代用OK♪y(^ー^)y)

3.りんごのタタン仕立て キャラメルソース

美味しかったよぉ♪(*^m^*)
前菜は 超細かく刻んだ胡桃とアンチョビのソースがうまうま♪
メインは スペルト小麦の虜になっちゃいました〜♪
     (一般人には入手困難なのが難点★(=TωT=)
デザートはモチロン 林檎の美味しい季節が嬉しくなりました〜♪

クリスマスにホームパーティを計画してる方も多いようで
いつも以上に熱心に習う様子がありました〜♪( ̄m ̄〃)

今年最後の・・と言う事もあって 話も弾み 帰宅は夜に。(~_~;)
でも、帰ったら 真新しいモデムとコンバーター♪
更に 新しいLANルーターもあったりして♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
快適だぁ!!!!
ネットもCATVもこうじゃなくちゃ♪♪v( ̄ー ̄)v


No.607
2004/12/17(Fri)
多忙でした〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

月曜日:通常+αのシゴトをこなす。
     仕事先でマダ「近火見舞い」何度も言われたり
    夕方、お歳暮を届けた先で 10年以上ぶりの同級生と遭遇♪
    素敵な女性になってて なんだか嬉しくなった。
    夕飯は 焼き鳥丼他☆( ̄〜 ̄)

火曜日:高速駆って シゴト。
    思ったより早く終わってラッキー♪
    夕飯は チキンときのこのクリームシチュー&サラダ他☆

水曜日:本日も 高速駆ってシゴト。マタ・・
    そうそう早上りが続くハズもなく 今日はシッカリお仕事。
    シゴトの疲れより 帰りの高速運転が疲れる。
    大型車やワゴン車のライトの眩しさで 目がぁぁぁぁ!!!゛(ノ><)ノ
    なので、夕飯はお手軽な上にダァも好物な うどんすき☆

木曜日:朝の内に洗濯を済ませて 今日もオシゴト
    シゴトは仕事だが、いつもと違うシゴトなので 微妙に疲労感
    一旦 帰宅して、小一時間後 再びオデカケ
    車で1時間ほど北上して(笑) 恩師が講演する研究会に出席
    終了後の懇談会にも軽く出席して 夕食も兼ねる
    元々お気に入りのシェフのお店で・・だったのでうまうま♪w

金曜日:やっと本日。
    もちろん 本日も仕事
    昼休みも多忙。健康診断を受けに出向いて
    その後で、郵便局へ行って年賀状を購入(やっと!?)
    今夜は 昨日煮てあったおでん♪

、、な 今週でした。┌┤´д`├┘ ふぅ…

一部 記憶が飛んでる部分もあるのですが まぁ大体コンナトコです。
&…多少の違いはあっても 先週も来週も・・今年はずっとコンナ感じ
「あっと言う間」なワケだぁ!!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


No.608
2004/12/21(Tue)
地震雲!?)゜0゜(

冬至の今日も 午後からオシゴトでしたね〜
 午前中も 多少「用事」したけど(謎)

『冬至って言っても 御日様ぽっかぽかで暖かいなぁ』
なんて思ってたら 昼前から風が強くなってきて
出かける時には まさに「寒風吹きすさぶ」

高速にも「横風・強風注意!!」なんて出てるし
幸いakko車は 殆ど「横風ぶれ」を感じない=重い?けど
幌付トラックなんて バフバフしてふらついてるし(怖っ)
さっさと並走避けて(笑) 仕事もさっさと終わらせて(謎・笑)

早く終わったぁ〜♪って思っても もう夕闇
ほんの少し残ってた夕焼けの残照も どんどん黒さを増して・・・
なんて思いながら 帰りかけた時
(゜Ω゜;)ハッ!! アレって・・・・!?!?

空の中央に、山際の雲とは全く違う大きな塊の灰色の雲
ナマコのような形で 空を真っ二つに分けるような大きな大きな塊
形が余りに鮮明で、辺縁のシャープさが一層異様で
とにかく不気味な雲。。( ̄_ ̄ i)
コレって、、、まさか・・・地震雲!?!?!?

見渡すと、巨大と言えるほどの大きな雲の他に 似た形の雲もう1つ!
2つの雲が同じ方向に向ってるように見えて 余計に不気味

中越地震の後、夕食の時に
父が「この辺りにも大きな地震がいつ来てもおかしくない」
と 55年前にあったという地震の話をしてたのを思い出してしまった

まさか・・・まさか・・・・
すぐに地震がくるとは思えないけど とにかく気になって
早く家に着きたくて、運転してても スーパーにいても落ち着かなかった
まさか・・・・まさか だよね
地震雲じゃないことを祈るばかり(-∧-;)ナムナム

今日の日記=バカバカしい杞憂って笑えますように★(~_~;)


No.609
2004/12/21(Tue)
(f^^)

地震が怖い・・って書きながら

冬至な今夜☆柚子湯にのーんびり浸かって来ました♪
お肌スッベスベー♪_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


No.610
2004/12/24(Fri)
クリスマス・イヴ☆ですねぇ。。

とはいえ 仕事なんですね。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

もう思いっ切り「いつもの平日」な仕事っぷり
まぁ 日本じゃクリスマス休暇じゃないし 仕方ない。。(´ー`)┌

でも、夕飯は いつもより少し豪華?
と言っても お歳暮に頂いた生牡蠣&頂戴物の牛肉ですき焼き(爆)
何となく気分で 白ワイン飲んでみたり

仕事しながら『今夜の夕飯…何にしよう..』って
悩まなくて済むのは、とっても助かるのだけど( ̄w ̄)
でも、イヴの夕食を考えないのって チョット寂しいかもvvvv

ま♪ 美味しかったから(>▽<)b OK!!

そして
今日の「楽しむ分」は後日に♪ってコトになりました〜♪( ̄ー ̄)



皆様 素敵なクリスマスを☆彡

 Our Wormest Wishes for Your Happy Holiday!!


No.611
2004/12/26(Sun)
TSUNAMI・・・

世界中の多くの国が クリスマス休暇を楽しんでる週末の今日
インドネシアで大きな地震があって 物凄い津波が起きて、、、
考えたくもない程の沢山の人が犠牲になってる模様。。

ついつい ニュース番組を見入ってしまう
ダァは 昔マレーシアに行ったことがあって、映像の場所が判るようだった
いつか行ってみたい場所だったモルジブ・ランカウイ・プーケット。。
高級バカンス地(表現古い?(~_~;))を襲った惨状が徐々に流れ出す。
ケーブルTVのCNNも殆どがこの報道
(時々 通訳の表現がおかしくてツッコミ入れてます(爆))
日本のTV局で流す映像と微妙に違うのよね。。

で、その中で気付いたのだけど
津波が【Tidal Wave】ではなくて【TSUNAMI】だった!
CNNに寄れば「TSU means Harber,NAMI means Wave」だそうだ
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
(それを通訳が「TSUは港、NAMIは波の意味です。」と言っていたのを
 聞き逃すウチラではなく 大爆笑★(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)
いつからTSUNAMIは国際語になったんだろう? 昔ッから!?
Tidal WaveとTSUNAMIは 規模とかで違いがあるのだろうか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 判らん。。

とにかく【TSUNAMI】を知らずにいた人々のなんと多いこと
自らVTRを回しながら「スゴイ波だ♪」なんて言ってる人まで居て
知識と情報のなさが被害を増幅させたと哀しくなった。

思わずTV(それも 何度も流れるVTR(爆))に向って
「そんなことしてないで 早く逃げなきゃダメッ」と言ってしまうakkoだから
なんども「また言ってるよぉ」ってダァに笑われたけど
akkoが言わなきゃ ダァが「ダァメ ダーメ!」って言ってるクセに(爆)

インドネシアが「津波観測システム構築」を周辺国に提案してたそうだが
危機意識の少なさからか 全く具体化してなかったそうで
それ以外にも、経済力の低さや政治の不安定さなども
地震や津波に対して無防備になった大きな理由だったようだ。
そんな国々で犠牲になった人を思うと 哀しさしか浮かばなかった。

この先 どれほど被害が判ってくるのか
ニュースを見聞きする度に 数千単位で予想が増えてきて
本当に恐ろしい規模の津波だったのだろう
突然襲われた不幸に 祈るしか出来ないけど 
せめて 少しでも綺麗な状態で家族の元へ戻りますように・・



 『折角週末と重なったクリスマスも仕事だぁ!!(T△T)』
 なんて嘆いていたakkoだったけど それが贅沢な不平だと思った
 そして この前見た不気味な雲を思い出しちゃったよ
 (多分・・きっと、、全く★無関係だけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


No.612
2004/12/27(Mon)
完了♪

年賀状 投函完了しました〜♪

・・・って「出来れば24日までに」と流れてたから
まったく威張れたモンじゃないけど(; ̄ー ̄A

実は 父の分は24日に投函完了してました〜♪<( ̄- ̄)> エッヘン!w
で、それから 週末に自分達の分。
幾つか違うパターン(デザイン?)を作ったもんだから
其々の宛先にどのデザインにするか決めるのに迷うわ、
宛名印刷も一気に出来ず・・・で 自爆状態★
結局 父の分と合わせたら5パターン作成・・(爆)

これも パソとプリンターのお陰♪♪
パソ上で 写真を加工したり組み合わせたり文字入れしたり・・
それが一番時間が掛かる作業だけど 嫌いじゃないから楽しいw
そのデザインもakko的には 力作&満足な作品なのでし♪
『これじゃ(お店のオーダー品のようで)akko作に見えないかも?』
なんて・・自画自賛にも程がアル!?_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

宛名の住所は 既に入れてあったし
もちろん印刷のみじゃ寂しいから 一言ずつメッセージも書いて
 沢山書きたい人・書く事が浮かばない人 どっちも困るんだけど(笑)
絶対にに今日だそう!と 昨日の深夜に完成させました〜♪
父の分と合わせて300枚強!!!w(O_o)w

そうそう!
関東限定発売とかの「インクジェット光沢紙」のお年玉付年賀状
なかなか良い感じに仕上がって満足ぅ♪
(普通紙より明るめに仕上がるので 補正必要だったけど)
でもって、1枚当り+15円って 高すぎじゃないかぁ!?(・∩・)

今日投函すれば 元日に大丈夫でしょう?
「宛先不明」で戻ってくるのがないと良いなぁ。。( ̄人 ̄)

とにかく、これで「年末の一大行事」? 1つ終了♪
昨日2人で障子の張替えもしたし 今年は頑張ってる?v( ̄ー ̄)v


No.613
2004/12/28(Tue)
買出し

いよいよ年末カウントダウン☆
年末の買出しに出かけました。
「末広がり」の八日だし・・と言うか、今日しかないので(~_~;)

『駐車場渋滞する前に・・』と昼前にデパートに着いたら、
思ったより混んでなくて すぃすぃ♪
でも、普段の週末よりは混んでるかも(笑)

生鮮品以外のオセチ材料とか、お年賀の品とか パンとか 
ついでに 今夜の夕食の材料とか♪(笑)
抜かりなく買い揃えて(多分w)買い物終了♪

帰りにお気に入りの餃子屋☆
年末も忙しくしてる友人に宅配を頼んで
2人で遅いランチ「やきさん すいに」
つまり、、「焼餃子3人前・水餃子2人前」
「1人で通常2人前食べる」のが普通な量なので 普通?w
で、満腹ぅ♪
久し振りに行ったけど やっぱりココ好きだなぁ〜♪

今年も あと4日☆頑張るぞ〜♪o(*⌒O⌒)b


No.614
2004/12/29(Wed)
忘年会♪

楽しみにしてた 仲間との忘年会☆
・・・なのに 朝から雪ぃ!!!w(O_o)w

昼頃までに止むかと思って 家を出発したのに
どんどんずんずん降ってきて・・・埼玉も東京も すっかり雪景色に
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
一旦ダァと別れて 美容院&買い物してから 再合流♪

2人で参加した忘年会・・乾杯の音頭の時に「結婚おめでとう」って
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 嬉しかったよぉ。。
そして 久し振りの人も多くて とめどなくお喋り
やっぱり いつ会っても最高に楽しい仲間だね〜♪
来年は もう少しいっぱい会いたいな♪
でも、カラオケ付個室だったのに 誰も1曲も歌わなかったよ(~_~;)

お店を出た頃には雪も上って、人出に賑う街の空気さえ気持ちよい冷たさ
クリスマスのイルミネーションがまだ残ってる街を歩くのも楽しくて
今夜は クリスマスに遊べなかった分? 2人でお泊り〜♪(≧∇≦)


No.615

2004/12/30(Thu)
○o○○−納め♪( ̄ー ̄)

朝起きると、マサに「抜けるような青空」
雪化粧をした東京の街並の向うに富士山が見えました♪
(^人^)ありがたやーー(笑)
富士山って なんでこんなに嬉しいんだろうね

ご機嫌気分で出発♪
今日はディズニーリゾートへ【ディズニー納め】(爆)
28〜30日3日間限定のカウントダウンパーティ中のランドは
またまた大混雑★
オマケに いつもは1時間前に解除のパレード観賞陣取り(苦笑)
この3日間だけは 何時間前からでもOKだとかで
そこらじゅうにシート広げて・・だから 混雑に拍車。。
今までも「混んでた」事はあったけど こんな大混雑って初?
と思ってたら、お昼頃には入場制限発令とか、、

一旦シーに退散(笑)
2パーク年パスの有難さを 今日も実感♪(f^^)
こちらも いつもよりは混んでるけど、ランドからしたら余裕♪
食事やショーを楽しんで ランドに戻る

3日間限定の「カウントダウンパーティー・パレード」を見る為
それが 今日唯一の目的w
もちろん 一日中をスペース確保に費やした沢山の人の遥か後方で
それにしてもスゴイ人の数
いつの間にか 自分達の後ろに何重もの人・人・人・・・

寒さを忘れる程の熱いパレード☆


(ブレイジングリズムのアレンジかな?(* ̄m ̄))
キャラクター総出演?の 長いパレード
蛍の光を唄ったり カウントダウンの花火もあって
気分はすっかり年越しモードになりました♪

本当に ディズニーの想い出がテンコ盛りな今年でした〜
来年も楽しんじゃうよ♪ヾ(>▽<)o 



No.616
2004/12/31(Fri)
雪の年越し

大晦日・・今日も!半日仕事でしたー(#/__)/

お昼になって やっと「仕事納め」
早速 買い物。
鶏肉とか三つ葉とか海老とか・・・生鮮品
年越し蕎麦とお雑煮用の鶏肉は毎年「比内鶏」
三つ葉はお雑煮と 海老と一緒に今夜のかき揚にして・・♪
これで お正月用品は全て準備完了かな?(*^^*)

お店を出ると とうとう降り出してました★雪★
家に着いてホッとすると もう外はすっかり「銀世界」
あっと言う間に積もっちゃってビックリです

ずんずん積もる雪景色の午後は 仕事人から料理人に替って
昆布と煮干と鰹節で 一番&二番だしを取って
大根と金時人参を山のように刻んで、蓮根をスライスして
柚子入りや鷹の爪入りの合わせ酢作って、
比内鶏を入れた蕎麦つゆが出来たと思ったら もうとっくに夕方。
でも、雪の宵はほのかに明るくて なんだか良い感じ♪

海老と三つ葉・海老と葱のかき揚と、舞茸の天麩羅を揚げて
信州に住む友人が毎年届けてくれる本場のお蕎麦で 無事に「年越し」

『明日からの1年が 良い年になりますように☆彡』


そんな静かな大晦日
凍った雪道を恐れて、深夜の初詣は早々に諦めて
年賀メールを準備し送ったあと HPの模様替え・・・
アップロードして確認を…と思ったら、、、
(◎_◎) ン? ( ̄д ̄) エー (='□'=)ウッソー!?
HPが表示されません!!!!
ナンデだぁ!?!?!?
サーバー落ちでないことはスグに判って 一層チンプンカンプン

『Upしたら寝よう』と思ってた眠気も 一気に飛んで
思い当たる各所を確認・・・[PC]ヾ(-Д-*)
どうやら、ホスト側のフォルダーがぶっ飛んじゃった模様
戻したいけど戻せない。。。
挙句の果てにはFFFTPまで入れなおして 全部設定し直したけど
どうにもこうにも 戻せません。。

既に2時過ぎ★
新年早々 寝坊するわけにはイキマセン!!
修復は「新年の宿題第一号」として とりあえず寝ます!!

こんなスタートしちゃった2005年って どんな年になるんだ!?
(´Д`) =3 ハゥー


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


今年1年 akko's Sighをご覧頂いた皆様へ♪

日記だったり 週記だったり、月記だったり・・なココでしたが(苦笑)
そんな拙い場所を見守って下さった事に 御礼を申し上げると共に
良き年をお迎え下さいますよう お祈りします。


2005年も 脳天気akkoのお気楽な呟き よろしくお願いします♪