2004年7月の日記です♪


No.514
2004/07/01(Thu)
Blue Rose

今日から7月=今年も後半戦。

この半年の内3〜6月の4ヶ月間…正に「結婚狂想曲」状態(笑)
特別に感慨深い日々。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

6月のHPテーマは「Happy Wedding」
ここも淡いブルーの薔薇デザインにしてたけど
もう7月だから替えないと!と 思いつつ
未だ幸福の余韻に浸ってるakkoとしては 替え難くて・・
どうしたものか思ってる矢先
Web上で「世界初【青いバラ】開発される」とのニュース☆
GWに浜名湖花博で見た「青いバラ」は何だったの!?
・・・とも思ったが
とにかく「青いバラVersion」は替えられないねぇ( ̄ー ̄;
、、という訳で 青いバラのまま チョットだけ替えてみました♪

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

今朝もマダネムネム・・(´ρヾ)
でも、やることはタクサンあって、、
先ずは 御祝を頂戴しながら列席されなかった方へ御礼を出さないと!!

本当は 当日の写真も添えて・・が良いのだろうケド
全ての写真が手元に届くまで まだ相当(1ヶ月程)掛るらしいし
何枚か届けられた写真は ネガが無いので焼き増し出来ず・・
とにかく1日も早く 御礼だけはしないとイケナイので
リストアップして カードを書いて・・・(; ̄ー ̄A
気持ちを込めて1枚ずつ手書きで…だけど
最近パソばかりだったので 字が下手になったかもo( ̄ー ̄;)ゞ


あっと言う間に夕方になり 今夜はダァの好きなカレー☆
今夜のカレーは 茄子と舞茸入りのスパイシーなキーマカレー♪
暑い日にはカレーが美味しいけど、煮込む時間がε-(´o`;A アチィ
でも、煮込む時間が少なくてもOKだから 挽肉のカレーは良いよね♪


お風呂上りに鏡を見ると・・・
胸元の湿疹?が 一向に治ってくれてない
変わりない?増えてる?? とにかく減ってない!!(≡д≡)
昨夜も チャント薬を塗ったのに・・・"o(-_-;*)
ホントに胸元だけ 赤くポツポツと、、、
マジで これが結婚式の時に出来てたら・・と思うとゾッとする
でも、何かにカブレた?? 思い当たるフシないし・・何なんだろう

akkoってばアトピーッ子だったから 今でもアレルギー体質残ってて
金属(メッキ)アレルギーとかあるし
急に強い日差しの中に居たりしても 腕にプツプツが出来る
でも、そんな時は薬塗って寝ると 1〜数日で軽快するのに
今回は 軽くなってきた気がしない
第一 日光カブレ?だったら いつも腕に出来るのに 今回は胸元〜首
ホントに 何なんだろう。。(/TДT)/あうぅ・・・・
疲れが出てるのかな??

疲れと言えば・・・
ダァの疲れもピークらしくて(週末の疲れ+今週の仕事・・・)
↑の湿疹のコトを ダァに「どしてなんだろう..」と泣きを入れたら
「クーラーの効いた部屋にばかり居て 動かないから・・」とか
「暑いからって スグ涼しい所にばかりいたらダメなんだよぉ」って
なんだかツッケンドンなの。。(-"-;)
あんまり突き放されちゃって 哀しくて 思わず言い返しちゃった。。
胸元を開ける服が多い季節にこんなボツボツ・・
汚いみたくて 哀しくて・・だからダイジョウブって言って欲しかった
答えなんて出さなくても良いから
ただ「どうしたんだろうね」とか「大丈夫だよ?」とか
ホンの少しの優しさが欲しかったんだよぉ!!
・・・ナンテ1人で凹むakkoでした。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

早くポツポツ治して 疲れも取って 心身共に元気にならないとネ!


No.515
2004/07/02(Fri)
週末☆

やっと? もう?? 金曜日になりました

いつも「あっと言う間の1週間」と思うコトが多いけど
今週は 本当に早かった!!

前半は とにかく疲れがあぁぁぁ・・(lll_lll)
そして『終わっちゃったなぁ。。』と 虚脱感?
けれど 月曜から全く普通の日常に復帰=仕事に家事に・・・etc.
もう少しだけ 感慨に耽っていたかったよぉ。。(=TωT=)

でも♪
列席した友人が 早速に写真を送ってくれたので
「特別仕様」の自分の写真を見れた♪
ついつい何度も眺めてしまう。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
楽しかった時間が蘇って・・
本当にakkoったら 嬉しくて堪らない顔してるよw
幸せそうな顔してるakko・・
ニヤニヤしちゃう♪(* ̄ー ̄)

あんなに素敵な1日☆
もう一生ないんだよね。。
o(´^`)o ツマンナイのぉ!!(爆)
でも、
まだ全然片付け終わってないんだけど・・ねσ(^_^;)


No.516
2004/07/03(Sat)
1週間経って・・

『先週の今頃は・・』
一体何回思っただろう??

先週の今日・・・もう1週間前になってしまった。。
「昨日」になり、「先週」になり、「先月」になり・・・・
どんどん遠くなってしまうようで
ホントに淋しい気がしちゃう。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そんな想い出に浸りたがってないで
前を向いて毎日を築いて行かなきゃイケナイのだけど・・・

でも、1週間後の今日も とっても良い天気♪
先週以上に 朝から眩しい好天☆
本当に梅雨中??( ̄◇ ̄o) と 疑ってしまう程の綺麗な青空で
オマケにカラッとしてて 梅雨=ジメジメと正反対の爽やかさ♪

そんな空を見て また「先週は心配してたっけ」と思ってしまうw
一体いつになったら akkoの中で6/26の比重が減るのかな
「この感激を忘れることなく・・」ってコトでOK?( ̄w ̄)


No.517
2004/07/04(Sun)
冠婚葬祭・・・

親戚の法事へ 朝からオデカケ
行きは良い良い=2時間 帰りは・・・混雑3時間★Σ(・"・;)
ずっと運転のダァ・・・ご苦労様!!

それじゃなくても まだまだ馴染みの薄いakko親戚と一緒の時間
気疲れするよね。。。
なのに akkoったら 従姉達とエンドレスなお喋りしちゃった
(ノ_-。)ウゥ・・・ごめんなさい。。
以後、気をつけないと!!
でも、、ありがとう♪

Σ(´□`;)ハゥ それにしても疲れたぁ。。
先週末は「冠婚」そして1週間後の今日「葬祭」(法事)
なんともはや・・・・疲れますなぁ。。(((=TωT=)


No.518
2004/07/05(Mon)
ムシムシ・・・ε-(´o`;A

昨日までのカラッとした暑さが懐かしくなるほど
今日は ムシムシ蒸し暑い
オマケに曇ってるのに・・・だから 何だか腹が立つ★( ̄∩ ̄#(笑)

明るさの足らない空も、
空気も
生暖かい風も
重く澱んでいるみたい。。。

気持ちまで萎えそうだけど
仕事してるうちに いつもと変わらなかったり(笑)

そんな夕方 ダァがビーチボールを買って来た☆(^w^)
プーさんFamily(ティガー・ピグレット&プーさん)の描かれた風船♪
海やプールに行く予定なんて 全然無いのだけど
膨らまして 部屋でポンポン☆
いつぶりだろう?? ホント久し振りぃ!!
膨らますのに 少し頭痛がしてきたけど・・(苦笑)
なんだか楽しい気分になれちゃいました♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 単純akko♪w

しかーし・・・今夜は「熱帯夜」だわぁ。。ミ(ノ_ _)ノ=3


No.519
2004/07/06(Tue)
(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日よりも 晴れてる分?暑いったらありゃしないっ!!

車に乗っても´´(;´ρ`A)アチィ・・・
エアコン全開で やっと極楽ドライブぅ♪
でも
降りたら、、、もっと(;´д`)ゞ アチィー!!
駐車場がこんなにムアァーーッってしてるの 今年初じゃないかな

「関東地方ではこの夏一番の暑さを記録し・・」って
もう夏になってたの!?
だって まだ梅雨明け前なんでしょ??
ホントの夏が来たら どうなるんでしょうねぇ。。

夕方になっても 夕立が来て涼しくなることもなく
ホントに暑いッたらぁ!!“(*`ε´*)
夜になっても 蒸し暑いまんまだよぉ!!
今夜 寝れるかなぁ、、(´Д`) =3
明日の支度をしてる織姫様も 化粧のノリが悪くなりそう!?(違)(笑)


No.520
2004/07/07(Wed)
溶けそう。。ε-(´o`;A

毎日毎日 本当にお暑ぅございますぅ。。
「この夏最高気温を更新・・」って
「この暑さは明日も・・」って
本当に梅雨明けしてないの!?
このまま体が溶けちゃうんじゃないかと思うほどの暑さ★

暑い日には・・・と考えた今夜の献立
【エビチリ】と【ほうれん草のサラダ】
そして
先月のお料理教室で教わった【冷たいコーンスープ】
香り系を余り好かない我が家の男性陣にはそのまま
香り系大好きakkoは バジルオイルを垂らして♪
冷たさが美味しさ♪
この夏 何回も作りそうw

こんなに暑い七夕様って!!
いつもは梅雨空を恨めしく思いながら探す天の川☆彡
今日は晴れて見える筈だけど、、
ベランダに出て眺めては見たものの 
夜空まで暑さで滲んでるような・・・
夜風も生温くて じわじわ暑くて汗が出てくる
=早々に退散(笑)

織姫様&彦星様☆暑さに負けず デート出来てるのかなぁ(笑)

寝苦しそうな夜・・・ヤだなぁε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3はぁ。。


No.521
2004/07/08(Thu)
今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

朝から暑くて 目が醒めた★
ダァは 元気に?ベランダの花達に水遣りしてるしヾ(´ー`)ノ
でも、akkoは何だか頭痛・・・=( ̄□ ̄;)⇒
コレって欝熱になった時の痛み方だけど、、
でも、部屋で普通に寝てて!?。(;/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

いつもの鎮痛剤を飲もうか 考えたけど
エアコンが効き出した部屋で キンキンに冷えたコーンスープ飲んだら
いつも間にか治っちゃった♪(^^;;

午後に 意を決して!外出☆
本当に「決心」しないと 出掛けられない暑さ(;´д`)
思わず通りがかりのマクドでシェーキ買っちゃったよw
スーパーに寄って 帰りにはGSでガソリンも入れて
どうにか無事に帰宅( ̄w ̄)
暑さに急かされたように咲いちゃってる向日葵に水遣り

今夜は【チキンソテーの杏ソース】と【即席ピクルス】
チキン…は 今日の昼間『郁恵・井森のデリデリキッチン』でやった物
杏大好きakkoとしては放ってオケナイ!(^w^)
久し振りに「TV→今夜の献立」しちゃった♪
結果・・リピート有りかな?( ̄ー ̄)
ピクルスは、、、明日の方が馴染んで美味しくなると思うけど
殆ど残らなかった。(*≧m≦*)v

さて、、今夜も暑そう。。寝れるかな?┌┤´д`├┘ ふぅ…


No.522
2004/07/09(Fri)
価値観

結婚する時に「価値観が合う」
別れる時には「価値観の相違」
判る気もするし、雲を掴むような表現にも思える言葉「価値観」

夫婦に限らず、友人とでも 仕事上でも
お互いの間で「共通の価値観」って大切だと思う。

価値観・・・
それは お金で買えない物事に対して抱く心の比重

夫婦や恋人同士が お互いを大切に思う気持ちって ある意味当然
でも、出来ることなら2人一緒に喜んで受け入れて貰いたいから
2人に繋がる人達〜周囲の環境とか 大切にしないといけないよね

自分達に繋がる人のことを大切に思わなきゃ 社会人じゃない
自分達を想ってくれる人の気持ちを 自分達より大切に思う。
人との素敵な関わり合いって とっても有難い事だから
2人が同じように 繋がる人のことを思う。
そうして 2人が1つの「単位」として 社会に溶け込めていく

1つの単位になる2人の間に 同じ価値観が流れてるか・・
誰にも判らない。 時に本人さえ、、
もし違ったとしても それが同化して行くのか行けないのかも・・

でも、何の妥協も話し合いもすることなしに
2人の中に同じ価値観が流れていたコトに気付いた時
それはとても嬉しい瞬間。。。


今日ダァと・・・同じ価値観を持っていたと判って
何となく 嬉しがったakkoでした〜♪
(「今日のワンコ」風に・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!) 



                     謎な日記? ̄m ̄ ふふ


No.523
2004/07/10(Sat)
年パス

直前になって 外野でチョットドタバタあったけど(謎)ε〜( ̄、 ̄;)
外野に振り回されるのもなんなので、、(更謎)

とにかく 今日はTDS☆彡
終了間近のスペシャルイベント【That's DISNEYTAINMENT】
ダァがビデオに納めてくれる←本日の主題♪w

でも、その前に・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
遂に【年パス】買っちゃった♪
ダァへの☆Birthday Present☆
(1週間早いけど・・・(; ̄ー ̄川 )
もちろん 自分にも♪(笑)

もう半月前になっちゃった結婚式でも 沢山のDisneyの曲使ったし
2人にとって 想い出のたーくさん詰まったディズニーだし
新婚旅行行ったと思って・・・って 都合良すぎ!?(爆)
とにかく これで思う存分行けるぞぉ!!元取らなきゃ!(^_-)vブイブイッ

無事にビデオを撮り、ランチはチョッピリ贅沢☆
【S.S.コロンビアダイニングルーム】
実は ダァとは初めてだったり、、σ(^_^;)アセアセ...
友人達と初めて来たシーでの 初ディナーがココだったのだけど
久し振りに・・・
ダァはイベントスペシャルコース
akkoはライトキュイジーヌコース(生ビ付(爆)
美味しかったぁ〜♪

船内を色々探検した後 またまた久し振りに【セイル・アウェイ】鑑賞
S.S.コロンビア号の初航海セレモニー・・って 毎日5回(爆)
で、考えたら今までビデオ撮ってなかった。。ので 鑑賞&撮影☆

その後はブラブラ
新しく加わったムースやカキ氷食べて、スーベニアカップ増♪
【キャラバン・カルーセル】も 初騎乗?しちゃいました
天気予報通り 夕方には雨も降って、風も強まって
早い回のショーを撮っておいて正解♪

瓢箪から駒?な本日(o ̄ー ̄o) ムフフ 次はイツ来よう♪w


No.524
2004/07/11(Sun)
休養日

(´−`) ンー 何したかな?

ダァは 花の水遣りして 昨日のビデオの編集
akkoは 洗濯して 昨日やこの前の写真のチェック

ダァが ラーメン(もちろん即席w)作ってくれました♪
電子レンジで・・だけど 作ってくれるのが嬉しいakkoです

あとは、、、「(ーヘー;)え〜と...何してたかな??
昼寝?夕寝??夜も早々に(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

今週は色々忙しい予定がビッシリなので
こんな休養日も貴重♪( ̄w ̄)


No.525
2004/07/12(Mon)
多忙週間第1日

昨夜 ホントに早く寝ちゃって お弁当の準備してないよぉ!!(泣)
流石に今朝はアラーム前に目が醒めて 大急ぎでお弁当準備☆
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ _( -"-)_セーフ!

       はい♪お弁当□~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

で、、akkoもオシゴトo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

そして 今日は7/12=明日からお盆☆
(akko地元は東京と同じ=「新暦お盆」なので7月なのです!)
支度しないとっ!!
こう言う時 ダァは残業だし、父は「ご苦労さん」だけ(。o_o。)
椅子に乗って仏間の天袋から箱を取り出し 先ずは提灯組み立て
1年ぶり・・・早かったような 沢山のコトが起きたような
何回目の支度でも 思い出すのは子供の頃
幼稚園とかの頃 祖母と一緒にした頃のコト
祖母メインが 母メインになり そしてakkoメインの支度になった

どうにか支度を終え(箱膳の食器の配置とか・・不安イッパイ(~_~;)
花を・・・と思って行ったら 花屋さん既に閉店。。(#/__)/
仕方ない=明日の朝ですね。。
お坊さん☆アンマリ早く来ないでねw

残業を終えて帰ってきたダァと ちょっと遅めの夕食
今日は チャントお弁当準備完了♪
(今夜のおかずと大分重なっちゃったけど(~_~;)

・・ってBusy Week第1日☆彡


No.526
2004/07/13(Tue)
多忙週間第2日

´´(;´ρ`A)アチィ・・・マジ暑いですぅ!!
気象庁もやっと観念したのか 本日「梅雨明け宣言」ヾ(´〜`;)ノ

今日からお盆(当地は新暦=7月お盆なので、、)
先ずは 昨日既に閉店だった花屋さんへ。
いつも行く極めて近所(徒歩3分位?)のお店なんだけど
いやはや 流石に「お盆の入り」混んでますぅ!!
いつもは2〜3人の店員さんも 今日は倍増
それでも 数人待ってやっと順番が廻ってきた
古くからの先祖のお墓が2基・別にお墓を建てた親戚も2件
&祖父母と母の眠るお墓へ それぞれ・・・計8束
自宅の仏前用の花束を買って 両手に余るほど抱えて帰宅。
それだけで汗だくの暑さ。。ε-(´o`;A

父の仕事の合間を見て 墓参。。
古いお墓から順に廻るのだけど 全てが並んでるワケじゃないので
これまた汗ダクダク★
溶けちゃいそうな暑さ
まるで8月の旧盆のような猛暑。。35℃越えΣ(T▽T;)!!
帰宅しても暫く 熱が篭った身の置き場所に困ったほど。。ミ(ノ_ _)ノ=3

★*♪。☆*♪*★*♪。☆

仕事を終えて帰宅したダァ 仏前にご挨拶☆
結婚して初めて迎えるお盆・・先祖の霊
「akkoのダンナサマよ♪」と 報告♪
空の上から見てくれてると思ってるから
私たちのことも全て とっくに知ってると思うけど(^^;;

ダァは「おかえりなさい♪」と言ってました♪
そう♪≪家族≫なんだよね・・と嬉しく思えました♪(f^^)


No.527
2004/07/14(Wed)
多忙週間第3日

昨夜から今朝・・久し振りに涼しくて 安眠♪安眠☆彡
目覚めも爽やか〜♪

さて、、本日お盆2日目=お坊さんがやってくる!
何時に来るか判らないのが問題★
午後から仕事に出かけなきゃイケナイのだけど(~_~;)
毎年 午前中だった気が・・・
丁度良いでしょ♪と、一応朝から化粧しておくw

MLBオールスターを時々眺めながらの午前中。。
んぐぁっ★なかなか来ない!
その内お昼になっても 来ない!!( ̄へ  ̄ 凸
ギリギリまで待ったけど・・・仕方なく父に託して仕事へ。。

仕事・・・何だかなぁ。。。"o(-_-;*) ウゥム…
予定では遅くなるかも・・だったのが早く終わってくれた。。
有難いのだけど、、、
早い理由が手放しで喜んじゃイケナイ理由で、、、(謎)<(_ _)>
何年やっても、何度同じ状況に当っても やっぱりなぁ・・と思う(大謎)

まぁ、私の責任じゃないし どうしようも出来ないことなので
いつも通りに買い物して帰宅(´ー`)
聞けば お坊さん来宅=3時近く★
丸1日待ってろってコト!?無理!!\(*`∧´)/ ムッキー!!(苦笑)
そりゃぁ 忙しいのは判るけど、こっちも都合あるし、、
大体何時ごろなのかだけでも 連絡入れてくれないのかなぁ。。

野球にサッカーに オリンピックに向う日々☆
夕飯の支度〜食べるのも TVに気がソゾロw
・・今日は「1点差で負ける日」?ガクゥゥ・・(ll__)/・・

★*♪。☆*♪*★*♪。☆

隣の部屋からダァの寝息が聞こえる時間・・・
流石にそろそろ模様替え(サイトの)しないと・・と思うのだけど
なんだかピンと来ない(=TωT=)
うう・・・・どうしよう。。

そうこうしてる内に 日付が替って暫く経っちゃってます(汗
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー ネムイ。。

                    今夜は時間切れ☆彡

     (=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ


No.529
2004/07/15(Thu)
多忙週間第4日

今日も 猛暑´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日も 150km程運転してε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

今日も お仕事オシゴト p(・∩・)qガンバ☆

今日も 無事終了♪┌┤´д`├┘ ふぅ…


No.530
2004/07/16(Fri)
多忙週間第5日

今日から 仕事で東京出張☆
1人でホテルに泊まって・・・何だか久し振り気分w

ビル群を抜けてくる熱風・アスファルトの照り返し・・ヒートアイランド
暑さを覚悟して行ったけど 昼過ぎに夕立?あったらしくて
夕方、外へ出たら 思ってたよりはマシな暑さ♪ でも暑いけど(笑)


今夜は 友人と食事の約束☆
友人=先月の結婚式と仕事が重なって 泣く泣く仕事してた
そして、akkoは彼女の「作品」を身に付けて 結婚式。。
忙しい彼女と 久し振りに食事♪

話題は やっぱり結婚式のコト
場所は 3週間ぶりのアノ店

当日を迎えるまでは 度々通ったお店だから
終わったら 度々来れなくなるのが 淋しい気もしてたから
なんだか 懐かしい気持ちになって ウキウキ♪
スタッフの人達も顔見知りになってたし
マダムやシェフ他 タイミングを見てはテーブルに来てくれて
当日の分まで?ゆっくり食べ尽くしました♪
(もちろん 当日の料理とは違うけど(^^;;)

アノ日の暖かい気持ちが蘇ってきたよ♪
この先もずっと「素敵な気持ちになれる場所」な気がして
本当に「最高に良い選択だった♪」とシミジミ思いました〜♪

毎年「記念日」にはダァと一緒に☆ってネ♪(〃⌒∇⌒)ゞ

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

食事の途中で ダァからメール
・・(; ̄ー ̄)...ン?、、、(・_・) エ?
「ベッドの枕元にある出窓が開いてて(夕立で)ビッショリ★」
( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン<(_ _;)>”ゴカンベンヲ

いつもは シッカリ閉めて確認・・・なのに
今日に限って ミス!
今日に限って モノスゴイ夕立!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


No.537
2004/07/17(Sat)
多忙週間第6日

ヾ(〃^∇^)ノ☆彡誕生日おめでと〜☆彡to ダァ(はぁと) ヾ(^∇^*)ノ

結婚して始めての「伴侶」の誕生日
ダァが 生まれてきてくれた日
本当に有難い日
心からおめでとう♪ の 日

そんな今日も1人で東京〜☆( ̄〜 ̄;)
本当にゴメンネ。。。
一緒に御祝出来なくて akkoも淋しいよぉ!!(=TェT=) ゥワーン

早起きして ダァにおめでとうCall☆
今日はそれくらいしか出来なくて ホントにゴメンナサイ<(_ _)>

朝から仕事会場にカンヅメ
おべんきょーせねば!!(; ̄ー ̄A
でも、懐かしい人達とも会えるから ついついお喋りもしたりw
もちろん ケッコンの報告も含めて・・・♪(〃∇〃)
そして 夕方終了☆

少しブラブラして 一旦ホテルに戻って
(途中 道端に倒れてる人と遭遇★ 丁度QQ車が来て搬送でした(~_~;)
今夜は 以前の勤務先の会合に参加

そこそこ人数が集まって いっぱい話したような話し足りなかったような
まぁ 昔は一緒に仕事してても 今は別の職場を持つakkoだから
全ての話に通じてないのはショウガナイって♪ヾ(´ー`)ノ
でも、社会人になりたてのakkoがお世話になった場所&人達
元気で頑張ってること&幸せに暮らしてる事を伝えられて良かった♪
みんなで「結婚おめでとう♪」と乾杯してくれて 嬉しかったよ♪♪


ホテルに戻って チョットだけ本当に少しだけ ダァとメルメルして
間もなく爆睡。。o( _ _ )o...zzzzzZZ 疲れてます。。


★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆

Happy♪(*^▽^)ノ”IIIiii Birthday!!☆My Darling♪(〃∇〃)

★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆*♪*★*♪。☆


No.532
2004/07/18(Sun)
多忙週間7日目・・・

「普通に起きて 食事を取り 支度をしたらチェックアウトして
 帰り掛けにデパートで買い物して 昼過ぎには家に帰ろう♪」
・・・と 思ってたのに、、、
起きたらお昼過ぎ!!ヾ(>_<)ノ"

急いでダァにメール入れたら 見透かしてるように「おはよう」って(笑)
正直に「今起きたぁ。。」って Tel.
「帰り掛けに何か買ってく?」って聞いたら
「いらない・・」って、、、o( ̄ー ̄;)ゞ
そしたら 続けて
「早く帰っておいでぇ〜♪」だって♪(≧∇≦)

なので、急いで支度して、、、駅へ直行☆彡
まっすぐ家に向いました♪
 ・・・でも、帰宅したの4時になっちゃった。。

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

一休みしてから 一緒に近所へお買い物☆
3連休中日の人も多いから 混んでたけど
夕食の材料を2人で選んでみたり♪

帰宅して 揚げ物したり・・お料理♪
>カジキマグロの唐揚 美味しかったよv( ̄ー ̄)v
明日も仕事なダァのお弁当も作って・・♪

やっぱり 一緒に居ると 一番気持ちが落ち着いてる。。
一緒に居ると いつの間にか元気が湧いてくるぅ〜♪


No.528
2004/07/20(Tue)
( ̄Д ̄)・・(=Д=;)

暑すぎですぅ。。

本日の当地=38℃!!
       ↑
     観測所発表
・・・ってコトは 実感温度は45℃近く!?。(ノ;▼▼)ノ

焼けるような暑さとはコノコト!
家の廊下でも ドライサウナに入ったよう・・
夏好きなハズ?の向日葵も 暑さに負けそうな雰囲気(謎)

この暑さ ホントに尋常じゃない!
「暑い」って言っても 暑さを凌げるワケじゃないけど
わかっちゃいても口に出ちゃう「ε-(´o`;A アチィ」

夏バテってトコまで行ってないと思うけど
買い物行くにも勇気振り絞らないと腰が上らない・・・(~_~;)
第一 食べたい物・作りたい物 湧かないよぉ!!ヾ(>_<)ノ"

「暑いからそうめん♪」なぁーんて 気軽に言われても
たっぷりのお湯を沸かしたお鍋で・・って 思っただけで勘弁★
毎日、冷奴&お刺身ってワケにも・・・ねぇ(苦笑)
、、(; ̄ー ̄)...ん? って、単に作りたくないダケ!?_(▼∀▼)ノ彡☆

明日は「土用の丑の日」
暑さに負けず頑張って・・・食べよっ♪( ̄〜 ̄*)ゝ


No.533
2004/07/21(Wed)
本日「土用の丑の日」☆

マサに「土用」を実感する暑さの日々
昨夜 東京では夜中じゅう30℃以上を維持しちゃって
なんでも【超熱帯夜】と言うそうな★ なんだかねぇ。。ヾ(´ー`)ノ
流石に夜中に目が醒め、隣室のエアコンを付けて休ませてもらいました

暑い中を仕事へ・・・
行楽地に繋がる高速道は いつもより車が多くて
「そういや 学校は夏休み突入なんだよね。。」
毎年のことながら 遊びに行く人の中を仕事に向う哀しさ。。
渋滞に巻き込まれようものなら「仕事に行くんだよぉ」と叫びたくなるw

仕事・・・少し延長しちゃったけど
今日の夕飯=悩まなくて良い&支度しないでよい☆鰻の日☆v( ̄ー ̄)v
ホント・・助かりますぅ♪
子供の頃は楽しみだった「今日は○○を食べる日」
作る側になると 楽しさと言うより嬉しさ(考えなくて済む♪)に替る
「○○を食べる日」が 2日に1度位あればいいのに♪(笑)

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

帰宅して ダァと一緒に鰻重な夕食
美味しいけど・・・なんかご飯が美味しくない??
「そんなことないよぉ」って言って 素早く完食のダァに続いて
なんだかんだと言いつつ空腹akkoも完食★( ̄w ̄)

んがっ!! 暫くすると・・・ムカムカ。。気持悪ぅ。。。(-_-;)
ミゾオチ辺りに 鰻重がどーんと居座ってる感じ。。
まいったなぁ。。。
ε-(ーдー)ハァ やっぱり疲れてるのかな??(=TωT=)


No.534
2004/07/22(Thu)
夕涼み?

体温を越える気温は続くと 体も麻痺するのか慣れるのか・・・
本日の最高気温=31℃
30度越えてるのに「涼しい?」って感じるなんて!!
でも、昨日より5℃も低い!

それでも 昼間はとても外出する気にならず
毎朝の「水遣り」を終えた後は 暫しダウン。。o( _ _ )o
やっぱり 昨日の鰻重が重すぎたのかな??
最近「作る気」も湧かないし、、"o(-_-;*) ウゥム…
意識して作って食べて…しないと!暑さに負けちゃわないように!!

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

夕方 仕事から戻ってきたダァ☆
今日も汗だくで、、ご苦労様です。<(_ _)>

シャワーを浴びてサッパリしたダァに
「(近くの)アウトレットがねぇ・・」と話し出す♪
「今日、招待客限定プレセールなの〜」ってねw
(明日から店舗が増えてスケールアップオープンとやらで、、
 お正月に抽選で当ってから「VIP招待状」が届きます(^^;;)

「仕事で疲れた〜」と言われると覚悟してたけど
以外にも「行こうか」♪(「行きたいんでしょ♪」だったかも(~_~;)

とにかく 支度をしてオデカケ♪←急に元気が出るゲンキンなakko(爆)
車で20分程。 風が涼しくて気持良い♪
やっぱりソコソコな人出も丁度良くて(笑)
21時まで営業だったので2時間ほど 夕涼みデート♪

新しく増えたお店を一通り見て
父の誕生日プレゼントを買っておいてみる(謎)(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思えるナカナカのお店もあったけど
「入って欲しいなぁ」と一番期待してたShopがはいらなくて残念!

前からお気に入りのインテリア雑貨屋さんの福袋ならぬ「福バッグ」
情報チェックして狙ってたけど「明日〜発売」で 敢無く諦め
「何を買おう」と言うより ブラブラしたかった気分♪
(未だ 自分の服とかは1人で行って買うことが多いakkoだったり(謎))

敷地内のお店でご飯も食べて←これも目的だった!?( ̄m ̄〃)
短い時間だったけど なんだか満足♪

夏の宵のプラッとデート☆彡
なんか、、良かった♪ 癖になりそう☆


No.535
2004/07/23(Fri)
お留守番。。

今夜はお留守番。。

ダァはこの週末は実家に行くって
車の混む土曜より・・って、今夜出掛けちゃったから
週末なのに 別居★ヾ( ̄o ̄;)ぉぃぉぃ(爆)

本当は 結婚式後初めての里帰り?だから
一緒に行って「御礼」したいんだけど
この週末は どうしても行けないから
「写真が届いてから 一緒に行こうよぉ」
と 言ってみたけど
「御礼はこの前電話で言ってたから良いでしょ」
なんて もう帰るって決めちゃってたみたくて
だったら 気持ちよく「いってらっしゃい♪」


お留守番の時間にしようと思ってたこと タクサンタクサンあるのに
いざ1人で居ると なんだかツマラナクテ やる気がおきない
『無事到着』のメールにホッとしてるakkoなのでしゅヾ(´ε`;)ゝ


No.538
2004/07/24(Sat)
Happy♪(*^▽^)ノ”iii Birthday!!

今日は akko父の誕生日です☆♪♪v(⌒o⌒)v♪♪いぇい♪

先週のダァに続き、、まったく1週間違いとゎ!!
なんか 似たトコあるんだけどね

でも 星座も血液型も違うから 似てないのかなぁ。。o( ̄ー ̄;)ゞ
ま♪ akkoが大好きな人・akkoを愛してくれる人 って事は絶対共通☆(笑)


さて、一昨日買っておいたプレゼントを渡して
ポロシャツなんだけど、、(~_~;)
「ありがとう」って言いながら包みを解くなり 早速着てみてくれた♪
「こういうのが欲しかったんだよぉ」とも☆
こんなストレートな喜び方って 大好き♪LOVE★⌒ヾ(^-'*)


夕食は 手巻き寿司を準備
そして デザートは 父の大好物【杏仁豆腐】
真夏の誕生日には打って付けの好物なので ほとんど毎年恒例♪w

「おめでとう♪」って akkoだけ缶ビール(爆)
(我が家で呑むのはakko1人(更爆)
手巻き寿司って 暖かなパーティ って感じになって◎
でも・・・どうにもこうにも 2人だけって淋しいな
誰かの誕生日にはお寿司・・って 我が家の定番☆
子供の頃は 母が握り寿司も巻き寿司も作ってくれて
いつしか 手巻き寿司になった
(料理担当者の誕生日には 出前を取る♪w)
そのセイか 今夜テーブルの向い側に母がいないのが不思議な気がした
と言うより ふと母がいる光景が浮かんできて いない風景を確認した

今夜はダァも居ないので 余計に淋しく感じるのかも。。
4人で食卓を囲んだこともある
もちろん「娘の彼氏・婚約者」として
4人・2世帯家族としては 1回も出来なかったけど
本当に 4人でたくさん同じ物を食べたかったよ。。

だから? 父が元気に年を重ねてくれたことが 本当に嬉しい
なんだか 例年以上に「元気でいて!」って思ってしまってるakko
本当に 本当に「いつまでも元気で・・」頼みますよ☆☆☆


No.539

2004/07/25(Sun)
お料理教室に行って・・( ̄ー ̄)

今月のメニュー☆彡

1.夏のオードブル タパス・スタイル
   暑い夏が楽しくなっちゃうような前菜♪

2.白身魚のトマトナージュ仕立て
   夏バテしそうな胃袋が 喜んで受け入れちゃうメイン料理♪

3.チェリーのコンポート ヨーグルトのソルベ添え
   大好きな物がWで♪v(=∩_∩=)


月1回のお料理教室
基本は「第4日曜」なので
毎月お料理教室の日が近づくと「あぁ 今月も終りだなぁ」って思う
そして 今日は『もう1ヶ月経つんだ。。』との感慨も加わった。
これから暫くは 毎月そう思うんだろうな(^^;;

そんな訳で「挙式後初」のお教室だったけど
夏休み中と言う事もあってか 今日は「いつものメンバー」が少なかった
…って言うより 1人だけ(~_~;)
『結婚式の話題になるかな?』なんて予想は 延期(笑)
まぁ・・写真が揃ってからの方が宵だろうからOK♪(^w^)
でも その1人=ウェルカムボードを作ってくれた友人
彼女の作るデザインの暖かさに惚れて?オネダリしたのだけど
お店の門に飾られたボードは 期待通りの雰囲気を醸し出してた
そのお礼の気持を伝えて・・・試食しながらお喋り♪(o^-^o)

美味しさ溢れる夏の料理を堪能して 今月のお教室終了☆

さて 次は・・( ̄ー ̄) to be continued...



No.540

2004/07/25(Sun)
寄り道?(≧∇≦)

お料理教室の帰り道に・・・寄っちゃいました♪v(≧∇≦)v

実家に帰ってたダァと「現地集合」の約束
車で来るダァと 電車を乗り継いで…のakko
うまくタイミングが合うか心配したけど
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o シーのある駅の直前リゾートライナーの窓から
シーのパーキング・ゲートに入るダァの車が!!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪スゴイよね!?

入園して まもなくダァ発見☆
なんだか嬉しくなっちゃいました♪(〃∇〃)
当然のように暑かったので 先ずはゴンドリエスナックに直行w
オーダーはもちろんシェイブアイス=カキ氷☆
前回「ブルーベリー&ミルク」だったので
今回は「トロピカルフルーツ&ミルク」
スーベニアカップのデザインが替ってて 何だかLuckey♪

その後 S.S.コロンビア号近くのリバティ・ランディング・ダイナーで
「あんみつサンデー」ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
このスーベニアカップがメチャイケ(爆)
大好きなドナルドのウエスト〜足のデザインで 本当にお気に入り
ドナルドLove気分↑で ドナルドぬいぐるみ?買って貰っちゃいました♪
ぬいぐるみって言うか 手のひらサイズで安全ピンで留められる物
可愛いだけじゃなくて チャントひょうきんさが有る優れものなのです
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

そして 本日のMain Event☆ブラヴィッシーモ☆彡
殆ど今日の来園者はみんな コレが目当てらしくて スゴイ混雑
でも、早めに場所確保して・・・ってのは嫌いなダァなので
少し後ろから立って見ることに。。



何ともシーらしい。。 何ともロマンチックなエンターティメント
前回 製作中(工事中?)の骨格?を見たので 興味津々
本当に「骨格」としか言えないごつごつの代物なのに
水と炎と照明と音楽だけの演出なのに
まるで本当の命を得たかのようで。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
キャラクターだけに頼らないシーの姿勢?に 拍手☆(^-^)//""ぱちぱち
暑さを忘れて・・とは このことだね。。
水しぶきの掛った人も 炎の暑さも みんな嬉しく思えてしまう
マサにDisney Magic☆彡
また観たいなぁ。。何度も観たいなぁ。。。∬´ー`∬


待ってる間にランドの花火が見えて、、次はランドもハシゴしちゃう?
夕方〜でも 1日に両方も 立ち寄れちゃう
=年パスを持ってるから だねぇ♪(●´ω`●)ゞ

あ・・・そう言えば アトラクション…何か乗ったっけ?(>▽<;;



No.541
2004/07/26(Mon)
早い・・本当に早い。。

もう1ヶ月前・・になってしまいました。。
シミジミ「早いなぁ」 実感。。。

何だかね・・・淋しいの。。
あんなに幸せな1日が
あんなに待ち遠しかった1日が
あんなに頑張って準備した日々が
どんどん遠くに行ってしまうようで
淋しいの。。。

でも 1ヶ月経ったと言う事は そろそろ届く♪写真&ビデオ☆
楽しみだなぁ♪♪((o( ̄ー ̄)o))
友人の撮ってくれた写真を見ても こんなに嬉しさが蘇るのに
プロの撮った分は 数も沢山♪ 裏方(笑)も写して貰ってるし♪
本当に楽しみぃ♪♪♪♪♪w

あ・・・でも、映りが悪かったらどうしよう。。(;´д`)
それに 届いたら送らなきゃ!!
選んで 焼き増しして カードにコメントを添えて 宛名書いて・・・
o(´^`)o うぅ 大変な作業が待ってるぅ!!


No.542
2004/07/27(Tue)
ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"

結婚式から1ヶ月経った昨日・・って事は 母の月命日だった!
なのに 忙しくてお参りに行けなかった!!
。゜ '゜(*/□\*) '゜・。 ウワァーン!!  ごめんなさい!!!

・・って事で 仕事に行く前に行ってきました
暑さで供花が持たないのを承知で でも向日葵メインの黄色の供花
一般的な仏花=菊メイン(^^;;の多い中で 黄色の花々を飾ると
母のお墓だけ明るく 何だか喜んでる笑顔が見える気がいつもする♪
そして、昨日来れなかったお侘びと 無事に終わった報告。。
『上から見てたわよ〜』
『良かったね♪ おめでとう』
って 言ってくれてる気がした(f^^)

先月は「当日」だったので前日にお参り・・今月は翌日。。
来月はチャント来るから・・・ネ☆(~_~;)


No.543
2004/07/29(Thu)
夏野菜のキッシュ&ガスパチョ♪

何日か前 ダァのメールに「夏野菜のキッシュ」とあって
きっと食べたいのかな?と
今夜 作ってみた
運良く仕事が早〜〜く終わってくれて
ついでに? ガスパチョも♪

先にガスパチョを作って冷蔵庫に入れて冷しておいて・・・
暑い夏の日には最高♪のガスパチョだけど
去年は冷夏で「ガスパチョ日和」がなかったので
ダァにとって 初めてのakko製ガスパチョ・・なハズ(^^;;
気に入ってくれると良いなぁ。。

次にキッシュ作り♪

玉ねぎとベーコンを炒めて 夏野菜=ブロッコリー・ズッキーニを加えて
パイ生地を敷いた容器に入れて チーズ乗せて 上から卵液を掛けて
最後にヘタを取ったプチトマトを散らして オーブンへGo☆彡

焼き上った直後にダァ帰宅♪d(-_^)good!!
あんまりタイミング良く帰ってきてくれて 即☆食べちゃったので
写真を撮り忘れました。。ガクゥゥ・・(||__)/・・

でも、どっちもとっても美味しく出来ましたよ〜ん♪
ダァも気に入ってくれたみたい♪
明日の朝の分・・?と思ってた分まで、ペロリと平らげてくれて
やっぱり コレが「作り甲斐」だよね♪

また作ろう♪
そして 写真撮ろっ☆ ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


No.544
2004/07/30(Fri)
届いたよ〜♪(^_-)v

写真が届きました♪V(○⌒∇⌒○)

記念写真と アルバムと ネガとCD-R(☆。☆) キラーンw
レストランからの御祝の品も同送されてきました♪

御祝の品=リモージュのティーカップ&ソーサーのペア
 なんと「Mariage」と言う名前の付けられたデザイン
 色も 私たちのLuckey Color(←勝手に(笑))黄色がベース☆
 裏にはレストランの刻印?も入って 再び幸せ感に浸ります(*^^*)

記念写真=2人の2ポーズ・・・恥ずかしい。。でも 嬉しい♪(〃∇〃)

アルバム=豪勢で重くて・・は嫌だったので 小雑誌風3分冊の♪
 印刷された写真は なんだか益々照れ臭い。。
 でも・・・何だか 小皺!?( ̄Д ̄;)
 「もう少し微笑んで・・笑って下さい」の連続で 笑い皺!?
 少し修正してくれて良かったのに。。(泣)(謎)

ネガ=13本。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! スゴイ量です。

CD-R=↑の13本分+アルバムのFile★ スゴイ容量です
 1つが数百Kb(500=700Kbもザラ..(~_~;))
 しめて500枚分以上。。。大変です。。

でも 嬉しいからOKOKヾ(´ー`)~♪



でも、でもぉ、、、ダァがあんまり喜んでくれません。。(=TωT=)
仕事から帰ってきたダァと ハシャギながら眺めたかったのに・・
ナンデ?????
「撮るのは好きだけど 撮られるのは好きじゃない」って、、(泣)
akkoと2人 みんなに祝ってもらった幸せな1日の記録
嬉しくてたまらなかった想い出なのに
喜んで見てほしいのに・・・ショックですぅ。。(π0π)
恥ずかしがるなんて 全然ないのに、、、ね
akkoはこんなに喜んじゃってるのに、、、ねぇ(=Λ=;)

1人の時にでも良いから コソッと・・でも良いから
ニヤついて見て欲しいなぁ。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


No.545
2004/07/31(Sat)
オデカケ

昨日の写真の件で心がスッキリ出来ないまま 今朝になって
なんだか・・・な朝。。
今日は ネットで知り合えた友人達と横浜でオフの予定
「一緒に行かない?♪」って言ったけど 答えはNO★
お互いの言葉に棘が生えて 最悪。。

こんな時はどうしたら・・・って思うけど
前々からの約束だし 一緒にいても悪循環? と 1人で出かける事にする(苦笑)
ダァも「行くな!」とは言わない。。
心の底は判りきれないけど 多分 どっかで同じ気持ちがあるのだろう

横浜・・・最近はダァと一緒に車でばかり行ってたから
電車で・・って 久し振り☆
京浜東北が事故で15分位止まっちゃったけど 間に合って良かった♪

今日の仲間は とにかく楽しい連中だから 気分転換には最高♪
初めて行く北京料理?広東料理?のお店=さっぱりしてて美味しい
今度 ダァとも来よう♪って すぐに思ってしまうakko(笑)
結婚式の話も出て 冷やかされたり・・
そう・・もう2人で1つの単位なんだよね。。と 嬉しかった(^^;;

それにしても´´(;´ρ`A)アチィ・・・
でも、タラフク食べて 歩き倒した!(爆)
夏休み中の週末で 当然混んでたけど 思ったほどじゃなかった
暑すぎて・・かな?? そう ホントに暑い 暑すぎ(-"-;A ...
akkoも楽しい仲間と・・だったから 出かけて来たんだもんw

喋って食べて飲んで歩いて・・あっと言う間に夜になっちゃって
少し先に失礼してみた
やっぱり ダァが気に掛かって、最終とかじゃなく早めに帰ろうと
でも・・・駅までの道を間違えて 1時間近く歩いちゃったよ(泣)

ようやく辿り着いた(←本音!)駅で またも運転見合わせ
東京駅まではOKだったので 新幹線で帰宅
車内で[人身事故で見合わせ]→[運転再開]→[車両故障で見合わせ]...
目まぐるしく流れる電光板、、、なんだかねぇ。。
新幹線にして正解だったゎ。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
下車駅では「普通乗車券で新幹線に乗れます。乗って下さ〜い」と大音量
┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… 大変な夜ね

帰宅は11時になってたけど
ダァは起きてました♪
お土産に買ったチャーハンも スグに平らげてくれました♪
良かったよぉ!!(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
ずっとメールも来なくて 1回出しても返事来なくて
内心 すっごく不安だったん。。
だから いてくれて 食べてくれて 本当にホッとしたの。。

でも★
大変な事態発生!Σ(▼□▼メ)
ダァの首から足先まで 赤いポツポツがイッパイ!
日中 家の裏手の掃除をしてくれたと言うダァ(はぁと♪)w
虫?カブレ??ヾ(≧へ≦)〃
モノスゴク痒いって・・・辛そう。。(泣)
薬塗って 飲んで アイスノンで冷して・・・(´Д`)=3
ダイジョウブかなぁ。。 スグに引いてくれるかなぁ。。
心配ですぅ!!ヾ(>_<)ノ"