2004年3月の日記です♪


No.433
2004/03/01(Mon)
3月ですねぇ。。

寒ううぅぅぅ!!!{{{{(+ω+)}}}}

昨日までが2月=冬・今日から3月=春♪
・・って感じなのに、、
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

「月平均気温が史上最高」だった2月
暖かさに急かされて咲いたクロッカスも水仙も
アレレレ!?(・_・;?って 驚いちゃってるかも(笑)

一度暖かさを知っちゃった体には
この寒さ・・応えますぅ。。(((=_=)))

花粉症を気にしてたけど
これは もう1回風邪に注意だわっ!!


No.434
2004/03/03(Wed)
お雛様♪

とっても寒い「桃の節句」
こんな寒くちゃお雛様も風邪引いちゃうよ(笑)
・・・って ちゃんとしたお雛様は出してないんだけど(爆)

akkoのお雛様は
初節句の時に祖父母が買ってくれた箱入りの物

子供の頃、母が作ってくれた木目込みの親王飾り
そして
色紙に千代紙細工の親王飾りを貼った壁掛け用の物。
 1人暮らしをしてた時に、部屋に飾るように・・と母作♪

でも、ここ何年かは ついつい不精をしてて
実家に居ても「千代紙…」しか出してなかった

で、今年☆
「お嫁さん」(笑)になっても お雛様って飾るのかなぁ。。
なんて 不精の虫が疼いたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも 雛祭りが「親が娘の幸せを願って・・」なら
幾つになっても「親の子」である事は変らないから、飾るべき?
実際の所 どうなんでしょう。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ、結局 仕舞ってある雛飾りを出す手間を怠けて
今年も「千代紙雛」だけぇ〜♪ヽ( ´ー`)ノ

でもね♪
やっぱり「年中行事」は大切にしたいから
夕飯は【ちらし寿司&潮汁】
食べる「行事」だけはシッカリ守るakkoだったり
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.446
2004/03/04(Thu)
わくわく

今日は 友人達とランチ♪
誘い合って・・と言うか、背中を押してもらって??

お庭のあるレストランで のんびりと♪
雰囲気も良いし、もちろん味も◎♪( ̄¬ ̄*)







        で、、、( ̄-  ̄ )んー どうしよう。。。(大謎)


No.436
2004/03/06(Sat)
春は名のみの・・・

街外れ?隣町?にある山の麓まで ドライブ☆彡
そこには美味しいお蕎麦が♪(⌒¬⌒*)

お蕎麦屋さん 何軒もあるのだけど
昔からあるらしい1軒に どうしても行ってしまう
どうも一番人気の店らしく、いつも混雑。
今日も 開店直後の昼前だと言うのに 並んで待つしかなかった
30分程待っただろうか・・・やっと案内されて
いつものざる蕎麦と天麩羅と辛み大根

ここのざる蕎麦…もちろん「天ざる」とかは 普通の盛り付けだけど
殆どの人が頼むのが「五合盛り」か「一升盛り」
つまり 分量の蕎麦粉分の手打ち蕎麦が 盆ザルに盛られてくる
2人で五合は なかなかオナカイッパイになります(~_~;)

そして 天麩羅も山菜がオススメで
今回も舞茸・せり・ふきのとう♪
どれも 流石天然物の山菜☆香りがたってメチャウマ♪♪

満腹になった腹ごなしに 近く「遺跡」へ
遺跡・・・数千年前の竪穴式住居が3棟復元されてけど
余りに渋くて小規模で・・(/∇≦\)アチャ-!
週末のみOpenなハズの「記念館」もシャッターが下りてて
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

晴れてはいるけど、風がモノスゴク冷たくて{{ (>_<) }}
付近にあるらしい「花の郷」も 探してみたけど
“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ?

なんか拍子抜けな「春の散策」となってしまいました。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 今度はもっとチャント下調べして行こっ。。(苦笑)


No.437
2004/03/09(Tue)
・・・・やられた。。。(#/__)/

本日のオシゴト・・・

予定では(も?)「若干遅くなるかも・・」だったけど
予測では「そんなに遅くならないのでは?」
でも、でも
5時前位から「マジ遅くなるゎ」と覚悟
明日〜明後日には楽しい事が待ってる♪
それだけを原動力?に 頑張っちゃいました

で、、、
実際は「とんでもなく遅くなりました。。」
なんと・・・終了=夜9:30!!Σ(▼□▼メ)

それから1時間運転して帰る
途中で夕飯+α(お弁当の材料とか…(^^;;)お買い物
こんな時に「24時間営業ジャ○コ」本当に助かるわぁ♪♪
コンビニもあるけど やっぱり生鮮品も品数も豊富だし・・ネ♪
コンナ時間・・だけど 結構お客さんいるし

そんな訳で帰宅23時★
明日〜 楽しみだけど、起きれるかな??ミ(ノ_ _)ノ=3


No.438
2004/03/10(Wed)
TDL♪

仲良しさん(笑)と女2人 ディズニーな休日♪

本日はTDL☆彡
 合流時間が遅くなって申し訳なかったでしゅ<(_ _)>

お天気も良くて◎
ちょっと風はあるけど・・まさか、、、( ̄_ ̄ i)(謎)

キャッスルショーの抽選では 一勝一敗・・・( ̄  ̄;)微妙。。
=ドリームス…ハズレ,シンデレラ…当選♪

でも、ランチの当日予約電話
ずっと話中ばかりだったけど 奇跡的?に繋がってラッキー♪
ランチ・・アンバサダーホテル内の【シェフ・ミッキー】
「食事中にディズニーキャラクターが登場・・」がうたい文句☆
初めてなので どんな感じで「登場」するのか不明だったけど
期待を裏切らない? いや・・期待以上の「登場ぶり」で
オマケに時間制限もなくて 何回でも会える♪
お料理も 流石ホテル内?=園内の似たVersion?より上な気が(謎)
これからTDRに訪れる方☆オススメですよん♪ヾ(>▽<)o

笑えるほどノンビリとしたランチを堪能して ランドに戻る
20周年パレード・・もう何度も見たので、気合入れずに鑑賞(笑)
スプラッシュマウンテン・・水量多すぎ!?+最前列=びしょ濡れ
でも 楽しいなぅ♪(o=^▽^)人(^▽^=o)♪

ホーンテッドマンションから出た頃 4時のショー中止のアナウンス
ウッ!Σ(・"・;)「強風の為・・」って言ってるけどダイジョブか?
まぁ その回を希望して「ハズレ」だったのだけどヾ(´ー`)ノ
お昼の…は ランチに出てて見れてなかったので ちと残念★

日が暮れると よけいに風の冷たさが応えて 屋内に非難
でも、イルミネーションが輝きだして 綺麗〜〜♪
夜のキャッスルショー【シンデレラブレーション】は2回あって
akko達は「2回目」=20:50〜の観賞券
このシンデレラ・・・前回来た時は「明日から」だったので
とっても楽しみだったり♪

でも・・・
8時前に「強風の為 公演を中止・・」アナウンス=( ̄□ ̄;)⇒
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

失意の中(←大袈裟?(~_~;)) 軽く夕飯を食べて
|出口| λ............トボトボ


☆ランチでメイッパイ楽しんで 良かった♪(*≧m≦*)ププッ


No.439
2004/03/11(Thu)
TDS☆

朝から 頭痛&ダルサ・・
こんな時に限って 薬持ってきてないし、、(=TωT=)

朝食も食指が進まず、フルーツ・野菜・ミルクのみ
いつもなら「何杯でもOK♪」なコーヒーも敬遠で
「ミルクティお願いします」
オマケに その紅茶を淹れてる水の臭いが鼻につく不味さで(-"-;)

で、シー♪
早速、エントランスでキャラクターに会えて ご機嫌で園内へ☆
でも、昨日に増して風強っ★ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ〜〜

なんか「景色」が違うなぁ・・と 思ったら
船が動いてません!!
蒸気船も ゴンドラも・・・
「強風の為 運行を見合わせて頂いてます」だって・・。(ノ><)ノ

不安が的中=お昼のショーも「強風の為・・・」
【Rhythms of the World】も
【Porto Paradiso Water Carnival】も・・・

午後には徐々に風も治まる予想があったのに
午後になっても 全く止まず・・
一時は「電車」まで止まる始末★
もちろんショーも、、みぃ〜〜んな 中止!!=( ̄□ ̄;)⇒

夜になったら止む??って 微かに期待していたのに
結局 ショーも 全ての船も 全休止!ヾ(>_<)ノ"

アンコール・マジックランプシアター・アリエル・・・観て
ストームライダー・アクアピア・インディジョーンズ・・乗って
浮き輪饅・ミートパイ・シナモントルティヤ・コルトス・・食べて
お買い物もして・・・って書くと メイッパイ楽しんでるけど(笑)

でもぉ!!!
ショー…楽しみにして来たのになぁ。。(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

akkoは この前ダァと見たから良いけど
一緒の友人は 久し振りのシーで このショーを楽しみに来たのに
可哀相だよぉ!!!

全てのショーの休止が決定されたら 風が止んでくるし(-_-メ)

メイッパイ遊んだ2日間♪
 →普通通りにハタライテタ旦那様…さんきゅ♪(^-^;
でも、、、
風とメイッパイ戦って・・負けた?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


コレに懲りずに また行こうねっ♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


No.440
2004/03/12(Fri)
く( ̄Д ̄)ノガンバ

いっぱい遊んだ翌日の仕事は・・(ノ_-。)ウゥ・・・

でも、頑張らなくっちゃねぇ。。

一応・・・?
『遊んだアト 仕事に響くようなら、遊ぶ資格なし!』
が、akkoの持論だったりしてるので・・・(~_~;)

、、、なので

頑張りました♪( ̄Д ̄)ノ オウッ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)


No.441
2004/03/14(Sun)
花を求めて・・♪

穏やかな春の陽に誘われて・・・
フラワーパークまでドライブ♪
、、って言っても 1時間も掛からないの距離だけど(笑)

このフラワーパークは「大藤」で有名な場所(昨年ココでも紹介済)
なので、今日は空いてる♪
とは言え、やはり「好天気の日曜」で 思ったよりは人が出てた
でも、適度な人出で のんびり散策

梅の木が並んでる場所以外は、
所々にチューリップやパンジーが植えられてる程度で
以前には 見落としてたハーブの植えられたコーナーも発見♪
ミモザやローズマリーの花が盛りで、勢いの良いこと☆
そして、藤やサツキの大木も 蕾を膨らませだしてて
「主役の季節」の準備をしてる感じ♪
もちろんパークのスタッフ達も そこかしこで準備に精を出してる

咲き競う様子を想いながら のんびり散策にはモッテコイ♪
そして、今年も咲き誇る季節に訪れたい・・と 想ってしまう。

帰り掛けに もう1つのフラワーパークに立ち寄る
先の・・・より 家の近くだけど、初めて行く(~_~;)
広い公園というより、温室が並んでるだけ?(苦笑)
その内の「大温室」が売り物らしいのだけど・・今日はパス(笑)
次に行った時は もっと良く見てみようかしら(; ̄ー ̄川


家のベランダでプランターに植えたチューリップも咲きました♪
花丈が 異常に短いのが気になるけど・・そういう種類?(^^;;

花々が咲いて・・・春ですね〜〜♪o(*^▽^*)o~♪


No.442
2004/03/15(Mon)
p(*^-^*)q がんばっ♪

忙しい1日でした
もちろん仕事で・・・ね♪(今日は!(笑)

午前中は 普通通りの仕事して
昼過ぎから「研修会」にオデカケ
   ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
「お役所仕事」ゆえ?(謎) 平日の真っ昼間に・・だもんね(;-_-)

そして、終わってすぐに帰る
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 中学生3人来訪!!

今は【総合学習】と言う時間があって 結構重視されてるらしく
その中で 自分が将来の目標とする「職場訪問」と言うのがある。
その訪問先に σ( ̄∇ ̄;)の職場が選ばれた・・ってワケ♪

元より 仕事上で関係のある中学校(謎)からの依頼
もちろん快諾したのだけど・・・
まさか・・こんなに忙しい日になるとは予想もせず、、(~_~;)

でも、希望と興味に目を輝かせた13歳!を目の前にしたら
「忙しい」なんて言ってられません♪
あ!(・o・)「忙しい」とか「大変だよ」って 言っちゃったよ(爆)

でもね♪
ちゃんと「どんな仕事でも(大変)」って 言ったし
だからこそ「自分で選んだ道・自分で好きな仕事」って
思えることが 頑張れることなんだって♪

そして、
「仕事をする上で一番大切なことは?」って聞かれたから
迷わず「体力と人に対する優しさ」って 即答♪
絶対にそうだもん☆
だから、
「いっぱい部活して、いっぱい友達作って、いっぱい恋をしてネ」
って 言っちゃった♪

頭でっかちのプロフェッショナルより 素敵な人間になって欲しい
本当にそう思うから・・・
いっぱい色んな経験して、逞しいなカラダと心を作ってないと
どんな仕事でも「良い仕事」は出来ないと思うのね♪
だから 若者(笑)には、全ての事に頑張って欲しいと思うんだよね

あ・・・でも、授業の一環として来てるんだった
って事は、、レポートとかする!?
「『いっぱい恋をしろ』って言われました♪」
ナンテ・・書かれちゃう!?!?
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ (爆)


とにもかくにも ひたむきにキラキラした若者の目☆
こっちまで嬉しくなったよん♪
・・・・って やっぱ婆臭い!?( ̄_ ̄ i)


No.443
2004/03/17(Wed)
暑さ寒さも・・・?(;´▽`A``

今日は「彼岸の入り」ですね〜

春のお彼岸=寒さの終り・・なハズなのに
今日は なんとも暑いコト!
春・・って言うより 夏の始まり!?´´(;´ρ`A)アチィ・・・


昼休みに 父とお墓参り
akko家の菩提寺は 家から歩いても10分と掛らない近さ♪
ホント・・お参りし易くて助かってますぅ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

タダね・・・
そのお寺の境内に お参りすべき墓所が4箇所6基★
一番古い墓所に2基と、大叔父家・伯父家の墓所各1基
そして 我が家では「新しいお墓」と言ってる墓所に2基
 =〜曽祖父までの1基&祖父母と母の眠る1基
其々に1対の花立があるから=供花も10束必要
片手に花束s(笑)を入れた大きなレジ袋、
もう片方に水の入った手桶を下げ、肩にはお線香他を入れたバッグ
細くて足元の悪い境内を進むのは容易じゃなくて
オマケに今日の暑さ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
思わず墓石に掛ける水の量が多かったような・・(* ̄m ̄)

それでも、眩しい位の陽射しに墓石と供花が映えて綺麗だった
特に、母の眠る墓所への供花は「いつもの黄色い花束♪」
その黄色が 陽を浴びて輝いてるようだった

【黄色の花束】・・・
いつもの花屋さんに行って いつものオバサンに
「いつもの・・」と言いかけるだけで
「今日は黄色は・・」と選び出してくれる始末♪
それは、ずっと昔(私が小学生の頃)に
「私が死んだら 黄色い薔薇とかチューリップで飾って欲しい」
ナンテ言ってた母の言葉を 自分でも不思議な程思い出した私の頼みを
週末にも関わらず(土曜日の朝に亡くなり、日曜には通夜)
見事に叶えてくれた花屋さん☆

それが、家のスグ近所で、花好きだった母も「常連」だった店
今でも 元気イッパイだった頃の母の話を 時々聞かされる(^^;;
もしかしたら私より母との付き合いが長いかも?・・な店
因みに 本日の黄色は
スイトピー・フリージア・ガーベラ・アルストロメリア
お母さん♪喜んでくれてるかな? おかえり♪?☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪

なぁーんて☆ 話が反れちゃった!?<(_ _)>
夏日な暑さのお彼岸に ホンワカな気分で・・(~_~;)ヾ(ーー )ォィ


No.444
2004/03/18(Thu)
頑張れニッポン!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ

サッカー☆アテネオリンピック出場決定♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

元よりスポーツフリークなakko
公式戦+国際試合となっては 燃えないワケが有りません!
ましてや、オリンピックが掛ってると来れば
もう 朝から試合時間・TV欄・関連記事Check☆チェック♪

試合開始に間に合うよう、手抜かりなく夕食の支度開始
・・って言っても、本日の献立=すき焼き他…でラクチン♪(笑)
見事?国歌斉唱の時間に終了、ホイッスル前に食事開始
完璧でしょ♪v( ̄ー ̄)v

オリンピックが掛ってる試合って事で 文句無しに応援なんだけど
実はもう1つ 応援に力が入るわけがあって、、、
それは「監督さんの家(実家)が ダァ実家の近く」って事
「近く」って言うか 裏を接してる状態。。
もちろん「ご挨拶」とか行ってないから akkoの事を知る由もなし
つまりは akkoが一方的に親近感を感じてるだけ…なのだけど
それでも何となく嬉しいって言うか・・やっぱりメデタイ?( ̄m ̄〃)

そんなワケで、今まで以上に力を入れて応援p(・∩・)q
見事3−0で勝利〜オリンピック出場☆
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

直接は面識のない「お隣さん」でも こうなんだから
本当に知ってる人とか親戚とかが・・だったら、、、どうなるかな
想うだけでドキドキ♪(ノ∇≦*)キャハ
何をおいても駆けつける? それとも、見てられない方…かも?(爆)

とにかく おめでとう♪&\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


No.445
2004/03/25(Thu)
no title...

(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず、、、生きてます<(_ _)>
今月は マメに日記を書こうと思ってたのに。。(泣)


確かに、日々の生活 忙しい毎日

仕事・・・忙しいです。
帰りが遅くなる事も珍しくなく。。
でも、ありがたいことです♪

家事・・・最低限しかしてないかも。。
でも、家に帰って ダンナさんが居るって☆嬉しい♪(。-_-。)

でも でも・・・
akko…最近凹んでます。。

少し前から『そうでなきゃ良いなぁ』と 思ってたことが
ココに来て やはり恐れてたコトが当ってた気がして

毎日 どこかで『そうでなくなる』何かを待って
例え『そうだった』としても、打開できる日を待って

でも、どうしても耐え切れなくなった時には ダァに
「ワケは聞かずに『だいじょうぶ』って言って欲しい」と
頼みました

凹んでも 自分を見失っちゃいけないと
1人で車を運転しながら「頑張れakko!」と 思わず声に出してたり

だから 仕事が忙しいのは 有難いのです
家事をしてる自分の忙しさも 有難いのです

有難いから いつも通りのakkoの顔して 仕事して 料理して
一生懸命してたら ふと忘れてる瞬間が有難いケド
辛い気持ち隠してるから どうしようもなく堂々巡りの思考回路

スグ先には 楽しい予定もあるのです
少しだけ目を移せば 暖かな友人達もマダ沢山居る(ハズ)

だから
頑張れakko!!( ̄Д ̄)ノ ぉぅ



ずっとココに書くことすら辛くて・・・
でも、ココに書くことが 自分の区切り?叱咤??
前を向いて・・・明日に胸張って・・在りたいから

頑張るよ♪   頑張れるハズ・・(゜-゜*)(。。*)ウン


No.449
2004/03/26(Fri)
Anniversary Eve♪

大忙しな1週間も ようやく週末
忙しかった分、充実してた気もしたり・・←貧乏性?(^w^;)

でも、明日からの週末も 予定が詰まってたりしてます
東京連チャンで 通います。ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

そして 明日は、、、
【akko's Cafe Mousse】の 開設記念日 だったりします
満3年・・・早いなぁ。。。
今でも、開設前の七転八倒(笑)を思い出したり♪

それから3年=1000日余
いろんなことがあったよねぇ。。
幸せなことも なかったことにしたいことも・・・
嬉しい事だけだったら良かったけど・・・ねε-(;ーωーA

でも、全てを受け止めて 前に進まないとイケナイ
うん・・・

そんな想いを篭めて
今年も 開設当時のTOP壁紙を使う。。
他の素材は 違ったりしてるけど・・
でも、雰囲気は変ってないつもり♪
「初心忘れず」デス

そんなわけで、4年目も よろしくお願いします♪<(_ _)>


No.447
2004/03/27(Sat)
辰巳〜青山〜お台場☆

友人のお嬢さんが 今年もJO(ジュニアオリンピック)に出場☆
ダァと応援に・・・・
今日の首都高は全線大混雑
どの線も 10kmを越える渋滞表示★(-_-メ)
仕方なく一般道で向うことにしたけど・・・案の定混んでて
一時は『間に合わない!?』と不安になったけど
どうにか_( -"-)_セーフ!
遠方から駆けつけた? 初対面のお2人に先ずはご挨拶♪
予想通り・・いや、予想以上に素敵なお2人で ナンカ嬉しいw
挨拶もソコソコに、先ずは、観戦&応援☆
今日の種目は400m自由形 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
結果・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ沈没気味?
本当は 日本選手権の出場権タイム突破を狙ってたのに・・
自己ベストからも遅れてしまった模様。。(w_−;

それでも 冷静に分析してる本人が頼もしく見えた
2年程前には スランプを経験し、JOに出場する事が夢だった子なのに
去年、JOに初出場して 夏の全国中学生大会ではメダルも!!
そして、日本選手権を目指すまでに!!!
どんどん目標が伸びる彼女に 見てるakkoが勇気付けられる昨今w
来年は 選手権に応援行かせてネ♪o(>▽<o)(o>▽<)o

落ち着いたところで、手土産を渡したり・・お喋り♪
いくつになっても 初対面の人と話すのは緊張するケド
緊張してないように見せちゃうのが特技?ずぅずぅしいだけ!?(爆)

もっともっとユックリご一緒して「仲良く」なりたかったけど
ノッピキナラナイ予定が次に入ってたので、再会を願いながら別れる
ヾ(〃^∇^)ノまた会って下さいね〜♪(;^ω^A

そして、青山で打ち合わせ♪(謎?)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 大変だぁあーーーっ!!!(更謎)
でも、頑張ろっ!頑張っちゃうもんね〜σ(^_^;)

打ち合せが終わった時にはすっかり暗くなって
オナカも空いてたので お台場へ移動( ̄w ̄)
初めて入る店だったけど、コレがナカナカ◎
マダマダ知らないお店があるお台場・・・奥が深いですねぇ(笑)

『そういえば!さっき別れた4人もお台場にいるかも?』とメール
同じビルの上の階で食事中だった♪
向うは中華で盛り上ってるらしい(akko達はイタリアン(~_~;)
ダァは「向うに行く?」って言ってくれたけど・・
『コッチに来ない?』って言われたら合流したかもw
でも、例え合流してもまた慌しく帰るコトになっただろうから
今回は「ご挨拶」だけで終わって良かったかもねヽ( ´ー`)ノ
それに 遠くない将来にきっとまた会える!って 思ってるし♪
でも「行く?」って言ってくれたダァ・・嬉しかったよ♪(〃∇〃)

夜になっても 首都高は依然「渋滞中」ε-(;ーωーA
またも一般道で都内を抜けて・・帰路〜深夜に帰宅
春休みの週末・・みんなオデカケなのねん♪(≧∇≦)


No.448

2004/03/28(Sun)
今日は神楽坂♪ε=ε=(o ・ω・)o

≪3月のお料理≫

1.えびとグレープフルーツのサラダ
   パションフルーツとバニラの香りで・・
2.白身魚のボンファン
   (蒸し煮のようなもの..(~_~;))
3.グリンピースのクレム・カラメル
   ・・・プリン?(^_^;)

毎度のコトですが「美味しかったぁ〜〜!!」(爆)
特に デザート☆
「豆嫌い」なakkoですが( ̄_ ̄ i)
ポタージュやペーストになっちゃえば 好物♪
要は「噛んだ時の感触(舌触り?)が苦手・・なので
今日のデザートは『自分でも作ろう!!』と思うほどお気に入り♪

そんなわけで、昨日に続いて、今日も上京☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、今日は1人で!!(笑)
でも、でも・・今日も混んでました〜!!
まさしく「春の行楽シーズン」ですねヽ( ´ー`)ノ

そんな人出真っ只中の東京駅で 偶然の遭遇☆
ぎっしりと人が並んだ下りエスカレーター
akkoの直前に立ってる男性の後姿(厳密に言えば後頭部( ̄w ̄)
どうにもこうにも見覚えがある「後頭部」
o( ̄ー ̄;)ゞううむ もしや・・・
恐る恐る&怪しまれない程度に?覗き込んでみたら、、
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 昔(笑)お世話になった職場のボス☆
大学の恩師でもある後姿は やはり忘れられない景色だった♪

余りの偶然に、お互い驚きMax!!
聞けば akko地元に住むお孫さんを迎えに来たと言う
      ↑
 これまた偶然、お嬢さんがakko地元の方と結婚して住んでる
今はRetirement Lifeを満喫してる「おじいちゃん」の所へ
春休みを利用して、初めての1人旅をして来たのだった!
おじいちゃんに促されて「こんにちわ♪」と挨拶してくれ坊や☆
おじいちゃんが「可愛くてショウガナイ」のが判る♪
いろいろ話をしたかったけど
お孫さんと帰宅して「一刻も早く無事到着の報告をしたい」気持ちが
手に取るように判ったし
akkoも お料理教室の時間があったので、改札口に向って 失礼する

ほんと・・・なんか「縁があるなぁ」って 思っちゃったよ♪
その「縁」これからも大切にしていかないとね♪∬´ー`∬ウフ♪