2004年6月の日記です♪


No.483
2004/06/01(Tue)
打合せs!σ(^_^;)

今日も? 打合せ(^^;;

司会を頼んだ知人を待つ間に 会場の担当者とプチ打合せ
BGMとか 段々細かい事の詰め?(^^;;
その後 2人でランチをしながら打合せ・・と言うよりお喋り?w
でも、ちゃんと「打合せ」もしましたよ!
akkoの当日に託す想いとか希望・・・伝えたよ♪
やっぱり「一生に一度」の1日を迎えるわけだから
当日の全ての事柄それぞれに 自分達の想いを篭めてるから
その想いをしっかり伝えたかった
でも、話してるうちに うっかり抜け落ちてしまいそうだし
言葉で言うのは 少し恥ずかしいというか面映いので
プリントして持っていこうと 昨夜遅くに思い立ち(~_~;)
ダァが寝た後にPCでカタカタ ( * ̄▽)o"_/|作って・・渡した♪
友人も「助かるわぁ」と喜んでもらえたよんv( ̄ー ̄)v

デザートを食べ終わったタイミングで、(⌒¬⌒*)
担当者とマダムも加わり 打合せの歓談☆
=当日の進行とか、会場の設備とか、、
やっぱり 予め「現場」に連れて行って良かった♪

揉める点など全くなかったけど 話が弾んで 予想を大幅に延長w
次のアポ=友人(↑と別)のオフィスへ 慌てて移動ε=ε=(;ノ'')ノ
もちろん コッチもWedding関係の打合せ☆(*ノノ)キャ
1日に複数の打合せが常になってます。。(;^ω^A

ホント・・色々・・・際限なく ありますぅ。。
このまま当日まで突っ走るんでしょうねヘ( ̄□ ̄;)ノヽ(; ̄□ ̄)ヘ
当日までは akkoでさえ想像するだけの部分も多いんだけど
それでも「想像」しては( ̄m ̄* )ムフフ・・なakkoでし♪(爆)


No.484
2004/06/02(Wed)
模様替え

最近にしては 早め?
前は しっかり1日にやってたのになぁ。。
akko理想は 1日a.m.0:00と同時にUp完了☆(~_~;)
でも「1日更新」は暫くしてない。。
忙しいから・・なんだけど
忙しいのを口実にしてるのか・・微妙。。

兎に角 2日深夜更新=最近のakkoにしては上出来(笑)
それが出来たのも 今回のコンセプトは随分前に浮かんでたから
翌月の模様替えを考える一番の難関が「どんな感じにしようかなぁ」
なので、自分の中でコンセプトが決まれば 半分終わったも同然♪
でも、気に入った素材が必要数揃わないのも 難題なので
全てに納得の行く模様替えって 今まであったかなぁ。。( ̄_ ̄ i)

で、今月☆
見ての通り「Wedding」=ブルー基調の構成(〃∇〃)
本当に「手前味噌」でスイマセン。m(_ _;m)三(m;_ _)m

はっきり言って 今までのakkoはJune Bride否定派でした(爆)
だって、、
6月=サマータイムも始まりベストシーズンなヨーロッパ
だからこそのJune Bride・・と言う説もあるそうで
もちろん ギリシャ神話にまつわる正統派?な由来もあって
桜の花と花見酒のように(謎・笑) どっちが先?・・な気がしたり
とにかく 梅雨真っ只中の日本の6月にわざわざ結婚式を設けて
「June Brideよ♪」なーんて喜んでる風潮を不思議に感じてた
だからHPを持つようになっても June Brideは一切登場しなかった

そんなakkoがJune Brideになるって、、(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
本当に偶然=その日しか空いてなかった=なんだけどね(~_~;)
でも、日が決まって 何人もから「June Brideね♪」と言われると
悪い気がしないの。。ヾ(´ー`)ノ
逆に 言われて嬉しがってるakkoを発見★
勝手なものだと自分で自分を苦笑してしまう

そんな訳で 今回はもうベタにJune Bride Versionでございます
ココのBGMまで、、って呆れてやってくださいマシ(*- -)(*_ _)
まぁ、一生に一度 メデタサに免じて? ご容赦をぉ〜(((((((^_^;)


No.485
2004/06/03(Thu)
天候

「当日」に向けて 最後まで不安なのは 天気

もちろん 来て下さる方のコトもあるけど
進行が天気によって 大いに左右されるので 本当に心配

晴れ女akkoの面目躍如で ココで頑張らないと!・・なのだけど
本当に 本当に 生涯最大・・の日だから
柄にも無く 不安が拭い去れない
雨が降り続くと「このまま降りグセがついちゃったらどうしよう」
と 思ってしまうし
ここ数日のように「梅雨入り間近」と言われながら 晴天が続くと
「下旬に纏めて雨が降っちゃう??」
と 不安が募ってしまう
ホントに しょうがないね(~_~;)

今までの人生 ココゾってEvent=入学式・卒業式・入試・成人式とか
で、雨に降られた記憶が無い
だから きっと大丈夫♪・・と 思わなくちゃ!
でも、本当に雨降らないでほしいから 本当に不安。。

ブンブン(>_< )( >_<) 晴れ女akkoだもん!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
きっときっと だいじょうぶ♪
、、、だと いいなぁ。。(-∧-;) ナムナム


No.486
2004/06/04(Fri)
瓢箪から駒?それとも 薮蛇!?

ダァのお弁当・・(〃∇〃)

いつもは 夕飯を作りながら準備して
朝は 少し加えたり、レンジで暖めたり・・
& 持って行くお茶を準備(この時期は冷茶が多い)するだけ
だって ネボスケakko(爆)に 早朝にお弁当作りは無理★(爆)
もちろん〜特にこれからの時期〜食中毒は気をつけるけど
1人住いしてた時も「前の晩準備」だったし。。

昨日も仕事で遅くなったけど お弁当は作る気満々で
「食事してお風呂から上ったら作ろう」って 思ってた。。
本当に思ってた!
でも、今朝もいつも通り ダァが先に起きる気配(*≧m≦*)ププッ
眩しい朝陽の青空・・・ぅわーっ ヾ(*_* )ノ" 
お弁当作ってないよぉ!!
すっかり忘れて寝ちゃったゎ。。。。。(o_ _)o

途中で買って行ってもらおうか・・と思って お茶淹れてたら
「ご飯ともう1品で良いからぁ。。」って言われちゃったよ(~_~;)
そこまで言われちゃ作って上げたくなっちゃうじゃん(* ̄w ̄)

ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
ご飯が炊けてないので パックご飯をチン♪で<(_ _;)>”
 いざと言う時の為に買い置いてあったり(謎)
冷凍食品もチン♪(; ̄ー ̄川
準備してあった野菜の含め煮や常備菜を詰合せて 完成!
20分掛らず・・・<( ̄- ̄)> (違(苦笑)
「大慌て弁当(笑)でごめんね」と言って送り出すε-(;ーωーA フゥ…
間もなく「お弁当ありがと〜」とメール(∩。∩;)ゞ
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昼休み・・「お弁当ごちそうさま」メール←これはいつも♪(嬉)
続いて「朝作ったご飯は美味しいね〜」と来たもんだ!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
嬉しいけどぉぉぉおぉぉぉ・・・微妙だよね
ご飯は「パックをチン♪」なんだったらぁ
正直に言いましたよ
ってか、15分足らずで準備したのに、ご飯炊けないでしょう(笑)

何を隠そう(違?) ダァ様=ご飯好き☆
炊き立てのご飯を本当に美味しそうに頬張る(*^〜^*)
その分 ご飯が美味しく炊けたか・・毎日 少し不安
・・なら 前の晩に炊いたご飯を弁当に使うな!って!?( ̄_ ̄ i)
そのご飯大好き人間に「美味しかった」と言わせるパックご飯☆
スゴイぞ!侮る無かれ・・・・?_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ってなわけで 作り忘れリカバーBut美味しいお弁当。。
ドジ転じて福? 
でも、「今度も朝作って」って言われたらどうしよう。。
やっぱり朝作るのは勘弁かも、、o( ̄ー ̄;)ゞううむ


No.487
2004/06/05(Sat)
akkoのボタン

学生時代から ずっと気になってた顔のホクロ
ニキビの痕が いつの間にかホクロになってた?
Φ3mm位だけど疣状になってるから 余計(>_< )イヤッ

ストレスになるほどの気になりようじゃなかったけど
ずっと気になってたので 取りたいと思ってきた
でも、痛くもなんともないので 機会を見つけられずにいたけど
結婚式を迎えるにあたって 今度こそ取ろう!と思った

この間のリハメイクの時に担当者とソノ話になって
「取れるなら取った方が良い」と即答されたし・・
Dr.からも「いつでも♪」と承諾をもらってたし・・
一日も早く取ってしまおうと思いつつ 半月以上..(苦笑)

そして 今日やっと・・本当にやっと「取っちゃいました」
既に意向は伝えてあったので、問診を5分程→処置5分?10分?
麻酔のチクリ と レーザーメスの臭いが ほんの少し感じたけど
とにかく 本当に簡単に済んじゃった♪


今週は「土曜出勤」のダァ
なぜか「取らなくて良いよぉ」って言ってた
「なんで?」と聞くと
「それはakkoのボタンだもん♪」 だそうだ
『気にしなくて良いよ』と言いたかったのか
『気にならないよ』だったのか・・・判らないけど
今朝「取りに行く」って言ったら 黙って了解してた

処置が終わったことをメールしといたら
仕事を終えた彼から「( p-q)akkoじゃないよぉ」だって(爆)
実際に見て・・は どうだったのかな(笑)
でも、今はガーゼ&チッチャイ肌色テープが貼られてるし
ホクロのあった場所も レーザーで焦げた色になってて
「取れた〜♪」って感動もないから ダァも違和感ないかも
綺麗に治った時に 初めて「違い」を見るんだろうなぁ。。

(*^m^*) ムフッ 楽しみぃ♪
でも、ぬらさないようにするって・・大変。。ヾ(>_<)ノ"
何日も顔洗わないナンテ出来ッこないし
もし 洗顔しなかったら、ホクロなくなっても他がガビガビになるよ★
工夫して ホクロ痕も全体も綺麗になっていたいよね♪

神様☆3週間後には綺麗な頬でいられますように☆彡(^人^)
そういえば・・・・
「取ったほうが良いわよ」とずっと言ってた母の顔&声が
処置中に不思議な程リフレインしてた
今頃は『やっと行ったわぁ』なんて天国のお仲間に言ってるかも(謎・笑)


No.488
2004/06/06(Sun)
彡Rainy Season彡

とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ。。
今年も鬱陶しい毎日=洗濯日に悩む日々 到来です(=TωT=)

そりゃぁ
美味しいお米が出来るのも・・
そのお米を作る 豊な水があるのも・・
日本女性の肌が綺麗だと言われるのも・・
みーんなみんな 梅雨のお陰。。
この雨の季節があって、
空気が潤い、地下に蓄えられて 水源になる
。。。。。そーんなこと 百も承知だけど
このジメジメ&暗い空!!
やっぱり“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

もう先週のような「カラッと爽やかな夏日」は 望めないのね(泣)
ジメジメ・・じめじめ・・・(! ──__──) ジトーッ
ついついウダウダしちゃう季節

(゜Ω゜;)でも、今ウダウダ・・なんてしてられない!!
アレやコレや やることイッパイ!!!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
頑張らねばあ!!

そして、、、
一生のお願いだから
「20日後は【梅雨の中休み】!!!」(;人;) オ・ネ・ガ・イ


No.489
2004/06/07(Mon)
うわぁーん

朝 トイレの方から ダァの声「うわぁーん」
?( ̄◇ ̄o) 何が起こったの!?
でも なんだか可愛らしい「うわぁーん」(^w^)

「どしたのぉ?」と言ってみるけど 応答無し。。
仕方なく?(笑) 行ってみるε=ε=(o- -)o
トイレットペーパーを補充してくれてる模様
ヽ(~〜~ )ノ ハテ? と思ったら 洗面所にふやけたロール1巻
どうやら 替えようとしててトイレに落としたらしい(* ̄m ̄)ぷっ
それで「うわぁーん」だったのね♪( ̄∀ ̄*)

それにしても 可愛い「うわぁーん」だったわ♪∬´ー`∬ウフ♪
トイレに行く度に蘇って 思い出し笑いのakkoでした〜♪
キモイ?? ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.490
2004/06/08(Tue)
多忙〜〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

朝から 郵便局へ行って
一旦帰宅して
市役所に用事1つ
銀行へ行って 振込み3件
再び郵便局へ行って 振込み1件(郵便振替用紙を見落としてた!)
計4件=全てWedding関係・・・
お金が飛んで行きますぅ。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まぁ、嬉しい出費なんだから・・ネ♪

更に、コンビニとスーパーに
午前中にスーパーへ行くことなんて 滅多にないけど
まぁ、雨も降り出しそうだし、出たついでに纏めて済まそうと思って
夕方よりは空いてるだろうと タカをくくって行ったのに
w(O_o)w WAO!!!ってくらい混んでた!
「お得な火曜日」だったのねん。
それも「月に一度のとってもお得な・・」だそうな。。
どれくらい混んでたかって・・・
『只今 店内が大変混雑してご迷惑をお掛けしてます』とか
『レジが混みあってますので、従業員はレジに・・』なんて
店内放送を何度も聞いたくらい★ヽ( ´ー`)ノ
主婦の皆様…頑張ってるのねぇ。。(謎)

そんなフル外勤な午前中を終え
午後は・・・フル内勤!Σ(=∇=ノノ
パソ&電話(Fax含)をフル稼動=もちろんWedding関係
次々…色々…で 何が何だか…状態に陥りかけながら
あっと言う間の昼下がり。。

夕飯の支度☆彡
久し振りの手作り餃子(焼き&水…)&アボカドのサラダ風?(謎)

ダァが帰宅して akko1人で決めかねてる部分を相談
疲れてるのに ごめんねぇ。。でも、ヨロシク♪<(_ _;)>


┌┤´д`├┘ ふぅ…どうにかメドつき始めたかな?(今頃!?(汗)


No.491
2004/06/09(Wed)
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)┛

やっと「手配」がほぼ終わって 一安心。。ε-(;ーωーA フゥ…
ほぼ=マダ少し残ってる のだけど、、
まぁ、それも大体のメドがついてるので
少し前までのような焦燥感は解消された気がしてる

もちろん 今までも 今も 浮かれてばかりで来れたわけじゃないし
これから当日までも 悲喜交々・・喜怒哀楽ない交ぜ日々だろうけど
それでも、自分達で出来ることは、全力で準備してきたつもりだし
当日まではモチロン これからずっと頑張っていくつもり☆
とりあえず今の段階で出来る事は 全てしてきたと思ってるし
だからこそ 焦燥感なくなったのかも♪
安心と同時に疲れも感じちゃうけど・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも、最後まで残るのは「当日の天気」
どうしようもないこと・・と 判っちゃいるけど
やっぱり 今のakkoには「最大の難関」「最大関心事」かも(笑)

;;;;(;・・)ゞウーン 天の神様☆お願いします!!!!!(幼稚園風(謎)(笑)


No.492
2004/06/10(Thu)
追い込み!?((o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o))

結婚式へ向けての準備も大詰め?
貴重なフリー平日を最大限活用しました〜〜(#/__)/

振込みを済ませてから買い物色々ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
祝儀袋とかカードとか・・その他諸々...
マサに銀座ツアー!?
万歩計を着けていったら良かった・・と、思うほど
足が攣りかけながらも
「今日済まさなくちゃ!」と 移動を続けて
どうにか 予定してた全てを完了♪<( ̄- ̄)>

┌┤´д`├┘ ふぅ… 本当にコレでメドついたよ♪
ヘトヘトになって帰宅。
心身ともに疲労困憊...
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll _ _)バタッ



実は、、
一緒にランチを取った人に疲れさせられました"o(-_-;*)…(大謎)
その人 akkoを「本当に優しい人だよねぇ」と持ち上げてくれたけど
「優しいから 何でも許してくれる」って思われてる?
だとしたら・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
akkoって そんなにお人好しじゃないよぉ!!( ;¬_)
まぁ お祝のランチ?って思ってたakkoも脳天気すぎ?
やっぱり当日まで マダマダ紆余曲折・悲喜交々…かな?ε-(ーдー)ハァ
それでも 当日だけでも「嬉・喜・楽」だけの1日になってほしいデス
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ


帰り掛けに 仕事中の友人にチョッピリ愚痴っちゃった
私も勝手よねぇ。。m(_ _;)m ゴメン!! でも (人-)感謝♪


No.493
2004/06/11(Fri)
まだまだ♪

昨日の疲れが抜け切れないまま 本日通常業務。
・・・その前に
空が明るかったので お洗濯☆(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

で、お仕事=天候のセイか(謎) 結構忙しかったような..(~_~;)
それなのに雨が降ってきちゃった!!
〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ 洗濯物ぉ!!!
大慌てで取り込んだけど、もちろんマダマダ乾いてないから部屋干し
(〒_〒)ウウウ カラッと乾かないなぁ。。

そして、昼休み┌┤´д`├┘ ふぅ…
30分ほど意識を失ったような..=昼寝とも言う(笑)
シャッキリしないまま 再び仕事 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

無事に仕事も終り 今日届いた手紙に目を通そうとしたら
「速達」1通=友人から・・・・・・( ̄  ̄;)
胸騒ぎを覚えながら 封を開けると、、
悪い予感が的中してしまった。。。
先週、彼女の実家のお父様が病に倒れ お母様まで体調を崩してる事
そして、結婚式へ参列できなくなったことが綴られていた 
一人娘の彼女の心境は如何許りなのだろう。。
そんな時期に 私への詫び状を書いて、郵便局に行って・・・
却って申し訳なくなってしまった

挙式を知ってスグ「いつ?行く♪」って言ってくれた彼女だった
だから とっても残念なのは正直な気持ち
でも、それ以上に彼女と彼女の家族に 1日も早く「平穏」が訪れる事
それを願わずに居られない

夕方 仕事から帰ってきたダァ
軽く食べて 実家にGo☆彡
( ̄-  ̄ ) ンー チョッピリ淋しいなぁ。。
気をつけて〜〜~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

1人の夜・・・友人とTel.×2.5
1.幼馴染と 久し振りに♪
 やっぱりマブダチ♪ 良いねぇ〜〜♪(*^^*)
2.お父様が倒れた↑↑の友人と共通の友人と(^^;;
 命には別状ないようでチョット安心♪
 でも、これからリハビリ・・大変だよねぇ。。
 お父様もお母様も彼女も そして彼女の旦那様も 頑張ってるんだね
 みんなの体も心も 少しでも元気になりますように
 そして お互いの親の話とかして・・・月末の再会を約束♪
.5(笑).友人と・・話しだした所でダンナ様ご帰還=終了(~_~;)

昨日「やっとほぼ終了」と書いたばかりの 結婚式準備だけど
やっぱり当日までマダマダ・・・なのねん。。
マダマダだからこそ「佳き日」が来ると信じて 頑張ろっ♪v( ̄ー ̄)v

そんな1人のフライデーナイト☆(笑)
台風の影響?雨の中 無事に着いたとダァからメールが来て安心♪
明日も雨なのかなぁ?明後日は??
沢山の結婚式があるんだろうに・・雨が上って欲しいなぁ
この先 ずっと好天な週末であって欲しいなぁ♪( ̄∇ ̄*)ゞ


No.494
2004/06/12(Sat)
再来週・・♪

ダァが帰ってくるまで 1人の週末・・
ついつい怠け虫が疼いてしまう
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン (笑)

でも、今のakkoには どんな時も貴重な時間☆
でも・・・ゴロゴロ出来る時間も貴重よねぇ。。
と 小一時間だけ二度寝♪( ~-ω-~)zzz〜

起きた後は・・「準備」の細々した事であっと言う間に時間が経つ
夕方から また雨が降ってきた。時々結構な降りで
『再来週の今日がこうだったら哀しいなぁ』と思ってしまう(~_~;)

そして ダァから「帰るメール」♪o(*^▽^*)o~♪
とは言っても 4時間位掛るのだけど・・・σ(^_^;)
って、運転中メールしてはイケマセン!!(_≧Д≦)ノ彡☆
メールがあってもなくても 無事か心配なakkoです(;´д`)

途中 事故渋滞もあったようだけど
思ったよりも ずっとずっと早く着きました
出かける前「夜中の2時頃」と言ってたのが 10時前♪d(*⌒▽⌒*)b

ホッとしたのか 疲れてたのか
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
今週も忙しかったもんねぇ。。

さぁ♪ 来週も頑張ろう♪♪ p(´∇`)q ファイトォ〜♪


No.495
2004/06/13(Sun)
梅雨の中休み

・・・らしいです。
久し振りの青空は眩しくて
白い雲さえ 明るく見えて もう夏色の白☆
うぅ〜ん\(o⌒∇⌒o)/気持ち良いぃ♪

今日 Weddingの人☆良かったね〜♪ なんて思ったり..
今週は 早くも「梅雨の中休み」らしい
・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっとモッタイナイ気もしちゃうよ
「中休み」が終わったら 雨の日が続くんだろうなぁ。。
1週間〜10日で 中休みPart2☆ならないかなぁ♪
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


そんな本日のakko☆BGM悩み中・・・(; ̄ー ̄川


No.496
2004/06/14(Mon)
いつも通り・・・?

いつもどおり 普段どおりに 仕事・・・
傍目には 何にも変わりない いつもの1週間がスタート
でも
仕事前・昼休み・仕事後・・・
チョットずつチョットずつ「準備」に関わるコトをこなしてる
「どうにかメドがついた」とは言うものの
やっぱり アレコレ修正や確認や。。
当日まで続きそうな気配
そんな 日常と反日常の混ざった時を過す日々

「結婚準備休み」あったら良いなぁ。。
なんてね♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
って「前日までシッカリ仕事」なんですけど・・σ(´ρ`;)
まぁ、判ってたコトだし 直前に泥縄で出来るコトでもないから
良いのだけど・・・ほんとに?(¬з¬)

オマケに、式後=翌日(日曜)だけ休・月曜〜普通通り★
・・なのです。壁|〃´△`)-3ハゥー
なんだか あっけなく過ぎちゃいそうだねえ。。
ホンのチョットで良いから「余韻に浸る時間」欲しくなるかも
暫くしてから・・・で良いから ☆彡☆HoneyMoon☆彡☆
行けたら良いなぁ。。(〃∇〃)


それにしても 良いお天気!
予報的中「中休み」継続中。。
本当に爽やかで気持ちの良い1日♪
そうそう!
昼休み ドコから下りて来たのか「カッコー♪ カッコ〜♪」と
郭公の鳴き声が聴こえました
郭公の鳴き声=高原 の イメージって陳腐?(~_~;)
でも、鳴き声が聴こえるで爽やかな気分になるって スゴイよね♪

月末までこのままのお天気でずっと・・・は無理よね。。
ホントにホントに お天気だけが気になります←シツコイ?( ̄_ ̄ i)


No.497

2004/06/15(Tue)
お料理教室に行って・・・┌(;・_・)┘


今月のメニュー
1.とうもろこしの冷製スープ バジルの香り
   今更コーンスープ?((( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)))いえいえ 別物です
   冷凍コーンを使って さっぱり「夏のスープ」です♪(⌒¬⌒*)

2.仔羊のロースト  ピラフ・イタリアン添え
   ペパーミントを使ったソースが爽やか♪
   夏の一品料理にも使えそうなピラフも◎

3.ヌガー グラッセ
   アイスクリームのようで アイスクリームじゃない!?
   ふわふわ冷たいクリーム地の中に 松の実・オレンジピール等
   気軽につくれちゃうのに美味しい☆冷たいデザート♪

仕事の都合をつけて 本日「お料理教室」。
普段は「第4日曜」がベースなんだけど
だとすると 今月は27日=「翌日」Σ(=∇=ノノ
流石に・・・なので、変更してもらいました
このフレキシブルさが 長く通えてる1因かも♪

帰りに浅草橋へ寄って、お買い物♪
結婚式の準備って 本当に沢山あるのですぅ(~_~;)
でも、浅草橋☆LOVE★⌒ヾ(^-'*)助かります♪(謎)(笑)

手が痛くなりそうな程 重い荷物を下げて帰宅
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ツカレタ



No.498
2004/06/16(Wed)
ようやく・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞふぅ

席次表とか諸々・・・やっと校正終了
これで、印刷に掛ります 掛っちゃいます!
もう・・ホントにもう!変更不可です!!( ̄Д ̄;)

列席者の皆様はモチロンのこと&ご家族の方々も
健康に留意して下されぇ〜〜〜♪(~_~;)(謎)

あとは 印刷物が届いて 確認して 荷物作って・・・
来週の今日には もう「出す」のよねぇ。。
なんか・・早いなあ。

( ̄0 ̄;アッ BGMがまだ確定してないっ!!
候補曲は挙げたけど シーン毎にリストアップしないと!!(/TДT)/あうぅ
「BGMはダァの担当ね♪」って言ってあって 時々考えてくれてるけど
でも、渡してある進行表に曲名とか書き込んで・・までしてないのよ
仕事で疲れて帰ってくるダァに あんまり強く言えないし・・・
でも、もう決定しないと!!ネ☆
前の晩に一夜漬け・・なんて勘弁だし、、
週末にでも決めよう♪ヾ(´ー`)ノ

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★

先日取ったホクロのトコ チェックに行って来ました
薄っすらと赤みが残ってるけど、とっても綺麗に治って
「もうガーゼを当ててなくてOK」と 太鼓判♪

2週間はガーゼを・・って言われてたので 予想以上に早かった♪
Dr.も「ん?ドコだったっけ?」と言うほど綺麗で
「(皮膚細胞が?)若いね〜♪」と言われちゃいました♪v( ̄ー ̄)v

患部は絶対濡らさないように気をつけて!! だったので
お風呂に入る時・顔を洗う時・パックをする時・・・その度に
肌色の絆創膏の上に防水テープを貼って「防水工事」して・・だった
そして 念の為洗顔後はドライヤーの冷風をあて 完全に乾燥させた
汗をかいた?って思った後も 消毒して乾燥させて・・処置☆
そんな努力の甲斐があったかもね♪
ダァも「綺麗になったねぇ」って言ってくれたし♪(〃∇〃)
久し振りに貼り物なしのスッピンで?洗顔♪
気持ち良かったぁ〜〜♪

ただし まだ出来立ての皮膚=弱いので 日焼け止めは絶対☆
一番紫外線の強い時期だから 気をつけないと!!

それにしても「今 梅雨真っ最中の時季よね?」って思うほど
毎日ピーカンの晴れが続いてる
友人から「当日もこんな天気だといいわね〜」ってメールが来て
うんうん!(^-^)って思うけど
「中休み」がずっと続くとは思えないし、
こんなに晴れが続いた後は 雨が続いちゃう??(=TωT=)
o(´^`)o ウー どうにも出来ない事だけど ホント心配。。


No.499
2004/06/17(Thu)
パワーの源☆

朝・・目覚めきらないまま 横にいるダァと目が合う(∩。∩;)ゞ
スグに人差し指が伸びてきて、、、
「akkoのボタンがないよぉ(ノ_・、)」
だって!!(^w^)

akkoのボタン=取っちゃったホクロにダァが名付けた★
時々 突付いては楽しそうにしてた
気に入って欲しいポイントじゃないんだけど・・(・ε・)

昨日までは テープが貼ってあったけど
今朝は もう何も貼ってないスッピンw
で、寝起きにボタン無しakkoを再確認しちゃった発言
ホンワカした気分で1日スタート(笑)

★*^*☆*^*★*^*☆*^*★*^*☆*^*★*^*☆*^*★

ダァを送り出したあと
午前中は 本日も「準備」関係の電話やらFaxやら・・
遂に「あと10日」を切って まさにCount Down状態☆
もう最終確認もあったり
でも、未だに変更もあったりして 「('ヘ`;まいったなぁ..
でも、でも! 頑張らなきゃ♪ 頑張っちゃうよ♪♪v(=∩_∩=)v

★*^*☆*^*★*^*☆*^*★*^*☆*^*★*^*☆*^*★

ギリギリまで電話に追われて
午後からお仕事ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
(最近 挙式日記ばかりだけど チャントお仕事もしてます♪(笑)

プライベートでバタバタしてても
仕事に入れば そっちに集中できる(せざるを得ない?)akkoなので
今日も「いつも通り」にオシゴト☆
ただ 今日は、何となく腑に落ちないコトがあって(謎)
それなりに対応して事無きは得たけど
原因が判明し切れなくて・・・スッキリしない┌┤´д`├┘
まぁ、結果オーライってヤツ?(爆)
でも、スッキリしてない分 疲労感(++)。。(#/__)/

6時過ぎに 無事終了
これから運転して 途中買い物して 帰宅して・・
考えただけで 疲労感倍増。。(´Д`) =3 はぅ
とりあえず 仕事が終わったよメール
続けて「今夜何食べたい?」
いつもは「何でも」とか「美味しい物」とかばかり帰ってくるけど
今日は akkoの疲労感が伝わったのか「お寿司〜♪」って来たよ
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
でも、疲れたから「買って帰るお寿司」ね(; ̄ー ̄川 アセアセ

お寿司とサラダと明日のお弁当の材料を買って帰宅すると
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お風呂をいれてくれてたよ♪
暑かった汗も 冷や汗も サッパリ(笑)
疲れも忘れて 一緒に美味しく 超手抜きな夕食w


こんなヒトトキに パワーを貰ってるakkoです♪


No.500
2004/06/18(Fri)
ε-(´o`;A アチィんですけど・・

梅雨の中休み・・・
「もう終りでしょう」とか
「貴重な晴れ間」とか 言ってるけど
まだ終わってないようで 晴れて暑いです
これじゃ「中休み」じゃなく「長休み」!?(((( *≧∇)ノノノ

今日も真面目にオシゴト★
真面目にしてても暑いモンは暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
ホントに梅雨中!?って暑さ
普段の蒸し暑い夏と比べたら、カラッとしてて気持ち良いんだけど
でも 今限定(笑)で絶対焼けたくないので・・・困るぅ!!(=TωT=)

今までなら「洗濯できて有難いわぁ」とか「水不足大丈夫かな」
なんて思ってただけなのに
梅雨中なのにこのまま晴れが続くとは思えないし
「晴れ溜めしないでよぉ!!」と 今年は思ってしまう
ホントにゲンキンなものよねぇ。。(; ̄ー ̄川

Σ(´□`;)ハゥ 暑いよぉ。。でも 26日は…頼むよぉ!!(笑)


No.501
2004/06/19(Sat)
いよいよ・・・

来週の今日・・になりました

なのに 実感が沸き上がってこないのは ナゼ?
この3ヶ月間ずっと頭を離れなかったから 今更…なのかな?(~_~;)

そんな「1週間前」の今日も 忙しく。。。

先ずは 会場のレストランへ行って「最終打合せ」
この期に及んで・・だけど それでも確認が必要な事が幾つもあって
これで本当に「最終」なのかな?(; ̄ー ̄A

流石に最終? 30分程で打合せ終了☆
「1週間先輩」になる今日の結婚式の準備が進む庭を眺めながら
「来週も今日のようなお天気だったら良いけど・・」と言ったら
「今日と同じじゃ暑すぎますよ」と 即答されちゃったw
『暑くても文句言わないから(…多分(笑)) 降らないで!』と
思ってしまうakkoでした。。(~_~;)

次は 美容院☆
「会場のお店」とは 歩いて10分程?なので助かるぅ♪
近くのケーキ屋さんに立ち寄って予約入れてから 入る
担当者には「来週の事」伝えてあるので
今日は そのためのカラーリング&カット☆
カット・・やっと伸びかけた髪のなので 全体は出来るだけ温存(笑)
 先日のリハメイクの際に言われた通りにオーダーする
んー・・・も少し切ったらサッパリするだろうけど 今日は我慢♪
カラーリング・・結構黒っぽい? まぁ真面目そうでイッカ♪(爆)

思ったより 少しだけ早く終わったので チョット買い物して
さっきのケーキ屋さんで 友人と落ち合う
オナカペコペコで 2人で2個ずつ(笑)ケーキ完食♪(⌒¬⌒*)んま♪

オナカが落ち着いた所で( ̄m ̄〃)
今日の2人の目的=会場まで行ってみる☆
当日、遠方から来る友人の案内を申し出てくれたのです♪(人-)謝謝
で、akkoにとって本日2度目の道を歩くε=ε=ε=(*^0^(* ̄∇ ̄)ノ
やっぱり このお店の場所って判りにくいよね。。
閑静な・・って言えば聞こえは良いけど 当日がちょっと心配。。
中でも一番判り易い道や目印を教えて 会場前に着くと
ちょうど挙式の始まる所だった
(この時に打合せしたかったけど 担当者の都合で朝に..(´ー`)┌)
当日の感動を減らしそうで 本当にホンのチョットだけ覗いて退散♪(笑)

青山の裏通りをブラブラ・・・
本当に 今日は 結婚式&2次会の会場案内の多いこと☆
本日の「ご当人様」☆暑いくらいの晴天で良かったですねぇ。。

銀座に移動して 一緒に夕飯を食べて・・
久し振りにお喋りした気が・・・
本当に最近は「準備」ばかりで 友人とノンビリってご無沙汰だったよ
結婚式はもちろん「望んだコト」だけど
女同士でお喋りして食べて・・やっぱり楽しい大切な時間☆(*^^*)

遅めの帰宅になったけど 駅までダァに迎えに来てもらえて
オマケに 家に帰ったら・・お風呂をいれてくれてたよ♪
ありがとうです〜♪(はぁと)(〃∇〃)ゝ


No.502
2004/06/20(Sun)
まだまだ・・いろいろ・・・ でも 頑張る☆

今日もお天気☆
暑いほど!!´´(;´ρ`A)アチ・・・
台風が近づいてる影響で 蒼い空に白い雲が飛んでく飛んで行く!

ダァと 車で浅草橋へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
浅草橋と言っても 今日はビーズではありません!(笑)
どうしても一緒に選びたい物があって
出来れば車で行きたくて(持ち帰る為・・(^w^))
・・・やっぱり行って良かった♪

ダァ=浅草橋での買い物は初かな?
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 気に入った? 嵌りそう??
嵌ってくれたらakkoは嬉しいのだけど♪(謎)(爆)

買い物を済ませたら とってもオナカが空いてた★
余りの空腹と暑さで(謎) 目の前にあったマクドに入っちゃった
わざわざココまで来て…とも思えるけど 久し振りにOKでしょw

そして どこかに立ち寄ることもなく 帰り道
反対車線=上り車線 事故もあってヒドイ渋滞。lll(・・、)
こちらはすぃすぃで 地元に戻り
今日は父の日だし・・・と 手巻き寿司の材料を買って帰宅
(両方の父に お花は贈っておいたけど・・)

帰る早々 ダァに電話が入り、ゲスト1人減★
加えて 父が「行き違いに従姉が来宅してた」と
嫌な予感が湧くのを押さえつつ聞いてると・・・やっぱり。。
来られなくなった従姉が 御祝を持って訪ねてくれたらしい
全てのゲストに思ってるけど 彼女には特に列席して欲しかったので
本当に残念。。。(=TωT=)

早速 御礼と留守にしてたお詫びを電話で・・
彼女の方から「本当に行きたかった。ごめんね」と言われて
素直に「残念だけど仕方ないよ」と答えた
列席してもらえなくなった事も 今日会えなかった事も 残念だけど
でも、この蒸し暑い中 貴重な休日に1人で片道2時間の電車に乗って
わざわざ訪ねてくれたことに 彼女の気持ちが伝わってきて
「責められない」「彼女に悪気はない」と思えた
本当に とっても残念なのは本心だけどね。。

でもっ!!
1週間を切っての変更・・・「('ヘ`;まいったなぁ..
もう席次表は出来上がっちゃったし、、
先ずは大急ぎで会場の担当者に連絡★
本来なら1週間前の昨日で最終決定だったけど
運良く?ギリギリセーフで 変更が利いた!
2人分減らしてもらえた♪ε-(;ーωーA フゥ…
但し 席次の移動はナシ=人数の少ないテーブルが出ちゃうけど
食べる人のいないお料理が並ぶよりはイイでしょ?

ホントにもう変更は勘弁!! お願いだよぉ!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


3人で手巻き寿司で「父の日ディナー」
ダァ's父からお礼の電話=喜んでくれたようです♪

プチギフトを2人で作ろうとしてたら
ダァが「頭痛が・・」だって!?(/TДT)/あうぅ・・・・
暑い中 重い荷物持たせたり、ずっと運転させちゃったセイ?
途中で替ろうと思ってたのに 助手席でウトウトしちゃってたもんね
疲れてるのはakkoだけじゃないのに・・・本当にごめんね
早々に寝てもらって akkoは内職続行(爆)

で・・結局 F1をシッカリ観戦☆
タクマ(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
でも ラルフ=心配したよぉ(=TωT=)

       、、ウッ!Σ(・"・;)空が白んできてる!ε=(ノ‥)ノ


No.503
2004/06/21(Mon)
雨降って・・・?「5」

梅雨明けもまだなのに 今年2つ目の台風接近★彡
幸いakko地元は 被害が出るほどのルートじゃなかったけど
それでも 台風特有の突然ザァザァ降りやビュービュー風の音が
なんだか落ち着かない夜

梅雨入りしたと思ったら スグに長めの中休みで 台風が来て
まったく・・なんなんでしょう。。 地球大丈夫?
そんな一般論も一応浮かぶけど
やっぱり 今のakkoにとっては 5日後の天気ばかり気になる

昨日から気象庁のHPで「週間天気予報」Check☆
(=TェT=) ゥワーン 26日に傘マーク▲(曇り時々or一時雨)確率50%
なんでぇ!?(〃_ _)σllイヂイヂ・・・
きっとずれるよぉ 変わるよぉ!!
・・と、今日もCheck☆
!Σ(▼□▼メ) 25&26日に傘マーク▲▲
これって・・・更悪?
なんで?なんでぇえ!?!?
どうせなら 25日だけにずれちゃえ!?
と思いながら ふと「もしかして26日の雨(予定)が前にずれつつある?」
なぁーんて♪ Positive Thinkingでしょ〜♪

って言うか ホントに降らないでほしいんだもん。。
自他とも認める?「晴れ女akko」
今までこんなに「降らないで!」「晴れて欲しい」と願ったこと無い
願わなくても雨降らなかったし♪
だったら いつも通りにしてたらOK?って思えば良いのだけど
でも、それは今までにこんなに願うほどのEventが無かったからかも

ここまで「雨降らないで」と切ないほどに願ってるakkoに
少し前まで「梅雨だもん(当日も)雨だよ〜」なんて言ってた彼も父も
「雨降って地固まる」だよ♪ なんて言ってたり
「今年の梅雨はもうそんなに降らないよ」と言ってくれてる

26日=母の月命日=今まで1回も雨の中の墓参がない♪
なので「頼むからね!お母さん☆彡」なんて言ってみたら
「『私に頼まれても・・』って お母さん笑ってるよ」ってダァ
(・・*))((*・・)んーん きっと「任せなさい♪」って言ってる♪

本当に ほんとうに ホントに 頼みます☆彡


No.504
2004/06/22(Tue)
傘マーク!?。。゛(ノ><)ゝ「4」

週間天気予報(東京)で「曇り時々(一時)雨(確率50%)」

1週間で2日だけ傘マーク=前日&当日ダケ!!
なんちゅーことっ!?!?( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

頼むよ。。。
頼みますよ
一日中・・なんて 贅沢は言いません!
夕方だけ 5時頃だけでも どうにか降らないで

お風呂に浸かりながら ふと思い出した
昨今 何かと話題?な 皇太子同妃ご夫妻の結婚式の日
ずっと雨で・・でも、パレードの直前から止んだんだよね?♪

そんなのもあり♪
「晴れ女」と言うか「雨に濡れない女?」akko
=出先で雨が降っても 屋内とか移動中の車内とかで「濡れない」
それに「ギリギリセーフ人生」を歩いてそうな気もしてるし(謎)(笑)
自分の幸運を信じなくちゃ!ねぇ。。

でも・・
信じなきゃ信じなきゃ・・と思うほど 不安が募る。。ε-(ーдー)ハァ


そんなこんな・・で あと4日、、(^-^;


No.505
2004/06/23(Wed)
準備の仕上げ?「3」

「2日前」に必要なもの全てが会場に届くように
今日 荷物を発送しました♪
今頃は 宅急便のトラックで運ばれてる頃でしょうか
ドレスもヴェールも ウェルカムボードや印刷物も
本当に無事に届いて下さいよぉ!!八(^□^*)

荷造りをしながら 其々を選んだ時の事 手にした日のコト
1つ1つ思い出してた(…って 過去形は早過ぎ?(笑)
自分のイメージと妥協することなく全てが揃ったのは
それだけで akkoって幸せ者☆
その1つ1つを 大きめのダンボールに詰めて行く
ダンボール=新品の真っ白なダンボール箱。
家にもダンボール箱はあるけど やっぱり何となく嫌で
何1つ印刷のない真っ白なダンボールをホームセンターで買っておいた
思えば ダンボールって とりあえずある物を使ってきたから
新品を買うって初めてだったかも(~_~;)

★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★

夕方 床屋さんへ。
床屋さん=これまた「生まれて初めて」
子供の頃は 母がカットしてくれてたし その後は美容院だし..
そんなakkoが 今日行ったのは日頃父が行ってる床屋さん
そのワケは・・・ブライダルシェービング☆(*ノノ)
5月半ばにリハメイク行った時に
「式の3〜7日前にシェービングに行って下さい」って言われて
「オススメはドコですか?」と聞いたら
「刃物=剃るのは床屋さんが一番ですよ」って即行で言われたから

顔はもちろん デコルテ=胸元&背中&腕♪
1時間以上掛けて 丁寧に剃り剃り☆
(o ̄ー ̄o) ムフフ気持ちよくて眠くなりそうだったわん♪
終わった後で鏡を見て=w(゜o゜*)w OH!!色白になった!?
今回だけじゃなく これからもたまには良いかも♪v( ̄ー ̄)v


荷物を出して・・・「いよいよ」って実感が沸いた
次に実感するのは当日支度を終えた時かな・・なんても思ったり
もう送っちゃった。。この準備で良いんだよね? と自問自答。。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!忘れ物あったぁ!?!?!
グローブ入れ忘れたぁ!!
ホント すっかり忘れてました。。( ̄Д ̄;)
でも、当日まで忘れきらないで良かったよぉ。ε-(;ーωーA


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★

昨夜・・予想以上に難産だったBGM♪ようやく決定
決まった・・と言うか 決めた?決めたことにした?(~_~;)

要は、、
akkoの好きな曲=使いたい曲が有りすぎる
のと
「なにぶん初めての事なので」(笑) 選ぶ基準が判らない
と言う事。
だったら 会場お任せにしたら良いでしょ・・って?
でも、自分の好きな音楽で演出したいじゃない♪
だから とっても時間掛かっちゃったけど 2人で選びたかった
ただ 仕事で疲れてるダァにはキツカッタかな?
でも、でも・・やっぱり「一緒に」選びたかったんだよぉ
結局 殆どakkoのお気に入りばかりになっちゃったけど
「どっち?」って聞いた時に「コッチ」「ソッチ」って言ってくれるの♪
なんか・・・幸せだったかも♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも・・使えなかった曲に まだ未練タップリ。。
(○ ̄〜 ̄○;)うーん・・・この曲もあの曲も 使いたかったのになぁ
別パターンでもう1回…がないから こんなに迷ったのさ♪(爆)


No.506
2004/06/24(Thu)
まさかもう・・・Σ(・"・;)「2」

荷物が無事届いた事を確認☆ 安堵♪
あとは当日持って行く物〜特にグローブ!(~_~;)

幼稚園時代からの友人が来宅
子供の頃は お互いの家にショッチュウ入り浸ってた(笑)けど
こんなにユックリできたのは久し振り♪

夜 ダァの携帯着信
ん?オトモダチっぽいね♪
明後日の話をしてるけど その内「気にしないで」とか
「大丈夫だよ」「そんなことより体が大切」とか言ってる。。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? イヤな予感・・・

電話を切った彼を 恐る恐る覗くと
「来れないって。。ギックリ腰で座ったまま動けないって」
え!?それってもしや・・・と思ったら やっぱり
「乾杯の音頭?を頼んだ方」。。あうぅ・・・・

まさか・・・もう変更ないよね?と思ってた(願ってた)のに
。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!
父が暫く前に「ギリギリまで何があるか判らないよ」と言ってたけど
まさか、、(ノ_-;)ハア…

乾杯の音頭を他の方にお願いするようダァに頼んで
akkoは会場の担当者に急いで連絡
「ありゃりゃぁ・・・それはそれは。。」
「(ぎっくり腰)じゃぁ いらっしゃれませんねぇ」
「乾杯(音頭)をお願いする方は 当日に教えて下さい」と言われた
ギリギリセーフ?? でも、もうキャンセル出来ない日にち
テーブルセッティングはされないだろうけど 代金は・・・(泣)
明日 確認しとこう・・
金銭の具体的な話って やっぱり言い出しにくいゎ

招待状を送ってから今まで 色々あった
もちろん 嬉しい便りが多かったけど
欠席の知らせは早くても遅くてもいつも哀しかった
ともすれば『私達って祝福されないの?』と思いそうだった
でも、凹んでても「ソノ日」はやってくるし
せっかく列席して下さる方に失礼だと思うし
せっかくの特別な日に落ち込んでたら ダァにも失礼だと思って
招待客や席次や色々練り直して 連絡も取り捲って来た

だから もう こんなドタキャンされてもチョットしか凹まなくなったよ
来れなかった人の為に哀しむより
来て下さる方々と自分達の為にある素晴らしい日にしようと思えてる

でも、ダァにとっては 本当にショックだったらしくて・・
電話ではいつもと同じ〜いつも以上に明るく話してたけど
本当はとっても会いたくて 本当に祝って欲しかった人なんだろう
欠席の返事が届いてしまった全ての人に会いたかった気持ちや哀しさが
今夜の事で全てが蘇ったようで 大きな溜息を何度もついてた

欠席の返信はがきに その都度目に見えて凹んでたのはakkoだけど
ダァは平気な素振をしてて、でも本当は心底哀しかったんだね。。
「欠席を恨めしがっても仕方ない♪」「どうにかしなくちゃ」
と思おうとして 動いたakkoだったけど
彼はずっとずっとナイーブに受け止めてたんだよね

でも、「祝われてない」とか 自分を卑下しないで良いのよね
私達2人が誓って 来てくれたみんなが2人を祝ってくれる
それで充分だと思う。。 そう思えるよ♪
例え・・たった1人でも 私達を心から祝ってくれたら
それだけで私達は幸せ者だよね♪

しばらくして 少しだけいつもの楽しいダァだったけど
やっぱり どこか淋しそうだった
明日の朝は もう少し元気な笑顔を見れたらいいなぁ
そして
明後日は 明るい笑顔で堂々と 一緒に幸せに浸りましょう♪
きっと・・・・・ネ♪



※26日の天気予報から傘マークがなくなりました♪y(^ー^)y


No.507
2004/06/25(Fri)
Wedding Eve☆彡

いよいよ・・本当にいよいよです

akkoの結婚式の前日は 普通に仕事してたりヽ( ´ー)ノ
ダァも 普通通りに仕事に出掛け、残業まで★ご苦労様<(_ _)>

「普通に仕事して」だけど
昼休みには 電話掛けたり 出かけたり・・
前日になっても・・・(=TωT=)

電話=昨夜判明したアクシデント?で 乾杯の音頭取り?依頼
前日になって・・なんて 本当に申し訳ないんだけど
事情を話したら判ってもらえて どうにか決まりつつある
(仕事の関係で遅れるかも・・の人なので 代打も抑えたw)

お出掛け=お墓参り
母が亡くなってから2年近く、毎月26日の月命日に行ってたけど
やっぱり 明朝行くのは慌しいので、今日行くことにした
まぁ、今日でも昼休みに・・だから、多少慌しいけど(~_~;)
とにかく 明日の事〜この先の事 よろしく頼んだ(笑)

帰宅して なんだかんだと夕方になってしまい 夜になり・・
残業を終えたダァが マクドを買って帰って来た
こんなこと 滅多に(全く?)ない人なのに
「今夜は夕食の支度をする暇ないかと思って〜」だって
うふ♪(* ̄ー ̄)v 有難い♪
でもね・・既にちゃんと作って父に出したのよ〜y(^ー^)y

でもでも♪ そんなダァの気持ち すっごく嬉しかった♪
タイミング良く 冷製ポタージュを作ってたので バッチリ☆
支度途中の散らかった部屋で・・だったけど
2人で食べたハンバーガー 美味しかった〜♪
今までも マクドに関わる思い出って幾つもあるけど
今夜のも 忘れられないハンバーガーになるね♪

気が気でならない明日の天気・・・
今夜になったら また傘マーク復活。。=( ̄□ ̄;)⇒
でも、小雨らしいし 夜だけらしいので
夕方まで「持ってくれる」ことを期待しよう♪

いよいよ明日☆
ココまで来てもなんだか実感が無いって言うか 緊張しない?
春先からずっとずっと関わってきたからかな?
でも、精一杯のakko・・頑張ってきます☆楽しんできます☆(*^^*)


P.S. 今日 父から「お祝」渡されました。
   生前の母が 父の名前を書いて用意してあった祝儀袋で。
   母の字のある祝儀袋・・コレが最後だそうです
   ダァとの結婚が決まった事を喜んで 準備してたそうです
   嬉しさと哀しさが混じった涙が出ちゃいます。。
   ・・・ありがとうございました・・・・・・・


No.508
2004/06/26(Sat)
いってきまぁ〜す♪ε=ε=(o ・ω・)o

とうとう 遂に いよいよ!!
この日が来ました♪v(=∩_∩=)
 
曇りです♪
気のせいか少し明るくなってきてるような・・・
蒸し暑いけど
きっとダイジョウブ☆
´´(;´ρ`A)アチィ・・・ナンテ文句言わないから(笑)
どうかこのまま、、、(^人^)オ・ネ・ガ・イ

イッテキマース=========”└l*∵l┐


No.509
2004/06/26(Sat)
晴れの日♪

とっても素敵な1日♪

全てのゲストの方々にとっても・・・だと良いけど(^-^;

慣れない事ばかりで(笑) ちょっと緊張したり戸惑ったりしたけど
とにかく嬉しくて楽しくて 花嫁笑い過ぎ?な程 最高の日でした

「幸せ」って こんな空気なんだっ♪
・・と 思えるほど 輝いて弾けているように見えました

詳細は 改めて・・かな?(o^-^o)
先ずはスペース確保!?(爆)


本当に楽しかったよぉ〜〜♪o(*^▽^*)o~♪


No.510
2004/06/27(Sun)
終わっちゃった。。。♪

もう「準備」しなくて良いんだねぇ。。 出来ないんだねぇ

思わずそんな気持ちが湧いてきちゃった♪

あんなに楽しい時間〜1日の為なら どんな準備でも出来そう(^^;;

ずっとずっと 毎日毎日 準備に心が囚われてたから
それを考えなくて良い時間が 俄かには信じられない気分

もう終わっちゃったんだね。
なんだか夢のように思えるよ。
でも あの場所であの様に・・何の悔いもないよ♪
大満足です♪
他ナンテ考えられない満足感☆ヾ(〃^∇^)ノ


それにしても眠いなぁ。。(´ρヾ)
『結婚式翌日に新婚旅行出発はしない方が良いよ』
と言ってくれてた友人の言葉に しみじみ納得したり(~_~;)
もちろん その予定にしてたら出かけるだろうけど
2〜3日は疲れで満喫出来ないだろうし、不機嫌にもなりそうだよ
暫くしてから・・がベスト☆本当だよぉ!!
でも、、、暫くして…の予定も立ってないakko達★
もちろん行きたいけど・・・行けるかなぁ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いつか・・・行こうね♪( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


そうそう! My ダァ☆
昨日と言う日を経て なんだか少しだけ変わった気がする
もちろん 良い方に♪
んーと...
何かを吹っ切ったように清々しいって言うか 堂々とした?
うまく言えないけど 頼もしさ↑って感じかな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それと・・・
「お開き」直前の挨拶の中で akkoの名前を呼び捨てで言ったの
「○○○(akkoの本名)と一緒に頑張って行きますので…」って☆
いつも呼ばれてないから とっても新鮮で頼もしかったよ♪
これから頑張って行きましょうね!
頼りにしてますよ♪v( ̄ー ̄)


★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★

昨日の自分達の写真・・・
気付いたら 今は1枚も手元にないや。。Σ(・"・;)
もちろん プロに驚くほど沢山撮ってもらえたし
(「今日だけ芸能人のつもりで…」と言われたけど
 『芸能人も大変な仕事だなぁ。。』って思った位タクサン☆)
ゲストの方々も 沢山撮ってくれてた
でも、まだ1枚も手元にないのよぉ!!
Myデジカメ持って行ってたけど 誰かに渡しとけば良かった。。
せめて携帯ででも 撮ってもらえば良かったよぉ!!!
(/TДT)/あうぅ・・・・早く見たいなぁ>自分☆(爆)


No.511
2004/06/28(Mon)
疲れがあぁぁぁあぁぁぁぁぁ。。

眠い・・・ひたすら眠い・・どうしようもなく眠い。。

出来ることなら1日中ベッドに埋もれていたい。。
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO


やっぱり「慣れない事」の最たる物=結婚式
楽しくて嬉しくて仕方無い 最高に幸せな1日だったけど
本当に疲れが出てます。。

でも 今日からはオシゴト
ダァも私も 何事もなかったかのように いつもの仕事モード
仕事中はまだしも 昼休みとか少しでも時間が空くととてつもない睡魔
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz
寝ちゃうともう起きれなくなりそうだから
電話したりメールしたり・・で 過ごす

無事に仕事を終えて 夕飯の支度も「いつも通り」
ただ 流石に「お刺身」=手抜きメニューさせてもらいました(笑)
でも、ダァは残業だって、、、(ノ_-;)ハア…ご苦労様です。。


No.512
2004/06/29(Tue)
依然として・・・

眠い。。( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

┌┤´д`├┐だる〜〜 ((((((。。。(o_ _)oコケッ


いつまでもダラダラしてるわけに行かないのだけど・・
会場から送られた荷物も 全て昨日の内に着いて
部屋は片付くどころか再び荷物の山=気が遠くなりそう(=TωT=)

幸い 今日は仕事がオフになったので
ダァ出勤後 洗濯機廻して二度寝☆Zzz・・o(__*)。oO

まだまだ いくらでも寝てたいけど そうも行かず
洗濯物干して いくつか電話。。
「当日」お世話になった方へのお礼を兼ねて・・の電話☆
先ずは会場のレストランへ荷物配送の確認とお礼
ジュウェリー…の友人(謎)・・本当にありがとうデス♪
その他 電報を頂いた友人へも♪

みんな写真を楽しみにしてくれてるけど
写真やビデオは 1ヶ月ほど掛るらしい。。
akkoも早く見たいなぁ。。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

でも、一昨日の日記を読んだ友人が早速メールに添付してくれたよ♪
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 特別仕様のakko☆
嬉しくて仕方ない顔して笑ってるakko
当日の想いが蘇って 何度も何度も ずっとずっと 写真を見てしまう
本当に嬉しかったんだ♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

写真が揃ったら お礼状と一緒に送ったりで忙しくなるから
それまでの間に 片付けとか出来ることをドンドンしないと!!
ε-(;ーωーA フゥ…ユックリするのはまだまだお預けだね。。(泣)

疲れはまだ取れてないけど 写真を見るとあの幸せな時が蘇って
今日は 夕飯作りも頑張れた♪
チョッピリタイ風春雨サラダ(謎)と 手作り餃子と
 餃子の具をアレンジしてワンタン(揚げ&スープ)

連日の残業でバテバテのダァも シッカリ食べてくれた♪
やっぱり モリモリ食べてくれるた方が 作り甲斐あるよね
でも、食べすぎは良くないのよねぇ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

それはそうと、、、
この2日で胸元に吹き出物が突然いくつも!!(〒_〒)
疲れが原因かなぁ。。
疲れが取れれば引くかなぁ。。
当日じゃなくて 本当に良かったのだけど
でも、こんなにブツブツ・・嫌だよぉ!!薬ヌリヌリ・・(=TωT=)


No.513
2004/06/30(Wed)
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

まだまだ眠い日が続いてます。。(´ρヾ) ネムネムゥー
いつになったら スッキリ寝覚めの良い朝が来るのでしょうか

片付けることとか しなくちゃイケナイ事が山積みなので
開き直って熟睡出来ないような気がしますぅ。
Σ(´□`;)ハゥ 寝るのが先か・・片付けるのが先か・・・(苦笑)


さてさて・・・
今日は 午後から出張オシゴト
通いなれた道のドライブ(高速含)なのに 何だか久し振りな気持ち
それにしても 本当に良い天気!青空に白い雲が眩しい(☆。☆)
静岡の方じゃ大雨らしいけど・・・近いようで遠いのねんw

で・・・オシゴト(相変わらず(謎)の表現ばかりでスイマセン)
akko分のシゴトは順調に進めて・・なんだけど
その先の担当者(このシゴトの第一責任者)来ないぃ!!
延々?1時間 ひたすら「待ち」(━_━)ゝウーム
やっと来たと思ったら 予定変更=ドタバタ30分 やっと「開始」
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・ コイツ毎度なんだよな(怒)
毎度ゆえ いちいち怒る気にもならず タダタダ進行を願う
我慢ガマン・・・(-_-メ;)←akkoってばオトナ?(違)(苦笑)

akkoと同じ部署3名=其々別々のシゴトを担当してたのだけど
1人の担当分が 予想以上に早く終了
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o akkoと交替してくれるって♪
その人=土曜日のこと知ってる人
で「疲れてるでしょうから・・」だって
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 有難いねぇ♪
こんな時は素直に甘えるのが◎
有り難ぁ〜く 交替させていただく=即行帰路☆

帰り掛けにスーパー寄って買い物しても まだまだ眩しい程明るい空☆
梅雨中なのに・・・今年は「日の長さ」を実感出来る日が多いね
なんだか嬉しくなっちゃう♪

今夜は ゴーヤチャンプルとシーフードスパゲティサラダ☆
料理意欲↑って事は また少し疲れが取れてきたかな♪σ(^_^;)