2001年5月分の日記です♪


No.46
2001/05/02(Wed)
(^・^)チュッ

GW満喫しておりますぅ♪

(彼氏の部屋PCから・・・ですぅ(^^ゞポリポリ)

皆さん 楽しい休日を♪♪(「・ω・)/~ マタネッ


No.47
2001/05/06(Sun)
ただいまぁ♪

ヽ(・ω・)ノ 帰ってきましたぁ♪

今日は予想された渋滞に巻き込まれることもなく・・・(⌒ー⌒)
私のオウチまでドライブ♪ブゥ〜〜ン♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

9日間、伊豆・箱根のいろんなトコロに行っちゃいました
それに加えて、三保の松原にも行きましたよ。
お天気には余り恵まれなかったGWでしたね〜。(・∩・)
(夕陽が殆ど見られなかったのが心残り...)
青空から眩しいほどの陽射しが溢れたのは、28日と今日だけ・・・
でも、本当に楽しいGWでした♪ヽ(^0^)ノ
最初から最後まで、Happyな気分に包まれ通しでした(^^ゞ

あんまり楽し過ぎて、明日からマトモに仕事モードに戻れるか心配...
ナーーンチャッテ♪( ̄∇ ̄;)
タクサン楽しんで来た分、明日からのパワー補充も満タン♪
頑張るぞぉ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ♪(爆)

この休みの間のコトを、1日毎今から書く事も出来るけど・・・
どうしよう。。。(ρ°∩°)ううー。。。
少しだけ、写真も撮ってきたので近い内に[Photo]の方でUpしますね
・・・でもって、、、
留守中の日記の後追いUpに関しては≪保留≫かな?(・-・*)エヘ

とにかく、メイッパイ楽しんで来ました♪ヽ(^0^)ノ
帰って来て、早速メルチェしてHPの模様替えを!!!
咲き出した薔薇をメインに・・・( ̄ー ̄)
今回は ケッコウ派手♪かな?・・・だよね♪(^^ゞ


No.48
2001/05/07(Mon)
日常が・・・

戻ってきちゃいました。。(´。`;)フゥ−

昨日までの9日間が夢のような・・・
GWナンテ無かったかのような・・・
10日前と 何一つ変わらないような・・・
日常が戻ってきちゃいましたねぇ。。
・・・っつうか、休んだ反動が、、、(/TДT)/あうぅ

ま、、旅先で買った「温泉饅頭」でお茶をして
「わさび漬け」でゴハンを食べたから
「ナニも無かった」と言うワケではないけど、、(^^ゞ

9日間も休んだのに、それ以前と同じように仕事があるって言うのは
考えてみれば、アリガタイ事なのかも...(ρ°∩°)ううー。。。
そう言えば、GW初日に今週の仕事の以来の電話が入ったっけ♪
ありがたやぁ〜〜〜〜〜(;/ ̄▽)/ (苦笑)

昼休みと仕事終了後で、GW中に撮った写真をUPしたり
新しく見つけた素材のサイトにリンク報告したり
HPの更新をしちゃいました<(`^´)>エッヘン (笑)

お天気に恵まれなかったので、あんまり写真を撮らなかったのが心残り
でも、少しだけ撮ってきたのを載せちゃった(*'-'*)ゞ

そうそう2000のキリ番は自爆だった。。。(・。・)ぷっ♪

明日もお仕事♪ 明後日も、明々後日も、、、
(ρ°∩°)ううー。。。 でも、頑張ろう!!
お休みを満喫した貴方も・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!( ̄ー ̄)


No.49
2001/05/08(Tue)
ビックリィ!!

今日は、朝から雨がポツポツ;;;

職場の前の横断歩道で、信号待ち==青になって渡り出した私の背後で
「あ"ぁっ!」「ごぉんっ!!?」
ナニが起きたの??\(?。?") 振り返ってみたら・・・
私の横で信号待ちをしていた女性が仰向けに倒れてる!!
頭は車道に打ち付けられてる!?・・・\(◎o◎)/! 
( ̄□|!! ダイジョウブなのかな? ( ̄_ ̄ i)
倒れた人の連れと思われる人と近くの人が、抱き起こしたら
本人は朦朧としてるような…だけど、大丈夫そうだった。o。(-。-;)ホッ…!
失神発作だったのかなぁ? (ー'`ー;)う〜ん・・・・
まぁ、大事に至らなくって良かったぁ♪ヽ(^0^)ノ

仕事は それなりに済ませ(謎)(笑) 帰宅ぅε=ε=ε=┏‘‘)┛
途中コンビニに寄って、最近マイブーム?の「ココアスナック」ゲット♪

郵便物の中の1通の封書に目が止まった。。
「アレ? コレはメグ(仲良しな従兄弟)かな?w(^_^)ン−?ナニナニ」
  :
  :
(ノ゜ο゜)ノ オオオォォォォォ−!『結婚しちゃったよぉ!』!?
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
アルハンブラ宮殿で 2人だけで挙式して来たって!!
素敵なチョイスだよね♪ヽ(^0^)ノ
...(・・。)…ん? でも、アソコってイスラムの一夫多妻の宮殿では!?(^^;;;
ま、いっかぁ♪(;^_^A アセアセ

月末に≪結婚しちゃったよパーティ≫するんだそうな♪
行かなくちゃd(^-^)ネ!

・・・・・以上 色々と驚いちゃった1日でした♪ε=( ̄。 ̄;)ふぅ..


No.50
2001/05/09(Wed)
わぉ!?

今日「山手線占い」をしちゃったり・・・(笑)

結果は【有楽町】だって!!??
分析は、、、

********************************

≪おバカなふりして頭はクールな 運つかみの達人≫
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<どんな性格>
 一見のほほんとして見えるが、実はプライドが高く、負けず嫌い。他人に干渉したりされたりするのが嫌いなので、冒険を好まず流行も追わない定番志向。お世辞が言えず世渡り下手だが不思議と人の心をつかむのがうまく、物おじしない強さが、さらに人を引きつける幸せ者。晩年運があり、後々には必ず運をつかむ直感力の強さをもつ。

<恋愛の傾向>
 特に自分からアピールしなくても雰囲気でモテてしまう得な人。しかし無理な展開は好まないので恋愛に発展するのは遅い。恋愛関係になると、愛する気持ちは強いのに情熱を表面に出さないのでマンネリ化しやすく、相手に“この恋終わってる?”と勝手に誤解され、別れになることが多い。照れずに熱く情熱を語れ!

********************************

・・・・・・・だってぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!?????

(ー'`ー;)う〜ん・・・・「有楽町」・・・嫌じゃないけど、、、
でも、分析・・・当ってるのかなぁ??
確かに、自分からアピールする…って感じじゃないけどネェ
あと、好みも高校生頃から変わってないかもぉ(;^_^A アセアセ
第一、akkoは そんなモテモテじゃないもぉ。。Σ( ̄∇ ̄;)!!
ま・・・知らず知らずにモテテ、、ってトコは当ってないね!
でも、「晩年運あり」って言うのは、期待しちゃおう♪( ̄ー ̄)

・・・ってことで、占いでも「ケ・セラ・セラ♪」なakkoでしたぁ(爆)


No.51
2001/05/10(Thu)
初物♪

仕事の帰りにジャ○コで夕食の買い物。ε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン
生鮮品を見ると、季節が春から夏へと代わっているのが解るね♪

さくらんぼが出てましたね〜〜 小ぶりの山形産と大きなアメリカン
国産モノも 小振りでチョットだから¥780だったけど、
やっぱり食べ応えのあるアメリカン・チェリー¥598を購入♪
なんつったって さくらんぼはσ(^-^;)の大好きなフルーツだもん!!

それから 10歩ほど歩いて(笑)空豆も買ったよ♪ヽ(^0^)ノ
鞘にはいったままの大きな袋1kg!? 
煮豆は苦手だけど、空豆と枝豆の茹でたのは大好物♪( ̄ー ̄)

アボカドとマグロの中オチ(ワサビ醤油で…)とカルビ(明日の分)を買って
漬物のコーナーで、マタもや季節モノ発見!!
「白瓜の漬物」ですぅ。

今夜は、空豆茹でて瓜のお漬物も刻んで(あとコロッケとくらげのサラダ)
うーーーん ビール!!!(* ̄0 ̄*)ノ口 ゴクゴク ⊂(^^ )
美味しいね〜〜〜〜♪

食後は もちろんサクランボ!!! (*^〜^*)モグモグ♪
 :
 :
(・・。)…ん? 
 :
 〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!!!
                 雷だぁ!!!!!!!!!
5月の初めだと言うのに、もぉお!!??!!??!?!?
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
去年は、危うくノートPC(PB)がやられるトコだったもぉ!(≧o≦)
今年も もう・・・なのかなぁ?〜9月まで??(/TДT)/あうぅ

初物を食べて初夏を感じてた..とは言え、
雷様(ライサマ)はいらないよぉ! ( ̄□ ̄;)!!!


No.52
2001/05/11(Fri)
あうぅ

(´。`;)フゥ− 今日も忙しかったぁ。。
暇だとは予想してなかったけど、まさか・・・って程だった。。
・・・つうか、いつもが暇しすぎ?(;^_^A アセアセ

で、仕事も終ってない午後4時前から なんだか異様に暗くなってきた
(||゜Д゜)まさか!!?? 
        ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
               また夕立&カミナリ (/TДT)/あうぅ
(/´Д`)/イヤァ〜 この時期に2日連続なんて、先が思いやられるう

まぁ、仕事が終った6時過ぎには 雷雲も遠のいて綺麗な夕焼けでした
今日も PCは大丈夫でした♪ヽ(^0^)ノ

昨日買い置いた食材で夕ご飯の支度をして、夕食を済ませ
ネットサーフ♪ お気に入りの素材を見つけ思い立ってHPの更新を!
一番の更新は [akko's listning] に夏のお気に入りを入れたこと♪
& そのページと[info]のページのポインターに「追っかけ」を付けた♪
[akko's listning]の更新がほぼ終了しようとした時に、
DWが突然 強制終了!!! (/TДT)/あうぅ
こういうときに限って 未だ保存してなかった。。。(=TωT=)
萎えそうな気力を奮い立たせ(大袈裟!!) 再度入れなおし((φ(..。)カキカキ
なんだか、このHPを開設する直前を思い出した。
入れたものがなくなるなんてショッチュウで、
HP全てがドッカ行っちゃって なくなったかと思ったり、
「出来たぁ!」と思ったら、サーバーに上がってなかったり、、
気が付くと朝・・・ 何回あっただろう。。(^^ゞ

つい2ヶ月足らず前のことなのに、ナンダカもっともっと前のことのよう
でも、つい最近のようにも思えるけど...
同じモノを(チョット変わっちゃったけど)入れ直しながら、
なんとなく懐かしく思い出しちゃった (⌒^⌒)bうふっ
久し振りに「ヤラレタ」って感じだケド、それほどパニクらなかったよ
2ヶ月前からすると、少しは進歩したかもぉ r(^^;)ポリポリ

そんなこんなで 雷にも影響されずどうにかUPしましたぁ (・x・)ぷっ


No.53
2001/05/12(Sat)
わぁ〜い♪

やっと!? 週末♪ヽ(^0^)ノ
過ぎてみればアッ(゜ο゜)!という間の1週間だったけど、週半ばは長く感じた
でも、今日は土曜日♪ 明日は日曜♪♪←当たり前!ヾ(ーー )ォィ(笑)
朝から 青空の清々しいトッテモ良い天気♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
バスルームのお掃除しちゃったよp(^^)g
これから支度をしてヘ(;゜゜)ノ アタフタ!! オデカケ〜〜♪
来週は今週よりも忙しい予定なので、英気を養って(古っ!)(笑)
日曜日の夜まで、楽しい週末を過ごして来よう♪((o(^-^)o))ワクワク

って・・・・・・(ー'‘ー;)う〜ん・・・・ナニ着て行こう...
いつものコトながら 迷う!!!(→o←;)  (o^v^o)エヘヘ


No.54
2001/05/13(Sun)
満喫ぅ

今週末も、しちゃったよう<満喫♪

今日はサファリパークに行きましたぁ♪ヽ(^0^)人(^0^)ノ
クマ・ライオン・トラの猛獣を車の中からとは言え間近で見て、感激ぃ!
水浴びクマに 木の上でまどろむライオン。シベリアタイガー=巨大!
ゾウもキリンも・・・お食事中
ダチョウの足って 結構太かった……(-。-) ボソッ
シマウマの模様って、本当にユニーク♪ いろんな種類のシカも見れたし
ヤク&ラクダ・・・フサフサの毛で暑そう..
ヤギって、やっぱり「ご老人顔」してるよねぇ。。(^^ゞ
仔羊は やっぱり可愛い♪ 食欲旺盛でしぃ(^〜^)
ラマは油断すると臭ぁ〜い( -ρ-)ペッをされるんだって!?o(>< )o
本当に楽しかった♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

いろんな動物を見て童心に帰ったアト、湧水を見に行ったぁ♪ヽ(^0^)ノ
何年も前に降った雪や雨が 時を経て本当に綺麗な水が滾々と涌き出てた。
水を見てるダケなのに 感動しちゃう・・・

ゴミは捨てちゃイケナイネェ。。
水を汚すようなコトしちゃイケナイネェ。。。
人間は奢ってちゃイケナイネェ。。。。
(。・_・。)ノ 本日の感想でしたぁ♪

でもって・・・ヘ(´o`)ヘ チカレタ… (=_=)ネムタイよう(^^ゞ


No.55
2001/05/14(Mon)
眠いよう..

昨夜…11時頃にはダウン状態で爆睡だったのにぃ
ランチを食べたら眠いのなんのって・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!
週末に暑い中に出かけてて 疲れちゃったのかなぁ??
いっつも「モヤシ」以上にオテントウサマとご無沙汰だからねぇ(^^ゞ
それとも・・・単に「時期的な眠気」かしらん?(謎)( ̄∇ ̄;)

昼休みに チョットだけ(謎)仮眠取らせて頂きやしたぁ(^^ゞ
ホンのチョットだけなのに、汗かいちゃって暑くて目が醒めたヾ(ーー )オイ
でも、それでダイブすっきりしたよう♪ヽ(^0^)ノ

午後のお仕事も無事済んで・・・
今夜のお夕飯は かつをのお刺身と冷奴( ̄ー ̄)
こう言うものが美味しく感じるっていうか、他に食べたいモノ浮かばない
体調が良くない??( ̄□|!!
( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ううん。ダイジョウブ♪ だってビールが美味しい(爆)

調子が良くない・・・って言えば、このPC・・・
立ち上げた時に「レジストリーエラー」ってメッセージが出ることが。。。
起動した途端に そのメッセージが出て「強制再起動」になっちゃう..
再起動後は普通なんだけどねぇ。。。(・_・")?
彼氏にその事を話したら
「そういう場合は、こうして直す」って言うサイトのURLを送ってくれた
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも、σ(^-^;)その直し方の内容がよくワカンナイのよねん f(^^;)
取り敢えず、今夜 デフラグ等してみますぅ。。(=TωT=) 
解決するといいなぁ。。。∧(-−;ナムー...


No.56
2001/05/15(Tue)
あつぅ...

(´。`;)フゥ− 今日も暑かったよう。。

朝 仕事に向かう時から既に車のエアコン全開!!
職場でも、ナンダカいつもより温度が高く感じる!?
そんな中、お昼休みに次の仕事先へ移動しなくちゃ・・・
(/TДT)/あうぅ... (~Q~;) あっち〜〜っ!!
車の中が、ドライサウナ状態!!!
コンナ中にいたら 子供じゃなくても脱水になっちゃうよぉ!!
私は、それじゃなくても「うつ熱症」になり易いのぅ。。(T△T)
だから、ペット-ボトルを絶えず携帯しておりますぅ ゴクゴク ⊂(^^ )

・・で、仕事先にも無事着いて、、、そのままお昼寝したい気分だった(爆)
オシゴトも無事終って・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
日も傾いてきて・・・夕方の風の爽やかな事♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱり入梅前だから、カラッとしてるんだよねぇ 
田植えされたばかりの水田の水面が涼風に揺れるのを見ながら
梅雨の必要性を感じながらも、今の爽やかさが貴重に思えたよ♪

こんな爽やかな日には 原っぱでソフトクリーム食べてたいな♪(^¬^)


No.57
2001/05/16(Wed)
わを!?

昨日までと一転・・・曇って涼しい1日でした。

今日も昼から高速を駆って、オシゴトへε=ε=ε=┏‘‘)┛
どんな仕事でも、首を傾げたくなる依頼・・・ってあると思うけど
今日の仕事は マサにそんな感じだった。(ρ°∩°)ううー。。。
同僚もそう思ってたのだが、仕事だからねぇ。。。ヽ( ´ー)ノ フッ♪

ま・・・どうにか「コトナク」仕事も終った帰り道、
喉が渇いたのでS.A.に寄って 飲み物を買った===「桜茶」!?
いつもお気に入りのジャスミンティ(花茶)の横にあった
K○n○b○が出してるけど、初めて見た!
車に戻って 早速ゴクゴク ⊂(^^ )・・・・(・・;)…ん?
「味は普通のお茶なんだけど、香りが桜餅!!??」つまり桜の葉の匂い
って言うか、お祝いで飲む「桜湯」の香りで 塩気が無くて お茶...
なんとも摩訶不思議な感じだった。。。( ̄◇ ̄o)?
お茶ブームとは言うけど、ココまで奇を衒わなくても良いのでは!?
まぁ、シッカと買ってしまってる私なんだけど・・・
多分、間もなく廃盤?になる貴重な一品でしょう (爆)

そんなコトを思いながら 気ままに走ってしたら 後〜の方に赤い点滅
\(◎o◎)/! パトカーだよぉ!!!
それとなくアクセルを緩めて 追い越し車線から真中の走行車線に・・・
|ミラー|ー ̄)フフ パトカーは行ってしまったのでしたぁ♪
┐('〜`;)┌ヤレヤレ 却って 渋滞じゃん...

ま、、、無事に帰宅して 夕食を食べて・・・
(本当は? 今日は地元オフする予定だったけど、延期になっちゃった)
サファリとかの写真をUPさせようとPCに向ったら
・・・・・(/TДT)/あうぅ マタ雷ぃ!! 今年、もう3回目〜!!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


No.58
2001/05/17(Thu)
オムハヤシ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

朝陽が眩しくて目が醒めるほどの 清々しい1日でした。

今日も、高速を駆ってオシゴトへ ε=ε=ε=┏‘‘)┛ ブゥ〜〜ン
今週になって、既に450km以上運転しておりますぅ♪(・-・*)エヘ
でも、車の運転は嫌いじゃない..っちゅうか、好きぃ♪ヽ(^0^)ノ
仕事と自宅=パブリックとプライベートの間に車を運転するのって、
自分にとって 素敵な時間と空間だと思える。
お気に入りのBGMを流して・・・オットォ!(・oノ)ノスピードが!!!
(・x・)ぷっ♪ 
でも、σ(^-^;) 一応?ゴールドカードですよう( ̄ー ̄)

ご機嫌で 無事帰宅・・・一休みして夕食の支度ε=(ノ‥)ノ
本日の献立は・・・鯵の唐揚げ・野菜の甘酢あんかけ、マグロのやまかけ
冷奴、もずく酢、かぶの漬物、筍ご飯..
(o^v^o)エヘヘ ちょっと欲張り過ぎ!?f(^^;)

夕食後、《渡鬼》も気になりながら『どっちの料理ショー』(爆)
今日は「オムハヤシ」vs「ドライカレー」
akko的には 断然「オムハヤシ」!!!
チキンライスも、半熟オムレツも、ドミグラスソースも、、大好物♪
その全てを1皿で味わえるなんて・・・最高!(^¬^) ジュルッ♪
オナカイッパイなのに 食べたくなっちゃったぁ(^^ゞ
結果は7:0でオムハヤシ勝利〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今度 作って?食べヨ♪<オムハヤシ♪ (⌒^⌒)bうふっ


No.59
2001/05/18(Fri)
ねむぅ〜っ

やっと、忙しい1週間が終了!!

超・多忙の1週間の締めは、職場の呑み会!(爆)
σ(^-^;)の職場(謎) 雰囲気が体育会系なんだよね。。
だから、呑み会は楽しく賑やか♪
でも、飲むのを強要された経験はなくて、
ひたすら楽しく呑み食べ語り・・・してます。いつも...

今日のお店は「メキシカン・パブ」ってのがうたい文句のお店
確かにタコスとかトルティーアでるけど、ナン&カレーとかもありの
エスニック系?なのか、辛い物得意??なのかなお店。
でも、カマンベールチーズのフライに甘いヴァニラアイスが乗ってたのは
誰の口にも合わず!! 勘弁して欲しかった。。(≡д≡) 

お酒は、ビールの後にスプモーニとカンパリソーダ。
11時前にお店を出て、帰宅・・・・(=_=)ネムタイ..

昨夜、ひさぁ〜〜しぶりにちぃとQで話しこんじゃったのf(^^;)
今日も もちろん朝から仕事で、、、
つまり、、、1週間の疲労&寝不足&多少のアルコール♪(爆)
・・・ってことで、、、、、
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・(__).oO・・( ~o~)ハッ!(−_−)ネヨウ


No.61
2001/05/19(Sat)
夕立

今日のは、物凄かったよ。。。
雷は この辺にしちゃ「大きい方」程度だったような..(謎)
だって、雷の音がかき消される位のモノスゴイ大雨!!!!!
あんなスゴイ雨って 年に一度あるかないか。。いや、ナイッ!!
数m先が見えないほどの大雨だった。。
雷でPCが心配だし、雨はスゴイし・・・(ノ><)ノ ヒィッ
水害でも出るんじゃないかって心配になるほどの雨だった。。
でも そこは夕立・・・小1時間で止んだけど。。
でも・・・でも、、、電車は「一部区間運転休止」だったみたいだよ

そう言えば、1週間ほど前の夕立..
akkoの家の辺りは 幾つかの大き目の雷と通り雨で 大事ナシだったけど
隣接する地区では、大きな雹がイッパイ降ったんだって!!
雹が20cmも積もるって、信じられる!!??
90歳を越えるその土地のオジイチャンが「生まれて初めて…」だったって
次の日の朝になっても雹が積もったままで、農作物に被害が出たらしい
天災なんで、被害が出ても補償がないんだって・・・可哀想!!

┐('〜`;)┌ヤレヤレ akkoも今年は被害なく夏を過ごしたい..(謎)


No.60
2001/05/20(Sun)
(~Q~;) あっちぃ

今日は 港町?のお祭りを見に行きましたぁ♪ヽ(^0^)人(^0^)ノ
湾内では 船のレースが延々と予選〜…行われていて、
戦い?そのものより、参加チームの多さにakkoは驚いてしまいましたよ

出店は 祭りによくある類の店も多かったけど、
海の人達の祭りらしく、まぐろ解体ショーとか模擬せり市とか、
ナンと言っても目を見張ったのが、そこで水揚げされる魚の数々!!
鯵や鰹に始まって、何種類もある鯛や鮫!! 
それぞれの魚に番号札があって、ちゃんと番号と名前が明記された一覧表
訪れた子供達と同じく 私も感動しちゃって暫くの間「お勉強」(笑)
全部で100種類程の魚がフィギュアじゃなく全て本物…ってのが凄い!!

一通り観て廻った後は (^〜^*)モグモグTime♪
暑いので、先ずは氷いちご☆彡そのあと、大きな蛸入りの「たこ焼き」
あとモウ1つ初体験だった「とんび焼き」( ̄[] ̄;)
とんびって、やりいかの嘴のトコなんだって!!??
初めてだったけど、お気に入りになっちゃった♪お酒の肴にモッテコイ♪

それ以外にも 下したての鰹のサクに とこぶし・伊勢海老・ホタテ
干物も鯵や金目のほかに、太刀魚とか鰈・さより等々
ミンナとっても美味しそうで、値段も手頃。。(^¬^) ジュルッ♪
家が近かったら、絶対買って行くのになぁ。。。
この暑さの中何時間も持って・・・じゃ無理だもんねぇ。。
(/TДT)/あうぅ akkoの食指はムズムズしどおしぃ!!!
いつか・・・きっと・・・思う存分調理&賞味するぞぉ!!( ̄Д ̄)ノ


でもって、二の腕…日に焼けてます (~へ~;)カッカッカッ・・・


No.62
2001/05/21(Mon)
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

今夜は、プルしゃんと地元呑みしたよぉ♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
お互いに6時まで仕事して、それから合流♪
最初に予定してたお店が 何故か臨時?休業 (/TДT)/あうぅ
ショウガナイから、その店の近くの店に決定!!
2人でワイン一本+α ☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪
スペイン・ワイン=ナカナカでした ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
料理は、無国籍…だ。。。ね。。。( ̄w ̄)ぷっ
牛アキレスの炒め物・・・綺麗になれるかな?+( ̄▽ ̄)+ キラッ
アボカドって生海苔とも合うんだ!?
トムヤム麺==エスニック大好きな私達には 甘すぎ?( ̄◇ ̄o)

「2人だけじゃ・・・」って杞憂したけど、ナンのナンの!!(笑)
楽しい時間が過ぎて あっという間にシンデレラ・・・オーバー!(爆)

また、一緒に行きたいね♪ (*^¬^*)ウィーッ 


No.63
2001/05/22(Tue)
思い出し

今日は 久し振りに曇り空〜雨がポツリポツリ..
でも、なんだか蒸し暑いのぉ。ムシムシ嫌ひぃ(/TДT)/あうぅ
・・・でもって、今日もそれなりに忙しく(謎)働いて 終了です。

タイトル・・・は、一昨日=日曜日のコト♪

*************

彼と電気屋さん?に行ったのデス。(⌒ー⌒)
遂に 彼がノートPCを買う決心をしたらしくて・・・
「決心」って言うより「どうしても欲しくなった」が正解?('-'*)フフ
機種はもう決めてたらしくVaioのカメラのついてるノ♪
小型でイイなぁ♪ akko→ジィーッ(*・д・)―→|Vaio|(=⌒ー⌒=)←彼
手元に来るのは週末らしいけど、もう((o(^-^)o))ワクワクしてた(笑)

新型i-bookとか イロイロ見たんだケド
もちろんPCだけのお店じゃないから 他も見たのぉ♪
オーディオは、ワケアッテさらっと流し・・・(謎)
akkoはワインセラーが見たかったんだケド、あいにくなかった。(T△T)
でも、冷蔵庫・食洗機や洗濯機etc.の家電品を見たの♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
そしたら・・・そしたら・・・彼が・・・嬉しい事を言ってくれたのぉ
(⌒^⌒)bうふっ♪ 内容はナイショ♪(≧∇≦)

毎日、いろんなコトに一喜一憂の連続だけど、
その時のコトを思い出しちゃって、( ̄ー ̄)ニヤッって...(^^ゞ


No.64
2001/05/23(Wed)
ふぅ・・・

昨夜から 暫くブリにしっかり雨降り模様のまま1日が過ぎちゃった

今日は、ジュウェリー・デザイナーをしてる友人の年に一度の新作発表
仕事の都合も付いたので、お昼過ぎから行く予定にしてたけど、
一緒に行く筈だった友人が都合が悪くなったと昨夜遅くにTelが・・・
その上 朝からどうにも体調が思わしくなくて・・・
薬を飲んだら ダイブ楽にはなったけど
やっぱりこの雨の中出かける気力?が湧いてこない。。(/TДT)/あうぅ
友人とご飯も食べようと予定してたけど、それもない訳だし、、、
買い物も チョットだけあるんだケド・・・今日じゃなくてもいいかぁ
ナンテ・・・我ながら「行かないモード」にドンドンなっちゃって...
(ρ°∩°)ううー。。。こう言う時には、止めるに限る!! (爆)

薫子さん(ジュウェリー…の友人)やスタッフの皆には申し訳ないけど
本日の予定はキャンセルしちゃったよう。。(*'-'*)ゞポリポリ

でもって・・・1日中 ノンビリと?「ご静養」しちゃいました。
今日 休養できて良かったぁ。。o。(-。-;)ホッ…!
仕事でアタフタヘ(;)ノ・・・だったらキツカッタもんねぇ。。

さて・・・明日からマタ頑張らねばぁ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


No.65
2001/05/24(Thu)
・・・しなきゃ!!!

今日も雨・・・(=TωT=)
梅雨の走り・・・らしい。。
(/TДT)/あうぅ やだなぁ。。。毎日 雨・・・ジトジト..
コレがあるから 夏が蒸し暑くなるんだよねぇ・・
でも、そのお陰で美味しいお米が出きるわけだし、
ムシムシしてる湿気のお陰?で、日本女性の肌は綺麗なんだって!?

ヽ|゜;|ノ でも、最近 akkoはお肌が荒れ気味で・・・(x_x;)シュン
でもって、チョット前から「食べたいモード」に入っちゃって・・・
いろ〜〜んなモノが美味しそうに…食べたいなぁ。。って思っちゃうの
たま〜〜にこのモードに入ると 太っちゃう危険信号!!
去年の夏からイイ感じで来てたのに・・・(謎)
案の定? ナントナク・・・服がキツクなったような...Σ(・ω・;
(ー'`ー;)う〜ん・・・・ダイエット?しよう!!!
先ずは 間食を減らそう!!!
元々は そんなに間食する方じゃないんだけど
「食べたいモード」になると、その辺から崩れてくるんだよねぇ。ヽ|゜;|ノ
最近 無性にチョコレートが食べたくなったり・・・だったから
『アブナイなぁ。。』って思ってたんだよね。

梅雨の間に・・・今の内に・・・・セーブしよう!<(`^´)>

ホントは も少し「運動」もするべき・・・(/TДT)/あうぅ
とにかく、頑張ろう!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ (謎)


No.66
2001/05/25(Fri)
はうぅ..

今日は 4日ブリに(らしい(笑) 暑い1日だったよう。。
昨日までの雨が 蒸し暑さになってる感じ・・・(~Q~;)

そんな中、朝からシッカリ働きましたよ! 昼休みも半減で!( ̄^ ̄)
暑さに慣れてないから「on-time顔」がシャキッとならなくなりそう(謎)
今日はPayDayだしd(^-^)ネ! (・-・*)ムフフ♪

でもって、、、ちょっとだけHPを弄ってみました(ちょいひさ?)
[info]のページです。
内容が開設のお知らせとかのご挨拶ページだったけど[new♪]もあるし
・・・ってコトで、コンテンツの「ご案内ページ」にしてみたの
でも、このページ 開いて見てくれる人いるのかなぁ?どうかなぁ?
[TOP]のmenuからも飛べるからなぁ。。。[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
やっぱり3号が前に言ってたように[TOP]をスタイルシートにすべき??
最近 BBSのカキコが激減してるしなぁ。。(/TДT)/あうぅ
(ー'`ー;)う〜ん・・・どうしよう!?!?!?!?!?

ま♪ こう言う時こそ「ケ・セラ・セラ♪」
のんびり行きましょう♪( ̄ ̄ー ̄ ̄)


明日は従姉妹のメグの「結婚しちゃったよ♪パーティ」です。
本牧に行きます。(⌒^⌒)bうふっ♪
ガーデン・レストランでのパーティですよん
天気予報もGOODで、\(^O^)/ヤッター♪
で、最高気温予想が・・・30℃近い..(~Q~;)暑そう。。。

そんなワケで、今週末はakkoが忙しくて彼氏と会えないのう。(=TωT=)
せっかく彼が土曜日オヤスミなのにぃ・・・寂しいよう(≡д≡)
でも・・・そんなことでakkoがρ(。。)イヂイヂしてたらダメだよねぇ
彼氏に嫌われちゃう!? (ρ°∩°)ううー。。。
明るいakkoで、もう1週間ガンバロ!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ!
(最近「( ̄Д ̄)ノ オウッ」で終る事多すぎ!?(;^_^A アセアセ)


No.68
2001/05/26(Sat)
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今日は 従姉妹のメグの「結婚しちゃったよ♪パーティ」でした。

横浜は本牧にあるホテルのレストランで・・・
天気予報では、この週末も暑い..って言ってたケド 朝から曇り空!?
(?_?)あれぇ〜?? どうなんだろう? 服…どうしよう...
結局、インナーを変更して予定通り!? (謎)
昼間のパーティだし、レストラン・ウェディングだし、、いいよd(^-^)ネ!

予想通りの時間で会場に到着♪
久し振りに会ったメグの姉夫婦や友人たちと歓談ペチャクチャ(笑)
・・・で、いよいよパーティの開始!=メグ&旦那さま入場!!
メグは スペインでの結婚式で着た純白のウェディング・ドレス☆彡
旦那さまはブラック・スーツ
ま、結婚式っていつもそうだケド 新婦が綺麗だぁ!!!
身内贔屓を差し引いても、全く入れなくても・・・綺麗だった。
メグが 本当に幸せそうな笑顔だったよ。(もちろん旦那さまも…だけど)

子供の時から、メグの姉より私と姉妹に間違われてきた私達。
今でも 親でさえ 後姿を間違えて呼ぶ時あるくらい!(爆)
でも、今日のメグは私とは格段の差の美しさだったよ♪(=⌒ー⌒=)
(でも、やっぱり…「似てるぅ」って今日も言われて嬉しかったり(^^ゞ)

旦那さまとメグ ずぅ〜〜っと優しい気持ちで生きていって欲しいな♪
メグの挨拶にあった通り「2人で愉快な家庭を築いて」欲しいな♪

集まって下さった方々も 素敵な方ばかりで、2人の人柄の成せるワザ?
もちろん パーティもとっても良い雰囲気のパーティになった♪
やっぱり 身内としてはちょっぴりε-(´▽`)ホッ..とした訳ですf(^^;)

夕方パーティもお開きになって 桜木町までメグの友人の車で・・・
改札を通って、ホームで電車に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰るのとは違う方向に向う電車に乗って・・・行きました。。( ̄ー ̄)


No.67
2001/05/27(Sun)
諸行無常・・・

天気予報が外れて、朝から雨降り・・・(/TДT)/あうぅ

今日は「お料理教室の日」です( ̄ー ̄)
本日のメニューは・・・
1、グリーンアスパラガスとソラマメの冷製ポタージュ
2、牛肉のポアレ ソース・タイランデーズ、夏野菜添え
3、2色のピーマンのババロア
                        でした。
それぞれに 一捻り?があって、充実した内容&ランチでした(笑)

でも、いつもお教室で一緒の「お仲間」がいなくて...(・o・?)ハテ..
怪訝に思いながらも、順調に「お教室」は進み、試食も済む頃・・・
先生から「お仲間」のご主人が急逝したとの報告が、、、
「白血病」だったとか・・・
事情を全く知らなかったので、私のショックは倍増!!
彼女の「今」を考えると、居たたまれない気持ちになった。。
が・・・感慨に浸る暇もなく、時間は流れて行く..
所詮 何事においてもそうなんだろうけど、やはり心の奥が痛い。

...そう思いつつ、食事をし 歓談し 帰り道に買い物まで!(≧o≦;)
(ρ°∩°)ううー。。。ナンだかねぇ。。。。。(=TωT=)

やっぱり、元気が一番!?(爆)(違?) .....))))))))(゜゜;)/ギクッ


No.69
2001/05/28(Mon)
平平凡凡..

朝・・・(´〇`)ファーーァ ネムイ・・・ 起きれないよう!!

でも、仕事が呼んでる。。(/TДT)/あうぅ 頑張らねば!(ノ><)ノヒィ
どうにか起きて、いつも通りの月曜日がスタート。

昼休みも・・・ネムイィ!!
o=(_ _;;; パタッ...o=(-_-; ムクッ...( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ
時間イッパイまで「お昼寝」しちゃいました。f(^^;)ポリポリ
それでも眠かったよう。。

夕方 無事お仕事終了♪
BBSのレス付けて(やっぱりカキコがあると嬉しい♪ヽ(^0^)ノ)
それから、土曜日の日記を書きました♪(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
Q&チャット&ネットサーフして・・・|電柱|ー ̄)フフ
電話して・・・お風呂入って・・・
(-_-)zzZ (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・(爆)


No.70
2001/05/29(Tue)
うーーーん。。

この数日、仕事上でなんとなく気になる事があって・・・スッキリしない。
コレだ!って言う程の根拠があるわけではないので、余計に気に掛かる
で、今日・・・今の仕事の恩師に電話でコンサルトを貰うことにした。
やっぱり、私の気掛かりは正当?だったらしい。。。
それが 正しいって言うコトが 即 喜べないことなんだけど・・・
でも、タダの杞憂でなくて、スッキリさせる事が必要だと判ったコトは
良かったんだよね。。でも・・・[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…複雑ぅ..

まぁ、、、仕事のコトは コレくらいにしてプライベートのコト♪

先日 旦那さんを亡くした友人のことで共通の友人と電話で話した。
彼女の今の気持ち 考えれば考えるほど辛くなって言葉が出ない。
とっても仲の良い夫婦だったので、まだ実感が湧いてないと言うのも判る
子供がいなかったのが幸か不幸か・・・・判らない。。
もし、子供がいたとすれば、、、
確かに専業主婦だった彼女が今後1人で育てるのは 大変だろうけど
でも、このショックから立ち直るのは毎日の子育てが早めてくれたかも
もし・・・の話だし、どうなることでもないんだけど、、、
明日の葬儀や火葬場のことを考えると 私達の胸まで張り裂けそうだった

その一方・・・「暫くそんな気になれなそう」ナンテ言ってた友人が
どうやら「恋」しちゃったらしい♪ (⌒^⌒)bうふっ♪
「恋の行方」は神のみぞ知る・・・だけど、
彼女がそんな心境になったことで 私まで..((o(^-^)o))ワクワク

いろんな人がいて、其々に其々の時間が流れてる・・・ね。。
いろんな人に恵まれながら、私にも、私の時間が流れてる。。。

P.S.人のことばかり・・・並べちゃったけど、、、
  σ(^-^;)のプライベートは順調ですよう♪r(^^;)ポリポリ


No.71
2001/05/30(Wed)
最近・・・

HPのBBSや宙のカキコが激減...
「ドンマイ♪そんな日もあるさぁ。。」と思う日が増えてきた気がする。

カウンターは少しずつ(若しくは、結構…)回ってるんだケドねぇ。。
でも、訪れてくれる人も減って来てるような気もする。。
果たして この日記を読んでくれてる人いるのかな?
この日記自体にも『レス』付けられるんだケド、殆どないしなぁ
  今までちぃが付けてくれただけかなぁ。。

写真とかレシピとかあるけど、度々見に来たくなる程のものじゃないかも
素材とかポスペとかの『お持ち帰りモノ』ないしなぁ。。。
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…それは出来ないしぃ・・・
やっぱりσ(^-^;)の人望が薄いってコトかなぁ・・・(ノ_-。)うぅ・・・

でも・・・開設して2ヶ月、、、
そろそろ3000人になろうとしてる訪問者があったのだから
アリガタイことだよね♪ r(^^;)ポリポリ
『少なくなってる...』ナンテ 愚痴ったりしちゃダメだよd(^-^)ネ!
Σ(・ω・;明日にでもレシピ・・・更新しよう!!(;^_^A アセアセ


No.73
2001/05/31(Thu)
はっ!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ もう5月が終っちゃう!!

この1ヶ月・・・よく遊び・よく働いた!!
(「遊び」が先に来るのが・・・(;^_^A アセアセ)
こうして日記を書いてると いろいろあったんだと改めて思う
でも、総じては「良い1ヶ月」でした♪ヽ(^0^)ノ

この数日 雨降りの日も増えてきて、入梅も間近だね。。
雨降りは(/´Д`)/イヤァ〜だけど、
この国の一番の恵みでもあるわけだから・・・ショウガナイよ。。
どうせなら梅雨も楽しんじゃおうと思ってタリ、、(o^v^o)エヘヘ
・・・ってことで、HPリニュしよう!! (・x・)ぷっ♪