2005年2月の日記です♪


No.641
2005/02/02(Wed)
( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー?(=_=;)シュン

今日は akko的に結構大きな意味を持つ予定があって
ココにもそのことを書くつもりにだったのに
夜になって サイトチェックをすると
Mainと思ってる掲示板が ERROR=開かない!!
(='□'=)ウッソー!?
鯖落ち?とレンタル元を覗くと フツーに開くし、、、
一体どうしちゃったんだぁ!?!?

レンタル確認メールとか 色々当ってみたけど
どうやら抹消されちゃってるみたくて、、、
lPCl/_*)ハゥ・・・マイッタ!

サイトOPENの時からずっと使ってきた掲示板で
ほぼ毎月 想いを篭めたデザインに設定してきたページだから
他のページとは違った意味の思い入れもあったのに、、、
つい数日前に替えたばかりのハートフルなデザインも
結構気に入ってて ご機嫌だったのに、、、
(´Д`) =3 ハゥー 参ったよぉ。。。(大泣)


とは言え、
そのままでは、折角訪ねて下さったゲスト様に申し訳ないので
早急に差し替えないと!!と
同じものをレンタル出来ないかと思ったけど
「現在新規受付中止」だそうで、、!Σ(▼□▼メ)
それなら・・と 他から同じ物を借りようと探すものの
ドコにも見つからないじゃん!!(▼、▼メ)

(o><)oモォォォォ〜ッ!!って 叫びたくなる気持ちを抑えつつ
似た物・雰囲気の気に入る物を見つけてみる[PC]ヾ(-Д-#)
 :
 :
どうにか「とりあえず」な掲示板を2つ借りてみる
1つは 今までのものに一番近づけられそうなモノ
もう1つは(笑) 雰囲気が気に入ったモノ

で、とりあえず(笑)
似たモノを HPからのLinkを貼って
もう1つは 少し様子をみて・・・にした(~_~;)

(-_-;)ホント・・マイッタ
もうそろそろ・・とは 暫く前から思ってたんだけど
ホントにもう有料レンタルにした方が良いのかなぁ。。すべき??


ってなワケで 本日あった「akko的一大Event」に関しては
この掲示板shockから立ち直った後に書きます(きっと・・多分・・(笑)
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

と言う事で、、、
新しい掲示板&既存のにも カキコお待ちしてます!!
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ☆彡 


No.642
2005/02/05(Sat)
慣れ?

美容院と買い物へ行く予定を入れてたら
土曜出勤じゃなかったダァが 実家に行く途中に送ってくれることに♪

道が空いてて早く到着出来たので、先に買い物
美容院もすぃすぃで 帰りにも買い物(笑)
帰りは1人電車で帰宅。
駅からタクシーに乗って帰るもの久し振り( ̄w ̄)

夜PCをしてる時、隣の部屋でダァが寝てるような気がして
あ・・今夜は居ないんだ!って想う。
「一緒にいるのが普通」になってるんだなぁ・・なんて
改めて思ったりして、、、(∩o∩;)ゞテレテレ・・・


明日の夜には帰ってくるんだもんね〜〜〜♪( ̄m ̄〃)


No.643
2005/02/06(Sun)
おかえりぃ♪(*^-^)

夕方 ダァ帰宅♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

一回では持ちきれないほどの タクサンのお土産☆
鯵の干物は早速 夕飯に食べ、食後はポンカン♪
そして、ダァ母手作りのお饅頭とレモンの蜂蜜漬けも♪♪
美味しい物どっさり♪

1人暮しをしてたakkoに、色々と送ってくれたakko母と重なって
『母の暖かさ』を感じますぅ
・・って 単なる食いしん坊akko!?( ̄¬ ̄*)(笑)


No.644
2005/02/09(Wed)
心臓に悪いっ★lll/( ̄[] ̄;)\lll

いよいよ!!です。
【World cup2006☆アジア地区最終予選】

歓声を上げたくなるほど 仕事が早く終わり(笑)
昨日の内に 夕食の材料は買ってあるので即刻帰宅ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
サッカーの前に終えようと、いつもより早めに夕食の支度
国歌斉唱の時に準備完了♪・・と Best timingだったのに、、、
ダァが残業で まだ帰ってこない!!o(´^`)o

父に夕食を出しながら 一緒にTV観戦
開始直後に 小笠原のFKでニッポン先制☆⌒(*^∇゜)v
チョット安心 だけど 1点じゃマダ不安。。
p(・∩・)qガンバレ!ニッポン!!

1:0のまま 前半が終わろうとする頃 やっとダァ帰宅
急いで 夕食&明日のお弁当準備して
やっと2人で一緒にガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

なかなか追加点が入らない
(゜o゜;) ドキドキ…(`ヘ´)イライラ・・・・
早めに選手交替しようよぉ・・
なんて思ってる間に 同点にされちゃったじゃん★!Σ(▼□▼メ)
ほぉーらヤッパリ・・・ムカムカ…((o(-"-;)
このままじゃ逆転されちゃう?って思える北朝鮮の勢い
オイオイ・・ (;´д`)ノ
やっと 高原登場☆ 続けて中村登場☆
やっぱり2人は別格? たちまち流れを持ってきたけど
でも、点数入らないし、、、(━_━)
まさか このままドロー?(・∩・)ムムッ

もう((o(б_б;)o))ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
自分の脈が異常に早くなってるのが判って ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
ソファの背もたれに寄りかかっても ドキドキ・・・
深呼吸しても バクバク・・・
フラフラするとか他の症状は皆無なんだけど
多分 普段の倍以上の心拍数(@Д@;
もちろんサッカーの試合も心配だけど、心臓の方が不気味になって
とうとうサッカーどころじゃなくなって 隣室のベッドへ。
横になっても やっぱり頻脈は治まらない
寝室のTVを付けたいけど またドキドキ↑したら・・と断念w

そこにダァの歓声+拍手!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 劇的な「ロスタイムの勝ち越し」
この目で見たかったよぉ!!!Σ(▼□▼メ)

目出度く日本勝利♪
・・・で ハラハラドキドキも治まるかと思ったのに
相変わらずの脈の速さ、、、(/TДT)/あうぅ・・・

温めたミルクを飲んでみたりしたけど
飲んだり食べたりしてる間は 心拍も気にならず・・
でも そのアトも相変わらずバクバク(爆)
暫く様子をみてても ずっとバクバク
もう とにかく早く寝ましょう・・・(‐‐).。oO


ホントに こんなんでアト5試合 持つのでしょうか??
マッタク「心臓に悪い試合」だよぉ!!(`-´メ)


No.645
2005/02/10(Thu)
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

朝、起きたら「普通」だった
ホントに昨夜の頻脈はなんだったんだろう??
(母の介護中に不整脈が出て検査→何でもなかったんだけど..)

そんな今日も朝からバタバタと用事ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
でも、ダァが仕事の合間に「具合はダイジョウブ?」とTel♪
それだけで 元気な気がしてくる単純akko(爆)

午後も チョイバタで仕事をこなし(謎)(苦笑)
夜は、職場の送別会。ε-(;ーωーA フゥ…忙しいねぇ。。

でも 今日は脈が速くなることもなく 
マッタク昨夜はなんだったんでしょう??
やっぱり サッカーのセイ!?(-"-;)

とは言え「昨日の今日」なので
アルコールも控え、2次会の誘いもかわして 早めに帰宅
・・とは言っても 帰宅22時半&本日の運転距離150km★
ホントに「体が資本」ですぅ。。┐(~ー~;)┌


No.646
2005/02/12(Sat)
チョッピリ早いHappy Birthday♪

3連休の中日。
混んでるのは重々承知で ディズニーへw

今日は【リズム オブ ワールド】の始まったシーから。
入園した所でオズオズと聞いてみた
「明後日が誕生日なんですけど・・・」(爆)
スグに「全然構いませんよ〜♪おめでとうございます♪♪」って笑顔
名前を聞かれて[Mickeyからのプレゼント]と Birthdayシールをペッタン☆
流石、連休+人気Event開催中
最近のシーでは稀な程の混雑ぶりでした
時折スタッフから「おめでとうございま〜〜す♪」と言われ
shopでは お祝のシールを貰い・・・(*^^*)

早速【リズム オブ ワールド】観賞
キャラクターもキャストも良いですぅ♪
後半はダンスシーン
=右手を上げてぇ♪左手上げてぇ♪・・・
ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ ダンスダンス☆

運動した後は!?ランチ♪
食事が終わる頃、ダァがお店の人に頼んでくれてたBirthdayケーキ登場
同時に、数名のスタッフが大きな声で
「Happy Birthday to You♪ Happy Borthday…」の大合唱(*^O(*^○(*^▽^)ノ
周りのお客様方も驚かれたり 一緒に拍手してくれたり・・
スッゴク恥ずかしかったケド とっても嬉しかったですぅ♪(〃∇〃)

ランチの後に 前から欲しかったディズニーベアのぬいぐるみ
ダァに買ってもらっちゃいました
そして、キャラクターのディズニーベアと4shot☆撮っちゃったり(笑)

その後も タクサンの人からお祝の言葉を掛けてもらい
キャラクター達も 胸のシールに気付くと拍手&Hug♪
もう『ぃぇ..実は明後日・・……(-。-) ボソッ』ナンテ言えるハズなく
ご機嫌なBirthday気分にドップリ浸っちゃったのでした〜♪


ただ、、、
今日も!ランドの抽選に外れちゃったのよねぇ。。(・ε・)ムゥ
それだけが残念な以外は 幸せなpre-Birthdayでした〜♪( ̄∇ ̄*)ゞ


No.647
2005/02/13(Sun)
Birthday Eve

今日は 友人とデート♪

友人お気に入りのお寿司屋さんへ連れてって貰う(≧∇≦)w
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ これぞ江戸前寿司!って思える技と味♪
お寿司大好きなakkoには 堪らないお店ですぅ♪
akkoの食べるペースに合わせて 次を出してくれる板さんが
舞いあわなくなりそうな位のスピードで食べてしまいましたー
お奨めの盛合せ+赤身・金目鯛の昆布〆・ボタン海老(@ ̄¬ ̄@)満足ぅ♪
また食べたい!! 絶対!!!
今度は ダァも連れてこよう♪v( ̄ー ̄)v

食後の腹ごなしがてら 銀座をブラブラ☆
イヤハヤ・・・『3連休&Valentine前日』でドコも混み混み★
それでも 色々見て回って、適当にオナカがコナレタ所でケーキ♪
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

暫く待って やっと席に着き、いつも通り1人2種類ずつ♪
「デザートは別腹」ってコトよねぇ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


この年齢w最後の1日は 美味しくって満腹な1日でしたー♪(爆)


No.648
2005/02/14(Mon)
誕生日

昨夜 日付が替るのを待つツモリが
11時過ぎまでしか記憶がなく、寝ちゃったよo( _ _ )o...zzzzzZZ(苦笑)

で、今朝・・朝一番に「たんじょうびおめでと〜♪」って言ってもらえて
それだけでご機嫌なakko( ̄w ̄)

ダァ出勤後 早速PC起動して メルチェ
今年もお祝メールが何通も来てて嬉しい
(一晩待ちぼうけさせちゃったペットちゃん☆ごめんちゃいm( __ __ )m)

そして、数年前から加わった誕生日の楽しみの1つが
ポスペのペットからのお祝メール♪
今年も来るかな♪・・とメルチェ☆
(ネタバレ&特異ネタですいませんm(_ _;)m)
ポッケからは早速に来た♪
、、、でも 去年と同じ内容。(-"-;)
そして、今やメインペットになってる コモモの『ちゃおず』から
……・・なかなか来ないよぉ。。(=TωT=)
と、思ってたら 昼休みのダァから
「ちゃおずからメールが来た」って♪♪
('▽'☆!)♪ちゃおずがダァに「誕生日お知らせメール」をしたに違いない!
帰ってきたら見せてもらおう♪ 早く帰ってこないかなぁ♪♪w

そんな今年の誕生日は お仕事Day★
仕事の合間に「おめでとうございます」って言われた以外は
どこまでもどこまでも【普段通り】な平日
そんなわけで あっと言う間に夕方になり
ダァ帰宅。
一緒に買い物へ行って ケーキを買って貰いました♪
そして 夜は父がお寿司をとってくれました♪((o(>▽<)o))

食後にちゃおずからのメールを転送して貰いました
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
ホントにホントに とってもとってーーも可愛いメールでした♪


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★


自分が生まれた日

生まれた事を祝って貰った日から始まり
成長したことを喜んで貰えた日が重なり
「1つ大きくなった自分」が嬉しかった日
何回もの2月14日
いつしか 年を重ねることを素直に喜べない気分も感じ始めたけど
でも、
この世に生まれさせてくれたことを感謝してる
そして、2月14日を また1回重ねた事を感謝したい
次の2月14日も 誇らしく迎えられるように頑張ろっ♪(@^∇゜)b


No.649
2005/02/16(Wed)
地震&積雪!!Σ(▼□▼メ)

明け方 ふと目が醒めた
まだ暗いのに、、、と思いかけたらカタカタ・・・
横のダァと目が合い「地震だね。。」
そういう間にも どんどん揺れて 結構大きい
『このまま収まらないのかな・・』なんて不安になりながら
2人とも まだ醒めきってない目と頭

急いで寝室のTVを付けて、、
まもなく速報が入り やっぱり震度4。
でも、特に被害もないようでヨカッタ。。
こう言う時はやっぱり「国営放送」になっちゃうんだよね(苦笑)

少しだけ寝直しちゃって 変な寝起きの朝
今にも降り出しそう・・・と思ってたら 大きな雪が降ってきた
(大きな雪!=1つ1つがとっても大きなモサっとした雪(謎)(笑)
こんな雪降りを母が「ノッシノッシと降って…」と言ってたのを想い出す

冬の終りの雪らしく 湿っぽくて、なかなか積もらない様子だけど
ずっと降ってるのが気になる
なんと言っても 今日は仕事=昼から車で高速使って北上、、(@Д@;
電車で行かなきゃ??・・でも 電車の便が悪い場所なんだよね
そう思ってたら、朝から…の同僚が気を遣ってTelをくれた
「道は大丈夫だけど、ノロノロだから時間に余裕持って来て」と

それなら!と いつも1時間弱の所を2時間以上前に出発
出掛けに父が「早く帰っておいで」って言うけど
「仕事終えないと帰れませんからぁ〜〜〜!!残念っ!」(笑)

地元の道は雪も溶けててマッタク問題なかったけど
行程半ば過ぎから しっかり冬景色!!Σ(・"・;)
シャーベット状の雪が見え出した道を 前の車に付いて安全運転
その内 追い越し車線は積雪で通る車もなくなって
掲示板には「動物侵入注意」って!?!?!w(O_o)w WAO!!!
&、、除雪車も出動らしい。
「動物」は確認できなかったけどw いつもの倍程の時間で無事到着
んがーっ!! 到着して安心したのも束の間!
駐車場が雪と轍が凸凹に固まり始めてて 止め難いったらありゃしない!!
(´Д`) =3 ハゥー 疲れるぅ!!


夕方、仕事から上ったら 雪も上ってて
駐車場も道路上も雪が消えてた♪
凍らない内に 速攻直帰☆

はぁ・・疲れたケド無事でヨカッタ。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


No.650
2005/02/19(Sat)
土曜出勤

、、って ダァが…ネ(; ̄ー ̄A

昨日の天気予報では「朝は雪が積もってるかも・・」だったけど
幸いにも 積もってなくて、降ってなくて♪
やっぱり 雪道の出勤は心配だもの(^-^;

で、今日はお留守番
色々やりたい事・やらなくちゃイケナイ事あったけど
なんともどんよりした曇り空で 雨も降ってきて
やる気が失せるったらありゃしないっ!!←言い訳☆(苦笑)
で、思ったほど何にも片付かなくて、、、o┤*´Д`*├o あぁあ..

最近 寒暖の差が激しい
「三寒四温」どころじゃなくて 3日と続かない替りよう
暖かい日があると 戻った寒さが却って応えるのよねぇ
花粉症が気になる時季なのに インフルエンザが流行ってるけど
このまま家族がみんな インフルエンザに罹らずに春を迎えたいなぁ♪


No.651
2005/02/20(Sun)
休日は・・・

土曜出勤だったダァにとっては 今週は1日だけの「週末」
寒い日も多かったし 今日はゆっくり休養日?と思いきや
どっかに出かけようと言う
何でも
「夕方『あぁ・・何もしないで1日が終わっちゃう』って想いたくない」
のだそうな。。(^^;
うふふっ(*゜v゜*) 嬉しい考え方です♪

、、って事でオデカケ☆
でも、遠くまで・・は避けて、近くの花センターとアウトレット
大した買い物をしたワケじゃないけど、それでも「休日気分」は浸れた
これで また1週間頑張れる・・・かな?(~_~;)

でも、やっぱり「日曜だけ休み」って 短いねぇ。。(・∩・)むぅ


No.652
2005/02/23(Wed)
フットンダ!?×2

春一番が吹きました〜♪

でも、朝の内は風も強くなくて、とっても暖かで
今日は在宅Dayなので、お洗濯してお布団干して
春一番予報なので、シッカリ止めて
片付け物をしてたら もうお昼!
午後になった途端、強風ビュンビュン!!
(; ̄ー ̄)...ン?確かベランダにお布団干したよ・・・ね!?!?

布団挟みでシッカリ留めたハズの羽根布団が、、、
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
我が目を疑って 慌ててベランダに飛び出した
やっぱりナイ!とっさに下を見るけど
◇ミ\(゜ロ\)ない!どこ行った?(/ロ゜)/ミ◇
大きなW幅の布団だものどっかにあるはず・・と見回すと
想いも寄らぬ場所にハタメイテました
説明不能だけど( ̄w ̄)、ベランダの横にある、出窓の先の屋根の先(激謎)
布団挟みはその先の屋根の上に!ヾ(*_* )ノ" どうすりゃいいんだ!?

どう考えても 自分で取るしかなくて
長い棒を持って出窓から一階の屋根の上に出て取るしかない★
先ずは「棒」探しヽ(・ω・)ノフローリング用ク○ックルワ○パーに即決♪
で、意を決して突撃開始!
だって 物凄い強風だったし 屋根の上に出るなんて初めてだし( ▽)
初めて乗る屋根瓦の上は 思いの外暖かくて
幸い屋根が家の東南だったので、ビュンビュン強風が遮られてLuckey♪
どうにか布団に届いたけど 引き寄せて 出窓から入れるまでヒヤヒヤ物
瓦って微妙にカタカタするのよね。。(謎)( ̄_ ̄ i)
でも、手間取ることなく作戦無事完了♪
『akkoがするしかないっ!』って 頑張っちゃいました
┌┤´д`├┘ ふぅ…マイッタ。。。
今度からは 布団干しはダァの居る日にしようと心に誓ったのでした。vvv

もう何も飛ばない内に・・と 洗濯物を早々に取り込み
既に乾いてて これは強風の恩恵だね〜(~_~;)

★。.::。.::・'゜☆。.::・'゜★。.::。.::・'゜

夕方、車で買い物に出掛けて戻る時
前の車が 何となく変・・・(-ω-;)
ナンダ??と思いながら いつもより車間を開けて進んでると
先の交差点が赤信号になって 減速。。
ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ" 左の後輪がガタガタ外れそう!!
ガタガタ=止まりかけた独楽の回り方ソノモノなんです
外れないのか?外れたら後ろ=akkoの方に来るよね?。(ノ><)ノ
最悪なのは その車もakko車も「右折車線」で黄色ラインでヾ(>_<)ノ"
怖くなったけど その車とakko車の間には何も入らず(泣)
前のドライバーは全く気付いてる様子もなくて(怖)
どうやったら知らせられるのか、横のドライバーは気付いてないのか…
なんて思ってる間に信号変わっちゃって 走り出した( ̄Д ̄;)

走り出し=また止まりかけの独楽状態が目の前に、、、
加速するに連れて 一見普通に見えてくるから タチ悪い!?
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!怖いよぉ!!
もうナリフリ構わず?ノロノロ発進でドンクサドライバーwを装い
どうみても尋常じゃない車間を取って走るakko車(爆)
間もなく「ヨレヨレ独楽号」(恐・爆)は直進、akko車左折で無事別離♪
その後 ダイジョウブだったのかな??(@Д@;


以上、フットンダ話題の本日☆チャンチャン♪ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


No.653

2005/02/23(Wed)
紅茶のシフォンケーキ

実は 午前中、シフォンケーキを焼きました♪
ホントに久し振り。。......( = =) トオイメ

この前から ケーキ屋さんに行ったり、ネットでレシピを見てると
「シフォンケーキはakkoが作ってくれるんだよぉ」
って、ダァに謎掛けられてて(〃∇〃)
サッサとまんまと乗っちゃうakkoなのでした(爆)

で、第1希望?が「紅茶の♪」って言われたので
濃い目に淹れた紅茶と茶葉両方入れて♪

ホントに久し振りに作ったのに(オーブンを買い換えてから初めて(~_~;)
シットリさを残せた焼き加減も納得の出来←自画自賛w



食べる前に…と、ダァが写真を撮ってくれたので 喜んでくれてるのでしょう
さて・・次は何シフォンにしよう??
akkoはバナナなんだけど どうもダァは違うらしいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
これからはチョクチョク作ろう♪
うん!(^^) 今年はタクサンお菓子やパンを作ろう♪



以上、フットンダ話と別にしたくて、、(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



No.654
2005/02/24(Thu)
マダ!?

「春一番が吹いた翌日は寒くなる」って言うらしい
今年もその通り
昨日は半袖でもOK?な程だったのに(18℃)
今日は コートに手袋・マフラーな程(=TωT=)

そんな寒さの中 シゴトでオデカケ
いつもの「高速使って北上」ね(~_~;)

仕事は そこそこ順調に進んで、
終りが見え出した頃に 追加が入って 延長決定。(謎)(苦笑)
ダァにその旨メールを入れて オシゴト・オシゴト☆

「延長」もすんなり無事に終えて 帰宅しようと出たら
(◎_◎) ン? 雨?霙??流石「北」ねぇ。。(* ̄m ̄)ぷっ
雪にならない内に・・と急いで出発
数分後に高速に入る頃には もうシッカリと雪!!
この冬、雪の中を運転するのはもう終わったと思ってたのにぃ・・
ウゥー(ノ_・。)))ヒックヒック…夜+雪は運転疲れるのよね

仕事場⇔家の丁度半分ほどのI.C.を過ぎたら 嘘のように雨・それも小降り
家に着き 携帯を見ると、
ダァから「お疲れ様・気を付けて帰って・これから帰るメール」♪
なんか・・ココロがほっこり暖かくなった(〃∇〃)エヘ

車を降りたら、本当に暖かく感じた(笑)
同じ県内でも本当に違うんだよね
でも、夜になってドンドン冷えてきた
明日の朝は またまた雪化粧!?「('ヘ`;

コンナに寒暖の差があるのは 体に堪える
花粉が飛ばないのは嬉しいけど、、( ̄w ̄)ぷっ
インフルエンザが流行ってるので、気をつけないと!!
 因みに、我が家はまだ誰もひいてません♪v( ̄ー ̄)v


No.655
2005/02/25(Fri)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

今日も寒い
裏の家の洗濯物が寒そうに揺れてる( ̄w ̄)ぷっ
で、akkoも寒いけどオシゴト(笑)
寒さのセイか 忙しさも微妙。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒いけど 来週にはもう3月
寒い寒いと縮こまっていられない!


ずっと、友人へのメールもサイトへのカキコもサボリ通しで
...... ( 〃..)ノ ハンセイシテマス。。
これからは毎日少しずつでもしていこうと 思っているのです。
なんて、、、決意表明?? ハイ...(-"-;A ...アセアセ


No.656
2005/02/26(Sat)
春よ来い♪

日中 陽が射すと、流石に暖かくなってきた

ダァ車が車検出しで 週末と思えない通常時間に起きたので
そのまま 洗濯・布団干し(今日は「飛ばされないぞ」(謎)(笑)
そして 今日は26日=お墓参りDay
ダァと一緒・・は久し振りだね(^-^;
いつもの花屋さんに寄って、そこでも花の多さに春を感じたり♪

土曜日の昼前と言う事で、ご法事らしく境内の駐車場が混雑してたけど
そこにも少しだけ冷たさの緩んだ風と光 もうすぐ春だねえ

お墓参りの帰りがけにスーパーにも寄っちゃって
こんな真っ昼間に来る事ないから いつもと微妙に違う雰囲気w



夕食は、、、
青森からの頂き物の帆立を 今夜は殻焼きにして( ̄¬ ̄*)
プランターの芽キャベツを収穫して、新じゃが・カリフラワーと温野菜で♪
&、ダァから謎掛けられてたニョッキ(最近このパターン増加中?w)

このニョッキ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
初めて手作りだったので、手持ちの本やネットで沢山のレシピを調べて
一番良さそうなレシピを選んで その通りしたのだけど
どうにも歯応えがなさ過ぎ?? 納得が行かない。。(-"-;)
モチモチ期待で メークイン使ったのにな・・
何度見直しても レシピの分量も手順も間違ってないのになぁ
どうにもこうにも『お年寄りに優しいニョッキ』
=フワッと柔らかくて のどに詰まらない(苦笑)
試しながら 少しずつ〜結構な量の粉を増やしたんだけど
それでも柔らかすぎる。なんでだろう??(T△T)うぅ

明日 お料理教室で聞いてみよう!
&・・・美味しいニョッキを出すお店に連れてってもらおう♪v( ̄ー ̄)v


そうそう! 芽キャベツ☆
ベランダのプランターで作ったのに イッチョ前な味してたよ♪
売い物より小振りだけど、まだまだタクサン生ってる?から楽しみぃ♪


No.657

2005/02/27(Sun)
ニョッキぃ!?((d(≧∇≦)b))

本日のメニュー
1.かぼちゃソースのかぼちゃのニョッキ.ォ.ブルー
   かぼちゃのポタージュに かぼちゃのニョッキが入り
   アクセントにブルーチーズ(今日はフルム・ダンベール)&アーモンド

2.鶏胸肉のシャンピニオン・ファルシィ
     -*-トマトとフラン簿ワーズのソース
-*-
   ポルチーニ茸とマッシュルームの入った詰め物をした鶏肉のロースト
   フランボワーズ(ラズベリー)の残り香が素敵なトマトソースで♪

3.モカ・エクレア
   その名の通り「モカ=コーヒー味のエクレア」です(^-^;


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。


\(o ̄∇ ̄o)/そうなんです! ニョッキだったのです!!
昨日ニョッキに納得が行かず『明日の料理教室で聞こう』って思ってたら
本当に偶然にも ニョッキが♪♪(((( *≧∇)ノノ

昨日は、じゃが芋のニョッキをトマトソースで・・で
固めのニョッキを目指して撃沈!?だったのだけど
今日のは かぼちゃのニョッキで ポタージュの浮き身風に柔らかめで
同じニョッキと言えども 微妙に違うんだけど
それでも聞き易いし、参考になるし♪
ホントにGood Timing☆
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
、、って 今度 作った時に納得が行ったら「万歳」だね(~_~;)

今日のかぼちゃ…は 柔らかめニョッキだったけど、優しい美味しさで
同じ「柔らか」でも 微妙に昨日のと違うんだよねぇ( ̄_ ̄ i)
今度は こっちのレシピ通りに作ってみよう♪

他の2品は
「作れそうだけど、いつもよりオシャレ♪」なメインと
「是非 いろんなヴァリエーションで作りたい!」なエクレア☆
うん! 是非 作ろう!!v( ̄ー ̄)v



No.658
2005/02/28(Mon)
やる気♪( ̄∇+ ̄)v

今日も何だか忙し気分の仕事Day

そんな今日だったけど、ネットでお買い物
昨日教わったエクレアを作りたくて
フォンダンとか コーヒーエッセンスとか・・
ついでに 欲しかった材料+道具を幾つか追加して♪( ̄w ̄)
(o ̄ー ̄o) ムフフ 楽しみぃ♪

専門的?な材料って 近所のスーパーで売ってるワケなくて
少し前までは わざわざその為に出かけていって・・だったし
ワザワザ行っても 欠品してたりしたこともあったのに
今じゃ こうして「居ながらにして」取り寄せられる
ホントに便利な世の中♪←古っ??(~_~;)

今日のサイトは友人から教わったお店で
友人も 他での評判も良いようなので 安心して注文してるけど
やっぱり何かと注意は怠らず・・を忘れずにしないとね☆
それと 不要な買い物はしない!!がモットー♪(^_-)v
実際に届いて作ってみて・・・またレポートしますネ♪

早く届かないかなぁ。。。
早く作りたいぞ!!
最近 Cooking意欲上昇中なり☆p(*^-^*)q


  、、、届く前に意欲がヘタレませんように!!(((( *≧∇)ノノノ