2004年4月の日記です♪

No.451

2004/04/07(Wed)
うふ♪(* ̄ー ̄)v

やってきました☆ディズニー・シー♪
また!!?よね?( ̄w ̄)

リズム・オブ・ザ・ワールドも
ディズニー・シンフォニー「最終楽章」も
センター・オブ・ジ・アースも
餃子ドッグも うきわまんも・・・・たくさん楽しんじゃいました♪

でも、何と言っても ミラコスタお泊り☆彡
☆初☆なのです♪

良いわぁ〜♪
本当に 良いわぁ♪

これで もちょっと安かったら 言う事なし!!
・・・なんだけどね♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

でも、また来たい!!
・・そう思ってしまう所がディズニーの怖さ?(笑)
さあ♪また頑張って働こっ★(*≧m≦*)ププッ


写真:近々Up予定。。(出来るだけ早く…(~_~;)



No.452

2004/04/08(Thu)
チョッピリ悔しい・・でも ヤッパリいい♪(^w^)

ミラコスタでのお目覚めは◎♪

朝食は ダァが予約しといてくれたオチェーアノ
まだ開園前のガランとしたシーを眺めながら・・♪

開園準備をするスタッフがパラパラ見えて
ドコから??な 軽4輪が止まってたり
時季柄? 新入りゴンドリーナの練習らしき風景
人の溢れるいつもの眺めからは想像も出来ない眺めが広がってる
こんなところで またミラコスタお泊りの優越感♪(爆)

開園前には降ってた雨も上がって
ホテル内の売店に寄って、荷物を車に置いて、今日はランド
(今日の深夜までミラコスタPに駐車OKなのでし♪)

やっぱり20周年=ランドの方が混んでるわぁ。。ヾ(>_<)ノ"
キャッスルショーの抽選に並びつつ ランチの予約のTelを入れる
予約は取れたけど・・抽選は見事に全滅★=( ̄□ ̄;)⇒
せめてドッチかは当りたかったのになぁ。。(w_−;

ハニーハントのF.P.(ファストパス)は すぐ取れてv( ̄ー ̄)v
来週からOPENするアトラクション【バズライトイヤー】を横目に
いくつかアトラクションに・・・
ランチは アンバサダーのシェフ・ミッキー(^w^)
ランドに戻り パレードを見たり アトラクション数種類☆

昼のキャッスルショー【リメンバー ザ ドリーム】
夜の【シンデレラブレーション】は
どっちも遠くから垣間見る
(´Д`) =3 ハゥー やっぱり1つだけでも観覧席当りたかった

シンデレラの戴冠パレードのみ どうにか写真が取れるレベル


今までは「シンデレラなんて・・DisneyPrincessなんて・・・」
なakkoだったけど
やっぱり シンデレラ綺麗だわぁ。。可愛いわぁ。。

もしかしてティアラってイイかも。。
なんて 思ってしまうakkoに我ながら苦笑・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「ミラコスタ取ったよ」って言われた時
「先だなぁ。。」って 思ってたのに
あっと言う間に終わっちゃった。。
楽しい2日間☆彡

でも
また・・
きっと!!
来ようね♪o(*^▽^*)o~♪ 



No.457
2004/04/09(Fri)
試着

実は、、、
ウェディングドレスの話(〃∇〃)

生まれて初めて 着てみてました♪
マジ照れます。⊂((〃/⊥\〃))⊃キャ♪

もしかしたら着れないかも・・と 思ったこともあったケド
こうして試着出来てる
そして、
まだ決まらない「1着」を纏う日が もうすぐ来る
どっかマダ信じられない
何だか夢みたい??
でも、ホントのコト
(●´ω`●)ゞなんか照れちゃう
でも、とってもとっても すごぉーく ウ・レ・シーー♪(*ノノ)

さて・・・どれにしようかな
(; ̄ー ̄川 アセアセ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p (照笑)



P.S. やっぱり「見ると着るとは大違い!!」Σ( ̄∇ ̄;)!!
    =試着できて本当に良かった!


No.458
2004/04/10(Sat)
便利な時代☆彡

本当に そう思う↑
便利な時代=ネットに宅配に・・・

今回 結婚式を挙げることになって、改めて実感☆

例えば ウェディングドレス☆
ネットでチェックして メールで打ち合わせて・・・
宅配便で自宅で 何着も試着出来ちゃう♪

やっぱり「一生に一度しか着ない物」だし「安くない物」だから
「試着もせずに買う」のは 不安が大きすぎる
でも、実際にお店に出向いて・・は 時間が取られ過ぎるし..
そんな「今時の女性」(笑)には 有難いシステム♪

ネットで検索して 色々見てみると
レンタル〜販売まで ウェディング関係のサイトの多い事!!
こんなに多いのなら 実際に決まる前に色々眺めておくんだった
限られた時間じゃ見切れないよぉ!!!!ヾ(>_<)ノ"

ウェディングドレス関連の他にも
招待状・席次表・ウェルカムボード・・・
本当に 自分ではうっかりしそうなものまで 必要なもの全てが
ネットで紹介されてる
品物だけじゃない ありとあらゆるものが揃ってる

でも、ついついドレスやヴェールなんかのページばかり眺めて
時間が経ってしまうのよね
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


No.450
2004/04/13(Tue)
オヒサシブリッ♪(/∇\*)

す・・・すいません。お久し振りです。m(_ _;)m

とりあえず?【ミートローフ】の画像をばっ♪(; ̄∀ ̄)ノ

昨日TVで見て 作ってみました♪
とぉーっても簡単&お手軽材料で…だけど、ご馳走っぽいでしょ?
流石「栗原さんレシピ」よね〜♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・・で、4月も 早くも半ば!!!
(゜; 三 ;゜)ヒイイイィィ(゜; 三 ;゜)ヒイイイィィ

皆様には お変わりなくお過ごしでせぅか?(笑)(~_~;)

akkoってば、仕事=相変わらず忙しく・・
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

そんなこと言いつつ、先週はまたもやTDRに行って来たり・・
ミラコスタ…良かったでしゅ。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 →日記書きます。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

更に「とある」スケジュールを入れちゃったので(= ̄∇ ̄=)
この先2ヶ月余りは とんでもなく大忙し決定な日々★
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

でも、頑張っちゃいます♪
・・ってか、ココで頑張らなくってイツ頑張るの!?だし♪∬´ー`∬
頑張っちゃうもんね〜〜♪p(*^-^*)q


過ぎちゃった日も これからも・・
追々 ご報告していこうと思ってます
暫くは ご容赦を!!(シ_ _)シ



  ・・・・・って、、、、
    ココを読みに来てくれる人いるかしら??Σ( ̄u ̄;)


No.459
2004/04/17(Sat)
決めたっ!(≧∇≦)

先週 試着させてもらって
「これかなぁ」って思う1着はあったけど
どうしても決めかねて
その旨を 相談したら
とっても親切に答えてくれて
その1着+他2着&雰囲気を見るためのアクセ&ヴェール
今日 また大きな箱で届けられました
有難いことですぅ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・d(*⌒▽⌒*)b・・・( ̄  ̄;) うーん

トッカエヒッカエ アッチを着たりコッチを着けたり
嬉しい迷いです♪
一応、ダァに写真を撮っておいてもらうんだけど
これがマタ 恥ずかしいやら嬉しいやら・・(///ω///)

ただ1つだけ・・・
母に この迷いを相談して この姿を見せたかった。。∬´ー`∬
 
そして

決めました!!
どんなのか・・それは絶対ナイショ☆( ̄b ̄)
でも・・・うーん、、、多分、、、、、決定♪・・・かな?(^^;;


No.460
2004/04/18(Sun)
招待状・・・

結婚式をするレストランと提携してる
銀座のとってもメジャーなステーショナリー専門店へ
2人で行きました

流石・・・の品揃え
オーダー物〜手作りキットまで
またもウェディング産業の繁栄ぶり?に圧倒される

レストランの担当者に「当店限定の招待状他一式があります」
と 言われてたので
その「限定Version」を一度見てから 招待状を決めようと思ってた
忙しそうな店員さんの1人を やっと捕まえて(笑)
その旨を伝えると
とても分厚いサンプルアルバムを示しながら
「今 そちらの限定Versionのサンプルが欠品してまして・・」
だってさっ!!(○`ε´○)プンプン!!
「ソレ」を見るために 来たのにぃ!!!(▼、▼メ)

で ナントナク「他にしよう」って気持ちになってしまった
(「お客さん」心理は微妙なんですぅ(苦笑))
けど
折角来たんだし・・と 色々と眺めて観察?してきた(笑)

ホントに たくさんあるんだよねぇ。。
まぁ ウェディング関連商品なんて
こんな時じゃないと繁々と見られないものねぇ(;^ω^A

一気に注文して・・とは 程遠かったけど
それなりにオベンキョウした1日でした
もちろん「銀ブラ」(古っ!(爆))も 出来たしね〜♪(^w^)ぷ

さて・・・招待状 どうしましょう。。(~_~;)


No.454
2004/04/21(Wed)
便利な世の中☆

今日 2人とも都合が付くので
神宮に野球観戦に行こう♪・・・って 話が出たのが 昨夜★

今までなら「当日券あるよね??」だったけど
この時代 携帯で前売り券が買えてしまう
「携帯ぴあ」で 以前から登録済のダァが購入する間に
akkoも会員登録☆多少手間取ったけど・・(* ̄m ̄)
で、ダァからakkoのIDにチケットを1枚送って?もらって
それをakkoがDLする仕組み
ホントに便利な世の中よねぇ。。(* ̄ρ ̄)”

ダァは ヤクルトファン
akkoは 戻りベイスターズファン(森監督の時に少し離れてた(爆)
でも、神宮球場は雰囲気?が好きな球場で(ドームより断然♪)
以前 すぐ近くに住んでたので その時はよく観に行ってた

で、今日はvs広島
早めに着いて 久し振りに表参道〜青山をぶらぶら
お肌を綺麗にしときたいakko(笑)は「ロクシタン」でゲット
「まい泉」でトンカツ食べて・・・
いざ神宮へ☆彡

係員も まだデジポケ(i-mode携帯でのチケット)に慣れてないのか
予め ゲート横の機械で携帯から赤外線送信して券を発券し
そのレシートみたいな券に係員がサインをして 入場する仕組み
なんだけど
その「機械」のある場所に辿り着くまで 何人かに聞くし
券へのサイン=γチェックでOKだったに
バイト?の係員くんが 丁寧に自分の苗字を書いて
スタッフと一緒に大笑いになったこと・・
それも何となく楽しく思えるから 不思議だった

そんなこんなで 入場には手間取ったけど
応援用のチビ傘とチビメガホンもゲットして 準備OK

現在首位のビジター=広島の 外野応援席以外はガラガラ・・
纏まって座ってるのは 東京に修学旅行中の中学生の団体だけ
日も落ちて風も冷たく ゲーム内容もホーム=ヤクルトに寒く・・
折角の応援グッズも出番ナシな試合・・・だったけど
それでも、久し振りのプロ野球観戦♪
今度は勝ち試合が観たいね〜〜♪v(=∩_∩=)


No.453
2004/04/25(Sun)
お料理教室

今月も 早いもので第4日曜=お料理教室の日☆

今月のメニューは
1.米茄子のグリル アンチョビとローズマリーの香り

2.白身魚のヴァプール 温かいヴィネグレットソース 春野菜添

3.ブルターニュ風ファール
でした

春らしい清々しいメニューでした
akko的には 最後のデザートが 特にお気に入り♪
プニュプニュした食感のケーキとプディングの合いの子みたいなの
大好きでしゅ♪( ̄〜 ̄)


No.455
2004/04/26(Mon)
招待状

昨日 お料理から帰ってきたら
届いてました♪

自分達でデザインして プリントして・・
と 最初は思ってたけど
結局 ネットで色々検索してる内に見つけた所で作って貰いました
見つけた所=九州のお店でした!!
先日 見本を送ってもらった時に 初めて知った!>九州(爆)
今更ながら ネットでの距離感の無さを実感・・(~_~;)

作って貰った・・とは言え
招待状の文面・封筒の差出人・返信用葉書の宛名の印刷のみ
で、
招待状の組み立て(表紙と文面を組ませて 綴じ紐を掛ける)

封筒の宛名書き
を して
返信用葉書と封筒に切手を貼って
それぞれを入れて閉じて・・・頑張らねば!!p(・∩・)q

先ずは切手☆彡
「お祝用の切手」買いに行きました♪
一昨年&去年 母の法事の知らせに弔事用切手を買ったけど
慶事用切手って 初めて買うなぁ。。V(○⌒∇⌒○)
どんなデザインなのか 少し心配もしたけど
思ったより可愛いデザインで 嬉しかった♪
50円・80円・90円それぞれ1種類ずつなのは残念だったけど
それでも 許せる範囲のデザイン(笑)だったので (´▽`) ホッ
なかでも50円のは ピンクのハート沢山でとっても可愛い♪
このデザインなら 普段にも使いちゃいたいくらい♪♪
80円も 寿の文字がパステル風デザインでナカナカ◎
90円のは 一番和風って言うか古風・・
本当は80円の切手の方が好みだったけど
80円OKの重量=25gに余りにもギリギリ過ぎて(24.7gとか!)
失礼のないように90円を貼らざるを得なかったのが 少し残念(笑)

一緒に祝ってほしい人ばかり♪
みんな出席してくれるといいなぁ。。(願)

・・・って「4月吉日」で出すのに
あと3日で出せるのか!?。(ノ><)ノ ヒィ


No.456
2004/04/30(Fri)
ギリギリセーフ!!ε-(;ーωーA

出しましたよ〜♪ 招待状

最後の最後まで 迷った挙句
どうにか 出せました
相変わらずの「ギリギリセーフ人生」爆走中ですねぇ。(~_~;)

アノ人にも来てほしい
でも、あの人を呼ぶと アノ人もコノ人も・・・
テーブルの配置は コノ人とコノ人と一緒でOKかな??
出席の返事はおろか 招待状を出す前から 迷ってしまう

後から出すのは失礼だよね??
(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしよう・・・

迷ってばかりだけど
もう出すしかない!!
なんてったって「4月吉日」だし・・(*≧m≦*)ププッ

とりあえず 出しました
頑張って作りました
頑張ってお迎えします
嬉しいお返事 待ってます♪(*^^*)