2005年1月の日記です♪


No.617
2005/01/01(Sat)
本年もどうぞよろしくお願いします。

2005年スタート☆
この1年が「佳き年」になりますように。。


★*♪。☆*♪*★*♪。☆


年明けなった午前0時直後に サイトの模様替えをしようと
準備万端☆Up作業開始♪・・・と 意気込んで眺めてたら
なんだか どっかいつもと違う感じがして、、、
更新した(はずの)ページを開いてみると
「表示できません。」
( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(='□'=)ウッソー!?

更新終えて ご機嫌で寝ようと思ってた眠気も吹っ飛び
近くの菩提寺から聞こえてるはずの「除夜の鐘」の音も耳に入らず
マサシク新年早々の深夜に トラブルの原因究明&修復に躍起なakko(泣)

間もなく、ぶっ飛んだ(表示されない)理由らしきものは 見当が付いた
=FFFTPで上げてるホスト側のフォルダがオカシクナッテル
で、FFFTPの設定を替えようとしたけど 出来ず
FFFTP自体を 再インストール〜設定までしてみたけど 解決せず
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん もう2時半だし・・・
もう諦めて寝ないと・・・寝よう・・寝るっ!!。。(o_ _)o


★*♪。☆*♪*★*♪。☆

一夜明けて 元旦♪
大晦日の雪がそのまま積もってる「雪の元旦」
初めてな気がする。。
雪国育ちの母が居たら どんなにかはしゃいだろう…と 思ってしまう

今年も「3人で」「明けましておめでとう♪」とオセチを囲む
なにか忘れてるような気がしてたけど キンピラ忘れてた!(^^;
でも、美味しく頂きました♪

ニューイヤー駅伝を横目に サイトの修復に追われて・・やっと復活。
直ってみれば何のことはない・・だけどね。。


はふぅ・・・(´Д`) =3
こんなトラブルで幕開けの1年って、、、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
「初めて」は、雪景色の元旦だけで良いのにね。。

良い1年にしたいなぁ。。。。(-∧-)


No.618
2005/01/02(Sun)
新年2日目

今年も「目覚めたら駅伝してた」1月2日(^^;

毎年2日に「初打ち」に出かける父なのだけど
「今年は6日に行く」と年末から言ってたら、大晦日にしっかり積雪
なんだか判らないけどラッキーなスタートヽ( ´ー`)ノフッ

何十年ぶりだとかに「2日も配達された年賀状」を眺めながら
駅伝のTV観戦。今年は結構母校が頑張ってるので つい熱くなるp(・∩・)q

午後になってから ダァと初詣に(やっと・・(^-^;)
屋根はもちろん 道端にも雪が残る通りを「初散歩♪」( ̄w ̄)
例年通り 神明宮⇒菩提寺コース

お寺の本堂前で二人で手を合わせてる時
突然、本堂屋根の雪がザザァーッと雪崩れ!!
自分達の後ろ1m程?に 雪の塊が・・・
(凵K)ノびっくりしたよぉ!!
思わず「願いが天に届いたんだねー」なんて言ってみたりw

日陰は完全にアイスバーンな境内の細い道を進んで お墓参り。
年末に供えたお花は どうにか持ってくれてたけど
花器の水はシッカリ凍ってて、、、お母さん寒がってないかな。。(^^;
2人で来たから 暖かくなった?(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


★*♪。☆*♪*★*♪。☆


夜も更けた頃に 家を出発。ダァ実家へ
既にUターン渋滞が始まっちゃってるので 時間差♪
&・・ETC車なんで 深夜の高速料金割引だし♪

暖かな車内+昨夜の睡眠不足で(´ρヾ) ネムネムゥー
でも なんだか右目が変★
モノモライ!?
心配させちゃ・・と、最初は黙ってたけど
その内 道路から伝わる振動がズキズキとしてきた。。
オマケに 高速を早めに降りて、箱根地走ってるし・・!Σ(▼□▼メ)

昼間TVで見た景色が 今、車の両側にあったり
各校の宿舎はもちろん 各所に掲げられてる幟や横断幕など
マサに「新年恒例・お祭り騒ぎ」と実感
そんな中 決して広くない上、掻き分けられた雪が積まれた道の端を
1人で 若しくは 中間達数人とモクモクと走る姿を何人も見た
2日目の第一走者のUpなのか、控え選手が走ってるのか判らなかったけど
akkoには初めてのその光景が、当然の景色のような場所と人々の雰囲気が
なんとも新鮮に響いた。でも、右目を押さえながら・・・

途中のコンビニで ダァに「冷えピタ」買ってもらって
タオルの上から冷す。(メンソールが入ってるので、目周囲直接は×だって)

幾ら 深夜到着を前もって連絡してあったとは言え
まったくもって 新年早々迷惑な「息子夫婦」なんだけど
車の音に 義母がいつもと同じに玄関まで迎えてくれた。
ありがたいですぅ♪♪

でも 目がぁぁぁぁぁあ!!!イタイ・・・~(>_<。)ゝ
とりあえず 手持ちの薬を飲んだけど 不安だよぉ

昨日はHP・今日は目・・予定はこなせてるけど。。(ノ_-;)ハア…


No.619
2005/01/03(Mon)
新年3日目。。。

右目 下瞼がすっかり腫れちゃいました。
でも、薬が効いたのか 痛みは内輪かな?

今日も すっかりスタート後の駅伝。
昨夜(今朝?)走ってた彼らはどうしたのかなぁ・・(~_~;)

新年にダァ実家へ伺った嫁なのに しっかり朝寝坊(爆)
いつものことながら「ウチに来た時はゆっくりして♪」と言われ
とってもラクチンさせてもらっちゃってます。
素直に取りすぎ・・・だよねσ(^_^;)アセアセ...

お昼前に親戚が来訪、オセチを囲んで お正月らしい雰囲気♪
お座布団がふっかふかで座ってるのに転びそうになったakkoでしゅ(笑)

夕方、2人で出かけてみたけど まだまだお休みのお店が多くて
帰宅して みんなでお夕飯♪
「家族6人」で囲むって やっぱり賑やかで楽しいです〜♪
この「嫁」ったら、帰省して太るの確実!!(爆)

でも、目が、、、、(/TДT)/あうぅ・・・・


No.620
2005/01/04(Tue)
新年4日目。。

朝 顔を洗ってたら、モノモライ排膿♪
その後は 痛みも腫れも 随分なくなった
でも、今日一日は眼鏡でガマン☆

今日は 富士山も綺麗に見えて、暖かです
暖か・・と思ったら!!∵ゞ(>д<)ハックシュン!
Σ(=∇=ノノ花粉だぁ!?
流石に 年始帰省に花粉症の薬までは持ってきてません!
幸い、軽く済んでC=(^◇^ ; ホッ!

午後から、義母&義妹+私達でオデカケ。
なんか「家族でオデカケ」って良いよね♪(^-^;
帰り掛けに親戚にも立ち寄って、、、その帰り道
眼鏡が壊れたぁあぁぁぁっ!!!
(=゜ω゜=;) マジ!? マタ!?
レンズに直接留められてるツル?のネジが 完全に外れた
とにかく小さいネジとハブ?なので どうしても填め直せない★
幸いモノモライも殆ど治ってきたので、明日はコンタクトでOKだろう
でも、家に帰ったら 眼鏡屋に行かないと。。


サイトトラブル。モノモライ。 そして 眼鏡。。。
年明け早々 こんなにトラブル続きで大丈夫なのか!?
o(´^`)o ウー 限りなく不安だぁ。。


No.621
2005/01/05(Wed)
新年5日目=○o○○ー始♪

予定通り New Year Event真っ盛りなディズニーへ行ってきました♪

Srecial Eventのスケジュールに合わせて 今日は先にシー☆
直行したのは特設ステージ【New Yorkお正月グリーティング】( ̄w ̄)
開演30分位前だったから 満席になってたら次回に並ぶ予定だったけど
後方ながら座席確保♪ 思ったより「良い席」だし♪♪

和風なんだけどNew York風?な 新年のショー
『一月一日』(とーしのはぁじめーのぉ ためしぃー…)が
英訳されてたのには 驚くやら笑っちゃうやら( ̄w ̄)
初めての【お正月ディズニー】を 早速に満喫☆

ショーの後はランチ☆久し振りに「カナレット」で♪
ピッツァもパスタも美味しかったけど
【デザート・パレット】が可愛かったよん♪( ̄¬ ̄*)

のんびりした後は ランドへ移動♪( ̄ー ̄)
ランド=予想通り混んでたけど、入場制限の前回を経験した身には楽かもw
1時間弱待って【New Years Greeting】(パレード)
フロートが カウントダウンの焼き直=ブレイジングリズムの☆(笑)
赤と青の大太鼓フロートもあって
ミッキー&ミニーのフロートの後に 鳥(酉)フロート♪
パンチーノやMcダックやペンギンや・・ディズニーの鳥キャラって沢山だね〜もちろんTopにはドナルド&デイジー♪
鳥苦手のakkoだけど ディズニーの鳥キャラはOKなのですぅ♪(f^^)
これで お正月Event制覇♪

新種のスーベニアメダルは長蛇の並び待ちヾ(>_<)ノ" どうにかGet☆
メダルコレクターの友人の分も♪v( ̄ー ̄)v 協力のダァに感謝♪

夕飯はイクスピアリに移動して モンスーンカフェ☆
やっぱり園内より断然ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ただ・・スタッフの元気良すぎな掛け声 露出Overな気が..(~_~;)
でも、でも♪ イクスピアリを提案してくれたダァにマタ感謝♪

トラブル続きの年始だったけど 今日は大満足な【ディズニー始】♪


No.624
2005/01/06(Thu)
ポテチを求めて・・(謎)

本年「打ち初め」の父をゴルフ場まで 朝から運転手
帰りにジャスコへ寄って 買い物
昨夜遅く帰ってきたから、牛乳もパンも買わないとないし(笑)
明日の七草粥の支度とかも 忘れないうちに・・と寄ったけど
流石に朝の8時過ぎ=買い物してる人数名vs.品だししてる店員多数(笑)
棚に並べる手と目を休めずに 口はこちらに向って「おはようございま〜す」
プロだねぇ。。。違?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ほうれん草だの人参だののダンボールの間を やっとの思いで進む
案の定「七草パック」が 積まれてましたね〜♪
「すずな」と「すずしろ」の小さめの物を選んで完了v( ̄ー ̄)v
その他諸々 夕方とは全く様相の違う店内で いつもの夕方と同じ買い物w


午後は アウトレットにGo☆彡
Saleが・・とか言うんじゃなくて お気に入りのポテチを買いたくて(爆)
アメリカ産の・・なんだけど ソニプラに売ってるんだよね
で、一番近所のソニプラ=アウトレット店 なのです(~_~;)
もちろん 早速、ポテチ4袋とショートブレッドを買って
軽いけど大きな袋をぶら下げながら ブラブラ
今年は夫婦茶碗(ご飯茶碗ネ♪)が欲しくて仕方なかったので
もしかしてあったら良いなぁ・・な 洋食器ブランドをチラチラ
ロイコペにあったけど 値段がぁぁぁ・・・・(=TωT=)
落としたら大変ってプレッシャーで 余計落としそうなのでパス

Fran Franで 肌に優しいウォッシュタオルを捜してる横から
ダァが 黄色いダックお買い上げ( ̄w ̄)

冷たい風の寒い日だったので、スタバで暖かい物を
タップリ飲みたかったので マシュマロカフェモカとスタバラテ(Tall)
どっちも美味しいし、甘いのと甘くないので(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

帰り掛けに、ジャスコ再び(笑)
そこで 夫婦茶碗+雰囲気の似たお茶碗1個(もちろん父の♪(^-^;)
2人で納得のチョイスでした♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


打ち初めから戻った父は 新年早々好成績で優勝したと、ご機嫌♪(笑)


No.623
2005/01/07(Fri)
仕事始め

やっと? 仕事始めです♪

既に新年早々・・って感じじゃないけど
それでも 一応「明けましておめでとうございます」で 始まったり(笑)

最初の挨拶以外は いつも通りの仕事内容で
ただ違ったのが 健康診断の採血があったこと。
で、しっかり血管貫通されちゃいました。。(=TωT=)
akkoってば「抜きやすい血管」のハズなんだけどなぁ。。(謎)(苦笑)
しっかり黒っぽい痣になって 曲げると多少痛いんですけどぉ


トラブル続きの年明けを 昨日で「払った」つもりだったのに
まだ払いきれてないのかなぁ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


No.625
2005/01/10(Mon)
3連休でしたねぇ

起きたら 父はとっくに今年2度目のゴルフに出掛けて(笑)
元気でゴルフに行ってくれてると ホントに安心(^-^;

お休みを利用して シーツと綿毛布と布団カバー等等 洗濯して
それから、ダァと2人でお掃除。
年末31日まで仕事だったし・・ね。(←単なる言い訳(笑)

高校サッカーの決勝を見たり まったりした休日?
お正月休みの余韻のウチに来ちゃった3連休だからねぇ。。
第一 成人の日って やっぱり1月15日だよね??(~_~;)


ゴルフから帰ってきた父・・
(¬д¬。) ジーーーッ 今日はアンマリ…??
だって 自分から話したがってないし
父がそういう時は スコアが良くなかった日だって 母が言ってたもん(笑)
でも、元気に行ってくるだけで akkoは安心だよぉ♪(f^^)


No.626
2005/01/11(Tue)
出張始・たこ焼き始

・・って 何でも「…始」付けりゃ良いってわけないけどw
まぁ、出張も始まって これで「平常通り」に戻ったかなぁ。

ポッカポカで洗濯物干して出かけたい位の冬晴れで出かけたのに
半分位行ったら 風花?雪??Σ(・ω・ノ)ノ!
「('ヘ`;まいったなぁ..ノーマルタイヤなのよねん(苦笑)
 ノーマルタイヤで走れない道は走らない…主義♪σ(・ε・)

一瞬不安になったけど 少し舞ってただけで 止んだ
でも、その辺りから 急に路肩も山肌も まだスッカリ雪が残ってる
同じ県内とは思えないよねぇ。。ε-(;ーωーA フゥ…


この先 出張日に雪が降らない事を祈りつつ、出張始も無事終了♪


★*♪。☆*♪*★*♪。☆


夕食の材料を買ってから 帰宅
今夜は【初たこ焼き】 今年…じゃなく 家で…が本当に初だったりw
実は 今日 新しいホットプレートが届いたのです♪
暫く前からホットプレートを新しくしたがってたakkoなんだけど
お店を見て廻ったり、カタログを眺めたり、ネットで見たりして
やっと決めたと思ったら 地元のお店じゃ在庫切れ=取り寄せ(泣)
そうしたら、ダァがネットで買ってくれてました♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
で、今までのにはなかった【たこ焼きプレート付】なのです♪
更に【焼肉プレート】もあって それも鉄板と半面ずつに出来る優れ物
暫くは ホットプレート三昧になりそうな (爆)


さてさて・・初たこ焼き♪

「たこ焼きの粉」の袋には 24個分と書いてあって
でもたこ焼きプレートは30個分のクボミ。。
最初にタネを流したら 余裕で30個流せちゃった♪
で、タコとキャベツと天かすと紅生姜を置いてって・・・・
(゜Ω゜;)ハッ!! 後から流す分のタネが残してない!!。(ノ;▼▼)ノ
=まん丸くないOpenな【半たこ焼き】が出来ちゃいました〜(爆)

ガックシ・・(ll__)/・・やっぱ最初からパーフェクトは無理だったぁ
ま♪ 美味しかったし、ハフハフ言いながら笑って食べれたからOK?w
次は もっと上手に作るぞぉ!←たこ焼きっ気満々♪(爆)


No.627
2005/01/13(Thu)
お買い物♪

昨日「明日行こうかなぁ」と言ってたのを覚えてたらしく
のんびり起きたakkoに「行かないの?」って。(f^^)

で、2人で電車に乗ってオデカケ♪
買いたいものは・・・
年賀状ホルダー、アルバムのレフィル、〒枠のスタンプ、私製はがき、
それと 不祝儀袋(準備しておく物じゃないって知ってるけどないと困る)
そして、手芸材料(ビーズ・革紐など諸々・・(f^^)

考慮の結果(笑) 先ずは浅草橋へ
2人でココに来るのは、去年 結婚式の準備で・・以来だねぇ(*・^^*)
でも、手芸材料屋さんは 一緒初めてだ!
初K○WAに 興味津々?驚いてた?ダァw
最近のビーズブームのセイか 男性のお客さんもいるから大丈夫w
実は、カメラのストラップ?(首から下げられる物)が欲しいらしいので
革紐とメタルパーツ買って トライしてみようと言う話になってた
で、ナチュラルな平らな皮紐と 白っぽいベージュの編んである革紐
それぞれのメタルパーツを選んで、
ついでに 私の欲しいものも お買い上げ〜♪(≧∇≦)b

次に シ○ジマに移動☆
アルバムのレフィルと 葉書ホルダーを見つけて終了♪
 ホントは 葉書ホルダーのレフィルも・・だったけど欠品してた(泣)

で、浅草橋は終了♪
どっちのお店も眺めだしたらキリがないし
特にシ○ジマのWeddingコーナーとか懐かしさチョチョギレで(笑)
時間と体力(特に足w)が許すなら 何時間でも居られちゃう
本当に 浅草橋って安くて種類豊富で 嬉嬉嬉…♪o(*^▽^*)o~♪
卸売価格だから、どっちのお店も 定価の4割以上は安いと思う
ありがたいですよぉ♪♪♪


JRで移動して 今度は銀座☆
買い物の前に腹ごなし♪ ・・・なんだけど 今日は何故かチャンポンw
暖まりましたぁ〜〜♪
でも、、
後から来たお客さんの注文を 私用電話しながら作るのが筒抜けで
もう行かないかもねぇ。。(-"-;)

で 先ずは鳩居堂☆
いつも葉書と袋はココ♪
今日は不祝儀…だけど 祝儀袋〜ポチ袋もココ
特製?葉書も封書も いつもココ
akko母のお気に入りで 物心がつく前からいつも見てきたセイかなw
季節柄 和紙で出来たとっても小さなお雛様が可愛かった〜♪

で、最後に行ったのは 伊○屋☆
ココって 結婚式の招待状選びでケチが付いてから(謎)
少し足が遠のいてしまってるけど
でも、やっぱり『ココならある』って品揃えだし・・ね(~_~;)
シ○ジマで尋ねたら「扱ってない」と言われた【〒枠のスタンプ】
しっかりありましたね〜♪v( ̄ー ̄)v
ダァも 探してた形式?の予定表レフィルを見つけて ご購入♪
でも、やっぱりシ○ジマの後だと 高価さが際立っちゃいます( ̄_ ̄ i)
因みに ほぼ同じ機能で風体が立派な年賀状ホルダーは値段差4倍以上w

少しだけ銀座の街を歩いて デパ地下で食料品調達して帰宅♪
父にTelすると 父もデパートで食料品も買ってきたらしいww

帰ってきて 食事した後、早速 ストラップ作り♪
でも! 店員さんに相談して選んだメタルパーツが 微妙に合わない
サイズが違う?・・と思いつつ どうにか取り付けたけど強度的に不安
とりあえず出来上がったけど、今度お店に持って行って聞いてみよう(-"-;A


No.629
2005/01/14(Fri)
大好きな・・・

チョコが届きました♪

【ショコラティエ・エリカ】からお取り寄せ♪
 http://www.erica.co.jp/

このお店から遠くないAreaに住んでいた頃に出会ってから
不動の『akkoお気に入りチョコ』の1店です


本当の事を言うと、、、
結婚式の引き菓子には ココのミントチョコを使いたかったんだ。。
ずっと前から描いてたakkoのWedding Dreamだったんだけど
でも、6月末のWeddingになったから 泣く泣く諦めた
だって 暑さで溶けたら・・って思ったし
実際 チョコなんて絶対溶けちゃう暑い1日だったから 正解だったけど
でも、どっかでずっと未練が残ってるほど お気に入りなワケで

どれから食べようかな〜♪(o^-^o)


No.630
2005/01/15(Sat)
小豆粥

1月15日=小豆粥の日ですぅ♪

前の晩から小豆を浸して・・・は 勘弁してもらって
スーパーで「パック入り赤飯」を買っておいて
(上のシールを少しめくって レンジでチンする1合入りの物ネ)
温めないまま ザルに空けてサッと水洗いして
数倍量の水と一緒にコトコト・・
煮立ったら 短冊切りのお餅を加えて 一煮して完成♪

パックのお赤飯って ちゃんとモチ米だし、
手軽(手抜き?)とは想えないほど、とても上手な小豆粥が出来ます♪

出来上がったら 神棚や仏壇にお供えして・・なんだけど
そこで登場するのが【おじゃっき】
(2004.1.1の日記参照⇒http://www.cc9.ne.jp/~a-awataguchi/htm/scr_diarys2004_1.html
↑に書いた通り、所在不明になってた我が家の【おじゃっき】
古くもなってたので、新しい物を買おうと言う事になったのだけど
はてさて・・一体 ドコに売ってるのやら??o( ̄ー ̄;)ゞ

初詣や観光で神社などに詣でた際にも 売店を何気に見渡しても
それらしきものはどこにも見当たらず 半ば諦めかけてたのだけど
一昨日 地元の初市(だるま市+植木市のような感じ)で
微かな期待を持って出かけたら、神棚を売るお店で【おじゃっき】発見!!
ただ、大きさは同じだけど 微妙に違うデザイン?
お店のオバサンに確認したら マサに【おじゃっき】だよ♪と言う
速攻で5枚お買い上げ♪v(=∩_∩=)

で、今日が使い初めです♪
元旦のお雑煮が 新年最初のお供えだったけど
まぁ小正月の小豆粥で使い初めならOKでしょ?w
やっぱり 小皿で供えるより満足度?が違うね〜


お供え終了後 家族で頂く。
akko父は お砂糖をかけて食べる(昔から家中がそうらしい)
akko母は 塩昆布とかで食べてた
で・・akkoは どっちでも食べるw
正確に言うと
最初 ほんの少し砂糖をかけ、その場所を一口食べ
その後 塩昆布や佃煮などで半分食べて、
最後は砂糖を掛けて食べる。
なんですねぇ〜♪( ̄w ̄)

そして ダァは、、、
お砂糖を掛けて食べるakkoを眺めながら、掛けずに食べます(爆)


No.631
2005/01/17(Mon)
正月気分終了!

・・・って事?
一気に忙しい日々が今年もスタート

今日の昼休みに入ってた『不定期の仕事』が 特に忙しくて参った。。
多いからと言って スピードアップにも限度があって
当然 予定時間を軽〜くオーバー★
もちろん 忙しくても 時間超過しても「お手当て」は一緒だし
ε-(ーдー)ハァ・・ツカレタ。。

ま♪ 今年も仕事が順調そうでメデタシ!?(≧∇≦)


No.632
2005/01/18(Tue)
新年会

夜 仕事関係の新年会。

近所まで・・だけど 近所だから歩いて出かける=寒いぃ{{ (>_<) }}
オマケに宴会料理が、冷えた天麩羅・乾いたお造り・のびきった?雑炊etc..
美味しいものなくて、、(-"-;)
唯一 食べられた?のはフルーツだけ!(爆)
まぁ・・元々仕事関係の宴会なんて 楽しさを期待してないからOK?ww

家に帰ってきたら お風呂入れておいてくれてた☆アリガタイ♪♪
お風呂上りに缶ビール☆
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
これが本日最高の一杯♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.633
2005/01/19(Wed)
新年は年度末

仕事中 手の空いたところで、仲間と話す
「来年度」の事。。

今年も もうそんな時期になったのね。。
(´Д`) =3 ハゥー 早いなぁ。。。

まぁ 今判ってるのは
来年度も相変わらず…、若しくは今以上に 忙しくなりそう
・・って事。
もちろん 今日も忙しかったし・・
頑張らなくっちゃ。。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


No.634
2005/01/20(Thu)
本日も

延長なオシゴト。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 頑張るぅ


、、、頑張って(笑)無事に仕事も終え、帰ろうと外に出ると
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!雪が舞ってるし
嘘でしょ??
積もっちゃわないウチに・・と、速攻帰宅C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ

コッチは全然雪降ってない
・・ってか、月夜・星空だし☆彡
┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… 同県内と思えない違いぶり!!

帰宅したら 先に帰ってたダァがフレンチトーストを作ってくれてた♪
ネットでレシピを見つけて作ったそうな♪
あんまり甘くなくって 美味しいのぉ(〃∇〃)アリガタイ〜♪
一気に食べちゃいました♪(⌒¬⌒*)んま・・・♪


No.636
2005/01/22(Sat)
新年会

中学の同級生達と「新年会」
、、って 連絡来たの2日前だし!w
こんな急な呼び出しでも集まれる仲間が嬉しいよね♪
でも、アポナシの土曜日で良かったぁ。。

街外れ?のお店までダァに送ってもらって Justの時間に到着
いつも笑顔で送り出してくれるダァに感謝♪
お店に入ると 既にメンバーが揃ってて(今日は男5女3=少なめ)
「旦那さんも一緒で良かったのにー」とか「会いたかったよぉ」だって
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 嬉しいかも
第一、他のメンバーも家族同伴じゃないのにウチだけって…ナシでしょw
それに ダァだって急に1人で和めるってもんじゃないだろうし
でも akkoの友達とダァが仲良くなったらスゴク嬉しいし
いつか みんな家族ぐるみで和気藹々・・出来たら良いな 夢かも♪

2次会にカラオケ・・のつもりだったけど
カラオケ屋さんがメチャ混みで 1時間以上待つってヾ(>_<)ノ
他にあたることもなく、あっさり断念・・・
「次回は、花見の季節に♪」と約束して解散♪

みんな其々に一生懸命な毎日を送ってるから
自分もまた頑張ろうって思える仲間・・また会うのが楽しみ♪v(=∩_∩=)


No.635

2005/01/23(Sun)
初教室♪?



本年最初のお料理教室☆


今日のメニューは・・・

1.牡蠣のビスク

2.鱈のブランダードを詰めた赤ピーマンのロースト、じゃが芋のソース

3.赤いフルーツのカクテル.ラベンダーのフィナンシィエ添え


冷たい風の吹く中 体も心もホンワカ暖まっちゃうお料理でした♪


帰りに浅草橋のビーズ屋さんに寄って、
デパ地下で食料買って 帰宅。

駅までお迎えに来てくれたダァ。
いつも「車の中」で待ってるのに
今日は 駅前に出てくれてたトコにakko到着☆
コンナコト・・・だけど、嬉しかったのでしゅ♪(´〜`ヾ)



No.637
2005/01/24(Mon)
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日もオシゴト
オマケに 夜にも会議が入ってたりして

ここ何日ものんびり家族で食事がしてないなぁ・・と思ってしまう
=ちゃんと作ってない・・ってコト★ごめんちゃいm( __ __ )m


でも、今日1日頑張ったら楽しみが・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


No.638
2005/01/25(Tue)
Princess Days☆

やっと「平日の休み」が取れたのでT.D.Lへ☆彡
・・・と思って朝起きたら 雪化粧してるじゃん!。(ノ><)ノ

『9時頃には雪も止み・・』との天気予報に期待して待ってみると
ホントに9時に止んだ!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
気温が高めなのか 地面の雪も間もなく消えちゃったので 即出発♪
 
先週からSpecial Eventが始まってるのです
「ディズニー・プリンセス・ディズ」と「シンデレラブレーション」
11時前には到着して 早速バズライトイヤのFast Passを抜いて
Soecialパレード【Bouqet of Love】待ち
年末年始の混雑が嘘に思えるほど 適度な人出で 余裕の最前列♪
ガゼボの暖かいスープをすすりながら
いつもこのぐらいだったら良いのに・・と2人で話してしまうw

パレード☆可愛い♪綺麗♪美しい♪♪
フロートが近づくと 優しい花の香り(薔薇かな?)がするのには感激♪
「今更プリンセス?」なんて思ってたこともあったなんて
自分でも可笑しい位 ディズニーマジックに罹ってしまいました
ただ ランドだとアリエルやジャスミンは登場しないから
プリンセス・パレードはシーの方が豪華?( ̄w ̄)

時間を見計らって(謎)「シンデレラブレーション」の鑑賞券の抽選へ
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 外れちゃったよぉ!!
今日は当たる気がしてたのになぁ・・・(謎)

シンデレラ…去年も外れたんだよね。。縁が無いのかなぁ(泣)
でも、今年は絶対にリベンジするぞぉ!!o( ̄^ ̄o)


そうそう!!
初めて ウチからランドまで「運転」v( ̄ー ̄)v
今までは『助手席専属』(笑)or『途中交替』だったから
小菅の合流とか やっぱりドキドキしたけど、、
これで いつでも行けちゃう?( ̄-  ̄ ) ンーまだ無理??(爆)


No.639
2005/01/28(Fri)
GET!!!

前からお気に入りの老舗のバッグ屋さんが
オンラインショップを開いてると 暫く前に知って
時々覗いて 品定め(笑)してたのだけど
とにかく 売り出し⇒即・完売★で、その早さには呆れちゃう程..

決してチープな買い物じゃないと思うのだけど
どのデザインでも、どの色も、数十個でも100個でも、
殆どが販売予約開始後数時間でSold Out!!
『こんな高価な品をネットで買う人って…!?』なんて思っちゃうような
高価なバッグだって いつも完売してるしw(O_o)w

そんな状況だから 気に入ったデザインが売り出されても
仕事の日は 最初から諦め気分。
夜、予想通りの「完売」コメントをみるばかり。。

でも☆今日は違った
ずっと販売開始を心待ちにしてたデザインの春物が
今日の夕方から販売開始
「夕方」なのがラッキー♪
仕事を終えて、夕食の支度を始める前にログイン☆
案の定 サーバーが重く感じるほどの人気ぶりで
既に 結構な数が注文済だったけど
もちろん初ゲット〜♪(= ̄▽ ̄=)V やったね

最後まで色に迷ったけど、
結局 ダァの好きな色の方にしたakkoって・・・(苦笑)
届くのは3月初めだとか。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
楽しみぃ〜〜♪(≧∇≦)


No.640
2005/01/29(Sat)
灯台下暗し!?

夕食も早々に終えて、TVの前でサッカー観戦してる時に電話が来て
「見てる!?今、お父さんがテレビに・・」と知り合いから
何のことやら??と驚いてる間に
「あぁ・・・終わっちゃった。」って
一体、何のことやら!?

とりあえずチャンネルを合わせてみると どっかで見た風景が。。
ソレもそのはず akko地元でした
で、少し前の場面にakko父が出てたそうな。。

そういえば 暫く前にその局が取材に来てたっけ。。
単なるロケかと思ったら、父がインタビュー受けててビックリした
帰った後で なんと言う番組でイツ放送予定か 聞くと
「知らない」「聞いてない」だって!w(O_o)w WAO!!!
ホントカァ?(¬з¬) 父も父だけど、普通 番宣していくよね??
呆れつつ どんな風に使われるのかと多少不安だったのだけど
その後、年末年始のドタバタ(いつもか(笑)で すっかり忘れてたら
今夜・・・だった訳で
当の本人(akko父)ですら ちょうど入浴中・・・(# ̄∇ ̄#)
結局、家族の誰一人【TVの中の父】を確認してない(爆)
どんな映りだったか・・どんな話をしてたことやら・・・(~_~;)

その後は 残念な気分を持ったまま サッカーに戻るものの
番組を見た知人から電話が入ったり・・で 
ニッポン大勝だったから良いけど、落ち着かない夜になっちゃいました


・・・( ̄  ̄;) うーん 再放送ないかなぁ。なさそうだなぁ。。(謎)(笑)