2004年5月の日記です♪


No.463
2004/05/02(Sun)
オデカケ

GWも半ばになって ようやくオデカケモード
・・って言っても ダァ実家に帰省するんだけど(^^;;

下り線の渋滞を横目に 上り線はスイスイ♪
途中=首都高手前で降りて チョット寄り道?
友人が引越し ソコに遠距離恋愛中の彼氏が来るので
3カップルで 食事会をすることに、、

1時間程で到着☆4人に迎えられる
実際に会うのは1年ぶり?くらいだけど
其々HPを持ってるので、久し振りな気がしないわ〜♪

彼女&彼氏さんが準備してくれた手料理を囲んで 乾杯☆彡
akkoが持参した「広東風チャーシュー」も好評で良かった♪
(でも、電子レンジでチン☆しようと思ってたのに忘れた( ̄_ ̄ i)

食後は みんなで「ずんだ餅」作り(笑)
山盛りの枝豆も 6人で剥くと早い早い!
でも、蟹会席状態で会話が途切れがちになったけど(爆)

男性陣が アタリ鉢で枝豆を潰す間
女性陣は akkoのWedding会場をパソで見たり・・(〃∇〃)テレッ☆
先に着いてたもう1組は 結婚の「先輩」でもあり
彼女達の結婚準備の話も出たり・・・ダァにはプレッシャー?(笑)
でも、こうして友人とワイワイと話してると
嬉しい気持ちが増してくるから 不思議だね♪(*^^*)

「ずんだ」も出来て パソは男性陣のゲームに占拠され(笑)
女性陣は 食べて喋って・・・本領発揮?(^ω^*))((*^ω^)

あっと言う間に時間が過ぎて そろそろオイトマ。。
お料理をたっぷりお土産に頂いちゃいました〜(⌒-⌒)
近い内にまた会おうね〜♪&恥しがり屋のダァをヨロシクです(;^ω^A


さてさて・・・首都高〜東名道下り線
「寄り道」が幸いして 渋滞に遭う事もなくスィスィ〜♪
思ったより早く到着、一緒に夕飯となりました♪


No.464
2004/05/03(Mon)
浜名湖花博

早起きして 家族(ダァの…)全員で花博へ☆
ダァママ車(3列車)で 真ん中の列にダァママ&ダァパパ
最後列にダァ妹ちゃん ドライバーはダァで akkoは助手席♪
雨の上がらない朝を西へ西へ・・・
同県内だけど 東京へより遠い浜名湖(akko宅へ…よりは近いw)

雨で出足が悪いかと少し期待したけど 花博人気は侮れない
IC手前3kmから渋滞★ε-(ーдー)
でも、誰もイライラを見せず 2時間余りで無事到着
会場とPが離れてて「環境を考えたパーク&ライド」バスで移動
・・なんだけど、、
P周辺の住民にとっては 却って環境悪化じゃない?

ま♪ それはさておき花博☆
雨も止んで 晴れ女パワー健在!?(≧∇≦)b
気を効かせてくれて、ダァ&akkoは別行動に
それにしても・・広い!!w( ̄▽ ̄;)w
& 混んでる!!!( ̄Д ̄;)
Mapを見ながら歩く歩く・・・

温室&ガーデニング見本のようなエリア
ペチュニアやマーガレットでデザインされたモニュメント
世界各地のガーデンのエリア・・・
そして 一番奥に「モネの庭」エリア

ジヴェルニーにあるモネの棲家を模して造られたもの
実はakko・・本場のジヴェルニーを訪れた経験があるモネ好き
家も花の庭も睡蓮の池も 当然?小規模だけど
本当に雰囲気が良く出てる♪ヾ(〃^∇^)ノ
ケシの花も薔薇も睡蓮も咲いてて 綺麗だった〜♪

会場の中でも一番人気?=鮨詰め状態だったけど
懐かしさも加わって満足♪

その後 盆栽などの和風展示館を見て ランチタイム♪
フードコートで並んでると 妹さん発見☆もちろんダァママ&パパも
「なかなか会わないもんだね〜」なんて話してたのに
思いがけず 一緒に食事♪(*^^*)

再び別れたあと「百華園」エリアへ
シダ類Areaで 蒸気が噴出してきてビックリ
パンジーもミニサボテン あれだけ揃うと圧巻☆
そして 世界初の「青い薔薇」
ンー^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコ?
って感じで 予想してた「青」じゃなかったけど
それでも 他と比べると蒼いような・・・(~_~;)

会場内を流れてる運河?の両岸にも花がイッパイ♪
雨上がりの陽に映えて 綺麗〜♪
遊覧船(漁船サイズ(爆)もあって 乗りたかったけど
ドコも長い行列で断念〜ShopZoneへ♪

いろんな花の苗&地元のお土産等など・・
世界各国の民芸品店に 興味津々♪
チュニジアのお店で タジク=クスクス料理に使う土鍋?発見☆
でも、大きいの・・・年に何度も使わないのに。。(━_━)ゝ
タジクが並んだ棚の上の壁に掛ってる絵皿が目に止まり
「ピッツァに丁度良いぞぉ♪( ̄ー ̄)」と 早速品定め&値段交渉
フランス語圏の国だけど akkoはそこまでフランス語が出来ない
一番得意の「Pal le Angle?」(英語は話せますか?)と聞いたら
店主らしきオジサンが「v(*'-^*)-☆ ok!!」サイン♪
でも、チュニジア訛りのフレンチ英語で 判りずらかったぁ!!
やりとりを笑いながら聞いてるダァ・・・
だってマケサセタイじゃない♪(笑)
頑張って?100円単位切り捨て&消費税込みで決着( ̄w ̄)

店を出て、呆れるほど雑に包まれたお皿を緊張して持ってたら
デジカメを落としちゃいました★
コンクリートの地面に 思いっきり。。=( ̄□ ̄;)⇒
飛び出した電池を入れ直して・・全く作動せず!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
もう4年程使って 多少の動作不良も出てたけど
これで最後? 淋しいなぁ。。( ┰_┰)


No.465
2004/05/04(Tue)
嵐!?

今日 帰ろうかと思ってたけど
朝から「風雨強し」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
流石に海沿い? 風の強さが半端じゃないですぅ。。

なので 1日延期☆
それでも 雨にも負けず お買い物へ☆彡
ダァの夏服&お土産の干物など・・・

夕飯は みんなでお寿司ぃ♪
昨日 帰り掛けに食べようとしたら混んでて諦めたので..
港の近くのお寿司屋さんで オナカイッパイ♪
やっぱり美味しい〜!!
ご馳走さまぁ〜〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

しかぁし・・!!
こんな時でも 1人だけ生ビ飲んでる嫁って、、、(/∇≦\)(爆)


No.466
2004/05/05(Wed)
GWのお買い物♪

GW最終日☆少しでも道が混まない内に・・と 昼前に出発
出発前 ダァママが色々と持たせてくれて(体に良い水とかetc)
親心だねぇ。。有り難やぁ〜〜(*- -)(*_ _)ぺこ

心配してたUターンラッシュも^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコ?
って感じで楽勝〜♪
じゃぁ横浜でも寄って・・なぁーんて思っちゃうけど
それじゃ早く出た意味がなくなるので 封印★(`0')

首都高には いくつか事故渋滞のランプが・・・
折角のGWに最後が事故じゃ 話にならないわよねぇ
その後は混雑と逆方向なので さらにスィスィ☆彡
今回のGW移動は 往復共に快適走行でした〜♪
時間や路線を選択してくれたダァに感謝☆彡d(*⌒▽⌒*)b

地元に戻って スーパーに直行☆
今夜からは「いつもの生活」だもん 食料も補充しないとっ!!
更にコ○マ電器へ・・・
一昨日落としたデジカメを持って、、、(/TДT)/
店内混雑してて、デジカメコーナーに張り付いたまま 暫し品定め
コンパクトさor性能・・・どっちに重きを置こうか。。。

やっと店員さんを捕まえて 故障の説明をするけど
壊れたデジカメを手に、言い終わるのを待ってたかのように
「もう相当古い機種ですし、修理も2万は掛るでしょうし・・」
ホラ来た!(((((¬_¬)
「見積もりだけでも・・・」と言いかけたら
「見積もりだけでも 料金が数千円掛りますよぉ」
だとさっ!!!Σ(▼□▼メ)

( ̄  ̄)ハイハイ…新しいのを買うしかないのね。。
さて、どうしましょう。。

アナログの時からオリンパス派なので、それは決まってて
あとは機種
最新機種は「小型+生活防水」vs「望遠機能」が売りの2機種が
ほぼ同じ価格
akkoは「接写・望遠に優れててコンパクト」が良いのだけど
それは 二兎追う何とやら・・で 叶わぬ願いらしい(泣)

1つは大々的に宣伝してる「小型+生活防水」
確かに 小型♪&色も可愛い♪
画素数は今までのakkoカメラの倍で動画もOK
でも、他の機能=接写・望遠なんかの機能は 今までのと同じ(悩)

もう1つの「ズーム」が売りのタイプ
光学10倍♪♪(((( *≧∇)ノノノ
でも、やっぱりボディが大きめなのよねん。。(=TωT=)
これでも この機能では「世界最小」らしいけど・・
レンズも飛び出してて 昔ながらのカメラスタイル
"ノ(-______-;)ウゥーム・・・迷うよぉ。。。

グルグルと考えた
「この値段を出すなら ズームの方だな」
=「コンパクトさを求めるなら 1つ前のモデルでOK=半額位」
ここまでは早かったけど
問題はこの先で
「機能vs.値段 どっちを取る!?」
(´ヘ`;) う〜ん・・・どうしよう。。。
店員さんも「もう少し考えますか?」と呆れだした(~_~;)

自分の中で 何が一番望みか・・と考えた結果
「ズーム」を選んだ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コンパクトを買っても 必ずズームが欲しくなるだろうと思ったから

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 予定外の買い物しちゃったよぉ
来月に向けて出費↑なのに・・・(w_−;
頑張って働かねばあぁぁぁぁあぁぁぁっ!!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
機種変を考えてた携帯は もちょっと先延ばしかもねぇ。。

それにしても、おにぅデジカメの「ずーむ君」←命名=単純っ!
メチャクチャ嬉しいんだけど♪(〃⌒∇⌒)ゞ
機能Upしすぎで技術が追い付かないよぉ!!!
ジタバタ(((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


No.462
2004/05/09(Sun)
塵も積もれば・・?

GWの煽りで?土曜まで夜勤が入ったダァ(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
明け方?帰ってきたようなので(流石に起きて待てません<(_ _)>)
気が済むまで寝て貰おうと思って・・・
朝から雨=涼しめ&暗めで 寝るには絶好のコンディション♪

で、akkoは 久し振りにHP更新作業
更新って言っても 溜まってるコトをしただけだけ・・(苦笑)

も少し4月の日記を書き足したいけど諦めて←早すぎ?(~_~;)
やっとココを模様替え♪
(前月のログを取った後じゃないと・・なので(謎))
今回の薔薇Versionリニュで知ったサイトをLinkに加えて
ついでにLinkチェックしたら あるわあるわLink切れ★( ̄Д ̄;)
忘れない内に・・と頂いたカウプレをUpして、

・・と頑張ってたら ダァお目覚め
流石に空腹らしいので ハンバーグサンドを作ってブランチ?
殆ど時差ぼけ状態のようで ┌┤´д`├┐ダル〜だって
天気でも良ければ 出かけてリフレッシュ☆なんだろうけど
この天気じゃ・・・・ヾ(´ー`)ノ
気がついたら またベッドに居るし・・寝過ぎだって★(;一一)
まぁ、明日は普通に「朝出社」なので 今日はこうなると思ってたw

流石に 夕方前に起きてきたけど
夕食は一緒に☆と 作ったのに「オナカ空いてないよぉ」だって!!
そりゃぁ 遅くシッカリブランチ〜殆ど動かず・・じゃぁね(苦笑)
今日は「一緒に同じ物」食べてないなぁ。。 チョッピリ淋しいぞ

オマケに電話・・・(大謎)
「やっぱり」なのか「まさか」なのか
両方同時にいろいろ・・ε-(;ーωーA フゥ…大変。。

で、食後=今夜の女子バレーは チョット安心できそうなので
TVをチラチラ見ながら やりかけが気になる更新作業続行
先月のTDRとGWに行った花博の写真のUP
選んでUpしたつもりだったのに 結局50枚を越える大量Up(>_<)
コメントは半分位しかつけられなかったけど
どうにか更新完了☆

┌┤´д`├┘ ふぅ… 疲れた!!
何事も溜めると大変。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

あ・・・今月分の過去日記★
・・・( ̄  ̄;)うーん 今週中にボチボチと、、(((逃)


No.467
2004/05/12(Wed)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

「返信」の集まりが 悪いよぉ!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 招待状の返信はがきデス

全く「来ない」ワケじゃないけど
出席・欠席(泣) 合わせても まだ3割位(ノ_-。)ウゥ・・・

GW直前に出したから 少し間が空くとは思ったけど
でも GWが終わってもう1週間になるのに・・・
2通/日くらい〜日によっては0通の日も。。(=TωT=)

まぁ、「お返事は5/26までに頂けると幸い・・・」って書いたから
あと2週間あるんだけどね。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

でも、こんな状態だと ついついマイナス思考になって
みんなに祝って貰えないのかな??
とか
本当に「開ける」のだろうか?? 
とか、、不安になってしまうよ
コレって『マリッジブルー』なのかな?( ̄_ ̄ i)

とにかく 喜んで出席してもらえると信じて
出来ることを頑張るしかないんだと 思う。。


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 
それにしても また1つ オベンキョウ
=これからの自分への訓示?
【返事は早く届けましょう】(; ̄ー ̄川 アセアセ


No.468
2004/05/13(Thu)
リハーサルメイク☆

行って来ましたよぉ〜(((( *≧∇)ノノノ

ヘアメイクの担当者とは 初対面
背が高くスラ〜ッとしてて長いウェーブヘアのカッコイイ女性
サバサバとした物言いで 気持ちが良い人♪
ホントに安心したよぉ d(*⌒▽⌒*)b

腕前はプロなんだから・・って、不安じゃなかったけど
やっぱりセンスって言うかフィーリングの合う・合わないってあるよね
こればっかりは どうしようもないコト。でも技術とかより大切
これから当日までの日々・当日・そして 画像として残る物
それが気持ち良いものになるかどうかが 掛ってる気がする
だから「気持ちよい人」で 本当に良かった♪

そして、そして・・・本日の内容(笑)
この話が出てから 切らないようにしたけど
所詮 元がショートカットだったakkoの髪
アレンジするには 長さが足りないのでは・・心配だった
もし必要ならエクステンションもOKかな?って 思ってた程。。
確かに 充分とは言えない長さだけど
それを忘れちゃう程 色々の髪型にしてくれたヨ♪

色々希望を聞いてくれたけど
未だに現実感が薄くて「こうしたい」とかって決められないakko(笑)
でも「こういう感じはしたくない」って言うのは浮かぶので
=逆説的希望!?(; ̄ー ̄川 アセアセ
それを伝えたら「ソレを言って貰えるのが一番助かります」だって♪

そして「メイク」
本当 時代は「ナチュラル」なんだねぇ。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
とはいえ 首の皮膚色に合わせると・・・黒っ!ヾ(>_<)ノ"
これは・・・この1ヶ月余 頑張って美白しないとぉ!!!!
他にも お手入れ方とか教えて貰っちゃった♪
「連絡取り合いましょう♪」って メアドも教えて貰ったし
頑張ろ〜♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

で、どんな風な予定か・・は、ナイショ♪
チョッピリ漏らしちゃいたいウキウキ気分だけど・・(笑)
でも、ココはグッと我慢で( ̄b ̄) シーーッ!!

芸能人じゃないから リハサルメイクなんて これが最初
そして 多分 これで最後・・だろうね
そう思うと 人生で一回きりの今日 なんだよね(~_~;)
それに メイクさんと次に会うのは「当日」なんて 不思議な気分
気持ちが焦ってる割には、まだ先だと思ってたけど
こうして打ち合せをすると 実感してくる♪( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて・・・どうなることやら、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


No.469
2004/05/15(Sat)
今日の主役は・・・( ̄ー ̄)

今日は ダァの衣装合せ♪

先にランチを・・と 思ってたけど
「後にしよう」ってダァ。。
?( ̄◇ ̄o) オナカ空いてないの??
と 思ったら「少しでも細い方が・・・」だって!(爆)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! オトコゴコロねぇ♪

建て並ぶビルの見逃しそうな一角に 目標発見☆(笑)
HPやパンフから想像してたより 地味!?ヾ(>▽<)oきゃはっ!
スタッフ(店員?)は これまた地味ぃ〜な職人風オバサマ2人(謎)
全ての壁面に商品の服がビッシリ!=壁の色が判らないままだった
地価を思うと仕方ないのよね。。これが東京らしさ?(苦笑)
偶然、akkoの友人を知ってたのには お互いにビックリ☆
共通の知人がいるって事で お互い一気に和めちゃったかも♪

さてさて・・・衣装選び
オバサマsに勧められるまま 試着・試着・試着・・・(^w^)
マサに「着せ替えダァちゃま」状態(爆)

普段は 色々試着して買うなんてしてくれない人なので
トッカエヒッカエ光景が とっても嬉しいakkoだったり(〃∇〃)
替える度に おにぅデジカメで(≧∇ノ■ゝパシャッ☆
お互いにナントナク照れ臭くて でも嬉しくて・・・
そんな「非日常」に浸ってる私達&全くながら「日常」のオバサマs
「本当に仲良しなのね〜♪」とか言われちゃって、
職業上のお世辞でも 嬉しいでしゅ♪(//∇//(//∇//)

で、肝心のダァ's衣装☆
「良い物」選べましたよ〜♪
どんなのかは akko同様ナイショ〜( ̄b ̄) (笑)

やっぱり 男性の正装って良いね♪
それに コレからの参考に出来るコトも オバサマsに教わったし
今日も 初対面の人と一回きりカモ?のコンタクト
でも、今日も「良い出会い」が出来て 嬉しいな♪
ホント・・今回は素敵な出会いが沢山あって 恵まれてるって思う
この気持ちのまま 当日まで行きたいな〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

あ!(・o・) そうそう♪
衣装のサイズ・・まだまだ余裕で上のサイズがあったよ(謎)(笑)
「ダイジョブだね〜」って思ってたら
オバサマ1ったら
「大丈夫って思ったらマズイから『もうないわよ』って言っとこ」
だって!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ネッ♪ 素敵な出会いでしょ♪


幸せ気分でお店を出て・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)*^▽^)ノ
久し振りのハンバーガーインで 満腹になりました♪(爆)


No.471
2004/05/18(Tue)
国際電話

海外在住のakko知人=日本人&いわゆる「外人」両方 数名ずつ
其々との関係はまた別の機会に・・・( ̄m ̄〃)

で、その中でも 距離を越え、時差を越え(笑)な友人2人に
久し振りに電話を掛けた
もちろん 結婚の報告の為♪
そして もし望んでくれるなら列席してほしい気持ちを篭めて☆

1人は時差=+1なので、夕食後に♪
国際結婚して ムコウに住んでる彼女
ホントに久し振りだったけど そんな気がしない
彼女も同じだったようで「今ドコ?」なんて聞いてくる
akkoがムコウに来てるのでは?と 思ったらしい
ホントにそうなら良いけど・・(~_~;)
でも、そう思っても良いくらい音声良好だった

料金を気にしながらも 長めの近況報告
嬉しい事に「都合が付いたら・・♪」と 言ってくれたよ♪
「行きたい」って気持ちだけでも 本当に嬉しいんだよ♪
もちろん 来てくれたら・・メチャ嬉しいけど♪(f^^)

話は尽きなく、彼女の家族の話を聞こうとしてた時にキャッチが入る
連絡を取り合う約束をして終了☆
で、キャッチホンの相手は・・・ダァのオトモダチ☆w( ̄▽ ̄;)w
ドギマギしながら 挨拶を言って(電話持ちながら頭下げてた気が(~_~;)
そしたら「あ・・奥様ですか♪初めまして・・」なんて言われちゃった
「奥様」って 面と向って言われるの3回目カナ?
慣れてないから 一層ドギマギしちゃったよσ(^_^;)
でも、今夜はダァ=仕事で居ないの。。
言伝を伺って「これからもよろしく」ってご挨拶
(「招待」した方なのは知ってたけど「来月」の話をしても
 もし欠席のご予定の電話なら お互いに心苦しいだろうと
 一瞬必死に思い巡らした結果の挨拶だった・・ヾ(´ε`;)ゝ )
電話を切って 言伝の確認して、ダァにメール入れて、、
それでも、まだ少しドキドキ・・でも、なんか嬉しかった♪
これからも お友達から電話が入ったり 遊びに来たり・・の
そんな家庭だと良いなぁ。。なんて♪(〃⌒∇⌒)ゞ


さてさて もう1つの国際電話の相手=時差「−8時間」
遅くない夜の時間を狙って=コッチは真夜中★ヾ(>_<)ノ"
それまで ビーズで時間を過ごす。。
(夜中に女同士のTel・・だから ダァの居ない今夜は最適なのσ(^_^;)

お陰で 前々から作りたくて・・でも、手を出せずにいた1点を完成♪
そろそろOKな時間=夜中3時=ムコウの午後7時になったので電話
・・・留守電だった。。(ll__)/
でも、案内の声が 紛れもなく彼女だった♪ 懐かしい!!
簡単に メッセージを残して 終了☆
録音された声だったけど 彼女の声が聞けて嬉しかった
ずっとずっと連絡をとろうと思ってたのに
いつしか随分時間が経ってしまったコトを.....(〃..)ノ ハンセイ

さて・・間もなく夜も明けてきそう〜寝よう☆
、、と 思ったけど 寝付けないよぉ!!〜〜〜〜〜(/≧ロ)/


No.470
2004/05/19(Wed)
雨降り・・:::(;^^)T :::

最近精度を欠いてると評判?大な天気予報だけど
(「ひまわり」がなくなったのが要因だとか・・(謎))
流石に 今の派手な気圧配置では疑いなく【雨予報】
それも台風上陸の可能性も・・・と来たら「本格的な雨〜大雨」

まだ5月も半ばなのに「もう梅雨?」な日が続いてたと思ったら
それどころか「もう台風!?」になるかも?(~_~;)

5月=五月晴れ=爽やか が 定番イメージで
梅雨入りまでの貴重な季節なのに なんか残念だなぁ

でも、今のakkoにとっては 明日の天気より「当日」の天気!
関係ないと判ってても『今、雨降りが多かったら 当日晴れる?』
なんて 勝手に期待しちゃったりしてる(*≧m≦*)

なんと言っても 梅雨真っ只中に違いない6月末
『そんな日本でJune Brideなんてねぇ..ヽ( ´ー`)ノ』
などと思ってたのに なんのことはないJune Brideします(爆)
だから、雨が降っても仕方ない・・って 判っちゃいるけど
その確率の低さに打ち勝って晴れてほしいと思う気持ち☆
雨が降るかどうか 影響の大きい式次第なのです。。。
どうにもできない天気だからこそ 願ってしまいますぅ

  ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

「お昼過ぎからでも良いから、降らないで♪」
  (夕方〜の式予定...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(爆))
なーんて 自分勝手な思惑は決してありませ〜〜ん☆((ヾ(>▽<)o(逃)


No.472
2004/05/22(Sat)
何貰ったの?

・・と ダァに言われてます

(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』
なーんて答えたいけど
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

右の目頭にモノモライが出来たから・・
出来るといつも「なにもらったの?」って言われます(-"-;A

(w_−; ウゥ・・腫れてきてるよぉ。。
ゴロゴロするし・・ヤダぁヾ(≧へ≦)〃



ヽ( ´ー)ノ フッ でも1ヶ月後じゃなくてヨカッタ♪(苦笑)


No.476
2004/05/23(Sun)
お料理教室デス

今月のお料理は
1.鯵のエスカベージュ・イタリエンヌ
2.鶏胸肉のグリル、黒オリーヴのトソース・アスパラ添え
3.オレンジのババロア

爽やかな5月に似合うヘルシーなお料理でした♪( ̄¬ ̄*)
一緒の人達とも 来月の結婚式の話で盛り上ったり
嬉し恥ずかし・・な本日のお教室r(^ω^*)))テレマスナ


ただ、、モノモライ★
薬を飲んでてもガンコに腫れてる!Σ(▼□▽メ)
(ノ_-。)ウゥ・・・鬱陶しいよぉ!!!


No.477
2004/05/24(Mon)
σ(Θε-)イ…イタイヨ…

昼間は チャーント仕事したんだけど
夜になって 腫れが酷くなっちゃって
痛くて 痛くて・・・
哀しくなってダァに泣きついちゃいました。
ヽ(・ω・)ノ))...Y(>_<、)Y)))) (笑)

小さい保冷材をハンドタオルで巻いて
右目にあてて冷してます((/□ωT=)

薬(抗生剤と抗炎症剤) 効いてくれないのかなぁ。。
頼むから効いてよぉ!!
明日もオデカケなんだからぁ。。(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)


No.478
2004/05/25(Tue)
出会い

今日は 花と進行などの「打合せ」

ホントはダァと一緒が良かったけど仕事・・でakko1人
もちろん 前もってダァの希望も聞いてあったし
(例えば「臭いの強い花は避けて」とか♪v( ̄ー ̄)v)

先ずは 会場のお店から紹介されたフローリストの担当者さんと。
とても優しそうな女性で、いかにも「Flower Designer」って感じ♪
でも、打合せに入ると、テキパキと話を進めてくれて
「流石・・!!」と思ってしまう(謎?)
衣装の写真や希望する雰囲気 そして好きな花を聞かれ
ぼんやり抱いてたイメージが具体的になって 何となく不思議
ただ、実際の装花やブーケは当日まで見られない
そこが 実際にリハをしたメイクと違って 不安が残る
でも「不安なコトはメールで連絡を取り合いましょう」って
言ってもらえたから・・そうしよう♪(~_~;)

先日のメイク担当者さんの時と同じく「初対面」
全くイメージの違う二人だけど、どっちも「素敵なプロ」
そんな素敵な出会いが出来て 本当にラッキーだと思う。
もしかしたら「一度限り」の接点かも・・だけど
でも こうして出会えたコトを幸せだと思うし、大切にしたい

結局、akkoの望みが自分でも明確にしきれないように思いつつも
お花の打合せは終了。。
引き続き、担当者と進行の打合せ・・・
直接&電話で 何回か話して 変更も色々あって
判らないことや こちらからの希望&提案も 言い易くなった
でも ずっとakkoの根底にあるのは
『(私達だけでなく)祝って下さる方 良い想い出の1日にしたい』
と 言う事。
これは 当日まで変らない!!
その気持ちとakkoの希望を重ねて、進行の色々を打ち合せ
細かい修正はマダあるかも・・だけど 大体は今日で決定☆
「みんなにとって良い想い出の1日」に出来ると良いなぁ(*^^*)


お店を後に・・次のアポへ移動
次のアポ=クリエーターな友人の個展へ♪
毎年この時期に「新作展」を開催するのだけど
「毎年新作」の彼女の創造性に先ず脱帽<(_ _)>
その「毎年」が年々素晴らしくなることに 更に脱帽!(シ_ _)シ
今年も「素敵な空間」を堪能☆
更に、忙しい中 私の結婚式の話も出来て 本当に感謝♪

帰り掛けにちょっと寄り道
仕事中の友人(↑とは別人(笑))と少しだけお喋り(^w^)
いつ会っても 私を笑顔にしてくれる彼女♪


色々詰め込んだ1日だったけど
『本当に「良い出会い」に恵まれてるなぁ』
と、改めて思えた1日でした♪(人-)謝謝


No.479
2004/05/26(Wed)
あと1ヶ月☆

来月の今日=6月26日に 挙式です。

遂に「日付公開」!?(ノ∇≦*)


あと1ヶ月・・・
本当に「とうとう」って感じ
でも、これからの1ヶ月 今までと比べ物にならない忙しさだろう
前もって出来なかった準備の色々を
全て期限付きでこなさないと!!
出来るのだろうか・・・でも、しなきゃ!!!
頑張らなきゃ☆
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


先ずは・・・招待状のお返事纏めて、、、
って!
まだ揃わないんですけどっ!!
どうしよぉ。。。。(T△T)うぅ

           今日まで・・なのに、、、(/TДT)/あうぅ


No.480
2004/05/29(Sat)
マタ!?σ(^_^;)ゝ

最近 土曜出勤が多かったダァ(=TωT=)
でも☆今日はオヤスミ♪

最近 2人の休みが揃うと、結婚式の打合せ等ばかりで
デートらしいデート(謎)してないし・・ってコトで
【Sea】=TDSへ o(^▽^ヽ)(/^▽^)o GO☆彡
新しいショー【ザッツ・ディズニーテイメント】
これが観たいっ!!

首都高が混んでて(-"-;) 1時間半程掛って開園直後に到着♪
リドアイル…を横目に通り過ぎて
一回目のザッツ・ディズニーテイメント 観覧席の様子を見に行く
開演30分前くらいだったけど、まだ席に着けそう♪ラッキー☆
ちょっと横の下手側だったけど 結構前方
サーカスのような演出で 楽しくスタートして
Mickey他 いつものキャラクターも加わって 賑やか
まさしくディズニーなエンターテイメントでした〜♪

真っ先に「お目当て」を堪能して 満足気分で移動
好天に恵まれた週末・・と言う事で 人出↑↑
混まない内に・・と、いつもと違うお店で早めのランチ☆
シーならではの醍醐味?=冷たい生ビール☆
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] (爆)

時々 アトラクションを楽しみながら、園内をブラブラ
 カントリースタイルのChip&Dale 可愛かった〜♪
ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル☆
=おにぅデジカメの機能も堪能♪( ̄ー ̄)v

ランチが軽めだったので おやつTime〜〜♪
ダァはローストターキーのサンドイッチセット
akkoはN.Y.チーズケーキ&コーヒー
偶然、お店の前にキャラクター登場♪パチ /■\_・)
ディジーも珍しく長時間サービス(謎)(笑)

再び ブラブラ・・・
薔薇が咲き乱れてるアラビアン・コースト
&アラビアンなMickey&Minney☆素敵ぃ♪(〃∇〃)

akkoお気に入りポップコーン【アップル・ポップコーン】を片手に
ザッツ・ディズニーテイメント=夜の部【After Dark】を待つ
今度は 真正面の5列目♪( ̄▽ ̄)Vいえーい!・・と思ったら、
スグ前のお兄さん=背(座高?(笑))がモノスゴク高い★
目の前に立ちはだかる頭を避けながら・・の鑑賞になったけど
【After Dark】マジでお気に入り♪

観覧席の後方には アルコール(Wineの小瓶など)&スナックのワゴン
そして、2回のショータイムの間も演奏ありで 入れ替え無し!
ディズニーキャラクターは全く出演しないけど
バンドもダンサーも もちろんシンガーも 実力◎
久し振りに ちゃんとしたジャズライブを聴いた気分♪
「流石ディズニー♪」と感心
&『シーはオトナ路線なのね〜♪(はぁと)』と 嬉しくなっちゃう
この「路線」でヨロシク♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

本当に好天・・でも、今は日焼け禁止!!なakko
真面目に日焼け止めヌリ&頑張って外では長袖脱がず!<( ̄^ ̄)>
それでも、陽に焼けたかなぁ。。(/TДT)/あうぅ・・・・

そう言えば・・
ウェディングベルが3回鳴ってた♪
幸せそうな花嫁さんがテラス?に出てきてたよん
「おめでとう♪お天気で良かったね〜」って言いたかった(^^;;
一応σ(^_^;)ミラコスタウェディング☆考えたりしたのでぇ。。

そんなこんなで(謎) 満たされ気分で退園♪
楽しかったぁ〜〜♪


No.481
2004/05/30(Sun)
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

予報では「日曜から陽射しがなく入梅間近・・」だった

今朝 陽射しが眩しくて 嬉しいハズレ☆
で 急いでお洗濯♪ (((ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
午前中にスーパーへ行けちゃうほど HouseKeepingな日曜日(笑)

午後には曇って・・・と 思ったけど
何時になっても オヒサマ(^o^)にこにこ♪(笑)
暑いんですけど。。。(;´д`)ゞ
>30度らしいです
去年は「夏らしい夏」なかったから、2年ぶりに体感?(^w^)

うつ熱体質(謎)のakko=カラダが暑さに追い付けませぬ
今夜もアイスノンLoveで寝ますぅ。(三ρ三)・・ZZzz


No.482
2004/05/31(Mon)
今日も・・・・

ε-(´o`;A アチィょぉ!!!

今日も「晴れるのは朝だけで・・」予報だったのに
昼過ぎも暑くて( ´△`)
確かに 夕方前〜雲が出たけど それでもまだ暑い

でも「これから梅雨」なんだよね。。
そして その後には「ムシムシした夏」(;´д`)ゞ
乗り切る自信が失せそう。。(#/__)/

でも【当日】だけは晴れてほしい♪
「(;´д`)ゞ アチィー!!」なんて文句言わないから!!
せめて「降らないで・・」デス(f^^)



☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★


もひとつ「今日も・・・」

正しくは「今日になっても・・」?

招待状の返事がマダ揃わないんです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
 明日から6月=当月・・催促?しても良いわよねぇ??(~_~;)