2004年8月の日記です♪


No.546
2004/08/01(Sun)
週末らしい??(; ̄ー ̄川

ダァのプツプツカユカユヾ(>_<)ノ"ナカナカ手強そう。。
昨夜より軽快したとは とても思えません・・(-"-;)
でも
このプツプツカユカユを前に 昨日の朝のワダカマリ?は吹っ飛んだ(爆)
って事で プツプツカユカユにチョットは感謝すべき!?(爆)
感謝なんてトンデモナイほどのプツプツカユカユ状態なので 却下★
早く治らないかなぁ。。(-∧-;)

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★

暑くならない内に・・・と 朝から2人で買い物へ☆(; ̄ー ̄)...
先ずは ガーデニングショップ(花屋?苗屋??)
昨日届いたプランターに寄せ植えする苗を買いに♪
この時季に移植してもOKな 暑さに強い物って・・・?( ̄◇ ̄o)
と思ってたら ダァがシッカリ予習してあった(謎)(爆)
葉物と花物(←言うか?(~_~;))買って 満足ぅ♪

出たついでに・・と 隣接するスーパーでお買い物
マダお昼にも間がある時間だと言うのに 結構混んでてビックリ★
オマケに知り合いに2人も会っちゃって 益々ビックリw
「今夜は久し振りに焼肉しちゃう?」なんて 選んでたら
お店のおばさんに「これからBBQ行くの?」ナンテ言われちゃって
『日曜の昼前に焼肉材料だと そうなるのか・・』と 妙に納得(笑)
同時に 久し振りに仲間とワイワイBBQ…したくなった

更に ホームセンターへも寄って 培養土他を購入
帰宅して 早速プランターに寄せ植え作業☆
壁|m`)ムフッ なかなか良い雰囲気に仕上がったよん♪
シッカリ定植して 育って欲しいなぁ♪
(先ずは盗まれない事を!!←以前に苗を抜き去られた経験有★(怒)


出来るだけ日陰を選んだけど 外で汗かいて・・が悪かったのか
プツプツカユカユの赤味が酷くなったような(=TωT=)
痒さもヒドイらしい。。ヾ(>_<)ノ"
「掻いちゃダメ」って言うけど「怒りたい位痒い」そうで(泣)
今夜は も少し強い痒み止め飲んで寝てもらおう。。(ノ_-;)


No.547
2004/08/02(Mon)
夏休みの弊害?ムム。。。o(゜^ ゜ ;)

TVの連続ドラマ・・最近ほとんど見てない
そんな中 唯一 毎週心待ちにしてるのが、月曜22時〜の【ER】
時に忘れて見過ごすと 夜中に凹んじゃうほど( ̄_ ̄ i)
大概 ER後、続けてみるアイノリの時間に気付いてショック★
オマケに 今放送されてるのが最終シリーズらしくて
終わっちゃった後を思って 既に淋しい気分になる(~_~;)

なぁーーーのぉーーにぃーっ!!!
夏休み期間の今月末まで 放送がない★
今大ブレーク中の韓流ドラマを 一挙放送中なのだ!
「冬ソナ」の「2匹目のドジョウ」を狙ってるとしか思えないのだけど
もちろんアンチ韓流じゃないし
ペ・ヨンジュンも チェ・ジュも 綺麗な顔立ち・良い雰囲気だと思う
(韓国だから整形の可能性も・・だけど それはそれでOK☆と思えます)
でも「様」を付けるのは 何だかなぁ。。ヽ( ´ー)ノ
当然「追っ駆け」の気にはならないけど・・・(爆)

とにかく ERが一ヶ月以上もないなんて!!
淋しすぎるぅ!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

・・・で、考えた☆
『次回放送が9月までない…ってコトは 最終回が先になる♪』
=淋しくなるのが先に延びた♪
って思うと 腹立たしさも少し和らぐ♪(爆)

でも ツマンナイなぁ。。(・ε・)ムゥ
第一 なんでこの時期なんだろう??(謎)

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

ダァのプツプツカユカユ・・・頑固です。。重症!?。。゛(ノ><)ゝ
手・足・オナカ・胸・・・薄く塗っても塗り薬の減りがスゴイです
掻かないで冷して・・だけど アイスノンじゃ全然面積足りません!!

掻いちゃうと赤くなって酷くなってるから
(手の届かない背中は随分良くなってる♪)
「掻かないで」って言うと
「痒いのに掻いちゃダメってヒドイ!!」って・・(゜; 三 ;゜)
早く痒いのだけでも軽くなって欲しいよぅ。。(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)


No.548
2004/08/03(Tue)
来たぁ♪♪♪

来ましたよぉ♪
届きましたよ〜♪



・・・結婚式のDVD&ビデオ☆ヾ(〃^∇^)ノ


プロに頼んで+編集もお願いしたので 時間が掛かった模様。。

待ってた分 嬉しさも増して、早速観ちゃう♪
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

初めは『写真だけでビデオはいらないかなぁ。。』なんて思ってたけど
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
撮っておいて良かった!!! 本当に良かった♪

挙式直前の様子や 中座中の知らない光景も入ってたし
写真を撮られてる自分達の様子や会話・・・しっかり残されてたし
写真には無かった(Film不足?)「お見送り」の様子もあった☆
そして なにより写真よりakkoの「映り」が良いの♪v(=∩_∩=)

でも、一番心に響いたのが 中座中に撮ったらしい「御祝メッセージ」
ゆっくり話す時間はなかったので ビデオ屋さんの心遣いに感謝☆
その中でも 父の言葉…本当に一言だけど 最高に嬉しくなった
改めて 結婚式して良かった・・・と シミジミ想う

実際には 支度に入った2時過ぎ〜お開き後の歓談まで
Total7時間余り 全て色々撮ってくれたのだけど
とにかく全て・・じゃ長すぎると 最初から編集を頼んでおいた
で、DVDは2枚・ビデオ1本=どちらも2時間ほどに編集されてた

最初は『DVDだけで良いかな?』とも思ったけど
まだ 一応ビデオも・・だよね。。。と 両方に♪
実際に akko父はビデオ党(笑)だし
後になって後悔したくないしね〜♪

・・と、そんなわけで ご機嫌なakkoでし♪


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

ダァのプツプツカユカユ・・良くなってくれません。。(泣)
但し、掻かない場所は良くなってきてるの、、
痒いところを掻くなって・・・無理難題よね。。(=TωT=)


No.549
2004/08/04(Wed)
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

昨夜は サッカーに釘付け☆
ホント・・勝てて良かったねぇ。。
でも、哀しい程の反日感情・・どうにも出来ないのかな。。(泣)

深夜にダァがカユカユ発作で目が醒めて・・・
akkoもウツラウツラ・・で朝になって
Σ(´□`;)ハゥ 寝不足。。
でも、akkoは痒くないんだから マダマシよねぇ(~_~;)
ホントに痒そうなんだもん。。可哀相
早く治ってほしいなぁ。。
せめて痒みだけでも引いたら ラクチンだと思うんだけど、、

ダァを送り出した後 仕事に出かけるまでマダ時間があるakko
二度寝しちゃうと寝過ごしそうだったので DVDを観て目を覚ます☆(爆)
あの日の嬉しさ・幸せ感が蘇って膨らんで、
週末のちっぽけな不機嫌なんて さっさと消えうせちゃうw

ずっとずっと・・何度も何度も・・・観てたい気持ちを抑えて 仕事へ。
予想通り 普段より車が多い
特に「チョット離れた他県No.の乗用車」
やっぱり・・夏休みだもんね 行楽車が増えてるんだよね。。
ま♪渋滞してないから 良いんだけど・・ヾ(´ー`)ノ
もし 渋滞でもしてようものなら
『コッチは仕事じゃぁ!! 仕事の車を優先して通して欲しいぞぉ!」
なんて 荒唐無稽な怒りが湧いてくるんだけどネ(爆)

遅れることなく到着して、仕事も思った以上に順調に進んで
・・・・・・・・最後に、、、(; ̄y ̄)c〜〜クサイ??(謎)
一時は吐きそう?って思った程。。(冷汗)
どうにかプロ意識発揮で耐えた★Σ(>ω<;lll


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。


結婚式の写真の焼き増しをして・・と思ってるのだけど
とにかく大変なコトに、、
先ずは 写真のチョイス★
500枚を超えるカットから・・・って Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
でも、CD-Rに焼いてもらっておいて 本当に良かった
送られてきたCD-Rから 選んだものだけ別のCD-RWにコピーでOK♪
ネガを見ながら(*・д・)―→ じゃ 気が遠くなりそうだもん(笑)
で、選んだカットそれぞれの焼き増し枚数を決めて・・・
ただ 枚数が枚数だけに お店で間違いなくオーダーするために
Wordで一覧表(注文表)を作ってみた
(= ̄∇ ̄=) なかなか◎かも♪
で、一体 全部で何枚になるんだろう??
数えるもの恐ろしい(メンドウとも言う(爆)

焼き増し出来たら 送り先別に分けて メッセージを添えて送るつもり
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。大変そうだわん。。
でも、嬉しいんだけどね♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


No.550
2004/08/05(Thu)
ようやく・・・

ダァのプツプツカユカユも峠を越したような・・・
ε-(;ーωーA フゥ…手強かったぁ

もちろん まだ腕とかにプツプツあるけど 顔に出来なかったのが幸い?
赤味も引いてきてるようだし、とにかく 痒みが和らいだ様子
ホントに良かったよぉ


今日もオシゴトε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
交通量はやはり多目で、高速を降りた一般道まで混んでて
来週(←Apo有=盆休みナシヾ(>_<)ノ")が マジで心配。。

でも、今日は臭い目にも合わず (謎)(爆)
大過なく終了して 帰宅☆

世間(笑)が夏休みモードで 運転中のラジオからも そんな話題ばかり
来週…じゃなくても 夏休みの予定があるなら良いけど
纏まった休みが取れそうもない今のakko、、
(・ε・)ムゥ..ツマンナイゾ★(笑)


No.551
2004/08/07(Sat)
いってきます♪

週末を利用して ダァ実家へ行ってきます
本当は ゆっくり、アレやコレや色々行って食べて・・したいけど
世間様(笑)の流れに関係なく 来週も多忙akkoゆえ 週末のみ(泣)
それに 行き帰りとも渋滞有り…よね。。(/TДT)/あうぅ・・・

でも♪
akkoには 結婚式後初めて行くダァ実家
昨夜 夜鍋仕事(古っ?w)で 向う宅用アルバムも作ったし
他の写真やビデオも持っていって 一緒にわぃわぃがゃがゃして来よう♪

そして 明日は初めての「入籍記念日」です
入籍と結婚式・・どっちが?って 思ってるけど
正式にはコッチは「結婚記念日」なのかな?(~_~;)
久し振りのダァ地元で迎えられて なんだか嬉しいな♪
どっかで美味しい物でも食べよう♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


No.553
2004/08/08(Sun)
結婚記念日?(^-^;

1年前の今日=8月8日 台風接近中の日に籍を入れて
もう1年が経ちました
書類上では 今日が「結婚記念日」ですよねぇ。。
でも、挙式日が記念日のような気がして仕方ないakkoです(^^;;

この1年の間に まさか結婚式を挙げるなんて思ってなかったし
その他にも 本当に色んな事があって
時を重ねるコトの意義深さ・大切さ・重さを 改めて感じます
これからも 大切な時を・・あとで素敵な想いで振り返れる時間を
重ねていきたいなぁ・・と 想います☆


で♪ 初めての「結婚(入籍)記念日」
ダァが予約してくれてたお店でお祝ランチ♪
海の近くにあるイタリアンのそのお店は
2人で初めて迎えたクリスマスに行ったお店
素材から拘るオーナーシェフ氏は ダァの知り合いだったり♪

折角の日だから・・と
淡いピンク色のシャンパンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
前菜・パスタ・メイン・デザート
幸せ気分で美味しく平らげました♪( ̄〜 ̄*)


午後・・
ダァの友人達に結婚式の写真を届けたり ご挨拶に伺ったり
なかなか会えないけど これからもヨロシク・・です(~_~;)

ダァ勤務先は7〜16日まで10連休!
akkoは平常営業w
だから 久し振りに実家でノンビリ・・も良いのでは?って
「電車で先に帰ろうかな」って言ったら
「一緒に帰ろうよ〜」だって☆(≧∇≦)
なので 一緒に帰ってきました♪

連日の長時間ドライブ ご苦労様です。。<(_ _)>


No.554
2004/08/09(Mon)
いつの間に・・

相変わらず 暑い毎日が続くけど
一昨日は【立秋】
暦の上では 既に秋
そんなの全然実感湧かないけど
でも、夜 気が付くと 虫の声が聞こえてた
(* ̄ρ ̄)”… いつの間に!?
ちゃんと しっかり 季節は流れてるのねぇ(笑)


No.555
2004/08/10(Tue)
豊作☆

今日の仕事のアポ・・・昨夜になって 突然キャンセル★
世間は夏休み全開の中でも 仕事しなくちゃ!!
と、気分はすっかり仕事モードになってたのに 何だかなぁ。。(・ε・)ムゥ

まぁ 決まったコトは仕方ないので、のんびり休日に致しましょう♪(笑)
午前中から 花屋さんに行って 向日葵の後釜(笑)苗を選ぶ
余りの暑さで 喉カラカラ&オナカペコペコ
隣接するファミレスでランチ♪
一応「平日の昼」なのに 満席の混みよう・・・
ココで「待つ」なんて初かも!?)'0'(
程なく席に着けてオーダー☆
真っ先に「ドリンクバー」(笑)
そして ランチ・・ダァが「本日のランチ」を聞いたら
「今週は平日ランチの設定をしておりません」だって★!Σ(▼□▼メ)
今日って「平日」じゃなくて「夏休み」なのねんヽ( ´ー`)ノ

帰り掛けに スーパーにも寄って
食料とアルコール系なんかも買ってみたり♪
帰宅して 余りに暑くて、苗の植え替えは夕方までお預けにして
昼下がりから 軽くアルコールなんて飲んじゃって
いつも殆ど飲まないダァも少し呑んじゃって
休日気分を満喫☆
・・・は 良いのだけど、夏の昼間のお酒はマジ効くもので
お昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ

目が醒めたら 適度に夕方になってて、苗植え作業☆
こんなに暑い最中に移植してダイジョウブか 少し心配だけど
どうにか育って欲しいもんですぅ♪

終了後は 夕食の支度
今日は 焼き鳥(つくね・モモ・葱)&モロヘイヤのスープ
ダァが ベランダでモロヘイヤの収穫
小さめの鉢でだったのに 予想以上の収穫量にビックリ♪
ネットで検索して・・・かき玉汁風なレシピHit☆
イッチョ前(笑)に ちゃんとネバネバして感激♪
焼き鳥?も 父が「買って来たの?」って言った位だから 大成功?w

思いがけずの休日=満喫の1日♪


No.556
2004/08/11(Wed)
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

今日は 元々アポナシ
(だから 昨日が最初からFreeだったなら予定も立てたろうに残念!)

今週ずっと夏休みのダァと 朝からノンビリ…♪
、、、と思ったのに 具合が・・・(謎)(苦笑)
ホント 最悪のタイミングで来るんだもぉ!!ヾ(>_<)ノ"
それに、、今月も来ちゃったねぇ。。(=TωT=)

仕方ないのでノンビリ朝シャワー(笑)
このまま今日はのーんびり♪…と思ってたら チョットだけ仕事(謎)
ナンダカネェ。。┐('〜`;)┌ ヤレヤレ・・・・

それでも、その後は のぉーーんびり♪
日中イッパイ 写真の整理 しちゃいました
やっぱり枚数が枚数・・・時間が掛かっちゃいますねぇ
でも、まだ終わらないのよねん。。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、、やっぱり┌┤´д`├┐ダル〜

でも☆今夜は女子サッカー♪
実質上 オリンピック開幕☆また眠れない日々の到来☆(≧∇≦)
\(*⌒0⌒)bがんばれっニッポン♪


No.557
2004/08/12(Thu)
日本全国お盆休み

・・・にも関わらず、いつも通り仕事
それはもう 今年に限った事じゃないし
この時期 ドコに行くにも高いし混んでるから
敢えてこの時期に 遊びに出かけようとは思わないんだけど・・・w

そう、、、例え遊びに…じゃなくても この時期は混んでる★
約束の時間までに仕事に向かう身には困りもの。。o(´^`)o
今日の仕事先への経路は 堂々と「渋滞予想」の常連さん(苦笑)
朝から何度もJHのHPをCheckして 所要時間を考えて・・・
ε-(ーдー)ハァ いつもの倍の時間覚悟。。

と言う事で アポの2時間半前に家を出発
先ずはコンビニで食料調達←渋滞中の必須アイテム♪w
そのコンビニも 行楽に向う家族客で賑っちゃってる!
で、高速へ。
やっぱり車多いわ。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
それでも80km/h程で流れてくれてて 安心したのも束の間
1つ目のIC手前から3車線ドップリ渋滞★
次のICまで15km程ノロノロ・・・(´Д`) =3
今年もまた「高校野球を聞きながら渋滞走行」しちゃいましたヽ( ´ー)ノ フッ

でも 1つ先のIC過ぎたら なんだか急に流れ出して
このICまで3車線・ココから先は2車線 なのに!!?( ̄◇ ̄o)
ホントに渋滞って摩訶不思議。。

その後は 高速降りた後の一般道もスィスィ
お陰で 予想通り「いつもの倍」で無事到着♪
仕事にも支障をきたさずに済んだ
(中には『渋滞で2時間遅れます』って人もいたらしい(~_~;)

そのオシゴト・・・
順調順調♪と思ってた矢先に 突然&原因不明の事態に直面!
ナンナンダァ!?と納得いかないまま 対処して・・・無事回避
マジ良かったです。。。(-"-;A
後になっても 思い当たる原因が全く浮かばない。。謎です。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん ホント何が何して何だったんだろう??
スッキリしないけど ホントに良かったよ。。
何事も奥が深い。。(謎)
注意一秒ケガ一生。。(更謎)
無事是名馬。。。(大謎)(違?)
慎重に 気をつけて 大過なく・・・ですね。。(極謎)(((((((( ̄▽ ̄;


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★


昨夜は 女子サッカーに燃えちゃいました
ハラハラドキドキ・・先制点なんか入れるちゃうし(☆o☆)
眠気も飛んじゃって「今の試合を振り返ってハイライトを」
まで シッカリ見ちゃって
オマケに 男子の韓国vs.開催国も見だしちゃってw
でも、前半までで 流石に寝ました。( ~−ω−~)zzz〜

遂にオリンピックスタート♪
今夜は いよいよ男子サッカー☆
勝てるかな? 勝って欲しいな♪
Liveで見たいけど・・・起きてられるかな??(~_~;)
でも、午前2時半〜って、、【丑三つ時】やん!!( ̄Д ̄;)


それにしても「なでしこジャパン」って、、、o( ̄ー ̄;)ゞ
なんかピンと来ないよ・・・
もちろん「大和撫子」から…だろうけど
ではヤマトナデシコの定義とは??
『弱そうに見えても芯は強い』って有り?
だったら あながち違ってもない?w
「弱そう」に思ってたら「強かった」って カッコイイぢゃん♪(笑)

頑張れニッポン☆彡\(*⌒0⌒)b


No.558
2004/08/13(Fri)
やっと週末&いよいよ・・・

夏休みモード全開の中で いつもどおりに仕事のあった今週のakko
毎年のコトなんだけど 今年はチョット違った
それは ダァも休みだった!!!と言う事。。

昼間もずっといるって 何だか嬉しいかも♪(; ̄ー ̄)
それに 毎日のお弁当作りもなかったし♪♪(笑)
まぁ、たまに・・だから良いのかも
だって ずっと…じゃ収入が困るもんねぇ_(▼∀▼)ノ彡☆

でも、今週のんびり過ごしすぎて 来週オシゴトモードに戻れるのかな?
大変そう..ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
でも!! 羨ましいぞぉ!!!
纏めて10日間もお休み貰ったら嬉しいもん☆
いくら「混んでる上に高いなんてイヤだ」なんて言ってても
2人揃って1週間も休めたら やっぱりドッカに旅行してたかも
何てったってHoneymoon☆マダだもん!!(≧∇≦)

もし・・なら ドコに行こうかなぁ
やっぱり海外よねぇ。。( ̄∇ ̄*)ゞ
ヨーロッパ?アメリカ??カリブも良いよねぇ。。
考えるだけ・・なのに わくわくしてきちゃう♪
でも、今ならギリシャ!?
そう!オリンピック☆いよいよ ですねん♪
何と言ったら・・な時差が恨めしいけど 沢山見たいなぁ(f^^)
楽しみだぁ♪ でも ( ̄□ヾ)ネムー だろうね(笑)


No.559
2004/08/15(Sun)
1日2楽♪w

昨夜 TVで「全国中華街特集」見ちゃったら
もう2人とも 頭も舌もオナカもメチャクチャ中華モードに染まっちゃって
本日 中華街へ☆彡決定♪

相変わらずの人出だけど 思ったほどじゃない??
半月前に来た時の暑さが嘘のような 涼しさで、ランチは お粥☆

昨日TVで紹介されてたけど 流石「TVのチカラ」スゴイ
お粥屋さんでも「昨日見て・・」って言ってる人いたし(私達も同類(笑)
時々、焼豚を買うお店も、売り切れ続出!( ̄Д ̄;)
それでも 何種類かゲット♪
後は いつものお店で点心買ったり 食材買ったり
=もし遭難しても数日はOK?って程(爆)
出来立てのゴマ団子を食べ歩きしたり(⌒¬⌒*)

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

早めに中華街を出たし、道も空いてたので
TDLへ廻ってみたり♪
間違いなく年パス効果☆( ̄ー ̄;)ゝ

最近TDSばっかり行ってて TDLにはゴブサタ
ランドの夏Eventも見ておきたいなぁ・・って☆
・・って 4ヶ月ぶりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

先ずは、Special Eventの観賞席の抽選場所へ直行
昼の【バズライトイヤー・夏の大作戦】の最終回分と
夜の【ブレイジング・リズム】の分
何度やってもドキドキする
当らないよねぇ・・当ると良いなぁ・・夏休み中で混んでるし無理??
なんて思いながら 今日はダァに任せてみる
先ずは昼…の分☆
・・・・・・・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 当った!?!?
ナッ・・ナントッ俳(*'o'*)o 中央の1列目=最前列!!
思わず声に出して喜んじゃったよ
スグに次の分の抽選・・・・ハズレ。。(lll_lll)

でも♪ 1つ当ったから良いもん♪v(=∩_∩=)
余りに素敵な席なので、携帯で証拠写真を撮ってみたり(笑)
あ!(・o・) バズ・・・濡れる!オマケに最前列だ!!
それに カメラ持って来てない!!!
急いでカッパと使い捨てカメラを買って 準備OK!!☆-(^ー'*)

抽選に外れた人達の視線が多少気になりつつ 観賞席に入場♪
(ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・マサシク「中央最前列」
今まで『こんな良い席に当る人って・・』と思い横目で眺めてたような席
こんな席が当ることあるんだぁ・・と マジ感慨に耽っちゃったよw

「…大作戦」は 本当に濡れます ビショビショ。。
でも 楽しいです♪
アノ席に座れて、楽しくなかったなんて・・・言えません!言っちゃダメ★
何年ぶり?な「写ル○です」に 戸惑いながらも頑張って写して
(モニターで見る癖・無意識に望遠しようとしてる&フィルム巻き忘れとか)
どんな写真が撮れてるか・・・…o(;-_-;)o

ランチがお粥だけだったので オナカも空いてきて
ブラブラしながら食べ歩き
アトラクションは バズもプーさんもFP終了してて
待ち時間は60〜100分★!Σ(▼□▼メ)
「ミニー・オー・ミニー」の最終回を観賞

抽選に外れちゃった【ブレイジング・リズム】は 遠くから観賞
[影]ω ̄)ジーーー 予想以上の炎&迫力 リベンジしたくなったぁ!!

珍しく風が弱くて 花火もノンビリ観る
何だか「往く夏の花火」って感じだった☆彡(謎)

でも、また近々行こうねぇ♪♪(*^^*)


No.560
2004/08/16(Mon)
(= ̄▽ ̄=)V やったね

北島選手☆100m平泳ぎ 金メダル☆彡

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いやー゜。(*^▽^*)ゞ手に汗握る・・とは この事!
「良い勝負」でしたねぇ♪

アテネオリンピック 期待できそう♪
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


No.561
2004/08/17(Tue)
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今日は 男子体操団体☆金メダル!!!!!!

スゴイぞ ニッポン☆彡

正直(多分 多くの人が?) 期待は大きくなかったです。。
ごめんちゃいm( __ __ )m

だからこそ ワクワクドキドキが どんどん膨らんで
最終種目・鉄棒の時には もう夜中(明け方)なのを忘れて
思わず「イケ〜!」「スゴーイ」と声に出して応援してしまってた(笑)

昨夜よりも「手に汗握って」しまいました☆
JOCも「報奨金」大変?(笑)

寝られない夜が続きそう・・・
パックしながら見ようっと♪(爆)

(*゜▽゜)9”ガンバレ!ニッポン♪


No.562
2004/08/18(Wed)
Wemen's Olympic?

「女性優位の五輪」なんて言われてた
確かに バレーボールもバスケもホッケーも 女子しか出てない
サッカーは男女共だし 野球=ソフトボール?だし
(◎_◎) ン?「男子だけ」って あるのかな? 体操ぐらい??

確かに 今の日本・・女性の方が元気だもんね(謎)(笑)

でも いざ蓋を開けてみると(←古い言い回し?(~_~;))
男子の方が目立ってません?
もちろん 女性軍も頑張ってるし メダルも取ってるけど
男子の体操の金が大きいのかな?
ソフトもバレーもホッケーも 頑張ってるけど負けちゃってるもんね。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 期待しちゃってたから余計に・・かな?

p(・∩・)qガンバレ!日本! 特に女子☆(笑)


No.563

2004/08/22(Sun)
いつもの「お料理教室」(チョイ謎)



1.前菜:鰹とズッキーニのサラダ
   鰹の「づけ」風 和風フレンチ?
2.メイン:豚ヒレ肉のメダイヨン・カレーソース
   メダイヨン=メダル風☆オリンピックに因んで♪(*^^*)
3.デザート:桃を乗せた パン・ペルデュ(フレンチトースト?)
   ブリオッシュで作るフレンチトーストにフレッシュな桃♪
   ミルクのジャムとの相性もGood♪(⌒¬⌒*)

今月も お料理教室の日が来ました
 毎年8月だけは「夏の中華」と銘打って 中華を数品…なんだけど
 今年は 通常通りのフレンチになりました

話題は やっぱりオリンピック

みんな寝不足を戦う日々★(笑)
美味しいお料理でパワー補充!?(≧∇≦)



No.564
2004/08/26(Thu)
途中棄権?

毎晩毎晩・・長い夜を過してます。
もう「日本に居ながら時差ボケ」かも

毎日「本日1番の注目」が 夜中の2時〜4時って・・・
毎日 日本選手がメダル挑戦〜奪取って・・・
もう嬉しくて涙チョチョギレです。。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

流石にネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
貫徹してもLiveで観たい気持ちは満載なんだけど、、
もう若くないのかなぁ。。(泣)

お風呂から出てノンビリすると0時前ぐらいで
それから 決勝種目の始まる時間までがネック。。
『あと少しで始まる。。』と思ってたハズが
気が付くと明け方=結果が出てる=肝心なトコで寝てた★( ̄Д ̄;)
そんな「応援・途中棄権」な日が多くなってきた。。

(´Д`) =3 ハゥー 観たいなぁ・・眠いなぁ・・・今夜も・・・・(#/__)/


No.565
2004/08/29(Sun)
今日はパン☆

先週の「いつものお料理教室」に続いて
今日は「スペシャルなパン教室」
もちろん「いつもの先生」主宰

で、
今回は[天然酵母]を 自分で作って・・のパン
1.イチヂクとアニスのパン
2.セモリナのパン
3.栗の粉のパン
の 3種を作りました

どれも『コレが家で作れたら♪』って思えるパン♪
アスパラのポタージュや サラダや ルバーブのジャムと合せて
(⌒¬⌒*)んま・・・♪

ただ 天然酵母を作るのに3日掛るのよねん。。(正確には60時間)
 もちろん 今日は予め作ってあった物を使ったけど(笑)
で 出来上がった酵母を使ってパン生地を休ませる時間もあるし
作ろうと思ってから丸3日後に完成って!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ難関★
そんなに何日も「作りたい気分」持続出来るだろうか・・・
でも、挑戦したい気はあるけど・・・
どうなることやら。。。(; ̄ー ̄川


No.566
2004/08/31(Tue)
往く夏・・・

オリンピック終わっちゃったねぇ。。

素直に・・サミシイよぉ!!

でも 閉会式…★ネ・ネテタ…ミ:D)┼<
絶対Liveで観たかったのにぃ!!!

ニッポンチーム=期待以上の活躍♪
 サッカーや野球やソフトや 個人でも 残念な結果もあったけど
 良くも悪くも 予想なんて軽く吹き飛ばしちゃうから オモシロイ

アテネ〜ギリシャ=予想以上のパワーを感じた演出力
 これまた 何か得した?感じ(笑)
 予想以上にセンス良いんじゃ?って思っちゃった(失礼<(_ _)>)
 歴史に培われた奥深さなんだろうか?
 ギリシャに とっても行ってみたくなっちゃった♪

ニッポン選手だけじゃなく ギリシャの人々にだけでもなく
全てにありがとう☆
そんなオリンピックが終わっちゃった。。(/_・、)/~~



そして 8月も終わる
終わっちゃうねぇ。。。

本当に暑かった夏だったから 涼しさの気配にも敏感
、、って 既に 過去形になってる「夏」
チョッピリ淋しい。
でも、過去形になっても充分な想いの夏だった♪

本当に暑かった夏。
素敵な暑さの夏の日々

オリンピックに暑くなった夏
そして
あの日も暑かった☆
梅雨真っ只中なハズだったのに しっかり暑かった!
きっと あの日は もう夏にだったに違いない
暑さにさえ「ありがとう」と思えた日が 最高の夏の始まり?
・・・結婚式のアノ日☆ (((( *≧∇)ノノノ♪